ガールズちゃんねる

年の差片思い

110コメント2016/11/02(水) 00:43

  • 1. 匿名 2016/11/01(火) 00:40:25 



    主はいま23で12個上の男性が気になってるのですが、こんなに年が離れた方を好きになった経験がなくて非常に困惑?しております(つД`)

    同年代であれば気軽にご飯行こうとかまだ言えるのですが、連絡をチマチマお互い取り合ってる状態からなかなか発展しません(ToT)


    私と同じように年の差が気になる男性へ片思いされてる方お話しませんか?
    また付き合えた経験やアドバイスなどもコメントいただけると励みになります(ToT)

    +93

    -15

  • 2. 匿名 2016/11/01(火) 00:41:42 

    目を覚ますんだ

    +150

    -52

  • 3. 匿名 2016/11/01(火) 00:42:01 

    こっちから仕掛けてみては?
    年下だから躊躇してるのかも。

    +138

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/01(火) 00:42:27 

    気づいたら片想い

    +45

    -43

  • 5. 匿名 2016/11/01(火) 00:42:43 

    ここでは年の差カップル否定派多いけどね

    +117

    -18

  • 6. 匿名 2016/11/01(火) 00:42:47 

    最大16歳年上が好きだったけど、馬鹿だったので何も気にならなかった。
    年下は年下らしくしとくのが一番だと思います。

    +138

    -18

  • 7. 匿名 2016/11/01(火) 00:42:52 

    優しいイケメン40代の上司を好きになりかけたけど、奥さんいるんだよね〜。泣。
    けど、年上との大人の恋愛ってちょっと憧れますよね。

    +103

    -51

  • 8. 匿名 2016/11/01(火) 00:42:59 

    相手の男性は35歳か
    遊び人なら23歳でも積極的にいくだろうけど、若い子が相手だから本気だと思われてないのかもね

    +135

    -13

  • 9. 匿名 2016/11/01(火) 00:43:21 

    浮ついとるな
    しっかりしろよ

    +30

    -21

  • 10. 匿名 2016/11/01(火) 00:43:23 

    若い時って年上に憧れるよね

    +132

    -18

  • 11. 匿名 2016/11/01(火) 00:43:27 

    年の差片思い

    +13

    -25

  • 12. 匿名 2016/11/01(火) 00:43:44 

    ある日突然「ありゃ、おいおい、あれはなんだったんだ?!」って主さんも目を覚ますよ。
    多分、ね。( ´^o^` )

    +176

    -27

  • 13. 匿名 2016/11/01(火) 00:43:51 

    ご飯位だったら思いきって誘ってみれば?
    あちらも年の差で躊躇してるかもよ。

    +118

    -11

  • 14. 匿名 2016/11/01(火) 00:44:19 

    状況がよくわからないけど、35歳の男は23歳の女の子に好かれてるって知ったら嬉しいと思う。笑

    付き合うかはまた別の話

    +280

    -18

  • 15. 匿名 2016/11/01(火) 00:44:20 

    結婚じゃないんだしいいんじゃない?
    結婚は勧めないけどw

    +116

    -15

  • 16. 匿名 2016/11/01(火) 00:44:40 

    相手が独身ならいいんじゃないかな

    +137

    -14

  • 17. 匿名 2016/11/01(火) 00:45:53 

    加藤茶の嫁みたいな人生もありだと思う

    少なくても同年代のダメ男に引っかかって
    カツカツの生活するよりはずっといいはず
    年の差片思い

    +115

    -18

  • 18. 匿名 2016/11/01(火) 00:45:55 

    普通に食事に誘うとか?

    +22

    -8

  • 19. 匿名 2016/11/01(火) 00:46:59 

    16個上好きになったことあるけど付き合うかもってなった瞬間目が覚めた。覚めた後は気持ち悪くてしょうがなくなっていました。
    でも好きなら年の差は関係ないと思います!

    +131

    -18

  • 20. 匿名 2016/11/01(火) 00:47:04 

    相手は確実に独身だよね?
    結婚前提に付き合ってる彼女もいないよね?
    23歳だから騙されないか心配
    そんな変な人じゃなければハッキリ思いを伝えた方がいいよ

    +107

    -16

  • 21. 匿名 2016/11/01(火) 00:47:05 

    年の差婚でも上手くいく場合もあるよ。人による。

    +120

    -13

  • 22. 匿名 2016/11/01(火) 00:48:42 

    むしろ相手が30代半ばなら、相手は結婚考える歳じゃない?もし付き合うことになったら、主さんも結婚意識して付き合った方がいいと思う。

    +120

    -14

  • 23. 匿名 2016/11/01(火) 00:49:05 

    結構周りに居るよ。年の差婚。
    旦那がおじいちゃんみたいで娘が嫌がってるって言ってる方居たな。
    介護の心配とかしちゃうけれど、若くても介護が必要になる場合もあるし、
    何とも言えないよね。

    +78

    -14

  • 24. 匿名 2016/11/01(火) 00:49:33 

    主は励ましや上手くいった他人のアドバイスが欲しいんだろ、批判コメントいらねぇ
    1の文章くらい読みなよ

    +101

    -16

  • 25. 匿名 2016/11/01(火) 00:50:20 

    ちょーど12コ上と付き合ってるよ。
    年上好きアピールをしまくって、周りから攻めたよ^^;意中の人と仲良い人にそれとなく伝えたりした

    +69

    -15

  • 26. 匿名 2016/11/01(火) 00:50:54 

    うちの祖父母は13歳差だったな〜。
    祖父が13コ年上。
    すごく仲の良い夫婦だったな。

    +94

    -15

  • 27. 匿名 2016/11/01(火) 00:51:20 

    年上旦那と結婚した友人が口を揃えて、
    人生やり直したい、同世代の人と
    歳を重ねる人生歩めば良かった。
    とか言ってる。

    +37

    -27

  • 28. 匿名 2016/11/01(火) 00:53:33 

    批判コメばかりだけど
    いいと思うよー!
    私の彼氏も一回り年上。
    タメの元彼とかにはない経済力とか
    経験積んでるし頼れる!!

    デートでチェーンとか行くって友達から聞くと、うわ…って感じちゃうw
    安売りちゃってるよね〜!

    +23

    -50

  • 29. 匿名 2016/11/01(火) 00:55:51 

    好きなら付き合えばいいよ

    私も19歳上と付き合ったことありますよ
    むしろ年下が苦手なので主さんがどのへんで困惑されているのかな?と思いました
    相談乗りますよ!

    +62

    -20

  • 30. 匿名 2016/11/01(火) 00:59:28 

    金あれば有り。

    うちは年齢差9個。
    結婚してから数年後に義両親の借金やら夫に貯金ゼロなこと知った。
    見栄っ張り甚だしい夫と義両親。
    結婚ミスった。
    金あると思って結婚したからねヾ(・ω・`;)ノ

    +55

    -21

  • 31. 匿名 2016/11/01(火) 01:02:22 

    11個上の40代の人に片思い中。デートでも常にリードしてくれて、知識も豊富で素敵な方です。
    でもメールもたまにしか来ないし、返信なかったりもある。デートも月1、2回。脈ありなのか、なしなのか分からない。私から告白するべきなのかな?

    +50

    -17

  • 32. 匿名 2016/11/01(火) 01:03:20 

    18の時、33の人を好きになり、自分からデートに誘いました。主人です。
    今は主人も50になりましたが、一緒にいて楽しいのは変わりません。しかし、最近になり、親の入院やら手術やら重なり、老後の不安も現実的になってきて、同級生と結婚していたら違う人生だったかな?等と考えることもしばしば。
    年齢以外の不満は無くて、相性もいいと思っているので、どうにもならない部分だからこそツライです。

    +75

    -12

  • 33. 匿名 2016/11/01(火) 01:03:52 

    >>29
    私も同意。
    最近は年の差結婚多くなってきてるしね。
    年の差が気になるかならないかは相性次第だもの。
    居心地の良い相手なら、問題はないと思うな。

    +43

    -16

  • 34. 匿名 2016/11/01(火) 01:04:27 

    若いときは 歳取ってるというだけで、相手が凄い大人に思えてしまうんだよね

    +68

    -7

  • 35. 匿名 2016/11/01(火) 01:04:46 

    >>31
    家族いたり、
    本命彼女いるの隠してない?
    やけに余裕ある年上の男って、
    そのパターンあるよ。

    +52

    -15

  • 36. 匿名 2016/11/01(火) 01:06:28 

    年の差婚していますが、最初は主と同じようにチマチマ連絡取るだけで全然食事に誘われませんでした。
    やっと誘われたと思ったら、友達も一緒に行きましょうって言われる始末。
    後から聞くと、こんな歳の離れたオジさんと2人きりで食事とか嫌かなと思って…と言っていました。それに若い子を誘うのも緊張するみたいですよ。
    主さんのお相手も慎重になっているのかもしれませんね。
    ここは、ぜひぜひご飯連れてってください!って積極的になった方が良いと思います。
    多少でも脈があるのなら、張り切って段取りしてくれるはずです!

    +62

    -15

  • 37. 匿名 2016/11/01(火) 01:08:00 

    精子も年取るからほどほどの年上にした方がいいよ。
    いくら女が若くても障害のある子どもが生まれやすくなる。実際に友達が年の差婚したけど自閉症だった。

    +48

    -21

  • 38. 匿名 2016/11/01(火) 01:12:21 

    私は今19で、11個上の人のこと少しだけ気になってるんだけど、あっちは恋愛対象というより年の離れた妹のように扱ってくる。悔しい。。めちゃめちゃ余裕で大人な態度だしてくる。

    +28

    -17

  • 39. 匿名 2016/11/01(火) 01:14:52 

    おすすめのお店に連れてってもらってはどうですか?

    私の彼氏は15歳年上です。
    付き合う前の最初のデートは、私が未知のジャズライブに連れて行ってもらいました。

    +22

    -12

  • 40. 匿名 2016/11/01(火) 01:16:19 

    年上の方が落としやすくない?
    22さいならなにしても可愛いって思われる武器いっぱいあるじゃん

    +115

    -15

  • 41. 匿名 2016/11/01(火) 01:17:48 

    >>31
    まずは、彼女や奥さんがいないかを確かめましょう。

    男の人って、仕事に熱中したり気分転換するのに没頭したりすると、連絡が返ってこないこともよくありますよー!
    特に40代だと職場でも重要ポジションを任されていることも多いので。

    +47

    -14

  • 42. 匿名 2016/11/01(火) 01:17:48 

    あるある。年上をかっこよく思う時期。
    同い年の男の子と比べて大人に見えるし何もかもさっとこなしてるように見えるんだよねー

    +8

    -12

  • 43. 匿名 2016/11/01(火) 01:17:51 

    話題性はある
    年の差片思い

    +10

    -16

  • 44. 匿名 2016/11/01(火) 01:24:02 

    毎回一回り以上下の女の子と付き合ってる男なら絶対にやめとくべき。
    精神年齢が下の子と同じ位の年齢でストップしてるから。
    あと、モラハラとか言葉巧み都合のいいように操ってくるから。
    まともな人間は同世代同士でくっつくからね!

    +42

    -25

  • 45. 匿名 2016/11/01(火) 01:25:30 

    年上だから大人って訳じゃないよ。
    主さんがもうちょっと年取ったら嫌でも気づく。
    もっといろんな人に目を向けてみてほしいな。

    +51

    -16

  • 46. 匿名 2016/11/01(火) 01:26:44 

    >>30
    あー早まったね

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/01(火) 01:29:18 

    年上だから大人ってわけじゃない・・・
    結局は人柄と相性
    年の差片思い

    +95

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/01(火) 01:36:08 

    相手が未婚とか彼女がいないのは確認済みだよね?だったら素直に気持ちを伝えればいいだけだよ
    恋に年齢はあまり関係ないし、いざ恋愛が始まったら一回りぐらいの年齢差は殆ど感じないと思う
    (精神年齢は女性のほうが高かったりするし)
    連絡先を知ってるって、それ超ラッキーな事だよ。それを無駄にしないように!先ずは皆でご飯からだね
    私なんか既婚者に片思いだから想いを伝える事さえ許されないんだから。当然、連絡先さえ聞けない
    がんばれ!主さん

    +35

    -13

  • 49. 匿名 2016/11/01(火) 01:54:10 

    逆の意見聞きたいです
    相当厳しいだろうけど…
    彼は10歳年下です
    結構フランクに話してると思うんだけど…

    +60

    -14

  • 50. 匿名 2016/11/01(火) 02:14:39 

    20才差で結婚してます。
    年齢差があっても、手順は普通の恋愛とほぼ変わらないと思います。
    でも警戒心は必要ですね。20代後半の私から見ても、主さんの年齢の女の子ってみんな無条件で可愛いものです。
    楽しく付き合っても、体の関係を我慢する期間を長めにとったりしてもいいかも。

    +20

    -14

  • 51. 匿名 2016/11/01(火) 02:17:29 

    私はこのまま進むべきか、他の道に進むべきか
    悩んでいます
    年齢もひとまわり違うんだけど、結婚に正直焦っている
    私はすぐにでもしたいけど、相手が親が倒れてしまい、それどころではない
    アラフォーになってしまうよ…
    相手には待つのも違う道行くのもあなた次第ですよと言われました

    +21

    -13

  • 52. 匿名 2016/11/01(火) 02:18:09 

    冷静に考えて
    その人、同世代から見たらイケテナイよ

    +24

    -21

  • 53. 匿名 2016/11/01(火) 02:20:29 

    私も年の差片思いしてました!
    そして 今はお付き合いしています(*˙˘˙*)!

    連絡先をせっかく知っているなら
    気軽に食事くらい誘ってもいいのではないでしょうか?
    若い子に誘われて嬉しくない人なんていないと思うし(笑)

    年代が上の人を好きになってしまうの私も初めてなのでお気持ちはよくわかります。

    まずは気軽に話せるような仲から。
    そこからお付き合いするかどうか 決めればいいと思います!がんばって!!

    +12

    -14

  • 54. 匿名 2016/11/01(火) 02:22:53 

    >>51
    相手 それ、ちょっとひどいかな。
    なんか、俺はどっちでもいいっていうふうに聞こえちゃいませんか…(>_<)

    一緒にいたいかどうか かな。
    あなたの気持ち次第って感じ。
    だけどちょっと冷たそうだし
    もしも 私だったら辛いけどいい経験になった!
    さよなら!ってなるかなぁ…

    +22

    -13

  • 55. 匿名 2016/11/01(火) 02:28:09 

    >>54
    51です
    私もそれ聞いたときは、ショック受けましたよ
    こんな時間になっても眠れない
    私次第なのですか、とメール入れました
    明日また連絡しますとだけ来ました

    明日にでも話の内容によっては、携帯番号変えてしまおうかな

    +22

    -10

  • 56. 匿名 2016/11/01(火) 02:29:17 

    >>49
    相手の男性にとって遊びなら、無くはないと思うよ
    でも結婚を前提にってなるとちょっと難しいかも
    先ずは、皆でご飯に行って自分を知ってもらうところから初めてみては?
    そこで相手の事もより分かるし彼女がいない場合は、ちょっとだけ積極的に出てみてもいいと思う
    それで「10歳上でも付き合いたい」って思わせるかはあなたの腕次第w

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/01(火) 02:36:55 

    トピ主さん!
    私は今22歳で13歳上の人が気になっています、色々と近くてすごく親近感!!
    お互い頑張りましょう(*´ー`*)

    +23

    -18

  • 58. 匿名 2016/11/01(火) 02:46:58 

    一回り上と付き合ってる。
    相手には子供がいて(バツイチ)しかも孫二人もいる。孫の報告を聞いたとき正直複雑でした。しかも二回も。結婚考えてくれてるみたいだけど進展ないし結局相手には家族がいるけど私にはいないよねと思ってしまう。居心地いいし話も合うし好きだけど結婚となると考えちゃいます。

    +1

    -24

  • 59. 匿名 2016/11/01(火) 03:09:09 

    >>55
    リアルタイムの話なんですね..。
    詳しい状況はわからないけど、もしかしたら親御さんの事情で心が疲れていて、結婚を考える余裕が本当にないのかもしれませんね。
    それに、あなたを待たせる事の罪悪感も強くて「落ち着くまで待ってて」とは言えないのかも。

    もし彼が大変な時なら、あなたがリードしてあげてもいいかもしれません。

    +10

    -8

  • 60. 匿名 2016/11/01(火) 03:12:36 

    12歳年上と結婚しました。
    相手が年下嫌いと聞いていたし、こんなガキ相手にしてもらえないよねって思っていました。
    でも、付き合えたし結婚も出来たので、主さん頑張って(^^)

    +32

    -19

  • 61. 匿名 2016/11/01(火) 03:25:15 

    逆の場合はだめですか?
    私は38歳フリーターで同じバイト先の大学生の21歳の子に片思いしています。
    もうすぐバイト辞めるって聞いて涙が止まらなくなり「またお客としてきますから」って慰められました。
    友達夫婦が買い物に来た時に彼を見て、好きな子あの子?やめときなよ。絶対相手されないよって言われましたが、諦められません。
    イケメンで優しくて高身長、穏やかで高学歴。
    やっと探してた運命の相手な気がします。
    運命感じました。
    なんか、前途多難だけど、連絡先知ってるし、彼女居ないらしいので、久々の恋に盛り上がってます。
    今は忙しくて、ご飯とかいけないらしいけど、いつかデートできたらいいな。
    主さんも歳とか気にせず、素敵な恋愛して下さいね!
    私もこの恋を運命にしてみせます?

    +10

    -55

  • 62. 匿名 2016/11/01(火) 03:28:27 

    男性の精神年齢って必ずしも年齢いくほど上がっていくわけじゃないので、
    付き合ってから失望しないといいですね
    変に憧れがあったりすると夢は壊れると思います
    私は20年上の人と付き合ったとき、自分の方が大人だと思い冷めました
    対等に付き合える人が一番いいかと

    +41

    -8

  • 63. 匿名 2016/11/01(火) 03:34:16 

    1回り上の人を好きになりましたが、とっくに売約されてる既婚者でした
    当たり前ですが行動に移す気は無く心の中でそっと次に惹かれる人に出会えるまで想っておこうって感じだから、何も障害のない相手だったっていうのは羨ましいなー
    頑張って主

    +14

    -13

  • 64. 匿名 2016/11/01(火) 03:53:23 

    >>19凄い分かる

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/01(火) 04:00:23 

    私も15個年上の方に片思い中です。向こうは私のことどう思ってるのか分からないし、バツ1だし、若いパパだったので子供の方が私と年は近いし、不安だらけですが彼が好きな気持ちは正直です!年の差片思い中の方頑張りましょう!

    +6

    -11

  • 66. 匿名 2016/11/01(火) 04:03:41 

    >>61
    男性女性関係なく、38歳フリーターが21歳の大学生を追いかけては駄目だよ、いい迷惑だから。
    歳上の年齢離れた人からの好意は、両思いでなければ正直恐怖しかない。

    +69

    -22

  • 67. 匿名 2016/11/01(火) 04:27:32 

    うちの両親、12歳差ですよー
    すごく仲良し!

    +15

    -15

  • 68. 匿名 2016/11/01(火) 04:35:30 

    >>61
    泣いてしまうくらい想いつめているようなら、
    もう告白してスッキリした方がいいような気がする

    +15

    -11

  • 69. 匿名 2016/11/01(火) 04:47:59 

    >>61
    正直28のフリーターでも厳しいと思う。
    ストーカー認定されない程度に頑張って欲しい、、

    +35

    -20

  • 70. 匿名 2016/11/01(火) 06:08:33 

    >>55
    えー?!彼、すごくまっとうな人じゃん!!
    自分が年上だし、両親のこともあるからあなたに苦労しょいこませたくなくて敢えてそう言ってるんだよ。

    言葉を額面通り受け止めちゃあかんよ。
    あと、男は見栄を張る生き物だから。

    +28

    -16

  • 71. 匿名 2016/11/01(火) 06:48:14 

    >>22
    男はね、女と違って結婚なんて意識して付き合ったりしないよ。付き合ってて女が結婚アピールしてきたり、周囲がいつまで彼女を待たせるんだって言ってくるまではなかなか結婚は意識しないよ。
    男の俺が言うのだから間違いない。

    +6

    -26

  • 72. 匿名 2016/11/01(火) 07:26:12 

    一回り上なら、アリでしょ。
    でも貴方が30で相手が50過ぎなら、子供は諦めて下さい。
    介護要員として愛してあげて下さい。

    +10

    -18

  • 73. 匿名 2016/11/01(火) 07:30:44 

    >>71
    それはお前がクズなだけ
    つか男消えろ

    +14

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/01(火) 07:45:08 

    20歳離れた夫がいます。
    私の場合は軽い感じでご飯に誘われて、お互いに楽しかったと感じたみたいでたまにお出かけするようになり付き合いました。
    夫は元々若い子が好きなわけではなく、自分のこだわりなども含めて理解してくれる人を求めていたようです。
    あまり気負わず軽くお誘いしてみるのもありかなと思います(*^^*)
    主さん頑張って下さい♪

    +16

    -16

  • 75. 匿名 2016/11/01(火) 07:48:51 


    一回りくらいなら いまの時代ざらにいる気がする
    私も23。いいなと思う人は60近い。。
    だから遠目に眺めてるだけ。

    +17

    -16

  • 76. 匿名 2016/11/01(火) 07:51:43 

    >>69

    さすがに釣りじゃない?w
    男が書いてるとしか思えない

    +14

    -7

  • 77. 匿名 2016/11/01(火) 08:13:41 

    主さん、がんばって自分から行かなきゃ(^o^)!

    歳の差カップルに「どっちから言い寄ったの?」てきくと、多くが「若い方から」です。
    私も旦那が一回り上ですが、付き合ったのも結婚も、言い出したのは私です。

    男女どちらが上でも、年齢差があればあるほど、歳上の立場の側が躊躇してしまうものです。
    こんなオジサン(オバサン)に本気になられて迷惑じゃないかな?
    若い子にもてあそばれたら恥ずかしいな、本気になってもいいのかな?
    って、なかなか積極的にいけないものです。

    +27

    -18

  • 78. 匿名 2016/11/01(火) 08:15:24 

    >>35
    >>41
    ありがとうございます!家族は確実にいないはずなんですけど、本命彼女が居たりするのかもしれませんね。
    仕事も管理職で今ちょうど忙しい時期みたいです。
    でもLINE既読で10日返信来ません‥
    最後にデートした後はもっと会いたいとか、今日も可愛かったとか言ってくれたんですが。
    ただのキープなのかな(泣)

    +1

    -11

  • 79. 匿名 2016/11/01(火) 08:19:32 

    >>61
    忙しくてごはんもいけないって遠回しに避けられているような?
    歳の差がどうとか言うつもりはないのですが、男性は興味あれば時間つくるものですよ。
    社会人でもあるまいし遊ぶ時間くらいあると思います。
    恋してる時って何でも良いように解釈して期待したくなりますが、長い間恋い焦がれてあとで傷付くなんてことにならないように、ちゃんと確かめてくださいね!

    +19

    -17

  • 80. 匿名 2016/11/01(火) 08:32:18 

    >>78

    私も同じ状況です!忙しいのは分かってるんですが、最後のデートはいい感じだったのに何なんですかね( ; ; )
    お互いいい結果になりますように!

    +5

    -10

  • 81. 匿名 2016/11/01(火) 08:51:21 

    まず、相手に恋愛対象ですよって伝わらないと。

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2016/11/01(火) 08:59:54 

    You,やっちゃいなよ

    +3

    -6

  • 83. 匿名 2016/11/01(火) 09:19:26 

    若い人を恋愛対象にみれる男性は
    あなたが歳を重ねると、若い子に浮気します。

    +13

    -8

  • 84. 匿名 2016/11/01(火) 10:03:55 

    >>83
    経験者ですか?

    +6

    -17

  • 85. 匿名 2016/11/01(火) 10:06:37 

    私は11歳年下に片想いです。35と24。
    せめて綺麗なお姉さんと思われたいけどおばちゃんとしか思われてないだろな(笑)
    いい年してみっともないような情けないような。。この年で恋に恋する乙女みたいなのが恥ずかしい!
    主さんまだ若いし相手が年上の方が当たって砕けて行動できますよ!!

    +21

    -20

  • 86. 匿名 2016/11/01(火) 10:10:06 

    臭い汚いジジイ無理

    +17

    -10

  • 87. 匿名 2016/11/01(火) 10:17:19 

    学際にカッコいい人が来てたんだけど
    背が高く足がこれでもかってくらい長くスタイル抜群で
    超イケメン
    ゲストの芸能人より輝いてた
    後で模擬店やってた子に聞いたら
    福山さんと同じ歳だった
    周りの男友達が霞んで見えるくらい輝いてた

    +6

    -12

  • 88. 匿名 2016/11/01(火) 10:21:12 

    >>83
    男はいくつになっても大抵若い女が好きじゃない?
    浮気とか不倫の相手は奥さんより若い人〜なんてザラだし

    +9

    -15

  • 89. 匿名 2016/11/01(火) 10:23:42 

    もともと年上好きだから一回り以上上じゃないと恋愛スイッチ入らない私が通りますよ≡(。´Д⊂)

    そして始めてつきあった彼が旦那です。付き合いだしたのは私24彼42(ちなみに結婚は6年後に…)

    確かに中身はこどもだよ、男性はみんなそうなのかな?w
    パート先の上司も40後半だけど雑談の時だと少年のよう。年上好きとしては見た目の中身のギャップに萌えるってのもあるかもしれない。そこがかわいい。

    +13

    -18

  • 90. 匿名 2016/11/01(火) 10:37:02 

    >>89
    すまぬ。

    始めて→初めて 

    +1

    -12

  • 91. 匿名 2016/11/01(火) 10:51:47 

    主さん、うまく行くかは別として若い方から行かないと10以上も離れてるとこんなおっさん(おばさん)に好かれたり本気になられたら迷惑だろうな、とか年考えろよみっともないと思われそうでもしも相手にも好意があってもなかなか動けないものですよ。

    +23

    -16

  • 92. 匿名 2016/11/01(火) 12:37:09 

    歳の差恋愛をしたことがある人の経験談が具体的だしすごく参考になる!
    やっぱり自分から、なんですねぇ。

    +7

    -12

  • 93. 匿名 2016/11/01(火) 13:42:35 

    私は年下としかお付き合いしたことありませんが、みんな最終的には向こうから来てくれましたよ。
    女性が上の場合は自分から追いかけるのは良くないと思います、経験上。
    きっかけはこちらからつくって、あとは来てくれるのを待つ感じです!
    それでだめなら潔く諦めます。

    +8

    -8

  • 94. 匿名 2016/11/01(火) 14:26:39 

    >>61です
    「若く見えますよ」とか「20代みたい」ってよく言われますが、彼からも「若見えますねー」って言われて舞い上がってました。
    彼がバイトを辞めると聞いた日に泣きながら友達に電話したら「男は、若く見える女が好きなんじゃなくて若い女が好きなの。それに、アルバイト辞めるのだって、あんたが好き好きアピールしてるから居づらかったんじゃない?悪いけど」って言われてひどく落ち込みました。
    でも、会えば話しかけてくるし、ニコニコしてくれるし、彼の本心を知りたいです。
    年齢的にガツガツ行くのは彼にとって迷惑だとは心得てますが、最後に告白をして彼の気持ち聞きたいと思います。

    +3

    -16

  • 95. 匿名 2016/11/01(火) 14:33:45 

    主さんと同じで今23歳で一回り年上の人に片思い中です。でも私の場合は相手が既婚者です。どうすることもできないのでひっそり思いを寄せていて、いつかこの気持ちが自然消滅するのを待っている状態です。相手が結婚してなかったらもっと話しかけに行ったりするのにな〜とか毎回思ったりして辛くなります。

    好きになったら仕方ないと思いますし奥さんいないなら歳の差なんて気にせず主さんには積極的にアプローチしてほしいなと思います。応援してます!
    ※長文すみません。

    +6

    -10

  • 96. 匿名 2016/11/01(火) 14:56:45 

    私は一回り違うバイト先の社員が気になりだして、パートのおば様に協力してもらい(笑)、独身だと確証が持てたら勇気を出してごはんに誘いました!
    なんだかんだで付き合って一年です。
    あの時勇気を出してなかったらずっと後悔してたと思います…。
    主さんがんばって(*^^*)

    +5

    -13

  • 97. 匿名 2016/11/01(火) 15:13:00  ID:WN4JrVGXsf 

    わたしも、12歳年上の男性(職場の先輩)に片想いをしてました。何ヵ月もなにもできずにいましたが、片思い歴半年でご飯に誘ったことがきっかけで、好きであることをどんどんアピールするようになりました。最初は「世間一般的に考えて、年の差がありすぎて駄目ですよ。」と諭されていましたが、押しまくって今お付きあいして1年です。がんばってください!

    +8

    -10

  • 98. 匿名 2016/11/01(火) 15:56:41 

    37. 匿名 2016/11/01(火) 01:08:00 [通報]
    精子も年取るからほどほどの年上にした方がいいよ。
    いくら女が若くても障害のある子どもが生まれやすくなる。実際に友達が年の差婚したけど自閉症だった。




    精子も年取るってのは、科学的にはまったく証明されてないけどね。
    仮説を立てて研究してる獨協医科大学でもマウスを使った実験段階。

    +6

    -22

  • 99. 匿名 2016/11/01(火) 18:42:27 

    27歳の時41歳の夫が気になってアタック。6年付き合って結婚しました。
    別に困ることは何もない。
    ローンが難しくなる年齢なので早めにマンション買ったくらいかな。

    子供は私ができない持病があるからいない。
    何年経っても穏やかな生活で満足してるよ。

    +6

    -13

  • 100. 匿名 2016/11/01(火) 19:41:40 

    主さんと似てます!
    わたしは23歳事務職なのですが、
    同じ職場の先輩が気になってます。
    向こうは37歳…14歳差もあります(´・ω・`)
    若く見えるので、そんなに上だと思わなくて
    歳を知った時びっくりしました。

    かわいいとか言ってくれたり
    仕事ぶりを褒めてくれることもありますが、
    わたしだけにじゃないのはわかってるし
    いい後輩としか思われてないだろうなって
    わかってるけど、
    仲良くなりたいな〜とか色々知りたいな〜とか
    思ってしまいます…

    お互いいいことあるといいですね!(ノ´∀`*)

    +8

    -12

  • 101. 匿名 2016/11/01(火) 19:51:47 

    主さん同じ。私も職場の12歳上の男性に片想いしてるよ。上司のモラハラで苦しんでた時、その方がいなかったら復帰できなかった。
    直接好意を示して、会いに来てくれたり電話したり、ちょこちょこプレゼントをくれたりするけど。
    その先に進めないんだ。
    妹的なポジションから抜け出せないよ。

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2016/11/01(火) 20:12:22 

    年上妻子持ちに片思いしてしまったけれど
    これ以上好きになったら辛いから
    自分から距離を置きました、辛いです。
    早く笑い話に出来るようになりたいな。

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2016/11/01(火) 21:37:18 

    私23で好きな人は33です
    告白したけど、振られて、でも未だに2人で遊んだりしてます
    激務だけどその合間で会ってくれたり、全額奢ってくれたり、私から誘ってるのに申し訳なく感じる
    給料も私が医療系で同じくらいだから尚更です
    相手の家に泊まったりもしてるけど、最近はセックスもしないし、この関係はなんなんだろう

    +2

    -16

  • 104. 匿名 2016/11/01(火) 21:43:18 

    年上の差ってどれくらい離れるとそういわれるのかな?

    5以上??

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/01(火) 21:43:23 

    私も主さんと同じ感じです笑、もう3年は片思いです。
    去年20歳誕生日のお祝いに食事に連れて行ってもらいました。それからは全然進展もなし。
    今はもう違う人を好きになろうと他に出会いを探していますが(笑)
    家が相手の職場の近くなので仕事の行き帰りにたまに会います。会うたびに好きだなぁって思います。
    朝職場の前を自転車で通り過ぎると後ろから窓開けておはよう!って大声て言ってくれます。周りの目も気にせずそんな感じなので、嬉しいけど子供の扱いだな〜って切なくもなります。笑

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/01(火) 21:49:47 

    自分23(24になる学年)で合コンであった31の人にアプローチ?されてるんやけど、ガツガツすぎてまだ、付き合ったことない自分はかなり困惑(笑)

    顔も好みの系統だけど、YES、NOがはっきりしてるし、女慣れもしてる感じで今まで同年代の人としか仲良くしてない自分には難易度高いし、今までいろんなタイプの女性と付き合ってきて、自分はただ付き合ったことないっていう純粋さ?が珍しくて興味を持たれてる感じがして怖いです( °o°)
    なんか食べられてそのままポイってされそう(笑)

    +4

    -8

  • 107. 匿名 2016/11/01(火) 23:03:10 

    >1
    全然離れてないじゃない。
    23なら30位上でもOKでしょ。

    +7

    -8

  • 108. 匿名 2016/11/01(火) 23:51:26 

    トピ主です( ´∀`)
    たくさんのご意見、ありがとうございます!
    やはり年の差があると悪いこともやはりあるのですね…(._.)しかし同じような境遇の方も割といらっしゃることに驚きです∑(゚Д゚)
    周りはみんな同年代とのお付き合いばかりでして…なのでなかなかリアルに相談できることができなかったのでトピが採用され、みなさんの意見も聞けてとても助かりました♪
    現在、片思いしてる方は結婚もされてませんし、彼女もいないのは確実です(゚∀゚)!
    ここは勇気を出して自分からお誘いをしてみようかと思います!!!
    OKでますように…(´;ω;`)

    +18

    -8

  • 109. 匿名 2016/11/02(水) 00:21:21 

    いつも思うんだけど、なんで男が年上じゃなきゃいけないの?女が年下に片思いしてるって書き込みにはすごいマイナスつくし。
    年の差=男が年上がデフォなんておかしいよ。
    私はどうしても年上がダメなので。

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2016/11/02(水) 00:43:21 

    私の両親も14歳差婚です。その上高齢出産だったので父親は完全におじいちゃんの年齢で今でも友達にはほとんど見せたことありません。(母は見た目がかなり若いのでそこは救いでした汗)
    そんなこともあり「絶対同年代と結婚する!」とずっと思っていたのに今好きな人は19歳も上で……もちろん片思いですし向こうも全然その気はないと思いますが(笑)
    血は争えないものですね

    +10

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード