ガールズちゃんねる

自分が好きなスタイル(服装・メイク・髪型)が似合わない人

91コメント2016/08/01(月) 14:32

  • 1. 匿名 2016/07/30(土) 12:31:55 

    24歳です。私はナチュラルで自然体な感じのスタイルに憧れてまして、実際にその系統の服を着てみたりナチュラルメイクでいたりしたのですが
    最近家族から「お洒落に無頓着な感じだよね」と言われて軽くショックを受けました。
    妹が赤文字系のファッションが好きなので、服借りたりメイクして貰ったりしたのですが、なんかしっくりこないのです。


    好きなスタイルと似合うスタイルは違う方、どうやって折り合いをつけましたか?

    +85

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/30(土) 12:34:04 

    私もナチュラル系好きです
    でもそれすら面倒なので全身ユニクロ気味です

    +21

    -7

  • 3. 匿名 2016/07/30(土) 12:34:37 

    +26

    -28

  • 4. 匿名 2016/07/30(土) 12:34:37 

    これも似合ってない
    自分が好きなスタイル(服装・メイク・髪型)が似合わない人

    +58

    -81

  • 5. 匿名 2016/07/30(土) 12:35:15 

    私は原宿系が好きです。きゃりーぱみゅぱみゅとか
    大学時代はそういう感じでしたが、就職してからはカッチリスーツです…
    プライベートでも、スーツ着ます

    +15

    -34

  • 6. 匿名 2016/07/30(土) 12:36:19 

    ナチュラル系ファッションでもメイクは目元とチークがくっきりだと似合うと思いますよ。
    私はそうしています。

    +71

    -2

  • 7. 匿名 2016/07/30(土) 12:36:30 

    そもそも自分に何が似合うのかわからない

    +177

    -3

  • 8. 匿名 2016/07/30(土) 12:36:44 

    ファッションやメイク、ダイエットでそこそこ寄せていくことはできると思う

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/30(土) 12:37:01 

    シンプルコーディネートのつもりなんだけど、地味だよねって言われる(T_T)

    +127

    -2

  • 10. 匿名 2016/07/30(土) 12:37:41 

    キュートな感じのファッション好きなんですが顔がきつめなので似合わない
    前髪パッツンにお団子してたらそういう系じゃない方がいいって言われて気がついた

    +70

    -2

  • 11. 匿名 2016/07/30(土) 12:37:44 

    ふわふわ系が好きだけど色黒で似合わない…
    気にせず着てるけど。

    +58

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/30(土) 12:38:07 

    本当は木村カエラみたくベリーショートとかしてみたいけど
    顔はでかいし、首は短い、太い。
    そもそも、加齢で似合わない・・・

    +102

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/30(土) 12:38:22 

    念願のショートにしたけど
    頭でかい、くせ毛、首太い、短い、顎がないので
    やったら物凄い老けて見えて友達からも職場の人からも「オバチャンみたい!絶対長いほうがよかったよ!」と不評だった
    自分が好きなスタイル(服装・メイク・髪型)が似合わない人

    +94

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/30(土) 12:38:48 

    カジュアル系好きなのにジーンズが似合わないT^T
    致命的…

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/30(土) 12:38:58 

    自分が好きなスタイル(服装・メイク・髪型)が似合わない人

    +14

    -71

  • 16. 匿名 2016/07/30(土) 12:40:11 

    自分が好きなスタイル(服装・メイク・髪型)が似合わない人

    +67

    -38

  • 17. 匿名 2016/07/30(土) 12:40:17 

    どちらかと言えばカッコイイ系の服やメイクが好きなんだけど、顔が忍たま乱太郎のしんべえ似

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/30(土) 12:40:57 

    タイトなスカートとか履きたい
    出産してケツがでけぇ

    +92

    -7

  • 19. 匿名 2016/07/30(土) 12:41:19 

    私はボーイッシュというか中性的な感じが好きなのに、胸がある上に首も短いから似合わない。
    もう諦めました。

    +77

    -4

  • 20. 匿名 2016/07/30(土) 12:41:20 

    ロングヘア憧れてるけど、癖っ毛で剛毛、量も多いので伸ばすと大変なことになる。
    学生時代はショート。今はセミロングが精一杯。
    仕方ないと割りきっている。

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/30(土) 12:41:53 

    身長が低すぎてジーンズTシャツが一番しっくりくる。
    本当はもっとお洒落な服を着たい。

    +16

    -10

  • 22. 匿名 2016/07/30(土) 12:42:22 

    面長、高身長、くっきり顔の為か、コンサバな服の方が似合ってしまうし、周りからもそう言われる。でもまだ20代前半。スナイデルとか似合えば着たいのに…

    +77

    -2

  • 23. 匿名 2016/07/30(土) 12:42:46 

    黒髪好きだけど似合わないみたい…

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/30(土) 12:43:36 

    レトロな感じ好きなんだけど
    私が着るとレトロかわいい通り越して昭和になる

    +113

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/30(土) 12:43:43 

    本当はちょっと、かわいいワンピースとか、フワッとしたスカートとか 着てみたい。
    そしてゆるふわなパーマとかかけてみたい。
    けど、背が高くて色黒だからな…。

    +56

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/30(土) 12:44:00 

    ヒールが好きです。10センチくらいのピンヒールとか履きたい。
    でも身長が173あるので履けません…。5センチくらいのヒール履いてた時に、すれ違った見知らぬ人から「デカッ」って言われてトラウマです。

    +33

    -12

  • 27. 匿名 2016/07/30(土) 12:44:54 

    上野樹里さんみたいな
    ショートヘアに憧れて
    マッシュボブにしてみたところ

    友人に
    「あれ?絵音ヘア?」
    と言われましてね

    好きなスタイルなのに
    なかなか似合わないと実感しています




    +161

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/30(土) 12:45:28 

    バレエシューズ好きなんだけど
    足短いし、足でかいし幅広くて私が履くとかわいく見えない

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/30(土) 12:46:14 

    昔、どっかの美容師がどんな日本人にも似合う髪型はボブ(おかっぱ)なんですよ
    って言ってたの思い出した

    根拠を聞けばよかった・・・

    +20

    -13

  • 30. 匿名 2016/07/30(土) 12:46:36 

    顔が面長で薄いので、髪をショートにしたらどんだけ似合わないか・・
    髪を切りたくなるけどいつも思いとどまる。

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/30(土) 12:48:17 

    体型がせめて普通なら
    腕も足もB'zの稲葉さん並みに放り出すのに

    +58

    -7

  • 32. 匿名 2016/07/30(土) 12:48:23 

    足首に締まりがないからぺたんこ靴やスニーカーコーデとかできない。ヒールでやっと少しばかりの誤魔化しが効く。

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/30(土) 12:48:26 

    シンプルにスキニーとか似合うの羨ましい〜!
    デブだから無理〜(T_T)

    ササッとまとめた髪が似合うの羨ましい〜!
    ただの疲れた人になってしまう〜(T_T)
    自分が好きなスタイル(服装・メイク・髪型)が似合わない人

    +205

    -6

  • 34. 匿名 2016/07/30(土) 12:48:27 

    パフスリーブだっけ、袖がふわっとなってるやつ
    かわいくて好きだったけど肩幅が全てを破壊してくれたわ
    首から下がオカマみたいになったよ…

    +105

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/30(土) 12:48:31 

    Tシャツにジーパンいいなーと思う。
    短足だからパンツの時はトップスが必ず足の付け根が見えないチュニック。

    +7

    -10

  • 36. 匿名 2016/07/30(土) 12:49:01 

    フォクシー系好きなのに顔が中性的で似合わない。ショートヘアにしてマリンルックしてるのが一番似合うらしい。サファリっぽいのとか。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/30(土) 12:50:12 

    こういうブーツ
    似合わないというよりこれを履ける脚がない

    +117

    -7

  • 38. 匿名 2016/07/30(土) 12:50:43 

    とにかくダイエットして自分がしたい格好をするのが1番ですね!

    +64

    -4

  • 39. 匿名 2016/07/30(土) 12:52:32 

    背が低くて、ぽっちゃりで、真面目そうで、日本人的な目の小さい顔で、いかにも主婦のおばさんになりそうなタイプです。脚も短い(笑)

    でも理想のファッションは、
    白人でも細くて、胸もお尻もなくて、背が高くて脚が長い、キリッとした美人顔で金髪が似合う、
    そんな人にしか似合わないファッションが好きです。
    セクシームンムン系より、カーリー・クロスみたいなスマートなタイプの方が好きです。

    +33

    -5

  • 40. 匿名 2016/07/30(土) 12:53:12 

    >>33
    私もこんな感じになりたいけど、
    私がやるとただのおばさんになってしまう…

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/30(土) 12:53:22 

    ふわふわの巻き髪とかやってみたいけど顔はホラーマンだし絶対似合わないからしない。。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/30(土) 12:53:41 

    >>37
    私がコレ履いたら脚の付け根からだわ。
    その前に細過ぎて履けない。

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/30(土) 12:54:06 

    Perfumeのっちや吉田羊みたいな髪型にしたいけど
    維持するの大変なんだよと言われて速攻やる気なくしたズボラです。
    仮に挑戦しても永野になるのがオチだろうしね…でも憧れる。

    +105

    -4

  • 44. 匿名 2016/07/30(土) 12:56:01 

    またチビ女の高身長ナリコメが

    +10

    -13

  • 45. 匿名 2016/07/30(土) 12:56:38 

    >>37
    これトピタイの例に当てはまると思う。
    モデルさんの容姿スペックが高いから、一瞬さまになってる気がするけど

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/30(土) 12:57:03 

    シンプルでかっこいい系に憧れるのに、クソチビ・短足・地味顔。
    今は勧められるままに森ガール系のゆるふわしてるけど、年齢的に限界を感じる…。どうすりゃいいの…。

    +41

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/30(土) 12:57:36 

    >>42
    私だったら折り返さないと…w

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2016/07/30(土) 12:57:36 

    似合わないファッションした芸能人ではないのに、すぐ芸能人の画像貼るんだからw

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/30(土) 13:00:40 

    マワシが似合う今日この頃

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/30(土) 13:06:11 

    面長、短足の奇形なのでほんとはショートカット憧れてるのに髪型はロング 毎日ヒールはかないとダメ...

    遺伝子ほんと恨むわ

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2016/07/30(土) 13:07:19 

    ショートにしたとき、評価がきっぱり分かれて似合うのか似合ってないのか不明だった。
    波瑠や榮倉ななのショートもそんな感じ。
    あまり人の評価を気にしすぎてもと思う

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/30(土) 13:11:35 

    一時期流行ったハーフ顔メイク‼️

    もとがのっぺりだから、どうあがいてもハーフ顏にはなれず。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/30(土) 13:12:39 

    似合わなくても、
    年甲斐もないとか身の丈に合わないとかでなければ
    好きな服を着るけどなー

    でも髪型はそうも言えない!
    ショートにしたいけどエラはりだから壊滅的に似合わない
    一度やったら顔面事故だった

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/30(土) 13:15:14 

    >>33
    スニーカー好きだけど足の長さって必須~。
    全体的にすごく素敵なのに(涙)

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/30(土) 13:15:36 

    ロックっぽい格好がしたいけど、
    地味顔にチビなので、できない。
    かっこよく着こなしてみたい!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/30(土) 13:15:44 

    大好きだけど似合わないかっこは、休日に家の中で楽しんでるよ〜♪パジャマでダラダラしてるよりよっぽど元気になって家事も趣味もサクサク。普段からお買い得な掘り出し物探してるのも楽しい(^_^)v

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/30(土) 13:17:49 

    チェックのシャツとデニムとか着ると、すごくパジャマ風になる。
    カジュアル系がとにかく部屋着になる。
    髪型とメイクが悪いの?

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/30(土) 13:19:27 

    >>4
    コロコロ女
    涙袋、すごい
    ナメクジみたい
    いつも
    ブス

    +2

    -12

  • 59. 匿名 2016/07/30(土) 13:24:58 


    こういう綺麗なお姉さん系に憧れてるけど
    現実は童顔・顔デカ・胴長短足・太っちょだから
    どうしようもない\(^o^)/

    +53

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/30(土) 13:25:25 

    黒髪で、透明感があってオシャレな感じが理想だけど、黒髪だとただのモサイ人になる。
    黒髪のころはAKBの圏外にいそうとよく言われた(笑)

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/30(土) 13:27:44 

    ふんわりスカートとかモテ系ファッションがしたいけど絶望的に似合わない!
    身長や顔の系統からしてカッコいい系しか似合わない。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/30(土) 13:29:18 

    ささっとまとめ髪にしたいけど、無造作ヘアーにしたつもりがボサボサの寝起きヘアー。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/30(土) 13:31:34 

    >>46
    でもいまならガウチョとか、
    タイトでなくても甘めでないボトムもあるし
    はんぱ丈パンツ+シャツとかから
    じょじょにシフトチェンジできそうだけど

    ゆるふわに憧れるケンシロウ(私)よりいける気がするよ!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/30(土) 13:33:19 

    前髪無しの黒髪ボブに憧れて実際やってみたけど

    すごく老け込んで疲れたおばさんに見えてがっかりした

    それまで隠せていたアラが全面に出ちゃう感じ

    顔色の悪さやくすみやみけんのシワ
    眉毛のバランスの悪さなどなど

    黒髪って難しい 前髪無しも難しい

    若くてかわいいうちにやっておけば良かったよ



    自分が好きなスタイル(服装・メイク・髪型)が似合わない人

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/30(土) 13:41:55 

    >>17
    しんべえ可愛い笑
    忍者コス似合うかもよ!
    自分が好きなスタイル(服装・メイク・髪型)が似合わない人

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/30(土) 13:54:08 

    あくまでも系統が一緒というだけだから誤解のないように!! 顔が長谷川潤ちゃんの系統だから真似てみるがもう残念としか言いようがない。。。 プロのメイクさんに自分に合った髪とメイクを教えてもらいたい。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/30(土) 13:56:35 

    20代半ば
    ただいま服装、髪型、メイク、眉の形も迷走中

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/30(土) 13:59:00 

    ロングにしたいけれど髪の量が多いからまとまらず洗うのも乾かすのも大変。。。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/30(土) 14:06:21 

    髪の毛をただ下ろしてるだけのヘアスタイルに憧れる
    でも現実はお団子ばかり
    なにをするにもパラパラ落ちてきて邪魔だし、外でると風でグシャグシャになる
    外でロング下ろしているひと見るとキープ方法を聞きたくなる

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/30(土) 14:11:53 

    >>22 わかる。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/30(土) 14:23:06 

    地味な昭和顔だから、ギャルメイクとか似合わなかった。
    本当は大人っぽい美人系やロック系とか好きなのに似合わない!

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/30(土) 14:23:55 

    なんてタイムリーなトピ‼️笑
    パフュームののっちの髪型にずっとしたくて、思い切って、今日の午前中美容院に行って来たけど…
    鏡に映ってるのは阿佐ヶ谷姉妹でした…
    己の顔のポテンシャルを思い知りました…
    本当切らなきゃ良かった…
    自分が好きなスタイル(服装・メイク・髪型)が似合わない人

    +57

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/30(土) 14:24:52 

    顔がキツめで男顔だから、少しでもふんわりしてるスカートとか可愛らしいブラウスとか、ガーリー系スウィート系の女の子っぽいアイテムは全く似合わない。

    でもやっぱり憧れてたまに可愛い系をチョイスすると周りの反応は、え、どうしたの?って感じになる(T_T)いくら好きでも似合わないの着てると痛いだけなんだよね…。

    甘すぎないように辛口アイテムと合わせたり色々試したけど、やっぱりしっくりこなくて。今は諦めてシンプルめな大人系アイテムでまとめてます。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/30(土) 14:25:17 

    オデコダシテモビジンナヒトイイヨネ。

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/30(土) 14:31:07 

    自分は色黒で沖縄系の濃い顔なので、フワモテ系が全く似合わない。デザイナーズ系のハッキリカラーの服とかエスニックが似合ってしまう。女性からはおしゃれおしゃれと言われてるけど、結果的に男ウケからは程遠い感じになってしまう。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/30(土) 14:35:24 

    私も以前同じトピ申請したけど立たなかった!だから嬉しいー。

    私も顔の系統がが篠原涼子とか畑野ひろ子みたいな若干マニッシュ系の大人っぽいタイプだから、クラッシーみたいなシンプル系しか似合わない。
    登山行く時とかカジュアルにすると、甘い顔立ちの人はギャップが可愛くみえるけど、私がやるとただおしゃれしてない人になるんだよね。

    加えて、本当は昔からブリブリなファッションしたかったんだけど、絶対おかまになるからできなかった。リズリサ全盛期服とか買ったけど本当に似合わななかったよ。。。

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2016/07/30(土) 14:41:40 

    深いグリーンとか青とか、濃いめの色の大人っぽい振袖が着たかったのに、似合わな過ぎて可愛い系のクリーム色に。

    その後2度と着る機会もなくババアになりました!両親ごめん!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/30(土) 14:58:08 

    可愛いのは似合わないから今さらだけど、カジュアルが似合わないのは辛い…
    カジュアルにするなら、モノトーンにしないと
    選択肢がない!春夏は着るものない
    髪型はセンター分けのワンレンにしたいけど、
    おでこが狭いから絶望的
    中島美嘉の顔になりたい!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/30(土) 15:31:19 

    >>4目ずっと見てると怖いよぉ〜〜

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/30(土) 15:42:43 

    >>72
    がんばったら YUKIちゃんくらいになれるんじゃない!??( ´∀` )

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/30(土) 16:11:34 

    いまではないけど、若い10代のときギャルな格好したかったけど、厚底履くには背が高すぎるし、肩やお腹や背中が開いた服は冷え性ですぐお腹下すから無理だった。

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2016/07/30(土) 16:25:46 

    甘めの格好が似合わずタイトな綺麗めしか似合わない

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/30(土) 16:30:50 

    骨格診断的にはストレート(キリッとしたスタイルが似合う)だと思うんだけど、ナチュラルな服装が好き。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/30(土) 17:50:47 

    私も骨格診断ストレート
    でもウェーブが好きだから好きな服と似合う服が違ってつらい

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/30(土) 22:22:32 

    可愛い系のアナウンサーみたいなお嬢様デートスタイルが好みだけど
    いとうあさこ似なのでまったく似合わない
    ちょっとレースとか花柄とか入れても他はシンプルにして
    全体は甘くならないようにしてる

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/30(土) 22:43:49 

    >>83 >>84
    骨格診断って初めて知りました!
    私はどうやらウェーブに憧れるストレートだったみたいです
    どうりで甘い格好が似合わないわけだと納得しました

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/30(土) 23:05:21 

    カジュアルな無性な感じのファッションが好きだけど似合うって言われるのは喪服みたいなの
    もうちょいよく言うとピアノの発表会みたいな
    このギャップに長年苦しんできたけど今は着たいもの着てるよ
    おばちゃんになってよかったと思う点のうちのひとつ、着たいものが着られる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/30(土) 23:10:24 

    黒髪が好きなのに似合わない。
    ちなみに、色気が全くない、素朴な安藤美姫って感じの顔。

    茶髪は不良がするものと思っていたばあちゃんにまで、
    「髪が茶色い方が顔が優しく見える。黒い時はキツかった。何でだろうね?」と言われる始末。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/30(土) 23:14:24 

    150ないし3人出産でぶよぶよ水泳やってたガンダム肩幅 顔はエラ張り
    シャツにデニムとかシンプルな格好が好きモノトーンにデニムとか スカートの方が良いの分かってるだけど履きたくない
    似合わないの分かってるけどいつもデニム

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/31(日) 01:08:33 

    モノトーンとか全身ブラックコーデとか、シンプルな格好でもいい感じに見えるの羨ましい。
    妹が身長もあって面長な顔立ちですらっとしててそういうのすごく似合う。

    私は丸顔低身長顔デカ短足と四十苦で何着てもちんちくりん…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/01(月) 14:32:53 

    サイバーゴスやパンクみたいな奇抜なファッションが好きだけど似合わない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。