ガールズちゃんねる

気になる人がいても自分からイマイチ話しかけられない人!

45コメント2016/12/18(日) 03:53

  • 1. 匿名 2016/12/17(土) 11:12:26 

    職場に気になる人がいるのですが、自分からはほとんど話しかけられません。相手からはちょくちょく話しかけてくれて共通の話題もあるんですが。
    特に進展も無いまま年末になり自分にヤキモキしています。
    私と同じような人いますか?
    気になる人がいても自分からイマイチ話しかけられない人!

    +93

    -7

  • 2. 匿名 2016/12/17(土) 11:14:06 

    ガツガツいって話しかけるとよくないって聞いた。

    自分の情報3割、相手の話7割くらいで良いんだって

    +17

    -11

  • 3. 匿名 2016/12/17(土) 11:14:13 

    ブスだから自己肯定感が低いのな?

    まあ頑張って

    +7

    -37

  • 4. 匿名 2016/12/17(土) 11:14:18 

    なんだか主、かわいいな!と思います。
    意外と相手の方もわかってたり

    +77

    -8

  • 5. 匿名 2016/12/17(土) 11:14:51 

    なんかこんなことで話しかけたら変なやつだとか、馴れ馴れしいやつだとか思われるんじゃないかと考えると何も言えなくなっちゃう。
    どうでもいい人には何も考えずに話しかけられるのにね。

    +129

    -3

  • 6. 匿名 2016/12/17(土) 11:15:21 

    私は、好き避けをしすぎて、相手に嫌われてしまったことがあります。

    +137

    -2

  • 7. 匿名 2016/12/17(土) 11:15:28 

    1度しかない人生
    過ぎた時間は戻せない
    悔いを残さないように頑張ってください

    +100

    -3

  • 8. 匿名 2016/12/17(土) 11:15:50 

    私は友達のノリでガンガン行くよ。
    告白はできないけどね。

    でも仲良く話して行かないと発展しない、

    +29

    -5

  • 9. 匿名 2016/12/17(土) 11:16:13 

    話しかけられる環境な上に気になる人までいるなんて!

    私なら絶対話す。
    あ、でもその人のキャラにもよるかな

    話しかけられないムードの人もいるかも。

    +56

    -3

  • 10. 匿名 2016/12/17(土) 11:24:52 

    私なんて緊張しすぎて○○だす。(←です。)…以降話せてない…。恥ずかしい。

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2016/12/17(土) 11:25:10 

    はい、話しかけられません
    話題が出てこないのもあるし勇気も有りません
    好きになればなるほど話しかけられません
    以前の方がラフに接せられた
    どうしたもんか‥‥

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/17(土) 11:25:22 

    わたし来月36になってしまう崖っぷち女だけど、好き避けって
    そんなみんなしてる?チャンスを無駄にしてるとしか思えない

    +22

    -7

  • 13. 匿名 2016/12/17(土) 11:27:05 

    私も職場に好きな人がいます。
    でも緊張して自分からは挨拶と仕事の話で
    少し話かけられるくらい。

    相手の人もあまり口数多くない人で
    挨拶と仕事以外の話はお互い出来ない。

    もう終わってる

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2016/12/17(土) 11:28:06 

    私も同じ!!
    相手が上司だから、自分からガンガン話しかけることもできず…

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2016/12/17(土) 11:29:29 

    好きな人と上手く話せないよね
    どうでもいい人とは話せるのに

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2016/12/17(土) 11:39:08 

    私も職場で気になってる人がいますが、あまり話しかけられません(TT)
    タイミングさえあれば、話しかける事は出来るんですが、タイミングを伺いすぎて、空回り?してしまいます(>_<)

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/17(土) 11:40:28 

    私もだめです。
    私はテンパってしまう。
    勇気を出して話しかけてみようと思うけど、緊張してしどろもどろになる。
    目も合わせれない。
    不審者みたいになるよ。

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2016/12/17(土) 11:43:46 

    なんて話しかけたらいいかわからないし
    全然知らない自分なんかに
    話しかけられたら嫌かな…とか
    余計なことばっかり考えて
    話しかけられない…
    Facebookのいいね!はできるのに……

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/17(土) 11:43:51 

    普段大阪弁なのに、気になる人の前だと緊張して話し方がおかしい。
    ~しちゃってる
    とか言ってしまってるし、声は上ずるし、目合わないし、挙動不審やし。

    変なひとやと思われてるはずや。

    幸い、向こうが話しかけて下さるので、それが幸せ。

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2016/12/17(土) 11:45:06 

    肝心なこと言わずに、どーでもいいこと、むしろ言わなくて良いようなことを言ってしまう。めちゃくちゃ緊張します。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/17(土) 11:46:28 

    めちゃくちゃ気になる人がいる。
    Facebookで向こうもいいねしてくれるし自分もできるのに、実際に目にするとダメ…笑
    たまーに目が合ってる気がする。
    でも話しかけられない〜!
    話したい〜!!
    どうしたらいいんだー…
    ぐいぐい行ける人が羨ましいです。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2016/12/17(土) 11:46:54 

    目が合うだけで舞い上がって、どうしようもない。

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2016/12/17(土) 11:49:16 

    あと2ヶ月したら、大好きな人が仕事を辞めてしまいます。辞めたら、もう今までみたいに会うチャンスなくなります。
    2ヶ月したら、すんなりその人への気持ちを諦められるか今から心配

    あー、あと2ヶ月なんだから色々話しかけたいなあ

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2016/12/17(土) 12:16:31 

    相手にもよるよねー
    自分も内気で
    相手も「...」みたいな雰囲気の人で
    こちらから勇気を出して話しかけても
    「....」みたいなリアクションとられたら
    もうなんか次から行けないよね
    どんなにその人の事を気になっててもさ

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/17(土) 12:22:16 

    >>5
    それは何か期待があるからだよね
    他の人の時にはない期待とか欲...
    無欲で無心で成果をいちいち求めずに
    他の人と同じようにただ明るく接する事が遠回りのようで実は近道
    私も最近そういう風に切り替えようと思ってる
    彼と話すときは何も考えない!って

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/17(土) 12:23:43 

    >>2
    相手もガツガツせず、自分3割相手7割を実行してたら終わりますw

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/17(土) 12:27:09 

    >>12
    相手に期待し過ぎてるよね。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2016/12/17(土) 12:33:57 

    私も気になる人が職場にいますが、接点がほとんどないので話しかけられません。しかも相手は話しかけにくそうなオーラを放ってるのでもし話しかけて無視されたらと思うとなかなか、、連絡先だけでもきけたらなぁ。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/17(土) 12:36:13 

    >>24
    「...」みたいなリアクションとられたら

    とられてから言って下さい。
    憶測だけで、判断したら良くない。

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2016/12/17(土) 12:36:46 

    中にはあの子と話ししないでと止める輩がいるから、話掛け辛い

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/17(土) 12:44:38 

    若い時は好意を持った人にはどんどん話しかけらられたのにいまは足がすくむ。
    話しかけられても好き避けしてしまう。
    もうどうしようもない:;(∩´﹏`∩);:

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/17(土) 12:48:09 

    イマイチどころか逆に避けてしまう

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/17(土) 12:56:04 

    職場に好きな人いても話しかけられない。
    たまに顔を合わせる程度なのに、何て話し掛ければいいのか分からない。そして名前も知らないっていう悲しさ、、、

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/17(土) 13:53:35 

    ちょっといいな位だったらガンガン話しかけられるんだけど、本気で好きになると全く話せなくなる(笑)

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/17(土) 16:17:33 

    >>1 どうせブスは相手にされないから(笑)お幸せに〜☆

    +0

    -10

  • 36. 匿名 2016/12/17(土) 16:17:56 

    >>33 名前も知らないのに好きになるわけ?軽いなwww

    +0

    -14

  • 37. 匿名 2016/12/17(土) 18:43:02 

    こういうタイプの人って結構少ないのかね?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/17(土) 19:47:28 

    >>13
    その人を良く観察して下さい。
    話し掛ける話題ぐらい見つかりますよ?
    毎日、全く同じでは無いのだから。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/17(土) 19:55:59 

    照れちゃう♡

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/17(土) 19:58:28 

    >>33
    挨拶からで良いじゃん。
    その内、意識して向こうから挨拶してくるだろ。
    それから名前聞けば良くない?

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/17(土) 20:32:43 

    今気になってる人がまさに話しかけにくいオーラの人。その上、歩くスピード早いのでモタモタしてると通り過ぎられてしまう…。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/17(土) 21:14:42 

    本当は冗談とか言って楽しくできたらいいのに・・緊張してほとんど話せず。会話も弾まない。シーンとなってしまう時も。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/17(土) 21:19:09 

    >>42
    シーンとするどころかロクに会話も交わせないんですが・・・

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/18(日) 01:24:57 

    昨日年内最後の好きな人に会える日でした。飲み会もありましたが全然話せませんでした。けど向こうもこちらが友達といる時に話しかけてくれました。けど結局私の友達とその好きな人が話してるのに対して相槌をうつだけになってしまいます。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/18(日) 03:53:40 

    たまにしか会えないのに素っ気ない態度をとってしまう‥本当はめっちゃ好きなのに。
    自分から連絡とるのも怖い‥

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。