ガールズちゃんねる

妻が働くのを嫌がる夫…

217コメント2017/11/14(火) 15:49

  • 1. 匿名 2017/11/12(日) 23:51:00 

    30代の主婦です。子どもが手がかからなくなり、毎日暇なのでパートに出たいと何年も思っているのですが、自営業の夫は、経営がうまくいってないのかと思われるため働かないでいて欲しいと言ってきて困っています。
    同じように働きたいけど夫が許してくれない方いらっしゃいますか?どのように説得すればいいのでしょうか。

    +335

    -15

  • 2. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:11 

    旦那が自営業なら仕方ない諦めよう

    +570

    -23

  • 3. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:12 

    美人な奥さんとかそーらしいね(゚∀゚)
    心配らしい。

    +464

    -17

  • 4. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:14 

    妻が働くのを嫌がる夫…

    +25

    -37

  • 5. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:17 

    男は黙ってサッポロビール
    妻が働くのを嫌がる夫…

    +143

    -35

  • 6. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:17 

    しらね

    +25

    -67

  • 7. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:21 

    経済的に共働きじゃなくていいならパートじゃなくて習い事とか趣味はどうですか

    +587

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:31 

    家計が苦しくないなら趣味に費やしたら?

    +493

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:32 

    ボランティアならOKでは?

    +171

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:37 

    +11

    -24

  • 11. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:41 

    寄生虫連呼男ども涙目トピwwww

    +292

    -14

  • 12. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:07 

    女は家にいるものだと言われてパートに出たくても出れません。年収400万しか無いくせに。

    +622

    -16

  • 13. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:12 

    変な投稿ばっかりw

    +70

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:12 

    自営なら手伝って給料もらえば?

    +415

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:15 

    実は妻雇って給料出してる事にしてるんじゃない?

    それを自分の小遣いにしててバレたくないとか

    +684

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:31 

    >>1
    羨ましくてたまらない

    +362

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:46 

    いる。新婚さんで、奥さんが外で男の人と会話とかするの嫉妬するらしい。
    でも、収入良くないから、持たなそう。

    +305

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:47 

    見栄っ張りなご主人ですね。
    どこも人手不足だから主みたいなやる気のあるパートさんは助かりますよ

    +351

    -6

  • 19. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:48 

    旦那は稼ぎいいの?良いならわかるけど、収入少ないくせに言うなら馬鹿だね

    +346

    -8

  • 20. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:50 

    ちょっと遠めの職場探して働けば?

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:52 

    プライド高いね
    別に働きにでるくらいでそんな事思うか?

    +246

    -10

  • 22. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:56 

    育児中、お金ほんとなくなるから分かるわー
    あー、今月10万くらいしかあと、ないよ。
    3才に食べさせられるかなー

    +11

    -49

  • 23. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:59 

    正直羨ましいけど、ずっと家にいるのも億劫だよね。

    暇ほど辛い時間はない。と言ってもダメなのかしら?家のことを忘れられる時間だって欲しいよね。

    +241

    -8

  • 24. 匿名 2017/11/12(日) 23:54:02 

    働かなくてもいいなんて言うご主人、世の中に何割いるんだろ。
    羨ましい。

    +458

    -14

  • 25. 匿名 2017/11/12(日) 23:54:09 

    >>5
    これもサッポロビールとか意味不明!

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/12(日) 23:54:14 

    お金があるならジムとかヨガとか行って自分磨きして、綺麗な奥さんを目指す。
    お金ないのにそんな事いうなら黙ってろっと殴る

    +353

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/12(日) 23:54:49 

    自営業だからこそパートしたいのに。
    その辺が分かってない事を説明して説得するしかなくない?

    +133

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/12(日) 23:55:06 

    なにか仕事したい!ではなくて、
    この仕事がしたい!!っていうの見つけてから説得するのは?
    なんでもいいから働きたい!じゃ、
    なんで?ってなるんじゃない?

    +109

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/12(日) 23:56:01 

    >>1さんよ、経済的にはどうだい?困っているの?
    そこのところを書かなきゃ。
    お金に余裕があるならご主人さんの言うこと聞いたら

    +190

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/12(日) 23:56:09 

    ワイが…

    +0

    -24

  • 31. 匿名 2017/11/12(日) 23:56:37 

    うちの母がそうでした。うちは貧乏のくせに見栄張りなだけですが。結局許しが出ずに数年後、父が怪我で入院したのをきっかけに父に有無を言わさず母が働きに出ました。あの入院がなければずっと専業だったかもと言ってます。
    実際経営はうまく行ってるんですか?生活が苦しくないのなら習い事やボランティア活動なとしてみては?

    +145

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/12(日) 23:56:53 

    30代ならまだ子供の私立中受験とかで大変な時期じゃない?
    それとも自営なら小学校から私立でエスカレーター?

    +17

    -31

  • 33. 匿名 2017/11/12(日) 23:57:16 

    マジレスすると奥さんは家に居て欲しいという男、実際はまだまだ多いよ。
    それなのになぜかネットではあたかも女が働きたくないかのようにされてて結局男共に寄生虫だの何だの言われて散々に貶されてるよねw
    それぞれの家庭の事情もあるだろうに、専業主婦になった経緯も知らずにね。バッカじゃないの

    +413

    -16

  • 34. 匿名 2017/11/12(日) 23:57:35 

    旦那の稼ぎが400万円なのか1000万円なのかで話が変わります。

    +317

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/12(日) 23:58:23 

    主さん、ご主人は何の店やってるの?
    手伝ったりはしてないの?

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/12(日) 23:58:26 

    逆に20代のうちに風俗で働いてお金かせいでくれって言われる

    +5

    -44

  • 37. 匿名 2017/11/12(日) 23:59:07 

    旦那にダメって言われたら、言いなりなの?
    自分はやりたい!って意思表示しないの?

    +116

    -36

  • 38. 匿名 2017/11/12(日) 23:59:39 

    >>25
    ネット男の出る幕がなくて膨れっ面してる様を表してる書きこみと私は捉えた

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/13(月) 00:00:44 

    今時奥さんがパートに出てるくらいで事業が上手くいってないって
    どんな環境なの?商店街?

    +241

    -11

  • 40. 匿名 2017/11/13(月) 00:00:48 

    他トピで話題になってた、いのちの電話のボランティアは?
    それじゃなくてもボランティアは色々な場所で必要とされているよ!

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/13(月) 00:01:15 

    節税されてるからでしょ。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/13(月) 00:01:22 

    いやー。働かなくていいなんて羨ましい。
    うちは二人で正社員です。働かなくてすむなら働かないけどな。主さんは働くではなくて、なにか熱中できる趣味を作ってみたらどうですか?
    うちの母はずっと専業主婦でしたが、謎ですが資格を取ることに没頭してました。それを役立てれば良いのにそうでは無くてただ資格を取ることに熱中してましたよ。漢字検定やら英検やら世界遺産やら。

    +161

    -6

  • 43. 匿名 2017/11/13(月) 00:01:31 

    主と全く同じだわ。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/13(月) 00:01:37 

    家を買った。それまでは私が働くことを嫌がっていた夫が働くように言い出した。

    +128

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/13(月) 00:02:08 

    >>36
    wakarero

    +19

    -8

  • 46. 匿名 2017/11/13(月) 00:02:16 

    今の彼氏に結婚後の働き方を尋ねた所、奥さんには家のことしっかりサポートして貰いたいからパートで働くくらいで良いみたい。正社員で家の事まで完璧に出来ないでしょう
    と言っていた(´・ω・`)

    +17

    -33

  • 47. 匿名 2017/11/13(月) 00:02:54 

    主よ、もやもやするのであればまずは話し合いよ
    なんか旦那側が勝手に話を進めてるようにも感じられるし

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/13(月) 00:03:18 

    別に家にいるとストレスたまるっていう女の人だっているから気にしなくていーのに

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/13(月) 00:03:37 

    で、経営はうまくいってないの?
    うまくいってないなら働きに出ても良くない?
    そんな他人の目を気にしたとこでどうなるわけ?
    てか今時周りがパートに出てる奥さん見て、経営うまくいってないのかしら?なんて思うのジジババぐらいじゃないの?暇を持て余してパート出てて、パート代には全く手をつけずに生活できる人、私の周りには沢山いるよ。嫁が働きに出て浮気心配してるなら器が小さいというか、そっちの方が周りから変に見られるよ。

    +65

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/13(月) 00:03:55 

    働きたい理由は"暇だから"なの?
    なにか目標を設定してから説得してみたらどうかな?
    子供の進学費用の為に、家族旅行の為に、とか。
    フルタイムじゃなくて、時間の短いパートから始めてみるとかね。
    こっちも妥協するところはしないと。

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/13(月) 00:04:13 

    >>46
    結局働けと言われてるのと同じでは

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/13(月) 00:04:23 

    私の職場のお客さんにいます。
    「妻に仕事してほしくない。女は家にいるもんだ」って私に言いますが…
    休日も夫に子供を預けて働いてる私に言います?って感じ。

    +122

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/13(月) 00:04:40 

    子供も手が離れたからフラダンス習いたい。
    月に〇円くらい月謝いるんだけど、出して!ていって
    アホか!って言われたから
    じゃあ働いくね。って言ったよ

    +72

    -7

  • 54. 匿名 2017/11/13(月) 00:05:05 

    >>38
    なるほどね。
    >>5の男は低収入で恋人もいないから
    どうあがいてもトピ主を叩けなくて妬みまくったあげく
    意味不明なコメントをしてるのねw

    >>5よ、ご愁傷様でした。ちーんww

    +12

    -8

  • 55. 匿名 2017/11/13(月) 00:06:30 

    うちの夫も子供を環境の良い幼稚園に入れる事最優先って感じ。
    だから働かなくて良いよー、と。
    まぁうちは意見一致してるから良いけどね。

    +43

    -7

  • 56. 匿名 2017/11/13(月) 00:07:16 

    要はさ
    夫側の立場が危うくなった時の「切り札」だと思う
    「誰のおかげで飯食えてると思ってんだ‼️」
    的なね

    +41

    -19

  • 57. 匿名 2017/11/13(月) 00:07:19 

    私は働くことが好きではないので、暇な時間は趣味や娯楽に費やしてますよw
    影で色々言う人もいるかもしれないけど、自分が本当にやりたいことをやっていこうと開き直りました!
    「自分の仕事は遊ぶこと、楽しむこと」だと思ってますw

    +95

    -11

  • 58. 匿名 2017/11/13(月) 00:08:08 

    私もまったく同じです。
    旦那が自営で、妻が働きに出ると俺が養えてないみたいだから働かないで欲しいと言われます。
    旦那の稼ぎだけで十分暮らしていけるので、すごくありがたいのですが
    やはり外の社会と少しは関わりたくて。
    なんとか旦那を説得して、今は週2で午前中だけパートに出てます。

    +89

    -7

  • 59. 匿名 2017/11/13(月) 00:10:30 

    知り合いは夫から
    たくさん夜勤してたくさん稼いでほしいと言われたらしい。
    愛されてないよね。

    +139

    -5

  • 60. 匿名 2017/11/13(月) 00:10:39 

    うちモラハラだから、専業主婦してる時は
    俺が働いてる時にお前は家で食っちゃ寝食っちゃ寝してんだもんなー。羨ましいわ。って言われたから
    パート出たら何にも言わなくなった。

    +125

    -5

  • 61. 匿名 2017/11/13(月) 00:10:46 

    うちもそう
    男が心配だかり働きに行かないでほしいと言う
    夫の手取り収入が1300万あるから生活はできるけど、働きたい

    +15

    -15

  • 62. 匿名 2017/11/13(月) 00:10:46 

    >>57
    違うよ!

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2017/11/13(月) 00:12:18 

    >>1
    私と全く同じでビックリ
    私は不自由なく生活させてもらってるので
    感謝していますがたまに世間に取り残されてる感じがします。(専業主婦11年目)

    +88

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/13(月) 00:13:01 

    >>56
    切り札?ちっぽけな男のプライドの間違いじゃないの?

    +14

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/13(月) 00:13:03 

    私も暇だったからネットフリックスに加入して毎日いろんなテレビ見て楽しんでるよ
    あとは家でヨガしたり筋トレしたり。
    結構忙しい!

    +60

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/13(月) 00:15:11 

    自分も働かないで欲しいって婚約中の彼に言われてる。
    でも専門職だし今まで積み上げてきたキャリアも捨てたくないから働かないで欲しいと言われるとそれはそれで辛いものがある
    こういう女もいます

    +89

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/13(月) 00:15:45 

    家事を手抜きしないできちんとやってほしいから働かないでと言われています。
    あと、私が働くことで、自分に家事が回ってくるのがイヤなんだそうです。
    仕事よりも専業主婦の方が大変だ、俺にはできないと、いつも言っています。
    なので、私は外に働きに行かず、家のことをきっちりやるように務めています。

    +144

    -10

  • 68. 匿名 2017/11/13(月) 00:18:33 

    私のパート先の人達はほとんどが旦那の稼ぎだけで食べていける人ばっかり。パート代貯まったら何しようかな〜!とか、旦那に誕生日プレゼント何しようかな〜!って。自分が働いた分だから旦那への誕生日プレゼントに気を使わず使えるって言ってた。
    専業主婦の時は結局旦那からのになっちゃうから意味無いし。って、そういうのも言ってみたらどうかな?働いたお金で買ってあげたい!って気持ちを前面に出してみる感じで。

    +93

    -6

  • 69. 匿名 2017/11/13(月) 00:20:03 

    >>67
    それが現実ですね( ノД`)…

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/13(月) 00:20:20 

    >>67
    そういう旦那さん、結構多いのに専業主婦が多いのは女が働かず怠けてるから云々とフルボッコにされてしまう不条理な世の中よ
    ちなみに自分もそうなりそうです

    +63

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/13(月) 00:22:05 

    >>67
    うちもそれです。姑も専業主婦だったからそういうものだと思ってるみたい。

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/13(月) 00:22:18 

    うちなんてパート勤めだけど、休んだら旦那に「何で休むん?」って嫌みったらしく言われるから、働かないでくれった言われてみたい!

    +64

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/13(月) 00:22:32 

    まあ、見栄で"働く必要ないんだけど時間もったいないから働いてるだけ"って言う人もいるけどね

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/13(月) 00:22:49 

    >>6
    ならコメントすんじゃねえよ
    おっさんは一々人のトピに茶々入れないと気が済まないのか?陰湿やね

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/13(月) 00:24:31 

    結婚21年目 夫会社員 働かなくていいと言われてきました 夫一人の力で家族を食べさせて行くの男の甲斐性だと思うからだそうです

    +74

    -7

  • 76. 匿名 2017/11/13(月) 00:25:08 

    >>64だけど、アラフォーだし、男に興味ないし、声をかけられるタイプじゃないし、子供いないしで本当にやることない
    金は好きなだけ使っていいと言われるけど一人で旅行に行ってもね…
    ロースクールでも行こうかとも思ったけど、今更また勉強するのもダルい
    ボランティアでもいこうかな

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2017/11/13(月) 00:25:13 

    旦那が家事大っ嫌いな人なので、一切やらない代わりに私を養ってくれています。20年間。
    最初は私も仕事したいとか思ってたけど、開き直ったら案外楽しいよ。エステもヨガもジムもいくし、趣味も沢山ある!
    子供も手かからないし。

    +70

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/13(月) 00:25:30 

    >>61の間違い

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/13(月) 00:27:21 

    結婚する前は家にいて欲しいと言ってたのにいざ結婚したら働けと言われたよ
    働きたいと思っていたから良かったけど言うことコロコロ変えるなと思った

    +81

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/13(月) 00:28:34 

    >>74
    無視してよ…

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/13(月) 00:32:23 

    >>12
    女は家にいるものだと言われてパートに出たくても出れません。年収400万しか無いくせに。

    それで生活できてるの?

    +9

    -20

  • 82. 匿名 2017/11/13(月) 00:35:46 

    彼氏が最近「相手の年収いくら位が理想なの?」とか「働きたいならそれでもいいけど、特別希望が無いなら専業主婦がいいんじゃない?」とか言われるんだけど、実際年収は教えてくれない。

    年収が知りたい!

    +77

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/13(月) 00:37:30 

    このご時世
    妻が働かなくっていいのって旦那が高収入の家庭くらい。年収1000万でも子供二人いたら余裕ないし。

    +97

    -6

  • 84. 匿名 2017/11/13(月) 00:37:30 

    嫌がります。
    旦那は不動産会社を経営してます。
    タウンワークをみていたら
    怒られました。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/13(月) 00:37:50 

    >>81
    バカが来たよω

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/13(月) 00:51:02 

    そんなくだらないプライドで奥さんの自由奪う男とか嫌だなあ〜。
    働く気がある主さんみたいな人、絶対職場で重宝されるのに、そんな価値も分からないのか。
    説得する方法は分からないけど、自分の意見をこういうとこで通さないと、俺が反対したら従うって思われて、後々本気で主さんが何かしたい時にそれが出来ない…ってなりそう。

    +20

    -7

  • 87. 匿名 2017/11/13(月) 00:53:55 

    うちもそう。
    あいつ嫁さん働かせてる!経営上手くいってないんじゃないか?と思われるのが嫌って言ってる。
    私も私の好きな事がしたい!と反論して、この1ヶ月友人のところで週3パートに出させてもらっている。夫は凄く嫌そう。
    家の空気が悪くなるなら辞めるしかないと思う。

    +25

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/13(月) 00:56:05 

    仕事上付き合いのある人は年収5千万超えてて
    奥さん働いてなくて、ハイブランド好きでエステじゃなくて美容皮膚科好きで
    好きなことやってるけど
    確かに年収が1千万くらいじゃなんも自由に使えないと思う

    +61

    -7

  • 89. 匿名 2017/11/13(月) 00:59:50 

    >>24
    今はいないよね。
    たまに低収入なのにプライド高いバカが言う

    +12

    -6

  • 90. 匿名 2017/11/13(月) 01:03:29 

    >>68
    私のパート先はみんな足りなくて来てる人ばっかり。セレブなパート先だね。

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/13(月) 01:10:59 

    働くのを嫌がりますけど
    私は仕事を楽しいと思えないから
    ちょうどよかったです。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/13(月) 01:16:38 

    そんな旦那さんいいなと思います
    羨ましいです。すごく。
    だって家にいる方が楽じゃないですか?
    家事大好きです。
    最近は共働き希望な男性が多いし、家庭に入ってくれと言う人と結婚したいな。
    趣味の編み物教室とか料理教室とか通いたい。
    なんで嫌なのか分からない。

    +38

    -12

  • 93. 匿名 2017/11/13(月) 01:22:23 

    >>73
    私の周りで優雅な奥さんと子沢山ママは働いてない。後者は何故か分からない。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/13(月) 01:25:32 

    光浦靖子さんはかつて、親が共働きの友達が持ってたお高いままごとキットが欲しくて、母親に働きに出ろと説得してぶちギレられたらしい。

    +73

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/13(月) 01:28:13 

    勝手にパート始めちゃえば?
    それで実際に暮らし向きが少しでも良くなったと実感したら相手も黙るよ。

    +11

    -5

  • 96. 匿名 2017/11/13(月) 01:28:21 

    私も、他の男性から色目使われて見られたりして欲しくないから、家にいてと夫(26歳)から言われます。夫の会社、建設業管理の皆さんの奥様もほとんど専業主婦です。1年に1回転勤あるからってのもあるかもですが。

    +23

    -7

  • 97. 匿名 2017/11/13(月) 01:29:09 

    世間体が理由なら内職とか?

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/13(月) 01:31:47 

    子供が手離れてお金に余裕あれば暇かもねぇ。
    私なら毎日1人で映画行ったり本読んだりするけど、奥様は取扱注意の広末涼子みたいに働きたい人もいるよね。

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/13(月) 01:35:06 

    習い事とかジムとか、バンバンお金使って外に出られるほど裕福なら困らないけど、実際はそんなでもないのに、家庭に入ってくれと言う人多い。

    +59

    -4

  • 100. 匿名 2017/11/13(月) 01:36:05 

    今の時代共働きが普通だと思うんだけどな。うちの旦那も自営で家にいてほしいタイプ…。気持ち分かるけどこのご時世何があるかわからないし働きたい。家もほしいし。

    +19

    -5

  • 101. 匿名 2017/11/13(月) 01:36:11 

    >>99 何で?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/13(月) 01:38:08 

    安定して高収入な家庭ならまだ分かるけど、主は自営だよね?自営こそリスクヘッジが必要だよ。実家が自営で浮き沈みがあったから実感してる。

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/13(月) 01:39:51 

    共働きだと家事やらされるから仕事しなくてもいいは割とあると思う
    うちも最初は2人とも正社員だったけど、私が専業主婦になって家事全部やるようになったら楽過ぎワロタ状態みたいでフルタイムはもうやめてと言われてる
    まぁ仕事から帰ってきてご飯出来てて食器洗いもなくゴロゴロできて尚且つ私が優しいなんて正社員時代にはあり得なかったからね

    +89

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/13(月) 01:42:33 

    ほとんどずっと家とスーパーの往復とか私なら死ねる。

    +17

    -8

  • 105. 匿名 2017/11/13(月) 01:43:54 

    >>93
    ママが働いてる間面倒みてくれる人がいないとか保育園が見つからないとか?

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/13(月) 01:48:27 

    子供の数によるかな。
    夫婦2人や子供1人なら大丈夫じゃない?
    暇をどうするかって話になりそうだけど。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/13(月) 01:49:51 

    旦那は専業主婦を希望しているので
    堂々とダラダラしてます。

    +39

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/13(月) 01:50:22 

    専業って気楽だけどお金ないと地獄だよね

    +80

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/13(月) 01:51:29 

    >>1 自営だからこそ働かなきゃ

    +5

    -4

  • 110. 匿名 2017/11/13(月) 01:58:54 

    呼んだ?
    妻が働くのを嫌がる夫…

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/13(月) 02:24:29 

    本当の話なら>>36が一番ヤバい。
    釣りみたいに見えるけど、でも現実にこういう事言われて働いてる女の子がいたりする。
    彼氏がそこのオーナーで…とか、ホストやってて…とかのパターンね。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/13(月) 02:35:03 

    結婚を前提に付き合ってた彼がそうだった…。

    買いたいもの(そんなに買い物する方じゃないので)買っていいよ、家で家事してのんびりしてればいいじゃん?と言って働くことを拒否されてたΣ(-᷅_-᷄๑)

    人のお金だとやっぱりきになるし、お小遣いくらい稼ぎに出る!と言って週4、8時間で働いてたけど結局文句言われて別れた!

    +32

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/13(月) 02:51:14 

    主はいつ現れるの?

    +14

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/13(月) 02:53:20 

    >>15
    妻を役員にしてるのって自営業では当たり前にあるね

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/13(月) 03:03:33 

    >>109
    ごめん、マイナス押した。
    東芝なんて比じゃない。
    自営は一寸先は闇だよ。

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/13(月) 03:07:24 

    >>1 私じゃなくてごめんだけど、私の知り合いがそう。子供は高校生と大学生。旦那さんは同じ経営者で元々はバリキャリだった人なんだけど子育てに集中するためにやめたけど時間があるって働こうとしたら、主さんと同じように経営が傾いてると思われたくないから働かないでくれって言われて専業主婦。
    結局は内職してるよ。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/13(月) 03:07:46 

    妻が働くのが嫌な理由

    ・高収入で余裕があるし、妻を楽させたい(家でゴロゴロしたり、習い事したらいいじゃん)
    ・男が養えてないって思われるっていう世間体
    ・妻に浮気されたり、妻が職場で男と接するのが嫌。
    ・家事育児を手伝いたくない(共働きだと家事育児手伝わされるから)

    高収入で1番上な理由なら幸せだけど、低収入なのに世間体・浮気の心配・家事育児を手伝いたくって理由で、妻が働くのがいやな旦那って嫌だよね。

    +65

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/13(月) 03:11:24 

    現実はもっといる
    妻が働くのを嫌がる夫…

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/13(月) 03:22:38 

    見栄っ張りなご主人って意見有りましたけど、
    自営してらっしゃるって事は、イメージって大事ですよ。ほんとに。自営してるのに嫁さん働いてるんだ、あーあそこって………ってなるんです。男ばかりじゃないんです、そういう風に見るのは。近所の奥さん方がそう見るの。
    連絡網早いし、男よりね。
    一概に、家に閉じ込めたがっていると決めつけない方が良いのでは?最近無理に旦那さんがそう言っているんだって持っていこうとする方もいるような気がしますし。
    だから、どなたかが言ってたけど、趣味や習い事とかやられるのはいかがでしょう?ご自身のいろんな発見があるかもしれませんし。

    +37

    -11

  • 120. 匿名 2017/11/13(月) 03:37:28 

    私の浮気とかが心配で外に出てほしくないらしい。そりゃ若い頃は多少はモテたけど34の2人も子供がいるオバを誰が相手にしてくれるかい!

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/13(月) 03:52:21 

    >>117
    うちの夫は2番目の理由
    はっきり口に出しては言わないけど、人の目を気にするタイプだからさ
    男のプライドってやつ
    何時代の人間だよって思う

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/13(月) 05:46:28 

    お金に余裕あるなら専業されてもらえばいいと思う、子供の同級生の親で姑と同居の人フルで働いている人結構いるし家事に二人は入らないだって。言い方が優しくない夫はおまえ子供が学校言っている間何しているんだ?働けよと言われる

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/13(月) 05:55:38 

    うちの旦那はとにかく束縛、嫉妬が
    すごいです。。
    結婚する前から猫カフェで働いて
    いたのですが、
    店の男と話していないかとか
    スタッフ皆でご飯行くのも駄目で
    携帯にGPSつけられていました。

    辞めてからも、動物の仕事がしたくて
    採用もらった猫カフェでまた働こうと
    していたのですが、
    そこの会社を調べられて
    猫カフェ以外に、アイドルの芸能事務所を
    している会社だったそうで
    社長がそんな営業しているところなんかで
    働くなら離婚と言われて
    働けなかったです。。

    今も何か仕事したいけど、
    いろいろネチネチ言われるのも嫌;

    +10

    -14

  • 124. 匿名 2017/11/13(月) 06:05:35 

    働きなくないけど生活のために働かないといけない私からみると働かなくていいなんて本当に本当にうらやましい。

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/13(月) 06:13:53 

    結婚するときに話さなかったの?
    あと、暇だからって理由は一生懸命働いている人、特に旦那さんにしてみれば、正直イラっとするかも。
    なんとなくではなくて、ある程度目的をもてば、説得できるかもね。

    +22

    -3

  • 126. 匿名 2017/11/13(月) 06:33:43 

    ワイはガルちゃんの神や( ◔ ౪ ◔)
    以後、よろしゅう( ◔ ౪ ◔)

    +2

    -7

  • 127. 匿名 2017/11/13(月) 06:44:35 

    うちの旦那は、女が仕事するから男の立場が弱くなるって考えの人。女は無職で家事でもしてろ、金を稼ぐというのは男の役目って。

    ちなみに旦那43歳で、金を稼ぐやつは偉くて何やっても許されると思ってる。収入が少なくてもね。

    +4

    -10

  • 128. 匿名 2017/11/13(月) 06:48:47 

    主さん羨ましいと思ったけど、他の人のコメ見たら大した収入でもないのに嫁が働きに出るの嫌がる様な見栄っ張りもいるのね…
    うちは逆でしかも口出ししてくるんだよ、なんか資格とりなよとか仕事に役立つ本を読めとか営業かけろとか。
    何度も言ってくるから頭きて私に言う前にお前が資格取って年収上げろ、私が働かなくて済むくらい貰ってこれないの⁉︎って一度言ったら二度と口出ししなくなったけど。
    働かなくて済むならそうしたい、うち共働きなのに家事ほとんど私だもん。

    +36

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/13(月) 06:48:47 

    ちょっと違いますが、私は働きたいのに実親や叔母などに働くなと言われます。生活も共にしていないのに別家庭の私に介入してくるので正直ストレスです。私が働きだせば親族中から主人が文句を言われると思うと躊躇してしまいます。

    +4

    -6

  • 130. 匿名 2017/11/13(月) 06:52:05 

    わかる、私も毎日暇してるわ
    ジムで体鍛えてるよー
    でも若い人本当に少ないよ
    老人たちに可愛がられる

    どうしても働きたいならお金使いまくって
    暇だから…とか言ってみるとか?

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/13(月) 06:52:36 

    結婚する時に話して、お互いに自分のことは自分でと共働きを認めてたのに、家を建てた途端にオラついて俺の方が収入が多いから俺に逆らうな、女は黙って家事でもしてろって胸ぐら掴まれた。

    2~3年言い合いになった結果、仕事をやめた。もうどんなにお金に困ろうと二度と仕事しない。家計の助けは必要ないし、出しゃばるなって言われたし。

    +3

    -11

  • 132. 匿名 2017/11/13(月) 07:05:50 

    我が家は地方在住、年収1000万弱で子供1人。お金の苦労はした事はないけど、余裕綽々な訳でもない。これが2人いたら必ず働かないと大変だなといつも思ってるよ。

    +8

    -8

  • 133. 匿名 2017/11/13(月) 07:11:44 

    私の場合は仕事と家庭の両立が出来ない。
    仕事に行くのは良いが家事が疎かになる。
    旦那も激務だから疲れて帰って来て家ん中が
    散らかってたら余計疲れるらしい。
    旦那曰く 俺は働きに行けとは言ってないんだから

    家事も頑張るって言ったのはお前やろ?
    家の中の事が出来なかったら仕事なんか辞めろ!!!
    って事で今は専業主婦に戻りました( ´Д`)

    +18

    -3

  • 134. 匿名 2017/11/13(月) 07:19:20 

    私の職場にも自営でそう思われるのが嫌だから、という理由でずっと専業だった方がいますが、自宅から職場までわざわざ車で40分もかかるところから通って変装して来てる。そして専業だった期間が長いから社会常識が所々無くて…そういう旦那さんって奥さんの人生をなんだと思ってるんだろうってその人見て思った。

    +34

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/13(月) 07:22:03 

    今は共働きが増えてるし、今の若者は、自分の給料を全部管理されるの嫌〜、嫁も働いてもらわなくちゃ嫌〜って共働きを希望する男が増えてるって聞いたけど、今でも嫁が働くの嫌がる男も多いんだね。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/13(月) 07:30:54 

    自分の身の回りの事を整えるのに多少お金いるし、働くことで友だち増えるし、友達とちょっとカフェ行ったりしたいし、何より私、個人年金に入ってるから、どうにかして働いてそれを払いきらなきゃ老後が心配だよー。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/13(月) 07:32:47 

    働かなくていいなら働きたくないから羨ましいなー
    なかなか自分に合うパートって見つからないし
    短時間でもヘトヘトになってしまって、家事や旦那との時間がどうしても後回しになってしまう....

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/13(月) 08:06:04 

    >>117

    ものすごく
    分かりやすく
    まとめてくれたね!

    1番上なんて
    日本にほとんどいないんじゃ笑

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/13(月) 08:07:38 

    >>111
    さすがに風俗は、ヤバイけど、友達が旦那から、ホステスでもいいから金稼いでくれって言われたらしい。

    愛されてないと感じた友達は、店に来てた客と不倫しだしたよ…
    子供1人いるのに。

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/13(月) 08:07:52 

    >>15私もこれだと思う。自営でうまくいってないなら電話番だけでも奥さんに手伝ってほしいもの。
    会社に愛人雇ってたりしてませんか?

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/13(月) 08:09:11 

    うちは束縛激しくて働くの禁止だよ。
    女だけの職場でも通勤ルートで他の男と顔見知りになるのも嫌で、男性がインターホン押したらでなくて良いって言われてる。
    買い物もなるべく旦那と一緒か旦那がパシる。
    外出嫌いな私には合ってる旦那だからそんなルールでもストレス堪らないけどね。

    +5

    -9

  • 142. 匿名 2017/11/13(月) 08:11:25 

    うちも夫の希望で専業です。
    ・家事育児を手伝いたくない(ほぼ終電帰りだから難しい)
    ・子どもを保育園でなく家で見てほしい
    という理由。
    あとは「実家が両方遠いんだから、現実的に無理でしょ」と言われてる。
    でも、世間では一億総活躍社会とか言われていて正直専業でいるのが肩身狭い。子どもが小学生になったらパートでもしたいけど、今度は夏休み冬休みが問題になってくるんだろうな。

    +29

    -3

  • 143. 匿名 2017/11/13(月) 08:15:21 

    >>57
    ものすご~く羨ましい(T_T)
    毎日毎日行きたくない会社に行って、やりたくもない仕事してお局からの監視や圧力受けて、家では家事三昧。
    生きてるのが苦行としか思えない。
    遊んで楽しんで生きるとか言ってみたいよ。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/13(月) 08:16:01 

    私の元旦那がそうだったなー自分の母親がずっと専業主婦だったから、
    女は家にいるものだ!って言われて、
    でも、生活費は毎月2万しかくれなかった。
    2万で食費、生活用品、私のお小遣いだよ?
    もう、必死でやりくりしたけど、元夫さ、米はいいのが食べたい、ビール飲みたい、私が体調不良で弁当作れなかったら、じゃあ弁当代ちょうだいとか言うし、
    友達の結婚式にも行けなくて、せめてご祝儀代ちょうだいって言ったら、その友達、本当に仲良いの?って渋られ…どう考えても無理で、働きに出たいって頼んだら、
    お前が勝手に働きに行くんだから、俺は家のことは一切しない。知らない!って言われたよ。

    モラハラ男だった。最終的に浮気されて離婚しました。

    妻に働いて欲しくないって男性は、
    妻は自分がいないと何もできないと思いたい、モラハラも多いと思う。

    +57

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/13(月) 08:17:56 

    >>1
    犬飼うのおすすめですよ!
    そんなご主人ならトイプーみたいな愛玩犬飼って頻繁にカットに行くとか、ボルゾイやボクサー好きなんじゃないかな。

    犬はもう飼ってるなら、自分で頑張って稼いであなたにプレゼントしたい。一度くらい自力で感謝を表したいと言ってみては。

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2017/11/13(月) 08:19:02 

    うちは8ヶ月の赤ちゃんいるけど早くパート行け行けうるさい。
    旦那は年下で、俺は男だから!とか全くそういうプライドも何もない性格。
    しかも私がパートに出るってなっても旦那は朝出てって夜23時とかに帰ってくる生活だから家事分担とか不可能。
    結婚て男の墓場みたいに言いやがるけど、相手次第で女の墓場だわ…

    +55

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/13(月) 08:28:45 

    >>134
    似たようなパートいたわ
    ずっと自営で働いてたせいか社会常識と協調性がない
    凄く無責任で合わない人がいるってだけで、突然二ヶ月くらい休んだあげくやめていった
    人数が少ない職場だったから凄く大変だったよ
    合わない人ってのも、その人があまりにも無責任だから嫌われたってだけの話だし

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/13(月) 08:31:15 

    働くのをダメとは言わないけど、
    お金は俺が稼ぐから、できたら家にいてほしい。と言われた。
    私が働きだして家事分担がイヤなんだとw
    昼間っからお酒飲もうが何してようが、家事をしてくれるならいいと言われたのでたまに昼間っから飲んでますw
    子供はいません。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/13(月) 08:32:48 

    うちも家に居ろって人だったから、子供2人幼稚園入れてずっと専業主婦してた。
    春に下が一年生になって、幼稚園時代の慌ただしい毎日が嘘のようにやる事のない毎日。
    そこから一気にケンカが増えた。
    理由は家でダラダラしてるくせに疲れたとか言うな、家事は完璧にやれ、みたいな感じ。
    いよいよ無理になり、こっそりパートの面接行って採用されて、一週間くらいしてから旦那に、私働いてるから!と打ち明けた。
    それから半年。
    微々たるもんだけど、自分で稼いだお金ってやっぱりいいし、充実してるし、ケンカも減った。
    主婦とはいえ女にも自立って大事よ

    +28

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/13(月) 08:32:49 

    >>144
    何なの?その元旦那
    だったらお前が2万で遣り繰りしてみろo(`ω´ )oって…何の罰ゲームだよ!!!って
    本当離婚して正解ですよ

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/13(月) 08:35:03 

    >>117
    夫は一番上だ
    私に大変な思いをさせたくないし、ヌクヌク暮させたいと付き合ってたころから言ってた
    働きにいくのも反対はしないけど、私を甘やかすし好きなことをさせてくれるから、子供ができたときに心配
    お金があるからお金の心配はないんだけどさ

    +4

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/13(月) 08:36:49 

    >>92
    色んな人がいるからねえ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/13(月) 08:38:01 

    私はもう41だけど、夫は私が職場で男と接するのが嫌だからというのと、私が身体弱い、働いてると休みが合わない、働いてるストレスで私がイラついてる時がある等、いろんな理由が重なったのと、元来女には専業主婦やってもらって、いつでも自分に対応してほしいって俺様気質の人だから、年内でパート辞める事にしました。

    お互いに仕事して応援しあってきたけど、やっぱり競いあったりしちゃう所があったり、女が働いてると、頑張らなくなっちゃったりとかして、うちは夫婦関係に溝が出来るだけだったから。
    専業主婦になったらなったで男いろいろあるかも知れないけど、家にいるのは好きだから、節約大変だけど、なんとかやってみるしかないかなと思ってます。

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/13(月) 08:43:35 

    153です。
    最後の方の文章、専業主婦になったらなったでいろいろあるかも知れないけど、です。
    男って文字が入っちゃいましたf(^^;

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/13(月) 08:44:56 

    結婚してから数年お互い正社員で共働きだったけど、旦那から『仕事いつまで続けるの?』と言われ続け、好きな職場で悩んだけど辞めた。結構、こういう妻は家にいて夫を支えて欲しいと思っている男性まだまだいると思うよ。

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/13(月) 08:48:58 

    友達は旦那さん自営だけどパートにでてるよ。
    元々働くのは好きだし、家で手伝いだけでじっとしてるのは嫌だったみたい。自営業もなかなか厳しいから生活費や教育費の足しになるし。
    何の自営か分からないけど、外に出た方が売り上げアップのヒントが隠されてるかもしれないよ。
    それに自営業なのに嫁さん働きに行って、しんどいのかしら~なんて思うのは一部じゃないのかな?今時、共働きは多いし、フルで働く女性も多い時代だよ。
    パートなら短時間だし、旦那さんを説得できたらいいですね。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/13(月) 08:51:44 

    パートしながら発達障害児育てる私からすると
    羨ましい悩み

    町会役員とか地域ボランティアをお薦めしたい

    私、頼まれて今やってるけど、正直お金と時間があまってる人がやれば良いのにと思っている。

    +36

    -2

  • 158. 匿名 2017/11/13(月) 08:58:39 

    資格とる専門学校や通信教育から攻めてみたら?

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/13(月) 09:07:47 

    >>153
    うちと全くおなじ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/13(月) 09:30:40 

    働けって言われるよりいいけど
    年収低い癖にプライドだけ
    高いヤツだったら嫌だね

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/13(月) 09:38:59 

    自営の人は色々と周りに対して気を使わないといけなくて大変だね

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/13(月) 09:44:07 

    働く事に反対はしないけど、ここはダメとか、こういう職種はダメとか言ってくる。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/13(月) 09:56:32 

    私も主さんと同じで外で何かしたいけど旦那が許してくれません(;_;
    夜は晩酌しながらずっと大好きな時代劇チャンネル見るんですがそれを隣で見なければなりません
    携帯触っても機嫌が悪くなります
    子供は小学生ですが老夫婦みたいといつも思います(私は37、旦那は41です)
    子供が独立したらおそらく離婚届を置いて出ていくと思います、今すぐにでも離婚したいけど話し合いに応じないと思うし旦那が弁護士なので離婚できても最悪親権取られそうで(子供は男の子でお父さん大好きなので…)今は動けずにいます…

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/13(月) 10:05:19 

    私は結婚した頃はパートしてたけど「家のことおろそかにするなら今すぐ辞めろ、お前の月10万ぐらいの給料なんか何の足しにもならないし」と言われ辞めさせられた
    その後出来た子が今小1だけど毎日「今日は何してた?掃除した?買い物行った?何の勉強見てあげた?」とか聞いてくる、マジでキツイ
    これもモラハラですよね?こんな軟禁生活送るぐらいならパート出て自分のお小遣いぐらい稼ぎたい…でもまた馬鹿にされるだろうからいっそ離婚したい

    +41

    -4

  • 165. 匿名 2017/11/13(月) 10:27:46 

    0歳保育園にいれて働かなきゃいけない私からしたら羨ましくてたまらない…
    暇っていうのが理由なら習い事したらどうかな?

    私も習い事したいなぁ…

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/13(月) 10:28:48 

    >>164
    そらモラハラや

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/13(月) 10:32:12 

    羨ましい、、、 働きたくない。
    結婚したと同時に正社員で働き始めたけど
    体調崩して辞め、今はパートにしました。

    正社員でもう働かなくていいよと言うのに
    あの時はお金あったよね〜って
    言われます。
    何が言いたいんだよって感じです。

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/13(月) 10:35:12 

    うらやましい
    うちなんかパートに出ないとやっていけない

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/13(月) 11:29:01 

    >>164
    同じようなことがあって、結婚1年で離婚しましたよ
    私の場合は義父母もグルだったから、罠に嵌められたとしか思えなかった

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/13(月) 11:40:40 

    お腹に赤ちゃんがいるのだけど
    職場で子供達からお腹蹴られたり殴られたりする。
    やめてって言ってもやめてもらえない。
    前は仕事に楽しさはあったけどさすがに滅入ってきて家で泣いてしまったりするようになった。
    それを知ってる夫は、仕事早く辞めてって言う。
    この時代に仕事しないと肩身狭いかもしれないと思って続けてたけど、もう辞めてもいいかな…?

    +10

    -12

  • 171. 匿名 2017/11/13(月) 11:41:02 

    厚生年金が欲しい!
    と言ってみる

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/13(月) 11:44:20 

    >>135
    晩婚化してるから、ここに出てきてる旦那さん達は今の若者ではない気がするんだけど

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/13(月) 11:46:46 

    ここの人は専業主婦がいいのか働きたいのかさっぱり分からん。
    専業主婦にさせてくれない男を叩いてるトピも今までたくさんあったし。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/13(月) 11:51:49 

    ネイル習って、ネイルのパートみたいなのしたら?
    ネイルだと、優雅な感じで生活に困ってなさそう。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/13(月) 12:01:17 

    年収が800万くらいしかないのに
    働いてほしくないみたい。
    だから内緒で在宅で月に5万くらい稼いでます。

    +2

    -13

  • 176. 匿名 2017/11/13(月) 12:12:42 

    知り合いがほぼナンパみたいなキッカケでIT社長と結婚し、絶対に騙されてると思うんだけど悪い人じゃなさそう。常にスーパーレジとかでパートしてる。働くの大好きな人だったし本人達がとても幸せそうなので人生わからないと思った。
    体裁気にしない旦那と、旦那をうまく説得できる妻ってとても幸せな組み合わせだ。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/13(月) 12:18:12 

    独身の頃から仕事があまり好きじゃなかったから
    働くのを嫌がる夫で本当にラッキーでした。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/13(月) 12:29:50 

    結局、「家事育児をするのは女の役目」「女は家を守るもの」「俺が稼いだお金で生活してる」っていう考えが根強い男が多いね。

    高収入で専業なら仕方ないか〜ってなるけど、
    低収入〜平均年収で、俺が稼いでる!家事育児は
    女がやって当たり前な態度だとイラつく。

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/13(月) 12:41:46 

    >>163
    >>164
    読んだだけで息苦しくなった
    これなら多少体が疲れてもパート行って自由にしたいね

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/13(月) 13:04:45 

    >>163
    時代劇www

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/13(月) 13:05:17 

    >>173
    人それぞれなんだから当たり前では?
    みんなが同じ意見な訳がない

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/13(月) 13:07:57 

    >>170
    保育士なの?
    ごめん、キツいかもだけど
    お腹の子も守れないし園児のしつけも出来ないんじゃ向いてないと思うから早く辞めたら。

    +7

    -5

  • 183. 匿名 2017/11/13(月) 13:10:25 

    >>170
    あなたに後悔して欲しくないので、ぜひ辞めるべきだと思います!
    保育士は辞めづらいとよく聞きますが、一番大事なのはあなたとあなたのお腹の赤ちゃんだから、思い切って上司に相談するしてみては?
    保護者の方もきっと分かってくれると思いますよ。

    +20

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/13(月) 13:23:27 

    昔学校で「先生を流産させる会」ってあったよね
    思い出してしまった
    >>182
    躾なんて親の仕事でしょ。
    そんな子供に育つ事まで保育士の責任にするなんて、だから保育士がみんな辞めて足りなくなるんだ。

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/13(月) 13:30:04 

    >>184
    やってはいけない事保育士は教えないの?

    +7

    -4

  • 186. 匿名 2017/11/13(月) 13:52:16 

    >>153

    我が家も同じです。
    私は44、夫46、夫は自営業です。
    私が外で働いて男と話すのが許せないからダメ。
    休日は一緒に出掛けたいから働いたら休みが合わないからダメ。
    家事育児は妻がやるべき。
    お昼が不規則なので、俺が食べられる時間になったらすぐに出して欲しい。
    俺様気質なので私が働きに出で同レベルになるのが嫌。
    なので働けません。
    その割に生活はカツカツで貯金を切り崩しています。
    習い事もダメだし、学校の役員さえ嫌がる。
    結婚して20年以上経つのに嫉妬深いし、私を支配したいみたいです。



    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/13(月) 14:44:08 

    うちの中を守ることって凄い仕事じゃない?
    だから旦那も働けてるし。家のなか煩雑で子供の面倒もないがしろで、私はやりたいことがある!ってわがままじゃないの?そのくせ私は自分のために働くけど、旦那には男なんだから生活費を稼いでほしいって?そこは平等違うの?

    +4

    -5

  • 188. 匿名 2017/11/13(月) 14:54:34 

    専業主婦希望の私からすると羨ましいけど、世の中いろんな人がいるのね

    正社員で一時的に一般職になってるけどそろそろ総合職復帰を迫られてるよ〜
    こんなはずじゃなかった

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/13(月) 15:11:58 

    >>33
    そういうこと言うのって、ほぼ結婚したいけど出来ないチンケな男だと思うわw
    自分は~だから結婚しない。女は~だから結婚しない。
    って言い訳ばっか考えてどうしようもない位に卑屈になっちゃってるの。
    うちの主人も、出来たら働いて欲しくないタイプだけど、気持ちだけは有り難く受け取っているよ。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/13(月) 15:19:14 

    確かに、俺がーって旦那は願い下げですよね。
    でも家事そのものを否定している人たちってご自身の母親、お祖母さんとかを否定しているの?家事なんかと否定しているなら、女を見下してる男と似たようなものでは?
    お得意の時代が違うの!って言うのかな?
    そのくせ、男のくせに稼ぎが低いなんて男とは一緒になれないとか見下してしまうとか言うんでしょ?
    そこは、女性が稼ぎ多いんなら生活費は私が頑張るからって風にはならないんだね?うちは若いとき私の方が稼ぎが良かった時有るけど、それはそれ。旦那だって頑張ってるのに少し稼ぎがいいからって見下したりしなかった。むしろ、私が稼げるんだから疲れてるときは無理しなくて良いよ!って言ってあげたけど。
    あと、私の両親は父親は皆さんが言う「俺が食わしてやってる!」なんて素振り微塵も感じさせず優しくて身を粉にして働いて休みの日は遊んでくれたし、母親は切り詰めながら家の中を守ってくれて贅沢はできなかったけど私を一人前にしてくれました。それがそれぞれの仕事って思ってたんだって。今でも両親は仲良しです。楽しそうに白髪頭で二人でよくどっかに出掛けてます。うちらもあんな夫婦になれたらなって頑張ってます。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/13(月) 15:26:36 

    こういうこと言う夫って、微妙な年収の場合が多いよ。
    いまいちな稼ぎなのに、というか、いまいちだからこそ、変にプライドが高いんだよね。

    高年収の夫は、自分のまわりに、キャリアな女性も多いから、意外と共働き志向だったりする。
    でも、妻がパートで時給900円くらいしか稼げないなら、働いてもコスパ悪いから、だったら専業主婦でって感じ。

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2017/11/13(月) 17:45:38 

    何?それほど収入無い男の批判に変化していない?
    自分の収入批判されるのは許さないけど、男を見下して批判は好んでする人信じられないなぁ。
    男に女はーとか言われたくないけど、自分は平気で男はーって言うタイプ?相手の気持ちを推し量るのが日本人でしょ?なーんか表面上で平等とかなんとか言って、無理に欧米の習慣追っかけてるのかな?

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/13(月) 17:47:41 

    うちの夫がそんな感じ。私が疲れてイライラしてるのを見たくないみたい
    あとは家族に楽させるために一生懸命働いてるから、私まで働くと仕事のやりがいが無くなると言っている
    男気があるなーと思ってます
    私が男だったらそんな台詞言えないと思うので…
    息子にも夫のような人になってもらいたい。

    +10

    -4

  • 194. 匿名 2017/11/13(月) 18:21:00 

    >>187
    家の中をまもる事が、やりがいとか自己実現に繋がらない人が沢山書き込んでるじゃないの。

    旦那は就きたい仕事についたり、そこでやりがい感じてたり、家に帰れば嫁に立ててもらえて楽しいのかも知れないけど、家を守るって名目でそこでの自己実現を強制される嫁の気持ち…

    好きな人は苦にならないのだろうけど、私は一人で家でお菓子作ったり旦那の靴を磨いてるよりは自分の稼ぎで友達とちょっと遊ぶ方がめちゃくちゃリフレッシュするし、テンション上がる。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/13(月) 18:59:50 

    知り合いにいる。奥さん側が愚痴ってるが、かと言ってなにかの行動にうつすわけでもなくただ愚痴ってる。
    家政婦かなにかとしか考えてないみたいで、働きに出るのはもちろん駄目、風邪ひいて寝込むとご飯が出来てないことに文句を言い、毎日の服が出されてないと文句を言う。
    旦那はみかん一つも剥いてあげないと食べないの、って聞いた時はそれを許してるのもなんなのって思った。
    生活費を自力で稼げないことに追い込むことで、蜘蛛の巣の中にいる状態になってるよね。向こうの思う壺。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/13(月) 19:20:57 

    ウチもそう。私が仕事したら家事育児が自分に回って来るから嫌なんだと思う。それと私が旦那の実家に仕事を理由に帰省しなくなる可能性があるから。
    でもそれは姑が私に嫌味を言うからだー!!
    気分転換出来ないしパートしたいー。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/13(月) 19:55:42 

    私も主人が自営業…というか何代か続く、義父が今社長をやっている会社の次期社長なのでやっぱり働けない
    年収1000こえてるし幼児2人だから働く必要ないけど
    けど自分の趣味が興味ない人からしたら無駄にお金がかかるもの(例:ドール/盆栽)だから在宅パートしてる
    自分で稼いだお金なのでつぎ込んでもうしろめたさがない

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/13(月) 20:13:59 

    うちは働いても働かなくても好きにして良いって言われてる。
    家にいてつまらなかったら仕事でも習い事でも好きなことやりなよ、という感じ
    家事も積極的に手伝ってくれるし、子供可愛がって家計も任せてくれるし特に言うことなし
    バリバリ働きたい人には苦痛だろうけど、私は働くことより家に居る方が大好きなので有り難く専業してます

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/13(月) 20:18:22 

    >>193
    全く同じこと言われたー。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/13(月) 20:22:12 

    そういう夫は自分のメンツやプライドしか考えてないんだよな
    リスクマネジメント力無さすぎ

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/13(月) 20:26:04 

    >>1
    同じ境遇の方がいるなんて(´;ω;`)
    うちも同じですよー!!

    あと、私が旦那の知らない男性と仲良くなるのも嫌がります。パートに出ると不倫するって思われてる。
    しないし!!:( #´°ω°` ):イラッ

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/13(月) 20:47:52 

    私も旦那が独立して役員名義になったので専業主婦になりました。中途半端に働くより専業で家事完璧の方がいいみたい。
    って言っても暇なんだよなぁ〜〜
    最近はインスタグラムと資格取得の勉強始めました!!家で筋トレして体型維持、ご飯をちょっと凝ってみたり。
    将来使えそうな資格も視野に入れてます。今の環境で出来る事を一生懸命すればいいと思いますよ?

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/13(月) 21:14:57 

    家は、子供が中学生までは出来れば居て欲しい、それ以降は好きにしてくれというスタンス。
    ただ、専業主婦時代に、大喧嘩した際「ずっと家にいて感覚がおかしくなっている」と言われた時は「普段は口にしないが、専業主婦を心のどこかで下に見ているな」とは感じた。
    多分、口にしなくても専業主婦で居続けたら、なんだかんだ家に居ていいと言ってはいるが、「社会と離れて感覚がずれている」という見方が少なからずともあるんだと気が付き、子供が大きくなってから、働いている。
    それから、一切大喧嘩してもそんなセリフが言わなくなった。
    口では「家にいていい」とは言っても、私への見方がどう見ているのかまでは、喧嘩があるまではわからなかったわ。
    家に居ても良いと言われても、蔑まされるなら働きたいと思った。
    全ては、旦那さんの専業主婦への考え方とお金次第だと思う。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/13(月) 21:24:56 

    仕事って楽しくないなぁ〜って思ってたら
    ゆっくりしなさいって言ってくれる
    旦那と出会った。
    お家にいてもちょっとは稼ぐことはできるから
    働くのを嫌がる旦那でよかった。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/13(月) 22:14:21 

    トピずれだけど
    日本エレキテル連合ってずっと思い出せなかった

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/13(月) 22:20:53 

    私の母親と状況全く同じだこの主w

    姑(私の実祖母)が絶対に働かせないっていって働けなかった

    語学、料理サークル活動とかお子様の学校の行事参加(ボランティア読み聞かせとか)おススメです

    ママ友、年齢の違う方と交流できるので絶対楽しい!!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/13(月) 22:22:28 

    >>203
    体に気をつけて、お仕事頑張ってください

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/13(月) 22:29:31 

    エレキテルだね~懐かしい

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/13(月) 22:53:08 

    第三者の私が言うのもなんだけど、
    能力のある女性は社会に出て活躍してもらいたいな。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/13(月) 23:05:37 

    夫はもともと共働きに憧れてたけど
    私が独身時代、働く体力無さすぎのゴミ部屋クリーチャーだったから
    働かせると仕事疲れを言い訳に家事しないでゴミ屋敷にされるのではと心配らしい...
    働かなくていいから、ちゃんと家事と掃除をしてくれと頼まれた(夫は仕事大変すぎて家事できない)
    でも天邪鬼なもので、全く仕事しないのも不安だし暇だしで、反対押しきって週3日のパートはじめた
    今の所なんとかやってるけど、部屋荒れ気味だからそろそろ片付けしないと辞めさせられる...

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/13(月) 23:14:49 

    >>170です。
    >>182さん>>183さん>>184さん
    厳しい意見も暖かい意見もありがとうございます。
    辞められない事はないと思うのですが、元々人が足りていなかった中ここ3ヶ月で2人も辞めているので、辞めにくいのは辞めにくいです…。
    でもこの先の色々な事を考えた結果、出来る限り辞める方向で上司に相談してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/13(月) 23:15:46 

    そこまで言うんだったら
    責任感も強いのでは。

    弱い男が多いよ。共働きで当たり前、家事も育児も嫁がして当たり前。
    男は時間も体力も有り余っているからスマホゲームするか浮気するか。
    仕事バリバリして稼いでくれよ~

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/13(月) 23:15:52 

    『パートでも離婚』って、言われた。

    夫は、学歴コンプレックスすごい。(一浪してもダメだったから)

    女は働いてもたいしたことない。
    女は大学いくのは無駄。
    女は...。

    『俺が養ってやってる』
    俺が...すごい。
    自分が上の立場にいて威張りたいだけ。
    図体だけは大きい、器の小さな男です。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/14(火) 08:39:56 

    私も働きたくて仕方ない1人。旦那が『子供が小さい頃から働くなんて子供が可哀想だ』の一点張りだった。本当は独身時代に旦那より私の方が稼いでた事のトラウマと自分の金で食わせてやっていると威張りたかっただけなのを知ってるので長年パートしたいと言い続けてやっと子供2人とも幼稚園の時に午前中に2時間だけ掃除のパートに出て、2人とも小学生になった時にやっと9時16時のちゃんとしたパートに出させてもらえるようになった。
    すごく嬉しくて一生懸命仕事してたけど一年ほどでまさかの三人目を妊娠・出産したため今また無職に…
    でも今回は『旦那が何と言おうと3人目が6ヶ月になったら無認可であろうが保育園に預けて働くからね。嫌なら離婚してね』と先に宣言しといた。そしたら離婚をちらつかせる程仕事したかったとは…ってビックリしてたけどオッケーしてくれたので3人目が6ヶ月になるのを待つばかり。

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2017/11/14(火) 08:57:42 

    今日もお金ないから働きたい…って言えなかったな(>_<)
    どうしよう

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/14(火) 09:40:21 

    お子さんのお母さんは1人だけ。
    少し働きに出るのが遅くなっても、かけがえのない時間を大事にしてほしい。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/14(火) 15:49:44 

    うちの旦那は専業でも働いてもどちらでもってタイプ。経済的に今は専業だけど、旦那から「ママはこのまま子供の事だけに集中して終わるの?」と言われてハッとした。家事育児にかこつけて逃げてきたところがある。私という人はこの先どうしたいのかなと感じるようになってきた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード