ガールズちゃんねる

中々洗わない物の洗濯の頻度

112コメント2016/11/08(火) 00:53

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 21:33:29 

    トイレ、キッチン、玄関のマットやソファカバー、カーテンなど毎日は洗濯しない物の洗う頻度を教えて欲しいです。

    主は、トイレは月2、キッチン玄関は月1、カーテンソファカバーは半年に1回ほどです。。。
    中々洗わない物の洗濯の頻度

    +58

    -67

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 21:34:16 

    マフラーやスヌードって
    洗いますか?

    +198

    -7

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 21:34:53 

    トイレ月2て少なくない?

    +334

    -89

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 21:34:56 

    くつ

    汚れたら新しいの買いますか?

    +76

    -27

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 21:35:04 

    トイレマットは敷かないようにしたら、逆に掃除するようになって
    トイレが綺麗になった。

    +430

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 21:35:23 

    家族がカーテン洗ってるの見たことない…

    段通ってクリーニングにどのぐらいの頻度でだしますか?

    +108

    -9

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 21:35:51 

    カーテン…!
    洗ったことない、そもそも発想がなかった

    +68

    -93

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 21:36:05 

    トイレ床のは週一だかどフタのは月一
    タオルはみんな用足して洗面所で洗うからトイレには置いてないです!

    +25

    -25

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 21:36:32 

    トイレは週2回だったけど、面倒なのでマットもカバーも使わなくした。
    カーテンは半年に1回、風呂・キッチンマットは2日に1回だなぁ。

    +129

    -17

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 21:36:46 

    洗った事ない(・・;)

    使い捨てのように月1で捨て替えとるエヘエヘԅ(´ิϖ´ิԅ)アフアフ

    +28

    -40

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 21:36:50 

    ファーのもの。
    今フェイクファーのスヌード
    使っているのですが、
    洗っていいんですか…?
    一応タグは手洗い30になっていますが
    洗うと手触りが変わりそうで…

    +17

    -10

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 21:36:54 

    トイレ、キッチンマットは週1くらいかな。
    布団カバーはどのくらいの頻度がいいのだろうか。

    +78

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 21:37:00 

    スニーカーどうしてる?

    ➕洗わないで捨てる
    ➖半年に1回くらい洗う

    +324

    -138

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 21:37:16 

    トイレマット洗うのも気持ち悪く思えてきて敷かなくなった。
    楽!
    キッチンマットは週一で洗うかな。
    カーテンは半年に一回も洗わない。2年洗ってないかも…

    +205

    -13

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 21:37:37 

    カーテンは半年以上選択してない( ´∀`)

    +47

    -9

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 21:38:37 

    みんな偉いなぁ
    うち全然洗ってないや…

    +251

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 21:38:56 

    トイレは洗うタイプ面倒だし不衛生だから、便座は貼るタイプにして、床は敷かないようにした。
    洗面所と玄関は3日に一回で、カーテンは2ヶ月に一回くらいかな

    +33

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 21:39:21 

    トイレマットとキッチンマットって意味ない
    ホコリ溜め込むだけだと思う
    トイレカバーとか 昔の電話カバーとか

    +146

    -13

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 21:39:23 

    カーテンは意外と早く乾くから洗ったあとはまたすぐに洗おうと思うんだけど…ついつい期間が空いちゃう。

    +71

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 21:39:57 

    靴は汚れたら洗うカビたら捨てる

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 21:39:58 

    私もトイレマットやめたよ
    掃除機もかけやすいし拭き掃除もしやすい。
    ストレス無くなった!
    何故もっと早くにやらなかったのか…

    +157

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 21:40:01 

    >>13
    コインランドリーの靴専用洗濯機で月に1回です。

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 21:40:02 

    トイレマットを月に2回しか洗わないなら、敷かないで毎日拭き掃除した方がよっぽど清潔だよ。
    カーテンは年に1回、布製のバーチカルブラインドは年に2回。
    中々洗わない物の洗濯の頻度

    +32

    -10

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 21:40:56 

    ほとんど洗わない…

    +64

    -14

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 21:40:58 

    カーテン…新築2年目だけど洗った事無いです…

    実家のカーテンは自宅で洗ったら凄く縮んだって聞いて怖くて洗えない。

    クリーニングに出したらいくらぐらいかかるんだろう?

    +58

    -23

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 21:41:12 

    ブラとパンツは週一で洗う。
    最長は1カ月

    +2

    -52

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 21:41:57 

    カーテンは半年に一回くらい
    洗ってすぐカーテンレールにかければ
    乾いちゃうし
    部屋中に良い香りが漂うから気持ち良い!

    +166

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 21:44:26 

    カーテンまだ洗った事ないけど、洗ったらまたカーテンレールにかけちゃえばいいって事をガルちゃんで学んだ。
    これからの時期、乾燥対策にもいいかも。

    +105

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 21:44:35  ID:xydroTGJeo 

    キッチンマットを洗う頻度を知りたい。
    もう何ヶ月洗ってないだろうか。。

    +30

    -22

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 21:44:55 

    キッチンマットは2〜3ヶ月くらいそのまま使用して新しいの買ってしまう…

    トイレマットとかバスマットはお客さんの目によくつくし、そこそこ良い値段のするものが多いから洗うけど、キッチンって家族以外あんまり立ち入らないし今凄い安いの多いから…

    +16

    -20

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 21:46:33 

    うん、トイレマットひくのやーめよっと。
    今まで百均ので古くなったら捨てて、洗うのさえためらってたけど なんかトイレのもの洗濯機入れるの躊躇してて。
    こないだ、また新しいの百均で買った時に、ふとこのマット必要?って思ったんだよねー。

    +72

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 21:46:35 

    キッチン・・使用後 毎回拭く為 マットは やめた

    トイレ・・3日ごと

    カーテン・・月1

    +18

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 21:53:17 

    >>3なんかこれ系のトピ立て続けだね…
    このあいだ、「ちょっとそこまでって時、何着てる?化粧はする?」みたいなトピで、
    「いつも同じかっこ、そうそう洗わない服ってあるじゃない?」って書いたせいかな…ズボラとか清潔の程度とかとは別の話のつもりだったんだけどなぁ。

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 21:54:54 

    トイレは置かないほうがいいよ
    毎日床を雑巾で拭いたほうがずっと衛生的だよ
    正直トイレマット敷いてある家とか躊躇するもん

    +33

    -26

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 21:56:22 

    >>21
    トイレも掃除機かけるの?

    +121

    -9

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 21:58:14 

    デスクワークで膝にかけるブランケット年中使ってる人、椅子にまでひいて座ってる人いるけど、一体いつのタイミングで家持って帰って洗ってるのか不思議。私は潔癖ではないけど、一体どれだけのダニが棲んでるものを尻に敷いてるのだろうかと心の中で思っている。私はノー・ブランケット派です。
    ブランケット持参の方、どうされてるのか教えてください。

    +12

    -7

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 21:58:40 

    スニーカーを洗わないで捨てるって衝撃!
    半年と言わず汚れたら洗うよ。

    +96

    -11

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 21:59:46 

    ズボン
    あまり汚れないし5回はいたら洗濯。

    +17

    -10

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 22:00:05 

    上着
    6回に一回かな

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 22:00:05 

    >>35

    トイレに掃除機かけないの?
    >>21じゃないけど、毎日掃除機かけてから拭き掃除だよ。

    +131

    -42

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 22:01:35 

    マット系はどこも置いてない
    お風呂もキッチンもその都度タオル使って
    毎日クイックルワイパーしてる
    カーテンは年1でクリーニング出す、、

    +11

    -7

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 22:04:54 

    トイレマットを月2しか洗わない人はマット敷くの止めても月2以上の掃除はしなさそうだから『敷くの辞めれば?』ってアドバイスは無意味な気がする。

    +100

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 22:09:22 

    いくら綺麗に雑巾掛けしても掃除機をトイレに使いたくないよ~私。

    +122

    -40

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 22:09:40 

    家中に使う掃除機でトイレもかけるって抵抗あるな

    掃除機はせずホコリを取って拭き掃除

    +104

    -21

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 22:11:14 

    トイレ学校みたいに水で洗えたらいいのにと思う
    普段マットしてないけどお客さん来るときはするようにしてる

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 22:15:17 

    キッチン、トイレ、玄関、洗面所のマット類は週一。カーテンは4ヶ月に一度かな。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 22:16:58 

    >>36
    ブランケット問題 わかるわ~、いるいる。
    うちの職場の人は、年中同じの。ありゃ洗うって言う考えはないよう。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 22:18:55 

    トイレにマットは汚い だって毎日洗えないもの‥‥

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 22:24:00 

    キッチンマット、何かこぼしてもサッと拭けるのを使ってる。
    中々洗わない物の洗濯の頻度

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 22:24:06 

    トイレマットは敷かない派だけど、冬になると男子が漏らすというかこぼすんですよ…(-_-;)
    なので、冬場だけは便器の前に100均で買った小さいバスマットを敷いてて、基本毎日替えて洗濯機で洗います。もしこぼされてたら手洗いで予洗いしてから洗濯機へ入れます。

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 22:27:18 

    クッションってどれぐらいで洗いますか?
    私は丸ごと月一くらいで洗ってます。
    カバー外せるものは外して布だけ。中身は天日干し。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 22:28:52 

    うちはトイレの床がタイル貼りで、私が直タイルに抵抗あるのでマット必須。
    でもうちの男連中は皆んな立ちションしないからトイレマットは週一しか洗わない(因みにうちも掃除機かけます。毎日じゃないけど)。

    立ちション派の父がいる実家ではマット敷いてないな。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 22:44:43 

    この前、セーターやデニムパンツをどの位の頻度で洗うかトピあったけど数回に1回くらいの人を不潔呼ばわりした人が今回ここに何人いるんだろうか。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 22:52:09 

    えぇ〜トイレに掃除機かけないのか…
    何も考えてなかったよ、私ヤバイな

    +15

    -6

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 22:53:30 

    >>40
    トイレ専用の掃除機があるならいいけど、他の部屋もかけてトイレにも掃除機かけてるのならそれは嫌だな。例え、掃除機のヘッドを拭いたり洗ったりしても使いたくない。

    +40

    -18

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 22:55:48 

    トイレマットは撤去したけどキッチンマットは水と油でフローリングが傷むと思って撤去できない…

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 22:57:05 

    カーテンは年一回洗う

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 23:05:05 

    >>1
    今時このトイレカバーセット設置してるところあるんだ。
    もう20年も前にやらなくなった。

    +9

    -17

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 23:06:58 

    逆にトイレマットなしって抵抗ある。公衆トイレみたいでリラックス出来ない。

    +37

    -14

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 23:07:17 

    >>55
    それを言うなら、トイレマットを洗濯機で洗うことに抵抗がある。
    いくらその後水で洗っても。

    +30

    -7

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 23:08:14 

    スリッパは?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 23:10:06 

    トイレで掃除機を使ってなくても、毎回拭いてないならトイレを掃除した並みの汚れはついてると思うよ

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 23:10:38 

    >>60
    パンツは洗濯機に入れるのに抵抗ないのか?

    +44

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 23:13:18 

    うちはマット引かない。トイレ専用ほうきとちりとりでさっと履いて、
    使い捨てのクロスで毎回ふいてる。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 23:14:25 

    >>63
    パンツは汚れてたら、手洗いしてからいれますが?

    +11

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 23:14:56 

    >>35
    私は毎日、掃除機かけてるよ!
    髪の毛とか埃とか落ちてるし。

    +34

    -5

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 23:15:19 

    そんなことを言っているみんなのスマホはもっと汚いよ!

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 23:16:51 

    >>65
    トイレマットも予洗いしますが?

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 23:18:03 

    >>63
    洗濯機で普通にトイレマット洗って、
    掃除機は先を洗ってもダメってなにさ。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 23:19:09 

    >>68
    じゃあ、掃除機の先も洗えばいいだけ。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 23:22:12 

    >>69
    63だけど、掃除機についてのコメはしてません。別にいいとおもうよ。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 23:24:11 

    掃除機かけない人は何を使って掃除してるの?拭き掃除のみ?

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 23:25:57 

    掃除機の先は電化製品だから洗ったらマズイ

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 23:29:14 

    >>71
    掃除機の人にコメしたんだけど私。
    とにかく洗濯機のほうが抵抗あるわ。

    +2

    -9

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 23:30:01 

    月に1回必ず洗濯槽の掃除するからその直前にマット類などの大きな汚れものを洗濯する。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 23:30:10 

    >>73
    ただのプラスチックでしょ。先の細いのがあるでしょ。

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 23:30:52 

    >>75
    ん?月に1回しか洗わないってこと?

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 23:39:10 

    シーツってどのくらいの頻度で洗ってる?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 23:39:59 

    >>77うん。うちマットは玄関マットだけだから。
    あとの大物はカーテンのこと。
    月1じゃ少ないかな?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 23:44:04 

    >>77
    こうゆうやつって顔も知らない他人の些細な事にいちいち反応しすぎ。
    ん?とか何ww

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 23:45:23 

    キッチンマットって何のために敷くの?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 23:51:42 

    >>80
    と言うあなたは、文章が挑発的。ケンカ売ってるように見える。ネット慣れしてない中高生みたい。今は学校で習うんじゃないのかな。習わなかった大人って悲しいね。

    +3

    -14

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 00:02:45 

    トイレ掃除機かけます。

    先端ノズル(細いやつ)を100均で買ってきてトイレ専用にしています。

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 00:03:48 

    人それぞれ。2週間に1回しかトイレマット洗わないのも、女性しか使わないなら床もそんなに汚れないだろうし。

    +34

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 00:04:17 

    >>82
    はいはい優等生優等生

    +3

    -11

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 00:11:57 

    >>65
    私、自分の下着は手洗いして小さい子どものオシッコ臭いパンツは液体アリエールで着け置きしてから洗いますが、旦那と中学の子ども達は手洗いしていなくて…
    家族全員やっぱり手洗いすべきですか?

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 00:17:45 

    家族構成やトイレの使い方もそれぞれですからね

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 00:27:26 

    うちね海辺の田舎なんだけど、衣類や大物用の洗濯機1号と雑巾やマット洗う用2号とタコ洗う二層式3号とワンにゃん用4号って洗濯機4台あって、この前子ども達の上靴と体育館シューズと運動靴9足を手洗いして2号で脱水したら、ひいばあさんに凄い叱られた。
    1号の10キロ洗える洗濯機以外は安物ですが、こんなに要らないだろ?って嫁いでからずっと思っています。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 00:32:35 

    >>60
    >>55だけど、トイレマットは先につけ置きしてから洗うので直接洗濯機で洗うことはない。トイレマットを洗った後は、ハイターを使って洗濯槽のお掃除モードで洗うので綺麗になります。
    掃除機はノズル(ヘッド部分)を別にしても途中のホースまでは洗う人はほぼいないと思うから何だか気になります。

    けど、いろんなお掃除方法があるんだと参考になりました。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 00:38:25 

    何だかここ見てると、すーごく綺麗にしてるんだね!
    テレ東の一般人の家ついてく番組でもどっちかと言うと汚い家しか見たことないから、ここ見てビックリしたわ、、。
    それともマットは洗ってるけど、他はゴチャゴチャしてるの??

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 00:53:16 

    トイレ専用の小さいクイックルワイパーで毎日拭き掃除してます。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 00:58:54 

    カーテンは半年おき
    トイレマットは気になったら、お風呂場で手洗い。洗濯機には入れませんね
    トイレスリッパは半年おき交換(使い捨て)です
    キッチンマットは何かこぼしたりしたらその都度程度です(期間は決めてません)

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 01:03:05 

    >>75
    月イチ洗濯槽クリーナーって理想的ー!
    そうあるべきと知ってはいるけど、年1回やればいいほうですー

    浴槽もジャバ的なことはされていますか?
    1つ穴でドライバー使わないと開かない系で新築なことも手伝い見てみぬふり_:(´ω`」 ∠):_

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 01:07:13 

    トイレマットもパンツも同じ成分の汚れだよ

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 01:08:32 

    トイレマット置かない派多いんだね!
    うち寒いからマット無しじゃ足が寒くて籠もれないわw
    スリッパだけじゃ無理。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 02:14:52 

    風水ではトイレマットひかないのは最悪らしく、負の気がリビングや家中にひろがるといっていたので
    ひいています。あと、お金もたまらないらしいです。

    +10

    -7

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 02:17:33 

    >>88
    すごい!
    で、シューズは何号で脱水が正解なの?

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 02:38:15 

    >>90
    多分こういうトピって掃除好きな人が率先してコメントして、ぐうたらな人は感心して読んでるだけだと思う。
    私は後者ですw

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 03:34:36 

    キッチンマットは布ではなく、ビニール素材のもの(?)を敷いてるので除菌スプレーでサっと気づいた時に拭く


    トイレは下のマットと便座のフタの部分のは使わずお掃除シートでサッと拭く、便器のみカバーしてるからそれを週一くらいでさっと手洗い、洗濯機で脱水し干して洗濯完了。

    玄関マットは敷かない。ここもさっとクイックルでスー。




    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 03:50:38 

    >>96 そーなんだ。トイレマットやーめよっと言った>>31ですが、やっぱり宣言を撤回します。
    悪い気が部屋全体に広がってしかも貧乏なんて絶対嫌‼教えてくださりありがとう。ちなみにトピズレですが、トイレのふたも閉めた方が風水的にいいらしいですね。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 07:07:32 

    >>40
    掃除機のベッドが汚くならない?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 07:45:09 

    ヘッドでしょ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 08:05:43 

    トイレマット私は使わないけど、実家は月1ぐらいで単独で洗ってるよ。
    祖父の家は祖父が汚すようになってから週1ぐらいで実家に持ってきて洗ってる。
    布おむつもパンツも汚れはトイレマットと同じだけど、抵抗あるならもう1台洗濯機増やすか浴槽で洗ったらどうだろう
    掃除機だってトイレマットして水拭きしてからなら問題ないよ。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 09:00:23 

    トイレは前に使っていた掃除機を専用で使っている。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 11:11:44 

    >>88です。

    >>97さん私も何号機だったら正解なのかわからないんだよね。

    タコちゃん用なんてしばらく使わなかったら…みんなに嗅がしてあげたい位だよ普通に生きてたらあんなクセェ~匂いかげないよなぁっていつも思うよ。
    ワンにゃん用もたいがい獣臭いけど愛しい臭さっておもえるし、口に入る物を洗うはずの二層式洗濯機洗っているの…見たこと無いや。


    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 11:38:33 

    >>100
    トイレマットを敷かない事よりも、敷かなくて悪い運気を足の裏につけて他の部屋に持っていく方がよくないらしいですよ!!
    だから、スリッパ使用の方がいいみたいです(^_^)
    風水的にはマットもスリッパも運気上昇アイテムのようですが風水的+衛生的に考えるとマット使用せずスリッパの方が良さそうです。

    でも、スリッパもこまめに洗う、拭く、買い換えるなどをしないといけないのでやっぱり掃除はかかせませんね(^_^)

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 12:54:00 

    トイレで掃除機が嫌っていう人の家のトイレ床、どんだけ汚いんだろう…?
    ごめん、disってるわけじゃなくて純粋に疑問で。
    汚物こぼれてるとかなら、いっそのことペットシーツ敷いといたらどうだろう。
    汚れたらポイーで。

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 20:24:28 

    >>107
    床ふきと同時に落ちてるごみ、ホコリも拭く

    トイレで使った掃除機を他の部屋に使う方が抵抗あるな
    トイレ専用の掃除機ならいいけど

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 20:58:04 

    >>107
    本気で聞きたいんだけど、ペットシーツトイレにしいてある家ってどう思う?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 22:13:12 

    トイレに掃除機使うなら専用ホウキにする

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/07(月) 11:51:08 

    トイレも掃除機かけてたけどここまでのコメント見て「確かに汚いかも…」とハッとさせられた。
    が、きっと今週末も掃除機かけてんだろうな。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/08(火) 00:53:14 

    >>96
    トイレマット敷いてないけど結構お金たまってる
    敷いたらもっとたまるんだろうか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード