ガールズちゃんねる

田嶋陽子氏、逃げ恥にかみつく「なんでこんな人工知能みたいな男の人にほれるのか」「まだこんなことしてんの?」

438コメント2016/12/27(火) 13:00

  • 1. 匿名 2016/12/21(水) 12:52:06 

    元参議院議員の田嶋陽子氏が21日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、20日に最終回を迎えた同局の大人気ドラマ「逃げる恥だが役に立つ」に、「問題なんにも解決してない」「退屈だった」「なんでこんな人工知能みたいな男の人にほれるのか」など、田嶋節全開でかみついた。
    田嶋陽子氏、逃げ恥にかみつく「まだこんなことしてんの?」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    田嶋陽子氏、逃げ恥にかみつく「まだこんなことしてんの?」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     番組では、最終回を迎えた「逃げ恥」について特集。その中でコメントを求められた田嶋は「(最終回)見ましたよ」と言いながらいきなり「退屈だった」とコメント。続けて「最初の方見てなくて、最後だけ見たから」と退屈だった理由を挙げたが「なんでこんな人工知能みたいな男の人に、こんなにほれるのかわからない」と言い放ち、国分太一も大慌てで「最後だけ見たからですよ」と口をはさんだ。  だが田嶋節は止まらない。「しかも、問題なんにも解決してないし、主婦の家事労働代は30年前に25万円って厚生労働省から出てるのに。その間政府は何もしてなくて、まだこんなことしてんのって。何にも伝わってないじゃん。この30年間の.

    田嶋陽子氏、逃げ恥にかみつく「なんでこんな人工知能みたいな男の人にほれるのか」「まだこんなことしてんの?」

    +536

    -271

  • 2. 匿名 2016/12/21(水) 12:53:31 

    これは正論

    +1583

    -201

  • 3. 匿名 2016/12/21(水) 12:53:40 

    ドラマだから

    +1644

    -45

  • 4. 匿名 2016/12/21(水) 12:53:49 

    ふーん

    +39

    -120

  • 5. 匿名 2016/12/21(水) 12:53:51 

    黙れBBA

    +261

    -345

  • 6. 匿名 2016/12/21(水) 12:53:51 

    正論過ぎてぐうの音も出ない

    +1305

    -120

  • 7. 匿名 2016/12/21(水) 12:53:56 

    おまいう

    +39

    -111

  • 8. 匿名 2016/12/21(水) 12:53:59 

    うんドラマだからね

    +1031

    -40

  • 9. 匿名 2016/12/21(水) 12:54:02 

    イヤ‥ドラマなんで‥

    +970

    -55

  • 10. 匿名 2016/12/21(水) 12:54:03 

    逃げ恥ブームは腑に落ちない

    +1376

    -259

  • 11. 匿名 2016/12/21(水) 12:54:06 

    だから結婚できねーんだよ

    +193

    -227

  • 12. 匿名 2016/12/21(水) 12:54:07 

    人工知能みたいな男
      ↑
    確かにww
    ヒラマサには私も魅力感じなかった

    +1715

    -193

  • 13. 匿名 2016/12/21(水) 12:54:12 

    このばぁーさん本当嫌い。

    +224

    -222

  • 14. 匿名 2016/12/21(水) 12:54:16 

    ドラマに噛みつく意味がわからん

    +788

    -110

  • 15. 匿名 2016/12/21(水) 12:54:17 

    >>5
    ブーメラン

    +199

    -26

  • 16. 匿名 2016/12/21(水) 12:54:20 

    みたけど最終回より中盤あたりのが良かった!

    +902

    -31

  • 17. 匿名 2016/12/21(水) 12:54:32 



    ドラマを現実的に見たら正論だわ。

    +770

    -22

  • 18. 匿名 2016/12/21(水) 12:54:38 

    田島さん的には男はキン玉ぶら下げて威張ってるだけだからね。

    +917

    -25

  • 19. 匿名 2016/12/21(水) 12:54:47 

    うっせぇよ。
    大した恋愛もしてないBBAに限って「愛の伝道師」的なポジションになりたがるよねw

    +101

    -275

  • 20. 匿名 2016/12/21(水) 12:54:55 

    このドラマに限らず、ちょっと視聴率いいと煽りすぎなんだわ。
    誰もが見てると思うな。

    +1084

    -53

  • 21. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:02 

    私もなんのきゅんきゅんもしなくてつまらないし自分がおかしいのかと

    +918

    -98

  • 22. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:06 

    誰からも選ばれなかったババア

    +83

    -185

  • 23. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:09 

    まぁまぁ、ドラマの中の人ですから

    +330

    -25

  • 24. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:15 

    原作マンガだしファンタジーみたいなもんでしょ。

    +627

    -15

  • 25. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:18 

    ドラマにそんなに鼻息荒く噛み付かんでもいいでしょうに

    +452

    -55

  • 26. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:22 

    「せっかく私が女も働ける時代にしてあげたのに」  


    +289

    -85

  • 27. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:31 

    正論だけど
    未だ独身の理由がわかる

    +595

    -100

  • 28. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:41 

    しょうがないよ先生
    でもやっとドラマで取り上げられて、人気出るくらいにはなったよ

    +259

    -18

  • 29. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:44 

    人工知能に笑った。

    +449

    -9

  • 30. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:47 

    人工知能みたいな男の人w

    +862

    -20

  • 31. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:51 

    最終回だけ見たら、確かにつまらないかも

    +634

    -12

  • 32. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:59 

    田嶋!お前はなんて汚い顔なの!

    +44

    -125

  • 33. 匿名 2016/12/21(水) 12:56:01 

    漫画原作のドラマですから(笑)

    +217

    -21

  • 34. 匿名 2016/12/21(水) 12:56:06 

    9時から裏番組の高橋一生のドラマ見てたらハマりすぎて、逃げ恥最終回見逃した!それまで毎週欠かさず見てたのに(笑)でもそれほど面白かった!

    +347

    -48

  • 35. 匿名 2016/12/21(水) 12:56:08 

    あんたの祖国の精神疾患持った暴力的な男よりはマシかと・・・

    +47

    -91

  • 36. 匿名 2016/12/21(水) 12:56:18 

    嫌なら見なきゃいいだけじゃね?
    わざわざ噛みついてあほくさ

    +62

    -92

  • 37. 匿名 2016/12/21(水) 12:56:27 

    でもこの人、若いよね。
    75だっけ?
    見えない。

    +571

    -21

  • 38. 匿名 2016/12/21(水) 12:56:27 

    なんだかんだ言ってみてるんだね。
    じゃないと人工知能とかわからない。

    +193

    -10

  • 39. 匿名 2016/12/21(水) 12:56:45 

    >>27
    田嶋さん×1だよ。

    +213

    -8

  • 40. 匿名 2016/12/21(水) 12:56:51 

    ドラマですから、落ち着いて~

    +102

    -17

  • 41. 匿名 2016/12/21(水) 12:56:55 

    だまれ毒キノコ

    +44

    -90

  • 42. 匿名 2016/12/21(水) 12:56:57 

    みくりもひらまさも2人とも人工知能みたいだからいいの。お似合い。

    +471

    -22

  • 43. 匿名 2016/12/21(水) 12:57:03 

    予定調和を踏みつぶす

    +114

    -21

  • 44. 匿名 2016/12/21(水) 12:57:40 

    ほんとに専業主婦に憧れてる女なんか
    いるわけないだろ
    みんな外で働きたいんだよ全員そうだよ

    が持論の人だしね

    +609

    -41

  • 45. 匿名 2016/12/21(水) 12:57:54 

    なんかこの人のコメント聞くたびに悲しくなってく
    これでこの人が美人だったら違ったんだろうな

    +116

    -55

  • 46. 匿名 2016/12/21(水) 12:58:09 

    でも韓国人はカッコいいと思ってるんだよね(笑)

    +72

    -53

  • 47. 匿名 2016/12/21(水) 12:58:12 

    わたしもほぼ最初から見てるけど、なんでひらまさを好きになったのかわからない。
    ドラマと言えばそれまでだけど、電車男の山田孝之みたいにわざとブサに見せてるイケメンならまだ許せるけどさ。結局仕事決まったの?

    +491

    -50

  • 48. 匿名 2016/12/21(水) 12:58:20 

    ドラマの内容は面白かった。

    でもまっったく、きゅんきゅんしなかった。星野源の顔じゃ、感情移入できないよ。

    +391

    -120

  • 49. 匿名 2016/12/21(水) 12:58:36 

    ドラマだから。
    現実にひらまさみたいな人居たら結構めんどくさいと思う
    そしてあの顔が間近にきたらちょっとね。

    ドラマの内容、
    流れがあって面白かったから人気になっただけでしょ

    +369

    -37

  • 50. 匿名 2016/12/21(水) 12:58:42 

    星野源って、ジャガー横田の旦那に似てる

    +387

    -53

  • 51. 匿名 2016/12/21(水) 12:58:46 

    主婦の家事労働代は30年前から25万円と厚生労働相が出しているのに。

    まず、ここに驚いた。
    よし、今晩旦那に言おう。

    +205

    -18

  • 52. 匿名 2016/12/21(水) 12:58:54 

    とか言って批評(粗探し)してる人に限って、興味津々だったりするんだよねww

    +34

    -26

  • 53. 匿名 2016/12/21(水) 12:58:57 

    黙れババア

    +18

    -57

  • 54. 匿名 2016/12/21(水) 12:58:57 

    最終回だけ見たらガッキーにムカついたり
    つまらないと思っちゃうかもね
    全話を通してみると登場人物みんな可愛い
    特にハートフル坊主

    +189

    -26

  • 55. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:03 

    あはは。私も特に面白いとも見たいとも思わなかったわ。旦那はいつもはスマホばかり見てるくせに、逃げ恥だけは夢中になって見てたけど。

    +115

    -16

  • 56. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:04 

    ずっと見てきた私にとっても
    最終回は面白くなかったよ

    +185

    -13

  • 57. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:12 

    正直、逃げ恥は最終回の手前までのほうが面白かった。視聴率がいいからって時間増やしたのが裏目に出た感じ。

    確かに、田嶋陽子が言うように問題は何も解決してないね

    +245

    -8

  • 58. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:15 

    最終回だけ見たらさ、私的にはお金お金のみくりが嫌で、わかってあげよう、協力していこうとするヒラマサが良かったけど。

    +166

    -7

  • 59. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:17 

    何も解決してない

    のがリアルなんだよね。
    目からウロコの解決方法なんてない。

    +200

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:27 

    私もなにがそんなに面白いのか全く理解できない。
    新垣結衣と石田ゆり子がかわいいな〜ってだけだね。

    +203

    -24

  • 61. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:27 

    10年くらい前のたかじんのそこまで言って委員会で
    田嶋陽子は女性総理だと誰がいいですか?という質問に
    小池百合子を推していて辛抱や宮崎から思想が全然違うのに
    意外だと言われていた。

    +212

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:35 

    砂の塔のとっちらかった最終回にも噛み付くんだ陽子

    +104

    -6

  • 63. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:36 

    星野に知性があるのか…人工知能ってま、賢いってことだよね。知能は。

    +39

    -17

  • 64. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:38 

    時代は変わってるんだよ
    いつまでも昭和にしがみつくな

    +14

    -41

  • 65. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:39 

    今の日本の流行りなんて、こんなもんだよね
    以前は車とか持ってないと男として認められなかったけど、最近は車売れないらしいよ

    +121

    -7

  • 66. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:55 

    >>26
    寧ろ女性の悪いイメージ植え付けた張本人

    +33

    -27

  • 67. 匿名 2016/12/21(水) 13:00:02 

    なんと言おうが、そもそもこのおばはんが嫌い

    +30

    -36

  • 68. 匿名 2016/12/21(水) 13:00:03 

    ダンスといいTBSがすごい盛り上げようとしてるよね
    昨日アメリカの大使館の人まで踊ってるの見て驚いた

    +242

    -4

  • 69. 匿名 2016/12/21(水) 13:00:30 

    人工知能w

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/21(水) 13:00:32 

    >>50

    あいつも情がなさそうだしな。性欲はある。

    +56

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/21(水) 13:00:35 

    お前がドラマのコメントする必要はない

    +11

    -39

  • 72. 匿名 2016/12/21(水) 13:00:42 

    人工知能な男と、小賢しい女ww

    +190

    -3

  • 73. 匿名 2016/12/21(水) 13:00:47 

    老害の域に入りつつあるね…田嶋センセ
    人の話を最後まで聞けず、何かにつけてヒステリックに喚き散らすあなたが、女性代表気取りでメディアに出てる事に不快感です。

    +28

    -45

  • 74. 匿名 2016/12/21(水) 13:00:58 

    >>19
    この人貴族に求婚されてるよ

    +101

    -9

  • 75. 匿名 2016/12/21(水) 13:01:22 

    私もヒラマサさんには魅力感じない派だけど話の流れとエンディングの逃げ恥ダンスは好き!

    +5

    -31

  • 76. 匿名 2016/12/21(水) 13:01:30 

    噛みつきたいがために全話見たんかな?この人。

    +8

    -25

  • 77. 匿名 2016/12/21(水) 13:01:49 

    確かにぎこちないけど、
    ちゃんと長期的な恋愛や結婚がしたいならああいう話し合いは必須だと思うし、
    あれはあれでいい形だと思う。

    +80

    -15

  • 78. 匿名 2016/12/21(水) 13:01:51 

    >>51

    私の記憶では、188000円ってザ・テレビジョンの記事で読んだことある。
    1986年かな。安いなあと子供ながらに思ったw

    +24

    -8

  • 79. 匿名 2016/12/21(水) 13:02:04 

    フィクションの中の出来事で政治にケチつける人って
    空想と現実の区別がついてなくて危ないと思う

    +15

    -21

  • 80. 匿名 2016/12/21(水) 13:02:16 

    うちのじいちゃんなんて、星野源をみえはるかい?って言ってた。
    確かに…笑

    +291

    -9

  • 81. 匿名 2016/12/21(水) 13:02:34 

    ひらまささんはまさに理想のタイプなんだけどね
    私みたいなのはビッチと思われて相手にされない…
    化粧薄くして露出控えてるつもりなんだけど…
    でもオシャレは好きだもんなー

    +4

    -36

  • 82. 匿名 2016/12/21(水) 13:02:45 

    >>74
    変わり者の西洋人にでしょ(笑)

    +20

    -18

  • 83. 匿名 2016/12/21(水) 13:02:48 

    ドラマにそんなにムキにならなくても。あと、世の中好みは人それぞれ。人工知能みたいな男がいいと言う人もいるだろうし。

    +47

    -23

  • 84. 匿名 2016/12/21(水) 13:02:50 

    久しぶりに見た

    +3

    -9

  • 85. 匿名 2016/12/21(水) 13:03:11 

    いやいや…原作マンガのドラマですから。

    +19

    -17

  • 86. 匿名 2016/12/21(水) 13:03:27 

    星野源の演技に期待ができないから観てない
    どうでしたか?彼は上手いの?上手くなったの?
    ちなみにコウノドリ観てました

    +46

    -20

  • 87. 匿名 2016/12/21(水) 13:03:34 

    このドラマはよく知らないけど、田島さんはフェミニストの印象を悪くした1人なのは確実
    彼女はただの男性差別主義者

    冷静で女らしくさを大切にしたフェミニストがもっとテレビに出てほしいよ

    +160

    -22

  • 88. 匿名 2016/12/21(水) 13:03:46 

    この人なら、いかにも言いそうな事でワロタ

    +63

    -7

  • 89. 匿名 2016/12/21(水) 13:04:07 

    1話だか2話のアイス食べるシーン見れば感想変わったかも!
    そこ合わせて20分も見てない人が言うのも何だけど。

    +3

    -20

  • 90. 匿名 2016/12/21(水) 13:04:34 

    田嶋先生ってさ、言うことは言うだけ言って最後は責任取らないの、いつも。
    政治家になったときも、合わないとか言ってすぐ辞めちゃったし自分のケツ拭かない人なんだよね。ざんねーんw

    +136

    -13

  • 91. 匿名 2016/12/21(水) 13:05:09 

    >>74
    その話も本人が勝手に言ってるだけだしなー  

    +12

    -8

  • 92. 匿名 2016/12/21(水) 13:05:12 

    この人の本読んだけど、全然面白くなかった。
    タイトルも忘れたよ。
    フェミニストだったら女性のいろんな生き方尊重しても良いのに専業主婦は否定してるよね。

    +107

    -10

  • 93. 匿名 2016/12/21(水) 13:05:22 

    なんかなー、好きでああいう性格じゃないんだよ、
    ヒラマサは。
    感情ださない人は感情がない、と判断するような
    浅はかで思いやりにかけた人間にはわからないんだろう。

    ヒラマサが自分の感情出せるようになったから
    似たような人は共感するし感動する。
    みくりはヒラマサがもがいてるのわかったから
    応援したし、変わってくヒラマサを好きになった

    人の言動の裏側を想像できず、人工知能と言うような思いやりない田嶋さんは、人間のいやな部分を体現してますね。

    +57

    -38

  • 94. 匿名 2016/12/21(水) 13:05:26 

    田嶋は頓珍漢な女性問題だけ語っとけばいいんだよ

    +20

    -21

  • 95. 匿名 2016/12/21(水) 13:05:42 

    流行ってるドラマに噛み付けば、私は違うのよ感が出ると思ってる

    +49

    -29

  • 96. 匿名 2016/12/21(水) 13:05:49 

    >>74
    外人はアジア人の区別がつかないから、サンプル数が少なくて見慣れないうちは如何にもなアジア人顔を美人と思いやすい。

    私たちも外人の顔見分けつかないでしょ

    +14

    -15

  • 97. 匿名 2016/12/21(水) 13:05:57 

    それは思ってる人多いと思うけど、この人口に出さないといられないんだね〜

    +20

    -3

  • 98. 匿名 2016/12/21(水) 13:06:20 

    >>11
    逃げ恥ってこーゆー事言ってる人たちが
    きゅんきゅんしたーって喜んでるドラマなんでしょ?

    +81

    -25

  • 99. 匿名 2016/12/21(水) 13:06:24 

    YURIってほんとにゆりちゃんとラインして親友なのかと思ってた。
    はははー。ちゃんと見てなくてごめん。ご飯ばっかり見てたw

    +69

    -4

  • 100. 匿名 2016/12/21(水) 13:06:54 

    ゆりちゃんと偽ノ内がくっついたのが残念だった。
    偽ノ内のことは無関心でいて欲しかった

    +29

    -16

  • 101. 匿名 2016/12/21(水) 13:07:03 

    フェミニスト=パヨクの公式作った代表
    みずほよりはマシではあるけど

    +17

    -17

  • 102. 匿名 2016/12/21(水) 13:07:16 

    >>87
    でもテレビ局にしたらギャーギャー煩いフェミの方が使いやすい。
    田島さん、あなたテレビ局の男に利用されてるよ

    +75

    -7

  • 103. 匿名 2016/12/21(水) 13:07:22 


    田嶋先生は自分の意見と違う意見には全く耳傾けないからなぁ
    そんな考え方もあるのね、そんな人もいるのねって一言あるだけで違うのになぁといつも思う

    +47

    -7

  • 104. 匿名 2016/12/21(水) 13:07:24 

    多分だけど、田嶋陽子はこのドラマに女性の地位向上みたいのを重ねていたんじゃないかな。
    でもみくりは小賢しいだけで最終的には魅力の無い女になっちゃったし、
    結局二人の関係はどうなったのかわからないエンディングで。

    その結果、田嶋陽子目線だとこんなコメントになったんだと思う。
    ヒラマサに魅力を感じられなかったら、このドラマの感想はこんなもんじゃない?

    +126

    -4

  • 105. 匿名 2016/12/21(水) 13:07:26 

    一話観て二話の途中から脱落した

    +40

    -9

  • 106. 匿名 2016/12/21(水) 13:07:31 

    そりゃ田嶋さんには、ひらまさみたいなタイプはイラつくだろうね。

    +38

    -5

  • 107. 匿名 2016/12/21(水) 13:08:11 

    >>87
    >冷静で女らしくさを大切にしたフェミニストがもっとテレビに出てほしいよ


    「おまおれ!」  


    +11

    -8

  • 108. 匿名 2016/12/21(水) 13:08:18 

    >>61
    田嶋のおばさん小池が東京都知事になって
    何気に嬉しかったのかもね
    小池百合子都知事就任記者会見にTVタックル田嶋陽子あらわるw - YouTube
    小池百合子都知事就任記者会見にTVタックル田嶋陽子あらわるw - YouTubeyoutu.be

    【都民ファースト】小池百合子 東京都知事 就任記者会見より https://youtu.be/MtaOVsdIv84

    +49

    -6

  • 109. 匿名 2016/12/21(水) 13:08:29 

    フィクションの物語に向かって「こんなの現実にありえない!」って憤慨されてもね
    はぁ、まぁ、そうですね、としか言いようがない

    +13

    -24

  • 110. 匿名 2016/12/21(水) 13:08:30 

    「めんどくさい関係だなw」という気持ちと「でもこういうケンカじゃない話し合いは大事だ」という気持ちを行ったり来たりしてた。一事が万事ってわけじゃないから、何かしら感じることがあったらそれでいいんじゃないかな。

    +45

    -6

  • 111. 匿名 2016/12/21(水) 13:08:31 

    男も女も草食性になってきてるから、こういうほんわかでドタバタしない幸せがブームなんだろう。
    時代遅れはあなただ。

    +8

    -28

  • 112. 匿名 2016/12/21(水) 13:08:44 

    これ観ていたけどそんなにガミガミ噛み付いていた訳ではなかったように見えたけど。
    他の人たちも笑ってたし、もし続編あったら田嶋さんを妄想シーンで使って欲しいとか楽しそうだったよ。

    +100

    -2

  • 113. 匿名 2016/12/21(水) 13:09:11 

    >>74
    田嶋先生こんな感じらしい
    一口雑記帖 / 田嶋陽子先生の恋愛論・その2
    一口雑記帖 / 田嶋陽子先生の恋愛論・その2www.geocities.jp

    一口雑記帖 / 田嶋陽子先生の恋愛論・その2第六十五夜 前回に引き続いて、田嶋陽子先生(以下、田嶋先生)の著書「それでも恋がしたいあなたへ 私の体験的恋愛論」を紹介していきたいと思います。 田嶋先生が体験した三度のメルクマール的大恋愛のうち、最初の体...

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2016/12/21(水) 13:09:38 

    >>96
    ガルちゃんにもたまにいるけど、田嶋は日本と違って海外は〜なタイプだね 白人コンプすごそう


    +12

    -20

  • 115. 匿名 2016/12/21(水) 13:10:54 

    確かに、ヒラマサ見ても全然キュンとしない

    大谷とユリは良かった

    やっぱりドラマ見るならイケメンがいいわ

    +71

    -17

  • 116. 匿名 2016/12/21(水) 13:11:19 

    まあまあ、いろんな意見もあるっていうことで良いんじゃないかな。
    全員が納得できるものなんて無理。
    最終回は確かに賛否両論ある感じだったみたいだけど私は良かったと思う。
    あの2人らしい最終回だった気がします!

    +14

    -13

  • 117. 匿名 2016/12/21(水) 13:11:48 

    歌とダンスをヒットさせて乗せた感じ。
    すみません。私も全然面白いと思えず挫折しました。
    最終回の視聴率20%超えとかおかしい。
    もっとフツーに恋して欲しいし源じゃヤダ。

    +121

    -30

  • 118. 匿名 2016/12/21(水) 13:13:12 

    珍しく正論じゃん
    朝ドラや大河みたいにみんなが見てると思うなよ
    見てない人達からしたらこんなドラマでロスになったとかキモイ事言われても知らねーよって感じ

    +149

    -27

  • 119. 匿名 2016/12/21(水) 13:13:25 

    ドラマだからだよね笑
    いちいち顔のこととか見てないこととか威張っていうやつ面倒くせー

    +9

    -20

  • 120. 匿名 2016/12/21(水) 13:14:04 

    ドラマだから、
    非現実だから
    たのしめる

    +12

    -16

  • 121. 匿名 2016/12/21(水) 13:14:18 

    なのに逃げ恥トピでいろいろと強く主張する主人公に例えられてしまった田嶋先生w

    +7

    -5

  • 122. 匿名 2016/12/21(水) 13:14:21 

    しかし醜いなあ
    何がとは言わないけどw

    +15

    -20

  • 123. 匿名 2016/12/21(水) 13:15:05 

    タブレットの画面に大写しになった1の写真に「ヒッ!」って軽く声が出た

    +12

    -16

  • 124. 匿名 2016/12/21(水) 13:15:06 

    >>114
    海外の良い所をある項目限定で誉めたくらいで白人コンプなんて言って聞く耳持たないのももう古いと思う

    +18

    -6

  • 125. 匿名 2016/12/21(水) 13:15:12 

    原作はもう少しシビアでビジネスマンガって言われてるのがわかる、でもドラマはキュンキュンを全面的に出したからみくりの本質が出たらそりゃ単なる自己中な小賢しい女になっちゃうよ。
    それにしても田島さんよく言ってくれました!

    +94

    -4

  • 126. 匿名 2016/12/21(水) 13:15:23 

    >>114
    海外は日本以上に女の容姿年齢に拘るのにね
    人種差別も激しいから、求婚したヨーロッパの貴族は今頃田嶋さんと結婚しなくて良かったと思ってるよ 残念ながら

    +26

    -25

  • 127. 匿名 2016/12/21(水) 13:15:30 

    自分にはまらなかったからって叩けばいいと思ってるやつうざすぎ

    +11

    -28

  • 128. 匿名 2016/12/21(水) 13:16:37 

    男が二次萌えしてるのと同じで
    女も人工知能みたいなスペックで金持ってくる男が好きなんだよ

    貴女の好きな男女平等でしようがwww

    +45

    -21

  • 129. 匿名 2016/12/21(水) 13:16:44 

    >>124
    この人は海外褒める時に、いちいち日本を貶めるから嫌い。海外の〇〇は凄いだけでいいのに

    +28

    -9

  • 130. 匿名 2016/12/21(水) 13:16:53 

    こうやってだんだん人間は歳をとって
    若いころに「若者にケチをつける時代遅れの老人にはなりたくないなあ」と思っていたことすらも忘れていくんだね

    +56

    -22

  • 131. 匿名 2016/12/21(水) 13:17:00 

    >>126
    年齢にはあんまこだわってないと思う

    +14

    -10

  • 132. 匿名 2016/12/21(水) 13:17:12 

    「一○代から三○代後半にかけて、私は恋ばかりしてきた。恋というより、 私と出会う男たちすべてを自分になびかせなければ気がすまなかったのだ。」
    田嶋先生の手記より

    +19

    -12

  • 133. 匿名 2016/12/21(水) 13:17:16 

    人工知能みたいな男が嫌なら、人情味溢れる寅さんを観てたらいいよ。

    +56

    -3

  • 134. 匿名 2016/12/21(水) 13:18:16 

    うるさいな。作り話だろが。どう楽しもうが勝手だろ。他人にどうこう言われる筋合いないわ。

    +10

    -27

  • 135. 匿名 2016/12/21(水) 13:18:17 

    トピズレだけど昨日のビビットでaikoの元彼同士が普通に喋っててビックリした(笑)
    まぁ仕事だから当たり前なんだけどね

    +136

    -4

  • 136. 匿名 2016/12/21(水) 13:18:47 

    感情の描写が抑えめで、この人が読み取れないだけじゃん

    +9

    -17

  • 137. 匿名 2016/12/21(水) 13:20:04 

    >>124
    >海外の良い所をある項目限定で誉めたくらいで


    北欧の介護制度ガー
    北欧の奨学金ガー
    北欧のXXXXガー

    って言いながら
    消費税増税に猛反対したりするから
    批判されるんじゃないかな?  

    +19

    -14

  • 138. 匿名 2016/12/21(水) 13:20:22 

    正論。この30年間男性に限らず女性にもほとんど伝わってなかったし女性は主張するのもおこがましいと言う感じだった。
    逃げ恥は面白くとっつきやすいドラマで問題提起して分かり易く解説してくれたから、これをきっかけにひょっとして今の主婦の扱いはおかしいのかも?と考える人が増えたと思う。

    +21

    -18

  • 139. 匿名 2016/12/21(水) 13:21:56 

    >>137
    表裏一体になってる悪い面を見ないんだよね

    欧米の共働き率を見るなら子供の非行にも触れないとフェアじゃないし
    北欧の医療費や学費の負担が低いことを語るなら
    税率の高さと医療システムが圧迫されないことにも触れないとフェアじゃない

    +39

    -14

  • 140. 匿名 2016/12/21(水) 13:23:14 

    ハリポタ見て「こんな魔法が現実に使えるわけないじゃん!」って言ってるようなもの

    +28

    -28

  • 141. 匿名 2016/12/21(水) 13:23:20 

    >>139
    ×圧迫されない
    ○圧迫されてる

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2016/12/21(水) 13:23:39 

    このドラマ私もたったの一回しか見てないんだけど(最終回の2こ前くらい)なんか不器用な男女がつき合う話??なのかなと見てたけど。そうか人工知能と恋愛するって話なのか。。ちょっと納得

    +27

    -15

  • 143. 匿名 2016/12/21(水) 13:24:06 

    確かにわかる!

    +17

    -2

  • 144. 匿名 2016/12/21(水) 13:24:15 

    確かに今の若い世代は田嶋先生の世代に比べると人工知能寄りだと思う。
    でもそこがわかってなければ若者の支持は得られないでしょうね……

    +33

    -15

  • 145. 匿名 2016/12/21(水) 13:24:19 

    星野源って、実物見ても全くオーラなさそう(笑)

    +79

    -6

  • 146. 匿名 2016/12/21(水) 13:24:35 

    >>131
    どこの国も女は若さを求めまれるよ
    夫が若い女と浮気なんて古今東西ある話

    +22

    -14

  • 147. 匿名 2016/12/21(水) 13:24:39 

    人工知能よりだいぶめんどくさい男だと思うけどw

    +55

    -2

  • 148. 匿名 2016/12/21(水) 13:25:01 

    この意見に噛みついてる人は
    ドラマを頭からっぽで見てたんじゃないの…?

    +33

    -19

  • 149. 匿名 2016/12/21(水) 13:25:38 

    >>145
    カメラ越しだと見れるってことは逆に役者としてすごい才能なんだがw

    +5

    -10

  • 150. 匿名 2016/12/21(水) 13:26:15 

    ほんとに不細工な顔と心のおばはん。顔見るだけで一日嫌な気分ななるわ。人前に出る仕事するんじゃないよ。

    +14

    -30

  • 151. 匿名 2016/12/21(水) 13:27:23 

    若い世代の感性が心底理解できなくなったらご老人の仲間入り
    さらにケチをつけるようになったら老害と呼ばれるようになる

    +13

    -21

  • 152. 匿名 2016/12/21(水) 13:27:33 

    ドラマの実況トピでは「げんじつではありえなーい」
    このトピでは「どらまだからー」

    +54

    -2

  • 153. 匿名 2016/12/21(水) 13:28:17 

    でも少なからぬ女性が楽しんだことは事実なんでしょ

    田島さん、フェミニストが女性にまで嫌われるのは
    「一部の優秀な女性にばかり優しいから」ってことでもあるんですよ
    ごく大衆的な女性の支持を得ないから、日本でフェミニズムが根付かないのだと思います

    +37

    -14

  • 154. 匿名 2016/12/21(水) 13:29:07 

    >>152
    世の女性たちがいかに抑圧されてるかが浮き彫り

    +8

    -8

  • 155. 匿名 2016/12/21(水) 13:29:21 

    顔、死ぬほど暑苦しい

    +7

    -20

  • 156. 匿名 2016/12/21(水) 13:29:23 

    >>94

    ついでにとんちんかんって漫画あったよね。

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2016/12/21(水) 13:29:28 

    実際にひらまさみたいな男がいたら、
    私は無理だわ(;_;)
    ドラマだからいいんだよね。

    +35

    -13

  • 158. 匿名 2016/12/21(水) 13:29:47 

    フランスの事実婚は結婚離婚の手続きが面倒だから別の婚姻制度が生まれたわけで日本の事実婚とは大違い。
    アメリカは女性が働きやすいと言うけど、超学歴社会&実力主義だから日本以上に男並みに働かないとやってけない。専業主婦希望が増えてる

    何でもかんでも海外は〜じゃあかんよ

    +31

    -11

  • 159. 匿名 2016/12/21(水) 13:29:58 

    ヒラマサって聞くと肉のひらまさ思い出す。あ、あと平昌五輪。

    +25

    -8

  • 160. 匿名 2016/12/21(水) 13:31:01 

    だったら、お前が変えて見ろよ

    +3

    -22

  • 161. 匿名 2016/12/21(水) 13:31:47 

    >>159 まちがった肉のハナマサだった…

    +30

    -6

  • 162. 匿名 2016/12/21(水) 13:32:09 

    朝から見たくない顔。

    +7

    -19

  • 163. 匿名 2016/12/21(水) 13:34:59 

    >>146
    女だけじゃないよ
    男もだよ

    +15

    -7

  • 164. 匿名 2016/12/21(水) 13:37:09 

    >主婦の家事労働代は30年前に25万円

    家事して年収300万って聞いて
    男友達がなら俺仕事辞めて専業主夫に成りたいわ
    って言ってたの思い出した

    家事は大変なのは分かるけど
    一人暮らししてると家事で月25万円はさすがに無いでしょって思う

    +48

    -10

  • 165. 匿名 2016/12/21(水) 13:37:25 

    まあ正直エロゲーみたいな話だよね

    +60

    -5

  • 166. 匿名 2016/12/21(水) 13:37:37 

    田嶋さん、まだ元気なんですねー。
    結構なお年だと思ってたけど。

    +7

    -8

  • 167. 匿名 2016/12/21(水) 13:38:06 

    夫婦って、華族ってそうじゃないんだよ、田嶋さん

    +1

    -17

  • 168. 匿名 2016/12/21(水) 13:38:08 

    でも75歳にしては若いよね。。

    +30

    -5

  • 169. 匿名 2016/12/21(水) 13:38:38 

    華族違いだな、家族だ

    +12

    -3

  • 170. 匿名 2016/12/21(水) 13:39:15 

    この方の発言の意図や真意や色んな事はわからない。トーンもわからないから何とも言えない。

    星野源は好きだけど、これはたまたま初回見逃したし、慌ただしくもあったし、そのままずっと観ていなかった。
    そうしたら「何で観ないの」。「あんなに面白いのに」。「星野源ほんと良いのに」。
    でも私、からり前から星野源ファン。俳優も曲も凄く好き。脇役チョイ役も好きだし、歌手感全面にだし始めたより前の曲だけの時も凄く好き。でもそれを言うと、こんなに人気なはずなのに、何故だか色々マイナス面に捉えられる。
    本当に不思議で仕方が無い。

    +10

    -6

  • 171. 匿名 2016/12/21(水) 13:39:34 

    >>129
    言い方って本当大切だよね
    日本人からしたら日本をボロクソに貶されて、日本と違って海外では〜で済まされたらそら腹立つよ

    +20

    -6

  • 172. 匿名 2016/12/21(水) 13:39:55 

    どうして叩かれてるの?うちの母より断然いいよ…。みくりを贅沢もの、生意気、女は黙って男に従ってろ、と聞くに堪えない文句をずらずら並べてた。こういう人が同性に呪いをかけるんだわ…。

    +59

    -11

  • 173. 匿名 2016/12/21(水) 13:40:20 

    >>168
    我慢せず言いたいことばっかり言ってるからな

    +4

    -7

  • 174. 匿名 2016/12/21(水) 13:41:40 

    >>172
    あなたはお母さんと違うんだね
    お母さんの呪いは失敗だよ、よかった

    +23

    -8

  • 175. 匿名 2016/12/21(水) 13:42:57 

    男だって好きで働いてる人ばかりじやないしな。そして小遣い制。そういう人多いけどな

    +34

    -6

  • 176. 匿名 2016/12/21(水) 13:43:05 

    クソババァ若作り痛いぞ

    +8

    -19

  • 177. 匿名 2016/12/21(水) 13:45:41 

    よその家に家事代行いって、別の家事代行頼んで家のことはしてもらい、給与として7万(仮)もらってきてくれる家事代行に7万(仮)に払えばいい

    これで働いてる事にはなる

    +10

    -5

  • 178. 匿名 2016/12/21(水) 13:46:22 

    TBSなのかバーニングなのか分からないけど
    大騒ぎし過ぎたんだよ
    ドラマが終わっても色んな番組で取り上げ過ぎ

    ガルちゃんでもトピが多くて反感を買った

    こういう人が出てくるのも仕方ない

    +82

    -2

  • 179. 匿名 2016/12/21(水) 13:48:08 

    確かに。
    漫画だよね

    +10

    -6

  • 180. 匿名 2016/12/21(水) 13:48:41 

    別にそこまで世の中逃げ恥ブームではなかったよ。TBS系列は頑張ってたけどそんなもんじゃない?

    +53

    -5

  • 181. 匿名 2016/12/21(水) 13:50:14 

    田嶋さん支持ってどの層なんだろう。バリキャリでも賛同してる?専業が賛同してる?誰からも支持聞いたことない

    +13

    -11

  • 182. 匿名 2016/12/21(水) 13:51:51 

    こういう映画やドラマに本気で反論する人疲れる

    +16

    -17

  • 183. 匿名 2016/12/21(水) 13:52:51 

    >>163
    男は金 女は若さ、この固定観念は世界共通
    女でも金持ちなら若い男を飼ったりするよね

    +12

    -10

  • 184. 匿名 2016/12/21(水) 13:52:56 

    確かに服もおしゃれだけど!シャツやニットでは炊事はできないし、みくりが作ったお弁当もたまに半熟たまごとか入ってておいおいってのある。
    ヒラマサの前髪がね。
    あれはおしゃれなの?

    +8

    -8

  • 185. 匿名 2016/12/21(水) 13:52:58 

    田嶋さんは「最終回だけしか見なかったからかもしれないけど…」って前置きして話してたよ

    +57

    -4

  • 186. 匿名 2016/12/21(水) 13:53:54 

    「なんでこの人が好きなのか」を具体的に言えない、分からない恋があったっていいんじゃないでしょうか
    てか恋ってそういうもんだと思ってます

    +11

    -10

  • 187. 匿名 2016/12/21(水) 13:54:09 

    吠えるんならビビッドで金曜に共演してる
    ムカつく韓国ババアのキム・キョンジュにしたほうが好感度上がるのに
    あのババアキム・ヨナ上げるは
    真矢みきの身長けなしてセクハラじゃん
    なんで真矢みきかばってやらないんだよ
    女にばっかり甘いのもフェミニストとは言えないよ

    +20

    -6

  • 188. 匿名 2016/12/21(水) 13:54:40 

    確かに~
    ロボット同士のおままごと
    漫画だドラマだと思っても
    全然感情移入出来なかった

    +46

    -4

  • 189. 匿名 2016/12/21(水) 13:57:16 

    >>187
    あの教授は韓国にいた時からキツイ、可愛げないと言われてたらしい
    美人なのに男よりつかなさそう

    +11

    -3

  • 190. 匿名 2016/12/21(水) 13:57:30 

    罪を犯してる訳でもなし、何をして楽しむかなんて人の自由でしょ。
    余計なお世話だよ。

    +16

    -13

  • 191. 匿名 2016/12/21(水) 13:58:07 

    私にはブームはやってこなかった

    +58

    -5

  • 192. 匿名 2016/12/21(水) 13:58:10 

    フィクションと現実の区別もつかないのか。
    所詮少女マンガ原作だし、リアリティー感じて観てる人なんていなかったと思うけどね。

    +10

    -14

  • 193. 匿名 2016/12/21(水) 13:58:16 

    ババアババア言ってるのもジジイなんだろうな

    +27

    -5

  • 194. 匿名 2016/12/21(水) 13:59:06 

    あのドラマは主演2人が色気がないから漫画チックな世界観が成り立つ
    生々しいと途端に設定がありえなくなっちゃう

    +58

    -2

  • 195. 匿名 2016/12/21(水) 13:59:26 

    >>27 むしろあのドラマ未婚彼氏なしの方がハマってる

    +6

    -8

  • 196. 匿名 2016/12/21(水) 14:00:37 

    逃げ恥、日本のドラマで久しぶりにはまったよ。
    ラストフレンズ以来録画してちゃんと観た。
    個人的に星野源の薄い顔が好きだし、平匡さんのキャラもタイプど真ん中だっからかなりキュンキュンした。

    +7

    -21

  • 197. 匿名 2016/12/21(水) 14:03:05 

    私も逃げ恥全然ハマらなかった!!
    曲と恋ダンスにもうんざりしてたよー!!

    +53

    -12

  • 198. 匿名 2016/12/21(水) 14:03:21 

    とぐろターボのシーンは面白かった記憶。
    演出はおもしろかったから観てたんじゃないの。

    ヒラマサにほれた訳じゃない

    +12

    -6

  • 199. 匿名 2016/12/21(水) 14:04:04 

    私も全然ハマらなかった。
    夫が毎週見ててたまに一緒に見てたけど、藤井隆と古田新太が面白いのと、新垣結衣と石田ゆり子と真野恵里菜がかわいいっていうことしか思わなかった。

    +51

    -6

  • 200. 匿名 2016/12/21(水) 14:06:59 

    顔面だけで横幅1mくらいありそうだな。

    +3

    -11

  • 201. 匿名 2016/12/21(水) 14:07:05 

    ガル民は田嶋信者多いね、私この婆さん嫌い、さっさと隠居しろ。
    おまえの時代は終了してんだよ、消え失せろ。

    +21

    -33

  • 202. 匿名 2016/12/21(水) 14:07:38 

    ドラマにマジレスしてもね。
    あと田嶋さんって男だったら女を見下す亭主関白タイプだと思う。

    +29

    -14

  • 203. 匿名 2016/12/21(水) 14:09:41 

    昨日の前半のみくりは、あなたにそっくりでしたよ。顔いがい

    +3

    -14

  • 204. 匿名 2016/12/21(水) 14:11:06 

    私も人工知能が恋とは何かを経験するような話だと思ってた

    +17

    -2

  • 205. 匿名 2016/12/21(水) 14:11:37 

    なんか、実際観てた人の話を総合すると…
    「かみついて」はなかったようだね

    テレビ番組をただの視聴者として観て大げさにピックアップして書くだけの手抜きマスゴミに踊らされることもないと思う

    +45

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/21(水) 14:12:13 

    >>192
    いるんだよねそれが
    36. 匿名 2016/12/21(水) 09:50:29 [通報]
    男はイケメンだけじゃなく、才能とかそういう部分でもモテることができると全国の男子に示してくれた

    111. 匿名 2016/12/21(水) 11:48:32 [通報]
    ガルちゃんの皆んなは理想が高い。
    イケメンでなくてもいい人は沢山居ると感じてほしかったのでこのドラマ良かったと思う。
    フツメン旦那を持つ者の感想。

    +9

    -13

  • 207. 匿名 2016/12/21(水) 14:15:34 

    そういう考え方もあるんだ。ふ~ん。で終了。

    +12

    -4

  • 208. 匿名 2016/12/21(水) 14:15:51 

    色々言ってるけど見たのかw
    あなたの方こそ口答えしないロボットみたいな男性がお好みでしょうに。
    ただ、個人的には裏のドラマ方が良かった。
    あれはあれで面倒な男だけど。好きなタイプじゃなくても、一緒に居て安らげるパートナーが居るのは幸せな事だよ。

    +4

    -9

  • 209. 匿名 2016/12/21(水) 14:16:43 

    初回から最終回までの目覚ましい成長ぶりを見ると優秀な人工知能だな~と

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2016/12/21(水) 14:19:08 

    >>206
    私も思ったよ。
    星野源はテレビで見るには華が無いけど、現実なら十分フツメン以上。それで頭が良くて稼げるなら多少コミュ症でも好きになってくれる女性は居ると思うけどなー。
    全てが平均以上の人は少ないぞ。

    +16

    -21

  • 211. 匿名 2016/12/21(水) 14:19:47 

    わたしも逃げ恥に興味わかなかった。
    ちゃんとしたイケメン俳優だったら見たかも。
    私得でキャスティングするなら佐藤浩市ww

    +21

    -14

  • 212. 匿名 2016/12/21(水) 14:20:30 

    正社員でも時給に換算したら最低賃金以下で、さらに残業しても残業代出ない私は、最終回のみくりの最低賃金で働くことへのモヤモヤにモヤモヤした(笑)
    いきなりイベンターやったり、フリーペーパーの記者もこなせるなら、そもそもどこかに就職できたんじゃないかと思ってしまった。

    +46

    -4

  • 213. 匿名 2016/12/21(水) 14:20:43 

    人工知能みたいな男だけど高収入

    +8

    -5

  • 214. 匿名 2016/12/21(水) 14:22:48 

    最終回だけしか見てないなら仕方ないかも。

    +12

    -2

  • 215. 匿名 2016/12/21(水) 14:23:16 

    現実味がないから受けたんじゃないの?
    リアルに近いと明日やらなきゃいけないこととか嫌なこととか思い出すけど、現実離れしたこのドラマは1時間完全にリアルを忘れさせてくれる
    私はそういうのが受けたと思ってるけど

    +19

    -11

  • 216. 匿名 2016/12/21(水) 14:24:02 

    だって作者(女)が原作でしょ?

    +14

    -7

  • 217. 匿名 2016/12/21(水) 14:24:04 

    逃げ恥見てないけど、私は昨日までミクリさんを三国さんだと思ってたよ。
    三國連太郎がずーっとチラついてたよ。

    +25

    -2

  • 218. 匿名 2016/12/21(水) 14:26:07 

    関係ないけど田嶋陽子って年のわりには若いね

    +30

    -5

  • 219. 匿名 2016/12/21(水) 14:27:14 

    フィクションだしね。そもそもあんなわがままなみくりを受け入れる男性が
    現実にいるわけないでしょう。少女漫画に出てくるヒロインにとって
    都合のいいイケメンと一緒。

    +34

    -4

  • 220. 匿名 2016/12/21(水) 14:27:25 

    てか文句言うってことは観てたってことだよね?
    もしかして、ゆりちゃんに自分を重ねてた?

    +1

    -16

  • 221. 匿名 2016/12/21(水) 14:29:29 

    ドラマだからーって言ってもこのドラマけっこうリアルに共感してる人多かったじゃん

    +40

    -4

  • 222. 匿名 2016/12/21(水) 14:30:52 

    >>9
    でも昨日のがるちゃんの逃げ恥トピックはドラマの話じゃないかのように、のめり込んでるコメント沢山あったよ。あれみたらちょっとヤバイ。

    +41

    -0

  • 223. 匿名 2016/12/21(水) 14:32:36 

    田嶋さんは面白いからあれでいいよ

    +35

    -5

  • 224. 匿名 2016/12/21(水) 14:32:46 

    リアルでもああいう心なさそうな男が自分に心開いてくれたり、 改心していく過程でその人のことを好きになっていくのかもしれないけど、
    冷静になったら人並みになったってだけじゃんってどっかで思ってしまう。

    誠実とか真面目とか思ってしまいがちだけど、そうじゃないんだよな…。ああいう男に居心地の良さを感じる女性もいるし、わかるけど、私はああいう男はいざとなったらそれこそ逃げるタイプだと思うけどな。

    +38

    -2

  • 225. 匿名 2016/12/21(水) 14:32:57 

    はまってる人は凄いはまってたよね。よくわからん。

    +43

    -1

  • 226. 匿名 2016/12/21(水) 14:34:35 

    主婦の年収は、とか共働きなら収入の対比で家事も対比するのか、とか数字でだそうとしたけど、結局夫婦なんて仕事じゃないんだなと思わされた

    仕事のパートナーではない

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2016/12/21(水) 14:34:48 

    >>201
    サヨク田嶋さん嫌いだけど、逃げ恥はいまいちだった。

    +14

    -3

  • 228. 匿名 2016/12/21(水) 14:35:37 

    >主婦の家事労働代は30年前に25万円って厚生労働省から出てるのに。
    >その間政府は何もしてなくて、まだこんなことしてんのって。
    >何にも伝わってないじゃん。この30年間の

    いやいやいやいやw
    じゃあ月25万円ね、って請求書出したら買う人なんているわけないんだから、そういう明らかな間違いに30年間向き合わずに来たのは田嶋センセイのほうでしょ、ってw

    +9

    -8

  • 229. 匿名 2016/12/21(水) 14:36:10 

    >>202
    いやいや、昨日の逃げ恥トピックはマジで自分とリンクしてコメントしてた人たくさんいたよ。

    +29

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/21(水) 14:36:47 

    >>223
    人としてはいい人だと思う。他の女のコメンテーターって性格も悪そうだけど、実は田嶋さんが一番女らしく思える。
    ただ、誰も田嶋さんのいう事はまともには聞いてないね。結局時代に乗れてない

    +29

    -2

  • 231. 匿名 2016/12/21(水) 14:39:10 

    >>228
    25万だからどうすりゃいいの?ってことだよね。ダンナから25万貰うの?っていう。じゃあダンナの働いてる分はどうなるんだと

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/21(水) 14:39:20 

    星野源の何が良いのか、サッパリわからない

    +39

    -6

  • 233. 匿名 2016/12/21(水) 14:40:35 

    うん自分の現実と照らし合わせてわかるわーって人多かったよね
    のめり込みようがハンパない人は私のヒラマサさんを捜すって言ってて
    いねーよって思った

    +23

    -1

  • 234. 匿名 2016/12/21(水) 14:42:06 

    田嶋さんの言いたい事って分かりにくいんだよ。ほんの一部の女性目線なのかな。フルタイム女性の目線?専業の女性の目線?子持ち?子無し?

    +6

    -7

  • 235. 匿名 2016/12/21(水) 14:42:34 

    必死にテレビとかドラマの話題で盛り上がってる人って、よほどプライベートつまんない人生なんだろな。て、思う。

    ごめん。

    +14

    -11

  • 236. 匿名 2016/12/21(水) 14:44:41 

    むしろ最終回の前半を見て主婦って自分の立場わかってないとか
    主婦より家政婦で十分で思われたことのほうが多そう。

    +11

    -4

  • 237. 匿名 2016/12/21(水) 14:45:37 

    逃げ恥は社会問題とか労働についてとか自己肯定感とか、ちょっと難しい言葉をちりばめて軽く知的ぶってたところがまた受けたんだと思う
    ほどよく問題提起して考えてるふりをできる、わかってる気分になれる
    知的好奇心を浅く刺激するよいエンタメだった

    +24

    -10

  • 238. 匿名 2016/12/21(水) 14:49:52 

    そういや話の始まりからしてあの人は家政婦に金を出すつもりで、それと比較するとパートタイム家事労働として見たら収支が取れる、的な話だったんだよね、確か?
    そうしてみると結局のところ、主婦はコスパわりーよ、って思われてる(実際悪いんだろうけど)昨今の風潮のほうが筋が通ってるっぽいぞ、となってしまう。
    そこで主婦の労働価値を金銭換算することにどれだけの意味があるのか、そんなことよりもっと大切なことがあるでしょう、っていう皮肉があのドラマなのかもしれないね。

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/21(水) 14:54:16 

    嫌なら見るなよ。性悪おばさん。

    +8

    -17

  • 240. 匿名 2016/12/21(水) 14:54:57 

    >>44

    その言葉の真意をわかって書き込んでる?

    女性は男性と違って、仕事と家庭を選ぶ、もしくは選択する岐路に立たされるけど男はそんな事がなく、自由であるってこと。
    男尊女卑に異議を唱えてるんだよ。

    +21

    -6

  • 241. 匿名 2016/12/21(水) 14:58:05 

    >>237
    わかる。
    みくりが自己肯定感が低いとか、「え?」と思ったし、
    ゆりちゃんがいいこと言ってる風だけど、それじゃごまかせない感じもあって。
    まあ程よく見やすかったけど。

    +12

    -3

  • 242. 匿名 2016/12/21(水) 14:58:07 

    >>217

    すごい吹いたから。
    私も見てないけど、三國連太郎を連想させる
    センス。面白いすぎ。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2016/12/21(水) 15:04:22 

    田嶋さん、別に本気で目くじら立て批判してたわけじゃないよ。田嶋さんの話すことは賛同しかねること多いけど、でもああやってとことん女の立場こというのも必要かもね。3、40年前と変化してきてるし。ただ極端w

    +31

    -1

  • 244. 匿名 2016/12/21(水) 15:06:21 

    >>135

    真矢さん太った?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/12/21(水) 15:06:50 

    >>240
    男は選択肢がなくていやいやでも働かないといけない、という見方ができないのが田嶋さんの残念なところ










    +7

    -12

  • 246. 匿名 2016/12/21(水) 15:11:41 

    星野源はちびで嫌い

    +19

    -4

  • 247. 匿名 2016/12/21(水) 15:12:27 

    ケネディー大使の恋ダンス

    恋ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】 - YouTube
    恋ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】 - YouTubewww.youtube.com

    日本で大人気の「恋ダンス」をケネディ大使と一緒に米国大使館、在札幌米国総領事館、在名古屋米国領事館、駐大阪・神戸総領事館、在福岡領事館、在沖総領事館のアメリカ人外交官と職員みんなで踊りました!是非ご覧ください♪ (撮影協力 熊本県東京事務所 ©2010...

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2016/12/21(水) 15:21:15 

    まだこんなことしてんの って何で上から見てますみたいな立場?
    ただのありがちな白人かぶれでしょうよ。
    有色人種は白人ではないし、白人の社会みたいなものは作れませんから。
    残念でしたね。

    +4

    -5

  • 249. 匿名 2016/12/21(水) 15:25:09 

    リアルみくり

    +5

    -3

  • 250. 匿名 2016/12/21(水) 15:27:01 

    感情コントロール出来ないような、すぐにかっとしたり、モラハラするようなのより、人工知能が理想の私。
    でも田嶋先生の発言は正論だなーとも思う。

    +23

    -6

  • 251. 匿名 2016/12/21(水) 15:31:36 

    はいはい、先生の仰るとおり
    でも、先生は大人でしょ?

    +3

    -9

  • 252. 匿名 2016/12/21(水) 15:33:14 

    流石田嶋先生!

    +7

    -7

  • 253. 匿名 2016/12/21(水) 15:34:54 

    田嶋さんがキレそうなドラマだな、と思ってたらほんとにキレてたw

    +27

    -2

  • 254. 匿名 2016/12/21(水) 15:37:25 

    田嶋先生はこういうことを今までの論議してきんじゃないの?ミクリと同じかと思ってたから、なんでこんなに腹立ってるのかわからない

    +10

    -5

  • 255. 匿名 2016/12/21(水) 15:39:01 

    この田嶋のおばばはそこまで言って委員会でもはやネタ扱い。

    +21

    -4

  • 256. 匿名 2016/12/21(水) 15:39:13 

    最終回だけじゃお互いの心の進歩が見れないから、ただの嫌な女と無機質な男にしか見えなかったんじゃないかな。。ちゃんと見てから感想言った方がいいのに。
    このドラマのファンの人が嫌な気持ちになるとか全然考えられないところが反感買う理由だと思う。

    +13

    -9

  • 257. 匿名 2016/12/21(水) 15:40:53 

    あーでも人工知能みたいな男って表現はちょっとわかるw

    +39

    -1

  • 258. 匿名 2016/12/21(水) 15:45:13 

    そういう不器用さが良かったんじゃない?

    +6

    -11

  • 259. 匿名 2016/12/21(水) 15:55:19 

    ドラマだから観られたけど、現実であんな男いたら嫌い

    +44

    -3

  • 260. 匿名 2016/12/21(水) 15:58:07 

    >>132
    ちょ、待てよ。
    「鏡を見たことがあるのか?」って言いたい。

    +10

    -5

  • 261. 匿名 2016/12/21(水) 16:00:21 

    流行ってたけど1度も見てない(゜ロ゜)

    +30

    -2

  • 262. 匿名 2016/12/21(水) 16:02:50 

    生きてくのは面倒くさいって平匡さんが言ってたじゃん。そんなに簡単に解決できたら人間誰も苦労しないよ。

    +19

    -9

  • 263. 匿名 2016/12/21(水) 16:09:28 

    今録画見てるけど人工知能ってまさにって感じ
    ヒラマサがロボットにみえるw

    +20

    -3

  • 264. 匿名 2016/12/21(水) 16:11:18 

    この人男嫌い?レズ?

    +4

    -16

  • 265. 匿名 2016/12/21(水) 16:11:59 

    感想はひとそれぞれだから。

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2016/12/21(水) 16:13:26 

    >>257
    なぜみくりはあんなに好きになったのかな。
    ヒラマサ、可愛いの?

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2016/12/21(水) 16:13:36 

    田嶋先生持論と反することはなんでも噛みつくからね

    ドラマ
    フィクションと割りきれないのか不思議

    +7

    -12

  • 268. 匿名 2016/12/21(水) 16:17:39 

    ごめんやけど、おもんないよ
    こんなドラマおもしろいとか目腐ってる
    最初は物珍しくて見たけど、吉本新喜劇のほうがおもしろいし
    乙葉出してくるとか、なんとなく想定してたわ
    ほんま茶番もいいとこ

    +22

    -17

  • 269. 匿名 2016/12/21(水) 16:18:06 

    極左は恥だし役にも立たない
    田嶋陽子氏、逃げ恥にかみつく「なんでこんな人工知能みたいな男の人にほれるのか」「まだこんなことしてんの?」

    +13

    -7

  • 270. 匿名 2016/12/21(水) 16:18:37 

    ま~ま~元気なお婆ちゃん!テレビを見てましたけど田嶋のお婆ちゃん水を得たように喋ってましたね。難しい話しより芸能ネタ喋ってた方が良いですね。

    +4

    -4

  • 271. 匿名 2016/12/21(水) 16:21:46 

    >>260
    田嶋「あん?この顔に何か文句でもあんの? 」
    田嶋陽子氏、逃げ恥にかみつく「なんでこんな人工知能みたいな男の人にほれるのか」「まだこんなことしてんの?」

    +11

    -2

  • 272. 匿名 2016/12/21(水) 16:21:56 

    昨日9時代くらいにYahoo開いたら
    トップのメール箱の部分に
    「今日は10時から逃げるは恥だが役に立つの最終回だね!twitterの盛り上がりを
    見てみよう!」的な文章書いてあって
    逃げ恥も見てなければtwitterもしてないし
    そもそもメール箱のこの部分に文章が
    書かれてるのも初めて見たし煽りすぎで イラっとしたわ。

    +39

    -1

  • 273. 匿名 2016/12/21(水) 16:22:15 

    >>182
    ドラマ批判したらむきになって反論する人、ほんと疲れる
    しかも口の悪い人ばっかりで引いた
    ドラマ見てないけど、ここ見ての感想

    +34

    -1

  • 274. 匿名 2016/12/21(水) 16:23:51 

    友達がヒラマサさんみたいな人
    理想とか言ってて、ぽかーんだった。

    +32

    -4

  • 275. 匿名 2016/12/21(水) 16:26:25 

    星野源って
    ひこまろ、やまざきほーせー、森脇けんじが
    昔アイドルでしたって有り様になると思う

    +15

    -1

  • 276. 匿名 2016/12/21(水) 16:37:15 

    >>51
    30年前って事は今は家電品の変化によってもう少し安くなっていそうですよね。

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2016/12/21(水) 16:39:26 

    トピ画の田嶋先生、相席スタートの女の方に似てる(笑)
    田嶋陽子氏、逃げ恥にかみつく「なんでこんな人工知能みたいな男の人にほれるのか」「まだこんなことしてんの?」

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2016/12/21(水) 16:46:44 

    人工知能みたいな男だから、分析好きの女がわかりやすくハマった。
    現実味がないからムズキュンなんです。
    男はコントロールできない女を持て余すよね。ヒラマサも自分と似たり寄ったりの人工知能的な女にハマったんだよ。
    それよりも、小賢しさのかけらもないハッピーオーラ満開の乙葉を登場したとき、真の幸せは理屈の中にはないことに気が付いてしまった。一瞬ですべてのムズキュンが無駄になった。
    このドラマ、好き。

    +7

    -13

  • 279. 匿名 2016/12/21(水) 16:51:43 

    >>245

    理解してないよ、発言の意味を。
    男でも働いていない人いっぱいいる。
    ってそんな事いってんじゃないんだよ、、もっと本質的なところ。
    わかってるつもりだったけど、仕事してる時に、結婚したら、改めて思い知った。
    周りの余計な気遣いや勘違い。
    男ならこんな気持ちにならないと悟った。

    +15

    -4

  • 280. 匿名 2016/12/21(水) 16:53:38 

    でもちゃんと最後まで観てたのね。

    +3

    -3

  • 281. 匿名 2016/12/21(水) 16:58:44 

    薄くて目が細い繋がりで、
    ひらまささんが高橋一生さんだったら絶対キュンキュンしてた。

    星野源だと全くときめかなかった。
    ウコンの力かな?
    あのCMの歌もイラつくし。

    +20

    -11

  • 282. 匿名 2016/12/21(水) 17:03:26 

    まがりにも政治家?なのに社会的問題提起の部分は触れないのか。

    +4

    -3

  • 283. 匿名 2016/12/21(水) 17:03:53 

    ごもっともだと思う。私もこのドラマの良さはまったくわからない。田島さんは田島さんの意見を言ってるのになんでそんな叩かれないといけないの。田島さんの言ってることすごくよくわかるよ。

    +46

    -6

  • 284. 匿名 2016/12/21(水) 17:06:53 

    自分が好きなもの押し付けてくる人もウザいし疲れるけど、自分が気に食わなかったものを批判しないと気が済まない人も同じ。
    自分には合わない、自分は好きの事故処理でいいじゃんと思ってしまう。

    +14

    -10

  • 285. 匿名 2016/12/21(水) 17:07:35 

    機械的なやりとりばっかりで、本当に好きならもっとぐいぐい行けよと思うわ。
    そこに終始違和感しかなくて、入り込めなかった。ハグの日とか契約とか、そのやりとり
    がなんかなあ。人間同士の話なのに、機械のやりとりを見ているようで不思議だったのかな

    +43

    -2

  • 286. 匿名 2016/12/21(水) 17:08:04 

    みくりも院卒で恋愛下手で妄想ばかりしてる女の子だから、ヒラマサと結構釣り合ってるキャラなんだよ
    ガッキーがやっているからそう見えないだけで

    +32

    -2

  • 287. 匿名 2016/12/21(水) 17:08:19 

    私も魅力感じられなかった。
    恋愛慣れしてない童貞男にあんな可愛い子が惚れるってないわ!と思いつつまあドラマですし…とファンタジーと割り切ってもキモかった。妄想ワールド全開過ぎた。
    みくりがガッキーじゃなかったら見れなかったかも。

    +41

    -4

  • 288. 匿名 2016/12/21(水) 17:10:10 

    >>282
    触れていたよ。なのにこんなコメントだけ切り取られてなんだかな。

    +10

    -1

  • 289. 匿名 2016/12/21(水) 17:26:49 

    >>80

    見栄晴ww

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2016/12/21(水) 17:31:58 

    口は災いの元の典型的な例。

    まあ炎上とかを狙ってやっているのかね。
    だとしたらスルーしてやりたかったな。

    +4

    -3

  • 291. 匿名 2016/12/21(水) 17:37:06 

    恋愛物に星野源って、正直きつかったな。
    キャラ設定、ストーリーは面白かったけど、星野源ではときめけないというか。。

    星野源にキュンキュンするってコメント多くて本気でびっくりした。

    +42

    -5

  • 292. 匿名 2016/12/21(水) 17:45:55 

    ドラマだから楽しませてもらったけど
    みくり「因数分解してみました」
    ひらまさ「素因数分解ですね」
    みたいなやりとり実際に男にされたら無理!ってなっちゃう(>_<)

    +21

    -3

  • 293. 匿名 2016/12/21(水) 17:53:22 

    星野源を思い描くと「ないわー」と思うけど、原作のヒラマサさんは私はアリ。
    細かいところに気付いてくれる、突飛な発想も、現実的に可能か考えてくれたり。
    機械的なのは、傷付くのが怖くてバリケード張ってただけで、実際は人間味もある。
    モラハラ夫よりいい。

    +13

    -4

  • 294. 匿名 2016/12/21(水) 18:03:55 

    私は 実際 見てないけど 田嶋先生だけに コメント
    求めたの? 国分さんは あと一人の金曜コメンテーターの 半島出身の某大学の准教授の金なんちゃらという韓国の女性とか ジャニの小説家?加藤には ふらなかったの? もしコメントしたら あんまり取り上げないのね

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2016/12/21(水) 18:04:54 

    理数系の人って理屈っぽい人が多いからね。
    人の意見とかあまり聞かない人多い。
    平匡はこれを逆いってたけど・・・
    だから意外に現実感はないかもしれない。

    +22

    -0

  • 296. 匿名 2016/12/21(水) 18:06:51 

    家事労働に対価をつけて評価することは田嶋さんの望むところだと思ったけど、反発するんだ。
    今も昔も嫁はタダ働きだよ。
    ドラマはこれからどういう夫婦になるのか具体的なことは描かずに終わったね。
    自分はこのドラマにハマらなくて良かったと思う。

    +7

    -7

  • 297. 匿名 2016/12/21(水) 18:19:50 

    こんな平気で議員職投げ出す輩に
    とやかくいう資格も権利もない
    挙句の果てに結婚はすぐ女は泣きを見るとか
    何時の時代の話してるんだって感じ
    慰安婦捏造を否定し続けすぐヒス起こす
    こいつがご意見番って事が異常だよ

    +7

    -6

  • 298. 匿名 2016/12/21(水) 18:47:15 

    まあ確かにそうだけど、「ドラマだからときめいた」でいいのよ。そのありえないことがありえるのが作り話の魅力だよ
    花男の道明寺はただのクズだけどドラマだからときめいたし、なんの取り柄の無い女の子をイケメンが好きになるのもドラマだから許されるんだよ

    +7

    -4

  • 299. 匿名 2016/12/21(水) 18:57:07 

    ドラマと言うかフィクションに文句言うアホは本当にアホなんだろうなあってつくづく思う

    +6

    -10

  • 300. 匿名 2016/12/21(水) 19:06:13 

    >>126
    年齢聞くのは男女問わず失礼にあたるのです
    煽りだろうけど

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2016/12/21(水) 19:07:48 

    確かに最終回だけ見たら何も解決してない。
    あんなに家事労働がーとか役割分担がーって言ってた割には、みくりの仕事が落ち着いたから仲直りしたように見えるもん。
    解決策も「一人でも二人でも面倒くさいなら一緒にいよう」だし

    +26

    -4

  • 302. 匿名 2016/12/21(水) 19:37:14 

    話題になってるから見てみたけど、
    一体どこに惚れる要素があるのかわからなかった。
    ああゆるタイプの人と一生一緒にいるのはキツイw

    +27

    -4

  • 303. 匿名 2016/12/21(水) 19:40:39 

    みくりも人工知能みたいな女だからお似合いだと思うよ

    +25

    -3

  • 304. 匿名 2016/12/21(水) 19:42:43 

    >>279
    あなたは仕事したいのに家事もなぜ女がって思ってるの?専業になれるならなりたいと思ってるの?
    田嶋さんの意見って立場でとり方変わるから

    +8

    -4

  • 305. 匿名 2016/12/21(水) 19:43:58 

    みくりもヒラマサさんも、すっげー子供だなと思った。一見今の世の中の問題をずばっと言ってるみたいに捉えられるけど

    +41

    -5

  • 306. 匿名 2016/12/21(水) 19:45:04 

    で、25万どうしたら田嶋さんは満足なの?田嶋さんは結論ださないからいつもわからない

    +10

    -5

  • 307. 匿名 2016/12/21(水) 19:46:07 

    クソババァ

    +4

    -17

  • 308. 匿名 2016/12/21(水) 20:02:06 

    人工知能というか、あんな女にとって都合のいい男は存在しないよ

    +41

    -4

  • 309. 匿名 2016/12/21(水) 20:06:59 

    批判は別にいいんだけど、
    この人なんか何にでもいちゃもん付けてるイメージだから、あぁまたかという印象。

    +7

    -8

  • 310. 匿名 2016/12/21(水) 20:08:52 

    田嶋陽子って何歳?ババァだよね?古い価値観を若い人に押し付けるなと言いたい。なにが人工知能だよ。人工知能の人間見たことあるのか?

    +1

    -18

  • 311. 匿名 2016/12/21(水) 20:09:00 

    こんな年の取り方だけはしたくない!

    +10

    -17

  • 312. 匿名 2016/12/21(水) 20:22:19 

    田嶋先生は社会構造を変えたい人だからね・・・。このドラマはそういうのじゃないから。現実の中で二人がいろんなことをすり合わせて協力して生きて行く、という観点で読み取ってないんだろうなぁと思うよ。まあドラマだから人によっていろんな見方があるよね。

    +8

    -6

  • 313. 匿名 2016/12/21(水) 20:24:54 

    このドラマ見てヒラマサにムズキュンとか言ってる女見ると
    BLについて熱く語ってる腐女子を連想する
    現実にはあり得ない男像を妄想して自慰行為に耽ってる感じ

    +33

    -11

  • 314. 匿名 2016/12/21(水) 20:47:32 

    ヒットしたんだからそれだけの理由はあるんだよね。でもなんかもやもやする。
    いやなんだかふたりが草食すぎて。そこまでじれったくなるものなのかなあと。
    人間同士なのにそこまで無機質なやり取りが続けられるものなのかなと。
    もう少し恋愛に進展してもよかったと思うしその方が見てても自然な流れだな~と思うんだけども、決まりが、とかこの曜日だから、とかそういうのがちょっと「・・・???」となってしまった

    +11

    -4

  • 315. 匿名 2016/12/21(水) 20:53:05 

    >>172
    なんでもかんでも
    呪いっていって正当化するのはどうなのっていってんじゃん

    正直鼻白んでるよ 
    20パーもとったから正直日本が不安で不安で
    こんな人のせいにして社会のせいにしてって考えが受け入れられるのかと
    思うと・・・・

    +7

    -4

  • 316. 匿名 2016/12/21(水) 20:53:22 

    私はこのドラマ途中からつまらなくなった
    やっさんが離婚したくどりとか、みくりの兄貴の発言とか
    専業主婦の家事労働かどうとか言って、明らかに主婦層に媚びってるドラマって感じ

    +27

    -7

  • 317. 匿名 2016/12/21(水) 20:56:32 

    >>308
    都合良いってより品がないよねw
    まだ身長180cmでー高学歴で―ってほうがわかる

    こんな人が優しいっていわれるんだから世も末って思った
    優しいってのが道理をすべて捨てて呪い()を解くことなんて…

    +12

    -1

  • 318. 匿名 2016/12/21(水) 21:01:15 

    >>262
    って意見あるけどこういうひねくれた人間だから生きづらいってだけでしょ
    んでハッピーエンドって言ってもただ搾取だのなんか当てこすってるようなものばっかり
    さも不幸だとか呪いだとかまき散らすところが主婦とか腐女子とかの嫌なところなんだよ

    +6

    -3

  • 319. 匿名 2016/12/21(水) 21:06:23 

    男と女なのにその距離感はずっとどうなの???としか思わなかったなあ。
    いつまでその何曜日だからうんぬんを続けるのかなとか・・・・。
    人間同士のぶつかりあいが感じられなかった。

    +27

    -5

  • 320. 匿名 2016/12/21(水) 21:07:37 

    >>312
    現実の中で二人がいろんなことをすり合わせて協力して生きて行く、


    それがただただ女性の正当化、しかもお金持ちとかイケメンとかじゃなくて
    星野源使って星野源受けしそうな痛い女のこじらせを正当化していて気持ち悪いってこと
    この俳優の人はこじらせ女性嫌いっていってもこじらせ女子に絶賛されてて
    笑うw

    +10

    -5

  • 321. 匿名 2016/12/21(水) 21:09:12 

    ふたりの距離感がいつまでも機械的すぎて、心にぐっとささるものがなかった。
    もっとぐいぐい行ってもいいと思うしそのほうが自然だと思う。

    +25

    -1

  • 322. 匿名 2016/12/21(水) 21:10:19 

    北海道で30越えってすごいね。誰が見てるんだよ・・・・・

    +28

    -4

  • 323. 匿名 2016/12/21(水) 21:18:49 

    人工知能w
    言葉選びが面白い

    +27

    -5

  • 324. 匿名 2016/12/21(水) 21:21:51 

    田嶋先生の言葉にマイナスかます奴は総じて男
    がるちゃんから出て行け!

    +6

    -11

  • 325. 匿名 2016/12/21(水) 21:24:21 

    この人がいろいろ言ってるのテレビで見てたけど、
    内容よりも言い方が嫌な感じだった…

    周りの人も困ってたし

    +8

    -7

  • 326. 匿名 2016/12/21(水) 21:27:29 

    ムズキュンて言葉にイラつく

    なんなの?
    ムズキュンて

    ムズムズっておしっこ行きたい時とか下系の欲の時に使う言葉としか思えない

    +23

    -7

  • 327. 匿名 2016/12/21(水) 21:38:54 

    つまんない割には見てるんだね。
    問題は解決してるけど

    +4

    -15

  • 328. 匿名 2016/12/21(水) 21:43:32 

    >>87
    田嶋陽子はただの男性差別主義者、これは同感。
    だけど日本人に標準装備されている女性差別がこの人を歪めた原因だと思う。
    日本人女性は割と差別を受け入れる人が多いけど、海外で色々見てきた彼女には許せなかったんだと思う。
    人にはそれぞれ考えがある、女性差別を心地よく思う女性も中にはいるという多様性を断固認められないのが彼女の欠点。
    女性差別を不快に思う女性もいる、という多様性を認められない人達と同じ土俵にたっちゃった。
    だけど田嶋陽子を批判しているmisogyny層は性別が女性だったら、田嶋陽子のファンをやっていたと思うよ。

    +10

    -4

  • 329. 匿名 2016/12/21(水) 21:48:20 

    まぁ、この方は自由だからな・・
    でも、武勇伝知事については、まっとうな事言ってて、見直したんだけどな。

    +5

    -2

  • 330. 匿名 2016/12/21(水) 21:49:47 

    ドラマ見る女もフェミニストも痛い

    +8

    -10

  • 331. 匿名 2016/12/21(水) 21:53:25 

    それでも私は楽しんで見れました。
    この人は逃げ恥が嫌いなんでしょ?じゃあ、なんで見たの?

    +8

    -16

  • 332. 匿名 2016/12/21(水) 21:55:08 

    それにしてもまあ…人の作品にケチつけておかしな女だね。原作者にあなたの作品はさぁ!ってケチつけんの?何様

    +8

    -13

  • 333. 匿名 2016/12/21(水) 21:57:05 

    2度だけ見たけど、ビフォーアフターのパロディと
    エヴァのパロディのとこが面白かった

    +3

    -5

  • 334. 匿名 2016/12/21(水) 21:57:42 

    最初の平匡は人工知能っぽかったけど、徐々に人間味出てきたよね。
    愛される人はいいなぁ、の心情とか。
    まぁペッパーくんがお似合いのキャラだしw
    専業主婦推奨してるドラマに見えるだろうし、田嶋さんの言いたいことも判るけどね。

    +10

    -5

  • 335. 匿名 2016/12/21(水) 21:59:31 

    逃げ恥関連はうんざりって思ってる人は逃げ恥に関係してるトピに書き込まないのが一番だと思うよー
    うんざりしてるなんて書き込むからそれに反応がつくしそれによって人気トピになって目にはいるようになるんだから
    自分達で悪循環を作ってるのに気付いて

    +8

    -13

  • 336. 匿名 2016/12/21(水) 21:59:56 

    このドラマって話の内容よりもパロディネタを楽しむドラマでしょ?

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2016/12/21(水) 22:00:05 

    そんなふうにしか見れないなんて可哀想だなあ

    +6

    -11

  • 338. 匿名 2016/12/21(水) 22:03:01 

    このアホが女の権利を主張することが…

    +6

    -10

  • 339. 匿名 2016/12/21(水) 22:17:55 

    世の中に文句を言うだけの人生って悲惨だな処女婆さん。
    何にも生産的な事をしてこなかった自分の人生に悔いはないの?
    昔から基本相手にしてないけど恋愛経験あるとの嘘エピソードは爆笑した。
    こんなものを教授にする大学も終わってるからな。

    +7

    -13

  • 340. 匿名 2016/12/21(水) 22:23:23 

    過程が大切なドラマを最後見ただけでコメントしないで欲しかったわ
    一般視聴者が言うのは勝手だけど、多少なりと影響力がある人が全国ネットで言うのはいかがなものか
    監督はじめ俳優やスタッフも良い気持ちしないし配慮に欠ける

    ドラマの中のことだから~って見られないの?

    +6

    -8

  • 341. 匿名 2016/12/21(水) 22:33:23 

    フェミや極端な思想を持つ人間は、1人残らず軽度精神病です。
    この人(達)のおかげで普通の女性は90年代どれだけ迷惑したかー。
    男性の女性に対する当たりがホント強かったよ。

    +6

    -12

  • 342. 匿名 2016/12/21(水) 22:34:26 

    男性向けのエロゲーみたいなお話のドラマでしたね。

    +22

    -6

  • 343. 匿名 2016/12/21(水) 22:37:53 

    あなたは人工的に整形すればよかったおフェイスよ!

    +3

    -7

  • 344. 匿名 2016/12/21(水) 22:40:22 

    キモ、静岡県人あやまれ

    +1

    -6

  • 345. 匿名 2016/12/21(水) 22:45:26 

    中年童貞男性の都合のよすぎる妄想みたいな話に、ムズキュンするって気持ち悪い。

    +13

    -5

  • 346. 匿名 2016/12/21(水) 22:45:48 

    みくりはヒラマサみたいな優しい男捕まえて、世界一の幸せ者! みたいにいってる人達ってどんな恋愛してきたの??

    あんなつまんない男が魅力的とか、、。
    東大でももっと面白くて優しい人いますよ。

    +18

    -8

  • 347. 匿名 2016/12/21(水) 22:58:13 

    >>74
    ベルギー貴族だっけ

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2016/12/21(水) 23:03:09 

    田嶋先生のお好みとは、そりゃ違うでしょう。
    十人十色。人の好みはそれぞれだよね。

    +5

    -3

  • 349. 匿名 2016/12/21(水) 23:09:40 

    ペッパーに似てるってことかな

    +3

    -2

  • 350. 匿名 2016/12/21(水) 23:15:33 

    女性作者なんだからしょうがない。

    +5

    -5

  • 351. 匿名 2016/12/21(水) 23:16:41 

    >>231
    25万を旦那からもらうとかじゃなくて、私のやってる仕事は25万の価値があるんだからその辺きちんと理解して私の扱えよ、て事でしょ。

    +9

    -7

  • 352. 匿名 2016/12/21(水) 23:19:12 

    世論に異論を唱えることで、自分ってあなたと違って頭いいでしょって言ってるだけなきがする

    +12

    -10

  • 353. 匿名 2016/12/21(水) 23:22:45 

    田嶋先生の意見に賛同する人結構いて驚いた
    色んなタイプの人がいるんだから別にいいじゃない
    漫画原作のドラマにケチつけなくても

    この人、人が話をしてる時に割り込んだり自分の言いたいことを喧嘩腰で話したり最後まで話を聞かなかったりするから嫌
    従軍慰安婦の調査の件でもっと嫌いになった


    +17

    -12

  • 354. 匿名 2016/12/21(水) 23:36:23 

    人工知能作るの人間だし、答えを出す理論も人間由来のものだから、人間と別物みたいに言うのは違うよね。

    +4

    -7

  • 355. 匿名 2016/12/21(水) 23:39:45 

    お前は売国だけどな

    いまだにwwwww

    +12

    -8

  • 356. 匿名 2016/12/21(水) 23:40:52 

    ドラマの事だけじゃない。高圧的過ぎるんだよね。
    人それぞれの恋愛の形があるのに、自分が言う事が一番みたいな。
    昔からテレビで見てたけど、穏やかなうちの婆ちゃんがこの人のハマコ―に対する態度(うるせーよクソジジイ)とか喋り方見て「気性の荒い人だなぁ・・」って苦々しく見てたの思い出した。
    気分悪くする人もいるってこと。

    +11

    -10

  • 357. 匿名 2016/12/21(水) 23:41:26 

    まぁ面白かったと思うけど
    逃げ恥ロスで仕事に身が入らないとか言ってるの人いるとイラっとする
    どうせすぐ忘れるくせに

    +27

    -6

  • 358. 匿名 2016/12/21(水) 23:50:16 

    いや、ドラマだから!

    +5

    -7

  • 359. 匿名 2016/12/21(水) 23:53:25 

    ドラマにここまで噛み付ける方が怖い

    +10

    -13

  • 360. 匿名 2016/12/22(木) 00:01:35 

    田島さんって人の話を聞かないから頭が悪そうに見えるし、意見の違う人を受け入れられないよね。
    田島さんの趣味じゃないだけなのに、全否定って余裕がない人なんだねとしか思わない。
    私はドラマは見てなかったけど、楽しんで見てた人を否定するつもりはないよ。
    人それぞれだもんね。

    +11

    -12

  • 361. 匿名 2016/12/22(木) 00:02:14 

    ああw人工知能とはいい得て妙だね

    +15

    -2

  • 362. 匿名 2016/12/22(木) 00:02:42 

    >>51
    会社だと上司(姑)の常時監視つきだよ
    それが最大の違いだね

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2016/12/22(木) 00:11:38 

    星野源もヒラマサも人気ないんだね〜。
    私は大好き!ほんとここ最近一番キュンキュンした。少数派ってなんか嬉しい!

    +5

    -16

  • 364. 匿名 2016/12/22(木) 00:16:28 

    >>360
    マイナス押してしまった
    ごめんね

    +1

    -3

  • 365. 匿名 2016/12/22(木) 00:32:14 

    >>30
    この人が出てるから観たくない。
    キモー

    +6

    -5

  • 366. 匿名 2016/12/22(木) 00:50:46 

    >>351
    いや本当に25万旦那からもらって、その25万からと旦那の残りの給与から同額だしあってその中から家賃だして、食費出して、っていう勢いだよ。ありがとうねなんて口でねぎらってもらってもなんの意味もないって思ってるのよ。
    そうなると旦那の仕事の対価は?ってことになるし、色々矛盾がでてくる。田嶋さんも完結したこと言わない

    +6

    -2

  • 367. 匿名 2016/12/22(木) 00:54:10 

    最近よく見るCMで星野が踊ってるんだけど
    あんなの欧米だったらfaggot(オカマ野郎)と言われて見下されるのがオチだよ

    +12

    -8

  • 368. 匿名 2016/12/22(木) 00:57:14 

    ここ日本だから。すぐ欧米ではみたいなの田嶋さんと同じ。カワイイというのも欧米だと小さい子の感性みたいにいわれるし、麺類ズルズルとすするのもマナーから外れてる。
    すぐ欧米ではっていうのもね

    +10

    -6

  • 369. 匿名 2016/12/22(木) 01:00:01 

    田嶋さん、もしかしたら最終回以外のみたらよかったもよ?家事も時間きめて賃金支払われていたし。
    最終回はそれではうまくいかないねって感じになって普通の賃金なしの家事になる=田嶋さんの嫌うスタイルに戻ってるとこしか見てないから

    +9

    -3

  • 370. 匿名 2016/12/22(木) 01:37:08 

    奥手で女慣れしてない35歳童貞。武器になり得るんだと思った。魔性の男ってこういう男のこと言うんだね。

    +2

    -12

  • 371. 匿名 2016/12/22(木) 01:40:56 

    ごめん。
    これにキュンキュンしてる人って男に飽きるのも早そうだし、こういうヒラマサみたいな人に都合悪くなるとアッサリ捨てられそう。

    +13

    -5

  • 372. 匿名 2016/12/22(木) 01:50:05 

    さえないしめんどくさい部分もあるけど、知的で誠実でユーモアあって、旦那さんにしたら素敵だろうなって思ったよ。タイプだよね。オラオラ系が好きな人からしたら眼中にないだろうし。

    最終回より中盤が楽しかったから、最終回だけの評価を総合評価のように語られてもなぁ。

    +11

    -7

  • 373. 匿名 2016/12/22(木) 01:51:56 

    >>367
    なぜ欧米?笑
    ここは日本だよ

    +7

    -4

  • 374. 匿名 2016/12/22(木) 02:08:32 

    >>370
    これはドラマでフィクションであって、間違ってもガルちゃんに張り付いてる
    ネカマおっさんが夢見ちゃだめw
    リアルで35歳童貞なんて見た目や性格に難ありの男しかいないよ。

    +8

    -2

  • 375. 匿名 2016/12/22(木) 03:10:44 

    あんなに実況トピも伸びてたのに、みんな急に叩きだすから気持ちが追い付かない(°▽°)

    +6

    -4

  • 376. 匿名 2016/12/22(木) 03:22:14 

    >>363
    ガル民が少数派なだけですよ

    わたしは熱心なファンじゃないけど、周りは結構好きな子多いですもん!

    +4

    -5

  • 377. 匿名 2016/12/22(木) 03:27:26 

    >>26
    トピズレだけど
    選挙ポスター 毎回貼るやつ 学校とかで
    撤去 新設 の費用 勿体無いなぁとおもう

    +4

    -2

  • 378. 匿名 2016/12/22(木) 03:29:28 

    >>342
    マジ?興味ないから観てないけど

    うげげげげ…

    +3

    -1

  • 379. 匿名 2016/12/22(木) 03:41:35 

    リアルに元彼が35歳童貞ややED気味でした。ヒラマサタイプで、なんか頼りなくてイライラもしたけど、基本的には素直で誠実。

    ヒラマサの人柄がなんだかんだで素直で誠実で可愛かったから視聴率いいんだよね。補う何かがあれば、童貞なんてホント何の問題にもならないんだなー。童貞設定がなかったらここまで話題にもならなかったよね。

    +3

    -5

  • 380. 匿名 2016/12/22(木) 03:43:05 

    性格に難がある人って、好きな人にだけは誠実で優しくてめちゃくちゃ大事にするし、ほとんど下僕っていっていいくらい尽くして喜んでる。

    とくに理系の男ってそういう人多い気がする。

    +8

    -4

  • 381. 匿名 2016/12/22(木) 03:49:54 

    田嶋さん大昔にTVタックル出てた時から
    時間止まってるね昔は昔今は今だよ
    子供いない専業主婦は25万は貰えないよ
    逃げ恥は面白くて好きなドラマだったけど
    子供いない専業主婦は20万弱貰えるかは微妙だけど
    夫の親戚付き合い込みなら納得いく価格
    子供いたら50万は欲しい
    男社会だから妻の親戚は夫の家族や親戚に
    一歩下がるしね
    それが対等しゃないからおかしいって言い分は
    100%正論
    でも現実じゃないんだよね
    田嶋さんにも小池都知事にも夫と子供がいたら
    説得力あるんだけどね

    +2

    -8

  • 382. 匿名 2016/12/22(木) 03:52:51 

    人工知能みたいな男ってw

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2016/12/22(木) 03:57:32 

    まだ労働代とかいってんのかこのババア。一生一人でいろ。

    +3

    -5

  • 384. 匿名 2016/12/22(木) 04:03:50 

    トピ画の田嶋先生、なんかキレイになったように見えた。

    +6

    -1

  • 385. 匿名 2016/12/22(木) 05:10:34 

    いい年して噛みつき芸か。。。
    噛みつき芸一本でここまで残ってるのがスゴいけど憧れないわ

    +2

    -5

  • 386. 匿名 2016/12/22(木) 05:35:45 

    30年前ってバブル前夜じゃねぇか

    +3

    -1

  • 387. 匿名 2016/12/22(木) 05:53:11 

    まあ、お元気ですよね。
    その昔「私は外人にモテた」って武勇伝を自慢してらっしゃっただけあるw

    +6

    -3

  • 388. 匿名 2016/12/22(木) 06:29:40 

    可愛いんだけど、普通の男は偉そうでわがままでうざい

    +2

    -1

  • 389. 匿名 2016/12/22(木) 06:48:10 

    エンディングの声質がスキマスイッチそっくり
    好み分かれる歌声だね

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2016/12/22(木) 06:58:58 

    こういうのでドラマだから、フィクションだから現実とは違うっていう人いるけどもちろん田嶋さんもそれは理解した上で、まだこんなことが視聴者にささるような時代なんだってことを言ってるんだよなあ
    むしろ、こんな感覚今時時代遅れって流行らないような今であってほしかったわけで。

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2016/12/22(木) 07:02:31 

    ほんとに見てた?ひらまささん全然人工知能みたいじゃないですよ

    +5

    -6

  • 392. 匿名 2016/12/22(木) 07:06:56 

    >>135
    aikoをシェアしたのか・・・

    +4

    -1

  • 393. 匿名 2016/12/22(木) 07:22:56  ID:LLsa7DBNcN 

    >>379
    なんで別れたの

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2016/12/22(木) 07:34:33 

    童貞の設定だったの!?35歳で?
    気持ち悪い…

    +3

    -3

  • 395. 匿名 2016/12/22(木) 07:42:14 

    そもそもドラマを最終回だけみて語るのは無理がある

    +2

    -3

  • 396. 匿名 2016/12/22(木) 07:47:08 

    ドラマとかアニメってわりとその時代の価値観が反映されるから、そういう意味で国民の感覚は(特に男性の)まだここで止まってるの?!みたいな感じなんじゃない?

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2016/12/22(木) 07:57:58 

    待機児童問題の本質は、保育園が少ないことでも、子供が多すぎることでもなく、
    「我々大衆から育児を奪い、「働く」という選択肢しかないほどに、賃金が低くされ、貧窮化させられているこの現代社会」なのです。


    この「女性が活躍できないではないか!」という声が国民から上がっているように偽る流れは、都合が良い概念であり、
    この概念を敷設することで、貧窮化という本質から目を背けさせ、労働化と貧窮化を当たり前化、普通化しようとしているわけです。

    子供を保育園に入園させ、働くという行動は「子育ての本質」、そして「愛情」というものの欠如が共に顕在化しています。

    貯えや収入があるのに子供を保育園に預けて、働きたいというのは、そもそも「子供を産み、育てる」という行為自体と矛盾しているのです。

    子供の人数に対して明らかに少ない保育士の数、厚労省の指導、営利企業としての責任回避からくる業務的にならざる負えない子供と保育士の接し方の問題をとっても、施設での愛情は幼児には絶対的に足りません。

    むしろそのような子供と密な関係になる現場を、許さないのがお上の方針であり、それに従って義務教育現場から保育所、幼稚園まで営まれているのです。

    母一人、子一人でも絶対的に母親のオーバーワークになり、他者の助けが必要であるのに、それ以上に劣悪な環境(施設)に子を置くことは普通の親であれば避けたいはずです。
    (もしこの点がわからない方は、幼少期に保育所などで「人の心に与える悪影響」と保育所の経営実態を理解していない人でしょう。)

    つまり、特に保育園に行かせる幼少年齢での話ですが、「子供を産みたいし、仕事もしたい。」
    というのは子供にとっての愛情の必要性はおろか、幼少期の人との密な関係の重要性を理解していない稚拙なわがままです。

    しかしこれらのような現場の現状にもかかわらず、家計が貧窮状態で保育園に預けて働かざるを得ない人が爆発的に増えていることが現代社会の問題の根源なのです。

    ですから、待機児童問題の根源は、保育園が少ないことではありません。

    共働きしなければ生活ができないほど貧窮化している現代社会が問題なのです。子供との時間を労働力にすり替えられているのです。

    今、少子化であることは紛れもない事実です。
    にもかかわらず待機児童がいるのは、子を預けて働かなければいけない貧困家庭が爆発的に増加していることが顕在化していることが問題なのです。

    貧窮化から共働きを強いられるということは、「親と子の時間(生命)を奪われている。」ということです。

    つまり、待機児童問題に対して貧窮化へのアプローチをしないで保育園が少ないことを嘆き、後者を解決の焦点に当てるのならば、「低賃金で働き、子供との時間を搾取して欲しい。」と言っているのと同じ
    田嶋陽子氏、逃げ恥にかみつく「なんでこんな人工知能みたいな男の人にほれるのか」「まだこんなことしてんの?」

    +6

    -1

  • 398. 匿名 2016/12/22(木) 07:59:11 

    別にドラマの悪口ぐらい言ってもいーだろw

    +13

    -1

  • 399. 匿名 2016/12/22(木) 07:59:16 

    このドラマ一度も観たことがない。
    面白いの?

    +7

    -0

  • 400. 匿名 2016/12/22(木) 08:03:17 

    昔の90年代のドラマで育ってきたから、この逃げ恥にはまったく感情移入できなかったな。90年代の恋愛ドラマはもっとお互いのすれ違いの描き方にしても熱いものがあったと思うしドラマチックだったと思うんだけど、逃げ恥は印象に残るものはなかったかなあ。なんでだろう

    +8

    -5

  • 401. 匿名 2016/12/22(木) 08:03:46 

    女慣れしてない童貞に希望を与えたドラマだったね
    35歳?過ぎて童貞てただただキモいだけだけど

    +12

    -10

  • 402. 匿名 2016/12/22(木) 08:05:23 

    今更だけどムズキュンのムズって何?

    +8

    -2

  • 403. 匿名 2016/12/22(木) 08:07:03 

    今の若者の恋愛はこういう感覚なのかなあ。ラインでしか話さないから実際生身で会話するのが怖いというの聞いたけど。

    +17

    -0

  • 404. 匿名 2016/12/22(木) 08:21:56 

    >>130
    いいんじゃない?
    年取ったら年取ったなりの意見があってさ

    若者だけが社会を動かしてるわけじゃないし、若者の主流の意見に迎合する必要もない

    +12

    -1

  • 405. 匿名 2016/12/22(木) 08:29:40 

    >>380
    ドラマは星野源の目が苦手でほとんど見てなかったけど、性格に難ある人って案外ライバル少なくて狙い目なのかも。
    好きなものにはとことんってところあるから、ガッチリ惚れさせることができれば安泰ってとこありそう。勉強になった!

    +6

    -5

  • 406. 匿名 2016/12/22(木) 08:31:51 

    >>403
    それは一部じゃない?
    少なくともウチのバイトの子達は全然違う 笑

    +6

    -1

  • 407. 匿名 2016/12/22(木) 08:35:34 

    童貞とか何かしらのコンプレックス抱えててそれから立ち直ろうともがいてる人って謙虚で根は単純だから扱いやすそう。
    コンプレックス解消させてあげたら、ベタ惚れされそうだし。

    高齢童貞って意外と悪くない。ひらまさみたいに童貞なのに○○っていうギャップたくさん作れるし、こんなに視聴率もいいんだからそこまでブサイクでなければ高齢童貞って隠れた優良物件な気さえしてきた。童貞しか愛せない女って潜在的に多そうだし。どことなくなよってて女慣れしてないのも安心材料。

    +3

    -8

  • 408. 匿名 2016/12/22(木) 08:46:21 

    フィクションなのにw
    現実的なものだと文句言わないのかな、こういう人たちは
    ドラマやアニメ、漫画なんて現実的にありえないシチュエーションを楽しむものじゃないのか
    漫画とかアニメを実写化しちゃうと現実と比べる人たち出てくるけど比べるものじゃないと思う

    +4

    -8

  • 409. 匿名 2016/12/22(木) 09:10:55 

    >>408
    いやまさにそうだね。それもよくわかるよ。漫画は漫画。でも見ててやっぱりおかしいなと思ったらつっこみたくなるじゃない。まあ大目に見てやってくれ

    +6

    -3

  • 410. 匿名 2016/12/22(木) 09:53:31 

    この人この髪型飽きないのかなー。
    痛いおばさん。

    +3

    -7

  • 411. 匿名 2016/12/22(木) 09:59:01 

    まあまあ面白いドラマだったけど、20%も取れる程でもないと思う。
    11話まであった上、時間延長したせいでくどくなった。
    なんか騒ぎすぎ。
    ムズキュンとか言ってるけど、星野源にキュンキュンできるの?
    不思議。

    +11

    -0

  • 412. 匿名 2016/12/22(木) 10:00:31 

    いろんな意見があって当たり前

    大体、バーニングの力で上げ記事ばっかだしね

    真田丸も最終回の数字の低さを

    平均視聴率の記事で隠してたな〜

    田辺もマスコミ操作しすぎなんだよ

    +14

    -0

  • 413. 匿名 2016/12/22(木) 10:00:38 

    ま、週休2日制とか7時間労働って決まってるからこんなものじゃないの?
    普通の主婦は、決められてない無償なものだからね。

    +4

    -1

  • 414. 匿名 2016/12/22(木) 10:02:17 

    もしお金貰うなら、みくりみたいに埃一つ残さないようにしないといけないけどね。

    +4

    -0

  • 415. 匿名 2016/12/22(木) 10:05:04 

    別に星野源にドキドキしてるわけじゃなくて、2人のやりとりにキュンとしてるだけだよ。

    +4

    -2

  • 416. 匿名 2016/12/22(木) 10:17:11 

    >>132
    なんですって!!!!

    +1

    -2

  • 417. 匿名 2016/12/22(木) 10:26:20 

    お前は結婚してからいえ

    +3

    -6

  • 418. 匿名 2016/12/22(木) 10:30:53 

    現実のこじらせ三十路童貞ってあんなものじゃないと思うよ
    2ちゃんとか見てても判るけどすごい理屈っぽくて攻撃的じゃない?

    +16

    -0

  • 419. 匿名 2016/12/22(木) 10:50:05 

    そこそこの顔で素っ気ないとこが萌えるんじゃない?
    結局は顔
    塩顔好きじゃないけど

    +2

    -2

  • 420. 匿名 2016/12/22(木) 11:08:42 

    こういう発言する人に対して、だから独身なんだよ、と言う人、セクハラ馬鹿老害政治家と同じレベル。
    既婚未婚関係ないし、そもそもこの人結婚なんて選ばないでしょ。

    +5

    -3

  • 421. 匿名 2016/12/22(木) 11:09:01 

    まぁドラマに噛みつくことはない。
    毎週楽しみにしてた人、癒されてた人も実際多いわけだし。

    +2

    -2

  • 422. 匿名 2016/12/22(木) 11:10:29 

    >>411
    ほんと無理矢理話伸ばした感あったよね。

    +5

    -0

  • 423. 匿名 2016/12/22(木) 11:15:11 

    ヒラマサっていうと、どうしても「平昌」を連想してしまうんだよね…

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2016/12/22(木) 11:26:02 

    >>418
    思った、思った。
    実際にいる30代の童貞だったら
    部屋に異性がいたら、
    数分で襲うだろうし
    遅くても一週間以内には
    やろうとするだろうね。
    あんな、律義に部屋を分けて〜
    パンツも別に洗ってください!
    なんて、あり得ない。
    性欲の塊だと思う。

    +10

    -1

  • 425. 匿名 2016/12/22(木) 11:27:15 

    田嶋先生、頭いいのにもったいないよね。人の話を一呼吸おいて、受け入れる姿勢がないから賢く見えない。まぁ、主張してることは正論だけど
    ガッキーかわいいし、私はこのドラマ楽しかった

    +8

    -4

  • 426. 匿名 2016/12/22(木) 11:49:31 

    平匡さんみたいな人いいなぁって思ってたけど、私も世間のブームに乗せられてただけ感はあるかも…
    平匡の心の声が聞けたから、可愛くて愛しく思えただけかも。

    +8

    -0

  • 427. 匿名 2016/12/22(木) 12:29:23 

    田嶋先生は、昔TVタックルに出てた頃は結構好きだったんだけどなあ
    毎週舛添とバトルして(舛添はこの頃からキモかった)、たけしに茶化されたり
    クマさんに「おれこんな女性好きだなあー」と言われて赤くなって黙っちゃったり
    TVの求める「フェミのヒステリー女学者」ってキャラをノリノリで演じてる部分もあったと思ってた

    最近TVで見かけたら、韓国韓国言って持ち上げててガチっぽくてがっかりしたけど

    +3

    -1

  • 428. 匿名 2016/12/22(木) 12:34:24 

    >>317
    15年ほど前にブリジットジョーンズの日記って映画が世界的に大ヒットして、
    色々生活や異性関係に問題あるダメなヒロインを「ありのままの君が好きだ」っていって
    垢抜けなく不器用だけどじつはハイスペックの弁護士が求愛するって話だった

    童貞や契約結婚で味付けしてるけど、相手をそのまま受容するヒラマサって、恋愛ものでは結構定番のキャラだと思う

    +2

    -0

  • 429. 匿名 2016/12/22(木) 12:36:55 

    ヒラマサって、名前?苗字?
    どっちにしてもあんましいないよね
    それともキムタクみたいに、平井正夫とかの略?

    ヒラマサって言われると私も平昌を思い出すなあ

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2016/12/22(木) 12:44:14 

    結局
    専業主婦の対価とか言っても、チリひとつない…無理ですよーー。そこまで完璧に出来ての賃金ですってことですよね。
    愛情があるからこうやって家庭が出来るんだみたいな(^^)

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2016/12/22(木) 12:53:07 

    >>418
    まっさらだから女側の都合の良いように染められる、ってそんなわけない(笑)

    まあでも無垢で素直な相手を自分好みに育ててくって、以前は男の発想だったからね。
    その点世の中は変わってきてるのか

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2016/12/22(木) 18:54:00 

    SEとか、理系とか、いるってヒラマサみたいな人工的な感じの人。
    合理的とか、コスパとか考える人

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2016/12/23(金) 02:08:32 

    人工知能VSフェミニスト


    ファイッ!

    +2

    -1

  • 434. 匿名 2016/12/23(金) 04:40:55 

    >>87
    でもやたらと男を叩くわりには、男性陣に囲まれてると何だか生き生きとしてるんだよね。亡くなった三宅先生とも盛んにバトルを繰り広げてたけど、どこか夫婦漫才みたいな雰囲気も漂ってたし。
    逆に女性陣に囲まれたときは明らかに機嫌悪い。たとえ主義主張を同じくする者同士であっても…。この人が社民党辞めたのも、本音では他の女性議員との人間関係がうまくいかなかったからだと思ってる。
    なんだかんだ言っても、根は相当な男好きじゃないの? かなり屈折してるけどね。

    +3

    -1

  • 435. 匿名 2016/12/23(金) 05:23:24 

    >>424
    う〜ん、でもいるんだよね。草食系通り越して仙人みたい人も。
    決して無気力なわけじゃないけれど、異性に関しては淡々としてホントに無欲。かといってゲイでもなさそうで、まさしく人工知能って感じの人が。

    そこまで極端じゃなくても、異性に執着なさそうな人は結構いる。そういう人に共通するのは潔癖症っぽいところかな?
    確かに性行為って見るからにグロいから、その手の人にしたら耐えられないくらいキモいのかなって気がする。

    2ちゃんの常連なんかは典型的なノイジーマイノリティ(うるさい少数派)だから、世間の最大公約数的な意見とはかけ離れてるように思う。

    +3

    -1

  • 436. 匿名 2016/12/23(金) 05:38:09 

    >>431
    そう、無垢な少女を自分好みに育てる光源氏の逆バージョンだと思った。

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2016/12/27(火) 12:56:28 

    中年童貞という漫画があるから是非見て欲しいわ。現実はおぞましいよ。

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2016/12/27(火) 13:00:39 

    このドラマのここが納得いかないというコメントにはドラマだからー、といい。
    最終回見てこんなみくりは嫌だという意見には現実を見ろと答える。
    何だそれ。
    絶対反対意見は許さないからなー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。