ガールズちゃんねる

彼氏が自分の服装やメイクに口出ししてきたらどうしてる?

238コメント2019/02/09(土) 17:59

  • 1. 匿名 2019/01/24(木) 23:48:17 

    強要されたわけではありませんが、彼氏にコンサバなブランドの服や薄化粧を勧められました。
    私はコスメオタクでコンプレックスもある為、しっかりメイク派です。
    ナチュラルメイクは私的には物足りなくて嫌なんです!
    シンプルな服も、パッとしない顔なので地味に見えてしまうし...。
    でも、彼氏に我が強いと思われて引かれるのも嫌です。
    皆さんは自分の趣味と彼氏の趣味どちらを優先しますか?

    +163

    -6

  • 2. 匿名 2019/01/24(木) 23:48:44 

    彼氏が自分の服装やメイクに口出ししてきたらどうしてる?

    +252

    -13

  • 3. 匿名 2019/01/24(木) 23:48:54 

    ごちゃごちゃうるさい男は無視

    +471

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/24(木) 23:49:07 

    うっせえ、と言う

    +336

    -2

  • 5. 匿名 2019/01/24(木) 23:49:46 

    女から男はOK

    +3

    -44

  • 6. 匿名 2019/01/24(木) 23:49:53 

    自分の好み優先。

    +385

    -4

  • 7. 匿名 2019/01/24(木) 23:50:04 

    我慢して言うこと聞いてたら段々嫌いになって別れました
    実にスッキリしました

    +399

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/24(木) 23:50:05 

    他人の趣味を変えさせようとしてくる人に良い人はいない。
    コンサバがいいなら彼氏がやればいい。

    +423

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/24(木) 23:50:15 

    買ってくれるなら時々着る。自分で買うなら好きなのを着る。

    +315

    -2

  • 10. 匿名 2019/01/24(木) 23:50:16 

    彼氏センスないので「ふーん」てガン無視してる!

    +200

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/24(木) 23:50:24 

    じゃあそういう子と付き合えば?って言って別れた

    +384

    -3

  • 12. 匿名 2019/01/24(木) 23:50:35 

    自分の趣味
    奇抜過ぎてとか下手くそで変だからって理由じゃないって事は、俺好みになれっていう一種の強要でしょ。

    +229

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/24(木) 23:50:39 

    どんな私でも好きでいてよ!
    って言ってみる。
    それで別れ切り出されたらそこまで。

    +165

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/24(木) 23:50:41 

    彼氏が自分の服装やメイクに口出ししてきたらどうしてる?

    +235

    -3

  • 15. 匿名 2019/01/24(木) 23:51:04 

    私のリクエストを聞いてくれたら考える。

    +88

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/24(木) 23:51:05 

    大学生のとき付き合ってた彼氏に、たまにはスカート履いてほしいと何度も言われてムカついて、「だったら最初っからスカート履いた女と付き合えばいいやろ」とキレたことある。
    そっから何にも言わなくなった。

    +338

    -8

  • 17. 匿名 2019/01/24(木) 23:51:15 

    しょぼい男がやりがち
    人の服装なんてそんな気になる?暇なんだろうね。

    +192

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/24(木) 23:51:52 

    そんな男はこうしてやれ
    彼氏が自分の服装やメイクに口出ししてきたらどうしてる?

    +287

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/24(木) 23:52:10 

    自分好みにしたいのはモラハラ

    +248

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/24(木) 23:52:22 

    ニットの帽子新しいの被ってたら
    モンゴルの人みたいって言われ
    朝青龍じゃねーよ!って怒った

    +72

    -9

  • 21. 匿名 2019/01/24(木) 23:52:31 

    私はアイメイク濃いって言われたから
    アイラインとかつけましないようにした。
    別に絶対必要ではないしね。

    +77

    -19

  • 22. 匿名 2019/01/24(木) 23:52:31 

    男の趣味に染まるのは嫌だわ
    自由にさせろって思う

    +181

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/24(木) 23:52:32 

    「コンサバで薄化粧が好きなんだったらあなたがやればいいじゃん!きっと似合うよ!」
    と言う

    +198

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/24(木) 23:52:35 

    私はこれが好きだからかえるつもりない。
    ってはっきり言う

    +124

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/24(木) 23:52:45 

    彼氏に、今と真逆のファッションを提案してみる。

    +103

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/24(木) 23:52:51 

    無視。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/24(木) 23:52:54 

    私はこの格好が好きだから変えるつもりないって言う

    +102

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/24(木) 23:53:03 

    >>1
    自分の趣味優先で
    自分が身につけていいと思うものが心地いいから

    でももしかしたらコンサバもナチュラルメイクも似合うかも?
    私なら1度チャレンジしてみる。似合う方にシフトするかな

    彼氏も馬鹿じゃないから似合う方がよりいいねっていってくれると思う

    男に女のファッションなんか分からないから彼氏もちょっとみてみたいなーって軽い気持ちでいってるだけかもしれないしね

    +154

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/24(木) 23:53:09 

    こう言ってやんな!
    彼氏が自分の服装やメイクに口出ししてきたらどうしてる?

    +130

    -3

  • 30. 匿名 2019/01/24(木) 23:53:22 

      
    彼氏が自分の服装やメイクに口出ししてきたらどうしてる?

    +179

    -6

  • 31. 匿名 2019/01/24(木) 23:53:23 

    ぶちギレる

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/24(木) 23:53:27 

    前髪切ったらパッツンが嫌いだったらしくキレられた
    それでわけも分からず謝った

    +4

    -25

  • 33. 匿名 2019/01/24(木) 23:54:06 

    俺、モラハラ気質ッス!
    って自己紹介してくれてるみたいなもんだね。
    程度の差はあれど、こういう男にろくなの居なかったわ

    +201

    -3

  • 34. 匿名 2019/01/24(木) 23:54:07 

    私の周りの男性陣もしっかりメイクというか派手めなメイクには化粧にはうるさい。
    でもナチュラルメイクもただ薄化粧してるだけじゃなく、テクニックやベージュ系など肌色に近い色味の化粧品を駆使して仕上げてるんだよな。

    +97

    -3

  • 35. 匿名 2019/01/24(木) 23:54:24 

    私なんて
    服装やメイクじゃなくて、性格について口出された。

    A子ちゃん(友達)みたいな性格になれって。
    ならA子とつきあえば。って言い返したら、
    顔はお前のが好きなんだよーって。

    失礼すぎて、少しして別れた。

    +313

    -4

  • 36. 匿名 2019/01/24(木) 23:54:36 

    自分が好きなようにする

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/24(木) 23:55:01 

    ふーん。そうなって欲しいなら、なれるよう全部あなたが私のために買い揃えてから言って♥って言う

    +117

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/24(木) 23:56:02 

    絶対に従わない
    私の何が好きなの?と逆に聞く

    +94

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/24(木) 23:56:03 

    自分のスタイルを貫く

    それでもウダウダ言ってくる男は
    こっちからパス!

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/24(木) 23:56:22 

    昔そんな男と付き合った事ある
    次のデートはアレを着て来てとかこういうの着て見せてとか
    最初はいいよーって言う事聞いてたけど、だんだん気持ち悪くなって別れた
    今の旦那はぜんぜん興味無くてそれはそれでちょっと寂しい 笑

    +98

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/24(木) 23:56:25 

    私もカジュアルが好きだったのにギャル系の服着て欲しいって言われたことがあったー全く似合わないけど10cmくらいのヒールプレゼントされたりした。その時は好みに合わせようと多少努力しようとしたけど、将来を考えると自分の好きなものも着れないなんて無理だなーと思って別れたよ
    結局その彼氏がギャル系の服を着て着るようになったよ 女になりたい欲を私にぶつけてたみたい

    +139

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/24(木) 23:56:43 

    黒髪が好きと言うから、茶髪をやめて地毛に戻した。
    カジュアルな服が好きと言うから、パーカーとかスニーカーとか買って着て会いに行った。
    俺のこと大好きなんだな!と調子こかれて、上から目線野郎になってしまった。

    +152

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/24(木) 23:56:53 

    一応試してはみる
    それで自分では気づけない自分の魅力が発見できるかもしれないし
    でも気に入らなかったらやめる
    そこは自分本意でいいよ

    +87

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/24(木) 23:57:15 

    地味だった人が急にすごいギャルになったとかでもない限りは、なんで付き合ったのって感じ。嫌なら好みのコンサバナチュラルメイクと付き合えばよかったじゃんって言いたくなるね。

    +95

    -2

  • 45. 匿名 2019/01/24(木) 23:57:37 

    10代は彼の希望にできるだけ合わせていた。
    20代中盤から我が道を行く人になりました。

    +70

    -2

  • 46. 匿名 2019/01/24(木) 23:58:18 

    カラコンとアイラインがキツくない?と言われて次会った時カラコン外してナチュラルメークにしたら優しい顔になっていいねと言われたよ
    周りにも評判良くてメイクに合わせて服装も変えたらイメチェンになったし、まぁいいかなと

    +81

    -3

  • 47. 匿名 2019/01/24(木) 23:58:25 

    ふぅーん!
    でも私は私だから!
    参考にはするけどね!
    と、言います。笑

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/24(木) 23:58:34 

    うるさい!と一言。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/24(木) 23:59:57 

    口の出し方による。
    例えば「今の服の感じ好き!」とか、「こういうの似合うね!」とか。

    そしたら、次回もそういう雰囲気の服とかメイクにしてみようかなーって思える。

    いきなり自分にない感じのもの求められたら、受け流す。

    +120

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/25(金) 00:00:39 

    >>16
    そんなキレることか?
    たまにはスカートはいてって言われて可愛いスカート履いたらええやん。おおっ!てなるし。

    そんなきつい言い方しなくてもスルーすれば良いじゃん。
    極端なんだよ、ガル民は。なんでそんな、「じゃあそんな女と付き合えば?」になるの?

    +86

    -28

  • 51. 匿名 2019/01/25(金) 00:00:52 

    自分のスタイルを貫く

    それでウダウダ言ってくるなら
    こっちからパス!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/25(金) 00:02:01 

    >>16
    そこまで言われたら一度ぐらいスカート穿いてあげればいいのに
    ここまで可愛げがないのもちょっとね

    +49

    -25

  • 53. 匿名 2019/01/25(金) 00:02:23 

    知りたいんだけど、
    逆にみんなは彼の髪型やファッションについて意見しないの?

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/25(金) 00:03:11 

    服装ならまだしもメイク指摘してくるの?
    ヤダ!どんだけ〜!
    って返すかな。

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/25(金) 00:03:11 

    要するにこれの男女逆バージョンでは?
      
    彼氏が自分の服装やメイクに口出ししてきたらどうしてる?

    +46

    -6

  • 56. 匿名 2019/01/25(金) 00:03:36 

    コンサバ系ってどんなの?!って画像とかみて
    いやー。わたしにはむりだわー
    とかてきとうにあしらう

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/25(金) 00:04:39 

    2歳年下と付き合った学生の頃は、あんまりお姉さんぽい服装しないでねって言われた。
    年下なりのコンプレックスがあったのかな?

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/25(金) 00:05:00 

    自分で買う服は自分の納得した物しか買いたくないな~彼のアドバイスに納得出来たら考えるけど最初から全く自分の好みじゃなかったら変えないな

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/25(金) 00:05:17 

    心理学的にそれに従う女性の事を
    男性は無意識に軽いと判断するらしい
    ほんまデッカで植木先生が言ってたよ

    +72

    -4

  • 60. 匿名 2019/01/25(金) 00:05:58 

    >>41

    オチにびっくり!
    そっちか!!

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/25(金) 00:06:39 

    >>46
    他人の目線って大事だと思うから、譲れる分は聞き入れてみても良いと思う!

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/25(金) 00:06:50 

    >>8
    当たってる。
    コントロール支配欲ある。
    地雷。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/25(金) 00:09:38 

    オマエがやればいいだろ‼️って言う

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/25(金) 00:09:46 

    >>53
    そもそもとんでもない髪や服装の人とは付き合わないから基本なんも言わない。
    でも突然チリチリパーマにしてきて「どうっ⁈」とか聞かれた時ははっきり「無いだろ!」と言う。聞かれたら答える、そんなスタンスです。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/25(金) 00:10:39 

    どんな系統の服もわりと着るタイプだから言われても何も思わないや。じゃあ次のデートで気分だったらそういう格好するね〜で終わり。着るか着ないかは本当に気分次第だけど
    系統に拘りある人だとそういうの言われたら鬱陶しいだろうね。拘りない私でもしつこく言われたらブチ切れそうだ

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/25(金) 00:12:09 

    >>63
    昔デートの時に「なんでミニスカート履いて来ないんだよー」って言われたので「そんなに好きならあんたが履きな!」って言ったことある。

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/25(金) 00:12:27 

    相手の好みになんて合わせないわ!初めからそういう人と付き合えば?って言ってやった事あります。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2019/01/25(金) 00:12:48 

    お前もこういう化粧しろよ。って画像見せたれたんだけど、自分と全く系統の違う女性の画像でした

    化粧だけでどこまで変われると思ってんだか…鼻で笑って終わった

    +50

    -2

  • 69. 匿名 2019/01/25(金) 00:14:26 

    「ふーん」と返事だけする。
    しばらくして一回だけ好みの感じにする。
    「前に好きって言ってたから、してみたよ」
    嬉しそうである。
    終了。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/25(金) 00:14:31 

    明らかにおかしい時は指摘してくれたらありがたいけど、普段から口出ししてくる男は嫌。

    +65

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/25(金) 00:14:55 



    ざわちんとかモモとか
    その他よく挙がる人みたいな
    メイクで変われる映える顔って
    どんなんでしょうかね

    違いは?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/25(金) 00:15:09 

    >>66
    本当に履かれたら引くよね。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/25(金) 00:16:15 

    こだわってる部分に口出しされたら嫌かな。

    何故かやりたい髪型がなくてどーしよーどーでもいいわーと思ってた時に短くしてみなよーって言われた時は、どーでも良かったから言われた通り短くしてみた。
    数年後、サラサラロングにしてかなり気に入ってた時にまた短くしてよーって言われた時は無視した。

    あと、スカートは絶対はきたくないけど、コンサバ系にしてよーって言われたら、コンサバでもカジュアルでも特にこだわりは無いので、パンツスタイルでいいならコンサバにしますよ?って感じ。
    でもスカート履けよってうるさく言われたら怒る。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/25(金) 00:16:34 

    「やってみたけど、私には似合わなかったよ〜」って言って、いつも通りのメイクにする。

    どうせ意見を聞かないなら、可愛らしさくらいはアピールするべきじゃないかな。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/25(金) 00:16:35 

    >>72
    動画は撮るけどね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/25(金) 00:16:40 

    以前付き合った人にこういうの着てよ~とか言われた事があったけど、もともとそういう事を言ってくる男が嫌いなので、即効別れました!好みを押し付けるんじゃなくて、そういう人と付き合えば良いのにさ、バカな男!!

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/25(金) 00:16:40 

    強要されたんじゃないんなら、受け入れるつもりないところは無理に聞く必要ないんじゃない?
    正直に理由話したら分かってもらえるよ。
    理由話しても分かってもらえない人は要注意…。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/25(金) 00:16:50 

    >>53
    ファッションはあまりにも変な時だけ「それ、夏物でしょ?寒くない?」とか言う。
    ヘアスタイルは「坊主にしてみたい?」ってきいたらしてきたんだけど、抜け毛が少なくて掃除が楽よw

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/25(金) 00:17:45 

    >>69
    そうそう笑
    好きなカッコしてあげるの楽しいよね笑

    テレビでも彼女や嫁が変身したら私達から見ても???なんか変わった?
    ってくらいしかないけど

    彼や旦那や子供達は喜んでるから

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/25(金) 00:17:48 

    普段そういう事に口出ししないのに言ってくると、少しは聞く耳を持つかな。
    客観的に見て似合ってないのかもしれないし、女友達だと指摘してくれないだろうから 彼氏からの率直な意見は大切にするタイプ。

    いちいち文句言われる場合はフル無視します。

    逆の立場だったとして、彼が世間一般的にとてもダサい格好してたり似合ってない場合は言いたくなるし 俺はこれで良いんだ!と我がを通されても困るし。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/25(金) 00:18:07 

    そういえば元カレがアイシャドーは〇〇色にしなよとか言う人だった。めんどくせー!

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/25(金) 00:19:17 

    >>53

    だって最初から好きな素敵なかっこしてるから笑

    で、たまに何か見つけて
    試してみてもやはりはまる
    元の形がいいのかね笑

    女性より男性の方が
    わりとなんでも似合いやすい

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/25(金) 00:19:41 

    感想とか求めてると勘違いしだすよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/25(金) 00:19:43 

    >>1彼氏に全部買ってもらえば?自分の趣味じゃない服買うなんてお金が勿体ないよね。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/25(金) 00:19:45 

    あなたの為に好み変えようって思えるくらいな愛情を示してくれたら変えるわ、って言ってみる。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/25(金) 00:25:43 

    >>64
    横だけど。
    普通にとんでもない奴とは付き合わないでしょ。
    ただ「あの路線がよくね?」っていうのを口出しするわけで。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/25(金) 00:27:17 

    >>1
    邪推して申し訳ないけど、遠回しにTPOについて注意されたわけではなくて??

    時と場合によっては、ナチュラルメイクとコンサバでいたほうがいい時もありますよね。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/25(金) 00:27:28 

    自分の好みでいいんじゃない
    相手のいう事聞き過ぎるとストレス溜まるよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/25(金) 00:27:38 

    コンサバブランド着て薄化粧した女の子とつき合えば?

    と言う。
    それでもし彼氏が不機嫌になったら、あなたの言ってることってそういうことだけど。と、たたみかける。

    ……なんて、大人の女性になった今なら言えるけど、20代の頃って彼氏に嫌われたくないとか思っちゃってたのも覚えてる(笑)。

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/25(金) 00:29:17 

    写真とか見てみない事にはなんとも言えないけど場にそぐわないメイクや服装でもない限り本人の好きなようにしていいと思う

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/25(金) 00:30:56 

    ウチはウチやから!
    ウチを変えるってことはウチを否定するってことやから!
    ウチはウチなりにウチウチウチ

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2019/01/25(金) 00:32:03 

    こういうのも絶対似合うよー見てみたいな、って感じで今の状態を決して否定はせず褒め口調で言ってくれるなら余程苦手なファッションじゃなければしてみようかなって思うよ
    でもしょっちゅう口出しされるのは勘弁だし、上から目線や今の状態をこけ下ろす感じで言ってきたら絶対に無理

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/25(金) 00:32:03 

    厚化粧が場違いだから使い分ければ?って事じゃないよね

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/25(金) 00:33:08 

    オレ好みは適当に聞く。
    指摘になってるならちゃんと聞く。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/25(金) 00:33:37 

    自分の好き嫌いを押し付けてくるのは論外だけど似合ってないからやんわりダメだししてる可能性もあるし話だけ聞いてもわからんな

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/25(金) 00:34:05 

    ロングにしたら?って髪型に注文つけてくる元カレいた。付き合いだしたときからショートなのになんでしないといけない?と思って聞かなかった。予定全部聞いてきたり支配欲強かったと思う

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2019/01/25(金) 00:36:35 

    実際の顔を拝見してみたらコンサバ系の方があってるかもしれないしなあ。
    なんでもかんでも口出ししてくるとかなら流せばいいと思われ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/25(金) 00:36:40 

    ケンカ腰にならずに話は聞くし、好みの分析で参考にはするけど、好みじゃなければ右から左へ受け流す。
    もし、しろって強要されるなら『私そういうの苦手。価値観押し付ける人』って言う。
    『私の好みに合わせてくれるなら。』って180度趣味を変えさせるのと、その後『自由にさせてくれる人のとこいくね』って伝える。
    相手を困らせる。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/25(金) 00:36:58 

    サービスのつもりで好きでもない赤とかピンクとか着てたら「青が似合う」って言われたのでカチンときて青シャツにジーンズに変えた。

    +2

    -7

  • 102. 匿名 2019/01/25(金) 00:41:36 

    何度も何度もセリーヌの鞄を持てってうるさい奴がいた。もちろん買ってくれるわけではなく、自分で買わせるつもりで私のボーナス時期に連絡してきてセリーヌセリーヌ。

    違う鞄買ったらすぐ気付かれてセリーヌじゃない!って喚いてた。
    元気かな、あのセリーヌ野郎

    +75

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/25(金) 00:44:25 

    彼氏じゃないのにうるさく言ってきた挙句、
    言うこと聞かなかったら可愛げがない!ってキレてきたのでそっとフェードアウトした。

    女に対して可愛げが云々って言うやつはモラハラ気質だと、父親を見て学んでいるので。

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/25(金) 00:46:59 

    言ってきた彼氏自身のファッションセンスが全身アルマーニとドルガバのゴテゴテファッションだったため、
    到底言うことを聞く気にはなれずに放置。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/25(金) 00:50:53 

    カジュアルな服装が好きなので、
    キレイめカジュアルぐらいの格好をしていたら
    前を歩いてた巻き髪の綺麗なコンサバお姉さんを
    指差して
    「お前もうちょいああいう格好できないわけ?」って
    言われた。
    そいつは時代遅れのBボーイだった。
    とにかくムカついて音信不通にした。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2019/01/25(金) 00:51:37 

    何その赤!(アイシャドウ)とか突っ込まれたり、ワンピースばっか着てくるから嫌って言われた。
    でも上下分かれてる服にしただけで喜んだし、メイクも色味変えたたけで喜んでた。
    単純だし、こっちも色々言えるから楽だった。

    面倒臭いのは美容オタクの男にあーだこーだいわれる事。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/25(金) 00:54:31 

    とりあえず「へー」でスルー
    しつこく言ってきたら、私は自分にはこれが似合うと思って自分のお金で買った服着てるからつべこべ言うなと言ってみる

    しかし経験上、女性の服装や髪型とかに口出してくる男性ってモラハラ気質があって神経質なタイプが多いから自分には合わない。
    別れも視野に入れる。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/25(金) 00:57:47 

    そういう事言う人に限ってダサいよね。

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/25(金) 00:59:51 

    >>1
    元カレは
    メイク、服装に口出しすごくしてくる人だった。
    ある時こっちもブチギレて
    「男なら黙って見とけ!うるせーんだよ」
    って言ったらそこから黙った(笑)

    また違う人(当時好きだった人)は、
    初デートの時にスキニー履いていったんだけど
    その後の電話で
    「スカートじゃなかった」発言されて冷めた(笑)

    いちいち口出ししてくる人は本当に引いてしまう。
    いずれも私のこと好きじゃない人だと想定する。

    +44

    -3

  • 110. 匿名 2019/01/25(金) 01:03:36 

    彼氏はハッキリしている人で。
    私が前に茶色の服を着ていたら「えーっ、似合わない!〇〇はもっと明るい色の方が似合うのに。茶色は似合わない!」って言ったり、ネイル自分でいつもするんだけど「この色、薬指に入れたら合わないよー。せっかく他可愛い色なのに、この色がどぎつくて目立つよー」。薬指だけ違う色にしてたけど、それも濃い茶色だった。
    髪とかも「縛るのはこの位の量を残して縛ると似合うし可愛い!」とか言ってきます。
    でも、私の親友が以前私に言ってたのと全く同じことを言うし、彼の「好み」じゃなくて、親友みたいに「私に似合うか」で見てくれているので意見は聞きます。
    これが単なる彼の好みで「ストレートロングが好きだからそれにして」とか「〇〇系の服が好みだからそれにして」とかだと、絶対しない笑
    「じゃあ、そういう人を選んで下さい」って言います。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/25(金) 01:03:52 

    年上と付き合ったら自分が輝かしかった時代(高校時代)の流行が忘れられない人で例えにくいけどコナンの蘭とか園子みたいな?格好を強要されて別れた。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/25(金) 01:05:09 

    自分の好み優先
    やっぱり自分の見え方は自分がよく知ってると思う。メイク、髪型、服装などプロの人のアドバイスは参加にしたいけど、彼氏や旦那の好みは無視

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2019/01/25(金) 01:17:46 

    年上の人と付き合ってた時若いんだからもっと華やかな女の子らしい色着てほしいって言われた。自分はパーソナルカラーが秋なもんで向こうの所望してるパステルカラーやアイシーカラーは絶対似合わないって分かりきってた。家族や服屋の人にも言われるくらいだったし。
    でもそう伝えても納得せず若いんだから!の一点張りで同僚の年下彼女もこういう色着てる!って主張しだした。こいつただ若いキャピキャピした女を侍らせた俺ってのを周りに見て欲しいだけなんだなって冷めてった。

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/25(金) 01:19:13 

    「あなたの為に服着て化粧してるわけじゃないんだよー^ ^」ってやや優しげに主張してもしつこかったら嫌いになるレベル。
    自分が彼氏好みに変化しようと思うのと、彼氏が自分好みに彼女を変化させるのは違う。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/25(金) 01:29:13 

    自分が相手の今までの格好とか髪型にダメ出ししたことがあって、変えさせたなら一応一回くらいはそういうメイクして見せてみる
    でも相手に口出ししたことないならそんなこと言われても知らんふり

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/25(金) 02:00:28 

    めっちゃ好きなら会うときだけ全部じゃないけど寄せるかな。そのかわり彼氏にも不満あったら言う。お互いそれで納得できりゃいい。
    男の人ってメイクよくわかってないから単純に薄化粧やナチュラルメイクを進めるけど、それ難しいんだぞっていい加減知ってほしいわ。
    薄化粧とナチュラルメイクの差を知らんのかな。このネット社会で。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/25(金) 02:24:44 

    自分が言われたら困るわ~主さんだって今の服装からコンサバになろうとしたら結構アイテム買い揃えなきゃなんじゃない?私はカジュアルやエスニックが好きだからコンサバっぽい、ヒール靴や鞄やコートないし髪も割と短いショートだから相当時間とお金かかる クローゼット総とっかえレベルかもしれない

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2019/01/25(金) 02:27:17 

    ファッションじゃなくても趣味にごちゃごちゃ言ってくる男いたわ。人の趣味にケチつけて気持ち悪いからやめろと強要された。気持ち悪いと思われるのは仕方ないかなと思う(恋愛要素なしのアイドルゲームが好き)けど、それを中心に生活してるわけでもないのに…

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/25(金) 02:28:21 

    自分の好みに矯正してこようとする男いるよね

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/25(金) 02:31:32 

    洋服とかメイクじゃなくて 私の外見のこと言われたことある
    ちびの私に向かって「俺スタイルいい子がいい〜」って言ってきたから腹立って「じゃあスタイルいい子と付き合いなよ」って言い返しちゃったんだけど、そしたら「俺はガル子と付き合ってんだよ!痩せればいい話だろ」と、言われたことやその他いろんなこと積み重ねで別れたよ。

    モラハラだよ

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/25(金) 03:04:55 

    おしゃれくらい好きにさせてよね〜〜。
    彼のためだけに着替えてお化粧してるわけやないんやから。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/25(金) 03:08:30 

    奢り、割り勘トピでのコメントと違い過ぎてww

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/25(金) 03:23:28 

    全部物を揃えてくれるなら1回くらいやってもいい

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/25(金) 04:00:34 

    服選びなんかは一度彼氏とやってみては?

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2019/01/25(金) 04:26:04 

    若い頃の彼氏がそうだった。
    「言う通りにすればいい女になれるんだよ」と。

    お前は短足なんだからズボンは履くな!
    とか
    もっと派手にしろ
    とか
    パーマはかけるな
    とか

    今思えば相当なモラハラ男ですね

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/25(金) 05:10:57 

    彼氏が自分の服装やメイクに口出ししてきたらどうしてる?

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/25(金) 05:12:55 

    じゃあそういう女の子と付き合ってって言う。

    私は私です。と。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/25(金) 05:14:52 

    ヘアセットやらメイクやコーデも結局は自己満足なんだからデート代は割り勘でいい

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/25(金) 05:39:31 

    女兄弟いない奴がやりがちじゃない?

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/25(金) 06:14:55 

    彼氏も文句の付けようがない、ヘアメイク、ファッションで彼氏の前に登場すれば、男は喜びながら服従してしまう。
    セルフプロデュースのセンスを磨く。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/25(金) 06:17:18 

    「似合わない」の意見は自分は割と取り入れます。
    「ピンク浮いてる…」「やっぱり?」という感じで次からやらないことが多いです。
    逆に「これが似合う」の意見はやんわり受け流してあまり聞き入れません。
    プレゼントしてくれたら試すけど。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/25(金) 06:24:51 

    女側から「例えば普段着ない服やメイクしたら何が似合うかな?」と聞いた場合にのみ、いい男なら「普段は◯◯にしてるけど、こういう姿も一度してみたら似合いそう。理由は◯◯だから。けど一番なのは好きな格好じゃない?」って、嫌味がなく相手を尊重しつつ納得できる理由を言える。まあかなりオシャレ系に限る。
    頭ごなしに言う奴はそりゃモラハラダメ男よ。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/25(金) 06:30:16 

    オシャレに自信持ってる子にこれは地雷
    けど自分のスタイルに自信がないor相手のカラーに染まりたい子は彼氏の言い分聞いちゃうかもね

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/25(金) 06:33:16 

    洋服やコスメにうるさいのとは付き合わない。わたしの旦那は一切言わない。
    おしゃれは生き方でもあるから。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/25(金) 07:08:02 

    デートの時は必ずスカートでこい!とか、当時30代の私にギャル系の服を着るように言われた(彼がギャルが好み)。それから彼が低身長だった為、私がヒールをはくのも禁止。
    めちゃくちゃ好きだったから従ってたけど、都合のいい女だったな。

    その後彼の二股がわかり別れ、すぐに服装も年相応な物に変えました。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/25(金) 07:08:55 

    バブルが終わった頃の18才の時に付き合ってた5才年上の彼氏にスーツを着てヒールを履いた方がいいと言われ、言う通りにしたら何か違うって言われた。
    バカらしくて自分の好きな服を着るようにしたら、ダサいスーツをプレゼントされました。
    結局彼には本命の年上の彼女がいたのが発覚したんだけど、その彼女が美人でバブルの時に流行ったようなスーツを着てた。
    二股が発覚した時に腹も立たなかったから彼の事はそんなに好きじゃなかったのかも。
    若い時に本当に好きな相手に好みを押し付けられたら言う通りにするかもしれない。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/25(金) 07:11:07 

    ただの好みなら会話として聞くけど
    私に変えて欲しいってなら
    もちろん、あなたも私の趣味に変えてくれるんだよね?
    え!?自分は出来ない??

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/25(金) 07:23:16 

    彼氏から言われてすぐ別れましたって人は、彼氏の事は好きじゃなかったって事?
    私なら彼氏の言う通りにはしないけど、すぐには別れないと思う。
    何度も言われるうちに徐々に嫌いになって別れるかな。

    +2

    -6

  • 139. 匿名 2019/01/25(金) 07:23:25 

    モラハラまがいな言い方は論外だけど、普通にこれ似合いそうとか言われたら、自分がいいと思う範囲内で取り入れるかな。
    特にメイクは手持ちのものでいろいろ変えられるから、一緒にテレビみててこの子かわいいなーとか言ってた人の雰囲気とか真似したりしてるw
    やっぱりほめられると嬉しいしね笑

    ギャルになれとか言われたらさすがに無理だけど、自分ができる範囲ならメイクの幅とかも広がって楽しいよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/25(金) 07:33:06 

    ガリガリでダサい服装のナルシストとなぜか一瞬付き合ってた時に、
    もっと太った方がいいよ。俺ミトちゃんみたいな感じが好き!て言われてくそむかついた。

    水卜さんは美人だから絶妙に可愛く太れるんだよ…。
    そもそもガリガリなお前がいうな。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/25(金) 07:44:14 

    >>16は何度も言われたって所が、キレる理由分かるなぁと思った。
    言い方とか態度次第。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/25(金) 07:45:51 

    彼に合わせすぎたら
    そのうち調子のるよ!

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/25(金) 07:46:06 

    センスの良い彼氏なら、一度納得してやるだけやってみる。センス良い訳でもないくせに的外れな事言う人はイラっとする。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/25(金) 07:46:27 

    フェミニンなCanCam系の服がよく似合っていた友人の彼氏がaiko大好きでパーカーやジーンズとスニーカーが一番かわいいと言ってた

    それに影響された友人がカジュアルな格好してたんだけど周りは前の方が良かったと言ってた
    ファッションの幅が広がるならいいけど似合わない方向に狭まってるのはもったいなかったと思う

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/25(金) 07:55:46 

    買ってくれるなら着る!
    お金も出さないのに意見しないでほしい。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/25(金) 08:00:29 

    そんな彼氏より主の好きにしていいよと言ってくれる人がいいと思う

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/25(金) 08:01:34 

    まずはてめえのツラからどうにかしろよ、て言う

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/25(金) 08:03:56 

    彼氏からの意見はほかの人が思ってることかもしれない。


    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/25(金) 08:06:27 

    男性の好みと女性の好みって違うんだね。
    スルーするといいさ。
    聞かなかったことにする。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/25(金) 08:09:11 

    彼氏と10歳違うのでヒステリックグラマー好きでしたがやめて今は女性らしい服装になりましたね
    私の年齢的にも調度良かった気がします
    ミニスカートは今もたまにはきますが

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/25(金) 08:30:43 


    サイテーな男だね。
    あまりにも酷かったら無視or別れたら?
    ずっと付き合ってるほうがしんどいよー。

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2019/01/25(金) 08:56:30 

    服とかも買ってくれるし、メイクはしない方がいいと言われるので、気合い入れたデート以外はメイクなしで挑んでます。
    お互いに買い物行くと、こういうの着てみてよ、見てみたいなって話する関係だから気にならない。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/25(金) 09:25:53 

    大好きな人なら付き合ってすぐに好みきいて、喜んで欲しいから日によっては服装やメイクをそれに合わせる。

    好きだけどそこまででも無い人からそんな事言われたら正直イラッとするし、やるにしてもコスメ費用や服代を出してほしい。出さないんだったらコッチの好みにも合わせてくれ。

    何もしてくれないのに人様の服装に口出しして来ないで欲しい

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/25(金) 09:26:48 

    私はもともとコンサバが好きだったけど、ナチュラル・カジュアル好きの彼の勧めもあり、
    この機にカジュアルに切り替えました。

    特にお安目の服で、色々作りこまなくても喜んでくれるのでお財布に優しくてありがたいですw

    ただ、他の友達とあうときは自分らしくコンサバも楽しんでいます。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/25(金) 09:37:10 

    >>1
    まあ、基本自分の好きにするのが一番だけど…

    もしかして客観的に見て今のメイクやファッションが主にあまり似合ってないのかもしれない

    まあ余計なお世話だよね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/25(金) 09:38:36 

    どうもしない。
    男に女のファッションやメイクのことなんかわからんじゃろ。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2019/01/25(金) 09:55:05 

    わたしは彼氏のほうが女子力高いから言うこと聞いてる笑 メイクちゃんとしよ? かわいい下着だと気分上がるよ?とか。今まで地味に生きてきたけど、おしゃれして人生楽しくなってきた笑

    +4

    -5

  • 158. 匿名 2019/01/25(金) 10:33:22 

    服は極端じゃなければ従ってる
    えーこれ?と思っても着てみると似合ったりするから
    メイクは無理だなぁ
    リップの色くらいならいいけど、薄い→濃い、濃い→薄いなどの振り幅大きいのは無理

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/25(金) 10:38:41 

    自分の人生だし、自分の好きにしましょう。それを認めてくれない男なんてこっちからごめんなさいだわ。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/25(金) 11:08:30 

    >>1
    >>でも、彼氏に我が強いと思われて引かれるのも嫌です。

    大丈夫大丈夫!彼女の格好に上から目線で口出しする方がよっぽど我が強い。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/25(金) 11:10:51 

    興味ないから染まってもいいって人ならそれでも構わないけど、主さん嫌なんでしょ?
    自分の好きな格好した方がテンション上がるよ。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/25(金) 11:20:47 

    とりあえず参考程度にしておく。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/25(金) 11:24:11 

    私は元彼にこの画像位短くして欲しいとしつこく言われて、頭の形も良くないしただのOLがここまで短くしたら大事故になるでしょって言って断ったら元彼不機嫌になりその数日後に振られた笑

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/25(金) 11:27:28 

    自分好みの女と付き合いな!と言う。
    そして別れる。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/25(金) 11:33:40 

    >>163
    これはめっちゃハードル高い…
    客観的に見て様になりそうな選ばれし人間だったとしても、本人からすれば大博打だよね。勇気出せる人はなかなかいないよ。

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/25(金) 11:34:52 

    >>50
    キレるよ
    私の着てる服の趣味を否定され、
    しかも彼氏側の好みに合わせた服を買ってもらえるわけでもない。納得いかない服を自分で選びに行き、納得いかない服を自分で買って着る。
    しかし彼氏が絶対褒めてくれる保証は無い。
    これどんな罰ゲームよ。
    絶対嫌だ。
    彼氏が自分の服装やメイクに口出ししてきたらどうしてる?

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/25(金) 11:36:46 

    >>52
    横ですが、これ着てほしいとしつこいので
    言う通りに着たら反応薄かったよ
    二 度 と 着 な い😠

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/25(金) 11:38:12 

    >>53
    相談されない限り口出さない
    よっぽどひどかったら「申し訳ないんだけど…」
    って感じで言うけど。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/25(金) 12:06:55 

    こういう男って結局は彼女が自分のドンピシャの見た目じゃないから言うんだよね。
    私も経験あるから思う。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2019/01/25(金) 12:18:43 

    彼氏に店に連れて行かれて、上から下まで(アウター,インナー,靴)買われたことがある。
    店員と彼氏の見立ての揃いを着て、急に相手の親に会わされました。
    お金持ってると、自分好みに仕立てたいんだろうなぁ。
    結婚断って正解。今年50歳だが未だ独身らしい(笑)

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/25(金) 12:20:26 

    私は彼氏でなく友人にされました。
    会うたびに「その服おかしい。変」
    と言われ、お化粧しなよ。ピアス空けなよ
    って言われ
    アトピーだから化粧もピアスもできない
    って言うと

    アトピー用の化粧品使いなよ。服もお洒落にしな
    私ちゃん素材いいのに勿体無いよ
    そうだ!私ちゃん、お金下ろしておいで
    私がアトピー用の化粧品と可愛い服みつくろってあげる

    と言われ、もう無理と思い縁を切りました。
    彼氏ならともかく何故ただの友人にそこまででしゃばる必要があるのか
    彼女の気持ちが全く理解できません
    これはどういう心理なのかわかる方居ますか?

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/25(金) 12:21:50 

    服装ではないんだけど、夫がピアスの穴塞げって言ってくる。
    たしかに今はほとんど付けてもないけど、たまに付けたいときだってあるし、塞ぎたくない。
    放っといてもなぜか塞がらないし。
    たまにしか言ってこないからまだ流せてるけど、言われるたび内心うんざり。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/25(金) 12:22:02 

    彼氏が青や紺が好きで、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは紺ばっかり。
    何か一緒に買いにいってもこれいいんじゃない?っていうのはいつも青や紺。

    プレゼントなんだから自分が好きな色じゃなくて私の好きな色をたまには考えてプレゼントしてよって思っちゃう。全身真っ青になっちゃうわこんなん

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/25(金) 12:23:49 

    >>171
    相当あなたの身だしなみがよろしくなくて、その友達が私しか指摘できる人はいない!と思ってやったのか、それか、、
    ただのでしゃばり。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/25(金) 12:25:35 

    私の元カレは、
    黒髪ロングがいい、明るい茶髪は×
    ピアスとか不良だ~
    ジーパンありえない、スカートはいて
    スカートはいたら、短いのがいい
    生足がいい。なんでタイツはくの?
    (背が低いから)ヒールはかないでよ~
    それと、女は毛が「はえない」らしいです。
    産毛でも本気で気持ち悪いといった感じ。

    付き合いたてのときは好き好きモードで
    従ってた部分もありました(笑)
    毛がはえない、ってのは本気で言ってた…

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/25(金) 12:28:13 

    >>175
    女の子の身体みるの彼氏さんはあなたが初めてだったの?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/25(金) 12:33:25 

    >>174
    自分の身だしなみがよろしくないわけではなかったと思います。
    男性からは

    清潔感あっていい

    って評判良かったですし
    ただノーメイクや綿素材の服(アトピーだから綿しか着れない)
    は男性からは評判良くても女性からはとにかく不評でした。

    ノーメイクだなんて相当自分の顔に自信がおありで

    と、職場の先輩に嫌味言われたり・・・

    女性は何故ノーメイクの女性が嫌いなのですか?
    人それぞれって思えないのですか?

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/25(金) 12:40:29 

    >>176
    過去に数人と付き合ってますので、
    初めてではないかと。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/25(金) 12:50:47 

    モラハラの人にはプレゼント魔もいるから
    高額で強制的なプレゼントは
    受け取らない方がいいと思う。
    上下関係ができてしまう。

    彼の好みよりも
    場面に合わせて似合うものをを着てほしい。
    きちんとした格好の方がいい場所もあるけど
    カジュアルで行くべき場所もあるし。

    素敵に見える服がいちばん。

    あとは、寒い時期なので暖かくしてくださいね。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/25(金) 13:37:10 

    付き合ってる頃からメイクが濃い過ぎると言われ続けてたけど無視してた。結婚してからノーメイクばっかりでたまにメイクすると可愛いけど俺と出かける時だけにしてって言われた。濃いメイク好きになってんじゃねーか(笑)

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/25(金) 13:49:39 

    モラハラだよ
    お金出して 買ってくれるわけではないんだよね?

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2019/01/25(金) 14:01:28 

    買い物行った先のマネキンのけして安くない服見てあんなん似合うと思うな(買えば)と無邪気に言われて、誤魔化しながらすごく辛かったしムカついたことを思い出した
    彼氏の前でかわいくいたくない女なんて多分いないし、彼氏の目の前にいるのがテイストがどうであれ考え抜かれたベストな状態だと思う
    つーかすでにアラを隠すのにだいぶ金がかかってる
    おごれとは言わないけど男の人が思う以上に本当に女は金がかかってますよ!
    きれいな人は何しても似合うと思うけど…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/25(金) 14:01:42 

    勧められたくらいならモラハラではないと思います。私も彼氏に「ひげ剃らない方が男らしくていいよ」とか言っちゃってますし笑
    こだわりがなければ合わせるのもいいと思いますが、主さんの場合はこだわりがありそうなので、無理に会わせる必要はないと思います
    なんでも言うこと聞いていたら、それはそれでつまらない女になってしまいそうです

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2019/01/25(金) 14:15:55 

    髪が傷んでるからトリートメントして、こういう感じのカットとパーマしてくれたらもっと俺好みだよって言われた..
    2万近くするのでそれならお金だしてほしい。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/25(金) 14:23:13 

    似合わないものは可愛く見えない
    似合わないものを着て今より可愛くなれと言う無理難題を我の強さの問題にされても困る
    色々試して今に行き着いてるので

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/25(金) 14:53:21 

    私の主人、似合ってないものは似合ってないってハッキリ言うタイプ。
    いつもスカート派なのですが、初めてパンツを購入しようかなと思って悩んで相談したら「チビは似合わない」とバッサリ…今もそのパンツ、セールになってて欲しいけど、買ったらなんか言われそうで買えない。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/25(金) 15:53:54 

    みんなぶった切りすぎ(笑)
    私もこうしてほしいとか言われたことあるけど、幸いセンスのある人だったからみるみる可愛くなったよ。
    メイクもヘアスタイルも、自分じゃ気がつかなかったことばかりだからありがたかった。
    別れても可愛さは継続したら本当感謝しかない。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2019/01/25(金) 16:15:27 

    多少の事なら考慮はするけど、根本的な好みは変えられないから酷くいってくる人は無理かな?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/25(金) 17:12:24 

    私はこれが好きだからって言うだけ。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/25(金) 17:13:47 

    もともとカジュアル シンプル 古着ちっくよりだったのに
    ギャルぽい服着てきてとか清楚ギャルを推してくるくせに
    自分は着れればいいばりに服に興味なしで一緒にいるのも嫌なくらいめちゃダサい
    こっちは少し好みに寄せたのに、本人にも服を指摘したら
    変わる気もなくスルー

    別れたあとしばらくしたら普通にちゃんとした服を着てたけど
    なんか似合ってなくて気持ち悪かった

    結局もう着ない服多数で売りにだした、無駄金

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/25(金) 17:50:37 

    全部買い換える必要があるから貴方が全額出してという

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2019/01/25(金) 18:04:09 

    35歳過ぎても着れるからと
    10年以上前の英字プリントシャツを
    着るのをやめて無地にして欲しいと
    言おうと思ってましたが諦めよう。
    彼氏が自分の服装やメイクに口出ししてきたらどうしてる?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/25(金) 18:04:49 

    今までの彼氏に口出しされても完全無視してたけど、旦那の言うことは参考にする
    好き度の違いかもしれない

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/25(金) 18:16:57 

    多少なりとも好きな相手の理想に近づける努力をする気ない人は
    恋愛も結婚も向いてないんだと思う

    +2

    -4

  • 195. 匿名 2019/01/25(金) 18:17:10 

    メイクもっと薄くしてもいい、肌露出するな(言うほど露出してない)
    いちいちうっせー とやかく言ってくるって事は今の私じゃだめって事でしょ?変われって事だもんね?それ、好きじゃないでしょ。
    無理だから、私から別れ切り出したのに、自暴自棄になってると人づてに聞いた。知らんよ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/25(金) 18:27:57 

    似合うもの勧めてくれる旦那さんがいる人幸せそう。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/01/25(金) 18:48:59 

    主さんの彼が勧めるのはコンサバだし「高いところに連れて行くからきちんとしてきてね」という意味で言うなら聞いてみてもいいかも。

    日本列島寒気最強なので
    みなさん似合って暖かいの着てくださいね。

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2019/01/25(金) 18:56:15 

    男って本当に好きな女の子には逆にどんなタイプの男が好きなのかをリサーチして、その理想の男になろうと努力する。例えば筋肉質の男が好き!って言われたら筋トレ頑張っちゃったり(笑)
    女にああしろこうしろって指図する時点で、大してそんなに好きじゃないんだと思う。
    ショックだったなぁ、でもここ見てちょっと安心した。そういう人ってモラハラ気質なのね?別れて正解だったのかも。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2019/01/25(金) 19:07:26 

    服装が好みじゃない男に対して付き合ってから彼女や奥さんが変えればいい!って言うのはありなのに?

    でもそういう相手ってこっちの好み聞いてはくれないから、男女逆にしたらここに書き込んであるみたいな気持ちなのかな。笑

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2019/01/25(金) 19:09:38 

    >>50
    私も自分が男だったら16みたいな子は面倒くさくてつきあいたくない。
    可愛げもない。

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2019/01/25(金) 19:35:26 

    昔のロリコンっぽい彼氏がそうだった。
    年相応のワンピース着てたら「おばさんっぽいからやめて」と言われた。
    デートの後、電話で不満を伝えたら泣かれた。
    それからしばらくして別れたけど、あの時点で別れておけばよかった。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2019/01/25(金) 19:46:01 

    うちはメイクしっかり、茶髪ロング巻き髪、タイトスカートにピンヒールなどのキャバっぽいのが好きで薦められる。
    確かに付き合ってた時は神戸系全盛期でみんなキャバ嬢みたいだったけど今はシンプルカジュアル、薄メイク、黒髪ストレートが主流だから断ってる。
    男はトレンドに疎いから困る。
    絶対に嫌。



    +11

    -0

  • 203. 匿名 2019/01/25(金) 20:09:45 

    どんなに好きな人でもそういうこと口出されると萎える
    自分のお金で買って自分が好きなようにやってるんだから男に言われても絶対変えない

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/25(金) 20:10:40 

    今日の服いいねとか褒める男はいいけど、別に服やコスメやアクセを買ってくれるってわけでもないのにいちいち注文や文句つけたり、うるさかったり、化粧してないと化粧を強要するような男は地雷だからつきあったらだめ。
    愛する人の趣味や嗜好や価値観を認めてないってことだからね。他にも自分のことは棚に上げて自分に都合がいい色々な要求をつけてくるはず。私の体験談。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2019/01/25(金) 20:13:53 

    アパレルで働いてる私。うちの服は高いから他社の服を買う余裕はない。って言ってるのに全然違う系統をゴリ押ししてきたから「では、そのような方とお付き合いすれば良いのでは?」とにっこり笑って言ってやった。
    「今の私に不満なら無理に付き合っていただかなくて結構です。」と追加したら二度と言わなくなったよ。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2019/01/25(金) 20:16:13 

    何であんたの言いなりにならなきゃいけない?って思っちゃう私は男からしたら可愛くないんだろうな。彼色に染まりた~い(ハート)みたいな女の子のほうがいいんだろうね。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/25(金) 20:20:52 

    言い方によるかも。
    「そのメイク似合ってないから、こうした方がいい」「ヒールを履いて」
    とかだったら嫌。
    「こういうファッション見たことないから見てみたいな」
    とかの言い方だと大丈夫。

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2019/01/25(金) 20:47:56 

    多少は受け入れる。
    容認する。
    だってそれが他人と付き合うってことだから。
    私の意見も相手に、多少なり受け入れて欲しいと思うから、2人の折衷案を探すかな。

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2019/01/25(金) 20:56:05 

    え~そうお~?これ好きなんだけど~?
    で、通してきた。ファッションの趣味なんかそのうち変わるよ!

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/25(金) 21:00:00 

    美容室の予約を入れてショートにするって言ったら、当日にぐだぐだと「長いほうがいい」と言われてめんどくさくなったので、「髪の毛ロングの友達で彼氏募集してる子いるから、紹介してあげる」って言っといた。そしたらしばらく押し黙ってた笑
    自分の好み曲げてまで付き合いたいほど魅力のある彼氏ってそうそういないと思ってる。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/01/25(金) 21:15:49 

    言い方がおかしいかもしれませんか自分の人生なので好きな人や彼氏の好みには合わせないです。
    自分のしたいようにしたいので!!

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2019/01/25(金) 21:35:37 

    趣味の良い彼の意見なら聞くかな。

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2019/01/25(金) 21:51:53 

    ってかコンサバ系女子のメイクって薄化粧ではないよね。
    ナチュラルメイクは薄化粧って意味じゃなく、ナチュラルに見えるメイクなだけで結構厚化粧だし。

    だからメイクに関しては主さんもある程度希望聞けそうだけど。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2019/01/25(金) 22:05:47 

    一回コンサバ系で彼氏に会って、コンサバ系でもいいかなって思ったら変えればいいし、やっぱりストレスだと思ったらそのままでいればいいよ。一回でも挑戦したら彼氏も嬉しいだろうし。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/25(金) 22:27:11 

    自分なりに可愛い服を着てたつもりなのに、その服地味。本当に良いと思って買ったの?とか言われた。
    ミニスカ履いてよとか、もっと露出したら?とか。

    そいつは中学生が着てそうなダサいシャツ着てた。
    人の事をあれこれ言う奴に限って自分がダサいって本当なんだなって思った。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/25(金) 22:28:30 

    じゃあ金出せよってね。
    絶対出さないくせに。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2019/01/25(金) 22:51:28 

    自分に自信のない男ってしっかりメイクや派手な女苦手だよね
    お金持ちや自信のある男って派手な女が好き

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/25(金) 22:51:45 

    >>7さん
    奇遇ですね。私も同じです。
    実にスッキリしました。
    しかしあいつクソうるさかったな…

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/25(金) 22:54:55 

    そんな感じの元彼が2人います
    1人はJK-JD時代に付き合ってて私は当時リズリサ系のフリフリした服が好きだったのですが「いい歳なんだからやめな」と言われ、逆に今しか着れないんだけど…と思いながら着るのを控えました。
    もう1人は「俺マウジー着る人好きなんだよね」とデート中突然言ってきたので へぇー、残念だったね とだけ返事してかわしました。
    適当な返事するか、嫌なら「そういうの嫌」と言っていいです!←誰
    私は別れた後に もっと強く嫌と言っておけばよかった!と後悔したので、嫌なら嫌と言って自分の趣味を貫くのがいいと思います。自分の人生ですし好きなように生きましょ!

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/25(金) 22:57:58 

    彼氏の趣味に合わせると、別れた時(すみません万が一の場合です…)に残るのは「彼の為の私」なのでとても辛いです。辛いというかムカつきますw

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/25(金) 23:04:14 

    彼氏なら挑戦はしてみるけど男友達に化粧のこと言われたらすごくムカつく

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/25(金) 23:31:01 

    相手が好みを押し付けてきてるのか、それとも主さんの魅力を引き出そうとしてくれてるのか…何となく分かると思うんだよね。

    本当に良いと思ってメイクや服装変えるのは問題ないと思う。自分が納得してないと、服選びも化粧品選びもつまらないし、本当にしんどいよ。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/25(金) 23:38:30 

    あるね~…。
    おそらく1~2回は悪気どころか何も考えず言ってくるんだよね。本当に何も考えてないっていうか…
    だからこちらは変えない姿勢を貫いたけど、それでもしつこく言い続けてきたからマジで人の気持ちが分からない人間なんだと思ったよ。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/01/25(金) 23:44:08 

    彼氏の好みってより客観的に見て変って意見だから聞くようにしてる

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/25(金) 23:44:59 

    私そういうの嫌い。の一言だけ言う。
    それでも言ってくるなら男にも同じような事言いまくる。
    最終的には、ため息シカト。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2019/01/25(金) 23:49:39 

    街中のミニスカやショーパンの女の子見て、ああいう格好してほしいなぁとか、ああいうこと(信号待ちの車内で彼氏のほっぺにチュー)して欲しいな~って言われたことある。
    外では絶対履けないから、せめてと思って部屋着をショーパンにしてみた。なんの反応もなし。傷ついて終わった。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/25(金) 23:50:47 

    昔付き合ってた人がそうでした。
    服を買いに行くときは一緒に行く。一緒じゃないときは写真撮って俺に送ってと言って、元彼のOKが出ないと買えませんでした。服装は私の服とは真逆の趣味のもの。しまいには、髪型や持ち物の指示も。話し方まで言い出しました。

    きっと私の事が好きだったんじゃなくて、そういう理想像の女性を好きだったんでしょうね。
    別れましたが、相手の個性を尊重せず潰す男は離れた方がいいですね。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/25(金) 23:55:06 

    今は専業主婦だけど、プロ彼女だったので何でも言う通りにする。
    おかげで今は医者の嫁。勤務医だから金持ちとまではいかないけど何不自由なく暮らせてるよ。

    +2

    -4

  • 229. 匿名 2019/01/26(土) 15:16:33 

    >>50 スカート履きたくない人だったら何回も言われたらうざくない?それかその男が、服装変えるよりこの男変えた方がマシだと思われる程度の男だったか。
    もしめちゃくちゃ良い男で離したくない!!!って思ったら大抵の人は服装ぐらい変えるよ笑

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/26(土) 20:21:52 

    >>177
    あなたはブスでもなければ可愛くもない
    アトピーだけど他人が気の毒に思うほど肌がひどい状態ではない
    肌に良いからと野暮ったい髪型も服装も平気な非常に頑な人です
    だから職場で嫌味を言われるのだと思います
    男性はよ〜っぽどのことでもない限り女性を悪く言いませんよ
    それこそ彼女や奥さんでもない限りはね
    ピアスはともかくメイクしてみては?

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2019/01/26(土) 22:07:31 

    友達→彼氏で会う日とかあって、友達からは今日のアイシャドウ綺麗!似合ってる!とか言われて喜んでもそのあと会う彼氏に変って言われると萎える。

    仕事の日のナチュラルメイクがいいんだってさ。
    休みの日くらい好きな化粧させろよ。
    すっぴんボサ髪ダル着で隣歩いてやりたくなるわ。
    化粧も趣味の1つなんだから好きにさせろよ黙ってろようぜぇ、ってなる。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/27(日) 10:00:55 

    彼氏に、絶対髪が長い方が似合う!!
    って断言されて、試しに伸ばしたらめっちゃ評判良かった(*´-`)
    調子乗って服装も彼好みなシンプルニット&タイトスカートとかにしたら、良く褒められるようになった
    たまには素直に聞いてみるのも悪くないと思いました

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2019/01/27(日) 14:05:52 

    私、20代前半くらいまで、つけまつげorマツエクで睫毛バサバサ、濃いアイシャドウ、囲み目メイクないわゆるギャルメイクだった。当時の元彼たちにも「ケバくないか?w」って突っ込まれてたけど気にしてなかった笑
    20代後半となった今、薄いシャドウにうすーくアイライン、うっすらマスカラっていうナチュラルメイクになったんだけど今の彼氏に「絶対マツエクとかしないでね!!笑 私ちゃんは薄いメイクがいいから!」ってすごい念を押されてるw
    1年前に付き合ってた年下彼氏にも「おまえはマスカラだけでいいと思う」って言われてた。濃いメイク似合わない顔なんだと思うww

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/28(月) 09:25:30 

    化粧薄くしてほしいということは化粧が濃いって思われてる部分がちょっとはあるからじゃないかな。
    ここじゃ主さんの顔知らない人しかいないから、ここで聞くより自分のこと知ってる人に聞いたほうが確実なきがしますけどね。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/01/28(月) 10:15:04 

    趣味に合わないけど金がさほどかからない要求なら
    彼か自分の部屋だけで披露してみるのもアリだと思う

    自分の場合はミニスカートが見たい、だったけど
    福袋に入ってて処分に困ったやつを着てみせたことがある
    外に着てくのはどうしてもイヤだったから
    「恥ずかしいから二人っきりの時だけね」と言ったら
    大して悪い顔はされなかった

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/28(月) 21:02:14 

    ノーズシャドウしなよって言われたことある😂
    鼻低いけどさ…。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/01(金) 13:33:27 

    絶対言う事きかないなー!
    そういうの柔軟に対応出来る子すごいと思う(嫌味ではない)
    私は自分のしたいメイクと服を変えず、それが気に入らないなら
    本来の自分を認めてもらえてないって思っちゃうからうまくいかなくなるかも。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/09(土) 17:59:58 

    「じゃあ、クローゼット一式分あんたが好きなの全部買ってくれる?そしたらあんたに会う時だけ着てきてやるよ。」

    って言ってみては?(笑)

    「出来ない?そんな金もないくせに人の好きな服に口出しすんなや。」

    こんな感じですかね(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。