ガールズちゃんねる

グループLINEが苦手な人

241コメント2016/12/22(木) 21:52

  • 1. 匿名 2016/12/19(月) 23:54:53 

    グループラインは便利だと思いますが、同時に鬱陶しく感じる時ありませんか?

    +922

    -4

  • 2. 匿名 2016/12/19(月) 23:55:58 

    そうですね

    +521

    -3

  • 4. 匿名 2016/12/19(月) 23:56:03 

    グループの会話も苦手だし、LINEに限った話じゃないと割り切ってる

    +482

    -4

  • 5. 匿名 2016/12/19(月) 23:56:06 

    どうでもいい会話でじゃんじゃん鳴ると、本当に鬱陶しい!!

    +893

    -10

  • 6. 匿名 2016/12/19(月) 23:56:23 

    ライン自体辞めたい。

    +427

    -11

  • 7. 匿名 2016/12/19(月) 23:56:42 

    ピコピコうっさい。笑

    +346

    -6

  • 8. 匿名 2016/12/19(月) 23:56:51 

    昨日グループ退会しました
    スッキリ~✨

    +401

    -6

  • 9. 匿名 2016/12/19(月) 23:56:56 

    あれうるさいよね。

    +252

    -8

  • 10. 匿名 2016/12/19(月) 23:56:59 

    安定の非通知設定

    +480

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/19(月) 23:57:03 

    自分で会話が終わると悲しい。

    +800

    -10

  • 12. 匿名 2016/12/19(月) 23:57:04 

    グループLINEが苦手な人

    +3

    -24

  • 13. 匿名 2016/12/19(月) 23:57:04 

    自分が喋ったら止まりそうな気がして嫌なんだよね。

    +584

    -7

  • 14. 匿名 2016/12/19(月) 23:57:12 

    音で気づいて憂鬱になりたくないから、通知オフしてるよ。

    +401

    -3

  • 15. 匿名 2016/12/19(月) 23:57:13 

    通知OFFにすればいいのでは?

    +328

    -9

  • 16. 匿名 2016/12/19(月) 23:57:38 

    関係ない話をグルチャでされると他でやれよって思う!!

    +437

    -11

  • 17. 匿名 2016/12/19(月) 23:57:47 

    あるある。人数が多いと、会話に参加してないのにメッセージの件数がえらいことになってて、充電が少なくなってたときは軽く凹んだ、、
    だからグループラインは基本通知オフにしてます。

    +297

    -5

  • 18. 匿名 2016/12/19(月) 23:57:53 

    グループLINEってたまにメンバーの人数と既読数が合わない時あるよね?
    例えばメンバーは自分含め5人だとして、全員が読んだら既読4になるはずなのに、既読5になったり。
    私のだけ?

    +126

    -87

  • 19. 匿名 2016/12/19(月) 23:58:08 

    『○○が退会しました』
    とかいちいち表示されるのが面倒くさい

    +689

    -9

  • 20. 匿名 2016/12/19(月) 23:58:45 

    どのタイミングで発言していいのかわからなくなって辛い。

    +325

    -9

  • 21. 匿名 2016/12/19(月) 23:59:08 

    自分以外の友達のLINEグループがあるから
    それも知ってるのも辛い!!

    +131

    -15

  • 22. 匿名 2016/12/19(月) 23:59:15 

    グループで発言すると、皆んなが皆んなの様子を伺って返信してくれず、永遠に既読無視されるから辛い

    +342

    -6

  • 23. 匿名 2016/12/19(月) 23:59:22 

    LINEじたい辞めた

    +149

    -7

  • 24. 匿名 2016/12/19(月) 23:59:28 

    クラス単位とかでやってて、いちいち「了解しました」とか「ありがとう」とか書かなくていいのにと思う

    +275

    -17

  • 25. 匿名 2016/12/19(月) 23:59:33 

    辞めたいグループラインがあるんだけど、どうやって辞めようか考えてる。

    +201

    -8

  • 26. 匿名 2016/12/19(月) 23:59:39 

    友達居なくてよかった(^^)
    友人とグループラインなんてやりたくねーー

    +200

    -28

  • 27. 匿名 2016/12/19(月) 23:59:43 

    グループLINEで結婚報告&結婚式の招待されたんだけど、招待するんならちゃんと1人1人にちやんと報告しろよって思っちゃいました。
    みんな住所送ってって言われたけど、面識の無い人もいる中に送りたくなかった(>_<)

    +374

    -16

  • 28. 匿名 2016/12/19(月) 23:59:54 

    連絡ラインなのに、ダラダラ雑談されるとイライラしませんか!?通知切ってても無駄に未読溜まるし、充電も減りそう。

    +228

    -6

  • 29. 匿名 2016/12/20(火) 00:00:06 

    >>5
    それほど友達いるってことだよね!羨ましい

    +13

    -13

  • 30. 匿名 2016/12/20(火) 00:00:08 

    はーい!嫌い嫌い。
    私で会話がストップしたり、とは言え誰かが呟いたりしたらそれ無視出来なくて返事しちゃったり、
    実は私がいないバージョンのグループもあったりするのかな。とか考えたり。
    辛くなる

    +265

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/20(火) 00:00:13 

    >>18
    ある!ある!
    もう一人誰よ!?ってなる(笑)

    +15

    -6

  • 32. 匿名 2016/12/20(火) 00:00:31 

    苦手です。大学同期のグループLINE入ってるんだけど、その中の1人の結婚式があった次の日に大量の画像が送られてきた。私始め、呼ばれていない人はポカーンだった。しかも休みの日の早朝。それ以来、通知はオフにしている。

    +204

    -4

  • 33. 匿名 2016/12/20(火) 00:00:46 

    基本、通知オフで未読スルー。
    必要な時だけ見てる。

    +110

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/20(火) 00:00:53 

    基本悪口とマウンティング

    +45

    -16

  • 35. 匿名 2016/12/20(火) 00:01:35 

    グループ全員既婚者と子持ちなのに私だけ独身、、、
    それだけでもちょっと辛いのに、子供の話題(〜〜のときどうしてる?って質問とか)
    私だけは入れない話題は本当キツイ。
    悪気ないのも分かるし、こんなでウツウツする自分が嫌い。
    かといって、もともと仲良しの大学時代のサークルのだから、なんだか抜けづらい。

    +242

    -5

  • 36. 匿名 2016/12/20(火) 00:01:40 

    >>18

    私も同じことあります!
    私だけかと思ってたので安心しました(´・ω・`)

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2016/12/20(火) 00:02:05 

    トピズレだけど最近のLINEが凄い嫌だ
    TLとか機能がウザイ

    +148

    -6

  • 38. 匿名 2016/12/20(火) 00:02:21 

    ママ友だと更に最悪ですよ。
    地獄の始まり。

    +229

    -6

  • 39. 匿名 2016/12/20(火) 00:02:23 

    年々、面倒になってきた。
    誰かのお家に遊びに行った後のお礼LINE、ご馳走様でしたLINEなど、グループの1人が言い出すと、帰宅してお風呂入ってサッサと寝たくてもお礼LINEしなくちゃいけない流れになっていて、本当に面倒。
    さっき、直接お礼言ったんだから、またLINEでお礼しなくてもいいじゃん!と真底思う。

    +332

    -5

  • 40. 匿名 2016/12/20(火) 00:02:23 

    グループ嫌い!
    行きたくもない誘いにテンション高めで返さなきゃならないし、どうでもいい話で盛り上がるのとかもめんどくさい。アラフォーなんだし普通でいいよ。

    +201

    -9

  • 41. 匿名 2016/12/20(火) 00:02:48 

    >>18
    気にした事がなかった^^;

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2016/12/20(火) 00:03:39 

    ひっそり退会したいけど
    "〇〇さんが退会しました"っていうのが出てくるからできない…
    グループLINEが苦手な人

    +383

    -2

  • 43. 匿名 2016/12/20(火) 00:04:32 

    連絡事項を伝える時は便利だけど、それ以外はいらないよね。
    それ個人で送れば?って内容ばっかり送られてくるとこっそり抜けたくなる。

    +189

    -3

  • 44. 匿名 2016/12/20(火) 00:04:36 

    >>42
    この機能嫌だよね〜

    +90

    -5

  • 45. 匿名 2016/12/20(火) 00:04:54 


    私のグループラインは、
    おそらくみんなメインのものではないので
    仮に誰かが話に参加しなくても「○○はー?見てるー?」みたいなことも一切なく会話が終わっていきます。

    ので、読むだけで終わることも。

    +19

    -9

  • 46. 匿名 2016/12/20(火) 00:05:27 

    子どもが剣道を習っていて、そこのママだけの
    グループラインに入ってます。
    リーダーのママさんがしっかりした人だったので
    いつも連絡事項で済んでましたが、
    今は別の方がリーダーになり、
    言葉は悪いですが、どうでも良い話とスタンプが
    延々と続きます。古株の三人でプライベートの話しをしたり。
    そこまで深い中ではない私はどうして良いのか分からないし、延々と続くラインにうるさくて嫌気がします。

    +149

    -4

  • 47. 匿名 2016/12/20(火) 00:07:15 

    +39

    -3

  • 48. 匿名 2016/12/20(火) 00:07:27 

    私もグルーライン苦手です。
    通知オフしてる。
    たまに見て会話数がすごいことになってると恐怖!
    どう抜けようか考え中。

    +138

    -5

  • 49. 匿名 2016/12/20(火) 00:07:27 

    1人うるさいやついるだけで通知の量半端ない。
    うっせえんだよ!

    +152

    -6

  • 50. 匿名 2016/12/20(火) 00:07:54 

    グループLINEは基本的には放置

    +59

    -4

  • 51. 匿名 2016/12/20(火) 00:09:14 

    スタンプ祭りみたいなのうるさい
    誰かが発信しても様子見で返信なく、一人が返信すると途端に返信してくる人が多いの面倒
    連絡で始まるのに雑談がダラダラ続くの面倒
    必要な連絡もあるから抜けられない

    +68

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/20(火) 00:09:22 

    グループ抜けたい人が実はかなりいる。いやいや職場のグループラインに入れられてる。ほんと迷惑だしプライベートに干渉し過ぎ。今年最後に抜けてやる。

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/20(火) 00:09:41 

    33歳同級生 四人のグループLINE…
    三人は子供の年齢が近くて私だけ未婚ww

    夜11時とかにピロピロピロピロ
    「日曜日、子供服買いに行かない?」
    「行く行くー‼迎え行くよ!」
    「お揃いにしちゃう!?笑」

    笑えねーよ
    私 グループに入ってないじゃん(´・ω・`)

    +219

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/20(火) 00:09:42 

    私は高校のクラスのグループが
    嫌で、〇〇が退出しましたって
    出るけどもうなんでもいいや!
    と思ってスパッと退出しましたよ
    すごくスッキリしました(´∀`)

    +116

    -2

  • 55. 匿名 2016/12/20(火) 00:09:47 

    >>35
    わかる。私は一人だけ子なしだから集まる時も子供どうする?とか昼は何する?どこに集まる?とか子供中心に考えるから全部決まるまで会話に入れない。全く悪気ないのはわかってるけど、なんかめっちゃ孤独になる。

    +74

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/20(火) 00:14:43 

    放置してて、今未読563になってる。

    +154

    -8

  • 57. 匿名 2016/12/20(火) 00:14:47 

    鬱陶しい。
    基本黙ってる。
    通知はOFF

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/20(火) 00:14:55 

    少し違うかもしれないですが、職場でグループLINEやってます
    なにかある度に、上司がLINEして来てすぐ返さなきゃいけないのがストレス
    みんなすぐ既読して返信
    あーめんどくさい

    +79

    -2

  • 59. 匿名 2016/12/20(火) 00:15:16 

    クラスのLINEとか放置だわ!
    会話が終わって次の日以降に気づかなかったふりして既読無視

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/20(火) 00:16:42 

    グループLINEのメンバーって本当の友達じゃないよね。
    私は友達に連絡取りたいときは単独でとるからグループLINEには付き合い程度の友達しかいない。

    +84

    -6

  • 61. 匿名 2016/12/20(火) 00:17:20 

    通知オフにしてても、赤い丸で数字見るだけで嫌!

    +109

    -7

  • 62. 匿名 2016/12/20(火) 00:18:35 

    辞めたいグループがあって、どうやって穏便に退会を済ませようかずっと考えてる。
    誰か辞めたら騒ぐような人達だから面倒。自分が中学、高校の時にLINEがなくて良かったと心底思ってる。今の子達はLINEに限らずSNSが充実しすぎてて大変そうだね…

    +176

    -3

  • 63. 匿名 2016/12/20(火) 00:18:47 

    体調が悪い時、忙しい時とかピコピコなるのうっとおしかった。グループ別に無音にできるの知ってからは、家族以外は無音にしてる。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/20(火) 00:19:11 


    旦那の義両親、義兄夫婦との
    グループLINE。
    今日肉じゃが作ったけど要る?とか
    かに鍋しようとか、
    やめてくれーとしか思ってない。
    しかも延々と義両親しか書いてない(笑)

    +53

    -3

  • 65. 匿名 2016/12/20(火) 00:20:08 

    家族は便利
    それ以外は苦痛

    +61

    -3

  • 66. 匿名 2016/12/20(火) 00:20:29 

    トピ画かわった(笑)

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2016/12/20(火) 00:21:14 

    PTAのグループライン
    会長とその取り巻きで盛り上がってる

    +32

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/20(火) 00:22:29 

    忙しい時に限って数人で盛り上がってる
    スルーも出来ないし落ち着いてから返すのが面倒

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/20(火) 00:23:45 

    年々、盛り上がりに欠けてる感

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2016/12/20(火) 00:24:32 

    36歳。ずっと回避してきた大学時代のグループラインに入れられた。その当時からテンション合わないから苦痛だったのに、この歳になっても付き合うのもういいよ。抜ける勇気がほしい。

    +81

    -6

  • 71. 匿名 2016/12/20(火) 00:25:12 

    忘年会、新年会のお誘いが嫌なので、その前に退会しました~

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2016/12/20(火) 00:26:28 

    短大の同窓会やるからとグループLINE作られたとき、本当に面倒だった。
    名簿とすり合わせたいけど結婚して名前変わってるかもしれないからと、わざわざ旧姓と新姓で自己紹介お願いしますとか来て、ほっといたら通知120とか。
    そのうち○○ちゃん、久しぶりーとか、個人でやれよレベルのやりとりも出て来て、とにかく本当に後悔した。
    もちろん同窓会も欠席。

    +71

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/20(火) 00:27:20 

    職場のラインなんて迷惑そのもの。プライベートは仕事の延長ではないから。私は上司にアドレスを聞かれて断りました。そんなに重要じゃない話や職場のプライベートの呑み会の誘いなど、仕事ではないから。そんなに切迫した仕事上の案件なら、一言電話ですむから。ノミ二ケーションとかって、ほんと意味わからない。

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/20(火) 00:27:45 

    返事返すべきか悩む

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/20(火) 00:27:52 

    何にもない時代に子育てを終えて良かった。
    今の時代は大変そうですね。私は今もガラケー。
    LINEもしません。
    仕事の連絡は携帯にショートメール。
    そのかわりお手間をおかけしているのは理解して
    いるので盆暮れの贈り物をして感謝の意を表して
    おります。

    +72

    -7

  • 76. 匿名 2016/12/20(火) 00:29:38 

    グループライン、苦手過ぎて抜けた所ある。
    精神衛生上悪かったから。
    抜けてスッキリした。

    +82

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/20(火) 00:30:59 

    自分には無理だと思ったのでラインはやっていません。楽。

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2016/12/20(火) 00:31:01 

    私は全然苦じゃないけど
    グループ内の一人が絶対苦手なんだろうな、迷惑なんだろうなって人がいる。
    私はぶっちゃけ、グループLINE好きなのでピコンピコン鳴らしてしまって申し訳ないって思う。

    +3

    -37

  • 79. 匿名 2016/12/20(火) 00:31:34 

    >>64

    わかるー!
    ちょっと違うけど、うちも義両親と私と旦那のグループが何故かある。
    義母や義父のどーでもいいLINEに返信するのがめんどくさい。
    うちの旦那は基本無視だから、私が返すしかない。本当に面倒くさい。

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2016/12/20(火) 00:32:10 

    周りが自虐ネタを入れると盛り上がるのに、私が少しでも自虐すると、大丈夫?きっとそんなことないと思う。と送られてくる。何故なの〜

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/20(火) 00:32:28 

    気ままなグループLINEだからみんな返信したりしなかったり。
    でも、そんなの個人でやり取りしろよってのがたまにあるから面倒。

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/20(火) 00:33:04 

    嫌い!会話の流れに乗れないし、自分のペースで話せないから苦手。

    +44

    -4

  • 83. 匿名 2016/12/20(火) 00:34:25 

    幼稚園の役員してた時にグループLINEで連絡が来て、全員既読なのに全員スルー。仕方ないから私がわかりました、やっておきます。って入れると、ごめーん!宜しくお願いします!とすぐに来る。ほんとウンザリする

    +113

    -3

  • 84. 匿名 2016/12/20(火) 00:34:30 

    大事なラインは個人でくると思うからグループラインの通知は全部オフにしてる。
    同級生のグループでそんなに親しくない人たちが盛り上がってるのにうんざりして、会話中だったけど唐突にグループ抜けたことある。スッキリ。笑

    +48

    -3

  • 85. 匿名 2016/12/20(火) 00:34:40 

    グループライン便利だよー。◯◯だけCメールで何か集まりとかある時面倒くさいよー笑!と言ってくる友達。
    うん?じゃあ誘わなくて結構ですから!

    +86

    -9

  • 86. 匿名 2016/12/20(火) 00:34:41 

    地元メンバーのグループ

    他の地域で過ごしてる子が近況報告してくる。興味ないし、そういう事はフェイスブックに書けよ!って思う。

    ちなみに自分も他の地域に引っ越して住んでるけど、近況報告なんてしたいって一度も思った事ないわ!

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2016/12/20(火) 00:35:18 

    >>40
    普通にすればいいじゃんw

    あなたのことでしょ?

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/20(火) 00:36:25 

    >>40行きたくないのに行くの?

    テンション高めにする必要ないじゃん。
    仲間はずれ怖いの?

    アラフォーなんでしょ
    無理すんな

    +48

    -3

  • 89. 匿名 2016/12/20(火) 00:36:52 

    グループLINEなのに個人的な、やり取り辞めて欲しい…個人的にやって下さい。

    +86

    -4

  • 90. 匿名 2016/12/20(火) 00:36:54 

    いつまでもグループラインで話する人って暇なんだろうね。他にやることないのかな?

    +72

    -2

  • 91. 匿名 2016/12/20(火) 00:37:24 

    幼稚園のクラスで全体のライングループ、10人のライングループ、その中の8人でのライングループ、さらにその中6人のライングループって沢山ある。
    どの話をしても良くて、この話はここではダメで‥とか考え始めると本当に疲れる。

    +67

    -3

  • 92. 匿名 2016/12/20(火) 00:37:51 


    仲のいい親しい人らならいいじゃん

    いやなら抜けな

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/20(火) 00:38:33 

    1人のプライベートな話のしすぎで
    最近趣味経由で入ったグループLINEつまらなくなってきた。

    趣味の話で盛り上がってるのにいきなり
    その人がわんこの写メぶっこんで連投しすぎて
    こちらもわんこ飼ってるんですけどーなんて言えないくらい。

    しかも人数減るたびにもしかして私のせいですか?って言ってくるし
    今度また人減ってそのセリフ言ってきたら「あー、そうだよ」って言ってやろうと思う。

    +54

    -2

  • 94. 匿名 2016/12/20(火) 00:38:40 

    子供関係は引退と卒業のタイミングで全部抜けた
    名目は下の学年の方(多学年も一緒のグループライン)が気を使って利用出来ないと申し訳ないから
    親子共々楽しく過ごせました
    本当にありがとうございました
    で誰の返信も来る前に抜けた

    +42

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/20(火) 00:38:49 


    知らない人達の中に
    1人だけ自分がいるのがおかしいので
    抜けました


    +16

    -2

  • 96. 匿名 2016/12/20(火) 00:39:03 

    煩わしい。

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2016/12/20(火) 00:39:16 

    せっかく退会したのに、また誘われた時の絶望感ったら。。。。
    とりあえずなんかパソコンに繋いだら設定がおかしくなったってことにしたけど、これからも深い付き合いはないからいいかなと思って抜けたのに。。。
    LINEで便利な面もあるから使いたいんだけど、困った。

    +41

    -2

  • 98. 匿名 2016/12/20(火) 00:39:21 

    なんていうんだろ?
    知ってる人なら知ってる、宗教系のコスメの化粧品使い始めたら、そこのグループラインに招待され、毎日ボス?的な人が名言とかを送ってくる。
    通知オフにしてるけど、一気に数件とか表示されてるとブルー

    ほんと退会したいけど表示されるの怖くてそのまま、、、

    +6

    -4

  • 99. 匿名 2016/12/20(火) 00:45:54 

    自分で会話が途切れるのが嫌
    でも疑問系投げかけるのも鬱陶しいかなとか考えてなかなかできない

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2016/12/20(火) 00:46:43 

    グループLINE、発信する奴は必ず決まってる
    6人グループ内で2人だけ
    後は合わせてるだけだっていい加減気づいて

    +63

    -2

  • 101. 匿名 2016/12/20(火) 00:47:08 

    わたし面倒で殆ど退出したよ

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/20(火) 00:48:12 

    2人でも既読したら返信しなきゃとか気つかうのに、グループだと余計疲れる

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/20(火) 00:48:33 

    >>40
    勝手に普通にしろや w
    誰もいらんし

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2016/12/20(火) 00:51:39 

    >>53
    そういう人ら絶対このコメ見てそう

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/20(火) 00:54:16 

    自らグループ抜けると『退会しました』って表示されるんだよね
    機種変とかでLINE作り直したときは『退出しました』

    +48

    -4

  • 106. 匿名 2016/12/20(火) 00:54:43 

    >>24
    やっぱりそうだよね。
    でもなんか役員さんとかが連絡事項わざわざ書いてくれてるのに誰からも返信なしもなんかな…とか思ってたまについ返しちゃう。
    そうすると一気に他の人もぶわっと返し始めるから余計なことしちゃったかなとか考えて疲れる…

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2016/12/20(火) 00:56:38 

    LINEは止めた方がいい。
    個人情報を収集されるよ。
    他にも無料のグループ SMSアプリはあるのに・・・

    +13

    -8

  • 108. 匿名 2016/12/20(火) 00:59:02 

    分かる。誰かがありがとうって言ったら全員言う流れになってありがとうだけで20件とか。
    もういいって。幼稚園のクラスラインです。。。
    みんな気使いまくりだよ。

    +72

    -4

  • 109. 匿名 2016/12/20(火) 00:59:47 

    >>53
    これ酷いね‼︎
    普通はこのメンバーで送ってもいい内容か考えてからLINEするよ

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/20(火) 01:00:38 

    アイコンバッチに20とか出てて開くとほとんどスタンプのやりとりのみ…本当にバカじゃないかと思う。
    で、やめた。

    +56

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/20(火) 01:20:11 

    淡々と連絡次項だけ伝えてくれたらいいのに、関係ない話されると萎える。

    子どもの汚い写真とか載せてる奴がいて、他の人達はかわいー♡とか言ってたけど、嘘つけ!ほんとはきったねー!って思ってんだろ!って上部の醜さも相まってほんとウンザリ

    やっぱ一人が一番いいわ

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2016/12/20(火) 01:24:44 

    そんなに仲良しでもない20人くらいのグループライン。
    真夜中に出産の実況。それに対して一部の仲良しが同じようなコメントで応援。
    てか何時だと思ってんの!?
    なんかの宗教?みたいなノリでウザかったー。

    +51

    -3

  • 113. 匿名 2016/12/20(火) 01:45:07 

    ライングループ抜けました!
    抜けるまでは色々考えたけど、その事もひっくるめてグループ端ラインに入ってる方が精神的にも悪いと思ったので。

    退会しましたってメッセージが出てると想像したら今までアンタ達のグループライン不快だったんだよ!って表現してるみたいだなぁと
    何故か清々しい気持ちになりました。

    +70

    -2

  • 114. 匿名 2016/12/20(火) 01:47:43 

    ○○ママさんの誕生日でーす!おめでとう!

    と子どものスポーツグラブのライングループに
    メッセージ入れたママ。

    公私混同するバカが嫌いです。

    +66

    -2

  • 115. 匿名 2016/12/20(火) 01:50:05 

    必ず誰かの誕生日に、おめでとう!ってグループLINEでお祝い言う子がいる。それも、それに自分ちのコスプレさせた犬たちの画像(誕生日とは関係ないコスプレ)も合わせて。
    個別で伝えようと思ってたのに、その流れに参加しないといけないような雰囲気になるし、興味ない犬についてもコメントしないわけにはいかないし、ほんとうんざりする!
    これまで普通に大切な友達だったけど、これで少し引きました。

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/20(火) 02:17:08 

    グループラインを個人的乱用する人って、タイムライン、ひとこともしょっちゅうアップしてる。
    Facebookやってる人減って、かまってもらえる場所がLINEになったんだろうけど。
    タイムラインでイイねしてもらえないからって、グループラインで強制的に反応求めるのやめて。

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2016/12/20(火) 02:18:26 

    音だけじゃなくて、プッシュ通知も出ないようにしてほしい。
    数字出てると誰からだろうって見ちゃうし、見てうざいライングループの通知だと、ほんと腹立つ。
    必要な通知が分かりにくくてほんと不便。

    +5

    -7

  • 118. 匿名 2016/12/20(火) 02:35:56 

    普段はグループのやつじゃなくても、通知OFFしてるのでそんなに気にならない。

    グループでも滅多にやる時ないし。
    ただ職場復帰してグループに入れてもらったんだけど、他の人が凄く律儀でスタンプ1つでも返さないといけない空気が嫌だ。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2016/12/20(火) 02:45:29 

    急用なら仕方ないけど
    実は…、 www、なので、~~そういわけで、~デス
    ひとつの用件を常に5回以上に分ける+スタンプ多用
    する人が二人いる、しかもその二人で済む会話を何回もグループLINEでするから大切な用件まで遡らないといけない(´Д`)個人LINEじゃダメかそこって
    通知はOFFにしてるけど親友でもない内容のない他人のLINE嫌

    気を使ってコメントした時も私でストップしたりスルーされたり、かと思ったら聞いきたり振り回される…娘の卒業までの辛抱

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2016/12/20(火) 02:59:41 

    24時間営業の店で働いててスタッフ全員のグループLINEに強制参加させられた事あるけどホント最悪だった。

    最初こそ1日1~2回程度の業務連絡だけだったけど、途中からは店長を筆頭に下らない世間話ばっかり。

    深夜勤務(私を含め2人)は寝てる時間でもお構い無しに次から次へと。

    放置してると「○○さ~ん!ちゃんと見てる~?」

    9時間拘束の深夜を365日2人で回してんだから世間話には付き合ってられない!って打って抜けた。

    +42

    -3

  • 121. 匿名 2016/12/20(火) 03:11:07 

    分かる(笑)
    とあるグルラがあってさ、ケータイ変えてLINEもスッキリしたんだけど、わざわざ友達が私にグルラを改めて招待してきて、正直いらないんだよなぁ、、と思った。
    LINEの友達の人数も100件近くあって、ほとんど連絡取らないから、アドレス帳整理して頑張って20件くらいにしたもん(笑)
    それでももっと消したい、目指せ1桁(笑)
    後半トピずれすみませんm(_ _)m

    +8

    -15

  • 122. 匿名 2016/12/20(火) 04:52:49 

    チャットに使っちゃダメだよね
    みんなが見る必要のない内容を2人でチャットするなら
    個人的にメールするべき。
    連絡事項用ぐらいで使うのがいいんじゃない?

    +41

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/20(火) 04:54:16 

    職場のグループLINE、うざい。
    その時間は仕事出られませんって言ってLINEは100件くらいやってる。

    暇なら仕事出ろよ

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2016/12/20(火) 04:57:42 

    >>120
    勤務時間が毎日深夜なんですか?すごい。
    それは言っていい立場ですね。
    そして120さん強い!
    それを言えずに抜けられずに、ストレス溜めてる人たちも多いから。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/20(火) 05:09:42 

    すげえ仲悪かったクラスでグループラインができた。
    まじ不愉快、学生時代人をはぶったり傷つけたり、笑い者にしていた奴となんでまた関わらないといけないの?って感じ。
    女社会あるあるだけど、みんなハブられないように顔色見てるようなクラスだった。
    本気で勘弁してくれって思ったな。

    でも、グループライン作ってくれた幹事の子には感謝。みんな仲良くしようねって気持ちは否定はしたくないし、ありがとう。
    ただ、あなたと仲がいい子たちが、学生時代人を傷付けまくっていたから不愉快なだけで、あなたのことは好きです。

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2016/12/20(火) 05:14:04 

    私はグループライン抜けた派なんだけど、グループライン作った人に声かけて、抜けたらいいとおもうよ〜。

    招待ありがとう、でもごめんグループライン苦手なの。また一緒にご飯でも行こうね。

    とかで。

    +24

    -3

  • 127. 匿名 2016/12/20(火) 05:15:12 

    会社のグループLINEがウザい。始めた頃はいちいち返信してくる人がいるからピコピコうるさかった!上司が「いちいち返信しなくて良い」て言ってから静かになった。小規模のLINEもしてるけどマウティング女がウザくてイライラする。「ついうっかり」退会しようかなと思ってる。

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2016/12/20(火) 05:41:15 

    思い切って、退会しました。
    スッキリ!
    あの後、ラインでどういわれていようが、自分にはわからないし。
    実際あったとき、人として失礼な態度をとらなきゃいいだけ。
    影でどういわれようが、私は私

    +81

    -2

  • 129. 匿名 2016/12/20(火) 06:15:58 

    丁度昨日私で会話終わったわ
    しかも疑問系で
    即効半分既読ついたのにみんな無視
    酷い

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2016/12/20(火) 06:20:59 

    私も職場のLINEは退会しました
    ほんとうざい
    ババアほど使いたがる

    まず、おはようございますスタンプ
    そしてシフトなど画像スタンプ数枚
    そして内容、小分けにして3件ほど入る時もある
    そして最後にお疲れ様でしたスタンプ
    そして、コピーしてありますので各自取りに来てください。
    コピーまで。笑

    アホかと

    +10

    -8

  • 131. 匿名 2016/12/20(火) 06:21:09 

    個人でやって欲しいと思う内容の時は鬱陶しい

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2016/12/20(火) 06:29:19 

    うちも職場の孫もいるおばあさんが
    ねえLINE入ってるぅ?って聞いてきて、、、
    それぞれに送るの面倒なのよねぇ
    グループ登録してくれるぅ?
    思わず、はい、、って言っちゃった
    凄く気持ち悪かった

    それからはスタンプだらけのLINEが、、、
    業務連絡だけで良いのにスタンプ+写メ+業務内容+スタンプ
    未読だけで15件も、、、

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2016/12/20(火) 06:58:04 

    会話に乗り遅れたから何も書かずにいたら
    他の人達にムッとされてる感があって面倒くさい

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/12/20(火) 07:34:35 

    >>100
    分かります!!
    いつも発信元はお決まりの人。
    しかも、どうでもいいことに返信しなければならない。
    その度にうんざりですよね。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/20(火) 07:36:41 

    非通知にしたグループはデスクトップのアイコンバッジも出ないようにしてほしい
    数字ついてると誰か用事と思って開いちゃうんだけど!
    逆にどーせあのグループLINEだろうと放置してたら、仲良しの子のLINEグループだったりして困る。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/20(火) 07:38:45 

    嫌ならやめればいいのに。笑
    私はやめました
    スッキリするよ
    シンプルに生きるのが1番楽。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/20(火) 07:38:52 

    幼稚園のクラスママLINEでさ、あるママが重要な発言しても返信チラホラで結構無視されてるのに、
    ちょっとボスママっぽい人がどうでもいいことを発言すると、みんな(ほぼ全員)が一斉に同調して「ありがとー!」「さすが!」「やっぱ頼りになるー」だの。

    なにこのママカースト(笑)、と思って私は遠巻きに見てる。

    ボスママでも意地でも返さないわww

    +85

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/20(火) 07:39:18 

    >>127
    うける!
    ついうっかり退会しよう!
    私も抜けたいグループイライラした時にえいっ!って退会しちゃった。
    びっくりしたのか、心配して個別LINEくれた子いたけど、正直に疲れたから抜けたって言った。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/20(火) 07:40:16 

    >>137
    あーわかる。
    あるあるだね

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/20(火) 07:48:12 

    >>137
    わかる。ボスママのみありがとうの嵐。
    ほかはスルーなのに(笑)
    なんだこれって私も引いた。
    でも長いものに巻かれて「ありがとう。さすがー!」ってコメントしてニヤニヤすることにした。
    オススメ!

    +31

    -2

  • 141. 匿名 2016/12/20(火) 07:51:27 

    1ヶ月前にママ友に招待されて嫌々入ったけど永遠とどうでもいいしょうもない内容が一日に毎日100以上きて憂鬱。
    いつ終わるのか…

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2016/12/20(火) 07:57:37 

    嫌ですね~
    自分が発言して誰も返してくれなかった時の悲しさときたら…(´・_・`)

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/20(火) 08:00:21 

    男女混合の同級生8人グループライン

    サービス業の私は土日は仕事
    私以外は日曜日休みで先月の休み他7人で箱根の小涌園行ったらしく何十件も水着姿やら食事風景が入っててイラっとしたから退会
    内1人からなんで抜けたの?と個人的にきたから
    「こっちは働いてんだよ!それといい男の水着姿なら嬉しいけどあんたらの水着興味ないわ!」
    と返事したら予想通り毎年恒例の忘年会すら誘われなかった

    +20

    -2

  • 144. 匿名 2016/12/20(火) 08:02:23 

    >>35
    結婚して子持ちになったらまた入るわ、と抜けたらいい。ストレスがたまる。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/20(火) 08:03:50 

    >>53
    無言で抜けてよし

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2016/12/20(火) 08:15:58 

    >>27
    グループLINEで住所おくらずに
    その人個人のLINEに切り替えて住所送ればよくない?たぶんその本人も そのつもりだと思うよ。
    住所や電話番号とかの個人情報は個人LINEでしょ。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/20(火) 08:17:35 

    3年前に入らされた学校役員のグループ。
    やつらは今だにくだらないやりとりしているけど
    も~~も~~抜けたくて仕方ない・・・・
    しれっと退会したいのにいちいち表示されるのが嫌で
    ビビッて退会できず;;
    退会したーーーーーーーーーーーーーーーーい

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2016/12/20(火) 08:21:27 

    ライン以外にも色々似たようなのあるね
    ラインだけしかない感じの日本
    会社のグループラインは要件のみにします、返信はいらない、と最初に書いたらいいのに

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/20(火) 08:22:48 

    >>147
    まだやってるの?あなたが抜けたらみんな辞めるから大丈夫

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/20(火) 08:24:50 

    >>143
    これ身バレしない?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/20(火) 08:26:44 

    一昨日から小学校ママのグループが些細な事であーだこーだラインの応酬してるから、あまりのくだらなさにグループ退会しましたー!!!
    あんな小さな事ほじくり返してぐだぐだ話せるとか信じられないぜ(´Д` )
    陰口言われるかもだけど、あのうっとうしさに比べたら屁でもない!( ̄Д ̄)ノ
    ちょっとドキドキしたけど、自分よくやったと思う!!笑
    携帯が静かになっていい感じになりました^ ^

    +46

    -1

  • 152. 匿名 2016/12/20(火) 08:29:35 

    嫌なら退会。
    大丈夫、みんな他人のことそんなに考えてないから。
    一人ぐらい抜けても気にしないよ。

    +49

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/20(火) 08:30:06 

    赤ちゃんのやつで出会った人たちと作って最初は盛り上がってたけど今過疎化してます。それぞれ仲良い人だけど連絡取り合ってる。
    表面の付き合いとはそんなもんです。

    +27

    -2

  • 154. 匿名 2016/12/20(火) 08:31:46 

    大丈夫!!抜ける人の事そんなに気にしてない。
    元々発言内無い人だったら合わなかったんだなって思うくらい。
    抜けてもその話には触れず違う会話になってる事がほとんど。

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2016/12/20(火) 08:34:36 

    >>53
    凄いね!
    そういう時気を使って新しいグループ作ってやり取りしてるけどそういうのに頭が回らないおバカさんなんだと思うよ

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2016/12/20(火) 08:38:44 

    ちょっと質問!
    グループラインに入って二日後位に
    「PCでLINEにログイン出来ませんでした。ログインを試みた端末○○○○」
    みたいなのが通知したけど偶然だよね??
    怖くなって他から入るのはOFFにしたけど。
    勝手には入れないよね??

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2016/12/20(火) 08:41:11 

    「退会しました」表示に心底殺意を覚える今日この頃
    そんな表示ご丁寧にいらんねん!

    +52

    -3

  • 158. 匿名 2016/12/20(火) 08:45:30 

    >>137
    いるいる!大体のグループラインがこんな感じだと思う。
    私がいたグループラインも重要な連絡事項には
    パラパラと返信するのに
    ボスママがどーでも良い発言したらみんなアホみたいに食い付いてくるから。

    そんだけ同レベルの集まりなんだろうね。

    +18

    -2

  • 159. 匿名 2016/12/20(火) 08:45:41 

    シフト制の仕事のため連絡事項のためのグループライン
    私は新参者なのでちょっと気後れするし 多分私を抜かした別のグループラインも存在する
    私でやり取りが終わると 私抜きグループでラインしてるんだろうなって落ち込む

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2016/12/20(火) 08:49:41 

    通知オフにしてるのに、何事もなくメッセージが入ってくる。
    面倒くさい。

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2016/12/20(火) 08:49:44 

    うるさいから通知オフにしたら、割と快適。
    会話に加わらなくても別にいいんだということがわかった。
    基本どうでもいい会話しかないよね。
    大事なことなら電話かかってくるし気にしてない。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/20(火) 08:50:46 

    どうでも良い内容がウダウダ始まると既読スルー。
    勝手に個人でやれよって思う。

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2016/12/20(火) 08:51:21 

    趣味の集まりのグループで、やはりボスキャラの人が
    今日はお疲れさま!とか書くと
    今日もありがとー!すごくよかったー!のお祭り状態。
    それが毎週毎週同じように続くのでばからしくなって抜けた。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/20(火) 08:52:43 

    未読スルーしてる人がいたら
    そのグループライン、必要以上に
    くだらない会話してるって気付いて欲しい。

    +27

    -2

  • 165. 匿名 2016/12/20(火) 09:08:46 

    よかった、ライン辞めて。知りたくない情報まで見たくなかったし!ただ家族だけとはしたいかな…わたしだけして無いから寂しい( ; ; )

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2016/12/20(火) 09:09:55 

    部活の保護者のグループラインは本当に鬱陶しい!
    二年生のお母さんたちは仲がいいみたいで友達同士のような会話が突然始まる

    朝早い時は6時過ぎからピコピコなりだすし
    内容もこの時間じゃなくていいよね?
    っていう内容だったりするし…

    +24

    -2

  • 167. 匿名 2016/12/20(火) 09:10:09 

    そこまで仲良くない同級生が結婚することとなり、その友達がその子のために結婚式の余興用にDVD作ろうってなって勝手にクラスのグループライン作って招待してきた。

    訳もわからず入ったけど、後でそのことを知らされて。結婚することすら本人から聞いてもないのになんで私がDVDに映らなきゃいけないんだよって思って忙しいを理由に断ったw
    特別仲のいい人たちだけでラインが盛り上がってて他の人はほぼスルー。内輪だけでやってくれよ!ウザかったなー。

    +37

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/20(火) 09:18:15 

    ここに同じ気持ちの仲間がいる(/_;)
    誰か私に退会できる勇気を分けてくれー!

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/20(火) 09:21:09 

    全然しらない内容をふたりが話し始めた時個人ラインに飛んでくれ、と思う

    +35

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/20(火) 09:42:40 

    グループはホントに面倒くさい。
    どうでもいいやり取りが続くだけで時間の無駄。

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/20(火) 09:47:48 

    >>156
    多分誰かがあなたのを覗こうとしたんじゃないかな??
    私はPCでLINE使う事あるけど、PCからログインすると携帯にも通知来るから…
    アドレスとパスワード入力するから、アドレス入力して思い当たるパスワード入れてみたんじゃない??
    パスワードだけは自分にしかわからないような複雑なのをしてるのがいいですね。
    気を付け下さいね。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/20(火) 09:53:29 

    >>168
    ただボタンおすだけ、かーんたん!スッキリ!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/20(火) 09:54:43 

    ラインなくていい
    あんなもの要らない

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/20(火) 09:56:58 

    LINEスタンプすら買った事無い。

    用事が済んだらとっとと退会してLINE辞めるつもり。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/20(火) 09:59:06 

    >>166
    部活は旦那がラインしてるから旦那がママらとやり取り…ハートとかスタンプ送るな!バカ!ひとんちの旦那にチュッ!とかのスタンプおくるな!知らないとでも思ってるんか?

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2016/12/20(火) 09:59:14 

    3人のグループラインで、2人だけのラインでしてって会話も3人ラインで長々されるのは結構うんざり。隠し事なしでやろうよ的な感じなんだろうけど、暇なときばかりじゃないし仕事で疲れてたりもするから、前は気を使ってたけど最近は気にせずに入りたいときだけ会話に入るようにしてる。本当の友達ならそれでいいはずだもんね。それでぐちぐち言うようなら退会する。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/20(火) 10:01:31 

    >>166
    あなたの返信枠に変なこと書いてしまいごめんなさいね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/20(火) 10:04:32 

    >>166
    なんで、マイナス?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/20(火) 10:13:33 

    >>156

    誰のLINEだろうとアドレスとパスワードさえ分かればPCから見られるよ。

    LINEの裏技とかでやり方が結構紹介されてたから。

    今はスマホの方に通知が来る仕様になってるけど、乗っ取りが問題になる前は通知なんて来なかったから浮気調査とかで使われてた技みたいよ。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/20(火) 10:16:25 

    10代じゃないんやからいらない

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/20(火) 10:19:18 

    最初の2年は便利、楽しいって思ってたけど( ; ; )
    あんなの流行らせて恨むよ
    スマホもなくて良かったのに!

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/20(火) 10:25:34 

    >>156
    引き継ぎ用にメアドとパスワード登録してるとおもうけど、そのメアドで誰かがログインしようとしたのかも。
    パソコンでLINEログインしたら自分のiPhoneに通知くるよ。
    それがグループLINEに関係してるのかは知らないけど。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/20(火) 10:27:50 

    みんなはどの程度のグループLINEを退会してるの?
    そのときノリでつくったグループなら、抜けてるんだけど、大学の仲よかったグループライン退会しにくい。
    いま疎遠だし、みんなは個人で遊んでるっぽいから退会したいんだけど、、、

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/20(火) 11:51:41 

    通知をオフにします

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/20(火) 12:47:58 

    習い事つながりが無理だったー。

    そんなの一回で送ってよ的なものを
    細切れで送るママがいて。
    ボスだったから、他のママ達も気を遣って
    返信するからすぐに数十件。

    ボスママ、本当は嫌われているから
    バカだなーって心で思っていたけどね。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/20(火) 13:02:55 

    わたしもひっそり抜けたい…
    どうしたらいいのー。なんで、表示されるかね!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/20(火) 13:07:27 

    ふんぎりつかなかったけど、大晦日に退会しよっかなー。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/20(火) 13:27:20 

    最近 招待されて初めてやったけど面倒くせー
    あれって黙って抜けたら感じ悪いってことになるの?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/20(火) 13:56:35 

    LINE要らない
    拘束力ハンパない
    電話、メールのレベルではない
    作ったやつアホ


    +15

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/20(火) 14:13:13 

    良かった、家族としかグループラインやってなくて。ε-(´∀`*)ホッ

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/20(火) 14:31:57 

    ボスママの観察としてはグループLINE、おもしろいよね(笑)

    返信がチヤホヤ来てて、いい気になってるだろうなってコメント多発のボスママ

    他の自立してるママ、ある日グッジョブなLINE投稿があって、周りのママに「ありがと!」「さすが!」「すごい!」ってチヤホヤされてると、気に入らないのか
    そこにはボスママ、発言できずに静かにスルーしている。

    おめーも恩恵受けてんだろ!って状況なのに、お礼の一つも言えないなんてホント笑えるんですけど・・・!!

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/20(火) 14:33:41 

    主人と一緒に入ってるので(趣味兼飲みグループ)退会しずらい。
    集まりなどがあると、しょっちゅうピコピコなるので鬱陶しい(出欠などの確認)
    更に、写メまで送ってくるので最近は返信しない。
    正直ストレスです・・・

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/20(火) 14:39:19 

    >>70

    えー36歳でショ?
    大学時代のことなんてもうかなり過去のことなんだから、自分の今の意志で関係を絶てば?
    そんな過去(の関係)に良くも悪くもこだわってるのって、悲しい連中ばっかだよ。
    サッサと抜けりゃいい。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2016/12/20(火) 14:41:18 

    >>140

    私から見ると、同調してる時点で「小物」認定

    同調してる人達もほんと白々しい

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2016/12/20(火) 15:11:00 

    しょっちゅう似たようなメンバーのグループラインを作るママ友がいる。
    今度はあの人を抜いたのか。
    今度はあの人か。と、毎回イジメようとしてるんだなぁ。と思ってみている。
    きっと私を抜いたグループラインも、あるのだと確信している。

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/20(火) 15:11:48 

    グループの子の誕生日のたび、「〇〇ちゃん、おめでとう!」て一人が律儀にいつも張り切って入れて、仕方なくみんな似たようなメッセージを入れて、お礼言って、、のやり取りが面倒い。学生ならわかるけど、もう、35歳。めでたくもなんともないし。お祝いの気持ちをどうしても伝えたいのなら、周りを巻き込まず、個人的にやり取りして欲しい。

    +21

    -1

  • 197. 匿名 2016/12/20(火) 15:18:31 

    義家族のグループがあります



    はぁーーー

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/20(火) 15:39:12 

    かまってちゃんでグループ抜けたり入ったりする人いるよ。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2016/12/20(火) 15:49:36 

    「ねぇ、ちょっと聞いてよw」
    「〇〇ちゃんママがさー」
    「□□って言ってきたんだけど、マジどう思う?」
    「ありえなくね?w」

    みたいに小刻みに送ってくる人がいて、かーなーりうっとおしい!
    非通知にしたけど

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/20(火) 16:00:10 

    グループは、入りたいけどどのタイミングで発言したらいいか迷う…

    自分が携帯見たら、1時間前に会話が終わっているときとかどうしていますか?
    無視したと思われてるかな?今からでもスタンプ送ろうかな…でも終わってるし…とか悩んでしまう(._.)

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/20(火) 16:29:48 

    お誕生日のとかは別によくない?
    単純にお祝いしたいだけかと。
    友達同士で知らないままでいやだってのもあるし。

    もちろん、意味ないやつや、イジメっぽいのとか、ボスママのとかは嫌のよくわかるけど。

    +8

    -4

  • 202. 匿名 2016/12/20(火) 16:33:17 

    なんだろうね、LINEをうざったいと思う方が正しいのかね?
    個性というものがあるんじゃないの?
    ウザく何度もLINEしてくる人にも個性があるし
    ここの皆さんは本当に性格が悪い…
    臨機応変が出来ないのね

    +4

    -21

  • 203. 匿名 2016/12/20(火) 16:47:47 

    削除にすると、退会になってしまうんだよね(ーー;)
    だから今は非表示にした。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/20(火) 17:05:18 

    >>35
    まったく同じ境遇!
    私はいつもスルーして返信しません。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/20(火) 17:19:56 

    >>5
    音切ればいいだけなのに…

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/20(火) 17:21:36 

    グループLINEいくつか作ってるけど、私の友達はどのグループも、返事を強要しないいわゆる書き捨ての掲示板の様に使ってる。
    返事したければすればいい程度
    なので、何も辛くない

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2016/12/20(火) 17:26:57 

    >>202
    ここの住民は性格悪いよ
    だから友達もできない、ぼっちが多いんだよ
    人の気持ちも考えられない病んでる人が過半数だよ

    +4

    -12

  • 208. 匿名 2016/12/20(火) 17:49:02 

    職場も、実はグループラインがあるんだけど、これは出られない時の代わりに探す為のものもあるから、仕方ないとは思う。職場自体は雰囲気悪くないしね。

    一番やりたくないのは、子供を通じたママ友だね。
    下手すると、小学生からラインイジメもあるのに、学校側がそれを助長すると様に、連絡網の代わりにラインでやるってのも、おかしいと思う。

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2016/12/20(火) 17:56:17 

    ママ友とグループLINEなんて想像するだけで疲れる~!

    +28

    -0

  • 210. 匿名 2016/12/20(火) 17:57:43 

    >>208
    間違えてマイナスしてしまいました。プラスです。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2016/12/20(火) 18:10:12 

    >>166
    ほんと鬱陶しいですよね‼︎
    高1の子の部活の母たちのグループです。
    連絡事項などのときは便利でありがたいのですが、子どもたちの判断に任せていいのでは?って事にまで、特に過保護な2人組があーだこーだとうるさい過ぎて面倒くさい。もう高校生だよ〜。朝早い時は5時から夜遅い時は23時過ぎまでとかうるさすぎる(T_T)
    「今日うちの子は◯◯君たちと遊びに行ってきました〜」とかの報告もいらない。

    抜けたくてたまらないけど、子どもが引退するまでは波風立てずにうまくやっていこうとは思ってる。
    きっと同じ気持ちのお母さんが他にもいると思うし。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2016/12/20(火) 18:11:24 

    女同士って全員が全員仲良くできるもんじゃないから、グループラインなんてしないに限る

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2016/12/20(火) 18:21:17 

    グループラインもだけど今いるグループが苦手
    早くクラス替えしたいわ

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2016/12/20(火) 18:23:52 

    >>204
    わかる〜
    子供より大事なものはないよね〜とかさ、私抜きのグループ作ってやってくれよって思うん

    子供の服を買ったとかの写メ送り合いしまくりとか…興味ねーよ

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2016/12/20(火) 18:25:17 

    私はアカウント消した

    そして新しく作り直してグループLINEに招待されてもスルー

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/20(火) 18:26:32 

    同じグループLINEに招待されてその日のLINEが終わる度に退出してたらそのうち招待されなくなった
    もう最後は根くらべ

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/20(火) 18:27:43 

    それぞれの幼稚園の悩みとかママ友相談を独身混みのグループLINEでするのやめてほしい。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2016/12/20(火) 18:30:57 

    私はずーっとスルーで最後にスタンプ1個で済ませる

    +15

    -2

  • 219. 匿名 2016/12/20(火) 19:17:49 

    グループから抜けたくて、でも退会しましたと表記されるのも周りからしたらいやなんじゃないかと思いずっとモヤモヤしてました…。でも、勇気をだして退会しました!その後すっきりしたし、生活の中でも無駄に考える事もなくなりました!本当に退会して良かったです!ただ、それは同級生だったから出来たことだけど、上司や、ママ友となるとなかなか出来ないですよね…。子供を保育園に入れた時がどうなるか既に恐怖です…

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2016/12/20(火) 19:39:40 

    スタンプで遊びだす人がいるからうざい。最近はなんだか画像でやってる。そういうの興味ないから混じりたくない…

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2016/12/20(火) 19:45:30 

    グループLINEで皆既読スルーするのやめてほしい。一人でいいから反応しないと可哀想だし気になる。なりませんか?

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/20(火) 20:10:42 

    退会しました、の表示が出ないように改善されたらいいのにな。
    苦になってしまうのはこっそり辞められないからだよね。
    ここ来て私みたいにグループLINE苦手な人がいっぱいいて安心した。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2016/12/20(火) 20:16:16 

    完全に特定の人だけのやりとりになってる時は、グループじゃなくて個人のラインでやれよ!と思う時ある笑

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2016/12/20(火) 20:17:02 

    私は自分のためにならないグループなら
    じゃんじゃん抜けるよー。
    仕事忙しいからトーク読めないとか、ラインやめるかも、とか適当に理由つけて。

    あまりにもくだらない内容や、読んでイラッとするくらいなら、、、
    抜けたもん勝ちですよ^^

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2016/12/20(火) 20:34:14 

    退会しましたって表示が出るから辞めにくいなって思ってたけどここのコメント見て勇気出た!
    嫌いなやつがしきってるライングループ退会してきまーす!

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/12/20(火) 20:46:58 

    グループLINEは私のペースに合わないことがわかってからはグループLINEの誘いは断ることにした。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2016/12/20(火) 21:39:19 

    会話に混ざるの面倒だから鳴ってても放置してお風呂入ってた事にしてる

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2016/12/20(火) 21:47:29 

    うちの新興住宅地のグループラインがある。うざすぎる。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2016/12/20(火) 22:18:24 

    皆さんどう思いますか?とか、宴会場所いいところありませんか?とか聞いといて、結局は自分が決めるママ友ウザイ。
    こっちが意見や店を出すと、絶対、うん。とは言わない。
    はじめから、自分で決めろや。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/20(火) 22:34:40 

    子供の部活の親とのグループLINEは通知オフにして内容見たら消してる。
    本当どうでもいい連絡うざい

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/20(火) 22:41:06 

    中学生になる息子の幼稚園時代のグループラインが急に作られて招待されましたが、いいですね思い出ないし、偶然会ってもろくなこと聞かれないましてや付き合いないので
    即退会。
    また招待されて
    即退会。

    さて、そろそろ気付いてくれたかな?
    それともまた招待するのかしら?

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/20(火) 23:00:54 

    四人グループラインやってます。
    私だけ独身、後の3人は既婚者で子供も大体同じ
    位の年齢。多分3人だけのグループラインはあると思うけど、四人のグループラインの時も
    子供の話になる、実際会ってる時も私だけいつも
    話に入れないね。ラインも

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2016/12/20(火) 23:22:29 

    1人KYな人がいるとイラつくし
    私は関わりたくないのに同じグループラインだと辛いw
    どうやって退会しようか迷う。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/12/20(火) 23:24:39 

    やってみたいけど、やったことない

    たくさん、打ちまくりそうだな

    迷惑だな(笑)

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2016/12/20(火) 23:27:46 

    ママ友のグループLINEに参加したのですが
    ただの連絡事項だけかと思いきや。。。
    夜中は12時過ぎまで、個人的な話をしてる人もいるし
    〔2人だけのLINEをしてくれ〕
    朝も5時半から始まり、自分の子供のムービーや写真が届いたり。。
    〔正直興味ない〕
    ひどい時は、100件超える事も。
    内容は、雑談、くだらない話をしていて、
    会えば『参加少ないよね〜』と。。
    そんなくだらない参加したくないし、サクサク進んでいきついていけなく、子育て中なのにそんな事出来るか!
    と、スルーしてます。
    基本、グループLINEを動かす人って、本当の友達がいなくて、かまってちゃんが多いように思います。
    これを送って、皆んなの時間を裂く、なんて気遣いのかけらもない人がじゃんじゃん送ってきますね本当。
    LINEに赤く沢山数字がついてると、吐き気します。。。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/20(火) 23:50:47 

    基本、用事とか何か決める時しか来ないけど、仕事中に鳴りっぱなしで困る時ある。
    みんな何話してるんだろ?とか、返信出来ないなら既読にしないほうがいいかな?とか余計なこと考えちゃう。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2016/12/21(水) 00:05:25 

    >>35
    わかる!
    子供の写メをバンバン送られてくるけど、なんて返事したらいいのやら、、
    かわいーって言ってほしいのか?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2016/12/21(水) 02:31:13 

    〉〉46
    わかる!うちの子のクラブも、既読で管理するから返信不要とかいうくせに、スタンプとか了解やら、ありがとうございますやら、返信する古株ママさんいる!○○ちゃんはこうでしょ?とか、個人のラインで話せよ!って会話を毎日やってた。しかも朝10時位に「今日の練習は早く終わるのでお迎えお願いします。これる時間教えて」とか言われてもこっちは仕事中ですが⁈…本当に鬱陶しからクラブ辞めて、ラインも退会したら、静かな日常が戻ってきて快適です

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/21(水) 02:54:44 

    幼稚園のクラスのグループ、マンションのママ友のグループなどいくつか入っていますが
    人によって早く返信したり遅かったり既読スルーしたり、この駆け引きに疲れました。
    たいしたことしていない人でも発言権があったり顔の広いママさんにはみんなへつらっている。
    それでいて個人的に会うと陰口を言っている。
    みんな本音では付き合っていないんだな、とよくやかりました。
    自分はなんとなくグループラインで浮いているとわかっているので、卒園したら退会します。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2016/12/21(水) 08:21:15 

    そもそも個人でしかやり取りしてない。
    LINEも本当に仲の良い人にしかID教えてない。

    いまの若い子はLINEトラブルがあるから大変だなぁと思う。大学の時もSNSギリギリなくてメールだったし。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2016/12/22(木) 21:52:49 

    >>75さん
    貴女のような人、私大好きです。
    というより、貴女のようになりたい。

    私はグループLINEやっていませんが、職場の人がやっているらしく、仕事中でもピコーンピコーンってうるさくて嫌です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード