ガールズちゃんねる

「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

306コメント2016/12/28(水) 08:47

  • 1. 匿名 2016/12/22(木) 10:06:34 

    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」 | マイナビニュース
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    20日に最終回を迎えたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の公式サイトに、「また次の『逃げ恥』でお会いしましょう」という一文が掲載され、ネット上で話題を呼んでいる。最終回を迎えた20日、『逃げ恥』公式サイト内の「現場レポート」コーナーが更新され、キャスト陣のクランクアップの様子を公開。主人公・森山みくり役の新垣結衣や津崎平匡役の星野源らの写真と、撮影を終えてのそれぞれのコメントが紹介された。その最後に、「また次の『逃げ恥』でお会いしましょう~ちゃおっ」という一文が掲載され、ネット上で話題に。


    現場レポート|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』
    現場レポート|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』www.tbs.co.jp

    約3ヶ月間走り抜けたチーム逃げ恥。クランクアップの瞬間は、寂しさもありましたが皆で走り抜けたっっ!という清々しさですっきりとした…逃げ恥らしく満面の笑みで終わりを迎えました。終わったって、また始めればよいのです。みくりと平匡さんの生活も、百合ちゃんも、沼田さんも、風見だって、これからも生きています。ドラマは終了しても、皆さんの心に『逃げ恥』は生き続けていきます!公式ホームページだって、まだまだ終わらない!勢いは止まりませんよっっ!皆さんのご感想・メッセージはBBSのコーナーまで。また次の『逃げ恥』でお会いしましょう〜ちゃおっ☆

    +131

    -120

  • 2. 匿名 2016/12/22(木) 10:08:09 

    本当なら楽しみ!

    +789

    -128

  • 3. 匿名 2016/12/22(木) 10:08:14 

    いい加減にしろ。

    +335

    -383

  • 4. 匿名 2016/12/22(木) 10:08:24 

    続編希望

    +739

    -161

  • 5. 匿名 2016/12/22(木) 10:08:24 

    え、第二弾やるわけ?
    もうアレで終わりでよくない?

    +929

    -114

  • 6. 匿名 2016/12/22(木) 10:08:27 

    続編?!

    +49

    -57

  • 7. 匿名 2016/12/22(木) 10:08:29 

    なんだかんだ楽しみにしてる人多いよね。
    逃げ恥叩いてる人ここでしか見たことない……

    +796

    -182

  • 8. 匿名 2016/12/22(木) 10:08:57 

    昨日も僻みかなんか知らんが叩いてる人いっぱいいたわな

    +347

    -117

  • 9. 匿名 2016/12/22(木) 10:08:59 

    次?!

    +23

    -19

  • 10. 匿名 2016/12/22(木) 10:09:16 

    HPはまだ更新するよ、って意味じゃないの?

    +253

    -28

  • 11. 匿名 2016/12/22(木) 10:09:24 

    SPとかの2時間でいいんじゃない?

    +871

    -18

  • 12. 匿名 2016/12/22(木) 10:09:33 





    楽しみなんだが

    +436

    -103

  • 13. 匿名 2016/12/22(木) 10:09:36 

    もうすでにわすれてた。ドラマでロスにならない

    +193

    -122

  • 14. 匿名 2016/12/22(木) 10:09:43 

    ドラマは楽しんだけどもうやめといた方がいいかもよ?と思っちゃう。観てて一番楽しかったのもドラマ中盤だったし。

    +472

    -34

  • 15. 匿名 2016/12/22(木) 10:09:46 

    レストランのロケ地、
    「流星の絆」のとがみ亭と同じところだったね。
    さすがTBS
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +437

    -9

  • 16. 匿名 2016/12/22(木) 10:09:48 

    やるなら視聴率また取れるから、TBSとしては万々歳だろうね

    +317

    -21

  • 17. 匿名 2016/12/22(木) 10:10:10 

    やらんでよし

    +216

    -92

  • 18. 匿名 2016/12/22(木) 10:10:09 

    スペシャルドラマとかでみたいな~映画ちょっと嫌かな。どうせならTVの前でニヤニヤしたい

    +491

    -13

  • 19. 匿名 2016/12/22(木) 10:10:34 

    ガル民は流行りのものを叩きすぎだよ。
    私も逃げ恥の悪口こんなに言ってる人周りに全くいない。
    まず悪口言ってる人達は本当に逃げ恥見てるのかも謎。

    +443

    -105

  • 20. 匿名 2016/12/22(木) 10:10:46 

    そろそろ叩く人が現れますよ。

    ここで、ネットの声を見て見ましょう。
    昨日逃げ恥トピで拾ったwww
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +452

    -82

  • 21. 匿名 2016/12/22(木) 10:10:54 

    やりそうだねー
    婚姻届出したり結婚式したり、
    ってとこかな

    +238

    -10

  • 22. 匿名 2016/12/22(木) 10:11:04 

    原作ありきだから、TV業界の都合で無理やり作るならやめたほうが。

    +105

    -11

  • 24. 匿名 2016/12/22(木) 10:11:16 

    最終回微妙だった
    みくりがひらまさに謝罪したり感謝の気持ちを伝えていなかったのが引っ掛かった

    +405

    -69

  • 25. 匿名 2016/12/22(木) 10:11:18 

    ちゃおっ☆
    て何

    +32

    -31

  • 26. 匿名 2016/12/22(木) 10:11:23 

    >>15
    え!そうだったんだΣ(・□・;)

    流星の絆も好きだった〜。TBSは好きなドラマ多いな!

    +158

    -8

  • 27. 匿名 2016/12/22(木) 10:11:25 

    >>20
    出たそれwwww

    +6

    -13

  • 28. 匿名 2016/12/22(木) 10:11:41 

    でもこういうのって
    もう少し見たかったな…

    てとこで終わりがいいんじゃないのw
    ハッピーエンドだったんだしさ

    +290

    -12

  • 29. 匿名 2016/12/22(木) 10:11:43 

    どんなドラマも、続編あるかも!?な期待させる終わり方や情報流すじゃん
    続編あるかも詐欺でしょ

    +56

    -5

  • 30. 匿名 2016/12/22(木) 10:11:44 

    初回と比べて最終回は視聴率倍増
    これだけ好調だったドラマは最近では珍しいからTBSはまたやりたいだろうね
    「逃げ恥」の最終回、視聴率は20.8% 初回から倍増:朝日新聞デジタル
    「逃げ恥」の最終回、視聴率は20.8% 初回から倍増:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    20日に放送された新垣結衣さん主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の最終回の平均世帯視聴率は20・8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。初回放送の10・2%から一度も数字を落とすことなく、先週記録した第10話の17・1%から、さらに数字を伸ばした。

    +252

    -23

  • 31. 匿名 2016/12/22(木) 10:12:09 

    みくりとヒラマサはもういいかな。

    でも、スピンオフは見たいです!

    +308

    -13

  • 32. 匿名 2016/12/22(木) 10:12:09 

    流行りに流されないオバサマ方おおいからねここww

    +22

    -36

  • 33. 匿名 2016/12/22(木) 10:12:10 

    終わっても逃げ恥トピばっかり。ブーム以上に乗っかり記事が多過ぎてブームまで嘘くさくなる。

    +154

    -33

  • 34. 匿名 2016/12/22(木) 10:12:26 

    初回から視聴率が二倍になったっていうのは凄いと思うよ。
    続編作りたくなる製作者側の気持ちもわかる。


    ここでは嫌な人もいるんだろうけどwww

    +254

    -16

  • 35. 匿名 2016/12/22(木) 10:13:07 

    >>23

    うぜーよこの画像

    +37

    -7

  • 36. 匿名 2016/12/22(木) 10:13:13 

    >>33
    ブームはニュースとかでも取り上げられてるんだから分かるでしょ。
    私は逃げ恥見てないけど、ニュース23でも取り上げられてたからブームってことくらいは分かる。

    +15

    -28

  • 37. 匿名 2016/12/22(木) 10:13:52 

    >>20
    そんな声聞いてもびくともしないのがガル民ですよね

    +114

    -6

  • 38. 匿名 2016/12/22(木) 10:13:56 

    絶対見る
    子供のクラスでも流行ってるらしい
    最近の小学生ってすごいな

    +14

    -38

  • 39. 匿名 2016/12/22(木) 10:14:09 

    やらなくていい!嫌い!って人は見なきゃいいのでは?www
    別に、「テレビTBSしか見られない!」ってわけじゃないんだしwww

    +238

    -29

  • 40. 匿名 2016/12/22(木) 10:14:09 

    いつまで続くの?また来年の西内まりあのドラマ始まったら逃げ恥パクりと煽り記事まで想像つくよ。あまりにもステマ記事ばっかりでうんざりする。

    +62

    -17

  • 41. 匿名 2016/12/22(木) 10:14:24 

    ゆりちゃんの恋でキュンキュンしたい。

    愛があってもお金が発生しないと何もできない女の恋はもういい。

    +384

    -28

  • 42. 匿名 2016/12/22(木) 10:14:46  ID:dySRU69DGh 

    >>36
    テレビを信じるのかよwww

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2016/12/22(木) 10:14:59 

    >>37
    匿名のアプリごときで、私たち強い!感出す人苦手だわ〜

    +20

    -12

  • 44. 匿名 2016/12/22(木) 10:15:17 

    普通に楽しみなんだが

    ミタゾノさんも続編ありそう

    +144

    -14

  • 45. 匿名 2016/12/22(木) 10:15:23 

    ゆりちゃんのスピンオフ見たいね

    +245

    -13

  • 46. 匿名 2016/12/22(木) 10:15:24 

    こうやって煽っておいて、
    次の『逃げ恥』=BD&DVD発売
    の意味だったらガッカリだな
     「逃げ恥」BD&DVD-BOXが2017年3月29日に発売決定! 3カ月待ったら“逃げ恥ロス”も解消 - ねとらぼ
    「逃げ恥」BD&DVD-BOXが2017年3月29日に発売決定! 3カ月待ったら“逃げ恥ロス”も解消 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    12月20日の放送で最終回を迎えた“逃げ恥”ことTBS系テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のBD-BOXとDVD-BOXが、2017年3月29日に発売することが明らかになりました。放送が終わってしまって“逃げ恥ロス”な皆さんも、3カ月待てば救われる……!?

    +129

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/22(木) 10:15:27 

    源ちゃん大好き。ガッキーと結ばれて!
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +108

    -165

  • 48. 匿名 2016/12/22(木) 10:15:53 

    私もスピンオフがいい

    ゆりちゃん風見さんのあの後
    沼田さんと梅原くんとは。。
    ちょこっとみくりと平匡夫婦がどうなったかくらいでいいよ

    +324

    -8

  • 49. 匿名 2016/12/22(木) 10:16:07 

    現実で逃げ恥信者にあったことないし(あえて語ることでもないから)ブームも実感しないけど、ガルチャンでの前のめりな押し付けがましい逃げ恥あげの温度、これに実はちょっとうんざりしている人は多いのではないでしょうか?
    ガルチャン見てると年取ると、引き際がわかんなくなる、ノリがしつこくなる傾向はあると思う。ネタとかね。

    +47

    -32

  • 50. 匿名 2016/12/22(木) 10:16:24 

    SPなら嬉しいな!
    ここでは嫌いな人多いようだけど
    私は逃げ恥大好きです(^_^)

    +173

    -22

  • 51. 匿名 2016/12/22(木) 10:17:00 

    しつけええええええええええええええええええええええええええ
    実況でやってろやあああああああああああああああああ

    +43

    -53

  • 52. 匿名 2016/12/22(木) 10:17:03 

    「大爆死」「大コケ」だらけの中で高視聴率だったんだから、
    二匹目の土壌を狙わない手はないだろうね。

    +46

    -10

  • 53. 匿名 2016/12/22(木) 10:17:13 

    痛いファンの多いドラマ

    +64

    -33

  • 54. 匿名 2016/12/22(木) 10:17:14 

    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +59

    -54

  • 55. 匿名 2016/12/22(木) 10:17:22 

    校閲ガールも話題にしたれよww

    +17

    -13

  • 56. 匿名 2016/12/22(木) 10:17:27 

    源さんが全国区に認めらる役者になってうれし〜。もうサブカル俳優なんていわせないぞっ。
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +91

    -39

  • 58. 匿名 2016/12/22(木) 10:17:37 

    誰かが言ってた通り、叩く人が現れ始めたwww

    +51

    -15

  • 59. 匿名 2016/12/22(木) 10:17:50 

    逃げ恥ここでしか叩かれてないって言うけど
    日常生活で逃げ恥が話題にならない
    だから絶賛してる人もここでしか見ない

    +101

    -43

  • 60. 匿名 2016/12/22(木) 10:18:04 

    前半は観てけど、後半は逃げ恥ブームがウザくて観なくなった
    キュンキュンするとか言うけれど、
    星野源のかっこよさが本当に分かりません。
    主題歌の恋は良い曲だと思うけど。
    ひらりちゃんの方が観ててキュンキュンしました。

    +58

    -30

  • 61. 匿名 2016/12/22(木) 10:18:20 



    も う い ら ね

    +51

    -19

  • 62. 匿名 2016/12/22(木) 10:18:42 

    >>51
    えの数もなかなかしつこいなぁ

    +23

    -5

  • 63. 匿名 2016/12/22(木) 10:18:55 

    クラスでも結構話題になってたし、効果はあるんじゃないかな?

    +20

    -14

  • 64. 匿名 2016/12/22(木) 10:18:57 

    源さんが忙し過ぎて体調が心配。周りのスタッフはもっと源さんの体調管理してよ。大病してるんだからさ。

    +118

    -10

  • 65. 匿名 2016/12/22(木) 10:19:04 

    おもしろくて最初見てたのになんかブームとか騒ぐからとたんに冷めてしまった

    +28

    -13

  • 66. 匿名 2016/12/22(木) 10:19:16 

    >>50
    あなたの「え」の文字もしつこいwww

    +16

    -9

  • 67. 匿名 2016/12/22(木) 10:19:17 

    同じやつが連投しててキモイ

    +20

    -8

  • 68. 匿名 2016/12/22(木) 10:19:19 

    見た事ない

    +12

    -15

  • 69. 匿名 2016/12/22(木) 10:19:51 

    嫌なら見なければいいのにな
    暇なのかな

    +51

    -13

  • 70. 匿名 2016/12/22(木) 10:20:13 

    草生やしてるやつの連投ウザい

    +11

    -13

  • 71. 匿名 2016/12/22(木) 10:20:15 

    >>68
    きましたwww
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +12

    -34

  • 72. 匿名 2016/12/22(木) 10:20:22 

    変な奴沸いている

    +49

    -3

  • 73. 匿名 2016/12/22(木) 10:21:15 

    マルマルモリモリとかたまにドラマにダンスつけるとマスコミがゴリ押し勝ちするよね。

    +57

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/22(木) 10:21:15 

    そら変なのも沸くわな

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/22(木) 10:21:17 

    調子に乗ってコケて


    駄 作


    にだけはしないでください。
    せっかくの有終の美が

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/22(木) 10:21:41 

    まだまだ、逃げ恥ブームは続くよ。今世紀最高で後世まで残すべきドラマ。星野源とガッキーはプライベートでも結婚すれば伝説になる。
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +31

    -64

  • 77. 匿名 2016/12/22(木) 10:21:46 

    製作者とかTBSからしたら、視聴率取れるからやるしかないだろうね。
    ここでどんなに叩かれようが痛くもかゆくもないし

    +38

    -4

  • 78. 匿名 2016/12/22(木) 10:21:58 

    >>68
    みたことねーのにここくるのか

    +33

    -7

  • 79. 匿名 2016/12/22(木) 10:22:18 

    見たことないっていうのにくる人は暇なんですかねえ

    +19

    -8

  • 80. 匿名 2016/12/22(木) 10:22:24 

    ファンのふりしたアンチうざ

    +19

    -10

  • 81. 匿名 2016/12/22(木) 10:22:40 

    TBSはやる気あるだろうけど、半沢みたいなこともあるから
    キャストの都合でね
    あまり期待しない方がいい

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/22(木) 10:22:42 

    普通に楽しみ!風見さんと百合ちゃんのスピンオフとかでもいいなー

    +10

    -7

  • 83. 匿名 2016/12/22(木) 10:22:51 

    最終回のみくりがすごい嫌なやつだなと思った

    +127

    -10

  • 84. 匿名 2016/12/22(木) 10:23:07 

    楽しみな人は書き込めばいいし、嫌なら見なければいいのでは?

    +11

    -10

  • 85. 匿名 2016/12/22(木) 10:23:23 

    嫌ならここに来るなや

    +9

    -8

  • 86. 匿名 2016/12/22(木) 10:23:39 

    >>84
    岡村乙

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2016/12/22(木) 10:23:44 


    逃げ恥の写真しつこく連投しているのは少しのファンとたくさんのアンチww

    +26

    -9

  • 88. 匿名 2016/12/22(木) 10:23:57 

    お腹空いたなー

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2016/12/22(木) 10:24:18 

    ガッキーと星野源は似合わないよ〜
    みくりとひらまさは最高だけど。
    本気で付き合ってほしいとか、なんなの?

    +96

    -21

  • 90. 匿名 2016/12/22(木) 10:24:40 

    「えー興味ない私、おかしいのかなぁ」って、人とは違う私が大好きな人がほど書き込むガールズチャンネル。

    +23

    -17

  • 91. 匿名 2016/12/22(木) 10:24:47 

    >>88
    こういう人一番嫌われるタイプだ

    +16

    -7

  • 92. 匿名 2016/12/22(木) 10:24:49 

    楽器ーと弦がりあるけこんはないべや

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2016/12/22(木) 10:24:51 

    ここはチヤホヤされてる女優とかブームが嫌いなバカばっかだからしょうがない〜

    +12

    -13

  • 94. 匿名 2016/12/22(木) 10:25:15 

    多分主演二人は結婚する。希望的観測ですw
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +25

    -69

  • 95. 匿名 2016/12/22(木) 10:25:19 

    >>90
    分かります……

    ブームになってから見るのやめた!って人がまさにそのタイプ

    +26

    -6

  • 96. 匿名 2016/12/22(木) 10:25:35 

    自演乙

    +8

    -6

  • 97. 匿名 2016/12/22(木) 10:25:41 

    ほんとにもういらない…

    +43

    -7

  • 98. 匿名 2016/12/22(木) 10:26:00 

    しつこいな

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2016/12/22(木) 10:26:03 

    星野源と濃厚ラブラブエッチしたい♡
    オチンポぉぉぉ!!!!!!!

    +2

    -36

  • 100. 匿名 2016/12/22(木) 10:26:21 

    星野ヲタきもいな

    +36

    -9

  • 101. 匿名 2016/12/22(木) 10:26:44 

    アンチの人は、私は人とは違う!っていうのを言いたいんですね分かります
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +26

    -32

  • 102. 匿名 2016/12/22(木) 10:26:53 

    くりちゃんにまた会えるの嬉しい!

    +2

    -9

  • 103. 匿名 2016/12/22(木) 10:27:18 

    >>94
    だからこういう人のせいで嫌われてんの
    ファンだけどこういう人がうんざり
    どっちもお互いタイプじゃないし現実と混同しないで

    +30

    -4

  • 104. 匿名 2016/12/22(木) 10:27:33 

    人気なのは本当じゃん。見てない奴は嫉妬すんなよ。星野源がブサイクとか言ってる奴の一億倍は才能もあってモテるのは当然。叩いてるのはブサイクで才能もない奴。

    +30

    -19

  • 105. 匿名 2016/12/22(木) 10:27:42 

    ポプテピピックで吹いたwww

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2016/12/22(木) 10:27:44 

    映画でしょ
    最近の映画化前提が多いから

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2016/12/22(木) 10:28:21 

    ミタゾノの方が続編見たい。
    またあの時間帯でやってほしい。

    +27

    -7

  • 108. 匿名 2016/12/22(木) 10:28:34 

    飽きたー

    +23

    -8

  • 109. 匿名 2016/12/22(木) 10:28:44 

    >>101
    こういう人のせいでもあると思うよ
    好きじゃないって人がいるのはしょうがないし、連日の記事とかテレビでも推しすぎてうんざりする人が出てくるの分かるよ

    +64

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/22(木) 10:29:30 

    原作の最後はどうなってたの?
    それに沿うんじゃないの?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/22(木) 10:29:51 

    こうやって終わっても煽って煽って忘れられないように続編に持っていきたいTBS。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/22(木) 10:29:54 

    ムズキュンって流行らせようとしてたけど流行りませんでしたねw

    +63

    -4

  • 113. 匿名 2016/12/22(木) 10:30:29 

    今ニュースやってるね

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2016/12/22(木) 10:30:57 

    >>110
    原作の終わりは24日のKISSで見れる

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/22(木) 10:31:10 

    今、逃げ恥のニュースやってる!

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2016/12/22(木) 10:31:28 

    >>101
    ちょっと宣伝の仕方も気持ち悪かったから嫌いになるのも無理ない気がする。

    +63

    -2

  • 117. 匿名 2016/12/22(木) 10:32:01 

    原作終わってないから、オリジナルになると微妙かも。だから最終回が微妙なのかと思ってた。
    私もスピンオフがいいかな。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/22(木) 10:32:49 

    ひそかなブームくらいがちょうどいいのにこのゴリ押し感がバーニング的でちょっと冷めるんだよね。一応全部見たけどさ。

    +75

    -4

  • 119. 匿名 2016/12/22(木) 10:32:53 

    >>114
    自分が見たのは「最終回になった」という記事じゃなくて「最終回になります」という記事だったのか
    次が最終回なんだね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/22(木) 10:32:58 

    ガッキー紅白で恋ダンス、って今NEWSやってるね

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2016/12/22(木) 10:33:26 

    >>101
    こういうヲタがものすごい気持ち悪いです

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2016/12/22(木) 10:33:36 

    別に妄想なんだからいいでしょ。二階堂ふみなんかよりずっとお似合いなんだもん。私も二人にはプライベートでも結ばれて欲しいな。源さんは苦労したしガッキーぐらいのご褒美あげてもファンは許すよww
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +26

    -42

  • 123. 匿名 2016/12/22(木) 10:34:16 

    >>19
    無駄にトピが一日に何個も乱立するから叩きたくなるんじゃない?
    叩く人は見てない人多いと思うよ~。

    +15

    -5

  • 124. 匿名 2016/12/22(木) 10:35:08 

    >>123
    いや、見てるよ。ドラマを叩いてる訳じゃないと思う。
    このメディアのやり方を叩いてるんだと思う。

    +52

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/22(木) 10:35:14 

    毎日星野源とガッキーで妄想してます。終わっても逃げ恥は不滅です。
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +22

    -36

  • 126. 匿名 2016/12/22(木) 10:35:15 

    紅白?いい加減うんざり

    +42

    -5

  • 127. 匿名 2016/12/22(木) 10:35:42 

    マジデ気持ち悪い星野オタがいるw

    +35

    -3

  • 128. 匿名 2016/12/22(木) 10:36:01 

    >>122
    煽りたいだけでファンじゃないことはよくわかったよ

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/22(木) 10:36:59 

    続編よりスピンオフがみたいな
    ゆりちゃんと風見さんのその後とかハートフル坊主のその後とか

    +33

    -6

  • 130. 匿名 2016/12/22(木) 10:37:01 

    ごり押しがウザいんだよ
    誰も話の内容のことで叩いてないじゃん

    +69

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/22(木) 10:37:39 

    望まれてない続編するならこれだけ人気なんだから続編はあると思います。源さんよかったね。涙。体調だけはスタッフの方々ちゃんと考えてあげて下さいね。
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +31

    -14

  • 132. 匿名 2016/12/22(木) 10:38:10 

    メガネがないとほんとただのおっさんだな

    +77

    -8

  • 133. 匿名 2016/12/22(木) 10:39:01 

    >>36
    同じ局じゃんwww

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/22(木) 10:41:28 

    星野源のチンチン舐めたい
    絶対にでかいはず!!!

    +2

    -25

  • 135. 匿名 2016/12/22(木) 10:42:02 

    逃げ恥すきだけど、最終回でみくりの小賢しさに、イラっとしたから
    ゆりちゃんと風見くんのスピンオフでお願いします!

    +53

    -2

  • 136. 匿名 2016/12/22(木) 10:42:48 

    アンチなんか人気あれば湧いてくるんだから無視無視。どうせもてないおっさんやおばさんなんだよ。

    +9

    -10

  • 137. 匿名 2016/12/22(木) 10:42:51 

    ドラマ大好きだった、半年後とか1年後くらいにSPあたりでその後を見たいとも思う
    ただ、最終回が終わった後もブームを引きずるような報道とかはちょっとなんだかなって思う
    ドラマ中なら、ドラマを盛り上げるための宣伝ってわかるけど、ドラマが終わった後だとドラマの宣伝じゃなくて星野源とガッキーの宣伝って感じだもん

    +52

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/22(木) 10:43:27 

    >>7
    外にでましょうね

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2016/12/22(木) 10:44:45 

    風見さんが気持ち悪い

    +12

    -9

  • 140. 匿名 2016/12/22(木) 10:44:51 

    TBSがこのブームを終わらせるとは思わない。
    キャストは代表作になったけどイメージが固定されるのも考えもん。

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/22(木) 10:46:01 

    ほんとによく考えて見るとそこまで面白かった?って思う内容なんだけど…。
    みんな何が面白かったんだろう。ガッキーが可愛いだけ?

    +39

    -9

  • 142. 匿名 2016/12/22(木) 10:48:21 

    確かに微妙な終わり方で続編ありそうと思った。
    人気ドラマなんだから別にいいと思うけどな。どうでもいいドラマが映画化とかなってるぐらいだし。

    +10

    -4

  • 143. 匿名 2016/12/22(木) 10:51:13 

    最近のドラマでブームあったの思い出せないぐらい全局ドラマ不調だから、逃げ恥人気だったら納得。
    1期より駄作にならないよう期待するだけ。

    +3

    -9

  • 144. 匿名 2016/12/22(木) 10:51:42 

    どこかで二月にスペシャルをやるって言ってなかった?
    ひらりちゃんがかわいすぎて♡成長を見たい♡

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2016/12/22(木) 10:52:02 

    小賢しい女っていう設定だったけど最終回まではそんなに感じてなくて、
    最終回にホントに小賢しいわー嫌なヤツって思っちゃった…。

    +67

    -1

  • 146. 匿名 2016/12/22(木) 10:52:02 

    二時間のスペシャルでいいや。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/22(木) 10:54:11 

    >>140
    キャストと言っても主演の2人だけだし、イメージが固定されて困る程ではないと思う
    星野源は歌手にコントにと色々な顔を持ってるから大丈夫だと思うし
    ガッキーはもともと、かわいいが売りの人だからコレでイメージ固定したというよりいつものガッキーがいつも以上に可愛かったって感じで得しただけだと思うけど

    +12

    -3

  • 148. 匿名 2016/12/22(木) 10:54:50 

    >>56
    きもっ

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2016/12/22(木) 10:55:07 

    「半沢」といい「下町」といいTBSはたまにドカーンと来るよね~~❗
    順調に右肩下がりのフジは羨ましいだろうなぁ~

    +30

    -1

  • 150. 匿名 2016/12/22(木) 10:55:21 

    アンチが沸くのは人気の証拠。源さんが復帰してからの怒涛のスターダム、昔からのファンは嬉しさと寂しさで複雑です、、。星野源に幸あれ。

    +8

    -14

  • 151. 匿名 2016/12/22(木) 11:00:26 

    >>139
    風見さんのキャラは好きだけど中の人が気持ち悪い
    顔だけは竹野内似で良いけど全身のシーンになるとバランス悪いのバレバレ❗
    アップだけなら良いけど顔デカイし脚短いし身長も低かった

    +28

    -10

  • 152. 匿名 2016/12/22(木) 11:07:54 

    すっごい面白いドラマだったけど、結ばれるまでだったなー
    その後は周りの人達の話が良かった
    沼ちゃんと部下の話が見たい
    なにより隆のエンディング独占希望(笑)

    +49

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/22(木) 11:08:54 

    確かに普通のラブコメの範疇には収まらない稀有なドラマだったと思ったよ
    ラブコメキライな私が毎週みたからね
    台詞が良かったと思うな、脚本の野木さんが書くものは本当に台詞が良いよね
    ただ、最終回も良かったし視聴率も上がってうれしいけどプッシュプッシュははっきり言って引いてしまう
    TBSもうれしいのはわかるけどもう少し謙虚になろうよ
    今季は「DRX」もあったんだからさ…

    +31

    -2

  • 154. 匿名 2016/12/22(木) 11:11:31 

    みくり最後までこの人の為に無償で何かしたい!って愛情がなかったよね
    ひらまさにも親友にも
    最後に、あれこの人やっぱり嫌いだわってなっちゃったから
    もういいや
    みくりは周りの人に恵まれてるだけだから
    周りよ人は本当にいい人ばかりだったから
    そっちは観たい!

    +65

    -2

  • 155. 匿名 2016/12/22(木) 11:13:32 

    ドラマが当たって浮かれてるのはまあ仕方ないけど、
    TBSのワイドショーなどで出演者一同が
    「大ブームの恋ダンス、私たちも挑戦します♪」と言って踊りだすのはいただけない。

    +67

    -3

  • 156. 匿名 2016/12/22(木) 11:14:38 

    逃げ恥の一番の売りは純情な高齢童貞のじれったい恋のやり取りだったから、相思相愛になってイタす事をイタしてしまった今となっては前と同じように視聴者を惹き付けるのは難しいと思う。
    最終回ですらちょっと間延びしてたし長く感じてしまった。

    +54

    -3

  • 157. 匿名 2016/12/22(木) 11:15:22 

    私風見好きだったけど稀少かな
    人と話す時はずっとニコニコしてて
    ヘラヘラって感じではなく、キザったらしくもなくて
    後半の真剣なシーン(ヒラマサやゆりちゃんに対して)ではいつもと違う表情でよかったなー
    彼も棒っぷりもクセになったよ(笑)

    +21

    -6

  • 158. 匿名 2016/12/22(木) 11:16:55 

    ドクターXのほうが上だし、校閲ガールも同じぐらいだったんだね。
    逃げ恥、持ち上げられすぎじゃない??
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +60

    -11

  • 159. 匿名 2016/12/22(木) 11:20:51 

    星野源はラジオやインタビューで「俺とヒラマサさんは違う」ってよく言ってるから世間からいつまでもヒラマサさんを期待されるのは嫌なんじゃないかな、なんとなく。

    +63

    -2

  • 160. 匿名 2016/12/22(木) 11:25:00 

    ガルちゃんで逃げ恥嫌う人が多いのはトピの乱立が酷いから。

    +47

    -1

  • 161. 匿名 2016/12/22(木) 11:27:23 

    相手の好意を探りながら両思いになるまでが一番楽しいんだよね、恋愛もドラマも(´ー`)続編はもういいかなー。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/22(木) 11:32:40 

    みくりのパパママと平匡さんのパパママそれぞれの夫婦が好きだった。
    最終回で出なかったので残念だったな。

    +40

    -1

  • 163. 匿名 2016/12/22(木) 11:33:50 

    雇用関係の2人が1つ屋根の下で暮らす微妙な緊張感が面白かったけど最終回はどこにでもある新婚夫婦に見えてしまった。私も続編はなしに一票。

    +36

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/22(木) 11:45:36 

    みくりって小賢しいんじゃ無くて性格悪いんじゃと思う

    小賢しい何て良く言い過ぎ

    +78

    -2

  • 165. 匿名 2016/12/22(木) 11:47:22 

    作者の漫画家さんの考え方がみくりなんだと思う


    怖いわー

    +37

    -1

  • 166. 匿名 2016/12/22(木) 11:51:45 

    どうでもいいけどさ〜小賢しいの乱用にちょっと違和感。変に悪口として浸透しなきゃ良いけど。
    就活うまくいかない彼氏に口出ししたりするのは良くないと思うけど、高校の彼氏が店員にひどい態度とって「そういうとこ直したほうが良いよ!」ってそれが小賢しいになっちゃうの??
    やっさんのお店が利益出なくてジャムでも作って売れば?って言うのもうざいとか言われてたけどそりゃ事情も知らない知り合い程度の人がいきなりそんなこと言い出したらムカつくけどやっさんは親友なんだしよくない?実際そのアイディア採用されたやんけ。
    みくりも「自分のそういうところい嫌だ!」とか言って泣いてたけど、全然意味わからなかった。
    なんでもかんでも小賢しいで片付けられててもやもやする。

    +46

    -3

  • 167. 匿名 2016/12/22(木) 11:55:29 

    星野源の役と実際のキャラのギャップは良くない気がする見た目は派手だけど実は根暗ですパターンは好感持たれるけど星野源は調子乗りすぎたらダメ
    日本で人気出るのは、カメレオン俳優ではなく、「この人そのまんまの役がらじゃねえか!」という俳優

    +5

    -11

  • 168. 匿名 2016/12/22(木) 12:00:27 

    やる気ならいいけど、期待させといてやりませんでは、
    良い気がしない。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/22(木) 12:00:40 

    風見を猛アタックしてたポジティブ女の、その後は気になる。

    +30

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/22(木) 12:03:46 

    >>168
    それなんていう半沢直樹?

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/22(木) 12:05:44 

    古田新太主演でいこう
    性的マイノリティの恋愛を描くのだ

    +25

    -3

  • 172. 匿名 2016/12/22(木) 12:10:03 

    逃げ恥はいい作品だし嫌いな人の方が少ないと思う。ただ一日に何個も逃げ恥のトピが立つのが嫌。

    +37

    -2

  • 173. 匿名 2016/12/22(木) 12:15:22 

    >>160
    正論ですね!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/22(木) 12:15:32 

    毎週楽しみにはしてたけど、私はどんどん熱が冷めていった感じです。
    過剰な妄想シーンがしらけさせる。
    話は面白かったのに、妄想になる度真顔になる自分がいた。

    +30

    -3

  • 175. 匿名 2016/12/22(木) 12:18:55 

    妄想シーンしか楽しいところなかった

    +3

    -7

  • 176. 匿名 2016/12/22(木) 12:19:11 

    熟年離婚しやすいカップルだなーと思いながら見てた。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2016/12/22(木) 12:20:54 

    逃げ恥叩いてる人はジャニヲタも混じってるよ。ジャニーズが叩かれるようなトピ(嵐、山田良介)で必ず星野源の容姿よりマシだとかアミューズのステマとか必死に叩いてる
    そんなにジャニーズ以外の男がヒット出すの気に入らないのかね?
    がるちゃんで叩かれても石原さとみとかディーンとかが結局人気だったりするし
    流行りものに乗らないのは普通の事だけど私は無理~~って大声で喋る人って見苦しいよね

    +13

    -13

  • 178. 匿名 2016/12/22(木) 12:24:13 

    叩いてる奴はこのドラマ大好き
    本当に興味ない人はスレを覗きもしない
    そんな私も特に興味ないからどうでもいい

    +0

    -13

  • 179. 匿名 2016/12/22(木) 12:25:06 

    最終回でも「CMが多い」って文句垂れてる人がいたけど、商売だからね(笑)
    続編だって商売。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/22(木) 12:37:10 

    いっそのこと映画化して大ヒットするか大爆死か
    結果を出してもらいたいw

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/22(木) 12:37:27 

    星野オタと韓流アイドルオタが被る

    +9

    -7

  • 182. 匿名 2016/12/22(木) 12:39:17 

    失敗しそうだから2時間SPだけにしてほしい。
    てか1月中に放送しないと、2月にはみんな冷めてあまり話題にもならなくなるよね。ブームは去るの早いしさ。

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2016/12/22(木) 12:40:25 

    叩いている人は実は女優だったりしてw
    新垣結衣と同世代の。

    +1

    -14

  • 184. 匿名 2016/12/22(木) 12:43:37 

    琴子ちゃん今年芸能界入って早々にドラマの主要人物に選ばれるってすごいね。しかもそのドラマが大ヒット。
    来年から女優として更に活躍しそう。
    ちなみに所属事務所は音研。
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +7

    -30

  • 185. 匿名 2016/12/22(木) 12:47:28 

    面白かったけれど、
    いい加減にしておいた方が良いかと。
    しつこいのは嫌われる。

    +28

    -2

  • 186. 匿名 2016/12/22(木) 12:48:37 

    >>184
    この子、ブスじゃないけど、ちっっっとも可愛くない

    +34

    -9

  • 187. 匿名 2016/12/22(木) 13:11:42 

    最終回は2回見ないと良さが分からないかも。
    冷静にじっくり今までのくだりを思い返してから見れば
    やっぱり逃げ恥は最後まで良いドラマだったなって思えました。

    +13

    -8

  • 188. 匿名 2016/12/22(木) 13:12:30 

    >>184
    止まってる画像は修正入るからね。
    ドラマとか動画で出てるのが本物。
    本物はまったく可愛いとは思えないルックスです。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/22(木) 13:14:39 

    大体最初に人気出たドラマのセカンドシリーズって
    不評に終わる気が。個人的にはあのまま終わりでいいと思う。

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2016/12/22(木) 13:17:14 

    ちょっと疑う画像トピでガッキー貼りまくってる、ああいうのがダメ

    +12

    -3

  • 191. 匿名 2016/12/22(木) 13:18:45 

    >>166
    正論でも言い方によってはうざかられたりするよ。
    これは仕事でも人付き合いでもそう。
    なんでもあーすればこーすればって考えがその人にとって
    今一番欲しい言葉とは限らないし、逆に反感買うこともある。
    みくりは小賢しいというよりは、思ってることなんでも言っちゃう
    タイプだから、それがプラスマイナスどちらかに流れることが
    多いって感じ。平匡さんにはプラスだったとしても、他の男から
    したら、うざい、細かいんだよ!ってなってもおかしくはない。
    みくりの周りはみくりを好きな人が集まってるけど、
    嫌いな人は嫌いだと思う。好き嫌い分かれるでしょうね。

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2016/12/22(木) 13:18:45 

    腹八分目が丁度いいんだって。
    星野ファンだし、このドラマも楽しく観てたけど
    正直やっと終わったーこれで静かに応援できると思ってたのにさ。もうトピいらん。ファンかアンチかわからんけど、病気が心配コメもいらん。カップルアピールもいらん。

    +30

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/22(木) 13:25:27 

    第2弾になると期待が大きすぎると思うから
    スペシャルとか長くてもよくある2日連続とかの特番のがいいと思う。

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2016/12/22(木) 13:27:42 

    映画化希望!

    向井理の爆死ドラマが映画化されたぐらいだから、逃げ恥なら充分可能性あるでしょう。

    +5

    -20

  • 195. 匿名 2016/12/22(木) 13:27:46 

    最後に登場人物ぜんぶお祭りに集めて大団円っていうのが大げさで嫌でした。もともと10回予定を11回に伸ばしたからちょっとくどかったし。きれいに終わって欲しいけどTBSがこの金づる逃さなそう。

    +38

    -2

  • 196. 匿名 2016/12/22(木) 13:29:05 

    紅白で踊るよって意味じゃないかな?
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +27

    -2

  • 197. 匿名 2016/12/22(木) 13:32:13 

    現代は録画で見る人ばっかだし、特に若者はみんん録画か動画サイトで見てる
    ネットで騒ぐのも若者だから
    結果、視聴率とネット上の人気が釣り合わない感じになってるよね

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2016/12/22(木) 13:33:25 

    みくりがいちばん苦手キャラで感情移入できなかった
    単純にこの人のために何かしてあげたい一緒にいたい役に立ちたい
    そんな気持ちも言葉も全く出てこなかったのが本当に残念
    平匡さんや周りへの承認要求ばかり強くてじゃあ自分は?みたいな、、
    法外なお金貰ってないなら家事の分担とかわかるけどお金もらってる上での手抜きってやっぱり理解できない
    人の気持ちに寄り添えないし自分自分ばっかりでみくりこそが愛情の搾取だと思った
    これまで見てこれたのはみくり以外のキャラが好きだったから日野さんが癒やしだった
    2時間スペシャルくらいならアリだけどそれ以上は要らない


    +44

    -2

  • 199. 匿名 2016/12/22(木) 13:51:38 

    原作のマンガの方は今月のKISSで最終回なのに...

    もし ドラマで2があるなら、もうマンガとは別物になってしまうね
    まぁ マンガのみくりとガッキーもイメージが全然違ったけど

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/22(木) 13:53:12 

    すごい愛着持って見てたけど最後に2人が引越し準備してて部屋の様子がすっかり変わってるのを見てあー終わったんだなーと気持ちが切り替わりました。
    続編はもういいやwたぶんここまではまらない。

    +29

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/22(木) 13:56:57 

    ここの人は、BBAばっかりだからゆりちゃんには優しくみくりにはきついw

    どうやってもゆりちゃんみたいにはなれないのにw

    +13

    -17

  • 202. 匿名 2016/12/22(木) 13:57:27 

    このドラマのピークは温泉帰りの電車の中だよね
    最後の3話くらいはだんだん狙いすぎな感じでキュンできなくなった

    +41

    -6

  • 203. 匿名 2016/12/22(木) 13:57:41 

    映画化して現実を見た方がいい

    +4

    -11

  • 204. 匿名 2016/12/22(木) 13:58:16 

    続編かスペシャルかあるかもねー
    脚本家がつぶやきすぎだし笑
    そんなに簡単にできませんよ!なんていいながらチラチラ様子うかがってるかんじ
    続編は爆死すると思うよ
    このまま終わりでいい

    +16

    -10

  • 205. 匿名 2016/12/22(木) 13:59:47 

    ゆりちゃみたいになりたくてゆりちゃんが好きなわけじゃないと思うけどな
    誰もあんなに綺麗でバリキャリになれるなんて思ってないと思う
    単純に可愛いじゃん、うらやましい笑

    +26

    -2

  • 206. 匿名 2016/12/22(木) 14:01:21 

    マスコミに韓国系の人多いから、必然的に宣伝の仕方も韓国風になるわな
    韓流ブームとやり方が一緒だね、みんな気づかない?

    +12

    -5

  • 207. 匿名 2016/12/22(木) 14:02:08 

    >>202
    同感!最後の3話くらいは評判が上がったせいか力入りすぎで狙いすぎな気がしてた。

    +36

    -2

  • 208. 匿名 2016/12/22(木) 14:02:37 

    >>19マイナスな悪口を現在で口外するわけないじゃん。好きな人も居るんだし。

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2016/12/22(木) 14:11:15 

    津崎さんの部屋バラして(撤収)きた旦那が
    そんな話は無いって言ってた。
    あるならバラさないって。

    これが逃げ恋に全然興味ない人間で
    羨ましいやら妬ましいやら…。

    +5

    -8

  • 210. 匿名 2016/12/22(木) 14:12:25 

    >>209
    つ 引越し

    +35

    -1

  • 211. 匿名 2016/12/22(木) 14:44:55 

    逃げ恥好きで最終回まで見たけど、最終回だけが微妙だった‥‥
    視聴率的には有終の美で終わったんだから続編はやらないほうがいいと思う。
    絶対、視聴率下がると思う。

    +31

    -3

  • 212. 匿名 2016/12/22(木) 15:11:08 

    ベランダから手を振ってたあんなに可愛かったみくりが最終回で豹変して「は?金のためにやってましたが何か?」みたいな事を言い出した上に、ご飯を炊いてなかったヒラマサさんをシメあげたの見ちゃったら怖くて続編なんか見れないよ( ;∀;)

    +69

    -6

  • 213. 匿名 2016/12/22(木) 15:16:02 

     (前略)と、まずは真面目に評価するが、世間の荒波をくぐった40代既婚女性としては、いくらでも下世話な感想も出てくる。いやー、みくりはうまくやったよ。平匡って結婚相手としては理想的なのに、“独身のプロ”を自称するような男で、いわゆる婚活市場には出回らない“幻の魚”。そんな彼に同居を承諾させ、「大丈夫だよー。ハグしていいいんだよー。それ以上もOKだよ」と少しずつ高齢童貞の警戒心を解いていき、ついにはプロポーズさせる。さらに最終回では、家事を分担する男にまで成長させていた。幻の魚を1本釣りで見事に仕留める過程をじっくり楽しませてもらった。いやはや、あっぱれ。

    +44

    -2

  • 214. 匿名 2016/12/22(木) 15:48:58 

    >>213
    その幻の魚を釣り上げたみくりのキャラにあまり魅力を感じないから、納得がいかない人も多いんだと思う

    +33

    -3

  • 215. 匿名 2016/12/22(木) 16:21:53 

    君の名はや、シンゴジラも流行ったけど、
    こんなに露骨にステマ酷くなかった。
    私は苦手。
    ネットを知らなければ良かった。

    +20

    -5

  • 216. 匿名 2016/12/22(木) 16:29:28 

    >>213
    コピペするなら引用元書こうよw

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/22(木) 16:33:42 

    良かったけど「結婚できない男」みたいに一定のテンションを保ちながら最後まで行ってほしかった。
    ちょっとテレビ局が調子に乗ってブーム煽ろう煽ろうとしてるのが伝わってきたのが残念。

    +34

    -0

  • 218. 匿名 2016/12/22(木) 16:36:01 

    >>212
    あのご飯のくだりは本当に可愛げなかった
    疲れて帰って、頼んだ事をやってなくてイラッとする気持ちはわかるけど
    謝って、外食にしよう、僕がご飯を買ってきますと小さくなってる相手に
    あそこまで冷たい顔で全否定の女って怖すぎる

    +59

    -4

  • 219. 匿名 2016/12/22(木) 16:46:17 

    初回から思ったけど韓国が絶対リメイクするんだろうなー。

    +11

    -3

  • 220. 匿名 2016/12/22(木) 16:46:52  ID:fRzrBIpwpj 

    えーもう終わりでいいよー。

    +16

    -1

  • 221. 匿名 2016/12/22(木) 16:51:05 

    ずっと楽しみに見て来たドラマだったけど、最終回が終わった途端、びっくりするくらい冷めて「何がそんなに良かったんだろう?」って気持ちになった
    ヒラマサさんが思っていた以上に包容力のあるいい男だった事と、みくりが思っていた以上に嫌な女だった事に気付いてしまったからかも

    +62

    -3

  • 222. 匿名 2016/12/22(木) 16:53:41 

    たった1LDKのマンションで大人2人もいるのに家事が回らないってのが理解できなかった。一番楽なパターンじゃん。これで子供でもできたら鬼嫁になる事間違いなしだよねwやっぱ続編は見たくないかも。

    +52

    -1

  • 223. 匿名 2016/12/22(木) 17:02:11 

    >>202
    わかる!パロディ部分とかも狙いすぎてあざとさすら感じてきてしまって、、、設定がぶっとんでるぁらこそ、シンプルに進めてくれるだけでよかったのになあ。ラスト数話はヒキぎみでながら見してた。
    あの回だけは2回みたな〜好きだったのにな〜

    +25

    -0

  • 224. 匿名 2016/12/22(木) 17:05:05 

    >>222

    確かに!!言われてみれば掃除する部屋殆ど無いじゃん!
    それを丸く掃くとはどんだけ。。。

    そもそも1LDKぐらい家事手伝い雇わず自分で掃除しろよ!
    殆ど汚さないで生活してそうなくせに。。

    +44

    -1

  • 225. 匿名 2016/12/22(木) 17:07:17 

    みくりって26歳なんだよね

    うるせー外で働いて揉まれろ
    小娘が!って思ってしまう。

    +35

    -2

  • 226. 匿名 2016/12/22(木) 17:09:23 

    >>204
    昔からよく喋る脚本家だよねー
    「視聴率は全責任脚本家にある」発言も過去にしてる。
    図書館戦争、空飛ぶ広報室、重版出来、掟上今日子、逃げ恥…一回くらい純粋なオリジナル作品で勝負してみろよって思うわ

    +16

    -5

  • 227. 匿名 2016/12/22(木) 17:10:12 

    終わりよければ全て良しの終わりが駄目だったからこんなにも嫌われてる逃げ恥

    +16

    -2

  • 228. 匿名 2016/12/22(木) 17:17:59 

    見れば見るほど新垣結衣が嫌いになっていく不思議
    この子のどこを好きになればいいというの?

    +16

    -9

  • 229. 匿名 2016/12/22(木) 17:32:29 

    ガッキー嫌いじゃ無いんだけど
    みくりが性格悪過ぎてガッキーにイライラしてしまう。

    ガッキーもこんな台詞言わされて嫌だろうに。。。

    +27

    -3

  • 230. 匿名 2016/12/22(木) 17:39:44 

    お米でキレる場面は共稼ぎの女性の共感を得ようとしたのかもだけど、普通はあんなに協力してくれすらしないし素直に謝ってもくれない。恵まれてるくせに文句まで垂れたもんだから逆に反感買ったじゃないかな。

    男性も機嫌のいいみくりは天使だけど、余裕がなくなると急に怖くなるってのが見えて引いた人多そう。

    もちろんガッキーのせいじゃないよ。

    +42

    -3

  • 231. 匿名 2016/12/22(木) 18:11:59 

    >>210 209です。よくわからないけど…。
    あと逃げ恋じゃなくて恥だったね
    信憑性なくなっちゃってすみません(T-T)

    ガッキーからケータリングだしてもらったみたいだけど和食は初めてだったみたいです(*^^*)
    豪華な食事羨ましいやら妬ましいやら(T-T)

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2016/12/22(木) 18:31:03 

    子供もいないのに、家事のことであんなパニクる必要あるのかな?とは思った。
    普通に専業してればいいのに。ヒラマサだって受け入れるだろうしさ。
    イマイチ、ヒラマサが優秀で引く手あまたの技術者に見えないんだけどね。演者の問題??

    筆下ろししてもらったというか、セックス的なところもまだまだ童貞だった人には魅力なんだろうし。35童貞ヒラマサなんて、25の恋愛遍歴かさねてきた女の子には、チョロいと思うのに、なんか最終回の無理矢理感。

    +14

    -2

  • 233. 匿名 2016/12/22(木) 18:37:29 

    >>231
    最終回で二人は引越ししたんだよ

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2016/12/22(木) 19:05:57 

    最終回はみくりの言動が契約結婚の内容を破綻させてて、コンセプトがブレてるなーと思って見てた。
    これで続編を楽しんで見れる自信がない。

    +22

    -2

  • 235. 匿名 2016/12/22(木) 19:48:51 

    TBSって半沢や下町ロケットとかヒットドラマ出てるけど続編とか映画化とかしないよね。
    最後の警官と神の舌くらいだけど、あれはどっちも向井理で察しって感じだし。
    続編にしても連ドラじゃあもう尺はもたないと思う。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/22(木) 20:16:02 

    もう正直7〜8話辺りからお腹いっぱいだった。
    それが10話と最終回でみくりの小賢しさが爆発して愛着が持てなくなった。
    続編になってもみくりって根底がアレなんだよな…と思うと前ほどワクワクして見れない気がする

    +23

    -1

  • 237. 匿名 2016/12/22(木) 20:17:24 

    ゆりちゃんと風見さんのスピンオフが見たい!原作ではやるみたいだし。

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2016/12/22(木) 20:28:26 

    楽しく見てたけど、もう終わったんだしいいじゃん。
    終わってまで逃げ恥逃げ恥しつこくて、嫌いになってきた。

    +13

    -2

  • 239. 匿名 2016/12/22(木) 20:29:32 

    ガッキーかわいいー!!
    って見てたのに、最終回でみくりのこと好きじゃ無くなっちゃった。

    +24

    -3

  • 240. 匿名 2016/12/22(木) 20:30:22 

    キュンキュンする〜キュンキュンする〜って
    言っとけばご新規さんでも実況に難なく混ざれるよ!

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2016/12/22(木) 20:34:29 

    実況のあのテンションとみくりばりの妄想について行けなくなって離脱した者です

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2016/12/22(木) 20:37:10 

    >>219
    初回で襲われてドラマ終了

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/12/22(木) 20:38:20 

    TBSだけじゃないかもしれないけど視聴率が良くなると急に張り切りだして却ってつまらなくしちゃうよね。半沢直樹の時も前半のナントカスチールの時は神がかり的に面白かったのに後半のホテルの話は力入りすぎてつまらなくなってた。逃げ恥も然り。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2016/12/22(木) 20:41:06 

    津崎家の家事を担う事がきちんとお給料の発生するみくりの仕事なのに、それを平匡にも負担させ挙句にはボランティアとか言い始めたみくりが意味不明でビックリした。
    青空市にも駆り出され、平匡はタダ働きじゃん。
    続編になっても平匡が苦労する話が多くなりそうで嫌だわ。

    +27

    -4

  • 245. 匿名 2016/12/22(木) 20:41:24 

    はじめの頃の実況スレで、みくりが金金言い出したから漫画が読むの止めたって書き込みしてる人がいて、その人ネタバレしないで!って熱烈なファンにめっちゃ怒られてたw

    最終回のみくりを見て、あぁなるほどなって意味が分かったよ。

    +30

    -0

  • 246. 匿名 2016/12/22(木) 20:44:56 

    元々が無理に1話引き伸ばしたものだし、9話以降はストーリーやみくりのキャラもブレブレだったじゃん。
    続編は無理だわ。

    +19

    -1

  • 247. 匿名 2016/12/22(木) 20:47:27 

    原作も終わったし、続編するとなると完全に野木さんのオリジナルストーリーになるわけでしょ?
    書けるの?

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2016/12/22(木) 21:13:18 

    私、みくりみたいな女性最悪だと思うんだけど。
    ガッキーの可愛さで帳消しになってたけど、実際にあんな女性いたら性格悪すぎ。

    +19

    -4

  • 249. 匿名 2016/12/22(木) 21:15:50 

    ガッキー可愛いから気がつかなかったけどみくりは職場にいるとウザい意識高い系女子だったのか。尻に敷かれるヒラマサさんの続編はみたくないなー。

    +13

    -1

  • 250. 匿名 2016/12/22(木) 21:28:52 

    そういやみくりは熟睡できないから寝室も別にしてとか言ってたね。鬼畜みくりの鬼嫁日記なら続編見たいw

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2016/12/22(木) 21:41:31 

    もういいんだけど…コレ。
    じゃあ来るなと言われるの覚悟で…

    ガッキーも苦手。わけわからんダンスしてる男も無理。

    恋ダンス?はぁ?!

    TBSのこのドラマ押しが気持ち悪過ぎて…
    ムリっ!

    +23

    -31

  • 252. 匿名 2016/12/22(木) 21:47:57 

    最終回はいつもより物足りないくらい盛り上がりに欠けていて続きがある前提なかんじで終わったし、続編を映画化ぐらいダイナミックにやる可能性高いと思う!
    ゆりちゃんカップルや、引っ越し先の津崎家の様子とか二人の関係とか、まだまだネタが充分にある(笑)
    これだけブームにもなったんだもん、このままじゃ終わらないだろう。

    +11

    -9

  • 253. 匿名 2016/12/22(木) 21:50:08 

    >>251
    TBSが押していたとはいえ、ダンスやドラマ内容もすごくウケたし、ここまで視聴率とれるのは実際に魅力があったってことでしょう。

    +31

    -13

  • 254. 匿名 2016/12/22(木) 22:20:35 

    もう最終回でヒロインの株が暴落してるし、続編はなしでいいよw

    +33

    -7

  • 255. 匿名 2016/12/22(木) 22:49:49 

    >>233 引っ越すなら津崎さんの部屋取っておく必要無いですね(^^)
    意味わかりました。
    ありがとうございます‼

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2016/12/22(木) 22:51:03 

    >>251 わざわざトピあけて悪態って笑える

    +5

    -7

  • 257. 匿名 2016/12/22(木) 22:51:32 

    みくりの元カレ絶対葉山くんだと思ってました。ひらまさの同僚だし絡みとかあるのかなぁーと。
    それを続編かスペシャルにもってくるとか??

    +2

    -10

  • 258. 匿名 2016/12/22(木) 23:03:56 

    このドラマのピークは7話辺りまでかな~

    みくりが逃げ出したのも、平匡さんが童貞告白したシーンも、
    なんだかなぁって思った。そこ重要だった?みたいな。

    ポジモンに嫉妬して気持ち再確認の回も盛り上がりかけたし、
    一番は電車キス。それ以降は視聴率が上がってたけど、
    1話からずっと見てきた視聴者はハテナマークちょいちょい
    出てたと思う。最終回とその前の2話は出来悪かったしね。

    +28

    -4

  • 259. 匿名 2016/12/22(木) 23:23:18 

    スペシャルで何回かあるだけだよw
    さすがに2は出ない。漫画だってもう終わるのに

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2016/12/22(木) 23:24:16 

    最終回観るまでは大好きだった逃げ恥も
    最終回のみくりのウザさに一気に冷めた

    +39

    -2

  • 261. 匿名 2016/12/22(木) 23:34:54 

    逃げ恥おもしろかった。
    でも最終回前半とその前の回後半はいらなかった。
    ただただラブコメのままで結婚して一年後位な軽い感じで終わった方がよかった。
    このドラマで家事分担の言い争いは見たくなかったし、最終回が長く感じた…
    逃げ恥2とかはやらなくていいな。
    2、3時間のSPがちょうどいい。

    +25

    -2

  • 262. 匿名 2016/12/22(木) 23:41:53 

    もう充分!お腹いっぱい!!

    +16

    -3

  • 263. 匿名 2016/12/22(木) 23:42:30 

    みくりのボランティアなんだから!が強烈すぎて
    その後の平匡さんの笑顔も、どこか気を遣ってそうな気さえ…
    みくりのせいで今までのムズキュンがどこかに飛んでってしまった。
    私のムズキュン返して(;_;)
    もう第2段やっても返ってこないよ…みくりじゃ。。

    +32

    -3

  • 264. 匿名 2016/12/22(木) 23:43:06 

    え、もうやんなくていいよ

    +15

    -1

  • 265. 匿名 2016/12/22(木) 23:43:42 

    逃げ恥のトピ見てたら、こういうところにちょっと引っかかったな〜みたいなコメントには的外れな反論と即マイナスがついてて、
    ヒラマサさんがかわいいとか星野源とガッキーがほんとに結婚すればいいのにとかには大量のプラス、っていう感じでなんだかなあと思った

    +26

    -2

  • 266. 匿名 2016/12/23(金) 00:10:02 

    特番くらいでいいんじゃない

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2016/12/23(金) 00:53:42 

    久しぶりに面白い 大好きなドラマだったなぁ
    最終回も大満足。
    良いイメージで終わって欲しいから私は続編はいらないな。
    見終えた勢いで実況&感想トピを覗いたけど…
    ・1つのセリフからものすごい社会的な考察を繰り広げてる人
    ・ガッキーと星野源絶対お互い好きだよね!ってドラマと現実の区別ついてない人
    ・紅白での演出を詳細に妄想してる人…などなど
    濃かった。
    人気番組の実況トピってあんな感じなんだ!と驚いております。

    +9

    -6

  • 268. 匿名 2016/12/23(金) 01:10:23 

    続編やるからあの程度の最終回なんだと信じてる。最終回で完結じゃ、あのスタッフならもっとスッキリ終われるはず!!続編待ってます!!

    +4

    -9

  • 269. 匿名 2016/12/23(金) 01:11:45 

    みくりの変わりようにびっくりしたけど。
    見返したら面白かった。

    +7

    -8

  • 270. 匿名 2016/12/23(金) 02:54:34 

    朝ドラみたいに、スピンオフ(脇役が主役のサイドストーリー、ゆりちゃんと風見さんで主役で、ガッキーたちは、脇に回る)でスペシャルでドラマするんじゃないかな?

    +4

    -7

  • 271. 匿名 2016/12/23(金) 02:59:35 

    ガッキーと星野源NG共演は嘘だった?

    チェ・ジウ似ガッキー主演(冬のソタナ)と山田孝之か伊藤淳史後継ぎ?星野源(電車男)コラボした逃げ恥・嫌です。
    又はエッチな家政婦も嫌いだな。
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」

    +2

    -9

  • 272. 匿名 2016/12/23(金) 03:32:40 

    ドラマ面白くて好きだったけど、ラスト2話でいろいろ引っかかってもう素直に楽しめない気がする。

    実況トピのぞいてみたら余計げんなりした。
    いろんな感想があって当然なのに、否定的な要素があるものにはめちゃくちゃな理屈で反論してる人が多くて、ガッキーと星野源に付き合ってほしいとかには大量のプラス。
    そんな人たちが待ち望むような続編なんてやってほしくない。

    +20

    -2

  • 273. 匿名 2016/12/23(金) 04:10:50 

    最後、ガッキーが金の亡者に見えて仕方なかった。

    +22

    -3

  • 274. 匿名 2016/12/23(金) 08:06:57 

    ほんと、最後の方はお金にがめつい女の話で、ガッキー急降下したなぁ⤵よく見ると25歳の役の肌じゃなかったし。最後に来てたピンクのパーカーは、三万円らしい!お金無い役なのに三万円のパーカー着てるのおかしい!

    +12

    -7

  • 275. 匿名 2016/12/23(金) 08:34:35 

    これっぽっち? 対価に見合ってませんが

    +10

    -5

  • 276. 匿名 2016/12/23(金) 08:36:17 

    ダンスを初めて見たときの衝撃は忘れない

    +3

    -5

  • 277. 匿名 2016/12/23(金) 08:40:29 

    最後解決してねーし大学院まで出てさ、就職決まらないで、ワンルームの小さい部屋で一日中やることなんてないよね?

    それでいて月193,620円もみくりに払ってるんだよ。
    周りからみたら専業主婦の女。蓋を開けるとお金発生してる。金金言うならフツーにパートしたほうがいいよね。
    二人の貯金ていう形は嫌だし、別に無償で働くって思わなければいいのに。貯金は別にしたいってことだよね。こーゆー女こそ、ほんとに結婚したらもめるよ。金払いたくない!ってなりそう。


    +14

    -2

  • 278. 匿名 2016/12/23(金) 08:45:23 

    Blu-rayBOXの事じゃなくて??

    スペシャルとかあんま期待しないでいる。
    だって無かったら切なすぎるからー!!

    めっちゃロス中の女より

    +4

    -4

  • 279. 匿名 2016/12/23(金) 08:48:40 

    結婚すれば無料で私を雇えるからですか?

    その発想がもうね。笑

    ヒラマサには幸せになってほしい。

    +19

    -4

  • 280. 匿名 2016/12/23(金) 08:57:54 

    ボランティアだから!
    ボランティアだから!……ってやってる主婦いねーど!!!原作者って結婚してんのかな。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2016/12/23(金) 09:10:49 

    ボランティアだから!
    ボランティアだから!……ってやってる主婦いねーど!!!原作者って結婚してんのかな。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2016/12/23(金) 09:24:15 

    今の社会に問題定義してるとこは興味深いけど、地味なカップルの平凡な日常なんて興味ない。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2016/12/23(金) 09:29:21 

    全話きちんと見たけど、結局みくりって自分の短所自覚しながら全然成長しなかったんだよね。
    だから私は嫌われるーと言いながら、直す努力はしないみくりに途中からモヤモヤしてた。
    最後には小賢しい私だから出来る事があるって開き直って、それを受け止めてくれる王子様が迎えに来てくれるシンデレラストーリー。
    こんなヒロイン、1シーズンで十分。

    +17

    -2

  • 284. 匿名 2016/12/23(金) 09:29:30 

    >>46
    私も次の逃げ恥、DVDのことかなぁ~って思ってる。あまり期待しないで待ってた方がいいかもしれない

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2016/12/23(金) 09:33:18 

    ずっと大好きで、録画も消せずに全部とっておいたけど、最終話のみくりがひどすぎて一気にどうでもよくなった。
    実況トピでそれを言ったら、最終話の録画消していつまでも完璧なみくりを追い続けてれば?みたいに言われたけど。。
    完璧なみくりで居てほしいんじゃないんだよ、あまりにもひどすぎたんだよ。
    もっと言い方とかあるでしょ…とか思いながらぼーっと見てた。

    +12

    -1

  • 286. 匿名 2016/12/23(金) 09:48:30 

    ずっと面白かっただけに
    最終回は残念な作りでした
    ゆりちゃんのような女性は好きだけど
    みくりはだんだん嫌いになってしまった。

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2016/12/23(金) 09:51:00 

    >>285
    私も実況トピでみくりの搾取発言批判したら、夫婦の現実だとか女の現実的な部分だとか、とにかく現実的に考えろって袋叩きにされたよ(笑)
    現実を見ろと言うならこんな意見もあるって耳を傾けて欲しいよね、まぁあそこの人達にはもうそんな事望まないけど

    +9

    -1

  • 288. 匿名 2016/12/23(金) 10:06:31 

    ここまで人気なかったかもしれないけど、
    最高の離婚のスペシャルも、やらなくて良かったのでは…?て感じだったし最後から二番目の恋も、続きはグダグダしててあまり面白くなかったなぁ…て思ったしリーガルハイもやはり最初の方が楽しかったから、よっぽど頑張らないと続編てむずかよね…。

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2016/12/23(金) 11:04:32 

    現実で考えろって割には、実況トピでガッキーと星野源をリアルのカップルにして妄想してる人達多いよね(笑)
    役者本人での妄想はちょっと…って言う人には二人の雰囲気が良いんだから妄想くらいいいじゃん!って逆ギレしてて何だソレって思った。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2016/12/23(金) 11:14:01 

    続編になるドラマって1話完結系の作品がほとんどなんだよね。
    1話分の中に起承転結があればそのルーティンで長く続けられるから。
    逃げ恥が最初面白いとされてたパロディやみくりの妄想は後半に進むとくどく感じるようになってきたし、そう何回も通用するパターンじゃないよ。
    ここで終わらせとく方が良い。

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2016/12/23(金) 12:13:21 

    >>283
    私にもそう思えた。あんな不遜な人物が結局そのままで受け入れられるっていうのがモヤモヤする。
    しかもそういうことを実況トピでいうと論理性のかけらもない理屈で反論されるし、それにまともに答えても話が通じそうもない。
    結局最終回まで楽しんで見れたのは星野源とガッキー本当に結婚してほしい〜とかで盛り上がれるような人たちだけだったってことでしょうね。

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2016/12/23(金) 16:34:53 

    >>291
    それを「人気が出すぎてアンチが湧いた!」って言われるのなんだかなーって感じですよね〜笑
    キャラ、内容、韓流ブームに似た宣伝法の嫌悪など批判の理由ははしっかりあると思うんですよね。
    私も3、4話がピークだったなと思います。あとは録画でながら見でした
    ミタと同じかな?よくわからんブームに乗りましたね〜。今年を代表するドラマとか言われるのは嫌なような(^_^;)

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2016/12/23(金) 16:48:26 

    お金って大事なことだけど、あんまりにも金金言い過ぎるとめちゃくちゃ下品になるんですね。気をつけようと思った。

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2016/12/23(金) 17:27:26 

    過剰宣伝のせいで余計なアンチと痛いファンが増えたイメージしかない、このドラマ。

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2016/12/23(金) 20:29:52 

    謙虚さのない、厚かましく自己主張する人がそのまま受け入れられて幸せになってるだけだった。
    周りに気を使える人とか真摯に仕事がんばってる人ほどモヤモヤしたと思う。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2016/12/23(金) 20:40:55 

    >>289
    ヒラマサさんが素敵すぎて源さんのファンになった〜みたいな人たちだらけだったけど、あのトピでそういう騒ぎ方する人って実際は星野源が一番バカにするタイプなのにね

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2016/12/23(金) 22:39:18 

    >>296
    最初は星野源じゃ合わない高橋一生がいいー!とかって騒いでたのに今じゃ星野源の画像貼りまくって騒いでるもんねw
    そういう人ほど熱しやすく冷めやすいから、仮に続編する頃には違うドラマや人にハマって飽きてそう。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2016/12/24(土) 02:13:51 

    多分大人の事情なんだろうけど、6話の電車の中の突然のキスまでは、原作と大きくは離れずドラマは進んでいたけれど、その後は、原作の流れからドンドン離れて行き、大好きだった二人の2度目のキスが飛ばされて、訳のわからない展開に…。できる限り、ガッキーには大人のラブシーンは演じさせないようにしているとしか思えない不自然な展開が続き、不必要なパロディばかりで時間の引き延ばしをしているような感じだった。これだったら、もっと演技力のある女優さんで、NHKBSあたりのドラマ枠で、地味でもちゃんとしたドラマにしてほしかった。原作者は人気ドラマになって喜んでいるようだけど、自分だったら、あんなに原作をゴチャゴチャされたら怒ってしまうけどねぇ。

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2016/12/24(土) 02:24:54 

    専業主婦を肯定したくて仕方ないドラマ。

    妻の仕事(炊事・掃除・洗濯)を「労働の対価」として認めさせたい!という作者の意思をひしひしと感じるドラマ。
    でも、炊事・掃除・洗濯なんて、一人暮らしのサラリーマンでも当たり前にやることです。お金を貰うほどの価値のある仕事ではありません。
    わざわざ家政婦を雇う人なんて、現実世界にはいません。

    専業主婦が対価を貰えることは、「子供を産み育てること」か、あるいは「セックス」だけではないですか?

    +2

    -4

  • 300. 匿名 2016/12/24(土) 02:34:53 

    話の展開がご都合主義というか、偶然が多すぎるというか、温泉旅行先で偶然昔の彼氏と遭遇したり、買い物先で平匡さんと派手な美女が一緒に歩いているのを発見したり、展覧会で二組のカップルがかち合ったりなどなど、ストーリーを進めるための強引なキッカケが多すぎた。あんなわざとらしい筋運びってある?原作マンガの方が、まだ自然だった。

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2016/12/24(土) 11:24:32 

    きちんと物語の主軸の「契約結婚」の着地点を見せて欲しかったし、ヒラマサのリストラだって大きな転換点になってるんだからきちんと解決して欲しかった。
    現実はそんなにすっきり解決はしないって実況トピでは言われたけど、現実とドラマをちゃんと分けてエンタメとして楽しんでいるからこそ、ストーリーの質を求めているわけで。
    現実はこんな簡単にはいかないよねだからこんなもんですよ続編でやるかもね、じゃあドラマとしてのクオリティってどうなんだろうって思う。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2016/12/24(土) 19:10:13 

    >>301
    本当にそう。一番のポイントをどう着地させるのかな〜と期待してたのにぼんやりと、いろんな道があるよね!って終わられたら…
    とにかくほめたい人たちには、問題提起したことに意味があるとか決めつけないのがよかったとかいわれるんでしょうけどね。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2016/12/25(日) 13:33:32 

    物語のメインの部分をあいまいに終わらせてるのがすごく不満。ちゃんと見てた人ほど納得してないと思う。
    最終回は他に目をそらす要素を入れてごまかしてるように思えた(沼田さんカップル、ゆりちゃんカップルの部分だったり、乙葉を出したり)。

    実況トピで盛り上がってるような人たちはうまくごまかされてることにも気づいてないか、これまで持ち上げてたのに台なしになるのがいやでむりやり自分を納得させてるのか。
    あのトピさかのぼって見てると、疑問を感じてるという意見もけっこうあったけど、主旨を理解できてない人に言いがかりレベルでかみつかれてて気の毒だった。
    ドラマの本当の内容は二の次で、妄想でキャーキャー喜んでほめちぎってて、いいお客さんだね。
    途中まで本当に好きだったけど、いろいろ不快でもう見たくなくなってしまった。

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2016/12/26(月) 01:02:43 

    どんなに好きなドラマでも欠点はある。そこを冷静に指摘して、もっと良いドラマになったはずなのにとコメントしても、何だか感情的に否定される。どうして、ドラマの良し悪しを静かに語ってはいけないのだろうか?あの実況トピは。

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2016/12/27(火) 17:18:38 

    >>32
    それなww

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2016/12/28(水) 08:47:26 

    ドラマ見て、よかったらよかったと、言いたいじゃない。
    同じで気持ち悪かったら、気持ち悪いと言いたいよ。
    このドラマは本当に気持ち悪かった。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。