ガールズちゃんねる

旦那が激務の人!

161コメント2017/07/22(土) 12:16

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 20:55:46 

    婚約している彼氏が激務です。
    毎朝8時前に家を出て帰宅は23時半〜0時で土曜も基本的に出勤です。
    今はまだ20代なのでなんとかなってますが、これからずっととなると健康面で不安があります。
    皆様はどのように支えてますか?
    また、毎晩旦那が帰ってくるまで起きて待っていますか?
    今後の参考の為色々とお聞きしたいです。

    +120

    -10

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 20:56:30 

    医者なので忙しいです

    +36

    -33

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 20:56:46 

    その分、高収入なら仕方ないかな

    +225

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 20:57:00 

    ワンオペ育児きついです…。
    転職するのも大変そうだし諦めてます。

    +223

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 20:57:10 

    あんまり会わないと喧嘩にならなくていいよー

    +87

    -18

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 20:57:16 

    最初はいくら遅くなってもご飯食べずに待ってた。
    いまは子供がいるから夕方先に食べちゃう。

    +164

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 20:57:46 

    専業なので、旦那が帰ってくるまで起きて待っています。
    体が心配なので転職してほしいですが田舎なのでなかなか…。

    +136

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 20:58:04 

    私が激務です。あーしんど!!

    +67

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 20:58:13 

    その分、主が働けば?

    +27

    -29

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 20:58:12 

    残業という名の浮気じゃなくて?

    +8

    -47

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 20:58:16 

    旦那が激務の人!

    +10

    -35

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 20:58:35 

    ほぼ旦那が家にいないです

    +192

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 20:59:17 

    毎日0時過ぎ帰宅。朝は七時に家を出てます。
    子供が小さいから、もっと家にいてほしいけど…仕方ない。
    ママ友達のパパさん、夕ご飯一緒に食べたりお風呂入れてくれたりしてるみたいで。衝撃でした。

    +232

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 20:59:35 

    旦那は忙しい
    私は暇な専業主婦

    +169

    -12

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 20:59:38 

    旦那さん自身で持たないと思ったら転職を考えるのでは?
    うつ病とか体壊さないよう見守ってあげるのが良いと思います

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 20:59:48 

    主の旦那さんより拘束時間長い人たくさん居ると思う

    +218

    -16

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 20:59:57 

    >>1
    そのうち出世したらいい方に変わるかもしれないし、余計責任おっかぶってやばい事になるかもしれない。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 21:00:01 

    激務の人と結婚してもハッキリいって
    つまんないよ。無難に止めとけよ。

    +17

    -26

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 21:00:32 

    建設業、朝5:20の電車乗って、夜は23時。
    忙しい時は、終電後帰りなのでホテル連泊です。年の1/3はそんな感じ。
    車通勤出来ない決まり。

    +128

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 21:00:42 

    私が楽して暮らせれば旦那は多少忙しくてもいい

    +11

    -23

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 21:01:05 

    うちも今日も遅い。
    私もフルタイムでかなりキツイ。
    でも、ご飯だけは一緒に摂るようにしてる。

    +47

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 21:01:24 

    何の仕事?

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 21:01:57 

    激務の旦那が帰ってくるまで起きてますよ
    遅くても23時か0時ちょっと過ぎるくらいには帰ってくるから
    旦那が帰ってから食事を出すので私が寝てたら夕飯食べ損ねちゃうw
    やっぱり顔を見て「おかえり」と出迎えてあげたい
    それプラス夜勤(朝10時頃帰宅)もあるから体調面でも食事はちゃんとしてあげたい

    +97

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 21:02:23 

    結婚して1年ですが土日も出社することがあり寂しいです。
    専業でしたが暇なので平日の昼間にパートを始めました~

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 21:02:29 

    うちの事かと思うくらい同じ。
    うちは40代だけど、ここ数年はお客さんとの接待(飲み)が多くなってきた。
    飲みじゃない日は主さんみたいな状態だから、
    いつか身体壊すんだろうなと思ってる。
    子育ては大きな事は相談するけど、
    日々の起きたことを軽く報告出来たらするくらい。

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 21:02:53 

    拘束時間長いのは確かに心配だけど
    ぶっちゃけ家を空けてる時間が長いのは、自分のペースでやり易くもあっていいよ!
    自然と感謝の気持ちも湧くしね笑

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 21:03:21 

    うちはこんな感じです。

    旦那私共に30代後半、
    子一人(1歳)、旦那サービス業店長、
    朝8時出勤→18時帰宅・仮眠。夜9~10時再度会社へ→深夜1時頃帰宅→就寝。
    休みは月4日。

    会話は子供のことが主で業務連絡みたいになってる。なんだかなぁ~
    (^-^;

    +77

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 21:03:29 

    毎日12時間勤務。酷いときは夜中の1時に帰宅して翌朝6時からとかあたりまえ
    2ちゃんにスレたってるくらいブラックだから訴えようかな

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 21:04:09 

    旦那公務員で定時帰宅、私は激務で11時帰宅で家事全般やってもらってる

    +20

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 21:05:40 

    常に激務で仕事だと暇になった時に浮気されても気付けなさそう

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 21:05:54 

    >>20
    寄生虫さんこんにちわ

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 21:06:12 

    朝七時に家を出て、夜の九時ごろ帰宅って激務ですか?土曜日出勤はデフォです。
    まだましですか?

    +3

    -33

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 21:06:30 

    学校の教員だけど、朝から晩まで働いてる。部活を持っているから土日出勤当たり前
    子供が生まれてから一緒に休日を過ごせるのはお正月くらい
    新聞で部活未亡人のことを書いてあってしっくりきた。

    +90

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 21:06:38 

    >>1
    私の旦那、
    8時に出勤で定時はほぼ23時みたいなもの(本当は17:30)。遅い時は2時、3時にもなる時があった。
    日曜休みで土曜は隔週休みだけど出勤になることが多かった。それにプラスパワハラあり。
    10年勤めたけど、毎日毎日暗い顔でためいきばかり。ほぼ鬱状態。
    そこに転職のお話をいただいて給料は下がりましたけど今は精神的な辛さはなく仕事やってます。
    だいたい20時前後に帰宅で土日は休みです。
    年収としてはほんとに下がりましたけど今は本当に平和に過ごせてる感じです。

    +84

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 21:06:46 

    皆さん、甘い甘い!
    主人は7時出勤
    帰宅は1〜3時です。
    泊まりも月に5日程。
    夕食は平日100%別々
    最初は寂しかったけど、慣れてしまいました…
    子供がいるので、ほぼ母子家庭状態です。

    +38

    -56

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 21:06:52 

    私なら激務の人とは結婚しないけどね。
    共働きでいいから普通に夜とか休みとか一緒に過ごせる人がいい。

    +65

    -11

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 21:07:16 

    >>19ですが、
    30後半になってくると、過労で倒れる上司たちがよくいるようで、年齢上がれば残業少ない内勤にしてもらうつもりだそうです。うちも夫は20代。

    ホテル連泊は結婚してからしなくなりましたよ、私が車で迎えに行きます。
    もしくはタクシーで毎晩帰って来ます。
    自分の仕事、趣味、家事を楽しむことです。子どももいないので、周りからは何してるの?ってよく聞かれます。

    奥さんが寂しがって離婚した上司の方や、奥さんが転勤先で鬱になったとか頻繁に聞きます。主さんも気をつけて、自分の人生生きてくださいね。
    夫が帰ったらくつろげる家にしてあげる、夫がすぐに寝ても怒らない、
    これも大事です。

    +27

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 21:07:52 

    みなさん、激務のご主人は喫煙しますか?
    うちは激務+喫煙者なので体が心配で心配で。

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 21:08:12 

    こういう激務とか単身赴任トピって必ず浮気って出るよね
    よその浮気なんてどうでも良くない?笑
    根性がお節介BBAそのもの

    +76

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 21:08:26 

    しっかり時間に終わる仕事ですが、仕事の後に労働組合の会議やら研修などがあり、ほぼ居ません。
    労働組合なのでもちろん残業代なんて発生しません。

    会社から社員を守るためと頑張ってますが、休日もほとんど組合の会議やらで、結局何から自分を守ってるのかわかりません。

    夫の組合が忙しく家におらず、不倫を疑い自殺未遂してしまう奥様もいるし、組合員である夫達も追い詰められ失踪してしまうほとです。

    なんのための組合なんでしょうか?
    家に居なくて楽だよねーっていう奥様もいますが、まず家にいないのに給料が低いのが腑に落ちませんし、何より夫の体が心配です。

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 21:09:45 

    >>39
    面と向かって言ってくる人もいます(汗)

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 21:11:21 

    うちの主人も今激務

    先週は四時半に家でて(朝活するとかいって)帰ってくるの23時とか
    今週は1週間関東に出張
    来週は帰ってきて
    そのつぎの週も火曜から金曜まで関東

    こんなに働いても残業代一円も出ない
    公務員だから
    可哀想でならん

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 21:12:43 

    転職失敗してブラック企業に勤めてしまった時は激務薄給で家庭崩壊寸前まで行きました。義父のツテで今の会社に転職出来て生活にゆとりが出来ました。今は家族で過ごす時間もお金も増えて良かったです。ツテがあったからこそだけどね。

    激務の時は子供と夕飯もお風呂も済ませて先に寝ていました。私も子供の療育やら行事やらで毎日ヘトヘトでしたから。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 21:13:09 

    母子家庭状態
    土日何したらいいかわからない

    +57

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 21:13:37 

    激務って信じてたら浮気されてた
    はーあ 辛いです

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 21:13:39 

    >>35主さんじゃないけど、
    甘いとか何なの?

    +57

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 21:13:44 

    旦那は介護施設の施設長です。現場とケアマネも兼務してるんで休みが半日仕事とかざら。休日に研修あるんで2週間休みなしとか普通にあります

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 21:13:56 

    子供ができてからが問題だな。もちろんお金は大切だけど、給料少し低くても家族と過ごす時間の方が大切だと思う。転職はできないのかな。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 21:14:31 

    休みあるだけマシよ
    私は休みなしの家畜でがんばってるんだから甘いわよ

    +6

    -15

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 21:15:35 

    うちは8時に家を出て帰ってくるのは1時とか。サービス業なんで土日は休めないし世間の連休はそのまま旦那の連勤になります。
    子供が2人いてほぼ母子家庭状態ですが、幸い実家が近いので私自身がしんどい時は実家に甘えられる環境があるのでありがたいです。
    私が実家に頼ることに寛容な旦那と、私が1人の時間を楽しめるタイプだから成り立っていると思います。そういう性格でなく、理想の家庭像があるのであれば考えたほうがいいかもしれませんね。
    まもなく40代を迎えますが、身体が資本だからと健康管理には気をつけているようで、今のところ健康そのものでありがたいです。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 21:15:53 

    上場している製造メーカーの営業職だと
    主さんの彼と同じ感じです。
    ちなみに自分も、営業事務で同じ感じで、
    結婚後は退職しました。
    なかなか残業少ない職種も
    見つけるの大変ですよね

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 21:15:56 

    子どもが出来たらかわいそうだよ。
    ウチの旦那は土日祝休みで、平日も早い時は子どもと遊べるし、ご飯も早く片付けられる。
    子どもにとっても私にとっても幸せ。
    自慢かよって嫉妬する人がいると思うけど、嫉妬するならそういう人を選べばいい。
    覚悟があるなら激務の人と結婚すればいいと思う。

    +3

    -27

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 21:18:02 

    主さんの彼氏の帰宅が早く感じてしまった…

    旦那は平日毎日夜中1時半帰宅
    週に一日は徹夜で帰ってこない

    土日は会社の泊まりイベントに出ないといけなくて寂しいです

    結婚3年目で私は40、旦那32歳
    子どもは諦めました

    +15

    -7

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 21:18:07 

    うちもですよ。
    月の休み2日あればいい方かな。
    朝7時に家でて、日によるけど早くても21時、だいたい23時以降に帰宅。朝お風呂と着替えの為に帰ってくるだけの時もあるし、帰って来ない時もある。
    急な接待やら出張やらトラブルやらで、今月はほとんど喋ってないな。
    旅行も前日になって「ごめん!仕事入っちゃった」とかもよくあるし。
    元々同じ会社だったから理解できるけど、違ったら不倫を疑うレベル。理解しててもたまにイライラするけどね。
    激務に見合った給料だから旦那は文句無いみたいだけど、子供が出来たらと思うといろいろ不安です。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 21:18:42 

    激務だと心配してたら浮気してやがった。このくそ旦那。

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 21:18:52 

    >>35
    深夜帰宅の旦那さん持ちは大変だと思うけどここに書いてる人達のほとんどが母子家庭状態だと思うよ?
    うちも子供と旦那が顔合わせるのなんて朝だけだし、それすらない時もある
    帰ってくる頃には子供はもう寝てたり、ワンオペ育児当たり前状態
    だから、そういう言い方はしない方がいいよ

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 21:20:43 

    私もフルだけど、旦那まだ帰ってこないから
    夕飯用意未だにしてないよw

    でもなんだかんだ心配だから、なるべく外食に頼らず手作りを用意するようにはしてる。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 21:20:45 

    ゼネコン、朝五時半に出て行って、帰り11時過ぎ。隔週土曜と祝日仕事。
    過労死するんじゃないかと心配。
    育児は完全ワンオペ

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 21:21:34 

    >>52
    まぁそうだけど、ここでする話じゃないわな。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 21:21:36 

    >>20
    寄生虫さんこんにちわ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 21:22:21 

    うち朝は大体ゆっくりだけど、一回仕事へ行くと何時に帰宅するのか分からない。
    朝の7時に家を出て、帰宅が次の日の23時、こういうのが続いたりする。
    休みも月に1回あるかないか。
    子供3人いて寂しくはないけど、お前も子育てしてみろやーって発狂したくなる時がある。。。


    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 21:23:22 

    自分もフルタイムだとすれ違い生活だからパートか専業で旦那よりの生活にすれば別に大丈夫。
    まぁ贅沢はできないけど子ナシだから普通に暮らしてはいける。
    でも今残業にうるさいし、今すぐは無理でも少しずつ何か変わるかなとは思ってる。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 21:23:49 

    この中には仕事と言いながら不倫してる旦那も結構いるね
    自分もやられてたから読んでると大体わかる

    +1

    -12

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 21:24:26 

    ブラック企業多い!うちの旦那もメーカーで働いてた時は毎日終電で午前様だった。あまりにひどい状態だから転職勧めて市役所公務員になった。毎日17時の定時終わり。子どもと私と家族の時間が増えた。旦那の顔つきも優しくなったよ。

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 21:24:33 

    旦那はずっと本当に激務だったけど、仕事だって言われて信じていたけど、長期間の浮気されてた。過労とストレスで旦那の精神がおかしくなった時に、部下との職場不倫だった。
    もっと早く、職場の上司に旦那の勤務状態について相談すればよかったと本当に後悔しています。

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 21:25:42 

    >>63
    例えばどれ?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 21:25:46 

    夫は激務だけど大手だしお給料良いから頑張れるんだと思う
    転勤ありだから子育ては一人きりで頑張るしかない

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 21:27:10 

    >>52
    素直な感想として、平日も早く帰宅して土日もお休みで子アリだと金銭的に生活きつくないんでしょうか?

    我が家の旦那は平日は終電後のタクシー帰宅、週末は時間見つけて仕事をしたりしている雇われのサラリーマンですがそれなりに稼ぎもあって生活は豊かなのでまぁ仕方ないかなって思えるけど。。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 21:27:19 

    大手は働き方改革で無理矢理定時日作って定時に帰されるようになったよね
    中小ブラックは大変そうだね

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 21:27:37 

    転職うまくいった人がうらやましい!
    うちは今飲食で、資格もないし、大学もFランだし、もう40代突入だし、子供2人いるし、家のローンもあるし、転職できそうにないなぁ…

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 21:30:46 

    うちも旦那激務です。ストレスたまって私に隠れてこっそりタバコ吸っているみたい。。何枚かレシート見つけてショック。。

    でも、本当に大変そうだからタバコを見て見ぬ振りした方がいいのかなあ。皆さんならどうします?心配だしなんだか引っかかるけど、追い詰めたくないし

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 21:30:54 

    >>68
    大手大企業です。

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 21:31:03 

    >>52
    いや、仕事と結婚したわけじゃないんだから。好きになって、一緒になりたいと思った相手が激務だったって話で、私の夫は仕事休み多い、嫉妬するでしょ(ドヤッ)とか言われてもねw
    嫉妬とか以前に、夫激務なトピなんだから、そんな人しかコメしないし、そりゃ夫婦で暮らせば愚痴も出るだろうし、併せて言いたい人もいるだろうよ。
    何勝手に哀れんでんの?
    勝手に決めつけて優越感抱いてる自分の思考が一番可哀想だわ

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 21:31:05 

    激務です。
    朝は子供が起きる前に家を出て、帰りは早くて22時、普段は深夜0時過ぎです。
    本当に遅い時は2時3時になることもあります。

    できたてのご飯を食べさせてあげたいからなるべく起きて待ってるけど、2時とかは無理。

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 21:32:59 

    ここ読んでると、よく生きてられるなと思う
    生きるってつらい

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 21:34:02 

    新婚の時、すごい激務で残業と出張ばっかりだった。何が辛いって、旦那の精神状態が限界だから、普通の会話が出来ないってこと。用件だけ話してとか普通に言われた。そのまま2人の子供の幼な子ワンオペで海外で育てて、子供もある程大きくなってから仕事がましになって家にいる時間増えた。
    本当に、この一言しかない。
    今さらかよ!

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/20(木) 21:35:13 

    うちは朝ゆっくりだけど帰りは深夜0時から1時くらいです。
    子供はおらず、食事を用意してからお風呂を済ませて、帰宅したらごはん温めて出してます。
    寝られるのは3時以降。
    もうすぐ1年経つのですが、子供がいないうちは帰宅を待って温かいごはん出してあげたいと思ってましたがそろそろ私も限界かも…
    ずっとダルくて私の寿命も縮んでる気がします。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/20(木) 21:35:40 

    おこうさん!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/20(木) 21:36:03 

    >>73
    私は52ではないですけど、そういうのが嫉妬っていうんじゃないですか?
    いちいち相手にしてる時点で、、、

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 21:36:30 

    他人のことを羨ましがるのやめなよ。
    皆それぞれ大変なんだからさ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 21:37:53 

    >>72
    ということは、課長以上の役職で残業代がつかない代わりにボーナスで還元されるタイプ?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 21:39:18 

    営業職の課長代理の主人。
    朝7時半に家を出て帰宅するのは早くても夜9時くらい。
    子どもたちは明日から夏休みだからといってパパ帰ってくるまで起きとくと言い出してまだ起きてる…、主人は残業で今日も帰るのは11時過ぎかな。
    私のほうが早く眠ってしまいそう(*_*)

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 21:39:29 

    うちの夫激務だけど、年収良いから、子供かわいそうとか言われても、そんなに気にならない。
    むしろ残業なしで土日休みな仕事とか、そんなので家のローン、夫婦老後の貯金六千万と子供の養育費一人当たり三千万払えんの?って思う

    +11

    -13

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 21:39:31 

    夜の1時半に帰宅、朝の5時半に家を出ます。
    仕事中の休憩もほぼないそうです。
    旦那の体も心配だし、もうすぐ2歳になる子どもがいるけど、未だに旦那と2人きりになると号泣。
    2人目ほしいけど迷う…。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/20(木) 21:39:37 

    新婚当時は寂しいや何で結婚したんだろう?
    だったし体壊さないでねだったけど
    今は慣れて、待たずに寝るし
    感謝はするし尊敬してるが、子供がいるから生活時間合わせない

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/20(木) 21:40:36 

    ブラック企業勤めは大変ですね

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2017/07/20(木) 21:41:18 

    >>79
    横からだけど、かわいそうって余計じゃない?外野が言うことじゃないし

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 21:43:59 

    飲食サービス業はヤバイ。普通に6時以降仕事の依頼くるし、店側の依頼で夜中、早朝仕事とかある。
    大手大企業の人達は普通に土日休み定時上がりなのに贅沢だと思う。
    激務の人達にちゃんと休みをあげて欲しい。じゃないとその仕事をやる人がいなくなって国が困るんじゃないの?その辺見て見ぬフリしすぎ

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 21:45:28 

    >>83
    それも嫉妬だと思います。
    大企業勤めの人だと休みが多くて給料高くて、マイホーム持ってる人いっぱいいるよ。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 21:45:48 

    52って、わざわざこのトピに来て言う必要のあること?
    彼氏がとか、婚活中でっていう趣旨なら分かるんだけど。

    そもそも"旦那が激務"トピだし、52の物言いが高みの見物感アリアリでイヤらしいんだよね。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 21:48:26 

    激務の旦那さんで共働きだと家事分担難しくない?どうしても女の人がやることになってしまう。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/20(木) 21:51:04 

    >>83
    年収が良いって密かに自慢入ってるwww

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/20(木) 21:54:00 

    建築業

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/20(木) 21:54:38 

    うちも激務かな。だいたい6時から夜中まで。自営業だから私も一緒にしてるからさみしくはないです(^o^)/私は子供の迎えがあるからさきにかえりますが、建設業でくたくたなので先にねちゃいます。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/20(木) 21:57:00 

    毎日帰りは12時過ぎるのが当たり前。だいたい2〜3時すぎくらいです。子供が産まれるまでは夜中までごはんを用意して待っていましたが、子供がごはんを食べるようになってからはだいたい先に食べてます。
    まさにワンオペ育児。朝ごはんのときしかいない。土日も仕事なのでストレスは半端ないです。まだ二人のうちはいいけど、子供産まれたら辛いよきっと。。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/20(木) 21:57:11 

    ゼネコンは糞ブラック

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/20(木) 21:58:18 

    今結構多いよね、激務。
    うちも早朝から深夜まで休みほぼなし勤務。だけど安月給…。

    トピズレだけど義弟は嫁の実家のコネで農協入社して、朝早いけど帰宅も早い。
    それを「俺も明日朝早いから」とかデメリットの方しか言わない。
    「俺も仕事キツイ。最近残業すげえw」って朝7:30〜20:30(休憩2時間)、週休2日で夫と同じレベルと主張してくるところがムカつく。

    +6

    -5

  • 98. 匿名 2017/07/20(木) 21:59:05 

    今週ほぼ顔見てない。
    会社経営で(従業員はいない、一人会社)付き合いも仕事のうちとは理解してるけど泊まりゴルフや会合が多くて、純粋な仕事が激務な人とは違うので心から応援ができない。それが最近辛くて一人育児も限界で離婚したいくらいです。
    でも高収入だし子供が未就園児なので離婚は現実的ではありません。
    今は心療内科行って安定剤飲んでやり過ごしてます。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/20(木) 22:03:22 

    いつも遅いけど、昨日なんて夜11時すぎに帰ってきて、朝の3時に出勤してた。
    だいたいいつも、子供を寝かしつけた時に私も寝落ちして2時間くらい仮眠して、旦那が帰宅した音でまた起きて、夕飯温めたりして出してあげて、疲れてて話すのもしんどそうだから極力話しかけないようにして、旦那が寝たの確認したら、また寝る。
    なんなんだ…この結婚生活は…!

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/20(木) 22:06:29 

    若い頃は、朝早くから夜遅くまで忙しい会社にいて、仕事が終わった後も、1人暮らしも実家暮らしも同棲中の子も既婚者もいる男女数人の仲良しグループ(不倫とか一切無し!)で、喫茶店行って深夜までダラダラしゃべってた。
    私は1人暮らしで、家に帰ってもTV見るか本読むくらいだからその時間も楽しかったけど、家族と住んでる人もなかなか帰らなくて、早く帰りたくならないのかな?って不思議だった。
    ほぼ全員個別に黙々とこなす仕事で、和気あいあいしゃべっててもできるような仕事ではないので、夜のその時間がみんなのストレス解消になってたのかな?って思う。

    早く帰って来て心身ともに休めてもらいたければ、家に帰りたいって思えるような環境づくりは大切ですよね。
    快適な部屋、寝心地のいいベッドか布団、こまめなリネン交換、おいしい食事、話を遮らずきいてくれる人、とかね。

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2017/07/20(木) 22:10:40 

    30過ぎるとキツイよ

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/20(木) 22:16:40 

    そんなに激務だとお給料良いんだろうね。

    +1

    -8

  • 103. まい 2017/07/20(木) 22:21:51 

    うちはお昼14時に家を出て帰ってくるのが朝方4時です。

    収入はすごいいいんだけど、身体も心配だしほとんど一人暮らし状態

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/20(木) 22:23:23 

    ついに激務すぎてうつ病に。ただいま有給消化中です

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/20(木) 22:23:53 

    激務の種類が違うけど、鉄道系も泊まり勤務があるから拘束時間では激務かと。旦那が鉄道系で、仕事終わって職場の寝室に行っても気が立ってるからすぐに寝付けない日もあるみたい。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/20(木) 22:23:56 

    >>11
    共産党の党首じゃんww
    税金泥棒

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/20(木) 22:24:14 

    最近役職が変わってかなり夜遅くに帰ってきます。
    休みは週一。
    お給料は忙しくなる前からあまり変わってません、、、旦那が疲れてるのはわかりますがそのぶんわたしも一日中1歳と2歳の面倒をみないといけないので本当に大変。病むときもあります。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/20(木) 22:24:54 

    貧乏暇なしの人もいるし、亭主元気で留守が良いの人もいるし、結局は主がその彼とどんな将来を描きたいかによるかな〜
    うちはありがたいことにお給料は安定してるし私も細々と仕事してるし、子供の世話は1人で見ることが多いから大変だけど精神的にはそこまで苦痛を伴ってないからまだ大丈夫。時々発狂しそうになるけど。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/20(木) 22:25:10 

    うちも激務です、、
    接待や仕事の飲み会が激しい部署にいるため、週中の火曜などでも朝まで飲み会→そのまま出社なんてザラです。

    夜は飲みで内勤がなかなかできず、土日も家で仕事です。また、土日にイベント手伝いも多くいないこともしばしば。。。

    旦那の身体が本当に本当に心配です、、、
    また、今年出産予定ですが、生まれてからの育児が不安です。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/20(木) 22:29:22 

    早く働き方改革しろとおもう。仕事量は変わらないのに早く帰れって言われてストレスたまってるみたい

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:22 

    ほんとに仕事?浮気されてない?

    +2

    -13

  • 112. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:16 

    貧乏暇なしの人もいるし、亭主元気で留守が良いの人もいるし、結局は主がその彼とどんな将来を描きたいかによるかな〜
    うちはありがたいことにお給料は安定してるし私も細々と仕事してるし、子供の世話は1人で見ることが多いから大変だけど精神的にはそこまで苦痛を伴ってないからまだ大丈夫。時々発狂しそうになるけど。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/20(木) 22:46:49 

    トピ主さんのご心配がよくわかります。

    子どもが生まれたら、ご両親が近くにいて頼れるとかでないと、お仕事を続けるのはかなり大変になると思います。

    うちも主人が激務で、6時半には家を出て、帰りは23時過ぎです。土日は一応休みなのですが、1日は出勤か自宅で仕事、もう1日は疲れて寝てることが多いです。

    一歳の子供がいるのですが、子供のことは私が全てやっています。しかも転勤族なので、親も頼れず、当分は専業主婦をする予定です。

    いつか忙しくなくなればいいんですけどね。とりあえず、健康的な食事を心がけたり、好きなフルーツを用意したり、R1買ってみたり、できることはしています。人間ドッグは勧めてますが、行ってくれません。

    今の仕事はお給料は悪くないですが、体を壊すくらいなら、辞めたらいいとは言っています。二人で頑張れば、なんとか食べていけるだろうし。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/20(木) 23:01:30 

    旦那記者。何かあれば夜中でもすぐに現場に飛んでいく。夜も遅い、朝も早い。付き合ってた時から分かってたけど、もっとゆっくりしたいななんて思ったり。20年くらい経てば管理職でのんびりなのかな。今は1人寂しく耐えてます(笑)

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/20(木) 23:05:08 

    うちは朝8時半に出て23時帰宅。美容師だからレッスンがあって、土日は7時に家出たりもしてる。激務で薄給なのは承知で結婚したけど、妊娠中の今誰も助けてくれる人居なくて、正直しんどい。
    自分で選んだんだから仕方ないんだけどね。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/20(木) 23:26:11 

    モラハラ乙供が早く帰って来ても邪魔だからいないほうがいい。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/20(木) 23:37:09 

    朝5時に家を出て夜の2時に帰ってくるなんて当たり前です。
    給料もよくないし、シフト制で土日仕事のことも。
    夜中仕事して朝7時に帰ってきて寝て、その日の夜1時に家を出ても、その日は休み扱いになってしまいます。
    なので実質休みなしです。
    子ども2歳0歳で私ももうすぐ復帰するので転職してもらいました。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/20(木) 23:38:02 

    うちもゼネコン。
    日付変わる頃帰ってきて、5時半出勤とか。
    新婚のころは転職してほしいとか思ったり思いやれず、喧嘩が絶えなかったり。
    育児も実家頼れないから辛くて仕方ないと思いながらなんとか、子供ももうすぐ10歳になる。
    人と比べない。
    上を見ても下を見てもきりがない、もっと頑張ってる人がいる、と考えるようにしてからだいぶ楽になった。もちろん、羨ましいです。育児にがっつり関わってくれる旦那さん。

    母子家庭状態とか私もよく使ったけど、
    稼いできてくれているのに、母子家庭の人に失礼だなと思ってその言葉使えなくなった。

    支えてあげたいって優しいですね。その気持ちがあれば、十分支えてあげられてるのでは?
    私は、私も大変、辛い、私を支えて、って思ってばっかりだったので^^;最近やっと、私も大変、あなたも大変、お互いの持ち場を頑張ろう!って思えるようになったから。まだまだ未熟者です。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/20(木) 23:44:31 

    私の彼氏、すっごく激務で仕事人間だったけどまさかの奥さんと子供がいたよ。
    激務でも浮気できるんだね。
    奥さんに教えてあげました。

    +3

    -10

  • 120. 匿名 2017/07/20(木) 23:54:48 

    今日ニュースで見た新国立の建設現場で働いてた新卒の男の子が自殺してしまったの、恐らく主人の会社だと思う。

    優良大企業と言われてるけど、実際は超絶ブラック。
    毎日朝6時前に家を出て帰宅は深夜の1時。
    土日祝休みナシ。
    役職が付いたからと、こんなに働いてても残業代0円。
    主人は34歳で私たちはまだ子どもがいないけど、子育てのこと考えると不安です。
    その前に彼が鬱になったり、自殺を考えてしまわないか不安です。
    できる限り支えてあげようと努めてはいますが、こればっかりは。。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/20(木) 23:55:08 

    うちの旦那も激務。
    今から帰るってさっきラインもらったところですよ…

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/21(金) 00:00:01 

    建築業。最近は忙しくて土日も休みなく働いている主人。たまに半休だけもらえたりしても子どもの行きたいところに連れて行ってくれる。
    家のことは何もしてくれないけど、毎日毎日仕事で愚痴もこぼさず働いていくれるので感謝しかない。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/21(金) 00:03:13 

    ドカタ界の中間管理職である
    土木系の施工管理士の夫がおります。

    残業代出るからまだ みなし残業のとこよりマシだけど、
    5時→22時が平均で 遅い時は0時、
    帰宅にかかる時間すら寝たい時は車泊して帰って来ません。
    20日連勤したときは秘境から帰還した探検隊みたいな風貌になってました。

    施工管理士への転職や就職を検討してるひとが
    周りにいたら、ぜったいに止めてあげたほうがよいです。




    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/21(金) 00:13:06 

    一番最悪なパターンは
    家から遠い職場で、帰りも遅くて連泊してくる
    そのうち、浮気して、不倫して、離婚。
    うちの両親はこれでした。
    婚約中の彼も23時がえりの7時30分出勤の週6でしたが転職してもらい
    9時出勤の20時帰宅、週5になり、ゆっくり過ごせてます。
    稼ぎや役職、専門職など関係ないなら若いうちに転職を勧めます。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/21(金) 00:29:33 

    激務の癖に性欲強くて避妊しないし、するとこ自体断ると不機嫌バカ旦那どうにかしてくれ。
    二人の子がいて沐浴すら1度しかしてくれたことない...
    ワンオペ育児本当にしんどいのに育児参加全くないから、私に対してただただ家にいれていいなって感じが滲み出てて腹立つ。
    頑張って育児してもキャパオーバーで旦那を労う余裕ないと横柄な態度とられるようになった。
    お互いお疲れ様を言える心の余裕が必要。
    うちの場合はそれ以前の問題だけどね...

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/21(金) 00:31:49 

    旅館で調理師
    朝食のため5時すぎに家を出て、帰宅はだいたい23時
    昼席のお客さまがなければ昼休憩は3時間くらいあるらしいけど、昼席があればもちろん昼休憩なし
    休みは平日に一日のみ、土日祝は仕事
    子供は一人だけだし、もう小学生だしスポーツの習い事で週末は忙しいから、旦那が家にいない方が色々はかどって助かります

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/21(金) 03:02:39 

    旦那が激務の家は奥さんも激務だと知って欲しい。
    ワイシャツのアイロンも週7枚、遠くへの買い出しも一人、家の力仕事も一人・・・。
    「大変だね~」「凄いね~」と旦那は褒められるけど、嫁も大変だってこと
    少しでいいから周りに認められたい。

    主人の方が大変なのは重々承知してるけど、、、嫁も人間なので心折れる。

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/21(金) 05:25:58 

    激務なか方たくさんいて驚きました。
    うちも激務で、朝8時前に家を出て、終電に乗って夜中の0時過ぎに帰宅。休みは月に1日、2日程度です。40代中ばなので体が心配です。上司も
    会社も特に対策してくれない。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/21(金) 05:40:31 

    建設業なんで普通に激務ですよね
    毎日深夜1時以降に帰宅して毎朝5時には出社
    休みは年に10日くらい。でも書類上は60日休んでいることになっているので、休日出勤手当も出ないし時間外手当も出ません

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/21(金) 06:13:19  ID:fd8NSiyK8M 

    夫は30代。子供は幼児2人。私も仕事してます。
    夫は平日はほとんど出張。
    たまに出張なくても午前0時頃に帰宅。朝は8時頃に家を出ます。

    ほぼ毎日子供と私だけの母子家庭状態で、きつい。
    ただ、私は仕事していることで孤独感がだいぶやわらいでます。

    夫は激務だけど、福利厚生が手厚いのでまだ救いかな。
    勤務に対してもう少し給料が上がればいいんだけど。。なかなかだね。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/21(金) 07:00:23 

    研究者

    激務というよりも寝ている時も研究研究。
    家でも研究のこと考え論文読んでる。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/21(金) 07:01:31 

    >>127
    ワンオペ家事育児をどうにかしないと、日本が滅ぶと思う。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/21(金) 07:19:18 

    朝は6時半には家を出て、帰りはどんなに早くても22時です。
    休みは週に1日のみ!夜勤もあります!
    休みの日は一緒にお出掛けしたいけど、休ませてあげたいし...歯医者や人間ドックも行ってほしい...
    せめて土日休みならな~。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/21(金) 07:30:40 

    ウチも激務。子なし専業だから、転勤あっても何とかなってる。
    ここの皆さんは、旦那が激務で〜てこと友人にも話してます?
    私は普通に話してたんだけど、友人たちの周りでここまで激務な旦那いないみたいで、影で浮気されてるんじゃね?って言われてるのに気づいて…最近凹んでました。
    私自身、結婚前はブラックな会社にいたので、主人の勤務実態には理解を示してるのですが…
    ホワイトな優良企業に勤めてる人には、どれだけ話しても理解できないみたいです。羨ましいやら、腹立たしいやら…

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/21(金) 08:10:53 

    毎日残業なしの旦那さんがいるママ友に、うちは毎日お風呂も夕飯も子供と一緒だよ!子供もパパの方がお風呂喜んで入る!と軽く自慢されたけど、工場勤務でお給料15万以下、仕事の内容も単純な流れ作業、外国人労働者に作業教えるの大変!って愚痴を聞いて、なんだかうらやましく思えなかった。お給料が良かったらいいんだけど、お金ないって話してるし、医療費受給もかなり所得制限は低いのに該当してる。我が家が該当しないと知って驚いてたけど、普通に該当する家庭の方が少ないってこと気づかないかな…
    私は毎日定時上がりの流れ作業をする底所得の夫だったら尊敬できないなーって思った。しかもそんな小さな愚痴。

    +8

    -4

  • 136. 匿名 2017/07/21(金) 08:11:04 

    前の方にも書かれていたけどこんなトピになると必ず本当に仕事?浮気じゃない?とか言ってくる人いるけど大きなお世話。

    家庭がうまくいってない人ほどそんなトピ違いな事ぶち込むから訳悪いよね。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/21(金) 08:16:01 

    >>134
    激務じゃなくても休みの日はパチンコで子供の相手してくれないって愚痴聞くとうちは帰って来てくれるだけありがたいってレベルだからケンカ少なく済んでるなぁって思う。そもそも手伝いなんて望んだことない。
    数年後立場逆転するかもよ。浮気疑ってる友達の方が浮気されたり。家の居心地悪いと男は外に逃げちゃうから。
    うちも姉に浮気してるんじゃないかって言われたことあるけど、頭に来ますよね。そんな余裕ないくらい忙しいし、私の夫はそこまでバカじゃないんですけど?って思った。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/21(金) 08:35:10 

    >>137
    わぁ〜コメントありがとうございます‼︎‼︎
    がるちゃん歴は相当長いのですが、これが初めて投稿したコメントだったので…感無量な朝です( ; ; )

    本当おっしゃるとおりです。
    ウチも全然ケンカしませんし、旦那に手伝いも家事も望んでません。
    旦那のことも馬鹿にされたみたいで、余計に腹立ちますよね。
    立場逆転…したら、面白いですね。笑
    毎日定時に帰ってたのに何で〜?って、言ってやりたい。笑

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/21(金) 09:29:44 

    激務の人って性欲だけは残ってたりする。
    遊びに行く余裕はないから、家で休みながらストレス発散で気持ちよくなれるセックスだけしか息抜きがないみたいな。

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2017/07/21(金) 09:51:25 

    >>16
    張り合うトピじゃないからねw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/21(金) 11:00:22 

    >>134
    あー。ありますよ。激務とか転勤、海外赴任の大変さは経験者やその家族しか理解できないと思う。
    暇な田舎の人なんて、激務や転勤、海外赴任=出世自慢 ととる人もいます。

    妬みもあると思います。
    「浮気じゃない?」と夫婦仲を貶めて、心の平安を取り戻そうとしてるのだと思いますよ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/21(金) 11:10:00 

    夫激務で、※ジジババ受け※の良い職業(医者・教員・法曹・ゼネコン・金融等)だと、
    所得関係なく
    嫁が職業を断念させられやすいし、実質ワンオペ育児突入決定だと思う。
    同業の嫁でも、嫁が悪い!と言われる。
    10人中9人は、「奥さんが仕事辞めればいい」と言ってくる。

    専業主婦になればなったで、介護や在宅医療の負担がのしかかってくるのは目に見えてる。

    夫婦のパワーバランスも難しい。ジジババがいるからね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/21(金) 11:14:41 

    >>123
    >秘境から帰還した探検隊みたいな風貌

    うわ・・。
    日本の土木建築の水準は無駄に高すぎる気がする。
    本来、官僚等の社会の制度設計に携わるべき能力の持ち主が、土木建築業に流れているせいか、
    やたらと求められる水準が高くて、精神論が多いですよね。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/21(金) 11:21:49 

    >>120
    うつ病(うつ状態)の兆候を見極めるのは難しいですよ。
    個人によって初期症状は違います。
    不眠もいれば過眠もいるし、
    大人しくなる人もいれば攻撃的になる人もいます。

    何しろ、本人の体内感覚が壊れて、本人に自覚がないです。
    疲労している自覚がないから、やたらテンション高かったりします。
    うつ病の初期症状に、焦燥感からくる、不倫や浮気、突然怒鳴る等もあります。

    私も夫の変化は見過ごさないようにしたいけれど、
    うつや過労自殺は見極めが難しいです。


    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/21(金) 11:53:18 

    激務です。見てて辛い。
    そのほとんどはモラハラ上司のせい。
    自分の気分で怒鳴る怒る挨拶しない、そしてそれをすぐ忘れる。
    彼の気分で、その日の仕事が変わるし、締め日も変わる。
    そのおかげで部下同士は仲がいいけど。
    次の異動で離れると信じたい。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/21(金) 12:48:37 

    旦那一人なら無理しようがどうぞご勝手にって感じだけどねぇ。
    子供もできたし、「家族」としての時間が少ないのは寂しい。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/21(金) 13:11:18 

    トピ主さんがあげてる勤務が全然激務だと思わなかった!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/21(金) 13:47:14 

    我が家は、毎日深夜1時半帰宅(忙しい時は3時4時)。朝は7時半に家を出てます。
    夫が常に疲れているので、こちらまで気分が暗くなってしまいます。
    土日も寝てばかりで子供と遊んでくれません。
    掃除もできないし。

    明日、何しよう…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/21(金) 15:12:37 

    去年、旦那の会社でリストラを実施。
    旦那は同じ部署に残りましたが、社内全体で人数が減った。
    他の部署と統合され、新しい仕事も担当することに。
    仕事量が増え、ここ最近は残業続きです。帰りが遅くなった。
    家賃高くなるけど、会社の近くへ引っ越すことも検討してます。

    皆さんの旦那さんは、本当にお仕事が忙しそうですが、ウチは……。
    仕事量のせいだけじゃなく、本当は要領や手際が悪いんじゃないかと疑っております。
    たまに休日に仕事を持ち帰るんですが、後で上司からやり直しを命じられたり。
    会社の近くへ引っ越したら、今度は通勤が短くなったと喜んで、
    会社でだらだら過ごす可能性も、頭をよぎります。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/21(金) 15:59:33 

    朝8時に出て毎日11時〜12時頃帰宅だから完全ワンオペ育児です。
    けれど完全週休二日と盆暮れ正月は長期休みで、有休も取りやすいし、高収入なので文句はないです。
    大手開発職です。

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2017/07/21(金) 16:38:56 

    ここ見てたらうちの旦那は激務だと思ったけどそこまで激務じゃないのかなと思った。
    心細いですよね。
    うちは朝6時〜帰宅は早くて7時遅くて10時とか。
    極たまにそのまま寝ずに夜勤有り。
    休みは月に3、4回。
    第二子がもうすぐ生まれる予定で予定日のすぐあとに長期出張入ったから生まれたら新生児と1歳児のワンオペが待っている…(*_*)

    +1

    -4

  • 152. 匿名 2017/07/21(金) 16:57:10 

    うちも激務。会社役員でお付き合いも多い。
    もしかしたら浮気もしてるのかもしれないけど、それならまだまし。
    体壊すんじゃないかとヒヤヒヤしてる。
    でもいないものを管理できないからなんともしようがない。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/21(金) 17:14:43 

    旦那が激務だと、お互い正社員で共働きは厳しいですか?
    千葉と埼玉なので、中間地点もお互い遠く、子育てを考えるといつかやめないといけないのかな…

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/21(金) 17:39:05 

    旦那運転手!週2のペースで東京~広島。働き盛りで、何とか頑張れる42歳…収入はイイですヨ、が定年まで今の仕事が出来るはず貰った無くこのクソ暑い中、熱中症になる手前で頑張ってくれてます。。私は専業なんで帰るまで待ってますし、普段出てしまうとコンビニばかりなので野菜を沢山摂れるように肉、魚とバランス良く出してますね。。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/21(金) 18:27:21 

    >>153
    できる限り共働き続けて、やむを得なくなればどちらかが辞めればいいと思うよ。
    子どもの体質・性格、親子の相性もあって、保育園の方がうまくいく人も結構いるよ。
    仕事もいつどう変わるかわからないし。

    子育ては、親子の相性があるので、生まれて育児スタートしてみなきゃわからないことが多いと思う。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/21(金) 18:30:36 

    >>150
    完全週休二日で有給取りやすいって…
    そんなの激務って言わないからね(^^)

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/21(金) 19:28:45 

    夫、自律神経失調症 になったよ。
    冬なのに寝てたら汗びっしょりかいてたり、運転中目眩起こしたり、調べたらこれだった。
    激務すぎて精神と肉体的ストレスのダブルパンチからきたみたいだった。
    転職もせず頑張ってるけど、本当に体が心配。

    せめて家の事は全てフォローできるように、家事育児は私が頑張ってる。
    感謝と心配しかないです。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/21(金) 19:55:38 

    私も激務な彼の事で悩んでいてかなりタイムリーです。婚約中の彼が、同じように朝早くに出て終わるのは22時くらい、帰るのは23時を過ぎます。。
    明日の予約が入れば休みもないし⤵︎お昼ご飯も中々食べられない様子。本当に体が心配です。。

    不動産なのですが、不動産てそんなに休めないものなんですか?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/21(金) 20:39:13 

    激務で超薄給
    毎日朝5時に家を出てメッチャ汗臭くなって深夜2時頃に帰宅します
    休みもほとんど無いです。前に休んだのは2月でした
    さらに入社して一度も昇級がないので、アラフォーなのに手取り13万ボーナス無しです

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/21(金) 22:28:28 

    >>159
    さすがに転職すべき

    手取り13万はない。
    雑貨屋の店員レベル。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/22(土) 12:16:01 

    トピズレかもだけど、前職で特定保健指導してて、会社員に指導してたんだけど、検査に引っかかる人殆どの人が激務なんだよね‥
    血圧や血糖値ありえない値の人もいたし‥

    あと最近友人(30代前半、月4〜5休みの激務)が
    心不全で倒れて入院してる‥
    パートの奥さん、幼稚園の子供いるのに1ヶ月は仕事出来ないって。

    本当、皆さんの旦那様も健康には気をつけて‥
    日本は激務を無くすよう対策を早急に取るべきだよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード