ガールズちゃんねる

自分に似合うものと好きなものが違う人集まれ―!!

66コメント2015/08/18(火) 00:14

  • 1. トピ主子 2015/08/17(月) 11:32:33  ID:lGQjUrTBCe 

    パーソナルカラーやパーソナルスタイルで自分に似合うものを分かっても、好きなものとは違う方居ません???

    そういう方って、どう折り合い付けてます???

    +63

    -1

  • 2. 匿名 2015/08/17(月) 11:34:05 

    ブスすぎて何も似合いません。

    +111

    -9

  • 3. 匿名 2015/08/17(月) 11:34:31 

    似合うージーパン
    好きースカート

    +36

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/17(月) 11:34:41 

    自分に似合うものと好きなものが違う人集まれ―!!

    +74

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/17(月) 11:35:15 

    本当はゴシップガールのブレアみたいな服が似合う女の子に産まれたかった!
    でも私はキャラも顔もどっちかと言うとヴァネッサ系・・・・。

    +60

    -5

  • 6. 匿名 2015/08/17(月) 11:36:19 

    似合う?→ロングヘアー
    好き  →ショートヘアー

    +65

    -13

  • 7. 匿名 2015/08/17(月) 11:36:57 

    その系統の服で似合う色のアイテムを探す。

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/17(月) 11:37:06 

    北川景子みたいな、茶髪、茶眉が好きですが実際は、黒髪しか似合わないです。でもこれを言ったら自慢?っていわれました。
    洋風たちの顔に憧れます
    自分に似合うものと好きなものが違う人集まれ―!!

    +82

    -24

  • 9. 匿名 2015/08/17(月) 11:37:49 

    ナチュラルな服が好きです。
    でも、胸が大きいので広がってしまい、着るとウエストがなくなって妊婦に見えます。

    +118

    -8

  • 10. 匿名 2015/08/17(月) 11:39:03 

     
    自分に似合うものと好きなものが違う人集まれ―!!

    +6

    -85

  • 11. 匿名 2015/08/17(月) 11:40:23 

    本当はこんなファッションしたい。
    だが似合わない。野暮ったくなる。
    似合うのはジーンズとテーシャツ
    自分に似合うものと好きなものが違う人集まれ―!!

    +72

    -27

  • 12. 匿名 2015/08/17(月) 11:42:35 

    好きな人は岡田准一くん

    似合う人は旦那

    +80

    -14

  • 13. 匿名 2015/08/17(月) 11:43:49 

    いわゆるナチュラル系が好きなんだけど、
    ビンボーくさいとか、お婆さんみたいとか、ユルユルでだらしなく見えるとか散々言われる。

    雑誌見てると凄く可愛いなーと思うのに。

    +149

    -3

  • 14. 匿名 2015/08/17(月) 11:43:50 

    地味なダークカラーが好きです
    が、服でそれをやってしまうと物凄く暗い印象になるので白入れたり明るめなの持ってきたりしてます

    本当は暗い色が落ち着くんだけど職場私服だから、

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/17(月) 11:45:18 

    でたよ。パーソナルカラーやパーソナルスタイルって。
    そんなものより、容姿によって変わるよ服なんて。

    +16

    -31

  • 16. 匿名 2015/08/17(月) 11:47:02 

    ちょww
    誰か『トピ主子』ツッコミ入れたれやww

    +116

    -14

  • 17. 匿名 2015/08/17(月) 11:47:51 

    本当は黒髪ワンレンボブとかしてキャリアウーマンっぽい大人っぽい人になりたい!
    けど実際は丸顔丸目でおでこは丸くないからおでこ出し似合わない・・
    仕方なく前髪つくってるけどそうすると余計幼く見える
    ななめわけにしたり服装変えて大人っぽくみせてるけどほんとはワンレンボブした~~~~い

    +54

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/17(月) 11:48:40 

    15 実際は人によるとしか言いようがないよね
    私の友達は背が低いけどパンツスーツが物凄い似合うし

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/17(月) 11:51:13 

    フリルやリボンが好きなんですが、歳と共に辞めました。
    痛い若作りはしたくない(||´Д`)o

    +108

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/17(月) 11:51:55 

    シンプルで大人っぽいのが好きなのに、可愛らしい系の方がまだ似合う

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/17(月) 11:52:31 

    洋風の濃い顔なので、かわいいガーリッシュな服が似合わない。水玉でも小さいのより大きいのがまだ似合う。本当は小ぶりな模様の洋服が着たい。

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/17(月) 11:53:35 

    森ガールみたいなフワっとした雑誌リンネルみたいな格好が好き!でも実際は身長高いしモサッとして格好悪い。

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/17(月) 11:54:49 

    黒い服が大嫌い、殺意湧くほど嫌い
    なのに一番 似合うと言われプレゼントされる
    即、古着屋へ売った
    私が好きなのは白だ 買うなら白買ってよ

    +2

    -38

  • 24. 匿名 2015/08/17(月) 11:55:20 

    本当は明るいパステルっぽい色の
    きれいな洋服が着たいのに肌の色が
    黄色系(色白でない)なので
    くすんだアースカラーしか合わない、
    選べないのが残念。

    明るいライムグリーンのシャツや
    レモンイエローみたいな明るい色を
    選んで着てしまうと服だけ浮いてしまい
    全然似合わないので悲しい。

    結局からし色とか、ベージュとか、
    モスグリーンとか地味な色になる。

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/17(月) 11:57:38 

    大きめのTシャツにスキニーパンツとか、メンズライクな格好したいけど胸もお尻もしっかりあるから似合わない

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/17(月) 11:57:54 

    本当はカッコイイ系が好きなのですが、背が低いので似合わない。

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/17(月) 12:00:00 

    膝丈のフレアスカートとか履きたいけどふくらはぎががっしりだから脚が太く見える...

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/17(月) 12:03:57 

    リズリサとかお嬢様系の服が似合うと言われ続けてるけど、私には着れない(T_T)
    パンツとかよく履きます

    +14

    -5

  • 29. 匿名 2015/08/17(月) 12:05:08 

    フレアスカート憧れるけど、ウエストとヒップの差が大きいとフレアが広がって、太って見える。
    実際に合うのはタイトなスカート。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/17(月) 12:06:08 

    シンプルで大人っぽいのが好きなのに、可愛らしい系の方がまだ似合う

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/17(月) 12:06:43 

    ピンクが好きだけどもう27歳だし、そもそも似合わないから着れないww

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/17(月) 12:19:21 

    31

    どんぴしゃで年齢を出すとこが色々と挑戦的だね。

    +2

    -20

  • 33. 匿名 2015/08/17(月) 12:20:51 

    ぺったんこの靴にパンツとか、シンプルでメンズっぽい服が好き。天海祐希とか冨永愛が憧れ。
    現実は…これでもかってほどパンツの裾上げ、ヒールなしはあり得ないチビの短足です…(T_T)
    板野さんのヒールは痛々しいけれど、ちんちくりんと叩かれているのを見ると、心折れそうです

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/17(月) 12:21:49 

    年齢だしている人もいるけど、本当かどうか分からないよ。冷やかしもいるから。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/17(月) 12:34:43 

    青系が好きなのに似合わない。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/17(月) 12:41:18 

    ギンガムチェックの服が着たいけれど、試着したら全然似合わなかった。
    無地かストライプの方がピッタリくる。
    たまには女の子らしい服着たい!

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/17(月) 12:51:53 

    好き→巻きロングヘアー、フリフリピンクハウス、リボン、ピンク。

    似合う→ショートヘアー、シンプルジーンズ、黒。

    女の子っぽい人に憧れます。

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/17(月) 12:56:43 

    モード系の服が好きなのに似合わない…(T-T)

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/17(月) 13:02:45 

    マキシ丈スカートが履きたいけど超絶似合わない。妊婦でもないのにお腹がポコッとなってて妊娠した?とか言われること間違いなし‥。
    あとイエベだしパステルカラーが似合わない。好きなのに。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/17(月) 13:13:04 

    そもそも似合う色が分からない。
    ネットで自分でパーソナルカラー診断するとスプリングかサマーになります。
    イエベかブルベかすら迷いますσ(^_^;)

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/17(月) 13:16:46 

    憧れ…宮崎あおいや長澤まさみのファッション

    現実…赤文字系の雑誌に載ってる感じ

    メイク変えてみたり色々頑張ったみたけど
    憧れのままです。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/17(月) 13:17:29 

    今はオバサンだし、開きなおって好きな服装してるけど、20年以上前、好きなファッションが似合わなくて、つらかった
    バブルの名残ありの、派手派手服を楽しみたかった
    似合わない原因は、サーヤ、澤穂希、フジモン、大島三幸系の真性一重

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/17(月) 13:27:54 

    ブルーベースの色合いが好きなのに、思いっきりイエローベースの私。オータムで老け顔。
    でも最近はそんな自分を受け入れたファッションをしてる。結果、大人っぽくて仕事出来そうなイメージが先行。中身はめちゃ子どもっぽいのですいませんて感じ(笑)

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/17(月) 13:28:46 

    似合う色が、パーソナルカラーのスプリングで可愛い系なのに、似合う形が骨格診断のストレートで、可愛い系は似合わない。
    一体何を着ればいいのやら。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/17(月) 13:30:03 

    レースのワンピとか少しフリフリした
    もの、リボンとかドット、可愛いのが好きなんですが…男顔なのでそんなの似合わないです。
    諦めてます。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/17(月) 13:36:13 

    キャラクターものとかピンクの女の子らしい可愛いものが大好き
    パステルカラーで統一されたお店とか見るとテンションあがる
    ポケモンセンターとかディズニーストアとかサンリオとかスイマーとかロリータ服専門店の雰囲気が大好き
    もう26だしファッションはさすがに落ち着かせたけど、本当はtity&coとかエブリンが着たい
    雰囲気からはわりと可愛いもの好きそうに見られるんだけど、こればっかりは似合う似合わないの問題ではなく歳の問題だから...
    今は20代だから小物とかさりげない持ち物類はマイメロで統一したり動物の可愛いぬいぐるみを集めたりしてるけど、30代になったらさすがにキツイって自分でもわかる
    でもどうしてもシンプルなものやブランド物が可愛いと思えない
    ガルちゃんで〇〇は何歳まで~みたいなレスを見ると大体その年齢から外れてて凹む

    +13

    -0

  • 47. トピ主子 2015/08/17(月) 13:40:56 

    トピ主です!

    みんな結構、似合うものと好きなものが違う場合は、諦めるというか、似合うことを優先させるんだなって思いました!

    私はラッキーなことに、パステルカラーや曲線的なものなど、ちゃんと自分が好きなものが基本的に似合うタイプではあるんですが、ちょっと小太りなので、やはり服を選びます!

    華奢な子しか似合わない服は似合いません!(痩せればって言われればそれまでかもしれませんが…)

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/17(月) 13:44:34 

    冬のコート、たまに茶色にひかれるけど、鏡で合わせると似合わない。いつも泣く泣く別の色。茶色は濃いめでも薄めでも本当に合わない。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/17(月) 13:47:54 

    ウルトラ怪獣ダダ似で黒髪ワンレン嫌だけど一番似合う
    本当は前髪作ってゆるふわ茶髪にして可愛らしい色の服が着たいでも似合わない
    茶髪はブス隠しとか嘘ばっかしあかぬけるどころかブスさ際立つ猿人類になるんですけど?どういうこどだ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/17(月) 13:57:19 

    胸と尻が目立つので、本当はカジュアルな格好が好きだけど似合いません。。
    野暮ったくみえてしまう(ToT)
    身体のラインがキレイにでるきれいめでセクシーな格好の時はすごく誉められます。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/17(月) 14:19:40 

    私は小太りですが、パステルカラーは似合いません。膨張色なので、紺とか黒とか少しでも細く見える色を選びます。
    パステルカラーが似合う年齢は限定されています。
    パステルカラーの色の服はフリフリの物が多いので、若くないとイタイです。

    +2

    -0

  • 52. トピ主子 2015/08/17(月) 14:24:12 

    トピ主です!

    たまにショッキングピンクとか鮮やかな色も着たくなるんですが、顔周りに着ると見事に顔が色に負けてしまいます!

    ショッキングピンクとか、鮮やかなターコイズブルーとか、ひまわり色とかがノーメイクでも似合うような人は羨ましいです!(代わりにパステルは似合うんですけどね)

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/17(月) 14:24:27 

    アリスやアンみたいな可愛らしいフリルの服着てみたいけど、
    年齢と顔がミスマッチなので我慢してます。

    +9

    -0

  • 54. トピ主子 2015/08/17(月) 14:24:47 

    パステルも鮮やかな色も似合うような人はマジで羨ましい…。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/17(月) 14:28:46 

    トピ主子さん
    52と54はトピ主さんなんですよね
    なんだか、言っているイメージが林やパー子さんに思えてきました。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/17(月) 14:29:07 

    パーソナルカラーはオータムで好きです
    でも、ボーイッシュな格好が好きなのに、なで肩、小太りで身長が低くて中途半端に胸がある
    とにかくなで肩なのが困る

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/17(月) 14:49:10 

    周りからはCanCam系が似合いそうと色々進められるけど、Tシャツ&デニム&スニーカーの組み合わせが大好き。
    しかしチビなため、シンプルカジュアルな服装はちんちくりんに見えるようです…(;_;)

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/17(月) 15:22:06 

    若い頃は、似合わなくても好きな物買って着てた
    今は似合う服を買って着るようになった

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/17(月) 16:30:56 

    暖色寒色どちらも淡い色が好きですが色黒だからとても似合わない!
    十代の頃はそれでも着てたけど、三十越えると…ああ…てなる
    服に完全に負けてしまうようになる
    この違和感がわからないと、若作りとかになるんですね。
    今はネイビー、カーキとかの暗めな色が多く、鮮やかな色はさし色で。

    +6

    -0

  • 60. トピ主子 2015/08/17(月) 16:31:01 

    パーソナルカラー春セカンド冬とか羨ましい!

    パステルも似合う、ビビッドも似合う、イエベもブルベも似合う、真っ黒などモノトーンも似合う、アイシィカラーも似合う、とびきり華やかな雰囲気、って最強じゃないか!!

    と思ってしまう私は、多分夏セカンド春か、春セカンド夏。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/17(月) 17:56:24 

    上品な人に憧れるけど
    私自身は品が無いということなのか、
    成人式の振り袖を祖母が一緒に選んでくれたのに
    祖母の好きな薄紫も、濃い紫も衝撃的なほど似合わず、
    結局、黒地に濃い赤の 極道みたいな着物を着た。
    おばあちゃんが凄く悲しそうで絶句してたけど似合わないものは仕方ない。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/17(月) 19:00:30 

    パンツとかタイとスカートが似合うキリッとした顔だが
    足が短いからフレアスカートばっか
    フレアスカートがきつい年齢なのにさ(涙)

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/17(月) 20:10:27 

    本当はピンクとか白とか可愛い女の子の格好したい。
    でも165cmロングヘアのせいで黒とかスキニー似合うよねって言われる。自分でもそう思う。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/17(月) 22:15:56 

    ホントは、昔あった小悪魔agehaみたいな格好が大好き♪
    でも実際は無印で買った服で通勤してます。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/17(月) 22:22:21 

    好き ジーンズ カーキ色 とにかくラフで楽
    似合う ガーリー とにかく女の子らしい色と形

    服を買おうとすると時々吐き気がしてくる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/18(火) 00:14:15 

    高校生です。フリフリが好きで、本当はロリータ着たいけど化粧映えしないブスだから似合わない。一回だけ中学の時に勇気出して着たら似合わなすぎて友達にドン引きされたヽ(;▽;)ノ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード