ガールズちゃんねる

プチ家族自慢大会

153コメント2016/10/17(月) 00:34

  • 1. 匿名 2016/10/15(土) 23:40:19 

    なんでもいいです。
    自慢できること教えて下さい。

    主の兄は祝い事があると、自ら釣りに行き必ず天然の鯛を釣ってきます。
    いつもありがとう。

    +319

    -6

  • 2. 匿名 2016/10/15(土) 23:40:57 

    プチ家族自慢大会

    +47

    -12

  • 3. 匿名 2016/10/15(土) 23:41:00 

    スピード離婚した私には関係ないトピだな

    +16

    -15

  • 4. 匿名 2016/10/15(土) 23:41:10 

    母が編み物の天才。

    +163

    -4

  • 5. 匿名 2016/10/15(土) 23:41:50 

    うちはマジでない!

    +37

    -4

  • 6. 匿名 2016/10/15(土) 23:42:05 

    うんこ長いワタシ。

    +13

    -24

  • 7. 匿名 2016/10/15(土) 23:42:07 

    両親東大卒の私ニートです。

    +234

    -7

  • 8. 匿名 2016/10/15(土) 23:42:06 

    うちの兄はまつげに爪楊枝三本乗せられるよ

    +125

    -5

  • 9. 匿名 2016/10/15(土) 23:42:07 

    愛犬かわいいです家族です

    +124

    -6

  • 10. 匿名 2016/10/15(土) 23:42:40 

    仲が良いです!
    ボーリングやりに皆で行きます!
    あんなに上手かった父と母に勝ったときなんか老いを感じてショック…と思ったら私が上手くなっただけでした!

    +133

    -3

  • 11. 匿名 2016/10/15(土) 23:42:52 

    うちの兄の嫁さんの妹さんの旦那さんの弟が某ジャニーズアイドルです!

    +14

    -50

  • 12. 匿名 2016/10/15(土) 23:43:18 

    鯛、羨ましい!

    わたしの兄は運転大好きなので、遠い場所でも車を出してくれます。

    +129

    -4

  • 13. 匿名 2016/10/15(土) 23:43:38 

    父、母、私の3人が魚なんでも捌けます!
    家は農業ですが(笑)

    +142

    -4

  • 14. 匿名 2016/10/15(土) 23:43:39 

    仲良しです

    +84

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/15(土) 23:43:47 

    私の父だけ愛犬に嫌われています

    +129

    -5

  • 16. 匿名 2016/10/15(土) 23:43:54 


    183cm足が長いから裾を切ったことがない
    知らんけど資格とかいっぱい所得合格してる

    +115

    -12

  • 17. 匿名 2016/10/15(土) 23:44:03 

    うちのねーちゃんの友達の友達は木村拓哉と友達らしいよ。

    +7

    -24

  • 18. 匿名 2016/10/15(土) 23:44:10 

    これも家族自慢になるよね

    +83

    -13

  • 19. 匿名 2016/10/15(土) 23:44:18 

    叔父が、ハーバード大学卒です(^^)
    最近知りました。笑

    +205

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/15(土) 23:44:23 

    母が狙ったハエは必ず手でシュユシュユッてとる
    くだらなくてスミマセン

    +90

    -2

  • 21. 匿名 2016/10/15(土) 23:44:23 

    >>11
    それって他人じゃ。。。

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/15(土) 23:44:35 

    >>11
    それほぼ他人ですやん

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/15(土) 23:44:39 

    2年前兄がボディビルの大会にでました!
    なんの入賞もなしですが。
    ちなみに春日もいたそうです(笑)

    +136

    -3

  • 24. 匿名 2016/10/15(土) 23:45:07 

    父が作るだし巻き卵は世界一おいしい!と思ってます(*^_^*)

    +124

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/15(土) 23:45:11 

    姉の旦那の従兄弟がオリンピックで銀メダル取った
    まったく自分と血の繋がりはないし、会ったこともないけど

    +33

    -13

  • 26. 匿名 2016/10/15(土) 23:45:23 

    うちのお母さん、バーベキューで炭に火を点けるのめっっちゃ速いよ。

    +126

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/15(土) 23:45:28 

    双子の片割れの弟、
    人望が厚い。

    中学の時、片割れの担任になりたくて先生たちが揉めたくらい。

    同じ双子でも私は余り物クラスだったwww

    +115

    -13

  • 28. 匿名 2016/10/15(土) 23:46:15 

    私の弟と私の息子が同い年です。
    母と同時期に妊婦でした(^^ゞ
    母が40歳、私が22歳の時の出産でした。

    +36

    -42

  • 29. 匿名 2016/10/15(土) 23:46:33 

    子供が丈夫で、熱はおろか風邪をひかない。
    うらやましいよ・・・。
    私はもう、年に2回は風邪をひくよ。

    +47

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/15(土) 23:46:50 

    両親美容師、兄弟も美容師なので散髪代を払ったことがない。

    +105

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/15(土) 23:47:23 

    うちの父
    大工じゃないけど、何でも作っちゃう。
    クオリティは売り物レベル。
    こんな感じがいいと、デザイン画を書けばその通りに作ってくれる!
    今度、新築祝いにウッドデッキを作ってくれる。
    すぐできるから簡単らしい。
    ありがたや、ありがたや。
    お父さん大好きです!

    +137

    -0

  • 32. 匿名 2016/10/15(土) 23:48:18 

    家にアロワナが2匹います。断じてお金持ちではないですけど

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/15(土) 23:48:50 

    女医の夫です。遅くまで働いてくれる妻には感謝してます。

    +4

    -25

  • 34. 匿名 2016/10/15(土) 23:49:00 

    プチ家族自慢大会

    +4

    -11

  • 35. 匿名 2016/10/15(土) 23:49:08 

    >>11
    本当に他人だけど、ジャニオタってこういう人たまにいるよ。
    お兄ちゃんの友達のお父さんの弟の子供がジャニーズの○○!
    お母さんの友達の妹の子供がジャニーズの○○と友達!
    とか、なんの自慢にもならんようなことをSNSに投稿する人がたまにいる

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2016/10/15(土) 23:49:15 

    私の兄は京大卒の東大院卒!!
    学歴だけは高い…
    自慢の兄です

    家族の自慢だから許して(´・_・`)

    +129

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/15(土) 23:49:22 

    うちの父と兄は魚をとても綺麗に食べる
    焼きすぎて硬くなったり逆に煮崩れてたりしたどんなに食べにくい魚でも
    箸を使って綺麗にバラして、身も残さない

    +69

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/15(土) 23:49:42 

    私の兄の友達の嫁の母親が島倉千代子に似てる!

    +3

    -13

  • 39. 匿名 2016/10/15(土) 23:50:09 

    友だちの友達が芸能人って、、、
    友達だったらすごいけどさー
    そしたら私も何人かいるよ(笑)
    自慢ってほどではないかな(笑)

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/15(土) 23:50:53 

    世界で唯一、私を無条件で可愛いって言ってくれるのは家族だけです!

    +165

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/15(土) 23:50:58 

    両親・兄・私
    みんな大型2輪免許を持っててツーリングに行ってます
    先週の連休にはしまなみを走ってきました!

    +71

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/15(土) 23:51:45 

    男性陣180㎝以上。
    女性陣165㎝以上。
    高身長家族。

    +114

    -5

  • 43. 匿名 2016/10/15(土) 23:52:03 

    私の息子、ホテルで歯ブラシ持ってこさせて、そのまま乱暴するのが得意です。

    +4

    -43

  • 44. 匿名 2016/10/15(土) 23:52:10 

    父が一級整備士なので、車関係のトラブルで困ったことはない(うちに専門工具などもあり)
    あとは裏道・抜け道にも詳しい

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/15(土) 23:52:38 

    叔父が双子です。
    おっさんの双子ツーショット写真はどこでもウケます

    +120

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/15(土) 23:52:57 

    父政治家してる、母は医者で両親エリート
    で、弟、東大さらっと入って……
    で、私落ちこぼれ引きこもり。。。
    親の期待の学校に入れずそこからもう
    愛想つかされたみたい。。。

    +59

    -8

  • 47. 匿名 2016/10/15(土) 23:53:06 

    息子が数年前のセンター試験の数学で満点取ったこと。
    地元で1番の国立大学の理系に進学しました。

    +82

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/15(土) 23:54:49 

    亡くなった父が、超絶美形だった。
    禿げてたんだけど、なまじ髪がないので、顔の美しさが際立ってた。
    たった一つ残念なことは、私の顔は母親に似てしまったと言うことです。
    (´・ω・`)
    ああ、せっかくの美形の遺伝子が受け継がれずに無駄に…

    +95

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/15(土) 23:54:50 

    >>26さん
    想像したら笑えました。めっちゃ早いって(笑)
    是非お母様、お借りしたい!

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2016/10/15(土) 23:55:11 

    姉が芸能界関係者。といっても私が芸能人と知り合いな訳ではないのであまり自慢にはならないかも。でもこれぐらいしかないや。

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/15(土) 23:55:42 

    おじいちゃん
    こけし職人です

    +69

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/15(土) 23:55:49 

    母の洋裁がスゴイ!
    子供服とか簡単に作っちゃう!

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/15(土) 23:56:08 

    弟 成績オール5です

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/15(土) 23:56:11 

    ダンナが学生の頃県大会でリレー1位、ハードル2位でした(*^^*)
    運動音痴な私からしたら凄いことです!

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2016/10/15(土) 23:56:15 

    >>11
    遠すぎない?

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/15(土) 23:57:37 

    妹がパーツが整っていてお人形さんのように可愛い!
    私はパーツが妹と似ているがバランス悪くて不細工です(T-T)

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/15(土) 23:57:39 

    都道府県駅伝出た兄と北海道大学合格した従兄弟がいる
    私は底辺アルバイター、どこでこんな差ができた

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/15(土) 23:58:02 

    >>51
    いいねぇー!こけし職人!!

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/15(土) 23:58:50 

    私馬鹿だったのに、長男は何故か優秀。
    うちの母親と父親は、学校の先生だったからか?

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2016/10/16(日) 00:01:23 

    兄がパイロット。

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/16(日) 00:01:53 

    ひいばあちゃんが105歳の誕生日を迎えた!

    +106

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/16(日) 00:02:14 

    本気でバレそうだから詳しいスポーツは控えるけど、父が昔とあるスポーツの選手だった。
    すごく弱かったらしいけど。
    だから、なにかと恩恵を受けさせていただいてる。

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2016/10/16(日) 00:02:41  ID:pEWFyuswhh 

    私の妹はハーフに間違えられやすいらしい。
    色白、茶色の目。

    一方、地黒の私。色素薄いの羨ましい。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/16(日) 00:03:57 

    嫁ぎ先が海の町なのでいきなり新鮮な魚を頂きたりする!
    この前は義姉からマグロの大トロと中トロをブロックで頂きました!
    刺し身と丼にしておいしかった

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/16(日) 00:04:43 

    おばあちゃんが、ジャスト100歳じいちゃんの命日と同じ日に亡くなった。

    +84

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/16(日) 00:04:54 

    夫が税金関係の仕事なので、
    ややこしい税金や、損しないローンの組み方などは
    経済面では本当に頼りになります。

    が、お金に細かくて疲れることも多々あります・・・。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/16(日) 00:06:02 

    家族仲はいい方
    休みは一緒に出掛けるし
    友達に暖かい家族でいいなと
    よく羨ましがられる

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/16(日) 00:07:13 

    親戚が金持ちで医者が多い。親、兄妹も国家資格持ってる。でも何故かほったらかしにされてたから小学生で既に腐った。
    あと息子の成績がいい。よくわらないけど先生からアドバイスされる。たぶん頭良い。
    何か皆凄い。義理の姉も凄く優しくて素敵。義理の妹(予定)もかわいいフンワリ

    +7

    -6

  • 69. 匿名 2016/10/16(日) 00:08:00 

    「クイズ100人に聞きました」に出た事ある

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/16(日) 00:08:27 

    おじーちゃん、白菜上手に育ててます。
    お願いしてないのにいつも車の窓を拭いてキレイにしてくれる。

    +67

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/16(日) 00:08:39 

    親戚に商売人が多いので(美容師、お寿司屋さん、喫茶店)
    いろいろ得をさせてもらった。
    今は年齢で辞めてしまってる人も多いので、
    楽しい思い出でもある。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/16(日) 00:09:06 

    宝くじ100万当てた!

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/16(日) 00:09:06 

    弟が内定3社もらったこと!笑

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/16(日) 00:09:33 

    自動車部品の会社に勤めてた妹。
    整備のこととか車全般の知識が豊富で頼れる。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/16(日) 00:09:50 

    母方のひいばあちゃんがものすごい美人だった。若い頃の写真とかどこの女優?!と思った。貼れないのが残念です!(笑)
    しかし遺伝子はどんどん薄れ、ひ孫の私は平安顔・・

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/16(日) 00:10:56 

    父は経営者、母は元栄養士で料理は天才、兄は大手企業エリート…自分は扶養内パートです(*_*)

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/16(日) 00:12:29 

    おばあちゃん、95歳でマックポテト一気食いします。

    +109

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/16(日) 00:12:40 

    ばあちゃんが資産家です。
    家も古いし、見た目もその辺の農家のおばあちゃんって感じだけど、びっくりするくらい持ってます!

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/16(日) 00:13:21 

    いとこ、叔母、大叔母、大伯母、祖母が美容師で、自営業なので美容院代がかからない事!ただしいつも同じような髪型になるけどね(^^;

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/16(日) 00:13:50 

    旦那が双子
    子供も双子

    +55

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/16(日) 00:14:02 

    母が軍曹(アシダカグモ)を手づかみできる!

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/16(日) 00:15:37 

    姉が全国模試で100番以内に入ってた

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/16(日) 00:20:05 

    おばあちゃんが長生きの家系で、90歳でも元気。
    しかもすごいのが、そのお兄さんたちも全員ご健在。
    私にも遺伝してるといいなあと思うけど
    たぶん短命の父のほうの家系似。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/16(日) 00:20:06 

    親戚中でうちの父親だけロシアンな顔な事です。純日本人なのにロシア人に間違えられます。秋田に来て、流暢な日本語のロシア人サラリーマンを見かけたらそれは父です!\(^o^)/

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/16(日) 00:21:03 

    やはり我が子の優秀さはいちばんの誇りですね
    素晴らしい

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2016/10/16(日) 00:22:23 

    身長172cmで体重50kg切ってるアラフィフの母親
    おい遺伝子よ、どこへ行った

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/16(日) 00:22:57 

    母方の親戚にノーベル賞候補に挙がった人がいます。ずっととれないままでしたが。

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/16(日) 00:25:03 

    お城に居た人の子孫

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/16(日) 00:26:07 

    兄が有名なアニメ制作会社の元アニメーター。
    今はプチ隠居して悠々自適に占い師。
    自慢てか、うらやましい。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/16(日) 00:27:36 

    おじいちゃんがものすごいイケメンで、刀の歯の上に裸足で立ってた。

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/16(日) 00:38:30 

    有名人が亡くなると、テレビで特集とか組まれてどれだけ立派だったか全国に流れて遺族は幸せだなぁと思う
    みんなにとっても家族は世界一だわ
    知らしめたいわけではないけど、あれだけ周りに言ってもらえると悲しみは和らぐかも

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/16(日) 00:39:09 

    3ヶ月の息子です。最近まとまって寝るようになって23時頃から9時頃までぐっすりです。
    私は5時半に起きて旦那のお弁当作って朝食食べて片付けて、洗濯して干して
    その後ゆっくりとテレビ見ながらスマホいじって
    起きるの待ってる 笑

    本当にありがたい(>_<)

    +16

    -15

  • 93. 匿名 2016/10/16(日) 00:40:19 

    おばあちゃんが米農家
    生まれてから一度もお米を買ったことがない
    てか、中学くらいまでお米は普通買うものだという概念すら無いかった

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/16(日) 00:46:31 

    父は物知りでわからないこと沢山教えてくれて
    仕事では部下に好かれ、上司には文句を言ってたみたいなので嫌われていたみたいですww
    なにより家族を守ってくれます。

    姉が嫁に行くときに両家顔合わせの場で
    相手のお義母さんに
    息子を奪われた気分とかごちゃごちゃ言って
    泣いてたお義母さんを
    姉の旦那でもなくお義父さんでもなく
    父が説得していました。
    父にしか出来なかった事だと思います。

    沢山家族自慢ありますが長くなってしまいますw

    長文失礼しました。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/16(日) 00:47:50 

    自慢できる家族があるって幸せな事なんですよね
    本当に羨ましい

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/16(日) 00:50:42 

    実家の歴史が古い。
    父親で23代目。室町時代から続いてる。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/16(日) 00:51:02 

    長年犬派で、2匹のわんちゃんと暮らしてきましたが、2016年唐突に我が家に猫ちゃんブームが到来。

    現在わんちゃん2匹、猫ちゃん3匹の大家族。

    10年来のお付き合いの長女わんちゃん戸惑いを隠せず、自分を人間と思い込む事に成功。

    悪さした子をしっかり躾してくれる重鎮です(´-`).。oO

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/16(日) 00:52:04 

    もう定年したけど父が元警視長だった。
    おかげで凄く厳しかった。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/16(日) 00:56:22 

    兄がピアニスト。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/16(日) 00:58:28 

    うちの母の作る煮魚美味しいです。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/16(日) 01:01:25 

    うちのばーちゃん
    90歳近いのに家族で唯一、持病無し。一番元気。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/16(日) 01:06:33 

    母がとても物知りで、英語もできて、会社の人からの人望が厚いです。後輩に好かれているようで、たまに家に遊びに来る方もいます。
    母のような大人になりたいです。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/16(日) 01:11:53 

    子供のころ、親類関係は亡くなると日経新聞に出てた

    小さいころ、みんな亡くなると新聞に載るのが当たり前だとおもってたわ

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/16(日) 01:16:24 

    うちのお母さんはごはんを食べるのがとても早いよ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/16(日) 01:29:03 

    おばあちゃん90歳だけど海外旅行する。
    この前旅行会社からストップかかってたけどw
    年に3~4回行くのを30年ほど続けててほとんど行き尽くしたらしい。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/16(日) 01:29:14 

    家族がCMに出たことある。

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2016/10/16(日) 01:51:28 

    うちの息子の両手は天下取りの手相と言われる〝ますかけ線〟
    両手ともますかけ線なのは珍しいそうです。豊臣秀吉や徳川家康もそうだったと言われてるんですよ(^^)
    プチ家族自慢大会

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2016/10/16(日) 02:04:33 

    うちの父は何でも出来ます!

    トイレのタンクが壊れた時業者呼ばないと治せないレベルでも 工具箱1つでなおしてくれます!

    他に引っ越しする時、業者は絶対呼ばず父1人で重い物を運びます!80キロぐらいあるデカイ冷蔵庫を1人で背負って運んでるの見た時は凄いと思った(笑)

    父にかかれば業者要らずです!

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/16(日) 02:22:10 

    母と姉は、倹約家だけど気前がいい。節約とか投資とかで貯めた分のうち一定割合は、金は天下の回り物と言って普段お世話になっている人への贈り物やそして寄付にあてている。そして御礼を期待してない。イケメン。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/16(日) 02:24:54 

    家族じゃないけど、いとこがAIやきゃりーのバックダンサーでAKB とかにダンスを教えてる!

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/16(日) 02:27:00 

    本当にプチなんだけど、市から委託されて父が中学の部活の外部コーチしてる。
    で、年間ほんのちょっぴりだけお手当てがもらえるんだけど、それをほとんど...てかそれ以上に子供たちにケーキやら買ってあげてます。
    部活が休みの日も希望があれば体育館に行って練習に付き合う自慢の父です。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/16(日) 02:28:16 

    弟が絶世の美少年。なぜ私はああならなかった…

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2016/10/16(日) 02:40:15 

    従兄弟が某プロ野球選手です。
    ドラフト1位で入団してかなり活躍してます!

    あと母の従兄弟も元プロ野球選手です!
    こちらも有名な選手でした。
    小さいときから可愛がってくれる優しいおじちゃんです^ ^
    引退後もタレントとしてちょいちょいテレビに出てます。笑

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/16(日) 02:45:15 

    トピ初めのほうにいたけど、うちは親父ご編み物の天才。
    アメコミのキャラとか編み込んでくるわセーターにˏ₍•ɞ•₎ˎ
    しかも独学

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/16(日) 03:07:56 

    母がパッチワークがすきで、なんかで大賞とってて雑誌にも載ってたな⊂二二二( ^ω^)二⊃
    作ってくれるご飯もとても美味しい自慢の母です◡̈

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/16(日) 03:15:36 

    親が芸能人なので裏話を聞けます

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2016/10/16(日) 06:37:23 

    一年生の息子がすでに135cmあります笑
    小さい頃からどこに行っても大きいねぇ~
    って言われてました\(^^)/

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2016/10/16(日) 06:40:17 

    旦那と息子が、かけっこして息子が勝った!
    速くなった!

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2016/10/16(日) 07:14:25 

    うちは、子供達が仲良いです。
    喧嘩もしません。兄ちゃんも初給料で弟にVitaとカセット2本買ってました。
    弟も部活を変わりたい時に悩みぬき
    兄ちゃんに泣きながら相談してたり
    お盆も弟にゲームを買ってたな~
    親戚とかはどろどろなのであてにならないし、このまま仲良くしてくれたらいいのになぁ。と思います。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/16(日) 08:28:29 

    父が自分で釣ってきた魚をさばいて食べさせてくれる。
    魚屋をしてたこともあるのでお造りのできはプロ!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/16(日) 08:31:44 


    身長170以上のモデル体型、顔がちょっと濃くて綺麗系。
    ズボン丈の直し要らず。
    3人子ども産んで体型全く変わらず。むしろ前より細い。

    子なしの私はデブではないがちんちくりんで短足\(^o^)/
    神様ヒドス...

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/16(日) 08:54:27 

    >>28
    気持ち悪い…ごめん

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/16(日) 08:59:07 

    妹が二人いるんだけど、めっちゃ美人!!おまけに巨乳!笑
    なぜ、その遺伝子1つでも私に来なかった…

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/16(日) 09:22:14 

    私の兄は男にモテていて、ファンレターやらラブレターもらっていた。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/16(日) 09:26:39 

    うちの父が健康。
    体調悪くても一晩寝れば次の日元気。
    覚えている限り二回しかないんだよなー。ほんと不思議。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/16(日) 09:27:15 

    うちの91のばあちゃんは、らくらくホンを使いこなしメールやYouTubeをよく観てる。
    85くらいまでサム(スイミングクラブ)の会員で、かなづちなのに健康のため泳ぎに行っていた(ビートバンを使うらしい)

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/16(日) 09:46:37 

    ずっと引きこもり気味だった娘が半年で20キロダイエットして初めて彼氏が出来た。
    その彼と今年結婚して来年ママになる。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/16(日) 11:17:50 

    父が趣味でDIYで色々作ったり、どんな機械でも修理してくれる!
    庭のベランダ、鉄棒、バスケットゴール、イライラ棒(懐かしいw)犬小屋etc、あとは私のために踏み台昇降の台w
    修理はゲーム機のアダプタを電圧計で代わりを作ってくれたり、母がへこませた車のドアをキレイに直してくれたり…、ありがたや

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/16(日) 12:28:02 

    両親はアメリカで動物保護の活動をしてる

    誇りに思う

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/16(日) 12:31:15 

    ルックスはみんな残念ですが、その分、元気で性格のいいファミリーです。
    にぎやか万歳\(^-^)/

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/16(日) 12:36:15 

    父と兄と私と妹は虫歯になったことがない

    母は虫歯になりやすいけど

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/16(日) 12:36:52 

    愛犬が21歳です

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/16(日) 12:40:23 

    姉と私はワキ毛が生えたことない
    手入れしなくていいから楽ってのが密かな自慢

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/16(日) 12:44:18 

    >>11 もうそれほぼ他人だよね

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2016/10/16(日) 12:50:01 

    お父さんはいなくて母と三姉妹で女しかいないけどすっっっごく仲良し!たまに実家に帰ると夜通しおしゃべり大会〜♡

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/16(日) 13:22:28 

    父がなんでもできます!
    家事全般はもちろんら車やバイク、家電製品の整備や家具を作ったり。
    勉強もできてとっても物知りなので、なにを聞いても返ってきます。
    そんな父に家族が頼りっきりなので、父が死んだら私たち生きていけないね。って話してます。(笑)

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/16(日) 13:58:35 

    うちのお母さんは小さめゴッキーを手で捕獲出来る強い女です

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/16(日) 15:46:12 

    「二二六事件の時は、ラジオで発表を聞いてどうなることかと思った」
    「大正天皇ご大喪の時は “地にひれ伏して天地に祈りしまこと入れられず~” 
     という歌を学校で教えられた」
    「皇太子殿下(現天皇陛下)がお生まれになった時も、歌を歌って奉祝した」
    「尋常小学校を出たら、貧乏人の子はみんなよその家に住み込みで奉公に上がった」

    などなど、教科書で習う戦前の日本を、経験として語る祖母がいる。
    もうすぐ100歳、全くボケてないのがすごい。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/16(日) 16:24:13 

    何名か手先が器用なご主人やお父様がいらしゃいますが、器用でなんでもやってくれる人が家族にいるって重宝するし助かりますね。
    うちも夫も家電や車や家の修理、自作、加工してくれるので、便利だしありがたいし出費も少なくて済むし、もう手放せません。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/16(日) 16:27:41 

    義母がGを素手で仕留める!
    もう77歳なのに、色んな意味で凄い!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/16(日) 16:44:10 

    うちの姉はバリバリスポーツマンで腹筋8つに割れてる!ムキムキだよ!野球やってるんだよー

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/16(日) 17:58:12 

    父が国立大学の理系大学院を出ていて、4ヶ国語が話せる
    いつも私と母を優先してくれて自分の事を後回しにする
    趣味は英語のパソコン関連の本をひたすら読むこと

    私にもやたらと語学を勧めてきます(笑)
    現実で口にしたら確実に引かれるけど、リアルに父親みたいな人と結婚したら幸せだろうな〜と思います(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/16(日) 18:00:58 

    うちの兄は男女関係なくモテます。顔もB'zの稲葉さんに少し似てます。
    人妻に惚れられたり、短期間で複数の女性に告白されたり、知らないおじさんからコーヒーをご馳走されたり、男好きのオジ様に目をつけられたり、高齢のお婆様に永遠手を握られたり…。
    そんな兄は女性が苦手です。
    唯一心を許しているのは、母と私と兄が通っている美容室の先生のみです。
    何だかもったいない男だなぁ…。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/16(日) 18:16:48 

    娘が運動会のリレーでビリからトップにまで追い上げた。
    騎馬戦では、相手の帽子を取り活躍。
    旦那に似て運動センスあり。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2016/10/16(日) 18:28:08 

    母が昔占い師だった事。人との付き合い方とか教えてもらってました

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/16(日) 18:47:34 

    家系図を書いていくと 超スーパーアイドルと繋がる。→夫側。
    ファンではないので嬉しくないが 周りからサインとか頼まれたら面倒だから黙ってる。
    私側にも有名人いるけど会った事ないし、正直他人レベル。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/16(日) 21:11:14 

    ウチのじーちゃん75歳でハゲてなくて、純日本人なのにテルマエロマエ系イケメン。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/16(日) 21:28:40 

    うちの息子、年中で習字5級。
    私より字がうまい(笑)

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/16(日) 21:38:51 

    兄ちゃんが昔、とんねるずの木梨さんとキャッチボールした

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/16(日) 22:05:52 

    家族の中で18歳の姪だけ頭がいい。おかしい…。
    従兄弟の子供(自分とタメ)が、長野五輪に出た。メダルは取れなかったけど。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/16(日) 22:58:47 

    父方の祖父母がみかん農家。
    キレイで美味しいみかんを毎年貰うので、みかんは買ったことありません。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/16(日) 23:34:41 

    今時珍しく四世代同居です。来年もう1人増えて8人家族になります!田舎だから同居珍しくないけど、四世代はなかなかないよー!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/17(月) 00:34:31 

    私の唯一の自慢は
    全く知らない白人に
    White skinと言われるほど肌が白いこと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード