ガールズちゃんねる

2016年ブレイク芸人ランキング 1位はメイプル超合金

138コメント2016/12/11(日) 15:44

  • 1. 匿名 2016/12/06(火) 10:14:06 

    2016ブレイク芸人ランキング 1位はメイプル超合金 | ORICON STYLE
    2016ブレイク芸人ランキング 1位はメイプル超合金 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    いよいよ暮れも差し迫った感のある2016年。ORICON STYLEでは、今年のエンタメシーンの総決算として、お茶の間に新しい笑いを提示してくれた芸人が多数登場する『2016年ブレイク芸人ランキング』を発表。見事1位に選ばれたのは、金髪に全身真っ赤の衣装がトレードマークのカズレーサーと、紫の衣装で体重130キロの巨体・安藤なつによる2人組【メイプル超合金】。文字通り“赤い彗星”のごとくお笑いシーンを席巻。決して“一発屋”では終わらない確かな実力を誇示してくれた。



    【2016年 ブレイク芸人ランキングTOP10】
    1位 メイプル超合金
    2位 ピコ太郎(古坂大魔王)
    3位 トレンディエンジェル
    4位 横澤夏子
    5位 オリエンタルラジオ
    6位 平野ノラ
    7位 おかずクラブ
    8位 渡辺直美
    9位 永野
    10位 ゆりやんレトリィバァ

    【調査概要】
    調査時期:2016年10月12日(水)~10月17日(火)
    調査対象:計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代、50代の男女)
    調査地域:全国
    調査方法:インターネット調査
    調査機関:オリコン・モニターリサーチ

    +73

    -13

  • 2. チャイニーズタイペイ 2016/12/06(火) 10:16:22 

    納得。

    +186

    -13

  • 3. 匿名 2016/12/06(火) 10:16:54 

    2016年ブレイク芸人ランキング 1位はメイプル超合金

    +18

    -34

  • 4. 匿名 2016/12/06(火) 10:17:13 

    小粒な芸人ばっかり

    +44

    -33

  • 5. 匿名 2016/12/06(火) 10:17:18 

    来年もがんばってね〜!

    +146

    -6

  • 6. 匿名 2016/12/06(火) 10:17:22 

    来年は銀シャリと和牛が流行ると思う。あと予備軍はミキ。明らかにトレエンより面白い。

    +240

    -26

  • 7. 匿名 2016/12/06(火) 10:17:27 

    オリラジはなんだかんだですごいな。
    渡辺直美もだけど。

    +119

    -16

  • 8. 匿名 2016/12/06(火) 10:17:48 

    渡辺直美って今年特別ブレイクしてたっけ?
    安定してるイメージ

    +252

    -4

  • 9. 匿名 2016/12/06(火) 10:18:04 

    メイプル、一発屋にならないでほしいな〜
    応援してます!

    +334

    -14

  • 10. 匿名 2016/12/06(火) 10:18:05 

    おかず飽きた

    +155

    -8

  • 11. 匿名 2016/12/06(火) 10:18:13 

    カズレーザー好感度高い。格好は変だけど頭いいし、なにより笑った顔がかわいい

    +381

    -20

  • 12. 匿名 2016/12/06(火) 10:18:18 

    そんなに好きじゃないなー。ガルちゃん民好きだけど。良い人そうっていうけど、平野ノラの方が良い人そうだから下半期で既に終わり始めてる

    +43

    -19

  • 13. 匿名 2016/12/06(火) 10:18:22 

    オリエンタルラジオ ???

    +60

    -6

  • 14. 匿名 2016/12/06(火) 10:18:47 

    来年消えてく芸人は何人(組)だろう?

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/06(火) 10:18:55 

    渡辺直美 に今更感

    +87

    -0

  • 16. 匿名 2016/12/06(火) 10:19:00 


    ピコ太郎が出てきてからおかずクラブや永野の存在感が薄く感じられるようになった

    +248

    -5

  • 17. 匿名 2016/12/06(火) 10:19:14 

    ゆりやんとか芸風独特すぎ。なんかの番組で忍者ハットリくんやってたけどずっとそれしてたらイモト枠いけそうなのに。

    +108

    -2

  • 18. 匿名 2016/12/06(火) 10:19:41 

    カズレーザーはクイズ番組に出まくってるよね。それで認知度は高いと思う。

    +214

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/06(火) 10:19:55 

    メイプル超合金好き。
    カズレーザーも好きだし、なつさんも好き。
    吉祥寺のドラマ、見てるよ~!

    +233

    -7

  • 20. 匿名 2016/12/06(火) 10:21:02 

    まだ一度もメイプル超合金みたことないです!テレビ観ないから…
    ダメよ〜ダメダメさんはそうして一度もみたことないまま薄れていったけど、メイプル超合金はどうなるかなあ

    +11

    -20

  • 21. 匿名 2016/12/06(火) 10:21:04 

    永野って、右から左に流す人と同じシュール枠だったのにこんだけ注目されて毎度同じ芸をやってるから飽きられた挙句に一発屋のレッテル貼られて這い上がれなくなるだろね

    +83

    -6

  • 22. 匿名 2016/12/06(火) 10:21:39 

    自己紹介しかしていない印象の3位の人

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/06(火) 10:21:53 

    トレエンは斎藤さんの二股騒動から一気に感じ悪くなった(苦笑)
    トレエン斎藤さん、二股浮気疑惑&「裏の顔」露呈で芸人人生の危機…人気失墜の予兆 | ビジネスジャーナル
    トレエン斎藤さん、二股浮気疑惑&「裏の顔」露呈で芸人人生の危機…人気失墜の予兆 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    2015年の漫才コンテスト番組『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で王者に輝いた人気のお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が、16日発売の週刊誌「フライデー」(講談社)で、本命の交際相手以外の女性と“二股交際”していると報じられた。斎藤は「フライデー」の取材に対し、この女性とは「付き合っていたわけではない」と否定。斎藤を知るテレビ局関係者によれば、裏ではかなり慌てふためいているという。

    +74

    -0

  • 24. 匿名 2016/12/06(火) 10:21:57 

    三四郎くるだろ

    +107

    -10

  • 25. 匿名 2016/12/06(火) 10:21:58 

    メイプル超合金の漫才、コント見たことない。
    面白いの?

    +8

    -29

  • 26. 匿名 2016/12/06(火) 10:22:05 

    ピコ太郎は音楽としてもお笑いとしても最低
    ジャスティンのブランドが付いただけの茶番芸

    +15

    -26

  • 27. 匿名 2016/12/06(火) 10:22:08 

    まあだいたい合ってる

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2016/12/06(火) 10:22:23 

    来年こそ和牛きてほしいなー!!
    今年か去年、ナイナイのおもしろ荘で爪痕残してから関西ではじわじわきてたから、来年は関東でもがんばってほしいな!

    +59

    -7

  • 29. 匿名 2016/12/06(火) 10:22:35 

    和牛の右、あの人のツッコミ面白い

    +117

    -4

  • 30. 匿名 2016/12/06(火) 10:23:08 

    >>25
    私的にはあんまり。好みがあるのかも。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2016/12/06(火) 10:23:43 

    パーフェクトヒューマンってお笑いでもなんでもないよね

    +133

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/06(火) 10:24:19 

    永野もっと早く消えるかと思ってたら、意外に出続けてて驚いてる。
    実は性格がいいのかな??

    +23

    -13

  • 33. 匿名 2016/12/06(火) 10:24:26 

    ピコ太郎、今月アルバム出すんだっけ?

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2016/12/06(火) 10:25:18 

    >>31
    ピコ太郎もお笑いでも音楽でもない

    +82

    -5

  • 35. 匿名 2016/12/06(火) 10:25:42 

    オリラジと直美は何を今更?って感じ
    メイプル超合金は結構好き
    あまり汚ない言葉を使わないから

    +155

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/06(火) 10:25:57 

    今は悪いが見た目込みで面白いだからメイプルのキャラクター感は受けるよね。それに引き換えトレエンとかハゲネタは悪いが若干不潔感がある上にビジュアルが暗い。銀シャリ和牛あたりはその辺わかってそうだな

    +21

    -7

  • 37. 匿名 2016/12/06(火) 10:26:01 

    永野来年消える
    横沢、トレエンも希望

    +73

    -3

  • 38. 匿名 2016/12/06(火) 10:26:11 

    メイプル、和牛、おかずクラブ…。
    この前買い物してたら、立ち話していたおばちゃんが「最近のお笑いの人達は、ファミレスのメニューみたいでお腹すくわー」と言ってたの思い出した。

    +143

    -2

  • 39. 匿名 2016/12/06(火) 10:26:23 

    ピコ太郎より銀シャリや和牛が売れてほしい
    もう中身のない「笑われ」芸はうんざり

    +92

    -12

  • 40. 匿名 2016/12/06(火) 10:26:58 

    スーパーマラドーナがんばれ!

    +54

    -13

  • 41. 匿名 2016/12/06(火) 10:27:16 

    >>9
    メイプルは漫才だから安泰率高いでしょ

    +66

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/06(火) 10:27:42 

    まず、正月に出したいかどうか。それがポイントだと思う。ハゲネタ不快

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2016/12/06(火) 10:28:34 

    パーフェクトヒューマンって、少年ジャンプにありがちなさほど努力しなくても天才みたいなの信じ切っちゃってる中二病っぽい。
    いつまでも電車の中でスーツ着てワンピース読んでるサラリーマンみたいな感じ。

    +23

    -9

  • 44. 匿名 2016/12/06(火) 10:28:51 

    ピコ太郎はただのキャラで、単体でバラエティのひな壇座ったりできるわけじゃないから、
    来年は難しいんじゃないかと。
    古坂大魔王として頑張ってほしい!

    +98

    -4

  • 45. 匿名 2016/12/06(火) 10:29:18 

    芸人ってさ、フレーズ叫んだり歌って踊ったりも入ってたっけ?

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/06(火) 10:29:42 

    ピコ太郎って一時期の五郎丸くらい銭ゲバな稼ぎ方するよな

    +13

    -6

  • 47. 匿名 2016/12/06(火) 10:30:04 

    銀シャリ、和牛、スーマラのM1決勝トリオが来年活躍してほしい。
    ”斉藤さんだぞ”と禿ネタしかないトレエンはもういいです。

    +130

    -5

  • 48. 匿名 2016/12/06(火) 10:30:20 

    私的にはオリラジはパーフェクトヒューマンでブレイクの反対、ゲンナリしたけど…

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/06(火) 10:30:49 

    和牛の喧嘩したらアスレチック登る下りが面白すぎる

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/06(火) 10:31:12 

    メイプルと接点がある者です。ガルちゃん民はカズレーザー好き多いけど想像以上に癖のある人だよ。これからますますテレビに出ていくとそういう部分が露出してアンチが増えると思う。
    安藤さんはテレビで見たままのお姉さんって感じ。気遣いの人です。

    +18

    -23

  • 51. 匿名 2016/12/06(火) 10:31:13 

    正月過ぎてから失速する芸人、正月から春ぐらいまでブレイクして流行語大賞の時期に「あれ今年だっけ?」と言われる芸人毎年いるね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/06(火) 10:31:26 

    トレエンはトークのとき微妙…カズレーザーはトーク安定してるから生き残りそう。 

    +41

    -3

  • 53. 匿名 2016/12/06(火) 10:31:29 

    カズレーザーって結構良いこと言うんだよね
    カズレーザーの悩み相談に共感の声「ハッピーエンドになるに決まってるのに」  –  grape [グレイプ]
    カズレーザーの悩み相談に共感の声「ハッピーエンドになるに決まってるのに」 – grape [グレイプ]grapee.jp

    テレビ朝日系『お願い!ランキング』内の1コーナー、メイプル超合金の『カズレーザークリニック』でのカズレーザーの女子大生への回答が話題


    共感の嵐!「女子力の高い女子なんていない」芸人カズレーザーの衝撃の発言の真意とは? - Spotlight (スポットライト)
    共感の嵐!「女子力の高い女子なんていない」芸人カズレーザーの衝撃の発言の真意とは? - Spotlight (スポットライト)spotlight-media.jp

    テレビ番組での、ある発言が女子たちの共感を呼んでいます。 その発言をしたのは…、いまテレビでよく見かける話題の「この人」。




    マイナス押したらバッドエンドね

    +22

    -9

  • 54. 匿名 2016/12/06(火) 10:33:30 

    メイプルは漫才師か?

    やってることは漫才でも、見た目とキャラの設定ガチガチに固めてるしコント漫才にしか見えないけど。設定が既にある時点でワクワクしないなー

    +9

    -14

  • 55. 匿名 2016/12/06(火) 10:33:32 

    このあいだのM-1見てから、スーパーマラドーナの田中さんがすごく気になる。
    天然系で大爆発するか、それとも単なるヤバい人なのか・・・。

    +42

    -4

  • 56. 匿名 2016/12/06(火) 10:33:44 

    最近ピコ太郎と欅坂の人抱き合わせで出演すること多いね。
    ピコ太郎顧問の先生みたい。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/06(火) 10:34:19 

    やっぱ実力がともなってないで一芸のみでゴリゴリ来る者は早々にくどくなるよね。2016て、そう思ったらスーパーゴリ押しイヤーだったな。トレエンも伊野尾も地味顔女優だのピコ太郎も。売れそうと思ったら即ゴリゴリ来るけど、視聴者が飽きる方が放送より早い

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/06(火) 10:34:27 

    すっかり見ないけど、とにかく明るい安村ってどうしてるの?あの人は昨年だっけ?
    浮気して好感度下がったんだろうか?
    あともっと遡るとついにスギちゃんを見なくなった。小島よしおはたまに見るのに。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/06(火) 10:34:40 

    ハライチは岩井も一緒に売れてほしい

    +79

    -5

  • 60. 匿名 2016/12/06(火) 10:35:41 

    今年のM-1の決勝の三組見たら、メイプル超合金も大したことなかったって分かった。

    どっちかというとトレエン寄りだったんだなーって。昨年ハゲ達がM-1取ったせいで1年無駄にした気がする(笑)

    +18

    -10

  • 61. 匿名 2016/12/06(火) 10:36:18 

    >>50
    なつさんはツイッター見てても、すごくイイ人そうな感じが伝わってくる。
    カズさんはフリートークしてる時に時々、あれ?ちょっと普通の人と感性がずれてる?と思う時がある。

    +58

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/06(火) 10:37:45 

    メイプルはカズレーザーだけじゃなく、安藤なつが相方だから2人とも強烈で人気は続きそう。

    +89

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/06(火) 10:39:09 

    ピコ太郎は芸人じゃなくてシンガーソングライターだよね

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2016/12/06(火) 10:39:32 

    三四郎の小宮は小峠と同じ様な感じで使われ続けそうに思える。

    +65

    -2

  • 65. 匿名 2016/12/06(火) 10:39:43 

    華が大事だから、メイプル、ハライチは売れるよ。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2016/12/06(火) 10:41:05 

    頑張って欲しいのはトレエンだな。
    つまんないけど、世の中のハゲてる男性を元気づけてほしい。

    +13

    -16

  • 67. 匿名 2016/12/06(火) 10:41:37 

    >>64

    相方の野心の無い、ヘラヘラしたポジティブ感も似てるよねw でもああいうポジションは必要。

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2016/12/06(火) 10:41:51 

    トレンディ(特に斉藤さん)が調子乗ってたし、メイプル結構好きだから嬉しい。
    古坂大魔王は元々好きだしドカンと一発当てられて良かったねって思える、ピコ太郎は自分でもポッと出のポッとはけって言っててちゃんと分かってるしw

    +40

    -4

  • 69. 匿名 2016/12/06(火) 10:43:20 

    私は出てきた頃からハライチに笑いのツボがハマってる。笑
    今年のM-1はくどかったけど、やっぱうまいなーっておもったし、がんばってほしいな!

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2016/12/06(火) 10:43:35 

    和牛のツッコミの人、漫才に成長が見られるって審査員に褒められて涙ぐんでるみたいに見えたのは好感持ったけど、トークとかはどうなんだろう?
    真面目なのかな?

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/06(火) 10:43:43 

    何か時代的に、吉本のギラギラしたり、トガった感じがあるザ・芸人さんって感じより、メイプルや三四郎みたいに、適度に力抜けて見られる芸人さんの人気が上がってる感じするな。

    +60

    -3

  • 72. 匿名 2016/12/06(火) 10:44:23 

    ネタがつまらない芸人は消えろみたいな意見をよく聞くけど、ひな壇で抜群に面白かったりトークが面白けりゃいいじゃないの。
    逆にトークがいまいちな人達はネタ番組で光ればいいわけで。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/06(火) 10:44:29 

    カズレーザー好き!!!!
    初めはなにこの芸人って軽蔑してたけど
    笑った顔がかわいくてマッチョだしカズレーザークリニックで物事色んな視点から見れる人なんだなあって思って感心した!

    +42

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/06(火) 10:45:49 

    >>53
    「女子力」「女性らしい」というのが嘘の概念なら
    「男らしい」も嘘の概念ってこと?
    よくわかんない。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/06(火) 10:46:35 

    三四郎小宮とスーマラ田中みたいなタイプ可愛くて好き

    +14

    -4

  • 76. 匿名 2016/12/06(火) 10:47:12 

    ピコ太郎をアーティストと並べるのも漫才師と並べるのも滑稽

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/06(火) 10:47:13 

    >>73だけど>>50のコメント見てそうなったら嫌だなあ、、、
    なつさんもできた人だから癖のある人とコンビやっていけるのかね

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2016/12/06(火) 10:48:35 

    メイプル超合金って去年のM-1の8組には残ったけど、最終決戦いってなかったのにブレイクしてよかったね

    スピードワゴンとかオードリーとか優勝者じゃなく、脇の人のほうがブレイクしたっていうのも多いし面白い

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/06(火) 10:52:34 

    伊集院とか言ってたけど、上岡龍太郎とか紳助とかああゆう波風立てる感じは今わ必要ないんだろうね。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/06(火) 10:53:22 

    ここWi-Fi飛んでんな!は小学生の息子も大好きで、斉藤さんより学校では流行ってたらしい。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/06(火) 10:53:50 

    >>72
    でもそのネタ番組がないのが今の現状。
    たまに特番やるけど面子がいつも通りの面子過ぎて…

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/06(火) 10:55:03 

    >>50
    確かに周りの人みんな”カズレーザーは独特”って言うもんね。笑
    全力で独特を爆発させる場所と、ソフトに一般向けの場所と上手く使いこなせたらいいですねー

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/06(火) 10:55:56 

    メイプルは、漫才は悪いけど期待してたほど面白くなかった。
    なんか、話にまとまりなくて入って来ない感じ。


    カズレーザーも、見た目からもっとクレイジーな人だろうと期待してたのに
    あんまりおもしろい事言わないし、しゃべるとチャラい。

    +10

    -19

  • 84. 匿名 2016/12/06(火) 11:01:25 

    >>68
    そういうのがあざとくて嫌。
    そのせいでお笑い界がどんどん衰弱してんのに

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2016/12/06(火) 11:01:25 

    オリラジは第二のとんねるず。

    +2

    -13

  • 86. 匿名 2016/12/06(火) 11:01:40 

    小宮は初めてゴッドタンで見た時、髪の色も変だし歯が折れてたしで、なんだか汚らしいなーと思ってた。
    そのうえ賞レースで芸人が数組集まって、前に出ようとすると放送事故になってた。
    でも売れてきたせいで容姿もだいぶ見やすくなったうえに、気持ちに余裕ができて本来の良さが出てきたのか、3年B組ヒムケン先生なんか見ると生徒を引き立てて、なんか人間的に上品に感じる。うまく言えないけど。
    ただこれ以上売れるとつまらなくなるだろうか?
    今ちょうど良いっていうか。

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/06(火) 11:03:42 

    メイプルはトークできるから一発屋にはならない。
    来年も活躍が楽しみだわー

    +49

    -3

  • 88. 匿名 2016/12/06(火) 11:07:45 

    三四郎もメイプル超合金も笑ったことないなー
    ロンハー等のバラエティでも売っていけるようにキャラ設定してるだけじゃないかと冷めた目で見ちゃう。

    関西人のギラギラの笑いって前のコメント出てたけど、今年のM-1の決勝関西ばっかりだったけど、大絶賛されてたからなー。
    関西の笑いが来年は来るかな?笑

    +7

    -19

  • 89. 匿名 2016/12/06(火) 11:09:23 

    >>71
    それはすごく感じる。みんな疲れてるからTVでまくしたてられるのもダルい。
    先日のM1で和牛のツッコミの人が好評だったのもよくわかる。
    怒鳴って相手を否定するツッコミより、困りながら相手を諭すツッコミみたいな。

    +35

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/06(火) 11:09:38 

    ピコ太郎押しのボキャブラ組。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/06(火) 11:12:50 

    小宮は笑われてるだけだから

    +12

    -7

  • 92. 匿名 2016/12/06(火) 11:16:13 

    安藤なつは肉食発言から無理になった。

    +1

    -15

  • 93. 匿名 2016/12/06(火) 11:17:15 

    阿佐ヶ谷姉妹も入ってるかと思ったんだけどな
    2016年ブレイク芸人ランキング 1位はメイプル超合金

    +77

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/06(火) 11:17:31 

    今、お笑いよりそれ以外の人が、芸人より面白い。
    村上とマツコの絡みとかさんま・タモリみたいだもん。

    +0

    -10

  • 95. 匿名 2016/12/06(火) 11:18:47 

    >>50
    うん!見た目からしてクセが無いはずがない!(笑)本人が一番自分が変人なのは分かっているはずだろうし。
    ここはコンビのバランスが本当に良い。安藤さんが相方じゃなければカズレーザーは表に出れないままだっただろうね。

    +37

    -3

  • 96. 匿名 2016/12/06(火) 11:22:52 

    メイプルインパクトあるし、トークも出来るから、生き残ると思う!

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/06(火) 11:28:32 

    メイプルはカズレーザーがクイズ番組で活躍できることも大きいんじゃないかな。お笑いに興味ない人も「あの金髪の赤い人すごい」って言ってたし、それから安藤なつもナンシー関役が好評だったらしいし。
    性格はよく知らないけど、芸人でも頭が悪い感じはもう生き残れなさそう。

    +50

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/06(火) 11:34:09 

    >>93

    阿佐ヶ谷姉妹って、若い世代からしたら「友達や同級生のお母さんにいそうな顔」だし、同年代のおばちゃんたちからしたら「頑張れ!」ってなるし、おじさんたちからしたら「誰かの嫁にいそうな顔」という稀有な存在(笑)おばさん感丸出しのロケはホント面白いし、メールをツイッターに誤爆したけど「トマトありますか?」っていう内容だった、とかフリートークも大好き。

    +65

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/06(火) 11:38:44 

    >>86

    三四郎って少なくてもおじいちゃんおばあちゃんの代から東京だし、中学からだけど成城出てるし、ラジオで話聞いてると2人ともそれなりのお家の子なんだなって感じるからねぇ。元々の育ちは悪くないから、変にガツガツしていなくていいよね。

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2016/12/06(火) 11:43:37 

    程よく仲良しこよしが売れるんじゃねーの。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/06(火) 11:43:40 

    地頭が良くてコンビ仲が良い
    そういう芸人が生き残るんだろうね

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/06(火) 11:43:45 

    ゆりやんレトリィバァはやたらゴリ押しされてるけど
    関西では人気あるの?
    まるで養護学級の子が一生懸命がんばってるみたいな風貌と芸風が見てらんない
    実際はそこそこ頭いいんだろうけどさ…

    +14

    -16

  • 103. 匿名 2016/12/06(火) 11:45:29 

    >>100
    わかる
    相方ディスったりするの見るより
    仲良くしてくれる方が安心して笑える

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/06(火) 11:47:59 

    >>99
    マセキは育ちのいい人好きだよね
    出川、狩野、いとうあさことか
    三四郎も中学から成城学園だし

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/06(火) 12:07:26 

    >>102いやそんなに人気ないっしょ。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/06(火) 12:08:59 

    来年トレエン、オリラジ 消えるだろうな
    また見たいと思えなくて

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2016/12/06(火) 12:10:25 

    ピースのアメリカ行ってしまう片方
    来年の活躍を祈るよー!

    +10

    -4

  • 108. 匿名 2016/12/06(火) 12:14:20 

    メイプルいなかったらサンミュージックがやばかった、ってダンディが言ってた

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/06(火) 12:15:39 

    >>105
    じゃあただの謎ゴリ押し?
    枕とも思えないし最近やたら出てくるからほんとウザい

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2016/12/06(火) 12:20:07 

    サンミュージックがうさんくさくてメイプルも苦手。
    ガルちゃんでやたら持ち上げられるから余計にうさんくさい(笑)

    +10

    -21

  • 111. 匿名 2016/12/06(火) 12:26:08 

    ピコ太郎が持ち上げられ過ぎ
    注目されればそれが正義なのか?

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2016/12/06(火) 12:26:27 

    メイプルは見ない日ないくらいテレビに出てたもんね。
    ベッキーのせいで傾いたサンミュージックのために頑張ってると思う。

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/06(火) 12:27:13 

    日本人に合うのは程よく清潔で、当たり障りのない人だよ。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2016/12/06(火) 12:32:47 

    どうせピコ太郎は
    テレビのサブリミナル効果と
    世間の皆見てるから、皆知ってるから発想で
    あそこまで来ただけ。

    じわじわがんばってオンバトの時の芸を貫いて注目されたタイムマシーンや流れ星と大違い。

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2016/12/06(火) 12:36:49 

    サンミュージックは先輩後輩同士がみんな仲良くて見てて微笑ましい。
    2016年ブレイク芸人ランキング 1位はメイプル超合金

    +39

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/06(火) 12:37:03 

    和牛のツッコミの人
    かつみさゆりのかつみさんに見えて仕方ない!

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/06(火) 12:37:38 

    ピコ太郎とオリラジは
    いい加減音楽番組にでるのもバラエティにでるのもやめてほしい。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/06(火) 12:49:07 

    >>63
    は? あんなのを斉藤和義、浅井健一、つじあやの、高橋優、秦基博、Coccoと同列にしたらあかんやろ

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2016/12/06(火) 12:51:05 

    >>58
    安村は当然あれだけど
    スギちゃんは単純に面白くとも何ともない。
    物見せるだけの芸とも言い難い代物。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/06(火) 12:54:27 

    音楽番組にも出てるオリラジとピコ太郎は除外してよ

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/06(火) 12:59:47 

    >>50
    そりゃあクセのある人でしょうね、テレビ見てるだけで普通じゃないのは判るよ
    アンチが増えれば消えるだけなんだからいいじゃん、スタッフにも嫌われたら終わりなんでしょ
    芸人として面白ければ素なんて関係ないわ
    特別ファンてわけじゃないけど、スタッフのお気に入りってだけで番組出てる人の方が不快

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/06(火) 13:10:58 

    >>121

    同意。カズレーザーは常識を持ち合わせた変人だから受けてる。

    +42

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/06(火) 13:25:12 

    カズレーザーは、Qさまで初登場なのに、優勝したことが大きかった!
    もし、初登場で結果を残せなかったら、こんなにクイズ番組に呼ばれることは、なかったと思う
    2016年ブレイク芸人ランキング 1位はメイプル超合金

    +25

    -3

  • 124. 匿名 2016/12/06(火) 13:55:02 

    >>50

    そんなのみんなわかってますって。
    テレビからも垣間見えますよ。
    癖がある、とオブラートに包んだ言い方にしてくれてありがとうございます。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/06(火) 14:33:29 

    メイプル今年のM1は漫才はキャラとしては凄く面白いけどネタとしてはいまいちで残念だった
    ゆりやんは雛壇ではまだ見てられるけど、ネタ?コント?みたいなのは痛々しくて見てられなかったな

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2016/12/06(火) 14:35:14 

    永野、愛してる
    愛しすぎてる(笑)

    +3

    -8

  • 127. 匿名 2016/12/06(火) 15:44:42 

    >>116
    本人も時々ものまねしてたよw

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/06(火) 15:53:33 

    >>126
    悪く言う人がいないって言われてるよね。
    若槻千夏も芸能界で一番尊敬してるって言ってるし、そういってる人多いよ。
    確かにネタは一般受けしないかもしれないけど、ラジオとか配信のトーク面白いよね。
    急に消えたりはしないと思うわ、徐々にはわからんがW

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2016/12/06(火) 16:04:00 

    >>128
    はい、ほんとステキです
    ファンに対しても優しくて癒されます

    ネタは まあ、あんなかんじですが(笑)
    そこも含めて愛してます

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2016/12/06(火) 17:08:00 

    あんどーなっつ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/06(火) 18:09:36 

    ナンシー関の役をまたやってほしい

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/06(火) 18:50:56 

    サンミュージック→平和
    マセキ→ウンナンとかバカリズムみたいな明るい感じ。
    太田プロ→いい意味でゲスい。有吉、ダチョウ。
    ホリプロ→バナナマン、さまぁ〜ずなど憧れ。
    オフィス北野→くせ者。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/06(火) 19:08:01 

    >>93玄関あけたらいる人
    めちゃ好き

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/07(水) 00:31:23 

    >>50 判る。コンビでラジオをやってるけど、疲れているからか、時々グチる。言葉遣いも汚い。
    こないだゲストがユーミンの回、「スタッフでもムカツク奴、居るんすよ!」なんてスター相手に楽屋トークしてて興醒め。舌禍で損する人かな!?

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2016/12/07(水) 00:47:32 

    ピコ太郎は短期間ですごいな!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/07(水) 02:32:54 

    ハライチが苦手。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2016/12/11(日) 12:05:22 

    メイプル超合金見飽きた(笑)

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2016/12/11(日) 15:44:27 

    平野ノラの金スマ見た人いますか?
    あれ見て、やっぱ売れる人はバイタリティーとコミュ力だなと思った 
    そして綺麗だねー
    今後も売れるかもなーと思った
    ぶっとびー!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。