ガールズちゃんねる

おすすめのクレンジングありますか?

172コメント2014/07/10(木) 12:34

  • 1. 匿名 2014/07/08(火) 12:57:48 

    クレンジングがそろそろなくなりそうで、
    次は何を買おうか迷ってます
    おすすめのクレンジングがありましたら、
    是非教えて下さい>_<

    +53

    -5

  • 2. 匿名 2014/07/08(火) 12:59:33 

    オイルは汚れ以外の皮脂も取りすぎちゃうらしいです!わたしはジェルがおすすめ!プチプラだし♪♪
    おすすめのクレンジングありますか?

    +94

    -201

  • 3. 匿名 2014/07/08(火) 12:59:37 

    オルビス。

    +210

    -37

  • 4. 匿名 2014/07/08(火) 12:59:43 

    shu uemuraのオイル

    +133

    -32

  • 6. 匿名 2014/07/08(火) 12:59:49 

    無印良品のクレンジング使ってます。
    オイルもジェルもあるし、なかなか良いですよ。

    +108

    -30

  • 7. 匿名 2014/07/08(火) 13:00:21 

    ずっとファンケルです

    +317

    -35

  • 8. 匿名 2014/07/08(火) 13:00:43 

    シュウウエムラのゴールドのやつ。 乾燥しないししっかり落ちる。
    周りはファンケル使ってる人が多いよ。

    +88

    -22

  • 9. 匿名 2014/07/08(火) 13:01:07 

    ちふれのオイルクレンジング

    +63

    -43

  • 10. 匿名 2014/07/08(火) 13:01:21 

    ファンケルがよかったです。
    ソフティモは安くて使っていましたが、あまりおすすめじゃないかも。

    +125

    -19

  • 11. 匿名 2014/07/08(火) 13:01:40 

    シュウウエムラのクレンジングオイルが大正義!
    異論は認めんwwwwww

    +32

    -69

  • 12. 匿名 2014/07/08(火) 13:02:06 

    カウブランドのミルク愛用です。
    オイルやめました。なかなかいいです。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +259

    -26

  • 13. 匿名 2014/07/08(火) 13:02:15 

    カバーマークの「トリートメント クレンジング ミルク」
    きちんと落ちるのに洗い上がりがつっぱる事なく潤ってる感じがします。
    柑橘系のいい香りもします、濡れた手でも使えます。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +91

    -14

  • 14. 匿名 2014/07/08(火) 13:02:28 

    シュウウエムラのアルティム8

    シュウのなかでも、使い心地が抜群です!
    すごく高いけど、、毎日フルメイクで肌に負担かけてる自分にはクレンジングこそ重要なので…(>_<)

    おすすめのクレンジングありますか?

    +89

    -19

  • 15. 匿名 2014/07/08(火) 13:02:59 

    カバーマークのクレンジングミルク。
    BAさんに勧められて使ったらよかったので、リピしています。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +62

    -10

  • 16. 匿名 2014/07/08(火) 13:03:08 

    ビオレのマイルドクレンジングリキッド。
    これが一番マスカラを落としやすい。

    +92

    -132

  • 17. 匿名 2014/07/08(火) 13:03:17 

    これ。
    私はオイリー肌なのでさっぱりして気持ちいいけど
    結構つっぱるから速攻お風呂

    +125

    -41

  • 18. 匿名 2014/07/08(火) 13:03:24 

    既出だケドファンケルのオイルはウォータープルーフもガッツリ落としてくれるからオススメ!
    肌にはクリームの方がいいってエステの友達も言ってたケドやっぱオイル派W

    +49

    -20

  • 19. 匿名 2014/07/08(火) 13:03:39 

    5がスベってる 笑

    +53

    -12

  • 20. 匿名 2014/07/08(火) 13:03:43 

    curel
    ドラッグストアなら800円前後で安いし、安いのによく落ちます

    +51

    -15

  • 21. 匿名 2014/07/08(火) 13:04:11 

    これです。安いし目にしみないので。

    +49

    -36

  • 22. 匿名 2014/07/08(火) 13:06:01 

    もう、ずっとコレ使ってます
    おすすめのクレンジングありますか?

    +44

    -27

  • 23. 匿名 2014/07/08(火) 13:06:03 

    D社のオイルで落とした後に、自作の蜂蜜とキウイフルーツを混ぜたものでパックしてます。
    クマやシミが薄くなり、しっとりしてます。

    +6

    -40

  • 24. 匿名 2014/07/08(火) 13:08:26 

    なんでマイナス付いてるかわからないのちょこちょこあるね

    +164

    -19

  • 25. 匿名 2014/07/08(火) 13:11:32 

    マナラのホットクレンジングゲル

    +34

    -25

  • 26. 匿名 2014/07/08(火) 13:12:01 

    ディープクレンジングはなかなか良い( ^ω^ )
    おすすめのクレンジングありますか?

    +52

    -20

  • 27. 匿名 2014/07/08(火) 13:12:19 

    やっぱりコレ
    おすすめのクレンジングありますか?

    +71

    -124

  • 28. 匿名 2014/07/08(火) 13:13:18 

    12のカウブランドは肌に優しいけど、メイクの落ちが悪いです。

    16のビオレは肌がすごく乾燥しました。
    洗顔フォームは結構好きだったんだけどな。

    おすすめのクレンジングありますか?

    +99

    -12

  • 29. 匿名 2014/07/08(火) 13:14:52 

    大人のニキビに悩んでる人は、クレンジングをオイルタイプからクリームタイプに変えてみてください。
    私はクリームタイプに変えてからあごのニキビがきれいになくなりました。肌の弱い人はオイルよりクリームが良いみたいです。

    +82

    -10

  • 30. 匿名 2014/07/08(火) 13:15:02 

    頑固なマスカラも綺麗に落ちます!
    安いしずっとリピしてます
    おすすめのクレンジングありますか?

    +120

    -26

  • 31. 匿名 2014/07/08(火) 13:16:35 

    熊野コスメティックというところの
    クレンジングリキッド。

    安いけど、洗い上がりが気持ちいいです。
    これにしてから調子いいです。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +28

    -9

  • 32. 匿名 2014/07/08(火) 13:17:59 

    沖縄のものなんですけど、ちゅららというローションタイプのものがすごくいいです
    W洗顔いらずで楽だし
    わしたショップのオンラインショップで入手出来ます

    +28

    -14

  • 33. 匿名 2014/07/08(火) 13:19:02 

    ビオレ以外

    ビオレは洗顔もボディソープも日焼け止めもチクチクする

    +93

    -26

  • 34. 匿名 2014/07/08(火) 13:20:23 

    ロクシタンのオイルインミルククレンジング!
    マスカラなどはスルッと落ちるのに、ミルク成分でお肌は潤ったまま!
    すごくいいです!
    おすすめのクレンジングありますか?

    +42

    -13

  • 35. 匿名 2014/07/08(火) 13:20:46 

    ドラッグ11のディナクリスト。
    オススメです♡


    ディナクリスト / ディープ ジェルクレンジング 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
    ディナクリスト / ディープ ジェルクレンジング 商品情報 - @cosme(アットコスメ)s.cosme.net

    化粧品のクチコミサイト@cosmeのディナクリスト / ディープ ジェルクレンジングの商品情報

    +11

    -15

  • 36. 匿名 2014/07/08(火) 13:20:53 

    マイナスついてるのはどうしてですか?
    理由とかも教えて欲しいです。

    +111

    -16

  • 37. 匿名 2014/07/08(火) 13:22:08 

    オルビスのリキッドクレンジング
    ノンオイルでさっぱりした仕上がりが好きです。

    +67

    -15

  • 38. 匿名 2014/07/08(火) 13:23:08 

    ソフティモの泡で出てくるやつ。
    あんまりこだわりないからずっとこれなんだけど…マイナスかな。笑

    +22

    -23

  • 39. 匿名 2014/07/08(火) 13:23:31 

    ずっとこれです!
    オルビスのクレンジングリキッド
    おすすめのクレンジングありますか?

    +135

    -19

  • 40. 匿名 2014/07/08(火) 13:23:58 

    ロゼットクレンジングミルク

    これでダブル洗顔をやめて5年。
    まったく肌トラブルありません。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +57

    -11

  • 41. 匿名 2014/07/08(火) 13:26:17 

    マツキヨで売ってるジェルです。
    コスパもいいしおすすめです。

    http://www.cosme.net/product/product_id/10081101/top

    +8

    -12

  • 42. 匿名 2014/07/08(火) 13:26:35 

    何書いたらプラスもらえるんだよっ!笑

    +73

    -17

  • 43. 匿名 2014/07/08(火) 13:27:20 

    ニベアソフト

    コールドクリームクレンジングみたいな感じ。
    メイクもしっかり落ちるし、乾燥もしない。
    これにしてから肌の調子良くなりました^^
    おすすめのクレンジングありますか?

    +32

    -57

  • 44. 匿名 2014/07/08(火) 13:28:41 

    アイメイクは うるおち水クレンジングで落として

    全体は ビオレのこくりっちメイクオフクリームで!

    カウブランドの ミルク使ってたけど落ちが悪かったから変えました。

    +25

    -17

  • 45. 匿名 2014/07/08(火) 13:29:28 

    マイナス多いなー

    そのマイナスの理由が知りたい!

    +85

    -17

  • 46. 匿名 2014/07/08(火) 13:29:31 

    ファンケルのオイルクレンジング。
    さっぱりするしよく落ちます!
    使って1年経ちますが肌も良くなってきた気が。

    +30

    -15

  • 47. 匿名 2014/07/08(火) 13:29:39 

    つかってみんしゃいよか石けんの
    ぼんたんクレンジング
    ガッチリつけたマスカラも落ちる
    おすすめのクレンジングありますか?

    +41

    -32

  • 48. 匿名 2014/07/08(火) 13:31:37 

    有名化粧品ブランドのクレンジングを使った時に思うのですが
    洗顔をしても あのヌルヌル感が取れないのは普通なのですか?

    さっぱりな洗い上がりが好きなのでどうも苦手です。

    +53

    -10

  • 49. 匿名 2014/07/08(火) 13:31:47 

    マイナスつける人何なら納得すんだよ!

    +44

    -28

  • 50. 匿名 2014/07/08(火) 13:32:00 

    12で出てた!
    カウブランドのミルククレンジング。

    アトピー肌だけど今のとこトラブルなし。
    濃いメイクは落とせないかもだけど、自分は肌弱くて薄いメイクだから
    問題なく使ってます。

    値段が安いのもいい。

    +50

    -8

  • 51. 匿名 2014/07/08(火) 13:33:12 

    ダヴのミルククレンジング使ってます!!

    ミルクが良いって聞いたけど、ミルクは落ちが悪い!!
    いろいろ試したけど、これは結構落ちますよ。マスカラはゴシゴシしないと厳しいけど・・・

    +17

    -23

  • 52. 匿名 2014/07/08(火) 13:36:24 

    アユーラのクレンジングオイルお勧めです(^-^)

    +11

    -11

  • 53. 匿名 2014/07/08(火) 13:37:11 

    ファンケル、オルビス、アルビオン、ビオレなど色々試しましたが…アテニアのクレンジングオイルを何年もリピート買いしてます。
    今はこのオレンジの香りを使ってます。
    メイク落ちも良いし、W洗顔がいらないので楽です。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +40

    -9

  • 54. 匿名 2014/07/08(火) 13:37:14 

    なになに、プチプラ系はマイナス?

    +18

    -22

  • 55. 匿名 2014/07/08(火) 13:39:09 

    年齢にもよりますね。
    私も30代までは、オイルでしたが、40代でミルクタイプの、W洗顔しなくていいものに、変えました。
    季節や、年齢で、この変えてみてください。

    +19

    -8

  • 56. 匿名 2014/07/08(火) 13:39:33 

    マイナスついているのは、手間がかかる、値段高い、購入できるところが少ない、敏感肌には合わさなそう、全く関係ない画像を貼っているからだと思います。

    ダブル洗顔派の人は少ないのですかね?
    鼻の黒ずみが気になる方はどういう洗顔しているのでしょうか?

    毛穴撫子使っても効果がなかったので。

    +24

    -15

  • 57. 匿名 2014/07/08(火) 13:42:26 

    ミルククレンジングなのに
    すごい落ちるし、コンビニで
    買えるからおすすめ〜♩
    おすすめのクレンジングありますか?

    +37

    -11

  • 58. 匿名 2014/07/08(火) 13:47:06 

    マジックソープ

    +13

    -7

  • 59. 匿名 2014/07/08(火) 13:49:20 

    HACCIのクレンジングオイル

    擦らず落ちるけど、洗い上がりはしっとりするからお気に入り。

    +13

    -6

  • 60. 匿名 2014/07/08(火) 13:55:37 

    トピ主です
    皆さん、色々とおすすめを紹介して下さって、ありがとうございます(o^^o)!
    肌が強くないので、ここで紹介して頂いた、クリームかミルクタイプの物をドラックストアで見に行こうと思います!

    そして、個人によってスキンケアの合う合わないはあると思いますが、皆さんがせっかく紹介して下さっているので、皆さんが快く出来るトピになればと思います!

    +44

    -4

  • 61. 匿名 2014/07/08(火) 13:56:57 

    Duo

    +10

    -10

  • 62. 匿名 2014/07/08(火) 13:57:36 

    ワニブックス発行の『釈ビューティ!』という釈由美子著の美容本には、ファンケルのマイルドクレンジングオイルがオススメと書かれてあります。

    実際、ファンケルはイイよ。

    +18

    -8

  • 63. 匿名 2014/07/08(火) 13:59:44 

    アジュバン

    美容室とか、ネットしか売ってない
    美容系の方がよくオススメする商品

    マツエクつけてても使えます^ ^
    おすすめのクレンジングありますか?

    +27

    -10

  • 64. 匿名 2014/07/08(火) 14:01:28 

    ずっとオイル使ってましたが、ドクターシーラボのクリームクレンジングに変えてから肌の調子がいいです。

    よく馴染みツルツルになります。
    ごわついた肌がオイルクレンジングやめたらもちもちになりました。

    高いけどオススメです♪

    +12

    -7

  • 65. 匿名 2014/07/08(火) 14:08:35 

    ファシオのマスカラ、アイライナーもトゥルンと一回で落とせるようなメイク落とし教えてください!

    +18

    -8

  • 66. 匿名 2014/07/08(火) 14:12:14 

    ちふれのオイル、
    マイナスついてるけど、なぜですか??

    やっと刺激を感じず、肌にあってるものに出会えた!
    とおもって使ってたので、
    マイナス要素あるとしたら知りたいです。

    +35

    -13

  • 67. 匿名 2014/07/08(火) 14:14:03 

    オルビスのジェルクレンジング

    +11

    -6

  • 68. 匿名 2014/07/08(火) 14:17:44 

    RMK
    おすすめのクレンジングありますか?

    +26

    -6

  • 69. 匿名 2014/07/08(火) 14:25:17 

    shuuemura!!サラサラしててよい!
    おすすめのクレンジングありますか?

    +30

    -10

  • 70. 匿名 2014/07/08(火) 14:29:08 

    ずっとファンケルのクレンジング使ってたけど
    ここ2~3年はジプシーだった
    今使ってるの無くなったらファンケルに戻るつもり
    やっぱりあれが一番使い心地いいなぁ

    +21

    -6

  • 71. 匿名 2014/07/08(火) 14:33:33 

    40さんのロゼットのミルクレおすすめ!
    すごくマイルドで負担になってない感じします!
    ほんとに薄いメイクしか落ちないけど。
    がっつりメイクのときはファンケルかアテニアのクレンジングオイルがすっきり落ちて好きです。

    +16

    -6

  • 72. 匿名 2014/07/08(火) 14:37:27 

    目元は無印良品のアイメイク用のクレンジング。
    そのあとマリークワントのジェル。

    私の肌にはこれが最強にいい☆

    +9

    -6

  • 73. 匿名 2014/07/08(火) 14:37:49 

    ミルクの方が良いって最近聞きますが、ミルクだと角栓が目立ったり小鼻がざらつく気がするのですが何かオススメですか?

    +49

    -3

  • 74. 匿名 2014/07/08(火) 14:41:21 

    キュレルのジェルの。オイルはニキビができやすいと聞いたので。ジェルはさっぱりしますし、ニキビにもいいと思います。

    +18

    -6

  • 75. 匿名 2014/07/08(火) 14:41:38 

    さっぱり!
    おすすめのクレンジングありますか?

    +11

    -19

  • 76. 匿名 2014/07/08(火) 14:43:04 

    ビオレどうしてマイナスなの?(´・_・`)

    私も2さんと同じで、ビオレずっと使ってます。
    他のクレンジングだと、かぶれたりスッキリ感が無かったり。

    私にはすごく合ってるけどな…。

    +41

    -30

  • 77. 匿名 2014/07/08(火) 14:43:58 

    資生堂のTISSを使ってます。
    お財布にも優しい値段だし、小鼻の角栓も取れてスッキリします。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +33

    -19

  • 78. 匿名 2014/07/08(火) 14:44:48 

    Predia
    香りもいいし保湿もバッチリ。
    なによりも泥から水っぽく馴染む瞬間がわかってスッキリとれる。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +39

    -7

  • 79. 匿名 2014/07/08(火) 14:50:49 

    肌は薄く弱いのでビオレ使うと必ず肌が荒れます
    チャントアチャームのミルククレンジングが肌に合っているのか特にトラブルもありません

    +10

    -9

  • 80. 匿名 2014/07/08(火) 14:52:11 

    みなさんもちろんオイル、ミルク、ジェルの違いわかってますよね?

    +20

    -13

  • 81. 匿名 2014/07/08(火) 14:55:53 

    資生堂のパーフェクトリキッド!
    コスパもいいし流したあとすべすべになります(*^▽^*)

    +11

    -13

  • 82. 匿名 2014/07/08(火) 15:05:38 

    無印良品のクレンジングオイルをつかってたんですが、吹き出物がいっぱい出てきて病院に行ったらすぐにオイルはやめてくださいと言われました。
    今まで何にも肌トラブルなかったんですが…と言ったらオイルは後から出てきます。今は良くても、後から後から肌トラブルになるので絶対にオイルはやめてくださいとのこと…
    怖くてすぐに捨てました……

    +32

    -7

  • 83. 匿名 2014/07/08(火) 15:08:18 

    シュウウエムラ
    もう他のクレンジング使えないってくらい最強!

    +17

    -9

  • 84. 匿名 2014/07/08(火) 15:11:11 

    トピずれすみませんが15さんの「BAさん」に吹きました。
    ちなみに私はオルビスです!

    +3

    -29

  • 85. 匿名 2014/07/08(火) 15:12:37 

    クリニークの、オイルクレンジング。大変優秀。

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2014/07/08(火) 15:14:04 

    53さんと一緒のアテニアで、私はでかいポンプバージョンです。

    詰め替えの安い二個セットキャンペーンの時に買ってストックしてます!
    詰め替えは、グサッて上から指すだけだからとっても楽チンですよ♪

    +21

    -4

  • 87. 匿名 2014/07/08(火) 15:15:06 

    マイナス付ける人は自分が使って良くなかったのかな?個人のお勧めだからマイナス付けなくてもいいのにな~。

    +42

    -11

  • 88. 匿名 2014/07/08(火) 15:23:21 

    ずっと無印良品のジェルクレンジングです。
    ウォータープルーフのマスカラも落ちますよ^_^

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2014/07/08(火) 15:24:22 

    87さん

    私はシュウウエムラだけマイナス押しました。

    目をつぶっていても、どんなクレンジングも目には入ってきますよね!?

    シュウウエムラは、飛び上がるくらい激痛だったので。泣き叫びましたよ。

    個人のオススメかもしれませんが、私個人は絶対オススメ出来ないなと思ったので。

    +28

    -10

  • 90. 匿名 2014/07/08(火) 15:25:01 

    アクアヴィーナスのピュアモイスチャークレンジング!
    濃いメイクも落ちるし、お風呂に置けるボトルタイプもあって便利
    おすすめのクレンジングありますか?

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2014/07/08(火) 15:25:57 

    これ。
    普段からあまり厚化粧はしないので、これくらいで充分。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +19

    -20

  • 92. 匿名 2014/07/08(火) 15:29:28 

    57さん☆

    このクレンジング、コスメ雑誌に載っていて値段も評価も良かったので探していました!
    ドラッグストアを探しても見つかりませんでしたが、コンビニに売っているんですね!
    どこのコンビニですか??

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2014/07/08(火) 15:40:50 

    またマイナス魔出てますね。
    何か人生や社会に不満でもあるのでしょうか。
    こんな所でチマチマと・・・人として小さいなぁ。

    +21

    -24

  • 94. 匿名 2014/07/08(火) 15:44:35 

    卵の卵白!これほんとおすすめです✨毛穴の汚れが気になる時は砂糖を加えてシュガースクラブみたいにしてつかう^ - ^

    +3

    -17

  • 95. 匿名 2014/07/08(火) 15:52:42 

    91の画像、最近雑誌で見たな~、って思ったら…。

    ビオレ こくリッチメイクオフクリーム

    38製品中低評価の2つのうちの1つだった。「リキッドファンデーションをあまり落とせず、これだけではスッピンに戻すのに時間がかかりそう」だって。

    LDK(雑誌)だから、お高いのは38製品には入ってないだろうけど、この2つだけは買うのは止めようと思ったよ。ちなみにもう1つは「江原道クレンジングウォーター」

    +15

    -5

  • 96. 匿名 2014/07/08(火) 15:53:37 

    どんなクレンジングを使ってもマスカラは目元専用を使う

    +46

    -2

  • 97. 匿名 2014/07/08(火) 16:02:41 

    43です

    マイナスが((((;゚Д゚)))))))多い!
    このニベアソフト、クレンジングとして結構ネットで知られてますよ。
    青いのは保湿に向いてるけど、ソフトの方は洗い流せるからクリームクレンジングとしてピッタリですよ。

    騙されたと思ってお試しになってみては?
    あまり濃い化粧じゃなければ落ちますよ。

    +10

    -22

  • 98. 匿名 2014/07/08(火) 16:07:11 

    なんでビオレのやつはマイナスなんですか?

    +20

    -16

  • 99. 匿名 2014/07/08(火) 16:11:42 

    シュウウエムラのクレンジングオイル目に入ったら痛いってひといるけど全然痛くないよ?
    オイルをなじませたあとに水で乳化させるのは面倒だけどね。

    +16

    -6

  • 100. 匿名 2014/07/08(火) 16:13:58 

    目元用はシャネルが一番落ちる

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2014/07/08(火) 16:18:46 

    ※60
    肌が弱いなら、いっそのことクレンジング不要の石けんや洗顔フォームで落とせるメイクアップ化粧品を使ってみるのも良いかもしれませんよ。
    ハンズやロフトには石鹸で落ちるお品が豊富に揃っていてテスターで試せますよ。

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2014/07/08(火) 16:27:38 

    マイナス付き過ぎww
    それぞれがおすすめ言い合ってるんだから自分に合わなかったとしてもマイナス押すことはないと思うんだけど

    +18

    -14

  • 103. 匿名 2014/07/08(火) 16:28:38 

    普段はファンケルのオイルです
    でも面倒なときとかナチュラルメイクの日はビオテルマ
    化粧水感覚だし、安くてバシャバシャ使えるので楽です!

    +33

    -6

  • 104. 匿名 2014/07/08(火) 16:32:17 

    ブラックペイント
    直接肌に塗りつけて使う石鹸で、洗い心地もしっとり。ただ、浴室に置きっぱなしにすると溶けやすいしコスパが悪いのが難点かな。

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2014/07/08(火) 16:35:52 

    オルビスのクレンジングリキッドはめっちゃ乾燥する

    +21

    -3

  • 106. 匿名 2014/07/08(火) 16:40:30 

    キュレルのジェルクレンジング。
    クルクルしてると癒される。
    10数年ファンケルだったけど
    替えてみたら良かった。

    +8

    -5

  • 107. 匿名 2014/07/08(火) 16:42:49 

    84さん
    「BAさん」=「Beauty Adviser」の略称ですよ
    何がおかしいのですか?

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/08(火) 16:53:23 

    私も12と同じくカウブランドのミルクタイプ。
    突っ張らず目に入ってもそんなにしみないし肌に優しい。
    安いし詰め替えもある。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2014/07/08(火) 17:14:00 

    ビオレは本当に質悪い。香りも臭いし、、、
    ソフィーナの香りもきつい。花王はダメだね。

    +27

    -11

  • 110. 匿名 2014/07/08(火) 17:29:20 

    クレド。6,000円は高いけど使い心地が素晴らしい。

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2014/07/08(火) 17:39:21 

    103
    私もビオデルマ使ってる。赤ちゃん用のやつ。でも木製のテーブルに置いて使ってて、ある日みたら、液だれした部分のテーブル天板がちょっと溶けててゾッとしちゃった。この液体すごい強い作用なんだなって。皮膚溶けてないか?とか…。素材に口うるさいフランスの自然派化粧品だから、しかも赤ちゃん用だから、って安心してたけど、それ以来ビオデルマ使った後は鬼のように顔をぬるま湯ですすいでるよ。

    +13

    -3

  • 112. 匿名 2014/07/08(火) 17:42:04 

    92さん

    57さんではないのですが、セブンイレブンで売ってます!
    1300円くらいです。
    私も何度もリピしてます(*^^*)

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/08(火) 18:03:20 

    AHA好きです

    毛穴も引き締まってさっぱりします。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +19

    -4

  • 114. 匿名 2014/07/08(火) 18:05:30 

    これリピしてます。
    敏感肌だけどお肌に優しいので。
    くすみがなくなる感じです。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +5

    -6

  • 115. 匿名 2014/07/08(火) 18:24:17 

    カウブランド
    従兄弟結婚式のときにリキッドタイプのファンデと少し粉つけただけなのになかなか落ちなかった。

    というかリキッドタイプが落としにくいだけなのか???

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2014/07/08(火) 18:51:58 

    コスメデコルテAQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム
    1万円もするだけあって肌変わります^ ^
    楽天ポイントが貯まってたので2000円くらいで買いましたが、高いからリピは無理だな。。
    普段はPrediaスパエメールのクリームクレンジング使ってます。
    昔はどうせ落とすんだしって思っていたから激安のばかり使っていたけど、肌荒れに悩んでからはそこそこの物を使うようにしてます。
    なんだかんだ、クレンジングは重要だと実感しました。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +17

    -4

  • 117. 匿名 2014/07/08(火) 19:06:00 

    皮膚科の先生が作った箸方化粧品のジェルメイク落としです。500円なので惜しみ無く使えてるしジェルなのにサッパリした洗い上がりですよ!敏感肌の方にもオススメです
    おすすめのクレンジングありますか?

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2014/07/08(火) 19:14:04 

    2さん、76さんと同様にビオレのジェルクレンジング愛用してますが、両方のコメントにマイナスがこんなにつく理由がわかりません。

    批判ではなく、単純に知りたいので是非理由も教えていただきたいです。

    +17

    -7

  • 119. 匿名 2014/07/08(火) 19:21:41 

    ベビーオイル使ってます!
    もう7年くらい経つけど
    これにしてから口の周りが乾燥しなくなった!
    髪の毛や肌の保湿にも使えるし安いから重宝してます!

    +5

    -6

  • 120. 匿名 2014/07/08(火) 19:24:46 

    ディシラ

    本当にオススメです✨

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2014/07/08(火) 19:32:44 

    SKⅡのジェルクレンジング。個人的に、今の肌質には合ってます。無臭なのもいい。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2014/07/08(火) 19:35:14 

    オルビスのオイルカットジェルのクレンジングがすごい良かったです!
    ピンクのパッケージのやつです。画像が無くてごめんなさい!
    あれは肌がつっぱらないし吹き出物などできなくなったし、肌のトーンが上がったと思います。是非オススメ!

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2014/07/08(火) 19:43:25 

    わたしはポンズ使っています!
    おすすめのクレンジングありますか?

    +13

    -4

  • 124. 匿名 2014/07/08(火) 19:54:42 

    私もちょうど無くなったので、パッケージに一目惚れしてこれにしました!!

    使ったことないけど、どうなんだろ?
    おすすめのクレンジングありますか?

    +18

    -9

  • 125. 匿名 2014/07/08(火) 20:22:50 

    66さんに同じく ちふれのオイル!
    30歳の私の肌にも全く問題ないです。
    旅先で急遽買ってみたのが始まりで、それまでファンケル使っていましたが ちふれ に変えました。
    すぐ落ちる、洗い上がりさっぱり、安い。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2014/07/08(火) 20:30:26 

    118
    ビオレは花王製品だからじゃない? がるチャンは極端な嫌韓多いからね。

    +33

    -5

  • 127. 匿名 2014/07/08(火) 20:43:07 

    THREEのオイルクレンジング!

    香りがいい!毎晩の癒し!今まで使ってた他のものが臭く感じる!
    がっつりマスカラも落ちるけど、洗い上がりがなんかすべすべした感じで、かなり気に入ってます。
    4千で2ヶ月半くらいもつかな?

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2014/07/08(火) 20:55:28 

    はしかた化粧品のクレンジングジェル。安いしよく落ちるし、肌に優しい。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2014/07/08(火) 20:58:55 

    AHA使ってます
    おすすめのクレンジングありますか?

    +16

    -5

  • 130. 匿名 2014/07/08(火) 21:01:55 

    71

    しっかりメイクもちゃんと落ちますよ

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2014/07/08(火) 21:25:32 

    123さん
    私も使ってます!!!
    クリームに揉まれてる感じがなんか気持ちいいです!

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2014/07/08(火) 21:30:21 

    アクセーヌのミルククレンジング愛用してます!
    洗いあがりのつっぱり感がなくて気に入ってます。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2014/07/08(火) 21:36:56 

    無印良品のマイルドジェルクレンジングかなー。
    肌がとっても弱い私はこれしかだめ。
    マイルドでかつジェルなのに、WPのマスカラも全部するんと気持ち良く落ちますよ。
    しかも780円というコスパのよさ。
    容量もたくさん入ってますよ(*^^*)
    おすすめです。

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2014/07/08(火) 21:49:28 

    これです!
    ジェルなんですがメイクになじませるとオイルに。
    W洗顔要らずですがつっぱることなくしっとりしています。W洗顔しなくなったのでほんとに肌トラブルがなくなりました!
    おすすめのクレンジングありますか?

    +8

    -5

  • 135. 匿名 2014/07/08(火) 21:51:37 

    皮膚科の先生も言ってましたが、
    皮膚に負担があまりないのが
    ジェルだそうです(*^_^*)
    おすすめのクレンジングありますか?

    +17

    -11

  • 136. 匿名 2014/07/08(火) 21:58:46 

    ここで大絶賛の某オイルクレンジングで大ニキビ祭になってしまった。
    オイル合わない人は本当に合わないんだなと30歳にして実感。
    今はビオレで完治し安上がりな肌だなぁと思ったのですが、他に良いオイルカットクレンジングがあれば参考にしたいです!

    +11

    -4

  • 137. 匿名 2014/07/08(火) 21:59:47 

    12さんのミルクは単品だとファンデが残ってたり毛穴のザラつきが気になるのですが、オイルでメイクを浮かせてから使うとよく落ちます。(界面活性剤が入っていない天然のオイルです)
    お湯ですぐに乳化してサラサラになるので洗い流すのも簡単です。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2014/07/08(火) 22:00:06 

    ジュリークのリプレニッシング!
    最初半信半疑だったけど、顔をゆすいでからこれでくるくるくるくるしてると癒されるし、洗い上がりもしっとり!
    ダブル洗顔いらないからそのままお風呂入れます。私はバッチリメイクだからダブル洗顔するけど。お肌の調子がイマイチの日はこれで2度洗いします。

    今は浮気してアルビオンのホワイトのクリームだけど、なくなったら戻るつもりです。

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2014/07/08(火) 22:03:02 

    目に入っても痛くないジェルがあったら教えて欲しい!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2014/07/08(火) 22:16:23 

    資生堂パーフェクトオイル
    いろんなオイルクレンジング使ったけど、これが出てからなんとなくリピしてます
    よく落ちてサッパリ
    おすすめのクレンジングありますか?

    +14

    -4

  • 141. 匿名 2014/07/08(火) 22:42:32 

    D.U.O のクレンジンバームクリアを使い始めました。眠くてもささっと落とせるしダブル洗顔不要!メイクしたまま寝てしまいそうな夜に重宝してます!

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2014/07/08(火) 22:48:24 

    THREEを使っています♪
    すごくいいですが、ちょっと高い…(´・д・)
    人気の高いシュウウエムラの気になります♡
    おすすめのクレンジングありますか?

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2014/07/08(火) 22:51:47 

    ボンズ

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2014/07/08(火) 22:54:03 

    アイメイクはシャネル
    それ以外は無印のオイル

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2014/07/08(火) 23:09:55 

    エストのジェルクレンジング
    ジュリークのミルククレンジング
    ヘレナのミルククレンジング
    は良いですよ☆

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2014/07/08(火) 23:30:27 

    ビオレは良くないのかな?

    私はビオレのジェルを使いはじめてから、ニキビが出来なくなりました。お気に入りでずっとリピートしてます。

    良くない理由が気になります。教えて下さい(>_<)

    +13

    -3

  • 147. 匿名 2014/07/08(火) 23:32:39 

    こんなもんだとファンケルを長く使っていましたが、DUOに変えてから明らかに肌が良くなった。
    ファンケルは二度といらない。

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2014/07/09(水) 00:31:34 

    土屋アンナがCMしてたやつ!
    コットンで拭き取るのは面倒なので
    ジェル!
    アイメイクが残らないので
    3本目^^800円くらいです。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2014/07/09(水) 00:40:24 

    これ、とてもよい。
    美容オタクで色々使いたい私が珍しくリピ買いした。 ジェルタイプでぬるま湯で洗い流すだけ。
    ちなみにオイルは毛穴ひらくから使わない方がいいです。
    おすすめのクレンジングありますか?

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2014/07/09(水) 00:51:08 

    132さん

    私も使ってました!
    アクセーヌいいですよね!!
    ラインで色んなものを試しに買ってました。
    そして私の経験からはミルクで馴染ませコットンで拭き取りのみ、あとは洗顔が一番調子よかったです。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2014/07/09(水) 00:54:08 

    行ってるフェイシャルサロンの人に勧められて買ってみたこのジェルタイプのクレンジング。
    ポリシー化粧品ってサロン専用のメーカーなんだけど通販でも買える。
    すごくいいですよ。
    ちょっと高いからちびちび使ってる(笑)
    おすすめのクレンジングありますか?

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2014/07/09(水) 01:01:29 

    107さん

    84です。ごめんなさい。BAさんの意味を知らず、「婆さん」のことだと思ってました。
    ふざけてたんではないんですよ・・・(--)

    +18

    -12

  • 153. 匿名 2014/07/09(水) 01:19:17 

    ジェルとかミルクっていうのはメイクどれぐらい落ちますか?
    ずっとオイルなのですが、たまにコールドクリーム使うと目元のラメやアイライン、下地がきれいに落ちません…
    一度クリームでメイク落としてその後にまた洗顔フォームで洗顔しているのですが…
    もしジェルとかミルクでもきちんとメイクが落ちるのならぜひ変えたいのです。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2014/07/09(水) 01:57:08 

    今までミルククレンジングを主に使用してきましたが、最近はオイル派です。
    ・カウブランド ミルク、オイル
    ・エクサージュ ミルク
    ・パラドゥ ミルク
    ・カバーマーク ミルク
    ・コスメデコルテ ミルク
    ・クリニーク オイル

    ミルクを長年愛用してましたが潤いがあるのは良いのですが汚れが落ちていないのか頬にプツプツができるようになりました。

    今はエクサージュのモイストクレンジングエッセンスとゆう、まつエクしてても使えるものです。洗い上がりが全然違います♡

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2014/07/09(水) 02:12:52 

    こういうトピいいね
    下品な下ネタトピとか風俗トピの100万倍いい

    +29

    -2

  • 156. 匿名 2014/07/09(水) 02:42:22 

    ビオレ使ってる人って
    安物から高級品まで使ったことあるの?

    ドラッグストアでお手軽に買えるから買ってる
    安さ重視
    特にこだわり無い人ってイメージです
    色々使ってる人はビオレなんか中学高校で他にも使ってみよう、と卒業してるからマイナス付けてるんだと思います。色々使ってビオレが一番!なんて思ったことない

    +12

    -16

  • 157. 匿名 2014/07/09(水) 03:22:30 

    マンダムの水クレンジングはリピートしてます。刺激もなくよく落ちる。
    モイストタイプはつっぱってしまうけどアンチエイジングタイプはすごくしっとりして最高。モイストよりちょっと高いけど必ずアンチエイジングにしてます。
    ビオデルマも何度か使ったけどたまにヒリヒリするのでマンダムに戻ってしまいます。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2014/07/09(水) 03:31:20 

    DHCディープクレンジングオイル→×
    ウォータープルーフマスカラも落ちるが、洗顔時がしがし洗わないとオイル落ちないから乾燥に繋がる。

    ソフティモスピーディークレンジングオイル→△
    DHCよりはマシ。ウォータープルーフマスカラもゴシゴシやれば落ちる。あと、スピーディーには落ちないし、スピーディーに落ちるってことは肌に負担かける位クレンジング力強めですよね。目の周りの皮膚とかやられやすい。

    肌研極潤ヒアルロン酸泡洗顔→△
    →メイクも落ちるって書いてあるけど、落ちきらない。使った直後からすごい肌つっぱる。
    1回でもうダメだったから、身体に日焼け止め塗った時のボディソープ代わりになっている。

    で、結局お勧めは今使ってる
    RMKのミルククレンジング→◎
    拭き取り用にするなら×だけど、お風呂で普通のクレンジングするにはすごくいい。
    絶対乾燥しない・つっぱらない。
    ウォータープルーフマスカラも落ちるよ。コットンでゆるめて拭き取れば。
    私はRMKのポイントリムーバー使ってるけど。
    色素沈着が怖くて。

    RMKクレンジングバーム→○
    →落ちるけど、書いてある分量より多めに使わないと落ちてる気がしない。
    薄化粧の時とマッサージには重宝する。

    RMKゴリ押しですが、ステマじゃなく、ただのRMKファンです。

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2014/07/09(水) 04:11:39 

    アーユルヴェーダにハマるようになってからは、太白ごま油で顔のオイルマッサージとクレンジングを兼ねてます
    マイナスつくかもしれないけど、アイラインもちゃんと落ちてるし、乾燥しないし、おすすめ。
    使うほど肌が白くなってきました。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2014/07/09(水) 04:37:14 

    シュウウエムラとオルビスを使ってたけど、クレンジングが切れて、適当につなぎで買ったビオレパーフェクトオイルがめっちゃ落ち良くてびっくりした。がっつりマスカラしてるからかな。

    やすいしこれでいーやーって思う。

    +4

    -8

  • 161. 匿名 2014/07/09(水) 07:05:47 

    今は使ってませんが、コーセーのインフィニティのクレンジングクリームが好きでした。たしか使ってた当時4000円くらいで高いな〜(^_^;)と思っていたのですが、あの頃が一番肌綺麗だったな。クレンジング以外もラインで揃えてたんですが、高くて続きませんでした(´・Д・)」今はその時の気分でいろいろ試しますが、このトピを見ていて、昔使ってたオルビスのオイルカットのリキッドに戻そうかなーと悩み中です(^_^;)

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2014/07/09(水) 08:58:14 

    CHANELのルブラン ジェルオイル!!

    馴染ませるとジェルからオイルにかわり、洗い流すとローションに変化するので洗い上がりスッキリ♪

    オイル独特のべたつきがないので好きです!
    美白効果もあるので今の季節にはもってこいです(*^^*)

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2014/07/09(水) 10:11:44 

    シャボン 無添加石鹸 泡だててくるくる洗うと落ちますよ( ^ω^ )
    肌に優しい!

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2014/07/09(水) 10:39:25 

    クリニークのクレンジングバーム
    アイメイクのラメなどもよく落ちますよ
    あと洗った後肌がふっくらしているような気がします
    おすすめのクレンジングありますか?

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2014/07/09(水) 10:48:45 

    112さん、ありがとうございました(^^)
    今のが終わったら、次は絶対これにします!!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2014/07/09(水) 10:54:14 

    KohGenDoのスパウォーター

    コットンに含ませて吹くだけでウォータープルーフのマスカラもキレイに落ちます
    染みないし、拭いた後そのまま寝ちゃってもお肌しっとり

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2014/07/09(水) 11:01:55 

    ちふれのコールドクリームクレンジング

    ポイントメイクは専用ので落として、あとはこれ。ちくちくしないし良いですよ!
    時々キュレルのジェルに浮気しますが

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2014/07/09(水) 11:32:07 

    クレンジングオイルは高品質なスクラワンオイルな物がいいって
    美肌の人の本で見ましたよ!やはり2千円以上のモノが良いものだそうです
    個人差もあるのでしょうけど
    やはり値段が高いものは質も良く
    肌にも負担もかからなく良いんだと思います。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2014/07/09(水) 11:57:03 

    メナードのリシアル使ってます。肌に負担かけず、しっかり取れます。くすみも解消しました。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2014/07/09(水) 14:02:14 

    CHANELは顔が痒くなるからこれはいけるかもと買っては人にあげてる。
    CHANELが合う人って肌強いですよね?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2014/07/09(水) 19:13:50 

    結局ね、顔につける物は全員肌質違うし合うものも違う。
    友達からいいよ!と勧められた化粧品だって合ったことないもん。
    自分がいいなら安くても高くてもいいって事ではないの?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2014/07/10(木) 12:34:56 

    ビオレのジェルクレンジングを使いましたが、ヒリヒリと赤くなり敏感肌の私には合いませんでした。値段によってだとは思いませんが、合う合わないってやっぱりありますよね(´・_・`)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード