ガールズちゃんねる

おすすめのクレンジング(2000円以内)

312コメント2018/05/23(水) 19:38

  • 1. 匿名 2018/05/12(土) 01:01:45 

    34歳混合肌です。
    ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使っていましたが、角栓取りに必死になり過ぎて逆に肌が荒れてしまいクレンジングを石澤研究所の重曹ミルククレンジングに変えました。
    使用感も良く洗顔も石澤研究所の重曹洗顔クリームに変えたのですが、重曹で顔を洗いすぎるとビニール肌になると聞き使い続けるのを少し躊躇しています。
    シュウウエムラのクレンジングは良いと聞きますが、私には敷居が高くて合わなかった時の事を考えるとあと一歩が踏み出せません。
    そこで2000円以下のクレンジングで良かったものを教えて欲しいのです。
    よろしくお願いします。

    +473

    -15

  • 2. 匿名 2018/05/12(土) 01:02:45 

    マナラってやついいよ♪

    +29

    -188

  • 3. 匿名 2018/05/12(土) 01:02:56 

    ビオレ素肌つるるんクレンジングウォーター私は気に入ってずっと使ってます

    +16

    -92

  • 4. 匿名 2018/05/12(土) 01:02:58 

    これが今日最後のトピかな

    +127

    -37

  • 5. 匿名 2018/05/12(土) 01:03:03 

    3000円以下で毛穴に効くクレンジング知りたいです!!!

    +36

    -79

  • 6. 匿名 2018/05/12(土) 01:03:07 

    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +87

    -192

  • 7. 匿名 2018/05/12(土) 01:03:43 

    私はオルビスのリキッドが合っています。
    値段も良心的だし。

    +421

    -44

  • 8. 匿名 2018/05/12(土) 01:04:30 

    ちふれの。色々使ってこれに落ち着いた
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +89

    -148

  • 9. 匿名 2018/05/12(土) 01:04:45 

    オルビスのクレンジングワン使ってます。詰め替え用は2,000円しないくらいだったと思う。オイルカットだけど結構ちゃんと落ちてる気がします。

    +248

    -28

  • 10. 匿名 2018/05/12(土) 01:05:21 

    オイルクレンジングはすごい皮膚に負担がかかってシミとかの原因になるらしいと聞いてから
    やめました。
    そんなにばっちりメークしないのだったら、マジックソープでメークも落ちるよ。
    500-600円くらいだったと思うので安くておすすめ。

    +50

    -128

  • 11. 匿名 2018/05/12(土) 01:05:28 

    色々使ってきたけど、ここ数年はちふれの
    クレンジングクリーム。
    この低価格でこの品質はすごいと思う。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +214

    -139

  • 12. 匿名 2018/05/12(土) 01:06:01 

    無印のクレンジングジェル

    +223

    -84

  • 13. 匿名 2018/05/12(土) 01:06:11 

    もう、ソフティモのディープクレンジングオイルしかない
    仕事柄ガッツリメイクだけど他のだとマスカラや際のラインが残ってしまう…
    けどこのクレンジングにしてからは一切ない
    安いし助かってます!

    +55

    -66

  • 14. 匿名 2018/05/12(土) 01:06:50 

    クレンジングは結構大事だよ。

    +484

    -7

  • 15. 匿名 2018/05/12(土) 01:07:38 

    カウブランド 無添加メイク落としミルク
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +447

    -220

  • 16. 匿名 2018/05/12(土) 01:08:20 

    >>10
    オイルじゃないクレンジングなんて沢山あるけどね

    マジックソープを使うならちゃんとクレンジングした方がいいよ

    +293

    -17

  • 17. 匿名 2018/05/12(土) 01:08:40 

    トピ採用されたー嬉しい
    皆さん書き込みありがとうございます!
    こんな私事なトピが本日最後かもしれないなんて申し訳ないです
    とにかく肌がきったないので肌に優しい毛穴に効くやつあればいいなぁと思っています(わがままですみません)

    +410

    -11

  • 18. 匿名 2018/05/12(土) 01:08:45 

    ベビーオイル

    +11

    -55

  • 19. 匿名 2018/05/12(土) 01:09:09 

    2000円以下ってプチプラしかない?

    +121

    -24

  • 20. 匿名 2018/05/12(土) 01:09:36 

    >>17
    肌汚いなら馬油おすすめ

    +9

    -33

  • 21. 匿名 2018/05/12(土) 01:09:41 

    オイル使うと乾燥してニキビ出来てたんだけど
    ミルクとかだと落ちた気がしなくて…
    ファンケルのオイル勧められて使ったら
    すごいよかったよ
    しっかり落ちるけど乾燥しなくて

    +386

    -31

  • 22. 匿名 2018/05/12(土) 01:10:12 

    >>17
    取り敢えず収れん化粧水使ってみるとか

    +9

    -20

  • 23. 匿名 2018/05/12(土) 01:10:27 

    税込みだと200円出るけど
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +97

    -38

  • 24. 匿名 2018/05/12(土) 01:10:31 

    これいいらしいですよ!
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +54

    -263

  • 25. 匿名 2018/05/12(土) 01:10:34 

    アルージェのミルクジェルクレンジング良いよ!

    +115

    -23

  • 26. 匿名 2018/05/12(土) 01:10:35 

    キュレルのジェルクレンジング使ってます。
    いつもメイクをした次の日は赤く炎症のような吹き出物が数ヶ所できていて、
    クレンジングが悪いのかも?と思い低刺激のものにしてみようとなんとなく買ってみました。

    しっかりとしたジェルで汚れもしっかり落ちるし つっぱりません。
    アイメイクはちょっと落としずらいかな。アイメイクだけは少しソンバーユを馴染ませてオフするようにしてます。

    +46

    -46

  • 27. 匿名 2018/05/12(土) 01:11:45 

    コレ試供品で貰ったら結構よかった
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +67

    -171

  • 28. 匿名 2018/05/12(土) 01:12:44 

    太白ごま油。

    瓶ごとキュアリング(100度以上にならないように熱して酸化を防ぐ)して使います。

    安いし、いろんな事に使えるし便利だよ。

    +14

    -77

  • 29. 匿名 2018/05/12(土) 01:13:19 

    オイルほんとよく落ちるけどまぁ乾燥する。鼻剥けが凄い

    +158

    -32

  • 30. 匿名 2018/05/12(土) 01:13:42 

    >>1
    色々やり過ぎて肌が傷んでますね。
    まずは刺激の少ない純オイルでメイクを落としてみてはいかがでしょうか。

    +84

    -12

  • 31. 匿名 2018/05/12(土) 01:16:15 

    ミリオリティ良いよって書いたらマイナスだよね

    +14

    -22

  • 32. 匿名 2018/05/12(土) 01:16:15 

    マンダムのクレンジングウォーター
    今までオイルとかクリームしか使ったことなくて
    これは化粧水タイプ
    めちゃくちゃ綺麗に落ちるのに肌に全然負担がなくてオススメです

    +198

    -15

  • 33. 匿名 2018/05/12(土) 01:16:38 

    マスカラやアイシャドウを資生堂のポイントリムーバーで落としたあとに、パーフェクトホイップのメイクも落とせる洗顔料を使う。
    個人的に安定してます。

    +13

    -25

  • 34. 匿名 2018/05/12(土) 01:17:06 

    ずーと前から、DHCのクレンジングオイル
    使ってます。クレンジングオイルの後は
    普通の洗顔でダブル洗いしてます。

    +160

    -56

  • 35. 匿名 2018/05/12(土) 01:17:11 

    これ使ってる。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +145

    -77

  • 36. 匿名 2018/05/12(土) 01:17:13 

    ちふれの良いって聞きます!
    オイルもクリームもあるのか、、悩む。
    ファンケルのマイルドクレンジングオイルの後に無印良品のマイルドクレンジングオイルも使いましたがやはり肌がガシャガシャになってしまいました。
    カウブランドのミルクは友人が使っていますが、頻繁にニキビができて皮膚科に通っている子なのでニキビできたら嫌だなと思いこれまた躊躇してます。
    ちなみにメイクは下地とパウダーファンデとチークのみでマスカラやアイラインアイシャドウ等は使っていません。

    +15

    -48

  • 37. 匿名 2018/05/12(土) 01:18:19 

    私はビオレの緑色のパッケージのジェルクレンジングです!
    使い出してもう10年ぐらい経ちますがアイメイクも良く落ちるし、特に肌トラブルがあったことはないので合ってるのかなーと思っています。
    元々1000円以下ですが、薬局で特売の時は500円以下で購入できますよ!

    +85

    -46

  • 38. 匿名 2018/05/12(土) 01:18:58 

    ORBISのオイルカットだからウォータープルーフ落ちないから気をつけてね

    +219

    -19

  • 40. 匿名 2018/05/12(土) 01:19:39 

    >>24さんのってクレンジングもできたんですか?
    ブルーのもピンクのも使ったんですが、ただのマッサージジェルかと思ってた、、、

    +16

    -7

  • 41. 匿名 2018/05/12(土) 01:21:05 

    >>39
    自己紹介かな?

    +149

    -9

  • 42. 匿名 2018/05/12(土) 01:21:11 

    無印良品のマイルドオイルクレンジング
    無香料、アルコールフリー等刺激が少なめなのが自分に合ってたみたいでリピートしました
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +72

    -49

  • 43. 匿名 2018/05/12(土) 01:21:39 

    クレンジングの後って普通に洗顔料使うよね?

    +805

    -23

  • 44. 匿名 2018/05/12(土) 01:21:40 

    セブンのミルククレンジング(1200円ぐらい)はあんまり落ちないしヌルヌルして気持ち悪い
    無印のジェルクレンジング(700円ぐらい)はまだ落ちるけど肌がガサガサになる

    >>25今はこれ気になってるけどまだ買ってない
    使ってる方どうですか?

    +70

    -23

  • 45. 匿名 2018/05/12(土) 01:21:55 

    オイルって結局必要な皮脂まで落としちゃうから乾燥酷くなる。
    てかマイナスつけてる人はそれならオススメ教えてよ

    +358

    -57

  • 46. 匿名 2018/05/12(土) 01:21:57 

    無印良品のジェルクレンジング

    グレープフルーツの香りで
    癒されるし
    何より粘土が高く肌に密着するので
    少量でマスカラまでしっかり落ちます!

    +157

    -47

  • 47. 匿名 2018/05/12(土) 01:22:00 

    クレンジングこだわらなくても8時間寝ればお肌艶々になるよ

    +12

    -63

  • 48. 匿名 2018/05/12(土) 01:22:19 

    みんなで未来をっていうところの米ぬかクレンジング!
    初めは名前の胡散臭さと、洗う時しばらく手の平で水と混ぜ合わせるのが煩わしいのとで期待してなかったけど、凄く良いです!
    特に毛穴への効果が使う度に分かります。洗い上がりのつっぱり感が無くてメイクもしっかり落としてくれて、肌にも優しい成分ということで他のが使えなくなりました。
    難点は米ぬかの臭い?ちょっと独特の臭いがするので苦手な人がいるかも。
    詰め替え用はAmazonとかで¥2000以下で買えますよ~。

    +90

    -12

  • 49. 匿名 2018/05/12(土) 01:22:31 

    なんかマイナス多くてちっとも参考にならん

    +625

    -17

  • 50. 匿名 2018/05/12(土) 01:22:37 

    >>43
    洗顔したほうがいいらしいです
    メイクとは別の、肌の汚れを落とすために

    +102

    -11

  • 51. 匿名 2018/05/12(土) 01:22:50 

    >>35
    同じだ
    リピートしようと思って間違えて敏感肌用買ってしまったときはマスカラ全然落ちなくて焦った

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/12(土) 01:23:02 

    >>41
    呪文じゃないの?

    +19

    -4

  • 53. 匿名 2018/05/12(土) 01:23:21 

    ダブの泡になるオイルクレンジング

    +4

    -29

  • 54. 匿名 2018/05/12(土) 01:23:25 

    ファンデとアイシャドウとチーク程度のメイクしかしないんだけどオイルだと重いのかな?

    +18

    -8

  • 55. 匿名 2018/05/12(土) 01:24:17 

    >>46
    私も使ってたよ!
    目入ったら、ものすごく痛かった!

    +103

    -8

  • 56. 匿名 2018/05/12(土) 01:24:37 

    キュレルのジェルクレンジング使ってます。
    1000円です
    アイメイクはベビーオイルをコットンに含ませて落としてます。
    基本アイメイクは別です。

    +158

    -17

  • 57. 匿名 2018/05/12(土) 01:24:57 

    ちふれのクレンジングリキッド
    オイルよりリキッド派

    +29

    -17

  • 58. 匿名 2018/05/12(土) 01:25:20 

    >>51
    35だよ!
    私も何回もリピートしてるよ!
    同じメーカーのジェルより、こちらのが好きで。

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2018/05/12(土) 01:25:20 

    緑茶クレンジングいいよ!

    +16

    -9

  • 60. 匿名 2018/05/12(土) 01:25:44 

    うちも化粧下地と眉マスカラしかしないからなに使っても違いがわからない
    むしろお湯でゆすぐときにちょっと叩くようにして洗うと肌のざらざらや黒ずみとれてよかったよ

    +3

    -30

  • 61. 匿名 2018/05/12(土) 01:25:57 

    >>44です
    気になってるのアルージェじゃなくてジュレリッチだった
    2000円こえるけど使い心地どうなんでしょうか
    口コミは高いみたいだけどガルちゃんではあまり出てこないから気になる

    +44

    -5

  • 62. 匿名 2018/05/12(土) 01:26:16 

    私もオルビスのオイルクレンジング。もう10年くらい使ってます。ムーミンボトルの時に、容器新しく買ってます☆

    +22

    -28

  • 63. 匿名 2018/05/12(土) 01:27:01 

    肌に合うものがプチプラであるなら良いけど、クレンジングだけはケチらない方が良いですよ!
    どんなに良い化粧水使っても、クレンジングでダメージ与えていたらまったく意味がないです!
    私がそうでした…それに気づいたのはシワが増えてから…

    +230

    -13

  • 64. 匿名 2018/05/12(土) 01:27:52 

    オイルって単純に掃除が大変じゃないですか?風呂場も洗面所も。
    私はウォーター系の拭き取りタイプを使ってます。メイクも落とせる洗顔フォームもたまに使います。薬局で売ってるような安いものです。

    アイメイクしないから、それで足りてます。高いやつだと違いますか?

    +4

    -48

  • 65. 匿名 2018/05/12(土) 01:28:36 

    >>54
    それならクリームやオイルフリーのリキッドなどの肌に負担かからないものの方が良いのでは?

    +9

    -6

  • 66. 匿名 2018/05/12(土) 01:28:41 

    >>55
    わたしも同じく目に入り2日腫れた。ものは良さそうだったけど、痛すぎて断念

    +12

    -7

  • 67. 匿名 2018/05/12(土) 01:29:24 

    主と同じファンケル使ってたけど使用後の乾燥が気になってきて>>15に変えた
    ミルクに変えてから目元濃くしてる日だけ拭き取りしてる
    洗い上がりも乾燥しなくなって自分には合ってた

    +46

    -5

  • 68. 匿名 2018/05/12(土) 01:30:39 

    ダルファンというメーカーのミルククレンジングが好きなんだけど日本未上陸
    本国で買うとどんだけ安いんだろ

    +6

    -8

  • 69. 匿名 2018/05/12(土) 01:30:56 

    >>66
    そうそう!洗っても痛みが引かず。
    もったいないから使いきったよ!

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/12(土) 01:32:13 

    専科のクレンジングジェルです。
    毛穴が綺麗にはなってないけど、荒れないので使っています

    +8

    -17

  • 71. 匿名 2018/05/12(土) 01:33:16 

    イグニスの米ぬかのクリームクレンジング

    匂いが癒される。使い心地も良かったけど、コットンでクルクルが面倒だった。
    でもとにかく匂いに癒される!
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +87

    -21

  • 72. 匿名 2018/05/12(土) 01:33:40 

    キュレルのジェル使ってます!
    今まで使ってきたものはピリピリしたり肌荒れしたり、目に入ったときには視界がしばらくかすんだりしたけど、キュレルに変えたら全部なくなりました!
    低刺激だから肌も綺麗になった気がする!

    +61

    -16

  • 73. 匿名 2018/05/12(土) 01:33:41 

    >>57
    わたしも、ちふれのこれ。ダブル洗顔不要だから、このクレンジングだけで洗顔しなくていいし楽。そして、安い。ちふれ使ってから高い化粧品の存在意義が分からなくなってきている。

    +46

    -12

  • 74. 匿名 2018/05/12(土) 01:34:46 

    >>5
    2000円以下のトピなのに図々しい

    +180

    -8

  • 75. 匿名 2018/05/12(土) 01:35:36 

    トピ画のやつって、数あるクレンジングの中でも支持率低くない?

    +18

    -4

  • 76. 匿名 2018/05/12(土) 01:39:56 

    >>71
    3500円のようなのでちょっと高いからトピずれかも
    でもよさそう!

    +101

    -4

  • 77. 匿名 2018/05/12(土) 01:41:44 

    >>71

    それ3,500円じゃない?
    ここ2,000円以下紹介するとこだよ

    +190

    -14

  • 78. 匿名 2018/05/12(土) 01:43:01  ID:hWvtv9Vb8e 

    >>71
    2000円以内?
    なら試したい!

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2018/05/12(土) 01:43:32 

    >>71です
    値段のことすっかり忘れてました!
    ごめんなさい!失礼致しました。

    +268

    -8

  • 80. 匿名 2018/05/12(土) 01:45:24 

    ミノンのミルククレンジングよく使ってる
    税抜き1500円
    でもコスパはちょっと悪い気が…気付いたらすぐなくなってる。
    アトピーで、アクセーヌのクレンジング使ってるけど高くて続かなかった。でもアクセーヌの代わりになるぐらい肌には合ってた。

    +132

    -10

  • 81. 匿名 2018/05/12(土) 01:45:38 

    ロゼットクレンジングミルク

    洗い流さないのは耐えられないので、普通のクレンジングと同様に毎回洗い流します
    W洗顔不要な所が気に入っていて、密林の定期便で購入

    +175

    -12

  • 82. 匿名 2018/05/12(土) 01:50:10 

    画像上手く貼れませんがコレ使ってます。
    香りもいいし落ちます
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +19

    -68

  • 83. 匿名 2018/05/12(土) 01:51:29 

    オルビスのリキッドクレンジング使ってる。
    マツエクしてるからマスカラ付けないし、アイメイクもしっかり落ちるからもう何年も使ってる。
    一時期、無印良品のジェルクレンジングに浮気したけど、アイメイクの落ちがイマイチだったからオルビスに戻って来た。
    マスカラ使う姉はオルビスだとマスカラの落ちが微妙と言ってた。

    +62

    -11

  • 84. 匿名 2018/05/12(土) 01:53:24 

    くまモンクレンジング!1200円
    なんでくまモンのパケなのかは知りませんw

    オイルはダメと毛嫌いする人多いですが、安価なミネラルオイルでなく油脂系のオイルならむしろ他の界面活性剤が多いリキッドとかより肌に優しいそうですよー。メイク落ちも良い。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +192

    -10

  • 85. 匿名 2018/05/12(土) 01:53:43 

    ポンズの黄色使ってます ちょうど千円くらい
    目元は専用の使ってるけど、これといって可もなく不可もなし

    +16

    -9

  • 86. 匿名 2018/05/12(土) 01:58:20 

    クレンジング難しいよね
    今まで使ってきた2000円以内のクレンジングでおすすめなのはDHCのピンクのやつかな
    ディープクレンジングオイルはなぜか合わなくてダメだった

    緑茶のとちふれのクリーム気になるな〜
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +114

    -14

  • 87. 匿名 2018/05/12(土) 02:01:40 

    マイナスどうなってんの

    +168

    -14

  • 88. 匿名 2018/05/12(土) 02:03:42 

    クレンジングウォーターって界面活性剤を大量にいれて落ちるようにしてるのかな?少なかったらあまりメイクが落ちそうもない

    +9

    -9

  • 89. 匿名 2018/05/12(土) 02:04:55 

    コメント全部読んだわけじゃないけど

    クレンジングで角栓とか汚れ落とそうとしてる方、
    逆効果だからやめたほうがいいですよ。

    濃いメイクにはオイルクレンジング
    下地+粉くらいの薄いメイクはミルクやジェルって感じで
    きちんと使い分けることが大切だと思います。

    洗顔で泡パックされてる方とかも。
    オイルでは角栓とけないし、泡でも汚れは吸着されないです。

    トピずれだったらすみません。

    +151

    -33

  • 90. 匿名 2018/05/12(土) 02:06:10 

    クリームクレンジングはニキビができて
    クレンジングミルクは石鹸で落ちる日焼け止めが落ちなかった
    難しい

    +109

    -6

  • 91. 匿名 2018/05/12(土) 02:09:40 

    ちふれのオイルクレンジングは、敏感肌の私でも大丈夫ですよ(^^)

    +15

    -21

  • 92. 匿名 2018/05/12(土) 02:11:02 

    余裕があるときはメルサボンクレンジングジェルをやさしくなじませて洗い流す。
    めんどくさい時はビフェスタうる落ち水クレンジングをコットンに含ませて使います。
    眠気に負けた時は半分寝ながらソフティモラチェスカ水クレンジングシートでふきとる。

    +6

    -8

  • 93. 匿名 2018/05/12(土) 02:16:28 

    ちふれはシワが増える

    +25

    -29

  • 94. 匿名 2018/05/12(土) 02:24:25 

    箸方化粧品
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +84

    -9

  • 95. 匿名 2018/05/12(土) 02:25:00 

    >>93
    なんで!?

    +92

    -2

  • 96. 匿名 2018/05/12(土) 02:28:30 

    ドラストに売ってる菊正宗のクレンジングジェル気に入って最近使ってる。
    800円ぐらいで、なかなか大容量。
    洗顔後のつっぱりが少ないよー
    ただ、肌強くてあんまり荒れたりしないからおすすめできるのかどうか微妙…

    +33

    -14

  • 97. 匿名 2018/05/12(土) 02:34:00 

    マイナスばっかりでちっとも参考にならない(笑)

    +210

    -14

  • 98. 匿名 2018/05/12(土) 02:35:21 

    >>87
    ①2,000円超のクレンジング
    ②肌に合わなかったクレンジング
    ③その他(特に理由はない等)

    +59

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/12(土) 02:35:58 

    マイナスばっかり(^_^;)
    結局2000円以下のクレンジングに期待しても無駄ってことかな

    +174

    -15

  • 100. 匿名 2018/05/12(土) 02:36:59 

    私はマツキヨのこれ使ってる
    ミルクだからお湯オフのマスカラとアイライナーにしてる
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +66

    -13

  • 101. 匿名 2018/05/12(土) 02:38:06 

    ファンケルがわたしには合ってる。
    無印やオルビスに浮気したことはありましたが、
    洗顔後の赤みやつっぱりが気にならないのは
    やっぱりファンケル。

    +47

    -9

  • 102. 匿名 2018/05/12(土) 02:49:35 

    3000円前後の設定ならもうちょっといいのが出たかもね

    +124

    -14

  • 103. 匿名 2018/05/12(土) 02:50:19 

    主さんと同年代です
    ラチェスカのクレンジングオイルとチャコットのクレンジングウォーターおススメです!
    毛穴が開かないのと乾燥も防げて値段の割に良いです

    +24

    -5

  • 104. 匿名 2018/05/12(土) 02:52:38 

    食用オリーヴオイルじゃダメなの

    +8

    -23

  • 105. 匿名 2018/05/12(土) 02:57:22 

    ファンデーションなどは油分なので、油分は油分でしか落ちないと思います。オイルはガッツリメイクの方や素早く落としたいかたに向いているみたい。負担をかけすぎないようにジェルぐらいがおすすめ!ちなみにビフェスタのホットクレンジングを使い始めましたがなかなかいいですよ。少し硬めなので、ガシガシせず、ゆっくり肌の上でクルクルとなびませて!

    +28

    -12

  • 106. 匿名 2018/05/12(土) 03:05:38 

    ぼんたん
    クレンジング

    +4

    -6

  • 107. 匿名 2018/05/12(土) 03:05:44 

    ずっと使ってるのはビフェスタの「つる落ち蒟蒻美肌クレンジング(1000円)」。毛穴用下地を使ってるんだけど洗い残しもなく、洗い上がりも結構しっとり。

    冬場はソフティモ「ラチェスカ ホットジェルクレンジング(800円)」これは、温感効果があって気持ちよかったよ。洗浄力?はつる落ち〜と似た感じ。

    今は試しに、値段が安くて成分的にも肌に良さそうだったパエンナ「ハトムギのメイク落とし(720円くらい)」を使ってみてる。洗浄力は上の2つより若干弱いけど、ナチュラルメイクくらいならしっかり落ちるし、洗いあがりもしっとりしてるから、リピートするかも。

    +138

    -15

  • 108. 匿名 2018/05/12(土) 03:10:29 

    >>35
    私もこれ三ヶ月前くらいから使ってる!今まではソフティモのお風呂で使えるクレンジングオイル使ってたんだけど、肌に合わなかったのかニキビが治らなくて、こちらに変えてみたら、調子よくなった!大容量なのも嬉しいし、今後も使う予定!

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2018/05/12(土) 03:23:33 

    ココナッツオイルつかってる、肌にいいし落ちる

    +7

    -8

  • 110. 匿名 2018/05/12(土) 03:27:29 

    弱いやつだと強い日焼け止めとか落ちないよね…
    ミルクとかは落ちてる気しないからパサつくけどオイルになっちゃうなあ

    +153

    -3

  • 111. 匿名 2018/05/12(土) 03:28:22 

    >>61
    4月だったかな?コスメトピでジェルクレのオススメとして書いたよ
    ジュレリッチとウィズアウトのジェルクレンジングはオススメです!でもこのトピからは値段こえてしまう

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2018/05/12(土) 03:34:30 

    >>45 薄い化粧ならミルクで大丈夫。 年齢にもよりますが、30代以降ならクリームをお勧めします。

    私はイグニスからちふれに変えましたが、ちふれ優秀ですよ。

    ザラつきが気になってるなる時だけ
    ディープクレンジングとしてオイルクレンジング、又は酵素洗顔使ってます。

    +25

    -6

  • 113. 匿名 2018/05/12(土) 03:37:01 

    アテニアのクレンジング
    肌が突っ張らないし目も痛くならないのでオススメです。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +165

    -8

  • 114. 匿名 2018/05/12(土) 03:50:02 

    40代の母共に、ここ数年はオルビスのクレンジングリキッドです。
    詰め替えられコスパも良く、敏感肌の私にも◎。ノンオイルなのでマツエクしてても使えます!

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/12(土) 04:29:40 

    初期投資がかかるけど
    クレンジングや洗顔は数個用意すれば良いよ
    主が気に入ってるファンケルや重曹も毎日使わなければ大丈夫。後1つくらい肌に優しいクレンジングをもう1つ用意すれば良いんじゃないかな?
    その日のメイクや肌質、生理前や生理後に変えてあげると良いよ。

    +163

    -2

  • 116. 匿名 2018/05/12(土) 04:52:09 

    サンタマルシェのディープクレンジング
    1500円ぐらい。緑茶成分配合でなんか緑のジェルだけどにおいとかはあんまりしない。パラペンフリー、オイルフリーだけど案外落ちる。
    400ml入ってるからなかなか無くならない!

    +72

    -3

  • 117. 匿名 2018/05/12(土) 04:56:15 

    >>110
    そうそう、メイク自体はパウダーファンデとか眉、チークくらいで薄いんだけど日焼け止め塗って、下地つけてるからミルクだと落ちてない気する。

    +106

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/12(土) 04:57:34 

    アテニアのクレンジング!
    くすみも取れてワントーン明るくなる!

    +58

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/12(土) 05:11:39 

    >>1
    主さん!
    わたしのは重曹のではないけど、石澤研究所のこの前買って使い始めたよ〜!
    ガルちゃんでは見たことないからどうかな〜って感じだったけど、同じメーカーで嬉しい!(笑)
    これに変えてから、洗顔後に冷水でバシャバシャやるのと、保湿が大切と聞いたので乳液の後にとりあえず子どものワセリン塗り始めたら、ちょっーと角栓と毛穴がマシになってきた気がする!
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +59

    -14

  • 120. 匿名 2018/05/12(土) 05:13:51 

    >>116
    わたしもサンタマルシェの使ってます!400mlで大容量なのに2000円以下ってところがありがたいし、濃いアイメイクでもしっかり落ちてすごい優秀!毛穴汚れを落としてくれる成分もあるから洗い上がりもすっきりで、くすみもとれて顔が明るくなるように感じる。知らなかったけどW洗顔不要とのこと。肌もつっぱらないです!文句無しでリピ決定のクレンジングです。

    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +123

    -8

  • 121. 匿名 2018/05/12(土) 05:46:38 

    マイナスばかりなのはガルちゃんはデパコス信者が多いから。
    プチプラトピは基本マイナス多い

    +10

    -27

  • 122. 匿名 2018/05/12(土) 05:52:10 

    >>6
    これ今12本セットでめっちゃ安いよね!
    楽天市場!

    +2

    -10

  • 123. 匿名 2018/05/12(土) 05:53:08 

    マイナスが多いね。
    業者が必死なのかな?
    ライバル社潰し?
    それともネカマの荒らし?

    いつもなら、私は
    ○○には〇〇な成分が入ってて
    肌が荒れたから勧められないとか
    冷静な理由が入ってて
    なるほどって思うんだけど
    なんか変…。

    +148

    -22

  • 124. 匿名 2018/05/12(土) 05:56:53 

    アテニアに似てるけどアンテリージェのオイルクレンジングもいいよ
    美容成分90パーセント配合で乾燥しにくくくすみ抜けする私は少しハリと毛穴に効果あった
    でも化粧水や乳液は痒みがでるからクレンジングと洗顔料だと洗い流すし痒みでない

    +20

    -3

  • 125. 匿名 2018/05/12(土) 06:10:33 

    >>50
    やっぱそうだよね
    何かで、洗顔料使わずに洗顔し続けてたら肌が綺麗になったっていうのを読んで、メイク落とした後洗顔料使わずに顔洗って寝たけど、次の日最悪だった
    メイクしない人向けなのかな

    +12

    -3

  • 126. 匿名 2018/05/12(土) 06:17:16 

    ツルハ、エムズワンのクレンジング!
    やすいしマスカラがんがん落ちる!

    +5

    -6

  • 127. 匿名 2018/05/12(土) 06:18:58 

    毛穴ケアでスイサイの酵素洗顔使ってたんだけど、限定セットについてきたスイサイのクレンジングオイルと一緒に使ったら落ちもいいし洗い上がりもスッキリで気に入ってる。1500円くらい。ジェルもあって試したんだけど、私のがっつりメイクには…薄いメイクの人はいいと思う。洗いあがりは、ジェルの方が、良かった。

    +37

    -2

  • 128. 匿名 2018/05/12(土) 06:22:39 

    これいいですよ!
    シンデレラタイム♡
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +22

    -31

  • 129. 匿名 2018/05/12(土) 06:25:12 

    >>80
    私もアトピーでアクセーヌ使ってました!
    高いから他のドラッグストアで買える安いもので良いのないかな〜と思いミノン気になってたので参考になります!
    安くてもすぐなくなるなら…うーん、悩みますね
    でもとりあえず一度買ってみようと思います!

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2018/05/12(土) 06:33:00 

    私はクレンジングの後に安い洗顔料だと乾燥するそこそこのやつだと大丈夫なんだけど
    確かに別の汚れを落してくれるけど全部落しきらなくてもちゃんとメイク汚れ落せてたらクレンジングだけの方が私は肌に良い時がある

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2018/05/12(土) 06:33:13 

    そうか、クレンジングオイルは
    乾燥するのか!
    だから今ビオレのクレンジングオイル
    使ってるけどお風呂出たら
    乾燥してるんだ!
    知らなかった(;_;

    あれ無くなったら、
    優しいやつ選びます!

    +113

    -5

  • 132. 匿名 2018/05/12(土) 06:33:43 

    皮膚科でセルニユーのクレンジングジエル買いました
    ノエビアって裏に書いてあった
    コンシーラーも綺麗にとれるらしい
    使ってみたらなんかよかったから、また買う
    でも皮膚科でってめんどくさい
    ドラッグストアにおいておくれ

    +26

    -3

  • 133. 匿名 2018/05/12(土) 06:33:45 

    >>120
    私もこれ使ってる!
    肌綺麗な人がいると何やってるか聞くんだけど大体何もやってないって話になるんだよね
    そういう人にはクレンジング聞くようにしててこれ使ってるって聞いて速攻で買った笑
    メイク濃い時はシュウウエムラのクレンジングオイルで薄い時はサンタマルシェ
    日によって変えてる
    香りもいいしコスパ最高だよー

    +29

    -6

  • 134. 匿名 2018/05/12(土) 06:34:46 

    >>132です
    ゴメン2500円だった
    500円オーバー

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/12(土) 06:35:12 

    >>131
    それはビオレだからかも…

    +115

    -5

  • 136. 匿名 2018/05/12(土) 06:40:53 

    体と同じ石鹸で洗ってる 顔に泡をのせて3分放置

    肌綺麗なんだけど言うと引かれるから ここでもマイナスだよね

    +79

    -8

  • 137. 匿名 2018/05/12(土) 06:53:23 

    せめて3000円出したら良いもの見つかるよ

    デパコスはサンプルも貰えるしね
    ちなみにカバーマークの3000円使ってます。

    +15

    -21

  • 138. 匿名 2018/05/12(土) 06:57:45 

    ポンズ使い始めてからは毛穴目立たなくなってきました
    ただクリームだから時間のある人向け

    +17

    -3

  • 139. 匿名 2018/05/12(土) 07:05:58 

    もうずっとコレです!!
    ソフィーナのリキッドメイク落とし。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +48

    -7

  • 140. 匿名 2018/05/12(土) 07:07:16 

    ニベアソフト(白いパッケージのやつ)をクレンジングに使うようにしてからめちゃくちゃ肌の調子がいい
    ダブル洗顔必須だけど洗い上がりもしっとり
    ごてごてのマスカラも落ちるよ!

    +8

    -7

  • 141. 匿名 2018/05/12(土) 07:07:43 

    色々使ってみましたが、
    コールドクリームならウテナかちふれ
    オルビスのクレンジングリキッド
    蜂乳クリーム石鹸(紫)

    結局、行き着くところはDHCのクレンジングオイルだった

    +35

    -5

  • 142. 匿名 2018/05/12(土) 07:08:52 

    無印のマイルドクレンジングジェル
    お風呂の中で使えるし水に濡れてもしっかり落ちる!

    +14

    -6

  • 143. 匿名 2018/05/12(土) 07:09:51 

    みなさんの肌タイプも一緒に教えていただけたら助かります

    肌が乾燥肌よりで強い方ではないので優しいやつが欲しいけど全く分からない…

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/12(土) 07:10:29 

    1000円くらい。

    スクラブか入ってる緑バージョンも好き。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +24

    -21

  • 145. 匿名 2018/05/12(土) 07:10:31 

    私の母がマナラ買って私にくれたけど、芸能人やここでいいよーって言ってるような効果は得られなかった(^^; 落ちてるのか?何がいいのか?という感想です。

    HABAのオイルは、お試しで使ったけど良かったです!あとアイメイクは、拭き取りの物で落とすと綺麗に落ちるし、目への負担もないのかなーって思います。

    +43

    -4

  • 146. 匿名 2018/05/12(土) 07:11:36 

    >>24
    これ、前に毛穴トピで絶賛されてたけどなんでこんなにマイナス凄いの?
    クレンジングとしてじゃなくて、毛穴ケア用ってこと?
    買おうとしてるから理由が知りたい…。

    +13

    -12

  • 147. 匿名 2018/05/12(土) 07:12:17 

    muoのクレンジングリキッド
    これだけでサッパリ落ちる
    W洗顔不要なのもうれしい

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2018/05/12(土) 07:16:25 

    昨日は赤ちゃんのお尻拭きで顔拭いて寝てしまった。体調イマイチでお風呂も入らず(;´д`)
    BBクリームとパウダーはたくだけの軽いメイクだからまあまあ落ちるけど、お勧めはできない(笑)

    +5

    -31

  • 149. 匿名 2018/05/12(土) 07:18:46 

    >>61
    ジュレリッチのクレンジング良いよ!
    つっぱらないし、逆にぷるぷるになります!

    +21

    -2

  • 150. 匿名 2018/05/12(土) 07:21:47 

    何を使っても痛くて肌が荒れる自分が、唯一使っってるのがナイーブのディープクリアリキッド。
    何故かこれだけは肌が荒れずによく落ちる。
    これからも これしか使わない。騙されたと思って使ってみれば解るよ

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2018/05/12(土) 07:22:03 

    じじい

    +2

    -15

  • 152. 匿名 2018/05/12(土) 07:23:28 


    私はmuoのクレンジングを使ってます。
    ガルちゃんで教えてもらいました。
    普段は薄いメイクです。
    敏感肌、乾燥肌だけど使えます。肌トラブルなく乾燥しません。
    マスカラはキャンメイククイックラッシュカーラーで落としています。

    170mlで650円前後です。
    クラシエです 

    +60

    -3

  • 153. 匿名 2018/05/12(土) 07:27:32 

    >>107
    色んな洗顔料使える人は肌が厚くて丈夫な人だから参考にならない

    +8

    -15

  • 154. 匿名 2018/05/12(土) 07:29:42 

    シンデレラタイムっていう、オイルみたいなクレンジングゲル良いですよ♪メイク落ちはいいけど、つっぱりません。w洗顔不用って書いてるけど、私は洗顔してる。2000円だったけど、コスパいいからあまり減らないよ(^^)

    +30

    -4

  • 155. 匿名 2018/05/12(土) 07:31:31 

    アテニアのオイルクレンジング
    使い始めて半年くらいですが
    肌のトーンが明るくなった気がする
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +39

    -2

  • 156. 匿名 2018/05/12(土) 07:36:23 


    DHCが優しくなでるだけで
    スッキリ落ちてよかったです。
    ファンケルが人気だから買ったけど
    私的にはあんまり良いと思わなかった。

    +34

    -5

  • 157. 匿名 2018/05/12(土) 07:36:55 

    熊野油脂のこれ使ってます。
    このあとに洗顔もプラス。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +47

    -2

  • 158. 匿名 2018/05/12(土) 07:40:09 

    オイリー肌で年中角栓・毛穴に悩むアラサーです。
    ラッシュピュアのホットクレンジング ブラックが角栓によるざらつき改善に良かったです。ついこの前リピート買いしたところです。

    ホットクレンジングという名でありながら温かく感じることはほとんどありませんのでそこは注意です(^^;)

    ちなみにこちらをリピ買いする前はシュウウエムラに変える予定で、サンプル3日分使用したのですが(アルティム8とフレッシュ クリア)どちらもたちどころにニキビが出来て私には合わず、断念…。
    使用感はとっても良かったのですが!( ; ; )
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +14

    -4

  • 159. 匿名 2018/05/12(土) 07:40:27 

    ビオレのこれ使ってます。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +19

    -30

  • 160. 匿名 2018/05/12(土) 07:40:50 

    30歳、若干敏感肌

    キュレルのジェルタイプのメイク落としはツッパリ感もなくてとても気に入っています
    強い日焼け止めもちゃんと落とせるし、洗顔料によっては赤くなってしまう私の肌でもトラブルになったことはありませんでした♩

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2018/05/12(土) 07:41:49 

    クレパシー!
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/12(土) 07:44:05 

    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +3

    -29

  • 163. 匿名 2018/05/12(土) 07:45:59 

    POLA
    120グラムで9000円とお値段がかなり良いですが、とっても良いです。
    継続して使いたいけど、自分ばかり贅沢して良いのか?と悩みます。なにかと子供の関係で出費が多いので。

    +3

    -68

  • 164. 匿名 2018/05/12(土) 07:49:41 

    >>146
    24がマイナスなのはクレンジングではないからだと思います。

    +93

    -3

  • 165. 匿名 2018/05/12(土) 07:51:37 

    >>146
    安売りされてて試しに買ってみたら、肌がピリピリするし、毛穴汚れも取れなかったから私は使うのやめた。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2018/05/12(土) 07:54:42 

    コンビニコスメ パラドゥのこれ使ってる。
    急に必要になってお試しサイズ買ったら意外とよくて大きいの買ってしまった。
    カバーマークのクレンジングとほぼ一緒らしいと後でクチコミ見たけどそれは言い過ぎじゃないかとは思う、でも落ちもよくて容量そこそこ多くて大容量でも1500円、お試しも確か500円もしなかった。私は好き。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +100

    -15

  • 167. 匿名 2018/05/12(土) 07:59:52 

    >>15
    これめっちゃいいんだけど割とマイナス多いんだなぁ。
    私のガッツリファンデもしっかり落ちるし、何より超敏感肌でも荒れないから重宝してます。
    そして安い。

    +32

    -4

  • 168. 匿名 2018/05/12(土) 08:00:40 

    トピ画のクレンジング、最近使って途中でやめたところ。
    これ使いだしてから肌荒れしたし、ちゃんと落ちてるか疑問。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2018/05/12(土) 08:02:15 

    DHCのミルククレンジング。
    乾燥肌だからミルククレンジングでないとダメなんです。

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2018/05/12(土) 08:06:23 

    私はトピ画の気に入って半年以上使っていますが、かなり肌状態良くなりましたよ。
    毛穴汚れが綺麗になり、肌もワントーン明るい。乾燥せずつるつるに。
    あまり評価良くないんでしょうか??
    合わない人が多いのかな?

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2018/05/12(土) 08:08:43 

    セブンで売ってるボタニカルフォース。
    オイルだけど乾燥肌の私でも乾燥が気になりません。

    +33

    -2

  • 172. 匿名 2018/05/12(土) 08:10:08 

    肌に優しくて毛穴に効いて、おまけに安いなんて都合のいいのなんてそうそうないよ、割とどこでも評価の高いファンケルダメだったんなら大人しくシュウの使ってみれば
    シュウ高いけど割とコスパはいい方だと思う

    +52

    -11

  • 173. 匿名 2018/05/12(土) 08:16:57 

    >>166
    この前お試しを買って良かったので買おうと思っています。
    大容量のはどこに売ってるんですか?

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2018/05/12(土) 08:22:52 

    キュレルから新しく出たオイルはどうですか??気になります。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2018/05/12(土) 08:22:53 

    >>173
    大容量のは期間限定だったような気がする。
    私は確か去年の冬ごろに買ったよー。
    メイクしっかり落ちるし摩擦が少ないから好きだわ。

    +43

    -2

  • 176. 匿名 2018/05/12(土) 08:26:19 

    イオンのトップバリュークレンジングジェル。
    200gで300円。
    急遽買ったけど日本製だし普通に落ちるし使いやすい。
    安いからお試しに買ってみて。

    +4

    -16

  • 177. 匿名 2018/05/12(土) 08:38:00 

    マッサージクリームでマッサージしながら落とすと
    ほうれい線が薄くなったと思う

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2018/05/12(土) 08:40:35 

    >>167
    オイルは良くない、ミルククレンジングが良いとガルチャンで見て使ってみたけど、私はこれ、全然ダメだった。
    結局今は、このシリーズのオイルクレンジングに戻ってる。オイルだけど、乾燥しないで調子良いです。

    +61

    -4

  • 179. 匿名 2018/05/12(土) 08:40:46 

    ここまでのコメ全部読んだけど、結局、プチプラなら特に、自分の肌に合うか合わないかが重要で、絶対にコレ!っていうのは無いってことなのかな
    高価なモノは続けにくいし。

    +87

    -1

  • 180. 匿名 2018/05/12(土) 08:44:14 

    オードムーゲのジェル

    オイルクレンジングは肌荒れがひどくなってやめた
    ミルククレンジング、ローションは落ちないからやめた
    クリームはめんどくさいからやめた

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2018/05/12(土) 08:48:15 

    カネボウのピュアナチュラル
    水色のやつ。2,000円ぐらいで、クリームクレンジングだから肌にも優しいし、おすすめ。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2018/05/12(土) 08:50:25 

    ミルクはパラドゥの、オイルは清肌晶のデカイやつ
    冬はミルクだけでもいいけど、夏はたまにオイルも使いたい

    +7

    -3

  • 183. 匿名 2018/05/12(土) 08:50:46 

    >>173
    166です。
    今年の3月ぐらいに普通にセブンで買ったんだけど、調べたら、他の方書いてくださってる通り限定だったみたいです。去年の11月に発売だったみたい。
    あまり売れてないセブンならあるかもだけど、それなら普通の容量のやつ買った方が新鮮で良さそうですね。

    +50

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/12(土) 08:52:20 

    >>182
    書いてから確認したら、清肌晶のちょっとお値段出てた
    そんなにコスパ良いから失念してた

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2018/05/12(土) 08:55:05 

    >>144
    私もこの緑バージョンのスクラブタイプ。肌の摩擦気になる時は泡立ての時点でスクラブを溶かし泡立てて優しく洗ってる。ガッツリメイクの時はソフィーナのオイル使ってる。スキンケアに合わせてセットになってた残りだけど、、。

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2018/05/12(土) 09:00:47 

    >>2
    マナラいいですよね。
    2000円以下ではないけれど。

    +0

    -9

  • 187. 匿名 2018/05/12(土) 09:09:38 

    ベビーオイルでクレンジングしてる
    もう3年やってるけど肌荒れもなければ
    顔が突っ張る事もない。
    赤ちゃんの肌にも使えるから
    悪い物でもないと思ってるので
    これからも使い続けるだろう。

    +7

    -10

  • 188. 匿名 2018/05/12(土) 09:12:35 

    オルビスのリキッドとファンケルのオイルを使い分けています!

    +11

    -3

  • 189. 匿名 2018/05/12(土) 09:21:37 

    肌が荒れてるならスキンケアも化粧も最低限にしてみては?
    石鹸で落ちるミネラルファンデ使うとか

    +12

    -3

  • 190. 匿名 2018/05/12(土) 09:23:48 

    蜂乳クリーム石鹸!
    元タカラジェンヌさんがYouTubeで紹介してた。よく落ちるし潤いは残るしダブル洗顔不要!

    +19

    -3

  • 191. 匿名 2018/05/12(土) 09:25:58 

    ビオデルマ使ってます。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +58

    -4

  • 192. 匿名 2018/05/12(土) 09:27:07 

    ずっとオルビスだったけど、最近乾燥してきてる気がするんだよなー。オイルフリーだからかなぁ。
    シンデレラタイムとアテニアが気になるけど、どうでしょうか?アテニアは通販ですよね。

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2018/05/12(土) 09:31:02 

    アルージェのクレンジングほんとにいい^^*
    あちこち浮気性な私だけど、もうずっとリピートしてる!
    リニューアルする前はアイメイクが落ちにくかったけど、リニューアルしてからはすごく落ちがよくなった!
    乾燥肌の方、敏感な方なら絶対おすすめ!
    ジュレリッチはいいけどちょっと続けるのには高くて(>_<;)
    姉妹ブランドだから安心!
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +47

    -1

  • 194. 匿名 2018/05/12(土) 09:33:22 

    2000円以下ってなかなかね。
    ビ⚪レのようによく落ちるけども肌が荒れるか
    カウブラ⚪ドは安いけど優しすぎて、落ちない感じ…。
    沢山入って3500円とかでもグラム単位で考えたら安かったりもするし。
    コスパで考えた方がいいかもだよ?

    クレンジングトピでかなりの確率で見るのは
    クラランスミルククレンジングの大きいのを並行輸入で安く買う人の書き込み。コスパいいらしい。

    +16

    -8

  • 195. 匿名 2018/05/12(土) 09:47:42 

    地方では通販でしか購入できないけど、アテニアのスキンクリアクレンズオイルいいよ~。

    マスカラもよく落ちる。

    顔全体に塗って、そのままの状態で水で洗顔して終わり。

    さっぱりするよ。

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2018/05/12(土) 09:56:28 

    ファンケルずっと使ってたけど、リニューアルしてからダメになった!そんな人いませんか?ヌルヌルして角栓とれなくなった…そこでアテニアにしてみたらめっちゃよかったです!なめらかになって、安いしおすすめ。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2018/05/12(土) 10:11:37 

    >>14
    むしろクレンジングと洗顔こそ大事。
    この時点で肌に負荷をかけていじめてしまったら、その後のスキンケアはマイナスからのスタート。

    しかもそれで済めばまだいい方で、
    長らくクレンジングと洗顔で痛められた肌は、
    キメが崩れに崩れて保水力も何もない、脂ばかり出る敏感な肌になって、
    キメを戻すのに相当時間がかかる。
    私がそれで本当に困った。
    肌も髪も、カシミヤのセーターのように丁寧に扱わないとダメだと、皮膚科の先生に言われたよ。
    適切な洗顔、ほんと大事。

    +77

    -3

  • 198. 匿名 2018/05/12(土) 10:13:27 

    クレンジングやりすぎは逆効果だと思う
    それで肌が汚くなってまた厚化粧して
    高いクレンジング使って…って負のスパイラルな気がする

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2018/05/12(土) 10:22:39 

    アテニアのクレンジングオイル。
    くすみが薄くなるというか肌が明るくなる。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/12(土) 10:32:18 

    私も >>107 のラチェスカホットクレンジング使ってます
    濡れた手では使えないのがちょっとめんどくさいけど、
    よく落ちるし毛穴も確かに気にならなくなったので

    ただちょっと乾燥するのが悩みどころ
    元々乾燥肌ではありますが

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/12(土) 10:35:56 

    マイルドクレンジングオイル愛用してたけど、使用期間長くなるとかおに赤みが出始めるんだよね。無印とか水クレンジングでお茶を濁してしばらく過ごしてからファンケルに戻るとまたファンケル最高!ってなるハネムーン期が来るんだよ。
    どうにかならないかな。これ。

    +46

    -1

  • 202. 匿名 2018/05/12(土) 10:36:23 

    シュウウエムラのオイルは高いけど大きいサイズ10000円を買うと5ヶ月は使えるので
    月2000円になるよ。
    2000-3000円でも1ヶ月とかでなくなるんだったら結局いっしょ

    +78

    -14

  • 203. 匿名 2018/05/12(土) 10:41:18 

    >>131
    脇とか臭いのキツイ場所をたまに洗うのにオイルクレンジングは良いよ!
    毎日は使わないけど。

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2018/05/12(土) 11:03:18 

    ラードで十分

    +3

    -17

  • 205. 匿名 2018/05/12(土) 11:16:11 

    メイクはクレンジングで落とすのが常識ですよね。
    私はカウブランドのミルククレンジングを使ってます。

    ただ、個人的な疑問なんだけど、メイクは油脂分を含んでるからオイルで落とすというのに納得できないところがある。
    例えば手にサラダ油がついてヌルヌルするときに油分で落とさないじゃないですか。せっけんやハンドソープを使いますよね。

    メイクをクレンジングで浮かる。

    クレンジングの油分が顔についている

    洗顔する(ここで最初の油分は油分で落とす説が否定される)

    最初からメイクも落ちる洗顔料を使った方が早くない?って思っちゃう。

    +5

    -27

  • 206. 匿名 2018/05/12(土) 11:19:53 

    >>205
    いやいや、サラダ油と成分違うからwww

    +60

    -3

  • 207. 匿名 2018/05/12(土) 11:22:44 

    最近シュウウエムラのクレンジングを使い始めましたが、噂に違わず感動しています!
    思春期のころはニキビに悩み、大人になってからは角栓がひどく、毛穴やクレーターも気になる汚肌です。
    使用して1週間くらいになりますが、角栓も取れますし、毛穴も小さくなった気がします。しかも、肌がふっくらして、キメが整って明るくなりました!べたつきもありません。こんなに肌が変わった化粧品ははじめてかもしれません。もっと早く使えばよかった!
    コスパで考えれば、そんなに高くない気がします。
    BAさんには、毛穴には新しく出たサクラオイルを勧められましたが、わたしにはアルティム8が合いました。

    +42

    -8

  • 208. 匿名 2018/05/12(土) 11:31:49 

    シュウウエムラの紫、とても肌に合っていいし、ワンプッシュでしっかり落ちるし、持ちも割といいので気に入っていたのですが、お値段がお手頃とは言いがたく悩んでいました。

    マツエク今はしたないから、コールドクリーム試してみようかなー。

    +10

    -5

  • 209. 匿名 2018/05/12(土) 11:36:13 

    >>207
    >>208です。

    シュウウエムラのクレンジング、初めはプレゼントで頂いたのですが、私もこんなに肌がかわるなら早く出会いたかったと思いました。
    高いけどコスパ的には悪くないし、肌が綺麗になるならやはりシュウウエムラで肌に合うもの使うべきですかね。

    こちらのトピ参考にして、簡単メイクの日用に安くてそれなりにいいクレンジングも併用していこうと思います。

    +33

    -6

  • 210. 匿名 2018/05/12(土) 11:38:08 

    毛穴気になるので、suisai?の酵素試してみようと思っています。
    シーボンの酵素高いので、とりあえず!

    +5

    -2

  • 211. 匿名 2018/05/12(土) 11:43:54 

    最近シュウウエムラのクレンジングを使い始めましたが、噂に違わず感動しています!
    思春期のころはニキビに悩み、大人になってからは角栓がひどく、毛穴やクレーターも気になる汚肌です。
    使用して1週間くらいになりますが、角栓も取れますし、毛穴も小さくなった気がします。しかも、肌がふっくらして、キメが整って明るくなりました!べたつきもありません。こんなに肌が変わった化粧品ははじめてかもしれません。もっと早く使えばよかった!
    コスパで考えれば、そんなに高くない気がします。
    BAさんには、毛穴には新しく出たサクラオイルを勧められましたが、わたしにはアルティム8が合いました。

    +6

    -17

  • 212. 匿名 2018/05/12(土) 11:49:40 

    >>136
    きっともともと肌が強いんだね。うらやましい…。肌ってほとんど遺伝だもんね。
    私は今、シュウウエムラを使ってて、いいのだけど高いから、次はここでも評判のいいファンケル試してみたいな!

    +15

    -6

  • 213. 匿名 2018/05/12(土) 11:50:00 

    >>209
    207です。
    そうですね!多少高く感じても、効果のあるものを使った方が、価値ありますよね。
    クレンジングで肌がいい感じになってきたので、洗顔や化粧水をプチプラで試してみてもいいかも〜!と思っています。

    あと、211はわたしではありません。最近他のトピに投稿したときも、同じようにコピペされたことがあります。
    楽しく化粧品の情報交換をしたい…。

    +16

    -8

  • 214. 匿名 2018/05/12(土) 12:05:50 

    >>205
    手に自転車油ついたときには油じゃないと落ちないよ。
    いまから試しにチェーン素手で直してきたらわかるよ。
    がんばれ!

    +36

    -2

  • 215. 匿名 2018/05/12(土) 12:09:02 

    ここは2000円以内のクレンジングトピです

    +81

    -3

  • 216. 匿名 2018/05/12(土) 12:46:48 

    ガルちゃんでクレンジングが一番大事!3,000円以上の物を使うと良いと書いてあった
    プチプラならセブンイレブンに売っているパラドゥが気になってる

    +7

    -10

  • 217. 匿名 2018/05/12(土) 13:28:01 

    10年以上NOV ACジェルクレンジング使ってる
    日焼け止め+粉の時は ドゥーエ

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2018/05/12(土) 14:23:43 

    オイルが肌に合わない。
    シュウウエムラも合わなかった。

    +24

    -3

  • 219. 匿名 2018/05/12(土) 14:27:21 

    キュレルのジェルクレンジング
    オードムーゲのジェルクレンジング
    30を過ぎてもたまにニキビが出来てしまう私の少々油っぽい肌でも適度にさっぱりメイクが落ちて、乾燥もしないです

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/12(土) 14:31:12 

    もう出ていますが
    アテニアのクレンジングオイル!
    無香料もありますがアロマタイプがいい香りで癒されます!

    かなりのクレンジングジプシーでしたが、
    気に入りすぎて、今日大きいサイズを買いました^ ^

    +31

    -2

  • 221. 匿名 2018/05/12(土) 14:45:10 

    マツキヨで売っている肌ナチュールの美容液クレンジング。泡ででてきます!

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/12(土) 14:58:21 

    >>137
    それを言い出したら1万円のクレンジングが肌に合えば大抵効果あるしちまちま使えば結構長く使えるよ!ってなってくるよね
    市販の2.3000円のなら材料屋さんでそれなりのやつ自分で配合して作ればもっと効果あるやつ作れるよ

    +6

    -7

  • 223. 匿名 2018/05/12(土) 15:15:26 

    マナラねー。こだわりや香りは良いと思うんだけど、使ってみたら1分間もマッサージしなくちゃいけなくて、摩擦が…。逆に負担かける気がしてる。

    +15

    -4

  • 224. 匿名 2018/05/12(土) 15:51:06 

    私もミノンのミルク使ってる
    試供品で頂いたのを使ったら1番毛穴が綺麗になってて驚いた
    カバーマークのファンデとコンシーラー使っててミルクで落ちてる気がしなかったから、その後にビフェスタで拭き取ったけどちゃんと落ちてたよ
    どうやらミルクだけどオイルが入っていない訳ではないみたい。アイメイクは少し落としにくいかな

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2018/05/12(土) 15:53:53 

    箸方化粧品の化粧落とし。
    通販ですが京都にお店があるそうです。
    友人に教えてもらって使ってるけど、良いよ。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +25

    -3

  • 226. 匿名 2018/05/12(土) 15:55:56 

    >>225
    ですが値段かくの忘れた。
    500円です。一ヶ月ギリ使えるくらいの量です。

    +10

    -2

  • 227. 匿名 2018/05/12(土) 16:10:07 

    なんか2000円以内のトピなのにここまでシュウ上げが続くと逆に不気味だわ。シュウはコスメほぼ韓国産だから怖くて行ってない。
    ちなみに私は今がるちゃんで人気のハイピッチ使っててするするメイク落ちるけど、肌が疲れた感じがして次はファンケルに戻そうと思ってる。

    +49

    -10

  • 228. 匿名 2018/05/12(土) 16:12:51 

    >>222材料屋さん…???

    +11

    -3

  • 229. 匿名 2018/05/12(土) 16:18:25 

    毛穴スレでおススメされてたのもあって、シュウウエムラサクラクレンジング使い出したのですが、ちょっとヒリヒリしないですか?
    合わないのかなー。。。

    +9

    -6

  • 230. 匿名 2018/05/12(土) 16:22:12 

    シュウウエムラ フレッシュクリアサクラクレンジングオイル150mL はネットだと2000円位で購入できます。毛穴悩みの方にいいですよ。私は旧タイプ使ってましたが角栓詰まりが軽減しました。

    +5

    -13

  • 231. 匿名 2018/05/12(土) 16:47:49 

    私は昔からハイピッチ使ってる。w洗顔いらずでべたつかないから、洗い流すときにこすりすぎずにいいよ。人気のシュウウエムラもw洗顔要らずだから、洗い過ぎず調子が良かった。トピ主さんの肌荒れしたファンケルは、洗いながしにくいタイプだから、こすり過ぎているのかも。私も合わなかった。肌に良いイメージなのに。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +16

    -7

  • 232. 匿名 2018/05/12(土) 17:07:12 

    こういうのってその人の肌の状態によるよね・・・。
    知ってるところだと皮脂が取れ過ぎてるならクリームやミルククレンジング
    毛穴にメイクが残ったり、皮脂が多過ぎるならオイルクレンジング(乾燥肌はオイル系厳禁)
    肌荒れはクレンジング後に強力な洗顔料によるダブル洗顔が原因だったり、
    洗うお湯の温度やシャワーを直で顔面にかける、こすり過ぎや基礎化粧による保湿不足など色々あるよ。

    +24

    -2

  • 233. 匿名 2018/05/12(土) 17:08:13 

    >>228
    多分化粧品原料とか売ってる手作りコスメショップの事を仰りたいのかと・・・

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2018/05/12(土) 17:28:39 

    ウテナのコールドクリーム。
    250gで800円くらい。
    メイク落としはもちろん、マッサージにも使えるしコスパはいいと思います。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2018/05/12(土) 17:59:21 

    主さんは、クレンジングを変えるよりまずは洗い方を変えたらどうでしよう?
    ごしごしは禁物ですよ!
    あと、メイク落とすついでに角栓取るのもやめた方が。 せっかく落ちたメイクをいつまでも肌の上でくるくるとしてると肌荒れの原因になっちゃう。
    角栓取るなら、酵素洗顔とか ピーリングパックとか 別のケアをした方がよいかと思います。
    そんな私は長年アテニアを使っています。
    毛穴に効いた~。とは思わないけど 使用感はとってもいいです。

    +9

    -2

  • 236. 匿名 2018/05/12(土) 18:04:04 

    なぜマナラにマイナス多いんですか( ³⌓³)?
    使っているので、何か悪いことでもあるのか心配になってきました・・

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2018/05/12(土) 18:12:22 

    >>236 >>223です。多分私の肌には合わないけど、合う人もいるんだと思います。
    HP見ると売れてるみたいですし、個人差の問題かな。
    ただ、肌はなるべく刺激しすぎないように!という時代に、
    使用方法が60秒間のマッサージもどうかなーとは思いますが…。
    伸ばすとは言えちょっと硬めのテクスチャーなので、必要以上に刺激してしまって。
    あまりマッサージしないと今度は化粧が落ちなくて、ダブル洗顔不要のはずが、結局ダブル洗顔になるし。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/12(土) 18:20:30 

    10年くらいシュウウエムラを使ってて、一度1000円位のクレンジングオイルにしたらバキバキに乾燥して、やっぱりプチプラはダメなんだなーと思ってたけど、この間アテニアのクレンジングオイルのサンプルを貰った。
    使ったらシュウと何の変わりもない使い心地。
    シュウのなくなってから買いに行って今使ってるけど、本当に突っ張らないし使い心地はシュウと変わらない。安いし暫くはアテニアのでいい!

    +30

    -6

  • 239. 匿名 2018/05/12(土) 18:32:07 

    個人経営だけど、後藤技研っていうところのオリーブオイルクレンジング1600円おすすめです!
    使う素材をオリーブオイルと乳化剤の2つだけにしてあって、肌が弱くてピリピリしたりニキビ大量発生する自分でも今のところ唯一安心して使える。

    賛否両論らしいけど、かずのすけさんっていう人のブログ見てて発見した。
    ストレス環境から離れたのも良かったのかもしれない。

    +6

    -3

  • 240. 匿名 2018/05/12(土) 18:35:06 

    >>239
    会社名微妙に違った(汗)
    GH-Laboのオリーブオイルクレンジング1600円です

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2018/05/12(土) 18:36:53 

    わたしはシュウウエムラやファンケルのクレンジングは合いません(>_<)たぶんオイルが合わないんだと思います。最初は良くてもだんだん肌が乾燥してきて薄く皮が剥け始めます(>_<)

    そうなったらクリームかジェルにして落ち着く…でもまたオイル使いたくて使うとまた皮が剥ける…

    もうわたしにはオイルはダメなんだと諦めました^^;

    今はカルテクリニティのジェルとシェルクルールのクリームをそのときの気分で使っています。ジェルやクリームの良いところは乾燥しないところ!化粧落ちは悪いのかもしれないけど、普段のメイクが薄いので落ちていると感じています。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/12(土) 18:40:22 

    ソフィーナのオイルメイク落としよかったよ。オイルなのにつっぱらなかったし、2000円以内だった気がする。

    +9

    -3

  • 243. 匿名 2018/05/12(土) 18:46:25 

    オイルは日本人の肌には合わないって聞いた。

    残ってたら肌が油焼けするらしい。

    +7

    -12

  • 244. 匿名 2018/05/12(土) 18:54:03 

    20歳 公務員です。

    いつもFANCLのマイルドクレジングオイル使ってます。日焼け止めアネッサとか塗ってるけど、
    これはちゃんと落ちるしつっぱらないです!
    シュウウエムラのクレンジング使ってみたい(;;)

    +3

    -14

  • 245. 匿名 2018/05/12(土) 19:42:10 

    ちふれのパーフェクトメーククレンジング
    デパコスとか色々使ってきたけど結局これに戻る
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2018/05/12(土) 20:00:28 

    これ!ロゼッタのミルククレンジング!
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +10

    -3

  • 247. 匿名 2018/05/12(土) 20:25:00 

    DHCのお決まりのオイルクレンジングを、通販で3万以上買うと、2割引だかなんかになって、約三千円のが、二千円に一個あたまなります。
    何だかんだ、三千円以上のものが品質が良い気がする。
    良く落ちるし、千円ぐらいのクレンジングの荒さがない。上の値段をみたらキリがないけれど。
    まぁ、マツエクしてる人はオイル無理か。

    +7

    -3

  • 248. 匿名 2018/05/12(土) 20:27:52 

    皮膚の病気にかかってめっちゃ肌敏感になってから
    コラージュのクレンジング使ってる

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2018/05/12(土) 20:37:19 

    主には合わなかったみたいだけど。
    FANCLのクレンジングオイルはわたしは良かったよわ。
    ただ、角栓落としたくて
    くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

    ってしてたら乾燥して、赤い発疹できたよ。

    今はクレンジングオイル→ぬるま湯で50回くらいバシャッと洗ってます。
    お肌いーかんじ

    +8

    -5

  • 250. 匿名 2018/05/12(土) 20:37:36 

    二千円三千円代ならそれなりにいいクレンジングある
    三千円から配合が良くなるイメージあるよね、でも二千円代くらいでも三千円代なら、肌に合えば三千円代に負けないいいのあるよ

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2018/05/12(土) 20:49:02 

    >>100
    私もコレ使ってる、アトピー肌だけど特に問題なく使えてるし。
    ただ>>100さんの言うようにウォータープルーフの落ちは悪いから、アイメイクだけは別の物で先に落としてから。
    化粧下地や日焼け止めはウォータープルーフじゃないから問題なし。

    でも一時期オデコに凄い黒ずみ出来てしまって、その時はファンケルオイルに頼った。
    使い続けてたら綺麗に無くなったから効果凄いんだと感激すると同時に、アトピーなので洗浄力の強さも気になり…
    なので今はミニサイズ常備して、週に1〜2回に留めてる。
    このペースなら肌痛める事もなく毛穴や黒ずみ対策出来るし、ミニサイズだから使用期限内に使いきれる。

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2018/05/12(土) 21:13:33 

    >>61
    ジュレリッチ使ってます。
    個人的には結構オススメです。

    緩めのジェルでクルクル肌になじませていくと、ある時フッと軽くなる瞬間があります。
    そうしたら水で流すのですが、流した後は肌が本当にしっとり滑らかで、初めて使った時は軽い感動を覚えました!

    クレンジングマニアで、プチプラから、シュウのアルティムやゲランやコスデコのクリームクレンジングなどのデパコスまで、評判のいいものはほぼ試しましたが、私はジュレリッチが1番好きです。

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2018/05/12(土) 21:16:22 

    オルビスのジェルいいっすよ!
    あとずっとTAKAMI使ってた。

    +4

    -4

  • 254. 匿名 2018/05/12(土) 21:21:13 

    ナイーブのオリーブオイルのクレンジング。
    緑のパッケージで薬局で売ってる。
    以前はファンケルのマイルドクレンジングオイル使ってたけど、高いし節約したくて。
    ナイーブはオイルだけどさっぱりで使いやすいし安いし、私は肌荒れしない。

    でも最近、薬局で見かけなくなってきた。
    もう何年もリピートしてます。

    これに、無添加生せっけん、を使って洗顔すると肌さっぱりつるつる。
    せっけんは数百円。これも何年もリピートしてる。

    +3

    -3

  • 255. 匿名 2018/05/12(土) 21:23:07 

    マークスアンドウェブのクレンジングジェルおすすめ。2000円しないし、好みはあるだろうけどラベンダーの爽やかな香りです。
    ただアイメイクとか、ウォータープルーフ使ってる人は専用のリムーバーじゃないと落ちない。

    +14

    -2

  • 256. 匿名 2018/05/12(土) 21:44:00 

    有名ブランドのでもお高いこだわり素材のでも肌が突っ張る上にメイク残しに悩んでいた
    お泊まりで友人宅にあったものを借りたらメイクすっかり落ちてしかも突っ張らなくて、訪ねたら「ソワリス」っていう無名の400円くらいの奴でした
    大手会社じゃないからどこにても置いてるわけでも無いし、ホントにドラッグストアの隅っこにあるようなやつなんだけど、
    私には凄く相性良くてこの数年間ずっとリピしてます

    マスカラリムーバー要らなくなった
    本当によくメイク落としてくれます

    +10

    -4

  • 257. 匿名 2018/05/12(土) 21:45:02 

    アクアレーベル赤のクリーミーオイルクレジング良いですよ!1000円しないくらいで、最初はミルク➡洗い流すお湯でオイルに変わるので、肌に優しい&洗い上がりはさっぱりします。
    何度もリピして本当におすすめなのですが、ここまで出てこないので、ガルちゃんでは評判悪いのかなあ。

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2018/05/12(土) 21:56:08 

    タイムリーすぎる!
    さっき無印のマイルドオイルクレンジングを試しに買ったからあとで使おうと思ってる笑

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2018/05/12(土) 21:58:53 

    >>1
    主さん、敷居が高いの使い方間違えてるよ。

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2018/05/12(土) 22:04:15 

    35歳
    敏感肌と軽度アトピー
    これはダブル洗顔も不要で楽だし肌の弱い私でも使えます。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +8

    -11

  • 261. 匿名 2018/05/12(土) 22:05:38 

    新商品のキュアのオイルクレンジング
    酵素が入ってるから
    毛穴や角栓が気になる人はオススメ!
    洗ったあと、めっちゃつるつるなります。
    オイルだけど、そんなに乾燥も
    気にならなかったのでどうでしょう(^^)?

    PLAZAでサンプルもらってすごくよかったので、すぐに買って今使ってます。
    値段も2000円です!
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +15

    -2

  • 262. 匿名 2018/05/12(土) 22:06:14 

    >>109
    私もココナッツオイル使ってる。小分けにして食べる用と混ざらないようにしている。食べると認知症になりにくいというし期待。

    +2

    -3

  • 263. 匿名 2018/05/12(土) 22:08:23 

    トピずれすみません。
    正直、クレンジングにはお金かけた方がいいと思います!
    メイクが落ちてなかったらどんなにいい化粧水使っても意味ないので。
    30代はクレンジングをケチらない方がのちのちいいと思います。

    +14

    -6

  • 264. 匿名 2018/05/12(土) 22:09:44 

    キリョウのメークオフジェル
    ジェルが好きだし1500円の割には良い

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2018/05/12(土) 22:10:33 

    フリープラスのマイルドクリームクレンザー
    すすぎが簡単、つっぱらなくて良い
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +8

    -3

  • 266. 匿名 2018/05/12(土) 22:25:45 

    アテニアのオイルクレンジングオイル。1800円ぐらいで汚れもすっきり落ちるし、うるおいも残るしすごくいいですよ!アテニアはいろいろ購入するとだんだん割引が大きくなるシステムなので助かります。

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2018/05/12(土) 22:34:58 

    ジュレリッチのクレンジングめっちゃいいよ‼
    ごめん、2000円越えるけど…
    けど本当オススメ

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2018/05/12(土) 22:35:09 

    >>6
    マイナスが多くてショック。。
    芸能人が広告で宣伝してて胡散くさ!と思ってたけど、オイルクレンジングからこれに変えてみたらニキビ全く出来なくなったよ!
    まぁこれが良かったというよりも、オイルクレンジングが悪かったのかもだけど。
    未だにこのクレンジング使ってる。

    +1

    -4

  • 269. 匿名 2018/05/12(土) 22:38:00 

    >>145マナラ全然落ちないですよね。私もネット広告見て購入したけど、あの値段なのにちーっとも良くなかった!ただ温かくなるだけ。
    がるチャンでも不評ですよね。

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2018/05/12(土) 22:39:42 

    >>61
    私、愛用者です
    ジュレリッチめちゃめちゃいいですよ(^^)
    確かに高いけど、肌質が柔らかくなるし
    洗い上がりがかなりしっとり‼
    ザラつきも気にならなくなるし、肌の透明感も上がります‼
    多分置いてあるところが少ないし、知名度が低いから認知されてないかも

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2018/05/12(土) 22:47:47 

    AHAシリーズは目に入った時死ぬほど痛かった
    本気で失明するかと思ってそれ以来使えない……

    +15

    -1

  • 272. 匿名 2018/05/12(土) 23:10:21 

    私、エステで働いてたときに「パルミチン酸エチルヘキシル」が入ってるクレンジングが良くて、ミネラルオイル入りは絶対に肌に悪いから使わないようにって講師の人に教わったよ。それからずっと後ろみて決めてる。

    +20

    -2

  • 273. 匿名 2018/05/12(土) 23:11:02 

    ハウスオブローゼのミルクシリーズのクレンジングクリーム最高でしたよ、二千円超えるけど少量で落ちるので結構持ちます

    +11

    -1

  • 274. 匿名 2018/05/12(土) 23:13:01 

    カウブランドのオイル使ってる。
    鉱物油が原料だと高いの使っても肌が荒れちゃうから鉱物油フリーで落ちがよくて低価格な物を色々探した結果これに落ち着いた。
    安いから惜しみ無く使える。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2018/05/12(土) 23:18:58 

    アテニアの質問した者ですが、
    たくさん返答いただいてありがたいです。
    肌のトーンも明るくなるし、アロマの香りも良いのですね!
    めちゃめちゃ参考になりました!!

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2018/05/12(土) 23:19:15 

    専科のクレンジングリキッド!
    オイルじゃないから荒れないし安いのにちゃんと落ちる!
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2018/05/12(土) 23:22:22 

    ソフィーナのオイルクレンジング、美容成分が多くていいですよ~♪

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2018/05/12(土) 23:23:24 

    >>263クレンジングと言うか洗顔料はお金かけた方が落とさなくていい部分も落ちるからそこに美容成分を補うといいのかな
    でも普通に化粧水や乳液ちゃんとした方が敏感肌な私は綺麗になった

    +3

    -4

  • 279. 匿名 2018/05/12(土) 23:26:04 

    おすすめのドレッシングに空目

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2018/05/12(土) 23:26:20 

    無印のスィートアーモンドオイル。
    その後、ビフェスタのうる落ちで、そうっと表面の油を落とす。
    所謂クレンジング材をやめたら、肌がきれいになりました。

    +5

    -2

  • 281. 匿名 2018/05/12(土) 23:27:43 

    >>275 私はアテニアのアロマクレンジングからソフィーナに変えました。

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2018/05/12(土) 23:27:53 

    アトレージュピュアのクレンジングジェルおすすめです。980円(税抜)
    頑張るママに惹かれて購入、ほのかな香りに癒されます。
    おすすめのクレンジング(2000円以内)

    +3

    -3

  • 283. 匿名 2018/05/12(土) 23:44:15 

    >>80
    分かる。コスパ悪いけど、冬場には良かった。
    冬と夏で変えてもいいかも。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/05/13(日) 00:00:47 

    >>280
    ビフェスタのうる落ちでメイクを落とした後にオイルケアするのより、そちらの方が良かったですか?

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/13(日) 00:09:28 

    オイル乾燥するって人はオイル後の洗顔、スキンケアも合ってないと思います!
    すべて見直して買い直したほうがいいですよ。

    +11

    -1

  • 286. 匿名 2018/05/13(日) 00:11:27 

    >>269

    同じくマナラは落ちが悪かった
    毛穴詰まりが良くなるどころか、逆に気になるようになってしまった
    ほんと、ただ温かいだけ

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2018/05/13(日) 00:12:06 

    乾燥・敏感肌で色々なクレンジング試しましたが、トラブルなく1年以上使っているのがビフェスタのうる落ち水クレンジングシートです。
    モイストタイプはコンビニ限定で10シートのお試しサイズが買えますよ!
    W洗顔不要なので、基本洗顔はしません。毛穴の詰まりが気になる時だけsuisaiの酵素洗顔使ってます。とにかく楽チンで使用感も良いです!

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2018/05/13(日) 00:13:12 

    ファンケルのマイクレは60才近い人でも使ってるよ!私も10年くらい使ってる!

    +3

    -3

  • 289. 匿名 2018/05/13(日) 00:41:50 

    ポンズ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2018/05/13(日) 00:43:03 

    ホットが良いなら、自分の肌に合うクレンジングを洗面器のお湯とかで温めてから使ったら良いんじゃね?

    化粧水を温める人いるみたいだし。

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2018/05/13(日) 00:43:19 

    アテニアのクレンジングオイル、アロマタイプ
    本当にオススメ。
    オイルクレンジングはダメ!と思ってたけど、
    乾燥しないしスルッと落ちる、何より毛穴の黒ずみが目立たなくなってきた。
    オイル苦手な人にもオススメです。

    +5

    -2

  • 292. 匿名 2018/05/13(日) 00:46:34 

    混合肌で敏感肌です。
    毛穴の開き黒ずみ角栓と頬の赤みとニキビなど肌のトラブルばかりで諦めてたけどオイルクレンジングをやめてジェルクレンジングに変えたら毛穴も小さく黒ずみと角栓、頬の赤みもマシになってニキビも減りました!
    ジェルクレンジングのキッカケは渡辺直美のメイク動画でオイルクレンジングは毛穴開いちゃうからって言っててオイル以外の何かいいクレンジング無いかと探してた時にインスタで芸能人が使ってるってフルリのジェルクレンジングの広告を見て半信半疑で使ってみたらすごいよかったからジェルでもちゃんと落ちるんだって気づいたけど高いので今は菊正宗の日本酒のジェルクレンジング使ってますが普通にメイクも落ちてますし肌も調子いいです!
    たまに泥パックやスクラブで角質ケアもしてます!
    自分に合うクレンジングを見つかるといいですね!
    長くなってすいません。

    +9

    -1

  • 293. 匿名 2018/05/13(日) 00:53:48 

    >>292
    いや参考になった、ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2018/05/13(日) 01:02:08 

    >>89さん
    角栓綺麗にするにはどうしたらいいの??
    本当に何やってもダメ…

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/05/13(日) 03:16:32 

    >>268さん
    私も使ってますよ~!
    割と濃いめのアイメイクでも落ちるし、肌がワントーン明るくなったような?
    同じくニキビ出来にくくなったし、毛穴もちっちゃくなってきたからオススメしたいけど人気ないみたいですね(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2018/05/13(日) 03:20:16 

    ビオレの緑のパッケージのジェル使ってる。
    ジェル馴染ませた後ホットタオルを顔にあてて湯船に5分くらい浸かってタオルで軽くジェルを拭いた後ぬるま湯ですすいで泡洗顔してすぐルルルンのシートマスクしてる。
    これのおかげか肌だけはめちゃめちゃ綺麗って褒められてる

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2018/05/13(日) 03:20:18 

    すみません!
    >>268さんです!

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/05/13(日) 06:39:57 

    顔にベビーオイル塗ってお風呂入って体洗う時に無添加の石鹸だから顔も一緒に洗ってますよ。
    お風呂あがりもタオルで拭かないでベビーオイルを全身に塗ってます。イチゴ鼻が治りましたよ。
    ベビーオイルは日焼けもしないですよ。

    +3

    -2

  • 299. 匿名 2018/05/13(日) 08:01:40 

    無印のクレンジングはピリピリした。クレンジングであんなに刺激があったのは初めて。
    化粧水や乳液は刺激なかったんだけど。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2018/05/13(日) 08:51:11 

    >>183
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2018/05/13(日) 10:00:35 

    >>286昨日コメントした者ですが、化粧を落とそうとして軽くなじませてると、顔の薄皮も向けてきませんか?この症状私だけかな。定期購入しているけど、次どうしようか考え中。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2018/05/13(日) 10:02:51 

    >>298 そうなんですか!オイルタイプのベビーローション(ジョンソンジョンソンとか)が余ってるので、クレンジング代わりに使おうか考えていたところでした。ちゃんとお化粧や余分な皮脂が落ちて、しかもローションだから保湿もされるので良いかもしれないですね。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2018/05/13(日) 11:11:08 

    検証雑誌にDr.Ci:Laboのナチュラルクレンジングがベストバイって書いてあったのですが、使ってる方いますか?気になります。
    アトピー肌で超敏感肌なんですが、ミノンのミルククレンジングはお風呂出てから顔が痒くなって赤くなるので落ちてないんだと思いました。
    トピ画のホットクレンジングは伸びが悪くて子供と入ると時間かかってやめました。落ちはまぁまぁ。
    自分に合ったものに出会いたい。

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2018/05/13(日) 15:59:11 

    オイルクレンジングでもオイルがちゃんとした品質のオイル配合されてるやつは毛穴小さくなるし肌が柔らかくなるよ

    +1

    -4

  • 305. 匿名 2018/05/13(日) 18:02:59 

    混合肌です

    アテニアのオイルは洗い上がりさっぱりで潤いもありお気に入りです。W洗顔不要ですが
    気持ちの問題で私はトランシーノで洗顔してます
    個人的にはアロマの柑橘系の香りが苦手だったので次は無香料にします。

    アイメイク薄い時は
    ポンズのコールドクリーム使用してますが
    しっとりしすぎなので
    ここの意見を参考にキュレルのジェルにしようかと思いましたー

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2018/05/14(月) 19:54:47 

    >>295
    仲間の方がいた!
    合う人は合うんですかね?私10年以上ニキビに悩んでたけど、これを使い始めて全く肌質が変わりました!
    ただ、手が冷たい状態だとなかなかゆるくならないから肌への負担がかかりそうなので、肌に乗せる前に気をつけてます。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2018/05/15(火) 01:01:38 

    >>301

    私も使い続けてたら肌診断してもらった時に皮膚剥離してますって言われました。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2018/05/15(火) 14:12:41 

    メイクした日はクレンジングしてもお風呂上がりに毛穴に白いものがかなり残ってるんだけど、これって落としきれてないのかな
    すっぴんの日よりメイクした日の方が酷いから…

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2018/05/17(木) 06:05:10 

    >>272
    シュウにもカウブランドにも入ってるねw

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2018/05/17(木) 15:25:16 

    DUOのクレンジングバームも毛穴の黒ずみに効いた気がする!
    ただやり過ぎるとビニール肌っぽくなる!

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2018/05/20(日) 08:42:07 

    ねえ、シュウウエムラのクレンジングにもミネラルオイルが成分一覧の一番最初に載ってるんだけど

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2018/05/23(水) 19:38:21 

    >>197
    で、何を使ってるの?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。