ガールズちゃんねる

「ガサガサ皮むけ唇」になっちゃうNG習慣

79コメント2016/12/23(金) 18:35

  • 1. 匿名 2016/12/14(水) 18:44:10 

    舐めちゃダメ! 「ガサガサ皮むけ唇」になっちゃうNG習慣4つ - 美レンジャー
    舐めちゃダメ! 「ガサガサ皮むけ唇」になっちゃうNG習慣4つ - 美レンジャーwww.biranger.jp

    冬になると肌の乾燥もそうですが、どんどん気になってくるのがガサガサ唇。 やっぱり唇は、ぷるんと潤っていた方が目を奪われるもの。ガサガサで皮がむけてしまうような荒れた唇では、女性としての魅力も半減してしまいます。 そんな唇の荒れを引き起こしているのは、空気の乾燥だけではありません。今回は、ガサガサ唇になってしまうNG習慣についてご紹介しましょう。


    ■唇を舐める

    ■口紅を横に塗っている

    唇に入っているシワは縦のラインが多いですよね。
    乾燥しているときは、縦ジワがさらに深くなりやすいのに、そんな状態で無理に口紅を横に滑らせてしまったら、唇へ負担がかかってしまいます。

    ■口呼吸している
     
    ■リップスクラブのやりすぎ

    スクラブを行う頻度の目安は、週に1~2回にしましょう

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2016/12/14(水) 18:45:49 

    合わない口紅も酷くなるよね。

    +278

    -2

  • 3. 匿名 2016/12/14(水) 18:46:02 

    まさに今

    +246

    -6

  • 4. 匿名 2016/12/14(水) 18:46:24 

    唇の皮美味しい

    +55

    -58

  • 5. 匿名 2016/12/14(水) 18:46:29 

    上唇で下唇の皮剥いちゃう

    +252

    -15

  • 6. 匿名 2016/12/14(水) 18:46:53 

    唇舐める癖がある。なおしたい。

    +230

    -7

  • 7. 匿名 2016/12/14(水) 18:46:55 

    乾燥

    +76

    -4

  • 8. 匿名 2016/12/14(水) 18:46:58 

    小学校の頃とか、舐めすぎて口の周りドロボーみたいになってたわ
    ヒリヒリしてすごい痛いんだよね…

    +259

    -4

  • 9. 匿名 2016/12/14(水) 18:47:05 

    私、無意識に唇ペロッてしてるらしい
    どうしたら直るかな…

    +32

    -6

  • 10. 匿名 2016/12/14(水) 18:47:21 

    唇の皮を剥く癖があるからいつもガサガサ。まさに悪癖

    +294

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/14(水) 18:48:07 

    一年中ガサガサしてる

    +116

    -5

  • 12. 匿名 2016/12/14(水) 18:48:20 

    乾燥はもちろんなんだけど、
    胃を悪くすると唇かっさかさになります。。
    食べ過ぎ、飲み過ぎ、気を付けよう!

    +62

    -3

  • 13. 匿名 2016/12/14(水) 18:48:46 

    100均のリップ関係はやめましょう
    ほぼ荒れます

    +70

    -4

  • 14. 匿名 2016/12/14(水) 18:48:48 

    ごめん、リップスクラブって初めて知った
    こりゃ荒れそうだ;

    +193

    -11

  • 15. 匿名 2016/12/14(水) 18:49:28 

    わたしは紫外線がダメです
    夏でも痒くなり皮剥けるので
    UVリップ使います

    +22

    -6

  • 16. 匿名 2016/12/14(水) 18:49:31 

    ワセリン薄く塗れば荒れない

    +38

    -10

  • 17. 匿名 2016/12/14(水) 18:49:34 

    唇舐めない
    口紅使ってない
    口呼吸してない
    リップスクラブやってない

    でもちっちゃなカサつき見つけて
    そこから皮剥いじゃう
    癖でやめられない

    +189

    -2

  • 18. 匿名 2016/12/14(水) 18:49:44 

    ディ○ールのグロス塗ったら皮剥けするけど私だけかな?

    +31

    -5

  • 19. 匿名 2016/12/14(水) 18:49:48 

    白色ワセリンやサンホワイトは保湿力抜群だから重宝してます。
    「ガサガサ皮むけ唇」になっちゃうNG習慣

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2016/12/14(水) 18:50:02 

    下ネタのつもりはないけど、
    唇ってヴァギナを象徴してるんだってさ。
    だから、汚い唇は運気さがるよ

    +9

    -42

  • 21. 匿名 2016/12/14(水) 18:50:36 

    口紅横に塗ってる!知りませんでした。

    +62

    -5

  • 22. 匿名 2016/12/14(水) 18:50:43 

    お風呂に入ってたらふやけるから指でやさしくクルクルしてたら皮がとれて綺麗になるよ

    +71

    -4

  • 23. 匿名 2016/12/14(水) 18:51:04 

    リップクリームを毎日1回つけるようにしたらあんまりガサガサしなくなった

    +11

    -13

  • 24. 匿名 2016/12/14(水) 18:51:13 

    毎週のように皮がむけてる。
    原因は塗り方もなにも口紅自体だな。口コミがいいのも全部むけるしもう探すのは諦めた。

    +50

    -3

  • 25. 匿名 2016/12/14(水) 18:51:53 

    先日のトピで、おすすめのリップみたいなやつがあったんだけど、そこで『モアリップ』てやつ知って買ったんだけど、
    良すぎる!!!!
    まじ、良すぎるよ!!

    +83

    -7

  • 26. 匿名 2016/12/14(水) 18:52:11 

    >>4
    ゾンビかよ

    +2

    -7

  • 27. 匿名 2016/12/14(水) 18:52:15 

    疑問なんですが、リップクリームや口紅って直塗りしたらティッシュで拭き取りますか?私は気になるので必ず拭いちゃいます。

    拭き取る +
    そのまま -

    +8

    -39

  • 28. 匿名 2016/12/14(水) 18:53:17 

    口紅横に塗っちゃ駄目なのか…
    じゃあどうやって塗ったらいいんだ?

    +77

    -5

  • 29. 匿名 2016/12/14(水) 18:53:46 

    唇のパックしたら、よくなった

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/14(水) 18:54:18 

    唇の皮むけるとか、小学生くらいから全然ない!
    一年中リップは欠かせない。
    塗りすぎもよくないって言うけど、乾燥してるなって思ったときに塗ってる。
    リップ忘れちゃったりしたら新しいの出先で買う!
    普段使いのやつも有名なやつとかじゃなくて、市販のニベアとか適当に良さげなの選んでるけど、なぜかメンソレータムは合わない。

    季節関係なくリップ使うようにすれば荒れないよ。
    男女問わず、唇ガサガサの人ってみっともない

    +8

    -32

  • 31. 匿名 2016/12/14(水) 18:54:20 

    食後に唇を洗うようにしてる
    乾燥しやすくてすぐ荒れるけど、洗ってリップを薄く塗るようにしてから割とマシ
    リップの塗りすぎも良くないよね

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/14(水) 18:54:55 

    朝は唇の調子が良いんですけど、仕事終わりにつれて
    唇の端?が白くふやけてカスみたいになるんですけど原因がわからない…簡単にとれなくて唇にへばりついてます笑
    仕事のストレスか?緊張してるのか?
    誰か分かる方いませんか(´;ω;`)

    +120

    -3

  • 33. 匿名 2016/12/14(水) 18:55:04 

    ちゃんとしてるけど、がさがさです。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2016/12/14(水) 18:55:06 

    >>28
    シワに沿って縦に塗るんだよ

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/14(水) 18:55:45 

    軽く濡らしたガサガサの唇に冷凍庫の氷を押し当てる

    +4

    -6

  • 36. 匿名 2016/12/14(水) 18:56:21 

    メンソールとアルコールの強い、歯磨き粉とマウスウォッシュ使うと一発で皮むける。

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2016/12/14(水) 18:56:23 

    >>35
    それは駄目だな

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/14(水) 18:56:35 

    あんまり良くないって言われてるけど、メンタームとかメンソレータムとか安いリップクリームがなんだかだ一番荒れない私の唇…

    +47

    -2

  • 39. 匿名 2016/12/14(水) 18:58:29 

    >>32
    それ口の中のばい菌じゃないかな。口の中が唾液不足で乾燥してるんだと思う。

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2016/12/14(水) 18:58:40 

    歯磨きをちょっとでもサボると唇が凄く荒れる

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/14(水) 18:59:09 

    一日数回ワセリン塗ればいつも荒れない
    朝、食後、寝る前、

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/14(水) 18:59:43 

    ダメとわかっていても皮剥くのが快感でやめられない。

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/14(水) 19:02:37 

    ガサガサは駄目だね、ガサガサは。

    P.J.C.XXX -1st Anniversary- - MID NIGHT-XXX
    P.J.C.XXX -1st Anniversary- - MID NIGHT-XXXblog.goo.ne.jp

     https://twitter.com/pj_cafe  https://instagram.com/pj_cafe/  http://pj-cafe.tumblr.com/pjc-new-drink-menu  https://www.fa...

    +2

    -11

  • 44. 匿名 2016/12/14(水) 19:02:53 

    >>32
    しゃべるときに、唇の端にツバ溜まるタイプ?

    +29

    -5

  • 45. 匿名 2016/12/14(水) 19:04:47 

    ハチミツパックいいよ
    ハチミツ塗ってラップして待つ
    あとはVaselineでラップもいい

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/14(水) 19:05:00 

    唇もだけど、唇と鼻の間の皮膚もすぐガサガサになる。

    ここまでリップクリーム塗りたい。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/14(水) 19:08:01 

    >>4
    美味しいよね〜♪

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2016/12/14(水) 19:09:52 

    口紅縦に塗るのかぁ
    難しくないのかな?

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/14(水) 19:18:13 

    >>48
    リップブラシを使っては?

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/14(水) 19:24:35 

    常にガサガサです。
    リップ塗っても乾いてまた皮めくれるし。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/14(水) 19:25:54 

    リップクリームの塗り過ぎも禁物って皮膚科の先生から言われた

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/14(水) 19:31:36 

    リップ塗るとその時は良いけどすぐビロビロしてくる。もうリップなしに日本製の口紅を直接塗るほうが荒れない。私の場合は。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/14(水) 19:35:34 

    キモいって思われるかもしれないけど笑、

    彼氏はいないけどいつでもキスできる準備、キスしたくなる唇にしとこうと思ってそこからリップ塗る癖ついたよ

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/14(水) 19:43:46 

    ニベアとかメンソレータムとか塗ると高確率で荒れる
    DHCのオリーブオイル?のリップクリームが1番効く

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/14(水) 19:44:47 

    おすすめ
    「ガサガサ皮むけ唇」になっちゃうNG習慣

    +25

    -13

  • 56. 匿名 2016/12/14(水) 20:02:56 

    トピずれですが、フィギュアの宇野昌磨くんの唇が見るたび荒れててリップクリーム塗ってあげたくなります。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/14(水) 20:06:11 

    ポテチみたいな塩ふってあるスナックをちょこちょこ食べてると荒れて来る

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/14(水) 20:29:14 

    >>25
    資生堂のですよね?
    私は逆にあのリップを塗ると悪化してしまいます。。
    今はワセリンが合ってるみたいです。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/14(水) 21:01:30 

    お風呂入ったときに、唇をマッサージしたら、
    ふやけた皮がポロポロ取れる。
    で、風呂上がりにリップクリームしたら、荒れなくなったな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/14(水) 21:06:24 

    何か食べた後とかに、ティッシュでゴシゴシするのも凄い負担らしい。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/14(水) 21:43:57 

    >>25今までいろんなコト試したり買ったりしたけど本当!!これ良すぎ。縦じわもカサつきも無くなったもん。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/14(水) 21:45:45 


    皮剥き剥きw

    +6

    -0

  • 63. 名無しの権兵衛 2016/12/14(水) 21:45:56 

    意外な盲点として、リップケア(クリームやバームなど)をしっかりなじませようとして、力を入れてグリグリと塗り込むのもNGなんです。
    唇の皮膚はとても薄くてデリケートなので、潤うどころか荒れやひび割れの原因となります。
    パッケージの裏に書かれているように、軽い力で2~3回重ね塗りするようにしましょう。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/14(水) 21:52:41 

    鼻炎でいつも口呼吸
    治したいから薬とかやってるけど治んない
    鼻炎最悪

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/14(水) 21:59:15 

    私、こんな唇目指して、今日から皮めくるのやめる!

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/14(水) 22:27:59 

    昨日から鼻詰まってて口呼吸になっちゃってる…口の中乾くし喉も痛いんだが\(^o^)/

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/14(水) 22:48:20 

    舐める癖が直らない。。。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/14(水) 23:07:47 

    口呼吸になっちゃうと唇めっちゃ荒れる。舌の位置が違うと口呼吸になる。
    直したいけど長年のクセですぐに下に下がってしまう。
    「ガサガサ皮むけ唇」になっちゃうNG習慣

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/14(水) 23:49:51 

    子供の頃冬になるとカサカサして唇なめる癖があったんだけど「なめると唾液で余計ガサガサになって将来タラコ唇になるよ!」って親にいっつも注意されてた。口の周りもヒリヒリして赤くなってたからみっともないけど塗り薬(トフメルAってやつ)塗って保育所行ってた。
    その頃のおかげでアラサーの今は全然乾燥しなくてリップクリームいらずだから親には感謝してる。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/14(水) 23:50:38 

    スクワランオイル塗ってワセリン塗るとマシになる。
    マスクするからガッサガサ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/15(木) 00:00:20 

    メントールかオリーブオイルでボロボロに荒れるタイプの人はアボカドオイル配合のユリアージュが合う場合が多いよ
    「ガサガサ皮むけ唇」になっちゃうNG習慣

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/15(木) 00:57:18 

    ガサガサ荒れてる+体調崩して口唇ヘルペスになって、ダブルパンチ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ヘルペス=冬の体調不良です…ヘルペス早く治す方法教えてください

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/15(木) 01:42:53 

    歯磨き粉が原因て聞いたことがあります。歯磨きが終わって、唇に付いた歯磨き粉はこするように洗ったりせず、水でチャパチャパーって洗い落とすといいそうですよ!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/15(木) 04:27:47 

    口呼吸は一番の原因。

    そして、食後に口をちゃんと拭かない人。
    調味料は案外刺激が強いんだよ。
    口紅塗ってても落ちてるし、ちゃんと拭いて塗り直そう。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/15(木) 06:05:27 

    薬用リップとか塗るなら縦って前から言ってるよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/15(木) 07:05:02 

    >>68
    そうなんだ~!意識してみます!ありがとうございます‼

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/15(木) 16:31:18 

    塩分取りすぎた翌日はもれなく荒れる。
    水分しっかり取ってきちんとした食生活だとなにもしなくてもプルプル!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/15(木) 18:36:12 

    唇も結局は元の肌質で左右されるんじゃないの?
    私は極度の乾燥性敏感肌で唇もガサガサになりやすい。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/23(金) 18:35:11 

    はちみつぬれば

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード