ガールズちゃんねる

神木隆之介、「ほんとにあった怖い話」に14年ぶり出演!

87コメント2018/08/19(日) 20:14

  • 1. 匿名 2018/07/24(火) 11:43:01 

    神木隆之介、「ほん怖」に14年ぶり出演! - シネマトゥデイ
    神木隆之介、「ほん怖」に14年ぶり出演! - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    俳優の神木隆之介が、8月18日に放送される土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 -夏の特別編2018-」(フジテレビ)に出演することが明らかになった。神木にとって、約14年ぶりの「ほん怖」出演となる。「ほんとにあった怖い話」(通称:「ほん怖」)は、1999年に放送がスタートしたオムニバス形式の実録心霊ドラマ。日本中から届いた実際に起きた心霊現象や不思議な体験をドラマで再現し、稲垣吾郎をナビゲーターとした“ほん怖クラブ”のメンバーたちが、スタジオで怖さを吹き飛ばすおまじないを唱えるのが定番となっている。



    毎回、豪華な顔ぶれが出演することも話題の同番組。2004年1月放送の「深夜の鏡像」にも出演していた神木は、「毎年観ていますし、夏と言えば『ほん怖』ですよね。14年前に出演しその時以来になるので、今回お話を伺った時、とてもうれしかったです」と出演決定時の感想を語っている。

    +116

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/24(火) 11:45:10 

    昔のほうが怖かったよね。白目眼球幽霊。

    +213

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/24(火) 11:45:36 

    みます(^○^)

    +70

    -3

  • 4. 匿名 2018/07/24(火) 11:45:41 

    神木くんて14年前とそんなに変化無さそう。
    いい意味で。

    +141

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/24(火) 11:45:42 

    吾朗さん吾朗さん

    +149

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/24(火) 11:49:17 

    今でも神木くん以上の子役はいないな
    可愛かったし、存在感もすごかった

    +154

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/24(火) 11:49:38 

    イワコデジマイワコデジマ

    +77

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/24(火) 11:50:26 

    深夜の鏡像の頃の神木くん
    神木隆之介、「ほんとにあった怖い話」に14年ぶり出演!

    +255

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/24(火) 11:50:31 

    いわこでじまいわこでじま・・・・

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/24(火) 11:50:38 

    面影は沢山あるけど、めっちゃ大きくなったね。かわいい!
    神木隆之介、「ほんとにあった怖い話」に14年ぶり出演!

    +302

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/24(火) 11:50:54 

    猛暑を吹き飛ばせ!

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/24(火) 11:51:29 

    昔は可愛かった。

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/24(火) 11:51:40 

    これ全部ホントにあった事なの?

    +19

    -4

  • 14. 匿名 2018/07/24(火) 11:52:06 

    はい!ごろーさん!

    +94

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/24(火) 11:52:25 

    夏だから昔のほん怖再放送してほしいな
    神木くんの昔のも観たい
    そしてイワコデジマを逆から読んだら「マジデコワイ」だと知った時の衝撃が忘れられないwww

    +218

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/24(火) 11:52:36 

    ほん怖で1番強かったのはナースが追い掛けてくる話。あと大島優子のやつ

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/24(火) 11:52:52 



    またごり押しアミューズタレントの宣伝トピか
    不自然な神木アゲコメント

    +5

    -24

  • 18. 匿名 2018/07/24(火) 11:53:07 

    ほんこわ、今年もやるんだ!!
    嬉しいな
    最近心霊系の番組減ったから、ほんこわ継続嬉しい

    +146

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/24(火) 11:53:37 

    子供のゲストが怖すぎて泣いてるけど大丈夫?

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/24(火) 11:54:16 

    >>8
    表情筋死んでるの
    表情乏しすぎ

    +2

    -19

  • 21. 匿名 2018/07/24(火) 11:55:24 


    吾郎ちゃんが出てくる前は、もっと素朴に心霊体験を再現したドラマって感じだった
    俳優も半素人で地味だった

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/24(火) 11:57:13 

    ごろーさん出るの?

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/24(火) 11:58:20 

    押入れの幽霊の話に出てたのって神木くんだっけ?

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/24(火) 11:58:48 

    ホントにあったというなら幽霊とあの世はあるということでok?

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/24(火) 12:03:01 

    最近のほん怖ってCG感半端ないw

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/24(火) 12:03:01 

    >>15
    YouTubeに沢山残ってる

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/24(火) 12:08:12 

    神木君、去年の「刑事ゆがみ」以降
    新人社会人の役が続いてる
    もう制服姿はauのGMでしか見られない
    のかな?

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/24(火) 12:10:28 

    手越が主演で出た話の元となった怪談話はつべにある。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/24(火) 12:17:02 

    同い年。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/24(火) 12:23:30 

    神木くん!!
    期待!!!

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/24(火) 12:23:33 

    蓮佛 美沙子の生き霊だった話が怖い

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/24(火) 12:28:22 

    >>15
    昔は夏になると再放送あったのにね。
    グッデイ(だっけ?)いらないから、ほん怖の再放送してほしい。

    +131

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/24(火) 12:32:49 

    夏はやっぱ心霊系だよね!
    最近心霊系全然しないから楽しみー!

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/24(火) 12:38:09 

    吾郎さん、SMAP解散後に消えるとか言われたけど、地上波のお仕事あるな。(^_^)

    +68

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/24(火) 12:40:56 

    ヒルナンデスって見てないんだけど、夏の間あなたの知らない世界の再放送をやるか、途中に挟んでほしい。

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/24(火) 12:43:39 

    吾郎さん、続投するんだね。
    何だかんだ毎年恒例で観てるから、無くなったら淋しいと気にしてた所だった。

    +99

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/24(火) 12:44:28 

    神木君が出るなら「世にも奇妙な…」の時の
    おじいちゃんと入れ替わっちゃうみたいな
    あんまり普通じゃない演技が見たいな

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2018/07/24(火) 12:48:38 

    加藤清史郎くんの
    『かかし』が地味に怖かった!
    甥っ子たちが大泣きして大変でしたw。

    +46

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/24(火) 12:50:07 

    毎年必ず観る番組だから楽しみ\(°∀° )/♫
    去年だったかうる覚えだけどほん怖の放送日の少し前に深夜に再放送やってた時があったから今年もやってほしいな。最近怖い番組ぜんぜんないから寂しいよ

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/24(火) 12:50:48 

    >>16
    私は松浦亜弥ちゃんの赤いコートの女のやつが怖かった。あと、まっすーのやつ。ドライブしてたら、幽霊を乗せちゃうの。

    +75

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/24(火) 12:52:20 

    心霊は再現ドラマの方が面白くて良いよね!
    一般人の投稿した創作物とかつまらない。ちょうどよくカメラに写っててシラケる。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/24(火) 12:52:23 

    >>35
    あなたの知らない世界は無くしちゃダメだったよね。お盆の風物詩だもん。また見たいな〜。

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/24(火) 12:52:36 

    昔のほうが本当に送られてきた体験談っぽい話でよかった。最近のは作り話っぽいし、霊をいかに怖く演出するかに力入りすぎててしらけるよね

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/24(火) 12:58:50 

    最近はネタがないのか、昔のリメイクみたいなのがちょこちょこあるね。
    それでもすごく楽しみ‼︎心霊番組、少なくなっちゃったから、本当有難い。恐怖のアンビリーバボーとかもやってくれないかな?

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/24(火) 13:05:05 

    >>15
    初めて知った!!!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/24(火) 13:05:24 

    阿部寛の禁煙の話と高嶋弟のスーパーの話は、未だに覚えてて本当に怖かった!

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/24(火) 13:05:54 

    嬉しい!ほん怖大好き!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/24(火) 13:07:10 

    ほん怖するってことは、夕方1週間再放送も始まるかな?

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/24(火) 13:21:28 

    はい、ごろーさん!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/24(火) 13:32:42 

    向井理の引越し先のアパートに居た幽霊に取り憑かれちゃった話がスゴく怖かったです!

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/24(火) 13:43:08 

    どうせ今年も怖くないんだろうな

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/24(火) 13:43:16 

    神木隆之介、「ほんとにあった怖い話」に14年ぶり出演!

    +3

    -26

  • 53. 匿名 2018/07/24(火) 14:01:19 

    >>52
    ほん怖トピだけどさ、コメントもなしでそりゃないわ
    見た人みんな可哀想

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/24(火) 14:02:20 

    ISSAだしてほしいな

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/24(火) 14:11:01 

    よかった。今年もあるんだね。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/24(火) 14:11:25 

    子役以来なんだね!楽しみだわ!!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/24(火) 14:15:37 

    相変わらず上手いんだろうね楽しみ

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/24(火) 14:26:07 

    14年ぶりってすごい
    神木くん芸歴長いもんね!
    ほん怖楽しみ

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/24(火) 14:45:04 

    ほん怖、今年はもしかしたらないかもって思ってたからすごく嬉しい!!ヤラセみえみえの心霊投稿番組より、心霊ドラマの方が好き。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/24(火) 14:48:42 

    アサギの呪いくらい怖いやつやってくれ

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/24(火) 15:24:35 

    早く見たい~

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/24(火) 15:38:04 

    佐藤健が出てた彼女と山にドライブ行って巨人みたいな女の幽霊のやつ怖かったな(´;ㅿ;`)
    最後に車のフロントガラスが女の顔1面どアップになって1人で叫んだ

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/24(火) 15:58:33 

    エヴァの実写版でシンジ君役やって欲しい

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2018/07/24(火) 16:18:21 

    今年もほん怖やるんだ!!
    嬉しいー!楽しみだ!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/24(火) 16:19:38 

    多分内容の9割りは、本当に盛った怖い話だろう。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/24(火) 16:28:30 

    はい!吾郎さん!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/24(火) 17:12:03 

    よかった、吾郎さん関連で今年はどうなるのか心配してたけど、楽しみに待ってよぉっと

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/24(火) 17:28:33 

    進撃の巨人が映画化されたとき、ロケ地どこだっけ?って話になり

    私「いわこでじまじゃない?」
    友達「違う、確か軍艦島だよ」
    皆「そーだそーだ軍艦島だ!」

    帰ってからほん怖のおまじないって気づいて、本気で恥ずかしくなったよ…

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/24(火) 18:17:04 

    傑作選みたいな感じで再放送して欲しいなー。
    いつだったか中山優馬君のバスの話が怖かった気がする。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/24(火) 18:26:13 

    大島優子の天窓に女が何度も落ちてくるやつ怖かった!
    あと電車のやつとか…
    私の中でほん怖は唯一、夏の風物詩となってる。昔は あなたの知らない世界 だったなぁ。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/24(火) 19:14:45 

    小学生くらいの頃に見た阿部寛さんが看護婦に追いかけられるやつが怖すぎた

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/24(火) 20:19:57 

    青森に引っ越した途端めっちゃフジ出るじゃん神木くん‥:(T-T):

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/24(火) 21:23:04 

    >>53
    その画像はほん怖のやつ?
    心霊写真とかじゃないよね?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/24(火) 22:45:33 

    たのしみだ!
    夏はほん怖がなきゃ!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/24(火) 22:46:30 

    昭和生まれだから夏は怖い番組が見たくなる
    ほん怖は唯一残ってるよね

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/24(火) 22:46:48 

    イワコデジマイワコデジマ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/25(水) 06:46:03 

    >>10の神木隆之介を見てニンマリしてるガル民が目に浮かぶ

    >>10の神木隆之介にとっては幽霊よりも怖い存在

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2018/07/25(水) 08:22:51 

    トピズレだけど、杉本哲太が出てた「社内怪報」っていう話怖いよね。
    後に、阿部寛のリメイク版放送してたけど昔の方がやっぱり怖い。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/25(水) 08:38:35 

    >>52
    それはあややが出てた話ですね。
    自宅で一人でいたときに、時期外れの赤いコートを着た女が近所のピンポンを何度も連打してて、自分の自宅にも来たときにガラス越しに見えた姿。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/25(水) 14:42:05 

    吾郎さん

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/25(水) 14:43:19 

    吾郎さん、何気に地上波に残っている。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/25(水) 21:36:44 

    >>79
    心霊写真じゃなかったんだね
    安心しました

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/28(土) 18:47:00 

    やっぱり夏は怖い番組が観たいですよね。楽しみ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/31(火) 08:37:18 

    鏡の中の女の人が怖かったのを覚えています

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/31(火) 08:46:05 

    未だに怖いと思うのは
    心霊スポット 別荘ニテ待つモノ
    真夜中のサイレン どこまでも憑いてくる
    顔の道 病院の看取り図
    悪夢の13日 乃木坂が出てた話
    黒髪の女

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/05(日) 09:39:32 

    私未だに怖くて忘れられないのは、あややの向かいの家のピンポンを赤いワンピ着てる髪の長い女の人が連続で押しててあややが「向かいの人留守ですよ」とか「うるさい」って言ったら今度はあややの家にピンポンしてきて、終いには家まで入ってきてってやつ怖かった。わかる人いるかな?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/19(日) 20:14:59 

    >>46高島弟が出ていたスーパーの話にまつわる本当にあった怖い話。

    この回が放送された日、私が住む地域は雷雨がすごかった。

    ↑の放送が佳境を迎え、いよいよ幽霊登場か!?って構えた瞬間、バチッ!!って停電f(^ー^;別の意味で家族皆で絶叫ですよ… しばらく電気つかなくて見せ場の幽霊シーンは未だに知らない… 今思い出しても怖かったなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。