ガールズちゃんねる

9歳の天才ドラマー・よよか、米人気番組出演

65コメント2019/02/05(火) 13:36

  • 1. 匿名 2019/02/04(月) 10:18:04 

    9歳の天才ドラマー・よよか、米人気番組出演 | Narinari.com
    9歳の天才ドラマー・よよか、米人気番組出演 | Narinari.comwww.narinari.com

    この日の冒頭、エレンからの紹介を受け、エネルギッシュでグルーヴィーなドラムの演奏を笑顔で披露したよよか。演奏した曲はQueen「Stone Cold Crazy」、様々なアングルから映し出される姿は9才とは思えないほどの技術と迫力だ。約350名の番組観覧者で埋まるスタジオを驚きと感動で満たし、観客はスタンディングオベーションでよよかを迎えた。




    よよかは北海道石狩市出身。2歳からドラムを始め、4歳からライブ活動を始めた。5歳で家族バンド「かねあいよよか」を結成。幼稚園在籍中の6歳でファーストCDを発売した。作詞・作曲、ボーカル、ピアノも担当。ライブやイベントなどこれまでに150本以上のステージを経験している。
    Kid Drummer Yoyoka Soma Gets a Present She'll Never Forget - YouTube
    Kid Drummer Yoyoka Soma Gets a Present She'll Never Forget - YouTubeyoutu.be

    Yoyoka Soma, a self-taught drummer, visited Ellen all the way from Hokkaido, Japan to show off her amazing skills with a performance of Queen's "Stone Cold Crazy." Ellen gave the 9-year-old a musical gift - whether she wanted it or not.


    +40

    -18

  • 2. 匿名 2019/02/04(月) 10:18:45 

    はあ。

    +32

    -2

  • 3. 匿名 2019/02/04(月) 10:18:47 

    名前・・・

    +123

    -3

  • 4. 匿名 2019/02/04(月) 10:18:48 

    初めて知ったけどかわいいね。頑張って

    +68

    -13

  • 5. 匿名 2019/02/04(月) 10:19:01 

    了解でーす

    +15

    -4

  • 6. 匿名 2019/02/04(月) 10:19:19 

    名前がな、、

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2019/02/04(月) 10:20:04 

    およよよか

    +58

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/04(月) 10:20:04 

    オカマ?オナベ?

    +6

    -10

  • 9. 匿名 2019/02/04(月) 10:20:36 

    絵蓮でよよか?本名?

    +2

    -22

  • 10. 匿名 2019/02/04(月) 10:21:04 

    Queenの曲を演奏するって、両親結構歳だね。

    +5

    -15

  • 11. 匿名 2019/02/04(月) 10:21:23 

    キッズドラマーとかキッズ○○で有名になった子って大きくなったら何してるんだろう。テレビでは見ないけど

    +146

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/04(月) 10:21:42 

    この子も藤原に食われそう
    楽器フェア2018に行ってきましたー!! - YouTube
    楽器フェア2018に行ってきましたー!! - YouTubeyoutu.be

    絡んでくれた方、メーカーの方、ありがとうございました!! 【ライブスケジュール】 11.24 [土] 新宿club SCIENCE 11.27 [火] 横浜7th AVENUE 12.14[金]恵比寿club aim 【武者修行ツアーファイナルワンマン】 ※12.14の前売チケットを通販サイトで販売開始してます!...

    +0

    -5

  • 13. 匿名 2019/02/04(月) 10:21:44 

    >>10

    それか若ければかなりのミーハーか・・

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2019/02/04(月) 10:22:53 

    親は若そうだよね。

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/04(月) 10:23:31 

    まあ来週あたり深いい話に登場しそう。
    ってあの番組まだやってるの?

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/04(月) 10:23:33 

    たぶんすごいんだろうけど、音楽の事はよくわからない。

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/04(月) 10:23:50 

    >>9
    エレンって司会者の方の名前を漢字で書いたんじゃないかな

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/04(月) 10:23:54 

    この子とか囲碁の仲邑菫さんとか、若くて才能のある子達って他にも沢山いるんだろうね。
    囲碁界にも藤井聡太七段に劣らぬ天才少女 最年少10歳でプロ入り
    囲碁界にも藤井聡太七段に劣らぬ天才少女 最年少10歳でプロ入りgirlschannel.net

    囲碁の日本棋院が5日、都内で会見し、小学校4年生の仲邑菫(なかむら・すみれ)さん(9)が、4月1日付けでプロ入りすることを発表した。10歳0カ月でのプロ入りは、藤沢里菜女流本因坊(20)の11歳6カ月を9年ぶりに更新する最年少記録で、世界で戦える棋士を育成するため、日本棋院が新設した小学生までの採用制度「英才特別推薦棋士」の第1号。将棋界では藤井聡太七段(16)の話題が日本中を席巻しているが、囲碁界にも藤井七段に劣らない“天才少女”が誕生する。

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/04(月) 10:24:15 

    聴いたことあるけどめっちゃ上手いしセンスあるよこの子!
    好きなドラマーがツェッペリンのジョンボーナムっていうのもシブくていいね。
    喋ってる時はどこにでもいる素朴な小学生って感じで、妙にこまっしゃくれてないところが好感持てた。
    名前は本名なのか気になるね…

    +120

    -6

  • 20. 匿名 2019/02/04(月) 10:25:18 

    たしかご両親も、楽器とか音楽やってるんじゃなかったかな?
    普通に音楽のある環境で育つと興味もつのかな。
    それで才能もあるってすごいな〜。

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/04(月) 10:25:21 

    こういう低年齢の天才たち、何がきっかけで芽が出るのだろう。親の関心も大いにあるよね。家にそういう環境が最初からあったり、レコードかなんかで聞き慣れてるとか、将棋や囲碁もスポーツも親がやってたりする。そうでなくても親の見極めって難しい。お尻叩いてやらせるのも嫌だし、本人の興味が何にあるのか、小さな興味も大事なのかも。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/04(月) 10:25:23 

    何でミーハーになるのよ(笑)

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2019/02/04(月) 10:25:32 

    腱鞘炎とかなりそう

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/04(月) 10:25:43 

    テレビで見たよ!
    凄かった。
    たまにギターがうまい子供とか出るけど、その後どうしてるのか気になる。
    大人になったらただのギタリスト止まり?

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/04(月) 10:27:43 

    >>11
    私の兄は暗算でスーパー小学生的な番組に出た事あるけど今中古車の営業してる。
    中学で一旦不登校になったから高卒だけど、値引きの時に暗算使うとか言ってた。

    まあ、、普通だね。音楽系なら違うのかも

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/04(月) 10:27:53 

    QUEENを年寄りの好みだと決めつけてる人は音楽を年齢で聴く人?むしろ音楽好きなら確実に通る道だと思うけど。

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2019/02/04(月) 10:28:33 

    昔、天才ハーモニカ少年が話題になったよね。太郎くんだっけ。
    スティービーワンダーに絶賛されてたけど、その後どうなったかな。もう成人してるはずだけど。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/04(月) 10:29:21 

    エレンの番組に出られた事が羨ましい。
    あの番組、サプライズとかプレゼントとか凄く豪華なんだよね。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/04(月) 10:30:04 

    若干原西に似てる

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2019/02/04(月) 10:31:47 

    >>28
    司会者としても有名だしね。 有名俳優、アーティストも来るから、私的には客として前で見たいわ。てか、ゲームとかで参加したい笑

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/04(月) 10:33:44 

    凄いねエレンの番組に呼ばれるなんて!
    同じ北海道出身だから応援してるよ!

    +38

    -2

  • 32. 匿名 2019/02/04(月) 10:37:21 

    楽器は思いっきり練習できる環境も大きいよね。
    ドラム一式なんてめちゃくちゃ置き場所取るし住宅密集地や集合住宅じゃ近所迷惑になるからとても音出せないだろうけど、この子はおそらく北海道の田舎の広大な土地の一戸建てで好きなときに思う存分練習できる環境なんじゃないかな

    +58

    -3

  • 33. 匿名 2019/02/04(月) 10:38:06 

    >>28
    大阪なおみの時もサプライズだかプレゼントだかでトピになってなかった?
    違うネット情報かも

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/04(月) 10:39:34 

    明るくて生き生きしてて、素直そうで可愛いね!

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2019/02/04(月) 10:39:40 

    天才キッズと言われてたこたちは演奏の上手な普通の大人になっているんじゃないかな

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2019/02/04(月) 10:40:03 

    私の両親(還暦)がそれこそQueenの元追っかけで三十路の私も小さい頃から聞かされていたから、この子からしたらご祖父母が現役世代かな?

    それにしても幼くして海外メディアに取り上げられるなんて凄い!日本人として誇りに思います。
    頑張ってほしいね(*^^*)

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/04(月) 10:41:40 

    動画見たけどすごいね!
    テクニックや感性ももちろんだけど、すごく楽しそうに叩いてて可愛い!
    ドラム大好きなのが伝わってくる。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/04(月) 10:42:06 

    からくりテレビでギター?ベース?弾く女の子いたよね!小さい頃から大きな音を出す楽器やるのって耳が悪くならないのかなぁって心配になる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/04(月) 10:42:12 

    「かねあい」だよね。
    知っています。
    ご両親は、音楽、超自然派です。
    CDもっています。
    応援しています。

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2019/02/04(月) 10:47:08 

    絵蓮w
    ネットで話題の一般人や子供も出演するけど、これ出たら注目度上がるよね
    エレンと話せるだけでも羨ましいけど、豪華プレゼントはもっと羨ましい

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/04(月) 10:47:15 

    楽しそうだなあ…
    うちは私と夫が大学のジャズ研で知り合ったから家にジャズのCDやレコードが何千枚もあるしいつもジャズ流れてるけど、小学生の子供は「カーモンベイビーアメリカー♪」って言ってる。
    まあ無理強いは良くないので仕方ないね

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/04(月) 10:55:03 

    日本のキッズドラマーは男女共上手い子はいっぱいいる
    内田龍我くんや川口千里ちゃんは凄かった

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/04(月) 10:58:46 

    >>30
    私は面白い写真を投稿しようと思ってた。
    近所の小さな田んぼのカカシが美容師さんが練習用に使う白人みたいな生首で、秋になるとズラーッと生首が並んでるみたいになるので。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/04(月) 11:10:09 

    >>11
    さんまのバラエティー出てた天才小学生○○はある程度の年になって
    それしか出来ないからそれ専門の講師をしたりバックバンドについたりしつつ自分でCD出したり活動してたよ

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/04(月) 11:14:14 

    反日グループBTSをアジアの大スターだと満面の笑みで大絶賛したエレンの部屋か。
    kpopアーティストが唯一呼ばれる番組であり、ネットやメディアで話題になった素人が多く出る番組ね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/04(月) 11:17:44 

    >>21
    興味っていうより物心つく前から親がやらせてるだけだよ
    うまくいけば有名選手やプレーヤーになれるけど失敗したらただの親の操り人形

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/04(月) 11:18:38 

    エレンの番組、また放送して欲しいな。
    英語の勉強にも良かったし。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/04(月) 11:51:30 

    よよか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/04(月) 12:08:23 

    技術凄いけど作曲センスはない

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/04(月) 12:11:34 

    こいつよく朝の番組で見るけど嫌い

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/04(月) 12:22:48 

    >>11
    あの人は見た!みたいなのに出ていた人はコンビニ経営だったよ。何キッズかは失念

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/04(月) 12:45:15 

    >>33
    大坂さんのときは中華製の大型テレビを渡していた。
    要らないだろうと思ったけれど、番組のスポンサー筋だろうから
    仕方ないのかと思った。
    エレンはスポンサーの商品を結構、無理やり出してゲストを巻き込むところがある。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/04(月) 12:49:03 

    正直ドラムがうまいかどうかはちょっとわからない。
    でも叩いてないときも体にリズムが入り込んでいて、リアクションに躍動感があるね。
    素直そうな子じゃないの。

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2019/02/04(月) 12:55:22 

    うーん、
    もっと上手い子いたよね。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/04(月) 13:06:47 

    >>46
    泣き虫愛ちゃんは、希な例って事ね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/04(月) 13:23:34 

    >>26

    音楽好きだけど、私QUEEN通らなかったよ。
    っていうかあなたの言葉中学生っぽくて笑えるw

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/04(月) 13:41:05 

    北海道のイチオシでは何年か前からテレビに出てた。親も音楽やってるんだよね。弟もドラマやり始めてるみたいだし。本当にアメリカまで行ったんだね。すごいね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/04(月) 13:54:11 

    ドラムは上手いけど、作る曲はダサいよ。

    子供だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、曲がお母さんといっしょで流れてそうな幼稚な曲。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/04(月) 14:49:23 

    >>1
    幼稚園在籍中っていう言い回しがウケる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/04(月) 15:14:28 

    4 Year Old Baby Boy Drummer Shines At NAMM Show - YouTube
    4 Year Old Baby Boy Drummer Shines At NAMM Show - YouTubeyoutu.be

    Incredible video of 4 year old child prodigy Baby Boy Drummer practicing his skills at 2019 NAMM Show in California. Follow his: http://Instagram.com/BabyBoy...


    天才ちびっこドラマー他にもいるよ!4才

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/04(月) 15:51:43 

    この間NHKの大泉洋が司会の番組の中で、家族で演奏してたけど、見てるのきつかった。
    ドラムはうまいのかも知れないけど、普段も技術より音楽性を重視して聴いているので、単に自分の趣味じゃないってだけだと思う。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/04(月) 16:41:34 

    え、本名なの?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/04(月) 18:51:49 

    年端も行かない子がこういう才能(というか技術)を発揮すると
    邪推かもしれないけど親の歓心を引きたくて頑張ってるような
    気がしてならない。子どもを芸能界に入れたがる親と同じく
    一定数いるからね。「天才の親になりたい」親って。

    普通に考えてこの歳の子供がレッドツェッペリンとかを
    認識はしても嗜好の対象にするとは思えない

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/04(月) 22:08:56 

    一応夫婦でミュージシャンだけど、この先楽しみな子だなって素直に思う。
    で、物凄く正直に言っちゃうとQUEENのドラマーは上手くないよ。
    実際、フレディ亡き後、他の人達とやっても不評だったらしいしあのドラムはやりにくい。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/05(火) 13:36:02 

    >>35

    それならそれでいいよね。
    世界的に有名な存在になれる人は、ほんの一握り。
    まずは、人間としての真っ当な道を踏み外すことさえしなかったら、もう御の字だよね。
    何も知らない人から、ただのギタリスト止まり、なんて言われたくないだろうな〜。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。