ガールズちゃんねる

子供の謎な言葉

129コメント2016/11/18(金) 00:28

  • 1. 匿名 2016/11/16(水) 23:49:15 

    2歳5ヶ月の息子ですが
    まだまだ完全に話せません
    どこで覚えたのか謎な言葉が
    多々あります。

    今、すごい不明なのが
    あっぱいね~で頻繁に
    使われます。
    母乳で育ててませんし
    多分おっぱいではなさそうです~

    皆さんは何かありますか(^-^)

    +74

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/16(水) 23:50:44 

    ウォーター

    +9

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/16(水) 23:51:01 

    4歳になるけど、謎というか
    油揚げのことをなぜか
    「あぶらつけ」っていう。
    何回教えてもダメ!

    あぶらつけって何だ(笑)!?

    +100

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/16(水) 23:51:05 

    「大好きらい」だっいっ嫌いと言いたいらしい。

    +83

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/16(水) 23:51:05 

    さっき、ママここに寝ないとおじさんが寝ちゃうから〜‼︎

    おじさんて、、、。

    +134

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/16(水) 23:51:11 

    そんな下ネタみたいな口癖やめさせなよ恥ずかしい

    +4

    -101

  • 7. 匿名 2016/11/16(水) 23:51:27 

    謎な言葉とはちょっとズレちゃうけど、トウモロコシがどうしてもいえなくて、トウモ殺し、ってずっと言ってた

    +57

    -12

  • 9. 匿名 2016/11/16(水) 23:54:39 

    ママの後ろにいる子は?

    誰の事…?
    あなたと私2人だけなんですけど(*_*)
    怖いよー。パバー早く帰ってきてー

    +226

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/16(水) 23:54:48 

    どうしても泥棒が
    どぼろうってなる!後はきらきら星の歌は
    まばたきがまたかしってなる!
    何度、教えてもダメです(笑)

    +72

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/16(水) 23:55:41 

    2歳8ヶ月ですが、
    保育園で覚えてくる歌がまだきちんと歌えなくて、何をいっているのか全く分からない。

    +91

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/16(水) 23:56:24 

    なーんなーんって言いながらいきなり踊り出す。
    1歳半だからまだまだ喃語の域なんだけど
    毎回なーんなーんで同じ踊り。

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/16(水) 23:56:44 

    >>1
    やっぱりね~ ?

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/16(水) 23:57:03 

    よく「エビ!」って言うんだけど、なんのことかさっぱり…。
    家にエビないし、そんなに食べさせた記憶もない。

    +77

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/16(水) 23:57:43 

    ブラズーラ!

    何言ってんだ?と思ったら勇者ヨシヒコの呪文だった(笑)

    +69

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/16(水) 23:58:52 

    子供の謎な言葉

    +37

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 00:01:39 

    全く何の事かわからないけど「ちょっちゅね」に聞こえる言葉を連発する

    具志堅か

    +97

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 00:02:37 

    靴下を「つくした」と言います

    +74

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 00:02:50 

    小さい子の可愛い言い間違いとか謎な言葉は、メモとか記録に残しとくのをお勧めする。
    子供が大きくなると、後から思い出そうにもなかなか思い出せないから。
    いっぱい可愛い事言ってた記憶はあるのになー。
    言葉は全く思い出せなくて情けない

    +134

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 00:02:52 

    アンパンマンがどうしても言えなくて、「アンパンか」
    と言う我が子。もうすぐ2歳です。

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 00:02:58 

    >>15
    うちもエビよし!エビよし!
    って言ってたけど最近、
    エビの意味がわかった。
    every、エブリィがエビに
    なってた。
    エブリィよし、だった。
    てもそれはそれで謎の意味

    +72

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 00:03:00 

    うんち出る―

    +2

    -8

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 00:03:22 

    3歳、お誕生日のお歌。

    (正)赤ちゃんになって生まれた日
    (誤)赤ちゃんに会って生まれたい

    +10

    -5

  • 26. 竜 2016/11/17(木) 00:03:39  ID:kKCnoMxDRu 

    >>18
    本当かね?

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 00:04:24 

    子供の謎な言葉

    +57

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 00:07:49 

    2歳娘が何度かトリューと言っていたけど
    さっぱりわかりませんでした。
    ある日テレビをつけたらトリューと言いながら
    指差した先にはトランプ氏が映っていました。
    2歳の娘はニュースなんて見ませんし
    どこで覚えてきたのか謎です。
    よりによってトランプ氏とは…。

    +97

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 00:09:17 

    男の子。
    じくしっ!

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 00:09:34 

    自分のことをあーちゃんと連呼する息子。
    すっごく上手にはなすけど、残念ながら名前に「あ」は付かない(泣)
    お名前は?ってきくとちゃんと
    ま○○って答えるのになぜか一人称は「あーちゃん」。泣

    +54

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 00:11:00 

    2才の娘が誰かに抱っこされると
    『あーるっこーあーるこー歩くの大好きー』
    と謎の音程で歌いだす
    トトロの歌?
    しかも抱っこされてるから『歩け』って事なのかも謎

    +38

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 00:11:01 

    「ぴよっぽうイヤ!」「ぴよっぽう着る!」

    スリーパーのことでした。なんで?(笑)

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 00:11:45 

    幼い頃にとなりのトトロを観て、めいちゃんがトウモ_コロシと言っていたのを聞いて

    自分もトウモ-コロシと言っていたのを親に「トウモ-ロコシだよ!」と訂正されていた私は、「映画でもトウモ-コロシって言ってる!私のほうが正しいんだ!!」と思って親に主張したら笑われた記憶があります。
    頭がぐちゃぐちゃになりました。

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 00:14:14 

    2歳0か月の娘が、だいぶ会話できるようになったんだけど急に、
    アベッ‼︎アビビー とか笑いながら言う。謎だ〜

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 00:14:39 

    パパがなんのお仕事してるか覚えてるか聞いたら、

    「一人ぼっちで帰ってくるお仕事!」

    たしかに1人で行って1人で帰ってくるからね(笑)
    息子の中でパパは昼間なにしてるんだろう(笑)

    +120

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 00:20:05 

    幼稚園の娘が急に
    『もーいつになったら旅にでるのー?』
    は?
    ポケモンのサトシになりたかったらしい

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 00:20:29 

    >>15
    もしかしてですが、夕方ニュース番組のevrey見てませんか?!
    うちの子も「エビー!」ってよく言うので謎でしたが、
    CM明けにテレビと一緒に叫んでるのを偶然みて解決しました(笑)

    +90

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 00:20:39 

    娘は2歳のときメロンパンナを「メンメンタッチ」。しばらく謎でしたがメロメロパンチのことでした。
    そして息子は1歳のとき、ドラえもんを「ダーチャン」。これはドラちゃん→ダーチャン。
    ほんと、日々メモしとくのをおすすめします!
    当時付けてた育児日記を読み返すと、驚くほど忘れてる!

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 00:21:33 

    古くなった
    を、
    古った

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 00:24:06 

    >>37です。

    evreyではなくeverydesita

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 00:24:09 

    >>35
    うちの息子は2歳の頃同じ質問に対し、「朝から夜まで電車に乗ってお弁当も電車で食べてる」と言ってましたw
    電車で会社に行っているという意味が分からなかったみたい。

    +50

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 00:24:50 

    1才の娘が慌てた声で
    『あっアンパンマン!』と寝言
    何があったんだろ?

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 00:24:54 

    メガネ→めなげ
    牛乳→ぐんぐん
    えんぴつ→えんぺつ
    パソコン→ぱすこん
    ドラゴンボール→ダンボール

    4歳 男

     

    +54

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 00:26:34 

    未婚の私ですが、姪の友達に『死ぬまでに結婚できるかなぁ?』と言われた(笑)

    なんか刹那かった(*´ω`*)

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 00:26:54 

    >>37>>40です…。
    desitaではなく「でした」でした。
    恥ずかしいのでもう寝ます。

    +104

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 00:27:50 

    「あきかん」
    もちろん空缶ではなくて、少年あしべのゴマちゃんをそう呼んでます。何度教えてもそうなります。何故だ…一文字も合ってないじゃないか!

    2歳11ヶ月の男児です

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 00:29:05 

    これはなんですかーー?!
    って言いたいんだろうが
    これはなんでっかーー?!
    って張り切って質問。

    かわいいかよ!

    +29

    -13

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 00:30:11 

    娘が三歳だった頃、「なんのクイズでしょーかっ!」という世界一難しいクイズを出されたことがありますw

    +125

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 00:33:05 

    たまも

    玉子らしい。

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 00:34:33 

    セブンイレブンのことをセブンブブンって自信満々で教えてくれる我が息子。

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 00:35:21 

    言えなくてずっと間違えてるのって、
    可愛いから訂正したくなくなる。笑

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 00:35:55 

    みかん→がちん
    消防車→ぼうぼうしゃ

    私自身も、最初は何のことを言ってるのか全く分からなかったです(笑)

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 00:37:48 

    >>1
    うちの子(2歳3ヶ月)も、「あっぱいねー」言います!
    うちはおもちゃとか何かがいっぱいあるときに言いますよ!
    「いっぱいだねー」と言いたいみたいです!

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 00:40:19 

    2歳。私のことは、かあか。
    しかし「おとうさん」は何度教えてもじいじ!
    バイキンマンもじいじ!
    なぜ…

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 00:41:14 

    2歳2ヶ月の娘は最近お話たくさんするようにはなって来たけど、自分の名前を「ちゃん」と呼びます。お姉ちゃんのことは名前で言えるのに何度教えても言えない(笑)
    あとキリンのこと「カイン」て呼ぶ。
    ご飯のことは「あわん」。
    来年3歳になったら幼稚園に行くんだけど、先生は言葉わかってくれるかな苦笑

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/17(木) 00:42:35 

    謎とはちょっと違うけど、息子が小さい頃、長いこと「ディアルガ」というポケモンのことを「ディアグラ」と言っていた。「ディア”ルガ”だよ?」と言うと「うん、ディア”グラ”。」と返ってくる。
    子供によくあるインプットとアウトプウットのズレですね。懐かしいな…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/17(木) 00:43:03 

    お肉:おにに
    おにぎり:おにに
    息子の2歳のときの二大好物だったのですが、どっちもおにになので行き違いが多々ありました。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/17(木) 00:43:39 

    バイバイ→アッティー!
    満面の笑みで手を振りながら「アッティー!!」って。どっからきたのそれ(笑)

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/17(木) 00:48:14 

    3歳男児
    がんばる → ばんがる
    くつした → つくした
    サンダーバード → サンバーダード

    なぜか文字が一箇所入れ替わる。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/17(木) 01:05:51 

    にんたまなんたろう

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/17(木) 01:10:34 

    マカロニサラダがマカモリサラダになっちゃってた

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/17(木) 01:15:41 

    色えんぴつ→えろえんぴつ
    たまご→たがも

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/17(木) 01:28:38 

    おさかな→おかさな

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/17(木) 01:43:11 

    旦那に向かって「お姉ちゃん」
    長女に向かって「お父さん」

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/17(木) 02:00:49 

    ポケモンGOをしていたら、どちゃもん!どちゃもん!と言う。それは天才テレビ君だよ〜。ポケモンだよ〜と教えてもなかなかなおらない笑

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/17(木) 02:08:11 

    海老名サービスエリア

    海老名サービスエビアン

    何度言ってもこうなってるからもういいや

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/17(木) 02:12:18 

    1歳10ヶ月。
    「おかえりー!」が言えなくて「コカインー!」って叫ぶ。

    +54

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/17(木) 02:24:14 

    2歳息子 ママー
    私 なぁに?
    息子 ウピポー
    私 ・・・
    息子 ま、ま、まー♪

    っていう一連の流れが1日3回位ある。

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/17(木) 02:32:17 

    主のは いっぱい じゃないの??

    うちの子は公園で滑り台を
    しぇーびたい!って言ってた

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/17(木) 02:37:44 

    2歳
    マクドナルド→マクナルどん 西郷どんかよ。
    ロールパンナちゃん→ロルーパンナちゃん

    おまけに「なんで?」病で「なんでおしっこはちんちんから出て、うんちは肛門からでるんだろ…」ってひとり言言ってた。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/17(木) 02:48:46 

    カルピス→カルスピ

    5歳くらいまで直らなかった。もー私も「カルスピ飲むかい?」とか使ってたから、それも悪い(笑)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/17(木) 02:54:52 

    2歳11ヶ月、今までママをパパ、パパをママ、ねぇねをパパ、など色々あった。
    けどママとパパをハーゲ、ハゲー↑と呼ぶのはなんで?
    幸い家の中でしかハゲと呼ばないので助かっている。今日はお風呂のお湯をためなかったので、「(お湯)ないー!ハゲー↑」と怒られました。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/17(木) 05:45:52 

    ローソンを、
    りょうそん

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/17(木) 05:51:41 

    アイスを何度も欲しがるから「さっきもたべたでしょ!」としかってたら
    アイス=サッキモ
    になってしまった。冷蔵庫の前で「サッキモ??」「サッキモ、たべたい!」と座り込みします。2歳7か月です。

    +51

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/17(木) 06:13:55 

    >>37
    最近めっきり夕方はフジテレビで、every見てないんですよねー…。
    冷凍庫指しながらエビ!って言うことがあるので、もしかしたらブルーベリーのことかもしれないとふと思いました!
    (コストコの冷凍ブルーベリーが常備されていて、息子はそのブルーベリが好き)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/17(木) 06:55:45 

    温かいが言えず、あかったい

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/17(木) 07:00:36 

    息子が幼稚園の年少さんだった頃
    「母さん、どうしておうちにテンコツないの?」
    「テンコツ………???」
    よく聞いてみたら「エントツ」の事でした。
    幼稚園でクリスマスの話を聞き、サンタクロースは煙突からプレゼントを持って入って来ると知り、うちに煙突がないので心配して聞いて来たみたいです。
    この時期になったら思い出します(*´∀`)

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/17(木) 07:05:51 

    >>75
    保育園通っていらっしゃいますか?
    うちの子1歳くらいの時、
    エビエビ言ってて、そのうちカニカニ言うようになったんですが保育園で「エビカニクス」というダンスをしていました(^^;;
    3歳になった今は立派に歌って踊ります。

    ちなみにうちは「やきそば」が何度教えても「やそきば」です。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/17(木) 07:17:07 

    >>5
    子供が部屋の一ヶ所を見つめて喋ってたり
    バイバイまたね~❗と言ってること


    見えてる?(;´д`)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/17(木) 07:22:41 

    どんぐりころころ
    どんぐりこ~ (ホントは、ドンブリコ)
    おいけに はまって さあ たいへん
    ドジョウが出てきて こんにちは
    さっちゃん いっしょに あそびましょ

    さっちゃん、どこから来た???

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/17(木) 07:37:53 

    2歳10ヶ月の娘が パパ、ママを呼ぶとき
    「アク〜 ママ」って呼ぶ。
    未だに アク〜が 分かりません。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/17(木) 07:48:27 

    行き止まりの事を「いつのまに!!」

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/17(木) 07:48:28 

    3歳の息子。
    こんにちは→こんちくわ
    最初わざとかと思ったんだけど、毎回言ってる( ´•д•` ;)

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/17(木) 07:51:26 

    >>72
    声出して笑ったわ!
    おもしろすぎる(*´艸`)

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/17(木) 08:20:02 

    イームンムン。
    何のことかと思ったら、セブンイレブンだった笑。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/17(木) 08:22:19 

    うちの子は
    ヘリコプターをヘコリプター
    血をちが
    ポケットをポッケチと言います。
    血が出た時に血が出る出たと必ず助詞「が」がつくから「ちが」って覚えちゃったみたい。
    ポケットに入れる➡ポッケに入れる➡ポッケに➡ポッケチの流れかと。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/17(木) 08:28:52 

    >>78
    保育園通ってます!
    もしかしたらエビカニクスかもしれませんね!
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/17(木) 08:31:37 

    うちの次男が小さい頃は、
    ヘリコプター→ヘリぽくたー
    ノンタン→もんたん
    たんぽぽ→たんぽこ
    バカボン→ばかごん
    などなど、数え切れないぐらい言い間違えてました(笑)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/17(木) 08:32:45 

    もうすぐ二歳の娘
    会いたい!会いたい!の連呼
    最初は誰に?と聞き返してたが本人はもう一回の意味で言ってたらしい
    まだまだ理解するのが難しい!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/17(木) 08:52:50 

    甥っ子が3歳位かな?

    「あーくらしゃんしゃん」
    「ピーチャンダンゲル」

    義妹に聞いたら架空のお友だちとのことでした。

    のち自分も娘を産み、同じく3歳位に

    「こわかちゃん」

    やっぱり架空のお友だちでした。

    うんと昔のことなのに今でも何故か覚えています。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/17(木) 09:08:41 

    昔、年の離れたイトコの家に遊びに行った時、おばさんが留守で…
    「◯◯〜、お母さんはぁ?」
    「パーやまさん、行ったぁ!」
    「⁈」
    パーやまさん→パーマ屋さんでした(^_^)a
    子供の謎な言葉

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/17(木) 09:15:47 

    5歳の娘に
    「壁ドンしてよ〜」と言われた

    どこで覚えたのか、壁ドンて…

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/17(木) 09:31:08 

    テレビ→テベリも直ってしまって寂しいなぁと思っていた5歳のとき、トーマスに出てくるクララベルを「黒ラベル」って言ってました。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/17(木) 09:48:54 

    3歳の娘、自分の事を「わたし」じゃなく、名前で〇〇ちゃん、と言います。
    こういうのは早めに直すべきでしょうか?
    自然と直りますか?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/17(木) 10:08:01 

    甥っ子が実家に遊びに来たとき(頻繁に来てる)、いきなり「ぺ!たい!」と言い出して何度聞き直しても分かんなくて???ってなってたら、母が「はいはい、ヨーグルッペね」って(°_°)

    ヨーグルッペとは地元では有名な飲み物です

    ぺ!たい!=ヨーグルッペ飲みたい!だったらしく、最近は成長して、ヨールッペ!!と一言で要求してきます(笑)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/17(木) 10:10:02 

    スパゲッティ→すぱぺってぃ
    蚊→カニ
    牛乳→にゅうぎゅう(間違いではない)
    2歳になってから《アメリカ》を連発。
    全く教えても無いし、地図でどこ?って聞いたら指差して《アメリカ!》見事に当たってた。小学生になった今では全く忘れてる。前世で関係があるのかな?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/17(木) 10:18:44 

    うちは
    くつした→あちゅくた

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/17(木) 10:58:24 

    可愛い!
    皆さんのコメント、声だして笑っちゃいました!
    うちの子はまだ一歳二ヶ月なのでまだはっきりしゃべれませんが、なぜかオムツを替えてたら「コッコッコケコッコー!」といきなり言ってました(-_-;)
    ニワトリか?教えたことないし、近くにニワトリの声が聞こえるところもないのに…
    あとはズボンや上着に付いてるボタンを押しながら「ピッ!」と言うのが流行ってる。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/17(木) 11:06:47 

    >>95
    もしかして、北海道の胆振・日高方面ですか?
    ヨーグルッペ美味しいですよね。
    今度、子どもがそう言ったら参考にさせて頂きます。笑

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/17(木) 11:13:30 

    ヨーグルッペ、福岡にもありまぁす!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/17(木) 11:26:33 

    2歳位の時。
    作った→くつった
    ○○ちゃんところにきて!→○○ちゃんことにくる!
    おしい!(笑)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/17(木) 11:28:07 

    >>95
    宮崎県です(^^)
    北海道でも製造・販売されてるのは初めて知りました!
    子供の謎な言葉

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/17(木) 12:02:07 

    >>102宮崎発の飲み物だったのか!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/17(木) 12:07:10 

    >>30
    うちも‼️笑

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/17(木) 12:21:44 

    5歳の娘、なぜか
    『マーチのコアラ』と覚えてるwwなぜ逆?笑

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/17(木) 12:36:02 

    子供5歳のとき、「ドチドチフビキアノヌエリ買ってー」と。なんだそりゃと思ってたけど、後日「ドキドキプリキュアの塗り絵」だと判明。
    子供…男子なんだけど( ゚д゚)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/17(木) 12:38:12 

    三歳の娘ととろの歌を歌うとき
    とっとろんとっとーろんっ。って勢い
    ありすぎてととろんになる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/17(木) 12:59:04 

    みんな可愛いですね(=´∀`)
    うちの2才5ヶ月の子供は1才10ヶ月の頃からずっと
    「がちぐちばぁ〜」って言ってます(笑)
    何のことか聞いたら両手で丸作って「これのことよ」と言っていたけど、よく分からない^_^;
    機嫌が良いと叫んでるから本人なりに意味があるんだろうと思ってます。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/17(木) 13:31:23 

    ブーディーディー(DVD)
    わにとり(にわとり)
    おとそ(お外)
    マクス(マスク)

    3歳半男

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/17(木) 13:34:43 

    >>30
    ウチの子もそうでした。
    周りの大人の間で、「あーちゃん」って誰だろうと話していました。ウチの子は自分の名前をハッキリ言えるようになったら、あーちゃんも言わなくなりました。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/17(木) 14:43:57 

    アンパンマンやカレーパンマンはきちんと言えるのですが、しょくぱんまんは、どうしても
    ぱん。
    としか言いません。

    2歳半。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/17(木) 14:51:19 

    甥っ子(小1)。潔癖な感じがあるんだけど、ある日から人の食べかけを拒むようになった。それが家族でも。
    その時必ず言うのが、「だってそれ、食べかけの食べじゃん。」て。
    食べかけの「食べ」って何だろう?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/17(木) 15:23:44 

    2歳4ヶ月の男の子がまだ話しません。
    いいなーと思いながら微笑ましく読ませてもらいました。
    はやく話せるといいな

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/17(木) 15:53:39 

    4歳だけど、まだ謎の言葉がある( ̄ ̄;)

    パパ!しうい!!
    主人にだけいう、この「しうい」がいつまでもわからない・・・

    どうぶつ→どうつぶ

    音声検索で、「多摩モノレール 動画」と息子が検索すると何度も「卵のエロ動画」になってしまい、親は慌てる、本人は動画出てこないからヤケになる(苦笑)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/17(木) 18:25:40 

    娘が小さい時、アスパラガスをドスパラって言ってた。カルピスもカルピトスって。
    一ねじりした言い方してたな。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/17(木) 18:52:30 

    2歳1ヶ月の娘、中央公民館って言葉が聞こえた瞬間に「ちゅうみんこんきんかん」と早速真似してた。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/17(木) 19:09:45 

    2歳10ヶ月でもう少しで会話が出来るかな?ぐらいの息子。魚全般「きんぎょ」と呼びます。何度直しても金魚!と返ってくる…
    カレイ美味しいね!と言うと、きんぎょ!おいひー!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/17(木) 19:46:45 

    みんな可愛いなぁ(´∀`*)
    うちの1才半の娘は、トマトの事をマトトと言います。
    使ってる文字は同じなのに、なんで順序を変えるんだろ?笑

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/17(木) 20:01:10 

    にゅんにゅ→牛乳
    あにゃー →バナナ
    ととー →ポテト

    2歳になったばかりの息子。
    まだまだ上手に話せなくて可愛い♥

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/17(木) 20:53:16 

    牛乳好きの2歳半の息子、必ず飲む前に

    「ふじーなーにゅうにゅうでーちゅ」

    って言う。
    「牛乳でーす」は、わかるけど、ふじーなー って??
    美味しいのことは「おいちい」って言うから違うし。
    ふじーなー ってなんだろ…??

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/17(木) 22:11:07 

    5歳の息子
    タッパー→タッパク
    マンホール→まーるいほーる
    西松屋→にしやつま

    んーf^_^;)なんとなく伝わるけど、、(笑)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/17(木) 22:14:58 

    「むじさん、むじさん」が最初なんのことかわかりませんでしたが、ジャムおじさんのことでした!笑
    2歳半ですが、ジャムおじさんは難しいみたいです(*^^*)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/17(木) 22:40:17 

    >>120
    「ふじーなーにゅうにゅうでーちゅ!」

    ほしいなー牛乳でーす!とか(^ω^)?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/17(木) 22:58:11 

    今年の夏、二歳の娘と私の父・母と花火を見ました。父がケガで入院していて、ちょうど病院から花火がキレイに見えたので、お見舞いの後見て帰ることに。
    帰りの車の中で娘が「花火見たね。じーちゃんとばーちゃんとかあちゃんと、変も一緒に見たね」と。「変?変って何?」「変な人一緒に見た」
    …病院だし、何か霊的なものがいたのかなーと考えると、夜道の運転が怖かったです(T-T)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/17(木) 23:25:34 

    子供いいな( ˘ω˘)♡
    ママさんお疲れ様(o^^o)

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/17(木) 23:38:53 

    1才8か月

    しっこの事を、しょーんと言う

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/17(木) 23:50:29 

    2歳半息子。
    シュークリームをシーシームームー。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/18(金) 00:19:47 

    キリンをチリンっていう。
    あと、事あるごとにピーマン?って聞いてくる。
    よくわかんないー!笑

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/18(金) 00:28:34 

    ヘリコプター→ヘリポクター
    エレベーター→エベレーター
    ポップコーン→ポップポーン
    本人は言えてるつもりらしい。
    もう小学2年生なんだから、直そうよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード