ガールズちゃんねる

スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

275コメント2014/02/27(木) 04:03

  • 1. 匿名 2014/02/12(水) 09:38:57 

    ▼前回バンクーバー大会で8位に入賞した国母和宏(25歳)。「腰パン」スタイルが非難を浴び、会見での「反省してま~す」という発言でも有名ですが…

    ▼現在はアメリカでプロスケートボーダーとして活躍。USオープン連覇(2010・2011)という快進撃で、年収は数千万円に達しているのではないかという噂。

    ▼メーカーとの契約に重点を置いた国母はソチ五輪は目指さず、アドバイザーに就任。若手のサポートにまわる。

    ▼改心し、すっかり成長したという国母。上島しのぶヘッドコーチも「誰に聞いても『尊敬する人は(国母)カズくん』というぐらい」と、後輩たちの信頼が厚いことを明かした。

    ▼ついでに奥さんと飼い犬たちがかわいい


    スノーボード国母和宏が15歳平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた - NAVER まとめ
    スノーボード国母和宏が15歳平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「ちっうっせーな...反省してま〜す」の腰パン王子・国母がUSオープン連覇の世界トップレベルのスノボのプロに成長し、平野歩夢ら若手のコーチとして自腹でソチまで駆けつけ、銀メダル(平野歩夢)・銅メダル(平岡卓)の立役者になっていた!

    +492

    -24

  • 2. 匿名 2014/02/12(水) 09:40:04 

    奥さんがめっちゃかわいいじゃない!!!

    +1310

    -82

  • 3. 匿名 2014/02/12(水) 09:41:01 

    1つだけ言うと奥さん別に可愛くはない

    +282

    -629

  • 4. 匿名 2014/02/12(水) 09:41:12 

    コーチも認めるほどの成長。当時の会見からは想像できないけど
    後輩の為にも尽力して、本人も活躍して素晴らしいじゃん!

    +1214

    -13

  • 5. 匿名 2014/02/12(水) 09:41:33 

    懐かしい人だね!!

    +498

    -13

  • 6. 匿名 2014/02/12(水) 09:41:55 

    犬の表情にやられたw右の子w

    +512

    -13

  • 7. 匿名 2014/02/12(水) 09:41:59 

    私は好きだけど、世間からは嫌われてるよね。

    +51

    -171

  • 8. 匿名 2014/02/12(水) 09:42:33 

    実力はすごいんだろうね!

    +513

    -16

  • 9. 匿名 2014/02/12(水) 09:42:33 

    こんな人いたね。すっかりあの人は今って感じだけど軽い謝罪だったよね。

    +454

    -34

  • 10. 匿名 2014/02/12(水) 09:42:35 

    腰パンの人だ。久しぶり。

    +422

    -10

  • 11. 匿名 2014/02/12(水) 09:42:45 

    奥さん可愛い!!!

    +305

    -88

  • 12. 匿名 2014/02/12(水) 09:42:54 

    あの頃は若かったんだね

    反省してまーすって
    言わされてる感じしてたもんね

    +719

    -14

  • 13. 匿名 2014/02/12(水) 09:43:18 

    やっぱり若かった時はいきりたかったんだね!

    大人になったんだよ!!
    素晴らしい!

    +777

    -17

  • 14. 匿名 2014/02/12(水) 09:43:42 

    あのふざけた謝罪会見が忘れられないわ

    +427

    -47

  • 15. 匿名 2014/02/12(水) 09:43:53 


    何か楽しんでスポーツしててイイよね
    教え子にも”カズくん”なんて呼ばれて慕われてさ

    柔道の暴行指導事件とは大きな違いだね
    日本は根本的に何でも窮屈にして、右向け右!状態で教えてるよね

    これじゃ子供がスポーツ離れもするよ

    基本は楽しむ物なんだから

    +851

    -24

  • 16. 匿名 2014/02/12(水) 09:44:18 

    って事は国母くんもソチ入りしてたのかな?
    後輩がメダル2つ、嬉しかっただろうね!

    +570

    -11

  • 17. 匿名 2014/02/12(水) 09:44:31 

    オリンピック後に道をそれちゃう人も多いけどこの人はちゃんと自分のやるべき事が見付かって良かったですね

    +629

    -13

  • 18. 匿名 2014/02/12(水) 09:44:34 

    国母ちゃんとしてるんだね!

    +353

    -11

  • 19. 匿名 2014/02/12(水) 09:44:35 

    奥さん可愛くないとか言ってる人なんかうける。普通に可愛いじゃん。

    +630

    -65

  • 20. 匿名 2014/02/12(水) 09:44:47 

    飼い犬たち顔がゆるい(笑)

    +425

    -7

  • 21. 匿名 2014/02/12(水) 09:45:03 


    人は変われるんだね。


    +308

    -20

  • 22. 匿名 2014/02/12(水) 09:45:15 

    でも、結局、腰パンと反省してまーすのイメージが先に来ちゃうんだよね。テレビに出る人って一つ一つ気をつけなきゃいけなくて大変だね。

    +398

    -40

  • 23. 匿名 2014/02/12(水) 09:45:20 

    犬は飼い主に似るっていうけど、似てるね

    +93

    -10

  • 24. 匿名 2014/02/12(水) 09:46:10 

    落ち着いた大人になっててよかった。

    +264

    -12

  • 25. 匿名 2014/02/12(水) 09:46:10 

    後輩たちのメダルで再注目だね!

    +169

    -10

  • 26. 匿名 2014/02/12(水) 09:46:12 

    改心したってことは、やっぱ腰パンチャラ男は恥ずかしかったと思ってるんだ?

    あれは痛々しかったよ。当時高校生だった娘達も「だっさ!やめてー」って言ってた。

    +74

    -184

  • 27. 匿名 2014/02/12(水) 09:46:32 

    あの頃は若かったんだね

    反省してまーすって
    言わされてる感じしてたもんね

    +145

    -22

  • 28. 匿名 2014/02/12(水) 09:46:40 

    あ~思いだした。
    態度悪かったよね
    冬のオリンピックのイメージ下げた人

    +80

    -130

  • 29. 匿名 2014/02/12(水) 09:47:06 

    オリンピックだけじゃなく、先々のことまで含めて気にかけてるみたいだね。

    >そんな国母が平野を気にかけるのは「自分の後に続いて海外で戦おうとしている」からだ。
    あれから4年…スノボ国母、15歳平野をオレ流指導:朝日新聞デジタル
    あれから4年…スノボ国母、15歳平野をオレ流指導:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     日本スキー競技史上最年少で、スノーボード男子ハーフパイプ(HP)でメダル獲得の期待がかかる15歳の平野歩夢(バートン)には、「憧れの存在」がいる。前回バンクーバー大会で8位に入賞した国母和宏(25)

    +180

    -6

  • 30. 匿名 2014/02/12(水) 09:47:30 

    国母コーチの成績

    2004年 Winter X Games HP 4位
    2008年 Winter X Games HP 5位
    2010年 Winter X Games HP 3位
    2011年 Winter X Games HP 5位
    2004年 FIS World Cup(SUI) HP 4位
    2005年 FIS World Cup(SWE) HP 3位
    2005年 FIS World Cup(SUI) HP 1位
    2005年 FIS World Cup(CAN) HP 1位
    2007年 FIS World Snowboard Championship 2位
    2007年 FIS World Cup(JPN) HP 3位
    2008年 FIS World Cup(SUI) HP 3位
    2009年 FIS World Cup(NZL) HP 3位
    2009年 FIS World Cup(SUI) HP 1位
    2008年 Burton New Zealand Open 1位
    2008年 Nissan X-Trail Nippon Open SS&HP 2位
    2009年 Burton New Zealand Open Snowboarding Championships 3位
    2010年 Burton US Open Snowboarding Championships 1位
    2011年 Burton European Open HP 2位
    2011年 Burton US Open HP 1位
    HP=Halfpipe SS=Slopestyle

    +402

    -10

  • 31. 匿名 2014/02/12(水) 09:47:50 

    子どもも生まれたんだ?!
    でも単身アメリカって奥さんは大変だなぁ。

    +238

    -9

  • 32. 匿名 2014/02/12(水) 09:48:00 

    あったま悪いんだろ~な~って

    あの当時、テレビ見てました。

    +287

    -74

  • 33. 匿名 2014/02/12(水) 09:48:00 

    凄く嬉しい*\( ˆoˆ )/*
    これからも日本の若手を
    育てていってほしいですね!
    顔が穏やかになった( ˙o˙ )?

    +239

    -12

  • 34. 匿名 2014/02/12(水) 09:48:02 

    この人はあの発言の前から凄い人だよ。
    若手がこの人を尊敬し目指すようになったのは最近じゃないのに、何を今更言ってるの?

    +347

    -44

  • 35. 匿名 2014/02/12(水) 09:49:39 

    異様に叩いてたのメディアとJOCだよね

    ソチの入場の時とかスマホでパシャパシャ写真撮りまくる人多かったけど、それは良いんだね

    なんか叩かれる基準がいまいち分からない

    +396

    -16

  • 36. 匿名 2014/02/12(水) 09:49:40 

    ちょうど、あの「反省してまーすw」の人どうしてんのかな~?と思ってた!!

    +146

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/12(水) 09:50:06 

    いくら有名な人と結婚したとは言え、奥さんは一般の方ですよ?ババ民がついに一般人まで叩き始めたの?
    さすがに一般人叩くのは人として最低。そのうちあなたも吊るし上げられるよ。

    +258

    -40

  • 38. 匿名 2014/02/12(水) 09:51:26 

    スゴい存在になってるんだね。
    生き方かっけ〜

    三人共いい表情で楽しそ〜

    +220

    -11

  • 39. 匿名 2014/02/12(水) 09:52:05 

    >30
    本当にすごい実力があっても、あの騒動でそっちのイメージが強くなっちゃいましたね。

    +66

    -35

  • 40. 匿名 2014/02/12(水) 09:52:34 

    若気のいたりだね! 

    きれいな奥さんもいるし
    安定しているからいいな

    +180

    -14

  • 41. 匿名 2014/02/12(水) 09:52:56 


    オリンピックの試合前に執拗にメディアに追いかけられたら、ピリピリした精神状態にもなると思う

    服装は?なんで?どうした?
    こんなことしつこく言われたら

    チッ、うっせーな

    って言っちゃう気持ちも分かる
    それで更にメディアにもバッシングされて日本代表の選手なのに日本で足引っ張ってどうすんの?って思ってた

    +459

    -26

  • 42. 匿名 2014/02/12(水) 09:52:56 

    オリンピックの競技で純粋にその競技をしているだけで(タレント活動などせず)こんなにお金稼げるのってあんまりないよね。
    凄く良い事だとおもう。他にもこういう競技増えればいいのに。

    +218

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/12(水) 09:53:43 

    この人と今井兄・妹がスノボのイメージを悪くしたのは事実。
    だからこそこれからも恩返しのつもりでしっかり指導していってほしい。

    +287

    -111

  • 44. 匿名 2014/02/12(水) 09:53:56 

    やあ、久しぶり

    +23

    -31

  • 45. 匿名 2014/02/12(水) 09:53:57 

    スノボの選手は残念なその後のイメージがあったから
    これは素直に嬉しいなぁ。

    +181

    -12

  • 46. 匿名 2014/02/12(水) 09:55:20 

    ウエアも用意してくれない国が
    いちいち服装にまでイチャモン付けてくるんだね…

    次のオリンピックは良いデザイナーつけてウエア作って貰えるといいね
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +397

    -12

  • 47. 匿名 2014/02/12(水) 09:56:48 

    誰しもある若かりし日のあやまち。
    本人も絶対今思えば赤っ恥だろーなぁ。しかもそれがテレビで流れまくったんだし。
    これからどんどん活躍してほしいです。

    +190

    -15

  • 48. 匿名 2014/02/12(水) 09:56:53 

    スノボ自体がJOCやメディアからも見下されてたよね

    特に支援もせずに代表にだけメンバーに入れるみたいな

    あの異常な叩きは本当に何だったんだろう

    +340

    -10

  • 49. 匿名 2014/02/12(水) 09:57:12 

    >五輪HP2連覇中のショーン・ホワイト(米)は年収800万ドル(約8億円)とも言われる。

    スノボードも人気なんだねぇ、アメリカ!

    +151

    -5

  • 50. 匿名 2014/02/12(水) 09:57:50 

    確かに可愛い奥さんはいらなかったな〜

    歳上かな?普通のおばさんだよ

    +20

    -123

  • 51. 匿名 2014/02/12(水) 09:59:06 

    時代が悪かったね

    日本でのスポーツ=規則で固める

    みたいな感じだったから

    +89

    -8

  • 52. 匿名 2014/02/12(水) 09:59:27 

    この話、もっと広まって欲しい
    反省は本当だと伝わる。
    五輪で失敗してもやり直せるんだって思える

    私も失敗続きで落ち込んでたけど
    このトピ見たらやる気が再び湧いてきた!

    +59

    -14

  • 53. 匿名 2014/02/12(水) 10:00:22 

    いいね!こういうスポーツ界のポジティブな話題、大歓迎!

    +81

    -5

  • 54. 匿名 2014/02/12(水) 10:01:16 

    スノーボード選手の格好って、
    どこの国でも(良い意味で)みんなあんな感じじゃないの?
    それでもちゃんと、
    30さんが書いている通り、
    結果はしっかり残してたわけだし。

    スノーボードをよく知らない人達が、
    ダサいとか頭悪いんだろうなーとか、
    そういう批判の仕方は何か違うなーと思います。




    +159

    -12

  • 55. 匿名 2014/02/12(水) 10:04:02 

    奥さん、新山千春に似てると思った。美人!
    バンクーバー五輪一年前に結婚したから学生結婚なんだよね。
    今、奥さんと昨年生まれた長男と愛犬2匹は日本にいて、国母さんはアメリカで活躍してるそうです。

    +81

    -10

  • 56. 匿名 2014/02/12(水) 10:04:26 

    スポーツ+ファッション+加減して力を抜くって事も大切なのに

    スポーツ=力を込めろ!無駄は削れ!
    みたいな感覚が古いんだよ

    スノボ選手は音楽聴きながら滑る人が多いし、肩にかけてるベッドホンやイヤホンも選手のコンディションを整える大切なアイテムだと思う

    +134

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/12(水) 10:06:10 

    あの騒動はメディアが悪いよ‼見下してるみたいにあーだこーだ茶々入れて気分悪かった‼相手は日本代表なんだから許せよって感じでした。本当ユニフォーム作ってもくれない日本が寂しいね…

    +170

    -8

  • 58. 匿名 2014/02/12(水) 10:06:16 

    生活費はスノーボードで稼いだ金。幸せで恵まれてる。って、スゴイな〜。おなじ25歳だけど、まだ若いのに、ほんとにすごいって思う!

    +108

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/12(水) 10:07:04 

    スノーボードって若者のスポーツだから、言葉遣いやファッションはチャラくても仕方ないよ。
    実力で評価して素行は多めに見るべきだった。
    だって、この人世界一レベルの選手なんだもん。
    出る杭は打たれる。木を見て森を見ず。
    あのバッシングがなければ、今大会も出場して金メダル取れてたかもしれないのに、もったいない。

    +142

    -7

  • 60. 匿名 2014/02/12(水) 10:07:24 

    指導者だか何だか知らないけど礼節を弁えない人は嫌い
    あと小さい男も嫌い

    +18

    -68

  • 61. 匿名 2014/02/12(水) 10:07:39 

    54
    悪くしか言えない人は、大抵それについてよく知らない人だよ。
    この前も浅田舞ちゃんのトピで、「七光り」「真央ちゃんのおかげでTV出てる」と叩かれまくっていて笑ってしまったw
    この人が優秀な選手だったってこと、知らないのに叩いてるなんて頭悪いな〜みたいな(笑)

    この選手も叩くだけ叩いて、いざ本人が結果だしたらメディア民衆皆コロッと態度変えたよね〜。バカみたいだわ。
    人望は金があっても買えないからね。
    凄いいい指導者なんだろうなぁ。

    +114

    -7

  • 62. 匿名 2014/02/12(水) 10:08:19 

    マスコミの手のひら返しが見た〜い〜♪
    平野・平岡選手と一緒にテレビに出ないかな。

    +57

    -5

  • 63. 匿名 2014/02/12(水) 10:08:26 

    で、この人はネクタイしてないけど

    この人はスルーだったの???????


    国母さんだけとかイジメじゃん
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +86

    -12

  • 64. 匿名 2014/02/12(水) 10:08:49 

    今回のメダリストボーダー達は
    まだ十代なのに、すごく大人な
    発言していたよね
    メダルとっても、淡々とインタビュー
    受けていたよね
    そうなるのは、指導者たちの功績もあるのかも…
    何はともあれスノボ見て彼が気になっていたので
    その後を知れてよかった

    +109

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/12(水) 10:08:57 

    実力で見返してやったところがかっこいいよね。

    +74

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/12(水) 10:09:04 

    奥さん可愛くないとか言ってる方ww
    これが可愛くないとか言ってたら
    そこらへん歩いてる女性みんなブスだわ。。

    可愛くないと言ってるあなたもねw

    素直に可愛らしい人だと思う♪

    +111

    -11

  • 67. 匿名 2014/02/12(水) 10:09:43 

    これは知らなかったなー
    マスゴミは都合悪いから報道しなかったのね
    國母GJ、二人もメダリスト育てるとか凄いよ!

    +84

    -4

  • 68. 匿名 2014/02/12(水) 10:09:46 

    メダル採ったらとことん担がれますね。

    テレビでメダル見せて、関係ないタレントにメダル掛けたりと馬鹿馬鹿しい活動が待ってる。

    +37

    -5

  • 69. 匿名 2014/02/12(水) 10:09:57 

    沢尻エリカのときもそうだったけど、日本人は礼儀にうるさすぎるよね。
    本業で実力ある人ならいいじゃん。
    ちょっと失言したぐらいで追放するなんてもったいないよ。
    だから才能ある人が海外に流出しちゃうんだ。

    +87

    -25

  • 70. 匿名 2014/02/12(水) 10:10:46 

    服装だけで頭悪そうと言ってる人

    それどうかと思うよう

    あなたの服装は大丈夫なの?

    +87

    -17

  • 71. 匿名 2014/02/12(水) 10:10:51 

    35
    知らずにやる小さい違反はよくある事だし試合の調整を理由に本人は会見に出さず連盟の偉い人が本人によく言い聞かせときますからすみませんとか言えば済む話だったのに、ろくに休養もとってない時期に本人会見に連れてきて段取りもなくほら、謝れとかやるからだよね。
    連盟内でスノボとスキーの関係者が仲悪くてスキー側が本人が出てこないと!!って騒いだ結果だってさ。

    +62

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/12(水) 10:11:27 

    社会に対して反抗的だったけどダメな人間ではなかったよね

    +52

    -5

  • 73. 匿名 2014/02/12(水) 10:11:29 

    あの対応は国母くんも悪かったと思うけど、マスコミ報道の叩きすぎ。私はべつに腰パンでもいいじゃん。と思っていました。国母くんの実力や実績を認めていたので。これからも、若手の育成やスノーボードの素晴らしさを広めて欲しいです。

    +108

    -9

  • 74. 匿名 2014/02/12(水) 10:11:36 

    1のまとめ読むと、「実はすごくいいヤツ」に見える。
    優しくて面倒見のいい先輩みたい。
    初めから悪者じゃなかったんだよ。
    あの発言も、厨ニ病みたいなもんじゃないの?当時21歳でしょ?

    +79

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/12(水) 10:13:02 

    今回の平野君や平岡君も、インタビューだと「そっすねー」とか「ヤバいっす」とか、言葉遣い悪いけど、
    スノボってヤンチャな若者のスポーツだから仕方ないんだよね。
    そこは多めに見てあげないと。

    +105

    -12

  • 76. 匿名 2014/02/12(水) 10:13:27 

    皆さん、手のひら返しがすごいですね(^^;)

    +78

    -18

  • 77. 匿名 2014/02/12(水) 10:14:24 

    競技前なのに報道やりすぎって思ったけど彼も色々正直すぎたというか
    アメリカでのびのびできて良かったね!

    +24

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/12(水) 10:15:06 

    彼はマスゴミの被害者。
    何事も極めてる人は素晴らしいよ。周りがとやかく言うことじゃない。

    +78

    -5

  • 79. 匿名 2014/02/12(水) 10:16:20 

    75
    え?それで言葉遣い悪いなら
    一般人の若者とかご愁傷様ってレベル

    〜っすね
    って口調なだけで、別に言葉遣い悪くない

    +64

    -11

  • 80. 匿名 2014/02/12(水) 10:16:32 

    国母選手は、スノボをメジャーなスポーツにしたいという気持ちや、仲間のボーダーに対する思い、練習に対する真摯な姿勢などから、絶対的な信頼を寄せられている

    +73

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/12(水) 10:17:25 

    スノボはスケートボードから入って来る人が多く、ヒップホップの影響を強く受けており、国母選手のスタイルは一つの「定番」

    プロの選手はスーツ、ジャケット、ネクタイ姿になることは考えられず、選手が個性的な服装をすることは決して珍しくない

    「よその国は彼を全然批判してない。日本だけが批判している」と国母ファッションを擁護する声もあった

    +104

    -5

  • 82. 匿名 2014/02/12(水) 10:18:10 

    彼のユルさが、今回メダルを獲得した二人に良い影響を与えたように感じる。緊張しないで楽しもう!みたいな…
    スノボに対しても真摯だね。
    奥さんも幸せそう。

    +76

    -3

  • 83. 匿名 2014/02/12(水) 10:18:17 

    むしろJOCが異様に反応して
    メディアが面白がってスクープした感じ

    一般人じゃなく国母でも無く
    あのマイナスイメージを大きく見せたのは
    JOCとメディアのせい

    +65

    -3

  • 84. 匿名 2014/02/12(水) 10:19:06 

    平野選手のダブルコークは国母さんの影響を受けてるって誰かが言ってたよ。
    ダブルコークは国母さんがバンクーバー五輪で失敗しちゃった大技(後のUSオープンでは成功)。

    +51

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/12(水) 10:19:52 

    お久しぶりですが活躍されてて嬉しいです。

    >ついでに奥さんと飼い犬たちがかわいい

    ほんと可愛い~!

    +26

    -4

  • 86. 匿名 2014/02/12(水) 10:21:46 

    62
    >マスコミの手のひら返しが見た〜い〜♪

    あいつら都合が悪くなると、知らないふりするからダメだよ(笑)マスコミってバカばっかりだもん(^_^;)
    まあ、当時はそのマスゴミに踊らされて国母選手を叩くバカも多かったけど〜。
    人を貶めたりすることしかできないマスゴミと違って、選手は希望なんだから。もう邪魔しないで欲しいよね。
    今回も、高橋選手に変な質問するし。本当嫌だわー。
    職業に貴賎なしとかいうけど、日本のマスコミは最底辺な職業だよホント。

    +66

    -5

  • 87. 匿名 2014/02/12(水) 10:22:58 

    スノーボードをスノボって言ってる人の方が、おかしい。マスコミやスノーボードを知らない人が、スノボスノボ言ってる。スノーボードを極めてる人は、略しませんから!

    +6

    -32

  • 88. 匿名 2014/02/12(水) 10:24:09 





    メディアとJOCは国母コーチに謝罪すべきでは?

    +55

    -13

  • 89. 匿名 2014/02/12(水) 10:24:12 

    バンクーバー五輪のときも、本番前にマスコミがバカ騒ぎしたせいで、
    国母さん、調子狂って実力発揮できなかったんじゃないかな?
    ミスして8位だったけど、本来ならメダル狙えるレベルだって言われてたよね?

    +86

    -4

  • 90. 匿名 2014/02/12(水) 10:24:12 

    あの頃は、若気の至りよね(≧з≦)
    後輩はちゃんとした受け答えしてて、ちゃんと反面教師できてますよ!

    +21

    -13

  • 91. 匿名 2014/02/12(水) 10:24:56 

    正直、バンクーバーのときから服装なんてどうでもいいじゃんって思ってた。「世界中の人が見るのに恥だ」とか言ってる人が多かったけど、各国の選手のほとんどは「なんでそんなことで批判されるの?」って人ばっかりだったし。

    あの態度は確かに問題だったのかもしれないけど、実力は確かだったこらミスしないでメダル取れてたら面白かったのになー!

    +82

    -9

  • 92. 匿名 2014/02/12(水) 10:25:16 

    >84
    影響というか、まだオリンピック決勝残れるレベルだから指導している選手の前でダブルコークや他の技いくつも実演して、はい、同じのやってみて~っていう一番わかりやすい指導をしているらしい。

    +36

    -2

  • 93. 匿名 2014/02/12(水) 10:26:06 

    今回出てほしかったな〜。
    もし出てたら、金銀銅、日本勢が総ナメにできたのに!
    USオープンで2010、2011と2年連続1位だったなら、金取れたよね!
    誰のせいだ〜

    +28

    -7

  • 94. 匿名 2014/02/12(水) 10:27:35 

    今でも現役として全然イケそうなのに
    表舞台から引きずり降ろしたのはメディアとJOCですね

    なんで日本人同士で足を引っ張るんだか

    +86

    -3

  • 95. 匿名 2014/02/12(水) 10:28:33 

    2012年ぐらいまでは、ソチも出たいって言ってたみたいなんだよね。
    どうして出なかったんだろう?
    やっぱりバッシングのせいかな?連盟に反対されたとか?

    +40

    -3

  • 96. 匿名 2014/02/12(水) 10:30:00 

    JOC会長と言えば
    あ”~~~~~

    +27

    -4

  • 97. 匿名 2014/02/12(水) 10:31:29 

    こういう話はもっとみんなに知ってほしいなぁ
    悪者にされっぱなし誤解されっぱなしじゃかわいそうだもんね

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/12(水) 10:32:52 

    マスコミはスポーツ選手を見下しすぎ!だいっきらい!

    +51

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/12(水) 10:35:41 

    ショーンホワイトの素行の悪さは国母の比じゃないんでしょう?
    アメリカは懐が深いねえ

    +82

    -4

  • 100. 匿名 2014/02/12(水) 10:39:27 

    いや~決勝まで起きてられなかった・・・。
    スノボはかっこいいよね♪ミスする人も多くて相当すごい事やってるって思った。
    才能ある指導者のお陰でメダル二個!!すごいです若者!!

    日本人は頑張ってる!し、かっこいいじゃん☆

    +19

    -4

  • 101. 匿名 2014/02/12(水) 10:39:36 

    67
    数ヶ月前にTVで現在の生活や考えなどをインタビューし取り上げてましたよ!

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/12(水) 10:42:24 

    >>99

    日本は揚げ足取りが好きな国民性だからね
    とくにメディアや政治家、幹部共

    +19

    -4

  • 103. 匿名 2014/02/12(水) 10:44:51 

    これからは日本のマスコミは揚げ足取りしないでご機嫌取りしないといけないね。
    最近の日本の選手たちは、世界で活躍できるレベルなんだから、
    ちょっとでもご機嫌損ねたら、日本なんかあっさり見限って海外に流出しちゃうんだから。

    +33

    -5

  • 104. 匿名 2014/02/12(水) 10:48:43 

    むしろあの異常な叩きは気の毒だったよ
    メダルとってマスゴミ黙らせられてたら完璧だったけど

    +44

    -4

  • 105. 匿名 2014/02/12(水) 10:49:25 

    61さん

    54です。
    本当にそうですね。
    スポーツをよく知らない人が、
    スポーツと関係の無い部分を粗探しして叩こうとする日本の風潮には飽き飽きしますね。

    +35

    -4

  • 106. 匿名 2014/02/12(水) 10:50:40 

    にわかだけど
    國母が叩かれてたのは知ってる
    國母がコーチしてたのは知らない
    たま~~~~に報道されててもそんなもんしらんて

    +8

    -16

  • 107. 匿名 2014/02/12(水) 10:50:50 

    ソチ五輪で銅メダルを獲った18才の平岡選手は、奈良の自宅から大阪の高校まで街日片道1時間かけて通学しています。学力も学校でトップなんだとか。

    練習場へは父親の運転する車に乗って、何百キロも離れた練習場まで通っています。

    本人の努力と家族の支えは本当に素晴らしいと思います。そして国母コーチの指導力。

    国は何かスノボの選手に支援しましたか?
    代表入りして五輪に連れて行ってるだけじゃないんですか?

    メダルがもっと欲しいなら他の種目も含めオリンピック選手を支援すべきじゃないんですか?

    国による厚いサポーターもなく自力でここまで来た選手達は本当に凄いと思います。

    +101

    -3

  • 108. 匿名 2014/02/12(水) 10:52:56 

    奥さん姉さん女房なのか
    そこもなんかいい

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/12(水) 10:54:55 

    てめぇら無能ババアが偉そうに語れる人間じゃないだろ
    上から目線で語るなよ、ババアども

    +9

    -38

  • 110. 匿名 2014/02/12(水) 10:56:09 

    109
    無能なジジイも黙ってな^^

    +42

    -5

  • 111. クロミちゃん 2014/02/12(水) 10:56:24 

    急に優しく擁護しだす人きらい。
    良い子ぶる人きらい。
    クロミのマネする人も


    だいきらい。

    +10

    -30

  • 112. 匿名 2014/02/12(水) 10:58:05 

    37さん
    ババ民が叩きたいのは、一般人、タレント関係ないんじゃない?
    幸せそうなお金持ちで、若さと美貌を持ち揃えた(自分は手に入れられなかった部分と過ぎてしまった若さ)に妬んで
    相手かまわずたたきたいだけなんだよ。
    そっと見守ってあげよう(笑)

    +6

    -13

  • 113. 匿名 2014/02/12(水) 10:58:58 

    ババ民とか笑える。何それw

    +3

    -11

  • 114. 匿名 2014/02/12(水) 10:59:21 

    日本のマスコミは試合前に選手にいろいろ言って、プレッシャーかけたり、足引っ張ったりしてると思う。

    +49

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/12(水) 10:59:48 

    若気の至りってことかな。
    でも、実力があれば服装態度はどうでもいい、みたいなのは反対。
    だんだんいろんなことがゆるくなってしまうと思うから。
    この競技だけ特別扱いは、もっとダメだと思うし。
    服装も態度もきちんとしてる方がいいな。

    +28

    -17

  • 116. 匿名 2014/02/12(水) 11:01:10 

    ババ民?鬼のようなかおして幸せな人々を妬む新種の生物
    鏡見ればいるんじゃない?

    +12

    -4

  • 117. 匿名 2014/02/12(水) 11:03:35 

    JOCの叩きコメ出した人もメディアでこぞって取材してた人の大半もも男だったのにねえ
    しかもミノモンタが生きてた頃は、あいつも文句ベラベラ言ってたしね

    若者を高みの見物で叩くだけ叩いて潰すのは男が大半じゃん
    社会での老害のは大半が男なんだから

    便乗して叩いた女もいただろうけど、元凶を作り出したのは団塊の老害共でしょ

    +30

    -6

  • 118. 匿名 2014/02/12(水) 11:05:42 

    >>115

    代表に選ばれるような人が服装だけで、何がもろもろ緩くなるというの?考え古すぎ

    +18

    -12

  • 119. 匿名 2014/02/12(水) 11:08:11 

    今井メロとは大違い

    +22

    -4

  • 120. 匿名 2014/02/12(水) 11:11:01 

    あの謝罪会見の時から、本当は根は良い奴なんだろうな…とは思っていた。

    +31

    -11

  • 121. 匿名 2014/02/12(水) 11:15:23 

    若い時は自分を過信したり、大人に反抗してみたりなんて誰にでもあることだよね。

    私なんてそこの記憶だけ切り取って丸めて踏んづけて燃やしてやりたいわ。

    +20

    -3

  • 122. 匿名 2014/02/12(水) 11:16:14 

    もともと悪いやつだったわけぢゃないと思うけど若気の至りだよね。

    +12

    -6

  • 123. 匿名 2014/02/12(水) 11:16:54 

    >117
    みのもんた一応まだ生きてるw

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/12(水) 11:16:58 

    115

    まず開会式のときの制服からして日本はダサい
    何で冬に背広なんだよ
    背広じゃなければ着崩した感じが助長されることも無かった
    ソチはマシになってたけどやっぱりダサい

    アメリカみたいにデザイナーも付けないとか冬のオリンピック選手舐めすぎでしょ
    夏は力入れてるのにね

    どっちが非常識なんだか

    +61

    -5

  • 125. 匿名 2014/02/12(水) 11:18:37 

    海外の選手は背広じゃないもんね
    ジャージとか私服で空港出発してたような...
    そもそも空港で報道陣が待ち構えてるのも日本ぐらいなんじゃないの?

    +33

    -2

  • 126. 匿名 2014/02/12(水) 11:25:32 

    118、124

    スノーボードはゆるい服装が普通だからOK
    という考えはおかしいと思うだけ。
    他の競技の人もいるのだし。
    ダサい、ダサくないは関係ないよ。
    プロではなくアマチュア、国の代表で出ている制服だから。

    古い考えでも、結果がよければ何してもいいというのは傲慢。

    +18

    -29

  • 127. 匿名 2014/02/12(水) 11:25:57 

    >125

    たぶん国母は元から目を付けられてたんだと思う

    で取材しに行くと、マスコミがメシウマな展開になってたってところでしょ

    マスコミが気を遣って世間に映像を長さなければ騒がれることも無かった

    やっぱり悪意の塊でしか無いと思う

    +37

    -2

  • 128. 匿名 2014/02/12(水) 11:36:14 

    あのときのマスコミとネットのバッシングは異常だった。

    あの会見や叩かれ方で調子狂った部分もあるはずなのに、試合でミスしてメダル逃した(それでも8位入賞?)ときのマスコミやネットの鬼の首取ったかのようなバッシングは本当に本当に酷かったよ。たかが服装なんかのことで。

    +69

    -3

  • 129. 匿名 2014/02/12(水) 11:52:02 

    若気の至り、誰にでもありますよね~。
    当時も、根っからの悪い人ではないと思ってたよ!

    +14

    -6

  • 130. 匿名 2014/02/12(水) 11:52:10 

    平岡くんと平野くんって
    わりとちゃんとしてる感じなんだけど
    マスコミの餌食になるなよって指導したかもね

    +65

    -3

  • 131. 匿名 2014/02/12(水) 11:54:10 


    やっぱり服装は大事だと思うな。

    +27

    -20

  • 132. 匿名 2014/02/12(水) 11:57:05 

    >>130

    周りの人たちの格好がラフすぎ

    選手に形苦しい服着せて何がしたいんだろ

    窮屈だし育ち盛りなのにガツガツ食べれないじゃん

    選手の見え方だけじゃなく
    選手自身の身体のことを一番に考えてほしい

    +31

    -5

  • 133. 匿名 2014/02/12(水) 12:00:48 

    これ壮行会でしょ
    ここではガツガツ食べないと思うよ(^_^;)

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2014/02/12(水) 12:01:46 

    37
    言ってることは分かるけどババ民は余計でしょ。
    言い方に気を付けないとあなたも吊し上げられますよ。

    +5

    -8

  • 135. 匿名 2014/02/12(水) 12:02:44 

    何で制服にしてもアメリカみたいな緩くて暖かそうなのを作れないんだろう

    スーツなんかじゃなくてオリンピックなんだしパーカーでも可愛いのにね
    ラクだし身動き取りやすいし

    本当に日本は形式にだけとらわれすぎてる

    +58

    -3

  • 136. 匿名 2014/02/12(水) 12:06:12 

    131

    しつけえぞ、ババア

    +6

    -18

  • 137. 匿名 2014/02/12(水) 12:14:38 

    そういうとこ差別国家だよね日本って

    こんなこと言うと
    差別じゃない区別だとか言われそうだけど

    人前に出る=スーツ
    緩い服=気も緩む

    こういう考えが本当におかしいと思う
    スーツ着て人の尻触ってたみのもんたとかどうなんの

    オリンピックなんだから動きやすくて、身体に負担が少ないモノを選んでよ

    それに国母さんのとき空港で出待ちしてたみたいだけど、フライト時間も長いのに人前だからってことでわざわざスーツ着せるのどうかと思う

    無駄なところで気疲れするでしょ
    ウィンタースポーツとかスーツのほうが違和感〜

    こういう会とかはいいかもしれないけどフライトの服までスーツって…

    +47

    -8

  • 138. 匿名 2014/02/12(水) 12:28:16 

    国母選手が成田選手を瓶で殴ったことが2月25日付の週刊新潮で明らかになりました・・・
    >「国母選手は先輩の名前も呼び捨てだし、ミーティングでもふんぞりかえっていた。合宿で一緒に練習をしている時、”もっとこうした方がいいんじゃない?”ってアドバイスのつもりで言ったら”うぜーよ”。”今の技、すごいじゃん!”と褒めても”お前うぜーよ”と言われて・・・・・」
    成田選手はこのように証言します。
    更に・・
    >「トリノ五輪直前のW杯で、僕が国母選手に勝った時のことです。その晩、代表メンバーやコーチが部屋に集まって打ち上げをしていたら、突然後ろから頭を殴られた。”痛ってー”と振り返ったら、国母選手がテキーラの瓶を持って、へらへら笑っているんですよ。もちろん頭にきたけど、五輪直前に喧嘩沙汰は困ると思って、怒りを抑えて黙って部屋に帰りました。周りのみんなは何が起きたか分からずポカンとしたけど」

    +11

    -18

  • 139. 匿名 2014/02/12(水) 12:30:32 

    だけどアメリカ人はアメリカのユニフォームを見て
    へきえきしていたそうですよ
    ベタでダサいって感じなのかなー

    見ると日本のラフなユニも用意されてるようです
    でもさーこれで空港にいたら逆に恥ずかしいw

    +26

    -3

  • 140. 匿名 2014/02/12(水) 12:35:44 

    >>139
    全日本スキー連盟(SAJ)ね。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/12(水) 12:36:53 

    国母、どうしたのかなーと旦那と話していたところでした。

    若い時はとんがりたい時期もあるだろうし、あそこまで非難されなくても…と思っていたので、活躍されていると知り良かったです(^_^)

    +25

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/12(水) 12:39:23 

    友達の友達が国母くんと同じ学校で、普通にいい人だよって聞いた。外国人でもスノーボードの人はおちゃらけた人が多いし彼もそうなんでしょう。

    +28

    -3

  • 143. 匿名 2014/02/12(水) 12:40:11 

    今でも反省してないと思うしそれでいいと思う

    +29

    -5

  • 144. 匿名 2014/02/12(水) 12:41:39 

    優秀な選手は海外で頑張って欲しい
    日本はだめだよ、このトピみてつくづく思った。

    +22

    -8

  • 145. 匿名 2014/02/12(水) 12:43:32 

    国母さんも優しい顔してるー。棘が抜けた感じ。奥さん美人だしワンコ!たまらんw可愛い!

    +21

    -1

  • 146. 匿名 2014/02/12(水) 12:48:50 

    ちらほら上から目線の人のほうが腰パンより痛くてダサいわ。

    +23

    -6

  • 147. 匿名 2014/02/12(水) 12:52:53 

    126
    スノボやってるけど、服装でモチベーション下がるって実際にあるよ。
    あれで叩かれなければ国母はメダル持ち帰ってたよ?

    +38

    -11

  • 148. 匿名 2014/02/12(水) 12:59:01 

    今はどんな考えになってるだろうね
    マスコミに質問されて神経削ってしまうのはある意味リスク
    経験者なら身を持って知ってるだろうから
    おしゃれ追求のためにそんなリスク追う必要ないって
    一瞬くらい大人しくしとけってたぶん笑いながら言ってると思う

    +12

    -3

  • 149. 匿名 2014/02/12(水) 12:59:22 

    坊主似合ってる

    +20

    -2

  • 150. 匿名 2014/02/12(水) 13:03:14 

    反抗期の中学生みたいだったね
    チッうるせーなとか、思ってても裏で愚痴ればよかったのに(^-^;

    当時はスピードスケート長島や岡崎朋美とかショーン•ホワイトでさえ、国母のことちゃんとドレスコードがあるからとかルールは守らないとって苦言を呈してたわ。

    +27

    -7

  • 151. 匿名 2014/02/12(水) 13:05:06 

    >126

    言いたいことわかるよ
    当時は異様にたたかれすぎだったけどね
    過剰な擁護はオリンピック効果で補正かかっているだけ
    なんでも、なあなあになるのはどうかなと思うよ

    +18

    -5

  • 152. 匿名 2014/02/12(水) 13:08:40 

    指導者としてかなり優秀な人なんだね

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2014/02/12(水) 13:15:44 

    何でこの話題って日本はダメとかの話にする人が多いんだろう
    海外プレスでもダメだって言う人もいたし、年齢差のギャップから生じた騒動みたいに國母擁護?ぽい海外の記事もあったり向こうでも賛否両論だったよ





    +23

    -15

  • 154. 匿名 2014/02/12(水) 13:18:47 

    117
    テリーやヒロミはこくぼ擁護してたよ
    むしろ現役五輪選手や元五輪選手が批判してた

    +19

    -4

  • 155. 匿名 2014/02/12(水) 13:19:30 

    国母最高にかっこいい
    この人は若い頃から有名だったから、調子に乗ってマスコミに叩かれた
    けどバンクーバーではほんとにいい滑りした
    丁寧でキレイなエアを今でも良く覚えてる

    +21

    -9

  • 156. 匿名 2014/02/12(水) 13:19:48 

    外国の記者に聞いて回った日本のメディアもどうかと思うわ

    +54

    -3

  • 157. 匿名 2014/02/12(水) 13:21:41 

    138
    あー思い出した
    成田どうむって苛められてたんだよね
    それもあって國母叩かれてたんだわ

    でもその後、成田もおかしいやつだったから同情されなくなったような笑

    +28

    -4

  • 158. 匿名 2014/02/12(水) 13:22:25 

    153
    あらあら、よくそれだけ集めてたね
    なんか気持ち悪い

    +5

    -11

  • 159. 匿名 2014/02/12(水) 13:25:02 

    スノボのメダルに浮かれて、にわか國母アゲがわいてるね

    +23

    -6

  • 160. 匿名 2014/02/12(水) 13:26:20 

    158
    内容に反論できないときもいとか言うしかないよね

    +3

    -9

  • 161. 匿名 2014/02/12(水) 13:32:54 

    こういうのにも税金使われているのに、いつもならバンバン叩くじゃん。
    ノーネクタイでニュースになった山本太郎とか。
    ツイッターで態度悪い人には容赦ないのに、木下優樹菜なんてサンザンだし。

    オリンピックなら態度悪くて、服装も崩しててもかばってもらえるなんて笑える。

    +25

    -10

  • 162. 匿名 2014/02/12(水) 13:34:45 

    で、この人はどうなったの?
    国母だけ叩くのはイジメでは?
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +5

    -16

  • 163. 匿名 2014/02/12(水) 13:35:26 

    ていうか153はちゃんと、海外でも賛否両論って
    叩きだけでなく擁護もあったことを公平に書いてるのに
    ヒステリーおこしてる人はなんなんだろう

    +23

    -4

  • 164. 匿名 2014/02/12(水) 13:36:35 

    普通ならコーチのインタビューの一つでもあっていいよね
    メダル二つですよ二つ!
    しかも一人は最年少、どういうコーチしたのか聞きたいなー
    きっと教育の参考になるよ!

    +14

    -3

  • 165. 匿名 2014/02/12(水) 13:41:27 

    会や記者会見の場では
    ふつうに着込んでましたが??

    搭乗口前で撮られた写真だけが
    ネクタイ緩め+シャツ出し
    腰パンと言われるほど下げてもないし
    他にもネクタイしてない選手
    第一ボタンを閉めてない選手がいるんですが

    どういうことなんでしょう?
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +31

    -3

  • 166. 匿名 2014/02/12(水) 13:42:06 

    坊主の方が似合ってる〜

    予選で外国の選手が滑る時に、解説?の人が「彼は国母選手に憧れてるそうです」って言ってた。

    +20

    -4

  • 167. 匿名 2014/02/12(水) 13:45:48 

    ガルちゃんも2ちゃんも手のひら返し得意だからな
    コロッと変わって前に叩いたのは全部マスコミのせいにして、攻撃的な信者のように徹底擁護になる

    +41

    -3

  • 168. 匿名 2014/02/12(水) 13:47:02 

    ああ、スノボ界で有名になり出したからスキー協会に集中叩きに合った人だ。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2014/02/12(水) 13:48:30 

    結果がよければ、あとはどうでも良いっていう人多いね
    まあ当時の悪態会見の記憶もうすれているし、いいかげんなもんだ

    +24

    -4

  • 170. 匿名 2014/02/12(水) 13:48:51 

    >>167
    ガルちゃん民がこの人のこと叩いてたんなら証拠みせて〜^^私1年前くらいからしか出没してないけどね^^

    +6

    -17

  • 171. 匿名 2014/02/12(水) 13:49:48 

    167
    じゃあ自分の立場なあに?笑
    自分こそ何がしたいの?アホくさ

    +4

    -16

  • 172. 匿名 2014/02/12(水) 13:51:26 

    今でも賛否両論だね
    でも報道は終わってからにしてほしかったな
    実力あったんだしメダル取れてたかもって思うと

    スタート地点で編み物したり喜びでボード投げまくってる人もいるのに出発時の服装くらいでねぇ・・細かすぎ。

    もう今更だけどね〜

    +18

    -6

  • 173. 匿名 2014/02/12(水) 13:52:04 

    活躍してる日本人選手をこき下ろすのは今に始まった事じゃないよ!浅田真央選手なんかずっこけた特大パネル目の前に置いてインタビューしたり、スピン中の変な顔新聞の一面飾られたり…日本人が活躍するのが嫌な人種でも混ざってるんでしょう。

    +46

    -4

  • 174. 匿名 2014/02/12(水) 13:52:59 

    169
    悪態じゃなくてマスコミや周りが煽ったせいでしょ。人間なら誰でも不機嫌になるわ。

    +14

    -5

  • 175. 匿名 2014/02/12(水) 13:53:31 

    国母ぶれてないから好きだったな。
    ああいうのはいつもの反日マスコミが陥れただけだと思っている。
    ただ、スーツ批判してる方へ。
    日本はアメリカでなくヨーロッパ形式の世界基準のドレスコードを採用しているのでは?
    服装やドレスコードに関しては先進国としてしっかり守るべきです。
    ヨーロッパは日本なんて目じゃないくらいうるさいです。
    だから日本の大企業やお偉いさんなんかも、向こうで勉強した専門のコーディネーターの指導を受けて服をあつらえたりします。
    歴史の浅い移民大国アメリカとは線引きしないと。
    ただ、アメリカでもエリートはドレスコード厳しい。

    +26

    -8

  • 176. 匿名 2014/02/12(水) 13:53:53 

    日本だけが叩いてる!っていうから、いやそんなことないけど…ってソース貼ったら気持ち悪い呼ばわり
    なんなんだろうねえ

    +13

    -6

  • 177. 匿名 2014/02/12(水) 13:56:35 

    174
    真央ちゃんはマスコミに苛められても大人の対応ですごいと思う

    +44

    -1

  • 178. 匿名 2014/02/12(水) 13:57:53 

    >46
    激しく同意!!

    選手は若い人がほとんどなんだから
    もっと喜んで着用できるような
    公式ウェア、ユニフォームを用意するべきと
    思います!!

    決定権のある者とメーカー担当者が
    若くない人なんだろうなぁ…

    +12

    -3

  • 179. 匿名 2014/02/12(水) 13:58:02 

    真央ちゃん今違う国に行って調整してるよね
    なんでそこまでしないといけなのかな?

    +20

    -4

  • 180. 匿名 2014/02/12(水) 13:58:56 

    >>175
    うん、だから何で国母だけなの?
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +19

    -10

  • 181. 匿名 2014/02/12(水) 14:03:02 

    これはもうマスコミとJOCが過剰な国母叩きをしてたとしか言いようが無いでしょ

    +19

    -5

  • 182. 匿名 2014/02/12(水) 14:03:22 

    フィギュア選手がちゃんとしてる人が多いから、スノーボーダーの言動が目立つのもあるかも

    前回入賞して、可愛くて人気出たボーダーの女子選手
    滑ってるときは前の選手こけろー!こけろー!って思ってたと言ってて
    トリノのとき荒川ってどっかの大臣が「スルツカヤが転んだときは喜びました」って言われたらドン引きして、あとでその人謝罪してたじゃん?
    フィギュア選手は他の選手の失敗願うようなことあんまり口に出して言わないような…
    でもそういう教育をスノーボードはコーチたちも何もしなかったのかなぁと思った

    +9

    -4

  • 183. 匿名 2014/02/12(水) 14:10:18 

    日本下げは自虐的だよ。
    私はフィギュアの安藤美姫選手が「海外では…」って言ってて悲しかったな。
    海外のほうが自由なこと、厳しいこと、両方あると思うけど、あんまり言われるとむなしくなってくる。
    注目されないとスポンサーつかないし、お金も出ない。
    スノボだけを特別扱いはできないし、窮屈なのが嫌だからプロになったのでしょ?
    それはそれでこの人の道だと思うけどな。

    +21

    -4

  • 184. 匿名 2014/02/12(水) 14:14:56 

    急激に意見が変わる、コレがメダル効果って奴なのかな?
    TPOをわきまえない服装は注意されるのは致し方ないと思うんだけどねぇ…

    …なんてコト言うと「水をさすな!(`З′)」ってホッコリ好きに怒られそうだからナイショにしとこ♪

    +18

    -10

  • 185. 匿名 2014/02/12(水) 14:19:01 

    『TPOに合わせた服装』が大事なことは大前提でいうと、スノボにおいて自分のモチベーションが上がるファッションをするということは何も間違っていないし、そのファッションやアティチュードも競技の一要素になるんだよ。
    そういうことも知らずにバカの一つ覚えみたいに腰パンがどうの、鬼の首とったようにネクタイがうんぬんと騒ぎ立てたメディア、逆に恥ずかしかった。
    各スポーツにはそれぞれの特徴があって当たり前なのに何故それが分からないんだろう?というか、分かってあげようとしないんだろう?
    若い子たちが純粋に楽しんでるものを無理矢理オリンピック競技にねじ込んでおいて、メダルまでとって欲しいなんて厚かましい事しておきながら変なとこでいちゃもんつけるとか、何様なんだJOCとメディアは。

    +10

    -14

  • 186. 匿名 2014/02/12(水) 14:23:07 

    TPOなら上に書かれてるけど
    スノボってHIP-HOPの影響が強いのよね
    なら腰パンなんて全然ありだよ

    +16

    -10

  • 187. 匿名 2014/02/12(水) 14:30:55 

    大切にすべきなのは選手の個性と感性と気持ちでは?

    なぜ選手の気持ちを無視して枠の中に無理やりにでも詰めようとするの?

    日本は揚げ足取りしか出来ないの?

    +12

    -13

  • 188. 匿名 2014/02/12(水) 14:39:52 

    や、ほんと別に奥さんフツーだし

    +7

    -15

  • 189. 匿名 2014/02/12(水) 14:40:46 

    あの会見ね、国母君相当イライラしてたんだよ。
    「ちっ、うっせーな」も別にマスコミに言った訳じゃないよ。
    隣に座ってた人に「反省してますって言え」って小声で指示されて、本人納得いってなかったからあんな感じになっちゃったんだよ。
    やっぱあの態度はまずかったし、バカなことしたなぁって思うけど、多少同情はする。

    でも今しっかりと後輩を育てて結果出してるし、もちろん本人のライダーとしての才能もトップレベルだから、昔のことでとやかく言われたくないだろうね(^^;

    +26

    -8

  • 190. 匿名 2014/02/12(水) 14:40:46 

    >185
    競技中の話ではないのでは?

    興味ない人はメダル取ってくれなんて言わないよ。
    嫌なら出なくていい、無理やり連行しているわけじゃない。
    だから国母さんも選手じゃなく、指導者側になったのではないかな?
    何を大事にするかは人それぞれだからね。

    +6

    -4

  • 191. 匿名 2014/02/12(水) 14:49:37 

    成績がどうだったかは思い出せないけど
    何となく居たことは覚えてる

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/12(水) 14:49:41 

    189に追記です。
    イライラしてたのは、謝罪会見なんかに引きずり出されて時間とられて、「早く滑りたいのに、オリンピックには滑りに来たのに!」っていう思いがあったようです。

    +25

    -4

  • 193. 匿名 2014/02/12(水) 15:00:05 

    46さん。
    その通り!!
    同感ですっ!!!

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2014/02/12(水) 15:05:17 

    マスコミというより、あんたらの手のひら返しがキモい。
    国母は確かに服装や態度が、悪かったし、それを注意しなかった周りも悪い。
    叩かれて当然。
    スノボのイメージ悪くしたのは間違いないんだから。

    叩かれたからこそ反省して今があるんだよ。

    +24

    -14

  • 195. 匿名 2014/02/12(水) 15:09:05 

    194

    叩いたことないんだけど
    どこをみて手の平返しとか言ってるの?

    +11

    -16

  • 196. 匿名 2014/02/12(水) 15:12:13 

    194
    国母以外にも着崩した選手がいたのに、国母だけ大切な試合前にバッシングされた意図はどうなんでしょう

    あそこまでメディアが騒げば、国母も言い返したくなるし国母がイメージを悪くしたんでは無いと思うけど

    どう考えてもメディアの粘着とJOCやスキー協会の過剰なバッシングで大騒ぎにされてたけど

    +13

    -10

  • 197. 匿名 2014/02/12(水) 15:13:17 

    >叩かれたからこそ反省して今があるんだよ。

    これ本人に聞いたの?まさか妄想じゃないよね?
    また捏造ですか?

    +8

    -15

  • 198. 匿名 2014/02/12(水) 15:13:20 

    >>194
    君のその主張って何か意味ある?

    +7

    -9

  • 199. 匿名 2014/02/12(水) 15:17:50 

    今思えば国母選手も マズコミの餌食になったのかなあ
    壮行会とかに入るマズコミは許可証なんか必要だと思うから変な報道はできないよね
    あれは空港でマズコミだったら誰でも入れたと思うからカットもせず報道したんだろうね
    マズコミの中にも態度悪いのもいるだろうしね
    まあ みなさんがマズコミがいるところではきちんとした態度ができるようになったのは
    いい事だと思う

    +5

    -4

  • 200. 匿名 2014/02/12(水) 15:20:53 

    199
    何で選手がオリンピックの試合前にわざわざマスコミに神経すり減らさなきゃならないのか疑問

    +18

    -4

  • 201. 匿名 2014/02/12(水) 15:41:28 

    ワンちゃん、バセットハウンドだね。
    めっちゃ可愛い。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2014/02/12(水) 15:45:12 

    こいつ嫌い

    +13

    -22

  • 203. 匿名 2014/02/12(水) 15:46:17 

    この人も、当時からかなり有力なメダル候補で海外の評価も高かったのに8位に終わってしまって…。

    悔しい思いもしたんじゃないかなあ?
    あんなに騒ぎ立てることもなかったのに。少し可哀想に思える。

    +22

    -4

  • 204. 匿名 2014/02/12(水) 16:08:04 

    これは二人のメダルの勢いでインタビューに行くやつがいそう
    まだ日本のメディア嫌いだろうなー

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2014/02/12(水) 16:09:48 

    わざわざ執拗なまでに謝罪させたんだから
    メディアも謝るのが筋じゃないんですか〜

    +19

    -4

  • 206. 匿名 2014/02/12(水) 16:12:42 

    やっと終わりまで読みました
    番号があってさかのぼってコメントみても
    どういう事だかよくわかりません
    少し理由を書いてほしいです
    私だけかもしれませんが

    +2

    -8

  • 207. 匿名 2014/02/12(水) 16:16:30 

    ほんとに反省したんだね。

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2014/02/12(水) 16:18:20 


    若気の至り

    今、素晴らしい人生を歩んでるならよかったね。
    本人もあの頃のVとかみたくないだろうね。

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2014/02/12(水) 16:26:17 

    皆して手のひら返しですね。
    メダル獲る前のトピでこんなに批判を浴びてたのにね。
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +39

    -4

  • 210. 匿名 2014/02/12(水) 16:27:10 

    179
    女子シングルはフィギュア最終日だしソチにいても5、6人で1日二時間とかしかリンクでの練習割り当てないからアルメニアに行った方が沢山練習出来るんだよ。
    高橋選手だって団体戦の初日はモスクワで練習して2日目にソチ入りしたし村上選手も今日ソチに向かったし、そこは別に深い事情があるわけじゃないよ。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2014/02/12(水) 16:37:41 

    犬顔ゆるいなあww

    国母さんすげーー!
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +11

    -2

  • 212. 匿名 2014/02/12(水) 16:43:20 

    211

    あら、可愛らしい^ ^

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2014/02/12(水) 16:51:15 

    かわいいなwww

    耳でかっ!!

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2014/02/12(水) 16:55:00 

    4年前
    国保選手の腰パン騒動………

    試合見たら、ハーフパイプって面白い
    それからショーンホワイトかっこいい♡笑

    今年
    今年もショーンホワイト応援しよう♡

    日本人選手が2人の活躍にびっくり!!!

    ってなったの私だけかな笑

    多分国母選手がいなかったら、私スノーボードもショーンホワイトも興味なかったと思う^^
    悪い意味で注目を集めたのは残念だけど、今は立派になってて嬉しく思います

    +24

    -2

  • 215. 匿名 2014/02/12(水) 17:04:00 

    腰パンの人でしょ。
    学校で結構話題になってみんな馬鹿にしてた。
    メロとか童夢の影響で雪山の印象悪かったな。
    あんな馬鹿ばっかばかりのところに行ったら
    馬鹿がうつる、とか言ってみんな拒否ってた。
    少しは大人になったんだ。
    でも外見はまだ馬鹿っぽいね。

    +11

    -21

  • 216. 匿名 2014/02/12(水) 17:08:38 

    私は当時見てたけど、べつに叩かれることじゃなくね?スノーボーダーってゆるい服装多いし、可哀想と思ってたよ。
    なんの取り柄もないマスコミにムカついた!
    ほんとマスゴミ!!

    +20

    -11

  • 217. 匿名 2014/02/12(水) 17:26:37 

    謝罪会見て試合前??
    だったらマジ最低。チョンマスゴミ最低。
    本当に腐った根性してるよね。今から頑張ろうとしてる人に服装がとかイチャモンつけるなんて…

    +31

    -6

  • 218. 匿名 2014/02/12(水) 17:43:11 

    反省してま~すのときは
    なにこいつ?って思ったけど、良い意味で変われたよーでよかった!!

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2014/02/12(水) 17:51:36 

    マスゴミが育ててやったように持っていきたい人がいるようだ
    邪魔して今度は恩着せるのか、きったねーな
    海外でずーっと頑張ってきたんでしょ?
    最近名前聞くこともなかったし、マスゴミ関係ないやん

    +13

    -4

  • 220. 匿名 2014/02/12(水) 18:12:05 

    今までスノボって、この人と変なラップ歌う姉弟のイメージが強すぎて敬遠気味だったのは確かだわ

    +15

    -4

  • 221. 匿名 2014/02/12(水) 18:54:00 

    なんか、催眠術が趣味とか言ってたよね。笑
    大人になったんだね。

    +4

    -3

  • 222. 匿名 2014/02/12(水) 19:01:59 

    うーん。。
    やはりスノーボーダーの振る舞いというか態度はいただけない。。
    すごいのはわかるけど、話し方みんな同じ…
    メダルとれなかったのは残念だけど同じ年代の高梨さんの誠実な態度を見ると、比べちゃ悪いが幼いなぁとか思う。
    そういうとこも彼が成長してるなら後輩たちにも指導してほしいな。

    +16

    -20

  • 223. 匿名 2014/02/12(水) 19:30:55 

    普通に可愛い奥さんじゃん。3、の奴、奥さん別に可愛くないとか言ってお前の面見せてみろよ!

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2014/02/12(水) 19:31:39 

    服装とか態度とかいろいろ言われてたけど、当時から好きだった。
    別に悪い事したわけじゃないし、自分の生き方貫いてていいと思う。
    実力もあるしさ

    +11

    -4

  • 225. 匿名 2014/02/12(水) 19:31:44 

    少なくとも童夢、メロと国母は一緒にしないでほしい。
    国母に失礼。
    実力と実績が違いすぎる。

    +28

    -3

  • 226. 匿名 2014/02/12(水) 19:40:15 

    すごい人だと思うけど、代表になる人なんだからイメージは大切だと思った。

    +12

    -4

  • 227. 匿名 2014/02/12(水) 20:12:32 

    当時72歳の祖母がバンクーバーのとき、国母さんをすごく応援していたのを思い出した。
    あんなに叩かれるのはおかしい、ばあちゃんは応援するって。

    +22

    -1

  • 228. 匿名 2014/02/12(水) 20:17:10 

    当時、とりあえず國母選手が競技終るまで騒ぎ立てるなよと思った。

    日本てさ、なんでメダルだなんだ言うくせに選手の精神状態をかき乱す事ばっかするんだろ(;´д`)

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2014/02/12(水) 20:40:01 

    今回 銀か銅をもらった選手が
    国母さんの事を尊敬してますてマスゴミが言ってよね

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2014/02/12(水) 20:47:31 

    全てのマスコミが腐っているとはいわないけど、浅田真央の本人の前で嫌がらせのような
    特大ズッコケパネルやフィギアの日本選手の試合中の食いしばっている顔とか、
    わざと変な瞬間を選んだねっていうような写真を一面に載せるだとか。
    まあ、数え上げたらキリがないけど。

    マスゴミにすぐにノせられるのではなく、批判するにしても一度冷静になる必要がある
    なってことをつくづく感じる。

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2014/02/12(水) 20:53:22 

    競技に集中させてあげないといけないのに
    マスゴミの対応考えないとだめなんて、マスゴミってなんなんだろうね?

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2014/02/12(水) 21:00:38 

    スノーボードを長くやっていた私としては…
    上島しのぶという名前に注目してしまいました。
    懐かしい!!

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2014/02/12(水) 21:08:17 

    勝てば官軍だからね。2位、3位だったからいい指導者と言われるけれど、成績が悪いとまた何か言われるからね。品行方正に生きていていれば間違いないよ。

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2014/02/12(水) 21:09:50 

    マスゴミて煽る事もあるし
    たたく事もあるし
    なんなんだろうね?

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2014/02/12(水) 21:16:49 

    今井兄妹の現在との差が…。
    親にやらされていた選手と自分がスノボが大好きでやっていた選手の差かなぁ。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2014/02/12(水) 21:19:45 

    そういえば
    今井兄妹 成田だったかなあ?
    最近ちょくちょく見ることあるよね

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2014/02/12(水) 21:20:25 

    今井兄妹はずっと迷走中なのでこの人とは大違い。若者ならではの生意気全開ふてぶてしさがバッシング対象になったけど腕は一流で良かった!これぞ成功者だね!

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/12(水) 21:27:24 

    235です
    成田兄妹でしたね、失礼しました。
    とにかく国母はスノボが大好きなんだなぁというのはなんかわかる。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2014/02/12(水) 21:34:32 

    なんとも言えないけど、2ちゃんねるでカントリーマアムと呼ばれていたときは、なるほどと感心した。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2014/02/12(水) 21:43:31 

    最初にカントリーマアム思いついた人、天才だよねw

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2014/02/12(水) 21:44:01 

    みんな寛大だね(((^^;)私はオリンピックっていう舞台だとか決まった服装はちゃんとした方が気持ちいいけど…好きな格好はいつでもできるしね、
    国母さんはいい方なんだろうし、よき指導者なんだろうけど、そのスポーツ事態が誤解を受けたらもったいないし、叱ってくれる先輩とか指導者とかいなかったのかな?って思ちゃった。

    +17

    -5

  • 242. 匿名 2014/02/12(水) 22:27:20 

    何かの雑誌でこの人の家が載ってたけど北海道らへんでバカでかい家だった。暖炉とか丸太とかいっぱいあって無駄に広くてびっくりした

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2014/02/12(水) 22:50:32 

    奥さん30過ぎ??

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2014/02/12(水) 22:56:50 

    実力あればそれで良し。あんな命がけの競技、気が強くないとやっていけないんじゃないの。

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2014/02/12(水) 23:01:26 

    カントリーマアム知らなかった
    お菓子の名前だと思った

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2014/02/13(木) 00:10:38 

    平野の銀、平岡の銅おめでとう!
    彼らは国母をRESPECTしている
    だから、反面教師にしている訳じゃない
    マスコミが国母に謝罪させることや海外のマスコミに取材してまで国母が非常識というキャンペーンをやらなければ国母だってこのくらいは出来た、ということを証明したかったのだろう
    だから、彼らは喜びもあるけど、かつて馬鹿にされながら渡米し1年目に実績を残した途端掌を返したマスコミに対する野茂英雄にどこか似た感じのクールな受け答えなんだと思う
    角野に対すると思われる竹田さんとやらのヘラヘラするなという書き込みも彼らの心に影を差したことだろう 彼らはカメラの前では気が抜けない それは競技に臨む以上のプレッシャーだろう
    国母が彼らのよき理解者としてマスコミや竹田さんとやらのような人への対処方を教えているのだろう
    人生狂わせられるかというほど,散々、叩かれて身に着いた、あるいは悟った方法をね
    成田童夢に関する話は、もし本当なら、この件こそ国母は反省したと思う

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2014/02/13(木) 00:34:31 

    どれだけ日本がメディアに踊らされてるかだよね。
    あんだけ当時叩いてたのに、この記事読んだら手のひら返して国母を褒め出す人々。怖いわー

    +8

    -3

  • 248. 匿名 2014/02/13(木) 00:45:41 

    今日ちょうど職場で、ハーフパイプって国母や童夢メロのイメージだけど今回よかったですね~
    なんて話しちゃったからハズカシイ(笑)
    彼が若手育成していたとはー

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2014/02/13(木) 01:01:15 

    確かに奥様と、わんちゃん。可愛いなw

    態度に問題はあった人ですが、やはり実力はあるのでしょう。
    そういう人は、やはり経済的にも恵まれるわけだから、幸せなプライベートにも縁があるということかな。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2014/02/13(木) 03:47:22 

    いい指導者になってたんだ!
    たぶんすごい自分に正直な人なんだろうね…子どもはこういう人好きだし、一緒に居たがる。結果学んでくれる。あんま押し付けたりしてなさそうだし、好きなことしてハッピーな人っていいね。

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2014/02/13(木) 05:10:33 

    マスコミがスポーツ選手を潰してる

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2014/02/13(木) 05:46:36 

    何か、謝罪の時チッ、面倒くせーなとか言ってたよね(笑)

    +4

    -4

  • 253. ムラカミン 2014/02/13(木) 06:18:57  ID:liflr26tJZ 


    平野一問一答「最年少メダリストとして歴史にも残った」
    【スノーボード】平野一問一答「最年少メダリストとして歴史にも残った」 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース
    【スノーボード】平野一問一答「最年少メダリストとして歴史にも残った」 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    --銀メダルから一夜明けて「オリンピックも初めてで、パイプも全然分からなかった。ケガもしていて、久々の大会としてオリンピックに出させてもらった。自分らしい滑りが…


    --アドバイザーの国母和宏はどんな存在か
    「アメリカとかニュージーランドとかでコーチングしてくれて
     自分ができないけどカズ君(国母)ができることを教えてくれたり
     このオリンピックにつながったこといろいろあった。感謝している」

    平岡一問一答「帰ったらすき焼き食べたい」から
    【スノーボード】平岡一問一答「帰ったらすき焼き食べたい」 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース
    【スノーボード】平岡一問一答「帰ったらすき焼き食べたい」 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    --銅メダルから一夜明けて「全然メダルを取った実感はわいてない。楽しんで最高の滑りができたので、応援してくれた人の期待に応えられてよかった」--お父さんへの感謝…


    --アドバイザーの国母和宏はどんな存在か
    「カズ君(国母)はスノーボーダーとして尊敬している。
    教えてくれるだけでプラスになる部分がたくさんある」

    待望のメダリストからここまで感謝されたら技術指導をした國母も嬉しいだろうな。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2014/02/13(木) 09:47:45 

    腰パンの時の国母も、今の国母も彼の『スタイル』

    だいたいスノーボードもスケートボード(スケボー)自分のスタイルを出して格好良さを競うよね。

    本当にJOCは古いね。

    +8

    -3

  • 255. 匿名 2014/02/14(金) 00:59:48 

    反省も何もずっと悪いとは思ってないと思う
    トップクラスのプロ選手にとって賞金も無く支援も薄いオリンピックはスノーボードシーン活性化活動の一環程度の位置付けだから
    試合前のナーバスな時期ににあんな騒がれたのに失敗は人のせいにせず淡々としてたし、自分のスタイルは今も昔も変わってない
    国背負ってんだから云々言われようが、自費参加だし
    今回だって正式な承認受けてない勝手コーチ
    自分だって充分ソチ狙えるのに後輩のために裏方に徹して旅費も(バンクーバー同様)自腹で帯同
    まさに不言実行って言葉がよく似合う日本男児じゃない

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2014/02/14(金) 05:55:10 

    平野歩夢くんを指導した国母コーチ⑴
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2014/02/14(金) 05:55:54 

    平野歩夢くんを指導した国母コーチ2
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2014/02/14(金) 05:56:33 

    平野歩夢くんを指導した国母コーチ⑶
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2014/02/14(金) 05:57:08 

    平野歩夢くんを指導した国母コーチ⑷
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2014/02/14(金) 05:57:35 

    平野歩夢くんを指導した国母コーチ⑸
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2014/02/14(金) 05:58:02 

    平野歩夢くんを指導した国母コーチ⑹
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2014/02/14(金) 05:58:29 

    平野歩夢くんを指導した国母コーチ⑺
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2014/02/14(金) 05:59:07 

    平野歩夢くんを指導した国母コーチ⑻
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2014/02/14(金) 05:59:38 

    平野歩夢くんを指導した国母コーチ⑼
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2014/02/14(金) 06:00:25 

    平野歩夢くんを指導した国母コーチ10
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2014/02/14(金) 06:00:59 

    平野歩夢くんを指導した国母コーチ11
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2014/02/14(金) 06:01:45 

    平野歩夢くんを指導した国母コーチ12
    スノーボード国母和宏、平野歩夢ら若手の尊敬を集める指導者になっていた!

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2014/02/14(金) 17:45:03 

    日本のユニフォームもうちょっとなんとかならんの?
    しかし手のひら返しが多くて笑えるわ
    当時はあそこまで叩く必要はないと言っただけで非国民扱いされたけど
    みんなある意味羨ましい生き方してるな
    テレビに映ってる部分だけで事情通になりきれる人たち

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2014/02/14(金) 19:55:57 

    バッシング当時、マスゴミが國母選手の腰パン写真のフリップ見せながら他国の人に「日本にこんな服装した選手がいますよ~どう思いますぅ?」ってインタビューしててあんたらのがよっぽど日本の恥さらしだわって妹と激怒してたわ。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2014/02/15(土) 02:17:13 

    プロスケートボーダーなんて職業があったことにびっくり

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2014/02/15(土) 14:50:51 

    奥さん可愛くないって言う人ウケる~とか書いてるバカいるけど、そんなの個人の好みの問題じゃん
    可愛くないって思う人だってそりゃ中にはいるだろ


    それに実力があるのはわかるが、国母の会見がめちゃくちゃ感じ悪かったのは事実だし、未だに叩かれるのも無理ないと思うんだけど

    この必ず国母と奥さんをアゲなきゃならないような空気が不気味

    +5

    -2

  • 272. 匿名 2014/02/15(土) 23:42:27 

    コンディション整えておきたい試合前の一番ナーバスな時にあんな下らない会見呼ばれちゃ不機嫌にもなる

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2014/02/16(日) 12:12:47 

    あの時叩いてた理由が分からない
    叩かれてることに納得できずに
    周りから言わされたんだろ
    前からちゃんとした人だよ
    本田のW腕時計の方が恥ずかしい
    それこそ周りがやめさせろ

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2014/02/20(木) 11:25:39 

    ほんとw
    本田圭佑のブランド固めのほうがコンプレックス丸出し〜センスも悪い

    室内でもグラサンとかキモいww

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2014/02/27(木) 04:03:40 

    柔道みたいな根性主義の偉そうにしてるだけのコーチとは違って、国母コーチこそ真の指導者だな。
    国母はあの時のことを反省などしていないだろう。
    反省しているとしたら、マスコミ対応を誤ったことだろう。
    スポーツ競技はメンタルが重要なんだから、選手が気を使うのではなく、マスコミがもっと選手に対して配慮して然るべき。
    日本のマスコミはほんと、選手の足ひっぱってるだけ。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。