ガールズちゃんねる

吉田羊が「ネプリーグ」の漢字問題をひとりで全問正解する快挙を達成

330コメント2016/11/05(土) 03:45

  • 1. 匿名 2016/11/01(火) 13:35:05 

    吉田羊が「ネプリーグ」で快挙達成 漢字問題をひとりで全問正解 - ライブドアニュース
    吉田羊が「ネプリーグ」で快挙達成 漢字問題をひとりで全問正解 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    31日放送の「ネプリーグ」(フジテレビ系)で、女優の吉田羊が、漢字問題をひとりで全問正解した。 番組では「林先生の漢字テストツアーズ」という漢字クイズに、ネプチューンの原田泰造が率いる「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」(フジテレビ系)の女性出演者チームが挑戦した。このクイズは、林修氏が選んだ「大人なら書けて当然の漢字」が10問出題される。ひとりが解答席に立ち、正解すればそのまま続けられるが、不正解の場合はチーム内の次のメンバーへと交代になる。 吉田はチームの1番手として、解答席に立った。「漢字好きです」「けど、好きだ好きだって言ったら、林先生が難問をぶつけてきそう」「


    まずは「カテゴリー1 読めないと恥ずかしい地名」の問題で、「対馬(つしま)」「青梅(おうめ)」「諏訪(すわ)」の読みを、3問連続正解した。

    続く「カテゴリー2 同音異義語 デンドウ」の書き問題でも「デンドウ(電動)自転車」「デンドウ(伝道)師」「デンドウ(殿堂)入り」を難なく書いて正解する。

    ここで発生したボーナス問題「30秒以内に対義語を3つ完成させろ」でも、「遠視(近視)」「縦断(横断)」「豪華(質素)」をあっさり答えてしまった。

    そして「カテゴリー3 書き間違いが多い漢字」も「味をトトノ(調)える」「医療費コウジョ(控除)」「リーダーにテキカク(適格)」と解答し、ここまで9問連続で正解した。これには別室で待機していた林氏も「ひっかからなかったなぁ…」と漏らす。

    迎えた10問目の「林先生からの最終問題」では「タムロする」という書き取り問題が出題。吉田は迷うことなく「屯」と書き、見事に正解。鮮やかな解答ぶりに、林氏も「参った!」と完敗を認めた。

    +1964

    -56

  • 2. 匿名 2016/11/01(火) 13:36:28 

    頭良いんだね!

    +3503

    -55

  • 3. 匿名 2016/11/01(火) 13:36:34 

    見てないけど凄いね

    +2697

    -31

  • 4. 匿名 2016/11/01(火) 13:36:37 

    ほんで??

    +81

    -406

  • 5. 匿名 2016/11/01(火) 13:36:40 

    gj

    +1042

    -22

  • 6. 匿名 2016/11/01(火) 13:36:55 

    体調よくなったのかな?

    +836

    -17

  • 7. 匿名 2016/11/01(火) 13:36:56 

    スゴイっすね。
    あ〜胃もたれが。
    昼ごはん食べ過ぎたかな

    +39

    -306

  • 8. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:00 

    怪しいなぁ
    簡単だったじゃ

    +75

    -374

  • 9. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:09 

    凄いなぁ…漢字苦手…

    +1569

    -33

  • 10. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:10 

    頭いい人ですね、凄い

    +1840

    -44

  • 11. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:23 

    ほんで?

    +37

    -246

  • 12. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:33 

    見てた!好感度あがった~!

    +1440

    -65

  • 13. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:33 

    素晴らしい。国語の先生でも間違えそう。

    +1642

    -31

  • 14. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:37 

    いやすごいけど、
    空気読みなよ

    +57

    -391

  • 15. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:46 

    へー意外だな

    +697

    -15

  • 16. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:48 

    スキャンダル乗り切ったな~

    +1009

    -39

  • 17. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:48 

    ちゃんと賢い人なんだ

    +1495

    -30

  • 18. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:50 

    >>11
    >>4
    紀香はコメントしないで

    +543

    -9

  • 19. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:53 

    台詞覚えるより、答え覚える方が簡単でした。

    +54

    -216

  • 20. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:57 

    ここでは嫌われてるみたいだけど
    私この人好きだよ。
    美人過ぎないから何やってもハマる。
    キメれば美人だと思うし。

    +1834

    -164

  • 21. 匿名 2016/11/01(火) 13:37:57 

    この人、前テレビで「頭の悪い人が大嫌い!!」って言ってて
    自分が賢いから余計にそう思うんだろうな、って思った。
    で、大嫌いになった(笑)

    +86

    -340

  • 22. 匿名 2016/11/01(火) 13:38:04 

    ガルちゃんでは吉田羊嫌われてるけど、頭いいのは素直にすごいと思う

    +1526

    -71

  • 23. 匿名 2016/11/01(火) 13:38:12 

    >>21
    それ僻みじゃんw

    +530

    -36

  • 24. 匿名 2016/11/01(火) 13:38:14 

    やらせとかじゃないよね?

    +112

    -150

  • 25. 匿名 2016/11/01(火) 13:38:20 

    途中までの問題は解けても驚かないけど、後半もスラスラわかってスゴイ!

    +918

    -21

  • 26. 匿名 2016/11/01(火) 13:38:25 

    読むのはできても、なかなか書けないよね。
    すごいなあ。

    +973

    -19

  • 27. 匿名 2016/11/01(火) 13:38:27 

    林先生もびっくりだったね

    +591

    -19

  • 28. 匿名 2016/11/01(火) 13:38:33 

    私だってやりたかったのに~。って人いたかもよ。

    +29

    -158

  • 29. 匿名 2016/11/01(火) 13:38:39 

    はいはい知的美人教養美人

    +50

    -185

  • 30. 匿名 2016/11/01(火) 13:38:56 


    これは出てこない

    +1239

    -24

  • 31. 匿名 2016/11/01(火) 13:39:00 

    +201

    -43

  • 32. 匿名 2016/11/01(火) 13:39:03 

    風間トオルが酷すぎた

    +323

    -10

  • 33. 匿名 2016/11/01(火) 13:39:11 

    凄い‼
    いろいろ批判する人も多いけど
    私はこの人、好きだわ 演技も上手いし

    +797

    -79

  • 34. 匿名 2016/11/01(火) 13:39:22 

    面白くなw

    +17

    -96

  • 35. 匿名 2016/11/01(火) 13:39:24 

    すごい。たむろするって漢字知らなかったよ

    +826

    -28

  • 36. 匿名 2016/11/01(火) 13:39:56 

    見てました!素直に凄いと思ったし、字もキレイだなぁと思いました。

    +507

    -17

  • 37. 匿名 2016/11/01(火) 13:39:56 

    屯する


    ほんとだ、変換で出てきたw

    +475

    -11

  • 38. 匿名 2016/11/01(火) 13:40:28 

    HEROチームで出た時は足引っ張ってたのにね

    +33

    -106

  • 39. 匿名 2016/11/01(火) 13:40:31 

    屯位分かるだろ。
    コンビニに屯ってるとか使うじゃん。

    +25

    -219

  • 40. 匿名 2016/11/01(火) 13:40:39 

    【問4】横柄(読み)【問5】野菜をセイサンする(書き)【問6】運賃をセイサンする(書き)【問7】過去をセイサンする(書き)【問8】登山の対義語は?(書き)【問9】復習の対義語は?(書き)【問10】秘密の対義語は?(書き)【問11】バイシン員(書き)【問12】厚顔ムチ(書き)【問13】イヤし系(書き)...と、9問連続正解という快挙を達成。
    美人女優・吉田羊が番組内で見せた漢字無双ぶりに共演者からも驚きの声 - AOLニュース
    美人女優・吉田羊が番組内で見せた漢字無双ぶりに共演者からも驚きの声 - AOLニュースnews.aol.jp

    7月27日に放送されたフジテレビ系のバラエティ特番『ネプリーグSP 超豪華俳優 夢の共演SP』に女優・吉田羊が出演。その中で披露した漢字の読み書き能力があまりにスゴすぎるとネット上で話題となっている。 この日、番組終盤で行われた漢字クイズの中で、木村拓哉...


    前にも漢字問題で活躍してた

    +427

    -8

  • 41. 匿名 2016/11/01(火) 13:41:15 

    wiki見たら漢字検定2級を持ってるらしい

    +458

    -17

  • 42. 匿名 2016/11/01(火) 13:41:18 

    素直に凄い。
    スマホとPCばかりでとっさに漢字が書けなくなる事が増えた。

    +408

    -8

  • 43. 匿名 2016/11/01(火) 13:41:27 

    好きじゃないが、これは素直に認める。意外だわ。

    +294

    -20

  • 44. 匿名 2016/11/01(火) 13:41:31 

    多分あらかじめ問題教えてもらってたんじゃない?

    +43

    -116

  • 45. 匿名 2016/11/01(火) 13:41:33 

    見てなかったけど、字はどうだったんだろ?
    なんとなくすごく綺麗な字を書きそうな気がする!
    この時代に漢字がすらすら書けるのは素敵だよね!

    +409

    -9

  • 46. 匿名 2016/11/01(火) 13:41:49 

    母親が感心してた。親世代からも好感度が上がったと思うw

    +349

    -14

  • 47. 匿名 2016/11/01(火) 13:41:50 

    40こえてるし、活字に慣れた人なら普通に読み書きできる字だと思うけど違うの…??

    +23

    -129

  • 48. 匿名 2016/11/01(火) 13:41:53 

    必死にマイナスつけてる人ドンマイw

    +292

    -38

  • 49. 匿名 2016/11/01(火) 13:42:18 


    花嫁のれんに出てたときは、クールで知的で綺麗な人と思ったけど
    バラエティーとかで人となりが分かったりすると魅力が薄れる

    +22

    -48

  • 50. 匿名 2016/11/01(火) 13:42:27 

    >吉田は全問をクリア後、笑顔で「(屯を)書いたことはないですけど、本で(読んだことがある)」とコメントしていた。

    やっぱり日ごろから本は読むべきだな

    +595

    -7

  • 51. 匿名 2016/11/01(火) 13:42:51 

    >>47
    違うからすごいって言われてんじゃんw
    それくらい分かれよw

    +86

    -9

  • 52. 匿名 2016/11/01(火) 13:43:19 

    こういうのかっこいいよね。
    不倫でもなんでもなく、歳離れたジャニーズと付き合っただけで叩かれてる意味がわからない。
    それだけ魅力あるってことなんじゃないかな?

    +270

    -20

  • 53. 匿名 2016/11/01(火) 13:43:38 

    いやいや難しくないから。

    +18

    -62

  • 54. 匿名 2016/11/01(火) 13:43:45 

    この人もいつまでも叩かれてて可哀想

    +179

    -21

  • 55. 匿名 2016/11/01(火) 13:44:00 

    最近、真剣に漢字を書いた記憶がないわ。
    ヤバいな~

    +95

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/01(火) 13:44:08 

    僻み凄いねwww
    一生懸命叩いている人は自分は馬鹿ですって言ってるようなものだよwww

    +151

    -22

  • 57. 匿名 2016/11/01(火) 13:44:22 

    知的でデキる女の役多いから実はおバカでイメージ崩れなくてよかった

    +256

    -9

  • 58. 匿名 2016/11/01(火) 13:44:39 

    年の功

    +10

    -51

  • 59. 匿名 2016/11/01(火) 13:44:47 

    年下喰いでイメージダウンしたから、知的なイメージ持たせようとしたんじゃない?

    なんか、やらせっぽいな。

    +32

    -76

  • 60. 匿名 2016/11/01(火) 13:44:49 

    こういうトピって絶対 これくらい分かって普通 とか 難しくない とか言う人出てくるよね〜笑

    +145

    -9

  • 61. 匿名 2016/11/01(火) 13:44:54 

    すごいね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    吉田羊が「ネプリーグ」の漢字問題をひとりで全問正解する快挙を達成

    +124

    -9

  • 62. 匿名 2016/11/01(火) 13:45:30 

    酔った振りして男性に甘えるかどうかで、自身の事を聞かれたとき言葉につまって「…それは言えません!」って答えてたwww

    ああいうサバサバを装ってる人ほど、お酒に酔った振りしてガッツリ甘えるんだろうなー。

    +172

    -8

  • 63. 匿名 2016/11/01(火) 13:45:37 

    見てたけど、今回は問題簡単だったよ。私も全問解けたし、うちの中学生も最後だけあ〜これか。って感じだった

    +19

    -55

  • 64. 匿名 2016/11/01(火) 13:45:53 

    教養がある人は素敵ですよ
    とくにある程度の年齢になると…

    +166

    -6

  • 65. 匿名 2016/11/01(火) 13:45:56 

    簡単すぎない?

    +41

    -41

  • 66. 匿名 2016/11/01(火) 13:46:11 

    いい年して恥ずかしい漢字間違いする芸能人よりよっぽど良い
    つちやかおりが不倫報道の記者会見で「公の場(おおやけのば)」を「こうのば」と読む。何度も
    つちやかおりが不倫報道の記者会見で「公の場(おおやけのば)」を「こうのば」と読む。何度もgirlschannel.net

    つちやかおりが不倫報道の記者会見で「公の場(おおやけのば)」を「こうのば」と読む。何度も つちやは会見冒頭「みなさまからの質問を受ける前にまず、少しだけ私からお話しさせて頂いてもいいでしょうか」と断ったうえで話しはじめ、「本来なら、内容が内容で...

    +161

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/01(火) 13:46:34 

    別に漢字が書けた位でイメージ回復しないから

    +28

    -48

  • 68. 匿名 2016/11/01(火) 13:46:57 

    なんでもヤラセヤラセって言う人って人生楽しくなさそうw

    +97

    -25

  • 69. 匿名 2016/11/01(火) 13:48:26 

    自分が知らない漢字だからって普通に書けるって言ってる人を叩くのはおかしいでしょ
    だってその人はその漢字が難しいと思ってなかったんだからさ
    難しいの基準が違うんだから叩く必要まではないじゃん

    +10

    -32

  • 70. 匿名 2016/11/01(火) 13:48:32 

    漢字が好きらしいね

    +135

    -7

  • 71. 匿名 2016/11/01(火) 13:48:50 

    屯ってなかなか漢字使わないのによく知ってたね!

    +115

    -7

  • 72. 匿名 2016/11/01(火) 13:49:12 

    わざわざトピにするほどか?

    +30

    -30

  • 73. 匿名 2016/11/01(火) 13:49:16 

    え、がるちゃん民みんな正気⁈
    嫌味じゃなくて、普通に暮らしてたらこのくらいの漢字は常識だと思うんだけど‥

    +28

    -68

  • 74. 匿名 2016/11/01(火) 13:49:34 

    私なんて今日サービスカウンターで店員2人が見つめる中「柄」っていう漢字が一瞬でなくて焦ったよ。
    見られてるというプレッシャーがあると余計漢字って書けなくなる

    +140

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/01(火) 13:51:06 

    ふむ。駐屯地って自衛官がたむろする場所だったのかww

    +144

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/01(火) 13:51:06 

    まあ、本人も自信がなければ出ないでしょうよ。
    落ち着いていて、
    そこはさすが、だと思いましたね。
    知識があるって事は、
    やっぱり年下は、
    コロ〜ンっていっちゃいますよ。

    +36

    -12

  • 77. 匿名 2016/11/01(火) 13:51:22 

    >>73
    屯 とか言葉にすることはあっても書くきっかけがなくて知らなかったんですけど、どういうときに書きます?

    +15

    -8

  • 78. 匿名 2016/11/01(火) 13:53:30 

    出来る女だから、ジャニーズのアイドルと禁じられた火遊びを楽しむんだね。

    +15

    -22

  • 79. 匿名 2016/11/01(火) 13:53:48 

    >>77
    書いたことはないけれど、難しい漢字ではないし駐屯地とかいう言葉もあるし意味を考えればわかりませんか?

    +9

    -35

  • 80. 匿名 2016/11/01(火) 13:53:55 

    これ観てました。

    全問正解すごい!というより
    字の綺麗さが印象に残りました。

    +104

    -6

  • 81. 匿名 2016/11/01(火) 13:54:29 

    トピズレだけど
    世話になってる所属事務所をやめようとして社長と揉めてる

    +10

    -12

  • 82. 匿名 2016/11/01(火) 13:54:50 

    吉田羊さんは漢字検定二級持ってるからね。

    +33

    -11

  • 83. 匿名 2016/11/01(火) 13:54:57 

    私の名前は「純」が入るからこれまでは
    「糸へんの純粋の純」といってたけど
    「糸へんにたむろという字です」ってこれから言おう。

    もっとわからなくなるか 笑

    +136

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/01(火) 13:54:58 

    たまたま知ってたってことはあるかもだけど
    漢検2級っていうのはすごいと思う

    +22

    -12

  • 85. 匿名 2016/11/01(火) 13:55:11 

    調えるは整えるにしてしまいそう。
    普段書いてても咄嗟には出てこない。
    焦ると余計ヘンな字になるしね。
    屯は書けない、というか知らなかった。
    後は全部書けました。

    +43

    -7

  • 86. 匿名 2016/11/01(火) 13:55:14 

    >>77 屯田兵なんて教科やテストに出てくるね。

    +13

    -14

  • 87. 匿名 2016/11/01(火) 13:55:25 

    最近は自分でも引くくらい漢字が書けなくなってきたので、漢字をきちんと書ける人は偉いなと思う

    +70

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/01(火) 13:55:41 

    携帯とかパソコンで勝手に漢字変換してくれるから
    意外と簡単な漢字でも書けなくなるよね

    +79

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/01(火) 13:55:52 

    読めるのと書けるのは違うよね…
    わかる気がするのに書けないとか、ましてや人前だと知ってるはずなのに出てこないってのはよくある
    あれだけ落ち着いて全問正解はすごいと思うけど

    +96

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/01(火) 13:56:30 

    >>78
    禁じられた火遊びなの?
    恋愛は自由でしょ
    ジャニーズって

    +28

    -7

  • 91. 匿名 2016/11/01(火) 13:57:12 

    >>77
    書く機会がないと知らないってよく分かりませんが、たむろって聞いたらどういう字だろう?と思って調べませんか。
    普通に漢検とか受験で覚えたよ。

    +9

    -25

  • 92. 匿名 2016/11/01(火) 13:57:51 

    漢検2級→すごい

    というがるちゃん民の教養の低さw
    高校時代にみんな当たり前に取得していたよ

    +29

    -55

  • 93. 匿名 2016/11/01(火) 13:58:49 

    >>83
    単純の純 でいいと思う笑

    +84

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/01(火) 13:58:52 

    控除とか普段目にするし簡単に読める感じでも急に書けって言われたら出て来ない気がする

    +14

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/01(火) 13:59:36 

    >>77
    「八木邸行ってきた!新撰組屯所跡地です(写真付き)」とメールを送った時に使いました。

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2016/11/01(火) 14:00:26 

    >>91

    頭良い人とお馬鹿の些細な行動の違いですね

    +4

    -8

  • 97. 匿名 2016/11/01(火) 14:00:31 

    たむろ は分からなかったけど、他のは出来ても当然、驚くこともないと思ってた。でもここで絶賛されているのを見て漢字苦手な人にはすごいことなんだと知った。

    +22

    -18

  • 98. 匿名 2016/11/01(火) 14:00:54 

    羊さん
    字も綺麗だけど歌も上手いよね。
    わりと多才ですね。
    演技も上手いのに何で嫌われてるか分からない。
    あ、ガルちゃんだけなのかな。

    +99

    -17

  • 99. 匿名 2016/11/01(火) 14:01:26 

    フジテレビか。
    業界の偉い方と太い繋がりがありそうな吉田羊だからヤラセって言われても仕方ない気がする。

    +26

    -25

  • 100. 匿名 2016/11/01(火) 14:01:28 

    マウンティングに必死なオバサンがちらほらw

    +21

    -6

  • 101. 匿名 2016/11/01(火) 14:02:41 

    >>97
    屯知らないんだから黙っとけ

    +31

    -6

  • 102. 匿名 2016/11/01(火) 14:04:24 

    屯 はトンって読み方ならよく出てくるし知ってるけど、タムロって読み方は初めて知った!
    たむろする ってひらがなで書かれることのほうが多いから気にしたこともなかったな〜
    素直に全問正解はすごいと思う!

    +48

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/01(火) 14:04:42 

    『ヤラセ』って(笑)


    ここまで分かりやすいヤラセをするか?普通
    (笑)

    +40

    -13

  • 104. 匿名 2016/11/01(火) 14:04:59 

    >>83
    私は「絢」だからもっと難しい。
    例に出せるの「絢爛豪華」の「けん」ぐらい。
    絢香のおかげで助かった。
    「糸へんに上旬・下旬の旬」と言うと高確率で「えっ」と言われます。

    +11

    -5

  • 105. 匿名 2016/11/01(火) 14:05:07 

    >>101
    屯知ってるだけで威張んなババアw

    +12

    -29

  • 106. 匿名 2016/11/01(火) 14:05:21 

    ジャニヲタがマイナス押してるのかな

    +18

    -12

  • 107. 匿名 2016/11/01(火) 14:05:28 

    >>79
    屯の訓読みしらなかったら出てこないわ
    たむろするはいい意味ではつかわれないしね
    自衛隊の駐屯地とヤンキーが「たむろ」するとはつながらないもんね

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/01(火) 14:05:46 

    >>97
    やな感じ(苦笑)

    +20

    -7

  • 109. 匿名 2016/11/01(火) 14:06:15 

    >>105
    蒙古斑は黙っとけ

    +7

    -12

  • 110. 匿名 2016/11/01(火) 14:07:09 

    こーわっ!

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/01(火) 14:07:10 

    北川景子もネプリーグで意外と賢いから少しだけ見直した

    +5

    -8

  • 112. 匿名 2016/11/01(火) 14:08:03 

    いや、それできるのは当たり前でしょ
    高校生でもわかる。

    +12

    -22

  • 113. 匿名 2016/11/01(火) 14:08:05 

    一般常識の範囲だわ

    +19

    -22

  • 114. 匿名 2016/11/01(火) 14:08:18 

    見てた見てた!最後の問題まで解けるのすごいよね!でもこういうのってわざと間違えて後ろの人たちに回して見せ場作ってあげたりしなくていいのかな?怒られたりしないのかな?って勝手に心配になってた笑

    +7

    -14

  • 115. 匿名 2016/11/01(火) 14:08:29 

    字を書くところを人に見られるのって異様に緊張しない?
    そのせいか簡単な漢字をド忘れしたりする

    +62

    -4

  • 116. 匿名 2016/11/01(火) 14:09:51 

    屯するってちゃんと漢字あるんだw
    これを知ってるってすごいよね
    やっぱ知性は大事だわ

    +29

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/01(火) 14:10:16 

    こんな漢字誰でも分かるでしょ~(笑)

    っていう意味のトピかと思ったのでマウンティングとか言われて驚きました。
    本当に。

    +13

    -16

  • 118. 匿名 2016/11/01(火) 14:10:28 

    簡単って言ってる人も今回の問題がたまたま分かる問題だっただけで、このコーナーを1人でクリアするのって難しいんだし すごい って言ってる人のことを漢字できない呼ばわりするのは違うでしょw

    +41

    -4

  • 119. 匿名 2016/11/01(火) 14:12:08 

    素直に凄いねと言うだけで猛烈に批判するおばさん達が多いねww
    さぞかしパーフェクトなババアなんだろうねーwww

    +16

    -11

  • 120. 匿名 2016/11/01(火) 14:12:10 

    漢字苦手な人に対して上から目線のコメントしてる人居るけどさ。

    漢字が出来ても人を見下すようじゃ、
    人間出来てないよ。

    +57

    -5

  • 121. 匿名 2016/11/01(火) 14:12:13 

    駐屯所では浮かぶけど
    たむろでは浮かばないな~
    冷静で頭の回転が速いんですね。

    +22

    -4

  • 122. 匿名 2016/11/01(火) 14:14:16 

    >>117
    あなたが本好きなのか漢字の勉強をしてきたのか知らないけど、多くの人が難しくて分からないって言ってる物事を 誰でも分かる とか言うのおかしいと思うよ

    +11

    -6

  • 123. 匿名 2016/11/01(火) 14:14:47 

    羊が屯 羊屯でオーストラリアかニュージーランド  勿論嘘

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/01(火) 14:16:10 

    >>91
    たむろって聞いたらどういう字か調べる人って少数派だと思うw

    +11

    -6

  • 125. 匿名 2016/11/01(火) 14:16:30 

    >>122
    117ではないけど、たぶん漢字をよく知ってる人はどのレベルの漢字なら大抵の人が書けるって分からないからだと思うよ~

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/01(火) 14:17:08 

    吉田羊を下げたいのか自分すごいアピールなのか…笑

    +17

    -9

  • 127. 匿名 2016/11/01(火) 14:17:26 

    不良が屯 不良屯は 夜中のコンビニ前と読みます

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2016/11/01(火) 14:17:29 

    昔の映画作品とかだけじゃなくて演技の深みのために
    古い文芸小説とかも読んでそう
    そういうみえない努力が力量になって現われるんだよね

    この人は多分ブレイクするまでにいろんな研鑽をしてきたと思う

    +18

    -7

  • 129. 匿名 2016/11/01(火) 14:19:18 

    ふだんから本を読んでるんだろうなって思う

    +30

    -5

  • 130. 匿名 2016/11/01(火) 14:22:42 

    顔も声も知的に聞こえるし
    実際に頭も良いのかっこいい

    +16

    -9

  • 131. 匿名 2016/11/01(火) 14:23:33 

    本当に当たり前に読み書きできる漢字だと思ったのにここまでマイナスくらうとは。
    不愉快にさせた方々ごめんね。

    +10

    -16

  • 132. 匿名 2016/11/01(火) 14:26:49 

    舞台経験してるから演技はうまいと思うし
    色々言われてるけど私は好きだわ

    +15

    -6

  • 133. 匿名 2016/11/01(火) 14:29:40 

    屯知ってた人すごーい!
    たいていの人わからないよ!
    すごいすごーい!

    で、いい?笑

    +12

    -17

  • 134. 匿名 2016/11/01(火) 14:31:04 

    この人、いいや。

    +9

    -11

  • 135. 匿名 2016/11/01(火) 14:31:10 

    マウンティングおばさん怒りのマイナス連打

    +20

    -6

  • 136. 匿名 2016/11/01(火) 14:32:14 

    タムロ

    たむくち って何?って思ってしまった。
    すみません。

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/01(火) 14:36:15 

    見てない…

    プライベートでもハキハキこたえられるようになってちょーだい!笑
    悪いことしてるわけじゃないんだしさ。
    ドラマやこんなバラエティー見ててもあの一件があるから、何か頭いいとか凄いなーとか思えない。

    +9

    -13

  • 138. 匿名 2016/11/01(火) 14:36:34 

    イヤイヤイヤ(笑)

    二年ぐらい前に同じネプリーグに出てたときは、
    小学生低学年程度の漢字が書けなくてドン引きしたよ。
    確かキムタク主演のドラマの脇役で番宣の時。

    水川あさみとこの人は、
    漢字が出来ない上に、
    自分が不正解だと周りのせいにして性格もアレだったよ(笑)

    事務所もイメージ回復に必死だね。

    +51

    -24

  • 139. 匿名 2016/11/01(火) 14:37:45 

    ちゃんと下積みを積んで来てる人だからだろうね
    台本とか漢字をちゃんと読めないとどうにもならないから

    +9

    -5

  • 140. 匿名 2016/11/01(火) 14:40:01 

    解く前に「漢字得意なんです」って自分で言ってたけど、どうせ大したことないだろうなんて思ってたら…
    私もこの人のこと今まであまり好きじゃなかったけど、賢いから最近重宝されてるのかなって思った

    +13

    -4

  • 141. 匿名 2016/11/01(火) 14:42:19 

    これはすごい!!

    +9

    -5

  • 142. 匿名 2016/11/01(火) 14:45:26 

    他に出てくる奴がバカすぎでしょ。一般常識も知らない芸能人を出すなんてwww

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/01(火) 14:46:37 

    私もその2年前くらいに吉田さんがネプリーグに出てた時見ていた。

    結構年がいってるっぽい人なのに、
    ごくごく簡単な感じの読み書きが出来なくてビックリした。
    あと当時有名じゃなかったから、
    てか、誰? って思ったw

    あれから2年、
    吉田羊さんは猛勉強して
    漢字検定でも取ったのかもしれないwww

    +75

    -5

  • 144. 匿名 2016/11/01(火) 14:47:11 

    これは素直にすごい。やっぱり年取ると中身ある人がモテるんだね。

    +7

    -8

  • 145. 匿名 2016/11/01(火) 14:48:12 

    >>138
    HEROかな?

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/01(火) 14:48:28 

    ネプリーグ普段から見てたら凄さがわかるよね。通常5人がかりでもクリアするの難しいのに。

    +7

    -4

  • 147. 匿名 2016/11/01(火) 14:48:52 

    ふ、普通の問題じゃない?

    +5

    -8

  • 148. 匿名 2016/11/01(火) 14:48:53 

    ヤラセじゃないの?

    +25

    -8

  • 149. 匿名 2016/11/01(火) 14:49:59 

    いつもより簡単だったよ
    ながい下積み生活で沢山台本読んだのでは?

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/01(火) 14:50:08 

    ネプリーグの問題とかたいして難しくないじゃんと思ってトピ覗いたけど、10問目とか答えられるなんてすごい!!と逆に感心してしまったわ。

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2016/11/01(火) 14:51:27 

    >>145

    そうです。

    確かヒーローの時だったと思います。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/01(火) 14:52:27 

    これはすごい!!台本とか読んでるからかなあ?
    わたしも漢字書けなくなってしまったから、今週末の漢検に向けて猛勉強してるけど、30過ぎると知ってるのに出てこなくて辛い!

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2016/11/01(火) 14:53:35 

    冷静で中身があればあんなこと最初から起こさないと思うからちょっと違うかな

    +9

    -9

  • 154. 匿名 2016/11/01(火) 14:54:17 

    ヤラセだって、現場で答え忘れちゃったらどうしようもないよ笑
    まして、簡単な漢字すら書けなかった人ならなおさら覚えられないんじゃないの?
    どうしても下げたい人がいるんだね

    +14

    -16

  • 155. 匿名 2016/11/01(火) 14:54:37 

    容姿だけじゃなく頭いいと株上がるよね、
    逆に沢口靖子の低脳っぷり見て嫌いになった事ある

    +10

    -9

  • 156. 匿名 2016/11/01(火) 14:54:38 

    賢い役の番宣の時はこういう事あるよ。
    こないだ桐谷も自分の番からラストまで正解だった。

    +30

    -3

  • 157. 匿名 2016/11/01(火) 14:55:05 

    この手のトピは流れをしばらく見てレベルを把握しないと叩かれるんだよ。

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2016/11/01(火) 14:55:43 

    イメージ回復のための?あれか?

    +16

    -5

  • 159. 匿名 2016/11/01(火) 14:56:22 

    >>138


    普通に少し漢字ができる程度におさめておけば、
    こうやって2年前のことを突っ込まれずにすんだのにね。
    事務所もジャニとの恋愛からイメージ回復に必死なんだろうけど、
    ちょっとあからさますぎたね。

    +35

    -12

  • 160. 匿名 2016/11/01(火) 14:57:26 

    漢字知ってると好感度上がるとかガル民単純だよね。
    まあ、そこが良いとこなのかもしれないけど。

    +9

    -5

  • 161. 匿名 2016/11/01(火) 14:58:10 

    記憶力がいいんだね!

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/01(火) 15:02:13 

    漢字得意なんだね!
    それは素直に凄いと思うよ!
    性的趣向と知能指数はまた別だからね。
    賢くっても変態は好きじゃないよ。

    +3

    -7

  • 163. 匿名 2016/11/01(火) 15:05:34 

    今フジで主演張ってる人だからねしかも女医役
    ドラマの視聴率もあって番宣兼ねてるからイメージアップの方向にもっていくのが常識です

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2016/11/01(火) 15:06:05 

    はい。
    吉田羊が「ネプリーグ」の漢字問題をひとりで全問正解する快挙を達成

    +39

    -3

  • 165. 匿名 2016/11/01(火) 15:06:45 

    >>138
    ちょwww
    事務所も仕事が雑すぎる。
    2年前と同じネプリーグに出してたら、
    番組のファンはどっちも見てて、
    すぐばれるのに。
    せめてQさまとか他番組にしたほうがいいよw

    +44

    -3

  • 166. 匿名 2016/11/01(火) 15:08:43 

    吉田羊イメージアップしたいだろうし
    このクイズ出来レースぽいよね

    +42

    -10

  • 167. 匿名 2016/11/01(火) 15:11:21 

    屯するだて初めて知った!
    頭いいとは知らなかった。。

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2016/11/01(火) 15:12:31 

    吉田さん 少し前にホンマでっかTVで 自分はとにかく集中力がない、すぐに途中で飽きちゃう、人の話を最後まで聞けない って言ってたから 美人でしっかり者のイメージがあったからとても意外で親近感を持ったんですが、やっぱり賢い人だったんですね。

    +9

    -9

  • 169. 匿名 2016/11/01(火) 15:12:52 

    >>164

    これは・・・
    吉田羊も痛手だけど(笑)
    番組もヤラセ疑惑で痛手やん(笑)

    +46

    -4

  • 170. 匿名 2016/11/01(火) 15:16:53 

    屯までは、私も出来るわ〜〜と思ったけど、屯は凄い

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/01(火) 15:22:42 

    >>164
    「 へ 」って何だと思ったのか知りたい(笑)
    キムタクと北川景子の顔が(笑)
    私もそんな顔になるわ〜ʕʘ‿ʘʔ

    +16

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/01(火) 15:22:50 

    それより正解した後に「あいつはあいつは可愛い、年下の男の子〜」ってカメラ目線で歌っていたからヤバくないか⁉︎って観てた。

    伊藤蘭も出演していたからキャンディーズ歌ったみたいだけど...

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2016/11/01(火) 15:27:56 

    わたしも、2年前のみてた!その時は全然で、去年リベンジして今回も相当漢字勉強したと思うよ!

    +6

    -9

  • 174. 匿名 2016/11/01(火) 15:29:49 

    この手のトピの最初の方のコメって本当なのかな?って思うの多い。
    好感度上がりました!とか。それに大量プラスついてるけど本当か?

    +17

    -5

  • 175. 匿名 2016/11/01(火) 15:31:13 

    キムタクも昔ふしぎ発見で全問正解してて、すごく不自然だった。
    イメージが大切な仕事だからしょうがないんだろうけどね。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/01(火) 15:31:37 

    >>172
    ごめん。スクロールしてたらマイナス触れた。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/01(火) 15:34:11 

    >>165
    ま、今はフジのドラマ出てるからね。
    やりすぎは逆効果なのにねーw

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/01(火) 15:34:42 

    別に勉強したんでもヤラセでもどっちでも良くない?
    前は出来なかったのにすごいね〜って流せばいいのに。

    +9

    -12

  • 179. 匿名 2016/11/01(火) 15:35:33 

    >>171

    「二等辺三角形」とかが浮かんだんじゃない?

    +27

    -4

  • 180. 匿名 2016/11/01(火) 15:39:22 

    >>178
    色々明らさまだから、叩く人は叩くだろうね。
    もっと上手くやれば良かったのに。

    +11

    -7

  • 181. 匿名 2016/11/01(火) 15:41:36 

    いつも羊トピはそんな感じ 最初は羊上げコメが多いが進むにしたがって下げコメが逆転して最後はフルボッコのパターンだよね
    不思議とだいたいこれだよね

    +23

    -3

  • 182. 匿名 2016/11/01(火) 15:42:32 

    >>177
    キムタクトピと同じような数のプラマイがあるわけないよね、こんな内容のトピで
    あっそういえば今晩吉田羊のドラマだねwww

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/01(火) 15:42:41 


    チョイチョイアンチが書き込んで、スベりまくってるけど、基地外ジャニオタ?

    +6

    -14

  • 184. 匿名 2016/11/01(火) 15:44:25 

    >>178


    ウンべつにヤラセでもどっちでも良いよ。
    けど必死すぎてちょっと痛々しいわ。

    +8

    -7

  • 185. 匿名 2016/11/01(火) 15:45:59 

    いつまでもしつこいアンチに嫌気が差して書き込む人が減っていって、最終的にアンチばっかりになるからアンチが多いと思われがちな芸能人の1人って感じ。

    +6

    -10

  • 186. 匿名 2016/11/01(火) 15:46:09 

    >>182

    なるほど~
    今晩ドラマか。
    事務所の人も必死だね。

    +24

    -3

  • 187. 匿名 2016/11/01(火) 15:46:58 

    >>21
    頭が悪いにも色々種類があるんじゃない?

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/01(火) 15:47:49 

    まあ、しょうがないよね。今のサバサバキャラで勉強出来なかったら痛すぎるし。
    こんな上げ記事まで書かせなければ粗探しされずに済んだのに。

    +24

    -3

  • 189. 匿名 2016/11/01(火) 15:49:29 

    因みに相手チームの問題の
    「選手をしごく」のしごくを漢字でかける?
    書ける +
    書けない ―

    +0

    -11

  • 190. 匿名 2016/11/01(火) 15:52:01 

    控除。読めるけど、かけないかも。。。
    スマホとパソコンの変換に頼ってるから、読めても書けない字が増えてしまった。

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2016/11/01(火) 15:52:44 

    漢字は相手チームの問題の方が簡単だった気がする

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/01(火) 15:55:09 

    簡単だからやらせじゃないかもだけど
    すごいバカだったよ
    ヒーロー番宣の時、イメージ崩れた

    +21

    -3

  • 193. 匿名 2016/11/01(火) 15:56:20 

    個人的には吉岡里帆ちゃんの活躍をもっと見たかったなぁ

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2016/11/01(火) 15:57:04 

    スマホで漢字が書けなくなってる上に、カナカナで問題書かれるとなぜか更に分からなくなる。。。

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2016/11/01(火) 15:57:14 

    >>158 そっかみんな騙されてないんだね♪

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/01(火) 15:58:39 

    エネオスのCMめっちゃキレイ。
    丁寧な仕事~ってやつ。
    見とれちゃった。

    +8

    -14

  • 197. 匿名 2016/11/01(火) 15:59:29 

    屯 以外は余裕だな

    あの場でやると書けない可能性もあるけど

    +14

    -2

  • 198. 匿名 2016/11/01(火) 16:03:20 

    本たくさん読んでるんだろうな

    +5

    -10

  • 199. 匿名 2016/11/01(火) 16:04:19 

    頭良さそうだもんね

    +6

    -17

  • 200. 匿名 2016/11/01(火) 16:06:14 

    松田聖子と同じ学校ってだけで馬鹿だと思ってた(-ω-)/

    +14

    -4

  • 201. 匿名 2016/11/01(火) 16:06:44 

    漢字がわからない人にとってはすごいことで、わかる人にはどうってことないって話だよね?
    わからない人達の、わかる人への暴言ひどいね。

    +19

    -8

  • 202. 匿名 2016/11/01(火) 16:07:35 

    ここに限らずだけど、こないだの山下おばさんがどうのって管理人からのメッセージ見てから、プラマイはあんまり信じてない。

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/01(火) 16:10:29 

    なんか、がっかりしちゃった。残念だ。

    薄々は気づいていたけど、ガルちゃん民ヤバい。
    屯は、確かに普段使わないけど、他は一般教養レベルだと思うよ。

    +20

    -12

  • 204. 匿名 2016/11/01(火) 16:11:54 

    呑気にすごいすごい言ってないで、
    ちゃんと色んな漢字覚えたほうが良いと思う

    +13

    -3

  • 205. 匿名 2016/11/01(火) 16:12:53 

    >>203
    こういう事言うとマウンティングだなんだの言われるしね。
    最近頭の悪い人の割合増えたと思うよ。

    +15

    -6

  • 206. 匿名 2016/11/01(火) 16:13:19 

    すごーい。
    できる女って感じの役多いけど、ほんとに頭いいんだね~。

    +10

    -18

  • 207. 匿名 2016/11/01(火) 16:14:08 

    分かる人たちが怖いw

    +6

    -9

  • 208. 匿名 2016/11/01(火) 16:14:19 

    たった2年前のことだから、
    吉田さんが全然問題に応えられないの覚えてる人も沢山いるだろうから、
    チョイチョイ間違えて、
    ホリケン辺りに、
    『ドクターw』とかっていじらてたほうが、
    好感が持てたと思う。

    事務所もやり方間違えちゃったね。

    +48

    -3

  • 209. 匿名 2016/11/01(火) 16:14:38 

    偶然なのか羊さんのドラマの放送日によく羊トピがたつよね

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/01(火) 16:14:41 

    >>105
    ほんとほんとw
    でもこの人他の漢字も読めなくて怒ってる感じじゃない?w

    +0

    -4

  • 211. 匿名 2016/11/01(火) 16:16:13 

    >>203
    でしょ?その事を書いたらフルボッコだよ。やれやれだよw

    +7

    -8

  • 212. 匿名 2016/11/01(火) 16:16:18 

    >>208

    ごめん、スクロールで-しちゃったm(_ _)m

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/01(火) 16:22:05 

    >>206
    こういうの嘘くさく見える。
    本気だったらごめん。

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/01(火) 16:23:45 

    頭良さそうだなと思ってたけど、本当の高SPECでしたね

    舞台からたたき上げてテレビにでてきた人は違う
    適格に行動やしゃべりとか実力発揮できてる

    +7

    -19

  • 215. 匿名 2016/11/01(火) 16:24:41 

    AKB、ジャニーズ、モデル上がり女優 とは別格すぎる

    +4

    -15

  • 216. 匿名 2016/11/01(火) 16:25:58 

    私は 屯 が分からなかったので、それがスッと出てくる羊って賢いんだねと思って書き込んだら…ガルちゃん民にマウンティングされたでござる。
    ネプリーグって最後の漢字問題はいつも難しいよね。

    +28

    -4

  • 217. 匿名 2016/11/01(火) 16:26:45 

    >>215
    このトピこコメント最後まで読めば羊もレベル低いの分かるよ。

    +12

    -4

  • 218. 匿名 2016/11/01(火) 16:27:09 

    >>201
    何で私も覚えよう!とかじゃなくて、自慢するな!って流れになるのか疑問だよ。
    だからずっと覚えられないんだろうけど。

    +4

    -5

  • 219. 匿名 2016/11/01(火) 16:28:47 

    >>205
    マウンティングって言われちゃうのか…。
    知的レベルが低い人達の発言力って、破壊力ある。
    世の中いろんな人がいるから楽しいと思っているけど、なんか怖くなってきた。

    +8

    -7

  • 220. 匿名 2016/11/01(火) 16:28:57 

    大昔にあった「平成教育委員会」って番組で河合みち子さんって
    タレントが異様に高得点だったのどなたか覚えてますか?

    Wikiみても高卒なのに東大の辰巳なんとかっていう俳優と同レベルの正解率だった

    アレ今思うと絶対ヤラセだったと思う。ボケ担当は岡本夏生で。
    レギュラーのほとんどは仕込みだったと思います

    +23

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/01(火) 16:29:14 

    >>179
    二等辺かー!全然思いつかなかった。
    あの三角形のどこをみて二等辺になるのか……驚きだよ!

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2016/11/01(火) 16:32:12 

    ふむふむ。
    今日吉田羊さんの新ドラマがやるんだねφ(..)
    偶然にも良いタイミングでトピが立つんだね。

    +23

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/01(火) 16:35:21 

    屯以外、簡単だけど…

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2016/11/01(火) 16:35:30 

    年下の男の子を歌う羊……開き直ってジャニーズ事務所に喧嘩売ってるのか?笑
    伊藤蘭が隣にいたからか~

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/01(火) 16:43:28 

    >>219
    横レス
    私は最初はマウンティングだと思わなかったけど、マウンティングって指摘を見て確かにそうなのかもって思ったよ。

    それと、あえて書いてないだけで
    (屯を含めて)全問正解凄いですね!って意味を込めてコメントしてる人がほとんどだと思うよ。

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2016/11/01(火) 16:43:30 

    中島裕翔に向けて歌ってたら図太いな

    カメラ目線だった

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2016/11/01(火) 16:44:43 

    尊敬。

    +3

    -8

  • 228. 匿名 2016/11/01(火) 16:56:08 

    >>171
    にとうへん
    じゃない?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/01(火) 17:08:47 

    >>104
    大政 絢の「絢」とか、美人モデルの名前を言っとけば印象が良いよ笑
    吉田羊が「ネプリーグ」の漢字問題をひとりで全問正解する快挙を達成

    +2

    -7

  • 230. 匿名 2016/11/01(火) 17:16:22 

    演技うまいし好きだった
    頭もよかったんだね

    +8

    -14

  • 231. 匿名 2016/11/01(火) 17:17:49 

    >>222
    菅野美穂のタワマンカーストのドラマ初日にも都合よーくタワマンカーストのトピが立ってたよ

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2016/11/01(火) 17:19:15 

    >>205
    最近っておかしくない?
    ガル民アラフォーが多いから前から頭悪かったんだよ

    +4

    -5

  • 233. 匿名 2016/11/01(火) 17:20:32 

    屯以外はそんなに難しくないよね。
    九州の人なら天気予報で対馬は見聞きするし。

    +8

    -2

  • 234. 匿名 2016/11/01(火) 17:22:07 

    >>156
    役に合わせてとかほんとにそんなことあるの?
    桐谷美玲は頭良いよ。偏差値高い千葉の高校出てる。
    相葉ちゃんが医者役やってた時は小学校の簡単な計算式もできてなかったよ。
    相葉ちゃんがおバカキャラだからって言われるかもしれないけどあれはできないとやばいレベルだった。

    +14

    -3

  • 235. 匿名 2016/11/01(火) 17:24:27 

    >>174
    ガルちゃん最初の方のコメはどんなコメントでもプラスがつくのがデフォ

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2016/11/01(火) 17:34:34 

    このくらい出来る、普通って言ってる人も現場では書けなくなると思うよw
    よく出演してる芸能人も言ってるじゃん
    テレビで見てると答えられるのにその場にいると頭真っ白になるって

    +9

    -3

  • 237. 匿名 2016/11/01(火) 17:37:20 

    漢字は凄いけど韓流ドラマに出てくる金持ちオバサンみたいな顔が苦手なんだよ〜

    +15

    -1

  • 238. 匿名 2016/11/01(火) 17:39:41 

    ドラマの髪型よりストレートの方が好き。
    ホントに美人さんだと思う。

    +4

    -12

  • 239. 匿名 2016/11/01(火) 17:41:02 

    年下のジャニーズと付き合って叩かれてたけどこんな賢い人選んで見る目のある男じゃん。
    可もなく不可もなくな人なのに何でこんな嫌われてるの

    +6

    -12

  • 240. 匿名 2016/11/01(火) 17:56:05 

    私も本読むの好きだけど屯するは分からなかった
    テレビ見てて素直に「すごい!」って思った

    +8

    -5

  • 241. 匿名 2016/11/01(火) 18:11:29 

    このひと、どうしても好きになれない。

    +20

    -4

  • 242. 匿名 2016/11/01(火) 18:12:49 

    頭の良い歳上の女性が好きな若い男の子って多いと思う

    ぶっちゃけ、バカと付き合うと話が噛み合わないんだよ

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2016/11/01(火) 18:16:44 

    意地悪そうな笑顔が嫌い

    +14

    -4

  • 244. 匿名 2016/11/01(火) 18:21:15 

    裏があるに決まってる。
    干されないし。
    マジでこのおばさんウザい。
    ブスだし。
    字も汚いし。

    +13

    -8

  • 245. 匿名 2016/11/01(火) 18:41:01 

    何で嫌われてるの?って書いてる人は、この人が万人ウケする女優だと思ってるの?
    嫌いじゃないけど顔とか好き嫌い分かれると思うよ。

    +25

    -5

  • 246. 匿名 2016/11/01(火) 18:43:25 

    >>220
    辰巳琢郎は京大。
    関西出身の人は京大行く人が多い。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/01(火) 18:55:22 

    いやいやいやいや…。
    屯は私もわからなかったけど、それ以外が書けなかったらはっきり言って馬鹿でしょ。

    +7

    -4

  • 248. 匿名 2016/11/01(火) 18:56:09 

    いや、見てたけど問題簡単だったよ。
    分からない方がやばいでしょ。

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/01(火) 19:10:48 

    それってテレビ的にどうなの?
    賢さは言動にでるからね自然と

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2016/11/01(火) 19:12:07 

    よくほんと美人さんだわ~って言ってる人いるけど
    えっ~!どこが!って正直思ってしまう
    好みはそれぞれにしても一般的にみても普通より上にいくことは無いと思うんだけど40才過ぎって最近綺麗な人多いし言えば悪口になるからやめとくけど
    ほんとは具体的に言いたいくらいだよ

    +15

    -9

  • 251. 匿名 2016/11/01(火) 19:17:00 

    >>245
    微妙な売れ具合なのにピッタンコカンカンによく出てておかしいなと思った。
    あと、ピッタンコカンカンを見て嫌いだなと思ったのと、芸能界の大御所のおっさん達と合コンして可愛がられ、そのツテでテレビに引っ張ってもらったのを知って嫌いになったよ。津川雅彦・中井貴一・明石家さんま・奥田瑛二だったっけ?
    あの年齢で急にテレビでの露出が増えるのはどう考えてもおかしいもんね。
    それと、デキる女・大人の女で売ってたのに、自分が産んでてもおかしくない様な年下と半同棲報道後に公の場で号泣…かっこ悪いこれがトドメかな。
    私はこういう理由で吉田羊が嫌い。

    +36

    -9

  • 252. 匿名 2016/11/01(火) 19:29:07 

    私は舞台をよく見に行くんだけど、
    吉田羊さんと同じ40代の女優さん、
    結構綺麗で演技もうまい人がわんさといるのに、
    吉田さんが異常にドラマや映画CMに多用されていて違和感あるんだよね。

    女性人気そんなにあるわけでもないのに、何で商品の顔であるCMにそんなに起用されるんだろ?

    業界の人はもっと他にも目を向ければ良いのに。

    クイズの出来は・・・
    まあ、番宣の一環だよね(笑)

    +35

    -8

  • 253. 匿名 2016/11/01(火) 19:37:25 

    テレビのクイズ番組なんてあらかじめ構成があって誰かを頭のいい役にしてるんだよ。みんな不正解だったら番組にならないでしょ。本気で見てる人がいるなんてププッ。

    +17

    -7

  • 254. 匿名 2016/11/01(火) 19:40:46 

    吉田羊と同世代の地元民だけど、彼女の行った高校は地元の中レベル以下の人達が滑り止めで行く私立高校だよ。
    で、出てきた問題の中には彼女の出身中学の名前と同じ問題もあったし、一番搾り難しい問題ですら「屯」なんて、フジのやらせにしか思えないんだけど…。

    +22

    -11

  • 255. 匿名 2016/11/01(火) 19:44:54 

    >>252
    ポカリのCMとか実際の購買層ではない吉田羊をなぜ起用しているのか不思議
    中条あやみのほうがターゲット層の世代だったのに、いきなり主婦も喉が渇きますみたいな内容に変わって違和感ありまくり
    吉田羊ありきでターゲット層を変更したみたい、本末転倒

    +20

    -3

  • 256. 匿名 2016/11/01(火) 19:44:59 

    屯以外は結構わかる人いたんじゃない?
    最後の屯まで答えたのはお見事!

    +14

    -5

  • 257. 匿名 2016/11/01(火) 19:45:25 

    昔、平成教育委員会に結婚間近の水野真紀が出てた時、その日のテーマが突然「政治・経済」になり、水野真紀がトップになったのを観て以来、フジの番組で女優がぶっちぎりでトップになる時は、やらせだと思ってる。
    女医役の吉田羊のイメージアップの為のやらせでしょ。

    +16

    -3

  • 258. 匿名 2016/11/01(火) 19:52:35 

    >>253

    私の従兄昔『○さま』のスタッフやってたけど、
    クイズ番組の回答は演者に教えないって言ってたよ。
    もし回答を事前に教えてたのが発覚すると、
    BPO案件になるから絶対にしないって。

    逆に『○ちゃイケ』みたいなTHEバラエティーはドラマ並みに細部に至るまで台本があるって。

    今回のクイズについては、
    う~ん(笑)って感じです。

    +13

    -3

  • 259. 匿名 2016/11/01(火) 19:58:44 

    凄いね
    ドラマとは言え医者役が馬鹿じゃ嫌だわ
    米倉には無理そうだw

    +3

    -10

  • 260. 匿名 2016/11/01(火) 20:07:51 

    >>258

    確かにQさまの宮崎美子さんとか博識な感じするわ。
    (宮崎さんは国立大出てたよね)
    トーク番組でも知識が豊富なのが感じられて憧れる。

    吉田さんはトーク番組とかでもオジサン俳優と結婚の約束をしたとか、
    酔っぱらってチーク踊ったとか知性の片鱗も見られない。
    クイズの回答はやっぱり違和感あるわ。

    +16

    -4

  • 261. 匿名 2016/11/01(火) 20:09:53 

    >>259
    でも私は吉田羊より米倉涼子のが好き。
    美人だしスタイルも良い。
    そこは個人の好みだよね。

    +32

    -5

  • 262. 匿名 2016/11/01(火) 20:10:56 

    やらせ?って疑ってる人達だって、ただ単に叩きたいからじゃなくて2年前にheroで出演した時にくっそボロボロだったからだよ。やらせかは分からないけど、リベンジとイメージ回復のために必死こいて漢字の勉強したのかもねW

    +21

    -3

  • 263. 匿名 2016/11/01(火) 20:11:56 

    >>261
    単純に米倉涼子のが主役として華があるよね。

    +12

    -3

  • 264. 匿名 2016/11/01(火) 20:15:09 

    吉田ようここでは嫌われてるけど好き!
    美人で頭も良いとか素敵すぎる!

    +10

    -21

  • 265. 匿名 2016/11/01(火) 20:16:29 

    >>259

    米倉『でも私、視聴率持ってますから!』

    +21

    -1

  • 266. 匿名 2016/11/01(火) 20:27:38 

    251とか252とかってさ自分は何様で顔面偏差値どれくらいなんだろうねw
    顔晒してから言えば?
    コネだとしてもあんなに活躍してたら勝ち組でしょ
    どんなコネ持っててもテレビにすら出れないやつなんかいっぱいいるじゃん
    それも含めて才能でしょ
    あんたが吉田羊を嫌いな理由なんか誰も聞いてないし興味ないよw
    性格悪いと顔にシワできるよ、羊さん見習ってw

    +8

    -16

  • 267. 匿名 2016/11/01(火) 20:34:05 

    やらせだよ。
    視聴率悪いから話題作りだよ。頭いいイメージ付ければ役に合うし。

    +28

    -2

  • 268. 匿名 2016/11/01(火) 20:35:14 

    >>267
    騙されてるバカいっぱいいるね!
    テレビってこわ…

    +11

    -4

  • 269. 匿名 2016/11/01(火) 20:45:01 

    事務所とフジテレビの計画、
    失敗しとるやないか。


    ドンマイ(;ω;)

    +19

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/01(火) 20:51:30 

    おっやるじゃんと思ったけどそうなのか
    がっかり

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/01(火) 21:27:29 

    やらせじゃないの?

    それにいつも解答者わざと間違えたりしてませんか、、 全て台本通りなんでしょ

    数字落ちてるのかな?

    +15

    -3

  • 272. 匿名 2016/11/01(火) 21:46:56 

    >>271

    視聴率
    8,8%⇒8,0%⇒8,5%

    下がってはいないけど、
    火曜9時のゴールデンで医療ものって考えると、
    低め安定といったところかな。

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2016/11/01(火) 22:00:49 

    見直した!!かっこいいー

    +7

    -14

  • 274. 匿名 2016/11/01(火) 22:14:16 

    そのうち干されるよ
    年齢非公開とかサバサバとか
    ウザい

    +13

    -4

  • 275. 匿名 2016/11/01(火) 22:19:46 

    吉田羊の胡散臭さが増しただけ

    +24

    -3

  • 276. 匿名 2016/11/01(火) 22:28:25 

    漢字検定
    ハマると楽しかったな!
    高校でやってたから、ネプリーグの漢字問題楽しい!

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2016/11/01(火) 22:30:03 

    頭いいし、綺麗だけどこの先ずーっとジャニオタに悪口言われ続けるんだろうなー

    +7

    -9

  • 278. 匿名 2016/11/01(火) 22:31:44 


    駐屯地 のトンか!
    これはすごい。
    他のは分かる。
    漢検のDSやりまくったから(笑)

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2016/11/01(火) 22:33:40 

    ついにヤラセとか言い出した輩がいるか。

    役者やナレーションやってる人は、漢字強いよ。どんな台本が来ても意味を理解して、覚えなきゃなんないからね。

    +9

    -17

  • 280. 匿名 2016/11/01(火) 22:34:16 

    かっこいい!

    +3

    -11

  • 281. 匿名 2016/11/01(火) 22:35:29 

    作られたイメージが壊れそうだから必死にいろんな事していると思うな
    コネでも売れた方が勝ちみたいに言ってるけど売れた過程もバレてるしいろんな方面からボロも出てきてイメージ保つのも痛々しい
    今のイメージ売り方は本来の本人とは違う感じがしてならない

     

    +13

    -3

  • 282. 匿名 2016/11/01(火) 22:39:01 

    屯わかったのはすごかった!!!

    +8

    -7

  • 283. 匿名 2016/11/01(火) 22:43:46 

    >>266
    羊さん見習ってって~けっこうアップきついよ!42才の主演女優としては正直綺麗とは言えませんよ
    働きすぎとお手入れ不足では?
    女性なら画面越しに思うはずだよ

    +12

    -4

  • 284. 匿名 2016/11/01(火) 23:00:13 

    マイナスと思うが、最初からおしえてもらってた気がしてならない。
    なんせ、バックが強すぎる

    +14

    -6

  • 285. 匿名 2016/11/01(火) 23:05:34 

    まだ知名度なかった頃ヒーローチームで
    ドラマの番宣でネプリーグにこの人出てたけどすっごいバカだったよ。常識的な事、時事的な事も全く知らなくて。

    それからこの人は私の中で
    中身空っぽの女優。

    だからヤラセでしょ

    +14

    -5

  • 286. 匿名 2016/11/01(火) 23:15:46 

    バカな私でも全部分かるくらい簡単な問題
    こんな問題で1人でクリアって騒がれても

    +11

    -5

  • 287. 匿名 2016/11/01(火) 23:19:01 

    HERO見てたけど、大塚寧々さんが好きだから
    吉田羊に変わってショックだったわ。
    まだ無名みたいなものだったし「この人誰?何で大塚寧々の代わり?こんな無名の人が何で抜擢?」って思ってたら、その後ゴリゴリごり押しでテレビによく見る様になったよね。
    中井貴一さんのおかげでHEROに出れたんだね。

    +18

    -1

  • 288. 匿名 2016/11/01(火) 23:19:26 

    林先生がやらせするとは思えないけどな
    高校は頭良いところじゃなかった??

    +5

    -13

  • 289. 匿名 2016/11/01(火) 23:20:23 

    パソコンとスマホが書く事を忘れさせてしまった。変換なら余裕で出来るのにねー。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/01(火) 23:38:27 

    >>286

    高校は中程度以下の公立高校に落ちた人が行く私立高校だよ。
    頭はそんなに良くない。
    ちなみに松田聖子も上京前は通ってた。
    でも、同郷の田中麗奈の方はもっと酷いレベルの学校だったけどね。

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2016/11/01(火) 23:42:44 

    札幌には、屯田っていう地名があります!

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/02(水) 00:02:49 

    >>41私も持っとるでー
    でも屯はわからん
    すごいね羊さん

    +7

    -5

  • 293. 匿名 2016/11/02(水) 00:05:40 

    自分の性格がひねくれているかもしれないけど答えを事前に知っていたように映った
    いわゆるヤラセだろうと感じた
    最後も100万円獲得してたしフジテレビならやっても不思議はないと思う

    +24

    -2

  • 294. 匿名 2016/11/02(水) 00:35:21 

    最初、トピ見るときは
    イメージ作り+イメージアップのためのやらせかなーマイナスコメント多そうだなーと思って開いたっけ、かなりのプラスコメントにびっくりした。
    見てなかったからわかんないけど、あたしもやらせかなぁとは思うけど、みんなの反応見るとそうでもないのかな

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2016/11/02(水) 00:41:18 

    吉田羊のドラマ

    ぜんっぜーん面白くない〜

    早く打ち切って!

    +20

    -5

  • 296. 匿名 2016/11/02(水) 00:44:00 

    確かに出過ぎだけど吉田羊って使いやすい女優さんなんだと思うよ
    いい女風すぎず適度に親近感もある職場に一人はいる美人上司役がハマる
    間が絶妙でコメディも上手いし

    +7

    -12

  • 297. 匿名 2016/11/02(水) 00:44:52 

    私、羊さん好き!
    今のドラマも面白いよ!

    +5

    -15

  • 298. 匿名 2016/11/02(水) 02:17:16 

    >>60
    難しいの?本気で?

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2016/11/02(水) 03:02:59 

    やっぱりがるちゃん民頭悪いんだね

    +5

    -5

  • 300. 匿名 2016/11/02(水) 03:06:04 

    問題は屯の一問だけってことでok?

    +3

    -2

  • 301. 匿名 2016/11/02(水) 03:14:09 

    漢字は難しいよ、
    例えば地名なんかは住んでる人にとっては常識。見たこと無ければわからない。


    八街 とか 新田原 とか・・・

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2016/11/02(水) 04:48:53 

    漢字が書けるのと文章力はまた別の問題…
    ブログ、ものすごいつまんなかった。
    あと胸の谷間の強調連続で萎えた。
    よく本読むんなら、もう少しましな文章書こうよ羊さん
    言い回しとか、自然に出てくるものだよ、読書家ならね

    +11

    -11

  • 303. 匿名 2016/11/02(水) 05:29:25 

    今医者役してるし、スキャンダルあったし…って、ヤラセが頭によぎる自分が醜い…

    +14

    -7

  • 304. 匿名 2016/11/02(水) 05:38:54 

    こんなんで頭いいとか言われたら世の中どんだけ頭よすぎる人がいるのかね?

    +23

    -4

  • 305. 匿名 2016/11/02(水) 08:11:05 

    >>234
    桐谷って浦ちゃんの方だよ。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2016/11/02(水) 08:29:34 

    ここの人って単純だねwww男並み。

    +8

    -3

  • 307. 匿名 2016/11/02(水) 09:04:40 

    吉田羊ふつうにすきだけど
    中島裕翔くんはやめといてほしかったwww

    +5

    -3

  • 308. 匿名 2016/11/02(水) 09:06:41 

    こんな可愛い純粋イケメン食ったからね
    吉田羊が「ネプリーグ」の漢字問題をひとりで全問正解する快挙を達成

    +8

    -8

  • 309. 匿名 2016/11/02(水) 09:26:24 

    年下の男の子〜って、歌わなかったね(笑)

    +2

    -2

  • 310. 匿名 2016/11/02(水) 09:32:07 

    漢検2級に屯って字は出なかったはずだよ確か。
    こういう普通には読めない系は大体準1級か1級のはず。
    悩まずに書けたのはすごいね。
    私も2級持ってるけど番組で初めて知ったわ~。
    たまには真面目な本も読んだ方が良いかな(笑)

    +5

    -6

  • 311. 匿名 2016/11/02(水) 09:35:03 

    この人のことほとんど知らないけど、
    顔つきが読書家っぽいなとは思ってた

    +3

    -5

  • 312. 匿名 2016/11/02(水) 10:08:00 

    全然凄くない 普通に書けますけどそれが何か

    +9

    -5

  • 313. 匿名 2016/11/02(水) 10:11:49 

    別に言う程難しい問題ないような…

    +8

    -5

  • 314. 匿名 2016/11/02(水) 10:51:58 

    >>27
    ドラマ放送時に、なぜか吉田羊の話題が出る不思議
    私でも分かるくらいだから、特に凄くもない

    現在医者役だから頭がいい設定にしたいのかな

    +11

    -2

  • 315. 匿名 2016/11/02(水) 10:53:58 

    結局年下熱愛みたいなのは、どうなった

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2016/11/02(水) 10:56:18 

    吉田羊ってなんでこんなにゴリ押しされまくってるのだろう
    謎です

    他にも女優さん沢山のいるのに

    +20

    -4

  • 317. るい子 2016/11/02(水) 11:46:34 

    漢検2級持ってるらしいですね。
    ※wiki参照

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2016/11/02(水) 11:54:17 

    うそくせー

    +11

    -3

  • 319. 匿名 2016/11/02(水) 12:17:49 

    やらせに決まってんでしょ!!
    インテリ系で売ってんだから、バカがばれたら恥ずかしい。

    +15

    -2

  • 320. 匿名 2016/11/02(水) 12:40:41 

    青梅ってしらないww

    初めて聞いた。地方勢です。

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2016/11/02(水) 12:50:17 

    この人を美人女優扱いするのだけは納得できない

    +10

    -3

  • 322. 匿名 2016/11/02(水) 13:16:54 

    ヤラセっぽいね
    イメージアップのための

    +10

    -2

  • 323. 匿名 2016/11/02(水) 13:19:58 

    この年でブス顔整形して美人気取れるってそれだけでもうバカ丸出しでしょ
    漢字関係なし

    +9

    -2

  • 324. 匿名 2016/11/02(水) 13:32:38 

    この人の親プロテスタントの教会の司祭だっけ?韓国はキリスト教多いけどほとんどプロテスタントなんだよね。生まれも福岡とかだっけ?韓国に近いし、本名も意味深な名前だった気がする。顔がもうあっち系だもんね。韓国テレビと言われてるフジテレビだしやらせじゃないと考えない方が無理がある。

    +9

    -3

  • 325. 匿名 2016/11/02(水) 13:33:17 

    タムロという字はもう覚えたよ^_^

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2016/11/02(水) 13:35:47 

    藤原紀香が全問正解だったら完全なるヤラセと思うが吉田羊は漢検2級でしょ、逆に簡単過ぎたかもよ

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2016/11/02(水) 13:39:04 

    漢検受けた事あるけど8級だったかな
    なかなか難しいよ
    皆んなも受けてみれば?
    後から順位と点数表送付されるから自分の実力わかるよ

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2016/11/02(水) 17:29:23 

    ヤラセヤラセってガル民は本当に単純だな…

    +2

    -4

  • 329. 匿名 2016/11/03(木) 20:29:03 

    諏訪って地元の久留米市にある都会の方の町だから、分かったんだろうなー

    +0

    -2

  • 330. 匿名 2016/11/05(土) 03:45:49 

    4日放送「ぴったんこカンカン」見てたら、サバサバ気取りで安住アナの身体にタッチしまくり&年下好き仄めかしてた。
    収録中に異性の身体に何度も触れるなんて遊びなれてる&したたかな気色悪いオバサンに見えた

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。