ガールズちゃんねる

年上と年下、どちらが好きですか?

300コメント2015/01/31(土) 08:51

  • 1. 匿名 2015/01/11(日) 19:11:15 

    私は引っ張って貰いたいので年上の方が好きです笑

    +337

    -15

  • 2. 匿名 2015/01/11(日) 19:12:08 

    年上!

    +283

    -13

  • 3. 匿名 2015/01/11(日) 19:12:18 

    年上(*^^*)
    頼りになる人がいい

    +264

    -16

  • 4. 匿名 2015/01/11(日) 19:12:33 

    年下男性は可愛い。
    朗報! 約4割の男性が「年上女性の方が好み」と回答
    朗報! 約4割の男性が「年上女性の方が好み」と回答girlschannel.net

    朗報! 約4割の男性が「年上女性の方が好み」と回答 ・年上の女性と年下の女性、どちらの方が恋愛対象になりやすい? 年下:62 年上:38 朗報!約4割の男性が「年上女性の方が好み」と回答|東京独女スタイルあの人は年下と年上だったらどっちがタイプかな?と...

    +216

    -54

  • 5. 匿名 2015/01/11(日) 19:12:41 

    もう誰でもいい♪

    +275

    -9

  • 6. 匿名 2015/01/11(日) 19:12:51 

    年上!
    年上でも子供っぽい人はやだけど笑

    +185

    -11

  • 7. 匿名 2015/01/11(日) 19:12:51 

    同い年

    +227

    -25

  • 8. 匿名 2015/01/11(日) 19:12:54 

    私も年上が好きです。
    でも結局、しっかりしてるかどうかは人によるんですよね。

    +226

    -12

  • 9. 匿名 2015/01/11(日) 19:13:08 

    私も年上がいいです。20歳ぐらい離れてても大丈夫です。

    +100

    -49

  • 10. 匿名 2015/01/11(日) 19:13:20 

    ブスは偉そうに選べる立場じゃねえだろ

    +47

    -88

  • 11. 匿名 2015/01/11(日) 19:13:48 

    歳下
    年上と年下、どちらが好きですか?

    +53

    -70

  • 12. 匿名 2015/01/11(日) 19:13:49 

    年上。
    どんなにいい人でも年下はどうしても無理です…

    +143

    -30

  • 13. 匿名 2015/01/11(日) 19:13:56 

    好きになったらどっちでもいいけど理想は年上。

    +158

    -9

  • 14. 匿名 2015/01/11(日) 19:14:03 

    年上で頼りないとがっかりするし年は関係ないかなー

    +151

    -7

  • 15. 匿名 2015/01/11(日) 19:14:27 

    8つ上の年上の夫だけど全く年上な気がしない
    なので人による

    +103

    -4

  • 16. 匿名 2015/01/11(日) 19:14:36 

    昔から年下がタイプです(°_°)
    年上の方がしっかりしてる率高そうだら
    本当は年上好きになりたいんだけど泣

    +83

    -16

  • 17. 匿名 2015/01/11(日) 19:14:44 

    (本当は年下だけど)金を持ってるから年上が好き

    +81

    -31

  • 18. 匿名 2015/01/11(日) 19:15:03 

    あんまり老人は嫌だ
    話が合わなさすぎる

    +131

    -10

  • 19. 匿名 2015/01/11(日) 19:15:09 

    年上。間違ってる時は間違ってるって言って欲しいし、頼りがいのある人がいいから。

    +64

    -8

  • 20. 匿名 2015/01/11(日) 19:15:12 

    同い年が理想!
    話合うし

    +80

    -18

  • 21. 匿名 2015/01/11(日) 19:15:31 

    年齢じゃないな

    +93

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/11(日) 19:15:32 

    年下には興味なし

    +46

    -43

  • 23. 匿名 2015/01/11(日) 19:15:33 

    困ってる、悩んでる後輩がいると放っておけない気質だからか同性だと年下が好きです(*^^*)

    +17

    -10

  • 24. 匿名 2015/01/11(日) 19:15:43 

    前は年下は無理って思ってたけど、今は大丈夫。
    むしろ年下の方が良いと思えてきた。

    33歳

    +167

    -18

  • 25. 匿名 2015/01/11(日) 19:15:43 


    年上が好き

    年下でも尊敬できる人がいれば良いけど、いつも結局尊敬出来る、憧れる人はみんな必ず年上


    +29

    -8

  • 26. 匿名 2015/01/11(日) 19:15:45 

    10位年上。いつまでも若くいられる。
    でも結婚したのは2歳下。

    +26

    -14

  • 27. 匿名 2015/01/11(日) 19:16:38 

    年上年上って何甘えてるの?
    向こうも選ぶ権利あるしあなた何ができるの?

    +21

    -50

  • 28. 匿名 2015/01/11(日) 19:16:41 

    人による。
    基本、年上が好きですが、山ピーとかなら全然年下でもOKです。

    +26

    -20

  • 29. 匿名 2015/01/11(日) 19:16:53 

    歳下がいいですね。(*☻-☻*)

    +100

    -22

  • 30. 匿名 2015/01/11(日) 19:17:01 

    30歳くらいまでの時は年上or同い年しか無理でしたが、
    42歳の現在、旦那は51歳のジジイなので若い人と結婚すれば良かったと後悔
    30代中盤くらいのスーツ姿のイケメン男性を見るとちょっとムラムラしてしまいます

    +74

    -37

  • 31. 匿名 2015/01/11(日) 19:17:28 

    今までお付き合いしてきた人は、随分年上な人が多かったんですが、結婚した相手は1つ年下です。

    子育てをしていると、お父さんの協力が大切だと思うんですが、今考えてみると、年の近い旦那で良かったかなと思います。
    当時お付き合いしてた人だと、まだ子供は小さいのに、もう定年間近とかちょっと怖いなぁと感じます。

    もちろん、人それぞれですが(❁´◡`❁)

    +36

    -16

  • 32. 匿名 2015/01/11(日) 19:17:28 

    年下です。年下の方がなんか気楽だった。
    年下でもしっかりしてて 引っ張ってってくれる人居るし。 

    +144

    -14

  • 33. 匿名 2015/01/11(日) 19:17:56 

    年上です。
    同級生や年下の人達とあまり馴染めません

    +21

    -12

  • 34. 匿名 2015/01/11(日) 19:18:39 

    男性が若い女性と結婚するとやっぱ男は年下好きか!って批判するけど
    女も何だかんだ言って年上が好きなんだからお互い様だよね

    +43

    -20

  • 35. 匿名 2015/01/11(日) 19:19:20 

    今26だけど同い年か歳下!
    このくらいになると同年代もしっかりしてくるし、歳下アリだな〜って思います♡

    +38

    -14

  • 36. 匿名 2015/01/11(日) 19:20:04 

    7さんの図!
    アナゴさんって27才だったんだ!
    46才位だと思ってた~
    貫禄…

    +147

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/11(日) 19:20:37 

    自分が年取ったら年下、若ければ年上
    当たり前じゃん

    +40

    -21

  • 38. 匿名 2015/01/11(日) 19:21:24 

    色んな年代の人とお付き合いした結果私は2〜3歳上が1番合います。

    +16

    -5

  • 39. 匿名 2015/01/11(日) 19:21:26 

    17番さん、それ、
    金もってるから
    も、かっこの中にしまった方がいいよ笑

    +36

    -3

  • 40. 匿名 2015/01/11(日) 19:21:30 

    年上で子供っぽかったり自分より馬鹿だとどうしても許せなかった…。
    年下なら仕方ないか!って思えるので年下がいいです♪

    +77

    -16

  • 41. 匿名 2015/01/11(日) 19:21:53 

    43歳独身
    ここまで来ると年下年上なんて言ってられなくなる
    年収500万以上で、大卒、身長175㎝以上、目が二重であれば正直年齢なんてどうでもいい
    高望みしてる余裕なんてなくなる
    子供だって欲しいからかなり焦ってる

    +7

    -72

  • 42. 匿名 2015/01/11(日) 19:23:41 

    41ツッコミ待ちという事でいいですか?笑

    +123

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/11(日) 19:25:09 

    41
    いくら何でも下げすぎでは……
    人生をずーっと過ごす相手なのだから、妥協はしないほうが
    年収でしたら40以上であれば7,800万くらいはあるはずですし、身長だって180cm以上なんてゴロゴロしてますよ
    頑張って!

    +54

    -30

  • 44. 匿名 2015/01/11(日) 19:25:17 

    上がいいです
    1、2個ではなく最低5は離れてた方が安心します、好きになれば上に上限はありません
    年下同年代は無理です↓
    父親と仲良くなかったので父親の様な感じを求めているのかも知れません,,,

    +11

    -7

  • 45. 匿名 2015/01/11(日) 19:26:46 

    年上がいい!

    +22

    -7

  • 46. 匿名 2015/01/11(日) 19:27:12 

    理想は年上だったけど年下と付き合ったら年齢じゃなくてその人次第という事に気付いてから年はそんなに気にしなくなった。
    さすがにすごい下とかは無理だけどちょっとではれば全然。

    +52

    -3

  • 47. 匿名 2015/01/11(日) 19:27:56 

    上じゃないと無理です。
    夫は6歳上ですが私が何歳になっても若くて可愛いと言ってくれるので。

    +24

    -15

  • 48. 匿名 2015/01/11(日) 19:28:55 

    上も3歳くらいまで
    10歳上とかきもすぎ
    会社の35歳のおっさんが地元の友達連れてくるからのもうって言ってきたときにはドン引きしました
    (今24です)

    +48

    -21

  • 49. 匿名 2015/01/11(日) 19:29:48 

    同い年が一番うまくいく

    +46

    -9

  • 50. 匿名 2015/01/11(日) 19:29:50 

    11は誰??知らない人の画像貼られても分かんないよ

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2015/01/11(日) 19:30:54 

    学生の頃からずっと年上が好きで憧れでした!
    でも、結婚したのは2歳年下の彼です♡笑

    +17

    -11

  • 52. 匿名 2015/01/11(日) 19:31:21 

    頼れるのは年上!!
    年下でもしっかりしてる人もいるけど
    年上だと包容力があるし、自分より何年か人生を積んでいる人の方が一緒にいて安心できる。

    +16

    -8

  • 53. 匿名 2015/01/11(日) 19:33:28 

    2つ下に弟がいるので年下ゎ恋愛対象に思ったことナイ。

    +18

    -18

  • 54. 匿名 2015/01/11(日) 19:33:48 

    なんかガキくさい質問
    ガルちゃんはアラサーのばあちゃんのおしゃべりばなのに若いのに侵食されてきてなんかモヤモヤ

    +17

    -30

  • 55. 匿名 2015/01/11(日) 19:34:00 

    今25歳だけど、年下最近いいなと思う
    前は絶対年上がいいって思ってたけど…
    今は逆に年上すぎる人が嫌だ。親に近い年齢の人とか

    +44

    -11

  • 56. 匿名 2015/01/11(日) 19:34:38 

    アラフォーだから年上は無理だわ
    10年経ったら還暦ジジイとかでしょ
    ありえない

    +27

    -20

  • 57. 匿名 2015/01/11(日) 19:34:38 

    自分の年齢が上がると若い男がよく思えるw

    +72

    -8

  • 58. 匿名 2015/01/11(日) 19:35:10 

    だって年下って絶対頼ってくるでしょ?嫌だ

    +11

    -21

  • 59. 匿名 2015/01/11(日) 19:35:25 

    年上!
    私が末っ子甘えたなので♪( ´▽`)

    +22

    -9

  • 60. 匿名 2015/01/11(日) 19:35:53 

    テレビ見てていいなぁと思うのは年下
    でも結婚するなら年上がいいです

    +15

    -7

  • 61. 匿名 2015/01/11(日) 19:36:11 

    年上が頼れていいと思ってたけど今の彼は8つ下。かなりしっかりしてるから安心してついて行ってます。だから今は年下でもいいです。

    +25

    -10

  • 62. 匿名 2015/01/11(日) 19:36:23 

    30
    42才のあなたも世間からみれば・・・ですよ!
    私も同年代ですがw

    +14

    -6

  • 63. 匿名 2015/01/11(日) 19:37:06 

    56 笑わせないで(∀)還暦って笑笑笑

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2015/01/11(日) 19:37:50 

    結婚するなら5歳くらい年下がいい。

    女性の方が寿命5年くらい長いから旦那が年上だと
    なおさら旦那に先立たれる可能性が大きくなる。
    さみしい。

    +41

    -16

  • 65. 匿名 2015/01/11(日) 19:40:10 

    年上です。

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2015/01/11(日) 19:41:17 

    7
    マスオさん老け過ぎwww いや今時の28が若いのか…

    +36

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/11(日) 19:43:33 

    年上。
    弟がいるから、年下は弟にしか思えない

    +20

    -5

  • 68. 匿名 2015/01/11(日) 19:43:45 

    同い歳又は年下がいい。
    18歳年上と結婚した友人。
    結婚当初は娘に間違われたりしてウハウハしてたけど、今じゃ同年代に間違われる始末。旦那の病気やら3まわり以上歳上の義父母の介護…。こんなんばっかで自分の子どもがもてなかったし。
    旦那があまりにも年上だと苦労も人より早くきちゃうし、老け込むのが早いなぁと思いました。

    +33

    -13

  • 69. 匿名 2015/01/11(日) 19:43:45 

    今一番好きな人が年上だから年上。

    +18

    -8

  • 70. 匿名 2015/01/11(日) 19:44:25 

    7
    アナゴさん⁈ww嘘でしょ?ww

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/11(日) 19:45:17 

    >山ピーとかなら全然年下でもOKです

    ごめん山ピーは無理
    以前クイズ番組で小学生レベルの問題を連続で答えられなかったのを見て幻滅した
    あれだけかっこいいのにTVにあまり出さないわけがわかった気がした

    +30

    -3

  • 72. 匿名 2015/01/11(日) 19:45:44 

    付き合ってくれるならどっちでもいいw

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/11(日) 19:46:40 

    親見てるとあんまり年離れてるのもちよっとと思ってしまう
    同い年がいいです

    +16

    -3

  • 74. 匿名 2015/01/11(日) 19:47:06 

    もう、いい歳の30代後半ですが歳上がいいです。
    夫が8歳年上というのもあるかも知れませんが、仮に今が独身だとしても歳上の夫のような人がタイプだと思います。

    +24

    -6

  • 75. 匿名 2015/01/11(日) 19:47:27 

    ネットだと歳の差婚を否定したいオバサンが連投するから荒れそう
    もう、来てるみたいだし
    リアルだと友達も年上好きな人ばかり

    +12

    -23

  • 76. 匿名 2015/01/11(日) 19:47:41 

    お金持ってて好きになってくれる人なら
    年齢にはこだわらないです

    +11

    -14

  • 77. 匿名 2015/01/11(日) 19:49:51 

    今後同じくらい生きたいのでw同じ歳が良いです。死ぬタイミングは不明だけど確率的にw

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2015/01/11(日) 19:49:55 

    24歳になるとタイプの人が年下が多くなってきた。
    歳取ったな…

    +33

    -13

  • 79. 匿名 2015/01/11(日) 19:50:56 

    最近は年下

    +16

    -10

  • 80. 匿名 2015/01/11(日) 19:51:11 

    結婚するなら絶対に年上がいいと思いますよ!
    男性は口では何と言おうが本能では年下の若い女性が好きですから!

    +21

    -18

  • 81. 匿名 2015/01/11(日) 19:51:28 

    金持ってるから年上好きってのも確かにあるなぁ
    デートの時、お金の使い方が豪快で遊んでいて楽しいよ

    +11

    -6

  • 82. 匿名 2015/01/11(日) 19:52:54 

    どっちでもいいけど、年の差は5歳までが理想です。

    +35

    -3

  • 83. 匿名 2015/01/11(日) 19:52:56 

    基本的に年上がいいです。
    でも最近初めて年下を好きになりました。
    福士蒼汰!笑

    +20

    -9

  • 84. 匿名 2015/01/11(日) 19:52:59 

    甘えるの大好きなので年上です(ノ´∀`*)

    +10

    -9

  • 85. 匿名 2015/01/11(日) 19:53:18 

    年上!
    年下でも1歳違いとかだったら
    あんまり変わらないからいいけど
    5歳年下はちょっと…
    自分が老けて見えそうで。。

    +22

    -6

  • 86. 匿名 2015/01/11(日) 19:54:10 

    年上だけど結婚したのは結局年下・・

    でも賢いし頼りになり、私を引っ張ってくれますよ
    たまに美味しいお店にも連れて行ってくれます

    +12

    -7

  • 87. 匿名 2015/01/11(日) 19:54:31 

    なんだかんだ年上がいい

    +23

    -6

  • 88. 匿名 2015/01/11(日) 19:55:12 

    未来ある年下!笑

    +19

    -12

  • 89. 匿名 2015/01/11(日) 19:56:50 

    年上がいい!
    好きになるのは昔から年上です。

    +17

    -4

  • 90. 匿名 2015/01/11(日) 19:57:48 

    75
    あのトピで年の差婚を否定していた人は本当に意味不明だった。
    めんどくさい人いるよね。

    +8

    -14

  • 91. 匿名 2015/01/11(日) 19:58:11 

    75. 匿名 2015/01/11(日) 19:47:27 [通報]
    ネットだと歳の差婚を否定したいオバサンが連投するから荒れそう
    もう、来てるみたいだし
    リアルだと友達も年上好きな人ばかり






    あなたまだ若いね
    20代でしょ

    ところがどっこい年取ってくると年下がかっこよく見えてくるんだな
    あなたも年取れば分かるよ

    +23

    -24

  • 92. 匿名 2015/01/11(日) 19:58:16 

    年上でもまるで子供みたいなやつもいるから、その人次第だと思った…
    昔は年上なら=精神も自立した大人と思ってた…

    +35

    -4

  • 93. 匿名 2015/01/11(日) 20:00:01 

    27何様のつもりだよ笑

    じゃああんたはそんなに偉いのか?あ?

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2015/01/11(日) 20:01:42 

    キャンディーズの年下の男の子って歌思い出した。

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2015/01/11(日) 20:02:21 

    どんなに頼りがいがあろうと、年下に偉そうな口を聞かれたくない。
    自分よりしっかりした年下だと、逆に嫌だ。
    でも、やはり頼れる人がいいので年上がいい。

    +8

    -14

  • 96. 匿名 2015/01/11(日) 20:02:24 

    40さんわかる!
    逆に年下なのに頼れたり、博識だったらますます惚れる(笑)
    年下は頑張ろうとしてくれるしね。

    +18

    -12

  • 97. 匿名 2015/01/11(日) 20:03:35 

    27

    誰に向けて言ってるの?www

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/11(日) 20:04:06 

    +21

    -19

  • 99. 匿名 2015/01/11(日) 20:04:13 

    年上♡
    年下苦手・・・。

    +23

    -9

  • 100. 匿名 2015/01/11(日) 20:06:30  ID:XfP12CKe5n 

    今まで年上だったけど、彼氏は年下。
    でも、今の彼氏は年齢の割にすごいしっかりしてて年上の私よりしっかりしてる。たまに見せる子どもっぽいところがまたギャップ萌え♡
    要はしっかりしてれば年齢関係ない。

    +17

    -6

  • 101. 匿名 2015/01/11(日) 20:06:42 

    頼りにするとかどうでもいいけどそれを口外してくる女はかなり引く

    彼女でもない女から(彼女でも嫌だけど)美味しい店連れてってってメールで言われたけど何様?
    美味しい店見つけたから行こう、ならわかるけど
    男に全部任せるのって男の負担考えてないやろ

    +3

    -15

  • 102. 匿名 2015/01/11(日) 20:07:29 

    年上
    15歳以上離れててもいいです
    礼儀正しい人なら問題なし
    これからは女性のほうからいかないと反省する私
    40歳以上でもシャイすぎる人多すぎでしょう

    +10

    -21

  • 103. 匿名 2015/01/11(日) 20:08:00 

    91
    こうやって 若い子らしき人に一々突っかかって
    あなたも歳をとれば年下の男がよく見えてくるんだよ。みたいに上から目線で言っちゃうおばさんが一番痛い。

    あなたはそうかも知れないけど、そうじゃない人も居ますから‼
    こういうおばさんに限って職場とかで 若くて可愛い子には嫌味ったらしくして、若い男には優しくしてたりするんだよね~
    おばさんのくせに気持ち悪い。

    +30

    -29

  • 104. 匿名 2015/01/11(日) 20:08:44 

    20後半になってきてから、年下好きになった
    好きになる芸能人とかもw
    何でだろ、前までは年上すきだったのに

    +32

    -10

  • 105. 匿名 2015/01/11(日) 20:08:55 

    98
    千葉くんは私より年上・・
    でもアオハライドの舞台挨拶で仲いい同世代といるとこ見ると、意外と可愛らしい感じじゃなくて引っ張ってってくれる感じっぽいですよー!!!
    バイキングはまだ猫かぶってる感じ。笑
    98さんから見て千葉くんが年下なら、年下で引っ張ってってくれる感じの方がいいかもしれませんね

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2015/01/11(日) 20:08:57 

    つきあうとか結婚するなら年上がいい♡
    芸能人とか観るだけなら年下がいい♡

    +15

    -4

  • 107. 匿名 2015/01/11(日) 20:09:17 

    男性は年下好きが多く、女性は年上好きが多い
    需要と供給がマッチしてますね!
    彼氏いないんですけどね…

    +14

    -16

  • 108. 匿名 2015/01/11(日) 20:10:28 

    あ〜いつはあいつは可愛い〜♫

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2015/01/11(日) 20:10:46 

    年上が好きだったんだけどなあ
    なぜだか彼氏になった人は年下^^;
    でも私よりしっかりしてる!

    +12

    -8

  • 110. 匿名 2015/01/11(日) 20:10:50 

    元旦那が3歳上
    だらしないくせに威張っていて喧嘩が絶えず離婚
    今は4歳下の人とお付き合いして同棲中
    頑張って引っ張ってくれる所と反面、甘えん坊になる所が愛おしくて好きです

    +30

    -6

  • 111. 匿名 2015/01/11(日) 20:11:14 

    年下。若くいられそうだから。

    +34

    -15

  • 112. 匿名 2015/01/11(日) 20:11:37 

    芯のある人なら年上でも年下でもいい
    と思っているのに出会いがないんだなーw

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/11(日) 20:14:58 

    い、イケメンならどちらでも…⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
    でもプラマイ2.3くらいが理想です!

    +19

    -5

  • 114. 匿名 2015/01/11(日) 20:14:59 

    101
    本当に人を好きになったことないでしょ

    +1

    -7

  • 115. 匿名 2015/01/11(日) 20:15:38 

    +15

    -10

  • 116. 匿名 2015/01/11(日) 20:16:31 

    2015/01/11(日) 20:08:00 [通報]
    91
    こうやって 若い子らしき人に一々突っかかって
    あなたも歳をとれば年下の男がよく見えてくるんだよ。みたいに上から目線で言っちゃうおばさんが一番痛い。

    あなたはそうかも知れないけど、そうじゃない人も居ますから‼
    こういうおばさんに限って職場とかで 若くて可愛い子には嫌味ったらしくして、若い男には優しくしてたりするんだよね~
    おばさんのくせに気持ち悪い。





    あなたもいつかおばさんになるよ?
    とりあえずカリカリしないで彼氏でも作ったら?
    30半ばで未婚コースが見えるよ

    +12

    -13

  • 117. 匿名 2015/01/11(日) 20:17:04 

    年上嫌いだけど年下嫌い

    +0

    -8

  • 118. 匿名 2015/01/11(日) 20:18:04 

    5歳以上年離れるのは無理
    10歳差とかありえない気持ち悪い

    +19

    -14

  • 119. 匿名 2015/01/11(日) 20:18:28 

    年下の彼氏に求められたら自分もまだ捨てたもんじゃないかもと思う。

    +20

    -10

  • 120. 匿名 2015/01/11(日) 20:18:35 

    でも30代になると年下という人増えるよね・・?
    30代で10も20も上の人でもいいとはあまり聞かない・・

    +24

    -11

  • 121. 匿名 2015/01/11(日) 20:18:40 

    年下かなあ!

    +13

    -9

  • 122. 匿名 2015/01/11(日) 20:18:58 

    104
    私も、自分が年取ってきたから自分にない若さを求めてしまうのかなぁ

    +12

    -7

  • 123. 匿名 2015/01/11(日) 20:19:12 

    91
    こういうおばさん本当に嫌だー!
    私もアラフォーだけど・・こういう人は苦手。

    +11

    -19

  • 124. 匿名 2015/01/11(日) 20:19:30 

    親くらいの年齢の人と結婚する人いるけどあれファザコンでしょ
    ロリコンの逆バージョンだよ
    あと大学生で30歳くらいと付き合ってるのにも引く

    +20

    -12

  • 125. 匿名 2015/01/11(日) 20:21:13 

    年下。

    男はいつまでも子供だと聞くから
    年下の方がまだ許せるかな。


    やっぱ年上には大人でいてほしいし
    子供なとこ見せられたら年下にされるより冷める。

    +22

    -11

  • 126. 匿名 2015/01/11(日) 20:22:50 

    年下男性との結婚が増えてるみたい、自立した女性が増えて男性に経済力や頼りがいを求めなくなってきたのかも、代わりに若さみたいな
    年上と年下、どちらが好きですか?

    +23

    -8

  • 127. 匿名 2015/01/11(日) 20:22:52 

    年上がイイ
    落ち着いてるイメージ
    色んな事教えてもらいたいし自分も成長しそう

    理想だけどねぇ〜。
    現実はきっと私が上に立ちそうだけど(笑)

    +13

    -8

  • 128. 匿名 2015/01/11(日) 20:23:11 

    旦那が1歳下です!1歳だからほとんど変わらないけど、若いしバリバリ働いてくれて頼りになるし気持ちが若くいられます(^^)

    +9

    -8

  • 129. 匿名 2015/01/11(日) 20:24:10 

    108
    年下の男の子♬

    +5

    -7

  • 130. 匿名 2015/01/11(日) 20:27:02 

    断然、年下です!
    可愛くって、なんでもしてあげたくなるっ(^-^)
    でも、10コ以上下は…無理かなぁ?(^^;)

    +18

    -9

  • 131. 匿名 2015/01/11(日) 20:28:24 

    116
    上から目線で言うわけじゃないですが、あえて言わせてもらいます。
    24歳で結婚し、子供一人産んでます。
    旦那とは結婚して4年経とうとしてます。
    文章をわざわざコピーして載せている辺り‥(-_-;)
    そんなことしてる暇があるなら 年下の彼氏を探した方がいいですよ。

    +7

    -18

  • 132. 匿名 2015/01/11(日) 20:30:22 

    今までは同い年が好きだったけど、三十路になると年下の可愛さがわかってきた(≧∇≦)
    6才下の夫、普段はしっかりしてて、たまに甘えてくるとことかめっちゃ可愛いです(^o^)

    +16

    -9

  • 133. 匿名 2015/01/11(日) 20:30:46 

    実年齢はともかく精神年齢が大人の男性がいい。
    いい年して中身が子供な人いるから。

    +19

    -2

  • 134. 匿名 2015/01/11(日) 20:31:55 

    年上でも年下でもいいけど、ブラスマイナス5歳差暗いがいい

    +22

    -2

  • 135. 匿名 2015/01/11(日) 20:35:16 

    116
    40代の独身おばさんですか?

    +6

    -14

  • 136. 匿名 2015/01/11(日) 20:36:13 

    年を気にしたことがありません

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2015/01/11(日) 20:38:52 

    芸能人の年の差結婚を鵜呑みした一般人は不幸になるよ

    +21

    -4

  • 138. 匿名 2015/01/11(日) 20:42:13 

    +21

    -8

  • 139. 匿名 2015/01/11(日) 20:48:02 

    年下好きの勘違いBBA気持ち悪い

    +11

    -21

  • 140. 匿名 2015/01/11(日) 20:48:10 

    135さん
    ぽいよね?
    若い子に突っかかって恥ずかしくないのかな?
    例え40代であったにしろ、30代であったにしろ
    こんな歳のとりかたしたくないわー

    別に年下好きが悪いなんて言ってるわけじゃないんだからさ。
    人に突っかかってるから 自分が幸せになれないんじゃんね。

    +4

    -16

  • 141. 匿名 2015/01/11(日) 20:49:48 

    年上と付き合うのは簡単だけど年下と付き合うにはそれなりの容姿と女性としての懐の深さが必要だからな・・

    +21

    -11

  • 142. 匿名 2015/01/11(日) 20:54:40 

    41需要なしw頑張れワラ

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2015/01/11(日) 20:54:54 

    年上

    弟がいるせいか、年下は「弟」にしか思えないから恋愛対象として見られない。

    +13

    -6

  • 144. 匿名 2015/01/11(日) 20:55:03 

    120
    さらに40代になると皆無になる

    +5

    -5

  • 145. 匿名 2015/01/11(日) 20:58:05 

    自分の年齢にもよるよね
    三十代だと年下25とかだとまあよさそうだけど
    自分が20とかだと年下18はまだまだ遊びたい盛の甘えん坊が多そうだし

    +7

    -5

  • 146. 匿名 2015/01/11(日) 20:59:35 

    年が離れ過ぎても困る。
    生きてきた時代が違うと価値観もかなり違ってるからどちらも合わせる努力をしないと関係が成り立たない。
    付き合うなら3歳下から3歳上が理想。

    +18

    -3

  • 147. 匿名 2015/01/11(日) 21:01:16 

    91おばさんドンマイ\(^^)/

    +3

    -12

  • 148. 匿名 2015/01/11(日) 21:04:31 

    140
    若い子といっても28やん・・人のことおばちゃん呼びするにはブーメランすぎる

    +20

    -4

  • 149. 匿名 2015/01/11(日) 21:11:14 

    28歳でおばちゃん呼ばわりされるなら
    がるちゃんに居る30~40代は大ばあちゃんになっちゃいますね‥

    +6

    -6

  • 150. 匿名 2015/01/11(日) 21:12:43 

    私は兄も弟も居るから最初は同い年しか無理だったんだけど、そのうち年上が好きになってきた。

    今付き合ってる人も兄より年上だけど気にしてない。

    +7

    -6

  • 151. 匿名 2015/01/11(日) 21:13:50 

    独身おばさんほど怖いものは無いわぁ
    妬み僻みが凄まじいね‼
    鬼ババアみたい

    +4

    -19

  • 152. 匿名 2015/01/11(日) 21:15:44 

    おばちゃんにいつまでもネチネチ攻撃してる人は鬼ババア候補じゃないの?

    +15

    -6

  • 153. 匿名 2015/01/11(日) 21:20:07 

    20代が出てくるとマイナスつけるおばちゃん怖い~

    +18

    -18

  • 154. 匿名 2015/01/11(日) 21:20:12 

    こんな私を拾ってくれる器の大きい人ならもうどっちでもいいです。

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2015/01/11(日) 21:25:34 

    っていうか、読んでみたら若い人の方が先におばちゃん気持ち悪いって悪口いってるやんw
    それでもおばちゃん悪者になってるのなんで??
    私も20代だけど脊髄反射的におばさん叩きになるのって悪口先に言った方が年齢関係なく鬼ばばあだよ

    +19

    -7

  • 156. 匿名 2015/01/11(日) 21:29:03 

    煽られて反応してる時点で同類だからね

    賢い人はスルー

    +11

    -14

  • 157. 匿名 2015/01/11(日) 21:30:19 

    なんか、どっちもどっちだし
    話の主旨変わってない?
    20代の子に絡んでるおばさんも
    おばさんに絡んでる20代の子も
    賢いとは思えない。

    ちなみに私は断然年上派です。

    +10

    -15

  • 158. 匿名 2015/01/11(日) 21:43:03 

    好きで言ったら年上だけど言い寄ってくるのは年下ばかり。。

    +9

    -8

  • 159. 匿名 2015/01/11(日) 21:45:09 

    年上が好きです。
    でもゾウさんのほうがもっと好きです。

    +2

    -12

  • 160. 匿名 2015/01/11(日) 21:51:20 

    ババアの年下好きはキモいよ♪

    +13

    -23

  • 161. 匿名 2015/01/11(日) 21:58:49 

    年下だと緊張しないではきはき話せるから年下。

    +13

    -9

  • 162. 匿名 2015/01/11(日) 21:59:01 

    120
    そりゃあ自分より上と言ったらジジイだもん、男としての魅力はないでしょ

    +13

    -12

  • 163. 匿名 2015/01/11(日) 22:03:21 

    若い時は年上が良くて
    年取ってくると年下が良くなるのね

    +11

    -12

  • 164. 匿名 2015/01/11(日) 22:06:48 

    年下が、イイな〜 奥さん三歳年上だけど 若い時は、可愛いなっておもってたけど ある日突然おばさんに見えた日から夜のお勤めも少なくなったよ

    +4

    -14

  • 165. 匿名 2015/01/11(日) 22:07:05 

    まあ、男で年上好きはものすごく少ないから、
    年上好きが無難ではある。

    +10

    -14

  • 166. 匿名 2015/01/11(日) 22:10:02 

    その間をとって同い年(^^)

    +17

    -2

  • 167. 匿名 2015/01/11(日) 22:15:24 

    年上、同い年、年下と全て付き合いましたが、結論!歳は関係ない。年上で自分より色んな経験してるだろうから頼り甲斐を求めてたけど実際は思考回路が大学生に毛が生えた程度だった。結局はその人自身によるし、兄弟構成の方が大事な気がする。

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2015/01/11(日) 22:16:58 

    家族に紹介するときに、
    年下だとちょっと困りそう

    +8

    -12

  • 169. 匿名 2015/01/11(日) 22:18:57 

    年上女がいいというのはガルちゃんでだけですからね。
    私は自分が何才であろうと、自分より年上が好きです。

    +9

    -17

  • 170. 匿名 2015/01/11(日) 22:21:01 

    164

    奥さん…?

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2015/01/11(日) 22:23:43 

    極端に年齢差あるのは嫌だ。
    年上で加齢臭するような年齢は嫌。

    +19

    -5

  • 172. 匿名 2015/01/11(日) 22:30:48 

    169
    年下男性との結婚が増えてるみたいだよ

    +15

    -11

  • 173. 匿名 2015/01/11(日) 22:32:20 

    年下しか興味がありません。
    私33歳なのに20歳くらいの若人ばかり好きになります。これって病気かな?と思うのでリアルには口にしませんw

    +16

    -16

  • 174. 匿名 2015/01/11(日) 22:44:50 

    若い時は年上って何でも教えてくれていいなと思ったけど
    だんだん年寄りのうんちくに思えてきて苦痛になった
    自分で調べた方が早い

    +19

    -11

  • 175. 匿名 2015/01/11(日) 22:48:28 

    年下男を好む女や年上女を好む男は何かしら裏がある。特に後者。
    それと、男女関係なく10歳以上年の差がある人に近づく人は大体財産目当て。

    +10

    -17

  • 176. 匿名 2015/01/11(日) 22:49:34 

    173
    ショタコンてわけじゃないから別に良いんじゃない?
    若い男性に惹かれるのは動物としてはしょうがないと思う

    +8

    -8

  • 177. 匿名 2015/01/11(日) 23:05:12 

    9個上の人に片想い中。

    叶うかなぁ…

    +16

    -10

  • 178. 匿名 2015/01/11(日) 23:35:20 

    断然年上!すぎるのも嫌だけど
    年下はないな
    自分が子供っぽいから年上の大人な感じにきゅんとします
    頼ったり甘えたい

    +12

    -12

  • 179. 匿名 2015/01/11(日) 23:39:19 

    基本は年上好きですが、今の好きな人が年下なので、どっちでもいいのかも。

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2015/01/11(日) 23:40:37 

    自分自身がアラフォーだから、年上だと周りは汚い中年メタボオヤジばかり
    昔は絶対年上だったけど今は年下( ̄◇ ̄;)

    +13

    -11

  • 181. 匿名 2015/01/11(日) 23:44:02 

    年下には全く興味なし、男として見れない。
    でも年上なら結構上までOK。

    +11

    -11

  • 182. 匿名 2015/01/11(日) 23:45:38 

    断然年上。
    今23歳ですが、惹かれるのは26歳くらいの男性です。
    上司かっこいい。

    +11

    -8

  • 183. 匿名 2015/01/11(日) 23:47:22 

    年上でしっかりしてる人がいい。

    年下なら馬鹿でも許せるとかいう人いるけど、それなら頭良い年上選びます。

    +6

    -5

  • 184. 匿名 2015/01/11(日) 23:47:44 

    もう何歳でもいいです。
    結婚できれば........

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2015/01/11(日) 23:53:00 


    年下男は浮気しそう…

    男って結局なんだかんだで若い女が好きだからな ( ´Д`)y━・~~

    +17

    -16

  • 186. 匿名 2015/01/11(日) 23:56:08 

    好きになるのはいつも年上

    上司と部下なら、やっぱり上司のがカッコイイ
    向こうはタメ口でわたしは敬語、ってのがキュンとする

    +10

    -6

  • 187. 匿名 2015/01/11(日) 23:58:57 

    下に名前呼び捨てとかキレそうなる。
    上しか興味ない。

    +7

    -11

  • 188. 匿名 2015/01/12(月) 00:03:31 

    185
    逆だよ、年上男の方が女に若さを求めるから今の女が年取ったらまた若い女にってなりやすい、
    若い女が好きだったら端から年上女には来ないと思うし

    +17

    -9

  • 189. 匿名 2015/01/12(月) 00:05:34 

    188
    年上好き年下好き関係なく、浮気する人はするし、しない人は一切しない。

    年齢なんかで区別してるようじゃ、浮気しない人とは巡り会えないよ。

    +18

    -5

  • 190. 匿名 2015/01/12(月) 00:10:38 

    189
    このトピで年上が良い年下が良いと年齢で区別してる人全員に言える事だねw

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2015/01/12(月) 00:14:14 

    189の言う通り。

    わたしの元夫、年下だったけど2人の女と不倫してた
    なんと2人ともわたしより年上w
    しかも人妻だった。

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2015/01/12(月) 00:15:26 

    年下と結婚しましたが付き合っている期間合わせて10年以上私一筋ですよ

    +16

    -8

  • 193. 匿名 2015/01/12(月) 00:21:50 

    20代後半ですが、私も年下しか興味がないです。
    1〜2歳じゃたいして変わらないから、3.4歳以上年下が理想。今気になってる人は5歳下…。
    周りの友達にはなかなか理解してもらえず、173さん同様、自分は病気なんじゃないかと思ってます(-_-)

    +11

    -13

  • 194. 匿名 2015/01/12(月) 00:26:12 

    今までは同い年と年下しか好きになったことはなかったけど、これからは年上を好きになってみたい
    結婚するなら年上の30代がいい

    +7

    -4

  • 195. 匿名 2015/01/12(月) 00:27:44 

    年上がいい。
    今20代前半なので、20代後半の男性に甘えたい。
    早く結婚したい!(笑)

    +7

    -6

  • 196. 匿名 2015/01/12(月) 00:29:59 

    189
    年下好きが浮気しやすいんじゃなくて年下好きが浮気する場合は
    若い子に走りやすいんじゃないかって事、逆に年上好きが浮気する場合は
    191の元旦那さんみたいに若い子には走りにくいんじゃない?

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2015/01/12(月) 00:44:08 

    年下と付き合ってたけど、わたしよりさらに年上と浮気した。
    最初から年上好きアピールしてきたのはそういう理由があったのかと思うと悲しくなった。

    好きになったのがたまたま年上、年下になるならいいけど
    最初からどっちか狙いなのは危ないよ。

    +16

    -2

  • 198. 匿名 2015/01/12(月) 00:53:19 

    年上好き関係なく単にyouに魅力なくなったから浮気したと思う

    +2

    -9

  • 199. 匿名 2015/01/12(月) 00:59:14 

    お互いの性格によるから、年齢は関係ないと思う。
    ただ、コメントされてるように、あまり離れてるのは。。上下10歳までにしたいかな。

    アラサーですが、周りは年下と結婚してる人の方が多いです。私も主人は1歳年下。

    もちろん性格によるけど、10歳以上年上の人は、頼り甲斐はあるけど、自己主張が強くて自分の意見を押し付けてくる、亭主関白系がちらほら。年下、同世代の方が、家事が得意だったり、柔軟性があって、共働きしたい私には合ってた。
    自分の性格、どんな生活をしたいかによって全然違う。

    +11

    -9

  • 200. 匿名 2015/01/12(月) 01:07:17 

    タメから年下(4つ下位まで)。
    男性は女性より弱いと気付いてから、年上に甘えるという事が虚しくなってしまった。

    +9

    -10

  • 201. 匿名 2015/01/12(月) 01:20:54 

    女性もアラフォーにもなると男性とおなじで、二十代のピチピチ男子が好きになります(≧∇≦)b

    +12

    -13

  • 202. 匿名 2015/01/12(月) 01:40:59 

    ごめんなさい、男なのでお邪魔させていただきます。
    どちらかといえば年上がいいな。別に甘えたいとかそういう訳とかじゃなく。。。
    流石に10も上はちょっとキツいけど親の意見を無視したら5歳上まではok
    親の意見を妥協したら二歳上までになるけど。。。(特に母親)
    年上は落ち着いてるイメージかな。年下だとワガママなイメージがある。
    ちなみに今年で20です。

    +7

    -15

  • 203. 匿名 2015/01/12(月) 01:41:58 

    わたしは年上がタイプです
    理想はのだめカンタービレの千秋先輩。

    普段しっかり者で面倒見良い人が、時々抜けてるとキュンとする。
    年上と年下、どちらが好きですか?

    +8

    -8

  • 204. 匿名 2015/01/12(月) 01:45:15 

    落ち着いてる年上の人ってすごくカッコ良く見える

    そういう人に限ってモテるから手に入らないんだけど涙

    +10

    -10

  • 205. 匿名 2015/01/12(月) 01:48:54 

    若い子は、年上好きが多いですよね
    アドバイスとしては、若さを武器にできるうちにさっさと結婚するべき。

    20代後半のイケメンは大抵20代前半〜半ばの美人と結婚する。
    自分が年老いる前に行動すべし

    +13

    -18

  • 206. 匿名 2015/01/12(月) 02:39:37 

    なぜか若いときから年下が好き。
    高校時代も年下と付き合ってた。
    (もちろん年上や同級も付き合ったことあるけど。)
    年下が好きというより、年上が無理みたい。
    若いころって、10才や一回り上のおじさんと付き合いたがる友達多かったけど、理解不能だったなぁ。
    なんとなく気持ち悪かった。
    若いイケメンと付き合えるのは今だけなに、
    なぜわざわざオヤジと?って思ってた。笑
    年の差婚も、なんとなく気持ち悪いと思う。
    うまく説明できないけど。
    私はなんかトラウマでもあるのかな。笑
    ちなみに丹那は同い年。

    +17

    -11

  • 207. 匿名 2015/01/12(月) 02:54:00 

    29ですが、年下の方がうまくいきました。
    前までは断然年上が好きで付き合ったりもしたけど気を使ったりカッコつけたりして半年も保たなかったです(-ω-;)

    今付き合ってる男性は初めての年下ですが6年付き合ってます。意地はったり気を使ったりがないので、ホントに気楽に付き合えてます。
    自分の精神年齢が幼いのかもですけどね
    (ーдー;) ⤵︎

    +10

    -9

  • 208. 匿名 2015/01/12(月) 02:54:42 

    29ですが、年下の方がうまくいきました。
    前までは断然年上が好きで付き合ったりもしたけど気を使ったりカッコつけたりして半年も保たなかったです(-ω-;)

    今付き合ってる男性は初めての年下ですが6年付き合ってます。意地はったり気を使ったりがないので、ホントに気楽に付き合えてます。
    自分の精神年齢が幼いのかもですけどね
    (ーдー;) ⤵︎ちなみに3つ下です。

    +8

    -7

  • 209. 匿名 2015/01/12(月) 03:07:00 

    202
    男でガルちゃんやってる時点でどうかと思うけど、年上女でもどうしようもない人間もいれば、年下女でも落ち着いたしっかり者もいる。
    個人で判断するしかない。

    そんな当たり前のことが分からなくてどうするの?

    +8

    -16

  • 210. 匿名 2015/01/12(月) 03:14:08 

    断然サルーテ派だったわたし
    年上の色気ある男に口説かれたい
    年上と年下、どちらが好きですか?

    +6

    -20

  • 211. 匿名 2015/01/12(月) 04:26:36 

    結婚するなら同世代か年下

    おっさんの匂いが大嫌いw

    よく一緒に生活できるよねーw

    +19

    -14

  • 212. 匿名 2015/01/12(月) 04:33:51 

    26だけど、高校生くらいのときから哀川翔、堤真一みたいなダンディーなカッコいいおじさんが好き
    50代とか良い。余裕ある感じが好き。

    +7

    -17

  • 213. 匿名 2015/01/12(月) 05:30:20 

    本音は同い年が良い。
    でも同い年だと結婚は30代になってからって男の人が多過ぎるんだよね…こっちは悠長な事言ってらんないし、結局年上と付き合ってる。

    +6

    -4

  • 214. 匿名 2015/01/12(月) 06:08:46 

    気持ち悪い付き纏いの、サル顔野郎なら、年上でも年下でも嫌だ。
    気持ち悪いし、頭おかしいから延々同じ事を繰り返し付き纏うから。

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2015/01/12(月) 06:11:42 

    211 アンドロイドなんですね。
    歳、取らないつもりみたいだから。

    +4

    -5

  • 216. 匿名 2015/01/12(月) 07:26:43 

    年下~♪
    若い頃から言い寄ってくるのは年下がほとんど

    同級生だと張り合ってケンカ
    年上は既婚者は紳士だけど、独身に子供扱いされるのが苦手
    年下は、少々な事は許せてしまう

    そんな私はジャニーズ好きです(笑)
    すみません

    +11

    -11

  • 217. 匿名 2015/01/12(月) 07:49:08 

    年上って書くとマイナス押されてるのね。
    やっぱ年増な人が多いんだね。

    +14

    -14

  • 218. 匿名 2015/01/12(月) 08:14:21 

    高校生の頃は年上が好きでした。24歳のお兄さんとか大学生とか!
    でも20代後半になると少し年下ならそれもありかなと思うようになった。今27です。
    そんなに周りがおじさん、おばさんっていう見た目じゃなくてお兄さんお姉さんな見た目なので年上でも若く見える人じゃないと嫌だなって思うようになりました。
    やっぱり若い男性が好き笑

    +12

    -9

  • 219. 匿名 2015/01/12(月) 08:26:25 

    20代以下の女性が芸能人を見て40代のオッサンもアリ!とかいうのやめて。オッサンが勘違いしてキモい行動とるから。

    +17

    -11

  • 220. 匿名 2015/01/12(月) 08:39:44 

    年下は確かにかわいいと思うけど、あんまり差があるとこっちが惨めになるしな。
    年上の包容力がある人はやっぱり年上の魅力があるし、だけどこっちもあんまり差があったら嫌だ。
    同年代が一番無難だと思う。
    だけど、女性がちょっと上だと兄弟に見えるとか母親みたいだというのはどうしてかと思う。
    男性が同じくらい上でも何にも言われないのに。

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2015/01/12(月) 08:41:59 

    年下って思ってたけど、今付き合ってるのは年上!

    +5

    -3

  • 222. 匿名 2015/01/12(月) 09:43:40 

    年上

    +10

    -6

  • 223. 匿名 2015/01/12(月) 09:56:50 

    年齢と精神年齢は比例しないと思うけど、あまり離れていると話が合わないから、プラスマイナス3歳くらいが多いです。

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2015/01/12(月) 09:57:07 

    夫が年上で、気持ちに余裕のある生活ができている。確かに、おじさんぽくもなっては来てるものの、わたしも年を重ねてきている訳で…
    年下男に色気づく自分を想像してみたら、自分自身を気持ち悪いと思えてしまう。
    目の保養にはいいけど、やっぱりアラフォーの今でも、夫みたいな一緒にいて落ち着ける同世代~7歳8歳位年上がいい。

    +8

    -6

  • 225. 匿名 2015/01/12(月) 10:11:27 

    年上でも年下でもいいから俳優顔負けするぐらいかっこいい彼氏がほしい。
    (最近たくさん出てる俳優でいいと思う人いないしマイナーな俳優の
    方がカッコいい人多い)

    +2

    -4

  • 226. 匿名 2015/01/12(月) 10:54:47 

    「今20代で年上がいい」というコメントにはマイナスをつけ、
    年下がいいというコメントにはプラスをつける

    そんなんじゃ、当然生き遅れますわ(笑」

    +11

    -16

  • 227. 匿名 2015/01/12(月) 11:01:19 

    20代前半は年下とか完璧に無理だった。
    でも、最近は年下で頑張って引っ張っていこうとする年下の方がいい。30代半ば以上で独身の男なんて、プライドが高かったり、変なクセがあるだけでめんどくさいだけですよ。若い女の前では隠してるだけ。

    +15

    -11

  • 228. 匿名 2015/01/12(月) 11:18:43 

    >男性は年下好きが多く、女性は年上好きが多い
    >需要と供給がマッチしてますね!

    大昔から、
    世界中で
    それが常識なんだけど
    最近の30代40代女性はマスコミの洗脳で
    年下も行ける!と思い込まされてるからね

    ますます少子化が進む・・・

    +6

    -17

  • 229. 匿名 2015/01/12(月) 11:19:47 

    >年下と付き合うにはそれなりの容姿と女性としての懐の深さが必要だからな・・

    それもあるけど
    結婚しにくいのが問題
    女性が30前に結婚したくても
    男性は20代で結婚したい人なんてほとんどいないから(でき婚以外)

    それと、10年後の浮気が怖い・・・

    +4

    -15

  • 230. 匿名 2015/01/12(月) 11:21:39 

    126
    >年下男性との結婚が増えてるみたい

    それ、完全に論破されてますよ
    大昔からの統計を使って比較するのは卑怯ですね



    >厚生労働省の調べでは、1970年は年上妻の割合が10.3%で2010年では23.6%に増えています。
    >2~4歳年上夫と同じ割合になります。

    これは統計の解釈がおかしいですね。

    妻が年上の夫婦は年上妻全て、夫が年上の夫婦は2~4歳差限定というのは、
    比較対象として適切ではありません。

    同じ統計をあたって私も集計してみたところ、

    年上妻合計と年下妻合計で比較した場合は、年上妻は23.6%で年下妻が56.1%。
    両方とも2歳差以上限定で比較した場合は、年上妻は14.0%で年下妻が42.2%。

    圧倒的な差で年下妻のほうが多いです。

    (年上妻は4歳差以上がひとまとめになっていたので、2~4歳差限定での集計はできませんでした)


    1歳差を除くとより格差が広がるのは、おそらく妻のほうが誕生日が早いだけの同学年夫婦が
    その項目に多く含まれて集計されているだけで、

    実は2歳以上年上の女性を好む男性は少数派で、相性が悪いのかもしれません。


    年齢差の傾向も、「遥か昔」の1970年と比較すれば姉さん女房も増えていますが、

    「直近の傾向」を見てみると、2000年以降は頭打ちでほとんど変わっていませんでした。

    +8

    -18

  • 231. 匿名 2015/01/12(月) 11:22:24 

    姉さん女房が一般的になってきたとはいえ、あくまで若い女性にとっての話。

    結婚時の男性の年齢別に夫婦の年齢差を見てみたら、
    20代前半までに結婚する男性は平均して姉さん女房のほうが多いけれど、
    30歳で結婚する男性と奥さんの平均年齢差は約3歳、
    34歳で結婚する男性と奥さんの平均年齢差は約7歳と、それ以降は急速に年齢差が離れていきます。
    例えば西島秀俊さんのように、40代の男性がずっと年下の女性と結婚するのは珍しくなくても、
    逆の組み合わせはほとんどありませんしね。

    おそらく、男性はただ「20代半ばくらいの若い女性が好き」なだけであって、
    自分との年齢差はあんまり意識してないんじゃないでしょうか?
    20代半ばの女性であれば、自分より年上であろうと年下であろうと気にせず結婚したい。
    30代以降の女性であれば、自分が何歳であっても結婚対象としては敬遠したい。

    +6

    -17

  • 232. 匿名 2015/01/12(月) 11:22:45 

    × 最近姉さん女房多いですね

    ◎ 最近、結婚できない高齢女性が増えたので励ますために、「姉さん女房が増えた!」「年下男子がちょうどいい!」という 
     
    「記事が増えた」だけです。


    それと、「経済力」「妊娠出産年齢」


    これを無視してる人が多いですね

    +11

    -17

  • 233. 匿名 2015/01/12(月) 11:23:28 

    「統計でも増えている」って・・・

    1970年 恋愛結婚61.5% 見合い結婚33.1%
    2000年 恋愛結婚87.4% 見合い結婚6.2%
    2010年 恋愛結婚88.0% 見合い結婚5.3%

    時代背景や社会風潮も考慮せず、ただ1970年と比べても全くの無意味です。
    1970年は見合い結婚が3割以上を占め、恋愛結婚は僅か6割程度の時代。婚姻年齢も若く、社会風潮的にその時代に年上妻が少ないのは当たり前。

    自由恋愛が約9割を占めるようになった2000年頃から、年上妻の割合はほぼ変わっていません。つまりトピ主の理屈で言うなら、自由恋愛が一般的になってから増加傾向が見られないという事は、年下男性と年上女性のカップルの相性は悪いと言う結論にしかなりません。
    身近な数例を見て、それを全体の傾向と捉えるのは余りにも浅はかです。


    >ここで頑なに否定している人たちは、男性と対等な関係を築ける女性に何か恨みがあるんでしょうかね?

    単に事実と違うからですって(笑)統計の見方が余りにも稚拙で、希望的観測に偏り過ぎだから、事実を指摘しているだけです。

    +4

    -17

  • 234. 匿名 2015/01/12(月) 11:24:07 

    身近な例だけを見て社会全体の傾向と勘違いしてしまうのは、女性の悪い癖です。
    恐らく「そうであってほしい」という希望的観測がそうさせてしまっているのだと思いますが、これも同様に女性にありがちな悪癖です。

    残念ですが、女性には子供を産める年齢のリミットがある以上、年上妻が一定以上増えることはありません。
    大多数の男性の好みは、今も昔も相対的にも絶対的にも「(自分より)若い女性」です。

    +6

    -16

  • 235. 匿名 2015/01/12(月) 11:25:09 

    たまたまテレビで子沢山の芸能人を取り上げる番組が放送されたり、たまたまトピ主の半径3メートル以内の友人に子沢山な人が多いと、少子化問題も解決したことになりそうですね(笑)

    1970年はまだお見合い結婚の割合も多く、初婚年齢自体が今よりも若いので、年上妻の割合が今より小さいのは当たり前。

    当時は子供を産むのも今以上に当たり前な時代。自由恋愛、自由結婚がより主流となり、子供を産まない選択も市民権を得た2010年の方が年上妻が多いのは当然。

    ただこれは相性が良いとか男性の価値観の問題ではなく、社会風潮が変わっただけの事。
    実際2000年以降は年上妻の割合も頭打ちとなっており、「最近、2、3歳年下男性との結婚が多い」などという事実はありません。

    少し前に「年上女性ブーム」とかありましたが、あれは増えすぎた高齢独身女性をぬか喜びさせる為に、女性誌とマスコミの中だけで存在したものです。


    肝心の男性の間ではそんなブームは全くなく、存在すら誰も知らなかったそうです。

    そもそも出産限界年齢がある以上、年上女性との結婚が一定数以上増えることなど絶対にないんですよ。

    +7

    -19

  • 236. 匿名 2015/01/12(月) 11:25:48 

    >男性は年下好きが多く、女性は年上好きが多い
    >需要と供給がマッチしてますね!


    これで間をスルーされる30代女性の気持ちを考えろ!

    +4

    -15

  • 237. 匿名 2015/01/12(月) 11:31:31 

    年下です!
    アラフォーですが自分が23位の時から年下好きに。
    年下彼氏欲しいよー。

    +6

    -16

  • 238. 匿名 2015/01/12(月) 11:38:15 

    年上年下とかの条件よりも個人差のほうが大きいと思う
    ただ、「年下だけど頼りがいがあって頑張ってて年上の女性が好きな男性」って
    少女マンガの妄想だと思う。
    ネットに多い「想像上の理想の外国人紳士」とそっくり
    年収1000万円以上の男性、よりも存在しないでしょ

    +12

    -5

  • 239. 匿名 2015/01/12(月) 11:56:51 

    アラフォーおばさん相手にする年下なんていないですよー
    目を覚まして~‼

    +17

    -15

  • 240. 匿名 2015/01/12(月) 12:50:53 

    ごちゃごちゃ言ってるけどさー年上いいけどだって寄ってくるのは年下ばーかりなんだもの、どうすればいいのさ(´・ω・`)
    好きな人も特にできないからとりあえず年下と付き合ってる

    +7

    -7

  • 241. 匿名 2015/01/12(月) 13:36:32 

    年上!!

    +8

    -5

  • 242. 匿名 2015/01/12(月) 13:37:00 

    237
    現実見て
    年上と年下、どちらが好きですか?

    +10

    -16

  • 243. 匿名 2015/01/12(月) 13:48:22 

    私は年上

    弟が居るから下は弟にしか見えない
    年下の頼りないのは、姉目線になってしまうし逆にしっかりしてると年下の癖に!ってなる(笑)

    上だとそんな事はまったくない。

    +10

    -6

  • 244. 匿名 2015/01/12(月) 13:50:56 

    年下が好きな人っておばさん以外はいないと思う。

    +5

    -15

  • 245. 匿名 2015/01/12(月) 13:53:41 

    おじさん俳優大好きです。
    年上と年下、どちらが好きですか?

    +10

    -16

  • 246. 匿名 2015/01/12(月) 14:21:45 

    イケおじ最高です。

    +10

    -13

  • 247. 匿名 2015/01/12(月) 15:01:48 

    年上が引っ張ってくれる。ってのは人によりますよ。
    年上でも子供っぽくて自分で決められない人もいたし。
    逆に年下でもしっかりした子いるしね。

    +13

    -7

  • 248. 匿名 2015/01/12(月) 15:07:09 

    最近までは年上の人がいいなぁって思ってたけど、気が合えば年下でも年上でもどっちでもいいや⊂( *・ω・ )⊃

    +8

    -2

  • 249. 匿名 2015/01/12(月) 15:07:16 

    外見は二十歳、中身は200歳くらいの大人がいい

    +4

    -4

  • 250. 匿名 2015/01/12(月) 15:12:24 

    上でも下でもいいけど干支半周以内

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2015/01/12(月) 15:16:00 

    年上が甘えてくるのが嫌で年下が甘えてくるのが良いっていう人がいるけど、私は逆に年下が甘えてくるのが嫌で年上に甘えられた方が良いんだよな。
    年上だけどそのギャップが良い。末っ子だからかな。
    わかってくれる人いるかな…。

    +7

    -6

  • 252. 匿名 2015/01/12(月) 15:16:55 

    高校の頃までは年上しか無理って思ってたけど結婚して落ち着いた21歳の今は別に歳はいかつでもいい!
    その人の考え方が大事!

    +15

    -1

  • 253. 匿名 2015/01/12(月) 15:17:31 

    239
    アラフォー位の年上好きな人も少しは、いますよ。

    +3

    -5

  • 254. 匿名 2015/01/12(月) 15:21:20 

    アラフォーで年上だとおじさんになっちゃう。
    おじさんは嫌だ。

    +22

    -13

  • 255. 匿名 2015/01/12(月) 15:21:43 

    初めて付き合った人が年下で友達に言うのも恥ずかしくて年上に憧れてました
    でも今まで付き合った相手は全員年下
    今11才年下の彼氏がいますが、周りには秘密です
    結婚の約束してるからそのうちばれるかも
    でも内心は今でも年上の男性と付き合いたいのです

    +7

    -12

  • 256. 匿名 2015/01/12(月) 15:39:09 

    ファザコンなので、同い年以下の男性を異性として意識できない。
    今一緒にいるパートナーは十才歳上です。

    ただし、アイドルに関してはこの方策は当てはまらない。(笑)

    +5

    -7

  • 257. 匿名 2015/01/12(月) 15:41:23 

    年上好きは幼稚
    男女ともに

    +5

    -15

  • 258. 匿名 2015/01/12(月) 15:58:34 

    男で年上好きは少ないけど、女は年上好きのほうが多い

    +12

    -11

  • 259. 匿名 2015/01/12(月) 16:03:18 

    どっちも好き
    でも10歳近く上の人にアプローチされると引く
    「自分の年齢考えて」って思っちゃう

    +21

    -5

  • 260. 匿名 2015/01/12(月) 16:08:01 

    ガルちゃんにいるアラフォー独身かなりずうずうしい。
    だから う れ の こ り w

    +9

    -21

  • 261. 匿名 2015/01/12(月) 16:08:38 

    イチローもそうだけど、
    成功してる男性って年上の女性と結婚してるイメージがある

    +13

    -12

  • 262. 匿名 2015/01/12(月) 16:12:47 

    260
    あなたもその性格じゃきっと売れ残りだね

    +10

    -6

  • 263. 匿名 2015/01/12(月) 16:47:11 

    私は、年下でも年上でもどちらでもいいです!
    欲を言えば自分から好きになるより相手から好かれたい!

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2015/01/12(月) 17:11:51 

    年上が好きな男性なんて聞いたことない。
    好きになった人がたまたま年上だったってことはあるかもしれないけど。

    +11

    -10

  • 265. 匿名 2015/01/12(月) 17:12:17 

    がるちゃんっておばさん多い?

    +12

    -10

  • 266. 匿名 2015/01/12(月) 17:17:34 

    おばさんですけど
    若いころは絶対年上がいいと思ってた
    年上と付き合ってる友達かっこいいとすら思ってた
    実際は一歳上の同世代と結婚
    そして今、年下と結婚すれば良かったかなとチラッと思う
    やっぱり男も女も若いのがいいと思うのは同じ
    変に6歳とか10歳とか年上の男と結婚しないで良かったよ

    +19

    -10

  • 267. 匿名 2015/01/12(月) 17:17:47 

    30は年上、年下ってより
    30代半ばのスーツが似合う男性が好きなんだよ
    昔の旦那は似合ってたんじゃないかな、今なくたびれちゃたのかな

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2015/01/12(月) 17:27:48 

    265
    40〜45歳がメイン

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2015/01/12(月) 17:31:46 

    昔、漫画から生まれたオバタリアンという言葉で年上女性を馬鹿にしていた20代の世代が30~40代になり、
    今度は雑誌編集者が本を売るためにあることないこと考えて造った美魔女・大人カワイイだの、女は30・40代から!年下にモテる!とかいう言葉にしがみつき滑稽である。

    +7

    -17

  • 270. 匿名 2015/01/12(月) 17:35:26 

    261
    松坂とか年上女性と結婚してるけどどう考えても妻が疫病神になってるよ

    +8

    -10

  • 271. 匿名 2015/01/12(月) 17:38:06 

    今年22歳だけど、やっぱり年上が魅力的。2歳上の彼氏と付き合ってるけど頭も良いしかっこいい!
    5歳以上年上だと話合わなさそうだから嫌だな。1~4歳年上が良いのかも?
    でも年上が合う人もいれば年下と合う人もいるし、好みの問題だよね。

    +13

    -4

  • 272. 匿名 2015/01/12(月) 17:53:47 

    年上好きってコメントするとすぐに-2が付くね。
    必死すぎて怖い。

    +11

    -13

  • 273. 匿名 2015/01/12(月) 17:56:57 

    年上♡

    +5

    -4

  • 274. 匿名 2015/01/12(月) 18:11:12 

    269
    まさしく!
    全然42歳にみえない。ホントに若いし友達にも自慢できる。
    でもまだまだイケてるって勘違いはダメだよ。
    40代はどんな風にみえても所詮40代だからね。
    高校生の娘の言葉です。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2015/01/12(月) 18:16:07 

    年上です。私がちょっとうっかりしてて頼り甲斐がないので一緒にいたらバカにされそうだから小学生の時から同級生にいじめられてたけど
    6年生の子が一緒に帰ったり遊び相手になってくれたり可愛がってくれたから。何年か経って再会したんですがその時のこと相手も覚えててくれて 成長したねーって言ってました。バイト先でも私が一番若いので男女問わず可愛がってくれるので 年上がいいです。

    +3

    -3

  • 276. 匿名 2015/01/12(月) 18:42:11 

    若いとき → 年上男性が好き
    おばさん → 年下男性が好き

    +8

    -8

  • 277. 匿名 2015/01/12(月) 18:43:10 

    【結論】オジサンもオバサンも若者が好き

    +10

    -4

  • 278. 匿名 2015/01/12(月) 18:56:31 

    私は年下です!
    年上だと、いろいろ気をつかってしまって(>_<)
    年上だし立ててあげなきゃとか、
    年上の人が冗談いったとして、
    どこまで突っ込んでいいのかなぁとか
    いろいろ考えすぎて、付き合う前に
    疲れてしまう。

    多分付き合うことになり、慣れてきたら
    そんなことも無くなると思うんやけどね(^^;;

    +3

    -3

  • 279. 匿名 2015/01/12(月) 18:57:31 

    断然年下派ですね

    年上はただのオッサン

    +11

    -8

  • 280. 匿名 2015/01/12(月) 19:13:48 

    アラフォーが好き
    って書くとまたオバサンがマイナスを・・・
    年上と年下、どちらが好きですか?

    +8

    -13

  • 281. 匿名 2015/01/12(月) 19:37:58 

    寿命を理由に年下男と結婚した方がバランスとれていいとする人がいるけど、
    年下夫は女性の寿命を縮めるっていうデータがあるからねー

    +6

    -5

  • 282. 匿名 2015/01/12(月) 19:47:40 

    同い年が一番シックリきてたかもー

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2015/01/12(月) 21:31:03 

    280
    20代ですが画像を見て臭そう…が率直な感想です、実際加齢臭してそうだし

    +12

    -7

  • 284. 匿名 2015/01/12(月) 21:35:19 

    254
    男からも、アラフォーのおばさんは嫌でしょう。笑

    +7

    -5

  • 285. 匿名 2015/01/12(月) 21:50:36 

    綾瀬はるかは堤真一に言い寄られて「老人介護なんて嫌!」って言ったんだよねw
    ほんと男って自分の年考えないよね

    +8

    -5

  • 286. 匿名 2015/01/12(月) 22:01:43 

    213
    男にもタイムリミットがあるって事がもっと広まれば男も焦って
    年上で妥協しなくて済むようになるかもしれないね
    男性も要注意!子供を作るタイムリミット「35歳以上の場合、不妊症のリスクが増える」
    男性も要注意!子供を作るタイムリミット「35歳以上の場合、不妊症のリスクが増える」girlschannel.net

    男性も要注意!子供を作るタイムリミット「35歳以上の場合、不妊症のリスクが増える」 16~72歳の男性を対象にして行われたアメリカの研究により「男性は、35歳から精子の質と量が悪化する」ことが分かった。「夫が35歳以上の場合、不妊症のリスクが増える」という...

    +9

    -5

  • 287. 匿名 2015/01/12(月) 22:34:23 

    年上の落ち着いた男性がいいです

    おばさんになって年下好きになるまえに、早く結婚出産を終えたい(笑)

    +6

    -10

  • 288. 匿名 2015/01/12(月) 23:51:40 

    285
    堤さんの名誉のために言えば、冗談のノリで言ってるからね。
    そのエピソード話してるのも堤真一自身だから。

    +6

    -4

  • 289. 匿名 2015/01/13(火) 00:10:50 

    冗談ぽく言ってたとしても本音の部分が大きいと思うよ、
    彼女と同世代だけど49歳って父親と変わらないし異性として見るのは生理的に無理

    +9

    -6

  • 290. 匿名 2015/01/13(火) 00:13:52 

    まあ、堤真一は16歳年下と結婚したから、
    勝ち組なんでしょうねぇ
    4年付き合ってたらしいし。

    +5

    -11

  • 291. 匿名 2015/01/13(火) 00:31:21 

    本当は20代としたかったらしいから勝ち組とは言えないんじゃない?w

    +2

    -8

  • 292. 匿名 2015/01/13(火) 05:59:16 

    絶対年上

    人によるのは知ってるけど、今の40代は野心的だし色々知ってるし頼りになるし色気もあるし肉食系で魅力的。私は年上じゃないと無理だ。
    年下は草食系ばっかりだし頼りにならない。

    私が33歳で10歳上の43歳の人といい感じだけど、欠点といったら嘘つきで神経質、自己主張が強くて私が折れることが多い、あと女にモテるから私が嫉妬しちゃうことかなw

    でも私が気が強くて頑固だから、相性がいいのは年上しかいない。パパと仲が良くなかったから、年上男に行っちゃうのもあると思うw
    年下は私の言うことを素直に聞いてくれるペット感覚w

    +3

    -7

  • 293. 匿名 2015/01/13(火) 08:10:03 

    男友達によると、「年上はただのオバサン」だって。
    まあそんなもんか

    +6

    -5

  • 294. 匿名 2015/01/13(火) 13:46:17 

    293
    男も、年上女と結婚するくらいなら年下のピチピチと結婚するよね~

    +5

    -4

  • 295. 匿名 2015/01/13(火) 13:54:30 

    290
    しかも子供もいるからね、堤慎一は
    子供産めないような年齢のオバサンと結婚する男はほんと負け組…

    +5

    -4

  • 296. 匿名 2015/01/13(火) 18:31:31 

    5コくらい年下と付き合ってる人って美人が多い。

    +4

    -5

  • 297. 匿名 2015/01/22(木) 21:50:24  ID:PvMcHWA7Lc 

    女性が歳上って包容力全然無い人多いよね。ワガママですぐ離婚するイメージ。
    年上の方が上手く支えにならないとイケないし。

    年下狙いって事は収入面は完全こっち持ちになること前提だし無理。
    年下にお金払わせるのは世間体的にも痛いし、相手に逃げられる確率も跳ね上がると思う。

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2015/01/22(木) 22:07:20 

    子供が可哀想。
    周囲よりオバサンの母親が行事や授業参観に来るって。
    色々噂されて最悪いじめられるかも。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2015/01/23(金) 06:15:01 

    年上男性に求めるものを年下男性に求める人大杉。
    だから年上女房の離婚率が高くなる。

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2015/01/31(土) 08:50:59 

    年下
    10歳年下の27旦那に付き合い初めてから私が子供だったのかずっと彼は頼れる存在。
    すっかり甘えてます。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード