ガールズちゃんねる

自分に返ってきた出来事

199コメント2016/11/14(月) 04:06

  • 1. 匿名 2016/11/01(火) 16:59:06 

    良い事をしたら良い事が返ってきて、悪い事をしたら悪い事が返ってくると聞いた事があるのですが、そういう経験ありますか?
    何か思いあたる自分に返ってきたあるいは、他人を見て良い事、悪い事返ってきたなというエピソードあれば教えてください。

    +119

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/01(火) 16:59:52 

    馬鹿を見下してるけど馬鹿にはならない

    +25

    -85

  • 3. 匿名 2016/11/01(火) 17:00:06 

    自堕落な生活をしてたら太った

    +349

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/01(火) 17:00:27 

    自分に返ってきた出来事

    +125

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/01(火) 17:01:16 

    ラーメン食べたら背中に肉ついた

    +176

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/01(火) 17:01:32 

    確率的にはあるだろうけど100%ではない時点で迷信。

    +16

    -32

  • 7. 匿名 2016/11/01(火) 17:01:55 

    申し訳ないがあまり人のこと悪く言いたくない
    でもあの女だけは本当に因果応報で私に見えなくても天罰が下ると信じてる

    +432

    -20

  • 8. 匿名 2016/11/01(火) 17:01:57 

    道を譲ったら、すぐ譲ってもらえた

    +233

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/01(火) 17:02:03 

    友達の彼氏寝取ったら
    友達が元彼と結婚した

    +322

    -17

  • 10. 匿名 2016/11/01(火) 17:02:20 

    笑顔

    +25

    -8

  • 11. 匿名 2016/11/01(火) 17:02:23 

    いじめる側から、いじめられる側になった。

    +325

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/01(火) 17:03:11 

    若い頃既婚者とばかり付き合っててモテてる勘違いしてた。

    結婚して子ども生まれて一番幸せな時に旦那に浮気された。

    これからは誠実に生きます

    +514

    -16

  • 14. 匿名 2016/11/01(火) 17:03:23 

    家事をさぼって、ダラダラ生活の毎日で今やゴミ屋敷寸前。原因と結果の法則。

    +123

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/01(火) 17:04:03 

    すべての現象には理由がある
    自分に返ってきた出来事

    +133

    -8

  • 16. 匿名 2016/11/01(火) 17:04:30 

    菓子パン食べたら腹出た

    +179

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/01(火) 17:06:27 

    >>2
    そうだけど、その人の周りに人はいなくなるよね。そういう事じゃないの

    +49

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/01(火) 17:06:31 

    >>2
    馬鹿にはならないかもしれないけど、人を見下す品のなさは滲み出るんじゃない?

    +175

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/01(火) 17:06:44 

    返ってきたりもみくちゃになりながら成長するからな。

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/01(火) 17:06:47 

    浮気したら10年後に
    関係ない夫に浮気された

    +225

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/01(火) 17:06:57 

    車で赤信号でとまってたら
    正面から突っ込まれた
    私はバンパーがへこんだだけだったけど
    相手の車はぐしゃぐしゃ!
    しかも借り物の車で気の毒で
    警察呼んだけど訴えずそのまま帰った


    18年後15キロ位でノロノロ走っていたら
    (大雨の夜 住宅街で見通しが悪かった)
    自転車に突っ込まれた
    相手が自転車だからどんな状況でも
    私が悪いのだけど
    向こうが謝ってくれて警察呼んだけど
    何もなく終わった

    こんな感じ?

    +152

    -16

  • 22. 匿名 2016/11/01(火) 17:07:16 

    愚痴と悪口ばかり言っていたら友達がいなくなった。

    +269

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/01(火) 17:07:48 

    事前準備せずに家でダラダラしてたら
    後でバタバタ

    +149

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/01(火) 17:07:49 

    因果応報はない。ほとんど相手の方が墓穴を掘ってくださるから。私が善人でなくとも。

    +21

    -45

  • 25. 匿名 2016/11/01(火) 17:08:51 

    若い頃何度も堕胎してた友達、結婚してすぐに難病にかかり本当に子供が欲しい時には出来ない体になった。

    +357

    -17

  • 26. 匿名 2016/11/01(火) 17:08:53 

    >>18 じゃあ世の中の7割ほど下品が滲み出てるんですか?口に出しては言わないだけですよ。

    +8

    -38

  • 27. 匿名 2016/11/01(火) 17:09:04 

    イライラしてると子どもも不機嫌になる。機嫌良くしてると子どもも機嫌が良い(いつもとは限らない

    +194

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/01(火) 17:09:53 

    そんな迷信信じない

    +9

    -38

  • 29. 匿名 2016/11/01(火) 17:09:54 

    当たり前だけど、拾った財布を警察へ
    自分が落とした財布もちゃんと戻ってきた

    +326

    -7

  • 30. 匿名 2016/11/01(火) 17:10:08 

    ないような?
    いい事しても、それだけで。何もない。

    イヤなことを人からされると、ずっとされる。しかも、賛同して人が増えていく現象。聞いてると、捏造に同意してやってくるから、もう、人ってナニ?だと思ってる。

    +70

    -15

  • 31. 匿名 2016/11/01(火) 17:10:53 

    子供ができなくてイライラして友達に八つ当たりしたら友達に疎遠にされた。
    子供もできないし友達もいなくなったし、自分何やってるんだろう。

    +140

    -23

  • 32. 匿名 2016/11/01(火) 17:11:19 

    10代の頃調子乗ってて本命がいて、三股かけてたら三人元カノとより戻された。
    本命とも終わった

    +195

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/01(火) 17:11:23 

    SNSの覗き見してるのがばれた

    +3

    -15

  • 34. 匿名 2016/11/01(火) 17:11:44  ID:MciTW2aqvY 

    過去には後悔している数々の過ちがあります。

    何か悪いことが起こる度に過去の過ちと関連付けて考えてしまい、
    「因果応報かな」と思ってしまいます。

    +178

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/01(火) 17:11:54 

    落とし物のお財布とか拾ったお金をちゃんと届けてたら宝くじで5万当たった。

    +226

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/01(火) 17:12:09 

    子供が言いたいことを聞いてあげず、後でね!と後回しにすると、子供は親の言うことを聞いてくれなくなる。

    +303

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/01(火) 17:12:36 

    おじいさんが自転車の荷台に灯油のポリをくくりつけて押してた
    今にも転けそうだったので、お家まで手伝ったら
    立派なお家で、奥さまがお茶をごちそうしてくれて、お話ししてたら「ワシは高齢で事故でもおこしたら大変だから もう車に乗らないから」って言って
    5年落ち1万キロのシーマくれた

    +543

    -9

  • 38. 匿名 2016/11/01(火) 17:12:42 

    バチよ、当たれ!!と思っていたら向こうが失脚したけど冷静に考えてみるとただ実力者ではなかっただけだった。そして、自分もそんなに前進も向上もしてない。
    実力相応の結末しか出ないのなら、特に何も思わず出来る努力を続けた方が身のため。

    +95

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/01(火) 17:13:04 

    女同僚が、川島なお美さん激やせの時に
    「あれは長くないよねー死相でてない?こっわー」
    とか言ってたの。
    したらその同僚、川島さんみたいな珍しい進行の早いガンになって今凄く痩せちゃってる…
    まだ40歳だよ。毎年人間ドックやってたけど…

    +316

    -16

  • 40. 匿名 2016/11/01(火) 17:13:06 

    いいご飯でハムちゃん長生き

    +61

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/01(火) 17:13:08 

    害のない虫を殺さず逃してあげたら
    ほんとに少しだけど次の日いいことがおきたよ

    +201

    -7

  • 42. 匿名 2016/11/01(火) 17:13:10 

    平気に人に罪を着せる人が、未だに元気ですよ。
    因果応報なんて、ナイナイ。

    +100

    -30

  • 43. 匿名 2016/11/01(火) 17:13:56 

    >>26
    えっ
    自分がそうだからって人も見下してると思ってるの?

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/01(火) 17:14:35 

    真面目に行きてみたら
    息子も娘も良い子に育った

    +285

    -9

  • 45. 匿名 2016/11/01(火) 17:15:10 

    相手がズル賢い。
    私を人前で悪者扱い。
    「ええ?」
    善人であれば、そのうち周囲も気づくって、あれはウソ。

    +163

    -11

  • 46. 匿名 2016/11/01(火) 17:15:32 

    20代の頃男に舐めた態度取りまくってたら
    そのまま独身のまま30代になってしまい
    男たちからブーメランくらいまくってる

    +152

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/01(火) 17:15:42 

    バイトしてた時、外国人が民宿までの道を尋ねてきて
    すごく分かりづらいところにあって、何度説明しても伝わらず。
    民宿に電話して交渉して途中まで迎えにきてもらうようにした。
    その後、バイト終わって自販機でジュース買ったら初めて当たりが出た。
    すごい小さいけど親切が返ってきたのかなと思った。笑

    +271

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/01(火) 17:16:16 

    身に覚えのない罪が、私のせいでしたが。
    犯人はわかってますけど、どこ吹く風でした

    +5

    -12

  • 49. 匿名 2016/11/01(火) 17:16:50 

    私に訳のわからない嫌がらせをしてた女が居たんだけど、週に2日のパートだった私を都合よく自分の補佐かなんかと勘違いしてズル休みしたり、代わりに出勤しても一言のお礼もないし、何回も急な出勤にウンザリして、ある日その女からの電話に出なかった。

    本部から携帯に電話がかかってきたから『家電気付かなかったです』とか言って、しぶしぶ代理出勤したら、本部から体調不良のその女の家に私と連絡が取れた事を電話したら親が出て『ここには住んで居ない』という話になり、交通費も相当ボッタクってたのがバレたwww

    それから来づらくなったのか『入院するので…』って辞めて、ある人が用事のついでにお見舞いに行ったら『そのような人は入院してない』と言われ、次々に嘘が判明して皆んなからボロクソ言われた時は、神様は見てるんだなと初めて思った。

    +290

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/01(火) 17:17:14 

    フリーターとかやってるやつってなんかしら問題あるよな、大学生だからバイトで一緒になるけどふとした時にめっちゃ性格わるい、自分を正当化してるけど自業自得なんだろうなって思う

    +10

    -29

  • 51. 匿名 2016/11/01(火) 17:17:35 

    清き言動、清き思考を心掛けていないと。
    自分の妬み、嫉み、憎しみを相手に押し付けても、実際はそんなに悪い人じゃなかったら応報はほとんど無い。ドン底になんて行かない。自分の中だけかもよ?その人が悪人と言うのは…。

    +88

    -6

  • 52. 匿名 2016/11/01(火) 17:18:50 

    頭悪いやつは性格悪いやつ多いよ、
    逆も然りだけど

    +18

    -16

  • 53. 匿名 2016/11/01(火) 17:19:31 

    良い行いをしても悪い行いをしても、良いことも悪いことも満遍なく来ますが、
    悪い行いはしたくはないですね。
    頭がおかしい人がいますから。

    +73

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/01(火) 17:19:32 

    20才の時に
    36才の女と同棲中の21才男を面白半分で寝取った

    別の人と結婚して私が36才になった時に
    旦那に浮気された
    しかも相手は不細工なババア

    +220

    -20

  • 55. 匿名 2016/11/01(火) 17:22:16 

    >>43 はい、そうですが何か。馬鹿って言ってもいろんな種類がいるのにすぐ突っかかるとことか正しくそうですよね。ここでもよく分かりました。

    +2

    -11

  • 56. 匿名 2016/11/01(火) 17:22:53 

    人を呪わば穴二つ。

    呪う方がダメージ食らうことになっている。
    人を散々巻き込む義姉には応報は起きてない。
    あの人は呪ってるのではなくて、私を苛めてるだけ…。

    +95

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/01(火) 17:23:32 

    いい事をしてれば半分くらい報われる、あとは努力次第だね

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/01(火) 17:24:17 

    だらけた毎日を過ごし資格など取る努力を怠たったため
    正社員なんてとても無理、採用されない
    パートアルバイトさえ採用されず不採用続き

    +94

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/01(火) 17:24:35 

    紫外線対策をしなかったのでしみだらけ

    +128

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/01(火) 17:24:50 

    食べて飲んで動かずでデブ

    +60

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/01(火) 17:25:09 

    バス車内の両替機のお釣りの所に取り忘れの50円が残ってて運転手さんに届けたら、数日後叔父さんが5000円のお小遣いをくれた。

    +127

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/01(火) 17:25:35 

    小さい頃にスポーツを習わなかったから運動神経悪いし体育会系じゃない

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/01(火) 17:26:27 

    状態の悪い子猫を一匹保護し、その半年後まだ歯の生えていない子猫をゴミ捨て場で拾った。
    病気だったり乳児だったりでお金と手はかかったけど、
    猫に使った以上のお金が猫とは関係ない筋で臨時収入などで返って来た。

    おまけに猫を飼う事による多幸感まで感じていて猫に感謝。
    運も最近良くなった様な気がする。

    +237

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/01(火) 17:27:02 

    だらけていたら成績下がった
    自分ばっかり優先してたら友達と呼べる人が消えた
    情けない自分を反省したら変えようと気持ちを切り替えられた
    相手の気持ちを大事にしたら友達が戻ってくれた
    成績は諦めた

    +31

    -7

  • 65. 匿名 2016/11/01(火) 17:28:03 

    サークルも諦めてバイトだけしてたら倍率3000倍くらいの10人になりました、大企業の社員になれます。良い行い

    +83

    -12

  • 66. 匿名 2016/11/01(火) 17:28:32 

    >>31
    私はしませんよ。
    子供が出来ない事は友達とは無関係だと、分けて考えられますから。

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/01(火) 17:28:55 

    自分の家では飼えないのですが、中型・大型の
    犬が大好きで、散歩中の大中犬を見ると可愛いなぁと心の中で悶絶してしまいます。
    大中犬の方も、99.9%の確率で私の方に駆け寄ってきてくれたりシッポを振ってくれたりします。

    反対に、小型犬は可愛いですが小さすぎて、踏んじゃいそうで怖いので、どうしていいかわかりません。
    不思議なことに、小型犬の方も私には近寄ってこようとしません。
    見向きもされません。

    +19

    -12

  • 68. 匿名 2016/11/01(火) 17:30:49 

    facebook覗いてたらまちがてポチってばれた
    二度と会えない

    +13

    -9

  • 69. 匿名 2016/11/01(火) 17:31:46 

    因果応報がはわからないけど、結婚当初から私にズケズケ物を言い、働きたくないからデキ婚し、私の趣味を下らないだの旦那と2人で決めた家具に、いちいちケチつけてきたり、まーそれはそれは、数え切れない程の言動をしてきた小姑がついに旦那に捨てられ、子供2人、35年ローンを抱え、今は土日返上してまで仕事しているらしい。何が可哀想って子供が可哀想だよねー。

    +143

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/01(火) 17:34:31 

    1円が落ちていて拾わなかったら
    スーパーのレジで1円足りなくて
    1万円札崩した。

    +85

    -11

  • 71. 匿名 2016/11/01(火) 17:36:41 

    ちょっと違うかもしれませんが。
    子どもの前で、人の悪口とか噂話は言わない方がいい。
    子どもが真似るのか、そのまま、該当者をバカにしてしまう現象がある。
    親は気付いていないようだけど、弱い者には、こうしてもいいとか、思ってるみたい。

    あと、子どもの前で、悪いことをした時は、素直に謝ることをしておいた方がいい。
    謝らなくてもいいって思ってしまうことがある。
    上手く書けないけど、「ママ間違えて、こんなことを人にしてしまったよ。悪いことをしたわ」と謝罪する。

    +245

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/01(火) 17:38:05 

    迷信なわけないだろ。
    長い人生生きてたら、巡りめぐってちゃんと良いこと、悪いことのツケは来ますよ。
    すぐには分からなくてもね…

    +121

    -9

  • 73. 匿名 2016/11/01(火) 17:39:08 

    独身のとき会社の既婚者の女の人を妬んでたら自分も結婚した後の会社で独身女性に妬まれた

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/01(火) 17:39:13 

    >>22
    聞き役もいなくなる現象がある。
    言った人が、こちらを悪者扱いにして、友達を強制的に。。。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/01(火) 17:40:25 

    価値観の相違なのに仲が悪くなった同僚にものすごい人相で睨まれた時期があった。こちらが何気無くいったことでもマウンティング。バカにしていると怨みを買った。悪いことがあれば裏で笑われてた。でも、私は何もしてない。
    これは因果応報が起こるのか?

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/01(火) 17:41:00 

    >>71
    わかるー!
    うちの親は親戚の悪口をよく言ってたので子供の頃から親戚が苦手です(´・д・`)
    友達の結婚式のとき親戚同士仲良くて羨ましかった~

    +118

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/01(火) 17:42:39 

    >>22
    その一
    ガス抜きになるのかな?と思い、聞いてたら疲れて離れた。
    離れたことで、人に話さられると思ったようで、「私が言ってた」になっていた。

    その二
    聞いてたら矛盾があった。
    意見するとブチ切れられた。

    その三
    聞き役も、同様の罪なんだ。

    その四
    聞くと「?」で、悪口を言わされる羽目になる。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/01(火) 17:44:41 

    同級生がお金に困ってるらしくてうちに助けを求めてきた。
    少しでも力になれればと現金と食べ物を渡した。
    よくわからないけど、それからなぜか臨時収入が入るようになった。

    +136

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/01(火) 17:45:04 

    鬱病&社会不安症で家事が出来なくなり部屋はグチャグチャ、人に見せられない状態。
    でも家族の為にと去年末から断捨離大掃除を始めたらそれが良かったのかは不明だけど息子の夢が叶った!
    私の病状もだいぶ回復、とにかく楽になりました。

    +158

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/01(火) 17:51:08 

    人に何かしたことで報いが来ると言うのは人の受け止めかたによって違うので分からないが、自分の言動や思考によって結末はガラリと変わると思っている。人生、必ず良いことと悪いことはあるのだから報いかどうかなんて分からない。
    たとえ、悪いことが身に降りかかろうとも人への言動への反動だなんて思わない。
    自分の行いが悪かったとも思わない。ただ粛々と受け止めるだけ。人のことも受け流すだけ。
    固執したくない。

    +47

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/01(火) 17:53:02 

    生きてりゃ、良いことも悪いこともある(TT)
    因果応報なんて考えても当然、自分も不幸になる時が来る!
    自分の方が正しいと思っててもね。
    それが人生。

    +58

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/01(火) 17:54:25 

    子供は親の鏡だなと思う。
    私がニコニコ笑っていれば子供も楽しそう

    +87

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/01(火) 17:55:33 

    妊娠中、少しお腹がでてきたかな?くらいのときに電車にて小さい子供に席を譲った。
    そしたらそれを見てたおばちゃんが 「あなた妊娠してるんでしょ?」と私に席を譲ってくれた。
    有難い気持ちになったなぁ

    +163

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/01(火) 17:55:33 

    不倫してたとき、男の奥さんが初期流産した。
    私はそれに対して嬉しくてたまらなかった。
    自分が結婚して、妊娠したときに初期流産しました。

    +94

    -25

  • 85. 匿名 2016/11/01(火) 18:03:34 

    貧乏ドン底の時目の前に財布が落ちてた。
    中には5万。普段ならすぐ届けるけど本当にお金がなくて一瞬魔が差しかけたけどおばあちゃんの口グセ「自分のした事は、良い事も悪い事もいつか必ず帰ってくる。」って言葉を思い出して警察に。
    数年後結婚し旦那の通帳とおろした数万円を入れた財布を落として大パニックになってたら警察から電話があって返ってきた。
    おばあちゃん、拾ってくれた人本当にありがとう。

    +202

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/01(火) 18:06:33 

    サイテーなことですが…

    昔元カレと別れてすぐ元カレの友達と付き合いました。悪気なく。

    そして別れて新しい彼氏ができたのですが、その彼氏と別れてすぐその元カレが私の友達と付き合い出しました。

    ほんとうに因果応報はあると思います。

    +33

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/01(火) 18:06:41 

    人それぞれ受け止め方が違うし、向けてくる感情も違うから因果応報なんて腐るほどあるはずなのに実際は普通に生活してる人がほとんど。一方的な感情論だけじゃ分からない。

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/01(火) 18:10:14 

    敵意がある人が不幸になりやすいのは仕方ないと思う(^^;歪んだ形で話を聞くだろうから。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/01(火) 18:13:16 

    >>84

    嬉しいとかサイテーだな。てか妊娠中に不倫とかどっちもくそ

    +116

    -5

  • 90. 匿名 2016/11/01(火) 18:13:25 

    私じゃないけど、
    学生時代に私の悪口言ってた奴がいてムカついたから
    違うグループと行動を共にするようになった。
    そしたら今度はその悪口言ってた奴がハブかれるようになった。
    たまに「いじめられるのはいじめられる方にも原因がある」って
    言う人いて「んなわけあるか!」と思ってたけど、
    奴に至っては「そうだな」と思うわ。

    +97

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/01(火) 18:13:49 

    母がトイレ掃除していなかったのか
    ブスで生まれた。

    +13

    -11

  • 92. 匿名 2016/11/01(火) 18:14:57 

    旦那の浮気相手が中絶したからと私に中絶費用を払えと言ってきた。
    そいつは任意整理もしているくせに海外旅行に行ってた。
    罰が当たればいいと思ってる。

    +61

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/01(火) 18:17:53 

    全然運動してこなかったから
    すごく太ってます
    白豚みたいでキモオタの女性バージョンです

    +47

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/01(火) 18:20:13 

    人には因果応報があると強気で言えるが、いざ我が身に不幸が降りかかれば報いだと受け止める器は無い…そんなこといざとなったらどーでも良いかも。
    他人の事なら言える。その程度。
    私は完璧な言動なので因果応報なんて今後0ですなんてことも無いだろう。

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/01(火) 18:27:17 

    因果応報よりも人は自分の鏡なだけでは?
    私はもう関わらなくなった人の結末なんて考えませんよ。見えないところで不幸になるかどうかなんて興味ないです。関係ないんですから。私だって恵まれない時期が絶対に来ますが、縁のない人が思い出したりしないと思いますが。

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2016/11/01(火) 18:31:03 

    小学生の頃、友達だった子を裏切りいじめに、くわわった。

    そしたら、今度は自分がいじめられることになった。

    どれだけ辛くて、苦しいかが分かった。
    二度としないよ…。
    あの時の友達には、謝っても謝っても謝りきれない。

    自分がしたことは良いことも悪いことも、1ミリのくるいもなく返ってくると思っている。

    +108

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/01(火) 18:36:27 

    蓮舫はブーメラン刺さった状態で作り笑顔で
    息巻いてるように見えるけど…

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/01(火) 18:41:04 

    いずれは自分も報われない時期が来る、それは因果応報('_'?)?
    浮き沈みを因果で説明なんて出来ないと思うんだけど。誰にでも浮き沈みあるんじゃないの?
    人だけじゃなく、自分自身の努力にもよるんじゃないの?

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/01(火) 18:43:45 

    安定低空飛行な私には関係ないトピ。退散します(ToT)

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2016/11/01(火) 18:45:19 

    真実は違ったとしても、人は自分が感じて、自分が思ったことが真実になるよね。

    何が起きても人のせいにしない生き方をしたい…。

    例えば、腹立つ人に出会ったとしたら、自分がそういうことをしたことがあるのかもしれないし、人を許す心を持ちなさいってことなのかもしれない…
    って考えるようにしてる。

    人間だから、毎回毎回そういう風に思うの難しいけど…。
    人のせいにするって楽なんだよね。

    腹立つとか、悲しい、苦しい、とか色んな感情は否定するんじゃなくて、認めるようにしたい…。
    否定すると=ダメなこと
    になるから、よけい苦しくなる…。

    気づきって、ほんと大事だなぁとつくづく思う。
    いい方に変わりたいな…。

    +36

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/01(火) 18:50:06 

    >>54
    性格がクソ悪すぎて笑ったwww
    お前もさぞ不細工なババアなんだろうなあ。

    +29

    -4

  • 102. 匿名 2016/11/01(火) 18:50:20 

    私のことをたいそう嫌ってる人がいた。その人があまりにも私の不幸を願っていたので距離を置いたらその人が不幸になった。因果応報って人のこと嫌って過剰に反応してる人ほど起こりやすい。何もしてないのに言いがかりで私が悪いから不幸が降りかかると面を向かって言ってきた。
    でも、また不幸になったのはその人。
    因果応報ってそういうもの。

    +16

    -9

  • 103. 匿名 2016/11/01(火) 18:50:25 

    カルマの法則

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/01(火) 19:02:30 

    今、職場のお局さまにイジメられてて胃潰瘍を患ってる。少し前には彼氏にフラれたし、身内に不幸があった。しんどい。
    これは因果応報なの…( ;∀;)!?私じゃなくてお局さまの方に不幸があるのが因果応報と言うんじゃないんですか?
    私が悪いからイジメられるんですか( ;∀;)?

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/01(火) 19:05:50 

    >>104
    来年は良いことあるよ

    +112

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/01(火) 19:06:10 

    >>104 大丈夫?いびるお局に問題があるだけだよ
    自己愛性人格障害の特徴調べてみて
    私も知らない人からタゲられやすいから辛いのわかる 私は嫌なことをされた後、親切な人に出会うことが多かったよ 胃潰瘍早く治るといいね

    +86

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/01(火) 19:06:55 

    人の不幸=因果応報なら、一切不幸に見舞われない人ってどんな人なんだろ(笑)。そんな人居ないでしょ。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/01(火) 19:08:59 

    >>104
    いやいやそれは因果応報ではなく、誰にでもあるドツボ期の一種かと。
    私もいまパワハラ上司に悩まされている。
    因果応報は、誰かに酷い事を故意に行った場合、時を経て自分にも似た様な、あるいは同じ不幸が降りかかる事。
    まあ、不運は最悪逃げるが勝ちだよ!
    人との別れはもう、時間を味方につけて乗り越えて行くしかないかな。

    +72

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/01(火) 19:13:17 

    >>51
    ほんとそうだよね!
    主観で因果応報!とか騒いでても虚しいよね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/01(火) 19:14:22 

    コンクリート殺人事件の犯人とか全然返ってきてないね
    普通に結婚して子供いるし

    +110

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/01(火) 19:18:49 

    私は人が悪いのではなく全く価値観が違う人もいるのだと思うようにしたい。私の価値観は全てではないのだと。私が大嫌いな人間=不幸ばかりに見舞われる人間ではないのだと職場のいじめで知りましたから…

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/01(火) 19:21:22 

    親の因果は子供に報う

    +30

    -5

  • 113. 匿名 2016/11/01(火) 19:23:38 

    >>107
    不幸はわからんが、失敗は相手のせいにする人いるよ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/01(火) 19:24:29 

    >>52
    と言うより頭のいい奴は性格悪いのをうまく隠せるのよ
    頭悪いやつは隠すのがヘタなの

    +13

    -4

  • 115. 匿名 2016/11/01(火) 19:24:35 

    >>110
    しかし、その結婚相手は特アの人間らしいからなあ。裏で何の力が働いてるのやら…
    まあ、まともな日本人なら近寄らないよ。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/01(火) 19:27:05 

    >>110
    重たい話だと、そうだよね。
    表面の謝罪。罪を軽くするための謝罪。
    更生したのかな?してないよね。
    普通に何事もなく、生活してる。

    ただ事件が大きかったから、裁判は終わっても世間は許していないんだよ。「もしも、自分の娘だったら」「自分だったら」と考えたりする。
    加害者の子どもが不幸になればいいって

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/01(火) 19:40:56 

    >>112嫌だ〜

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/01(火) 19:41:12 

    >>110
    多分計り知れないほどの罰が待ってるよ。
    生きてるうちでは許容出来ないほどの罰が魂レベルであると思う。

    というかそう思わないと報われない、許せない。

    +60

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/01(火) 19:46:50 

    自己愛性障害なんてそんな簡単に居ない。あの人、耳が痛いこと(自慢)ばかり言うから気を付けてねと言うから身構えたら何てことない世間話だった。
    聞き手の方が問題抱えてて嫌味だと受け取ってただけ。
    因果応報だと思う人も居れば、何も思わない人もいる。大体、相手に抱いてる感情による(..)

    +10

    -8

  • 120. 匿名 2016/11/01(火) 19:48:46 

    返ってきてない人もいるよ

    +8

    -5

  • 121. 匿名 2016/11/01(火) 19:53:29 

    親のいない私は祖母宅にいたが虐待され無視された。
    祖母の口癖は「あんたにかける労力とお金が勿体ない」だった。
    そこを出て一人暮らしをして苦しい中なんとか盛り返していた時に
    祖母が足が悪くなり「元気~?」と猫なで声で電話をしてきた。
    ウンザリしてお金を貯めて一年海外滞在中に祖母の緊急入院と危篤を知った(←イトコからの国際郵便で)
    まだ祖母の息はあったようだが帰る労力とお金が勿体なくて帰国しなかった。

    +117

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/01(火) 19:57:16 

    >>37
    すごぉおおおお!!!!

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/01(火) 20:05:22 

    >>121
    頼るの祖母しかいないのに、辛かったよね。
    都合のいい時だけなんて、そりゃバカバカしくなるよ。
    きっと私もそうしてると思う。
    虐待は許せない。明らかに弱い立場なのに(T ^ T)

    +81

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/01(火) 20:06:15 

    人のことなら自業自得と言えるけど、自分のことは自業自得だとは思わない。そんな性格だからうだつが上がらないのだと思ってきている…
    落ちない人は自分が見えないところできっと努力してるんだろ…

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/01(火) 20:18:13 

    自分に全く落ち度がないなんて言えないから何も思わない。他人の不運を因果応報と喜んだところで、自分の身には何もないなんて言い切れない。
    皆、人にわざわざ全部を話さない。人知れぬところ苦労をしているでいいじゃない。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/01(火) 20:28:15 

    今、闘病中で不幸真っ最中。生きてて何も無い人なんていない。勝手に因果応報と笑ってる人も居るのかもしれないけど、乗り越えるに必死です。
    どんな不幸でも乗り越える人もいるから、応報で終わらないとおもう。
    因果応報と笑ってる人は案外乗り越えられない人だとおもう。気軽に因果応報とか言わない方がいい。

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/01(火) 20:34:12 

    因果応報を望む私の方がこれから先、上手くいかないかもしれない(笑)

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/01(火) 20:37:41 

    罪悪感があると気持ち良く暮らせないし、やっぱり自分のために、悪いことはしないでおこうって思う
    善人になりたいみたいなことは思わないけど
    気楽に生きたいもの。

    +45

    -2

  • 129. 匿名 2016/11/01(火) 20:39:09 

    因果応報は別にどーでもいい。でも良い人が悪意あるひとたちに潰されて死ぬんは許せん。
    どっかで勝手に生きててくれってだけ。

    +69

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/01(火) 20:47:09 

    誠実に生きた方がいいよ。
    愚痴や弱音くらいはいいと思うけど、道徳的な意味であまりヒドイ事、汚い事はしないで生きた方がいいかも。
    まぁ、それできたら苦労してないだろうし綺麗事か。

    +45

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/01(火) 20:48:17 

    初詣家族で行ってて雪が木からバババって落ちてきてそれがちょうどおとんの頭の上に落ちて後ろで見てた私は指をさしてバカにして笑ってたらその3秒後に私の頭の上に大量の雪が落ちてきた。おとんに指をさされて笑われた。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/01(火) 20:48:32 

    >>128
    ほんとにこういう事だと思う。
    善人、人のため。というより、これから生きる自分のためにしたらいいと思う。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/01(火) 20:52:50 

    留学生の語学の先生におこがましいですが
    出来る範囲の協力していたら、
    自分が留学した時に、助けて貰う事が多かった

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/01(火) 20:53:40 

    困ってる人に親切にしても「ありがと〜」くらいで、何もないですけど。

    +27

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/01(火) 20:55:27 

    >>128
    罪悪感がまるでない人にはならない。
    罪悪感が、あり過ぎても生きづらいよ。
    みんな罪悪感はあるって思ってたけど、ない人がいることに気付いて、怖かったよ。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/01(火) 20:56:20 

    因果応報あるなら5階のアイツに盛大に罰がくだってほしいね!

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/01(火) 21:01:17 

    >>2
    性格は悪くなっていってんじゃない?

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/01(火) 21:02:42 

    自分じゃないのですが、3年前までアパレルで四年間働いてました。
    辞める半年くらい前に店長が変わりました。
    凄いワンマンな店長で、従業員にはとても厳しくてガンガン従業員が辞めました。ですが自分には甘くて 休憩はいつも規定時間プラス数時間。就業時間中でもフラフラ出かけたり買い物に行ったり、喋ったり裏でゲームしてたり…。
    私も耐えられなくて退職しましたが、1年後店は潰れ、店長は子供が出来ましたが流産しました。
    もう、ザマァ!としか言いようがなかったです。
    とても嬉しく思いました。

    あと、中学生の時学年主任の先生の言葉がきっかけで学年単位でイジメられるようになりました。
    その先生が大嫌いでした。
    私が卒業した翌年、学校で急に意識を失いそのまま他界しました。
    お葬式なんて絶対行かないwと思い、お家でのほほんと過ごしました♫
    2人とも、不幸になってくれて何よりです。

    +46

    -9

  • 139. 匿名 2016/11/01(火) 21:05:06 

    人間、完璧なんてあり得ない。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/01(火) 21:06:52 

    毎日毎日姑と小姑の悪口を
    言いまくっていた母親
    今じゃ母親が姑、姉が小姑に
    そっくりになっている状態で
    逢わないようにしている

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/01(火) 21:11:39 

    ずっとどん底なのは、いつかの罪なんだろうな。

    +26

    -3

  • 142. 匿名 2016/11/01(火) 21:19:22 

    >>128
    わかる。連打したい!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/01(火) 21:19:42 

    自分は全く悪くないように思ってても相手は何を思ってるか分からない。人間関係ってむずかしい。
    私は何と思われようが話したくないことがあります。聞き出そうとしてる人もいますが、一切信用できない。
    因果応報に関係しない良い人は基本「沈黙」

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/01(火) 21:26:01 

    あるショーのいい席を他のひと組と同時にとろうとする感じになって、こっちは年寄り両親連れだったからか、サッと譲ってくれた。

    誰もが座りたいはずの席だったから、ある程度楽しんだらその人達に席を譲った。

    その旅行中、母がまた同じようなシチュエーションでとてもいい席を譲ってもらった事があって、その時は「もしや因果応報かな^ - ^」 ってちょっと思いました。

    余談ですが、最初に席を譲ってくれたのは、マナーが悪いと悪名高い国の人です。やっぱ国柄で人を判断するのも、間違っていると思った経験です。

    +43

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/01(火) 21:53:31 

    彼女がいる人を好きになりずっと体の関係を持っていました。今年その彼女と入籍してたの隠されてた上に偶然にも入籍日が私の誕生日。。誕生日が来る度に思い出すんだと、初めて因果応報あるんだなって思いました。

    +7

    -5

  • 146. 匿名 2016/11/01(火) 21:53:54 

    自分に何かあった時に自分のそれまでを省みることができればそれでいいんじゃないかな。
    それさえもできずに傲慢だったり、喉元過ぎれば忘れるとか、そうじゃなければいいと思う。
    人の痛みを知って人を大切にしたり優しくなれたり、そうやって学べればその試練も無駄じゃないと思う。
    いろんな人の晩年を見ていると人生って自分がやってきたことしか返ってこないものなんだなって思うよ。

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/01(火) 22:10:24 

    >>145
    それはあなたが悪い訳ではなく単にセカンドだっただけだから、気にしないこと。どんまい

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/01(火) 22:14:43 

    20代の女です。今年なんですが、友達や知人が困ってる時に、連絡くれたのに話を聴いてあげられなかった。そしたら自分が夏体調不良でボロボロになって、昔から信頼してた人に電話していいですかって言ったら、今は話を聞かないのがあなたのため、って言われてしまった。
    素直に悲しかったけど私も、人が協力を求めてる時に、お互いのためにならないから聞かないとか、一見もっともな理屈を自分の中で作っていたので自業自得でした。今思うと単に自分を守ろうとしただけ。因果応報です。誰を責める気にもならなかったし、このままじゃ本当に1人になる…と思って、今まで避けてしまってた人たちに、自分から積極的に連絡しました。
    調子が悪いことも正直に話したらみんな聞いてくれて、人間ってあったかい、と感じました。
    自分が恥ずかしかった。自分の弱さをはっきり感じて、正直になりました。私も人の弱さを認めて話を聴いてあげられる人になりたいってめっちゃ思いました。誰かが困っていたら協力する情が自分には欠けていました。今気づけて良かった…。

    +33

    -5

  • 149. 匿名 2016/11/01(火) 22:19:05 

    1円が落ちていて拾わなかったら
    スーパーのレジで1円足りなくて
    1万円札崩した。

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/01(火) 22:21:26 

    皆に好かれるなんて誰しも出来ない。人のこと笑っておきながら自分のことは笑わないで欲しいなんてむしのいい話はないか。
    中立、穏健派が一番ですね。

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/01(火) 22:47:39  ID:enXENqayzV 

    当時は、成り行きのような物で、出会い系で知り合った人と会って、エッチをした事があった。
    そのまた当時は、付き合ってる彼氏がいたのに、会社の飲み会に行った時に前に好きだった人に彼女がいる事を聞いてショック受けて、その時に知り合ってまもなくの人とエッチをした事があった。
    当時を振り返った今の私は、病気で子供が産めなくなってしまった。凄く子供が欲しいと思っても無理で…
    私は自分のしてきた事が返ってきたんじゃないかと思うこの頃。
    もっと自分を大切にしないとね。

    +13

    -5

  • 152. 匿名 2016/11/01(火) 23:12:32 

    歯医者行くの怖くて虫歯になた

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/01(火) 23:13:39 

    ドンキの一円がめる

    +4

    -7

  • 154. 匿名 2016/11/01(火) 23:15:05 

    あまりに恋愛に縁がなくて、20代半ばの時つい不倫してしまった。
    ぶっちゃけ好きでもなんでもなかった。ただ寂しすぎて、抱きしめてくれる相手がほしかっただけだった。

    30代半ばの今も独身なのは、報いだな、と思ってます。

    +23

    -4

  • 155. 匿名 2016/11/01(火) 23:18:51 

    私は因果応報って信じない。

    前に勤めてた会社でものすごい勘違い女がいて、仕事が信じられないくらい遅いのに態度だけは一人前で、私より年上というだけで後から入ってきたのに立場は上だと思ってた。
    どんだけあんたを私がカバーしてると思ってんだよ、と思いつつ、上司もあてにならなくて、我慢を続けた結果、治らない病気になりました。

    今もまだ納得がいかない。

    どうしたって私はこんな目にあわなきゃいけないような悪いことはしてない。
    なんであいつらが笑ってて私が病気なの?と当時はよく思ってた。

    人間、なんでも慣れるんですけどね。

    +38

    -3

  • 156. 匿名 2016/11/01(火) 23:30:01 

    浮気したら、浮気された。
    本当にアホだったと思う。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/01(火) 23:31:15 

    >>11
    ザマァネェナーwwwザマァ( ´゚∀゚`)

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/01(火) 23:32:12 

    »156
    ざまあwww

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2016/11/01(火) 23:33:52 

    いいことも悪いこともめぐってきてると思う

    自分が出したものが帰ってくる気がする

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/01(火) 23:45:29 

    目の前で知らない人が物を落としたら拾って渡す→自分が落とすとよく拾ってもらえる

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/01(火) 23:48:22 

    自分に何かあった時に自分のそれまでを省みることができればそれでいいんじゃないかな。
    それさえもできずに傲慢だったり、喉元過ぎれば忘れるとか、そうじゃなければいいと思う。
    人の痛みを知って人を大切にしたり優しくなれたり、そうやって学べればその試練も無駄じゃないと思う。
    いろんな人の晩年を見ていると人生って自分がやってきたことしか返ってこないものなんだなって思うよ。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/01(火) 23:50:49 

    自分が生まれてすぐ母が亡くなりました
    これは何の因果なのでしょうか

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/01(火) 23:55:38 

    161何故か分かりませんが重複投稿されてしまいました。
    すみませんでした。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/02(水) 00:43:44 

    カップラーメンで体が重い

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/02(水) 06:30:08 

    不倫して、息子を悲しませた。
    息子が結婚して、嫁が不倫した。
    嫁が子供を置いて、男と逃げた。
    今、私は、孫にミルクをあげながら、
    自分の罪と、息子への申し訳なさに
    泣いています。

    +42

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/02(水) 06:59:36 

    浮気してた私。
    絶対しないと思ってた旦那に浮気された。
    そして相手にとられた。

    因果応報だなと思って反省。
    もう二度としません。

    +24

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/02(水) 07:07:31 

    世間的に見て本当に因果応報になればいいと思う人は罪悪感なんて抱かないと思うんだよね。
    このトピを覗く人の中には何かしら苦しんでる人も結構いると思う。そんな人が今苦しいのは何か悪い事をしたからなのかと思ってる人も多いのでは?でも関係ないから。あんまり因果応報を脅し文句
    の様に言う人やめた方がいいですよ。その言葉で苦しむ人がいれば、あなたもその因果応報に苦しめられると思います。

    +15

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/02(水) 07:10:33 

    神様でもないのにこれは因果応報なんて分かるわけない。
    個人の主観のただの願望が叶っただけ。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/02(水) 07:24:33 

    自分に他人から嫌な目に遭わされる→その他人が嫌な目に遭う=因果応報
    って考える事って気の弱い自分には考えれない。
    自分に自信のない私にすれば、他人から嫌な目に遭わされる事が何か過去に悪い事をしたからなのかとか考えてしまう。ひどい時には前世がダメダメとか…
    罪悪感なんていくらでも作れてしまう。負のループから抜け出せない。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/02(水) 08:02:41 

    人に優しくする、悪口言わない
    風水の吉方位旅行と苦手だった掃除を信じて続けてたら凄い幸せな結婚出来て子供にも恵まれた☆
    あとどの職場で働いても良好な人間関係に恵まれるようになった! 昔は必ず嫌な人がいたけど

    +18

    -3

  • 171. 匿名 2016/11/02(水) 08:11:03 

    入社したての若い頃
    若いからって調子に乗って夜更かししてたら朝起きれずに寝坊して遅刻…

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/02(水) 08:20:43 

    デキ婚。批判していた。自分は結納をして婚約して…みたいな結婚をするつもりだった。実際に高校の時から付き合っている彼氏と30歳を目標にお金を貯めていた。関係を持ってから10年、避妊をしなかった事は1度もない。デキ婚を冷ややかな目で見ていた。しかし28歳の時になぜか妊娠。結果、デキ婚。付き合った人も一人だし高校の時は関係を持たなかったし何せ避妊せずした事がないまま母親になった。大学生の時に妊娠しなくて良かったと心から思う。今では子供にも恵まれて良かったと思うけど周りからは言ってる事とやってる事が違う人って思われていると思う。

    +4

    -6

  • 173. 匿名 2016/11/02(水) 08:26:44 

    >>128
    良いこと言いますね!
    そうだった。
    悪いことすると重い罪悪感がつきまとう。
    心の中にモヤっとした罪悪感の他に、ブーメランが返ってくるかもしれないという恐怖もある。
    そういう精神状態で気持ち良く質の高い生活なんて送れないよね。
    心軽く生きていたい。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/02(水) 09:32:43 

    >>172
    私もデキ婚=恥ずかしい派でしたが、色々な理由でデキ婚することがあると知り、肯定派になりました。172さんがその時に妊娠したのは、先でも後でもなく、最良の時だったんですよ、きっと。

    +4

    -3

  • 175. 匿名 2016/11/02(水) 10:22:08 

    >>86
    それは、あなたと元カレが、手近なところで手をうってるだけでは??

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/02(水) 11:19:00 

    >>63
    私も!!
    5年前、捨てられていた子猫を保護しました。衰弱して怪我もしていたので病院にも散々通ってすごくお金かかったけど、その後しばらくして派遣で勤めていた会社からオファーがあり正社員になれました。猫を拾ったせいとは限らないけど、良い運を引き寄せてくれたような気がしてます。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/02(水) 11:38:45 

    因果応報かどうか微妙だけど、10代の頃浮気されてばかりでした。
    なのに許して復縁繰り返す日々。

    社会人になって当時の彼とも生活スタイルが合わなくなって、少しずつ離れることになった。
    辛かったけど、その後、私より後に入社してきた今の主人に出会えました。
    今まで出会ったことないくらい優しい人で、私に安心をくれます。
    今まで尽くす恋愛だったけど、今は尽くされる側になりました。

    これも因果応報かな?

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/02(水) 12:24:37 

    興味あるなら、スピ系の前世療法、過去生回帰等読んでみるといいですよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/02(水) 13:02:34 

    隣室の騒音でイライラしてたときに、音出されたらすぐこっちも壁たたいたり音出して仕返ししてた。
    そしたら普段から怒りっぽくなっちゃったし、小さな嫌な出来事が重なるようになってヤバイなと思ってやめた。
    嫌なことしたら絶対帰ってくる!

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/02(水) 13:49:45 

    因果応報というか罰が当たった出来事

    幼稚園の時、母とスーパーにいった。
    いつも行くと一つだけお菓子を買ってくれるんだけど、その日だけグミとハイチュウ2つとも諦めきれなくて、グミはお会計したけどハイチュウはこっそりポケットにしまってしまった。

    家に帰り、ポケットからハイチュウを取り出し隠れて食べていたら、母に見つかり激怒された。
    母はその後スーパーにすぐ謝りに行きました。
    次の日、はじめて虫歯になって物凄く歯が腫れて歯医者に通うはめになりました。

    やっぱり神様いるのかな

    +12

    -3

  • 181. 匿名 2016/11/02(水) 13:58:50 

    私のことを好きになってくれた人がいたが、
    タイプじゃないので大分軽くあしらった。
    数年後、好きな人が出来た私。
    その人からものすごく軽くあしらわれた。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/02(水) 14:09:34 

    私はいい事しても自分にいい事ほとんど返ってきてないと思う(^_^;)

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/02(水) 14:40:10 

    スーパーの会計の時、前にいたおばさんが一円玉が足りないらしくまごまごしていた。
    真後ろにいたので一円玉ならいいかと思って「どうぞ」とあげたら「ありがとう〜」と言って買ったばかりのバナナをボキッともいで一本くれた。
    一円玉に見合ったささやかな因果応報w

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/02(水) 14:56:27 

    >>183ほっこりしました(^ ^)

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/02(水) 15:20:28 

    >>174
    いるいるこういう都合のいい人w
    散々私を否定した友達も同じこと言ってたわww
    笑えねーよバーカ。

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2016/11/02(水) 15:39:26 

    30代の頃学生時代の友達が素敵な服やブランドバッグ買ってキラキラしてるとき、朝晩仕事に明け暮れ、休日も仕事の勉強して本棚も仕事の本でいっぱいにして頑張った。
    30代で転職して、すごく仕事が楽でみんなからもわりとすぐに認められた。頑張った分何でもできるようになってたことに気づいた。今の旦那さんとたまたま出会ったときも今までの経験があったから話が合った。頑張ってよかった。

    +9

    -3

  • 187. 匿名 2016/11/02(水) 15:49:59 

    >>50
    これは物語の序章に思えて仕方がない…
    謙虚に生きるんだよ。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/02(水) 16:04:38 

    昔、私をいじめてた女の子の母親が若くして亡くなったこと。高校時代に精神的苦痛を与えられ鬱にさせられた女教師が小さな子供を残したまま亡くなったこと。
    それを聞いたときすごく複雑な気持ちになったよ。大変だなぁ…と思いながらもどこか報われた感じがした。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/02(水) 16:55:18 

    転職先にいた30後半独身彼氏なし女は、私の仕事の悪口を言うのが日課。あぁこういう人ってやっぱり人相やばいなぁと思ってたところ、私は婚約結婚夫の転勤で退職。悪口の内容がくだらなすぎるから言い返さずにずっと我慢してたけど最終的に幸せになったのは私。結婚報告したら絶句してた。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/02(水) 17:17:01 

    どんなに嫌な相手でも流産してザマアと言うのは良くないよ。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/02(水) 17:55:15 

    10代20代の頃、肌艶だけは自信があった。ニキビがある人を見下していた。


    そしたら30代になって、吹き出物に悩まされるようになった。

    甘い物も食べてないし、運動もしてるのに、中々治らない。これは因果かもしれないと思ってる。

    見下していてごめんなさい。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/02(水) 18:38:19 

    >>187 どゆこと?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/02(水) 19:21:32 

    小学生のころ、我儘で口も悪くよく泣く子にすぐ泣くなむかつくやらなんでそんなに偉そうなのと散々ひどいことを言いました。その場で言い返されることはなかったけど、中学に上がってからその子に身体的なことを馬鹿にしたように言われたり、ハブられたりしました。それも周りの人を巻き込んで大勢で。
    今までなんで自分ばっかり目の敵にされるのか憎しみでいっぱいだったけど、最初に傷つけたのは私だったんだなとふっと思い出した。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/02(水) 20:03:00 

    小学校の時、自分勝手ですぐ他人にいらいらして人のことを傷つけまくった。仲良くしてくれてた子に親友だと思ってないと言ったり、よく泣く子にうざいと言ったり、何か教える時に偉そうにしたりと思いやりの欠片もない最低な奴だった。
    そのせいか中学、高校は傷つけた子に逆に馬鹿にした言動とられまくった。お前なんかには絶対無理とかブスとか毎日のように言われてた。一言何か言われる度に傷ついて被害者ぶってたけど、全部やったことが返ってきただけなんだなと思った。おかげで進学も就職も散々な目にあった。まだ返ってくる分あるのかな。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/02(水) 20:11:08 

    残業で帰りが遅くなって、やっと帰れると
    会社を出ようとしたら、ロビーのドアに
    なぜかすっぽんが挟まって動けなくなっていた。
    (近くに池も川もないし、ヘトヘトだけど放って
    はおけず、守衛さんに頼んで一旦保護してもら
    い、その後、保健所に頼んで自然に返して貰った。)
    次の日の朝、ロビーの自動販売機で飲み物を買ったら買った飲み物とブラックコーヒーがでてきた。
    昨日はお疲れ様でしたってことかな。笑

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/02(水) 23:39:38 

    >>188

    中学の時に友達と思っていたコが裏で私の悪口と○○があんたの悪口を言っていたよ、など焚きつけて面白がっていたり、ペンケースを盗まれたり。

    馬鹿にされていたんだと知った時にはかなりショックで、一時人間不信になりそうでしたが、進級と同時にクラスも変わり自然と離れ付き合いもなくなりましたが

    今年のお正月に、その子のお母さんが病気で亡くなったと同級生に会ったときに言われた時はウソかと思いましたが事実で、驚きとなんともいえない複雑な気持ちになりましたが、因果応報は本当にあるんだなと思いました。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/02(水) 23:47:25 

    >>104

    そんな事無いよ、あなたが忘れた頃に、他の誰かがそのお局様にきついお灸をすえますから。
    時間はかかりますが、必ずあります。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/03(木) 00:00:59 

    10代の時に人に利用されたり、下に見られてバカにされたりと悔しく情けない思いをしましたが、

    自分が忘れた頃にそうされた人達が、病気になったり色々なトラブルに巻き込まれたりと風の噂で知った時は、驚きとともに自分がされてイヤな事は他の人にもしないと肝に銘じました。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/14(月) 04:06:50 

    因果応報とは違うかも知れませんが、私に嫌な事をした人は
    どんなに若くても精神が破綻して5年以内に自殺か病死。
    自惚れかもしれませんが事情を知ってる周りからは呪いでもかけてるんじゃないかと言われてしまいます。
    念が飛んでいるのかもと思い、かなり悩み人を恨んだりするのを控えています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード