ガールズちゃんねる

夫婦共通の趣味

128コメント2017/06/28(水) 09:26

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 10:20:03 

    我が家は夫婦2人暮らしです。共に40歳。
    特に共通の趣味というものは無いのですが、今後の人生を楽しく過ごす為にも共通の趣味が持てたら良いなと思っております。
    皆様はご主人、または彼氏と共通の趣味をお持ちですか。参考にさせてください。

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 10:20:30 

    +20

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 10:21:32 

    旅行とスポーツ

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 10:22:12 

    激辛料理好き

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 10:22:14 

    空手とスイミング

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 10:22:15 

    まったくない
    それどころか食べ物からテレビ番組の好みまで180度違う

    +80

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 10:22:22 

    お互い独身時代から応援している共通のプロスポーツチームのことで盛り上がる。
    サッカーでひとつ、プロ野球でひとつ、そういうチームがある。
    ヨーロッパへサッカー観戦に、
    アメリカへ大リーグ観戦に行くのが夢。

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 10:22:41 

    ジムで筋トレ

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 10:23:04 

    美味しいものを食べること
    ゴルフ
    旅行
    歳をとってからも続けられる趣味だと思います。

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 10:23:05 

    パチ
    彼氏とはラブラブドライブ&電話

    +7

    -17

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 10:23:07 

    結婚5年です。
    共通の趣味は、散歩です。
    旦那と2人だったら本当に会話が途切れないので、
    ずっとたわいもない会話をしながら歩いていられます。
    銚子鉄道、江ノ電などの短めの電車を完歩しにいったりします。

    +66

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 10:23:13 

    寝る事(笑)

    日曜の昼、くっついて2人で寝てます

    +38

    -8

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 10:23:23 

    趣味:子育て

    +8

    -27

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 10:23:27 

    無いなー
    自分が無趣味でこだわり無いから、夫に合わせてるだけで充分

    +3

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 10:23:30 

    セックス

    +9

    -18

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 10:23:37 

    +55

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 10:23:45 

    キャンプかな〜。共通の趣味というより主人が私に合わせてくれてる感じ。

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 10:23:57 

    ボウリング

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 10:24:02 

    庭いじりが共通の趣味!
    でもお互いのこだわりがぶつかると面倒だから、場所を分担して口出し無用のルールにしてる。
    共通でも意味ないな

    +39

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 10:24:04 

    映画鑑賞
    でも好みの映画は違うから共通で楽しめる映画は少ない
    映画館行って、別々の映画見るとか結構あります

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 10:24:33 

    >>6
    うちもです!!!何もかも合わなくて共通の趣味を見つけるのが難しい!!!
    何で結婚したんだろ。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 10:25:35 

    ゲーム
    ガーデニング

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 10:25:36 

    共通の目的が自分たちなりの穏やかな生活だから、今、協力して子育て頑張ってるところ

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 10:25:46 

    共通の趣味もあれば、お互いに共有できない趣味もある。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 10:25:49 

    毎晩、ドラマや映画を一緒に観ることくらいしかありません。
    あとはあまり合わない!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 10:25:58 

    50歳夫婦。
    私はメダカやガーデニングなどが趣味。
    夫は野球やゴルフが趣味。

    全く合わないふたりです。
    せめての共通点は、のんびり歩くのが好きな事。
    趣味といえるかどうか微妙ですが、
    散歩やピクニックによく行きます^ ^

    主さんはアウトドア系?インドア系?

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 10:26:04 

    夫婦ともにカラオケ大好きです。
    このごろはカラオケBoxに飽きてギャラリーのいるカラオケバーまで歌いに行きます。
    知らない人から拍手をもらったり「上手だね」って声をかけてもらえるのがたまりません。

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 10:26:22 

    映画を見ること。
    私がヨーロッパの映画、特にイギリス映画が好きなのでだんだんと夫も影響されて好きになりました。
    旅行も好きだけど、基本日本にしか興味のなかった夫がイギリスの田舎に行きたいとか言うほどです。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 10:26:35 

    お互いが多趣味なのにまったく被らない、お互いの趣味興味すら湧かないという、むしろ奇跡

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 10:26:47 

    最近、両想いなって幸せ!
    次の目的はキスされるのと抱かれること
    ずっと仲良くしていきたい

    +0

    -25

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 10:27:17 

    パチンコ
    スロット
    競馬
    競艇

    +9

    -12

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 10:27:28 

    共通の趣味は食べること。
    美味しいと聞いたら必ず行く。
    だから食費はかかるけど。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 10:27:41 

    ドラマしかない。。

    今期はあなそれでゲラゲラ笑ってた。
    その前は奪いあい冬でゲラゲラ笑ってた。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 10:27:54 


    でも旦那は性能、私は外観で金の使い方が違ってた
    もちろん、好きな車の系統も違うけどね

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 10:28:07 

    >>30
    目的じゃなく目標

    +1

    -10

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 10:28:41 

    全く共通の趣味が無くて、元旦那が自分の趣味を強要してくる人でした。たまには付き合いますが毎回だとこちらもキツイので断ると不機嫌になられてストレスでした。
    性格の問題だとは思いますが、少しでも同じ趣味があった方良かったかな?とは思います。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 10:29:46 

    ゴルフぐらいかな。
    子供にもゴルフさせたいなあって思ってる。

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 10:30:03 

    介護の仕事してて今まで色んな年配の夫婦を見てきたけど
    むしろ共通の趣味を持っている夫婦のほうが少数派だったよ
    せいぜい旅行か畑いじりくらい

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 10:30:54 

    我が家は30代後半の夫婦です。
    趣味は温泉と旅館です!
    観光目当ての旅行ではないので早めにチェックインして旅館を楽しみます。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 10:31:06 

    ドライブかな~色んな所いって食事する
    サービスエリアで休んだり。今年は花火見に行く

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 10:31:16 

    旅と食。そのためには何より健康が大事だと最近痛感してるので、ここにウォーキングも加えたい。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 10:31:27 

    ペットと音楽とラーメン‼︎笑
    あとは各々で趣味を楽しんでます。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 10:31:35 

    カメラ、ピアノ、読書

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 10:31:42 

    楽器をやってるから音楽の趣味がまあまあ合う。
    一緒に演奏したり、演奏会に出かけたり。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 10:31:46 

    ドライブ
    美味しいもの食べること

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 10:31:49 

    登山かな
    もともと私の趣味で、今は旦那の方がはまってます

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 10:32:10 

    >>38
    せいぜい?
    旅行や畑、立派な良い趣味だと思うよ。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 10:32:20 

    うちもゴルフ!
    年取っても出来るしゴルフの話で盛り上がる。
    PGAツアーも毎週録画して見てます。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 10:33:47 

    海外ドラマ好き
    音楽
    居酒屋めぐり

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 10:33:50 

    二人共通の趣味は音楽と映画です。
    主人はギター、私はフルートで一緒に演奏したり、メインとハモり決めて主人のギター伴奏で歌ったり。
    この日に合わせよう!と決めて個々にゆるく自主練。
    近くに大きな公園があるので、合わせる日はレジャーシートとお弁当持って芝生の上で合わせるのでピクニックにもなって楽しいです。

    映画は週に2本くらいDVDで一緒に観てます。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 10:34:47 

    食の趣味は完全一致
    飲酒
    登山
    スノーボード

    楽しくやってます

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 10:35:14 

    >>30
    トピ間違ってる

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 10:35:56 

    >>50
    なんて素敵な!

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 10:35:57 

    うちも夫婦2人で休日はキャンプやトレッキングへ行きます。
    共通の趣味はなかったのですが、結婚してから出来ました!

    夫は体を動かすことが好きな人でしたが、私は体力がないためスポーツなどは出来ませんでした。だけど低い山やハイキングは散歩の延長みたいでとても楽しいし、話題も増えました。

    パワースポット巡りなんかも自然が豊かな神社などがあって楽しいですよ。
    景色がいい場所へ行くことが多いので、気づいたら夫がカメラに興味を持ったり、その土地の美味しい物を食べたりと、今まで全く好みが違ったのですが、どんどん趣味が広がっています。
    結婚して10年になりますが楽しい毎日です。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 10:36:52 

    このトピほっこりする〜( ´ ▽ ` )

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 10:39:15 

    食べること
    美味しいお店探し
    お酒を飲むこともお互い好き

    だけどそのせいでお互い太ってきたので
    二人でテニスはじめた笑

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 10:39:38 

    プランター栽培

    ナス・トマト・ししとう、今年はトウモロコシまで挑戦。

    試行錯誤が楽しいです。

    夫婦共通の趣味

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 10:40:45 

    旅行、食べ歩き、映画観賞かなぁ
    結構2人で楽しんでる。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 10:41:54 

    休みの日はずっと一緒にいるけど、お互いに好きな事やってる
    子どもも大きくなり、家族旅行じゃなく、そのうち夫婦2人での旅行を楽しもうかな?って感じ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 10:44:46 

    野球観戦。球場で出会ってデートもほとんど野球観戦でした。
    子供が大きくなったらまた2人で全国の球場巡りしたいな。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 10:45:00 

    激安商品のある工場直売所めぐりですね

    遠くに行く時はガソリン代かかるので、余りお得感ないけど、楽しいです

    シュークリーム・パン・ケーキ・カステラ・魚、など結構調べればありますよね


    夫婦共通の趣味

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 10:45:29 

    >>35
    思わぬ打ち間違いをいちいち指摘するのは無粋では?
    意味が通じれば指摘しない優しさも欲しいです

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 10:46:42 

    登山です。結構高い山に登る時はお互い一人の世界。しんどいししゃべらなくていいです。でも山頂に登りきった時の達成感と温泉出た時のほっと感は共有できます。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 10:47:49 

    最近休みの日の予定の話をすると「一人で行ってきていいよ」って言われる
    もしかして私が邪魔なのかな

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 10:51:34 

    パチンコと韓ドラ

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 10:54:29 

    アラフォー子なし夫婦です

    旅行
    ダイビング
    ゴルフ
    ソフトボール(仲間でチームを作りました)
    が2人の趣味です

    一年中忙しいです

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 10:54:38 

    >>62
    そうなの?30が受け狙いで書き込んだんじゃないの?
    私はこの流れウケたよ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 10:55:49 

    共通の趣味はたこ焼き作り(笑)

    私が材料を切ったり混ぜたりして
    夫がせっせと焼く
    私がせっせと食べる
    夫がせっせと焼く
    私がせっせと食べる

    エンドレスです

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/27(火) 10:58:34 

    バラエティ番組が好きなこと。
    元彼と比べたら失礼だけど、元彼はそんなことで俺は笑わないぜ臭がすごくて全然楽しくなかった。対して面白くないくせに。
    今は一緒にいてただ番組みてるだけで幸せな気持ちになる。めっちゃ笑うからこっちもつられるし。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/27(火) 10:58:35 

    共通というか、元々夫が好きな音楽を私も聴かさせてるうちに好きになって一緒にライヴ行ってます( ´∀`)
    フェスならいろんなアーティスト見れるから楽しめるんじゃない?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/27(火) 11:01:09 

    ペットとゴルフと酒!子なしです。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/27(火) 11:03:46 

    夫婦共通の趣味がある方々がウラヤマー
    各々にあっても系統から違うからなー

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/27(火) 11:04:57 

    >>68
    羨ましい!私もたこ焼作ってくれる男に出会いたい。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/27(火) 11:07:12 

    >>19
    会話はなくても一緒にやることが大事だよね。
    そういう関係が羨ましい。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/27(火) 11:07:42 

    32歳結婚7年目
    共通の趣味は野球と食べ歩き!
    新婚の時は甲子園に野球観に行ったり、バッティングセンター行ったり、立ち飲み行ったり楽しかったな~
    今は子育て中なのでなかなか外出できないけど、落ち着いたら飲み歩くのが楽しみ!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/27(火) 11:10:54 

    よく二人で食べ放題に行きます!なぜか旦那だけ太っていくw

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/27(火) 11:12:43 

    お笑い番組を観ることです

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/27(火) 11:13:59 

    食べ歩きとゲームかな
    この間は旦那リクエストでラーメンと私リクエストでパフェ食べてきた!
    ゲームはたまに私がヘタすぎて「焦れったい!貸して!」って言われて渡したら乗っ取られるけど楽しいw

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/27(火) 11:14:13 

    >>60
    わかりますーーー!
    子育て落ち着いたら、東京へ旅行行って神宮・横浜・ゾゾマリン・埼玉西武を制覇しようって目標です!
    大阪在住なので、とりあえず近場の甲子園と京セラは来年行けたらなぁ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/27(火) 11:18:04 

    週末は一緒にお酒を飲みながら楽しい映画でも見て、ってのが理想でしたが主人がめっきり早寝タイプで実現せず。結婚21年目です。そのため子もいません。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/27(火) 11:20:26 

    音楽と本が主な共通の趣味。
    その他好奇心の方向が似てるので、一緒に何やっても楽しい。
    ライブに行くのも大好きだけど、子供がいるからどっちが行くかでもめる。
    趣味が一緒っていうのもつらいなあと思った。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/27(火) 11:21:32 

    アニメ、映画、スポーツ観戦
    旅行、散歩

    同じ趣味でも細かく分けると楽しみ方が違うからイライラすることもある

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/27(火) 11:25:25 

    フットサルチームで出会ったので共通の趣味はフットサルです!
    チームで一緒にやるのも、サッカーの試合を観に行くのも、グッズを買いに行くのも楽しいです。
    公園でボール蹴ってレッスンしてもらってます。笑
    趣味が一緒だと話題も尽きないしすごく楽しい!

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/27(火) 11:35:37 

    主です。
    皆様、コメントありがとうございます。
    主人は筋トレ、バイク、カメラ、食べる事が主に好きです。見た目は強面のワイルド系ですが、どちらかと言うとインドア派です。私は基本的に動く事が好きで、出かけたい派です。
    道の駅巡りとかは2人とも好きでよく行きます。ショッピングに行くと「1人で見ておいで」と言われ主人は車で寝ている事が多いです。
    好きなスポーツも違うので、一緒にスポーツ観戦とか憧れます!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/27(火) 11:38:38 

    お笑いのDVDを見る事。
    ちょっと険悪な雰囲気になっても、いつの間にか一緒に笑ってる。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/27(火) 11:47:30 

    共に45歳の夫婦です。
    好きなアーティストのライブに行きます。
    休みを合わせて遠征もします。

    でも最近は歳のせいか、ライブハウスのスタンディングは疲れますね。
    好きなアーティストさんがもう少し売れて、ホールでやってくれ〜と思ってます。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/27(火) 11:51:57 

    結婚25年超。年に1度のライブには必ず一緒に行きます。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/27(火) 12:16:12 

    ガルちゃん。

    仕事から帰ってくるとがるちゃんの話題。
    送るラインスタンプはガルちゃん

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2017/06/27(火) 12:45:09 

    海外旅行。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/27(火) 12:51:56 

    結婚3年目の子なし夫婦です。
    最近夫婦で劇団四季のミュージカル観賞にハマりました。
    この前横浜で観たオペラ座の怪人が素敵過ぎて、次はアラジンのチケットを取って今から楽しみです。
    夫婦二人でミュージカル観賞楽しいしオススメです。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/27(火) 12:55:24 

    一緒の趣味いいなぁ。
    うちは食べ物の好み、音楽、ファッション等すべて違う。主人はアウトドア派で釣りとか行くけど、私は家でDIYとかしたいタイプ。
    唯一サッカー観戦という趣味が共通するけど、主人は鹿島、私はFC東京サポ。
    日本代表は平和に観てます(笑)

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/27(火) 12:57:28 

    映画を観に行くことと海に行くこと
    サーフィンとかは特に趣味じゃないけど

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/27(火) 12:59:10 

    ガンプラ作ることかなあ、
    同じ部屋で別々にひたすら無言で作ってます(笑)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/27(火) 13:12:56 

    だらけること。
    春→花粉で鼻が辛いから家でダラダラしよう
    夏→暑いからダラダラしよう
    秋→まだ少し暑い、出かける気にならないからダラダラしよう
    冬→寒いから暖かい家でダラダラしよう

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/27(火) 13:12:58 

    海外旅行
    数年に一度マイレージが貯まるとビジネスクラスででかけてます

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/27(火) 13:17:44 

    なーんにも接点がない
    唯一は 大河ドラマくらい
    日曜の夜は平和に終われる
    昼間は やばい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/27(火) 13:19:38 


    ドライブ
    高級温泉
    居酒屋通い
    フルーツ狩

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/27(火) 13:23:41 

    >>1さん、うちと年齢も家族構成も同じです(o^^o)

    ふたりとも旅行と動物が好きなので年に5〜6回は全国各地の動物園や水族館を巡っています。

    あとはお互いの趣味に参加して欲しい時に誘う感じです。
    夫→野球観戦、ライブ鑑賞
    わたし→読書、ゲーム、アニメ、映画鑑賞
    お互い相手のチケットを購入して誘います。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/27(火) 13:24:09 

    バイクに乗ること
    ライブ参戦

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/27(火) 13:33:21 

    旅行、ホラー好き
    あと週一のパチ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/27(火) 13:47:50 

    釣り
    旅行
    動物園、水族館
    亀好き(二匹飼ってます)

    です!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/27(火) 13:48:49 

    うちはだらだらとお酒飲みながら一緒に料理作って、眠くなったらゴロゴロするのが共通の趣味です。アラフォー、子供なしです。
    結婚当初は夫の趣味であるゴルフを勧められましたが、負けず嫌いな自分の性格が災いしてケンカになる気がするのでやってません(^ー^)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/27(火) 13:49:35 

    楽器吹くこと
    お互いサックス

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/27(火) 13:52:59 

    >>84
    旦那さんカメラ好きなら、絶景見に行けば?
    二人でお出かけしながら、旦那さんの趣味にも付き合える。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/27(火) 14:02:06 

    夫…鉄道 私…酒を呑むなんで 鉄道利用の旅。地方のグルメを食べて 世界遺産や城に立ち寄ります。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/27(火) 14:03:22 

    楽器吹くこと
    お互いサックス

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/27(火) 14:17:45 

    旅行。2人とも海外が好きだからいろんなとこへ行きたい!と思ってるけど金銭的になかなかね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/27(火) 14:31:05 

    お酒飲むことぐらいしかないな~
    趣味とは言えないかもしれないけど
    そのせいで結婚してから1年で5kg太ったw

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/27(火) 14:40:11 

    お庭のお手入れ、ガーデニング
    美味しいお店の食べ歩き、居酒屋、新しいスイーツ探し
    写真、カメラ
    掃除、部屋の模様替え
    旅行、スノーボード、スキー
    たくさんある
    主人は女子力高い人なので、一緒に何をしてても楽しいです


    たくさんあるかも

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/27(火) 14:40:28 

    音楽と服。
    音楽の好きなジャンル基本は同じでも微妙に違うので、教えてもらったり教えたり、被ってるのは2人でノリノリに熱唱したり踊ってます。
    服もお互い好きなのであれ可愛いこれ欲しいとかzozoのURL送り合ったりして、休日は買い物に行くことが多いです。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/27(火) 15:19:55 

    御朱印集めです

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/27(火) 15:37:09 

    旅行とミニシアター系の映画を観ること

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/27(火) 15:40:27 

    >>104
    そうなんです!近場でいいから行こう!と誘うんですけど、主人は準備野郎なので自分の用意気持ちが整わないと腰が重い人なんです…
    私はいつでもチャチャッと動く気満々なんですけどね。
    それでもカメラを口実に旅行や四季の移ろいを楽しむように仕向けてます。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/27(火) 15:59:06 

    たまに一緒にお出かけする。
    蛍見に行ったりピクニックとか。
    でも1.2ヶ月に一回くらい。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/27(火) 16:07:45 

    バイクです
    もともとお互いバイク乗りでした
    新婚旅行も1週間国内バイクツーリング旅でした

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/27(火) 16:14:21 

    旅行
    サッカー観戦
    スノーボード
    映画鑑賞

    食の好みもほとんど一緒なので楽でいい

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/27(火) 16:54:05 

    野球観戦
    毎日テレビ中継見ながらあーだこーだ言ってる時間が好き。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/27(火) 17:33:24 

    旅行、カメラ、ジム

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/27(火) 18:38:40 

    映画鑑賞
    野外キャンプ
    旅行
    インテリア
    カフェでお茶
    本屋さんにいく

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/27(火) 19:52:50 

    ゲームと旅先で日本のお城めぐり

    旅行の前後に戦国無双やって思い出を馳せている

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/27(火) 22:14:38 

    美味しいラーメン屋さんめぐり
    映画鑑賞
    邸宅見学
    ホームセンターめぐり
    温泉めぐり
    面白いよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/27(火) 23:23:18 

    共通の趣味、好みなど大体一緒なのですが、音楽の趣味が同じなのは本当に最高です。
    洋楽は年上の彼の方がかなり幅広いですが、昨年から2人して米津玄師のファン。
    ライブも色々行きますよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/28(水) 00:15:39 

    アラサー夫婦ですが、付き合い始めた大学時代からディズニーが大好きでよく一緒に行きます。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/28(水) 01:43:02 

    旅行
    ファッション
    ジョギング 山登り
    美術館や建築や史跡巡り
    美味しいもの食べ歩き

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/28(水) 02:58:27 

    温泉めぐりです(^_^)

    テルマエ.ロマエのロケ地の宝川温泉も行きました

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/28(水) 03:33:29 

    みんな共通の趣味いいなあ。50歳夫婦小梨です。
    老いてからどうなるのか不安でなりません。2人共に親は遠方だしお互い友達もいません。土日は別行動平日は忙しく会話もありません。不安です。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/28(水) 09:15:47 

    音楽。
    フェスに出るアーティストを教えあって、どのフェスに行くか一緒に悩むのが楽しみ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/28(水) 09:26:19 

    季節は限定されていますがスノボです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード