ガールズちゃんねる

趣味優先の彼氏

82コメント2018/12/14(金) 17:05

  • 1. 匿名 2018/12/13(木) 22:29:15 

    わたしの彼氏は
    車をいじるのが趣味です。
    会えるのは二人とも休みの
    日曜日だけなのですが
    ここ最近(2週連続)は車やりたいと言われ
    会えてないです。
    私は結構会いたがりなのですが
    趣味も大事だろうと思い
    容認してますが、やっぱり
    あんまり会えないと気持ちも
    薄れていってしまいます…
    会っているときは本当に
    大事にされてるのは伝わってきます。

    遠距離の方々からしたら
    全然会えてるだろー!と思うと思いますが
    趣味優先の彼氏をお持ちの方
    お話したいです。

    +27

    -8

  • 2. 匿名 2018/12/13(木) 22:30:02 

    そんなに趣味が大事なら彼女いらねーじゃんって捨てちゃえ

    +141

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/13(木) 22:30:22 

    二週間も会ってないってこと?

    それって付き合ってるの?

    遠距離でもないのに。

    +82

    -12

  • 4. 匿名 2018/12/13(木) 22:30:45 

    私の彼氏も
    車とスロット優先です

    時々、私はほんとに彼女なのか?…と思うときがある

    +14

    -17

  • 5. 匿名 2018/12/13(木) 22:30:53 

    そんなにいたいなら車いじりみてたら?

    +52

    -4

  • 6. 匿名 2018/12/13(木) 22:31:32 

    主とそっくりな彼氏いたけど、アラサーに入って来て結婚のこととか考えた時に家庭より趣味優先されたら許せないから別れて正反対の人と付き合って結婚した。本当幸せだよ。主さんが早く目を覚ましますように…

    +133

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/13(木) 22:31:37 

    うちの旦那趣味もなんもなくて、ホント息が詰まる。
    趣味ある男性ってある意味素敵だと思うよ!

    +19

    -16

  • 8. 匿名 2018/12/13(木) 22:31:49 

    車いじってる方がデートより楽しいってことだよ。

    +111

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/13(木) 22:32:38 

    丸一日車いじくってるわけでも無さそうだし、見てていいー?とかカー用品店とかに買い物一緒に行ったりは?
    それで夜ご飯食べて帰る。

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/13(木) 22:32:52 

    そういう人と結婚するなら、かなり収入のある人でもない限り趣味と生活費でほぼ揉める。

    +91

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/13(木) 22:32:52 

    一日中車なの?
    夜はご飯行ったりしないの?

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/13(木) 22:32:52 

    >>3

    二週間どころかその彼氏
    もっと会わなくても平気そう

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/13(木) 22:32:53 

    趣味優先の彼氏

    +1

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/13(木) 22:32:55 

    彼氏どころか旦那が趣味優先してるわ。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/13(木) 22:33:07 

    私の彼氏は母親優先

    デートの約束してて母親から頼みごとされると、ごめん、お母さんも一緒でいい?と聞かれる。

    ごめん、正直嫌です。

    +6

    -19

  • 16. 匿名 2018/12/13(木) 22:33:13 

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/13(木) 22:33:15 

    車したいってなに?
    まずお金かかる趣味は結婚したらキツイな。

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/13(木) 22:33:42 

    車の趣味は凝り出したらとことん凝るよね

    主さんも別の趣味を見つけたら?

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/13(木) 22:33:54 

    私も趣味に時間費やすタイプだから
    主の彼氏の気持ちが分かる・・・
    悪気はないんだよ
    自分の好きなことに思う存分没頭したいだけ
    ムリなら別れてあげて
    多分治らないと思う

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/13(木) 22:33:57 

    こうなってくると【付き合う】とはなんぞや?って話だよね。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/13(木) 22:34:29 

    いじるって何すんの?
    数回で終わるんじゃなくて、そんな延々とやることなの?

    +1

    -9

  • 22. 匿名 2018/12/13(木) 22:34:33 

    本当にいじってるのは車ですかね〜?
    別の何かいじってたりして…笑

    +3

    -14

  • 23. 匿名 2018/12/13(木) 22:34:53 

    私の彼氏もそんなだわ。
    自分も彼の趣味リストの一つになるしかない。
    何か義務感を感じさせた時点でアウト。
    つまりめんどくさいので、放っておけないなら次探した方が無難よ〜。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/13(木) 22:35:04 

    やばい。私も自分が趣味優先。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/13(木) 22:35:56 

    車趣味の人は金かかるから結婚するなら違う人の方がいいよ!そういう人は、結婚しても買う車にこだわり、カスタマイズにこだわり、ボロボロのサブカー買いたがり…。お早めに次行ってみよう!!

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/13(木) 22:35:56 

    趣味ある人のほうがこっちも自由にさせてくれて長く付き合うには良いよ。ずっと家にいるような彼も困るし。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/13(木) 22:35:58 

    キツイ言い方だけど、主じゃない人と付き合ったらサクっと車いじり辞めたりするもんだよ
    要するに優先順位が下ってこと

    +47

    -5

  • 28. 匿名 2018/12/13(木) 22:36:15 

    趣味は自由だけど彼から会いたいって言われた時に必ず身体求められるようなら別れる。
    都合いい女にならないでね。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/13(木) 22:36:19 

    気持ち薄れたって伝えたらいい
    そういう気持ちが薄れて冷静な時にの判断は大切

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/13(木) 22:36:25 

    大人のカップルなら2週間会わないくらい普通じゃない?私も趣味優先するから会うのは月1とかだけど不満はないよ

    +41

    -8

  • 31. 匿名 2018/12/13(木) 22:36:42 

    平日の夜とか軽く飲みに行ったりする時間も無いのかな
    車いじりは一日仕事だから、日曜にやりたい気持ちはわかる
    私はどちらかと言うと彼氏さんに近いタイプかもしれないなあ
    車じゃないけど没頭したら時間を忘れる趣味があるから、あそこをああしよう、あそこはこうしよう、とか考えてたらそっちを優先したくなる

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/13(木) 22:36:52 

    子供が生まれてもかなりの確率で趣味優先になるタイプだね。

    週末家族で過ごすとかない旦那さん、たまに聞く。
    自転車乗りにいったり山登ったりパチンコや競馬行ったりね。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/13(木) 22:37:07 

    車のイベントとかに連れてってもらえばいいじゃん。結構、彼女連れやお嫁さん連れて参加してる人いるよ。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/13(木) 22:37:11 

    私もそうだった。
    彼の趣味に興味持って、彼に合わせるようにすり寄ってみたけど、段々なんでこんな奴のために私が譲らなくちゃいけないのかと冷めてきたよ。
    あなたを優先してくれる彼をさっさと見つけた方がいいかも。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/13(木) 22:37:36 

    趣味と収入のバランスは取れてるのならまだいいけど、結婚になると厳しい…

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/13(木) 22:38:29 

    女性が趣味に熱心とは話が少し違うんだよね
    男女の付き合いのバランスって、男が追いかけるほうが健全だから、女性が趣味優先だとバランス取れてうまくいく
    かまってちゃん女子と趣味優先男は続かないと思う

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/13(木) 22:38:34 

    主人は登山が趣味でよく行ってるけどそんな時は夜ご飯は一緒に食べてました。
    ごめんねって必ず言われていた

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/13(木) 22:38:52 

    同じ休みの日=恋人と会う日じゃないよ。
    2週間くらい会えなくて寂しいって、主は趣味が無くて暇なんじゃない?

    +32

    -6

  • 39. 匿名 2018/12/13(木) 22:38:54 

    旦那も車好きで独身の時は車にかなりお金掛けて結婚した時通帳見たら貯金なくてびっくりした
    結婚してから私が財布握って我慢させてる

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/13(木) 22:39:06 

    私は自分も趣味優先というか、友達優先にするタイプなので彼氏もそういう人のほうが長続きします。お互いに予定が合う時に会ったり、それぞれが遊んできた帰りにどっちかの部屋で泊まったり。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/13(木) 22:39:28 

    私も趣味優先タイプかなー
    というか、趣味(一人の時間)、友達、彼氏、どれも並列に大切
    2週会えないだけで、そんな風に思ってるなんて思いもしてないかも

    +15

    -4

  • 42. 匿名 2018/12/13(木) 22:40:00 

    趣味もない男もつまらんよー。
    結婚して、ラブラブ期間終わったら
    ずっーと家でゴロゴロだよ。
    趣味ある人は生き生きしてるし、趣味の為に仕事頑張るよ。
    無趣味旦那の妻より

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/13(木) 22:42:30 

    平日の夜や、車やってきた日曜の夜に会えばよくない?鍋したりDVD観たりくらいはできるよ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/13(木) 22:44:15 

    2週間って、半月だもんね~
    会いたいなと思うのはわかるけど
    そのぶん連絡マメに取り合ったり
    近況報告ができてたら大丈夫じゃないかな
    束縛しすぎると余計に趣味へ逃げるよ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/13(木) 22:44:34 

    どっちがマシですか?
    無趣味で無気力な男 プラス

    趣味に夢中でバイタリティーに溢れているが彼女そっちのけの男 マイナス

    +3

    -12

  • 46. 匿名 2018/12/13(木) 22:46:13 

    居心地いいと思ってないなら付き合う意味ないよ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/13(木) 22:46:15 

    ずっと一緒にいたいと思う人同士がいいよ
    逆にそれくらい平気だわって人は会いたがる人は苦手でしょ
    趣味がない=つまらない人なわけでもないですよ
    あくまでも相性の話

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/13(木) 22:47:01 

    何でそんな男と付き合ってるの?
    大切になんてされてないよ!
    主より自分の趣味優先してるんだよ?

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2018/12/13(木) 22:47:14 

    電車で2時間くらいの中距離です
    向こうが仕事終わったら毎日のようにジム行ってます
    「電話する」とか「LINEする」と言っておきながらジム終わって帰ってシャワーあびて爆睡しちゃった、とか言って連絡ない事もちょこちょこあって怒った事もあるし「ジム終わってからLINEくらいできるじゃん」とか思ってモヤモヤしてましたが本人は仕事とか色々ストレスがあって、それを吹っ切れるのがジムで体を動かす事みたいなんで最近はもう放っておいてます
    基本私からも連絡しない
    会えば普通に大事にしてくれてるし浮気はしてないから諦めてる

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/13(木) 22:50:04 

    車いじるだけが目的じゃなく、同じ趣味の人たちと集まるのが楽しかったり、自分の車はさわらなくても仲間の車のモデルチェンジを手伝ったり、パーツを譲ってもらったり…

    車関係の仕事してるからわかるけど、逆に女の陰もなくホントの車好きだと健全だよ。仲間同士で安く済むようにできる範囲でいじってる人たちも多いし。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/13(木) 22:51:12 

    私の彼もそうだったけど
    好きな時は趣味より彼女優先するから
    好きな気持ちうすれてるよね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/13(木) 22:51:37 

    知人男性に彼氏にするのにNGな男性ってどんな人?って聞いたら車が趣味な男はやめとけって言われた。車はなんでもかんでもいちいち高いし、車好きな人はこだわり強い。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/13(木) 22:54:58 

    主も好きなことしたらいいのに。彼氏だけに依存するのはあんまり良くないよ。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/13(木) 22:57:06 

    2週間会えないだけで気持ちが冷めていくの?
    それは主がもうちょっと大人にならないとね。
    むしろ無趣味で依存する系の男の方が嫌だわ。

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2018/12/13(木) 22:57:08 

    女の子は好きになったら彼が一番!私も彼の一番になりたい!と思うけど
    男のほうは別にそこまでではないよね
    仕事(学校)、家族や友人との付き合い、趣味や自分の時間、そして空いた時間で女、って感じ

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/13(木) 22:59:47 

    彼氏はスニーカーが趣味
    最初は聞いてるだけだったけどイベント行ったり、抽選並んだりしてそのあとご飯食べたり一緒の時間も作ってくれてるから不満ないです
    お金は年間何十万と消えていくけど収支に合ってるので問題ないかなと

    元彼で車好きがいたときもイベント行ったり洗車手伝いしてました。私は好きな人の好きなことはそんなに苦にならないタイプらしい

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/13(木) 23:01:01 

    >>30

    月1?

    それって彼氏じゃなくて男友達だと思う。

    +4

    -9

  • 58. 匿名 2018/12/13(木) 23:03:00 

    趣味優先、友達優先の彼氏と結婚して激しく後悔してます。
    仕事、生活力ゼロ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/13(木) 23:10:19 

    私の彼も趣味優先だけど、全然気にならない。それが彼の生活スタイルなんだし、私に出会って付き合いだしたからって変える必要ない。自分も好きなことするし。ただそばに居るだけで好きだな~って思える。その感情が無くなったら終わりなんだろうけど。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/13(木) 23:14:11 

    結婚はしない方が良いよ。ただ1さんが、奥さんや子供より自分の趣味を大切にするお父さんでも良いなら大丈夫だろうけど。

    早く1さんの目が覚めますように。間違っても結婚なんかしませんように。。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/13(木) 23:18:17 

    ワイの友達の彼氏社会人になったら遠く行くから2年に一回くらいしか会いたくないって言ってるからそれよりマシじゃん。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/13(木) 23:24:58 

    趣味が車ならまだいいんじゃない?仲間とつるむ趣味が最悪だよ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/13(木) 23:25:04 

    >>1
    私の元カレも車好きな人で趣味優先でした。
    結婚の話になったとき「結婚して子供できたら、
    子供に凄くお金かかるから、車にお金かけられないし、休みの日だって子供と遊ばなきゃいけないから車いじる時間もなくなるよ」って、言ったら
    「じゃー、結婚しない」って言われました。
    その後、別れました。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/13(木) 23:27:11 

    >>62
    私の彼は車趣味な人と集まり出したよ。
    女もいるからモヤモヤ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/13(木) 23:39:52 

    付き合ってるうちはまだ良いけど、結婚すると生活が関係してくるから、例えば自分が熱出してるのに趣味の方へ行ってしまうとか、休みの日に子供構わないで趣味に行ってしまうから周りはみんな家族連れなのに自分だけ一人で子供見てるとかマジでありますからね。ていうかほぼそうなると思う。まさかそこまでは〜とか思う?付き合ってるだけなのに既にそんな事やってる男性は結婚するとそこまでやるんです!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/13(木) 23:42:18 

    結婚はやめた方が良いかも。とある趣味サークルに入ってるけど、連休もお盆もクリスマスも趣味のイベントに参加するから独身だと思ってたら子供2人もいる既婚者でびっくり。女性の知り合いたくさん作ってるし、奥さんなんとも思ってないのかなって?って他人事ながら心配になる。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/13(木) 23:42:26 

    >>63
    結婚考えたときにはそこは尋ねるべきだね。結婚したら優先順位をちゃんと家族に変えられるかどうかかな。

    うちの旦那も休みは一日中外でポリマー加工やら何やらやってたけど、子ども産まれてからは安い車に変えた。
    燃費がいいし、眺める趣味だったのが、ドライブ楽しむ方にシフトした。今はあちこち連れていってくれるよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/13(木) 23:49:39 

    趣味が大事、趣味が優先って言われたら
    「お前はセフレ」と言われてるのと同じだよ。

    モノに負ける女性を本気で大事にする男はいないもの。
    彼女って言っておけば、じっと黙って待っててくれるなんて、めちゃくちゃ都合がいいよ。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2018/12/13(木) 23:55:13 

    主さん、悪いことはいいません。別れた方がいい。

    私も去年、車好きな人と付き合っていました。デートも車関係のイベントやら、車仲間との集まりに連れていかれたり。私は車に全く興味が無いので苦痛で仕方ありませんでした。趣味を優先する人は、いずれ許してくれてある彼女を蔑ろにします。最初は良くても、これから先ずっと同じ事をされていたらどうなるか、よく考えてくださいね。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/13(木) 23:55:29 

    車いじる人ってお金かかりそう。
    結婚して、車に金かけてたら喧嘩の原因になりますよ。
    趣味を持ってる事は悪い事ではないし、今は自分のお金を自由に使っていても文句言われないから。
    結婚したらそうもいかなくなるから、早めに別れて次見つける方がいい気がします。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/13(木) 23:56:24 

    >>1
    結婚して共同生活した時
    短所を受け入れる自信あるか、相手は歩み寄って理解してくれそうか。で物事見た方が良いよ。
    たとえ優先順位低くても本命なら会ってる時に優しいのは当たり前だよ。
    会ってるにもかかわらず大切にされてない雑に扱われてる風に感じるのはセカンドっていうだけで。

    会ってる時の彼が好きな気持ちがある彼。
    会ってない時の彼が冷めた時に対して出る前触れ
    だと思う

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/13(木) 23:56:36 

    車趣味じゃなくても
    一緒にいても目の前でずーーっとスマホいじられてると
    自分いらないじゃんって思うよ。
    あんたはもうスマホと結婚しろよ。って言いたいけどね、、

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/14(金) 00:21:14 

    主さんになにかが起きた時車と彼女どっちを取るかでわかるかもね。
    意地悪かもしれないけど例えば趣味の集まりがある日に、ちょっとだけなんだけど(ここ大事!がっつり体調悪いと普通の人は100%来てしまうから)体調悪くなっちゃって、、迎えに来てくれる?って言って断られたり他の人を代わりに頼んだり、迎えには来たものの不機嫌だったり主さんの状態確認して大丈夫そうなら趣味に向かうとかだったらアウト!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/14(金) 00:30:10 

    趣味以下として見られてるってこと

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/14(金) 03:46:21 

    いくら休みが日曜しか会わないからと言っても遠距離でもないのに週一で会えるか会えないかってどうなの?それに彼の趣味を理解できないなら結婚を視野に考えたとき難しいんじゃない?結婚したとしても離婚すると思う。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/14(金) 08:16:14 

    よほど散財する趣味でなければ、一人で夢中になれる趣味あったほうがいいよ
    結婚して休みになるたび、ベタッとされたら困る。もし定年になったら…毎日…
    寂しいとか私は彼女だろうか、と思うのは若いうちの気の迷いです
    絶対一人でいてくれる人の方がいいですよ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/14(金) 08:18:05 

    趣味優先の人は、結婚しても家庭より趣味
    子供がいようが家計が苦しかろうが、趣味第一だよ
    絶対結婚はなし

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/14(金) 08:29:25 

    趣味優先の男と付き合ってた時、会えなかったので同じ趣味はじめました。(スポーツ)結果、怪我して仕事休む羽目になったり散々で結局別れました…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/14(金) 10:13:20 

    趣味っていうか、彼が友達の事が大好き過ぎてデートの途中で友達に誘われたからって帰られた事ある。

    こっちを優先する事で他の事に無理が生じるような付き合い方はして欲しくないけど、蔑ろにし過ぎは嫌だな。何で付き合ってるの?って思う。

    すべてのものを優先した後残った隙間を埋められる彼女が欲しいって人多いと思う。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/14(金) 11:22:46 

    趣味没頭するタイプの男は難しいと思うよ。
    主さんが、ま いいやと自分の時間に費やせる人なら良いけど。
    昼間車に費やしたとして夕方から主さんに会うとかさ、そういうの出来ない切り替え下手で時間配分も下手なんだろうし、仕事もできるか微妙な所。 
    やめといたら?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/14(金) 13:50:41 

    私の友達もそんな感じ!
    昔、元旦は趣味仲間と初詣行くとか聞いた事あるし、彼女である友達が色々試しても無駄だったみたいで、挙げ句の果てには彼氏から自分の趣味の物をプレゼントされたらしい。
    同じ趣味を持ってという意味で、今は連絡とってないから分からないけどどうしてるんだろ…

    選択肢は同じ趣味を持つか別れるかだと思う

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/14(金) 17:05:17 

    車が趣味の男は、ほんとにやめた方がいい。
    私も2人付き合ったけど、給料のほとんどを
    車に注ぎ込むから いつも金欠で
    たまに会っても、家でゴロゴロしてるだけだし。
    車の方が優先順位が高いってことだと思う。




    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード