ガールズちゃんねる

『M-1グランプリ2016』銀シャリが優勝 12代目王者に

412コメント2016/12/07(水) 12:45

  • 1. 匿名 2016/12/05(月) 07:53:04 


    『M-1グランプリ2016』銀シャリが優勝 12代目王者に | ORICON STYLE
    『M-1グランプリ2016』銀シャリが優勝 12代目王者に | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2016』(ABC・テレビ朝日系)が4日に生放送され、銀シャリが優勝し、12代目王者に決定した。3503組の頂点に立ち、優勝賞金1000万円を獲得。前年は2位だった銀シャリの橋本直は「やりました。和牛もスーパーマラドーナもすごかったので、祈るしかなかった。優勝できてよかった」と安堵の表情。鰻和弘は「33歳なんですけど、いい人生でした」とボケるのが、生放送中は精一杯だった。


    ■M-1グランプリ 優勝者一覧【参加組数】
    2001年度 中川家【1603】
    2002年度 ますだおかだ【1756】
    2003年度 フットボールアワー【1906】
    2004年度 アンタッチャブル【2617】
    2005年度 ブラックマヨネーズ【3378】
    2006年度 チュートリアル【3922】
    2007年度 サンドウィッチマン【4239】
    2008年度 NON STYLE【4489】
    2009年度 パンクブーブー【4629】
    2010年度 笑い飯【4835】
    2015年度 トレンディエンジェル【3472】

    +304

    -24

  • 2. 匿名 2016/12/05(月) 07:54:44 

    おめでとう!!

    +532

    -18

  • 3. 匿名 2016/12/05(月) 07:54:47 

    おめでとー(*^_^*)

    +343

    -14

  • 4. 匿名 2016/12/05(月) 07:54:48 

    おめでとう❗

    +285

    -15

  • 5. 匿名 2016/12/05(月) 07:55:19 

    あ、そうですか

    +55

    -144

  • 6. 匿名 2016/12/05(月) 07:55:35 

    こう並ぶとトレエン優勝だけよう分からんな。

    +890

    -112

  • 7. 匿名 2016/12/05(月) 07:55:36 

    トータルで見たら妥当だと思います

    +480

    -32

  • 8. 匿名 2016/12/05(月) 07:55:37 

    おめでとう。
    風貌から漫才師って感じがする。

    +828

    -9

  • 9. 匿名 2016/12/05(月) 07:55:58 

    おめでとうございます。

    +208

    -14

  • 10. 匿名 2016/12/05(月) 07:56:18 

    これぞ漫才って感じで面白かった!おめでとう!

    +789

    -29

  • 11. 匿名 2016/12/05(月) 07:56:20 

    おめでたいけど正直、決勝はどこもそんなに面白くなかった

    +84

    -187

  • 12. 匿名 2016/12/05(月) 07:56:21 

    去年と比べると正統派漫才だった

    +928

    -15

  • 13. 匿名 2016/12/05(月) 07:56:31 

    誰&誰

    +31

    -104

  • 14. 匿名 2016/12/05(月) 07:56:33 

    1本目がすごく面白くて、私の中でお気に入り漫才に登録されました(笑)

    +763

    -19

  • 15. 匿名 2016/12/05(月) 07:56:45 

    写真右側三谷幸喜みたいな顔ね。

    +6

    -49

  • 16. 匿名 2016/12/05(月) 07:56:52 

    2011~2014年は誰だったの?

    +12

    -134

  • 17. 匿名 2016/12/05(月) 07:57:06 

    今回はレベルが高かったですね。個人的にはスーパーマラドーナだったけど。
    コングラッチレーション。

    +679

    -67

  • 18. 匿名 2016/12/05(月) 07:57:52 

    トレエンと比べると全然面白かったよね
    まぁ比べる事自体間違ってる

    +675

    -28

  • 19. 匿名 2016/12/05(月) 07:58:01 

    ドレミの歌のネタおもしろかったー

    +676

    -38

  • 20. 匿名 2016/12/05(月) 07:58:07 

    漫才と言う意味では文句なしだけど、ネタ的には和牛がおもしろかった。
    まぁ結果が全てだろうけどね。

    +873

    -15

  • 21. 匿名 2016/12/05(月) 07:58:07 

    16
    お休みだよ

    +66

    -7

  • 22. 匿名 2016/12/05(月) 07:58:13 

    唯一去年だけ審査員が歴代チャンピオン達だったから、質が違う。
    トレエンは格下

    +688

    -43

  • 23. 匿名 2016/12/05(月) 07:58:18 

    おめでとうございます!
    テレビで見かけるようになるのが楽しみ(^^)

    スーパーマラドーナめっちゃ面白かった(≧∇≦)

    +318

    -27

  • 24. 匿名 2016/12/05(月) 07:58:21 

    和牛のが良かったとかいろいろ言われてるけど
    漫才でいうと銀シャリが1番漫才ぽかった

    +906

    -36

  • 25. 匿名 2016/12/05(月) 07:58:24 

    正直和牛の方が面白かった!

    +604

    -178

  • 26. 匿名 2016/12/05(月) 07:58:40 

    今年はレベルが高かった。
    去年優勝のトレンディエンジェルのネタを今年やっても決勝には残らなかったと思う。

    +740

    -28

  • 27. 匿名 2016/12/05(月) 07:58:51 

    和牛も人気出そう

    +773

    -11

  • 28. 匿名 2016/12/05(月) 07:59:04 

    決勝の漫才前かな?
    今田さんが鰻の頭なでなでしてて可愛かったw

    +462

    -12

  • 29. 匿名 2016/12/05(月) 07:59:20 

    決勝の各審査員の点数まとめ↓

    銀シャリと和牛は1点差の超僅差だったけどファイナルステージでは結構内容に差があったように思った
    だから個人的には納得の優勝

    +349

    -48

  • 30. 匿名 2016/12/05(月) 07:59:57 

    優勝者一覧見ると、みごとに露出増えるんだね
    でもなんだろう…この人たちの露出が増える気がしない

    +164

    -130

  • 31. 匿名 2016/12/05(月) 08:00:00 

    和牛が面白かったけど、1番漫才してたのは銀シャリだったねー!!

    +572

    -17

  • 32. 匿名 2016/12/05(月) 08:00:08 

    銀シャリは前評判も高かったようだけど推されてたの?

    +166

    -12

  • 33. 匿名 2016/12/05(月) 08:00:26 

    和牛は確実にファン増やした!

    +649

    -12

  • 34. 匿名 2016/12/05(月) 08:00:33 

    M-1の審査員って断られること多いのかなと思った。

    大吉さんの顔色ヤバかった

    +559

    -4

  • 35. 匿名 2016/12/05(月) 08:00:46 

    1本目のネタだけ面白かった

    +29

    -11

  • 36. 匿名 2016/12/05(月) 08:00:48 

    去年トレエンってのが未だに信じられない
    不作の年だったのかな

    +412

    -33

  • 37. 匿名 2016/12/05(月) 08:01:07 

    歴代の優勝者はみんな生き残ってるよね

    +223

    -6

  • 38. 匿名 2016/12/05(月) 08:01:11 

    おはよう朝日卒業するのかな。それはそれで寂しいな。

    +329

    -7

  • 39. 匿名 2016/12/05(月) 08:01:22 

    どれも面白かった‼
    この3組は圧倒的に面白かったから納得。
    個人的にはアキナも面白かったかな。

    笑いました‼

    +543

    -8

  • 40. 匿名 2016/12/05(月) 08:01:29 

    M-1獲ると活躍する人多いね!
    片方だけ活躍の場合もあるけど。

    +91

    -6

  • 41. 匿名 2016/12/05(月) 08:01:39 

    いまだに中川家優勝の時は最高に面白かったの覚えてる!

    +494

    -6

  • 42. 匿名 2016/12/05(月) 08:01:45 

    スリムクラブがシュール過ぎてM-1でやるネタだったのか謎だったw

    +644

    -5

  • 43. 匿名 2016/12/05(月) 08:01:59 

    トレンディは内心焦ってると思うんだ。審査員違いすぎる。

    +435

    -11

  • 44. 匿名 2016/12/05(月) 08:02:24 

    銀シャリはフリートークうまいよね。
    特に橋本さん。
    だからたくさんこれから伸びると思う!

    +686

    -19

  • 45. 匿名 2016/12/05(月) 08:02:26 

    ノンスタは優勝直後はそんなに仕事増えなかったけど、ブサネタからじわじわ増えてきたイメージ

    +493

    -3

  • 46. 匿名 2016/12/05(月) 08:02:28 

    毎年優勝したら朝から出突っ張りじゃなかった?
    全く出てないんじゃない?

    +14

    -36

  • 47. 匿名 2016/12/05(月) 08:02:47 

    全く興味無い

    +10

    -58

  • 48. 匿名 2016/12/05(月) 08:02:59 

    銀シャリのツッコミのボキャブラリー好きw

    +489

    -14

  • 49. 匿名 2016/12/05(月) 08:03:03 

    M-1取りたくて漫才を始めたみたいなことを銀シャリが言ってたと見てびっくり!
    芸歴15年?だともうM-1に憧れて芸人目指す世代なんだね。
    銀シャリおめでとう!

    +452

    -8

  • 50. 匿名 2016/12/05(月) 08:03:49 

    和牛のネタは斬新で面白かった。
    けど「漫才のチャンピオン」という意味では銀シャリかな、という気もする。
    難しい所だけど。

    +416

    -14

  • 51. 匿名 2016/12/05(月) 08:04:01 

    最後に中川家の礼二が「漫才続けていってください」って言ったのが印象的だった。
    中川家は売れてもずっと自分たちの漫才続けてたり、審査員としてのコメントもしっかりしてて凄く好感持てる。

    +649

    -4

  • 52. 匿名 2016/12/05(月) 08:04:03 

    >>42
    上沼恵美子に怒られてたねw
    上沼恵美子 スリムクラブの漫才にまさかのガチダメ出し - ライブドアニュース
    上沼恵美子 スリムクラブの漫才にまさかのガチダメ出し - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    4日の「M-1」で審査員の上沼恵美子がスリムクラブの漫才にダメ出しした。登山をテーマにしたネタに対し「無理がありました。飛びすぎ」とコメント。「今日は思い上がりみたいなのがネタに出てたね」と畳みかけた

    +285

    -4

  • 53. 匿名 2016/12/05(月) 08:04:17 


    トレンディエンジェルが優勝できた意味がわからん
    いますごいテレビ出てるのも意味がわからん
    斎藤さん空回りすぎてるいつも

    +346

    -36

  • 54. 匿名 2016/12/05(月) 08:04:34 

    優勝おめでとう!
    橋本君はロケでのフリートークが絶妙におもしろい
    鰻君はマイペース加減がおもしろい

    +387

    -10

  • 55. 匿名 2016/12/05(月) 08:04:56 

    >>16
    発案者の島田紳助が芸能界引退したため11年~14年はやってません。去年、M1復活しました。

    +175

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/05(月) 08:05:12 

    銀シャリは関西だと有名だけど全国区だと実力の割に知名度そこまでなかったから、優勝してくれて嬉しい!

    +382

    -11

  • 57. 匿名 2016/12/05(月) 08:05:32 

    右の人、とろサーモンの人かと思った

    +8

    -29

  • 58. 匿名 2016/12/05(月) 08:05:37 

    納得いかないけど
    おめでとう

    +16

    -52

  • 59. 匿名 2016/12/05(月) 08:05:57 

    サンドウィッチマンにしても、和牛にしても、予選の審査員見る目無さすぎ。
    まだ「かわら長介」って放送作家が審査してるんだろうか。
    頼むからやめてくれよ、老害。

    +249

    -28

  • 60. 匿名 2016/12/05(月) 08:06:24 

    銀シャリ昔から好きだから応援してた。
    正統派漫才で面白かった。
    おめでとう。

    +316

    -10

  • 61. 匿名 2016/12/05(月) 08:06:34 

    関西に引っ越して銀シャリ知ったけど
    街歩きばっかりだよね
    面白いけど全国区ではないと思う
    探偵ナイトスクープの橋本もあんまり人気ないし

    +21

    -101

  • 62. 匿名 2016/12/05(月) 08:07:10 

    最後審査員の大吉とか他の芸人達も全然笑顔がなかったんだけど何かあるのかな…

    +115

    -14

  • 63. 匿名 2016/12/05(月) 08:07:13 

    関西の人が好きな王道の漫才師なんだろうな。
    と思った。

    +27

    -19

  • 64. 匿名 2016/12/05(月) 08:07:47 

    サンドイッチマンは面白かったね
    敗者から出て来たんだよね

    +347

    -3

  • 65. 匿名 2016/12/05(月) 08:08:23 

    銀シャリおめでとう!
    あの王道スタイルが本当に好き!
    関西から出ないで欲しい…

    みんな鰻さんが好きって言うけど、私は橋本さんが好き過ぎるー!

    +314

    -15

  • 66. 匿名 2016/12/05(月) 08:08:28 

    正統派漫才師で好き。
    下手にバラエティーに出てもらいたくないな。
    このまま漫才で頑張ってほしい。

    +177

    -4

  • 67. 匿名 2016/12/05(月) 08:08:33 

    ミキも面白かったんだけどな〜〜

    +146

    -13

  • 68. 匿名 2016/12/05(月) 08:09:11 

    どっちが橋本でどっちが鰻なのかわかりません

    +7

    -35

  • 69. 匿名 2016/12/05(月) 08:09:54 

    優勝者はだいたい番組一周するよ。売れるか売れないかはその期間中にいかに結果を残せるか。
    銀シャリは橋本さんがトーク上手いし鰻さんは可愛い和みキャラでお茶の間受け良さそうだから期待してる!頑張れー!!

    +363

    -11

  • 70. 匿名 2016/12/05(月) 08:10:17 

    さっき朝のエンタメニュースでネタの一部を見たけど、たまたまそのネタが良くなかったのかあまり面白いとは思わなかった。

    +18

    -28

  • 71. 匿名 2016/12/05(月) 08:10:17 

    >>68
    メガネが橋本。チリチリが鰻だよ!

    +130

    -3

  • 72. 匿名 2016/12/05(月) 08:11:11 

    >>63
    関西出身じゃないけど昔から銀シャリ大好きだよ

    +157

    -7

  • 73. 匿名 2016/12/05(月) 08:11:14 

    トレンディーエンジェルよりは、フリートークがうまいし落ち着いて王道。
    共演者もやりやすいんじゃない?

    +276

    -11

  • 74. 匿名 2016/12/05(月) 08:11:28 

    包茎手術した方が鰻さん

    +38

    -10

  • 75. 匿名 2016/12/05(月) 08:13:00 

    >>74
    ゴッドタンだっけ?笑

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/05(月) 08:13:25 

    上沼恵美子さんが面白かったし素敵だった!

    +320

    -15

  • 77. 匿名 2016/12/05(月) 08:13:52 

    キングオブコントはライスだったからM-1は銀シャリだと思った。

    +93

    -7

  • 78. 匿名 2016/12/05(月) 08:14:53 

    関西の芸人にしてはガツガツしてないし、ほんわかしてて悪口も言わない人達だからとてもいいですよ。きっと好かれると思う。

    +376

    -11

  • 79. 匿名 2016/12/05(月) 08:16:24 

    毎回トップバッターが辛いよね。
    ほとんど(絶対?)決勝上がれない気がする。

    敗者復活をトップバッターにすればいいのに。
    そしたら盛り上がんないから駄目なんかな。

    +182

    -3

  • 80. 匿名 2016/12/05(月) 08:16:29 

    スーパーマラドーナはノンスタイルの漫才に似てた

    +197

    -8

  • 81. 匿名 2016/12/05(月) 08:16:32 

    私も関西人じゃないけど、銀シャリ大好きだよ。

    +106

    -9

  • 82. 匿名 2016/12/05(月) 08:17:12 

    橋本の顔がねー ブス過ぎて
    鰻は既婚者

    +9

    -54

  • 83. 匿名 2016/12/05(月) 08:17:28  ID:yf6FPneW8A 

    今や関西で見ない日は無い銀シャリ。
    東京行くんかな…寂しい!
    鰻さんの魅力に気づく人、
    増えるんでしょうね☆

    +263

    -10

  • 84. 匿名 2016/12/05(月) 08:18:32 

    去年の覇者、トレンディエンジェルの評価が著しく低いな~。もっとも彼らからハゲを取ったら何も残らなそうだけど...

    +209

    -7

  • 85. 匿名 2016/12/05(月) 08:19:33 

    漫才の衣装のせいもあるけど昔から昭和感溢れてるとか言われてた気がするけど、ルミネとかのトークゲストとかちょっとしたライブでもきちんとあの衣装で出てて個人的にすごい好感度高い。

    +266

    -4

  • 86. 匿名 2016/12/05(月) 08:19:36 

    せっかくこれだけ"漫才"できるのに、
    東京進出して、
    どこにでもいるひな壇芸人や食レポ芸人になってしまうのは、
    とてももったいないと思う。

    事務所や業界は、
    どうか彼らに(和牛やスーパーマラドーナにも)"芸"(漫才)を続けさせてあげてほしい。

    出演本数稼ぐには、タレント的な仕事の方が、手っ取り早いのだろうけれど。

    +297

    -3

  • 87. 匿名 2016/12/05(月) 08:19:43 

    納得の優勝って感じ
    個人的にネタとしてハライチの
    ゲームのが面白いと思った
    いつもの言葉遊びは飽きたけど
    やっぱ才能あるなーって

    +80

    -29

  • 88. 匿名 2016/12/05(月) 08:20:52 

    その後番組のM2に小宮出てていつものジャケットが銀シャリと同じジャケットだったのに気付いてウケた

    +140

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/05(月) 08:21:02 

    鰻さんは見た目可愛いキャラだけど、中身はもっと可愛い。

    +201

    -12

  • 90. 匿名 2016/12/05(月) 08:21:16 

    トレエンはハゲネタか「斎藤さんだぞ!」しか思い出せない。去年の審査思い出せない。

    +151

    -9

  • 91. 匿名 2016/12/05(月) 08:22:32 

    銀シャリのネタ(何かお寿司みたいw)は、家族みんなで安心して見られるのがいいね。キッチリ関西の漫才をやる人たちだけど、見た目や喋り方にキツさがないから全国区で売れると思うなぁ。

    すでに書いてる人いるけど、この人たちはロケでのんびりまったり、みたいなのすごく向いてると思う。食べ物おいしそうに食べそうだし、お昼の番組とかで見たい。

    +302

    -10

  • 92. 匿名 2016/12/05(月) 08:22:55 

    和牛が嫌い 左の顔受け付けない

    +13

    -47

  • 93. 匿名 2016/12/05(月) 08:23:23 

    >>87

    ハライチのネタもよかったね~「泥だぬき」面白かったww あれもっと長時間のネタで観たい。

    +196

    -34

  • 94. 匿名 2016/12/05(月) 08:23:39 

    和牛も、ものすごく面白かったし笑い転げたけど、全て彼氏と彼女ネタでパターンが同じだったから、銀シャリの方が変化があって良かったと思う。

    それにしても、久々に決勝3組が全て面白かった。

    +411

    -4

  • 95. 匿名 2016/12/05(月) 08:23:43 

    優勝は嬉しい。

    でも、東京進出は複雑。

    漫才道、地道に極めさせてもらえなくなりそうで。

    by関西人

    +204

    -9

  • 96. 匿名 2016/12/05(月) 08:25:10 

    緊張感はあったけど、見ててギスギスした雰囲気がなくてよかった。
    ちゃんと漫才としてみんな評価されてる感じがした。

    +193

    -2

  • 97. 匿名 2016/12/05(月) 08:25:12 

    ハライチの勇者勇者サワベが家族内で大流行してるw

    +170

    -13

  • 98. 匿名 2016/12/05(月) 08:25:32 

    銀シャリは漫才はうまかっただけで糞つまらなかったから売れるのは和牛とスーマラだね。笑いなんだから上手いかどうかより面白いかどうかだと思うんだよな〜コントコント言うけどアンタッチャブルもサンドウィッチマンもコント系じゃん。だからなのか面白い逸材を出来レース組から外すの納得いかない。コント系だといくら面白くても優勝できないとか老害の発想だわ。ちゃんとマイク一本で笑いとってたら漫才でいいと思う。地元のスーパーはスーパーだけどイオンはスーパーじゃない!ってぐらいしょうもないいちゃもんの付け方。

    +20

    -96

  • 99. 匿名 2016/12/05(月) 08:26:14 

    最後は和牛のが面白かった!
    その後のM2も面白かった笑

    +123

    -10

  • 100. 匿名 2016/12/05(月) 08:26:22 

    ハライチ面白かった

    +41

    -11

  • 101. 匿名 2016/12/05(月) 08:26:24 

    銀シャリでググってwiki見たら、鰻さんのエピソードが面白くて笑ったw

    鰻家では、うなぎ食べると死ぬって言い伝えがあって、実際に食べた先祖2人が原因不明の心臓麻痺で死んだとかホント・・・?w

    +189

    -6

  • 102. 匿名 2016/12/05(月) 08:26:37 

    銀シャリは今のスーツもいいけど、もっと普通のスーツでもいいと思う。その方がもっと王道のスタンダード漫才にもなると思うなあ。今のはなんかコントの衣装みたい。普通のスーツが見たい

    +6

    -45

  • 103. 匿名 2016/12/05(月) 08:26:51 

    1個目のドレミファのやつ、ベタなのにまじで爆笑した。
    漫才って感じで、M1としてふさわしいと思った。

    +250

    -7

  • 104. 匿名 2016/12/05(月) 08:27:55 

    鰻くんって風俗狂いだったのに(笑)
    イケメン枠で笑うwww

    +126

    -5

  • 105. 匿名 2016/12/05(月) 08:28:00 

    漫才なのに、コントみたいにする人たちいるけど、M1じゃないじゃんって思ってた。オードリーとか、ノンスタイルとかはちゃんと漫才だったけど、、

    +59

    -10

  • 106. 匿名 2016/12/05(月) 08:29:09 

    >>104

    それwikiにも書かれてた! 「好きなものは風俗」って・・・wikiにこんな直球で書かれるん?って思ったわwww

    +154

    -1

  • 107. 匿名 2016/12/05(月) 08:30:02 

    本当におめでとう!
    漫才の1番を決める大会で去年、トレエンが優勝した時はめっちゃ腹が立ったけど!漫才じゃない!
    今年の審査員の師匠が銀シャリを選んでくれて、納得の1位でした!
    去年の審査員は、中堅ばかりであてにならなかったから視聴者として見ていて嫌だった!
    東京に進出したら寂しいなー

    +58

    -12

  • 108. 匿名 2016/12/05(月) 08:31:36 

    m1で印象残ってるの、チュートリアルとオードリーなんだよなあ
    オードリーは優勝しなかったけど、ノンスタイルも面白かったから仕方ないか

    +147

    -4

  • 109. 匿名 2016/12/05(月) 08:32:07 

    >>38今日の朝の電話では東京行きそうな口調だったね

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2016/12/05(月) 08:32:33 

    鰻さんと星野源似てる!

    +41

    -28

  • 111. 匿名 2016/12/05(月) 08:32:55 

    >>101
    鰻くんのお兄さんはうなぎパイ食べて泡吹いて倒れたらしいよ

    +190

    -1

  • 112. 匿名 2016/12/05(月) 08:32:56 

    >>98
    ネタが面白くてもそれだけじゃ売れないのが現実。銀シャリにも言える事だけど

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/05(月) 08:33:51 

    昨日のM1は本当に面白かった〜!
    個人的には、この3組ならどっちが優勝しても納得だった(*^^*)
    3組ともあまり知らなかったけど、大好きになりました!

    +162

    -4

  • 114. 匿名 2016/12/05(月) 08:34:18 

    >>51
    礼二は売れるとタレント化してる芸人ばかりで、本当にお笑いが好きで正統派漫才をしてる芸人が漫才で舞台に出続けて欲しいから
    前にテレビでやすともと話してた

    +266

    -2

  • 115. 匿名 2016/12/05(月) 08:34:37 

    >>111最早、鰻という言葉というか意識しすぎて具合が悪くなってるレベルだな(笑)

    +42

    -2

  • 116. 匿名 2016/12/05(月) 08:34:59 

    >>102
    あのスーツがトレードマーク

    +75

    -1

  • 117. 匿名 2016/12/05(月) 08:35:32 

    >>105
    オードリーは漫才ではない

    +17

    -21

  • 118. 匿名 2016/12/05(月) 08:35:48 

    >>103
    銀シャリのABCのネタとか去年のM-1でやった料理のさしすせそとか題材はすごく身近なのにそれをあんな面白い漫才に仕上げるのは本当すごいと思う

    +157

    -4

  • 119. 匿名 2016/12/05(月) 08:35:53 

    「おは朝」レポーターからM-1出場って、ものすごく多いよね。
    ジャルジャル、NON STYLE、さらば青春の光、和牛、銀シャリ(鰻のみ)…。

    もしかして、M-1の登竜門?

    +136

    -6

  • 120. 匿名 2016/12/05(月) 08:35:55 

    昔ながらの漫才つまらない

    +7

    -43

  • 121. 匿名 2016/12/05(月) 08:36:29 

    自分的にはトレエンより2010年の笑い飯が優勝ってのが微妙だったわ
    その前の年かその年にルールが変わって本来なら出られないはずの笑い飯が出れるようになったんだよね
    2009年に優勝を逃して(その当時)最後のM-1になる2010年はもう最初から笑い飯を優勝させるって流れが見えてた
    当時絶対的な権力を持っていた紳助が笑い飯をすごく推してたからね
    過去のチャンピオンで笑い飯とトレエンだけはホントにズコーーー_(┐「ε:)_だわ

    +214

    -22

  • 122. 匿名 2016/12/05(月) 08:36:42 

    銀シャリ、和牛どっちも好きだから決勝に残ったのが本当に嬉しかった

    +96

    -4

  • 123. 匿名 2016/12/05(月) 08:38:12 

    >>61
    関西の番組は制作費があまりないため、若手が街ブラロを良くしています
    素人を相手に面白く返したり、話をするので関西の芸人は大体フリートークが上手なんです

    +136

    -4

  • 124. 匿名 2016/12/05(月) 08:38:14 

    橋本くん!鰻くん!ようやった!ありがとう!

    +125

    -6

  • 125. 匿名 2016/12/05(月) 08:39:12 

    >>120
    昔ながらじゃなければどんな漫才?
    歌ネタやコントのこと?
    土俵違いですが

    +17

    -9

  • 126. 匿名 2016/12/05(月) 08:42:06 

    銀シャリが関西の方にすごく愛されてるのが伝わって本当優勝して良かったおめでとうって心から思った

    +186

    -4

  • 127. 匿名 2016/12/05(月) 08:42:07 

    銀シャリの橋下さんのツッコミはTHE漫才って感じで王道。若手の時からベテラン臭がありましたw
    関西では結構銀シャリテレビ出てるけどトークもロケも面白い!あんまり東京進出はしてほしくない…
    和牛のネタが個人的には好きでした

    +150

    -7

  • 128. 匿名 2016/12/05(月) 08:42:59 

    〇ね、とかいう乱暴な言葉もなく、
    容姿いじりもなく、
    下ネタもなく、
    観衆を笑わせる、爆笑させる、っていうのは、とても難しいことなんだと思う。

    でも、それこそが「芸」だと思う。
    銀シャリには、芸の道を究めてほしいと思う。

    本人たちにその意思があっても、
    業界や事務所に潰されそうで、心配です。

    +288

    -6

  • 129. 匿名 2016/12/05(月) 08:43:31 

    ファはファーーのファーwww

    +188

    -4

  • 130. 匿名 2016/12/05(月) 08:44:36 

    銀シャリには中川家のポジションを目指してほしい。

    ロンハー芸人にはならないで。

    +314

    -5

  • 131. 匿名 2016/12/05(月) 08:44:45 

    >>125
    歴代優勝者みたらわかるじゃん。爆発的に面白いのはどう考えても全部コント要素入ってるコンビばっか。昔ながらスタイルで面白いのはナイツぐらいだと思う。他はみんなつまらん。

    +12

    -19

  • 132. 匿名 2016/12/05(月) 08:45:08 

    正統派漫才かもしれないけど決勝のネタはないよ。

    +17

    -10

  • 133. 匿名 2016/12/05(月) 08:45:48 

    上沼恵美子のモデル出身の私が…みたいなコメントが一番うけた

    +260

    -3

  • 134. 匿名 2016/12/05(月) 08:46:43 

    >>34
    大吉さん銀シャリまともにほめてなかったからやっぱり…

    +6

    -17

  • 135. 匿名 2016/12/05(月) 08:46:55 

    和牛、勢いあったけど、二つともデートネタでしかも最後に男がキレるってのがモラハラっぽくてイヤな気分になるから素直に笑えなかった…
    違うネタで見たかったな

    +58

    -31

  • 136. 匿名 2016/12/05(月) 08:47:11 

    銀シャリに決まった時の残りのコンビの顔を見たら‥来年も頑張って欲しいって思った

    +149

    -1

  • 137. 匿名 2016/12/05(月) 08:47:52 

    >>48
    そうですよね!
    橋本くんのボキャブラリー私も大好きです!

    +102

    -5

  • 138. 匿名 2016/12/05(月) 08:48:25 

    決勝は他の2組も面白かったけどコントっぽかった。銀シャリは漫才だったのが勝因だと思う

    +130

    -6

  • 139. 匿名 2016/12/05(月) 08:49:11 

    やっぱり審査員は大御所がいいね
    引き締まって

    +220

    -7

  • 140. 匿名 2016/12/05(月) 08:50:13 

    >>128
    いや、うんちからはじまったから私はがったりしたよ。そんなん使わんでもいいのにと…。

    +12

    -16

  • 141. 匿名 2016/12/05(月) 08:50:25 

    >>62
    大吉は普段、巨人や上沼恵美子と絡む機会がないから緊張してたんじゃない?
    ただでさえ審査員で緊張してそうなのに

    +204

    -4

  • 142. 匿名 2016/12/05(月) 08:50:32 

    潰さなくても勝手に消えるだろ。だって面白くないし。ずっとスベってた。あんな滑れるってなかなかない。氷の上ですら途中で止まるのに抵抗感じないぐらいずっとスベってた。我が家の温度は下がりっぱなしでした。

    +6

    -36

  • 143. 匿名 2016/12/05(月) 08:51:22 

    >>65
    私も橋本さん大好きです!

    +46

    -3

  • 144. 匿名 2016/12/05(月) 08:52:52 

    上沼さんがスリムクラブにハッキリとダメ出ししたところが素敵だった
    あんなにハッキリと言ってくれる審査員あまりいないから本当に良かった
    親しいから言えるんだろうけど
    スリムクラブもスベってた?からダメ出しされたけど、上沼さんにかなり救われたと思う
    ほめるだけじゃなくて、厳しいことも言える審査員がいる番組であってほしいな

    +349

    -6

  • 145. 匿名 2016/12/05(月) 08:53:09 

    >>136
    和牛の川西さん涙目だった!
    来年こそは優勝して欲しい!
    でも、銀シャリおめでとう!

    +152

    -4

  • 146. 匿名 2016/12/05(月) 08:53:24 

    なぜだろう。この人たちがいるから番組見ようとは思えない。銀シャリってそういうポジションだから、私はダウンタウンとか、中川家のようにはなれないと思う。

    +14

    -35

  • 147. 匿名 2016/12/05(月) 08:54:41 

    >>144
    ある意味、締まったよね!
    今は滑るのも芸風だって所あるけど、賞レースは別だもんね

    +125

    -1

  • 148. 匿名 2016/12/05(月) 08:55:03 

    福岡は関西ローカルめっちゃ流れるから銀シャリは前から知っています!
    ああー、鰻くんの可愛さが全国区になってしまう...w一目惚れでした
    若林さんは見た目可愛い系で中身悪魔だけど、鰻さんは中身も癒し系だから本当に和む

    +164

    -7

  • 149. 匿名 2016/12/05(月) 08:55:16 

    私は銀シャリ出たら観るよー
    こっちは関西の放送映らないから全国区になった方が嬉しい!

    +35

    -6

  • 150. 匿名 2016/12/05(月) 08:55:35 

    笑点の前座でやってそうな二人だよね。
    正直、歌だって進化してるし、お笑いだって進化してかないといけないと思う。銀シャリは安心して見られるけど、ずっと見ていたいとは思えない。

    +14

    -20

  • 151. 匿名 2016/12/05(月) 08:56:57 

    スリムクラブが上がって和牛が決勝に上がらなかったのは謎
    色物枠とかじゃなくて、ちゃんと面白さで選んで欲しいな

    +162

    -7

  • 152. 匿名 2016/12/05(月) 08:57:18 

    >>146
    比べる相手が…笑

    +2

    -6

  • 153. 匿名 2016/12/05(月) 08:57:31 

    銀シャリよりスリムクラブの方が全然面白かったけど老害の脳みそや感性では理解できないだろうな〜U-18の天狗とか面白いやん。想像力ないんだろうな〜可哀想な脳みそとビジュアルだわ。そりゃああんな白く塗りたくるわな〜先に痩せた方がいいと思うわ。脳みそにも脂肪つまってるで!

    +9

    -74

  • 154. 匿名 2016/12/05(月) 08:57:45 

    >>124西川きよしで再声された(笑)

    +71

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/05(月) 08:57:53 

    トレエンとは何だったのか

    +103

    -9

  • 156. 匿名 2016/12/05(月) 08:58:18 

    ダウンタウンがなぜすごいかを改めて考える必要があるよ。

    +108

    -8

  • 157. 匿名 2016/12/05(月) 08:58:18 

    今年は(前回もか?)、
    次はだれだれです~の紹介から、
    すぐに例の出囃子→漫才スタート
    で、淡々と進んでいったね。
    以前はコンビの紹介を、
    漫才の前に流していたのに。
    賛否あったかもだけど、
    あれ、けっこう好きだったな。
    これまでの苦労とか、
    どんな思いで、
    今この舞台に立ってるのかな?
    とか、いろいろ推測できて。

    話ズレてすみません。

    銀シャリは巧いのに、
    なかなか優勝には届かなかったから、
    昨日のは納得でした。
    最終決戦の他二組もよかったけど、
    いちばん「漫才師」だった。

    +176

    -16

  • 158. 匿名 2016/12/05(月) 08:59:30 

    >>69
    鰻さんは天然で橋本さんが突っ込み上手だからトークは大丈夫だと思う!
    頑張って欲しい

    +71

    -5

  • 159. 匿名 2016/12/05(月) 09:01:00 

    お笑いってうまいか面白いかでなく、正統漫才を語るならルールつくればいいんじゃないの?コントだったからと文句言う人とか審査に左右されたりとか。他の人たちは正直正統漫才でもあのネタで負けたらかわいそうだよ。

    +15

    -11

  • 160. 匿名 2016/12/05(月) 09:01:48 

    漫才師ではあったけどお笑い芸人、エンターテイナーとしては最下位だったと思う。

    +9

    -41

  • 161. 匿名 2016/12/05(月) 09:01:56 

    まっちゃんが絶賛してるというからどんなに面白いか今日観てみたらクスリとも笑えなかったんだけど。ドレミファとか全く意味不明だし絶賛するほどかな。

    +18

    -48

  • 162. 匿名 2016/12/05(月) 09:01:58 

    眼鏡はトークもいけるよ。司会とか。

    +103

    -7

  • 163. 匿名 2016/12/05(月) 09:02:53 

    旦那→スーパーマラドーナ
    私→和牛
    と予想。


    二人で、まっちゃんはきちんと評価しそうだけど、オール巨人&上沼&大吉は漫才としてとか昔から頑張ってるとかの理屈で銀シャリ選ぶかも‥
    と予想しビンゴ!

    素人から見て決勝で銀シャリのメガネじゃない方は面白くなかったし、途中映ったまっちゃんと上沼は笑ってなかったよ。

    +25

    -60

  • 164. 匿名 2016/12/05(月) 09:04:00 

    東日本では馴染み薄いけど、銀シャリは長い経験で底力があり、去年と違って納得の優勝でしたね
    和牛も面白かったけど、最後の最後で汚ない言葉使ったのが残念だった

    +81

    -13

  • 165. 匿名 2016/12/05(月) 09:04:04 

    トピ画のどや顔が嫌だ。鰻って人が風俗狂いってきいてたから応援してなかったのに、この結果か…

    +8

    -21

  • 166. 匿名 2016/12/05(月) 09:05:53 

    銀シャリ上げのコメントにマイナス押してる人は、銀シャリ嫌いなの⁉

    +19

    -15

  • 167. 匿名 2016/12/05(月) 09:06:22 

    銀シャリの優勝納得してるヤツってミーハーだと思う。ミスチル好き村上春樹好き星野源好き並みに寒い。よかったわ。感性がまともで。どう考えても和牛かスーマラだったわ。

    +15

    -69

  • 168. 匿名 2016/12/05(月) 09:07:11 

    >>163
    まっちゃん決勝のネタで爆笑してた所を抜かれたよ

    +55

    -4

  • 169. 匿名 2016/12/05(月) 09:10:58 

    銀シャリは正統派だったね。マラドーナ田中キモいけど個人的に好き!でも変わった人だから漫才以外で野放しにしたらどうなるんやろ?

    +118

    -1

  • 170. 匿名 2016/12/05(月) 09:12:20 

    中川家のれいじが意外とまともな判断だったけど最後は誰がどれにするかまで松本以外の四人で決められてたんだろうなーと思う。優勝は和牛が妥当だったと素人から見ても思う

    +17

    -35

  • 171. 匿名 2016/12/05(月) 09:12:37 

    正当漫才が持ち上げられるが、面白くなかった。
    一般人の意見が通ったコンビはバラエティで活躍してるし。

    正当漫才と面白さは比例しないんだね。
    この番組に失望。
    まっちゃん以外の審査員変えて。

    +18

    -30

  • 172. 匿名 2016/12/05(月) 09:15:11 

    >>167
    何を言ったところで結果は覆らない。ネチネチ言うより納得して快く応援する方が良くないですか?

    +45

    -7

  • 173. 匿名 2016/12/05(月) 09:16:38 

    M-1のMって漫才のMなんでしょ?
    正統派の漫才した銀シャリが優勝したのは間違いじゃないと思うけどなー
    和牛とかももちろん面白かったけど、優勝は銀シャリだろうなって思ったよ

    +179

    -12

  • 174. 匿名 2016/12/05(月) 09:17:04 

    結果発表前の鰻君の「期待してます」コメントに違和感持ったんだけど、ネット上ではそんなにざわついてないね。
    今田耕司がとっさに「自分にですか?」と取り繕ってたのに。
    私はあれで一気にどうでもよくなったわ。

    +13

    -52

  • 175. 匿名 2016/12/05(月) 09:17:25 

    きよし師匠大喜びだろうね

    +47

    -1

  • 176. 匿名 2016/12/05(月) 09:18:18 

    >>174
    鰻くんはちょっとバカなコメントしますよ。多分テンパッテたんだと思います。

    +101

    -5

  • 177. 匿名 2016/12/05(月) 09:19:25 

    銀シャリは正統派じゃないよ。正統派は昔の喜味いとしこいしさんみたいな漫才をゆう。しかも今の時代でも笑える。

    +7

    -31

  • 178. 匿名 2016/12/05(月) 09:21:26 

    >>174
    信じてますって言ったよ。
    優勝直後のインタビューで橋本さんが和牛もスーパーマラドーナさんも凄かったからただ祈るしかなかった的な事言ってたからそういうことじゃないの。ただ勝つ事を信じてた

    +135

    -3

  • 179. 匿名 2016/12/05(月) 09:22:19 

    >>177
    「ウチの妻(サイ)がねー」
    「君んとこサイ飼うてるんかいなー」
    これだけなんでか覚えてる。

    +18

    -2

  • 180. 匿名 2016/12/05(月) 09:23:08 

    >>176
    かなり緊張していたからこそ、言っちゃったんじゃないかと思ったけど。
    「(審査員に)期待してます。」みたいなボロが出たと。

    +5

    -28

  • 181. 匿名 2016/12/05(月) 09:23:23 

    >>172
    私は日本のお笑いが好きです。だから日本の為に神目線で発言してあげてます。銀シャリは優勝に値しない。つまらん。

    +8

    -53

  • 182. 匿名 2016/12/05(月) 09:24:57 

    >>181
    神なのに自分のお気に入りの芸人を優勝させてやれなかったんだねw

    +40

    -4

  • 183. 匿名 2016/12/05(月) 09:25:37 

    今年は面白かった〜。

    最後のネタではスーパーマラドーナが一番面白いと思ったけど、一本目も含めると銀シャリで妥当かなと思う。
    かなり気合いを感じた。笑

    和牛ネタは抜群に面白いけど、もう少し掛け合いがほしいなーというのが個人的な感想でした。

    +115

    -5

  • 184. 匿名 2016/12/05(月) 09:26:08 

    >>178
    あれ、「信じてます」だっけ?
    でもおかしくないかな?いろいろなとらえ方ができるよね。

    +2

    -31

  • 185. 匿名 2016/12/05(月) 09:27:36 

    銀シャリのネタつまらかったって人が他にもいて安心しました。あのネタだったらガルちゃん民の顔の方が笑える人が絶対いると思う。和牛に優勝してほしかったな

    +18

    -38

  • 186. 匿名 2016/12/05(月) 09:28:01 

    >>56
    そんな事ないけどね
    関東でも知名度はある

    +5

    -6

  • 187. 匿名 2016/12/05(月) 09:29:50 

    和牛の予選でのネタが一番好きだった。
    銀シャリのネタはなんというか、正月にやってる大御所の漫才っぽい。

    +91

    -9

  • 188. 匿名 2016/12/05(月) 09:30:11 

    松っちゃんが頂点って考えてる人多いけど、そりゃ一時代を築いた人ではあるけど、松っちゃんも昔のとんがった松っちゃんではないと思う。
    三四郎の「松っちゃん待ってて!」みたいなコメント許す人じゃなかったもんね。
    松っちゃんも本気であの3組の誰がなってもおかしくなかったと思ってたと思う。でも松っちゃん絶対に水田のあの彼氏キャラが好きなんだと思う。

    +134

    -2

  • 189. 匿名 2016/12/05(月) 09:30:57 

    昨日のネタ一つだけの評価じゃなくて、今まで関西で地道に営業してきた功労賞って感じだね。
    銀シャリ、数年前までしょっちゅうロケや祭りで地元に来てたから、嫌いな人は少ないと思う。

    +40

    -8

  • 190. 匿名 2016/12/05(月) 09:31:33 

    バカみたいに
    トレンディエンジェル下げ
    しつこいわ
    過去の優勝蒸し返す必要あるか?
    あれ以来売れているし
    いいきっかけになっていいことじゃん

    +36

    -32

  • 191. 匿名 2016/12/05(月) 09:33:57 

    トレンディエンジェルは子供に絶大なる人気だったからねーw斉藤さんもタカシも時計買わされて頑張ってる。Mー1取ったことすら忘れてたわw

    +24

    -11

  • 192. 匿名 2016/12/05(月) 09:35:31 

    わたしは銀シャリ、スーパーマラドーナ、ミキ がよかった。
    てか、面白くないのがほとんど無かった。
    楽しかったわ〜
    トレエンは好きだった事がない。

    キンコンをつい思い出すわ。
    忘れられないくらい酷かったヤツ

    +90

    -7

  • 193. 匿名 2016/12/05(月) 09:35:56 

    素人がここで
    グダグダ言ってもね。
    審査員があれほど僅差って
    言ってるじゃん
    誰が優勝してもおかしくないって
    ああいう場ってネタの内容もそうだけど
    順番とか本人の意気込みとかその場の
    観客とか色々左右されるのよ
    運とかそういうのも大きい

    +57

    -5

  • 194. 匿名 2016/12/05(月) 09:36:58 

    忘れられないくらい
    つまんなかったのは
    天竺鼠じゃない?
    ダントツ最下位の

    +12

    -5

  • 195. 匿名 2016/12/05(月) 09:37:11 

    録画出来てなくて
    さっきYouTubeで見てきました!
    めっちゃ面白かったです。
    銀シャリは皆さんの仰る通り王道の漫才で納得の優勝だと思いました。
    恥ずかしながらスーパーマラドーナと和牛は
    殆ど知らなかったのてすが
    和牛…めっちゃ惹かれました、笑
    面白いー!
    銀シャリだけではなくスーパーマラドーナも和牛も これからテレビにどんどん出て活躍して欲しいです(^_^)

    +85

    -7

  • 196. 匿名 2016/12/05(月) 09:40:25 

    ハゲは子供に人気だから許してあげろ。銀シャリは高齢者に人気だから優勝なのかも。高齢者じゃないと面白さがわからない笑いだったのか全く面白くなかった。政治と同じで高齢者の意見が反映される世の中なんだな〜と実感した

    +8

    -28

  • 197. 匿名 2016/12/05(月) 09:42:18 

    関西の、ロケ芸人のたち位置手放すのかな。

    関西の素人相手ロケ仕事で、かなり芸人の力付いたんだろうな。

    +25

    -3

  • 198. 匿名 2016/12/05(月) 09:42:19 

    最後のネタは納得できなかった。正統漫才なら喋りがうまければ勝てるのを象徴してるようだった。
    あのネタじゃ納得してない人も多いし銀シャリのファンもやらせとか言われるしかわいそうだよ。
    優勝が和牛だったらこんなに荒れてないと思う。

    +16

    -20

  • 199. 匿名 2016/12/05(月) 09:42:37 

    接戦なのはスーマラと和牛であって銀シャリはどう考えてもなかったわw完全出来レース

    +12

    -29

  • 200. 匿名 2016/12/05(月) 09:46:06 

    つまらないバラエティ―番組なんか出なくていいから。




    +35

    -1

  • 201. 匿名 2016/12/05(月) 09:48:11 

    決勝はスーパーマラドーナと和牛がおもしろかったけど、

    漫才が大好き。
    誰にも邪魔されず二人でできる。

    って言う銀シャリの2人が好きだ!

    関西のロケでもよく見るけどキツイこと言って笑いをとったりしないし。
    最近ひな壇でガヤガヤする番組が多くてそれもいいんやけど、
    決勝に残った3組はこれから全国区の番組にでるようになっても漫才続けてほしい!

    +137

    -6

  • 202. 匿名 2016/12/05(月) 09:51:16 

    よーいどんでるってさ

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2016/12/05(月) 09:51:27 

    むしろ今までブレークしていないのが不思議。あと、個人的にはとろサーモンもタイミングだけだと思うが。

    +56

    -9

  • 204. 匿名 2016/12/05(月) 09:53:35 

    一晩寝て、素直に銀シャリを祝福する気分になれました。
    でも、銀シャリも和牛もマラドーナも接戦だったと思います。

    +21

    -13

  • 205. 匿名 2016/12/05(月) 09:54:53 

    >>203
    とろサは久保田さんの闇が凄いからなぁ

    +87

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/05(月) 09:55:51 

    銀シャリはデビューした頃から大好きで優勝して嬉しいけど、くだらないバラエティ番組にこれからいっぱい出るんだろうと思うと少し寂しい・・・
    トレンディエンジェルみたいに調子にのらないで漫才続けて欲しい

    +80

    -10

  • 207. 匿名 2016/12/05(月) 10:00:11 

    今、関西ローカルの、よーいどんに出てる♪

    +20

    -2

  • 208. 匿名 2016/12/05(月) 10:05:09 

    スーマラのツッコミが地雷物件にしか見えない。絶対DV系。銀シャリは2人とも逮捕されそうな顔してる。

    +3

    -29

  • 209. 匿名 2016/12/05(月) 10:08:23 

    面白かったな~個人的には和牛だけど、銀シャリも面白かったし、ここみてると人柄も良いのね(^^ )
    何より審査員が全員実力者且つ、重厚感ありでよかった!れいじの師匠っぷりネタだけど、本気の審査、大吉さんのネットざわつくにワロタw

    +26

    -6

  • 210. 匿名 2016/12/05(月) 10:10:55 

    よーいどん に凱旋してるね。見てるー!

    けんちゃんが鰻にスーパースター♥って可愛かった。

    +10

    -8

  • 211. 匿名 2016/12/05(月) 10:12:07 

    橋本さんのつっこみのファンです。鰻さん八尾市出身なので地元で応援してます、おはあさでも可愛いし、でも風俗好きは知らなかったのでちょっとショックでした、でも結婚したのでもう大丈夫ですよね…

    +6

    -6

  • 212. 匿名 2016/12/05(月) 10:13:17 

    和牛、ものすごい面白かったんだけど、ちょっとした優しみみたいのがあるといいのになぁ と思った。
    すごい面白いんだよ。
    でもなにかが冷たい。

    +27

    -12

  • 213. 匿名 2016/12/05(月) 10:18:13 

    やっぱり漫才と聞いたら、コントみたいなのじゃなくて言葉の掛け合いで笑わせてもらいたいから銀シャリで納得。
    敗者復活戦の誰か忘れたけど、殺しちゃうぞとかOLが殺されましたとか叫んで笑いに持ってこうとしてるのは引いた。なんであんなのが準決まで残ってるの?

    +89

    -8

  • 214. 匿名 2016/12/05(月) 10:34:44 

    GYAOの三連単予想で多かった一位二位が当たっててビックリした
    まだ誰が復活するかわからない時点で、銀シャリ、スーマラ、敗者復活枠って予想してるんだもん
    みんな漫才やM1に詳しいんだねー!

    +19

    -2

  • 215. 匿名 2016/12/05(月) 10:35:08 

    銀シャリも和牛も関西ですごく頑張ってて応援してたから嬉しいのと残念なのと両方。
    どっちも面白かったから優勝は銀シャリだけどどっちも売れてほしい!

    +20

    -4

  • 216. 匿名 2016/12/05(月) 10:48:23 

    和牛も面白かったねー
    正統派正統派って言うけど、M-1自体が正統派漫才に縛られたものじゃないしなぁ
    正統派しか漫才として認められないなら決勝まで行けないよね

    +53

    -2

  • 217. 匿名 2016/12/05(月) 10:57:09 

    面白かった!

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2016/12/05(月) 10:58:01 

    和牛は若者人気出そう

    +36

    -2

  • 219. 匿名 2016/12/05(月) 11:00:12 

    やっぱり審査員は大御所がいいよ。
    同期に審査されるとかちょっと嫌だし、同世代だと自分より面白い奴が優勝して目立ったら困る奴いっぱいいるんだよ。

    +129

    -3

  • 220. 匿名 2016/12/05(月) 11:00:59 

    トコトン技術の上手さを出した正統派漫才が優勝するのもたまにはいいかなぁと思ったよ
    エンタとかキャラパレとは違った王道を全国放送で見れてよかった

    +9

    -4

  • 221. 匿名 2016/12/05(月) 11:03:09 

    来年は和牛が優勝するといいな

    +45

    -8

  • 222. 匿名 2016/12/05(月) 11:03:28 

    敗者復活コンビを予選最後に出場させるのはズルイな〜

    最後って、一番のびのびやれない?

    予選初っ端なが一番緊張してやり辛い思うし、審査員の点数も基準としてつけ悩むポジション。

    敗者復活組が決勝に進む回が多いし、視聴者も最初よりは予選最後の組の方が印象に残りやすい。

    もちろん、和牛は十分面白かった。今回の決勝はいい漫才師が揃ってた!

    +54

    -3

  • 223. 匿名 2016/12/05(月) 11:06:53 

    >>212

    うん、分かる気がする。

    でも彼ら、年々腕が上がって、今回のネタはうまく演じきれてて思いっ切り笑わせてもらった!

    昔はもうちょっと荒い感じ(共感できる部分少なめのボケとツッコミ)だった印象。

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2016/12/05(月) 11:09:26 

    銀シャリは一本めが面白かったよ

    「ファーはファァァのファー」www

    +95

    -3

  • 225. 匿名 2016/12/05(月) 11:09:31 

    アキナは3人組だった時色々あって名前も変更して2人組になったし頑張って欲しいです

    +67

    -0

  • 226. 匿名 2016/12/05(月) 11:21:01 

    銀シャリの漫才が一番落ち着いて純粋に笑えた!
    王道のまさに漫才!

    鰻かわえーな!

    +55

    -6

  • 227. 匿名 2016/12/05(月) 11:33:30 

    決勝に出れなかった とろサーモンへのエールが嬉しい。
    後輩皆から慕われる優しい人間+ ヒトとしてクズ、
    っていう奇跡のコンビ。
    あ~、いつか報われて欲しい。(除く 久保田www)。
    学天則、かまいたち、ダイアン、、、みんなオモシロイよ、来年期待!

    +76

    -1

  • 228. 匿名 2016/12/05(月) 11:37:55 

    みんなが納得するように、審査員が関東人で、芸人も関東限定にしてほしい。
    まぁそうなったら私は見ないけど。

    +1

    -8

  • 229. 匿名 2016/12/05(月) 11:42:06 

    >>97
    我が家でも 勇者流行ってます
    ゲームをしない人には分からなかったのかなあ

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2016/12/05(月) 11:46:17 

    審査基準いろいろだからねー
    どこに重きを置くかは審査員によって違うし。
    笑いの大きさとしては和牛だったけど、
    ネタの構成、漫才を競うというコンセプト、ツッコミとボケのバランス
    銀シャリの優勝は妥当だったと思う。

    +20

    -2

  • 231. 匿名 2016/12/05(月) 11:48:49 

    鰻ちゃん小さい頃から顔変わってない笑
    『M-1グランプリ2016』銀シャリが優勝 12代目王者に

    +147

    -5

  • 232. 匿名 2016/12/05(月) 11:50:19 

    来年の干支は?
    動物!

    に、爆笑した。そしたら毎年動物だよ。

    +32

    -1

  • 233. 匿名 2016/12/05(月) 11:58:28 

    銀シャリのパーソナリティーとか、関西の番組とかを引き合いに意見をゆうのは違うでしょ。いやら私も関西だけど。
    かわいいとかどうでもいい。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2016/12/05(月) 12:03:47 

    視聴率13・5%って低いよね
    もうМ‐1の価値も下がって来てる気が・・・
    やっぱりもうちょっと年末にやった方が盛り上がるとおもうんだけど
    最近は放送日早いよね

    +74

    -0

  • 235. 匿名 2016/12/05(月) 12:04:42 

    >>167
    スーマラ面白いと思わなかった
    人によりけりじゃない?
    私は個人的に銀シャリの一回目と和牛の二回目のネタが好きだった

    +34

    -4

  • 236. 匿名 2016/12/05(月) 12:12:05 

    一般人って技術的な事はどうでもいいんだよね。面白けりゃいい。

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/05(月) 12:20:27 

    >>176
    そうそう、天然+バカだから

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2016/12/05(月) 12:23:08 

    >>177
    正統派はエンタツ・アチャコ
    もしくは、中田ダイマルラケット

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/05(月) 12:28:40 

    >>190
    トレエンは女子高生に人気だからテレビ側が使いやすいだけ
    NON STYLEの井上も同じ
    面白いとかではなく、テレビ局が使いやすいだけ
    だから、昨年、漫才で評価されたのではなく審査員が会場の雰囲気で投票したのが正解
    そして、舞台や劇場に見に来る人は漫才を見に来てるからトレエンは人気なし(修学旅行生には人気だけど)
    需要はテレビだけ

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2016/12/05(月) 12:29:03 

    おめでとう!おは朝でももっと存在感だしてけー!!

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2016/12/05(月) 12:29:11 

    笑い飯みたいにずっと関西で頑張って欲しいな。

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2016/12/05(月) 12:30:06 

    おは朝何曜日が鰻出演の日だっけ?

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2016/12/05(月) 12:34:27 

    橋本さんは関西学院だから、同志社のカズレーザーとのバーターで、Qさまのオファーが来るかな。(あと、早稲田の相席スタートの山崎さんも)

    +41

    -3

  • 244. 匿名 2016/12/05(月) 12:40:18 

    銀シャリおめでとう♡

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2016/12/05(月) 12:48:35 

    これからはドレミの歌を歌うときに
    ♪ドーはドーナッツのドー
    って歌いたいと思います!w

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2016/12/05(月) 12:57:59 

    橋本くんの声が好きだ(笑)
    『つまびくな〜、いたずらに』ってツッコミでキムチ鍋噴いた(笑)

    +72

    -1

  • 247. 匿名 2016/12/05(月) 12:58:09 

    カミナリにいちばん笑ったけどね

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2016/12/05(月) 13:03:04 

    江戸っ子の笑いは、ねづっちみたいな言葉遊びだから。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2016/12/05(月) 13:14:26 

    >>192お口チャックマン(笑)
    なつかしー(笑)

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2016/12/05(月) 13:15:17 

    銀シャリ去年も2本目のネタが微妙だった。
    でも、ファーはファーのファー~~
    って、すごい。おめでとう!!

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2016/12/05(月) 13:17:17 

    個人的には和牛のドライブデートのネタが面白かったな
    歴代優勝者はネットではサンドまでと、その後では違うと言われているみたいだけど
    並べてみると納得
    サンドとブラマヨとアンタで爆笑した思い出

    +50

    -3

  • 252. 匿名 2016/12/05(月) 13:20:40 

    銀シャリは全国区のバラエティーとかには向いてないタイプかも
    オール阪神巨人、中田カウスボタン、中川家みたいな
    将来NGKで大トリを務められるような漫才師を目指してほしいなー

    +123

    -0

  • 253. 匿名 2016/12/05(月) 13:22:00 

    審査員も言ってたけど本当に好みだよね。
    どれも面白かった!
    3組の他のネタも見たいな。

    +28

    -1

  • 254. 匿名 2016/12/05(月) 13:32:08 

    うっかりロンハーのひな壇要員なんかになったら、面白くもない淳とかにずっといいように使われちゃうから、出演番組には気をつけて欲しいと、正統派だけに切に願うわ。

    +128

    -0

  • 255. 匿名 2016/12/05(月) 13:32:28 

    鰻さんの目尻の下がり具合と口角の上がり具合が何とも癒される。
    みんなが安心して見れるネタもネタ以外のコメントも和む~
    銀シャリが優勝でよかった!見る機会が増えて嬉しい!

    +60

    -2

  • 256. 匿名 2016/12/05(月) 13:39:59 

    おめでとう!

    和牛とスーパーマラドーナは今後バラエティで見ることになりそう

    +67

    -0

  • 257. 匿名 2016/12/05(月) 13:44:28 

    和牛そんなにおもしろかった?^^;
    見たことあるようなネタで自分はそんなに笑えなかった。

    +19

    -25

  • 258. 匿名 2016/12/05(月) 13:48:52 

    銀シャリには今後売れても地道に漫才やって欲しいな。
    トレンディエンジェルみたいな感じにはなってほしくない。

    +77

    -1

  • 259. 匿名 2016/12/05(月) 13:52:51 

    去年は審査員の人選おかしかったし、なんでハゲネタだけで王者になれるのか、不思議で仕方なかった。
    今年はスキルも勘案しての銀シャリで納得。

    +38

    -4

  • 260. 匿名 2016/12/05(月) 13:55:13 

    審査員はやっぱりちゃんと漫才できる人じゃないとダメ。だから去年は周りの観客の反応に促されて選ばれてしまったトレエンが優勝。
    見る人から見たら、トレエンなんてネタに過ぎなくてM1王者なんておこがましいと本人たちは思うべき。
    去年の決勝で銀シャリ入れてたの徳井さんとのんちゃんだけ。もちろん去年の銀シャリより今年の銀シャリはパワーアップして面白かったけどね!

    +76

    -2

  • 261. 匿名 2016/12/05(月) 14:00:17 

    去年はうがった見方すれば、実力者の台頭を阻もうとする感じだったのかもね。
    トレエンは慇懃無礼に扱われてたような気がする。
    出て来始めから今まで面白いと思った事がないもん。
    斎藤さんのナルシストぶりながらもガツガツした感じが受けつけない。

    +25

    -3

  • 262. 匿名 2016/12/05(月) 14:01:20 

    銀シャリとか笑いどころをあえて探すくらいつまらない。
    松本がトロフィー渡すとき詰まんなそうにしてたけどこのグランプリの意味ってなんやねん、って感じ。
    かと言って和牛だって本気推しではないはず。
    吉本がお笑い芸人をテレビタレント化してからネタで客を笑わせるより、ルックスを含めて好いてもらおうとみんなするよね。
    まあネタで笑わせられるパンクブーブーとかサンドとかタカトシより、お笑いアイドルになってる人たちの方が人生楽しそうだからね。

    +8

    -34

  • 263. 匿名 2016/12/05(月) 14:04:06 

    和牛がテレビに出るようになったらかつみさゆりのかつみさんもテロップで出演チャンスあるかもねw
    『M-1グランプリ2016』銀シャリが優勝 12代目王者に

    +29

    -3

  • 264. 匿名 2016/12/05(月) 14:04:54 

    巨人師匠、まっちゃん、上沼さん
    このあたりに評価されるって嬉しいし名誉なことだろうなと思う

    チュートリアルの徳井さんは誰の票が入ってなくても松本さんに票を入れてもらったことでもう優勝できなくても良いと思うくらい嬉しかった
    って言ってた

    やっぱりこういっちゃ何だけども去年の審査員は全体的に頼りなかった

    +93

    -1

  • 265. 匿名 2016/12/05(月) 14:06:29 

    関西ローカル番組のロケ、銀シャリが毎日出演しています。
    東京に行く機会が増えたら(千鳥の後枠みたいに) 他のコンビに替わるのかな。
    和牛、ミキが推されそうですね。

    +29

    -1

  • 266. 匿名 2016/12/05(月) 14:10:23 

    ”よーいどん”も”ちちんぷいぷい”も続けて欲しいけど卒業かな・・・。

    +43

    -2

  • 267. 匿名 2016/12/05(月) 14:18:38 

    >>262
    銀シャリのネタ気に入ってたよ、まっちゃん。準決勝観てた?
    95点入れてたよ。まっちゃんが95入れるのはかなり評価高いんだよ

    +63

    -3

  • 268. 匿名 2016/12/05(月) 14:39:51 

    >>267
    たまには高得点入れないと洒落にならないんじゃない。
    最後に推さない程度の評価。
    バラエティーとか出て食レポやってウマッ!!とかやったり深夜にフットとかと下北うろつく人を探すグランプリw
    ほぼ無意味だけど新鮮味のために新しい顔が必要なカテ。

    +3

    -19

  • 269. 匿名 2016/12/05(月) 14:47:41 

    銀が実力あるのは分かるけど、M-1チャンピオンとしては薄く、インパクトがない。
    日頃から舞台でブラッシュアップしてきたのは分かるけど、M-1用のネタとしては。。。これまでの勝者や勝者を上回る笑いをとった2位のネタを思い返せば尚更に。
    関西人はあれでもいいのかも知れないが、中堅芸人の売れたいというパッションがほとばしるこれまでのM-1からすると日頃の延長にしか感じない。
    審査員も関西色強すぎるし、あれなら上方漫才大賞でいいんじゃないの?
    上沼の一組目と二組目でいきなり10点近く点差があくのも、審査じゃなくネタの好き嫌いとしか思えない。
    1位は決めてもいいが、チャンピオンにふさわしいかはまた別の判断がいるね、あれでは?
    松本らが接戦って言ってたのも、突き抜けるやつらがいなかったって事の裏返しでしょ(笑)

    +6

    -21

  • 270. 匿名 2016/12/05(月) 15:15:50 

    ボケのほう坂口健太郎にめっちゃ似てる。
    『M-1グランプリ2016』銀シャリが優勝 12代目王者に

    +51

    -16

  • 271. 匿名 2016/12/05(月) 15:19:31 

    相席スタート、和牛が好きだったなー。
    相席スタートはブス・美人ネタに野球を絡めて一つ捻りが入ってて、ネタの構成がキレイだし。上沼さんも昔、漫才で妹のブスネタでキラーフレーズ作ってたけどさらに進化してる。
    和牛は発想が好きだ。

    +18

    -10

  • 272. 匿名 2016/12/05(月) 15:24:05 

    笑いの大きさとか爆発力で言ったら、和牛も銀シャリぐらいあったよね。でも「漫才」だから、きっと銀シャリが選ばれたんだろうね。
    なんて表現したら良いのか分からないけど、全体的に3組とも準優勝って感じのレベルの戦いだったね。

    それより敗者復活戦の時、トレエンのたかしがびっくりする程馬鹿でイライラした。全く面白くないくせに偉そうに「頑張って欲しい」みたいなこと上から目線で言ってて驚いたわ。本気で自分達は面白いと思っちゃってるのかな…。
    「僕達のときに今回の審査員だったら優勝してないと思います」とか言ってたし。自分達を審査してくれた人たちに悪いとか思わないのかな?トレエン、そもそもハゲネタが幼稚だしクスリときたこともないから芸人として好きじゃないけど、たかしが本気で頭弱すぎで斉藤さんも大変なんだろうな、と気の毒に思った。

    +37

    -6

  • 273. 匿名 2016/12/05(月) 15:24:32 

    銀シャリ2本目も面白かったと思うけど。
    1本目と比べたら2本目がアレあんまり面白くない?と思っちゃうけど、2本目単独で見たら面白かったよ。

    +38

    -3

  • 274. 匿名 2016/12/05(月) 15:25:58 

    去年トレエンが優勝はおかしいってガルちゃんでいったらすごいマイナスつけられたけど、
    ガルちゃんでトレエン持ち上げてた人たちはどこにいったんだろ

    +40

    -1

  • 275. 匿名 2016/12/05(月) 15:27:15 

    >>272
    「僕達のときに今回の審査員だったら優勝してないと思います」
    これは正しいと思うけどなー

    +90

    -0

  • 276. 匿名 2016/12/05(月) 15:28:36 

    橋本さんが中高からの関学生だったとは、、、。

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2016/12/05(月) 15:32:58 

    >>275
    思ってても言っちゃダメでしょw

    +12

    -5

  • 278. 匿名 2016/12/05(月) 15:34:27 

    個人的に好きなのはスーパーマラドーナの田中(笑)

    +16

    -7

  • 279. 匿名 2016/12/05(月) 15:36:44 

    うなぎは空気読めないし喋りも下手だし
    関西でテレビみててもイラつく
    面白くないのになんで優勝なのか納得できない

    +4

    -27

  • 280. 匿名 2016/12/05(月) 15:37:34 

    和牛の方が百倍面白いやろ

    +9

    -21

  • 281. 匿名 2016/12/05(月) 15:41:08 

    ここは穏やかかと思ったらやっぱり違った(笑)
    去年爆発的に会場を沸かせたトレエンは王者にふさわしくない!と言われ、今年は正統派漫才が王者になれば2本目だけのネタで言えば和牛だスーパーマラドーナだ言われる。
    確かに、2本目のネタだけで言えば銀シャリはチョイスミスかなとは思うけど、そこは、テクニックとか1本目のネタのでき、総合評価があってもいいと思う。じゃなきゃ、敗者復活だってなくていいんじゃない?て思うよ。
    審査員みんな言ってた”僅差”は本当だと思うし、最後はより漫才をしたコンビに軍配が挙がったんだと思う。

    +72

    -3

  • 282. 匿名 2016/12/05(月) 15:43:22 

    「正統派漫才」これしかないのかってくらい銀シャリ推しの関西の方しつこいね…
    漫才しかダメならそういう条件で初めからすれば良いし同じ土俵に立ってる時点でどのコンビも正統派なんだよ
    あと決勝は決勝だけのネタで審査するべきだね
    私は3組とも初めてネタを見たけど自然と笑いが出たのは和牛だったかな。今回は残念だったけど東京の私もたくさん見たいから頑張ってほしい

    +8

    -18

  • 283. 匿名 2016/12/05(月) 15:44:50 

    >>274
    それは1年たってるからでは?

    銀シャリのネタやスタイルは平均点+α、日々劇場に出て劇場を主戦場として行くならベターだが、それ以上でも以下でもない。
    これまでのチャンピオンらはもっと爆発力があったし、トレエンもあの中では完全に他を凌駕していたよ。

    +8

    -2

  • 284. 匿名 2016/12/05(月) 15:49:24 

    だから漫才に変わるBESHARIみたいなジャンルを作ればいいんだよ。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2016/12/05(月) 15:53:45 

    他の漫才は置いてけぼりのおじいちゃんが爆笑してたのは銀シャリだった。

    優勝おめでとう!!

    +55

    -1

  • 286. 匿名 2016/12/05(月) 16:03:59 

    銀シャリは、正統派でもなんでもないんだよなー、オール巨人とかも。

    +4

    -12

  • 287. 匿名 2016/12/05(月) 16:11:39 

    ロンハーあつし云々言ってるのがいるが、バラエティーの回しとネタ芸人とは全く異質の仕事だから。
    ネタは誰にも邪魔されずに、笑わせようと創り込んできたモノだから、賞レースで準決勝くらいに残ってるのが、そこそこ面白いのは当たり前。
    雛壇を仕切る司会は誰にどう振ったら、その次は、とその場その場でのセンスを問われる、自分が面白くなるのではなく番組が面白くなるように考えられる者でないと盛り上がらない。

    雛壇も経験豊富な手練れが前に前に出ようとする中で、他の者よりも早く笑える尚且つ手数を多く発言して行かないとオンエアにはなかなか載らず埋もれる、ネタのように自分たちの間でやらせてもらえないし用意してあるモノでなくその場の閃きが問われる難しさは素人の私でも分かる。

    +5

    -6

  • 288. 匿名 2016/12/05(月) 16:11:57 

    今、Amazonプライムで過去のM-1全部観られるんだけど、やっぱり中川家とサンドウィッチマンの年は漫才の時は最高に笑えて、優勝した瞬間はこっちまで泣けてくるわ。

    +35

    -3

  • 289. 匿名 2016/12/05(月) 16:12:14 

    敗者復活枠っていつも強いね

    +19

    -0

  • 290. 匿名 2016/12/05(月) 16:12:39 

    銀シャリは東京行っても街ブラロケとか、クイズ番組とかで出て欲しいな!ロンハー芸人みたいにだけはならないで欲しい!
    逆にスーパーマラドーナはロンハー路線な気がする…。

    +62

    -2

  • 291. 匿名 2016/12/05(月) 16:16:38 

    >>271
    ブス=お姉ちゃんな
    上沼は妹
    『M-1グランプリ2016』銀シャリが優勝 12代目王者に

    +21

    -0

  • 292. 匿名 2016/12/05(月) 16:28:16 

    東のナイツ
    西の銀シャリ

    って感じで瞬間最大風速的な人気爆発はないけど一番長生きしそう
    正統派王道漫才は安心するし逆に新鮮だし
    これからもやり続けて欲しい

    優勝おめでとう!

    +44

    -5

  • 293. 匿名 2016/12/05(月) 16:38:46 

    さらば青春の光の、能のくだり、めちゃくちゃ面白かったの私だけ?私生活は知らんけど、かなり笑えたわ。もっと見たかったなぁ。

    +23

    -14

  • 294. 匿名 2016/12/05(月) 16:53:46 

    ハライチはツッコミのいらないクールな関東漫才師とかゆうなら、漫談やれよ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2016/12/05(月) 17:02:10 

    >>29

    大吉先生の安定感…ほぼぼぼ順位どおり…

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2016/12/05(月) 17:03:19  ID:YB1TuDTl7i 

    シビアに見られて、該当者なしが頻繁に出るのが質の高い賞なんだけどしょせんテレビ番組の一種なんだからどうでも良いのかも。
    この程度だとM1幻想はキープできないだろうね。
    ガキつかとかで浜田に本音評価させてみたいよねw
    浜田「これどこで笑うん?w」
    松本「いやっ、浜田さんアカンわその発言、M1ですよ!!厳正なる審査で、、」
    浜田「自分推しとらんかったやんけ結局」と松本の頭をはたく。
    松本「浜田さんも審査員たまにはやらんと。なんぼしんどいか!!」
    浜田「ギャハハハ、まあそらわかるけどなww」
    松本「いちばん審査員として誠実やったのはたぶん上沼さんやで。」
    浜田「ギャハハハハ」

    +16

    -1

  • 297. 匿名 2016/12/05(月) 17:06:14 

    鰻さんは 「おはよう朝日」にコメンテーターで出てますが、爽やかで好感もてます

    +30

    -2

  • 298. 匿名 2016/12/05(月) 17:11:26 

    去年がびっっっくりするくらいつまらなくて、M1ってこんなだったっけ?と思った。それでも惰性で見たら今年は面白かった。銀シャリ、前に見たときも面白かったけど、更に面白くなってた。

    M1見ると、過去の大会も見返したくなる。個人的に2004年のアンタッチャブルが一番好き。スレチだけど、また漫才見たい。

    +13

    -4

  • 299. 匿名 2016/12/05(月) 17:12:43 

    漫才ってゆうコンテンツがオワコン。

    +1

    -12

  • 300. 匿名 2016/12/05(月) 17:14:57 

    トレエン斎藤さん性格はとても良さげなんだけど、漫才となると「ん……?」て感じ。歴代優勝者が実力派ぞろいの中でちょっと浮いてる。

    +21

    -1

  • 301. 匿名 2016/12/05(月) 17:25:40 

    吉本がネタの面白さをもう求めてないからね。
    テレビタレントとしてどれだけ可能性を感じさせるかが勝負。
    オバチャンしか見てないと言われて久しいテレビだけどねw

    +5

    -2

  • 302. 匿名 2016/12/05(月) 17:34:36 

    関東人が金出してもう一回審査員も含めて大会を開き直せばいいのでは??

    +6

    -9

  • 303. 匿名 2016/12/05(月) 17:44:01 

    なんで去年トレンディエンジェルが優勝したんだかサッパリわからん
    あの人らのネタで笑ったことないな
    ハゲ押しももう限界だろうし、歴代の優勝者に比べたらかなり見劣る

    +66

    -11

  • 304. 匿名 2016/12/05(月) 17:52:26 

    審査員のコメントが的確だと思った
    上沼さんのスリムクラブへのダメ出しとか
    オール巨人の分かる人にしか分からんネタという
    ハライチへの意見も確かにその通り

    +118

    -0

  • 305. 匿名 2016/12/05(月) 18:10:35 

    正統派漫才だから、これまで若い子のキャーキャー受けはなかったけど、審査員を唸らせるさすがの実力派。

    話は変わるが、上沼恵美子だけなんだか浮いていた気がする。
    元々漫才師だし、関西の主婦に絶大な支持を受けてきたけど、最近キレが悪くなってきた。

    +4

    -17

  • 306. 匿名 2016/12/05(月) 18:27:03 

    去年のトレンディエンジェルが本当に謎だし、全然おもしろくないしハゲしかバリエーションないのになんで?って思った。
    案の定、今年1年間バラエティ出ずっぱりだったけど全然おもしろくなかった。

    銀シャリは去年の2位で相当プレッシャーあっただろうけど、下馬評通り優勝して、さすが。ずっと漫才で努力してきたから心から拍手できるわ!
    うなぎ君噛まなくなったね!笑
    和牛も去年よりめちゃめちゃおもしろくなってたけど、銀シャリは去年優勝してもおかしくなかったくらいだったから、合わせ技優勝って感じだった。
    和牛は来年優勝してほしい!

    +72

    -4

  • 307. 匿名 2016/12/05(月) 18:38:17 

    銀シャリはまさに漫才って感じでしたね、おめでとうございます!

    個人的にはスーパーマラドーナも面白かった。
    あとスリムクラブのおばーちゃんが4WDになっちゃうやつ、シュール過ぎて逆に好き(笑)

    +44

    -1

  • 308. 匿名 2016/12/05(月) 18:48:00 

    銀シャリは1本目が面白かったな〜

    ファーのファーはファー

    +32

    -1

  • 309. 匿名 2016/12/05(月) 19:09:34 

    私もスリムクラブはおもしろかった
    それよりカミナリ?だっけ。
    頭を叩くツッコミはよくあるけど
    ちょっと勢いが強すぎて引いた。
    あの強い叩き方が気になって全然笑えなかった
    子供にはあまり見せたくない。。

    +27

    -9

  • 310. 匿名 2016/12/05(月) 19:25:23 

    前に、最後の3組のうち2組が銀シャリと笑い飯だった時
    松ちゃんが「ご飯ものが2つあっても…」とコメントしてたの思い出した

    +23

    -0

  • 311. 匿名 2016/12/05(月) 19:31:38 

    全体的に面白くなかった

    +2

    -14

  • 312. 匿名 2016/12/05(月) 19:34:11 

    3組も片方がナイトスクープでてるね

    +21

    -0

  • 313. 匿名 2016/12/05(月) 19:39:10 

    決勝に残ったどのコンビが優勝しても納得できるくらい3組とも面白かった!

    個人的にスリムクラブの「家族のトーナメント表」がツボw

    +40

    -1

  • 314. 匿名 2016/12/05(月) 19:42:30 

    さらば青春の光も面白かった。
    能やん!浄瑠璃やん!に笑ったー!
    今年のM1は全体的に面白かった!

    +28

    -11

  • 315. 匿名 2016/12/05(月) 19:42:35 

    和牛のツッコミがどうしてもポルノグラフィティのボーカルに見える(笑)

    +12

    -2

  • 316. 匿名 2016/12/05(月) 19:46:10 

    >>67うまいと思うけど、あの兄貴の方の声が無理。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2016/12/05(月) 19:50:25 

    吉本による吉本の為の出来レース!

    に成り下がったな。
    審査員のあのメンツじゃあな(笑)

    +3

    -15

  • 318. 匿名 2016/12/05(月) 19:55:22 

    スーパーマラドーナがよかったなー!銀シャリもよかったけど。

    +11

    -7

  • 319. 匿名 2016/12/05(月) 19:55:39 

    >>317
    敗者復活から見てたけど他事務所で上位3組よりも面白いと思えた組いた?
    カミナリ、さらばはともかく逆にハライチとかはテレビ受け考えての枠じゃないかと思ってしまったけど?

    +15

    -1

  • 320. 匿名 2016/12/05(月) 19:57:49 

    銀シャリの鰻じゃないほうが好き。かなりタイプだ

    +10

    -4

  • 321. 匿名 2016/12/05(月) 19:59:12 

    M−1にしろ、キングオブコントにしろ今年わかりやすい、わりと万人ウケする人達が優勝もしくは上位だったのでは?
    M−1の審査員の僅差というのはそういう基準だったら納得って感じ?

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2016/12/05(月) 20:09:38 

    ボケの方の人、顔が綾野剛に似てる

    +1

    -5

  • 323. 匿名 2016/12/05(月) 20:09:45 

    >>282「どのコンビも正統派」…なのか???

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2016/12/05(月) 20:13:46 

    >>166うん嫌い

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2016/12/05(月) 20:18:58 

    関西人は鰻が大好き

    +19

    -4

  • 326. 匿名 2016/12/05(月) 20:20:30 

    >>317わかる。ラーメンズだせよ。

    +2

    -3

  • 327. 匿名 2016/12/05(月) 20:20:35 

    3組とも面白かったけどやはり正統派漫才の銀シャリで妥当だと思う
    1本目は破壊力ありすぎて腹抱えて笑ったし、2本目は1本目のような破壊力はなかったけど普通に上手くて面白かった

    個人的には和牛の敗者復活戦のネタがめちゃめちゃ面白かったので、決勝があのネタだったら優勝できたんじゃないかなぁと思ったり
    敗者復活戦のハンバーグの空気を抜く仕草に夫婦2人で大爆笑でした

    +21

    -1

  • 328. 匿名 2016/12/05(月) 20:21:34 

    ナイツと銀シャリ笑ったことない
    どこが面白いのかわかんない

    +3

    -16

  • 329. 匿名 2016/12/05(月) 20:32:54 

    銀シャリおめでとう!
    仲が良さそうな二人にほっこりしました!
    わたしは鰻さんの「レ?」がツボにふきました!

    +53

    -3

  • 330. 匿名 2016/12/05(月) 20:39:47 

    >>329私も、あのノリノリでド歌った後の「レ?」に吹いた

    +28

    -1

  • 331. 匿名 2016/12/05(月) 20:51:30 

    和牛は今までやってた理詰めキャラじゃなくて、
    所々可愛いげのあるKYキャラになってて、それが良かった!
    動きとかかなりウケた(笑)
    進化してるーって思った!
    突っ込みの人の女役が可愛い(笑)

    +48

    -0

  • 332. 匿名 2016/12/05(月) 20:54:57 

    橋本さん、これで人気者になって可愛い彼女できるといいよね!
    ロケでもよく彼女募集してたしw

    +29

    -1

  • 333. 匿名 2016/12/05(月) 21:02:07 

    ミキがみたかった!

    +11

    -2

  • 334. 匿名 2016/12/05(月) 21:03:00 

    トレンディエンジェル評価低すぎない?
    私はよく練られた良いネタだったと思ったよ
    去年は他のコンビが怪しくて不気味なネタが多い中トレンディエンジェルが爽やかでテンポ良くて勢いがあった。

    私は納得の結果だったけど。

    +11

    -15

  • 335. 匿名 2016/12/05(月) 21:03:49 

    和牛のツッコミの方、とにかく声がいい
    聞き取りやすくて滑舌綺麗
    良い武器持ってるなぁと思った

    銀シャリは納得の優勝
    来年は和牛に加えてミキとインディアンスに登って来てもらいたい

    +52

    -0

  • 336. 匿名 2016/12/05(月) 21:07:26 

    >>332
    もう居るよ
    本人がネットに書かれるのが嫌だから隠してるだけ

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2016/12/05(月) 21:11:15 

    >>336
    え!おでんくんに彼女いるの?
    『M-1グランプリ2016』銀シャリが優勝 12代目王者に

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2016/12/05(月) 21:19:24 

    >>37
    パンブー、笑い飯は微妙じゃない?(笑)

    +4

    -4

  • 339. 匿名 2016/12/05(月) 21:36:02 

    >>332私彼女になりたい!でもすぐ彼女できそうだね

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2016/12/05(月) 21:36:35 

    >>336え、ショックです

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2016/12/05(月) 21:44:08 

    トレエンの斎藤大嫌い。

    +5

    -6

  • 342. 匿名 2016/12/05(月) 21:44:43 

    銀シャリはFUJIWARAとかみたいにガツガツガツガツしてないのがいいね。
    どちらかというとU字工事みたいなゆったりほんわかした感じ。
    いじめのようなネタはないし、ほのぼのしてて好きです。

    +38

    -3

  • 343. 匿名 2016/12/05(月) 21:46:03 

    漫才師は口元の清潔感が大事やね。煙草とかで汚れた唇や歯の色、歯並びが気になったら、ネタを見る気にならない。ミキのふくよかな方は舌が真っ白だった。

    +6

    -2

  • 344. 匿名 2016/12/05(月) 21:47:00 

    和牛かマラドーナの方が面白かった
    マラドーナは途中かんでたけど

    +8

    -2

  • 345. 匿名 2016/12/05(月) 21:48:41 

    昔から鰻さん大好きです。
    おは朝の時も控えめでニコニコしてていいよね。
    意地の悪さとかそういうのが、全然なくて優しいかんじ。

    +35

    -1

  • 346. 匿名 2016/12/05(月) 21:48:53 

    相席スタートが最下位は腑に落ちない

    +10

    -5

  • 347. 匿名 2016/12/05(月) 21:54:33 

    橋本さんは妙に堂々としてるよね(笑)
    フリートークもうまいし鰻さんはのほほんとしてかわくて嫌味がないし。
    東京で変わってほしくないなー。

    +18

    -0

  • 348. 匿名 2016/12/05(月) 22:00:08 

    >>346相席スタート一番笑ったし、ネタの構成がキレイだった。

    +6

    -6

  • 349. 匿名 2016/12/05(月) 22:03:42 

    笑い飯と並んで恩情優勝で、歴代最低の王者だと思う。
    テレビでの活躍は無理だろうな。

    +2

    -21

  • 350. 匿名 2016/12/05(月) 22:04:13 

    >>349
    そんなことないんじゃない?
    ここでも人気あるし?

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2016/12/05(月) 22:06:41 

    去年は審査員が会場のノリや盛り上がりを重視した。
    今年の審査員はちゃんと漫才の内容を評価してた。

    +48

    -1

  • 352. 匿名 2016/12/05(月) 22:08:27 

    >>312
    三組って誰ですか?

    +1

    -3

  • 353. 匿名 2016/12/05(月) 22:08:40 

    銀シャリ
    何が面白いか分からない

    あのダミ声も無理無理

    +12

    -31

  • 354. 匿名 2016/12/05(月) 22:11:10 

    和牛って
    見たことも聞いたこともなかったけど

    すごく面白くて家族で大笑いしました
    ٩( ᐛ )و
    きっと来年ブレイクしますね

    +63

    -2

  • 355. 匿名 2016/12/05(月) 22:15:08 

    >>348ネタはよく考えられてたけど、どうしてもあのお芝居口調が聞いてられなかった。

    +3

    -3

  • 356. 匿名 2016/12/05(月) 22:15:49 

    >>349最低はナイ

    +1

    -2

  • 357. 匿名 2016/12/05(月) 22:21:09 

    仕事と私生活で疲れてた毎日だったけど

    久しぶりに声を出して笑った番組でした( ^∀^)
    ありがとうM-1

    +27

    -3

  • 358. 匿名 2016/12/05(月) 22:29:51 

    参加組数が地味に減ってきてる

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2016/12/05(月) 22:44:29 

    審査員の年齢層を下げてほしいな。
    歴代王者でも可。それくらい現役バリバリの人が審査員の方がいい。
    銀シャリなんて媚び媚び漫才じゃん。

    +7

    -28

  • 360. 匿名 2016/12/05(月) 22:50:18 

    審査員やるの、ナンボしんどいか!!

    by 松本

    +4

    -4

  • 361. 匿名 2016/12/05(月) 23:38:37 

    ナイツに似てた

    +4

    -6

  • 362. 匿名 2016/12/05(月) 23:42:18 

    鰻さん、同郷で学校の先輩だったから嬉しい!!大阪ではバンバン活躍してたけど、本格的に東京進出するのかなぁ…

    +8

    -4

  • 363. 匿名 2016/12/05(月) 23:44:02 

    銀シャリか、和牛て思ってたけど。銀シャリのブロッコリーのん無理くり過ぎて笑いが引いてもた。それ以外面白かった(^。^)
    最初の、「バブーていうほど子供じゃない。公文いくほどオトナじゃない」てコンビ、名前なんでしたっけ?
    このコンビも好きな感じやった(^。^)

    +41

    -6

  • 364. 匿名 2016/12/05(月) 23:44:23 

    ここを見てるとまだまだ全国では知名度低いんですね。
    関西では、よ〜いドン!のロケレギュラー、鰻さんはおは朝レギュラー、橋本さんはナイトスクープでレギュラー、その他関西のお笑いバラエティーとかたくさん出てます!!
    全国で有名になっても関西で頑張ってほしい!!
    ネタは1本目の方が面白かった!!
    個人的に、上沼恵美子は審査員で選ばれてるんだから、「あなたたちのネタは初めて見ました」とか軽々しく言わないでほしかったなぁ。

    +17

    -13

  • 365. 匿名 2016/12/05(月) 23:53:46 

    はじめから銀シャリ応援してた♪
    ふたり好き

    +19

    -2

  • 366. 匿名 2016/12/05(月) 23:55:37 

    トレエンってハゲネタしかないもんな

    +17

    -4

  • 367. 匿名 2016/12/05(月) 23:59:30 

    >>364
    上沼さんの発言私も気になった。

    審査する人は若手の漫才を普段から見ててほしい…。
    銀シャリは自分の番組にも出てる仲間なのに初めて観ました、上手いねんな~って
    思わず「え~!?」って叫んでしまったわ。

    別に言わなくても良かったよね。

    +17

    -8

  • 368. 匿名 2016/12/06(火) 00:01:24 

    鰻さんの人の良さそうな笑顔が好き

    +20

    -4

  • 369. 匿名 2016/12/06(火) 00:02:14 

    よーいどんも銀シャリ卒業なのかな

    +2

    -4

  • 370. 匿名 2016/12/06(火) 00:11:25 

    スーパーマラドーナってキツイ一眼って根っからの元ヤンじゃないのたしか?
    ゲスい性格だったような。

    ご機嫌ブランニュー知ってる人いるかな?
    あれで天津 向?とガリクソンかと出てた時性格キツかったと思う。

    +10

    -3

  • 371. 匿名 2016/12/06(火) 00:12:35 

    正直base時代の売れ残りの出がらし感はあるけどなー。
    銀シャリは橋本は器用だし
    鰻は可愛いし、使い勝手がいいとおもうよ。
    あと橋本は歌が上手いので
    歌うまにでて、意外と上手いね!とネットで高評価、ってとこまで想像つくわ。

    和牛は水田があのままのやっかいもの
    元料理人で料理番組でておしまい。
    ケンシロウは真面目すぎ
    スーマラ武智は暴力的なアホ
    田中はポンコツにクズ。

    ほんとに関東、だれかいないの?
    関西からはもう出がらししかないよ。







    +7

    -17

  • 372. 匿名 2016/12/06(火) 00:15:56 

    >>370
    武智はファン手を出す、
    人気が衰えるのが嫌だから結婚かくす
    ツイッターで一般人に絡んで炎上のあほ

    老人なんかいるだけ無駄殺せとか本気で言う。
    GAG少年楽団の坂本と武智のライブいったことあるけど、
    坂本が男らしく
    「武智さんは間違ってます」
    といなしたのはかっこよかった。

    武智は中卒のひらがな書くのもあやしいバカで常識知らず。
    本気で画面から消えて欲しい。









    +13

    -5

  • 373. 匿名 2016/12/06(火) 00:26:47 

    出囃子は、筋肉少女帯の、
    こめこめこめこめ!
    こめこめこめこめー!

    base、5upと長らく舞台で見続けたけど、
    銀シャリは常にアベレージをとっていたよなー。すごいことです。
    橋本はデビュー時からあんなかんじ。
    鰻がうまくなったよなー。
    銀シャリベイベーcomeback!



    +3

    -1

  • 374. 匿名 2016/12/06(火) 00:30:50 

    去年はジャルジャルが個人的に面白かったから、優勝がトレエンでかなりイライラした。
    今年は銀シャリが面白かったから、優勝して素直に嬉しかった!!!
    優勝したときのトレエンの喜び方は嫌だったけど、銀シャリの喜び方は、本当に今まで苦労して夢が叶った喜び方で好感が持てた。

    +27

    -7

  • 375. 匿名 2016/12/06(火) 00:32:21 

    上沼恵美子のスリムへのダメ出しに爆笑した!
    えみちゃんキレッキレだね。笑笑

    銀シャリおめでとうー。
    ドレミのネタ最高だったよ。

    +32

    -4

  • 376. 匿名 2016/12/06(火) 00:33:46 

    優勝おめでとう!おでんくん!笑

    +15

    -2

  • 377. 匿名 2016/12/06(火) 00:34:29 

    >>363
    アキナ

    +10

    -0

  • 378. 匿名 2016/12/06(火) 00:42:26 

    今年のM–1面白かった。
    ハライチとスリムクラブが決勝に進出してたのは少し場違いだった気がする。敗者復活戦にもっと面白いコンビいたよね。
    あとアキナのトップバッター勿体無かった

    +37

    -2

  • 379. 匿名 2016/12/06(火) 00:43:24 

    こっちも変わってないよ
    『M-1グランプリ2016』銀シャリが優勝 12代目王者に

    +12

    -2

  • 380. 匿名 2016/12/06(火) 00:46:59 

    まあ銀シャリが天下とる事はないから、大阪以外の関西人としては《まあ、良かったんじゃない》って感じだわ笑。

    +5

    -6

  • 381. 匿名 2016/12/06(火) 01:00:47 

    >>20
    私も和牛良かったな。決勝だけなら和牛だよねー。

    +23

    -7

  • 382. 匿名 2016/12/06(火) 01:11:50 

    今回は納得の、エムワンやったー!!
    一時おもしろくなかったからよかったー!!!
    誰が優勝してもおかしくない3組だった!!

    個人的にはスーパーマラドーナがすきなんだけど
    スーパーマラドーナていつも田中をいじめてるっぼい漫才だったから武智くんが優しくなったなーって思いました★

    銀シャリは関西でもめっちゃ活躍してるしやっとやね!てかんじ!!
    和牛はさいきんちょこちょこ出てきたからこれからを期待ですね!

    それにしてもスリムクラブ久々に見たな

    +10

    -1

  • 383. 匿名 2016/12/06(火) 01:19:54 

    審査員が普段から漫才見てたら
    それこそ審査員の、好き嫌いがでてくるから
    あまり知らない方が差別なく審査が出来ると思う

    +8

    -1

  • 384. 匿名 2016/12/06(火) 01:29:40 

    >>295
    そう見ると、まっちゃんは癖の強いやつ好きだねw
    その中での銀シャリの評価の高さは値打ちあるね

    +12

    -2

  • 385. 匿名 2016/12/06(火) 01:39:10 

    味噌汁っていう漫才コンビ生まれたりして(笑)

    +15

    -0

  • 386. 匿名 2016/12/06(火) 01:41:26 

    >>243
    金曜日

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2016/12/06(火) 01:43:58 

    巨人より上沼恵美子さすがだと思う。

    +14

    -6

  • 388. 匿名 2016/12/06(火) 01:46:04 

    わたしてきにはアキナとミキが売れてほしいなー

    +15

    -0

  • 389. 匿名 2016/12/06(火) 01:48:56 

    和牛 銀シャリ 三四郎 衣装かぶってんねん
    誰か紫にして誰か緑にしなよ

    +9

    -1

  • 390. 匿名 2016/12/06(火) 01:49:11 

    >>225
    前のコンビ名はソーセージでしたよね

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2016/12/06(火) 01:49:27 

    さっき録画見てから実況スレ見てたけど
    漫才してたのは銀シャリだけだよね、だから他はダメみたいな
    コメント多かった。
    確かに漫才のMだけど、コント色の強いのも主催者側はオッケーしてるんだから
    いろんな形の笑いの取り方があるはずなのに
    最後の最後で、やっぱりM1ってのは漫才だから・・、って感じで閉められてもねえ。。
    審査員も最終的にそれで判断したのなら
    じゃあ最初からコント色の強い漫才禁止にしろよwって思うわ。

    +10

    -4

  • 392. 匿名 2016/12/06(火) 01:50:53 

    全国的に人気がでるとは思わないけど、ホームでこれだけ人気あれば地元に帰ればいいね。

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2016/12/06(火) 01:56:02 

    関西人としては銀シャリの優勝は普通に嬉しいー!関西ではもうベテランの空気出てるし
    11年目なんだ!とおもってびっくりした。
    今までのルールだったら10年超えてたら出れなかったしほんとによかった!

    +12

    -2

  • 394. 匿名 2016/12/06(火) 01:59:26 

    個人的には銀シャリ以外でより爆笑してたからちょっと結果には肩透かし食らったけど、どれもよく笑いがとれてたからスーパーマラドーナと和牛も認知度とファンは増やしたと思う

    でも銀シャリのブロッコリーは笑ったw

    +10

    -1

  • 395. 匿名 2016/12/06(火) 02:31:20 

    鯰がねえ、・・・

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2016/12/06(火) 03:20:34 

    ファンの関西の人たち優勝して嬉しいのかもしれないけど、「かわいい」とか「癒される」とかなんか気持ち悪い

    +6

    -6

  • 397. 匿名 2016/12/06(火) 04:12:23 

    お笑いがどんどん面白くなくなってゆく原因が吉本の芸人テレビタレント化作戦のせいばっかりじゃないのがこのトピ見てるとわかる。
    テレビ見てるのがお茶飲んでるオバチャンみたいなのばっかり。
    コメがババア臭すごすぎ。

    +5

    -6

  • 398. 匿名 2016/12/06(火) 05:06:44 

    鯰がいよいよ始動するのか(0゚・∀・)wktk

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2016/12/06(火) 05:08:56 

    だから上沼審査員なんだよ。
    わかる?

    +2

    -1

  • 400. 匿名 2016/12/06(火) 06:03:18 

    ナイトスクープで橋本さん知って、何気に気に入ってる芸人だったから嬉しい!
    おめでとう!!(´∇`)♪

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2016/12/06(火) 06:13:03 

    銀シャリか~ベテランジジイじゃんwww

    +2

    -4

  • 402. 匿名 2016/12/06(火) 06:34:00 

    去年トレンディエンジェルが優勝した際、いや、銀シャリやろ!!て人多かったし
    正当なしかもおもしろい彼らの漫才が優勝できてすっきりした!
    おめでとう☆鰻かわいいし橋本ちゃんもおでん君みたいでかわいい☆

    +9

    -2

  • 403. 匿名 2016/12/06(火) 07:32:50 

    上沼さんの見たことない発言はお茶の間へのアピール強めただけでしょ

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2016/12/06(火) 08:04:37 

    銀シャリは上方漫才コンテスト優勝から注目してた。関西の漫才コンテストにバンバン出てキャリアもあるし、何より1番ネタが安定してるから見ててやっぱり面白いって感心した!
    去年のM-1で、ようやく銀シャリが決勝に出てくれてやっと注目されるようになったかと思ったら今年は優勝!おめでとう!和牛も関西の漫才番組やコンテストによく出てる常連やし、来年の優勝は和牛と見た!去年のトレエンの優勝が納得いかへんって人も多いけど、去年のトレエンはかなり勢いがあったし、テンポも凄く良かったから優勝は妥当だったと思う。銀シャリはライブもしてるし、関西では沢山の番組やコーナーも持ってて忙しいやろうに漫才もきっちりこなしててやっぱり才能あるコンビ。これからも頑張って欲しい優勝おめでとう!!

    +10

    -1

  • 405. 匿名 2016/12/06(火) 08:55:13 

    和牛って、こんなおもしろかったんだ!って知れて良かった。YouTubeで他の見たら、おもしろすぎた。

    +15

    -0

  • 406. 匿名 2016/12/06(火) 09:11:40 

    今更バイト先の変わった人ネタって古い
    死ねとか殺すとか物騒な事を言ったり、喧嘩口調の漫才は見てて悲しくなる
    スリムクラブは面白かったけど、上沼恵美子はよく言ってくれたって思った
    緊張しているせいか肩がぶつかるくらい近づきすぎてるコンビやお互いの顔しか見てないコンビはちょっと残念
    相席スタートのネタが凄くきれいだった
    トレンディエンジェルは今見返すと時事ネタとか入ってて面白かったよ

    +9

    -2

  • 407. 匿名 2016/12/06(火) 12:54:11 

    >>144
    会場とお茶の間を凍りつかせるダメ出しじゃなくて、愛がありましたよね。
    確かに、王道というか鉄板というか、一番得意なネタが見たかったなぁ。(ハライチも)

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2016/12/06(火) 13:40:49 

    >>397
    ババアはやめようよー。

    今、ネタ番組があんまりないからじゃない?
    オンエアバトル、レッドカーペット、エンタの神様・・・全国的に無名の芸人さんたちのネタが見れる番組、ほぼないですよね。
    ボキャブラ世代の者より。

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2016/12/06(火) 23:45:20  ID:BIXYKmXrUV 

    7年前、吉本の寄席で銀シャリをみて、落語目当てで行ったのに誰よりも面白くて一気にファンになりました。
    優勝してくれてよかった。おめでとう( ´艸`)

    +2

    -1

  • 410. 匿名 2016/12/07(水) 07:52:58 

    ドーはドーナツのド、レーは、うぅん???
    さらにリピート。
    本当にこれが面白いの?

    +1

    -5

  • 411. 匿名 2016/12/07(水) 09:08:29 

    >>410
    面白いわ!

    +2

    -1

  • 412. 匿名 2016/12/07(水) 12:45:28 

    >>391
    他のとこでも銀シャリ優勝はおかしいって意見に対して、漫才してたのは銀シャリだけだったって言ってる人がいるみたいだけど、このコメントに納得したわ。

    しいて今回の審査の公平性の根拠に上げるならばこれはキングオブ「コント」でもなくR-1というソロ大会でもなく「M-1」という「漫才の大会だ」っていうコンセプトがある番組だから、「漫才っぽいのが選ばれても妥当」とは言える。
    それでも一番ウケてなかったのが一位になるのは「じゃあ漫才ってなんやねん?形だけ守るべき伝統芸能か?」ってなるけどな



    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。