ガールズちゃんねる

芦田愛菜主演の日本テレビ系「明日、ママがいない」、第5話の視聴率は11.6%と最低更新

194コメント2014/03/06(木) 10:25

  • 1. 匿名 2014/02/13(木) 12:43:08 

    明日ママ第5話11・6% 最低更新 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    明日ママ第5話11・6% 最低更新 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    12日に放送された日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜午後10時)第5話の平均視聴率が11・6%(関東地区)だったことが13日、ビデオリサーチの調べで分かった。これまでで最も低い数字だった。第3話以降、提供スポンサー8社のCMはない状態が続いており、今回もACジャパンのCMや番宣だけが流された。通常より5分早く次番組(ソチ五輪スピードスケート男子1000メートル中継)がスタートしたため、CM本数は前回より少なかった。

    +20

    -32

  • 2. 匿名 2014/02/13(木) 12:43:56 

    第5話はいまいちおもしろくなかった

    +64

    -141

  • 3. 匿名 2014/02/13(木) 12:44:20 

    いやいや、録画の人も多いと思うよ?

    +585

    -51

  • 4. 匿名 2014/02/13(木) 12:44:21 

    オリンピック始まったからね
    ドラマは録画にした人が増えたんじゃない?

    +488

    -28

  • 5. 匿名 2014/02/13(木) 12:44:58 

    一連の騒動でうんざりして観るのをやめた人もいるだろうね。

    +182

    -117

  • 6. 匿名 2014/02/13(木) 12:44:59 

    今週のおもしろかったのに!

    +452

    -55

  • 7. 匿名 2014/02/13(木) 12:45:00 

    どんどんつまらなくなるパターン

    +139

    -165

  • 8. 匿名 2014/02/13(木) 12:45:19 

    あしだまなだよ

    +178

    -58

  • 9. 匿名 2014/02/13(木) 12:45:35 

    オリンピック見て録画の人が多いからじゃない!

    +243

    -30

  • 10. 匿名 2014/02/13(木) 12:45:38 

    十分面白かったけどな\(^O^)/

    パチは相変わらず可愛いかったです。

    +547

    -45

  • 11. 匿名 2014/02/13(木) 12:45:53 

    私はむしろだんだん面白くなってきたと思うけどなぁ。
    昨日も面白かった。

    +477

    -51

  • 12. 匿名 2014/02/13(木) 12:45:54 

    抗議してる団体が胡散臭いことが分かったんだから、日テレは内容を変えずにしっかり放送してほしいな
    【「明日、ママがいない」騒動】ドラマを前面に押し出した寄付募集サイトが見つかる→抗議した協議会からメッセージが寄せられてる!
    【「明日、ママがいない」騒動】ドラマを前面に押し出した寄付募集サイトが見つかる→抗議した協議会からメッセージが寄せられてる!girlschannel.net

    【「明日、ママがいない」騒動】ドラマを前面に押し出した寄付募集サイトが見つかる→抗議した協議会からメッセージが寄せられてる!▼「明日、ママがいない」を前面に押し出し、寄付を募るサイトがありました。 (サイトより抜粋) 芦田愛菜さん(呼び名はポス...

    +209

    -40

  • 13. 匿名 2014/02/13(木) 12:46:00 

    録画しました。

    +214

    -30

  • 14. 匿名 2014/02/13(木) 12:46:06 

    録画もビデオリサーチに入るから、録画は視聴率に関係ないんですよ。

    +166

    -23

  • 15. 匿名 2014/02/13(木) 12:46:18 

    観ました!パチがうちの息子と同じ位の年齢なので感情移入してしまいました。

    +151

    -33

  • 16. 匿名 2014/02/13(木) 12:46:40 

    いろんな伏線が明らかになりつつあっておもしろいけどね。

    +174

    -26

  • 17. 匿名 2014/02/13(木) 12:46:42 

    オリンピックあったし、僕のいた時間は10.4だっけ?
    どっちも十分だと思うよ。

    +92

    -20

  • 18. 匿名 2014/02/13(木) 12:46:49 

    オリンピックの裏で2ケタは立派じゃん!

    +216

    -26

  • 19. 匿名 2014/02/13(木) 12:46:52 

    裏番組の多部ちゃんと三浦春馬君のドラマは
    視聴率どうなの?でも、感動ものなんだよね。
    人それぞれだし、視聴率がすべてじゃない。

    +125

    -22

  • 20. 匿名 2014/02/13(木) 12:46:57 

    あれだけ騒動があると、なんか見てても楽しくなくなるよね...

    +38

    -56

  • 21. 匿名 2014/02/13(木) 12:47:12 

    ツッコミどころ多いけど面白い。
    三上博史の役に愛着が湧いてきた。

    +358

    -21

  • 22. 匿名 2014/02/13(木) 12:47:33 

    毎回号泣するけど、昨日はあんまり泣けなかったな~

    +11

    -56

  • 23. 匿名 2014/02/13(木) 12:47:59 

    やっぱりボンビ可愛い(*´ω`*)

    +225

    -39

  • 24. 匿名 2014/02/13(木) 12:48:29 

    内容を変えるなんて言わなきゃよかったのに。
    “ポスト”減らす方向へ…「明日、ママがいない」内容改善策提示
    “ポスト”減らす方向へ…「明日、ママがいない」内容改善策提示girlschannel.net

    “ポスト”減らす方向へ…「明日、ママがいない」内容改善策提示 ↓ その結果 > 関係者の話を総合すると全9話のうち脚本は、5日放送の第4話から6話まで完成。問題視された一つ、子役の芦田愛菜(9)演じる主人公のあだ名「ポスト」について、登場人物のやり...

    +89

    -18

  • 25. 匿名 2014/02/13(木) 12:49:36 

    1話の前半だけみました

    施設内の女の子たち、まるで女子刑務所の囚人みたいで
    陰気な感じでみるのやめました

    最期はハッピーエンドで終わって欲しいですね

    +26

    -130

  • 26. 匿名 2014/02/13(木) 12:49:38 

    日テレ社員ご苦労さん

    +13

    -54

  • 27. 匿名 2014/02/13(木) 12:49:47 

    不妊治療に疲れて離婚の危機にある夫婦に向かって
    困ってる子供がたくさんいるんだから養子を検討しろ
    と言い放ったのはちょっと違和感あった。

    +248

    -52

  • 28. 匿名 2014/02/13(木) 12:50:21 

    毎週見てるけど、そんなに食いついて見てないよ!昨日なんて、無理に感動させようとしてるみたいで、ワザとらしいなーって少しだけ引いた。

    +77

    -46

  • 29. 匿名 2014/02/13(木) 12:50:36 

    ジョリピーのくだりがツッコミ所満載でちょっとつまらなかったけどなんだかんだ面白いから見てしまうw
    昨日は最後のほうポスト連呼してたけど大丈夫なのかなw

    +164

    -16

  • 30. 匿名 2014/02/13(木) 12:51:54 

    途中で見るの断念した

    +27

    -38

  • 31. 匿名 2014/02/13(木) 12:51:59 

    パチはなんで急に縁組成立したんだろ?
    問題になりそうなシーンをカットしたせいで話が飛んでたりするのかな

    +213

    -16

  • 32. 匿名 2014/02/13(木) 12:52:48 

    もう見てない。どーでも良くなった。

    +55

    -43

  • 33. 匿名 2014/02/13(木) 12:53:03 

    妙にコメディタッチの部分が増えてきたような気がする。
    やっぱり抗議されたから?

    +127

    -13

  • 34. 匿名 2014/02/13(木) 12:53:59 

    わたし的には、昨日の話すごく良かった(T_T)

    +182

    -25

  • 35. 匿名 2014/02/13(木) 12:54:26 

    昨日は終始泣きっぱなしだった…
    オリンピックが始まったから仕方ないのでは?

    そして来週はロッカーが捕まる!?

    +136

    -24

  • 36. 匿名 2014/02/13(木) 12:54:30 

    パチとポストのやり取りにうるっと来たけど…

    養子縁組とか急な気がした。
    騒ぎが影響してるのかな?

    +169

    -15

  • 37. 匿名 2014/02/13(木) 12:54:34 

    ロッカーと混浴までしたのに彼氏がいたというオチには笑ったw

    +357

    -9

  • 38. 匿名 2014/02/13(木) 12:55:37 

    昨日は色々話が詰め込まれてたね

    +76

    -7

  • 39. 匿名 2014/02/13(木) 12:56:00 

    騒動のせいでストーリーに入り込めなくなってきた。
    ここは変えたのかなとか撮り直したのかなとかいちいち気になる。

    +95

    -19

  • 40. 匿名 2014/02/13(木) 12:56:03 

    全然過激なドラマじゃないなのに。
    クレーム出した人は最後まで見もせず、
    一話の一部の印象しか残らないなんて残念。

    +182

    -20

  • 41. 匿名 2014/02/13(木) 12:56:22 

    数回見たけど
    どこが面白い、いいドラマなのかわかんない
    子役を愛でるドラマ?
    騒動になってる話題性だけだよね

    +50

    -93

  • 42. 匿名 2014/02/13(木) 12:56:30 

    私も昨日は録画してオリンピック見てました。
    ドラマは録画でも十分楽しめるけどオリンピックは4年に1度!!やっぱり生放送で見たい!
    そういう人が多いと思うから仕方ない。

    +54

    -14

  • 43. 匿名 2014/02/13(木) 12:56:36 

    所詮、これが芦田愛菜の実力。
    内容とか批判とかじゃなく、賞味期限が切れただけ。
    マルモは共演者がプラスになった。

    +28

    -111

  • 44. 匿名 2014/02/13(木) 12:56:56 

    僕がいた時間と両方観ていますが、個人的には僕がいた〜の方が好きです。

    +72

    -51

  • 45. 匿名 2014/02/13(木) 12:57:10 

    昨日は良い話だったけど、最後の芦田愛菜ちゃんが叫んだシーンはなに言ってるのか一瞬考えたくらい滑舌悪かった!

    +188

    -16

  • 46. 匿名 2014/02/13(木) 12:57:15 

    考えたら変な作り話だよね

    +59

    -15

  • 47. 匿名 2014/02/13(木) 12:57:26 

    1話観ただけ

    +22

    -22

  • 48. 匿名 2014/02/13(木) 12:57:30 

    昨日はいろんなことが急展開だったね

    +95

    -6

  • 49. 匿名 2014/02/13(木) 12:57:52 

    私も25さんと同じだよ。
    見てると気分が重たくなる…

    +25

    -31

  • 50. 匿名 2014/02/13(木) 12:58:03 

    昨日の話めちゃくちゃ泣けた。
    靴をはかせてあげて
    ポストに私がおとなになるまで待てる?
    って言われて、微笑むロッカーがよかった

    +233

    -11

  • 51. 匿名 2014/02/13(木) 12:58:04 

    まだ、内容変更していないんだよね?
    昨日のなんか、フツーじゃんって思った
    私は一話見ていないんだけれど(二話から見始めた)
    一話だけ見てクレーム入れるなんて…
    せめて二~三話見てからにしたら?って
    思うな

    +76

    -7

  • 52. 匿名 2014/02/13(木) 12:58:14 

    視聴率は業界の自慢話。
    それはともかく、皆が求めてるドラマの形が出来上がって何が悪い?

    +17

    -8

  • 53. 匿名 2014/02/13(木) 12:59:56 

    第一話を見ただけで批判してた人は今頃反省してるのかな
    初回は初めて施設に来たドンキの目線で描かれてるからすべてが不気味に怖い感じに描写されてただけなのにさ

    +86

    -12

  • 54. 匿名 2014/02/13(木) 13:01:47 

    ピア美の写真やぶいたくせにコンサートに来てる。
    子供たちと同じテーブルでごはん食べる。
    以前はシャンプー捨てたくせにパチが
    持ってがなかったらおい!と声をかける。
    ずいぶん長いチッチだな!

    魔王面白い

    +224

    -6

  • 55. 匿名 2014/02/13(木) 13:02:24 

    昨日はすごく切り貼りしましたって感じの内容だった気がする。

    +26

    -8

  • 56. 匿名 2014/02/13(木) 13:03:58 

    全部お芝居なんだなぁと冷めた目で見ちゃうようになったからもうつまらない

    +9

    -31

  • 57. 匿名 2014/02/13(木) 13:04:36 

    いちいちロッカーかっこいいな〜

    +126

    -6

  • 58. 匿名 2014/02/13(木) 13:06:22 

    芦田プロ、力みすぎている感が
    否めない
    舞台芝居みたいな、セリフ回し
    ピア美とドンキの芝居の自然さ…
    いや、みんな上手すぎるんだけれどね
    ただ、芦田プロの力みが気になり始めてね
    はやくに認められたから、これから大変そう
    素直に育ってほしいな……

    +170

    -11

  • 59. 匿名 2014/02/13(木) 13:07:11 

    ドラマにはまってるひと怖い偽善者ばっかだわ

    +19

    -33

  • 60. 匿名 2014/02/13(木) 13:07:23 

    56みたいな人が、クレームいれんだろーな。はなっからお芝居のノンフィクションだわ!

    +24

    -8

  • 61. 匿名 2014/02/13(木) 13:08:42 

    キチクレーマーの言いなりに成り下がった為にうんざりした人も多いでしょう。

    +5

    -14

  • 62. 匿名 2014/02/13(木) 13:10:24 

    クレーマー(視聴者) vs 偽善者(視聴者) の闘いw

    +10

    -24

  • 63. 匿名 2014/02/13(木) 13:10:51 

    あいかわらず「ポスト」「ドンキ」「ボンビ」って連発されてる
    慈恵病院も養護施設協議会、里親会も「ポスト」に反発してるんでしょ
    既に収録してるもの流してるだけのような気がする
    日テレは「配慮する」というコメントだから、実際はなおしてないんじゃないの
    手も握れないアイスドールに彼氏がいたのはちょっと違和感

    +129

    -11

  • 64. 匿名 2014/02/13(木) 13:11:04 

    普通のドラマでしかないね
    騒いだ慈恵病院や養護施設協議会に対して厳しい目が注がれるようになって内部では混乱してるのが実情

    +32

    -5

  • 65. 匿名 2014/02/13(木) 13:11:34 

    62
    関係者が宣伝してるかもしれないよ?

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/13(木) 13:12:19 

    出遅れ3話目から見てますが、普通に面白いです。1話2話を見てないので分かりませんが、そんなに抗議するほど??と思う。
    20年前私が小学生のころ見てたTVドラマ、バラエティの方がよっぽどエグいです。

    +71

    -6

  • 67. 匿名 2014/02/13(木) 13:13:13 

    ドンキ役の子が演技上手くて可愛いね。

    +147

    -5

  • 68. 匿名 2014/02/13(木) 13:13:28 

    62
    あんたみたいのが最低というのよ
    何にも考えない証拠
    こういう人が増えるから、無責任な社会ができる

    +14

    -6

  • 69. 匿名 2014/02/13(木) 13:15:48 

    オリンピック見てたー!
    忘れてたぁ。゚(。ノωヽ。)゚。

    +13

    -10

  • 70. 匿名 2014/02/13(木) 13:16:40 

    出遅れ3話目から見てますが、普通に面白いです。1話2話を見てないので分かりませんが、そんなに抗議するほど??と思う。
    20年前私が小学生のころ見てたTVドラマ、バラエティの方がよっぽどエグいです。

    +8

    -6

  • 71. 匿名 2014/02/13(木) 13:16:59 

    夫婦揃って子ども関係の仕事についてるので、涙しながらみています!

    +25

    -7

  • 72. 匿名 2014/02/13(木) 13:17:13 

    騒がれたから見た人が飽きてきたのね

    +17

    -4

  • 73. 匿名 2014/02/13(木) 13:19:05 

    ドンキの演技が一番自然で安心する。
    愛菜ちゃんはなんだが演技臭すぎてみてる方が恥ずかしくなってしまう…

    +185

    -9

  • 74. 匿名 2014/02/13(木) 13:19:19 

    最終回で大人になってからのやつやるなら、ぜひやしろ優を使ってほしい。

    +8

    -18

  • 75. 匿名 2014/02/13(木) 13:23:47 

    これからも下がって上がる事はもうないな。

    +16

    -9

  • 76. 匿名 2014/02/13(木) 13:24:16 

    昨日が一番泣けたんだけど…。

    確かにボンビの説教シーンは意味不明だったな。何が言いたかったんだろ。
    不妊と親がいない子供の気持ちを並べて考える必要もないし、不妊で悩んで夫婦で解決しようとしてるのに、泣きながら説教される筋合いもないと思うが。

    +87

    -12

  • 77. 匿名 2014/02/13(木) 13:24:37 

    パチ、良かったね
    ママと同じかおりのやさしそうな人たちにもらわれて

    前回の夫婦じゃなくて良かった~

    パチがもう見れないかと思うと泣けた(;_;)

    +131

    -3

  • 78. 匿名 2014/02/13(木) 13:27:56 

    最後、何て叫んだのか誰か教えてください。
    聞き取れず未だにモヤモヤ。

    しかし、ギャグドラマになってきてる気がする・・・。

    +34

    -7

  • 79. 匿名 2014/02/13(木) 13:28:03 

    内容うんぬんより、こがもの家の子の呼び名に問題があると騒いでる感じ
    いいドラマなのに残念(T_T)

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/13(木) 13:30:49 

    お別れするから、愛菜ちゃんがパチを抱き締めて
    →女は泣いていいんだよ
    と強がったところが、泣けました。

    パチのお母さん代わりだったもんね。

    パチは本当に可愛くて、幸せになって欲しいと思いました。

    私はこのドラマ好きですよ。

    +97

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/13(木) 13:31:11 

    78さん
    「似てねぇ〜〜!」だったと思う

    +107

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/13(木) 13:33:47 

    オリンピックの影響でしょう
    直近では。
    相棒15.6
    軍師官兵尉15.0
    S最後の警官12.1
    明日ママがいない11.6
    戦力外捜査官11.6
    緊急取調室11.2
    科捜研の女10.3
    医龍11.2
    ちなみに裏の僕の時間は9.2
    なんとなく「明日ママがいない」を意識的に下げたいという表題だね

    +48

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/13(木) 13:34:16 

    78さん、最後私は「似てねー」って聞こえたんですけど、どうかな(´・ω・`;)

    +39

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/13(木) 13:37:20 

    最後に叫んだ言葉は
    似てねー!(ポストの顔の飴細工が)です

    +68

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/13(木) 13:38:02 

    やっぱりこのトピきたか(笑)

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2014/02/13(木) 13:39:26 

    似てねー!でしたね。
    私今録画見ましたが泣けましたよ。
    ボンビの説教は要らなかったかな。

    +45

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/13(木) 13:40:58 

    慈恵病院の「こうのとりのゆりかご」については保守も革新も問題点多いというのが大勢だよ
    安倍首相も最近、慈恵病院の「こうのとりのゆりかご」には問題点が多いという認識を示してる
    だから、慈恵病院も養護施設協議会もどんどん腰が引けてきてる
    もうこれ以上のクレームつけられる状態じゃないよ

    +16

    -6

  • 88. 匿名 2014/02/13(木) 13:43:30 

    魔王がストーカーまがいのこと
    をしていたのは、
    まだ弁当屋の女性を
    愛しているからなんだね。
    だけど、彼女と会ってしまったら
    亡くなった子どものことを
    思い出させてしまう。
    自分の命を選んだ複雑な気持ちは
    分かっているはずなのに、
    どうしても彼を憎むことしかできない...。
    いつか二人がすれ違いから
    解放されたらいいのにな。

    +117

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/13(木) 13:44:19 

    芦田、愛菜がいない

    +29

    -18

  • 90. 匿名 2014/02/13(木) 13:44:43 

    11%の視聴率ってすごいですからね、最終回までみます!

    +51

    -4

  • 91. 匿名 2014/02/13(木) 13:45:40 

    三浦翔平や鈴木砂羽出るドラマって視聴率よくないイメージ

    +6

    -26

  • 92. 匿名 2014/02/13(木) 13:46:04 

    芦田愛菜ちゃんの演技、不自然すぎ…
    ドンキ役の鈴木梨央ちゃんの演技、出てる子役の中で1番だな!

    +121

    -14

  • 93. 匿名 2014/02/13(木) 13:46:11 

    来週も視聴率が落ちたら「オリンピックの影響」とは言えないよね
    あ、そしたら「クレーマーのせい」と言えばいいのかw

    +12

    -12

  • 94. 匿名 2014/02/13(木) 13:46:25 

    このドラマ昨日始めて見たけど何で苦情出る程衝撃的なのかな?
    それであれば、昔のドラマなんて苦情だらけだ!

    +32

    -4

  • 95. 匿名 2014/02/13(木) 13:47:49 

    炎上もおさまったみたいで話題性がなくなった。

    +9

    -6

  • 96. 匿名 2014/02/13(木) 13:48:08 

    来週、
    遂にロッカーが口を開く...かも。

    +72

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/13(木) 13:52:05 

    ツッコミどころ満載ドラマw
    今回のアイスドールとボンビが特に。脚本おかしい
    芦田さんのくどい演技が一番のツッコミどころだけどね〜

    +30

    -7

  • 98. 匿名 2014/02/13(木) 13:53:18 

    次回、愛菜がいない。

    +7

    -15

  • 99. 匿名 2014/02/13(木) 13:54:57 

    ピア美ちゃんがかわいかったー\(//∇//)\
    パチのシャンプー?から離れられるようになったところはもうちょっと詳しく見たかったけど、いいお家のところにいけてよかった(*^^*)

    +62

    -2

  • 100. 匿名 2014/02/13(木) 13:59:36 

    66みたいなんて本当アホまるだしや
    昔と今の社会状況や通念変わってるのにな

    +4

    -7

  • 101. 匿名 2014/02/13(木) 14:01:30 

    正直、ピアミちゃんかわいいと思ったことなかったけど、コンクールでおめかししてて本当にかわいかった~

    +48

    -3

  • 102. 匿名 2014/02/13(木) 14:01:56 

    うちは録画して、今日の朝にみましたよ。

    子役も可愛くて、私の5歳と3歳の子供も毎週楽しみにしています。

    とても素敵な心暖まるお話ですよ。

    +12

    -10

  • 103. 匿名 2014/02/13(木) 14:02:56 

    弁当屋の女性が過去のことを
    オツボネに打ち明けるシーン、
    間に魔王のなんとも切ない表情が
    組み込まれている所が
    良かったな。

    +81

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/13(木) 14:04:30 

    過剰なキャラ設定が、このドラマの見所(^o^)
    臭くて、大袈裟で、あり得ない展開…でも、なぜか泣ける。
    本当に面白くて感動するいいドラマです!
    来週も楽しみ!!

    +28

    -5

  • 105. 匿名 2014/02/13(木) 14:05:49 

    アイスドールの部分だけ別物のドラマみたい

    ロッカーの話に必要なのかもしれないけど


    書かれてる方もいますが手も握れないのに彼氏がいるって・・・
    しかも結婚前提って・・・
    学歴を気にする~ってくだりがありましたがステータス=結婚みたいな考えの男って設定なのかな

    来週に期待です

    +45

    -4

  • 106. 匿名 2014/02/13(木) 14:06:01 

    まなちゃん、あのハードボイルドな風貌と話し方が時々笑ってしまう。
    私もまなちゃんの演技は気になるけど、あの男口調を自然にしゃべるのは、子役じゃなくても難しいよ

    +78

    -3

  • 107. 匿名 2014/02/13(木) 14:06:22 

    今まで魔王に怒られても
    涙が出ない泣き方をしていた
    パチが、お別れの時に
    ポストと抱き合いながら
    ボロボロ涙を流していたね。
    泣かせるなよ、パチ(。´Д⊂)

    +72

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/13(木) 14:07:07 

    視聴率って今はリアルに反映されないよねきっと。毎週見てるけど録画で後からゆっくり見たいからリアルタイムのときは別のチャンネル見てるって人多くない?

    +16

    -3

  • 109. 匿名 2014/02/13(木) 14:11:43 

    もうパチ見られなくなるのかなー>_<。
    気になる。
    私は毎週楽しみに見てます!
    リアルタイムだったり
    録画だったり!

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2014/02/13(木) 14:15:12 

    82
    相棒は銀メダルの裏丸かぶりで15.6%も取ったのなんて貫禄だな!
    でも明日ママも面白かったよ!

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/13(木) 14:17:01 

    嫌味な書き込みしてる奴いるけど
    こういう奴らが「ただの便乗」なんだろうね。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/13(木) 14:22:49 

    『持ってる枕を
    自分の胸に抱きなさい』
    愛されることを
    知らない子ども達に、
    自らが誰かを愛することで
    心が満たされることが
    あるんだよってことかな。
    きっと来週も暖かい回に
    なるんだろうね。

    +46

    -2

  • 113. 匿名 2014/02/13(木) 14:23:44 

    昨日は又泣いてしまった…(T0T)

    毎週楽しみにしてるけど♪

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/13(木) 14:35:38 

    時間割いてまで観たいと思わない(_ _)

    +4

    -19

  • 115. 匿名 2014/02/13(木) 14:39:03 

    泣きました(ToT)

    ウーマンで演技力に惹かれたドンキと広末涼子の子供役でその愛らしさに魅了されたパチが観たくて見始めましたが、2人とも演技が自然て凄いです。

    批判も多いけど、私個人としては、もう少し若ければ、養子縁組も考えたのにと思いました。
    そういう人も出てくるんじゃないかなぁ?

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/13(木) 14:41:41 

    お局が鈴木砂羽と三上博史を近付ける役割で、二人は無事復縁し、残った子供達を自分達の養子にする、とかの流れだったら嬉しい。

    +64

    -2

  • 117. 匿名 2014/02/13(木) 14:47:50 

    録画しつつ、オンタイムで観れるときはみてます。
    面白いですよね。
    アイスドールとパチは、ちょっと急かな?って思いました。
    ジョリピーの妄想は若干飽きてたので、解決?してよかった(笑)

    子役の滑舌はやはり聞き取れない時があるので、いつも字幕モードで見ています♪

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/13(木) 14:50:42 

    うちは録画して、今日の朝にみましたよ。

    子役も可愛くて、私の5歳と3歳の子供も毎週楽しみにしています。

    とても素敵な心暖まるお話ですよ。

    +6

    -9

  • 119. 匿名 2014/02/13(木) 14:54:39 

    愛菜ちゃん頑張れ

    +17

    -6

  • 120. 匿名 2014/02/13(木) 15:01:08 

    ドンキとお局は
    ろくでもない親に育てられたのに
    人の気持ちがわかるいい子だよなぁ

    +61

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/13(木) 15:12:44 

    昨日のラストは泣いた。
    なんかものすごい感動した。

    +35

    -1

  • 122. クロミちゃん 2014/02/13(木) 15:17:17 

    芦田愛菜以外下手くそばっかできらい。

    +3

    -38

  • 123. 匿名 2014/02/13(木) 15:23:42 

    パチが可愛いすぎる!
    母性本能くすぐられまくってます。
    でも里親のところへ行ったから、出番はなくなってしまうのかな・・寂しい(:_;)

    +34

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/13(木) 15:30:30 

    子役の子達みんな可愛い^^*正直あのポストの役どころは愛菜ちゃんにしかできないと思う。
    表情とかたたずまいとか。
    個人的にはピアミちゃんとドンキちゃん好きです!

    +54

    -3

  • 125. 匿名 2014/02/13(木) 15:32:00 

    122のクロミちゃんって人、最近色んなトピで見かけるけど、馬鹿っぽいコメントしかしてるの見たことない。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/13(木) 15:32:36 

    私は普段ドラマ見てても滅多に泣かないんだけど、今週のは本当に涙が止まらなかったです。
    でも後味の悪い悲しい涙じゃなくて、感動の涙。
    本当に良かった。
    それぞれ少しずつ前向きに進んで、これからの展開も楽しみです。
    最初の批判は酷かったけど、見続けていれば、施設への偏見より、応援や支援の気持ちも高まるんじゃないかと思います。

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/13(木) 15:32:38 

    今回のドンキの演技良かったですね!
    お試しのご夫婦との再会シーンでのセリフ上手かった!

    +49

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/13(木) 15:33:46 

    話的にはすごくいいと思うけど
    今まで、いい子の役してた
    まなちゃんが荒い言葉使いとか
    ガサツな仕草しても
    かなりわざとらしくて
    気持ちが入らず泣けない。

    +12

    -14

  • 129. 匿名 2014/02/13(木) 15:35:27 

    批判すごいみたいだったらユーチューブで5話まで一気に見たけど、どんなひどいドラマなんだと思ったら
    すごいいいドラマだった。
    見終わった後自然にコガモの家の子たちみたいな子供たちに支援したくなったよ。

    +38

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/13(木) 15:36:34 

    当たり前じゃ?
    なにを描きたいのかよく分からないし
    おもしろくない

    +3

    -11

  • 131. 匿名 2014/02/13(木) 15:39:24 

    マザー
    好きだったから見たけど
    愛菜ちゃんの設定に無理があるから
    感情移入できないし
    なんか、グダグダ

    +10

    -18

  • 132. 匿名 2014/02/13(木) 15:41:47 

    クロミちゃんて

    「虚言癖の人エピソード」トピでしょっぱなから誰それ攻撃くらってたよね(笑)

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2014/02/13(木) 15:50:48 

    クロミちゃんはマイメロディに出て来るクロミちゃんになりきっちゃってる人?
    特別害は無いけど何となくイラッとするんだよね。

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2014/02/13(木) 16:16:06 

    芦田「パパ何とかしてよ~」
    周囲はドン引き! 芦田愛菜、芸能界のドンとのつながりを猛アピール - ライブドアニュース
    周囲はドン引き! 芦田愛菜、芸能界のドンとのつながりを猛アピール - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「マルモリブーム」から1年以上の月日が過ぎたものの、ドラマにCMに歌手活動にと相変わらず大忙しの天才子役・芦田愛菜。来月には映画『のぼうの城』が公開され、年末にはファーストコンサートも予定されるなど、

    +3

    -13

  • 135. 匿名 2014/02/13(木) 16:19:57 

    仕事で普通に見逃した
    でも後悔してない事実!

    +1

    -8

  • 136. 匿名 2014/02/13(木) 16:22:22 

    2話以降つまらないうえに、5話ラストシーンでは喧嘩を売るかのごとくポストの連呼に吹いた(笑)
    第1話で神ドラマ始まったと思ったけど、ケチがついて残念なうえに制作側もセリフで意地張るより、養護施設や里親、子供達の負の部分をもっと描いて欲しい 良い子のドラマで何の毒もないうえにセリフの批判ばかり受ける最悪の展開

    残念です

    +5

    -16

  • 137. 匿名 2014/02/13(木) 16:33:48 

    昨日初めて見た。
    普通に面白かった!
    批判する人の気持ちがわからない。
    よく考えてよ、ただのドラマだよ。
    芦田愛菜ちゃんも演技上手だし。
    他の子じゃあんな演技できない。
    まーでもアンチが多いってのは、それだけファンも多いってことね。

    +24

    -5

  • 138. 匿名 2014/02/13(木) 16:40:29 

    演技に関しては、北川景子の方が糞だ
    あいつの棒読みなんとかしてくれ
    ただの整形美人

    +18

    -7

  • 139. 匿名 2014/02/13(木) 16:41:34 

    まなちゃんの演技が舞台女優みたいなのに対して他の子役達は自然に演技して上手いなと思います。
    この役は、まなちゃんには難しいのかな。

    +27

    -7

  • 140. 匿名 2014/02/13(木) 16:44:41 

    ポストの台詞は誰がやっても無理でそうな気が。本に無理がある気が。
    ドンキは本当にうまい!
    ぱちは本当に可愛い!最後ポストと泣き合うシーンの涙とかやばかった!幸せになって欲しい!!!

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/13(木) 17:01:03 


    顔だけ良くて演技力のないお飾り俳優より芦田愛菜の演技の方がマシかなぁ。個人的には…

    +31

    -4

  • 142. 匿名 2014/02/13(木) 17:03:54 

    芦田愛菜さんの泣き芸が本当にすごい。

    +35

    -6

  • 143. 匿名 2014/02/13(木) 17:04:10 

    内容変更しなかったら見たけど・・・

    +2

    -6

  • 144. 匿名 2014/02/13(木) 17:26:14 

    ロッカーの役に三浦翔平が違和感なんだよね。
    いい体すぎる。

    三浦春馬は病人の役を見事にこなしてると思う。
    ママがいないは子役の方が上手い。

    +6

    -12

  • 145. 匿名 2014/02/13(木) 17:27:49 

    芦田愛菜の演技力は確かに凄い
    ただあまりにも不自然すぎる
    なんだか演劇でも見ているかのようなオーバーリアクションだったりする
    他の子もそれに感化されているのか時折そんな演技になっている
    ドラマとはいえ現実味を帯びた作風で見せている訳なんだから監督も思慮して欲しかった

    +29

    -7

  • 146. 匿名 2014/02/13(木) 18:07:44 

    芦田愛菜大っ嫌い
    ちっとも可愛くない

    +12

    -26

  • 147. 匿名 2014/02/13(木) 18:15:08 

    興味本位で何話か見たけど全然つまんなかった

    面白いとか言ってる奴らおかしいやろ

    こんなの見てる暇あるんだったら他の事してる

    正直な感想

    +8

    -20

  • 148. 匿名 2014/02/13(木) 19:38:16  ID:KmLGxu6p3l 

    みんな、言い過ぎ笑
    このドラマはめっちゃいい!
    昨日のなんて感動しかないやん。

    +26

    -4

  • 149. 匿名 2014/02/13(木) 19:47:11 

    このドラマだけ視聴率最低更新記事ばかり出すのに悪意を感じる。
    この期間はオリンピックの為に他ドラマや番組だって下がってるし、同時間の三浦春馬のドラマより視聴率良いのに…

    +21

    -3

  • 150. 匿名 2014/02/13(木) 19:54:07 

    4話で離れた人多そう
    つまんなかった
    5話は割と持ち直したけど、なんかほのぼのを推しすぎててわざとらしくなってる
    クレームが創作を潰す良いパターンだわ
    1話〜3話のノリでやって欲しかったなあ

    +7

    -4

  • 151. 150 2014/02/13(木) 19:55:36 

    あ、でもドラマ自体は凄く好きです
    ちゃんと最後まで見るよ

    +7

    -6

  • 152. 匿名 2014/02/13(木) 20:02:58 

    全9話ってやっぱり1、2話カットされたのかな?
    昨日は、ピア美にパチの話に、なんか2話分位の話が詰め込まれてた感じがした。あと、ドンキの再お試しも普通ならもうちょっと後に来そうな…
    パチがいつの間にか縁組決まっちゃって、こちらとしても寂しかった(;_;)

    +23

    -2

  • 153. 匿名 2014/02/13(木) 20:17:58 

    留守電を聞いたのがロッカーじゃなく子供達だったらどうなったかな?なんて妄想した
    相手が出ない電話に本心言うのは危険!

    でも昨日のは感動して泣きそうになった

    +26

    -2

  • 154. 匿名 2014/02/13(木) 20:47:22 

    芦田愛菜と別所哲也の廊下でのシーン。
    カメラがブレブレで気持ち悪くなった。
    素人がビデオカメラで撮ってるみたいだった。
    あれ、どうしちゃったの?
    急遽取り直したシーンなのかと勘ぐっちゃった。

    +12

    -4

  • 155. 匿名 2014/02/13(木) 20:57:45 

    泣いた泣いた。いいドラマと思う。
    パチが縁組うまく行ったのも、一度だめでも相性次第で変わるっていう希望だと思う。

    ピアミやドンキの事もだけど、パチを笑って見送ったポスト、立派だったね。
    幸せになってほしい。

    +24

    -2

  • 156. 匿名 2014/02/13(木) 21:00:43 

    毎週懐かしい人が出てくるのも楽しみ。
    芦田愛菜主演の日本テレビ系「明日、ママがいない」、第5話の視聴率は11.6%と最低更新

    +25

    -2

  • 157. 匿名 2014/02/13(木) 21:02:10 

    まなちゃんのセリフ回しが独特で、仲間由紀恵みたくなってる(仲間由紀恵好きだけど)

    だけど、目の動きがすごいと思う。
    先週?のお試し先のお嬢様に
    「あんたも更年期?」
    と言った上目遣いの憎たらしいとこや、今週の最後にパチを見送った時のさみしさの滲む笑い顔。
    表情すごいね

    +30

    -3

  • 158. 匿名 2014/02/13(木) 21:02:22 

    遠山景織子も野島ドラマ繋がり、だね。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/13(木) 21:08:48 

    昨日よかったよ
    今時11%ってそう低くないんじゃない?しかもオリンピック開催中で。
    それに若い子がキャーキャー言うようなキャストで固めたとかじゃなくメインが子役で、三上さんもかっこいいけど若い子向けじゃないし、そんなキャスト陣で騒動もあった中、健闘してる方だと思うけど。

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/13(木) 21:26:05 

    154さん

    私も画面ブレブレ気になってました!
    演出?なの??
    変だなと思ったのが私だけじゃなくてよかった( ´∀`)

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/13(木) 21:27:58 

    オリンピック見てたから
    録画したよ

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2014/02/13(木) 21:30:01 

    内容変更なしバージョンDVD出ないかなー。

    愛菜ちゃんを叩いてる人はなんなんだ?
    それこそ見なきゃいいじゃん。
    このトピも。

    ホント愛菜ちゃんはそこらの大根女優より目力とかすごいし、才能あるすごい子だと思うけどな。

    あと、このドラマの子役はみんな上手いよー。
    みんなそれぞれに可愛いし。

    +25

    -4

  • 163. 匿名 2014/02/13(木) 21:39:17 

    ピア美ちゃんがどんどん美しくなっていってる!

    +29

    -1

  • 164. 匿名 2014/02/13(木) 21:58:01 

    78です。
    最後に叫んだのは「似てねぇ~ 」だったんですね!
    スッキリ♪(^-^)

    教えて下さった81*83*84*86さん、ありがとうございました。

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2014/02/13(木) 22:30:33 

    うちの息子が、明日ママがいない→芦田愛菜がいないって言ってた(笑)

    録画して見てますよ~。そうゆう人多いと思う★

    +6

    -9

  • 166. 匿名 2014/02/13(木) 22:37:13 

    毎週録画しては、泣いてはまた、録画して見てます!明日見よっと!芦田愛菜ちゃん好き

    +10

    -3

  • 167. 匿名 2014/02/13(木) 22:39:33 

    165さん
    私も旦那も「芦田愛菜がいない」っていいます(笑)

    +6

    -15

  • 168. 匿名 2014/02/13(木) 23:10:06 

    あの眼帯ちゃんおもしろくて好き

    +12

    -2

  • 169. 匿名 2014/02/13(木) 23:24:17 

    私も毎週録画してみてます!!!

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/13(木) 23:37:02 

    感動した

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2014/02/13(木) 23:56:47 

    結構面白かったですよ。パチの縁組が決まってコガモを出てしまうとこで泣きました。

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2014/02/14(金) 00:26:57 

    今だったら「人間失格」「聖者の行進」「未成年」などは放送出来ないだろうね
    大問題になっちゃうだろうね

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/14(金) 00:33:41 

    27さん
    私がコガモの子だったら言いたくもなるよ。

    まぁ小学生だからっていうのが大きいけど。
    中学生ならもう少し考えろって思う。

    +2

    -7

  • 174. 匿名 2014/02/14(金) 00:47:06 

    99
    パチはシャンプー完全にはなれたわけじゃないと思う。

    養子になるところの家にあったから。

    ところで養子になったらコガモの子達とは会えないの?

    +3

    -4

  • 175. 匿名 2014/02/14(金) 00:49:25 

    172さん [人間失格] [聖者の行進] [未成年] はもぅ放送できないでショーね~(T0T)
    だから段々無難だけど見終わったら直ぐに忘れてしまうようなドラマばっかなんだよ最近。
    昔の野島さんの作品見たいです。

    +18

    -0

  • 176. クロミちゃん 2014/02/14(金) 01:22:37 

    ぷんぷん!!!!!!

    +1

    -7

  • 177. 匿名 2014/02/14(金) 01:32:07 

    もちろん見ました!
    録画でね!
    色々考えさせられるドラマ。
    最初は怖かったけど
    今段々変わってきてる

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2014/02/14(金) 01:37:48 

    クロミ来たね

    しかも今回は「○○きらい」

    じゃないんだねw

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2014/02/14(金) 01:56:25 

    あしだまなちゃんの演技がどうしても大人っぽすぎるような気がする。

    +5

    -4

  • 180. 匿名 2014/02/14(金) 03:35:27 

    フジテレビの三浦春馬のドラマもあるから、録画率高いと思うんだよね!!

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2014/02/14(金) 05:22:25 

    私は録画。
    毎週観てますよ

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2014/02/14(金) 06:07:46 

    175
    DVD借りて好きなだけ見ればいいじゃん
    TSUTAYAも無い田舎なの

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2014/02/14(金) 06:39:51 

    今回すごく展開早い気がした。
    5話で急に何人も里親決まりそうな流れに近付いてきたし。
    突然打ち切りはなくなったけど、かなり急いで8,9話で終わらせる予定じゃないのかなー。
    普通にやってほしかった。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2014/02/14(金) 06:42:15 

    クロミは何を怒ってるんだよw

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/14(金) 10:27:26 

    ただのノンフィクションドラマ
    良くも悪くも

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2014/02/14(金) 10:41:11 

    TBS 月20 隠蔽捜査 8.2 7.2 7.5 6.7 6.0 - - - - - 7.12% 1-3-0
    CX 月21 失恋ショコラティエ 14.4 12.7 13.3 11.8 10.5 - - - - - 12.64% 1-3-0
    CX 火21 福家警部補の挨拶 14.2 11.5 9.3 10.2 7.8 - - - - - 10.79% 1-3-0
    CX 火22 チーム・バチスタ4 12.9 13.0 12.6 11.5 11.6 9.4 - - - - 11.88% 2-3-0
    NTV 水22 明日、ママがいない 14.0 13.5 15.0 13.1 11.6 - - - - - 13.49% 1-3-0
    CX 水22 僕のいた時間 11.2 9.4 9.4 8.5 10.4 9.2 - - - - 9.75% 1-3-1
    TBS 木21 Dr.DMAT 7.9 7.2 7.0 8.4 5.0 - - - - - 7.14% 1-3-0
    EX 木21 緊急取調室 12.5 13.4 16.1 11.2 - - - - - - 13.25% 2-1-0
    CX 木22 医龍4 11.6 12.8 13.2 12.3 11.2 - - - - - 12.12% 2-2-0
    NTV 木23 慰謝料弁護士 4.7 4.3 4.2 3.7 3.6 - - - - - 4.10% 0-4-0
    CX 金20 天誅 8.4 7.0 6.8 - - - - - - - 7.40% 0-2-0
    TBS 金22 夜のせんせい 10.6 7.3 7.3 5.1 - - - - - - 7.77% 0-2-1
    EX 金23 私の嫌いな探偵 10.0 7.0 8.5 6.7 - - - - - - 8.05% 1-2-0
    NTV 土21 戦力外捜査官 13.3 13.1 11.1 11.7 11.6 - - - - - 12.22% 1-3-0
    CX 土23 ロストデイズ 7.1 5.8 5.4 6.5 6.7 - - - - - 6.30% 2-2-0
    TBS 日21 S -最後の警官- 18.9 15.2 16.1 12.9 12.1 - - - - - 15.36% 1-3-0

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2014/02/14(金) 11:32:25 

    ぱちの回、、は 本当に せつなくてせつなくて 声をあげて泣いてしまいました

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2014/02/14(金) 11:35:19 

    私は 愛情やら 人の優しさ 変わる事… 教えてくれているような気がして

    本当に良いドラマだと思っています。

    これからもっと愛が満ち溢れるドラマになると思っています。。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2014/02/14(金) 12:05:17 

    人間の良い面ばかりを描き過ぎ
    野島さんが絡んでいなければ、これでも”いいドラマ”なんでしょう
    でも、あの第1話を観てしまった者としては、第2話以降が残念です
    制約なしに渾身の作品を観たかったです

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2014/02/14(金) 12:25:45 

    愛菜ちゃんは頑張ってるのに可哀想だね。
    主演が綾瀬はるかだったら騒動起きてもアゲ記事でそう(´д`)

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2014/02/16(日) 03:18:52 

    今回の愛菜ちゃんは「~とかなんだからさ」みたいな生意気ぶった役だが、その愛菜ちゃんの喋り方というか声というか演技が生理的に嫌い。
    明るい役の方がずっと可愛い。

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2014/02/19(水) 06:48:09 

    毎回、泣けます。

    この番組がイヤで(?)自殺未遂しちゃった子
    大丈夫かな?
    周りの大人が反発するだけじゃなく、
    ちゃんと伝えてあげて欲しい。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2014/03/01(土) 00:20:09 

    怖い。
    なぜ、この番組養護するの?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2014/03/06(木) 10:25:14 

    明日ママがいない

    視聴者
    脚本家
    出演者
    日本テレビ社長
    スポンサー
    賛成派
    反対派
    反対してる医者

    虐待の本を読んでない無知な人々

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。