ガールズちゃんねる

アフターピルについて

174コメント2017/01/04(水) 11:28

  • 1. 匿名 2016/12/08(木) 15:13:53 

    使用した事ある人いますか?
    副作用などどうでしたか?

    もしも避妊に失敗した時のために持ってた方がいいのかと思ったんですが分からない事だらけなので使用した事がある方、ぜひ色々教えてください!

    +33

    -62

  • 2. 匿名 2016/12/08(木) 15:14:23 

    使ったことない

    +142

    -20

  • 3. 匿名 2016/12/08(木) 15:14:48 

    婦人科行って聞いた方が良いと思うよ。

    +231

    -3

  • 4. 匿名 2016/12/08(木) 15:14:59 

    流石にググった方が色々詳しく書いてあるような気がする

    +177

    -2

  • 5. 匿名 2016/12/08(木) 15:14:58 

    AV女優か

    +11

    -50

  • 6. 匿名 2016/12/08(木) 15:15:07 

    副作用ありませんでした。
    もしかしてと思ってすぐ産婦人科に行って出してもらいました。

    +255

    -11

  • 7. 匿名 2016/12/08(木) 15:15:16 

    +25

    -7

  • 8. 匿名 2016/12/08(木) 15:15:18 

    アフターピルについて

    +12

    -229

  • 10. 匿名 2016/12/08(木) 15:15:38 

    副作用は特になし

    失敗した時を心配するなら
    日頃からピル飲んだ方がいいよ

    +277

    -11

  • 11. 匿名 2016/12/08(木) 15:15:38 

    使ったことないけど、今は副作用少ないレルノボ錠というのがあるみたいだよね。

    +84

    -8

  • 12. 匿名 2016/12/08(木) 15:15:50 

    ガルチャンて今まで聞いたことないワード出てくるよね

    +9

    -62

  • 13. 匿名 2016/12/08(木) 15:15:53 

    セックスばかり考えてるサルめ

    +41

    -80

  • 14. 匿名 2016/12/08(木) 15:16:02 

    避妊に失敗したらって、そんなに失敗したらまずい状況ある?

    +25

    -74

  • 15. 匿名 2016/12/08(木) 15:16:11 

    ゴムが中で外れた時に処方してもらった
    7千円くらいだったかな
    2日連続で飲むんだけど二日目は吐き気が凄かった

    +286

    -5

  • 16. 匿名 2016/12/08(木) 15:16:14 

    初めからコンドーム使わせよう

    +115

    -27

  • 17. 匿名 2016/12/08(木) 15:16:34 

    1回だけ使ったよ。
    人によると思うけど、私は吐き気と全身痒くなって大変だった。

    +167

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/08(木) 15:16:57 

    行為の後何時間以内にのむの?

    +79

    -0

  • 19. 匿名 2016/12/08(木) 15:17:05 

    女なも男とかわらず変態が多いなー

    +15

    -32

  • 20. 匿名 2016/12/08(木) 15:17:13 

    失敗!と思ってからの服用で間に合うの?
    費用は?


    …相手いないけど(´・_・`)

    +24

    -20

  • 21. 匿名 2016/12/08(木) 15:17:16 

    避妊失敗した後にすぐに飲んでもまれに妊娠してしまうことがあるって聞いたけど本当なの?

    +152

    -5

  • 22. 匿名 2016/12/08(木) 15:17:16 

    とにかく高い。

    +136

    -4

  • 23. 匿名 2016/12/08(木) 15:17:18 

    基礎体温、コンドーム、日頃からのピル
    併用して避妊してください。

    +133

    -12

  • 24. 匿名 2016/12/08(木) 15:17:24 

    副作用は個人差あるよ。

    私は頭痛・吐き気ひどかった。

    +95

    -3

  • 25. 匿名 2016/12/08(木) 15:18:02 

    ヤリマンだね

    +24

    -71

  • 26. 匿名 2016/12/08(木) 15:18:04 

    緊急時にアフターピル飲むより、普段からピル飲んでたほうが良くない?

    +112

    -27

  • 27. 匿名 2016/12/08(木) 15:18:08 

    元彼にほぼレイプみたいに無理やりされて、抵抗しまくったせいでいつの間にかゴム外れてて、アフターピル貰いに産婦人科行った。
    吐き気やばかったけど、レイプされたせいなのか薬のせいなのかは分からない。
    その後彼とは薬代と妊娠検査薬代だけ請求して別れた。

    +223

    -25

  • 28. 匿名 2016/12/08(木) 15:18:38 

    使用した事ある人に聞いてるのに無駄なレス多すぎ

    +158

    -5

  • 29. 匿名 2016/12/08(木) 15:18:54 

    ゴムが外れたので一回使ったことあります。
    その場で飲まされました。
    保険が効かないので15000円くらいで高価でした。
    副作用は特になかったです。

    +214

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/08(木) 15:19:00 

    婚前交渉しなければいいのでは

    +19

    -35

  • 31. 匿名 2016/12/08(木) 15:19:11 

    飲んだことある。
    望まない妊娠したら、生理が来るまでずっと不安な思いするよりずっといいと思う。ただその月の生理は普段よりちょっと生理痛とかきつかったのと、その後何ヶ月か生理が不順になった。

    +163

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/08(木) 15:19:19 

    アフターピルって、事後に婦人科に駆け込んで飲むものと思ってた。
    悲しいことにレイプなどあるから。
    主さんみたいに、前もって持っておくことできるんだ?

    +190

    -5

  • 33. 匿名 2016/12/08(木) 15:19:38 

    >>18 72時間。

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/08(木) 15:19:45 

    批判的なコメント多いけど、性被害にあってしまった
    時やコンドームが破れてしまった時とか不安な人が使用することは多いよ。

    +265

    -4

  • 35. 匿名 2016/12/08(木) 15:20:17 

    念のため1万5千円持ってったら2万した。
    友達に言ったらわたし行ってた病院は7千円だったとか言ってたから病院によってかなり値段の差あるみたい。
    副作用はなかったよ。

    +157

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/08(木) 15:20:21 

    >>20
    “アフター”の意味考えて

    +4

    -9

  • 37. 匿名 2016/12/08(木) 15:20:41 

    レイプされてもヤリマンなの?
    アホは黙ってな

    +234

    -12

  • 38. 匿名 2016/12/08(木) 15:20:45 

    二回あります。
    普段からピルは飲んでますが、中でゴムが破れてしまって不安だったので…。
    一回は大丈夫だったんですが、二回目は吐き気がすごかったです。ただ吐いたら意味ないので我慢しました。

    +62

    -6

  • 39. 匿名 2016/12/08(木) 15:20:46 

    >>25 レイプされてる人とかも飲むんだよ?貴方人間のクズだね

    +192

    -7

  • 40. 匿名 2016/12/08(木) 15:20:54 

    >>29
    それ高過ぎだよ。

    +11

    -13

  • 41. 匿名 2016/12/08(木) 15:21:41 

    アフターピルについて

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/08(木) 15:22:12 

    >>35 アフターピルは2種類あって値段も違う。

    +101

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/08(木) 15:22:19 

    コンドームだって100%じゃないんだから持っててもいいじゃない

    +129

    -5

  • 44. 匿名 2016/12/08(木) 15:23:17 

    7000円と2万の違いって薬が違うのかな?それともぼったくられた?

    +38

    -7

  • 45. 匿名 2016/12/08(木) 15:23:23 

    ヤリマンはアフターピルとか飲まないでしょ。
    低用量ピルなら月2、3000円なのに、一回5000円とかコスパ悪すぎ。

    +112

    -9

  • 46. 匿名 2016/12/08(木) 15:23:34 

    一度だけ使いました。
    学生の頃酔って避妊せずしてしまって、翌日我に帰って病院行きました。
    保険きかないくて15000円くらいだったかな。
    飲んだその日は二日酔いみたいな
    ゆるーい気持ち悪さが一日中続きましたよ。

    +99

    -8

  • 47. 匿名 2016/12/08(木) 15:23:58 

    私は仕事で精神的に参ってて生理の周期がめちゃめちゃで婦人科行ったらピル処方されてしばらくの間生理が順調になるまで飲んでたよ。
    ピルだったけどそんな気になるほど副作用なかったし、周期も安定したしで飲んでて良かった

    +7

    -30

  • 48. 匿名 2016/12/08(木) 15:24:01 

    産婦人科によるけど、
    3千円、5千円、1万円があって
    3千円 ほとんどの人にひどい吐き気がでる
    5千円 人によってはひどい吐き気かでる
    1万円 ほとんどの人になんの副作用も出ない

    私は1万円くらいの1番高いのを数回飲んだけど、なんの副作用もなく普通にすごせましたよ(^^)

    +63

    -17

  • 49. 匿名 2016/12/08(木) 15:24:01 

    性交渉しなければ100%妊娠しませんよ

    +10

    -31

  • 50. 匿名 2016/12/08(木) 15:24:01 

    時間おいて2粒飲むんだけど、2つめの後はけっこう気分悪くて寝てた!

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2016/12/08(木) 15:24:02 

    アフターピルには大きく分けて二種類あります。

    簡単にいうと
    ①値段高いけど、副作用マシで、効果高いもの
    ②値段安いけど、副作用強めで、効果も①よりは低いもの

    ②の値段安いやつは、お金ない女子高生とかが使うってイメージされた方が良いと思います。

    ちゃんとした婦人科ならふたつ紹介してくれるけど、一方しか紹介してくれない婦人科もあります。
    アフターピルについて

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/08(木) 15:24:22 

    >>30
    (笑)今どきそんな男女いるか!
    セックスの愛称もわからず婚約するの?

    +16

    -10

  • 53. 匿名 2016/12/08(木) 15:24:35 

    マイナスだろうけど、失敗して、失敗したのが連休中で産婦人科へも行けず、たった一回だし危険日でもないし大丈夫かなという思いもありましたが、妊娠しました。
    堕胎は絶対考えられなかったので(もう少し年を離してゆくゆくは3人目が欲しかったので)産みました。

    私は結婚してたし、ゆくゆく欲しかったのでまだいいですが、妊娠したら困る状況の時はアフターピル活用して下さいね。堕胎と比べると金銭的にも肉体的にも精神的にも比べ物になりませんからね。

    +125

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/08(木) 15:24:38 

    セックスなんてしなくったって生きていけるし困ることないよ。子供つくるときだけ以外必要なし!

    +10

    -21

  • 55. 匿名 2016/12/08(木) 15:25:14 

    >>44 安い方は副作用が出る。高い方は出ない。
    服用方法も違うし中身も違うのでぼったくりじゃないです。
    2種類とも置いてある病院の方が多いと思います

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/08(木) 15:25:26 

    普段からピル飲むのも副作用あるでしょ?
    血栓が出来やすかったりとか
    そういうのが嫌だから普段からはピル飲まない選択している人もいるよ

    +79

    -7

  • 57. 匿名 2016/12/08(木) 15:25:50 

    低用量ピルは副作用なかったけど、アフターピルは吐き気がありました。
    1日横になっていられる環境じゃないとキツかった。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/08(木) 15:25:59 

    >>44
    自由診療だから病院が決めていいんですよ。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/08(木) 15:26:07 

    え?みんな高くない?
    都内の婦人科で3千円だったよ
    高容量ピル(プラノ等)4錠だよね?

    +9

    -16

  • 60. 匿名 2016/12/08(木) 15:26:29 

    >>54 不倫されても文句言えないね

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/08(木) 15:26:52 

    >>52
    お見合い結婚を差別するの?

    +3

    -14

  • 62. 匿名 2016/12/08(木) 15:27:27 

    >>59 その病院おかしいよ

    +10

    -8

  • 63. 匿名 2016/12/08(木) 15:27:43 

    高いやつはぼったくられただの、意見が出てますが、
    安いやつと高いやつと二種類あって、効果も副作用も違います。

    数千円のやつは、間違いなく安い方のやつです。

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/08(木) 15:28:33 

    副作用は少しの吐き気と倦怠感。
    女の人が結局は嫌な思いをするから、辛いよね。ゴムをしても外に出すなどしないと、アフターピル飲む事になるからね。
    自分の体だから彼に頼らずしっかりと守って欲しい。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2016/12/08(木) 15:28:46 

    アフターピルも低用量ピルも飲んだ事あるけどアフターピルは吐き気と腹痛が凄かった
    低用量ピルは副作用もないし肌が綺麗になったけど1年で7kg太った

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/08(木) 15:29:22 

    >>59 ヤブ医者じゃない?どっかに報告して医師免許持ってるか確認してもらった方がいいレベル

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2016/12/08(木) 15:29:57 

    アフターはすぐ飲まないと効果はゼロだよ。
    たしか2日後だと効果が半分以下、それ以降は意味なし。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2016/12/08(木) 15:30:27 

    まめちしき:コンドームよりも低用量ピルのほうが避妊率は高い

    +60

    -6

  • 69. 匿名 2016/12/08(木) 15:31:04 

    値段高いけど、ノルレボ錠にした方がいいよ。
    せっかく心配でアフターピル飲んだのに、値段ケチって効果無かったら全く意味ないよ〜〜

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/08(木) 15:31:24 

    1回だけ使ったことあります。
    2回服用しましたが、私は副作用などは特にありませんでした!

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/08(木) 15:31:39 

    プラノは2回4錠(安い
    ノルレボは1回2錠(高い

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/08(木) 15:32:17 

    >>60
    大丈夫だよ。ガルちゃん民の旦那ブサイクばかりだから不倫しようにも相手にされないよ。自分が思う以上にキモいから安心しなさい。

    +5

    -7

  • 73. 匿名 2016/12/08(木) 15:32:23 

    世界の避妊事情
    アフターピルについて

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/08(木) 15:32:51 

    個人で違うと思うけどそんな、大変なほどの吐き気は無かったです。
    値段も5000円ほどかな…

    値段や吐き気を心配するより失敗した日時から3日の間で飲まないと意味がないのでとにかく早めに…
    そしてすぐ飲んだ方が効果ありです。
    産科は妊婦さんが常に入院しているから病院が開いていない時間でも相談にのって処方してもらえるところもありますよ。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2016/12/08(木) 15:32:59 

    トプ画、乾杯戦士(笑)

    ゴムが破れた時に1度だけ使いました、五千円くらいだったかな?
    副作用無かったです

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2016/12/08(木) 15:33:49 

    私も中でゴムが外れて、青ざめて次の日貰いに行きました!
    1回目は近所の婦人科で15000円くらい
    2回目は調べて、新宿で3000円で処方してもらいました!
    新宿は風俗とか多いから、利用する人も多いから安いのかな?と思いました。副作用はいずれもありませんでした!

    +19

    -5

  • 77. 匿名 2016/12/08(木) 15:34:00 

    もう10年も前だけど一回だけゴムが破れて使った事あるよ。
    私は気持ち悪くなってバイト休んでしまった…
    2回目飲んだ後数時間経って吐いてしまったから心配で病院に電話したら、2時間くらい経ってれば吸収されてるから大丈夫と言われた。
    持ってても良いと思うけど、私は失敗してから病院行った時に膣内洗浄もしてくれたから、安心したというのもあった。

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2016/12/08(木) 15:34:40 

    避妊していましたが、途中外れたので次の日すぐアフターピルを処方してもらいました。副作用は特になし。
    それからはコンドームにプラスして低容量ピル服用してます。

    +12

    -3

  • 79. 匿名 2016/12/08(木) 15:34:49 

    ネットで買いました。元々身体が強いためかもしれませんが、副作用は全くありません。ただ届くのにだいぶかかりました。

    +0

    -15

  • 80. 匿名 2016/12/08(木) 15:34:50 

    一度だけ服用した事があります。
    副作用は感じなかったです。が、身体に負担が掛かる薬なのは確かなので普段から避妊をしっかりする事が大事と医師に言われました。たまにアフターピル飲めば良いじゃん♪って軽い気持ちで避妊しない男もいるようですが、そんな軽い気持ちで後から服用する薬では無いです。

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/08(木) 15:35:11 

    >>59だけど今は2種類あるのね
    飲んだのだいぶ前だから当時プラノしかなくて知らなかった
    幸い吐き気もなくてきちんと効果あったよ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/08(木) 15:36:12 

    プラノバール飲んだ事あります。
    副作用は無かったのでよかった。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2016/12/08(木) 15:37:30 

    アフターピルじゃないとダメなの?

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2016/12/08(木) 15:38:03 

    ゴムが破れて飲んだことある。
    副作用ひどくて夜中に吐き気で起きて何回も吐いた!

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/08(木) 15:38:14 

    主です。批判的な意見が多くてショックでした...。毎回避妊具はつけていますが、もしもコンドームが破れたり、外れてしまったら大変なので意見を聞きたかったのです...。

    親切にコメントで教えてくださった皆さんありがとうございます!

    +69

    -10

  • 86. 匿名 2016/12/08(木) 15:38:48 

    私15000円払ったけど、その時は高いと思わなかった。結果論だけど、より確実性のある方を選んだ。

    それ以来、二度と不安抱えたくないし、
    高いお金払いたくないし、きちんと避妊するようになったよ。

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/08(木) 15:40:42 

    普段からピル飲んでたら安心だけど、私は偏頭痛持ちだから飲めないです。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2016/12/08(木) 15:42:16 

    >>1

    アフターピルは、普通は常に手元に置いておくものではないよ。
    みんなミスがあった時に、当日や翌日に婦人科に処方してもらいに行きます。

    +63

    -2

  • 89. 匿名 2016/12/08(木) 15:42:53 

    >>83
    他にミスったあとの対策あるの?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/08(木) 15:43:03 

    低用量ピルは血栓症や乳がんリスクが高まるんじゃなかったかな。飲み忘れもあるし…。
    アフターピルも頭痛がした。
    なんで女性ばっかりこんな思いしなきゃならんのだ。

    +63

    -5

  • 91. 匿名 2016/12/08(木) 15:43:17 

    私は5000円から8000円くらいの飲んだことあるけど副作用全くなかったよ。
    不安だったけど妊娠も生理不順もなかった。
    副作用とかは結局人によるんだと思う。
    かと言ってもう飲みたくないけど

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/08(木) 15:46:38 

    アフターピルに関しては、
    副作用より、値段より、効果あるかどうかが絶対重要。

    二種類あるから、いい方選んだ方が良いよ。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/08(木) 15:46:57 

    1度だけ、ゴムが破れてしまって服用したことがあります。
    私が行った病院では4000円だった。
    副作用は特にありませんでした。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/08(木) 15:49:56 

    避妊率が高く副作用の少ないノルレボ服用しました。

    保険がきかないので約1万5千円でした。

    しかし吐き気、だるさ等の副作用があり仕事も早退しました。

    効果はありました!!

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2016/12/08(木) 15:51:37 

    ゴムがはずれて飲んだことがある。
    飲んだ後は少し吐き気があったけど、その後の生理痛がものすごく痛かった。
    この世のものとは思えないほど痛くてゲーゲー吐いて白目向いて失神したらしくて救急車で運ばれて、
    その病院の先生に
    「いつもこんなにひどいの?」って聞かれて
    「いつもはここまでひどくないです。ただ、先日アフターピルを飲みました」って言ったら、
    「あーだからだね。」って言われた。

    アフターピル処方される時にはそんな説明されなかったけど、こういう副作用もあるんだなーと思った。まぁ女性の体に本来と違う作用させるから負担は少なからずあるんだろうね。

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2016/12/08(木) 15:55:45 

    >>18
    72時間以内

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/08(木) 16:00:51 

    プラバノールもアフターピルだったんだ

    ピル飲んでて、旅行のために生理コントロールしたくて処方されたやつ(結局旅行前に生理終わったから使わなかった)なら手元にあるわ

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2016/12/08(木) 16:01:18 

    使用した事あります。
    正直に話すと、我ながらバカですがムードに負けてコンドームなしでセックスして、でも妊娠するわけにはいかないので飲みました。
    めちゃくちゃ副作用あって、夜中ずっと吐いてました。二日酔いで船に乗った感じでした。でも、自分だけの問題で済むので、望まない妊娠をしてしまうよりずっとずっといいと思いました。

    +40

    -6

  • 99. 匿名 2016/12/08(木) 16:03:48 

    ノルレボの方が高いですが副作用が少ないですね。1回の服用で終了です。プラノバール共に72時間以内に服用するものなので早めの受診をお勧めします。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/08(木) 16:04:39 

    一度だけあります。2回に分けて飲むタイプでした。1回目は何ともなかったですが、2回目飲んだ後は船酔いのような吐き気があってしんどかったです。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2016/12/08(木) 16:06:29 

    安いけど副作用が強いヤッペ法
    高いけど副作用は弱いノルレボ
    の2種類があります

    ノルレボの方を使用したことがあります
    13,000円ぐらいしましたが副作用は一切なかったです

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/08(木) 16:06:33 

    >>97
    プラノは中容量だから1回1錠なら普通のピルだけど(低容量よりは副作用あり
    アフピルとして飲む場合は1回2錠を2回
    普通じゃない飲み方するから体に負担かかるんだよね

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2016/12/08(木) 16:06:53 

    何回も吐きました。
    なんで女の私だけ!と腹立ちました。

    +7

    -7

  • 104. 匿名 2016/12/08(木) 16:07:07 

    古い)プラノパール2錠×2回
    12時間後に服用。
    副作用:出やすい(吐き気)
    費用:7000円~。

    新しい)ノルレボ2錠×1回
    副作用:出にくい(私は平気だった)
    費用:15000円~。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/08(木) 16:07:34 

    >>85
    わたしも同じような不安があって悩んでいましたがアフターピルは緊急時に処方されるものであり、常備しておくものではないと言われました。
    わたしは低用量ピル飲むことで落ち着きました。勿論普段から避妊もしてます。
    低用量ピルを服用する場合、乳癌リスクはほとんどないはずですが血栓症は服用前に血液検査、1年に1回子宮頸がん検診を受けるなどありますので、自身がきちんと管理できればそんなに不安要素はないと思います。
    肌の調子が良くなり太ることもなく月経痛や月経前症候群を軽減されたので、わたしには低用量ピルがあっていました。

    自分にあう対策を考えて下さいね!

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/08(木) 16:09:48 

    友達が使ったことあるけど、特に副作用はなかったみたい。
    1万しなかったと言ってました

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/08(木) 16:11:08 

    二種類あるんだね。
    何年も前だけど私が行った産婦人科では選べなくてプラノバールだった。二回飲むやつ。
    二回目飲んで二時間くらいしたらものすごい吐き気に襲われて顔面蒼白。何度も嘔吐した。
    ゴムが破れてて飲んだんだけどもう二度と飲みたくない。セックスするのすら怖くて嫌になったよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/08(木) 16:17:53 

    私の通ってるクリニックは副作用あるから高いほうしか出してないって
    勉強になった、使う心配はないんだけどさ、レスだから

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/08(木) 16:18:32 

    ネットで買ったっていう人いるけどネットで買えるものなの??

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/08(木) 16:25:53 

    待て待て、
    私も万が一を考えて低用量ピル使ってるけど、アフターピルって言ってるのに勧めるのは違くないか?
    低用量も副作用あるし、飲んでたら定期検査必要だし。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/08(木) 16:26:24 

    タイムリーすぎるトピです。。
    マイナスつくと思いますが避妊せずやってしまいました。しかも危険日。。
    昨日婦人科でノルレボもらってきました。副作用は全く無いです。
    もう不安で不安で食欲もなくなります。。
    もう絶対避妊します。こんな思い二度としたくない。。
    とりあえず今は整理が来るよう願ってます。

    主さんアフターピルを常備するなら普通の毎日飲むピルの方がいいかなぁと思います。
    そのほうが安心だし。毎日飲まなきゃだから大変だけど

    +32

    -5

  • 112. 匿名 2016/12/08(木) 16:28:13 

    7000円くらいのつかって副作用でたよ
    吐き気と頭痛がすごかった

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/08(木) 16:35:10 

    ピル飲みたい

    でも授乳中は処方してくれない…

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/08(木) 16:39:34 

    >>52
    これに関しては今時も何もなくて、個人の貞操観念の問題。

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2016/12/08(木) 16:44:30 

    1回アフターピルのんだことある
    72時間だっけ?早ければ早い程効果がある。
    販売の仕事だったんだけど吐き気がすごくて
    仕事中何回もトイレに駆け込んだ。

    でも避妊失敗したのがいけなかっただけで
    デキ婚せずに済んだから副作用も我慢できたよ

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2016/12/08(木) 16:46:26 

    ピルって飲み続けて大丈夫なの?
    1回生理不順のときに飲んだことあるけど
    吐いて大変だった。
    慣れれば大丈夫らしいけど、薬飲み続けるの抵抗ある。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2016/12/08(木) 16:57:06 

    なんでかコンドーム破れる事象が2回続いて、二回目のあと飲んだな。高いやつと安いやつ提案されて、ケチって安いやつ飲んだw
    副作用もなく、先生が予告したとおりの時期に生理きた。
    朝から産婦人科並んだ手間と時間が痛かった。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/08(木) 17:07:19 

    >>116
    合う合わないあるみたいだね

    種類もいくつかあるし、副作用強い場合はいろいろ試す人もいるらしいけど、

    私はアンジュ28っていうのを7年間飲んでた

    結婚を機に飲むのやめて、子ども2人いるし、ピル再開するかIUDかIUS入れるか悩んでる

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/08(木) 17:16:32 

    ゴムが破けてしまって、慌てて婦人科でモーニングアフターピルもらいました。私は副作用が強く出て通勤途中で気持ち悪くなり吐いてしまった、、あれは体に凄く負担かけると思う。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/08(木) 17:17:39 

    裏技で、低用量ピルを4錠くらい飲むという方法もあるみたい。(低用量ピルならどれでもいいというわけではない)
    ただ副作用は強いみたいですが。

    今は低用量ピルを飲んでいるけど、今後やめたとき、もしものために1シートとっておくつもり。

    +3

    -13

  • 121. 匿名 2016/12/08(木) 17:25:43 

    ノルレボは副作用が出る人少ないみたいですね。
    私も一度飲んで副作用にビクビクしていたけど、何もなかったよ。

    アフターピルって言うと悪いイメージがあるけど、何人かが書いているようにちゃんと避妊していてたのに失敗した人や無理矢理された人だっているからね。

    私は低用量ピルを飲んでいたけど、それでも一度ゴムがはずれてしまったときは次の生理がくるまで本当に怖かった!!
    低用量ピルを飲んでない人の場合はその何倍も怖いよね。

    望まない妊娠をしたり、生理がくるまで死ぬほど不安な思いをするくらいなら、低用量ピルを飲んだ方が絶対にいいとおもいますよ。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/08(木) 17:28:07 

    アフターピル飲むなら、普通のピル飲みなよ〜〜みたいなのは違うよ!

    無理矢理ホルモン動かしてるから、普通のピルだって副作用ちゃんとあるんだよ!

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2016/12/08(木) 17:28:28 

    5000円位のを処方して貰った事があります。
    2回目の服用は吐き気が辛くて辛くてようやく寝ても1時間したら吐き気で目が覚めてそれを4時間位繰り返して本当につらかったです。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/08(木) 17:38:10 

    ものすごい吐き気がした。
    吐いたらいけないから我慢しなくちゃいけないんだけど、二日目の朝飲んで仕事行ったらさっそく嘔吐。
    慌てて飲み直したけどずーーーーっとその日は吐き気がしてた。
    もう失敗しないぞ、と心に誓ったよ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/08(木) 17:41:56 

    昔1度飲んだことがあります。とにかく吐き気が酷くて何度か吐きました。
    医者にすぐ吐くと薬も出ちゃうから我慢してねと言われましたが、そうとう辛くてもう2度と飲むまいと誓いました。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/08(木) 17:47:05 

    低用量ピルやアフターピルは、ネットが格安過ぎて、もう婦人科に行けないよ。
    日本は高過ぎ。

    アフターピルなんて緊急時に使うもので、行為後、なるべく早くに飲まないといけないのに、
    病院行って一時間は待たされて、
    やっと診察して、処方で6000~10000円。

    ネットなら600円とか。
    低用量ピルも数百円。もちろん中身は同じ。

    医師の診察や処方ではないから、何かあっても自己責任というリスクは伴うが、
    値段の差が有りすぎて不親切だ。

    +6

    -11

  • 127. 匿名 2016/12/08(木) 17:48:05 

    >>120
    低容量と言ってもホルモン剤
    自己判断で投与しちゃうなんて、怖いもの知らずだね(-_-;)

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/08(木) 17:53:24 

    ほんと産婦人科は待たされるよね。
    ピル処方して貰う為に通ってるけど、
    一時間以上は待たされて、診察なんて10秒くらい。
    無くてもいいような診察。
    「変わりないですか~? はーい、一ヶ月分出してくね」終了。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/08(木) 17:57:04 

    コンドーム破損や低用量ピル飲み忘れ(または嘔吐下痢)などが原因で、アフターピル貰いに行く人が多いと思うよ。
    なかなかコンドームも万全じゃないしなー。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/08(木) 18:25:48 

    同じくタイムリーすぎるトピ。
    避妊しない自分ほんとにバカだった。
    後悔してます。
    排卵日に外だし生挿入。

    今日産婦人科に電話したら5000円くらいと言われたので
    明日朝イチで駆け込みます。
    まだ72時間以内ではあるので。

    などと生でしないし
    ゴムつけても外だしにすると決めた

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/08(木) 18:29:04 

    副作用なかった
    一錠だけ、看護士さんの説明聞きながら飲んだ
    保険適用じゃないからたしか16800円だった。
    財布に2万あって良かった。昔は4500円くらいだったような。あれはなんだったのか。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/08(木) 18:29:24 

    念のために飲んだことがあります。
    性行為の72時間以内に服用ですよね。
    一錠のんで12時間後にまた一錠という薬もあるそうですが、お昼の15時に来た人が夜中の3時に起きることができなかったなどのことを避ける為に、
    一錠だけで大丈夫という薬を処方されました。
    金額は1万5千円だったかな。

    吐き気などはありませんでした。
    2度と服用したくない。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/08(木) 18:50:11 

    1回経験ある。
    周りの人の話を聞くと2回飲むようだけれど私は1回分だけ…時間が経ってしまったから。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2016/12/08(木) 18:51:41 

    私は学生の頃、当時付き合ってた彼に無理矢理中出しされ、早朝産婦人科に行きアフターピルを買いに行きました。
    特に副作用もなく過ごせました。
    どうしてあんな最低な人と付き合ってしまったのか、自分自身恥ずかしいです。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/08(木) 19:13:21 

    ふと、疑問

    お会計はやっぱり自費?

    パートナーと割り勘?

    こういうときこそ割り勘とか俺出すよって言ってほしいのだが、

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/08(木) 19:48:36 

    アフターピルを一人でもらいにきてた大学生くらいの女の子可哀想だったな‥。( ;´・ω・`)
    心細かったろうに‥。

    普通に毎日ピル飲んでた方が安心だよ。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2016/12/08(木) 20:29:47 

    今までで3回飲んだことがある。

    やっぱり、プラノバールは副作用が出やすい!
    すんごい気持ち悪い!
    薬の副作用が出やすい私でも、
    ノルレボは問題なく、仕事にも行けました。

    どちらにしても、飲むのは早いほどいい。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/08(木) 21:59:09 

    飲んだが妊娠した

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2016/12/08(木) 22:06:13 

    すっごくタイムリー…
    昨日産婦人科を受診してもらってきました。
    ノルレボっていう1日1回1錠の薬を処方していただいて、私は副作用とか全然無かったです。16200円でした。
    保険外だから高いけど、妊娠リスクの事を考えると仕方ないのかなと。

    本当は24時間以内に飲むと成功確率95%以上で、時間の経過と共に少しずつ下がっていくんですよね。
    勿論絶対に妊娠を避けられるわけではないけれど、自分を守るために必要な事もあるかなと思います。

    次の生理痛、辛いかもしれないんですね。
    勉強になります。
    ホッカイロ買っておこう。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/08(木) 22:09:25 

    大学生の時にゴムが破れてしまって、ドキドキしながらアフターピルもらいに行きました。
    副作用とかまったくありませんでした。
    ただ男のお医者さんに「排卵日的に大丈夫だと思うけど、それでもどうしても飲みたい?」って聞かれた。
    今から思えば医者失格だと思う。

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2016/12/08(木) 23:01:38 

    >>120
    裏技というか、低用量ピルでアフターピルに使える物もある。
    事後に3錠(物によっては4錠)
    12時間後に3錠(もしくは4錠)
    種類によって違うからしっかり調べた方がいいよ。

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2016/12/08(木) 23:03:24 

    マイナスつくと思うけど、
    前に付き合ってた人がゴムつけてくれなくて
    何回かアフターピルもらったことあります
    価格は2錠で3500〜7000円でした
    東京だと池袋にあるレディースクリニックは
    5000円ほどで検査もしてくれて一番良かった印象です
    副作用はありませんでした

    今の相手はきちんと避妊してくれますが
    ゴムが破けたりする危険性が怖くて私もピルを飲んでいます
    産婦人科に行くと、お医者さんが
    「避妊目的?…はぁ」
    みたいな感じで通いづらくなってしまったので
    今は個人輸入でピルを購入しています
    個人輸入だと定期的に血液検査しに行かなきゃいけませんが、まとめて買うと1シート1000円以下で購入できるので、もう2年ほどおせわになっています

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2016/12/08(木) 23:17:38 

    ゴムつけてしなかったって人は
    中出し?

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2016/12/08(木) 23:34:22 

    すごく昔だけど同じ派遣会社で働いてた男の子と避妊に失敗してもらいにいきました。
    皆勤賞のボーナスがつくところだったのに吐き気のせいで1日休みました。
    彼は出勤してボーナスもらって、分けてくれませんでした。
    ケチ!なんで行為を2人でしたのに女だけこんな思いをするの?と思いました。

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2016/12/09(金) 00:23:10 

    レイプは別として、やりたくてやって飲みたくないなんて自業自得じゃん。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2016/12/09(金) 00:49:58 

    ネットでアイピルっての買えますよ。
    病院じゃ2万もしたし、診察もテキトー
    おまけに女医に暴言吐かれたし

    まとめ買いで検査薬も付いてるから
    不安なとき使えるし便利です。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/09(金) 00:55:57 

    一度ある。
    でも、中用量ピルで代用されていたような気がする。
    飲んだあと、ネットで処方された薬を調べたら、そのような使い方の説明のない、一般的な中用量ピルだった。
    使用後、生理のような出血があると聞いてたんだけど、なかった。いつもの周期通りに生理がきた。
    値段は一万五千円くらいでした。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/09(金) 00:59:11 

    先月飲みました。2回飲む方でしたが副作用は全くなし。値段も4000円くらいだったと思います。出血も言われた期間内でおこって一安心してたけどそれ以来不正出血が続きます。負担がかかるんだなぁ〜と思いました。今まで、行為中にゴムが外れるなんてありえないでしょ!って思ってたけど今の彼と経験してから外れることもあるんだ。。と身をもって理解しました。

    以前低容量ピルも内服してたけどその時も副作用はなかったです。ただ、産婦人科に避妊目的で通うのが辛かったです。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/09(金) 01:54:01 

    ゴムやぶけてて飲みました。
    気持ち悪くて吐きました。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/09(金) 02:32:23 

    >>1

    学生時代、コンドーム破れて心配だったから使ったことある。

    副作用はなかったけど
    無理に生理を来させる薬だから、怖いと思った。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/09(金) 03:44:21 

    マイナス覚悟です。
    なかでゴムがとれてしまい翌日に病院で処方してもらい、きちんと飲みましたが、妊娠しました。



    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/09(金) 04:28:42 

    アフターピルって言ってるけどこれって結局中容量のプラノバールの飲み方変えただけでしょ?
    普通の婦人科行けばワンシート三千円くらいで処方してもらえるのにたった4錠のアフターピルって名前に変わるだけで一万五千円とか二万円に変わるんだね!びっくりしました。

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2016/12/09(金) 08:31:02 

    ゴム破れて使いました。
    吐き気凄くて吐いて、体調悪くなり別の病院で点滴打ってもらった。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/09(金) 10:47:01 

    大学生の時に、避妊に失敗して翌日朝、産婦人科で処方してもらいました。
    吐き気が1日続いて辛かったけど、生理がすぐきて一安心したのを覚えています。
    ある意味、私の黒歴史です。

    現在は、35歳で元気な3人子持ち主婦です。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/09(金) 10:51:11 

    2回目を飲んでしばらくしたら吐き気がすごくなって、数時間我慢して吐いた。
    からだ辛くて仕事休んだし、もう2度と飲みたくないと思った!!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/09(金) 12:28:44 

    飲んだことある!意外と副作用はなかったけど、
    とても肌が荒れて大変なことに・・・・。
    次の日若干気持ちわるかったかな程度!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/09(金) 12:59:30 

    看護師さんがめちゃくちゃ冷たいよw

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/09(金) 13:15:40 

    出産して子育てでいっぱいで、2人目はもう少し後でと考えてた矢先に避妊失敗してしまった。
    近所の産婦人科はプラノバールしか無かったから服用したけど、副作用が酷かった。
    飲んで数時間後に頭をハンマーで断続的に殴打されるほどの激痛。
    それが6時間くらい続き、頭を抱え呻く事しかできない。
    頭痛が無くなった後は、体力的にキツくて寝込んだ。
    激しい頭痛は危険なので、直ぐに緊急外来へ行って下さいね。
    できれば、一緒に居てくれる人が居たら何かあった時に対応してくれるよう伝えた方がいいよ。
    私は電話できる状態じゃなかったから、ただ痛みが無くなるのを待つ地獄だった。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/09(金) 13:40:17 

    >>152
    前半は同意。
    中容量(プラノバール)2錠も、>>120のような低用量4錠も同じ意味だよね。

    でも、一万越えるのはプラノバールじゃなくて、ノルレボの方ですよ!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/09(金) 13:40:21 

    同じ彼氏で2回ゴムが破れて、アフターピル飲んだことある。吐き気が恐いので、吐き気止めも同時に出してもらった。
    確かに吐き気はないけど、体だるくて大変だったよ。しかも、2回目飲むのが夜中の2時ぐらいで、仕事中眠いし、だるいし一日不愉快だった。

    そもそも、ゴムが破れること自体初めてでびっくりしたし、二回も破れるって何よ?自分の体に負担かかるから、避妊も上手にできない人とはお別れしました。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/09(金) 13:52:49 

    高かった。
    そして副作用無いなーと思ってたら
    突然の目眩と吐き気、動機がして大変だった。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/09(金) 14:22:21 

    避妊に失敗して一度もらいにいったことあります。
    5000円くらいで特に何もなかったですけど
    その後、生理不順が治った。
    なんでだろー。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/09(金) 14:34:10 

    昔中でゴムが破けてて、慌ててもらいに行きました。
    私は副作用ありました。
    2日間吐き気が止まりませんでした。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/09(金) 14:37:01 

    1万で足りるぐらいだった。
    私も吐き気がと動悸みたいのがすごかった。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/09(金) 14:38:13 

    夫婦でこども預かってもらって、久しぶりのデートで盛り上がったけど、
    教育費とマンションのローンとまた産休取るのは無理だと思って
    処方してもらったことがある 


    たくさん産める社会じゃないからね
    日本は

    子どもできたら困るのは既婚でも同じだよ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/09(金) 14:45:21 

    プラノバール飲みました。
    昨日の夜は2錠飲んですぐに寝たから大丈夫だったけど、今日の朝のは本当に辛かった。吐き気が本当に辛い...でも吐いたら効果なくなるし...もう二度と飲みたくないってくらい辛かったです

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/09(金) 14:55:38 

    飲んだことある
    15000円くらいした
    副作用はわたしはなかった
    飲んでから2週間くらいで生理?きたけど生理くるまでほんと不安だったー

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/09(金) 15:12:13 

    アフターピル一度飲みましたが2錠目を飲んだ時に吐きました。以来生理痛も酷く生理不順だったので低容量ピルのんでます。幸い副作用もなく、生理痛が嘘のように改善されて毎回決まった日にくるのでとても楽です。血栓予防に血液検査はかかせませんが…心配が重なるときは低容量ピルもオススメです。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/09(金) 16:23:31 

    ちょうど今飲んでる。
    昼過ぎに飲んだけどまだ副作用きてなくてびくびくしてる

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/09(金) 18:11:56 

    >>169大丈夫かな?ヤッぺ方?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/10(土) 12:45:33 

    >>30
    当たり前なのにマイナス多過ぎ。
    ビッチ多過ぎ。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2016/12/10(土) 12:47:57 

    >>76
    レイプでない。
    ビッチ。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/10(土) 12:49:34 

    >>98
    ムードに負けてってwww
    ヤリマン

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/04(水) 11:28:30 

    今初めて飲みました。
    ゴムはしてたけど指についたままうっかり指を入れてしまったので心配で…約15,000円でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード