ガールズちゃんねる

仕事の愚痴を書き込むトピ

153コメント2017/05/05(金) 04:39

  • 1. 匿名 2017/04/12(水) 18:48:03 

    主はアラサーですが転職のため4月から新入社員になりました。
    早速年下の先輩からあからさまな対応や威圧的な対応をされてメンタル弱りそうです\(^o^)/

    皆さん日々の仕事の愚痴を書き込んで少しでも楽になりましょー!

    +102

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/12(水) 18:49:17 

    コールセンターつかれる。
    春だから最近は余計キチガイが
    湧いてきた

    +61

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/12(水) 18:49:30 

    お局!!メッ!!

    +34

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/12(水) 18:49:54 

    給料は我慢料と唱えてるわ

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/12(水) 18:50:07 

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/12(水) 18:50:11 

    仕事の愚痴を書き込むトピ

    +2

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/12(水) 18:50:50 

    新人の覚えが悪すぎて休めない

    +28

    -7

  • 8. 匿名 2017/04/12(水) 18:51:05 

    パートに戻りたい

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/12(水) 18:51:17 

    カルディだけど

    品数多すぎ(´・ω・`)(笑)

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/12(水) 18:51:19 

    仕事は楽なんだよ
    お局が…

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/12(水) 18:51:55 

    朝早いから午後には眠くなる

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/12(水) 18:55:40 


    最近の若者「金はいらん。定時で帰らせろ。残業はしない。時間が大切だ」
    最近の若者「金はいらん。定時で帰らせろ。残業はしない。時間が大切だ」 kouteisa.blog.jp

    最近の若者「金はいらん。定時で帰らせろ。残業はしない。時間が大切だ」


    お局さん、頼むから無理矢理残業させないでください。

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/12(水) 18:56:44 

    住民票よりもちょっとマニアックな書類を出す窓口で働いてます
    普段馴染みがない書類だからって何でもかんでも職員に丸投げしないでほしい
    それぞれの人や家庭にも事情があるだろうし、こっちもよく分からないまま違う書類出すのはマズイし
    どんな内容の書類なのかも、その手に持ってる便利そうな板で調べてみて下さい
    あなたの人生なんですよ

    +7

    -8

  • 14. 匿名 2017/04/12(水) 18:57:23 

    仕事の内容に差がありすぎてやってらんない。

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/12(水) 18:58:05 

    薄給

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/12(水) 18:58:08 

    社長の嫁さんが仕事できない 気が利かない
    社長の愚痴ばかり 挙げ句子供は馬鹿でわがまま
    やる気がないなら出社してくんな❗

    人の昼休みの時間位電話とれや
    弁当もおちおち食べてられない‼

    糞嫁

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/12(水) 18:58:10 

    現場に出て来ないくせに、文句言うな
    マジメに働いてるのがイヤになるわ

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/12(水) 18:58:23 

    新人が
    分かりません
    できません
    と平気で言ってくる。
    仕事中も子どもの話、子どもの写真みてみて。のオンパレード。
    メーカー勤務。
    ここはママ友の茶話会か

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/12(水) 18:58:40 

    おめぇがやれよババア


    と思う事が一日何度も。


    +106

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/12(水) 18:59:02 

    お局様がうざい。
    とにかくうざい。
    妬みばかりだよー!
    仕事のことで男性社員と話してるだけで色目使ってる~とか男漁りに会社来てるとか言われる。

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/12(水) 18:59:36 

    仕事は肉体的にも精神的にもキツイ。それでも人間関係さえ良ければやっていける。今までもそうだった。でも数十人いるうちの、たった2人の為に辞めようと思っている。厳しい人は嫌いじゃない。ただただ
    意地悪が限度を超えてる。そしてすぐに辞める人が続出して人手不足で仕事の振り分けもキツくなる一方。負の連鎖でいっぱい

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/12(水) 19:00:02 

    文句があるならその場で言えよ。
    直接本人に言う勇気がないくせにだらだら他で文句言うなんて大人のすることじゃない
    サイレントクレーマーってほんとたち悪い

    +30

    -7

  • 23. 匿名 2017/04/12(水) 19:00:02 

    ひま〜

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/12(水) 19:00:14 

    派遣の新人、せっかく仕事教えたのにすぐ辞めやがって!教えた時間の無駄だった。

    +34

    -3

  • 25. 匿名 2017/04/12(水) 19:05:11 

    介護
    肉体労働で排泄介助とかの汚い事もある、利用者からの暴言暴力もある、夜勤の拘束時間長い、でも給料20万もいかない…

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/12(水) 19:07:07 

    新入社員使えなさすぎ。。
    日々イライラとの戦い。

    +11

    -17

  • 27. 匿名 2017/04/12(水) 19:08:28 

    入ったばかりの職場で。
    2人一組になって、私が確認項目をチェックしないといけない立場。
    とにかく集中しなければいけない業務の時に、やたら話し掛けてくる人がいて、集中出来ないと思いつつ相槌うったり、話せる時は話してました。
    数日後その人が、この業務は集中してちゃんと確認しないといけないから話しながらの業務はしないでください、と言ってきた。
    いやいや、あんたが話し掛けてくるんでしょ!
    しかも自分で言っといて、またその業務の時に話し掛けてくる。
    何がしたいのか分からんわ。

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/12(水) 19:11:29 

    アパレル店長です。
    24歳男性が1年研修し、1カ月前に配属されました。

    まじめな見た目と違い適当で先日ついに怒りました。
    ・挨拶、お礼言わない
    ・メモとるが、まとめない
    ・いらっしゃいませ、お声掛けが言えない
    ・お客様に適当な嘘をつく
    ・わからない時、考えすぎてとまる
    ・周りが見えない
    ・アドバイスしても行動うつさない

    毎日イライラしてます。

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/12(水) 19:14:30 

    一人で仕事量かかえて毎日切羽詰まってる。
    頼むから早く潰れてくれ(笑)

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/12(水) 19:15:05 

    >>13
    それはないわ笑
    ちょっとでも書き方が間違っていたら受け付けてくれないでしょ
    間違いがないように教えるのが仕事でしょ

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/12(水) 19:15:17 

    雑なんだよ!
    そんなんで仕事出来るアピールすんな

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/12(水) 19:18:10 

    派遣で面接行ったらすぐにでも来てほしいって感じなのに4日経っても連絡なし。こっちから電話したらゴニョゴニョ誤魔化されるし、宙ぶらりん状態。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/12(水) 19:18:21 

    私は派遣ですが、辞めたいと思ってる側です。
    残業は繁忙期しかないと言われたのに、毎週3、4日残業があります。
    既婚なので、頻繁に残業があるのはとても困るし、身体が持ちません。
    家事なんて毎日クタクタで出来ません。
    正直に週に3、4日は残業がありますと言ってもらえてたら、この仕事は引き受けませんでした。
    派遣が早い時期に辞めるのは派遣先に問題があるような気がします。

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/12(水) 19:23:20 

    とにかく朝から御局様の機嫌が悪いです。
    仕事以上に気を遣ってます。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/12(水) 19:24:05 

    子持ち主婦からマウンティング受けてる。
    結婚と子供でアイデンティティ保ってるみたい。

    イラつく…。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/12(水) 19:24:31 

    ホテルマンだからと言って、なんでもわかる訳では無い!

    予約時のメールの備考欄に
    「そこのホテルから、〇〇までの距離は?」
    いや、ネットでウチのホテルを見つけて予約してんなら、ネットで検索しなさいよ!

    フロントにいると
    「長野の〇〇温泉の入湯料は?」
    ... あの。もしもし?
    ここは、兵庫県の姫路市ですよ?
    長野で訪ねてください。

    「明日、桜は何パーセントの開花率ですかね?」
    ... いや、気象庁でもないですし、それは桜の気分次第だし。


    一流ホテルなら対応が違うのかも知れませんが、私は普通のビジネスホテルですから。
    ちなみに評判が落ちても困りますから、訳が分からない質問でも答えてます。

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/12(水) 19:30:42 

    接客業メインの私にちゃんとイベントごとの連絡をしておいてくれ。
    客からの質問で知らされるって、いじめですか?
    女の上司になってから連絡こないことがおおいんだけど・・・。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/12(水) 19:30:47 

    仕事内容はとても好きなのに、一緒にいる女が原因で全てが憂鬱。距離が20cm位しか離れてないから、私の行動をじーーっと監視して、少しでも気に障ったらネチネチネチネチ言われる。「なんで?なんで?」て。それに対してきっちり答えないと、また更にその事に対してもネチネチ言われ続ける。始業から終業までずーーっと。吐き気が半端ない、、

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/12(水) 19:33:18 

    上司が乱暴で怖いし気分悪い。
    物を置くとき常に「ガン!」「ドスン!」って音がする。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/12(水) 19:33:53 

    新人がいっぱい入ってきては辞めて行く
    もう仕事を教えるのはいやでごんす
    癌になってる局ふたりをさっさとどこかへ飛ばせ人事

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/12(水) 19:34:53 

    上司も含め何であだ名付けて呼びあってんの⁉しかも全然センスない…てかおっさんキモいんじゃ‼

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/12(水) 19:37:15 

    女が多い職場ってロクな事ないわ

    +88

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/12(水) 19:37:50 

    仕事が終わっても憂鬱、、

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/12(水) 19:42:23 

    スーパーで働いています。補充用のトイレットペーパーを(画像)こう畳めと言われました。スーパーでこれ必要?ビジネスホテル、ラブホでもあるまいし、この作業が時間の無駄。スーパーの上司は高卒のバカばっかり
    仕事の愚痴を書き込むトピ

    +16

    -13

  • 45. 匿名 2017/04/12(水) 19:44:00 

    事務の新人教育担当で仕事が増えて疲れてます!
    入力は3回見直せって言っても毎回入力ミスだらけ。2~3箇所じゃなくて1行に1つは違うレベル。指摘した箇所を修正しての再提出後も修正忘れだらけ。イライラするー!

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/12(水) 19:47:30 

    一日中憂鬱な気持ちになる。朝起きた時みぞおち辺りの苦しさが半端ない。あの人がいなくなってくれたら、全てのストレスから解放されるのに

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/12(水) 19:48:27 

    また子供が熱出して休み、早退か〜。
    育児が落ち着けば、いくらでも働けますよ。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/12(水) 19:54:02 

    時給安い。
    責任の擦り合い。
    または、放置。
    誰も守ってくれないから
    自分で守るしかない。
    社長引退しないかな!

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/12(水) 19:59:27 

    昼くらいゆっくり飯食わせろ

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/12(水) 19:59:50 

    主です。
    初めてトピたって嬉しいです\(^o^)/
    皆さんコメントありがとうございます\(^o^)/

    主はまだ入社して数日ですがすでに毎日年下から睨まれる&嫌がらせをされています(笑)
    気にしないのが一番だとは思いますがなかなか難しい(笑)
    明日からも皆さん頑張りましょう\(^o^)/

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/12(水) 20:04:11 

    もう愚痴なんてない(*^^*)
    パワハラと人権侵害で訴えて辞める!
    はぁ。スッキリ!

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/12(水) 20:06:53 

    新人だからさ、思うように立派に動けなくて申し訳ないよ。それは思うんだけど、2週間たってないのに 他の職員と同じレベルを求められるし、そのくせ話し合いには入れてくれない。辛うじて業務連絡がなんとか伝わるくらい。つらーい。
    た◯◯まさん いい歳超えてババアのくせに女子高生みたいな喋り方で陰口言ってて怖い。ご機嫌伺いなのか それに便乗する他の職員も好きになれない‥

    +39

    -4

  • 53. 匿名 2017/04/12(水) 20:08:28 

    >>30
    間違っていたらその場で直してもらっています
    (ものによっては直せないのもありますが)
    でも、何が必要なのかを本人も全く分かっておらず、こちらが何を聞いても「わかんない」「知らない」を連呼されると辛いです

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/12(水) 20:10:57 

    コネ入社がまたきた しかもまた私のグループ
    第一印象がやな感じらしいし嫌だー

    あと自分の仕事でいっぱいなのに、他人のもなんて手伝えないわ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/12(水) 20:11:16 

    自分が新人だった時の話だけど、先輩から「あんたの仕事なんてそんな大した仕事じゃないでしょ」って言われたのが今思い出しても腹立たしいです
    ベテランから見れば事実なんだろうけどそんなこと普通口に出して言う?
    新人は新人なりにどんな仕事でも誇りやプライドを持ってやってるんだよ

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/12(水) 20:13:25 

    最近店長がまともに挨拶してくれない
    私「お疲れ様です」
    店「はーい」
    ( ´◉_ゝ◉`)

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/12(水) 20:13:30 

    >>50
    主さん 同じですよ〜。
    中途採用のアラサー保育士です。「これくらい出来るでしょ?え?完璧に出来ないの!?うっそーやだ 信じられなーい」って陰口 受けてものすごいストレスを体が受けてるのを感じて今日帰ってきました‥
    保育士って意地悪にならないと長く続かないのかってくらいベテランの先生はみんなこんな感じ。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/12(水) 20:14:10 

    昨日の愚痴
    商品A(定番商品)
    商品B(今週の新規&割引中)
    普段は定番の商品Aを最上段に出すところ、今週は商品Bが上に出してあった
    管理表を見たところ後輩が普段の配置と勘違いして出した形跡を見つけ、在庫がずれるのでひとまず表を訂正
    お互い仕事しつつ言うタイミングをはかって、ふと見たら記入が元に戻されている
    見てないならともかく、普通その状況なら現物と見比べて確認するのが仕事する上で当然じゃないの?って思ってしまった

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/12(水) 20:14:26 

    社内の調整役みたいな仕事で毎日ストレスたまります。周りを威圧するお局みたいなキャラになるか、陽気でおバカなピエロになるか、透明人間になって当事者どおしで戦ってもらうか、どのキャラになりきるか迷ってます(T_T)気が弱いので、ピエロか透明人間になろうと思っていたのですが、ストレスで体調をくずし、今はお局になってやりたいです。世の中のお局はこうやってできるのでしょうか

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/12(水) 20:17:54 

    毎日地獄~
    今週の山場は乗り越えたけど
    来週から一定量の出荷がある・・・。
    月末まで・・・。
    こっちは一人だぞ!
    無茶な予定立てんじゃねえ!!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/12(水) 20:25:53 

    パン屋で働いてるけど全員嫌い

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/12(水) 20:27:44 

    >>50
    主さん 同じですよ〜。
    中途採用のアラサー保育士です。「これくらい出来るでしょ?え?完璧に出来ないの!?うっそーやだ 信じられなーい」って陰口 受けてものすごいストレスを体が受けてるのを感じて今日帰ってきました‥
    保育士って意地悪にならないと長く続かないのかってくらいベテランの先生はみんなこんな感じ。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/12(水) 20:29:48 

    パートで採用され、働き始めて早数週間…未だに雇用契約書も交わしてなければ、就業規則もわからず、お給料の振り込みに関する説明もなし。

    面接で試用期間はありませんって言われたけど、保険に入れるのは試用期間後だって。

    挙げ句、会社お抱えの社労士は個室でもない職場で書類広げてペラペラと個人情報駄々漏れ…。

    履歴書は回し読みするわ、Googleマップで住所特定するわで…不信感しかないわ!!

    引き継ぎ要員もいない、教育係もいない、研修もない…宙ぶらりん。
    一族経営って知ってれば、応募しなかったわ!


    辞めるべき➕

    頑張れ➖

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/12(水) 20:37:18 

    この間入ってきたパートさんが上司に、年下でしかも高卒に仕事教わるの嫌です!って言ってたから大卒の人つけたけど、今度は高卒の人より時給低いのが嫌だと言っていたのでとうとうキレた上司が、エクセルも使えないあなたは高卒以下ですよ。って言ったら来なくなった。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/12(水) 20:40:15 

    基本給下がってボーナス無し

    嫁が仕事手伝いに入ったけど
    勤務状況が自由過ぎ
    仕事覚えようとしないし
    電話ぐらい取れや

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/12(水) 20:40:25 

    高学歴の40オーバーのババァ
    底辺の職種のましてパートのくせに
    仕事の不平ばかり並べて夜遅くまで働きたくないとか残業したくないとか
    仕事まったくできないくせに言うことばっかり一人前
    そのくせに男性社員にシナ作って女全開で寄っていく
    でもメンドーなヤツの噂がマワッテルせいで誰も相手にしなかったら
    ここの職場の人はシャイな人ばかり
    だってよ

    まずはまともに仕事しろっ
    パートだろうと何だろうと金もらってんだろうがっ

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2017/04/12(水) 20:43:03 

    ちょっとくらいのモノの貸し借りは普通しませんか?
    厨房で自分の持ち場のモノは絶対人に貸さない。
    失礼しますって言わないで入ったら怒る。
    厨房の空調の温度聞いたら中に入って自分で確認しろと怒る。
    ちょっとの譲り合いとかできない人ってなんなんだろう。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/12(水) 20:47:04 

    常日頃から陰口を言うお局さんの言う陰口を、周りの人間はさほど気にとめないものですか?皆さんは陰口言われてると気づいた時、気にしないですか?
    私、久々に陰口言われてる事に気づきめちゃくちゃ傷ついてしまいました

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/12(水) 20:49:28 

    何もかも否定され続けてとうとう何かを伝えたくても声が出なくなってしまった、、

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/12(水) 20:49:38 

    >>68
    そんだけ言う人なんなら自分だけ逃れられるとかないと。
    聞くとショックだけど

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/12(水) 20:49:58 

    >>52
    >>57
    主です。
    すごくよく分かります。
    質問しても「あたしに聞かないでください」と言われるけど、こっちはあなたの担当の業務だから質問してるのに•••って思って毎日嫌な気分になります。
    意地悪な人ってどこに行ってもいるんですね。
    女ばかりの職場だと特にあるから辛いですよね。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/12(水) 20:57:15 

    今日仕事場で本当に嫌なことがあったから、このトピを見つけたとき涙が出そうになった。

    私の教育担当ぶってるおばさんが嫌で嫌で仕方がない。はやくどっか異動して欲しいーーーー!

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/12(水) 21:02:12 

    正社員なのに手取りが8万とか9万とか…
    バイトしてた時より稼げてない。
    辞めたいけど辞めれない(T-T)

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/12(水) 21:06:19 

    >>70

    日本語じゃ、ない?笑

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/12(水) 21:08:28 

    >>71

    57です。コメント連投になってしまってまみたいです。失礼しました。
    もう 中身のない言葉だと思って上手にスルーするしかないんですかね?
    どこ行ってもいるし、陰口言われても頑張る人も沢山いるんですよね(´Д` )

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/12(水) 21:18:15 

    まともな挨拶も出来ないのに、声はヤケに大きい。朝からテンション下がる。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/12(水) 21:24:06 

    春先は変な奴多い!気違い客増える!

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/12(水) 21:24:18 

    新人にちょっと指導すると、でもですね〜ってすぐ言ってくるから新人類と名付けました。
    ちょっとは先輩の言葉に耳を傾けろっ!

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/12(水) 21:25:25 

    散々文句言われた後、机に書類ぽーんっと置きながら溜息つかれた。殺意沸くわバツイチクソババァ。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/12(水) 21:25:34 

    男性には色目使ってるお局ばばあキモイ。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/12(水) 21:35:52 

    できんことだってあんのにあたしに言っていいって思っとんなよあの糞気違い!!
    しかも頭光っとる親父うっとうしい

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/12(水) 21:37:32 

    うちの腰掛けパート事務員。
    次の契約更新なしにしようと上司に話したら。
    あんな性格いい子は切れない。だって。
    なら、あなたが直接雇えば?
    欠勤だらけで仕事は雑で遅いし、
    ノルマもこなせないのに。
    パート事務員ぐらい選びたい。
    こちらとてクビにできない専門職の発達障害職員抱えてるんだから。
    あー、めんどくさ!

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2017/04/12(水) 21:45:40 

    みんな分かる!!お疲れさま泣!!
    うちも、名前覚えてもらえないし、面倒な仕事は押し付けるし、やり方は教えないし、なんて、意地悪な職場なんだ……とひとり嘆いてます。
    嘆いても現状変わらないんだけど。
    救世主あらわれないかな。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/12(水) 21:54:58 

    みんなファイトだよ!
    最近辞めた人より
    メンタル弱る人の気持ちわかるわ

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/12(水) 21:57:13 

    毎週水曜に子供が熱出すわけねえだろ!ずる休みばっかしやがって! そんで昨日忙しかった?って聞くな うざっ 主婦様は気楽でいいわね

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/12(水) 22:00:02 

    明日人手が余ってるからまさかの
    苦手な人と一日中一緒、、、。
    休憩も同じ車内やし、、、。
    がんばるしかない(´._.`)

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/12(水) 22:00:38 

    介護職員
    利用者で巧妙に心にナイフをザクザク刺すような嫌味を言ってくる人がいる。
    普段は認知症。嫌味の時だけ本当に上手い。
    言っちゃいけないと思ってるけど。
    ク◯ジ◯イ!!

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/12(水) 22:01:29 

    私らパートに指示を出す立場の社員が、仕事出来ない、ミスばかり、自分で考えない、パートから言われた事しかしない。

    課としてやらなきゃいけない仕事がたくさんあり、本当なら割り振ってほしいのに、それすらしない。何をしたら良いか分かってない、調べもしないからできない。
    責任感がなさすぎ。

    なんで、パートの私らが、社員の尻拭いせないかんのや。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/12(水) 22:04:03 

    最近ずっと先輩の機嫌が悪く、分からないところもなかなか聞けずに困っています。
    その先輩と2人だけなため、それでも聞いて解決しなきゃと思うのですが、話し掛けることに本当に勇気がいります。
    毎日気を遣い過ぎて、辛いです。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/12(水) 22:04:04 

    >>75
    主です。
    正直、嫌っててもいいからせめて仕事に支障のない範囲にしてほしい。
    嫌がらせ等にも耐えて頑張っている方はいっぱいいらっしゃると思います。本当に偉いと思います。
    気にしないって難しいですよね。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/12(水) 22:06:13 

    口だけ番長の名ばかり上司が、自分用に何気なくメモに書いてた事を勝手に添削してきやがった。
    真顔でそのメモくしゃくしゃにして捨てた。
    普段猫かぶってる私が疲れすぎて本性だしてしまった。
    口だけ番長が嫌いすぎて顔に出てしまうわ。
    もう辞めたい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/12(水) 22:15:22 

    お局が毎日悪口言っててウザイ。
    私のことも言ってるし。しかも私に聞こえるところで。
    年上だから誰も注意しないし、やりたい放題。
    早く辞めてほしいけど辞めないんだろうな。
    本当に嫌い。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/12(水) 22:30:05 

    仕事の流れの中で、どうしてもできた書類などを上司に見せて、確認をしてもらわないと次に進めない。
    せっかく早く仕事ができても上司で止まっちゃって次に進めない仕事が何個もある。

    溜まりすぎてこちらから確認どうなったか聞くと『来週確認します』と言われる。
    2回くらい同じ仕事のことで聞いたけど3回目は聞きにくい。。

    また他の場所から来た仕事を何ヶ月もほったらかしてることが最近判明。

    呆れてます。。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/12(水) 22:35:03 

    八つ当たりするな!!!
    シフト早くつくれ!!!!!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/12(水) 22:37:28 

    >>7
    新人は新人で休んでくれないかな〜て思ってるかもよ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/12(水) 22:44:04 

    ほんと人間関係って大事だと思う。仕事内容とか環境は言う事ないのに、その人がいる事で地獄になる。今の会社がそう。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/12(水) 22:45:22 

    ストレス溜まりまくってたから、こういったスレがあるのはありがたい

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/12(水) 22:55:00 

    >>82こういう人がいるから性格いい子置いておきたいんだね

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/12(水) 23:07:31 

    50歳近い年齢なのに、
    ランチを1人で食べに行くどころか、買いに行けなず、
    自分のことをあだ名で呼び、
    自分が会話の中心じゃないと嫌だとふてくされるお局がいる。


    本当に迷惑です!
    人の文句言う前に自分の行動を改めてください!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/12(水) 23:24:14 

    20歳の女の子が仕事中に折り紙折ってるんだけど、はやってるの?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/12(水) 23:37:02 

    新人いびりをしてくるおばさん絶対にいるよな!な!

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/12(水) 23:37:55 

    どうせマイナスだろうけど、子持ちの尻拭いでヘトヘト。
    会社が悪いっていうけど、いっても変えてはくれないいから、私が辞めることにしました。

    子持ちはいいなあ、保護されててさ。

    曲がった考え方でごめんなさい。

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/12(水) 23:42:20 

    職場のしつこいアラフォーと、その小判鮫。
    本当にしつこい。
    話題がないから人のあら探しばかり。
    そのターゲットにされててもう限界。
    わざわざ聞かせるように悪口言うけど、言えば言うほど自分を下げてるのわからないかな。
    恨めしそうな顔見るたび吐き気がする。
    二人とも生活大変なのはわかるけど、私でストレス発散するのやめてくれ。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/12(水) 23:46:56 

    介護職
    2人介助でトイレに行く人ばかり10人を2人で見ていて対応中にまた、別の人からコールきちゃうので
    6人を3人で見ているユニットにヘルプを頼んだら、なんで対応出来ないの?と暇そうにしてるくせに断られた。
    ムカつく!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/12(水) 23:50:46 

    ああ寝たくない、、明日が来てしまう

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/12(水) 23:57:17 

    >>105
    4月早々 仕事嫌すぎて気持ち悪い‥( ; ; )

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/13(木) 00:06:16 

    先輩パートさんたち、きつい性格の人多いので
    職場にいると消耗します。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/13(木) 00:09:15 

    コールセンターに転職したけど 女のほうがクレーム 炎上型 が多くて嫌になる
    わかんなくて電話してきてんでしょーに 偉そうw

    あと本当に大阪 奈良 京都の人たちって陰険ですね
    奈良好きだったのに大っきらいになりました

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2017/04/13(木) 00:13:30 

    お金が沢山あれば働きたくない(T_T)

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/13(木) 00:23:08 

    うざいお局さんに対して明日からは ニコニコ黙って仕事して心の中だけではめっちゃ汚い言葉で悪口言いながら仕事する!
    それから 職場の人間なんて一生付き合う奴らじゃないんだ!と言い聞かせながら頑張ろうと思います!おやすみなさい!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/13(木) 01:26:39 

    2人勤務の職場で
    ひと回り近く上の男性の先輩
    自分から休憩削る割に勤務中に隠れて飲み物飲むし、出勤してからコンタクトつけに行くし
    以前のシフト無視発言にはモヤモヤしましたし(現在のシフトでは理由づけが出来ない為多分無いですが)

    人当たりは良いですが自称通りの内気&どう思われるかめちゃ気にするのに、仕事に対して適当な上最初に書いた行動がどんな印象になるかには頓着しないんだなぁと
    不眠とは聞いていましたが、今日休憩スペースに出しっぱなしの精神安定剤?が目に入ってしまって何とも言えない気持ちに
    生活習慣も結構めちゃくちゃな人で、色々あるかもしれないけど何か気にするポイント結構ずれてない?って嫌な事を思ってしまった
    今ちょっと私も余裕なくて嫌な奴になりかけてる…資格勉強頑張らないと、運動習慣もつけて明るく活動的に過ごせるようにしたいし社交力のその表面部分も研究したいけど、思考停止させた方が楽だから今そっちに流れかけてる
    誰か止めて…

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/13(木) 01:44:55 

    印鑑押す書類が多い職場だから、名字が被っている人はフルネーム判子を使ってるんだけど、結婚して私と同じ名字になった人が名字だけの判子使うせいで困ってる。
    自分が関わってない件で他部署から問い合わせ来たりとか、多いんだよねー。
    「私もフルネーム判子作るね」と言って1ヶ月以上経ってるんですが。
    地味にイラつく。後から同じ名字になったくせに。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/13(木) 03:14:51 

    本年度から仕事が大幅に増えて、ここでがんばると「こいつらががんばればできる」と思われてもっと仕事が増えそうで、倒れてしまおうかと思ってしまう
    さらに上司お気に入りの美人さんが辞めてしまい、上司が電話で「ブスばっかり残って辛いわー」と言っているのを聞いた
    はあ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/13(木) 03:53:53 

    レジ係です。年寄りがベロベロ指を舐めて出すお札‥‥ホントに嫌(。ŏ_ŏ)

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/13(木) 04:51:52 

    まだ10日しかたってないけど本当にやだ
    行きたくない

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/13(木) 06:41:24 

    >>108

    108様、間違いでマイナスしました。

    奈良
    古都て、たおやかなイメージでしたが
    とんでも無い客がいました

    わかります。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/13(木) 07:25:32 

    人が頑張ってやってんのに、横から口出しすんな。失敗したわけでもないのに、ギャーギャー騒いでうるさい。ヒステリックめ

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/13(木) 08:36:13 

    夢に職場の人間が出てきて、寝ても疲れが取れない。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/13(木) 11:03:09 

    仕事に優先順位があるってことを分かってくれー!
    あんたが終わらないと、私のこの仕事が終らないんだよぉ~(T_T)
    イライラしすぎて胎教に悪いと思うので、頑張って心を整えます(T_T)

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/13(木) 11:52:14 

    かまってちゃんの客にうんざり。それこの値段の仕事からすると過剰サービスですから。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/13(木) 13:35:35  ID:YNiAsAgliB 

    87さん
    私もかつて施設で働いてたのでめちゃくちゃ分かります。
    本当なら尊い仕事なんだろうけど、
    こっちもしなきゃいけない事があるし
    放っといたらふら~ってどっか行って事故を起こすし・・・
    私の所でも、手取り15~6万でした。
    普通に足らないですよ!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/13(木) 14:13:32 

    ぜ上司の間違えや、不測書類、提出中にまだ修正可能な点を見つけて報告、また今は時間がないと言われてる間に報告しやすく、共有フォルダにまとめました、など言う当たり前のことを伝えてムッとされるのか。今までやってきたことが出来てない、じゃなく、中心核で教えてくれるはずの人が、入って一週間、はいこれやって、やれるっていってたでしょ、と投げるだけ冷たい目線で投げて出来ない呼ばわり。
    単なるいじめ、排除、パワハラでしかない。


    人と比較、ーがーっていっていた、
    全て一方的。
    一次エネルギーも省エネ法も外皮もちきんと説明を受ければ簡単にできること。ちなみに昨日データがないもの以外はすべて揃えて引継書まで作った。
    それで図面はやらせないって…

    俺、これやったことないからわかんない。
    間違ってた?ま、いいや。
    とか、余計困惑するに決まってるし

    悪口は言われて当たり前とか
    人格否定とかあり得ない。

    いわれのないことの報告、


    初めから排除したいんだとしかおもわない。
    毎日、4月までしかーとか、
    帰りにみんなのゴミ集めて帰れとか、
    給料発生するから残業するなちむか
    毎日、毎日言われつづけたらなんなんだろうとしか
    おもわない。

    女性グループも。あからさまじゃんか。
    使えないからあっちのグループにいってよかったー
    あはは
    とか、ちゃんとした指導も一度もされたこともないし
    人格否定、道徳的にどうかな、
    自分だったら品位を考えて新人は悪口いわれるのが当たり前なんていう基準さえ理解に苦しむ。
    自分が悪いところ、出来ないところもあるのは
    納得する。けれどこれは最初からフリ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/13(木) 14:47:51 

    >>98
    直接仕事でかかわってないからですよ。
    異動の話が出ても、
    あそこの部署は嫌だのすったの。
    もう希望は聞けないなぁ。
    辞めさせなくてもいいや。
    配置換えしてもらおう。
    その子、よそではいじめられるだろうな。
    私ももう庇いきれないです。
    持病が悪化してもうすぐ入院みたいだし。
    皆、自分にふりかからないと批判するんですよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/13(木) 15:10:10 

    >>98
    この書き込み見たら、
    辞めてもらう決意できたわ。
    性格がいいばっかりに五年も我慢してきたけど。覚えが悪い人たちに仕事の説明して、
    毎日昼休みも一番最後。
    あー、疲れた。

    愚痴を書き込むトピで
    こんな批判めいたこと書く人って
    トピずれだし、おかしいよ。
    疲れ倍増。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/13(木) 17:08:24 

    転職して、数日。
    初日から最悪。
    介護職員なんだけど、介助の仕方が分からないから、先輩スタッフに聞くけど、詳しく教えてくれないし、答えてくれたとしても「気を付けてやればいいから」のひと言。
    仕方がないから、見よう見まねで、想像でやる。
    何とか無事に終わり、安心してふと周りを見るとスタッフ誰もいない。
    どうやらタバコ吸いに、皆で消えるらしい。
    じゃ私は何の為にいるのか。
    そう。
    利用者様の見守りの為にいるだけ。
    都合のいいように扱われてるだけ。
    最初から教える気なんてない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/13(木) 17:57:38 

    私もちょうどメンタルやられそうになってたとこです。
    毎日 私だけにネチネチ嫌味を言うし、念でも送ってるのかってくらい その人がいるとミスをしてしまうので、余計にたたみかけられる。
    他の人のミスはそこまで言わないのに、私の些細なミスは一言一句聞き逃さず指摘。気が狂いそう。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/13(木) 22:25:19 

    朝ぐらい挨拶してよ!!! こっちから「おはようございます」って言ってもスルーしてるのに、その後来た人に、「おはよう❤︎」って何?朝から落ち込ませないで欲しい‥それもあんた、年下で後から入ったくせに。どこ行っても気が強い人は強いのね〜

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/13(木) 22:38:28 

    >>114
    わかります!ひどい人なんて耳から500円玉出してくるわ
    口にくわえてた100円玉渡してくるわ老人の頭をのぞいてみたいw

    汚くないと思ってるのか年をとるたびに常識を忘れてっているのか

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/13(木) 22:50:08 

    新人派遣だけど、なんでかそこの新人契約社員のフォローまでさせられる。
    その契約社員も、私の方が仕事量が多いので、とまだ自分の仕事もままならない私に平気で丸投げしてくる。
    あなたの仕事を丸投げされて、こちらは既婚者なのに残業してんのよ。
    契約社員なんだから派遣と仕事内容が違って当たり前でしょうが。
    お給料も派遣の平均時給よりも低いんだよ!
    20代の社会経験の浅い奴から、仕事量がーとか言われたくないわ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/14(金) 01:51:44 

    どこの職場にもいると思うけど、ある程度の年齢の女性はなんであんなに根掘り葉掘り人のプライベートを聞きたがるんだろうか。
    ネタ探し?
    かく言う私もアラフォーだけど、自分が聞かれたくないから他人のプライベートも聞く気はない。
    どんなに濁しても食い下がってくる人がいるんだけど、ほとほと困ってる。
    これが嫌で職場の飲み会とか行きたくないのよね。
    こんな人にはどんな対処をしたら良いんだろう?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/14(金) 02:03:26 

    全く聞いてた話と違うんだよね。派遣先。
    残業は繁忙期だけです、と言われたのに毎週何日もある。
    仕事の業務に関係のないことでも強制的に出席させられて、その間仕事出来ないしまた残業。
    他人の仕事を丸投げされて、自分の仕事が出来ずまた残業。
    若くもないし独身でもないのに、20代の子と同じような働き方を求めないで。
    残業しても支障のない人を選んで欲しかった。
    先ず最初の話と違うってことが、騙された気分でやる気も出ない。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/14(金) 08:14:16 

    新人4月から入社
    上司が仕事教えているけど、上司が出来てないから、出来てない部分のフォローでら大変!!バカヤロー

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/14(金) 19:53:29 

    損保会社で派遣で入ってもうすぐ一年。いっこうに仕事慣れない。というか向いてない。
    電話口がきつい人多いし、邪険にされることも多々あるのでもう辞めたいてより死にたくなってきた

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/14(金) 22:50:24 

    最近転職したばかりで職場の人間関係よく分かってないのに、私の部所の方々と上司のイザコザに巻き込まれてストレスが一気に溜まるし、主管は主管で「若い人には意見をたくさん言ってもらいたい」とか言うけど全く聞く気ねーじゃんか!もー面倒くさい!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/15(土) 00:09:32 

    初日は優しかった人が最近冷たい死にたい

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/16(日) 17:27:47 

    新しく派遣さんが来たけど、部署のおばさん達に「どこに住んでる?歳は?結婚してるの?同居?子供は?」って聞かれまくってた。
    個人情報知って何がしたいんだろう、気持ち悪い

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/16(日) 23:29:47 

    売上報告書にしても納品書にしても何でもかんでも「プライスお願いします!」と言ってくるあの方…プライスの意味知ってる?何の書類か意味が分からないのなら周りに聞いたりしてよ!
    取り敢えず横文字使ってたら格好良いとでも思ってんのかな?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/18(火) 01:19:03 

    >>21そんな人も、いるんですよね、
    すごく分かります。
    おつかれさまです!
    あなたらしく、いてくださいね。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/18(火) 04:51:32 

    派遣さんの仕事が滅茶苦茶遅い。残業になったんだけど。どうやったらそんなに遅く出来るのかしりたいわ。
    よく初めての仕事で早く出来るわけないってあるけど、私が初日に全く同じ仕事を倍以上さばいていたから。ちなみに私は不器用。そんな私より遅いって…
    3日で慣れなかったら上司に相談するかな。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/18(火) 06:15:56 

    4月からの新人さんに上司が皆んなを紹介した。
    「○○さんは、〜担当で…」みたいに話していた。
    自分の番になり、上司が「○○さんです」しか言わなかった。担当してるのあるのに、わざと言わなかった感じ。私の仕事させるつもりなのかね?別にいいけどさ。こっちだってほぼ毎日残業ばっかりで苛々してたし、辞めたい。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/19(水) 12:24:56 

    新人さんが毎日同じ事を聞いてくる。
    その手に持ってるメモ帳は何の為にあるのかな?
    時間の無駄なんだけど。
    これで少しは愛想の良い人なら我慢できるけど、休み時間も自分の席でジッとしてるだけ。
    こっちから話してあげないといけないのかしら?
    新人さんのやってる仕事と自分の仕事を私1人でやってもまだ私の方が早い。時間がたっぷり余るくらい。
    周りは関係ないから、「慣れてないからね〜」って言ってる。それにしても遅すぎる

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/20(木) 04:27:22 

    仕事の遅い人のせいで次工程から苦情。
    一応本人は「すみません」って言ってるけど、謝れば済むことじゃないよ。
    毎日どれだけの人に迷惑かけてるかわかってない!
    上司からまだ終わってないのかって言われても、あの人が原因なんだから仕方ないでしょう。
    毎日なぜ私が苦情の防波堤にならなければいけないの?
    本人に遅いって言ってください。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/20(木) 22:27:05 

    やってられない
    仕事辞めたい

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/21(金) 22:25:26 

    人事異動したら上司が男尊女卑、自分の部署以外を見下してて雑用係扱い。
    提案しても聞く耳もたないし、自分は上司に言われたことしかできないくせに、モチベーション下がる

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/21(金) 22:35:44 

    >>134
    うちもですー
    意見言って欲しいとかオープンな社風ですとか言っておきながら、聞くだけ聞いて改善もなければそれは違うみたいな否定ばっかりで、かえって現場が殺伐とする。
    中間管理職はチクったやつ誰だみたいに犯人探しに躍起だし、自己満足のためならやめてほしい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/21(金) 23:21:42 

    教える立場です
    もう教えたくないです
    同じ事毎日言っても覚えてくれない。
    もう半月は経ってるのに簡単な事でも覚えられない
    返事も私が年下だからか「あぁ…」ってなんだよ!
    段々イライラして、気がおかしくなりそう。
    何故、その場で言った事も出来ないのか理解に苦しむ
    常識なし。
    説明したのに、教えてもらってないと言い訳するし
    バカなくせにプライドばっか高くて嫌になる

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/21(金) 23:35:58 

    >>102
    いや、私もマイナス覚悟でいうけど、すごいわかります。
    正直小さいお子さん持ちのかたって会社からしたらお荷物。
    そのぶんのしわ寄せ普通に働いてる人にくるわけだし、産休期間中に代替要員の派遣さんやとったりものすごいコストかかってる。
    少子化の世の中それくらいしてあげなきゃってのもわかるんだけど、民間にそれをやらすのはどうかと思うし、
    それだけコストかけてその方が会社の利益にどれだけ貢献してるのかなと思う。
    そのくせ、権利ばかり主張するし、大人しくサポートに回ればいいのにと思う。

    そして、やっすい給料でしこたま働かされてる保育士さんに安い金で子供預けて自分だけお金欲しいはなんかおかしい気がします。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/04/28(金) 10:32:40 

    下請けの社長がウザイ!
    担当者が電話中だからって、こっちに言うな!!!!

    そして下請けの社員全員ウザイ!!!

    調子にのりすぎだわ!!!!!!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/30(日) 20:14:26 

    お客様は神様だと思ってる人多すぎ。お前は神じゃない。
    某博物館で働いてるんだけど、有料コーナーに再入場するときはチケット提示が必要なことをチケットの裏に書いてあるのに、提示せずにスーッと入って来た人がいたから話しかけた。そしたら「チケット?あるけど何?どうしてそんなこと聞くの?気分悪い」とお怒り。しかもお連れ様まで怒ってる。
    いやいや、気分悪いのはこっちだから。いつも思うけど、こんなこと言って来る人は絶対接客したことない。接客してるから偉いとは思わないけど、接客経験があれば多少なりとも理解できるはず。接客は経験しておくべきだよ〜。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/01(月) 13:03:38 

    正社員の仕事をアルバイトパートに押し付けすぎだよ
    Shionoiriさん
    一つの業務だけを任せればいいんだよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/01(月) 23:56:48 

    せっかくのゴールデンウィークなのに、職場のおばさん達が浮かんでくる。。あ〜やだ、やだ。ほんとに辞めたい。仕事が雑で適当で、自分のことしか考えてない品のないおばさん達。あーむかつく。むかつく。辞めてやる。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/03(水) 08:44:17 

    職場の使えない奴。やるべき事をやらないで放置って凄いね!やらなきゃいけないのか教えて下さい!って、やれよ。
    本気で馬鹿かと思ったわ。頭おかしい

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/05(金) 04:39:44 

    彼女いるのに告白してきた上司。しかも彼女は同僚。無視してたら、こっちが気のある素ぶりしたみたいに言いふらされた。
    2人で食事すら行ったことないのに。
    それを噂好きな主婦パートがどんどん話膨らませて噂する。
    こっちは会社に仕事しに来てんだよ!やってられっか!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード