ガールズちゃんねる

『闇金ウシジマくん』好きな方

175コメント2016/04/20(水) 03:29

  • 1. 匿名 2016/04/16(土) 23:16:26 

    一巻目の衝撃は凄かった

    +365

    -2

  • 2. 匿名 2016/04/16(土) 23:17:35 

    ちょっとえぐい

    +260

    -6

  • 3. 匿名 2016/04/16(土) 23:17:58 

    名言多くて好き

    +223

    -0

  • 4. 匿名 2016/04/16(土) 23:18:32 


    『闇金ウシジマくん』好きな方

    +376

    -3

  • 5. 匿名 2016/04/16(土) 23:18:58 

    山田孝之すき

    +645

    -7

  • 6. 匿名 2016/04/16(土) 23:19:13 

    加納が死んだのが信じれない。

    +222

    -1

  • 7. 匿名 2016/04/16(土) 23:19:44 

    一度無くした信用は最初に作るより大変なんだ。

    +443

    -1

  • 8. 匿名 2016/04/16(土) 23:20:27 

    みたあと何だか気分が沈むけど、面白いからついついみてしまう。
    本当にあんな世界があるのかな~

    +447

    -4

  • 9. 匿名 2016/04/16(土) 23:20:35 

    登場人物がクズばっかりってすごい斬新だなーって思った

    +367

    -4

  • 10. 匿名 2016/04/16(土) 23:21:16 

    最近見てないな
    加納ってロン毛の従業員だっけ?

    +185

    -5

  • 11. 匿名 2016/04/16(土) 23:21:37 

    映画よりドラマのが楽しかったなぁ

    +186

    -4

  • 12. 匿名 2016/04/16(土) 23:21:42 

    でも一歩どこかでちょっと間違えたら
    簡単にああなる可能性もあるのかも?(ほぼないだろうけど)と思うとこええ

    +352

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/16(土) 23:21:45 

    映画の闇金ウシジマくん2大好き♡
    高橋メアリージュンがいい味だしてた!

    +280

    -33

  • 14. 匿名 2016/04/16(土) 23:22:20 

    リアルでウシジマくんみたいな底辺人生になってる
    ガルちゃんの人多そう
    『闇金ウシジマくん』好きな方

    +254

    -35

  • 15. 匿名 2016/04/16(土) 23:22:46 

    読んだ後、ちょっと落ちる…
    内容によっては身につまされる

    +412

    -1

  • 16. 匿名 2016/04/16(土) 23:22:56 

    こわい・・

    +77

    -4

  • 17. 匿名 2016/04/16(土) 23:23:53 

    ドラマが面白かったので漫画も読んだ!
    グロくてエグいシーンが多いけど、ある意味勉強になった気もする

    +277

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/16(土) 23:24:15  ID:BkxXaZZ1Ms 

    洗脳くん、怖い!!
    あれリアルにあった話なんだよね?

    +221

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/16(土) 23:24:56 

    映画やTVは好きだけどマンガこわい(T-T)
    絵がグロいからかなぁ。。

    山田孝之、これでファンになりました!
    冷たい目がたまらん(*^^*)

    +322

    -7

  • 20. 匿名 2016/04/16(土) 23:25:03 

    洗脳くん編オススメ
    怖いけど

    +111

    -5

  • 21. 匿名 2016/04/16(土) 23:26:39 

    面白いけど読んだあと気分が沈むマンガ。
    これ読むときちんと働いて貯金して堅実に生きようと思える…

    +274

    -4

  • 22. 匿名 2016/04/16(土) 23:26:48 

    落ちるよね。。
    でもたまに救われる話もあるから読んでしまう

    +155

    -1

  • 23. 匿名 2016/04/16(土) 23:27:27 

    ウシジマくんも好きだけど滑川くんが好き。
    マサルも好き
    高田も好きだったけどホスト編見て大嫌いになった
    あの女の子かわいそうで泣けた
    あと、チュッパチャプスみたいなの舐めてる子見て
    私みたいだと反省した( ^ω^ )

    +110

    -19

  • 24. 匿名 2016/04/16(土) 23:27:35 

    普通の何気ない生活が幸せだと思えるマンガ

    +229

    -0

  • 25. 匿名 2016/04/16(土) 23:27:46 

    1巻でかなり耐性ついたけど、リンチシーンはどうしてもダメで飛ばしてしまう。

    ダメ人間のお母さんと一緒にウリやった子、最後生活立て直しててビックリ。

    ああいう救いがたまにあるのが魅力だと思う。
    フリーター編も意外と、なんとか改善していく希望は見えた。

    +271

    -4

  • 26. 匿名 2016/04/16(土) 23:29:21 

    救われる子は可愛く書いてるって聞いて
    作者も男だなって笑った( ^ω^ )

    +185

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/16(土) 23:29:30 

    読み過ぎると思い込んじゃう

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/16(土) 23:30:03 

    ウシジマくん見たあと、人間不信になる。
    でも、親や友達の暖かさに触れた時もっと大切にしようって思った。

    +154

    -3

  • 29. 匿名 2016/04/16(土) 23:30:38 

    ドラマの続編、撮影済みみたいだね。
    楽しみ!

    +187

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/16(土) 23:30:46 

    風俗くん怖かった

    +55

    -5

  • 31. 匿名 2016/04/16(土) 23:31:43 

    カウカウファイナンス!
    可愛いものしりとり好き!(笑)

    +290

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/16(土) 23:32:32 

    また続編やるんだ。
    楽しみ。ドラマの高田はイケメン

    +171

    -3

  • 33. 匿名 2016/04/16(土) 23:33:24 

    タクシーくんの話好き。

    +200

    -8

  • 34. 匿名 2016/04/16(土) 23:34:25 

    転勤して知り合いもいない頃、日中ヒマなので主人のマンガを読んでて出会ったウシジマくん。
    病みました…そしてすぐ終了。
    こんな一人の状況で読むマンガではなかったと後悔
    してすぐ職探しを始めました。
    でもドラマの山田孝之のウッシーは好きで見てました(^^)
    マンガはあれですね…絵の衝撃が強くて。
    トラウマもんです。

    +149

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/16(土) 23:34:47 

    山田孝之が格好良すぎた。お金って怖いなぁと思ったし、真面目に生きようと思った。ハブだったっけ?暴力団でヤクの売人みたいな人。何かすごい個性あったわ。

    +265

    -6

  • 36. 匿名 2016/04/16(土) 23:35:29 

    うさぎ好きのウシジマくんにちょっと癒される。
    ドラマや映画はそんな設定は無いですね、残念。

    +159

    -5

  • 37. 匿名 2016/04/16(土) 23:35:30 

    スーパータクシーくんの最後が結局娘を売っちゃう感じで後味すっきりしなかった

    +158

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/16(土) 23:40:59 

    絵が綺麗になってる

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/16(土) 23:41:53 

    ウシジマくんみたいな男に抱かれてみたい!(/▽\)♪

    +57

    -29

  • 40. 匿名 2016/04/16(土) 23:42:12 

    高田くんと柄崎さんが好き(*^ω^*)

    ウシジマくんの実写化はかなり
    クオリティ高いと思います!

    +212

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/16(土) 23:42:29 

    単純に闇金が悪者なんじゃなくて、借りる方はそれ以上にクズでどうしようもない人が多い。

    これ読んでると、闇金がなくても自滅していく人は止められなくて、結局は本人次第と思う。

    +265

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/16(土) 23:42:31 

    >>36
    ウサギ好き設定、私もすき!
    なんだかんだ言って面倒見がいいところ、寂しげな感じがほんのりと感じられて。

    ウサギのかわりなのか、なんかやたらオムライス食べてるドラマのウシジマくん
    漫画にないし、オムライスに何の意味があるのかわからないー

    +176

    -5

  • 43. 匿名 2016/04/16(土) 23:43:12 

    マサルがカリベーたちのアキレス腱をニッパーで切ったところが忘れられない

    ドラマの主題歌良かった!

    あとG10くん役がはまってた笑

    +101

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/16(土) 23:43:48 

    実写でこんなにピッタリ!と思ったのはなかなかないよー身長がもう少しあればよかったけど(笑)

    +147

    -8

  • 45. 匿名 2016/04/16(土) 23:44:27 

    借りに来るやつのカスっぷりったら。
    お金と仕事大事
    命より大事かも?って思ってしまう

    +113

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/16(土) 23:47:07 

    私も主人が全巻持っていてハマりました!

    最新刊でマサルが、、、

    +15

    -7

  • 47. 匿名 2016/04/16(土) 23:47:32 

    映画の柳楽くん演技上手だったね 怖かったもん

    +166

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/16(土) 23:48:26 

    『闇金ウシジマくん』好きな方

    +150

    -2

  • 49. 匿名 2016/04/16(土) 23:49:13 

    ケチャップ多めで

    +120

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/16(土) 23:49:53 

    バトミントン選手の違法賭博で、リアルウシジマやん!!って思った。
    友達から金借りてるとことか。

    『闇金ウシジマくん』好きな方

    +103

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/16(土) 23:50:03 

    >>43
    その話読んでからアキレス腱さすってるよーー (;´Д`)精神的にきた

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/16(土) 23:53:50 

    手の爪に釘を何本も通してる絵を見て、こんなリンチがあるのかって衝撃だった。
    暴力シーンを見るたび、安らかに死にたいって思ってしまう。

    +123

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/16(土) 23:53:57 

    ニートしてる人、今の自分が不満で親のせいにしてる人必見です

    +144

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/16(土) 23:55:28 

    わたしは少しテレビで見て、これはダメだと思って見れなくなった一人です(-_-;)

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2016/04/16(土) 23:56:06 

    >>6加納死んだの!?ヤクザくん編が以外に長くてレンタルして読んでるんだけど、どこまで読んだかわからなくなったー

    +68

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/16(土) 23:56:11 

    テレビで映画版をみて、ドラマ版全部レンタルして、ついに古本で全巻揃えてしまった。
    本が一番描写きついですね

    +81

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/16(土) 23:57:44 

    続けて読んじゃうと病むよね。
    疲れてる時とか落ち込んでるときは読めない。

    +76

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/16(土) 23:58:37 

    パート3早くやってほしいな!!

    漫画も、逃亡者くん編が終わったら最後はウシジマくん編で終わりかな?

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/16(土) 23:58:46 

    加納が亡くなったことにショックだよ!ヤクザくん編?
    洗脳くんが連載当時、オセロの中島騒動があったから余計に怖かったよー。
    楽園くんも、かなりリアルな内容だったな…読者モデルなんか憧れるもんではない。

    +126

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/17(日) 00:00:30 

    皆んなのコメント見てたら漫画読みたくなってきた。
    ドラマと映画もHuluとかNetflixで観れたらいいのに

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/17(日) 00:08:03 

    ホームレスの相手させられたの読んで、うわあ・・・と思った。
    しかもすごい安かったよね

    +135

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/17(日) 00:08:24 

    読んだ後、ドッと疲れる漫画No.1だと思う。

    あと世の中で一番怖い物は幽霊でも何でもなく“人間”って再確認させられる。

    これを読むことによって真面目にコツコツ働いている自分ってちゃんとしているんだなーってちょっと安心してしまう、そんな読後感が不思議な漫画。

    +173

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/17(日) 00:13:40 

    漫画途中まで読んだけど、何巻まで読んだか忘れちゃった…
    オムニバス形式だと読みやすいけど、どこまで読んだか分からなくなりがち

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/17(日) 00:16:29 

    いま沖縄編やってるよ
    マサルがデリへル嬢と恋に落ちる話

    +86

    -4

  • 65. 匿名 2016/04/17(日) 00:16:47 

    肉蝮が出てくると不安になる
    もう名前だけで不安になる(笑)

    +157

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/17(日) 00:17:30 

    今のところ全巻持ってます。私はテレクラくんが1番面白いと思う。

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2016/04/17(日) 00:22:47 

    話自体は好きでまんがも全部読んだ。ちょっと重いから二回目みようと思わないんだけどね・・

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/17(日) 00:22:59 

    ドラマのシリーズ2が演技下手な役者多くてすごいつまらなかったのが残念

    +23

    -6

  • 69. 匿名 2016/04/17(日) 00:23:31 

    ウシジマくんところで借りるとトゴ(十日で5万)

    萬田金融でもトイチやのに(笑)

    こわいこわいー

    +151

    -7

  • 70. 匿名 2016/04/17(日) 00:24:23 

    マサル大嫌い!
    逆恨みして、ずるいことばかりしてるから最後酷い目にあってほしい(笑)

    +112

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/17(日) 00:24:53 

    ゲイくんの話は珍しく生ぬるくてホッとしたなーw

    +30

    -3

  • 72. 匿名 2016/04/17(日) 00:26:06 

    やっぱウシジマくんってタイトルなくらいだから最後はウシジマくんがターゲットになって終わるのかな?
    ◯◯話 ウシジマくん
    みたいな…ウシジマくん好きだけどクズはクズだもんね…

    +67

    -7

  • 73. 匿名 2016/04/17(日) 00:27:48 

    ウシジマくんの漫画はこう、漫画の前で正座して表紙をじっと睨んだ後「よし読むぞ!」って気合い入れてからじゃないと見れない(笑)

    +58

    -10

  • 74. 匿名 2016/04/17(日) 00:33:59 

    山奥で裸で木に巻き付けられて放置されるのが地味に怖かった

    +208

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/17(日) 00:35:44 

    洗脳くんは物凄くトラウマになって読んだことを後悔した

    +36

    -3

  • 76. 匿名 2016/04/17(日) 00:38:07 

    次回の放送があるなら、また同じ主題歌が良いなぁ〜!

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/17(日) 00:38:29 

    滑川が色気あって好きだな
    この人は最終回まで生きて欲しいけど、悪い事沢山してるからどうなる事やら

    +35

    -5

  • 78. 匿名 2016/04/17(日) 00:40:05 

    映画とドラマは全部観た。
    マンガもすごく読みたいけど…。
    全巻読んでる人すごい。

    +44

    -5

  • 79. 匿名 2016/04/17(日) 00:44:02 

    都会で電車に乗って窓から見えるビルの裏とか風俗店、ボロボロの家とか見ると、あーウシジマくんの世界だなぁ…と思ってゾクゾクしてしまう

    +167

    -2

  • 80. 匿名 2016/04/17(日) 00:44:37 

    女の裸体が現実的
    他の漫画は青年誌でも胸デカいウエスト細いお尻まん丸なのに
    最初見た時は醜い身体に描いてるなぁ〜って思ったけど、リアルの女ってこんなもん

    +215

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/17(日) 00:46:37 

    漫画読みたいです!!
    映画とか見てはまった(゚∀゚)

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/17(日) 00:52:04 

    お金がなくて追い詰められた時の食事が、インスタントラーメンのお湯かける前のをバリバリ貪って食べる。

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/17(日) 00:54:56 

    ウシジマくんの漫画読んでも、パチンコに行く奴って凄いと思う。前に働いてたバイト先で、そんな奴ばっかだったな...。

    +145

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/17(日) 00:55:01 

    >>80
    セックスの描写が全部暗いと思う。
    健全でフツーなのがなくて偏ってるなーと思う。

    あ、でもそういう漫画か。

    +99

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/17(日) 00:58:57 

    初めて見たのが映画でした。
    大抵女の人は風俗で稼いでなんとかなるようでしたが、、
    何より、借金返せなかった若者の大学生が全裸にされ、誰もいない森の中に連れて行き、木に縛り付けて蜜をかけて放置→虫がたかる→縛られたまま骨になってしまっているのを見て怖かったです。。 残酷すぎてそこだけ覚えています。

    +161

    -4

  • 86. 匿名 2016/04/17(日) 01:05:07 

    底辺の人間は歯並び汚めに描いてるよね。
    その辺手が込んでるなぁ。
    ギャル代とか肉まんま(だっけ?)とか。

    +154

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/17(日) 01:05:30 

    >>84
    確かにラブラブなセックスは無いですね
    でも現実のセックスだって小汚い部屋で冴えない外見の男女が、愛情とは全く違う事考えてるのがほとんどだと思う

    +141

    -9

  • 88. 匿名 2016/04/17(日) 01:09:48 

    >>26
    救われる人は可愛いんですか?
    知らなかった
    後でコミックス見て確認しよう
    普段は子供に見られない様に洋服ダンスに隠してるから

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/17(日) 01:14:48 

    清潔感無い人間の特徴を捉えてる
    ただ不細工に描くんじゃなくて臭ってきそうな汚さ
    母と娘で売春してたシリーズ、話が進むにつれて吹き出物かシミか分からないけど増えてたよね
    物語には関係なかったけど
    あれはエイズを表現してるのかと思った

    +141

    -4

  • 90. 匿名 2016/04/17(日) 01:15:00 

    肉蝮でしたっけ?
    映画での拷問シーンを思い出すと、自分の体まで痛くなります^_^;

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/17(日) 01:16:31 

    クスリ、売春、ホストとか登場人物が身近に居ないタイプでいつも距離を置いて読めてたんだけど、サラリーマンくんは現実にたくさんいそうで感情移入した。
    『闇金ウシジマくん』好きな方

    +121

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/17(日) 01:19:03 

    >>79
    底辺の家ほどモノが多くて散らかってるっていうのは現実でもあるよね。

    +138

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/17(日) 01:22:39 

    >>87
    確かに客観的に見たらそんなもんか(ー ー;)

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/17(日) 01:33:07 

    姉が入院した時に、ウシジマくんの漫画を持って行ったら拒否られたw

    山田孝之は好きらしいが漫画の絵が無理らしい。

    私は漫画のリアルさが好きなんだけどなぁ…

    +88

    -5

  • 95. 匿名 2016/04/17(日) 01:35:04 

    >>91
    そうそう、性格普通だけど要領悪い人にも容赦なく不幸な目に遭わすよね
    この人最後は救われたから良かった

    +67

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/17(日) 01:40:15 

    脇役の仕草や癖が面白い
    ゲイバーで腕組みして頬に手を添える人とか、カッコつける時にスーツの裏地見せるヤクザとか

    +37

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/17(日) 01:41:13 

    作者のインタビューも面白い。
    やっぱ取材はたくさんやってんだね。
    『闇金ウシジマくん』真鍋先生インタビュー「“なんで俺のこと漫画に描くんだ”って怒られます」 | ガジェット通信
    『闇金ウシジマくん』真鍋先生インタビュー「“なんで俺のこと漫画に描くんだ”って怒られます」 | ガジェット通信getnews.jp

    ヤミ金業者と、金に関わる様々なキャラクターをリアルに描き、累計600万部突破の大人気コミック『闇金ウシジマくん』。「生々しくて恐すぎる」「読んだら落ち込む」など過激な描写が度々話題を呼ぶこの作品は多...

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/17(日) 01:42:18 

    こういった映画の場合、大声で怒鳴ったり凄む口調のセリフを想像していましたが、山田さんは全く普通にしゃべっているのに底知れない恐さがにじみ出ていて、本当に凄い俳優さんだと思います。

    白夜行のドラマも素晴らしかったし、山田さんが出ている作品はこれからも観てみたいです。

    +132

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/17(日) 01:47:17 

    1の映画で。
    林遣都くんが最後、木にくくられて蜜?で虫が大量にたかってて……で終わってましたよね。
    あれで死んじゃったのかなぁ?

    +108

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/17(日) 01:48:34 

    誰をモデルにしてるか分かりやすい
    与沢翼とか

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/17(日) 01:51:00 

    >>94
    入院中に読んだら余計に病みそう

    +67

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/17(日) 01:58:45 

    服のセンスの表現が良い
    滑川や裏社会で生きる人のヤクザファッション、風俗嬢の流行からズレたお洒落、ファッションリーダー目指すフリーターの、あえて奇抜さ狙う服とか
    作者はお洒落好きなんだと思う

    +130

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/17(日) 02:06:18 

    >>78
    原作の漫画が一番面白いですよ
    古本屋行ってみて下さい
    手元に置いてたら病みそうだから売りに来る人って多いです
    でも人気だから値引きはしてません
    買取価格も高いです

    +61

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/17(日) 02:36:29 

    なんてタイムリーなトピ!エロリアーノにいた瑞樹役のかすみりさて人いるんだけどあの人のTwitter見たけど全っ然顔違いません?ビックリするくらい顔違うくて誰にも聞けなくてでも言いたくてがるちゃん見てたらこのトピたってて聞いてみたw私の知ってる瑞樹の顔と違いすぎる!

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/17(日) 03:06:38 

    >>57
    私は何故かそういう時に特に読みたくなる。
    現実逃避できるからかな。

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2016/04/17(日) 03:15:36 

    山田孝之の目を殺す演技に圧倒された
    本当に目で演技するよね。
    死んだ目とかすかに感情がこもった目が上手。

    +117

    -2

  • 107. 匿名 2016/04/17(日) 03:42:04 

    ドラマのウシジマくん見てました。1度借りたら、更に借りるクズばっかで落ちる一方。見た夜は大体悪夢みてうなされました。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/17(日) 03:44:04 

    タクシー運転手って訳あり多いんだなぁって知った。

    +55

    -3

  • 109. 匿名 2016/04/17(日) 03:55:31 

    タクシー運転手って訳あり多いんだなぁって知った。

    +8

    -5

  • 110. 匿名 2016/04/17(日) 04:27:55 

    ドラマはあの田舎から出てきた女の子が、マンガにはなくてウザいし、山田くんもいいけど小さくてイメージが違うから見てない

    +8

    -16

  • 111. 匿名 2016/04/17(日) 04:31:32 

    DQNとか底辺の人の生活や思考の描き方が、すごく細かくて大好きです。
    1リットル紙パックのお茶にストローさしてる描写があったり。

    +86

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/17(日) 04:32:36 

    お気に入りキャラは肉蝮
    怖いwww

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/17(日) 04:37:54 

    洗脳くんを読んでから、北九州の監禁事件のドキュメント本を読みました。
    参考にしていると思うので、マンガとほぼ同じような感じですが、流石にこっちの方が胸クソ悪いです。この事件に興味がある人にはオススメです。

    ウシジマくんの話では最後に救いがあって良かったなあ…

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/17(日) 06:16:35 

    >>94
    入院中の差し入れにウシジマくんとは( ̄ロ ̄lll)

    +86

    -1

  • 115. 匿名 2016/04/17(日) 07:19:02 

    かわいいしりとりゲーム?だっけ
    あれ、かわいいやつ言うと
    かわいくない ってアウトになるから面白い

    +42

    -3

  • 116. 匿名 2016/04/17(日) 07:51:55 

    コブラがカップルに絡んでるシーンとか、高田の同期のホストにコブラーマンの入れ墨いれたり、コブラの全盛期が一番ゾッとした!
    うしじまくんが23歳って笑ってしまう 笑

    +63

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/17(日) 08:06:38 

    >>113
    私も読みました!しかもつい2週間前に(笑)もちろんウシジマくん愛読者です!

    現実の主犯の男なんて、何処にでもいるようなおじさんな見た目なんですよね。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2016/04/17(日) 08:14:13 

    ウシジマくん大好きです!
    作者の方が丹念に取材をしてるからこそリアルな描写になっている漫画!

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/17(日) 08:17:32 

    宇津井

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/17(日) 08:42:04 

    利息のおまけもしないけど、小銭でもちゃんと拾って渡そうとするのが好きだな。

    そろそろマサルは見つかりそうですね。
    そもそも裏切らなきゃよかったのに。

    +58

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/17(日) 09:02:09 

    ニギ ニギ ニギ

    +53

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/17(日) 09:05:53 

    マイナス少ないトピだな~ なんか嬉しい

    どうしようもない人間たちはほとんどクロックス履いてた
    なんかわかる気がする

    +99

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/17(日) 09:28:45 

    男性もクズだらけだけど、女性も出てくる女性でまともなのは、牛島くんのお母さん(ほぼ思い出)と幼馴染のお母さん(お好み焼きやの人)とカウカウローンの事務の子くらい。

    +78

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/17(日) 09:29:48 

    >>122
    はっ!そういえば伊勢谷が履いてた…。

    +21

    -3

  • 125. 匿名 2016/04/17(日) 09:35:45 

    カウカウファイナンスだった、普通に間違ってしまった。

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/17(日) 09:48:24 

    怖くて読んでないけど、映画化されて宣伝でちらっと見た大島優子の台詞がなんとなく頭に焼きついてる。
    騙されたのか、「私の借金、いつ終わるの?」ってやつ。借金はやっぱり怖い。
    私のリボ払い、いつ終わるの?だもん。

    +57

    -7

  • 127. 匿名 2016/04/17(日) 09:52:24 

    山田孝之がめっちゃくちゃ強い!

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2016/04/17(日) 09:58:15 

    ウシジマくん読んで気分が落ち込むって人が多いけど、自分は読むとテンション上がる!笑
    大好きな漫画です。

    真面目に、堅実に生きるのが一番だと思わせてくれるし前向きな気持ちになります。

    +48

    -2

  • 129. 匿名 2016/04/17(日) 10:06:59 

    フーゾク君編で何百万円も盗まれた瑞樹が可哀想

    +140

    -3

  • 130. 匿名 2016/04/17(日) 10:09:56 

    それぞれの世界、業界をちゃんと勉強しててすごい!と思った。ホストや風俗嬢にインタビューとかしてんのかな

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/17(日) 10:14:05 

    いつも感情を表に出さないウシジマ社長。
    どんな状況でも決して同情はしないし、堕ちていく人間を止める事はしない。
    時には関係ない家族にまで取り立てるけど、何気ない描写が良い人なのか?と思わせる。

    追い詰められて最後に自分で気付かないとダメな奴はそのままなのかな、
    普通の生活が幸せだと再確認出来る漫画。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/17(日) 10:15:59 

    G10の話で埋められちゃった男の子二人、あの後どうなったのかなーとか、未だに思い出す時ある。

    もう一度最初から見ようかな、ドラマと映画。

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/17(日) 10:35:49 

    どんな生き方したらあんな風になれるんだと今でも思うわ。社会のどん底を学んだ漫画。

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2016/04/17(日) 10:50:39 

    ウシジマくんの幼なじみの竹本君がいい人すぎて辛かった
    最後救われて欲しかったな

    +53

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/17(日) 10:55:16 

    ドラマ「闇金ウシジマくん」に出てきた青森出身の元AV嬢の千秋。
    ドラマのオリジナルキャラだったそうだけど、
    けっこう好きだった。
    『闇金ウシジマくん』好きな方

    +120

    -3

  • 136. 匿名 2016/04/17(日) 11:02:09 

    この駄菓子屋のシーンが好き。
    情報を聞きながらモグモグ…(笑)
    『闇金ウシジマくん』好きな方

    +112

    -2

  • 137. 匿名 2016/04/17(日) 11:02:37 

    ガルちゃんでまさかウシジマトピが立つなんて・・・!
    1巻の普通のOLが転落していく描写がほんっとトラウマです
    『闇金ウシジマくん』好きな方

    +114

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/17(日) 11:17:51 

    >>99
    あれはさあ

    縛られて蜜(とか砂糖・人工甘味料たっぷりのジュース類なんかも)ぶっ掛けられる

    蟻とかたかる

    蟻を狙って昆虫がたかる

    昆虫を狙ってトカゲなんかがたかる

    トカゲなんかを狙って蛇がたかる

    蛇を狙って鳥が集まる

    鳥が蛇だけじゃ飽き足らず縛られた人間の肉の柔らかいところを……

    ぅええええええ
    書き込んでて自分でも吐き気がする。

    +66

    -3

  • 139. 匿名 2016/04/17(日) 11:22:28 

    ドラマは見たことあるー、田舎でヌクヌクと暮らす自分には縁のない世界で怖かったけれど面白かった。これからも真面目に生きねば〜と思いました(^∇^)

    +9

    -4

  • 140. 匿名 2016/04/17(日) 11:35:42 

    楽園くんに出てたカリスマモデルG10のキャラがなんか良かったw
    クスリの売人で結構クズだし、ハブの大金持ち逃げしようとして捕まって悲惨な最期だったけど、オシャレなポンチョ?を着てたり、G10トレインポォー!!神がかってる!とか、全てを手に入れチャイナとかw

    +55

    -1

  • 141. 匿名 2016/04/17(日) 11:44:40 

    作者の真鍋さん、実際に闇金にはまってるような人に取材しててリアルだよね。
    知らない人からなんで自分のこと勝手に書いてんだとか怒りの電話が編集部に入ったりするらしい。
    薬とかで境目がわからなくなってるんだろうね。

    それと、食べ物との付き合い方とかおかしい人が多いらしい。
    子供に菓子パンしか与えなくて、家に食器も箸もないとか、
    整形しすぎで咀嚼機能に影響でて流動食ばかりとか。
    映画の高橋メアリージュンも食べ方おかしかったよね。
    貧困の連鎖。そういうとこでわかるんだなと思った。

    +94

    -1

  • 142. 匿名 2016/04/17(日) 11:51:19 

    絶望のなかで、たまーにごく僅かな光がある。
    それを大事にできない人は落ちて這い上がることができないんだなと思わされる。

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2016/04/17(日) 11:55:00 

    高田役の崎本くん?だっけ。
    かっこいいのに全く見ないね。

    +59

    -2

  • 144. 匿名 2016/04/17(日) 12:08:03 


    相手に無理して合わせても
    その場限りだし
    無理して着飾っても
    一瞬の優越感しか味わえない

    たしかに!!って思った
    ウシジマくん鋭い事言うなあ
    『闇金ウシジマくん』好きな方

    +74

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/17(日) 12:24:39 

    ウシジマはすでにマサルの本性に気づいてて、あえて泳がせてる気がする

    +57

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/17(日) 12:26:04 

    ウシジマくん大好きです。ドラマと映画は全部見ました。残酷な描写が苦手なので漫画は読む勇気ありませんが。目を背けてしまう場面もたくさんありますが、ウシジマくんの言葉や改めて普通に生活していることの幸せを感じられるいい作品だと思います。
    シーズン3あるんですね。ドラマがあるってことは映画も公開されそうですね。ドラマはいつから放送されるんだろう。

    +10

    -3

  • 147. 匿名 2016/04/17(日) 12:42:51 

    >>110
    私もドラマは途中までしか見てない
    登場人物が違和感あるし、過激なシーン少ないから
    うしじま君はもっとガタイ良いし、山田孝之みたいなイケメンじゃない
    脇役も原作では大体が不細工で性格も終わってる奴ばかり

    +9

    -10

  • 148. 匿名 2016/04/17(日) 12:53:50 

    >>140
    これねww
    なんか一種の宗教みたいな感じだったよね
    G10も教祖様に近い存在
    そしてG10の洗脳から覚めたあとのみんなの反応もリアル
    『闇金ウシジマくん』好きな方

    +38

    -1

  • 149. 匿名 2016/04/17(日) 12:57:17 

    この漫画を見て、女性は母親になることを考えると思慮深く強くなることは必須なんだと思った。
    父親より子供への影響力がありすぎる。
    牛島君の母親が早くに亡くなってるのは、生きてたら真っ先に牛島君の敵に狙われるのと、聖母みたいな描き方ができないからかと思った。
    思い出なら更新されないし、綺麗なままだから。
    だから子持ちには牛島君優しい。

    +53

    -2

  • 150. 匿名 2016/04/17(日) 13:00:57 

    こないだまで勤めてた工場にリアル闇金の人が乗りこんできた
    ほんとうにこの漫画の世界まんまの世界が広がってたよ
    EXILE風の二人組が私の動かしてる機械のとこにきて、
    「おネエさん、悪いけどこの機械の写真撮らせてくれるかな?」って機械の写真をデジカメで撮りだしたり、
    回収の約束を社長にとりつけるまで粘ったり・・・
    従業員のいる前でやるというのも、きっとワザとそうしてるんだろうなって思った
    一ヶ月後自己破産して潰れました

    +47

    -1

  • 151. 匿名 2016/04/17(日) 13:05:19 

    >>149
    家族のために立ち上がろうとする人にも優しいね
    宇津井くんとか
    ダメ人間だった宇津井くんの回があんないい終わり方するとはね

    +67

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/17(日) 13:18:56 

    「楽園くん編」に一コマだけ出てきた諸星さんは
    「スーパータクシーくん編」のあとで娘をネズミーランドに連れてったあと、
    どうにかしてタクシー業で借金返しながら、娘と二人つつましい生活をしてると考えたい

    +24

    -2

  • 153. 匿名 2016/04/17(日) 13:30:50 

    ゲイの男の子が母親思い出してアパートで一人泣くシーンでもらい泣きした。

    +33

    -1

  • 154. 匿名 2016/04/17(日) 14:07:06 

    >>148
    あ、そうでしたね?G10トレインじゃなくてAZEMICHIトレインでしたねww
    適当に書いてすみません
    最期にハブに捕まった時も、全く動じずになんかすごく名言っぽい言葉と謎のポーズがかっこ良かったですが、ゴメン、全然意味わかんねーやとスルーされてたのが悲しかったです。
    『闇金ウシジマくん』好きな方

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/17(日) 14:28:37 

    お刺身たべたいなぁ…

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/17(日) 14:49:22 

    >>155
    あのばーさん、救いようがかなったな…

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/17(日) 15:12:34 

    >>149
    丑嶋な。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/17(日) 15:18:30 

    たまに人物繋がってるよねw
    「ゲイくん」のジャニオタと「フーゾクくん」の瑞樹ファンの客が
    ベンチに腰掛けて中学時代の思い出話してたりとか

    +27

    -2

  • 159. 匿名 2016/04/17(日) 16:57:13 

    竹本くん原発いっちゃった…

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2016/04/17(日) 17:06:06 

    >>29
    どこ情報?
    いつから?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/17(日) 17:14:52 

    あの泥臭さが 好きです

    記憶に残ってるのは、タコ部屋に落とされた奴隷君が、毎日 冷めた弁当ばかり食べてて
    「あ~温かい食べ物食いたいな~」って台詞です。

    あとタコ部屋の月一回の慰労会?で 一番格安の風俗コースが、別室に入ったら謎のオバQ型 段ボールに穴が開いてて…(/▽\)
    WW

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2016/04/17(日) 17:16:43 

    >>137私もそれ!読んだ日は病んでなかなか眠れなかった。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/17(日) 18:49:27 

    妖怪人間ベラがこわかった。淋病ってやっぱ鼻がとれちゃうんだね…

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/17(日) 20:51:01 

    >>69
    5万じゃなくて5割

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2016/04/17(日) 21:57:18 

    スピリッツで、連載400回記念で
    重大発表があると載ってました!

    きっとドラマ、映画の3作目が発表されるのかなーとワクワクしてます!
    あと2回で400回です!!

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/17(日) 22:42:23 

    ドラマ化される時のオリキャラって、
    大抵が「何でこんなのを」って感じになるのだけど、
    片瀬ななは悪くなかったな。

    原作は、休載多すぎ!

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2016/04/17(日) 23:05:56 

    >>69 十日で五割

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/18(月) 00:28:31 

    まんが王国で三巻まで無料試し読みできるよー。
    ゲイくんの途中まで。
    面白くて描写が丁寧な原作が一番好き。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/18(月) 01:14:10 

    >>168
    ありがとう(・ω・)ノ
    早速読んできた。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/18(月) 02:28:29 

    コミック派(しかもさらに遅い電子)なのにスピリッツ買って読みそうになる。
    濃いし好きだから、一気に読むのがいいのに。
    なにこの禁断症状w
    しかももう直ぐ終わるって聞いたけどほんと?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/18(月) 08:52:42 

    アキレス腱を気にしながら読む

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/18(月) 10:12:45 

    私はマンガワンってアプリで読んでます。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/18(月) 17:29:20 

    >>129
    ドラマだとウシジマくんたちにお金払って取り戻せたけど漫画のほうは後味悪かったね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/18(月) 19:31:36 

    読ませたら高3の息子が俄然勉強張り切っている。絶対いい大学、いい就職をしてお金に困らない人生歩むんだって!素晴らしい、最高の教科書だな、受験勉強ヤル気起きないみなさん是非読んで、もーうパワー全開になれますよ(笑)

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2016/04/20(水) 03:29:05 

    中田とキミノリはハッピーエンドで終わったけど
    捕まってしまったみたいだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード