ガールズちゃんねる

年上、年下、同じ年、つきあった回数が多いのはどれ?

114コメント2018/02/28(水) 00:38

  • 1. 匿名 2018/02/17(土) 23:28:03 

    私は年下が多かったです
    最高は五個下でした
    たくさん年下と付き合ったお陰で色々勉強になり今では年下は嫌です(笑)

    +73

    -9

  • 2. 匿名 2018/02/17(土) 23:28:59 

    +90

    -6

  • 3. 匿名 2018/02/17(土) 23:29:01 

    年上、年下、同じ年、つきあった回数が多いのはどれ?

    +17

    -29

  • 4. 匿名 2018/02/17(土) 23:29:03 

    年上!

    +58

    -5

  • 5. 匿名 2018/02/17(土) 23:29:21 

    >>1
    5つまでならいける
    6つ以上は無理

    +11

    -11

  • 6. 匿名 2018/02/17(土) 23:29:21 

    年上とタメと付き合って
    年下と結婚した

    +62

    -4

  • 7. 匿名 2018/02/17(土) 23:29:30 

    年上

    +16

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/17(土) 23:29:42 

    年上、というか1個上がやたらと多い

    +19

    -7

  • 9. 匿名 2018/02/17(土) 23:29:46 

    私は5個下までが限界

    +14

    -6

  • 10. 匿名 2018/02/17(土) 23:30:06 

    付き合ったことがない(´;ω;`)

    +18

    -8

  • 11. 匿名 2018/02/17(土) 23:30:09 

    年上、年下、同じ年、つきあった回数が多いのはどれ?

    +14

    -6

  • 12. 匿名 2018/02/17(土) 23:30:09 

    最後のキスはタバコの
    年上、年下、同じ年、つきあった回数が多いのはどれ?

    +4

    -20

  • 13. 匿名 2018/02/17(土) 23:30:15 

    年下は好きになれないし、同い年はダメだったし、年上が一番自分らしくいられました

    +52

    -16

  • 14. 匿名 2018/02/17(土) 23:30:15 

    年下。年下キラーと呼ばれてた。そして、年下と結婚。年上の旦那が心底羨ましい。尊敬出来ないのって夫婦生活続けてく上で痛すぎる。ま、年上でも尊敬出来ない人もいるだろうけど…

    +81

    -10

  • 15. 匿名 2018/02/17(土) 23:30:56 

    7つ上が最高かな
    意外とうまくいってる

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2018/02/17(土) 23:31:00 

    年上としか付き合ったことない

    +17

    -8

  • 17. 匿名 2018/02/17(土) 23:31:04 

    年上四人
    同じ年二人

    因みに末っ子です。

    +14

    -5

  • 18. 匿名 2018/02/17(土) 23:31:31 

    年下

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/17(土) 23:31:43 

    年上、年下、同じ年、つきあった回数が多いのはどれ?

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2018/02/17(土) 23:31:49 

    年上のみ

    +9

    -5

  • 21. 匿名 2018/02/17(土) 23:33:22 

    年上が8割!
    同級1割、年下1割!
    結果、10歳年上の夫に落ち着きました。
    私はこのくらい年上が合ってる…

    +31

    -11

  • 22. 匿名 2018/02/17(土) 23:33:29 

    年下好きなのに
    なんやかんやで結局上が多い事に今気づいた

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2018/02/17(土) 23:34:01 

    同い年が多かった。
    年上、同い年、年下と付き合ったけど結婚したのは年下。
    同い年と年上は気を使ったり上手くやっていけなかった

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/17(土) 23:34:10 

    年上しか好きになれない…

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/17(土) 23:34:47 

    >>14
    わかる。
    付き合うだけなら年下は可愛いんだけどね
    結婚してまで甘えられるのは地獄
    尊敬出来る年下もいるんだろうけどさ

    +25

    -10

  • 26. 匿名 2018/02/17(土) 23:36:53 

    年上しか付き合ったかとない。

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/17(土) 23:37:08 

    >>25わかるわぁ

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/17(土) 23:38:17 

    7歳上が多い。タメも一人いるけど下はない。

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2018/02/17(土) 23:38:36 

    ものすごーく年下の子を好きになってしまった。付き合ってはいないし、想いも伝えてないけど。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/17(土) 23:39:21 

    20代前半です、水商売歴が長かったせいか
    歳上の人としか付き合えなくなりました。

    でも付き合ってもインスタセレブ
    みたいなこととかはないですよ。

    平凡です。

    +6

    -7

  • 31. 匿名 2018/02/17(土) 23:39:52 

    頼り甲斐のない上

    +1

    -6

  • 32. 匿名 2018/02/17(土) 23:40:28 

    同じ歳

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/17(土) 23:40:30 

    本当に付き合うだけならいいけど結婚までは踏み切れない

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/17(土) 23:40:41 

    同い年が本当に無理
    歳が離れた妹、弟がいるせいか
    年下が1番落ち着くことに最近気づいた

    +21

    -6

  • 35. 匿名 2018/02/17(土) 23:41:11 

    >>25
    えー!
    私そっちの方がいいw

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/17(土) 23:41:34 

    姉さん女房はうまくいくって言うよね。
    男っていつまでたっても甘えん坊だから、男に自立を求める人ほど年下じゃないと結果無理だと思う。

    +31

    -4

  • 37. 匿名 2018/02/17(土) 23:41:48 

    年上とばかり付き合ってたけど自分が30超えて初めて年下を好きになった
    おばさん扱いされるだろうから何も出来ないけど甘えてきたり逆に頼りになろうとしてきたりして可愛いから辛い

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2018/02/17(土) 23:41:51 

    若い時20歳上と付き合って(不倫ではない)それ以降も5〜10上と付き合ったけど結婚したのは8つ下

    年上は頑固だったり融通きかない人が多くて少し頼りないけど自分好みに調教出来る年下が私には合うんだと思う

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/17(土) 23:41:57 

    やたら年下に好かれるけど私は年上としか付き合ったことない
    旦那は一回り上

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2018/02/17(土) 23:42:31 

    年上ばっかり。10歳違うとか。
    結婚したのは1歳下の人。初めての年下との付き合い。で、結婚。
    たった1歳差だけど。

    でも今でも年上の人が好きです。
    でも年下の旦那が大好き 笑

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2018/02/17(土) 23:42:50 

    >>30
    ん?何かコンプレックス?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/17(土) 23:43:21 

    年下が長かったなー
    年上も何人かつきあい、夫は4つ上


    +5

    -4

  • 43. 匿名 2018/02/17(土) 23:46:52 

    年下ばっかだな

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/17(土) 23:47:23 

    同い年4人、年上2人と付き合ったあとに初めて2歳年下と付き合い結婚しました。

    でも年上も最高3歳上だから同世代しか無理なんだと思う。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/17(土) 23:47:38 

    同級生→1つ年上→同級生→2つ年上と
    別々の人ですが付き合ってきたけど
    同級生だと男特有の馬鹿にしてきたり上から発言されるとイライラしてダメだった。甘えられるのも苦手だから年下からアプローチされてもどんなに顔が好みでもお断りしてた
    で、2つ年上の人と結婚した。年上だと尊敬できるしたまに甘えてきても最後は率先して動いてくれるしこちらがちょっと生意気なことを言ってもそうだな~と頭を撫でてくれるので私には合ってます

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2018/02/17(土) 23:49:47 

    同じ年と年上です。
    弟がいるから年下は弟に思えてダメです。

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2018/02/17(土) 23:52:16 

    タメ4人
    年上4人

    始めて数にしてみたら多いな。
    年下はなんでか対象にならないんだけど
    年上だから頼れると言うわけでもなく
    要は精神的に自分より成熟しているかどうかだと悟った。

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2018/02/17(土) 23:53:35 

    2つ上、1つ上と付き合って4つ下と結婚しました

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/17(土) 23:54:29 

    同い年が一度もない。
    年上、年下半々くらい。
    元旦那は年下。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/17(土) 23:56:37 

    年上1人、同い年2人、年下2人と付き合った
    年上は 隠れて遊んで浮気してた
    同い年は 喧嘩ばっかりで
    めちゃめちゃ甘えてくる年下に疲れ
    年下だけど しっかりした4つ下と結婚した。


    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/17(土) 23:58:30 

    同じ年 4人 その中の一人と結婚して15年。
    年下  1人 一つ年下だからあまり変わらないかな
    年上  1人 3つか4つ年上だったんだけど、モラハラで本当に疲れた。年上なのに余裕が全くなくていつもキレテ怒ってて精神的にも仕事の愚痴さえも言ったら怒るので全く頼れない男だった。ここで年齢は関係ない、問題は精神年齢だと学んだ。
    同じ年が一番離婚する確率が低いってのなんとなくわかる。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/18(日) 00:09:05 

    トピ画の画像をよくみたいが為に開いてしまった

    悔しい

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/18(日) 00:15:58 

    昔は「甘えたい方だし、年下はどうかな〜」と何となく避けてたけど、結局今付き合ってる年下の人が一番頼れるし甘えられる
    実年齢にあまり囚われない方がいいと学びました

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/18(日) 00:16:43 

    年上とタメのみ。

    2個下に妹がいるのでどうしても妹より下の年齢は避けてしまう…

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2018/02/18(日) 00:18:27 

    年上と結婚して定年後家に居られるより、自分が先に定年して旦那が働いている方がいいと聞き、年下にも目を向けてみようと思った。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/18(日) 00:25:56 

    同い年は友達って意識が強すぎて無理で、年下と年上。
    全員末っ子だったからか、甘えてくることもありつつリードしてくれた。実際年齢、あまりにも差が大きくない限りはあんまり関係ないと思う。

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2018/02/18(日) 00:26:52 

    >>41 さん
    >>30 の者です。

    コンプレックスというか
    水商売の職場の年齢層が高く
    ほぼ毎日出勤してたのもあり
    同年代の話題についていけなくなって。

    今の彼氏は当時のお客様です。

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2018/02/18(日) 00:32:04 

    連投すみません。

    >>41 さん
    >>30 の者です

    一応、今の彼氏は
    お金持ちの分類に入るけど

    インスタセレブの様な暮らしはなく
    だるだるのスウェットでガルちゃんやってる
    平凡な生活してますってことです(笑)

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2018/02/18(日) 00:33:49 

    22歳の時に20歳の人
    28歳の時に20歳の人、24歳の人
    30歳の時に27歳の人
    32歳の時に29歳の人
    33歳の時に同い年の人
    35歳の時に31歳の人
    36歳の時に26歳の人

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/18(日) 00:40:19 

    ダンナと出会うまでに付き合った人は大抵同い年か1個上。
    ダンナは6つ上。

    4才下の弟がいるから、年下は恋愛対象として見れなかったな。

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2018/02/18(日) 00:47:44 

    年下が多い。年上もあるけど、同い年はない。
    年下からは積極的にアピールされること多いけど、同い年はほぼないな。なんか対等な立場になっちゃうんだよね。わかる人いるかな?

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2018/02/18(日) 00:48:06 

    1:1:1です
    狙ったわけではないけどコンプリートできたので人生に悔いなし!
    しかし今はフリー・・・。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/18(日) 00:51:09 

    年下。
    楽に付き合えるし、タメや年上より従順と言うか(笑)
    旦那は6つ下。家事はしないけど尊敬できて私よりしっかりしてるかな。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/18(日) 01:03:49 

    タメ 2人
    年上5人
    現在31歳だけど年下は無理。
    なんか甘えてこられても困る。
    主人は6歳年上。
    いつまでも可愛がってくれるからありがたい。

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2018/02/18(日) 01:04:55 

    1人年上、後は全員同い年でした

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/18(日) 01:05:16 

    年下なんて興味がなくて、若干の年下よりもうんと年上の人の方が落ちつくとおもっていて、過去の彼氏歴も年上〉同い年だった
    けど、去年フリーになった時に、3回振り続けた10歳年下30歳と付き合いはじめたら…
    実は年収 私の(私の年収もそこそこなのに、いいスーツ着てるなーとは思ってた)の倍以上で、仕事の面や諸々の考え方が大人で尊敬できるし、何より体の相性最高で 彼は体も若い!
    彼氏よ、めげずに4回も告白してくれてありがとう!と心のそこから思ってます

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/18(日) 01:07:04 

    年上が多かった
    いずれも甘く見られがちでストレスが多かった
    一回り年上でも3才,5才くらいの年上でも甘く見られてた

    唯一付き合った年下と結婚
    学年としては1つ下だけど月齢としては8カ月
    対等だし過ごしやすい
    部活で忙しくてテレビが見られなかったらしく芸能人に関するギャップは一番大きい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/18(日) 01:40:29 

    年上
    ちょっとしたことでも怒らないし、優しいし、けどダメなことは教えてくれた
    尊敬もできるし、時たま子供っぽいところが可愛く見える

    体力面では年下気になる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/18(日) 01:44:55 

    同い年かな~
    でも本当は年上が好き

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/18(日) 02:01:06 

    年下一人、同い年一人
    今は誰もいない…

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/18(日) 02:05:12 

    年上も年下もなく、同い年ばかり5人。
    旦那も同い年だけど、頼れるしケンカしても ハイハイってチャント聞いてくれる。
    年上はなんか怖くて、年下は弟いるから 弟にしか見えなかった。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/18(日) 02:41:38 

    年下が多い。
    年上は、八歳上まで。
    年下は、十二歳下。

    結婚したいし甘えられるの面倒だから、年下うんざりなのに年下にばかりもてる。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/18(日) 02:55:14 

    >>14
    尊敬できないのに年齢は関係ないよ
    多分あなたのうえから目線がダメなんだと思う
    自分で年下キラーとか自慢するとことかね

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2018/02/18(日) 02:58:11 

    年下
    夫は1つ年下
    最高8つ下まで
    付き合った事がある

    年上は、なんだか
    一緒にいるとイライラする

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/18(日) 03:50:29 

    年下が多い。
    旦那は4つ下です。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/18(日) 04:47:45 

    年上ばかり
    自分が下の子だからか特に何も気にならなくて年上相手だけどほぼ同等の扱いをしてもらえたので楽でした
    ただ同じ年と年下が全く無いので出来ればコンプリートしてみたいけどしっかりしてる人じゃないと自分の妹部分が出てしまいそう

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/18(日) 05:55:52 

    人には誰でも良い部分、悪い部分あるよね。

    15上付き合ったけど、とくに悪い部分の、
    もう出来上がっちゃってる感に寄り添えなかった。
    今はタメの人、

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/18(日) 06:40:04 

    年上ばかりだったけど、自分がアラサーになった頃から年下が多くなった。8歳下の方はクソガキ過ぎた。今の旦那は1つ年下だが、しっかりしていて年下だとかんじない。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/18(日) 07:31:29 

    9歳年上の旦那以外は
    歴代彼氏数人全員は3~16歳年下です。

    年齢にバラツキがありますが、
    大喧嘩して別れた一人除いて
    彼氏達は草食系か癒し系です。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/18(日) 08:03:33 

    歳下と付き合ってそれが元彼になってる人
    捨てられてる感する

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2018/02/18(日) 08:14:15 

    高校時代から年下からしかモテなかった。一応、年上、同い年も付き合ったことあるけど。2年前くらいに付き合ってた14歳下が一番離れてたかな。幸いお金とかをたかられる事は無かったけどね。一応、デート代は出してくれてた。でも離れすぎてると、男というよりなんかかわいい生き物って感じだったけど。結局ハマれなくてすぐ別れた。一番多かったのは1歳下かなー。去年結婚した旦那は7歳下だけどね。付き合うとあんま年齢気にしなかったけどね、私は。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/18(日) 08:20:57 

    >>6 さんと同じ!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/18(日) 08:23:17 

    >>14
    年関係無いよ
    私の前の旦那(7歳上)はお金にルーズで借金繰り返してた。
    今の旦那は6歳下だけど堅実でたくさん貯金してた。
    年上なのに尊敬出来ない方が辛いよ。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/18(日) 08:25:31 

    ずっと年上としか付き合ったことなく、初めて付き合った年下と結婚しました。
    同い年からはもてなかったな。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/18(日) 08:27:23 

    年上・ため・年下と付き合って年上と結婚

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/18(日) 08:30:59 

    年上五人
    同い年二人
    年下ゼロ

    末っ子だからか年上に弱い

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2018/02/18(日) 08:43:43 

    年上が好きだから3人年上と付き合い、1人だけ年下。タメはなし。タメはむしろなんか嫌です。
    年上も5歳以上上の方が、向こうが大人だからか喧嘩にもならなくていい。
    でも今34歳だから、5歳上っておじさん(笑)

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2018/02/18(日) 08:56:50 

    年上か年下ばかり。

    給食食べられなくて居残りさせられたり、先生に怒られて泣いてたり、フルチンでふざけてる姿やスカートめくりをしてはしゃいでる姿を見てきたせいか、

    同年代は「男」として全く見れない。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/18(日) 08:57:56 

    年下3人 タメ2人 年上1人

    長女だからかな。年下の世話を焼いてる方が楽しい。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/18(日) 09:05:25 

    年下ばかりです。
    小さいときから好き?可愛いなと思うのは年下でした。
    一度年上の方とお付き合いしましたが、頼りないし…可愛げもないし…なんか違うなーと思って2度と年上はないなと思いました。
    なのでやっぱり年下の人と結婚しました。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/18(日) 09:06:40 

    現在わたしは37歳ですが、23歳の人と付き合うかどうか悩んでます。相手の仕事は教師です。。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/18(日) 09:12:44 

    3歳上、2歳下、今7歳下。内心どきどきする。
    そろそろ結婚・出産の寿命が近づいているので、別の、可能性ある人を探すか諦めるかの瀬戸際。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/18(日) 09:26:14 

    同年代と2人、6つ上2人。
    夫には妹がいるので我慢慣れしてるのか年下のワガママをよく許してくれる。
    同年代は張り合ってしまってダメだった。
    年下はそもそもどうやって接していいのかよくわからない。

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2018/02/18(日) 09:39:52 

    年上が1番多い、旦那も年上

    自分の精神年齢が低すぎるからか年上じゃないとうまくいかない
    あと弟2人いるから年下は対象外

    …上から語ってしまった

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2018/02/18(日) 10:09:28 

    私は年上
    というか付き合ったのも旦那だけです

    +0

    -4

  • 96. 匿名 2018/02/18(日) 10:24:21 

    >>91お付き合いだけなら全く問題なし。

    結婚となると相手の親から大反対される可能性大。

    それと年下君が30歳過ぎて
    貴方が40代過ぎたら他の若い女と浮気しても容認出来る心の広さがあれば大丈夫では?

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2018/02/18(日) 10:30:32 

    同い年二人目の彼が旦那になった

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/18(日) 10:34:26 

    >>91
    6歳下の旦那でもしょっちゅう不安になるのに、そんなに離れてたら心労で死にそうだ。
    アンチエイジングばっかり気にして疲れるよ。
    あ、その人が熟女好きならいいかもね。
    婚活しながら時々癒してもらう程度にしといたら。

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2018/02/18(日) 10:36:43 

    >>87
    34もおばさんだよ

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2018/02/18(日) 11:02:39 

    同い年2人
    年上1人
    年下1人

    一番年上が合っていた。

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2018/02/18(日) 11:27:50 

    年上3人
    タメ1人
    年下1人
    のうちの年下が夫。年下だけど1番大人。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/18(日) 12:08:08 

    年上だとこんな事もできないのか?とか思われそうで気を使って付き合ってたな。

    同い年はなんかイラつく事が多かった。

    年下は気を使わないし、一番楽だった。色々してあげたくなるし、苦にならない。

    旦那は8歳下です。


    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/18(日) 12:09:43 

    >>102です。

    書き忘れました。年下が一番多かったです。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/18(日) 12:57:37 

    10代〜20代は同年・年上。30代〜年下オンリー涙

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/18(日) 18:15:37 

    年下ばかり。最大8歳下。
    兄がいるので、年上はなぜか嫌だった。1つ上まではある。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/18(日) 21:15:41 

    なぜかいつも2歳年上

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/18(日) 21:22:47 

    同い年よりも、1〜2年上の人と付き合った方が多い。
    で、1つ上の人と結婚。
    年下は今だったら付き合えたなぁ。
    20代前半のときは、
    年下ってなんか無理な気がしてた

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/19(月) 00:20:10 

    1コ下の彼と付き合ったあと10コ上の旦那と結婚しました。30歳の時10コ下、37歳の時17コ下に言いよられました。普通のオバちゃんなのに訳わからん…でもありがとう、と心の底から思います。

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2018/02/19(月) 10:53:15 

    年上。最高は六個上だったかな。
    けど結局長く付き合って結婚ってなったのはタメ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/19(月) 11:52:03 

    上は10個
    下は5個(旦那)
    年齢よりも、精神年齢が大事だと体感。
    ソースは男性歴と自分自身を改めて。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/19(月) 23:35:33 

    年上3、タメ1、年下2。
    悩みが一番多かったのは一個違いの年下。
    年下は論外だったのが付き合ってみたら可愛いし母性本能くすぐられるしアリかなと思ったけど、たった一個でも自分が上だと素直に甘えられないしお姉さんぽくしなきゃとかしっかりしなきゃって余計なことばっかり考えてしまってあまりうまくいかなかった。
    自分の性格が典型的な妹気質っていうのもあって、年上には素直に甘えられるし、可愛がられることが多いからきっと年上が一番ベストだと思った。
    なのに最近惹かれるのは年下。これからの長い未来を考えたらきっと年下ではないんだろうな。。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/20(火) 05:33:30 

    年下って母性本能か可愛がりたくなるんだけどさ、最初は良いけど常に頼られて疲れてくるんだよね。
    母親みたいな気持ちになる。
    自分が教育して立派になったらいいなーなんて思うんだけど。
    8個下と付き合ったけど、自分が60の時に相手が52と思うと申し訳なくてさ。笑
    結局2個下と結婚したよ。プラスマイナス5歳位までがバランス良いんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/20(火) 06:10:41 

    バツ1で最近まで7個下と付き合ってたよ
    彼は子供いらないって言ってくれてたけど、長男だしまだ若いし跡継ぎを作れないような私といるより若い子選んだ方が、最終的に彼が幸せを沢山選べるだろうなと思って別れた。
    女が上って若い時じゃないとキツいこともあるよね。
    バツあり同士で子供いらないなら別だけど。

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2018/02/28(水) 00:38:21 

    20代前半までは年上好きでしたが、年齢が上がるにつれ幅が狭まり30過ぎて5歳年下と結婚しました。
    年とると好みも変わりますね。年下の方がよくなるなんて若い時は想像出来なかった。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード