ガールズちゃんねる

吉田沙保里「びっくりした」至学館大の副学長に就任

57コメント2016/11/03(木) 07:48

  • 1. 匿名 2016/11/01(火) 18:31:31 


    吉田沙保里「びっくりした」至学館大の副学長に就任 - スポーツ : 日刊スポーツ
    吉田沙保里「びっくりした」至学館大の副学長に就任 - スポーツ : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    リオデジャネイロ五輪レスリング女子53キロ級で4連覇を逃し、銀メダルに終わった吉田沙保里(34)が1日、母校の至学館大の副学長に就任した。創立111周年を迎えた同大は、11月1日の11時1分に谷岡郁子学長が吉田に辞令を交付。吉田の所属は至学館大職員となる。なお、吉田は同大の副学長3人目。


    9月に栄和人レスリング部監督から副学長就任の打診を受けた吉田は「えっとびっくりした」と、思わぬ人事に驚きを隠せなかったが、すぐに谷岡学長の意図を理解し快諾した。
    吉田も「いきなりの副学長という大役ですが、お手本になれるように頑張るのが私らしいのかな」と、快諾した理由を説明した。

    +135

    -11

  • 2. 匿名 2016/11/01(火) 18:33:49 

    頑張って下さい!

    +154

    -9

  • 3. 匿名 2016/11/01(火) 18:33:52 

    大変だけど頑張って下さい

    +59

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/01(火) 18:33:53 

    すごいなぁ(笑)

    +140

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/01(火) 18:33:55 

    強そうな大学になるね!

    +128

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/01(火) 18:34:16 

    凄い出世だね
    栄監督より偉くなっちゃうんだw

    +267

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/01(火) 18:34:30 

    近い将来IOC委員会になりそう。頭良さそうだし。

    +268

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/01(火) 18:34:51 

    増々忙しくなって婚期遅れそう
    婚活も頑張って欲しいな

    +131

    -14

  • 9. 匿名 2016/11/01(火) 18:34:57 

    すごい!
    なんか粋な学校だ。

    +170

    -8

  • 10. 匿名 2016/11/01(火) 18:35:17 

    どんどん綺麗になってるよね

    +174

    -17

  • 11. 匿名 2016/11/01(火) 18:35:25 

    アイス食べたーい。

    +9

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/01(火) 18:35:42 

    ブサイクな勘違いおばさん

    +15

    -80

  • 13. 匿名 2016/11/01(火) 18:35:51 

    地元が近くです。
    どれだけ有名になっても、素晴らしい功績残されても、本当に地元を大切に思っていて下さり嬉しいです。
    コメントも謙虚で、本当に優しく良い方というのが伝わります。
    普段は可愛らしい方ですよね。大好きな方です。

    +262

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/01(火) 18:35:54 

    広告塔のような気もするが…
    それでも頑張っちゃうんだろうな
    あんまり無理しないようにね

    +227

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/01(火) 18:36:05 

    お金もらえるのかな

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/01(火) 18:36:50 

    現役続行するんだよね
    東京五輪の支障にならなければ良いけど
    でも吉田さんなら持ち前の行動力で頑張るんだろうな
    頑張って!

    +77

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/01(火) 18:39:40 

    私も比較的、地元の者です。ここの大学、吉田さんがいらして知名度も上がったし、イメージもかなり良くもなりましたよね。
    物凄い貢献度だと思います。
    凄く大変だとは思うので、頑張られ過ぎないかと心配にはなりますが、応援したいです。とても素敵で、好きな選手です。

    +108

    -10

  • 18. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:08 

    いきなり副学長?

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/01(火) 18:41:09 

    客寄せパンダな気しかしないけど頑張って!

    +74

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/01(火) 18:41:24 

    稼ぐね〜!

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/01(火) 18:41:39 

    頼りになりそう

    +142

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/01(火) 18:41:48 

    副学長って実際なんの仕事するんだろう
    結局はお飾りでレスリングに専念するんじゃないの
    じゃなきゃオリンピック目指せないでしょう

    +150

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/01(火) 18:43:30 

    広告塔かな?

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/01(火) 18:43:38 

    >>10
    いや、それはない

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/01(火) 18:45:12 

    これで吉田選手が東京オリンピックで金メダル取ったら
    この大学凄い宣伝になりそう

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/01(火) 18:45:49 

    >>1

    おい?野郎ども?

    副学長の旦那になれるぞ?はよ立候補しとけ。

    +15

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/01(火) 18:46:12 

    実際、正直客寄せパンダ的な意味合いもあるのかも知れませんよね。
    でも、大学卒業されてもここをずっと拠点にされていたのは事実ですし、実際に吉田さんの影響で学校のイメージアップに繋がったのも確かだと思います。
    ずっと繋がりを大切になさっている感じでとても好印象です。
    でも無理はなさらないで欲しいです。

    +100

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/01(火) 18:47:56 

    客寄せパンダなのは
    吉田沙保里が一番分かってそう
    母校に貢献できる人が
    世の中に何人いるのか。

    +153

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/01(火) 18:50:04 

    凄い名誉なことなんだろうけど
    出来たらレスリング1本で後輩のコーチとか自分の練習に励んで貰いたい
    東京オリンピック期待してます

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/01(火) 18:50:36 

    確かに。地元の子に聞くと、名称変わる前の印象は…って感じみたいだったらしいです。
    吉田さん来てからはかなり印象も良くなっている様です。
    素直に凄いなと思えます。

    +79

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/01(火) 18:51:37 

    4連覇した伊調選手が世の中から好待遇されていない不思議

    +135

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/01(火) 18:51:40 

    地元では馬鹿大です。

    愛知学院や中京に入学できなかった人が行くところ。

    +46

    -27

  • 33. 匿名 2016/11/01(火) 18:52:28 

    なによ、みんなしてパンダパンダって

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/01(火) 18:52:49 

    試合のときは男前

    普段は乙女(笑)

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/01(火) 18:53:28 

    自分のポジションをちゃんと分かってて、きちんと笑顔で対応出来るって凄い。

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/01(火) 18:53:40 

    吉田沙保里「びっくりした」至学館大の副学長に就任

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/01(火) 19:04:13 

    学長の意図を理解し、って書いてあるやん。
    吉田さんも分かってるんじゃないの。
    広告塔と分かった上で、貢献しようと思ってるんじゃないかな。

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/01(火) 19:09:35 

    ここの大学に通ってるけど今日の今日まで吉田さんが副学長になるなんて知らなかった!金メダリストが4人いるし、多分世界で一番安全な大学だと思う(笑)

    +82

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/01(火) 19:10:41 

    東京オリンピックにむけて、コーチもやりつつ、
    まだ行けそうなら選手としても、、って
    スマスマでいっていたよ!

    求められるなら、レスリングのために全力で頑張る!!
    という、気持ちなのだと思います。

    一度、オリンピック競技からレスリングが落とされかけたことが
    あって、レスリングのために力を注ぎたいという熱い志があるんだろうなぁ

    本当に素敵な人。

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/01(火) 19:13:39 

    カッコよくて大好きです
    大変そうだけど頑張ってほしい

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/01(火) 19:22:34 

    昔の中パンと言われた学校?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/01(火) 19:30:56 

    >>31
    人格的に吉田選手のがメディア受けいいんだと思う。だから視聴者受けもいい。

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/01(火) 19:33:30 

    蒸し返すのもどうかと思ったけど
    この先の競技人生がまだ続くのであれば
    大事な試合前などはご自分の体調や精神状態をまず第一に
    マスコミやTV局の番組企画などとは距離を置いて専念してください
    余計な雑音は遮断した方がよろしいかと

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/01(火) 19:46:01 

    史上最強の副学長

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/01(火) 19:47:10 

    普通に学生に指導する先生じゃダメだったのかな。
    何だかこれは違う気がする。

    +14

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/01(火) 19:57:36 

    大学が私の地元です。
    確かに昔はいいイメージがまったくない大学でした。名前が変わる前ですが。
    →どこの大学?
    →中女(ちゅうじょ、中京女子大の略)
    →ふ~ん
    って感じでした。今が信じられないくらいです。

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/01(火) 20:34:07 

    >>31
    伊調さんは表に出るのがあんまり好きじゃないから。
    アルソックのCMや国民栄誉賞をちゃんと与えられてるから優遇されてないわけではないよ。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/01(火) 20:44:10 

    すげー❗
    副学長❗
    でも、レスリングに専念できなくない❔
    現役続行するんだよね。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/01(火) 21:13:17 

    >>32
    レスリングやりたい人は勉強で入ってるわけじゃないから関係なくない?

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/01(火) 21:52:00 

    昔はチュウパって呼ばれてたくらい頭悪い学校で有名だったのに、印象がだいぶ変わりました。
    凄いと思います!
    ちなみに、チュウパの由来は
    中京女子→頭パー
    チュウパ

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/02(水) 01:23:13 

    おめでとうー!
    これから様々な活躍も期待してます!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/02(水) 03:31:33 

    客寄せパンダって言うけど(実際そういう面が強いのかもだけど)、客寄せになるのも立派な貢献ですからね。

    経営のビジネス面や優秀な人財を集める発展面など、こういうのは大学運営のキモだからね。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/02(水) 03:34:04 

    このひときらーい。マイナス覚悟で書くぞ!
    表彰台で大泣きしたり、金メダルの大変さがわかってるはずなのに
    勝者を讃えるより、自分のことばっかり。いい歳して周り見えてない。
    人気ない競技だから、話題づくりも役目なんだろうけど。
    何様なんだよ、世の中レスリングなんか興味ねーよ、って思う。

    +4

    -10

  • 54. 匿名 2016/11/02(水) 08:40:45 

    結婚遠のく気が、、、

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/02(水) 09:51:07 

    大府市民(地元民)です!
    大変だと思いますが頑張って下さい!

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/02(水) 09:57:59 

    >>53
    勝者を称えていたし相手側に頼まれて肩組んで写真まで撮ってたよ

    国を背負ってるその競技の第一人者、不敗神話が崩れることがどれだけのもんか知ってんの?


    多大な重責だったからこその号泣とごめんなさいというコメントだったのに


    自国の選手の気持ちを思いやれないのなら見なければいいよ

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 07:48:15 

    客寄せパンダは悪くないけど、大学って教授でも学者でもない人が副学長になれる制度なの?
    吉田さんよりも大学側に疑問。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。