ガールズちゃんねる

【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

143コメント2018/09/11(火) 23:29

  • 1. 匿名 2018/09/08(土) 21:03:01 

    右肩にばかりバッグをかけて疲れたので左肩にかけたら肩こりハンパないです。
    リュックが力の分散できていいとか、でもスリに遭いやすいとか色んな情報があって迷います。

    皆さん、どんなバッグで通勤されてますか??
    とにかく荷物を減らして、バッグ自体も軽いものにして身軽に通勤したいです!
    (電車30分+徒歩20分)×往復の日々です。

    主は外出とかない事務職です。
    持ち物→財布、スマホ、本、メイクポーチ(最小限)、制汗スプレー、ハンドタオル、ペットボトルです。

    +65

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/08(土) 21:03:34 

    首にぶら下げよう

    +8

    -21

  • 3. 匿名 2018/09/08(土) 21:04:44 

    わたしはもうリュックにしたよ。
    電車の中では前に抱えるからスリには合わないよ。
    ほんとーーに楽。

    +292

    -4

  • 4. 匿名 2018/09/08(土) 21:05:24 

    可能な限り荷物を減らしたらそれだけで楽になった
    化粧ポーチは特に使ってないもの結構あった

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/08(土) 21:05:31 

    私もリュックおすすめです!

    +83

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/08(土) 21:05:33 

    どうしても疲れるよ
    斜めがけも疲れる
    バックパックとかならまだいいかもだけどw

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/08(土) 21:05:46 

    徒歩20分あるならリュック下ろして持つしかないよ
    どうしても床に置くと汚れるから汚れても諦められる値段

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/08(土) 21:06:08 

    ATAO 軽くていいですよ。
    色違いで待ってます。
    使うといい感じに皮が馴染んで、更に持ちやすくなります。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +46

    -82

  • 9. 匿名 2018/09/08(土) 21:07:23 

    無難にトートバッグ使用。メゾンドキツネ愛用(^ω^)

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/08(土) 21:10:29 

    リュックを前に抱えるのが1番かな

    +64

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/08(土) 21:10:45 

    やはり皆さんリュック多いですよね…!
    ありがとうございます。

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/08(土) 21:11:29 

    リュック楽でしてみたいけど、OLが通勤で使えるようなリュックってある?

    +176

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/08(土) 21:11:35 

    会社にお茶あるから
    皮のウエストポーチで行ってた。楽だった

    +4

    -5

  • 14. 匿名 2018/09/08(土) 21:12:15 

    軽量なナイロントートバッグにしようかと悩み中

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/08(土) 21:12:35 

    >>8
    初めて見ました!かわいい!!
    主はビンボーなので(泣)手が届かないかも…と思いましたが、持ちやすそうだし、いいですね!!

    +43

    -8

  • 16. 匿名 2018/09/08(土) 21:12:43 

    昔は本皮のバッグとか持ってたけど重すぎて辛いのでやめた
    今は軽い布のバッグ持ってる
    車移動の人とかはいいんだろうけど、電車通勤はやっぱ疲れる…

    +144

    -4

  • 17. 匿名 2018/09/08(土) 21:13:18 

    電車通勤です。駅まで歩きです。リュックです。
    最初はトートバッグを使ってましたが
    リュックは 傘もさしやすいし すごく楽!

    +75

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/08(土) 21:14:04 

    リュックにするか、肩掛けだとマルイの楽チン快適バッグシリーズが良いよー本当に楽だよ
    リーズナブルなのでブランドもの好きな人からしたらちょっと安っぽいかも。可愛いかは人によるけど通勤だから何でもいいよね 雑貨屋で売ってそうな感じ

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/08(土) 21:14:27 

    >>12
    あるよ

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/08(土) 21:14:57 

    古武術の動きを応用したバッグの持ち方調べてみれば
    ラクな赤ちゃんの抱き方とか、色々日用に応用できるらしい
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +144

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/08(土) 21:15:11 

    リュックに変えました!
    本当に楽チンです。
    肩こりも以前より楽になりましたよ

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/08(土) 21:15:14 

    革は重いよね。

    +97

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/08(土) 21:16:34 

    短い持ち手のロンシャンは?軽くていいですよ。

    +29

    -7

  • 24. 匿名 2018/09/08(土) 21:17:47 

    わたしはコーチのリュックやキタムラのリュックで通勤してます。どんなにダサくても私は楽と自分の健康を守る

    +121

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/08(土) 21:18:40 

    リュックがいいんだろうけど腰やお尻まで下げてぷらぷらさせた掛け方だったら、あんまり意味がないと思う。
    胸と腰にベルトがあって固定出来るものが重さを分散出来て肩への負担も軽くなるけど電車なんかの移動手段ではちょっと面倒。

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/08(土) 21:19:10 

    北海道は持つとしたら、こう。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +244

    -15

  • 27. 匿名 2018/09/08(土) 21:20:06 

    リュックでも、colemanとかGREGORYみたいなアウトドアのリュックは特に疲れにくいです。
    肩のクッションがしっかりしているからだと思います。

    両方の肩に荷物をしょうことになるので重さも分散されるし

    あたしは6年以上いくつかのリュックを使ってきましたが、(電車内では必ず前にしょっています)スリにあったことはないです。


    +49

    -7

  • 28. 匿名 2018/09/08(土) 21:21:10 

    リュックサックです!

    私はかなり姿勢が悪く、解剖学、運動学を勉強してインストラクターになりました。体は色々深いですが、荷物を持つならリュックサックです!
    幸い、最近リュックサックが流行りで良いと思います

    +94

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/08(土) 21:22:50 

    >>18
    マルイとか助かります!
    楽チン快適シリーズとか、まさに求めてるものです!

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2018/09/08(土) 21:23:50 

    通勤を手ぶらにした知人がいるよ。
    究極だけど、楽だって。

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2018/09/08(土) 21:24:45 

    >>23
    持ち手が短いとテコの何とかで軽くなるし、いいですね^^

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/08(土) 21:25:50 

    >>27

    鹿児島県は、こう。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +201

    -11

  • 33. 匿名 2018/09/08(土) 21:26:34 

    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +122

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/08(土) 21:26:41 

    みなさんリュックってどこのつかってますか!?
    カジュアルすぎてもいやだし、
    ナイロンもちょっと。。
    マリメッコ、MARC JACOBS、
    PORTERなど見ましたが、
    しっくりきません。
    悩みに悩んで今はstandardsupplyのGLAMというリュックを使ってます。
    ウレタンっぽくて軽いし、
    気に入っています。
    ただお弁当、飲み物いれると重くて、
    肩に食い込みます…

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/08(土) 21:27:22 

    ロンシャンは外側にポケットが欲しい

    +63

    -5

  • 36. 匿名 2018/09/08(土) 21:30:06 

    >>9
    細かいけど
    メゾンキツネね!

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/08(土) 21:30:59 

    主さん、リュックがいいですよ!!!

    滋賀県は、こう。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +228

    -15

  • 38. 匿名 2018/09/08(土) 21:31:04 

    きれい目リュックのオススメ教えてほしいです!
    今はとりあえずノーブランドのナイロンの黒のリュックを使ってるのですが、仕事着だと浮いてしまって…

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/08(土) 21:31:10 

    営業だからバッグ大きめ…
    右肩に変な癖と筋肉がモリッと付いてます。

    バッグはティラマーチのキャンバス×エナメルのトート。
    マチ20cmくらい。

    財布 スマホ2台 化粧ポーチ
    ノート 電子辞書 ペンケース 名刺入れ
    ハンカチ ちり紙 ウォークマン 定期

    重い…

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/08(土) 21:31:31 

    私も最近、通勤電車で重いレザーバッグを持ってるのが辛くて(肩にめり込む)、オロビアンコのナイロントートにしようと考え中です。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/08(土) 21:32:40 

    リュックもなんか猫背になる

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/08(土) 21:33:26 

    たまにエルベシャプリエのリュック。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/08(土) 21:33:35 

    とりあえず通勤ラッシュなのに肩掛けカバンを頑なに肩掛けし続ける女
    前に回してって思う
    こっちにカバンの角がガンガン当たるんじゃ

    +155

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/08(土) 21:33:52 

    バカリさんのファンが沢山いるww

    +107

    -4

  • 45. 匿名 2018/09/08(土) 21:34:53 

    肩こり酷いから肩掛けは無理なのでハンドバッグ。
    中に入れる物の重さ考えてバッグは軽いものに。
    こういう感じのポケットが複数あるタイプのを使ってる。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +59

    -14

  • 46. 匿名 2018/09/08(土) 21:37:29 

    リュックと言ったら学生の頃にプラダのリュック背負ってたなぁ。
    今プラダのリュック持ってたらダサいのかな?

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/08(土) 21:38:53 

    私はただ買い物に行くにも荷物が多くて重いタイプなんですが

    リュック→斜めがけ→ウエストバッグ大→ショルダー(胸の脇に添うタイプ)

    と来て、ショルダー時代が10年位続いたけど歳をとって片方の肩ばかり負担かかるのが辛くなってきたので去年悩んだ末にリュックに戻しました。
    リュックも探せば背中側からしか物の出し入れができない型のもありますよ。
    私が個人的に好きなのは肩ベルトがずり落ちにくく、とりあえずパッと持ちたい時や買い物の支払い時など肩掛けできて便利なH型リュックです。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +10

    -74

  • 48. 匿名 2018/09/08(土) 21:39:02 

    この時期どんなに軽くしようと水筒500mlがくい込む

    +118

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/08(土) 21:39:40 

    >>37
    鎖骨あたり痛いと思う
    持った事はないけど

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/08(土) 21:39:57 

    オロビアンコにリュックを作って欲しい。
    買う。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/08(土) 21:41:17 

    無印の方の負担を軽くするリュックが最高です。
    本当に重さが半分くらいに感じる。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/08(土) 21:41:42 

    >>51
    肩の負担を軽くするリュックです。誤字すみません。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/08(土) 21:41:56 

    バカリ!ここはガルちゃんだぞ!!!!

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/08(土) 21:42:09 

    手さげを使っていましたが、つい最近リュックに変えました。

    個人的にはリュックはあまり疲れません♪

    千葉県は、こう。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +121

    -10

  • 55. 匿名 2018/09/08(土) 21:43:27 

    きれい目かどうかは見る人・使う人の感覚になってしまうけど、こんなのどうですか?

    (H型推しおばちゃんより)
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +9

    -100

  • 56. 匿名 2018/09/08(土) 21:43:37 

    >>47
    こういう形、最高ですね!

    +3

    -14

  • 57. 匿名 2018/09/08(土) 21:48:37 

    >>32
    ちょっと〜桜島がストッパーになってる!

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/08(土) 21:49:22 

    >>56
    ありがとうございます
    色々使って私はこれに落ちついてます。
    ただ、背負い心地は独特なので慣れない人は気持ち悪いかもです。
    あと肩ベルトを1番短くした時の長さとその時真ん中の短いストラップが首の後ろのどのあたりに来るかはある程度調べて買った方が良いと思います!

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/08(土) 21:49:49 

    普段は手提げ使っているけど、けっこう長く使っているからそろそろ変えたい。やっぱり、リュックがいいのかなー。



    岡山県は、こう。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +109

    -14

  • 60. 匿名 2018/09/08(土) 21:51:19 

    軽さと仕事でも持てるデザインという部分でこれ買おうか迷ってる
    350グラムくらい。ナイロンで中にポケットあり
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +85

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/08(土) 21:56:36 

    荷物軽量化研究を、しています。
    まず 財布に着手して下さい。
    財布は 意外と思いのです。
    財布本体を 二つ折りのものにしたり
    最近は オシャレ軽量の財布は 多いです。
    中身も 最低限に厳選して。
    カバンも 軽量化。
    老舗デパートで相談したら 沢山選択肢あります。
    30%軽量化したら
    かなり 楽になりますよ。

    +83

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/08(土) 21:56:42 

    >>50
    リュックあるよ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/08(土) 21:57:54 

    この前、ドライスーツの生地でできたバッグ使っている人みました!めちゃくちゃ軽かったです!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/08(土) 22:00:24 

    誰も突っ込まないけど、県を持ってるやつ何w

    +176

    -3

  • 65. 匿名 2018/09/08(土) 22:01:09 

    そういえば財布が重いかも…

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/08(土) 22:03:15 

    >>61
    分かる。財布重いよね。
    毎日財布の中身を一旦全部出してレシート処理したりしてるけど長財布だと本体もそれなりの重さ。
    それに小銭とかカード類入るから更に重くなる。
    丁度今、軽い財布を探してるところ。

    +68

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/08(土) 22:04:04 

    >>58
    詳しくありがとうございます!
    負担が少なそうでいいですね!調べてみます。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/08(土) 22:05:51 

    マザーズバッグは?
    軽い素材のやつが多いし、用量も大きめでおすすめですよ。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/08(土) 22:05:59 

    >>64
    私がトピタイに「持ち方」と書いてしまったがために、バカリさんの「都道府県の持ち方」をどなたかが発動してしまったようですね笑
    ちなみに持ちにくい県1位は長崎です(手からこぼれ落ちる離島たち)

    +158

    -4

  • 70. 匿名 2018/09/08(土) 22:06:54 

    >>68
    未婚の童顔ですが持ってもよいのでしょうか…(;O;)

    +11

    -6

  • 71. 匿名 2018/09/08(土) 22:10:37 

    >>70
    私も最近購入したんですけど、見た目OLさんが使えそうな上品なデザインのやつですよ。500グラム以下のが多いし、ポケット多目で割りと旅行鞄として使ってる独身のかたもおられます。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/08(土) 22:11:08 

    県の持ち方のやつ、気になる!

    +82

    -5

  • 73. 匿名 2018/09/08(土) 22:15:31 

    斜めがけの大きいボディバッグみたいなのを使ってるよ
    ベルトも太くて食い込まないし、するっと前に持ってこれて中身も出しやすい
    左右にベルトを付け替えられるので、定期的に変えて肩の負担を減らしてる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/08(土) 22:17:11 

    マザーズバッグ↓
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/08(土) 22:19:41 

    >>72

    600円くらいで書店に売ってますよー!!!

    P.S. 新潟県は、こう。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +86

    -11

  • 76. 匿名 2018/09/08(土) 22:23:44 

    荷物が重めだとリュックが負担になりませんか?

    どうしても荷物が重く今は鞄とサブバッグ持ちですが疲労が激しいです。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/08(土) 22:25:29 

    >>71
    >>74
    ありがとうございます!
    マザーじゃなくても使っていいなら安心しました!
    色々入っても軽そうですね^^

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/08(土) 22:37:01 

    無印のリュック良いですよ!
    黒とかネイビーなら通勤でもいけると思います。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +56

    -4

  • 79. 匿名 2018/09/08(土) 22:37:03 

    県のやつ、四国はないの?(もはや趣旨とかけ離れているが)

    +44

    -3

  • 80. 匿名 2018/09/08(土) 22:45:52 

    >>79

    高知県は、こうです。

    キャスターを付けて移動させる感じですね!
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +117

    -6

  • 81. 匿名 2018/09/08(土) 22:47:11 

    >>79

    愛媛県は、こうです。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +87

    -7

  • 82. 匿名 2018/09/08(土) 22:55:20 

    通勤で使うならヘンリベンデルおすすめ。
    リュックなのにオフィスでも使えるデザイン。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +87

    -3

  • 83. 匿名 2018/09/08(土) 22:58:40 

    >>82
    テイラーも持ってたよね!
    たしかにリュックだけどオフィスカジュアルに合いそうな感じ

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/08(土) 23:02:14 

    ロンシャンのプリアージュナイロン、めっちゃ軽いし上品だし、シックな色も多いしで好きだけど、とにかく被る。東京メトロに乗ったら1車両に2人は居るんじゃないかってレベル笑

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/08(土) 23:02:52 

    >>3
    前に抱えても満員電車じゃ超邪魔なんだけど、気づけよ!!

    +0

    -19

  • 86. 匿名 2018/09/08(土) 23:07:11 

    >>82
    かわいいですね!一見リュックに見えないくらい(*^_^*)

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/08(土) 23:10:53 

    >>80
    ちょっと止めてよ〜
    お茶ふいたじゃないの

    +25

    -3

  • 88. 匿名 2018/09/08(土) 23:12:02 

    あまりカジュアルになりすぎない
    持ち手のあるリュックにもなるの。
    背中側にもファスナーあるし
    傘も入れられる所がある。

    ここで貼るとマイナスされるから
    貼りませんけどw

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/08(土) 23:16:34 

    ちょい…趣旨と外れてるけど広島県、福岡もお願いします。

    +38

    -5

  • 90. 匿名 2018/09/08(土) 23:22:28 

    >>89

    広島県は、こうです。

    美容院で役に立ちますね!
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +107

    -9

  • 91. 匿名 2018/09/08(土) 23:26:28 

    >>89

    福岡県は、こうです。

    たかい、たかーい的な感じですね!
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +83

    -9

  • 92. 匿名 2018/09/08(土) 23:30:03 

    神奈川県は、こうして、
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +89

    -9

  • 93. 匿名 2018/09/08(土) 23:30:44 

    こうします。

    散歩に行かなきゃですね。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +90

    -9

  • 94. 匿名 2018/09/08(土) 23:30:56 

    いつ地震や災害にあうか分からないから
    最近は特に荷物が増えてしまいます

    トートバッグなら、交代で肩掛けしたり
    たくさん歩くならリュックがいいですよね

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2018/09/08(土) 23:31:40 

    こことっても平和でいいですね(ほっこり)

    +89

    -4

  • 96. 匿名 2018/09/08(土) 23:32:40 

    >>90
    広島県、福岡県ありがとう!

    広島県、そう使うのかぁ!笑

    +44

    -6

  • 97. 匿名 2018/09/08(土) 23:34:32 

    リュック腰痛くならない?わたしだけ?
    荷物少なめでも、紐短くしても痛くなる。体幹弱いのかな

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/08(土) 23:36:26 

    >>34
    今はMOZ使ってますがカジュアルだね。
    アネロのお姉さんブランドのレガートラルゴは割と綺麗目だと思った。
    でも安っぽいかもしれない。
    となるともうほんとにブランドしかないんだよね。ヴィトンかプラダだね。

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/08(土) 23:36:42 

    極限まで減らしても、ペットボトルが幅とるし重いよね…
    でも飲まないと熱中症なるし、会社で買うとお金かかるし(;O;)

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/08(土) 23:39:46 

    福井県は、こう持って、
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +46

    -6

  • 101. 匿名 2018/09/08(土) 23:39:58 

    通勤用に使えるリュックのおすすめってありますか?

    ちなみに島根県
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +54

    -7

  • 102. 匿名 2018/09/08(土) 23:40:09 

    こう!
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +56

    -6

  • 103. 匿名 2018/09/08(土) 23:58:26 

    県の持ち方からの流れでアレなんですけど、
    最初の方に出てたアタオのリュック買いました
    広げると大きくなるし、何より軽いし、書類から弁当水筒など、余裕です
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +53

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/09(日) 00:03:07 

    >>37
    >>80
    >>87
    真面目にバッグの事を知りたくて読んでたけど、
    滋賀の持ち方と高知のキャスター付きに爆笑した。同じく受けた人いたね!
    画像載せた人とバカリズム面白すぎる!

    +72

    -6

  • 105. 匿名 2018/09/09(日) 00:30:18 

    もう健康には替えられないので
    おばちゃんの持ってるようなナイロンのリュックやバッグ使ってるよ。
    でも事務職ならそこからくる肩凝りとか
    基礎体力が落ちているのもあるかもよ。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/09(日) 01:10:58 

    >>105
    わかる〜!仕事で頚椎悪くして、とにかくリュック&軽量で進行させないようにしてる。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/09(日) 02:45:49 

    大阪と兵庫はどう持たれるのでしょうか?

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2018/09/09(日) 03:38:56 

    キャスターつけて躍動感が凄くて笑った!笑笑

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/09(日) 04:22:07 

    持ち方、質問と同時進行すな(笑)。

    そしてスムーズに流れるな(笑)

    +54

    -2

  • 110. 匿名 2018/09/09(日) 06:24:09 

    >>105
    ずっと座りっぱ&パソコン作業です。
    やっぱりバッグ+姿勢とか体力もですよね(^_^;)
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/09(日) 06:37:33 

    大きなトートに飲み物やお弁当も入れてたけどお弁当が倒れたりして安定しなくて結局バッグ2個持ちしたいから、とうとうメインのバッグにエコバッグを使い始めました。見た目は最悪ですが軽くて負担が減りました。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/09(日) 06:43:55 

    そろそろバカリズムのやつ控えてほしい

    +14

    -26

  • 113. 匿名 2018/09/09(日) 06:49:57 

    リュックにしたいけどリュックが驚く程似合わない!
    知人からイメージ違うって言われるし友達なんて遠慮なく、似合ってない!って笑ってくる
    派手な顔に凹凸のある体してるせいだと思う
    小ぶりで紐が細めのリュックでゆとりがある感じならなんとか……ってなるけど、それじゃ荷物が入りきらない
    変な言い方だけど胸がある(ありすぎる?)人、リュック似合ってなくないですか?
    どんなの持ってますか?
    あと静岡の持ち方どんなですか?

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/09(日) 07:04:18 

    大阪は、こう持って、
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +32

    -6

  • 115. 匿名 2018/09/09(日) 07:04:52 

    皮をむいて、
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +29

    -5

  • 116. 匿名 2018/09/09(日) 07:05:20 

    こうです。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +39

    -5

  • 117. 匿名 2018/09/09(日) 07:12:19 

    静岡県は、こうです。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +36

    -5

  • 118. 匿名 2018/09/09(日) 07:29:37 

    リュック似合わなくて
    使いたくても不恰好で使えないよ
    鳩胸だとジャケットにリュックって…胸強調されすぎる
    どうしても大きめトートでないと…

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/09(日) 07:43:50 

    私はトートバッグ使ってる!

    あと、都道府県を持つやつ面白すぎます。笑
    高知県、最高です!笑

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2018/09/09(日) 08:20:34 

    >>117
    静岡ありがとうございます!
    やっぱり静岡はリュックにはできないんですね

    +27

    -2

  • 121. 匿名 2018/09/09(日) 08:43:06 

    リュック、腰に負担きませんか?
    なのでバッグとサブバッグで分担させてるけど荷物が重すぎて疲れます

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/09(日) 08:48:12 

    >>103
    これ買おうか悩んでた
    コメントありがとう!
    この写真の右側のって、グレーっぽいけどそんなのあった?
    白キャンバスとネイビーモノグラムの二色展開だと思ってたんだけど…
    白キャンバスがグレーっぽく写ってるだけかな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/09(日) 11:54:28 

    ユニクロのでいいわ
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +13

    -11

  • 124. 匿名 2018/09/09(日) 13:40:24 

    みなさん、通勤時の服装にリュックは合いますか?

    リュックがベストだと分かっているんですが、ジャケット、スカート、ヒールの服装にはいまいち…。仕事は内勤なので、リュックでも仕事上何も問題ははいんですけどね(^_^;)

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/09(日) 13:49:01 

    ビジネスにトゥミ良いですよ
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/09(日) 14:41:33 

    >>37
    楽そうだなー。滋賀県にしようかな。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/09(日) 16:42:24 

    大阪ありがとうございます!そっか、食べらちゃうんだ(;ω;)
    ユニクロのバッグ以外と良いような?

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2018/09/09(日) 17:58:51 

    カバンより気付いたらバカリズムのネタばかり見てたw

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2018/09/09(日) 19:12:50 

    兵庫県の持ち方が分からないので、教えてください!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/09(日) 19:59:15 

    >>124
    合わないけどもう気にしてない。
    男の人は結構見るけどね。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/09(日) 20:28:09 

    安いものだと、グローバルワークのリュックが使いやすいよ。水も結構はじく。
    5000円くらい。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/09(日) 20:56:57 

    この度リュックデビューしたんですが教えてください。笑われるかもだけど、電車や人混み以外(前に抱えるシチュエーションじゃない時)でもスリに遭わないかが心配です。例えば信号待ちで立ち止まってる時とか皆さん平気なんでしょうか?
    あとお財布は普通ポケット部分に入れるものなの?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/09(日) 21:04:54 

    ガルちゃんで教えてもらったIKEAが軽くて最高だった。
    四角いからか通勤に使ってもスポーティーさはそこまで感じない。
    値段も千円台だった。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/09(日) 21:23:00 

    >>132

    ポケット部品には、ポケットティッシュとか盗まれてもいいようなものしか入れてません。
    財布や貴重品は、いちばん大きいところに入れています。

    >>97

    腰が反らないように、腹筋に力を入れて背筋をまっすぐにしていると、重くても辛くないです。


    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/09(日) 22:10:19 

    >>134

    >>132です。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/09(日) 23:13:54 

    >>131
    これめちゃくちゃ使いやすいよね。
    右手側背中に独立ポケットがあるから、おろさなくても財布をとれる。
    色は黒紺カムフラージュがあってどれも上品。
    マザーズバッグで持ってる人多い。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/09(日) 23:26:14 

    >>129

    兵庫県は、こうです。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2018/09/10(月) 03:25:12 

    コテかぁ…

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/10(月) 11:47:51 

    Dakotaのこういうリュックなら通勤にも使えそうかな。
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2018/09/10(月) 19:24:32 

    なんだこのトピww好きw

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/10(月) 19:38:17 

    埼玉県の持ち方はどんなでしょうか?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/10(月) 23:20:22 

    >>141
    【通勤】体が疲れないバッグ&持ち方

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/11(火) 23:29:23 

    山梨県は?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード