ガールズちゃんねる

ニュージーランドでM7.4の地震 津波おそれなし

1047コメント2016/11/22(火) 07:33

  • 1001. 匿名 2016/11/17(木) 17:33:43 

    >>956
    追加であると便利だったもの@東北

    油性マジック
    ガムテープ
    ブルーシート
    ビニール紐
    厚手の作業用手袋(ガラス片付けたりするのに)
    ほうきとちりとり(電気無いと掃除機使えません)
    ゴミ袋

    +9

    -0

  • 1002. 匿名 2016/11/17(木) 18:03:44 

    >>990
    私も5時頃、地鳴りみたいなゴーて音聞こえたから、揺れると思って身構えたけど、揺れなかった。なんだったんだろー。
    熊本です。

    +13

    -1

  • 1003. 匿名 2016/11/17(木) 20:35:04 

    曇りの日に飛行機が飛んでると雲で姿は見えないけど『ゴォーーー!』って地鳴りみたいな音が鳴るけどそれとは違うのかな?
    私は飛行機の音はしょっちゅう聞くけど地鳴りは本物を聞いた事がないから判らん。

    +17

    -0

  • 1004. 匿名 2016/11/17(木) 22:42:11 

    >>1003
    地震でもないのに揺れる感じで下から来るよ。

    +5

    -0

  • 1005. 匿名 2016/11/18(金) 00:32:01 

    @23区、昼に地震雲見ました。
    飛行機雲かと思ったら、飛行機がちょうど通って飛行機雲ができた。見比べたら全然違った。
    まっすぐの太い線雲が見えないくらい長く出ていました。

    +9

    -2

  • 1006. 匿名 2016/11/18(金) 00:59:32 

    27日のも用心したほうがいいですか

    +4

    -0

  • 1007. 匿名 2016/11/18(金) 10:01:44 

    >>1005
    私も見たよ、昨日。

    +7

    -1

  • 1008. 匿名 2016/11/18(金) 10:25:02 

    福岡です。

    すごい地鳴りがしました!
    震度は3でしたが、地鳴りが、ごぉおおっとすごくてびびりました。

    +24

    -0

  • 1009. 匿名 2016/11/18(金) 10:42:18 

    >>1008
    やっぱり、地盤が動いてるんだろうねー。

    +16

    -0

  • 1010. 匿名 2016/11/18(金) 10:51:10 

    まったく関係ないだろうけど
    昨日から無性にイライラするわ(笑)

    +13

    -2

  • 1011. 匿名 2016/11/18(金) 11:29:00 

    福岡はいま天気がいいけど、午後から雨降るみたいねー。
    さっきの地震は警固断層かな。

    +7

    -0

  • 1012. 匿名 2016/11/18(金) 13:10:33 

    >>1008
    福岡。ホント怖かった。地鳴りが。

    震度は3だったけど、揺れ出す前のゴゴーってのが長かった!

    +13

    -0

  • 1013. 匿名 2016/11/18(金) 13:21:02 

    国道沿いに住んでるから常に地鳴りしてて地震が起こっても気づかないし
    めまいもちだから自分が揺れてるのかもとか思う癖があるので
    やっかいです

    +14

    -0

  • 1014. 匿名 2016/11/18(金) 20:18:02 

    お風呂に水出来るだけ貯めとくようにするわ。
    見やすい地図も買い直して、化粧ポーチに入れといた。

    +10

    -0

  • 1015. 匿名 2016/11/19(土) 03:59:46 

    なにもないならなにもないのが一番だけど用心する事は悪い事じゃないもんね。

    トイレットペーパーと単三電池を買い足しておこう。

    +7

    -0

  • 1016. 匿名 2016/11/19(土) 11:53:24 

    今地震あったよね?!
    ガスコンロ普通に止まらなかったからビックリしたわ!

    +19

    -0

  • 1017. 匿名 2016/11/19(土) 11:54:34 

    和歌山が震源だったのか… 揺れたよ。近畿一円広域だね。

    +24

    -0

  • 1018. 匿名 2016/11/19(土) 11:56:45 

    今回ケイタイ鳴らなかった!あのくらいの揺れでは警報アラーム出ないのかな?
    長い横揺れだった

    +21

    -0

  • 1019. 匿名 2016/11/19(土) 11:57:54 

    徳島市で震度3だった。
    揺れが長かったのか、自分の動悸で揺れてたのか分からなかった…
    2回揺れたから南海トラフついに来たかと思っちゃった((((;゚Д゚)))))))

    +19

    -0

  • 1020. 匿名 2016/11/19(土) 12:01:21 

    長かったし、揺れた地域が広いね。

    +24

    -0

  • 1021. 匿名 2016/11/19(土) 12:05:53 

    関西揺れた〜やめて〜

    +19

    -0

  • 1022. 匿名 2016/11/19(土) 12:10:44 

    ここ最近ずっと意識してたから、余計に怖くて震えました

    とりあえず生理なのでトイレ行ったけど、膝ガクガクしたよ(笑)

    +13

    -1

  • 1023. 匿名 2016/11/19(土) 12:14:07 

    震源地和歌山でしたね。
    止めてくれ…。

    +17

    -0

  • 1024. 匿名 2016/11/19(土) 12:25:17 

    怖いよ

    +9

    -0

  • 1025. 匿名 2016/11/19(土) 12:34:20 

    震度は最大4だったけど、場所が場所だけにすぐトピ立つかと思ったのに・・たたないね

    それがまた怖いんやけど

    +16

    -0

  • 1026. 匿名 2016/11/19(土) 12:41:43 

    もうね、いつものようにまた今度と言わず、怖くてすぐ準備した。

    邪魔だけど、寝室と玄関の二ヶ所に置いたけど
    家が潰れたら…

    いつでも充電は満タンにしとかないと!

    +14

    -0

  • 1027. 匿名 2016/11/19(土) 12:42:27 

    福岡も昨日地震きましたが、今回は何十秒後に地震っていう警報は来なかったです。

    座っていたので、トラックが近づいてくる様な地響きが次第に大きく近くなり、あ!これ地震だ!と実感するまでが妙に長く感じた。

    あくまで個人的な感覚ですが、映画のトレマーズ(古い!)に出てくる地底生物が近づいて来る感じでした…

    +11

    -0

  • 1028. 匿名 2016/11/19(土) 12:45:23 

    毎日地震来るんだったら、本震は来ないでくれと思う今日この頃。揺れてたのに寝てたみたい。私5強でも爆睡してると全く起きないからヤバイかも。

    耳栓もしちゃうからかな?
    でも、しないと寝れないし~悩ましい。

    +8

    -0

  • 1029. 匿名 2016/11/19(土) 12:47:49 

    >>1026
    充電て携帯の事ですかね?

    +7

    -1

  • 1030. 匿名 2016/11/19(土) 13:02:33 

    大阪です
    ゆっくりー長めに揺れて気持ち悪かったです 猫がいるので猫をおちつかせるのに必死でした 

    私の携帯は シムフリーで電話回線をつけてない格安スマホの為 今月にあった鳥取地震の警報を感知できず こわかったので
    ユレクルとゆう地震アプリをいれました

    今回きた地震は 震源が深くて 一般の警報がならなかったと 先程友人から聞きました ユレクル即効で警報が来たので おすすめです

    +13

    -0

  • 1031. 匿名 2016/11/19(土) 13:05:18 

    私の住んでる地域、全然地震ないから怖がってる人達をどこでもドアで招きたいよ……

    +11

    -1

  • 1032. 匿名 2016/11/19(土) 13:11:58 

    >>1031
    ありがとねー(*^^*)

    +11

    -1

  • 1033. 匿名 2016/11/19(土) 13:38:50 

    大きいのはやめてくれよ…。な、地震よ

    +17

    -0

  • 1034. 匿名 2016/11/19(土) 13:47:45 

    >>1031それはそれで注意しといた方が…熊本や鳥取の例もあるし
    それかもしかして海外?

    +16

    -0

  • 1035. 匿名 2016/11/19(土) 14:35:35 

    >>1034
    台風や地震の被害をあんまり被らない富山県民です(o・ω・o)
    まあ……呉羽山断層とかあるからここも危険っちゃ危険なんだけどね。

    +11

    -0

  • 1036. 匿名 2016/11/19(土) 15:08:48 

    今回警報鳴らなかったよね
    南海意識しちゃって本当にこわい

    地震きた時って自分も揺れてるはずなのに家の中動いてるように見えない?!

    +11

    -0

  • 1037. 匿名 2016/11/19(土) 16:03:14 

    寝てたら犬が吠えてたからアパート住民があばれてるのかと思った(・_・;アパート来てから地震に中々気づけない…でも今日は長かったね

    +3

    -0

  • 1038. 匿名 2016/11/19(土) 16:35:39 

    がるちゃんで和歌山震源の地震あるって予言してた人いたな…

    +11

    -0

  • 1039. 匿名 2016/11/19(土) 18:05:20 

    >>1038
    それって南海トラフ関連でって事かな?

    +4

    -0

  • 1040. 匿名 2016/11/19(土) 18:51:55 

    このトピでも出てきたツイッターのじゅんの助ってゆう人、今かなり叩かれてるね。
    今日は震度4以上の地震は起こらないって断言してたからかな?

    +11

    -0

  • 1041. 匿名 2016/11/19(土) 19:28:10 

    ここ最近ずっと意識してたから、余計に怖くて震えました

    とりあえず生理なのでトイレ行ったけど、膝ガクガクしたよ(笑)

    +2

    -1

  • 1042. 匿名 2016/11/19(土) 19:37:16 

    このトピでも出てきたツイッターのじゅんの助ってゆう人、今かなり叩かれてるね。
    今日は震度4以上の地震は起こらないって断言してたからかな?

    +0

    -1

  • 1043. 匿名 2016/11/19(土) 20:05:00 

    じゅんの助って人は嘘ついてる訳じゃなく、体感はあるんだろうけど。
    能力もメンタルも不安定過ぎるからね。

    本当の実力と、本人が公言する実力に差があり過ぎて見合ってないんだよ。

    +7

    -1

  • 1044. 匿名 2016/11/19(土) 20:43:59 

    >>1043
    地鳴りとか変なハウリングみたいな音はたまに聴こえるけど、そう言うのと目眩などで判断してるみたいだよね。

    最近やたら地盤が動いてるのは間違いないし、地球上でおかしいなって思う事も増えてきて否応なく自覚させられてる感じはしますわ。

    誰も亡くならない地震に留めてほしいね。

    +9

    -1

  • 1045. 匿名 2016/11/20(日) 06:36:43 

    大きな地震があった年には自称予知能力者が出てくるんだよなぁ。
    映画のミスト思い出すわ。

    +7

    -2

  • 1046. 匿名 2016/11/22(火) 07:03:45 

    地震きましたね

    +4

    -0

  • 1047. 匿名 2016/11/22(火) 07:33:51 

    予想当たり

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。