ガールズちゃんねる

えっ…顔の小ジワはOK!? 男が「結構好きな」女の老化現象3つ

115コメント2016/11/22(火) 01:21

  • 1. 匿名 2016/11/20(日) 15:15:23 

    1:ちょいポチャ化
    「歳をとって、ちょっとポッチャリしてきたくらいの体型が好きです。本人が気にしていると、さらに萌えます」(21歳/板橋区)

    「二の腕が太くなって、たるんでいる感じがいい。 二の腕は30から熟してきて、35〜40くらいが食べごろだと思う」(27歳/港区)

    2:顔の小ジワ
    「笑ったときに、目尻にシワができて、うっすら残っちゃう年上の女性がたまらなく好き。それでやさぐれた性格してたら、もっといい」(25歳/北区)

    「深すぎるのはイヤだけど、薄いシワがあるくらいの年齢が好きです。ほっておくと濃くなってしまうと思うので、ちゃんとケアしてほしいですが」(23歳/千葉県浦安市)

    3:胸が垂れる
    「垂れた胸は、一度味わうと病みつきになる。触り心地もいいし、大きく見える気がする。女子のみなさんは、もっと積極的にクーパー靭帯を切ってほしい」(27歳/台東区)

    「若い子の胸よりも、アラサー後半くらいの人の胸のほうがイイのはなぜですか? そういう世代なのですか? いまの若い子って貧乳世代?」(22歳/文京区)

    「アラサー以上の身体が好きです。ちょっとだけ脂肪のついたお腹、ちょっとだけ垂れた胸。健康的じゃない感じが、逆に興奮できます。美しさでは若い子に負けるけど、色っぽさで勝っていると思う」(26歳/練馬区)
    えっ…顔の小ジワはOK!? 男が「結構好きな」女の老化現象3つ - Menjoy! メンジョイ
    えっ…顔の小ジワはOK!? 男が「結構好きな」女の老化現象3つ - Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    乾燥がはじまった今の季節、「あーん、目尻にシワがぁ……」なんて、鏡を見てショックをうけているアラサー女子も少なくないかもしれません。でも実は、本人はそれでも嫌かもしれませんが、男子からすると「かわいい!」と思う女子の老化現象もあるようなのです。「好みのタイプに関する意識調査」から、男子たちの意外な意見をご紹介しましょう。


    色んな趣味の人がいるんですね。

    +383

    -17

  • 2. 匿名 2016/11/20(日) 15:17:04 

    「美人に限る」

    +675

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/20(日) 15:17:32 

    ぽちゃで巨乳が可愛いって言う男多いよね

    +292

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/20(日) 15:17:31 

    アホくさっ

    +107

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/20(日) 15:17:33 

    男ってキモい

    +181

    -18

  • 6. 匿名 2016/11/20(日) 15:17:36 

    ゲロブスなガル民には関係ない話

    +106

    -19

  • 7. 匿名 2016/11/20(日) 15:17:53 

    だまされるなー

    +151

    -13

  • 8. 匿名 2016/11/20(日) 15:18:26 

    整形特有の小ジワは嫌い

    +303

    -15

  • 9. 匿名 2016/11/20(日) 15:18:29 

    「垂れた胸は、一度味わうと病みつきになる。触り心地もいいし、大きく見える気がする。女子のみなさんは、もっと積極的にクーパー靭帯を切ってほしい」(27歳/台東区)

    切らないように必死なのにw

    +365

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/20(日) 15:18:32 

    男の意見なんぞどうでもいい
    老化は自分自身が嫌なんだよ

    +335

    -12

  • 11. 匿名 2016/11/20(日) 15:18:52 

    すべては顔が前提だから。

    +208

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/20(日) 15:18:59 

    女子のみなさんは、もっと積極的にクーパー靭帯を切ってほしい


    やなこった

    +379

    -10

  • 13. 匿名 2016/11/20(日) 15:19:29 

    女性の優しい人が好きと一緒
    好きな人に限る

    +159

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/20(日) 15:19:30 

    こんなの一部だけ!!
    若いのがいいに決まってる!!!笑

    +310

    -10

  • 15. 匿名 2016/11/20(日) 15:19:30 

    食べごろとか、クーパー靭帯切ってほしいとか、気色悪い

    +375

    -8

  • 16. 匿名 2016/11/20(日) 15:19:42 

    3の
    クーパー靭帯とか知ってんのがちとキモい。
    実際に言われたら引くよ。

    +300

    -9

  • 17. 匿名 2016/11/20(日) 15:19:47 

    よくダイエットしてる女に「ぽっちゃりのほうがモテるよ」って言う男いるけど
    男の為にダイエットしてるんじゃねーよ
    美容やダイエットって自己満足だし

    +247

    -14

  • 18. 匿名 2016/11/20(日) 15:19:48 

    アンケートの対象年齢が若いし気持ち悪すぎる!
    ガチの熟女好きやん

    +152

    -11

  • 19. 匿名 2016/11/20(日) 15:19:55 

    男のちょいポチャって 意外と細いよ
    まー 男もアラフォーになると体型変わるし お互い様かな?

    +84

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/20(日) 15:20:03 

    こんなシワシワでも男は好きなの?

    +9

    -61

  • 21. 匿名 2016/11/20(日) 15:20:13 

    クーパー靭帯、男なのによく知ってるねw

    +149

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/20(日) 15:20:51 

    垂れた胸に興奮するとか他もキモい意見ばっかりだな、なんでこんなトピ立つの?

    +119

    -8

  • 23. 匿名 2016/11/20(日) 15:20:52 

    ただの性癖

    +94

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/20(日) 15:21:34 

    単なる体目当ての意見しかないじゃん。
    やるのは熟女でいいけど結局結婚するのは若い子がいいんだと思う

    +184

    -14

  • 25. 匿名 2016/11/20(日) 15:21:51 

    シワが可愛いとは初めて聞いた

    +42

    -8

  • 26. 匿名 2016/11/20(日) 15:21:53 

    >色んな趣味の人がいるんですね。

    >>1で結論出てるw

    +88

    -8

  • 27. 匿名 2016/11/20(日) 15:22:14 

    クーパー靭帯って何?
    女なのに知らないってマズイですか?

    +107

    -7

  • 28. 匿名 2016/11/20(日) 15:22:20 

    「二の腕が太くなって、たるんでいる感じがいい。 二の腕は30から熟してきて、35〜40くらいが食べごろだと思う」(27歳/港区)

    ただただ気持ち悪い。
    食べごろって言いかた気持ち悪い。

    +183

    -11

  • 29. 匿名 2016/11/20(日) 15:22:26 

    本当に好きな人もいると思うけど、まーそれでも限度があるよね。あくまでも、うっすらのシワ、ちょっとだけ脂肪のついた…だから。

    +23

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/20(日) 15:22:58 

    食べ頃て…( ¬_¬ )

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/20(日) 15:23:00 

    こじわなんてないほうがいいよ

    +160

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/20(日) 15:23:25 


    これから熟女ブームがくるっ!
    えっ…顔の小ジワはOK!? 男が「結構好きな」女の老化現象3つ

    +63

    -10

  • 33. 匿名 2016/11/20(日) 15:23:53 

    ×男が「結構好きな」女の老化現象
    〇熟女、年上好きな男の萌えポイント

    +112

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/20(日) 15:24:00 

    きもい!
    男のために老けていくわけじゃないよ!
    どうせ老けたら老けたで、若い子に走るくせに(笑)

    +65

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/20(日) 15:24:29 

    確かにボトックス打った不自然でパンパンな頰より、目尻に年齢相応の小じわある方が優しそうに見える。整形した人って顔きつくなるよね。

    +73

    -8

  • 36. 匿名 2016/11/20(日) 15:24:37 

    なんだろう老化現象を褒められてるけどコメントがどれもキモイっていう

    +70

    -6

  • 37. 匿名 2016/11/20(日) 15:25:18 

    (27歳/台東区) やばいなこの人
    職務質問した方が良い

    +92

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/20(日) 15:25:49 

    うそつけ!(´◉◞౪◟◉)

    +22

    -7

  • 39. 匿名 2016/11/20(日) 15:25:55 

    若い男の意見ならキモくないとでも思ってんのか

    +42

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/20(日) 15:26:03 

    実際に結婚相手は若い子選ぶだろ!

    +48

    -8

  • 41. 匿名 2016/11/20(日) 15:26:32 

    コメントしてる男性達は、好きになった女性のことを思い出して言ってるんだよ
    老化が愛おしく感じるのは好きな人限定の話し

    +96

    -7

  • 42. 匿名 2016/11/20(日) 15:26:46 

    >>28
    食べ頃て…。
    寒気するよね。

    +35

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/20(日) 15:26:47 

    熟女
    えっ…顔の小ジワはOK!? 男が「結構好きな」女の老化現象3つ

    +10

    -60

  • 44. 匿名 2016/11/20(日) 15:27:38  ID:A9crdoLhCg 

    逆に一部の性癖と思いたい…(*_*)

    こんなのに喜んでいる人多分周りにいない

    +40

    -8

  • 45. 匿名 2016/11/20(日) 15:27:57 

    ばばぁだと思って上から目線だなw
    どうせ同年代に相手にされないからだろ

    +73

    -7

  • 46. 匿名 2016/11/20(日) 15:29:33 

    >>8
    それ、芦田愛菜ちゃんにもあるシワだよね
    整形関係ないって

    +26

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/20(日) 15:30:00 

    私の身近にも熟女好きいるけど、こんなキモいこと言わないわ

    普通に「若い子にない内面の深さ」や「洗練された感じ」が好きだって言ってるよ

    何このエロパーツばっかり見てる若僧

    +74

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/20(日) 15:30:09 

    こんなジロジロ見てる奴嫌だ
    きもちわる

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/20(日) 15:30:54 


    この記事みて自信ついたわ。

    いまからディスコに出向いて逆ナンしてくるわ

    +42

    -7

  • 50. 匿名 2016/11/20(日) 15:32:11 

    >>21
    おばさん自身が男に成り済まして書いたと思われる

    +12

    -8

  • 51. 匿名 2016/11/20(日) 15:32:51 

    ゲロブスなガル民には関係ない話

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/20(日) 15:33:55 

    まぁ、、確かに目尻のシワは、たくさん笑って楽しい人生送ってきたのかな~みたいな感じはする
    眉間のシワよりよっぽど好感もてるかもね

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/20(日) 15:33:56 

    男でクーパー靭帯って言葉がサラッと出てくることに引く

    +26

    -10

  • 54. 匿名 2016/11/20(日) 15:35:03 

    老化現象は自分が気にするだけであって、
    男目線なんか考えないわ。

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/20(日) 15:35:24 

    >>49
    がんばれwww

    +11

    -8

  • 56. 匿名 2016/11/20(日) 15:35:56 

    おばあちゃんでも可愛い人いるけど、若い時絶対美人だったと思われる。
    髪もメイクも綺麗にしてるし。
    私なんか若くても可愛さでは負けてる。

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/20(日) 15:36:19 

    熟女好きを公言してる男性タレントの誰一人と未だに熟女と結婚して無いしね(笑)

    +51

    -7

  • 58. 匿名 2016/11/20(日) 15:37:45 

    まーでも、不自然な美熟女(シワ取り整形とかしまくってるよーな)より、自然に年を取ってる女性の方が安心できるって人は結構居るんじゃない。

    ポチャ化と胸が垂れるのがイイ! っていうのはちょっと分かるかも。若干・適度になら。
    ポチャ化はよく言えば女らしく肉感的に柔らかくなったってことだし、胸が垂れるのもそれだけ胸が大きそうだし胸がソフトそうってことでもあるから。そーゆーのがリアリティあってエロくも見えることもあるんじゃない。

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/20(日) 15:38:26 

    >>17
    そうそう
    あの服を綺麗に着たい・身体が重くて疲れやすく無くなったとか。
    気付いた時にやっとかないとこれ以上太ったら痩せる気力が無くなるっていう基準が有るから調整してる。

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/20(日) 15:40:03 

    そう言う事言ってる人ほど、可愛い人と結婚してる。

    +7

    -9

  • 61. 匿名 2016/11/20(日) 15:40:37 

    加齢による乳首の肥大化はどうですか?
    皆さんの旦那様は肥大化した乳首に対して、どう思ってそうですか?

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2016/11/20(日) 15:40:44 

    >>8
    このシワは誤解されている
    整形と関係ないよ
    整形してなくてもある人はいっぱいいる

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/20(日) 15:40:54 

    全ての男の意見じゃなくて、だいたい熟女好きの男の意見だろこれ笑
    なんだよ、積極的にクーパー靭帯切ってって

    +5

    -8

  • 64. 匿名 2016/11/20(日) 15:41:35 

    >>49

    ボディコンきてけよ?ww

    扇子とか押し入れにあるはずだからさがせよ?

    +9

    -8

  • 65. 匿名 2016/11/20(日) 15:43:01 

    >>53

    こんなんわざわざ切る人いてる?
    むしろもっと頑丈に補強して欲しいわ

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/20(日) 15:44:29 

    オバチャンが過激なダイエットして、何か入れてまで美肌パンパンにして、若い女の子と同じ土俵で戦おうとするよりは、こっちの方が正論な気もする。

    ただし限度があるのと、美人に限るけど。

    +21

    -7

  • 67. 匿名 2016/11/20(日) 15:49:29 

    >>43
    熟女というより老婆だな

    +3

    -9

  • 68. 匿名 2016/11/20(日) 15:50:23 

    いや、言いたい事は分かるよ
    自分もイケメンが若干加齢臭出てきた位が萌えるし
    世の中には色んなフェチがいるわけで

    +8

    -8

  • 69. 匿名 2016/11/20(日) 15:51:06 

    釈由美子や深田恭子様の若作り興奮するわ♥︎♥︎♥︎

    +1

    -13

  • 70. 匿名 2016/11/20(日) 15:53:31 

    クーパー靭帯が切れてる私の乳は
    弾力はなくなって柔らかさは増した
    雪見だいふくのまわりの餅を集めたみたいなポヨポヨになった・・・。
    張りがほしいけど諦めるしかない

    +10

    -7

  • 71. 匿名 2016/11/20(日) 15:56:11 

    私の時代が来たか!
    やったぜ、全部当てはまる‥‥泣

    +7

    -6

  • 72. 匿名 2016/11/20(日) 16:00:25 

    >>70クーパー靭帯大切ですね(>_<)
    結構簡単にプチプチ切れるみたいだから激しく走れない...

    +6

    -6

  • 73. 匿名 2016/11/20(日) 16:01:17 

    「笑ったときに、目尻にシワができて、うっすら残っちゃう年上の女性がたまらなく好き。それでやさぐれた性格してたら、もっといい」(25歳/北区)

    鬼奴思い出した

    +21

    -10

  • 74. 匿名 2016/11/20(日) 16:03:39 

    目じりのシワは許してくれても
    唇の周りのシワはダメみたい

    +5

    -8

  • 75. 匿名 2016/11/20(日) 16:13:43 

    どんな好みかは本人の自由だと思うけど、
    なんかリアルな事考えるとキモくなるんだけど。

    リアルだと、年上の方がおばさん言うね。

    クリスマス近いから、カップルになりたがる人が増えるよね。

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2016/11/20(日) 16:14:49 

    >>74
    若い子でもあるよ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/20(日) 16:15:44 

    アンケートじたい
    胡散臭い。

    騙されないわよ!わたし!

    +10

    -8

  • 78. 匿名 2016/11/20(日) 16:24:30 

    >>47 そりゃ、本人や当該女性あるいはなんらかの利害関係がある女性に
    直接肉体的な萌えポイントなんて言うわきゃないでしょう。

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2016/11/20(日) 16:26:48 

    気持ち悪い性癖野郎だな!

    +3

    -8

  • 80. 匿名 2016/11/20(日) 16:32:06 


    あんまら胸を強く揉みくちゃにされたら靭帯を痛めたりするらしい。

    胸は優しく責められたら嬉しいかな

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/20(日) 16:37:35 

    アラサーって言っても30歳前後の女性の事でしょ。シワとか胸の張りのなさとか経産婦ならまだ分かるけど、そこまでひどくないでしょ。「30過ぎたババア達よ、希望抱きな!」みたいな記事が気持ち悪い。妊娠して体型崩して産んでボロボロになりながら育児してる女性に対して旦那が思ってるならまだ分かるけどね。

    +7

    -8

  • 82. 匿名 2016/11/20(日) 16:39:57 

    気持ち悪いし、目尻の笑いジワはいいけどおでこの横ジワは嫌だとか言うんでしょ

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2016/11/20(日) 16:43:08 

    性的目線や肉体的目線と 内面に魅力を感じるのは 両方が両立して存在してるのが普通であって

     調査の企画意図や空気を読んで、それに合わせた答え方をするでしょう。

    別にこれに答えてる人や男性がみな肉体的興味しかないわけではないと思いますよ。エロ目線な答えを求められてる相手や企画だから、肉体的な答えを欲しがっているな、と思ったら自分の中のそう言う側面で答える。 もっとエロ目線な答えを欲しがられているならそれに合わせてマニアックに答える、比較的に内面性や上品な目線での答えを求められてると感じるならそれに合わせた答え方をする。

    こうゆうアンケートや調査の答えに 
    文句つけてもしょうがないと思いますよ。
     常に一人の男性のなかにはひとつの事に対して
    お下品な目線と上品な?目線は両方あるのですから。

    +6

    -5

  • 84. 匿名 2016/11/20(日) 16:50:46 

    言いたいことは分かるが上から目線の言い方が気持ち悪すぎる。

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/20(日) 17:13:29 

    ほんまかいな(笑)

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2016/11/20(日) 17:36:53 

    ケアしてほしいって男だって老けるじゃん
    ケアするけど

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/20(日) 17:42:04 

    キモすぎて笑ったわwww

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2016/11/20(日) 17:46:05 

    "二の腕は30から熟してきて、35〜40くらいが食べごろだと思う"

    熟成肉じゃねぇんだよ

    +5

    -9

  • 89. 匿名 2016/11/20(日) 18:02:11 

    新一ですか??

    +6

    -9

  • 90. 匿名 2016/11/20(日) 18:03:09 

    全然関係ないけど、
    ガルちゃん絵文字になってるんだが
    えっ…顔の小ジワはOK!? 男が「結構好きな」女の老化現象3つ

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2016/11/20(日) 18:53:17 

    こんなキモいこと言うのは、だいたいキショい奴

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2016/11/20(日) 19:29:45 

    ババアが好きな男なんていない。

    +2

    -9

  • 93. 匿名 2016/11/20(日) 19:31:09 

    小さい頃からお母さんたちの目元のシワ素敵だと思ってた!
    ほうれい線や、目の下のシワ、二重アゴは嫌いだけど、笑った時に目尻にでるやつ!
    優しそうであれ見ると甘えたくなった。

    +3

    -7

  • 94. 匿名 2016/11/20(日) 19:48:03 

    自虐的な人、多すぎ!
    アラフォーにはアラフォーの良いところはある

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/20(日) 19:48:32 

    おばさん叩きするのは誰にも相手にされないかわいそうな人

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/20(日) 20:09:52 

    自分がモテないのを男性のせいにしてはいけない。

    +3

    -8

  • 97. 匿名 2016/11/20(日) 20:34:37 

    >>21

    クーパー靭帯って何ですか?
    女の私は知りません。

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/20(日) 20:36:11 

    >>62

    木村文乃もあるよね。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/20(日) 20:37:19 

    >>43

    顔、なが!

    +3

    -9

  • 100. 匿名 2016/11/20(日) 20:37:53 

    間に受けないように

    +2

    -9

  • 101. 匿名 2016/11/20(日) 21:32:57 

    「ちょっとだけ」

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2016/11/20(日) 22:05:58 

    冗談に決まってる。

    +1

    -8

  • 103. 匿名 2016/11/20(日) 22:15:53 

    ただし石田ゆり子に限る

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/20(日) 22:27:20 

    老化は劣化

    +2

    -7

  • 105. 匿名 2016/11/20(日) 22:39:12 

    人間老けるのが当たり前。若返る事はないもんね。
    だから老化を素直に愛してくれるのは嬉しいよ。

    ただ、この回答者達はマニアックすぎて気持ち悪い笑

    +1

    -8

  • 106. 匿名 2016/11/20(日) 23:08:35 

    自分で言うのもなんですが、世の男性が思う程アラサーってそこまで酷くないと思うんですが・・・・
    実際自分がアラサーになって、確かに徐々に小ジワが目立つ年ではあるけど、そんなに言われる程老化してませんよ。って思うのは私だけですかね?笑

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/21(月) 00:29:47 

    取りあえず23歳の人探してくる。近所だし。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/21(月) 00:30:10 

    >>106
    私いま29で、去年までそれに近い考えだったけど美容院で21.2位のアシスタントの女の子2人と鏡に映ってる時に明らかに「老けた、何もかも違う」と痛感した
    人の目はシビア、人間は自分には甘い

    +6

    -8

  • 109. 匿名 2016/11/21(月) 00:58:54 

    一部の人だけでしょ。
    周りで聞いたことないよ。

    +1

    -8

  • 110. 匿名 2016/11/21(月) 01:12:01 

    >>31
    あらためて見ると松嶋菜々子ってすごい顔だな
    この時何か失敗して崩れてるの?

    +2

    -8

  • 111. 匿名 2016/11/21(月) 03:45:44 

    これ聞いて喜んでる人はよっぽどおめでたい人だね(笑)

    +1

    -8

  • 112. 匿名 2016/11/21(月) 05:00:00 

    ただのマザコン
    こういう男は自立してないから結婚したら苦労する

    +1

    -9

  • 113. 匿名 2016/11/21(月) 05:17:51 

    >>94
    ないない。

    +1

    -6

  • 114. 匿名 2016/11/21(月) 13:14:31 

    マジレスすると
    オバサンて需要あるんだよね
    女としての自信と引き換えに、優しく寛容になる人多いから。
    疲れてるけど目の肥えた男にはたまらないわけよ〜

    まぁ、そこそこ綺麗な人に限るけど。( ̄▽ ̄)

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/22(火) 01:21:57 

    これ熟女好きなすやつのアンケートでしょ
    おばさんなんて好きなわけないじゃん

    +1

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。