ガールズちゃんねる

働くのが怖い人

206コメント2017/09/25(月) 22:36

  • 1. 匿名 2017/09/21(木) 17:25:13 

    私は新卒で入社した会社で上手くいかず、働くのが怖くなってしまいました。

    人間関係とノルマに追われる毎日で精神的に疲れてしまいました。
    それに加えて、自分の要領の悪さや覚えの悪さに改めて気がつき、自信をなくしています。

    働くのが怖いです。働く自信がないです。
    同じような人、お話しませんか?
    こんな状況から脱却した人、アドバイスをください。

    +309

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/21(木) 17:25:44 

    だから専業主婦になりました。

    +288

    -49

  • 3. 匿名 2017/09/21(木) 17:25:53 

    +22

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/21(木) 17:25:57 

    でも働かないとお金が...
    働くのが怖い人

    +505

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/21(木) 17:25:59 

    これだからゆとりは

    +15

    -152

  • 6. 匿名 2017/09/21(木) 17:26:05 

    嫁に行け

    +81

    -34

  • 7. 匿名 2017/09/21(木) 17:26:30 

    まだ1年目だもの

    +195

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/21(木) 17:26:44 

    合わないものはしょうがないと
    思い自分せいにせず違う仕事を探す

    +247

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/21(木) 17:26:59 

    だから働かないです。
    続かないし。
    専業主婦バンザイ。

    +179

    -63

  • 10. 匿名 2017/09/21(木) 17:27:09 

    全く違う業種に行ったらめっちゃ使える人扱いされたよ
    それまでの私仕事できないんだっていう自信の無さが吹っ飛んだ

    +373

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/21(木) 17:27:25 

    主さん、怖くなって辞めちゃったの?

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/21(木) 17:28:20 

    意地悪な人と働きたくないので専業主婦です!

    +234

    -40

  • 13. 匿名 2017/09/21(木) 17:28:45 

    仕事は最初が肝心。しくじったらおしまいだよ。
    気持ちを強く持ってよく考えて。

    +11

    -21

  • 14. 匿名 2017/09/21(木) 17:29:10 

    就職氷河期を知らないでしょ?
    すごいんだよ~。
    恐ろしい時代を経験すると、今は天国だよ

    +146

    -34

  • 15. 匿名 2017/09/21(木) 17:29:15 

    1度逃げると逃げ癖つくよ

    +54

    -50

  • 16. 匿名 2017/09/21(木) 17:29:40  ID:BhnCazfKaP 

    私もです…

    +112

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/21(木) 17:29:42 

    この程度のことで怖いとか言ってウケるわ。何やってもダメだね。早いとこ専業主婦にでもなりな。

    +10

    -75

  • 18. 匿名 2017/09/21(木) 17:30:14 

    辞めたいなら辞めるべきだよ。
    仕事はたくさんあるのに頑張って鬱とかになったら元も子もない!
    体を大事にしよう!

    +276

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/21(木) 17:30:29 

    これ新卒で入ったとこに嫌な人いたら結構トラウマなるよね。大企業にも公務員にも嫌な人はいるから運なんだけどね。 専業主婦になれるもんならなりたい…

    +186

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/21(木) 17:30:30 

    新しく働く事が怖いです
    無臭なら、無臭なら、ちょっとやそっとじゃ負けないのに

    +10

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/21(木) 17:30:34 

    主さん、大丈夫よ。職種や会社を変えると見違えるように生き生きするパターンをたくさん知ってる。

    +247

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/21(木) 17:31:03 

    無理しない
    今は職場鬱も多いからね、
    無理しても空回りするだけだから

    +112

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/21(木) 17:31:12 

    あまりにつらければ辞めていいと思う

    +127

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/21(木) 17:31:14 

    専業主婦の方も旦那さんに何かあったら働かなきゃいけないよ。

    +158

    -13

  • 25. 匿名 2017/09/21(木) 17:31:34 

    12年ぶりにパートに出たら、すっごい厳しい職場で(昔タイプのスパルタ式、当然ブラック)精神がもたず半年で辞めた。
    辞めて1年以上たつけど、未だに夢に出てきてうなされる。

    +212

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/21(木) 17:31:50 

    主さん、大丈夫?
    今どんな仕事をしてるのかわからないけど、少し違う職種にチャレンジしてみるのはどうかな?向き不向きってあると思いますよ。あまり思い詰めすぎないようにね。

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/21(木) 17:32:08 

    どさくさに紛れて専業主婦を叩きましょうと仕向けてる暇人も無駄に頑張ってるんだからあなたも頑張れ!

    +13

    -14

  • 28. 匿名 2017/09/21(木) 17:32:29 

    大学に入ってからバイトしたくても、失敗したらとうしようとか、仲間外れイジメなど、色々不安になり行動に移すことが出来なかったが、2年にあがる頃に、地元の友人がコンビニに誘ってくれて、そこからはやっと普通の学生らしい生活が出来るようになりました。その友人とは訳あって疎遠になっちゃったけど、人生の一部の恩人でもあると感謝してます。

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/21(木) 17:32:31 

    怖くない人なんかいないんじゃない?

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/21(木) 17:32:46 

    違う仕事しろ!

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/21(木) 17:33:19 

    主さんわかるよ
    自分も自信なくしたり人間不信になっているから
    自信てどうやったら戻るの?
    人を信頼するってどうするんだっけ

    +130

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/21(木) 17:33:43 

    私も新卒で失敗したな〜懐かしいなあ。どん底の気分だったよー。で嫌々就活して全然違うとこに行ったらびっくりするほどうまくいって。そんな人もいる。

    +92

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/21(木) 17:33:43 

    人間関係とかギャンブルみたいに入らないとわからないし、合う所がどこかにあると信じたい

    +79

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/21(木) 17:33:59 

    私は新卒で職場いじめから逃げたよ
    ちなみに逃げたことは後悔してない…どっちみち長く続けるのは無理だし
    今は摂食障害で体調不良で自信もないし死んじゃいたいけど周りが温かいから何とか働いて恩返ししたいと思って頑張ってます

    +85

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/21(木) 17:34:14 

    あまり期待し過ぎないこと。ドライになろう。

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/21(木) 17:34:27 

    >>1
    ノルマの無い職場にすれば。まだ若いんだし、いくらでもやり直せる。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/21(木) 17:34:29 

    自分に合わないんだったら合う仕事探せ。
    探せないなら無能。
    自分に合う仕事自体がないんだったらやっぱり無能ってこと。

    +8

    -24

  • 38. 匿名 2017/09/21(木) 17:34:36 

    まだまだ若いし、社会人1年目でしょ?大丈夫だよ
    っていっても多分心に響かないと思うけど…。

    私は社会人10年目にしてようやく生き生き働けるようになりました
    それまではずーーーっと辛かった
    転職して好きな業種・職種にうつったら本当に仕事って楽しいって思った
    朝起きるのが楽しみ。今日は何しよう?!ってワクワクする。
    楽しいのにお金もらえるんだ、もっと楽しいことしようってなった
    10年前には想像もしてなかったよ
    みんな最初は苦労するので安心して大丈夫ですよ

    +75

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/21(木) 17:34:37 

    どこの企業も冬ボーナス貰ったら辞めちゃう人多い。来年初めにポコポコ求人で始めるだろうから転職先見つけてさっさと辞めちゃいな。春になったら難しくなるよ。

    +69

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/21(木) 17:34:52 

    がるちゃんって無職やニートに厳しいよね。
    前雑談トピにそう相談したらぼっちニートきもって言われた。

    +59

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/21(木) 17:34:55 

    労働自体は多少キツくても長時間でも大丈夫だったんだけど、人間関係が悪いとね…
    きっと働くのが怖い人のほとんどがそうなんだろうな

    +114

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/21(木) 17:35:30 

    私も新卒で入ったとこ超ブラックでしかもセクハラされて半年で辞めた。職歴に傷ついたし、その後の面接でも絶対聞かれるしほんとやだ。トラウマにもなったし働くの怖くなったわ。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/21(木) 17:35:35 

    私は10年以上経った今、やっとなんとかなるようになってきた
    私の場合はたまたま環境が良かっただけで、
    無理だと思ったら、辞めることも大事だと思う

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/21(木) 17:35:35 

    正直こんな人にアドバイスなんて送る気しない。
    1つの挫折ぐらいどうにかしろよ

    +3

    -45

  • 45. 匿名 2017/09/21(木) 17:35:53 

    愛情で厳しいとかじゃ無くて趣味で意地悪い人とかいないならいいよね。
    いじめられるために仕事行くわけじゃないし。

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/21(木) 17:36:24 

    1年で要領よくこなせるひとっていないとおもう。
    今からいろいろ経験して学んでいくんじゃないの?
    20代は学びと経験の年。30代は実践の年。がんばれ

    +22

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/21(木) 17:36:26 

    いろいろと世の中が見えるようになって怖くなった。
    高校生の頃は義務でもないのにバイトやりたがったのに あのやる気はどこ行ったんだろう…

    +80

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/21(木) 17:36:29 

    最初、嫌な思いしたなら、次、天国に感じるかもよ。いじめる人いて一年持たないポストとかパート先知ってる。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/21(木) 17:36:37 

    とりあえず、主さんみたいな人雇いたくないわ

    +2

    -42

  • 50. 匿名 2017/09/21(木) 17:36:47 

    ノルマない職種に転職すればとりあえず悩みはひとつなくなるよー。
    人間関係ばかりは入ってみないとわからない

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/21(木) 17:37:02 

    >>40
    ここは自分に甘く他人に厳しい奴が勝手に暴れてるからね。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/21(木) 17:37:10 

    主さんと全く同じ状況で新卒で入ったところ辞めてしまいました。
    同じところでずっと働くのはまだ怖いのでアルバイトしてます。
    自分にできることで無理せず働いてるうちに少しずつ自信が持てるようになりました。
    あまりまわりと比べずに自分のペースでいいと思いますよ。きっと同じことで悩んでる人たくさんいます。

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/21(木) 17:37:44 

    高確率で私を認識できる人間が居て嫌がらせさたり、440だとか他の出回ってる数字でイタズラされるから嫌。
    わざわざ440枚にしてかぞえさせたり、そんな手口。時には背番号、時にはステッカー。
    正直、めちゃくちゃウザイ。
    9割男だし。

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2017/09/21(木) 17:37:57 

    怒られて学んで育っていくもの。オバサンになっても新しいとこじゃそんなもんだよ!

    +7

    -7

  • 55. 匿名 2017/09/21(木) 17:38:06 

    主さんの気持ちわかる!私も同じで、自信喪失してどうしようもなくなった。罵倒されたり、見下されたり、自分が悪いんだって思ってた。転職何回かして、合う職場、合わない職場があることが分かったから、自分のせいじゃないんだって気づいたよ。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/21(木) 17:38:17 

    悩んでる相手をおちょくることしか出来ない可哀想なネット弁慶さん

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/21(木) 17:38:36 

    働くのがはじめては怖かった。でも視野が広がるし、働くようになってから新しい友達もできたし、イヤなことばかりじゃない。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/21(木) 17:38:37 

    ポンポン転職する人は信用できない。悪いけど。けどこれが社会。

    +5

    -35

  • 59. 匿名 2017/09/21(木) 17:38:40 

    人間関係はどこにいってもなにかしらあるもの。
    ひどいパワハラ受けたとか、給料払ってくれないとか、セクハラうけたとかなら問題だけど
    スルースキルも身につけるのも必要。

    自分で会社つくって、自分でひもを採用する側にならないかぎり、
    円満な人間関係なんてないとおもってたほうがいい

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/21(木) 17:39:04 

    なんか変な人が連投してるよね。
    主さん気にしないで良いよ。

    +44

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/21(木) 17:39:04 

    >>59
    ひも……人です。すみません

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/21(木) 17:40:14 

    >>25
    怖いよ(´;ω;`)ウゥゥ

    でもわかります。私もです

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/21(木) 17:40:16 

    パニック障害でいつ発作が出るのかわからないので働くのは不安です

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/21(木) 17:41:14 

    主さんは就職するまでバイトとかはしなかったのかな?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/21(木) 17:41:15 

    自分の好きな仕事を探す。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/21(木) 17:41:35 

    働いたぶんの対価(給料)が自分の食べ物になり飲み物になると前向きに考えて明日を決めよう。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/21(木) 17:42:01 

    マジレスして悪いけど、言いたいことは分からなくもないけど

    働くのが怖いから働けないとか訳わかんないこと言ってる人は

    働かなくてもいいと思う。そんな人材は社会も求めていない。

    +4

    -26

  • 68. 匿名 2017/09/21(木) 17:42:02 

    私なんてブランク10年で社会復帰だよ!
    今働き出さない方がずっと恐ろしいので、がんばります。

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/21(木) 17:42:14 

    >>15
    こういう人が親だとキツいな

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/21(木) 17:42:26 

    多少の胡麻すり適度な距離感、感謝を忘れずラスボス(嫌な人)制す!仕事を一生懸命やってる感じで少し手抜き。みんな最初から上手くいかないさ。毎日やっていたら身に付いてくるから。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/21(木) 17:42:43 

    >>1
    主さんの気持ちはとても分かります!
    アラサーです
    主さんと同じで要領も悪いし覚えも悪いの働いて改めて分かりました
    精神的に疲れる 自信が無くなる 働くのが怖い 全く同じ気持ちになりました
    過去の私?て思いました 主さんは辞職してないのかな?
    めげる時期はあってもいい
    けど いつかは立ち上がろう 立ち上がらないかんよ
    最初の会社で社長から お前はどこ行っても一緒!間違いない!て確信した言い方されたけど
    後の会社で部署エースになれたし責任者にもなれたよ
    今はやりたい仕事見つけて やりがい感じてのびのびしてる
    もう1度言うよ
    落ち込んでめげてもいい
    いつか立ち上がろう 1年以内とかメドつけてね
    ずっといじけてるのは糞
    まだ若い やりたい事や合う会社もきっとある
    大丈夫!!

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/21(木) 17:44:27 

    >>69
    理由があるんだよね。

    でも本来、世の中そんな甘いもんでもない。自然界じゃあ、とっくに淘汰されてるよ。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/21(木) 17:45:18 

    >>44
    厳しいw

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/21(木) 17:45:50 

    私も新卒で入ったところがブラックだった。
    そこの業界では有名なブラックだったから、求人の応募はいつもなくた人手不足。
    世間知らずの新卒の私は入社。

    何も教えてくれなくて地獄だったし、一年で退職。
    しばらくは恐くて無職。

    でも貯金がなくなり、お金のために働きだしたらちゃんと新人指導してくれて感動した。
    最初に辛い思いしたぶん、他のところでは感謝の気持ちを忘れずに働けるし、よかったなと思う。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/21(木) 17:46:20 

    結婚して一度退職、その後同業種に再就職しましたが、いじめに遭いわずか一ヶ月で退職してしまいました…
    今はいじめがトラウマになり働くの怖いです…金銭的にもずっと専業主婦ではいられないので、どうしたらいいのか…

    +29

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/21(木) 17:46:39 

    今の会社給料低すぎて転職したいのに人間関係を築き上げるのが怖い

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/21(木) 17:46:50 

    早目に行ったら怪しまれ、食堂で食べなかったら怪しまれ
    監視されてるみたいで最近辟易してる
    わざと揉めることばかり言うのがいるから

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/21(木) 17:47:22 

    私なんかに言われたくないだろうけど
    主さんは履歴書書いて面接受けて内定もらって新卒で会社に入ってお給料をいただけて
    それってすごいことだよ。たとえ人に何言われても肯定感をもっと持って良いと思います。
    私は大学4年の時に就活がとても怖くなってしまって
    そのまま卒業し、半年経った今ニートです。
    求人みててもどれも自分ができる仕事じゃないと思って涙目になる。
    恥を捨てないといけないんだけど、キツイ言葉や呆れて苦笑される場面がありありと想像できて怖いです....

    +51

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/21(木) 17:47:59 

    >>1
    問題解決の一例
    1.ノートの真ん中に縦線を引く
    2.仕事について自分がわかっていることと、わかっていないことをそれぞれ書き出す
    3.作成したリストを眺めモレやダブりがないか確認する
    4.わからないことを知っていそうな人に聞く
    5.わかったことを「わからないリスト」から削除する
    6.仕事ができるようになるまでひたすら繰り返す

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/21(木) 17:48:44 

    仕事もそうだけど人間関係もなれだと思う。
    新人にどう接していいかわからなくてついついきつい口調になってしまったりするひととかも中にはいる。
    一年、二年経ってもいじめられたりするようなら考えものだけど、
    新人が入るとターゲットはかわったりするから
    2年目3年目になると、
    あれ?なんか楽になってる。っておもうようになるよ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/21(木) 17:49:54 

    職種変われば全然違うかもよ!
    私も転職したとたん人並みにできる人になれて自分が一番びっくりした!

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/21(木) 17:50:52 

    どこに行ってもうまくいかない。
    人間関係も能力も・・・。
    普通に働きたいけれど・・・

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/21(木) 17:53:41 

    そもそも新卒の一番初めの
    仕事の選択で自分に合う仕事を
    見つけるのほうが難しいんだから
    そんなにショックを受けなくていいよ

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/21(木) 17:54:24 

    とりあえず1年は仕事の動きを見る年にしたら?目の前のことだけを必死にしてたらいいと思うよ。周りを見るなんてその先の話だよ。
    とりあえず最低言われたことを間違えずに完璧に。
    わからないときはわからないとちゃんと言う。
    わかったふりをしない。
    同じことは聞かない。
    そこからだんだん1聞いた10できるようになり、
    聞かなくてもできるようになり、
    今度は自分が1を教える立場になっていく。

    三年目にして悩んでるならまだしも
    1年生ができなくてあたりまえ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/21(木) 17:54:25 

    地元で何かあれば、職場で足引っ張り出てきても仕方ないけど、若い頃と違い、独身おばさんには手厳しい。
    主婦の妬みみたいなマウントにも遭うし、みんな自分が優遇されたいから疎外したりするからね。
    前に出る気がなくても勘繰られたり。

    私の場合、仕事貰えないから勉強して売りを増やしてるだけなんだけどね…。
    簡単に入社できて福利厚生よくて働けるなら、努力せずに毎日通勤してるし。

    イジメは連絡網に入って、大人しくして、何も言わない方が無難。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/21(木) 17:55:08 

    主さんは、真面目すぎるのではないかな?
    私も生真面目のせいで、あれやこれや落ち込む事が多いですし、結構引きずります…
    職場の人の中には、失敗しても、全然気にせずヘラヘラしてる人も結構いて、羨ましい性格だなぁ…と思いますが、持って生まれた性格なので今更どうする事も出来ないし、適当に頑張っています。
    主さんも少しリラックスして、適当に頑張ってみましょう(^^)

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/21(木) 17:55:46 

    仕事を覚えることが本当に苦手
    分からないことが出てきて周りの先輩に聞いて
    仕事しようとすると先輩がやった方が早いってなる
    未だにはじめてのことが沢山あってしんどい

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/21(木) 17:56:00 

    転職考えるのもひとつだよ。
    ノルマないところなんていっぱいあるんだし。
    人間関係はどこいってもなにかしらあるけど
    仕事内容は自分で選べる

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/21(木) 17:56:01 

    私も主さんの同じです。
    新卒で入職した病院で新人いじめに遭い、それからトラウマです。
    私だけ無視される、ハブられる、文句や悪口を言ってないのに言ったと言われるなどなど。
    くっだらない事に私を絡めてきて、でもそれが怖くてトイレで泣く毎日でした。
    私はこんなにも出来ない人間なのか、社会人になれないんじゃないかと、もう洗脳状態だったと思います。
    3ヶ月で辞めて、2ヶ月後に現在の会社に行きました。そのときも面接の際に、私は出来ない人間なのでご迷惑をお掛けするかもしれませんとお伝えしました。でも現在の会社の人は全くそんなこと気にしなくていいから!という感じで、いじめて来る人も全くいません。
    皆自分の仕事だけしたらさっさと帰る、いい意味で人に興味なしなので色々詮索されたりもしない。
    なので会社の人たちともトラブルなくうまくやれてますし、幼稚な人たちに悩まされないので仕事だけに集中でき、取引先の人にはとても気に入ってもらえる人材になりました。
    本当、変なやつばかり集まってる会社ってあります。人間関係は自分がどんなに頑張っても変えられないので、早めに見切りつけた方がいいですよ!!
    私は転職して良かったです。

    +35

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/21(木) 17:57:32 

    >>82
    肌に合わない業主もあるよ。
    底辺とか言われる職場は、他の会社から追い出された人が居たり、ガラや素行悪い人もいるから。

    ガテン系の人なら合うかもしれないけどね。
    何処でも若い子はかわいがられるし。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/21(木) 17:57:37 

    でも働くことで得られる安心感には変え難い。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/21(木) 17:57:46 

    主さん、私は自分の働きやすい職場に変えようと思ってますよ。
    とりあえずがるちゃんやめて勉強したりするのも気分転換ですよ~

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/21(木) 18:02:14 

    >>1
    せっかくのチャンスだから知りたいことがあるならここで質問した方が良いよ
    主以外の人も困ってるなら相談して

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/21(木) 18:02:32 

    >>89
    医者のなかでも虐めあるからね…。
    病院関係はストレスもあるのか、プライド高くて気の強い人が多いみたいだよね。

    我慢して何とかなればいいけど、大抵が我慢に我慢しいたり、疎外されて内輪に入れなかったり弾くんだよね。

    ごちゃごちゃすみません。
    私も辞めてよかったと思ってる。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/21(木) 18:02:51 

    このトピありがたい。
    ここ最近職場でターゲットにされててモヤモヤしてたから。
    でも一生安泰な蓄えもないし、日々考えを無理矢理変えてなんとかやってます。
    私は新人の部類なので陰口言いやすいらしくて、でもいいんです新人の私の陰口叩く事でしかうさはらし出来ない可哀想な人達ね…と思って下手に出てニコニコ対応してます。
    そんな意地悪な人達もいますが、優しい人達もそれ以上にいるので助かっています。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/21(木) 18:03:43 

    1年目じゃしょうがないよ。色々出来るようになったら怖くなくなるよ。その代わり頑張り続けて気づいたら怖がられる側になってるよ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/21(木) 18:04:38 

    ブランク6.7年目。
    子供も通園通学を始めて、働ける環境になりましたが、怖いです。。
    旦那は毎日働いてるわけだし、なんか自分ダメだなー、と自己嫌悪で最近落ち込んでます。

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/21(木) 18:06:30 

    主さんへ、私も新卒で就職した会社がブラックで3か月でやめました。そこでは事務職で働いてました。また社員で入っても、すぐ辞めたくなるのか等、色々不安だったので次は長時間パート(事務職、契約制)として働きました。そこも2年目位までは人間関係最悪で大変だったのですが、その中でも一人でしたが味方になってくれる先輩がいたり年数たつにつれ後輩もでき仲良くしてくれたし何より前の職場よりは定時に帰れるのでマシでした。新しい所に入るというのは不安もあります。ガラッとジョブチェンジするのに抵抗あるのでしたら前と似たような職種で最初はバイトかつ主さんのレッドラインの基準を前のブラック会社にしてみるとか。この面は前の職場よりマシだ。。とか。そういうのも一つの方法かなぁと思います。長文すみません。応援しています。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/21(木) 18:06:50 

    わたしは幸い人間関係で困ったことないです。
    だから大丈夫。
    嫌な職場ばかりじゃないですよ!
    転々としてもいいと思いますよ。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/21(木) 18:07:45 

    大丈夫、慣れや経験で図太くなっていくよ。
    大抵の事は失敗しても死ぬわけじゃないし、何かあったら辞めればいいの。
    今まで出会ったろくでもない人達、そんな連中ですら働いてるんだから、自分なんて全然大丈夫だと思ってやってます。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/21(木) 18:08:32 

    私の職場に男見たいな女が居ます。
    型いもいいし。ほぼ男にしか見えなくて口も悪いし意地悪ですょ。
    でも。働かないと生活出来ないから働いてます。
    今はその女を心の中で馬鹿にしてます。
    でも。職場の皆もその女が嫌いだから一人じゃないから負けずに頑張って行ってます。
    主さん負けないで‼
    誰でも精神的に参る事はあります。だから休みの時はストレス発散出来る時はしてます。
    それに何でも溜め込まない方がいいですょ。
    私はその人から嫌な事は凄く言われたけどお前よりマシ!って前向きにやってます。
    それと職場の人にもこんな言われたって言うとほぼ同じく言われた人が居ます。その人達と話してスッキリしてまた仕事してますょ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/21(木) 18:14:04 

    新卒2年目だけど、働くの怖いよ。
    怖いのもあるし、労働そのものが嫌だって気持ちも強い。
    そんな私みたいな奴でも、毎日つぎはぎで働けてるから大丈夫。
    いつ離脱するかはわからないけど。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/21(木) 18:14:09 

    若いんだし、バイトしながらなにか勉強して資格とるのも一つの手だよ。
    好きな仕事してると多少の人間関係も気にならない。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/21(木) 18:14:54 

    社会人28年目のおばさんです。社会人一年目で 何もかも出来る人いないよ。そして先輩方もそれは織込み済み。一つの会社で定年まで続ける人もそういないんだよ。30人中半分も満たない。
    主さんは真面目で頑張りすぎの性格かも。一年目のこに失礼だけれどそんなに期待してないよ。
    一年目はまだ学ぶ時。戦力になるのは三年目から。
    皆んなにそう教えてきたよ。
    主さんはノルマのある仕事は向かないのかも知れない。いつでも再出発できる。だからそんなに怖がらないで。

    +17

    -4

  • 105. 匿名 2017/09/21(木) 18:16:42 

    働けないくせに彼氏も友達もいない私。。
    どーやって嫁にいけばいーんだ笑

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/21(木) 18:17:54 

    専業主婦って、頭悪すぎて働くこともできないクズしかいないのね。笑

    +2

    -29

  • 107. 匿名 2017/09/21(木) 18:18:08 

    仕事場で、うっぷん晴らしに年下で何も言い返さないような私を、些細なことでもあげあし取りまくって、これでもかって位に文句言ってくる
    人がいるよ。
    シフトかぶるときは最悪だけど、どうせ年末に閉店決まったし、それまでメンタル強化のいい相手だと思ってますよ。

    あんな人は人を育てられないし、誰も付いて来ないよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/21(木) 18:18:21 

    私も新卒で就職した所がブラックだった。
    女性ばかりの職場で上に立つ人がパワハラで機嫌が悪いと怒鳴り散らす。朝も早く夜も遅い日もあり忙しく持病再発して結婚するからと辞めました。
    結婚してから始めたパートではベテランパートさんにニコニコ対応したら「バカにしてるの?」って切れた感じで言われて怖かった。2回とも職場の人が強烈だったので、今働こうか迷ってるけどなんだか怖い。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/21(木) 18:21:32 

    私は初めて行った所が甘々で楽だわ〜と思いつつ転職したら、人間関係と仕事に凄く悩みました
    転々としまた初めての会社に戻ると、人も変わっておりイジメられて専業主婦になってますが、今も働くのが怖いです…
    周りは子供がある程度大きくなったら接客業や事務していますが、私はまた鈍臭くてイジメられるのではないか、若くないしこの歳で仕事出来ないとかも恥ずかし過ぎないか…とモヤモヤしています
    同僚との会話やお客さんと接する事を考えると怖いです

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/21(木) 18:21:33 

    働きたくないから専業になりたい…と考える女嫌い。楽して依存して生きることしか考えてないよね。それでいて結婚相手に年収だけは求める…完全に頭おかしいよね。専業を決してバカにしているわけではない。
    因みに私女です。

    +17

    -20

  • 111. 匿名 2017/09/21(木) 18:25:05 

    >>84
    育てようって気がないところが多い気がする。
    教えてる人は慣れたものだから要領よく出来るけど、新人さんなら要領も臨機応変も優先順位も慣れるまで大変だと思う。
    加えて、先輩達の目も気になる。

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/21(木) 18:25:41 

    働くのが怖い人

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/21(木) 18:29:13 

    >>104
    こんなに心の余裕がある先輩に会ったことない!
    すぐ使えない認定して居づらくして辞めさせようとしてくる人多い。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/21(木) 18:34:06 

    わたしも新卒ではいった事務でトラウマせおったよ〜
    2ヶ月でギブだった。

    そこから求人も慎重にみるようになって、結局学生のころから働いてたバイトでずっとフリーターだった。

    このままではだめだとおもって就活して9月から入社してるけど…メンタル弱いから考えることいっぱいだけど、人がいいからまだ大丈夫かな。

    合うところ見つかるといいね。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/21(木) 18:36:33 

    >>92
    がるちゃんは息抜きでたまには覗くといいかもね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/21(木) 18:36:57 

    >>1
    主さん私も同じです!
    事務職で内定きてたのに入社後営業職にされ、
    都内の事務所で働いていたのにいきなりそこをたたんで
    田舎の事務所に移動になったりしました。
    さらにパワハラもあり、疲れてしまって2年で退社。
    まだ転職活動を行う気になれません。

    もう人生に疲れてる、、、

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/21(木) 18:43:00 

    専業主婦になりたい

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/21(木) 18:44:29 

    人間関係は普通だけど仕事の内容がハードだったら辞めるの迷う。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/21(木) 18:46:31 

    >>110
    (笑)

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/21(木) 18:50:36 

    >>110
    ごめん。バカにされた感じがしました。
    真面目に働いていても無理になり結婚して専業になったんで…

    +0

    -11

  • 121. 匿名 2017/09/21(木) 18:53:48 

    無理になって専業主婦にさせてもらったならバカにされてもしょうがないのでは…

    +7

    -16

  • 122. 匿名 2017/09/21(木) 18:57:35 

    >>94
    私も新卒後に病院で働いてたけど、ひどかったよ。
    医事課はとにかく忙しいし、モンスター患者のクレームも言われやすいし殺伐してる。
    ナースはみんな気が強くて、言い方とかキツいし、新人とか若い子は要領良くないといじめられる。
    医者は女医がとにかく気が強い。

    まぁ、病院の仕事は命かかってるし、プレッシャーもあるし、要領よくて、何か言われても言い返せるくらい気が強くないとダメだね。
    気をつかっちゃう優しい人はダメだと思う。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/21(木) 18:58:27 

    結婚ったって相手がいる事で
    無理矢理出来るもんでもないし
    仕事に向いてないから結婚って判断能力はあるんだなって思うけど

    仕事も結婚も出来ない人は積むでしょ

    +2

    -7

  • 124. 匿名 2017/09/21(木) 18:59:36 

    医療関係の個人医院では仕事中より休憩時間の方が精神的にしんどかった…
    皆一緒に休憩で時間が2時間とか。
    仕事内容より人間関係が重要。

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/21(木) 19:00:13 

    働くのが怖くても、働かなければ食べていけないので働いています。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/21(木) 19:01:37 

    仕事する人専業主婦の人いろいろ居ると思うけど
    前向きに生きられるって良いよね
    何してもどうせって思ってしまう思考回路から抜け出したい

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/21(木) 19:02:59 

    入って1ヶ月目でよく考えて動いてって言われるのはきつかった

    自分では考えて動いてたんだけど…何が合ってて何がダメなんだろうと悩んだ

    1ヶ月は指示聞いて言うとおりに動く事もいっぱいいっぱいなのに抽象的なダメ出しは止めて欲しい

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/21(木) 19:10:55 

    16年同じ会社で頑張って働いたけど、鬱になって辞めちゃった。派閥争いみたいのが凄くて、、、
    嫌み言われても必死に耐えたけど、限界だったみたい。
    通院しながら仕事探してるけど、子供の頃のいじめや前の職場の辛い記憶がよみがえってしまって、応募に踏み切れないです(T_T)

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/21(木) 19:15:11 

    >>110
    こういうのは女が若いうちはこういうこと言っといて婚期逃しきってから「若いうちに婚活の努力もしてこなかったんでしょ?自業自得w」と笑うタイプ

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/21(木) 19:21:58 

    向いてるのは肉体労働なんだけど
    薄給だし体力いるから長く続けられない

    こういうタイプはどうすればいいんだろう?

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/21(木) 19:26:41 

    110さんは
    職場に恵まれてるのか、強いタイプなの?
    専業になる人全員が高年収求めてるわけじゃないと思うけど。専業になるには人それぞれ理由があるし

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/21(木) 19:29:31 

    働きたくなくて専業って言ってたあの子、現在離婚調停中で青ざめてる。10年ぐうたらしてたらもう働けないよ。ざまみろ。

    +8

    -15

  • 133. 匿名 2017/09/21(木) 19:30:45 

    >>1
    慣れるよ
    気づいたら熟せるようになってる
    あなたより能力劣る私が言うんだから間違いない

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/21(木) 19:31:59 

    トラウマあると怖いよね

    既婚者だけど私も経験してる
    転勤族だから時短のパートくらいにしてるよ
    主さん若いから大丈夫だよ

    倉庫の商品管理とかならやれそうかな

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/21(木) 19:35:02 

    >>14
    こういう人いるいる。「私に比べたら・あの頃に比べたら大した事ない、もっと辛い人はいる」そうやってなんの解決にもならない事言って相手を追い詰めるだけ。現実でも相談してきた友達とかにも言ってるんじゃない?やめた方がいいよ。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/21(木) 19:35:05 

    主です。みなさん、コメントありがとうございます。あたたかい言葉に涙が出ました。

    私は鬱手前まで精神的に疲れてしまい、通院の末に退職しました。
    短期離職がどれだけ不利になるのか、仕事のこと何も知らないくせに辞めてどうするんだ、どこに行っても人間関係の悩みはある、せめて3年は頑張ろう、といろいろ考えて自分に言い聞かせましたが、どうしても辛くて逃げてしまいました。

    学生時代は学費や生活費のためにほぼ毎日アルバイトをしていたのですが、苦痛ではなく働くのが好きなのかなと思っていました。入社した職場も一番憧れていた業界で、ずっと働き続けてかっこいい社会人になるんだと意気込んでいました。
    それなのにこんなに早く逃げてしまうなんて情けないです。大した能力も自信もないのにはりきっていた自分がバカみたいですが、今はその頃の自分が少し羨ましいです。
    精神的に弱すぎる自分を変えたいです。

    厳しい意見でも構いません。社会の先輩方、私を含め同じように悩んでる人たちにアドバイスをください。よろしくお願いします。

    +34

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/21(木) 19:56:30 

    現在専業主婦。旦那は働いてほしいと言う。
    義母にも嫁は何してるのかたまに聞かれるらしい。
    家にいるよーと答えてるみたいだけど、
    聞くってことはやはり人の金で生活してる嫁と思われてるのかな?、

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/21(木) 19:58:25 

    >>136
    学生時代は平気だったんならその会社と合わないだけなんじゃない?
    少し休んでまた気が向いたら就職活動したら?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/21(木) 20:00:24 

    怖いです( ;∀;)
    就活してるけど、消極的です。
    電話怖くて…

    あまり人に関わらず、一人でできる仕事はありませんか?

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/21(木) 20:02:18 

    >>139
    何が好きなの?文系?理系?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/21(木) 20:03:14 

    >>137
    義母はともかく、夫に面と向かって働いてほしいと言われててよく平気で専業主婦出来るね…

    +3

    -9

  • 142. 匿名 2017/09/21(木) 20:04:45 

    主さん、頑張ったね。体調はもういいのかな?
    そんな憧れの会社に入れたような人だから、きっと能力のある人だと思います。長い目で見たら、はやく見切りをつけて自分に合った職場を探した方が何倍もいいよ。焦らずゆっくりでいいから、今度は自分の力を発揮できるような場所が見つかるといいね。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/21(木) 20:06:57 

    私の場合は体が弱いのか勤務中に倒れることが多々あって今は専業だけど復帰するのが恐いです
    原因もわかってないからギリギリまで働きたくないな…けどお金が…ってずっと悩んでる

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/21(木) 20:07:27 

    >>140
    文系です。
    好きなことは、
    服、インテリア、住宅、写真、料理…などです。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/21(木) 20:08:21 

    >>144
    デザイナー一択やんけ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/21(木) 20:08:22 

    私未だに昔の職場の先輩が夢にでてくる
    意地悪されたりして病んだんだけど、夢では先輩がすごくいい人なの

    そろそろ専業が長くなってきてるからパートなり出ないといけないんだけど、怖いんだよね

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/21(木) 20:11:46 

    最初のうちはみんなその壁を乗り越えないといけない。それを超えたら本当に楽になりますよ。社会人7年目の27歳より

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/21(木) 20:15:48 

    >>145
    デザイナー…なれたらいいですけどね(´・ω・`)

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/21(木) 20:18:05 

    >>148
    比較的器用にこなせるタイプならともかく、根っからの芸術家タイプは適応しようとしても自滅するだけだから早めに自分がどっちか見極めたがいいよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/21(木) 20:19:02 

    新卒で働いてマタハラで辞めて
    今育児してると言い訳をして専業主婦してる

    子どもが小学校あがったらパートにでも
    出ようと思うけど怖くて働けるか自信無い

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/21(木) 20:20:39 

    ガルちゃん張り付いて
    人のコメント必死に返信するのは
    やめた方がいいと思う

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2017/09/21(木) 20:27:11 

    働くの怖い…
    もともと体が弱くて結婚してから2年間専業主婦だったけど明日からパートに出ることになった。
    不安しかないよ。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/21(木) 20:33:02 

    社会復帰したいけど私も前の職場の人間関係がネックで
    応募すら躊躇してしまう。
    ネット応募もしたいけど怪しい感じがしてしまうし
    かといってハローワークも安心できないし
    もうどれもこれも自分には無理!!と思って悩んでしまう。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/21(木) 20:41:34 

    ここ数日似たようなスレ多いと思う。皆仕事で悩んでるんだな・・・。
    働くのが辛くてたまらない人
    働くのが辛くてたまらない人girlschannel.net

    働くのが辛くてたまらない人物覚えも悪く、不器用で数字も苦手で仕事が出来ないので毎日仕事に行くのが辛くてたまりません。 自分が底辺なため、結局誰でも入れるような安月給で人間関係も最悪な職場しか行けず今まで仕事も長続きしませんでした。 アラサーで今の...


    会社を辞める勇気を私にください
    会社を辞める勇気を私にくださいgirlschannel.net

    会社を辞める勇気を私にください仕事の期限を平気で守らない人ばかりで、可能な範囲で代理対応をしても最終的な対応をしてくれず、電話を取る私がお客様から怒られる始末。 このままでは、精神的にダメになると思い、仕事を辞めたいと思っているのに、考えてはま...

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/21(木) 20:52:07 

    前の職場の夢を見てしまって辛い。時間が迫ってるのに仕事が全然進んでなくてどうしよう~って所で目が覚める(泣)人間関係で病んでの退職だったので、すっかりトラウマで、、、
    今は通院してますが、社会復帰出来るか不安です。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/21(木) 20:52:27 

    私も仕事に行くの怖いです 仕事もできなく好かれてないだろうけど働かなきゃ家賃も払えないしオシャレもできない 引きこもりで生きていける人が羨ましい 私なら餓死してしまう 辛いけど明日も仕事に行くしかない

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/21(木) 21:04:37 

    主さん若いからまだ大丈夫よ。
    私は若い時から今日まで物覚え悪いし、要領も悪いし、新卒の時は旅行が好きだったから旅行の仕事してました。辛い事も多かったけど、休みも取りやすいし、予約するパソコンもおじさんでも使えるようなの多いし、何をしたいのかお客さんから言ってくれる事多いから。何とかこの仕事25年やってきました。
    ←ただ予約してミスすると大変なのでそこは慎重になりますが。

    その仕事から今年経理に異動になりましたが、数字苦手だし何の為にこの作業するのかさっぱりわからず、わからない事がわからない状態、そしてどんどん仕事量も増えたり、月に3回も締めがあって焦るしわからないし、精神病んで4カ月で辞めました。心療内科へ通って薬飲んだらかなりラクになりましたよ。

    来月からまた別の旅行会社の仕事で復帰します。まだ鬱の薬は飲んでますし、且つ新しい仕事覚えられるか心配ですが、無理しない程度にやるつもりです。
    こんなわたしはアラフィフです!

    主さんは若いし、少しゆっくりしても良いのでは?
    少しでも働く気力がでたら最初はアルバイトとかでも良いのでは?焦らないで、先ずはココロと身体を休ませてください。そうしてるうちに考え変わる事も多いと思いますよ!

    +13

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/21(木) 21:06:38 

    結婚に逃げて、パート主婦になりました。
    気楽です。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/21(木) 21:10:46 

    私は高校の友達がいなくていじめられたりした。前の職場でその時とほとんど同じ目にあった。それからまた同じことが起きるのではと怖くて仕事する勇気が持てない。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/21(木) 21:10:52 

    私は鬱でダウンし、休職から復帰、退職しました。鬱になりかけたのであれば、次のところはタイトな所は避けた方がいいよ。ノルマあるとか。怖いなら、今は少し休息が必要だから少し休んでリフレッシュしてからでいいと思う。同じ目に合わないようにキツイ所は避ける。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/21(木) 21:13:24 

    私は専業主婦になって7年目のアラフォーです。
    まだ下の子は幼稚園だけど、今のうちにお金貯めなきゃヤバいと思いつつ
    去年良性発作性頭位めまい症になってから月に1度のペースで突然めまいが来るように。
    働く前から色んな不安やマイナスな事ばかり考えて落ち込みます。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/21(木) 21:13:32 

    私はポンコツな上に自分を追い詰める癖があります。それで病んだ。ミスして怒られる度に追い詰めると身が持たない。

    +31

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/21(木) 21:39:27 

    10年ニート。
    もうダメだ。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2017/09/21(木) 21:47:01 

    病理前ガンが見つかり退職後、何もかも自信無くして今にいたってます。
    それでも働かないと生きていけないので就活中です。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/21(木) 21:48:49 

    他で働いたことがなければ
    比較対象がないから
    なんもいえね~~~~。

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2017/09/21(木) 21:49:58 

    体力に自信がなく面接受けてすぐ雇ってくれそうな所はブラックなんで、じっくり体力と体調の様子を見ては探している最中です。
    未婚でおばちゃんなんで一時、仕事しながら婚活頑張ってましたがそれも諦めました。結婚できて健康な人がうらやましい本当うらやましいうらやましいうらやましい

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/21(木) 21:58:50 

    来月から働きます。
    専業主婦歴10年…
    子供が大きくなって暇な時間が増えて、なぜか暇でいる事に罪悪感感じてずっと仕事したかったのに、決まったら決まったで働く事が怖くてしかたないです。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/21(木) 22:01:06 

    親切で優しい人ばかりの職場なんて
    あるわけない

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/21(木) 22:03:54 

    新卒で入った百貨店は同僚とも仲良かったし上司にも気に入られて人間関係は良好だったから5年続いたけど、理不尽なクレーマー相手に疲れて精神病んで退職、次に転職した印刷工場は不器用で要領悪くて毎日上司から怒られまくって死にたかったけど同年代の男の先輩がずっとフォローしてくれたお陰でなんとか3年は続けられた。その次に繋ぎで入ったパート先は初日から陰口叩かれ、女社長に気に入られなかったのが原因で1ヶ月でクビになってそれ以降ひきこもってる。今までは運良く助けてくれたり可愛がってくれる人がいたけど、もうすぐアラサーだし1人でしっかりしないとな。でも働くの怖い。
    最後の職場が一番トラウマになった。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/21(木) 22:12:20 

    結婚と同時に会社を辞めて二年経ちますが
    毎日二度寝しているから
    パートするとなると寝坊してしまいそうで
    怖いです。。
    パート終わってからごはん作るとか
    しんどそうで怖いです。
    旦那は働かなくていいって言うから
    助かります。

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2017/09/21(木) 22:25:38 

    新卒で入った会社はゆるい職場で人間関係すごく良くて数年楽しく働いたけど、結婚で退職して先日パートの面接受けてきた。でも一からまた働くと思ったらもう気が重すぎて仕事したくない…
    緊張しやすく仕事出来ない人間なので辛い思いしそう…
    専業主婦だともし夫が病気事故倒産したときのリスクが怖いし自分も大した資格がないしやっぱり働くべきだよね…

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/21(木) 22:27:38 

    主さん、まずはゆっくり休養してください。
    動けるなら、お散歩したりして、体力維持してください。

    応募するかは別として、派遣とか転職などのサイトを見て、
    他にどんなお仕事があるんだろう、これはできるかな、みたいに
    いろいろイメージしてみてください。
    第二新卒という言葉があるくらい、まだまだ若いので選択肢がたくさんありますよ。

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2017/09/21(木) 22:55:16 

    新卒で辛い思いしてるとその後なんとでも乗り越えられるもんだよ。一年目が一番しんどかったって人も多いし、きっと大丈夫。がんばれ!

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/21(木) 23:17:34 

    主です。みなさん色々な意見、アドバイスありがとうございます。

    私は周りのことを気にしすぎるところがあるのかもしれません。もちろん自分に非があればしっかり謝罪や反省が必要ですが、理不尽なことでの罵倒やいびりはうまく流すことも必要ですね。

    みなさんのおかげで、まずは自分にできることを考えて再就職に向けて頑張ろうと思いました。ありがとうございます。
    同じように悩んでいて共感してくださった方々、自分だけじゃないって思えて心強いです。辛いですがお互いに頑張りましょう!

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/21(木) 23:18:41 

    1年目が1番辛いかもしれないですね。
    みんなが優しい職場なんて、奇跡かもしれませんけど…
    私も新人から○十年も頑張れたのに、今、仕事を休職中です。
    その年月には色々な人がいました。
    慣れてたはずなのに、もう行きたくないです。

    他の仕事も思いつきません。でも、生活の為に頑張らなきゃいけないない…という気持ちとの葛藤です。

    しかし、主さんは若い。これから、いくらでも方向転換が出来ます。転職するなら若いうちが一番だと思っています。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/21(木) 23:31:14 

    自分を過大評価してるからだよ。
    うるせーババアとか心の中で思ってあとはミスしないように一つ一つやっていけば大丈夫

    親のスネいつまでもかじんなよ

    +2

    -7

  • 177. 匿名 2017/09/21(木) 23:35:35 

    私も8年ぶりに働くよ
    事故の後遺症で、毎日起きてから寝るまで消えない痛みと神経系不調に悩まされてるけど(見た目からは分からないから余計辛い)
    長年のブランクでちゃんと働けるか、この体で続けていけるか本当不安だらけだけど、貯金が底をついたからとりあえずやるしかない状況。
    たまには美味しいもの食べたいし、可愛い服着たいから。
    自分を甘えさせるためにも働いて稼がないとだからね。
    自分はこういう人 生なんだって開き直って頑張るよ。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/21(木) 23:51:14 

    姉が新卒で働いていた会社の上司がパワハラ野郎だった。ちょうど結婚で遠方に嫁ぐこともあって退職。
    その後専業主婦で子育てしてたけど、子供も手が離れてきたのでパートを始めた。
    ずっと「自分は働けない、能力がない」って思い込んでたみたいだけど、久しぶりに働き始めたらすごくイキイキしてる。
    妹から見ると子供の頃から頭が良くて自慢の姉だったので、そんなふうにまた元気な姿が見れて嬉しい。

    その人の能力の問題じゃなかったのにそう思い込まされて、自信をなくしてしまうのは本当にもったいない!

    ちなみにその上司はその後別部署でパワハラで訴えられたらしい。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/22(金) 00:10:58 

    私は面接が怖いです

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/22(金) 00:23:32 

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!イヤダイヤダ嫌だ!!!働きたくない!!!!働きたくなさすぎて痒い痒い痒い痒い!!!!

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/22(金) 00:38:51 

    パワハラセクハラで退職
    糞女上司が自分の地位を守るために散在嫌がらせをしてきた
    一年傷病手当でお休み中
    働けるのか不安
    女上司にはリベンジするから待っててね

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/22(金) 01:50:42 

    私も新卒で入社した会社が嫌で嫌で半年足らずでやめました。
    そこから半年無職→転職→3ヶ月経過→心療内科にお世話になる→退職→3ヶ月無職
    で最近仕事見つけました。明日から研修です。
    まだ薬も飲んでます。でも働いてみないと自分の体調がどうなるかもわからないので勢いで応募しました。
    かなり不安ですが、生きて帰ってきます。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/22(金) 01:55:59 

    私もそれ。過去二社で嫌がらせにあった。
    自分は仕事ができると思ってたので個人事業主になった。
    過去最高の給料になった。
    自分にとって最高の稼ぎ方を探せばいいだけ。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/22(金) 01:58:21 

    >>176
    あれ?そのコメントの方が過大評価っぽいと思うのは私だけ?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/22(金) 02:01:53 

    仕事怖い→結婚→専業主婦って羨ましいコースだと思うけどそれを経験できなかった私はどんな感覚なのか分からない。例えば10年専業主婦として、その間家で一体何してるの?謎。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/22(金) 03:13:45 

    社会人何十年とお仕事頑張ってきたけど、派遣先でトラウマになる程のあり得ない嫌がらせをされて、逃げるように辞めて以来、人が怖くて次の仕事を決められない。
    人に誠実に対応して、真面目に仕事してきた人が1番割の合わない思いをしてると思う。

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/22(金) 08:24:05 

    >>185
    妊娠出産したらわりとあっという間に10年経つよ。子ども小さいと色々病気したりするから、周囲や職場に恵まれてない限り働きに出るのも困難だし。積極的な子持ち専業だと幼稚園小学校の役員したり、ママ友とランチ行ったり市が開催してる講座に参加している人もいるよ。そのかわり、人によってはママ友関係などに悩むこともあるけど。子無しの人の生活はわからない。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/22(金) 08:27:48 

    私は今大学生なのですがコミュニケーション能力と臨機応変な対応が苦手で、これといって得意なものも少なく、本当に就職出来るか悩んでいます。
    比較的同じ仕事の繰り返しで、決まったことしか聞かれないアルバイトを見つけて今はそれをやりつつ大学に通っています。そのアルバイトは1度仕事を覚えてたので割と卒なくこなせるのですが、フルタイムの仕事はまたアルバイトとは違うのかなと思います。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/22(金) 08:58:10 

    結婚後20年空けて再復帰。
    職歴20年65歳のベテランで
    分からない事
    有ったら聞いてねーって
    最初は良い顔してたけど
    そのうち皆の悪口を聞かされ
    私こそ素晴らしい人間!
    って人だった。
    65歳にもなって人間性も
    仕事のレベルも低い。
    若い子の方が仕事が出来なくても
    可愛いと思うわ!

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/22(金) 10:33:09 

    >>182

    親戚の子も高卒でライン仕事に就き
    不慣れで遅くなり商品が溜まり
    人間関係が悪くなり
    その子の親が言うには
    いつも通り家族で晩ご飯食べ終えると
    姿が見えなくなり探してたら
    川の前で大笑いしてたと。
    その日から急におかしくなり
    精神病院へ18歳〜現在45歳まで
    入院してます。
    榊原郁恵ちゃん似で明るい女の子
    だっただけ驚きました。
    急に体調変化が来るとは。
    一昔前は悪霊や動物霊の仕業
    とかって番組やってたけど
    病むって怖い

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/22(金) 11:18:48 

    面接行って来たよ
    堅苦しくない会社だったけどコミュ障には緊張したよ
    雑用の方が好きだわ

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/22(金) 11:27:45 

    >>21 そのパターンを公表してほしいわ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/22(金) 11:33:04 

    >>178
    コメント内容からして妹さんのあなたも素晴らしいと思う。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/22(金) 11:51:11 

    仕事と育児のトピでは育児のほうが仕事よりきつくて大変みたいなコメントのオンパレードだったけど矛盾してるね。
    ここでは仕事きついから専業主婦になっただのばかり。

    あれ?育児のほうが仕事よりきついんじゃなかったの?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/22(金) 12:15:18 

    >>194
    人による。知人は働いているほうが楽だからといってお子さんが1歳のときに同居してる母に預けてフルで働きに出てたよ。ちなみに旦那さんは高給取りの職業に就いているからお金には困っていない。育児は孤独になりやすいから、お母さん自身が外に出るのが好きだったり、お子さんが双子だったり育て辛いタイプの子だと大変かも。ちなみに私は働くより育児のほうが楽だった。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/22(金) 12:16:46 

    >>191
    お疲れ様です。私も勇気出して一歩踏み出さないと・・・。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/22(金) 12:44:36 

    独身で独り暮らしです。2年前入ったばかりの社員にありもしない噂を巻き散らされたことが原因で不当解雇され、就活途中にまさかの子宮癌発覚。子宮と卵巣を摘出し経過観察中だけど体力と体重が戻らず現在に至る。・・また頭がおかしい人に絡まれないか、また就職できても体力気力が続くか不安で不安で就活意欲がだだ落ちです。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/22(金) 13:23:15 

    >>194
    私は違うけど、世の中には専業主婦より仕事やってる方が向いてる人もいるんじゃないの
    その人達が育児キツイ専業主婦キツイ言うんだと思う

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/22(金) 13:36:47 

    私も執拗な嫌がらせとパワハラに遭って中年の気持ち悪い男がどうしても怖い。
    プライベートまで無理やり入ってきて体調不良に。
    中年男の異常行動で本当に怖い思いをした。一生涯忘れられない。トラウマで今は顔を見ただけで吐くよ。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:59 

    新卒で入った会社→待遇がブラックで、使い物にならずクビ
    転職先その1→非正規ながら仕事を頑張ってたら社員に「生意気」などと悪口を言われたり過剰に仕事を押し付けられて鬱になり退職
    転職先その2→お局や上司にパワハラを受けて仕事も対人関係も自信をなくし、結婚を機に退職
    今は専業主婦だけど子供もいないし肩身が狭いので働きたいけど、またいじめられたりブラックだったらと思うと怖い。

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2017/09/22(金) 14:54:01 

    イジメにあってからまたイジメにあうかもと思うと働くのが怖い

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/22(金) 15:51:28 

    対人恐怖症でずっとニートしてる。
    親が亡くなったら、餓死するかもしれない。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/22(金) 16:01:14 

    主さんへ。
    いつもガルちゃんでは閲覧だけでコメントしないのですが、書きます。
    私も主さんと同じ年齢です。ですが、留年でこの9月に学校を卒業しました。
    私も働くのがすごく怖いです。4年の時に就活でつまづいた事をきっかけに学校にも行かなくなって今に至ります。だから主さんが精神的に追い詰められるまで頑張った事を知って、私が言うのもなんですが、本当に凄いなと思いましたし苦しいのは頑張ってる証拠だと思います。自分の事を卑下する必要はありません。
    つらい、しんどいっていう自分の素直な気持ち事を大事にする事の何がいけないのでしょうか。
    今はご自身の体調を整える事を第一に、主さんのペースで歩いていきましょう。ここの皆さんは厳しくも暖かい方が多いです、みんな主さんの味方です。私も一緒に頑張ります。
    長文、駄文ですみません。気持ちが伝わると嬉しいです。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/22(金) 22:49:44 

    職場の人間関係って、本当に大切なんだなって今年強く感じました。
    何が原因で怒っているのかも言わず、いきなり態度に出して、空気を悪くして、それでも大人なの?って、思うことがしょっちゅう。
    直してほしいところがあったら、直接言ってほしいし、否定ばかりではなく改善策を言ってほしい。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/25(月) 21:00:32 

    もういないかな?

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/25(月) 22:36:38 

    人間ってこわいですよね。
    一時期ほんとに拒否反応がでて、頭でなんも考えられなくなった。
    私は裏切られたからなんですけどね。
    夢だった仕事についたのに、退職しました。
    今はパートで違う職種ですが、優しい方々に出会えて傷が癒えてきました。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード