ガールズちゃんねる

旦那さんが激務の方いますか?

148コメント2015/03/23(月) 05:52

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 09:04:58 

    うちの夫の会社は製造業ですが商品を輸出しているため円安の今すごく忙しいです。
    土、祝はフル出勤、GWも減らされるかも?とのこと…しかも定期的に夜勤があるのですれ違いが多いです。
    お陰で収入は増えましたがそれより体が心配です。
    また共働きの為、夜勤の間は完全な母子家庭状態で私自身もしんどいです。
    (結婚前から続けている仕事で専業主婦になることは考えていません)
    旦那さんが激務の方、どういう風に体調管理してますか?どういう風にコミュニケーション取ってますか?

    +116

    -12

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 09:06:08 

    +20

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 09:06:43 

    旦那さんが激務の方いますか?

    +24

    -8

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 09:08:03 

    帰宅したらこたつでもリビングでもとにかく寝かせて睡眠確保。あとはバランスの取れた美味しい食事。仕事は手伝えないので、せめてこのくらい。

    +211

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 09:08:04 

    私も知りたい!
    結婚予定の彼氏が超絶激務で、結婚後のこと考えると不安です(>_<)

    +99

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 09:09:11 

    忙しいときほど家では干渉しない!

    +124

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 09:09:42 

    2月中旬から3月末まで休みなし、夕飯も殆ど外食です

    朝食とお弁当をバランス良くする様に心がけています

    +61

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 09:09:45 

    はい!
    日曜日しか休みないですが、その日曜日さえも仕事になることがほとんどです。゚(゚´ω`゚)゚。

    +134

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 09:09:58 

    労働基準なんとかってやつにならないの?

    +169

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 09:11:05 

    みなさんおはよう〜

    +8

    -26

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 09:11:06 

    うちの旦那も出張ばかりで本社配属でも激務だし役職ついてるから残業代は出ない。その分役職手当は多いけど毎日睡眠時間が3時間未満で本当に心配。
    私も子供が産まれてすぐまた遠くに長期出張になってきつかったよ。母にはたくさん助けてもらった。たまに帰って来る間に子供がおっきくなってて旦那はすごく驚いてるけど少し寂しそう。

    +144

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 09:11:34 

    口がかゆいよヘルペスかな

    +9

    -51

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 09:11:47 

    本当に忙しい時は、朝も早く行って夜中帰って来てまた朝早く行ってしまうので、会話はなし。家でご飯も食べません。我が家は時期的なものなので5月になれば落ち着くのでこの時期は諦めています

    +71

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 09:12:01 

    なんとか土日は休みになっていますが
    朝7時に出勤して、帰りはほとんど23時以降。。。
    とにかく身体が心配(@_@;)

    できるだけ休みは旦那の好きなようにさせています。
    いつも愛してるメールとか一緒のおしゃべりの時間を取ったりして
    コミュニケーションしています。

    +56

    -56

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 09:12:13 

    9時12分になりました

    +9

    -47

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 09:12:14 

    土日も行くし祝日休めない
    朝6時前に家でて夜12時過ぎに帰宅

    +162

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 09:12:23 

    私も働いていて、夫の帰宅は私が寝たあと、朝は私が出掛けるまで寝てます。
    日曜日も仕事、休みなんて1年に数えるほど。
    自営なので、働いても働いてもろくな給料もらえません。(私には合わない職場&話に貴重祓う余裕がないなので、よそでパートしてます)
    コミュニケーション何それ状態です。

    +46

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 09:12:35 

    11
    なんか文章おかしかった
    産まれてすぐに出張になったのは旦那ね。私も〜はいらなかった。

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 09:12:46 

    16
    たいへん〜

    +6

    -14

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 09:13:10 

    労基法では週に1日休みがあれば違反にはならない。残業も残業代がつくなら違法ではない。

    +55

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 09:13:13 

    便りがないのは良い知らせってかんじ
    連絡あったら事故かって思う

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 09:13:18 

    18
    あはは、あはは

    +2

    -21

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 09:13:52 

    本人が辞めたいとか言わない限り仕事に関して下手に口出ししない。
    野菜中心栄養たっぷりの食事と清潔な部屋や寝具を心がけている。夫は短い時間しか家にいないのでなおさら居心地のよい家にしてます。汚部屋なんてありえません。

    +111

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 09:14:02 

    さっきからある意味不明な書き込み、類似スレで不倫してます自慢して暴れてマイナスつけまくってる人かな?

    +14

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 09:14:18 

    20
    そうなんだ!初めて知った
    しくしく

    +4

    -13

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 09:14:21 

    仕事好きなんだな~と思って見てる

    +5

    -16

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 09:15:05 

    24
    ちがうよう
    それは私じゃないよう

    +6

    -16

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 09:15:59 

    うちの夫も朝7時に出て帰ってくるのは23時すぎ
    休みは週一でGW、お盆、年末年始、ボーナスなしで働いています。

    体調管理と言えるかは分かりませんが、マッサージをしてあげています。

    一番の癒しは4ヶ月の娘と遊ぶことみたいです。

    お互い激務で大変ですね

    +63

    -9

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 09:16:49 

    変な人浮いてるからおとなしくどこか行ってね

    +23

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 09:16:56 

    みんなのとこより激務ではないかもしれないけど、
    朝は7時に出て帰って来るのは10時とか11時過ぎくらい。
    早い時で9時。
    役職でもないのにほとんど残業手当ついてない。中途だからかもしれないけど、給料もすごく安い。

    +87

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 09:17:34 

    28
    マッサージなんて優しい〜

    +23

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 09:17:42 

    休日にジバニャンとこまさんの真似すると苦笑される

    +5

    -15

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 09:17:54 

    夜遅い時間にしか戻らず、土日出勤も多い。
    浮気だと思う。

    +10

    -22

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 09:17:57 

    旦那が刑事をやってるので張り込みとかもあって3.4ヶ月ぐらい家帰ってこれないって時がザラ

    +117

    -9

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 09:18:20 

    29
    意地悪しないで!

    +3

    -17

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 09:18:30 

    友達の旦那は、激務だと思っていたら浮気していたらしい。

    +99

    -12

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 09:18:52 

    ここ数ヶ月休み無しの自営です。
    家には帰って食事して寝るだけの生活です。
    普段は食事をしっかり用意したり、部屋をいつも綺麗に清潔にしたり、干渉せず明るい雰囲気を作っています。
    今はつわりで私がダウンしてるのでなにも構えないけど、とにかく口うるさくしないようにしています。

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 09:19:49 

    激務なので、
    せめて家族の笑顔と美味しい食事だけは欠かさないように心がけています。

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 09:20:07 

    36
    かわいそう(>_<)(>_<)

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 09:20:36 

    33.
    そんな人ばかりとは限らないとおもう。
    家族のために一生懸命休み返上で働いてる人沢山いるよ。

    +75

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 09:20:57 

    たまの休みにぐったり寝てるからなるべく起こさないように、夜ご飯に絶対少しでもお肉を入れるようにしてる。
    あとは感謝の気持ちをちゃんと口に出すように!かな

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 09:21:07 

    研修医だから死にそうになってる
    私に構う余裕も全然ないしなんだかなぁ!

    +19

    -14

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 09:21:45 

    38
    えらぁい

    +4

    -12

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 09:22:19 

    中学校の体育教師です。
    野球部の顧問もしてる為、休日は試合‥‥監督、コーチは別にいるので見てるだけらしい‥‥

    サッカーが大好きな旦那
    お疲れ様です。

    +48

    -6

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 09:23:52 

    変な書き込みして張り付いてる人は、旦那さんの帰りが遅い人スレの110〜114、121と同一だよ

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 09:24:11 

    体育バカか

    +5

    -22

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 09:24:31 

    夫は朝6時に家を出て、帰りは10時過ぎです。土日は会社に行くこともありますし、家で仕事を済ませることもあります。
    ずっと共働きで喧嘩が絶えなかったのですが、昨年私が体調不良により退職しました。今は体調も良くなり専業主婦ですが、喧嘩はかなり減りましたし、私が家のことを全てやるようになったので夫の睡眠時間が1時間増えました。
    また、私の仕事が平日休みだったので以前は完全にすれ違いだったのですが、今は夫が自宅で仕事をする日は一緒にいられるので、結果的に良かったと思います。

    +23

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 09:24:35 

    旦那がコンビニのSVしてます。
    24時間営業のコンビニ相手だから
    不規則なお仕事です。
    けど一生懸命お仕事してくれているので
    きれいなワイシャツと
    美味しいご飯と
    あったかいお風呂を用意して
    待ってます。
    私にはできないから尊敬してるし
    感謝してる。

    +46

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 09:24:53 

    お弁当とご飯は野菜とか多めでしっかりつくって、メインは旦那の食べたいものを作ってあげる。日曜日は旦那のしたいことを優先させる。
    こたつで寝ようが、そのまま朝風呂になろうがほっとく。子供が夜泣きしちゃうけど、気にならないくらい旦那は深く寝ちゃうから逆に助かる。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 09:25:08 

    44
    おつかれさまあ

    +4

    -9

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 09:26:06 

    世の中、仕事に命かけてる人がいるんだなあと感心

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 09:26:14 

    45
    そのトピには行ってないよお(>_<)
    行こうかなあ

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 09:26:39 

    23
    妻の鑑のようです!
    汚部屋になりがちなので見習います(`・ω・´)

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/21(土) 09:26:48 

    51
    本当だねえ

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/21(土) 09:26:56 

    平日はどんなに早くても21時帰宅。それも稀。
    平均して22時半かなぁ。
    遅いときは3時とか。
    出勤は7時半です。

    休日は、ほぼ週1。

    社内で教育を担当しているため、検定の時期は1か月休みなし。

    2年に1回ある大きな大会の前は、なんと4か月休みなし。

    残業手当てほぼなし。
    休日手当てなし。
    代休なんてあり得ない。
    もちろん、有休なんて申請しようものなら…

    労基が入っても、記録改竄してごまかしてるみたい。
    なんかいい方法ないかなぁ(笑)

    まだ子供2人が小さいので、1人で育児・家事するのは本当にきつい。
    けど夫もしんどいのに頑張ってくれてるので、なるべく頼ったり愚痴を言わないようにしてます。
    せめてやった分のお給料だけでもきちんともらえたら、違うんですけどね。
    夫が身体を壊さないか、それだけが心配です。

    同じような方がいて心強い!

    +41

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/21(土) 09:27:05 

    ごめん、教師は部活あろうがラクなほうです。

    +5

    -21

  • 57. 匿名 2015/03/21(土) 09:27:38 

    53
    私も見習う(`・ω・´)

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/21(土) 09:29:09 

    うちの夫、厚労省勤務。残業代なんて出ませんよ!みんなに叩かれる公務員ですが激務なんです。介護保険法などの高齢化社会を支える政策を作ってます。

    働きすぎて身体壊して自分が高齢者になる前に死んじゃうんじゃないかと心配な一方、私はケアマネなので政策などに机上の空論だと文句つけてる悪妻です。

    +27

    -19

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 09:29:55 

    みんなに嫌われたからかえる(>_<)
    さよなら。。

    +4

    -19

  • 60. 匿名 2015/03/21(土) 09:32:52 

    10、15、16、18、25、27、31、35、39、43
    同じ人ですか?

    こういうからまれかたをすると
    書き込みしづらいですね。

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/21(土) 09:34:10 

    旦那が、パチンコで借金作って会社辞めて家出した。
    行方が分からず、私が代わりに会社に制服もって誤りに行ったら、
    大事な仕事放り出して会社に損害出したと叱られた。

    離婚調停の時、子供と貯金は全部私の物になったけど、
    自己破産するための手続き料がいるといわれ、85万くれと言われた。



    +5

    -16

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 09:35:33 

    61みたいな書き込み見ると、やっぱりここって底辺多いんだなーと思う。

    +19

    -10

  • 63. 匿名 2015/03/21(土) 09:35:39 

    61
    ん?スレ間違えてない?
    それとも激務すぎて旦那さんの精神が崩壊したってことかな

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/21(土) 09:40:09 

    地方の(西日本)の零細造船業です。

    激務どころか属に言う「ブラック」かもです。
    中堅社員、新入社員、どんどん辞めて行きます、、社長は二代目ボンボン(現場知らず)
    実質的には工事長(70代)が仕切っていて未来は有りません!!旦那、新婚のに疲れてはてています。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/21(土) 09:43:56 

    平日は朝7時半くらいに出て早くて22時、遅いと朝方帰ってきてお風呂だけ入ってまた出勤になることも。土日祝日休みだけど休日出勤になることがほとんど(^^;;
    でも残業代はしっかり出るし、お盆正月はお休みだからまだいいのかな?
    もうすぐ私が育休明け仕事復帰だから心配だー>_<頑張るしかない!

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/21(土) 09:44:47 

    家を明るく落ち着く雰囲気にする。
    柔らかい雰囲気で自然にニコニコ。
    私の機嫌が悪いと家も暗ーくなるから、私も機嫌良くいる。
    どんなにしんどくても「私の方がしんどい」など自分だけが大変みたいに言わない。
    ありがとうってちゃんと言葉に出す。
    ご飯に気を配るのは当然だけど、こういう精神的な事が大切だと結婚式で諸先輩型に言われました。

    あと、寝たい時には寝てもらう。
    子供達が休みの日に起こしたがるけど、例えお昼の12時過ぎたって自分で起きてくるまで起こさない。

    +34

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/21(土) 09:48:07 

    従業員が労働基準に違反してるからって機関に言ったら従業員が消される始末。
    しかもブラックリストみたいに名前残されて、他の会社の採用がとりにくくなる。

    おかしいよね?
    私の県だけなのかな?

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/21(土) 09:48:41 

    うちの夫も激務でした。
    その分お給料はすごく良かったけど、一緒に過ごす時間が少ないのと、体力的にも不安が拭えなかったので、思い切って転職してもらいました。
    激務だった頃はとにかく栄養バランスにものすごく神経使ってました。外食はほとんどしなかったな。

    今は転職してお給料は半分くらいになりましたが、一緒に過ごす時間は倍以上に増え、睡眠時間はきっちり7時間確保できてます。職場が近いってこともありますが。

    共働きなので、二人の休みを合わせられる仕事っていうのがうちは重要です。
    仕事するために生きているわけじゃないので、仕事のために人生の楽しみを犠牲にするのは本末転倒だと思っています。

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/21(土) 09:48:56 

    リラックスできる音楽を日々探してながす
    ツボ押し

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/21(土) 09:49:03 

    自営業なので日曜日の午後くらいしか休みがない
    春、秋の忙しい時期は3カ月休みなしも
    給料はプラスにならず、借金返済を多くしているみたい
    なんでこんな会社継いだんだろうって思ってたけど、本人が好きな仕事らしいので今は応援するだけです

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/21(土) 09:51:01 

    公務員が忙しいと言いつつ不倫してた

    +7

    -7

  • 72. 匿名 2015/03/21(土) 10:00:31 

    激務な旦那さんと共働きで子育てしている方はいますか?どうやって毎日過ごしてるだろう。
    お話聞いて参考にしたいです!

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/21(土) 10:02:31 

    なんでそんな働く日本人、、、なんで

    ホワイジャパニーズピーポー!!!!!ホワイ!!!!!?

    +25

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/21(土) 10:04:23 

    自営&外仕事なので
    忙しい時は大変です
    食事も出来ない程
    疲れて体重減少
    酷い時は十二指腸潰瘍になり
    救急車で運ばれる始末…
    忙しいとお金にはなるけど
    体壊したら元も子もないですよね…
    バランスが大事なんだろうけど
    難しい…

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/21(土) 10:05:55 

    69
    それいいですね。

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2015/03/21(土) 10:06:13 

    激務と分かって結婚して子供を望んだので、
    子供の世話は自分一人ですると腹をくくった。
    いい意味であてにしない。
    した事は素直に感謝する。
    頼りたい時には捻くれずに素直に言う。
    これを続けてたら検診の付き添いも立会いもせず、里帰りで暫く離れていたけれど、
    できる範囲でお世話もしてくれるし、よく遊んでくれるし、子供達もお父さん大好きだよ。

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/21(土) 10:06:37 

    中学体育教師
    野球部顧問。毎日部活プラス土日は試合やら審判。今日も試合のため出掛けました。
    朝は7時過ぎに出て、夜は0時前後?
    中体連の仕事もしていて、他にも色々と仕事を任されているらしく、最近は担任は外れていたんだけど、年度初めに一人病欠が出て急遽担任もしました。
    教師は残業代ないし、野球部なんて真夏の炎天下で他の学校の試合も審判だし、休日なんて滅多にないし、変な保護者はいるし、警察に行く事もあるし…。
    同じ教師でも、これだけやる人とやらない人がいるのも納得いかない。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/21(土) 10:09:22 

    うちも激務でした。
    休みはシフト制でしたが、やはりほとんど取れず…。
    やっと取れた休みの日も会社から電話かかってきて出勤したり。
    帰宅も深夜。役職ついてたので色々大変でした。
    そして鬱になってしまいました。
    一年間休職。復帰はしましたが異動になり年俸も下がり降格です。
    あれから4年たちましたが今は元気に毎日過ごしてます。
    収入は減りましたけどね。
    皆さんのご主人様も激務で大変そうですが、くれぐれも無理なさらずにですよ!

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/21(土) 10:10:16 

    人間ってなんで死ぬ思いまでして働かなくちゃいけないのかね、、、働かざるもの食うべからずってシステム作ったのどこのドイツだよ!

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/21(土) 10:12:40 

    疲れがなかなか取れないんで回復カプセルがあったらな〜って時々ボヤいてます
    旦那さんが激務の方いますか?

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/21(土) 10:14:37 

    兄が残業が多いうえ通勤片道2時間30分でうち30分は自転車、雨の日は自腹でタクシーの生活を10年していました
    奥さんが自分の職場が遠くなるのを嫌がり引っ越ししてもらえなかったからです
    給料が多くても体を壊しては意味ないですね
    労災は簡単におりないし、健康あっての生活が大事だと痛感しました

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/21(土) 10:25:04 

    主人は朝六時半に家を出て帰ってくるのが11時くらいです。子供がいる前や妊娠中安定期をすぎたら正直楽でした(笑)
    今子供が産まれもうすぐ里帰りから家に戻ります。
    子供がいると帰りが遅いと不安だし主人の健康管理も出きるか今からどうしようと思ってしまいます

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/21(土) 10:26:14 

    ガルちゃん見てたらほんとに学校の先生とか保育園の先生達は大変そうですね。
    毎日感謝です。

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/21(土) 10:28:35 

    外科の開業勤務医です。
    残業も休日も無給。
    大病院と違って救急はしてないのに、休日手術ばっかりです。
    いったいいつ家にいるんだろう。

    +8

    -5

  • 85. 匿名 2015/03/21(土) 10:28:54 

    日本人は働きすぎだよね>_<
    でも仕事がなくて困ってる人もいるんだから、もうちょっと仕事量分散できたらいいのに。
    経営者が人件費ケチりすぎ!

    +39

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/21(土) 10:36:55 

    朝7時半には家を出て、23時前後にクタクタになって帰ってくるのを見てたら、身体の心配や不安ももちろんあるけれど、それよりも自分が定時で仕事を終えて家でゆっくりくつろいでいることが申し訳なくなった。
    頼りっきりで負担をかけてしまっているような、なんとも言えない不甲斐なさで心も身体も休まらない日々が続きました。
    精神的にしんどくなってしまったので、その思いを全部伝えると、彼は「お弁当作ってくれたりご飯も洗濯も掃除も365日休みがない家事もしてくれてる方が俺からしたら立派。外での稼ぎが全てじゃない。いつもありがとう。」と言ってくれ、心が晴れました。
    時間がないことや、疲れていることを理由に言葉足らずになっていた弱い自分を反省しました。

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/21(土) 10:40:57 

    基本土日休みですが、休日出勤が月に2回はあります。今日も仕事に行ってます。
    代休も取れず、有給も全然消化できてないみたいです。平日は子供達が起きる前に仕事に行き、0時近くに帰ってくるので、なかなか触れ合う時間がありません。
    でも、皆さんのレスを見て、うちだけじゃないんだと励まされました!

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/21(土) 10:47:00 

    残業、早出、休日出勤。
    でも支払われる給料は基本給のみ。
    会社を訴えてやりたい。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/21(土) 10:49:29 

    世界最長の労働時間なのに、一人当たりGDPは欧米の遥か下。
    日本で働くのってホントバカらしいね。

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/21(土) 11:00:33 

    仕事自体は激務ではないけど
    労働具合の上の方?をしているので明けで会議ばかり!休みの日も会議会議会議…。組合だからお金も出ません。なのに、家にいない!

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/21(土) 11:17:31 

    うちの場合、18時までの仕事なのに忙しいと22時近くまで残業で…日曜も店当番があったり配送当番があったり…1ヶ月丸々休めない日もあります。さぞ稼いでいると思われますが…残業代も休日出勤代も何もなく…安月給なので報われなさすぎで見てるのが辛いです…。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/21(土) 11:18:45 

    私の会社は大手で世界でも知られてる会社
    こんな大手でも労働基準法?なんて無いんだなぁ、と思う日々
    男性の先輩なんて月に2日しか休みがなくて、会社に泊まり。
    結婚して、子供いるけど、2日しか休み無いならほぼ会えてないだろうな。
    休みは無い!会社に来い!!って上司怒鳴ってるもの。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/21(土) 11:19:55 

    今度結婚予定ですが、私の方が激務で相手に家事を任せる事になりそうです。。
    朝8時現場入り、23時帰宅、土曜出勤、祝日なし、資格試験の勉強中…残業代も全部はもらえない( ;∀;)

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/21(土) 11:22:44 

    うちの主人も休職したいと悩み中です。
    昨年末、大腸ガン手術をしました。
    命はなんとか大丈夫でしたがガン治療しています。
    仕事に復帰はしたものの、なかなか周囲に理解し
    もらえません。見た目には何の不自由ない体、
    だけど身体障害認定持ち、疲れ易い、、、
    会社の責任者が超ワンマンだからだだでさえ
    実力ある社員、若手社員が辞めてる中なので主人もなかなか休めずにいます。妻の私も辛いです。
    ガルちゃん見てる若い方!早めに転職を考えて下さいね、マジですよ!過労で死ぬ前に!

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/21(土) 11:25:24 

    主人の会社は残業手当、40時間までしか申請しちゃいけないようです。会社に腹が立ちます。

    皆さんのマッサージしてあげる、美味しいものを、とか読んで私もやらなくちゃって思いました。

    全然家にいないので、帰った瞬間、言いたいこと言わなくちゃって思ってしまって、追い詰めてたんだなって。。。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/21(土) 11:25:26 

    10:00出社、20:30帰宅、たまに持ち込みで家で仕事してる。
    月に休み3日くらい…多くて4日かな?
    激務だと思ってたけど、ここ見てたら朝早くから夜日付過ぎるまでの人とかもいるんだね…
    今は子どもが0歳だけど、小学生とか記憶に残るようになったら家族旅行とか行けるくらい時間に余裕が出来たらいいなぁ…と話してる

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/21(土) 11:27:25 

    月曜日から金曜日まで一日15時間働いていたら
    若くして心臓病になり死にかけました
    幸い三ヶ月で復帰できましたが働き過ぎたらダメですよ!!!

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/21(土) 11:38:35 

    週1休みでもある人羨ましいです…
    月に休み1回。2回あれば今月休みあったね!レベル。毎日7時に家を出て(飲食なので仕込みや大量注文があると合わせて夜中2.3時に出勤)帰りは日付変わります。私ができるのは仕事に関して文句を言わない、我が子の写真を送る。お疲れさま、とLINEや置き手紙に残す。夕食はせめて栄養のあるものを。
    とはいえ、私も2歳の母で8ヶ月のフルタイム妊婦なのであんまり頑張りすぎるとしんどいです。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/21(土) 11:39:09 

    激務ってか、みんなの旦那ブラックじゃないの?
    給料が見合うなら良いんだけどね。
    うちはあり得無い「激務」なので他社に面接の段取りしています。休みもほぼ無く社員は次々に辞めていく悪循環です、労働基準局にチクりたいくらいです!

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/21(土) 12:25:44 

    うちの旦那も40時間しか残業代申請できないって言ってる。労基法の事もあるし上司の裁量が下手って認めたくないのかな。でも確実に100時間超えてるんだけどな。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/21(土) 12:28:46 

    結婚前提で同棲している彼が、毎日0時過ぎないと帰ってきません。
    shop店員でそんな時間までビル空いてるのか?ってとこすら疑問ですけど。
    休日は午後まで寝てて遊びにも行けないし。
    かといって給料高いわけでもない

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/21(土) 12:36:03 

    うちもかなりの激務で
    最近辞めたいと言っています。
    そろそろ十年近く働いてる会社ですが、
    確かにキツすぎるので転職もいたしかたないかな。。
    今は、様子を見守ります。


    私は取り敢えず、旦那さんの生命保険の金額を少し上げて将来にそなえました。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/21(土) 12:39:27 

    101さん

    店長でもなければ、ちょっとチェックかけたほうがいいかも。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/21(土) 12:58:54 

    「母子家庭状態」って、母子家庭の人に失礼だと思う。
    どれだけのプレッシャーの中で働いているかと思うと、
    あなたが好きで働いているのとは比ではないはずだよ。
    母子家庭も離婚なら自分の選択と思わなくもないけれど、
    いざという時に頼れたり稼いできてくれるあなたとは大違いだよ。
    共働きを選んだのもあなたでしょ?
    だったらしんどいのは分かり切ってた事で、愚痴に思うのも子供やご主人からしたらいい迷惑だよ。
    コミュニケーションの取り方もここで聞かなきゃ分からなくなるくらいどちら疲れきってるなら、
    どちらかが仕事辞めるのも一つの道だと思うよ。
    自分の自己実現も大切かもしれないけれど、あなたにとって1番守らなければならないものは何?

    +8

    -17

  • 106. 匿名 2015/03/21(土) 13:26:17 

    飲食業の旦那。ひどい時は朝の五時半に家を出て帰りは夜11時。ほぼいないから上の娘がパパーと毎日寝言で泣いてます。可哀想だけど仕方ない

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/21(土) 14:04:52 

    どこも大変みたいですね>_<
    でもみなさん旦那さんを思いやっていて、素晴らしい。私なんか帰ってきた旦那に足臭いだの、早く風呂入れだの言ってます。反省>_<
    今日は旦那さんの好きなハンバーグ作って、発泡酒じゃなくてビール買って待っとこうかな。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/21(土) 14:05:54 

    このトピ励まされます。

    うちは結婚前提の彼が超激務。

    毎日7時くらいには家を出て帰りは0時近い。
    日曜日は休みのはずが出張でなくなる事も多くて、月の半分近くは出張です。

    中距離恋愛なのでかれこれ2ヶ月弱会えていません。身体も心配だし、結婚できるかも不安です。

    でもこのトピ見て同じような環境の奥さまもたくさんいて私も頑張ろうと思いました。

    ありがとうございます。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/21(土) 14:38:16 

    旦那がディベロッパーの仕事をしています。
    世間が休みの日は基本仕事。ゴールデンウィーク、お盆、お正月休みありません。繁盛期です。
    シフト制でトラブルあれば残業になり、月給よりも残業代の方が高い月もありました。

    全国転勤族なので、専業主婦ですが友達もいなく、旦那が忙しいので話し相手もいなくて寂しいです。
    お給料より、普通に仕事して、早く帰ってきてくれる生活を望みます!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/21(土) 15:01:07 

    できるだけのサポートを精一杯やるしかない

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/21(土) 15:44:15 

    うちの旦那も激務なのに給料と見合ってない。帰宅時間の日付けが変わるのは当たり前で
    帰ってこない日もあります。
    唯一の日曜休みも最近ほぼありません。
    二年前激務の中激務も利用して不倫してたので
    今でも半信半疑。
    本当に本当仕事だけで忙しいのならマッサージしたり全身全霊で尽くしてあげたいけど
    間違えて、SEXして帰ってきた旦那をお疲れ様とマッサージした日には私のプライドが許さないのでできません。
    なので付き合いで激務の後飲みの付き合いとか言って帰ってきた日にはなんか、むかつきます。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/21(土) 16:12:57 

    1年前までは
    休みが2ヶ月~3ヶ月に1日。
    しかも前日に言われる。
    正月のみ決まった休みがあった

    時間は9時から夜は早くて10時半
    遅ければ0時過ぎも。
    忙しいときは泊まり込みもあり

    確実にブラックだと思っていたが
    夫も何も言わないので、何も口出ししなかった

    最近ではようやく週1の休みができた

    が、給料は本当に安い

    サラリーマンではないから
    仕方がないと思って
    仕事には口出し出来ません

    でもやっぱり休みが増えるか
    早めに帰ってこられるか
    給料あがってほしいな(-_-;)

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/21(土) 16:22:18 

    交際中はバリバリ仕事して評価される彼が誇りでした。帰宅が午前様の彼のために何でもしてあげたかった。
    結婚して子供が産まれたらそんなことよりもとにかく早く帰ってきてほしい。
    残業手当は少なくなったけど、何事もほどほどが一番ですね。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/21(土) 16:29:53 

    ごめんなさい、63です。
     文章おかしかったです。
    毎日帰りが遅くて、激務だと思っていたら、
    6時半に仕事終わって、パチンコに通っていたというお話でした。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/21(土) 16:51:11 

    もちろん定義が無い物だけどさ、朝7時過ぎの帰宅20時とか21時で激務…?
    私の夫は7時前に出て日付変わる前に帰宅なんて月イチあるかないか。
    休みは今のところ今月最初の日曜日のみ。
    人それぞれだけど21時帰宅なら普通じゃないかと思った。似た感じの夫を持つ人とお話ししたいな。。寂しいもん

    +3

    -9

  • 116. 匿名 2015/03/21(土) 16:58:05 

    警察官の主人は6時に家を出て終電で帰ってきますが帰ってこれないこともしばしば、、

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/21(土) 17:31:40 

    最初は心配したけど、切りないからあまり考えないようにした。
    食事は食べなくても用意してた。
    主人は自ら自分にすごい保険かけてたな。
    過労死覚悟してたんだろう。
    今は転職して保険もみなおし、のんびり暮らしてます。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/21(土) 18:27:53 

    結婚予定の彼が激務です。
    転職してまだ一年目なのもあるかもしれませんが、帰ってくるのは0〜2時、土祝日も出勤してます。
    2〜3ヶ月休みなしでしたが、年明けてからやっと日曜日が休めるようになりました。
    両家への挨拶や色々と準備しなければならないんですが、彼に余裕がなくなかなか進みません。
    私も心配性なので、毎日彼が家に着くまで(彼は一人暮らし、私は実家)起きて待ってますが、一緒に住んでからもこの状態が続くと不安ですし、身体も心も最近疲れ切ってる彼を見てるのがつらいです。
    早く一緒に住んで、少しでも彼の生活を支えたいと思っていますが、不安に負けそうです。
    なにより寂しい。

    ここのコメントとても参考になります。みなさん本当にすごいです。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/21(土) 19:10:36 

    朝5時半出勤
    夜中1時〜2時ころ帰宅。
    今月、まだ休みが一回。
    繁忙期なので終わればこの激務終わります。
    昨日、夜中目を覚ましたら
    息子にキスしてる旦那がいました。
    たまに見ると目がしんでます...
    5月までの繁忙期頑張ってください。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/21(土) 20:40:01 

    週休2日のはずが休みは月2回程度の日曜日だけ。月曜から土曜まで帰宅は日付が変わるころ。2人の男の子のママ、フルタイム勤務の私。朝しか顔会わせないのに疲れ果てて会話もない~_~;
    毎週土曜夜の子ども達の、パパ明日休みかなぁ?の質問があぁ切ない>_<

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/21(土) 20:53:51 

    いつも0時すぎの帰宅なのでお風呂はいって、ご飯食べると睡眠時間3.4時間です
    月4回しか休みがなく、有給なんて使えない職場です
    家族経営の会社で(主人の家族ではない)定年退職もなく、死ぬまで働かされると思います

    コミュニケーションは一緒にお風呂入った時やご飯食べてる時です

    ご飯はなるべく野菜を食べる様にしています

    それでも会社側が変わらないと、家族が何しても変わらない・・体壊しそうで怖いです。
    ウチは残業代もオカシイ。
    毎日5時間以上残業しても、月3万です。
    殺す気か!と思います

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/21(土) 21:55:20 

    終電帰りは当たり前、始発帰りも普通にある。
    要人が来た時や国会会期中は土日や年末年始も潰れる。
    早く在外勤務になればいいのに。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/21(土) 22:22:49 

    うちもです。
    朝7時過ぎに出て帰宅は深夜2時とか3時。
    酷い時は4時とか5時!
    家帰って来て御飯食べて
    お風呂入ってベッドで寝ると
    起きれないらしくコタツで寝て…
    本当に可哀想。
    やっと最近残業代が少し出るようになったけど
    月〜土まで働いて見合ってない額。
    こっちもほぼ母子家庭状態。
    辞めてもいいよ
    っと言うけど辞めない。
    身体壊さないか心配…

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/21(土) 22:51:13 

    夫婦揃って激務です。
    お互い日本にいる時は、朝食は一緒に食べるようにしています。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/21(土) 23:11:35 

    労働基準法の改正求む

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/21(土) 23:23:31 

    男の人は激務だと奥様方サポートしてくれていいね。
    同じ会社で働いている女性社員は家庭でも自分のことは自分でやるしかないし可哀想。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/21(土) 23:36:09 

    夫が、とくに秋から年度末にかけて激務で、あまり一緒に夕飯食べれずとっても寂しい思いをしています。

    朝8時頃家を出て、帰宅は21~24時、平均22時。
    基本カレンダー通りの休日で、たまに休日出勤。振休と夏休み(夏に好きな日程で7日間取る)を消化するので精一杯で有休は年に1~2ほど。
    これって激務ですか?


    +0

    -10

  • 128. 匿名 2015/03/21(土) 23:39:58 

    仕事はみんな大変

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/22(日) 00:25:05 

    うちの旦那も激務だと思ってたけど、皆さんの見てるとまだマシな方だわ…
    男性の育休取得8割とか言うより、この状況を改善する方がよっぽど効果的だし急務だと思う。
    でも、これだけ働かないとそこそこの給料にならないってのも問題だけど…

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/22(日) 00:37:34 

    弟なんだけど…
    やっぱり休みが週一で朝早く残業ばっかりらしく、会うたびに痩せていってる(>_<)奥さんはおろか彼女さえいないし、作る余裕もないらしい。いろんな意味で大丈夫かと思う。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/22(日) 01:33:31 

    毎日朝から夜中まで帰ってこないです。残業代も休日手当も出ない(´・ω・`)
    子供がまだ1歳なりたてなので私も1人でフラフラです。結婚前ここまで酷くなかったので、ちょっとつらい

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/22(日) 01:35:10 

    旦那は某PCメーカーのカスタマーサポート業務
    SVだから通常対応からクレーム対応、部下の管理、顧客満足度の向上対策...
    今は一部サポートセンターの業務移管の為
    出張で指導してますが、毎日14時間以上会社にいて休みはほぼ無し...
    来週帰ってくるので、美味しいご飯を作って迎えようと思います

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/22(日) 01:39:05 

    わたしの彼も自分で会社経営しているので激務というより24時間で仕事モードです。
    社長ってもっと時間に余裕あるんだと思ってたけど人一倍努力して人一倍働いてます。
    睡眠時間3時間程度なので身体が心配です。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/22(日) 01:56:18 

    夫が本当に激務で帰宅は23時ぐらい。接待が多い仕事なので←これはホント
    午前様も多く毎週のように泊まりの出張があって本当に大変だなあ、といつも
    心配してました。そしたらまさかの不倫でした。
    結婚以来ずっとそのペースだし残業代や出張手当もちゃんと付いてたので
    なかなか見抜くことができませんでした。信じてたのに。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/22(日) 02:32:20 

    うちは朝7時出でよるは22〜23時帰り。
    日、祝とお正月、お盆、GWとかは休みなんですが、それが普通に思えてきた…
    みなさん大変ですね…

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/22(日) 03:38:27 

    みなさん激務ですね…

    うちは週に2日程しか帰宅しません、ほとんど会社に泊まっています。着替えを持たせ、サウナやカプセルホテルや会社の椅子で寝てるらしいです。
    今日は2カ月振りの休みでした。

    でも帰って来ない分、子供と二人きりの毎日ですが、みなさんのように旦那さんの激務に合わせて、食事やお風呂を用意しなくていいので、多少の家事は抜きながらできるので、まぁ悪くないかな、って思ってしまいます…

    身体は心配ですよね。生命保険て大事なのかも、って本気で考えちゃいます。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/22(日) 04:20:56 

    136

    最後の一文、、、

    最低だね。本当に身体を心配してたら生命保険なんて言葉出ないでしょ

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/22(日) 06:51:26 

    うちの夫もかなりの激務です。
    基本終電で帰りますが、2時3時になることもしょっちゅうで、ひどい時は、完全徹夜で寝ずに勤務することもあります。
    私も働いていて、二歳の娘は保育園に預けています。夫の起きる前に家を出てしまい、夫が帰る頃には娘は寝てしまっているので、全然会えずかわいそうです。夫婦間のコミニュケーションは、夫が帰った頃に、私も一度起きて、晩ご飯を温め直しながら少し会話をする程度です。
    家事、育児すべて私一人なので、大変過ぎていっぱいいっぱいです。。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/22(日) 07:34:51 

    良かったら激務夫持ちの方、会社の業界地位、業界、規模、学歴水準、収入水準なんかも教えてください

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/22(日) 08:41:26 

    残業、休日出勤多いけど、残業代が無いとやっていけない。
    たまの休みは家族で出掛けたいけど夫が疲れてると思うと家でゆっくり休みたいだろうなと気を遣う。

    定時に上がれて休みの日は休めて給料も良い職場が羨ましいな。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/22(日) 09:10:32 

    残業、休日出勤多いけど、残業代が無いとやっていけない。
    たまの休みは家族で出掛けたいけど夫が疲れてると思うと家でゆっくり休みたいだろうなと気を遣う。

    定時に上がれて休みの日は休めて給料も良い職場が羨ましいな。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/22(日) 10:35:43 

    私、研究員なのですが、ほぼ定時+αにあがれて、
    休日出勤たまにあったとしても振替休日すぐとれて、
    有休は入社してから7年間ほぼ毎年消化、年収580万です。
    おすすめの職業です!

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2015/03/22(日) 12:11:46 

    去年1年間で一緒にいた時間をギュッとまとめても
    1週間も一緒に居てないと思う

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/22(日) 12:17:27 

    去年1年間で一緒にいた時間をギュッとまとめても
    1週間も一緒に居てないと思う

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/22(日) 14:30:37 

    137さん

    なぜ最低なのですか?

    もし旦那さんが過労で倒れて一生働けなくなったら子供2人を育てるためにも自分の稼ぎだけではやってけないと思いませんか?
    備えを十分にしとくのも家族を守るために大事なことだと思います。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/22(日) 14:30:46 

    137さん

    なぜ最低なのですか?

    もし旦那さんが過労で倒れて一生働けなくなったら子供2人を育てるためにも自分の稼ぎだけではやってけないと思いませんか?
    備えを十分にしとくのも家族を守るために大事なことだと思います。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/22(日) 16:23:51 

    139さん

    夫:30前半の商社マン年収1000万強
    慶應卒、アメリカのマスター修了

    私:夫と同じ歳、外資コンサル(前職は商社)、収入は夫より少し多い
    慶應卒、アメリカのマスター修了

    家事は出来る時に出来る方がやる。
    週末に休みが取れる時は、料理以外には時間は割かず、月一ペースで掃除を外注して、二人でゆっくり過ごすようにしています。

    子どもはまだいません。
    激務よりも、私がまだ一旦仕事を中断する決心が付かないのが理由です…。

    このスレをみていると専業の方が多い印象ですが、仕事を辞めたタイミング、キャリアを中断させたり、捨てることに未練はなかったのか聞かせていただきたいです。

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/23(月) 05:52:42 

    ほんとちんこ脳って仕事しか頭になくて寂しい人生だよね
    ATM人生の何が楽しくて生きてるんだろうね
    よく働くわ~(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード