ガールズちゃんねる

【食事OK】落ちにくいリップ【彼親ウケOK】

143コメント2019/02/01(金) 17:46

  • 1. 匿名 2019/01/31(木) 08:41:22 

    今度彼氏の実家へお邪魔する予定があり、もちろんご両親やご家族にもお会いします。
    気を付けたいことはたくさんあるのですが、ふとリップはどうすべきなのかが気になりました。
    食事もご一緒すると思います。食事の際にリップが食器にべっとりはまずいでしょうし、あまり頻繁に塗り直しができないことも心配です…。
    そもそも彼親にウケの良いカラーかつ上品なリップが何なのかあまりピンと来ず…。
    プチプラ、デパコス、オススメの塗り方など問いません!
    皆さんの経験やコスメのお知恵をお借りしたいです!

    +30

    -47

  • 2. 匿名 2019/01/31(木) 08:42:08 

    >>1 食事の前に拭くのがマナーだよ

    +59

    -49

  • 3. 匿名 2019/01/31(木) 08:42:27 

    色はベージュ系で決まりね

    +102

    -8

  • 5. 匿名 2019/01/31(木) 08:42:59 

    【食事OK】落ちにくいリップ【彼親ウケOK】

    +5

    -99

  • 6. 匿名 2019/01/31(木) 08:43:29 

    リップコート塗ればいいじゃん

    +71

    -9

  • 7. 匿名 2019/01/31(木) 08:43:31 

    そんなに気になるなら落ちないリップでも買えば?

    +115

    -24

  • 8. 匿名 2019/01/31(木) 08:44:00 

    >>2
    つかないタイプならいいのでは?
    映画とかわざわざメイクアップしてディナーするじゃん。
    他ばっちりの場合口元何もついてないなんておかしい。

    +126

    -8

  • 9. 匿名 2019/01/31(木) 08:44:45 

    お茶とか出されて気にならない?
    むしろ塗って行かなくてよくないか?

    +54

    -48

  • 10. 匿名 2019/01/31(木) 08:45:12 

    レブロンはとれないよ

    +29

    -4

  • 11. 匿名 2019/01/31(木) 08:45:13 

    サッと拭けばよろし!

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/31(木) 08:45:23 

    彼親受けで口紅選ぶってすごーい!笑

    +96

    -111

  • 13. 匿名 2019/01/31(木) 08:45:32 

    >彼親ウケOK

    wwww
    馬鹿な女の子をひっかけられそうなワードだなw
    まともな彼親はそういう頭の悪そうなところがお嫌いだと思うが

    +167

    -101

  • 14. 匿名 2019/01/31(木) 08:46:09 

    ついたら親指でさっと取れば?

    +22

    -19

  • 15. 匿名 2019/01/31(木) 08:46:12 

    そんな高貴な方なのか?ってくらい気にしてるね

    +20

    -17

  • 16. 匿名 2019/01/31(木) 08:46:19 

    別にばっちりメイクにリップなしは変じゃないけど。よっぽど唇汚いか色悪いの?

    +5

    -30

  • 17. 匿名 2019/01/31(木) 08:46:27 

    淡い系
    【食事OK】落ちにくいリップ【彼親ウケOK】

    +175

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/31(木) 08:46:28 

    ティッシュで一度押さえればいいと思う。

    +117

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/31(木) 08:47:09 

    雑誌の彼実家訪問特集読んで、花柄ワンピースorカーディガン膝丈ふんわりスカート着るタイプね

    +230

    -12

  • 20. 匿名 2019/01/31(木) 08:47:10 

    韓国コスメ

    +4

    -21

  • 21. 匿名 2019/01/31(木) 08:47:10 

    ティントしかなくない?

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/31(木) 08:47:15 

    彼親ウケなら塗らない一択だと思うw

    +92

    -50

  • 23. 匿名 2019/01/31(木) 08:47:17 

    リップまで細かくチェックしてないと思うよ。

    +72

    -6

  • 24. 匿名 2019/01/31(木) 08:47:35 

    エチュードハウス

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2019/01/31(木) 08:47:57 

    >>17
    ワロタwww

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2019/01/31(木) 08:47:59 

    まぁ若い子なら唇ノーリップでもいいけど、
    30近くなると血色悪くて死人みたいになる

    +284

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/31(木) 08:48:21 

    >>12
    凄い意地悪そうw

    +219

    -7

  • 28. 匿名 2019/01/31(木) 08:48:38 

    主の口紅が何色で、グラスについた、色落ちてる、塗りなおしてるなんて誰一人気にしてないよ

    +22

    -22

  • 29. 匿名 2019/01/31(木) 08:48:59 

    落ちる落ちないより、真っ赤な口紅つけてこられたらゾッとするw

    +169

    -3

  • 30. 匿名 2019/01/31(木) 08:49:10 

    アイシャドウ で有名だけど、トムフォードは口紅も落ちないよ
    バリエーションも多いし、発色も抜群。
    グラスとかに色移りはしちゃうけど、食べても飲んでも色持ちは良い

    ミニサイズならトムフォードにしては安い方だから試しやすいと思う

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/31(木) 08:50:00 

    そんなことより笑顔で挨拶することが大切よ

    +152

    -3

  • 32. 匿名 2019/01/31(木) 08:50:20 

    極薄メイクにリップ無しでいいと思うけどなぁ

    +10

    -16

  • 33. 匿名 2019/01/31(木) 08:50:38 

    家にお邪魔する直前とかにつけなければ、御食事する頃には程よく取れてて食器とかにつくほどじゃないんじゃないかな。控えめなピンクベージュで。

    +39

    -3

  • 34. 匿名 2019/01/31(木) 08:51:51 

    そんなに気にするものなんだ
    相手の両親いつも口紅つけない人なの⁉

    +1

    -15

  • 35. 匿名 2019/01/31(木) 08:52:53 

    なんかいじわるなコメントばかり

    +279

    -5

  • 36. 匿名 2019/01/31(木) 08:53:32 

    主のそんな気配りが好き!

    +124

    -11

  • 37. 匿名 2019/01/31(木) 08:54:31 

    彼のお母さんも同性だから、主がウケ狙いすぎるとあざとい女に映るよ

    緊張するし良く思われたいのは分かるけど、見られてるのはヘアメイクやファッションじゃなくて主の人柄

    取り繕いはバレるし逆効果

    +126

    -11

  • 38. 匿名 2019/01/31(木) 08:54:48 

    Diorアディクトリップティントはどうでしょう
    ティントだから落ちにくいし、乾けば食器にも付きません
    色はナチュラルヌードあたりが使いやすいと思います
    【食事OK】落ちにくいリップ【彼親ウケOK】

    +134

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/31(木) 08:54:58 

    ディオールのリップグロウはベッタリしてないし、なかなか落ちないからおススメ。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/31(木) 08:55:43 

    つか、奴らはどんな人が来ても気にくわないんだから気にしない。

    +17

    -11

  • 41. 匿名 2019/01/31(木) 08:56:38 

    真っ赤はやめときなー。オルチャンメイクとか親受け最悪だと思うよ。

    +132

    -7

  • 42. 匿名 2019/01/31(木) 08:56:51 

    みなぎる主の気合とお花畑感

    絶対結婚までこぎつけたい彼なのね

    +12

    -41

  • 43. 匿名 2019/01/31(木) 08:57:43 

    ティントでいいと思う。
    塗って五分程は、放置して、上からグロスやリップクリームを塗るんだよ。
    【食事OK】落ちにくいリップ【彼親ウケOK】

    +118

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/31(木) 09:00:24 

    >>4
    まじでこれ無理

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2019/01/31(木) 09:00:45 

    ド田舎ならなくていい。服もおしゃれなんてしなくていい。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/31(木) 09:01:52 

    ティントは時間経つと蛍光になるから、逆に親世代にはギョッとされない?

    +80

    -3

  • 47. 匿名 2019/01/31(木) 09:02:24 

    いや、親に会うなら化粧とか気にするだろ・・

    ケバいからダメ!とか言う親も少なからずいるんだし、主の気遣いは当たり前だと思うが

    +254

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/31(木) 09:02:42 

    みんな意地悪すぎ…彼の親に印象悪くさせたくないって思うのは自然じゃない?

    +240

    -3

  • 49. 匿名 2019/01/31(木) 09:03:03 

    トピ画キモイ!不快だから変えて

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2019/01/31(木) 09:03:50 

    よっぽどベッタリ付かない限り、グラスの口紅なんか見てないと思う。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2019/01/31(木) 09:03:51 

    >>42
    いつもそういう物言いばっかしてるの?
    裏で意地悪皮肉屋クソババアって言われてるかもよ?

    +91

    -2

  • 52. 匿名 2019/01/31(木) 09:05:14 

    鉄則は『控えめ』

    以上

    +75

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/31(木) 09:05:43 

    彼のお母さんっていっても若いんだろうから、よく見せようとあざとくしたらバレると思うよ。
    そもそも親ウケって何?
    かわいくしていったら 父親にならかわいいなぁって思われるかもしれないけど、その父親の反応を見てイヤな気持ちになる母親もいると思うよ。
    かわいいを目指すんじゃなく、無難を目指すべき。

    +12

    -37

  • 54. 匿名 2019/01/31(木) 09:06:04 

    薄めだったら多少ついてもサッとふけるんじゃない?
    全体的にそんな厚化粧はしていかないだろうし

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/31(木) 09:07:01 

    最初が好印象でも、薄化粧も、もし今後もずっと関係が続くようになれば息苦しくなるよ。
    自分の好みのファッションすら出来なくなるし。

    +3

    -9

  • 56. 匿名 2019/01/31(木) 09:07:12 

    >>53
    姑っぽい考え

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/31(木) 09:07:58 

    何ここ、意地悪なコメばっかり
    普通に答えてあげれば良いのに

    どんなツラして書き込んでるんだろ
    すごく醜そう

    +156

    -5

  • 58. 匿名 2019/01/31(木) 09:08:27 

    コーラルとかピンクベージュ系のティントをしこんどいて
    あとは色付きリップ重ねるとか

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/31(木) 09:08:43 

    口紅なんかより、彼と彼親の距離感を把握して、彼親の趣味とか話題の対策を考えてる方がいい

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2019/01/31(木) 09:09:23 

    ティントって唇の皮めくれない?

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2019/01/31(木) 09:09:33 

    キャンメイクのティントは蛍光色にならないからいいと思う

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/31(木) 09:09:41 

    色はベージュピンクが自然で良いかもね。
    オーブクチュールのリップは落ちにくくて肌馴染みの良い色が揃ってますよ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/31(木) 09:09:44 

    >>53
    メイクは男のためタイプ?

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/31(木) 09:10:08 

    何も塗らないか、気になるなら薬用リップぐらいでいいのでは?
    あんまり派手な色だと印象悪くなりそう…
    第一印象は大事!!

    +8

    -9

  • 65. 匿名 2019/01/31(木) 09:10:18 

    心配なら色付きリップでもいいと思うよ。血色よく見えるよ。
    それよりも主が親に見られるのと同じように、主もちゃんと彼親を見てくるんだよ!
    私は彼親に会ってどうしても合わないなと思って結婚やめた(彼と別れた)ことがあるよ。
    直感は大事。

    +97

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/31(木) 09:10:21 

    いや、リップについてコメしようよ

    余計なお世話なコメ多い

    +113

    -2

  • 67. 匿名 2019/01/31(木) 09:10:25 

    主さん、ここ姑世代多すぎて話にならんわ(T_T)笑

    +122

    -5

  • 68. 匿名 2019/01/31(木) 09:10:36 

    私もディオールに一票!
    色々試したけど、本当に落ちない😊

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/31(木) 09:10:51 

    カラーはやっぱりベージュだね
    オレンジ系でもピンク系でも良いから自分の顔色にあったもの
    カップなんかについても控えめな色なら気にならないよ

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/31(木) 09:11:00 

    ティント+リップコート

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/31(木) 09:11:16 

    口紅がカップについたら、親指でさりげなく拭き取ってハンカチで拭く

    トイレに立った時に塗り直す

    それだけ

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/31(木) 09:11:19 

    彼親ウケって書くからあれだと思うんだけど
    第一印象を良くしたいって考えるのは当然だよね
    汚らしく落ちないとか考えてるのをあざといって思われるって思考がよくわからない

    +132

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/31(木) 09:12:01 

    オペラのティントは乾くと落ちないし、食器にも付かずオススメですよ⭐︎

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/31(木) 09:12:03 

    >>67
    意地悪姑ね

    +22

    -3

  • 75. 匿名 2019/01/31(木) 09:12:06 

    あまりに派手でないかぎり息子が選んだ人なんだからなんでもいいでしょ。
    両親に反対されて辞める男なんて所詮はマザコン。結婚しても妻を守ってくれないタイプ。

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/31(木) 09:12:33 

    >>73
    オペラ蛍光色になる。

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2019/01/31(木) 09:13:27 

    >>40
    そう?私は大歓迎されたよ!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/31(木) 09:14:04 

    >>17
    久々にU子見たけどめっちゃ可愛いw

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/31(木) 09:14:07 

    そんなにここ意地悪か?
    別に主が彼親にどう思われようがコメしてる人達の人生には何の影響もないのに、親切に教えてあげてるじゃない。
    こういうのがいいよ!ってのより、こんなのはやめたほうがいいよ!のほうがかなり参考になると思うけど。
    こういうのがいいってのが多かったらどれにしようか迷うだろうけど、これはやめたほうがって言われたら自分の選択肢の中から消すだけだし、このほうが簡単じゃない?

    +4

    -51

  • 80. 匿名 2019/01/31(木) 09:14:39 

    >>77
    ヒント:歓迎したフリ

    +5

    -18

  • 81. 匿名 2019/01/31(木) 09:14:47 

    食器につかない口紅なんて無いから塗らなければいいって言われてるだけじゃないの?

    +1

    -8

  • 82. 匿名 2019/01/31(木) 09:15:08 

    なんかいろいろ書かれてるけど…主みたいにその場にあったメイクをしようと考える子って良いと思うな
    TPOに合わせたメイクができるのって大事
    頑張って〜

    +140

    -2

  • 83. 匿名 2019/01/31(木) 09:15:47 

    >>79
    長々と書くのが、もうね(笑)

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2019/01/31(木) 09:16:03 

    リップをしっかり塗った後にティッシュで押さえるのを繰り返しやると色がしっかり残るよ。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/31(木) 09:16:25 

    彼親も緊張してるだろうし、薄い色なら大丈夫じゃない?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/31(木) 09:20:38 

    年取って考え方が下衆になってる人ばかり

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/31(木) 09:21:40 

    例えば、北川景子とハリセンボン春菜
    母からうけるのはハリセンボンの方。
    父親は北川景子。

    +10

    -25

  • 88. 匿名 2019/01/31(木) 09:23:50 

    >>87
    うーん…春菜は受けない気がする…

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/31(木) 09:25:37 

    >>88
    ざっくり見た目の話よ。

    +3

    -17

  • 90. 匿名 2019/01/31(木) 09:25:56 

    あざといとか言う人は普段からそう言う目で周りの女を見てるんだろうね

    +69

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/31(木) 09:26:05 

    一般論は分からないけど、私の場合は桜色、ピンクベージュ、控えめなオレンジをつけてた気がする(各々彼母、彼側親族一同、彼父の時)。仕事柄控えめなメイクが鉄則だったから何も考えずそのまま普段通りにしてた。
    いずれの場合も飲食する時は直前にティッシュオフしてたし、リップはポケットに入れといてお手洗い御借りする時にさっと直してた。個人的に飲食する際はリップはとりたい派なので。拭ったティッシュは綺麗に畳んでポケットへ。
    初めてのご挨拶は緊張すると思うけど、にこやかに過ごしてくれば大丈夫だよ。頑張れ。

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/31(木) 09:29:52 

    資生堂のリップとシュウウエムラのリップ落ちにくくておすすめです!
    薄めのブラウンとか優しいピンク、コーラル系のカラーにすればグラスとかについても分かりにくいんじゃないかな??向かい合って座るだろうし、口をつけた部分は自分側にして置く様にして(^-^)下げる時にささっと拭えばいいと思う。
    でもそんな所まで見ないだろうし、女性なら落ちる事は理解できるだろうし、そもそもそこに初対面でダメ出しするような親だったら今後の付き合い考えた方がいいと思う笑
    【食事OK】落ちにくいリップ【彼親ウケOK】

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/31(木) 09:32:18 

    >>89
    せめて有村架純とかにしとこか

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/31(木) 09:34:21 

    濃すぎない色付きリップいいよ。
    塗り直しもリップクリーム感覚でできるし、落ち方も汚くないし乾燥も防げる。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/31(木) 09:35:18 

    余程奇抜なメイクやファッションじゃなきゃ、
    親は気にしないよ。
    言葉遣いなど気にした方がいいよ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/31(木) 09:37:10 

    将来のこと見据えてたら、口紅の色であっても彼の親御さんに良い印象持たれたいと思うじゃん。そんなにちくちく言われること?意地悪すぎだよ。
    塗らないで行けばってあるけど、少しは塗っといた方が顔が明るく見えていいと思う。

    +96

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/31(木) 09:37:44 

    >>7
    それを聞いているんだよバーさんや

    +68

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/31(木) 09:38:45 

    >>23
    チェックしなくとも無意識の印象に残るよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/31(木) 09:39:23 

    >>42
    あんた絶対嫌われてるよwww

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/31(木) 09:39:32 

    エクセルのグロス?ティント?は、色つくしお茶くらいなら全然落ちないよ!
    カップ移りもそんなに。
    時間たてばテカりもとれるので、化粧してる感は出ないけど、血色はいいよ。
    ただ私だけ?全部青転びする!
    ピーチピンクみたいな色使っても青味ピンクになってしまう。

    頑張ってね!!
    ていうか、彼氏さんに聞くのがいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/31(木) 09:50:07 

    私は親の立場だけど、彼氏の親に良い印象をもって欲しいって当たり前の感情でしょ。そういう気持ちを馬鹿にしたり、揶揄する人がいる事に驚くわ。主さんはそういう人の意見気にしなくていいからね。デパコス売場で相談してみるのもいいかも。

    +98

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/31(木) 09:50:28 

    真っ赤は避けてたら色はあんまり気にしなくていいんじゃない?私なんか気を使って黒髪にして薄いメイクして行ったのに地味だとか目付きが気に入らないとか言われたし。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/31(木) 09:57:38 

    いや、第一印象は見た目でしょ。

    何も色つけなくても元々血色良ければ良いけど、
    ノーメイクで 血色悪く見えるなら薄く塗った方が良いよ。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/31(木) 09:59:09 

    ティント塗ってティッシュオフ!あとはリップクリームなどでうるおい補給

    私はリップ集めるの好きだしトピ覗いてみたけど、主叩いてるの満たされないババアだね

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2019/01/31(木) 10:13:45 

    新しくでたベアミネラル のリップが気になる。キスプルーフのやつ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/31(木) 10:22:23 

    私だったら落ちないリップというよりも、ケイトやニベアから出てるカラーリップにすると思う。
    落ちないリップならNARSのパワーマットリップだけど、これは縦皺目立つし、落ちないけどカップには色づいちゃうかな。
    参考にならなかったらごめん。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/31(木) 10:23:36 

    ニベアとかの色付きリップくらいでいいんじゃない?控え目な色でもカップにベッタリリップ付いてたら、なんか嫌だもん。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/31(木) 10:38:44 

    ベアミネラルの最近発売された落ちないリップが本当に落ちない。ティントではないから色の変化もないし、5分待てばマスクやカップに全くつかないからこの時期かなり重宝してます。
    個人的には潤いのあるリップの方が好みなんだけど、マスクにつくのが嫌で

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/31(木) 11:02:43 

    お泊りってことは、すっぴん(に限りなく近い状態)も見られるのかな?
    そしたら化粧自体薄めがいいね。差がありすぎるとびっくりする。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/31(木) 11:21:44 

    女性だから、口紅が多少ついちゃうのは理解してくれると思うよ
    あまりにもベッタリだと、引くけどね

    付いちゃったら、食器を下げるときやおいとまするときに「口紅ついてしまいました。ごめんなさい」と言えば、印象悪くないだろうし

    口紅より、挨拶とか食事マナーとかのほうが大事かも⬅️たぶん私は彼の親世代

    良いご両親だと良いね
    頑張ってね

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/31(木) 11:23:17 

    >>101
    同感しすぎて、プラスボタンバンバン押したい!

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2019/01/31(木) 11:34:28 

    私も主と同じこと考えててトピ開いたら意地悪なコメント多くてビックリした

    私はベアミネラルの新作のリップが落ちにくいらしいので通販で注文中だよ
    まだ届いてないからどんな感じかわからないけど、色もいっぱいあったよ

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/31(木) 11:49:26 

    上品でナチュラルメイクに似合うもちがいいと思うのはシャネルの、、
    ルージュココ 432
    ルージュ アリュール インク 168 です!

    どちらもピンクベージュでオススメです!
    ルージュココの方が少し艶があって、ルージュアリュールインクはマットな仕上がりです!
    もちを最優先するなら、ルージュアリュールインクがオススメです(*^^*)
    主さんがブルベなら尚更バッチリだと思います!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/31(木) 12:21:28 

    あんまりツヤツヤテカテカだとちょっと場違いだからマットの方がいいかも。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/31(木) 12:28:40 

    ほんと平日午後のガルちゃんってヤバい層が多いんだなってトピ

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/31(木) 13:41:01 

    >>80
    バカじゃないし、子供でもないから、フリかどうかなんて分かるよ。
    向こうが日本を代表する名俳優なら無理だけど笑

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/31(木) 13:43:06 

    【食事OK】落ちにくいリップ【彼親ウケOK】

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/31(木) 13:52:01 

    トピ画が脱肛した肛門みたいでキモい

    +2

    -11

  • 119. 匿名 2019/01/31(木) 13:56:41 

    >>118
    ただのU子さんがそんな風に見えるあんたの方が特殊でキモい。

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/31(木) 14:04:48 

    私はティントがことごとく皮むけしてしまうから彼の身内と会う時は色つきのリップクリームにしてるよ。
    口紅やグロスより落ち方が穏やかだし。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/31(木) 14:15:52 

    食器やコップにリップがついてしまったら食後に洗い物したら?

    +0

    -10

  • 122. 匿名 2019/01/31(木) 14:20:05 

    ここは彼氏の母親世代が多いから批判ばっかりなのかね。笑

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2019/01/31(木) 14:21:52 

    >>121
    いや、まだ息子の嫁でもない人にキッチンに入られるのを快く思わない人もいるでしょ。

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2019/01/31(木) 14:30:01 

    主さんはまだお若いお嬢さんかな?
    私は娘側の親の立場ですが、昨年長女が結婚するにあたり挨拶やら両家顔合わせやらありました。
    良く見られたいと思うからこそ緊張しますよね、私も緊張しました(´∀`)

    親の立場からすると、まず、親に気に入ってもらえるように〜 と考えてくれる事が嬉しいです。

    どなたかも言われてた様に、もしカップに付いてしまっても、指でスッと拭う様にすれば良いと思いますよ。
    それでも消えない場合は、食器を下げる時に
    付いてしまってすみません、と言えばお母さんも嫌な気にはなりませんよ。
    後はお手洗いを借りてサッとお直し。

    清潔感を第一に、貴女の良さが伝わって楽しい時間になる事を願ってます(*´꒳`*)

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2019/01/31(木) 14:32:03 

    濃い色をしっかりつけると取れたときの落差があるから、透明感のあるものが良いと思う。メイク全般だけど。

    ちょっと年齢層が高めの商品だと思うけど、パピリオのトリートメントリップエッセンスは、軽めの色合いで良いですよ。
    落ちない色つきリップという感じです。
    【食事OK】落ちにくいリップ【彼親ウケOK】

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/31(木) 14:34:18 

    >>34
    お父さんがつけてたら、たまげるね。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/31(木) 14:39:28 

    薄化粧で、全体的に清潔感が大切だと思います!
    化粧も気になると思うけど、ネイルはしないに限ると思う。

    あと、お宅へ伺うなら靴を揃えるとか、その辺のマナー。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2019/01/31(木) 14:48:28 

    こういう時のリップって皆さん何色系にしてるんですか?
    ピンク系 +
    赤(濃すぎない)系 -

    +18

    -5

  • 129. 匿名 2019/01/31(木) 14:48:40 

    >>114
    それわかる。今度の彼女は化粧が派手な子だね…とは思われたくない。

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2019/01/31(木) 14:48:49 

    主さん緊張するよね〜!
    そりゃ誰でも良い印象与えたいと思うからさ。
    今は色付きのリップクリーム優秀だからあまり色落ち気にならないかも。
    でも口紅取れても気にすることないと思う。食器についたままは失礼だからちゃんと取らないとダメだけどね。
    それよりも母親曰く、モジモジ無口で何考えてるのか何を話してるのか分からない彼女の方が印象悪いみたい。
    緊張しても笑顔絶やさず頑張ってね!

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2019/01/31(木) 15:08:30 

    叔父の彼女が化粧をしていない、ハンカチが汚れていると言われて
    叔母にいびり出されたらしい。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/31(木) 15:51:34 

    ベアミネラルの新作のベアプロ ロングウェア リップスティックはマットでコップとかにつくにくいよ
    ヌード系の淡い色とか上品な色も沢山あるからおすすめ

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2019/01/31(木) 16:06:58 

    落ち着いたタイプの女子アナみたいなメイクが良いんじゃない?
    キャピキャピ系のアイドルアナじゃない、ニュース番組系の方。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2019/01/31(木) 16:37:30 

    オーブの「なめらか質感ひと塗りルージュ」はびっくりするくらい落ちない。朝塗って仕事してお昼食べて歯を磨いて、それでもまだ残ってたりします。
    色も穏やかでいいと思います、試してみてください!

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2019/01/31(木) 16:46:45 

    インテグレートグレイシィの桜リップいいよ!
    淡い色だしあまり食器につかないと思う!心配なら食事前にティッシュオフしてね
    意地悪なコメントは気にしちゃだめだよ!きちんとTPOを考えられる主さんは偉いと思うよ。緊張するかもしれないけど素敵なひとときでありますように

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2019/01/31(木) 16:47:31 

    >>53
    無難を目指すべきってそれが親受けではないの
    可愛くみられたいとは書いてないし

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2019/01/31(木) 17:54:38 

    今もあるのか分からないけど
    「カップにもつかないリップ」あったよね?
    あれつけて会社行ったら
    「何か唇だけが目立って唇が歩いてるみたい。」って言われて
    速攻でリップ落とした。 ;;

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2019/01/31(木) 17:58:23 

    なんか、このトピ自体、わざとらしい気がする…。
    普通、彼の親と会うのにリップとか塗り直しとかそんなに気にする??
    不自然なんだよなぁ。

    +1

    -13

  • 139. 匿名 2019/02/01(金) 00:20:18 

    ティントはモノによって乾燥したり色ムラが気になったり扱いが難しいかも。
    オススメは、ディオールのマキシマイザーを塗ったあとにオーブのリップ(落ちにくいタイプ)です!
    私も試行錯誤して2年越しでようやく辿り着きました!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/01(金) 01:15:40 

    【食事OK】落ちにくいリップ【彼親ウケOK】

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/01(金) 08:50:27 

    >>109
    お泊まりなの?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2019/02/01(金) 08:53:19 

    >>131
    彼女の段階で分かって良かったかも

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/01(金) 17:46:06 

    >>108
    私もベアミネラルのリップ最近買ったけど落ちにくくていい感じ
    唇への負担も少ないし
    色味も割と上品なのあるしね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。