ガールズちゃんねる

片思いも悪くないなと思うこと

92コメント2016/11/10(木) 05:39

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 22:48:45 

    片思いはワクワク楽しいだけでなく、辛かったり苦しいことも多いですよね。

    でも、やっぱり片思いも悪くないな〜〜って思うことはありますか?

    私は、彼氏と別れて悲しんだことを思い出すたびに、片思いは別れが無いから良いなって思います。

    +117

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 22:49:20 

    片思いも悪くないなと思うこと

    +6

    -9

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 22:49:43 

    片思いも悪くないなと思うこと

    +13

    -35

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 22:49:47 

    自分の世界で完結だから、相手に幻滅しなくて済む。

    +185

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 22:50:19 

    片想いこそ、、真の恋!!

    +53

    -9

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 22:50:31 

    ない
    片想いはつらいだけ
    あとで思い出すと幸せだったなって思うけど

    +83

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 22:50:39 

    なんとも言えない気持ちになる*
    片想いの時の方が自分磨きがんばれる気がします。

    +156

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 22:50:53 

    私の場合は片思いのほうが女子力が高い!

    +166

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 22:50:54 

    色々と、妄想だけしてしまいそれで終わってしまいます。現実ではアタック出来ないから。
    でも傷つくことは無いんですよね。

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 22:50:59 

    そうだね( ´・∀・`)わりとそれでいいのかも。

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 22:51:03 

    片思いも悪くないなと思うこと

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 22:51:48 

    片思いして相手の男性とデートできるまでが楽しいよね。
    旅行のプラン立てる前みたいに。
    片思い長くするのは禁物。半年ぐらいで決着つけたい。振られても

    +116

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 22:52:01 

    痩せる!自分磨きを頑張れる!

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 22:52:32 

    恋に恋してるから楽で楽しいw
    傷つかないし、妄想でハッピーになる。

    +119

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 22:52:59 

    >>11
    両想いじゃん

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 22:53:56 

    片思いだからこそのドキドキは好きだった
    切ない気持ちの方が大きいけど、付き合うまでの駆け引きもいいですじゃん

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 22:53:56 

    片想いはとにかく綺麗になるよね!
    高校生の時、初めて恋をしてご飯が喉を通らなくて1週間で5キロ痩せたことがあるww

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 22:54:52 

    >>12
    はいそうですね
    2年半…もう決着つけなきゃ
    ってもうついてるのかな涙

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 22:55:14 

    ちょっとしたことがすっごく嬉しい!
    ほんのちょっとの会話とか、メール(あ、時代感じる…)のやりとりが幸せ!
    本当に毎日楽しい!
    女としてキラキラ輝いてる期間だと思う。
    なのに付き合った瞬間燃え尽き症候群…笑

    +118

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 22:55:48 

    片思いする相手がいない
    トキメキたい〜。

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 22:56:05 

    誰かを想えるってめちゃめちゃ幸せだよね
    そんな男いないわ! が主流だから……

    ためらってはダメ! イケイケ !

    ってさみしい女が興奮してすみません

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 22:56:11 

    痩せる!

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 22:56:42 

    片思いは自由で良いよね。
    相手のいいところだけ見てられるしめんどくさいこともないし!

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 22:56:56 

    肩重い
    片思いも悪くないなと思うこと

    +48

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 22:57:29 

    ドキドキ感。
    一方的な思いなので楽。
    実った時に、片思いの良さがさらにわかる気がする。

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 22:57:45 

    ちょっとしたことでも一喜一憂出来る!
    感情が豊かになって生活にハリが出る。

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 22:59:22 

    ドキドキできる!!追いかけてる自分が好きな人なら尚更

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 22:59:45 

    切ない片思い
    あなたは気づかない~

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 23:00:16 

    過多想い
    片思いも悪くないなと思うこと

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 23:00:19 

    連絡が来たら物凄くテンションが上がる。
    携帯を何度も開いて連絡を待つ。
    結局来なかったら切なくなる…

    +81

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 23:01:05 

    HYのNAOを思い出す。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 23:01:11 

    妄想だけで済むから、自分に彼氏がいようと例え結婚していようと問題ないし
    相手にも彼女いても既婚者でも言い訳だし。なんなら全く接点ない芸能人でもいいわけで
    あくまで割り切った心の潤いだけ求めた行動には一切出さない片思いの場合だけどね
    本気で恋するより気楽で私は好き。自分のメンテも怠らないですむし

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 23:01:15 

    でもやっぱり辛いです
    相手が自分をどう思ってるかわからないのは不安だし、相手の人間性を信じきれない自分も嫌になる
    それでも振り向いてもらえるように頑張るけど街中でカップルを見ると切なくて仕方ない

    +92

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 23:01:49 

    脈があるとなんとなく分かる感じの時の方面白いが1番たのしい!!!付き合うちょっと手前みたいな(笑)

    +77

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 23:02:20 

    目が合ったり話せたりしただけで幸せハッピー!

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 23:03:25 

    振り向いてもらえたら今度は逃げ腰になる

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 23:03:32 

    >>28
    木枯らしに抱かれて?

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 23:04:02 

    今日もちょっと仲良くできたー とか思うと楽しいけどね

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 23:04:35 

    自分磨きができる!恋してる子はキラキラしてると思います。

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 23:05:18 

    片思いの人の名前をFacebookやtwitterなどで検索した事がある人→プラス

    +125

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 23:05:25 

    片思いしてるときって、もし話せたらとか色々妄想して、自分磨き頑張ったりしたな♪
    あのドキドキ感、いいよね。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 23:06:01 

    彼の言葉、メールに一喜一憂。
    逆に落ち込んだり。
    切ないけど楽しい。

    毎日が彼の事でいっぱいになる。

    生きてく糧になる。
    (大袈裟かな‥)

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 23:06:28 

    一人で盛り上がってドキドキしてるけど、好きな人とは恥ずかしくて目も合わせられない、うまく話せない。
    相手には感じ悪いなーとか自分に興味ないんだろうなーって思われるレベル。

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 23:09:14 

    半年間本気で好きで、辛くて眠れなくなるような片思いしてた。なんかフワフワした毎日でした。
    でもある時シュワワとその想いが消えていって、現実が突然押し寄せてきた。は!私何してるんだって感じ。まだ妄想したりするけど、もう完全に諦められた。こんな感じで片思いが終わってしまってちょっと切ないけど、誰にも迷惑かけずに終わるのは片思いの良いところだよね。

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 23:10:32 

    西野かな
    片思いも悪くないなと思うこと

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 23:10:53 

    >>44さん
    クリームソーダ―みたいな恋
    だったのですね☆

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 23:11:49 

    これが辛いんだよ(>_<)(笑)
    片思いも悪くないなと思うこと

    +61

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 23:12:49 

    素晴らしきかな片想い☆
    片思いも悪くないなと思うこと

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 23:13:01 

    授業中ずっとすきな人のこと考えてたなーー

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 23:17:12 

    一喜一憂がすごい楽しかった!
    勝手にハッピーになって無駄に早起きしてこの世界最高!って思ったり
    勝手にネガティヴで失意に暮れて逆に面白くなって笑ってしまったり。

    片想いは楽しいよ。
    実って欲しい!って願いは自分磨きの原動力になるし
    破れても、自分の中で一個の思い出として残ってくれる。
    片想いが成就しようがしまいが人を愛せた記憶には違いない。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 23:17:47 

    今、同じクラスの男子に片想い中。

    授業中彼の寝顔ちらっと見たり、たまに目があったり、それだけでドキドキしてすごく楽しい!
    ちょっと話せた日はもう一日中ハッピー!

    こういう小さな事にもドキドキワクワク出来るから片想い楽しい!



    ………と言い聞かせてる。ホントは告白する勇気が無いだけなのねーーーーーん。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 23:18:31 

    好きになるのも嫌いになるのも自由だから片想いっていいよね

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 23:22:49 

    付き合ったらわかる
    片思いが一番楽しい

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 23:32:27 

    悪くないなと思うけど
    見た目が微妙なので片思いで終わったことしかないです。嫌われてはいないし仲良いけど、そこで終わり…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 23:36:27 

    服や下着を買うのも、いろいろ妄想できるので楽しい(*^_^*)

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 23:36:39 

    片思いたのしい!
    ちょっとしたことが幸せ!
    顔見るだけで頑張れる!

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 23:39:15 

    おばさんになると、
    片思いするような相手もいない。

    だから、職場にいるバイトの女の子たちが恋に悩んでるの聞くと、すっごく羨ましい!

    その時その時は辛くても、後になると思い出になります*\(^o^)/*

    今片思いしてる子、想いを伝えるべきだよ〜
    駄目だったら駄目でまた新たに片思いすれば良いし。

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 23:42:44 

    なんであんなに敏感になるのみんな。
    異性と思わず、どーん!とすればよかったのにね

    ほんとになんだか変な妙な空気だったわ。

    どうせ世代違うのにね
    意識しなくてなんでもすれば
    よかったのに

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 23:51:28 

    いいところは、既婚者でも犯罪にならない(笑)
    私はアラサー既婚子持ちだけど、今年入った会社の年下の男の人に恋してしまいました…
    でも働くフロアが違ってなかなか会えず挨拶程度の仲。め一杯妄想と片想い楽しんでます(^^;
    既婚者でも、恋してしまうこともある。でもそれを表面化しなければ誰も傷つかない。
    10年ぶりにときめく事ができて楽しいです!
    旦那ごめんm(__)m

    +39

    -5

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 23:54:29 

    妄想してるとき。目があったときと話せたことが一番楽しくて嬉しかった

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 23:56:08 

    両思いの時より自分磨きに力がはいる。振り向かせたい一心で(//∇//)絶対に叶わない恋なので私の自分磨きは一生終わらないんだろうなと思います。いいのか悪いのか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 23:58:37 

    ちょっと話せただけで超幸せになれる(笑)簡単だな自分(笑)

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/09(水) 00:01:21 

    片思いって別れる選択肢はないからね
    逆に付き合っててフラれた悲しさってないよ
    一方的だけど楽しいよね。自分を好きでいてくれるのも幸せ。私は今片思い。恋愛来ないかな~会いたいよ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/09(水) 00:03:43 

    どんよりとした毎日だった。好きな人できると世界が変わるよ。
    出逢えてありがとう。って言いたい

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/09(水) 00:04:30 

    今日見れたとか、話せたらそれを思い出して数日幸せ笑

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 00:05:02 

    愛されるよりも愛したい、マジで。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/09(水) 00:05:03 

    >>63連絡来ないかな。でした

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/09(水) 00:12:01 

    好きになると、その人に分かりやすいテンションになってバレバレになる。周りにも気付かれる
    隠すなんて出来ないんだよな。そう言う所が乙女なんかな(笑)

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/09(水) 00:29:44 

    みんなバレンタインは渡しますか?

    +渡す
    -勇気ない

    +6

    -21

  • 70. 匿名 2016/11/09(水) 00:57:43 

    喜怒哀楽すべての感情が出て、生きてる〜って実感する

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/09(水) 01:40:02 

    つい最近まで片思いでもいいなあって思ってた。
    相手の一番仲いい友達としてごはんしたり映画見たり現状に満足してたから。
    でもこれ以上の関係になれないのが辛い。1回振られてるからもっかい告白する勇気もない。
    欲が出てくると片思いも辛いわ、、

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/09(水) 01:43:15 

    本当に71番さんの言う通りだと思います。
    欲が出ると本当辛いですよね。
    クリスマス一緒に過ごせたらなって思うけど、そんな急にクリスマスの事触れられないしな。
    この寒い時期余計辛くありませんか。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/09(水) 03:59:40 

    最近仕事や家族のことで立て続けに嫌なことがあり、自分に余裕がなくなってイライラやカリカリを通り越して、すっかり落ち込んでいた私…( ;´Д`)

    でも昨日、2週間ぶりくらいに片思いの人を見かけて(話せてないけど)、それまでの暗い気持ちは何処に行ったというくらいめっちゃテンション上がって一気に気分が回復した(笑)

    自分が単純なのもあるけど、片思いってすごいなと思ったよ

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/09(水) 05:50:47 

    好きと言えばいいのに いつも言えぬままに

    月がのぼる小道を 泣いて帰った

    白く咲いてる野の花を 摘んで願いをかける

    どうぞ愛があなたに 届くようにと

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/09(水) 05:54:58 

    バレンタインは直接渡さなくても
    匿名で送るといいよ
    何もなくただこっそりとロッカーとかに入れとくの
    好きな人の為に選んで買うってそれだけで本当に楽しいから
    告白とかしなくても幸せだよ

    +0

    -12

  • 76. 匿名 2016/11/09(水) 06:00:00 

    そっか、欲が出るから辛くなるんだ、そうかも
    以前は片思い楽しくて女子力高めたりウキウキしてたのに最近どんより
    欲が出たんだ、初心に戻ろう私

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/09(水) 06:04:08 

    男はいつも 待たせるだけで

    女はいつも 待ちくたびれて

    それでもいいと なぐめていた

    それでも 恋は恋

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/09(水) 06:38:57 

    でもさ、芸能人への片思いだと自分磨きとかあんまりしようと思わない。
    リアルな人への片思いだと、肌の艶とか全く違ってくるし、美容にも力入るよね。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/09(水) 07:19:09 

    ちょっと話せただけで超幸せになれる(笑)簡単だな自分(笑)

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/09(水) 07:28:10 

    片思いの相手
    殆ど喋った事がない→+
    よく普通に話す間柄→-

    +25

    -15

  • 81. 匿名 2016/11/09(水) 07:53:55  ID:dFDdoy4oa7 

    職場の同じ部署の人に2年近く片思いしています。
    話せると大声で叫びたくなるくらい嬉しくて笑
    彼が他の女の人と話してるのを見ると死にたくなるくらい落ち込んで。
    自分の感情に振り回されて本当に疲れました(´ω`;)
    でも彼のおかげで毎日仕事を頑張れました。服装やメイクにもすごく気を遣うようになったし。
    出かける誘いを断られてるし、絶対に脈はないけど、
    諦めようと思うたびにLINEが来たり、すごい話しかけられたりして、なかなか諦められない…
    完全にダメ元だけど、来月告白します!

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/09(水) 08:18:20 

    >>80
    おお、いいねぇ。プラスの方が多いのは意外。
    殆ど喋った事がない片思いの相手こそ究極の純愛。
    それが中高生の思春期の時期だったりすると一生消えない事もある。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/09(水) 08:19:53 

    >>81
    ちゃんとガルちゃんで結果報告よろしくです

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/09(水) 10:25:16 

    高校1の時、好きだった人と隣の席で授業中こっそり見たり 落とした鉛筆拾ってあげたり グループで何かするときは席が近いから同じグループになれて嬉しかったり…懐かしいな~
    結局想いは告げられないまま。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/09(水) 11:29:14 

    自分の彼や旦那を妄想に使われるのは
    キツイわ。

    +4

    -8

  • 86. 匿名 2016/11/09(水) 16:59:17 

    批判くらいそうだけど、両想いになった途端に冷めるタイプです……(嫌なとこが目につくようになるから)
    振り向いてくれるまでの、、何と言うか、追いかけてる間のもだもだしてる時期が一番楽しい。

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2016/11/09(水) 17:28:40 

    仕事一筋の人に片思いしてる時は、やきもきすることもなかったし、真似してたら自分もどんどん出世してよかったなぁ。あと完全なる片思いだったのでご飯行っても性の感じが全くないのも良かった。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/09(水) 20:53:58 

    今日は久しぶりに会えて話せて嬉しかった
    脈は無いのだろうけれど、会えるだけで元気になれるし、ドキドキしてホルモンでる感じ(笑)
    貰ったケーキも美味しかったです(*^^*)
    気持ち伝えたら困っちゃうだろうな〜

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/09(水) 22:06:46 

    今、片想いしてます。
    同じ職場の人なんですが、年上で20ぐらい違うんですが…。
    優しいしカッコ良く憧れる男性なんです。
    あー付き合いたい(>_< )

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/09(水) 22:52:25 

    >>81さん
    わ~同じです
    2年ちかく引っ張っちゃってます涙

    来月告白すごい~
    頑張って
    うまく行きますように☆

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 01:55:54 

    職場の年下の彼に
    半年間片思い中です。
    シフト制なのでなかなか
    逢えないけど逢えても
    ほんの数分です。
    仕事で嫌な事があったり
    色々悩んでたりするけど
    彼に逢えた時全部の悩みが
    ぶっ飛んじゃう位
    大好きな人です。
    今度いつ逢えるかな。。
    優しい笑顔がたくさん
    見れますように。。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/10(木) 05:39:12 

    バレンタインに義理チョコ渡せないようで片思いとか笑わせないでください。

    仲良くなりたい気持ちが少しでもあるのならチョコ渡さない選択とかありえないんだけど。勇気出して気持ち伝える女性に対して失恋。片思いという土俵に立つ資格すらない。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード