ガールズちゃんねる

<紅白>NHKの執念…SMAP“出演枠”15分確保のために出場歌手が5組減

179コメント2016/12/09(金) 00:17

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 08:07:18 

    NHK紅白 奇跡実現へ!SMAP“出演枠”のため15分確保 - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    NHK紅白 奇跡実現へ!SMAP“出演枠”のため15分確保 - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「NHKから“これまで多大な貢献をしていただき残念ですが、今年の『紅白』出場は見送りとなりました”と正式に連絡があったのは、発表の前日、23日でした。事務所のスタッフが直接、本人に伝えると和田さんは相当ショックを受けたらしく、目にうっすらと涙を浮かべていたと聞いています」(音楽関係者)今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手が、11月24日に発表された。驚きだったのは(略)和田アキ子(66)の落選だ。その背景を探ると、さらに驚きの裏事情が――。


     
    昨年は、51組の歌手が出演した紅白歌合戦。だが今年の出場歌手として発表されたのは、それより5組も少ない46組だけだった。「今年は“なんとしてもSMAPに出演してもらいたい”というのがNHKの悲願。解散発表があった8月から、NHKは紅白への出演交渉を続けてきました。じつはその中で、SMAPの5人にNHK側の“熱意”を示すため、昨年よりも出場歌手を減らし、SMAPの“出演枠”を確保したのが、今回、出場歌手が5組も減った理由なんです」(NHK関係者)
     
    紅白での歌手1組の持ち時間は約3分といわれる。つまり、“奇跡の出演”が実現した場合のため、NHKは3分×5組=15分をSMAPのために確保しているということ。だが、5組も出場枠が減った影響は小さくなかった。

    +19

    -141

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 08:08:01 

    出ないと思うけどな…

    +615

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 08:09:09 

    ファンとNHKが

    SMAPをどんどん追い込んでる
    苦しめてるよ?

    +848

    -19

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 08:09:16 

    嘘だろ

    +49

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 08:09:17 

    ん?SMAP出ないんだよね??
    だから何だという情報…

    +328

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 08:09:29 

    視聴率上がるから
    でてほしいのかな

    +268

    -9

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 08:09:31 

    時すでに遅し

    +85

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 08:09:52 

    NHK諦めろ、あいつらは出ない!分かりきってる結果じゃん。

    +382

    -10

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 08:10:03 

    これで断られたら15分どうすんねん(笑)

    +485

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 08:10:07 

    いい加減にしろ
    そんなにSMAPなんて見たくないわ
    誰が受信料払ってると思ってるんだ

    +337

    -50

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 08:10:43 

    それが本当なら、5組出場させる方が良かったね。NHKってほんとズレてる。

    +454

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 08:10:47 

    正直見たいよ

    +72

    -91

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 08:11:04 

    今年出演者少ないなと思ってた

    +136

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 08:11:08 

    その割には他のジャニーズどんだけ出るねん。

    +324

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 08:11:37 

    他の音楽番組でもSMAPの尺がやたらと長い、興味のない人からすれば退屈なだけ

    +280

    -30

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 08:12:02 

    SMAPネタもういいって

    +122

    -11

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 08:12:18 


    最後は

    静かに見守ってやれ

    +161

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 08:12:20 

    和田アキ子の落選は賛否両論だけど芸能界と一般人とでは温度差がある感じ
    ネットの声に左右されすぎ?松本人志が和田アキ子落選の「紅白」に異論(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    ネットの声に左右されすぎ?松本人志が和田アキ子落選の「紅白」に異論(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    ネットの声に左右されすぎ?松本人志が和田アキ子落選の「紅白」に異論(1ページ目) - デイリーニュースオンライン芸能・スポーツから恋愛まで人気メディアの最新ニュースを配信デイリーニュースオンラインデイリーニュースオンラインfacebooktwittergoogle plusfeedl...



    +114

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 08:12:32 

    他の出演者に失礼
    それにジャニーズばっかりになったから紅白見なくなった

    +188

    -11

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 08:12:56 

    はあい、一旦cm入ります

    +11

    -10

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 08:13:14 

    RADWIMPSが見れればいい
    今年のヒット曲だし

    +52

    -55

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 08:13:16 

    スマスマで
    最後五人揃ってファンにありがとうだけ
    言えばいいじゃん

    +219

    -9

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 08:13:26 

    SMAPはもういいよ…
    ひっそりと消えてほしい。

    +109

    -33

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 08:13:42 

    もう世間もウンザリしてるし出たくないと言ってるなら放っておけば
    NHK「最後の最後まで」SMAP紅白無期限で待つ
    NHK「最後の最後まで」SMAP紅白無期限で待つgirlschannel.net

    NHK「最後の最後まで」SMAP紅白無期限で待つ 矢島氏は、この日までは籾井会長が直接交渉の席についたことはないと明かしつつ「タイミングを見て、そういう(会長が直談判に乗り出す)機会があるのかも含め、検討をさせていただきます」とした。 歌手枠での出場は...


    +151

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 08:14:30 

    ファンだけどNHKしつこいよ。ほんとやめてほしい

    +170

    -8

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 08:15:44 

    「執念」という名の、余計なお世話

    +144

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 08:16:46 

    放送局は 世間からズレてる 昨年まで 毎年ででたグループでても 視聴率は変わらないだろう?それよりも無理あり出した感ありありで 逆にマイナス 大晦日にそんなの特にファンでも無かったら興味無いよ

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 08:17:43 

    もうそっとしといてやれよ

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 08:19:07 

    SMAPなんてファン以外、全く興味ないし

    +150

    -22

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 08:19:18 

    紅白に出れるぐらいなら解散コンサートしてるし他の音楽番組も出てるでしょ
    それがないんだからもう無理だよ

    +149

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 08:19:29 

    なんかファンとNHKは勘違いしてる。
    そこまで国民が見たいと思っていないよということに気づいてほしい。
    国民的大人気アイドル!って崇めてるのはまわりだけ。
    世間的には、下手すりゃ「そりゃもうおじさんだし解散してもいいんじゃないのー」くらいの認識だよ。

    +198

    -19

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 08:21:53 

    出演枠15分とか特別扱いしすぎだろw
    他の出場者に迷惑

    +121

    -9

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 08:22:02 

    私は介護施設で働いていますが、毎年年越しに紅白を楽しみにしてる利用者さん達が今年は演歌少ないと寂しそうにしています。SMAPの為ではなく明らかに視聴率目的の為ですよね。。
    ファンには悪いけどそこまでSMAPを求めていません。メンバーだってみんな30、40過ぎた大人です。国民的番組を台無しにしてしまったら、メンバー達が余計可哀想です。

    +161

    -10

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 08:22:11 

    いや、でないと思うので、
    他のかたにお使いください

    +69

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 08:23:07 

    来るメンバー来ないメンバーとかいたら、最後の最後に余計ギクシャク(笑)

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 08:24:22 

    熱意?
    それは圧力です。
    もう観る側も求めてないし仮に出たとしても哀れんだ目でしか観れないよ。

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 08:24:49 

    心配しすぎ。
    みんなガキ使みて、CMの時に、今誰かな~?て見る程度だよ。

    +118

    -18

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 08:25:17 

    もし来なかったら?ジャニーズ全員でメドレー?
    それとも過去映像?

    +16

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 08:26:19 

    SMAPファンだけど、その日に解散するって言ってるのに紅白で見るとか辛すぎる。
    今まで来年もあるから良いお年を~って1年の締めくくりで見てたのに。
    NHKは何のために粘ってるの?そこまでして視聴率がほしいのか。

    +81

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 08:27:18 

    NHKはなんでそんなに出てほしいの?
    どうせ視聴率上げたいからでしょ

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 08:27:45 

    なんか少ないと思ってた!

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 08:27:59 

    NHK自己中だな
    SMAPは事務所がNGだしてんでしょ
    諦めな

    +55

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 08:30:27 

    あの公開謝罪にしろ、この件にしろ多くの一般人からしたら
    ドン引きされるような事ばっかりじゃん
    これじゃ有終の美どころか更にイメージダウンして解散するようなもの
    当日、5元生中継か知らないけどAKBの「私、卒業します!」宣言と変わらない茶番

    +103

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 08:30:28 

    何なの?結局出るわけ?
    どっちでもいいけど

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 08:31:42 

    ここまでされると本人たちも迷惑だろうね
    変な署名とかもあるし
    せっかく自分の道を歩くというのにファンが誰も応援してないじゃん

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 08:32:17 

    うんざり

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 08:34:24 

    わたしは、紅白でSMAP観たいです!

    +24

    -39

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 08:35:07 

    あんだけ不仲説とか出て、しかもそんな解散理由なのに年越し前に暗い顔したおじさん達なんて見たくないよ…香取くんなんてずっと下向いてそうだわ。 
    そうまでして無理矢理出さずに、年末くらいゆっくりさせてあげなさいよと思う。

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 08:36:18 

    最後のけじめとして出るのも大人の対応じゃない?絶対ヤダって子供じゃないんだし、今までファンのお陰で贅沢な暮らしをしてこられたんだからさ

    +39

    -20

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 08:37:09 

    NHKもジャニーズに甘いなあ

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 08:38:16 

    中年のおじさん達が大晦日に何をしようが興味がナイです

    NHKってズレてる

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 08:38:24 

    本当にファンなら、旅立つメンバー達を応援するよ。大袈裟な話死ぬ訳じゃない。みんな生きてる。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 08:38:29 

    ただ視聴率が欲しいだけじゃん

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 08:38:49 

    テレビ無いんでどっちでもいいですけど、紅白はじいちゃんばあちゃんのものでしょ。SMAPは確かに懐かしい時代のアイドルではあるけど、歳くったアイドルの末路を見せられるよりも、じいちゃんたちが好きな演歌の歌手をどーーんと出してあげればいいのにな、と。

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 08:39:59 

    もう京セラにSMAPいれて東京のカウコン中継みながら座談会にしたらいいよ。どうせ京セラは確保してるんだろーし。ファンは会えるし、紅白は落ち着くし、事務所は儲かるし、SMAPは歌わないでいいし、カウントダウンとともに本当のファンにさよならでいーんでないの?

    +4

    -12

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 08:40:32 

    そんなに枠余ってるならマッチでも出しとけよ
    そしたらカウコン来ないから

    +15

    -9

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 08:40:37 

    5元中継するかもなんでしょ?

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 08:44:38 

    気になるのはさ、紅白側がコメントでジャニーズさんとSMAPさんの方からは何の返答も頂けてない状態です。
    出ないも出るも返答貰えてません。

    何で?

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 08:46:09 

    NHKのしつこい紅白打診も、ファンの署名も、結局エゴでしかないな。
    メンバー達の意志など全く尊重してない。

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 08:46:13 

    それでもSMAPは多分出ないよ。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 08:49:16 

    ガキ使に出るんじゃない?ちょっと期待(笑)
    <紅白>NHKの執念…SMAP“出演枠”15分確保のために出場歌手が5組減

    +36

    -7

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 08:49:42 

    SMAP出なかったら、その15分どうすんの?

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 08:51:21 

    紅白に出て、解散しませんっ!ってさSMAPが肩組んでベストフレンド歌ったらどーする?
    かまってちゃんってバッシングの嵐だよ!
    ファンも考え変えて応援すれば良いと思う。
    SMAPじゃなくても5人は変わらないでしょ!

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 08:51:50 

    あー、私も自分の「送別会」出たくなかったわー

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 08:53:04 

    キムタクがソロで出ればいいじゃん

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 08:53:09 

    SMAPの特別待遇おかしくない?
    今年曲出してないし、近年ヒット曲ないじゃん
    解散だからって出るか分からないようなSMAPのために他のアーティストの出場5組減らすなんてありえないんだけど。

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 08:54:49 

    カウコンにはマッチもSMAPも要らんわ、うっとおしい、楽しく新年迎えたいのに。それくらいなら紅白で、国民の皆様にご挨拶すれば?後輩グループなんか足元にも及ばない、日本の宝なんでしょ。歌は下手だけど‼

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 08:55:12 

    TOKIO、V6、KinKi Kidsが居るからJ-FRIENDSとしても出てもらえばいいよ

    +12

    -6

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 08:55:29 

    フジテレビかなんかがSMAP最後の生ライブかなんか考えてると予想。今までずっとKinKiが紅白出なかったのに初出場するから何となくかんがえてるんじゃないかなって思ってみたりもする。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 08:57:52 

    じゃあ、15分遅く始めれば?

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 09:00:01 

    仮に出たとしてどんな顔で出て歌えばいいの?挨拶するにしても言葉かけるにしても酷だしそっと解散さしてあげればいいのに
    NHKと視聴者だけの自己満でしょ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 09:01:17 

    静香をニュースウォッチ9のアナウンサーにするとか、静香に趣味の番組させてあげるとかしたら、出る方向に動くんじゃないの

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 09:05:02 

    ほんと自分たちの利益、欲望しかない人間ばかりだなーとしか。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 09:05:45 

    実際ブッキング出来たら視聴率スゴいだろうな。

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 09:06:22 

    S そんなこと言われても
    M もう解散するし
    A あまり無理言わんといて
    P

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 09:10:30 

    勝手だね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 09:12:58 

    しかし追い込むよね〜
    なぜそこまでするんだか

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 09:14:25 

    ここ何年かAKBの演出とかマッチのトリをやるくらいなんだからNHKは世間とずれてる事にいい加減気付けよ。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 09:15:08 

    15分は予想しなかったけど、嵐が司会する、って聞いてSMAP出ると思ってました
    嵐の司会させてくれれば、SMAP出させるが、ジャニーズの条件でないかと思ってました

    +2

    -13

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 09:17:41 

    木村ここみを大河主演させるとか約束して、木村を出演させることはできそう。

    +2

    -10

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 09:19:25 

    しんごちゃんのところを和田さんにして5人で

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 09:21:54 

    SMAPの解散阻止嘆願書?とかは、本人達の不仲さから諦めて解散させてやりなよ、と思うが
    解散コンサートもないんでしょ?
    ならば紅白で最後メンバーで歌う姿くらい見せてあげればファンも納得するのになぁとは思う
    我慢してファンの為に解散コンサートをするのが一番だと思うけど

    +7

    -9

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 09:22:16 

    誰も得しない

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 09:25:55 

    女性アイドル枠を集約してほしいけどね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 09:26:00 

    それでゴールデンボンバーも出れなかったのか〜

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 09:28:43 

    NHKがこういう内容を公表していいの?
    ジャニーズからもSMAPからも返答がないんでしょ?

    普通の企業体企業対企業の仕事のやり取りで、決まってもないことテレビで公表されたら大問題じゃない?

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 09:28:46 

    そんなに時間余ってるなら、変なコーナーも減らして出場歌手全員フルコーラス歌わせてあげるのが一番いいんじゃない?
    どーせSMAP出ないんだから。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 09:29:38 

    てっきり全員フルでやるから枠減らしたかと思った

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 09:29:54 

    SMAPというより
    視聴率に執着してる
    いやらしいねNHK

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 09:32:15 

    >>85
    ゴールデンボンバーが偽SMAPやるのを期待してた

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 09:36:47 

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 09:39:48 

    実は出演が決まっているのに
    引っ張りまくって視聴率上げる作戦

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 09:42:20 

    どんだけ必死なんだよ
    余計なお世話だよ
    それと、国民的大スターとかそういう言い方も逆にSMAP追い詰めてる気がする
    スマスマっていう自分たちの番組あるんだからそこでやればいいのに、って思う
    紅白はSMAPのものじゃないぞ

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 09:44:17 

    別トピで存続の為に署名37万とか、NHKのしつこい出演交渉といいウンザリだよ! SMAPのためを思うならそっとしてあげて欲しい。彼らを追い詰めて苦しめるだけ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 09:44:44 

    NHKの視聴者層なんて高齢でしょ?若い人が今更紅白なんて観るか?
    歌合戦がメインなはずなのにAKBやらSMAPやらアイドルの卒業引退ゴタゴタで視聴率稼ごうとする辺りNHKの必死さが伺える

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 09:47:17 

    仕事なんだから1曲くらい歌ってあげたらいいのにとも思う

    +6

    -12

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 09:51:21 

    視聴率考えるなら演歌一杯出して年寄りの支持を増やすのが近道だよと誰か教えてやって。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 09:55:49 

    やっぱ、人少ないよな。
    事務所とは話しついてんのかね?
    それでわざとこんな記事も書かせてたりするのか?

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 09:57:03 

    SMAPのせいにしないでよ!
    NHKと事務所はズブズブ
    去年の白組のトリが今年で紅白を卒業すると言っていた森進一さんじゃなくマッチだった事を考えれば納得しますよね?

    +18

    -5

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 09:57:29 

    SMAPファンとしては見たいです。
    興味ない人にとってはどうでもいい事だとは思うけど、こいつらとか見たくないとか言い方きついですね。

    +5

    -10

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 10:06:48 

    >>99
    えーじゃあ事務所はSMAPを出したいって思ってるってことだよねえ?

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 10:10:22 

    メリーとしては、円満アピール強調したいんだろうし、

    NHK側もそういう意向を示さないと後が怖いんだろうな。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 10:18:21 

    出たらそうとうの銭ゲバ

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 10:20:40 

    そんなことよりべっぴんさんのミスチルとオリンピックの安室呼んできてくれよ使えねーなー

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 10:24:10 

    スマファンです。
    お願いです。
    もう、やめてください・・・

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 10:26:43 

    本日を持って解散するSMAPさん特集、するべきでしょう。

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 10:36:49 

    >>80
    そう言うコメントはダメだよ
    そんなんだからガル民は〜ってバカにされるんだよ
    反省しなさい!

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 10:38:35 

    女性自身だよ...

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 10:38:58 

    ここにいるおばさんの意見がすべてじゃない
    極少数の少ない意見であたかも私たちが正論よみたいにしてここで
    思いあがるのはやめてほしい

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 10:39:44 

    ジャニーズで固める歌番組なら今日からいくらでもあるじゃん。
    紅白にジャニーズもSMAPもジャニファン以外は求めてない。
    NHKなんだからもっと幅広い年代が見るメンバーを揃えたらいいのに。
    ギスギスしたグループなんか見たくもないし、映像なんかお金払ってるのに見たくない。
    そんなにSMAP特集やりたいなら受信料返して。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 10:42:02 

    その5組分の枠が無くなって和田、DAIGO、aiko、きゃりー、ミスチルなども出られなかったのねwwwまあDAIGOは企画枠で出られそうだけど。

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 10:43:36 

    紅白ほんとクソだね
    SMAPにどんだけ出て欲しいわけ?

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 10:44:51 

    紅白よ、諦めなさい
    SMAPは出ません。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 10:56:16 

    ガル民勘違いしすぎだよ
    叩くなら正しい情報で(笑)

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 11:01:08 

    今更スマップが出ても寒々しいだけ。紅白の黒歴史になるね。止めといた方がいい。

    >>33
    確かに。演歌の人は、喉を鍛えて歌曲を大切にしているから聞き応えがある。枕か何か知らないけど、AKB系は1つにまとめて! 空いた枠で、岩崎宏美、クミコ、美輪明宏、ベイビーブー、ジェロを出して欲しい。大晦日はしっとり歌聴きたい。

    あっ、絶対に和田アキ子は出さないで!!

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 11:06:47 

    いや、雰囲気悪いスマップなんてみたくないんだけど!
    他のジャニのシャッフルメドレーがみたいわ。

    +9

    -6

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 11:07:21 

    現在交渉中となってるけど、実はもう出場決まってるんじゃないの?
    ギリギリになってSMAP出場決定!って発表するつもりなんでしょ

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 11:22:55 

    >>9
    紅白って始まった直後から巻いてください(急いでください?)って指示されるらしいから15分空いてもバランスとれる良いんじゃないw

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 11:23:58 

    まだやってたんかい!NHKもしつこい

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 11:24:30 

    だから
    出演者少ないの?

    SMAPはスマスマ最後で
    良いのでは?

    演歌歌手出してあげなよ!
    年配の人達
    紅白楽しみにしてるんだから。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/29(火) 11:27:36 

    出なくていいよ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/29(火) 11:33:47 

    出ないときは、嵐のメドレー見せられるのかな
    宇多田さん出るのに何だか、話題にならないね~

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/29(火) 11:34:07 

    もう気持ちも冷めきって離婚届け出す直前の夫婦に、では最後に結婚式して下さいって言ってるようなもんじゃない?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/29(火) 11:50:08 

    紅白でスマップの過去の映像を流すという噂があるらしい

    +5

    -5

  • 125. 匿名 2016/11/29(火) 12:14:56 

    これが本当なら和田アキ子
    怒ってそうだね(笑)

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/29(火) 12:18:28 

    >>125
    たとえこの記事が本当であったとしても、それでも和田アキ子は見たくない

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/29(火) 12:36:31 

    ジャニーズ7組もでてんのにまだだ好きなので?
    どれだけ事務所と癒着してんのよ

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/29(火) 12:45:57 

    トピの最初の
    和田アキ子が不出場の通知受けて泣いたっていう記事の方が目についた(笑)
    どんだけ出たかったんだよ!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/29(火) 12:47:43 

    どーせSMAPなんて出ないんだから
    サプライズとして、ラスボスや金爆出してよ〜❤️

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/29(火) 12:54:45 

    あーイライラする。
    SMAPは今日にでも解散していいよ。
    はっきりしたコメントも出さずにファンに何の説明もしない。こんなにファンを馬鹿にしてる話ある?
    今までどれだけ応援してもらったんだよ。仲悪くても大人の対応しろや!どうしても一緒にステージ立つのが嫌ならキチンと理由言って無理ですって意思表示くらいしろ。立場上言いたくても言えないって?解散の当事者だよ?本当にファンのこと大事に思うなら、自分の言葉で発信せーよ。

    +17

    -6

  • 131. 匿名 2016/11/29(火) 12:54:59 

    いい加減にしてくれ‼︎

    誰もあいつら見たく無いわ‼︎
    甘やかすな!

    +18

    -3

  • 132. 匿名 2016/11/29(火) 12:57:28 

    どうせならAKBGの出演辞めて、もっと豪華にしたらいいのに。
    あのグループはテレビを私物化にして、無駄な時間を取ってるし。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/29(火) 13:10:24 

    その分モーニング、℃-ute、モモチ出して

    +2

    -6

  • 134. 匿名 2016/11/29(火) 13:31:47 

    仮に出たとしても来るKと来ないKが…

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/29(火) 13:40:00 

    SMAP
    絶対出ないでください
    お願いします
    出たら自分達が解散認めたことになる
    そうじゃないよね?
    解散に持ち込まれたんだよね?
    絶対に出ないで!
    解散コンサートとかもいらない
    いつも通り普通で、自然消滅してください

    +2

    -10

  • 136. 匿名 2016/11/29(火) 13:44:27 

    そんな必要はないと思うけど・・・

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/29(火) 13:54:04 

    >>130
    ファンなら、当事者の決断を応援してやればいいのに。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/29(火) 13:56:37 

    まぁ、ジャニーズのファンは周囲に馬鹿にされながら
    真っ当な人生を犠牲にして応援してきたんだろうから
    納得できない部分もあるかもしれないけど。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/29(火) 14:05:54 

    なにそれ?!SMAPのために5組減らしたの?!どうせ出ないだから超失礼じゃない?

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/29(火) 14:22:36 

    >>61
    あれもう収録済みだから出るならNHKもわかってるだろうしまずないな。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/29(火) 14:29:48 

    雑誌の書いて事だから本当かわならない。
    矢沢のサブライズも実際にサブライズでもなくNHK側は知ってたらしいし開けて来なかったらいい笑いもん。
    15分は普通に今年はリオの閉会式で東京アピールしたし五輪絡みとか熊本の震災絡みの特別コーナーしてそう。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/29(火) 14:51:45 

    NHKもほんとしつこい
    視聴率取るために必死だな
    いい加減諦めろ
    その為に5組出れた歌手もいただろうに


    +8

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/29(火) 16:17:51 

    NHKが出る出る詐欺するの?!
    気持ち悪い!!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/29(火) 17:16:57 

    その15分、ゴールデンボンバーにちょうだい!!!

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/29(火) 17:36:31 

    スマップファン以外は、スマップが紅白に出ても出なくても、たいして興味ないけど。っていうか、興味ない人の方が多いけど。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/29(火) 17:38:57 

    >>116 ジャニのメドレーなんて日テレでやってれば十分。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/29(火) 17:54:20 

    AKBグループには紅白選抜投票なんてやらせるしSMAPにはしつこく出演依頼するし、今年の紅白は見苦しいなぁ。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/29(火) 17:56:26 

    スポンサーのないNHKは視聴率にこだわる必要ないと思うんだけど…。視聴率高いと局内での出世や権力に影響するのかね?
    タレントに負担をかけるの止めて欲しい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/29(火) 18:10:21 

    その15分無駄になるだけじゃん!!
    それならポルノだしてよ!!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/29(火) 18:13:37 

    バラで出せば?それぞれ3分、合わせて15分。
    てか、SMAP出なくても良いよ。ジャニーズ枠多過ぎ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/29(火) 18:17:02 

    スマップいらねー15分もったいなーい
    これでスマップ出てきたらドン引きだわ

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2016/11/29(火) 18:54:53 

    他の歌手には自分達がオファーしておきながら「紅白出場おめでとうございます」なんて上から言っておいて、SMAPには外堀埋めてまで「お願いします」っておかしくない?

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/29(火) 18:56:26 

    NHKしつこすぎる、ストーカーかよ
    本人たちが出ないって決めたんなら尊重すればいいでしょ

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/29(火) 19:34:32 

    出たとして、痛々しくて見てられないよ。
    あれ以来、スマスマも私は見れてない。
    別にファンじゃないけど。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/29(火) 20:22:39 

    もう、物真似SMAP出しとけ。
    出るかも詐欺はお腹一杯。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/29(火) 20:54:47 

    SMAP枠有効利用で瞬間最高視聴率確実
    ASKA - あの鐘を鳴らすのはあなた - YouTube
    ASKA - あの鐘を鳴らすのはあなた - YouTubewww.youtube.com

    【ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend】

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2016/11/29(火) 21:00:41 

    出るか出ないかわからない人の為に15分も時間割くなよ
    その分ゴールデンボンバーとかポルノとか幸子とか見たかったわ

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/29(火) 22:03:42 

    SMAPのために5組も減らされたわけだから、ここまでされたらさすがにSMAPも断りきれなくて出るだろうっていう戦略?
    SMAPは出たくないんだろうに、とことん追い詰めるんだねー。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/29(火) 22:06:40 

    SMAPってさ〜NHKにゆかりあるかな。もうしつこい気がする。

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/29(火) 22:35:28 

    これ、スマップが出演しなかったら
    君の名は。とシンゴジラの2作あたりを
    昔の映画のとあわせて振り返るみたいな
    企画とかで尺で埋めるのかな?
    RADWIMPS出演するし、
    今回アニメ枠のアーティストいないみたいだし

    <紅白>NHKの執念…SMAP“出演枠”15分確保のために出場歌手が5組減

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/29(火) 22:42:51 

    ベストアーティストトピでもスマオタ嫌われてる笑

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/29(火) 22:55:17 

    ま、嵐やTOKIOが15分やるよりは知っている曲がありそうだけどね。
    きんきやV6なら15分持つかな。SMAPの楽曲をジャニーズが歌うとか
    ありそうで怖いな。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/29(火) 23:05:24 

    >>161
    スマヲタもあんたらに嫌われても痛くもかゆくもないだろうね。

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2016/11/29(火) 23:41:58 

    これさ、事務所が出さないって言ってるんでしょ?

    つーかスマスマ位はさ最後ちゃんとみんなの好きにさせたいよね、テキトーに終わったら本当ブラック事務所

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2016/11/30(水) 00:21:10 

    無理に出たって、神妙な顔つきの中居君、いつもどおりを装う吾郎ちゃんと草なぎくん、あとの2人はどうせ無表情でしょ?

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/30(水) 01:00:32 

    もしかしてあの署名もNHKが混ざって炊きつけてる?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/30(水) 02:00:26 

    >>61 出ないでしょ(笑)




    <紅白>NHKの執念…SMAP“出演枠”15分確保のために出場歌手が5組減

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/30(水) 02:06:20 

    NHKはそんなしてまで視聴率取りたいの?
    この一年のSMAPの流れ見てたら、例え紅白に出場しても、視聴者はおめでたい気持ちで新年なんて迎えられないよ。
    それよりソロになったメンバーそれぞれがガンバっている姿を来年は見たい。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/30(水) 02:18:35 

    紅白出なくていい!!ファンは紅白願ってないぞ!!NHKとマスコミは情報操作すんなよ!!

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/30(水) 02:20:35 

    SMAPに断られたらピコ太郎ロングバージョンで穴埋めするのかな?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/30(水) 03:46:22 

    何でもSMAPのせいにするなよ

    どうせジャニーズ長くやる言い訳だろ
    責められてもSMAPのせいにしそればいいからね

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/30(水) 07:14:07 

    んな訳ないでしょ。
    同じ事務所のグループは残しといて、
    別事務所の大御所はずすなんて事はまず有り得ないから。
    なんでもSMAPのせいにしてヒドいわ。
    くだらない記事に便乗してる奴も最低。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/30(水) 07:33:06 

    実際もうすでに出演決まってそう(笑)
    サプライズ演出ありえそうだよね

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/30(水) 08:13:28 

    メンタル心配されているメンバーまでいるのに強要したら可哀想。無理して出ても好奇の目に晒されるだけだし、公開処刑の追い討ちの拷問になりそう。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/30(水) 20:27:25 

    5組減で1組当たりの歌唱時間を長く取って欲しい。紅白って余韻に浸るひまも無い位に「さて続きましては…」って司会者が入ってきたり歌が省略される事が多いから。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/30(水) 20:29:46 

    当日まで出るか分からないまま登場し、キッチリ歌い上げたなら凄いプロ意識の高い人達だと思う。今のままでは残念な終わり方過ぎる。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/01(木) 13:46:31 

    SMAPに紅白はでて欲しい。KinKi Kidsもでるかは

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/01(木) 16:51:51 

    出演は既に決まってるよ。そうでなかったらこの時点で交渉中なんてSMAPやジャニに対しても失礼でしょ。

    このまま大晦日まで引っ張るつもりでしょ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/09(金) 00:17:10 

    SMAP出るかな?スペシャルゲストにタモさんでるの本当???

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。