ガールズちゃんねる

本当に優しい人

83コメント2014/03/01(土) 16:26

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 12:37:10 

    上辺だけでなくこの人は本当に優しい人だなと思うときはどんなときですか?

    +32

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/03(月) 12:38:18 

    困ってる時に助けられると優しいな
    と思います。

    +204

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 12:38:35 

    言葉は少ないけど、行動で示してくれる人

    +299

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/03(月) 12:38:54 

    みんな平等

    +104

    -9

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 12:39:21 

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/03(月) 12:39:25 

    損得なしに動ける人。

    +332

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 12:39:37 

    気遣いがさりげなく出来る人。会社の先輩にいるんですが尊敬しています。

    +176

    -1

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 12:39:38 

    時には厳しさも必要!
    本当に優しい人

    +111

    -9

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 12:39:42 

    見返りや評価を求めない行動ができる人

    +258

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 12:39:50 

    涙もろい人

    +10

    -49

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 12:39:53 

    自分の損得とか考えない人いるよね。
    そういう人になれたらいいな。

    +205

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 12:39:57 

    なにかとお節介をやく

    +5

    -37

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 12:40:15 

    ちょっとした気遣いを行動できて、自分の事より人への気遣いがすごく良くしてるのを見た時。

    +121

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 12:40:44 

    自分の損得を考えない人。
    ある意味純粋な子だと思います。

    私は友達で1人だけ居ますが、出会えて良かったと思います。

    +140

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 12:40:49 


    ちゃんと怒ってくれる人。

    いつもいいよいいよって
    ニコニコして流してる人は
    一見優しいけどただの事なかれ主義。

    +186

    -8

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 12:40:51 

    見返りを求めず人を助けられる人(^^)

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/03(月) 12:40:53 

    無償の愛が一番強い愛かと。

    母からの無償の愛に勝てるのは少ないのかなと思う。

    +128

    -6

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 12:40:55 

    お母さん
    荒れてた時期に見捨てずに支えてくれたときは
    ほんとうに母親は優しいと思いました

    +132

    -5

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 12:41:00 

    言葉より態度で示してくれる人

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 12:41:06 

    損得勘定ない人

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/03(月) 12:41:14 

    何も言わずに手を貸す人が本物

    +118

    -3

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 12:41:40 

    ダメな時に正直に怒ってくれる人

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/03(月) 12:42:07 

    こっちがドン底に落ちてる時でも離れずに側に居てくれる人。

    「困ったときはお互い様だよ!何でも相談してね!」って言ってた人は、結局知らんぷりだった。

    +141

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 12:42:08 

    人が困った時にすぐに助けてくれる人

    +53

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 12:42:15 

    本当の優しさって難しいよね。
    分かりやすい優しさがクローズアップされがちだけど。
    でもその分かりやすい優しさも本当の優しさだったりする時も多々ある。

    人は気紛れだから優しさにもそれなりにムラもあるだろうから…そのムラがあまりない人は本当に優しい人だと思ってしまう。

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 12:43:51 

    自分の優しさに酔ってる人もいるよね。
    無意識だろうけど。

    +72

    -10

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 12:44:38 

    顔。
    心から優しい人は顔に滲み出てる。

    +65

    -15

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 12:45:39 

    チベット仏教なんてやらねえよ

    +0

    -24

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 12:45:43 

    自分とは関係ない情報だろうに私のために調べてくれていた時は本当に優しい人だなと思いました!見返りを求めない人って素敵!

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 12:46:00 

    優しいと思いやりの違い
    相手のことを思って行動してるかの違い

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 12:46:17 

    言いにくい事でも、きちんと言ってくれる人。
    ありがたいって思う。

    +55

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 12:47:07 

    本当の優しさって時々目立ちにくかったり…下手したら気がつかなかったりするよね。
    損得ないからアピールしないし。

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 12:49:02 

    自分は人が困ってるとすぐ助けます。でもそれは困ったときに助けられるとその人に凄く恩を感じると知っての上での計算です。
    本当に優しい人はこんなこと考えないだろうね

    +34

    -5

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 12:50:18 

    損得考えずに動いてくれる人。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 12:50:24 

    困ってるとき、ほんとに心細いとき、
    なんの得も無いのに心配して連絡したりしてくれる人。

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 12:53:11 

    自分の優しさに酔うまではいかなくても人間には承認欲求ってもんがあるから!
    誉められたいし良い人だと思って欲しい。
    私もそうです。
    でも全くそんなのヌキで行動できる時がほんの稀にあるから、その頻度が高い人?とか?
    なんか前コメで出てたかな?

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 12:53:50 

    何が優しいかわからない。

    それが優しい人になろうなろうとして感じたことでした。

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 12:54:40 

    旦那の父
    葬儀の時は会場内参列者で埋め尽くされて、本当に沢山のひとから慕われてたんだなぁ~って思った

    凄く穏やかで広い心の持ち主だった

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 12:56:06 

    人命救助とかのニュース聞いたときそう思います。
    心より体が動くんでしょうか?

    昨年お爺さんを踏み切りで助けて亡くなられた女性は本当に優しい人だったんだなと思いました。

    +106

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/03(月) 12:58:42 

    ハッ!

    +5

    -14

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 13:02:24 

    優しさって凄く難しいと主人に出会い感じました。

    怒らないし常にわたしや子供の気持ちを優先させてくれ
    争い事も『違う人間なんだから答えが違って当たり前』『100%の答えなんてないよ』とどちらの味方つかない。

    でも、はじめて知ったこと
    優しさで人を殺すことは可能です。
    優しい 怒らない 人を優先させる 人の悪口を言わない。
    これって 誰にも関心がないからだと気がついた。
    関心がないから怒ることも無いし ガッカリすることもない。気にとめないから人の悪口言うこともないし誰の味方もすら必要がない。

    辛いですよ?そんな人の妻は…
    自分で選んだ人だけど 一緒に生活して初めて気がついた。
    淋しいですよ。

    主人に出会い優しさで人を殺すことは可能だと感じました。
    言葉に表せられないけど…辛いです。


    優しさっていったいなんなんでしようか?
    怒るのも叱るのも感情があること事態が優しさだと私は、思うんです。
    厳しいことを言ってくれるのも優しさで
    叱って叩いたりするのも優しさで
    怒るのもその人を大切だと感じての優しさで…
    優しい…。簡単な言葉じゃないんだなぁ…そう感じます。


    長文失礼しましたm(__)m

    +111

    -17

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 13:04:36 

    ガルチャンで芸能人の文句ばっか言ってないでまともに働いてる人。

    +18

    -10

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 13:14:46 

    世間で言う「優しい」の殆どが気が回るって意味だよね
    うまく言えないけどそうじゃないんだよなぁって思う
    気が回らなくても優しい人もいる

    +59

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 13:15:38 

    母の愛だと思う

    母になって、思う

    +20

    -7

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 13:20:37 

    情けは人のためならず

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 13:23:49 

    ガルちゃんでマトモな
    コメ書き込むと
    偽善者と言われり〜ね

    +6

    -11

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 13:38:25 

    23さんわかる。
    自分が落ちてる時、気分じゃなくて社会とか経済的にも、話を聞いてくれる人や話をしたいと思った人はごくわずかだった

    +6

    -7

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 13:40:06 

    47
    日本語でお願いします

    +16

    -7

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 13:56:10 

    世話焼かず物静かな人

    相談したとき一番まともなアドバイスをくれたし一言一言が優しかった
    逆に世話焼きは単純な回答で見返りを期待してきちゃってきつかった
    物静かな人ほど周りのことよく観てると思う

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 14:01:51 

    老人に優しく出来る人。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 14:04:26 

    映画グリーンマイルにでてくる
    ジョン・コーフィのような人

    本当にやさしい人は、世の中の残酷な出来事に
    心を痛め絶望すると思います。

    人の不幸を自分の痛みとして感じてると
    生きているのが辛くなる。

    どんな悲しい虐殺、殺人などがおきても
    多くの人は他人事・・とスルーできるから
    みんな元気でいられるのだと思う。

    +21

    -4

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 14:22:51 

    人の立場になって物事を考えられる人
    自分がされて嫌なことはしない人

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/03(月) 14:31:06 

    本当に優しい人なんていない。表に出すか出さないかの違いで、人間なんだから負の感情は絶対持ってる。

    +11

    -6

  • 54. 匿名 2014/02/03(月) 14:56:46 

    41
    つまりそれは「優しさ」ではないのだと思いますが・・・。
    周囲が、恐らくご本人も誤解しがちな、間違った優しさですね。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/03(月) 15:18:16 

    損得関係なく人に接する人じゃない?

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/03(月) 15:38:41 

    合わせるばかりじゃなく、ちゃんと叱ってくれる人。
    間違ってたらちゃんとそれは違うと言ってくれる人。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/03(月) 15:57:15 

    54さん

    41です。
    はい。優しさではないと知っています。
    ですが 主人を本当の意味で知っているのは、私だけなのだとも感じました。
    主人の母は、『あの子の伴侶になる人は、幸せだ。あの子は、優しいから』といいます。
    主人と少し接した人も主人の友人、親友も『優しい』と言うのです。


    世間一般の『優しい』は、そうなるんです。
    私は、主人を優しいとは、感じず『冷たい…冷めている』と思ってます。

    ある意味、心の病気です。
    一生かかってでも 治し 教えていかなければいけないと思っています。

    優しさ…本当に難しいですね。

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2014/02/03(月) 16:16:41 

    57さん 知り合いの奥様がまさにそういう方です。今まで喧嘩をしたこともなく喧嘩にならないと言ってました。決して悪口も言わない、怒らない、いつも笑顔ですごいなとは感じますが、やっぱりどこか人間らしくなくて苦手な人です。

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/03(月) 16:50:49 

    失敗に「いいよいいよ、気にしないで」って言ってくれる人は優しいかどうか知らないけど、こっちは安心するし嬉しいよ。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/03(月) 17:02:05 

    雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
    みたいな人。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/03(月) 17:05:44 

    ドン底にいる時、『頑張ってね!』『応援してるよ!』などの安い言葉はあえてかけず、何も言わずにそっとしてくれる人。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/03(月) 17:13:43 

    いつもニコニコしてて、気が利いて、温和で、争いを嫌う人がいた。
    いつも、頑張って!とかお疲れさま!とか声をかけてくれ、励ましてくれた。
    でも本当の大事な場面で、自分を守る為嘘をつき、卑怯な逃げ方をした。

    この人は確かに優しい人かも知れない。
    優しさもきっとあるんだろうと思う。

    でも一番大事なところで、自分を守る人は本当の優しい人ではないと思う。
    自分が調子良い時は結構誰でも人に優しく出来る。
    自分が疲れていたり、落ち込んでいたり、めんどくさいな、、と思う時に、何だかんだ文句言いながらも、人の為に動ける人が本当に優しい人=信頼出来る人だと思う。

    +25

    -4

  • 63. 匿名 2014/02/03(月) 17:19:28 

    ネットで他人を中傷しない人

    アイドルトピが立つたびにブス、整形、キモいなど誹謗中傷レスが次から次へと

    ガルチャンに優しい人はいないと思う

    +18

    -5

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 17:45:52 

    見返りを求めない優しさ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 17:46:14 

    優しさと人格は多少違いますから
    勘違いしないように

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/03(月) 17:58:04 

    57
    心の病気だから治し教えるって…理解しあうのではなく、相手の性格を矯正させるのですか?
    すごく上から目線ですね。貴方にそれまでの生き方に対する価値観があるように、旦那さんにもあるのに…。議論の余地なくパートナーに性格全否定されたら、私なら悲しいです。

    +7

    -7

  • 67. 匿名 2014/02/03(月) 18:01:39 

    人を見下さない人。
    全ての人に平等な人は、全ての人に無関心な人だと言う人もいるけれど、慈悲も平等であれば戦争なんて生まれない。相手を殺すことを悲しめるから。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/03(月) 19:17:40 

    後になってから「あの時優しくしてくれたんだ」と
    その時には気づかせないくらいさりげない気遣いができる人は
    本当に優しいんだろうなって思います。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/03(月) 20:29:09 

    66さん

    57です。
    主人自身も『病気だ』と言い『病院に行かず一緒に治していってほしい』と望んでいることです。

    私も病を患っています。
    お互いに足りない部分を補いたい…そう思うからこそ 共に治していく道を選んだんです。
    主人の言葉で我が子が傷付き病んだらどうしますか?
    治さなきゃ!知ってもらいたい!そう思いませんか?
    優しさを履き違えるのではなく…
    『優しさではない』『分からない』そう言うから子供と同じように接し教えていくんです。

    我が家は、その状態にあるんです。
    自分なんか後回し。
    大切な旦那と子供のことだから必死にもなるんです。
    沢山考えて『優しさ』を考え行動しているだけです。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/03(月) 20:51:06 

    ネットのなかで荒らし専門の会社があると聞きました。
    そんな人達もいつかきっと誰かのために
    優しく出来ますように、心から思います。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/03(月) 21:59:19 

    私は以前人にいい人って思われたくて言いたいことも言えず我慢して優しく接した。でも子どもが生まれてからは人の親になるのにこのままでいいのか?と思うようになり、それからはありのままの自分を出すようになり言いたいことも言えるようになった。それでだいぶ人も離れて行ったけど、本音で付き合える人も何人か出来た。優しいって難しい。時には相手も自分も不幸にすることがあるから。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/03(月) 22:29:48 

    突き放すのも優しさ。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/03(月) 22:32:04 

    自分が優しくしてるつもりでも他人にとってはそうではなく。
    自分が優しくしてないつもりでも他人にとってはそうではなく。
    なので、優しさなんて測りきれません。
    自分で納得できる生き方をするのみ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/03(月) 22:41:46 

    私の彼はほとんど怒りません。
    でも、無関心と感じたことはないです。
    私の好きなものをさりげなく用意してくれたり、私が体調が悪くなって、デートをドタキャンしても看病してくれます。
    そして、どんな時も正面から受け止めてくれます。
    また、私以外の人にも優しいので、本当に優しいなあと思います。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/03(月) 23:26:47 

    分け合える人

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/03(月) 23:43:19 

    職場のやさしい先輩が、誰もいないバックヤードで、備品のカラーケースの山を蹴っ飛ばしているのを見た。
    また別の人格者と言われている上司が、どうしようもない従業員に凄い勢いで怒鳴ってるのを見た。
    この人たちが切れているのを見たのは、後にも先にもこの一度だけ。
    やさしさって簡単じゃないんだなって思った。だから私はやさしくしてくれる人には感謝するし、非力だけどその人の為に自分ができることを常に探すようにしてる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/04(火) 02:50:24 

    相手の事を思って行動できる人
    それが自然にできる人

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/04(火) 02:55:37 

    69さん
    横からすみません。
    69さんもご主人も心の「病気」ということですが、病院で何か診断名を下されたということでしょうか。
    それとも双方の主観から、言葉の綾として病気とおっしゃっているのでしょうか?
    コメントを読んで少し気になったので・・・。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/04(火) 04:21:21 

    78さん
    69です。

    私は、鬱との診断で6年前から治療し現在も進行形です。

    主人は、知人の精神科医から『病院で診断しよう!!』と言われましたが頑なに拒みました。
    きちんと診断しなければハッキリと分かったわけではないですが
    私の医師も主人と接し異常に気が付きました。
    恐らくアスペルガーだと思われます。
    正式に診断しないと断定できませんが医師たちも納得する状態で本人もそうじゃないかと言っています。
    ようやく、診察を受けてもいいかな…と思い始めたようです。

    このトピは、私にとって少し辛いです。
    申し訳ないですがこれでここに来るのは、やめさせてもらいます。
    ごめんなさい…。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/04(火) 09:02:25 

    人によって優しさの表し方は違うけど、誠実で嘘をつかない人。回りくどく当たり障りのない言葉を言うよりも、真剣に正直な態度を見せてくれる人。過剰に介入しない、でも助けを求められたら絶対に逃げない。
    最近そんな人に出会って、人に誤解されやすいけど本当に懐の大きな人だと思いました。
    私はよく優しいと言われるけど、上辺だけ。本当は全然優しくないです。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/04(火) 10:51:29 

    介護をずーっと続けてる人は間違いなく優しい人だと思います。精神的にも体力的にも大変な思いをして自分以外の人を支えるのは生半可では出来ない。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/04(火) 11:19:46 

    私の周りの本当に優しい人は、共通して雰囲気が柔らかいなぁ。
    損得勘定で動いたりしないから、ある意味、仲の良い友達とか親戚よりも信用できる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/01(土) 16:26:47 

    青い枕じゃなく 青いクマってなってるよ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード