ガールズちゃんねる

片思いが好きで、いざ両思いになると冷める人いませんか?

221コメント2016/10/06(木) 20:34

  • 1. 匿名 2016/10/04(火) 19:28:41 


    私は片思いの状況が好きです…いろいろ妄想したりして楽しいんです…。

    いざ交際に発展して両思いになると、なんというか気持ちが冷めてしまいます。
    付き合える事は嬉しいし、彼の事が嫌いになった訳ではないです。

    友人に「あんたは片思いしてる時の方が生き生きしてる」と言われたこともあります。

    いざ付き合うと、相手の感情とかいろいろ考えなきゃいけないから冷めるのでしょうか??

    同じような方いませんか?
    また同じような方は恋愛どうしてますか?

    片思いが好きで、いざ両思いになると冷める人いませんか?

    +470

    -32

  • 2. 匿名 2016/10/04(火) 19:29:28 

    それって相手たまったもんじゃないよね!笑

    +626

    -10

  • 3. 匿名 2016/10/04(火) 19:29:31 

    分かります。
    熱しやすく冷めやすいです。

    +670

    -10

  • 4. 匿名 2016/10/04(火) 19:29:38 

    自分が好きになった人と付き合ったこと無い

    +336

    -14

  • 5. 匿名 2016/10/04(火) 19:29:49 

    アイドルとか好きになってればいいのに?
    相手も傷つきますよ。

    +272

    -16

  • 6. 匿名 2016/10/04(火) 19:29:54 

    怖い人だね

    +125

    -28

  • 7. 匿名 2016/10/04(火) 19:30:09 

    手に入った感じで満足しちゃう、恋に恋しちゃう感じなのかな( ^ω^ )

    +465

    -6

  • 8. 匿名 2016/10/04(火) 19:30:15 

    付き合うのがゴールだからでしょ

    +355

    -2

  • 9. 匿名 2016/10/04(火) 19:30:16 

    人の感情を弄ぶのは良くない

    +164

    -22

  • 10. 匿名 2016/10/04(火) 19:30:22 

    タチ悪すぎるw

    +168

    -24

  • 11. 匿名 2016/10/04(火) 19:30:44 

    私です
    もう26歳、ダメだとわかってるんですけどね…

    +269

    -11

  • 12. 匿名 2016/10/04(火) 19:30:56 

    それじゃあ一生結婚出来ないじゃん

    +193

    -12

  • 13. 匿名 2016/10/04(火) 19:31:07 

    ブスが調子こいてんじゃねえぞ

    +96

    -93

  • 14. 匿名 2016/10/04(火) 19:31:07 

    高1くらいまでまさにそうだった
    ネットで恋に恋してるだけだって見て反省。

    +174

    -4

  • 15. 匿名 2016/10/04(火) 19:31:30 

    人のこと本気で好きになれないのかも´д` ;?

    +110

    -8

  • 16. 匿名 2016/10/04(火) 19:31:40 

    そんな…。いいねー。両思いになると冷めてくなんて。

    両思いも…なかなかなかなかないわ。

    +193

    -3

  • 17. 匿名 2016/10/04(火) 19:31:55 

    そうだったけど、付き合うことがゴールじゃなくてお互いを深く知ることがゴールだと思うようになってからなくなった。

    +144

    -4

  • 18. 匿名 2016/10/04(火) 19:32:05 

    恋愛は付き合うまでが楽しい。

    運命の相手はビビッとわかるからそれまではそれでいいんじゃない?私は結婚した相手とは付き合った後冷めたりしなかったよ。

    +90

    -7

  • 19. 匿名 2016/10/04(火) 19:32:12 

    私はSEXしてからが本気の恋愛だと思ってるからそれまではまだ軽い気持ちでいる

    +111

    -14

  • 20. 匿名 2016/10/04(火) 19:32:21 

    片思いの駆け引きが面白くもあるが、急に冷める事はないな

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2016/10/04(火) 19:32:23 

    付き合ってる期間ずっと短そうww

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/04(火) 19:32:34 

    勝手に相手を自分の理想と当てはめて色々妄想して楽しんでるけど、いざ付き合うと現実と理想の違いに冷めてしまいます。

    だから最近はひたすら乙女ゲームしています。

    +33

    -7

  • 23. 匿名 2016/10/04(火) 19:32:50 

    本気で恋愛したことないだけ

    +129

    -8

  • 24. 匿名 2016/10/04(火) 19:32:52 

    はい!分かるっ!!
    たぶん人に言うと調子にのってんな!って思われるよね。
    そして、運命の人に出会ってないんだろうな、と自分でも思う。
    可哀想。

    +70

    -15

  • 25. 匿名 2016/10/04(火) 19:32:53 

    私と似てる!


    私みたいな人いないと思ってたからびっくり。


    冷めるとは少し違うけど、
    付き合うまでの、あのもどかしい感じが 一番好きできゅんきゅんするタイプです

    +258

    -9

  • 26. 匿名 2016/10/04(火) 19:32:54 

    わかる。振り向かせるまでが楽しい時ある。

    +154

    -12

  • 27. 匿名 2016/10/04(火) 19:33:11 

    次は両思いが到底かなわないようなハイレベルな人に片思いすれば?
    それで振られたら、これまで自分を好きになってくれた人たちの有り難みがわかるんじゃないかな

    +171

    -7

  • 28. 匿名 2016/10/04(火) 19:33:17 

    相手のことが好きなんじゃなくて、
    は〜…片思いー♡ な自分に酔ってるだけでしょ

    +167

    -8

  • 29. 匿名 2016/10/04(火) 19:33:43 

    恋してる私、素敵でしょ?とノリノリノリカみたいだよ。はたから見てるとね。

    +137

    -9

  • 30. 匿名 2016/10/04(火) 19:33:54 

    同じです!
    付き合おうってなると急に冷めてしまうので、長期間で付き合ったことない。。

    結婚願望あるけど絶望的(T_T)

    +66

    -4

  • 31. 匿名 2016/10/04(火) 19:34:03 

    私もそのタイプだったんだけど、
    本気で好きな人ができたときは付き合えたときすごい嬉しかったし、1年たってもずっとどきどきしてた
    だから今までの好きな人はそこまで好きじゃなかったんだなって思った

    +84

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/04(火) 19:34:04 

    そんなつもりないって言うんだろうけど
    人の気持ち弄んでる

    +118

    -14

  • 33. 匿名 2016/10/04(火) 19:34:13 

    自分酔いはやめた方がいい

    +98

    -11

  • 34. 匿名 2016/10/04(火) 19:34:16 

    両思いはいいけど、付き合ってるうちに「思いの強さ」が逆転したらちょっと…。

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2016/10/04(火) 19:34:36 

    10代なら良いと思う

    +52

    -6

  • 36. 匿名 2016/10/04(火) 19:34:47 

    わかります…
    流石に完全に覚める事は無いけれども、片思い時以上に好きという感情が高まりません(> <)

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/04(火) 19:34:59 

    美人ほど一途な人多いよね。
    微妙な容姿の人が両思いになったら冷めるとか言ってるイメージ。
    わざとじゃないから仕方ないのかもしれないけど、想像力が足りないんじゃないかな?
    付き合った後のシミュレーションとかしてる?

    +28

    -41

  • 38. 匿名 2016/10/04(火) 19:35:00 

    ゲーム感覚でやだな

    +23

    -12

  • 39. 匿名 2016/10/04(火) 19:35:10 

    わたしも今の彼氏と出会うまでそんなかんじだった!
    自分の妄想で、相手が実際より素敵に見えちゃうんだと思う!笑
    マイナスからスタートしたら案外続いてます笑

    +40

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/04(火) 19:35:11 

    それは愛じゃなくて恋なんだよ。恋してる自分を愛してるのよ。

    +122

    -5

  • 41. 匿名 2016/10/04(火) 19:35:38 

    心の底から好きになったことがないんだろうね。

    +19

    -8

  • 42. 匿名 2016/10/04(火) 19:35:42 

    若い頃ありがちな 恋に恋しちゃうってやつね。
    片思いのうちは 男のいいとこしか見えないからね。

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/04(火) 19:35:46 

    オークションで落札した瞬間にどうでもよくなるタイプでしょ(笑

    +119

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/04(火) 19:36:06 

    ビッチの心理状態ってこういうことだよね?

    +20

    -16

  • 45. 匿名 2016/10/04(火) 19:36:31 

    わかりますよ自分もそうだから
    その過程がドキドキするんですよね
    熱しやすく冷めやすい性格もあるんでしょうね

    +19

    -6

  • 46. 匿名 2016/10/04(火) 19:36:54 

    これで略奪癖が有ったら最悪(笑)

    +90

    -3

  • 47. 匿名 2016/10/04(火) 19:36:58 

    主はナルシスト

    主がいちばん好きなのは、「恋に恋している、可愛いワタシ」

    +92

    -14

  • 48. 匿名 2016/10/04(火) 19:36:59 

    片思いしてる自分が好きなんでしょ

    +31

    -8

  • 49. 匿名 2016/10/04(火) 19:37:39 

    ただ、乙女やねん

    +10

    -9

  • 50. 匿名 2016/10/04(火) 19:38:05 

    恋に恋してる♡

    +16

    -5

  • 51. 匿名 2016/10/04(火) 19:38:27 

    モテない人が喚いてるなw

    +9

    -13

  • 52. 匿名 2016/10/04(火) 19:38:31 

    いいんじゃない
    このまま人の恋心を弄び続ければいいよ。
    (*^◯^*)

    +13

    -12

  • 53. 匿名 2016/10/04(火) 19:39:53 

    そういう性癖なんだからしょうがないと思うよ。
    ただそういう人はずっと片想いだけをしていればいい。
    相手を撒き込んじゃダメ。

    +42

    -7

  • 54. 匿名 2016/10/04(火) 19:40:12 

    男にヤリ捨てされても文句言わないの?
    人としては割と最低だと思う

    +19

    -13

  • 55. 匿名 2016/10/04(火) 19:40:37 

    まだまだわかいでしょ。
    普通に考えて20も26も変わらない

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2016/10/04(火) 19:40:58 

    >>17
    なるほど、ゴール地点を先の方へ設定すれば
    そこまで頑張ろうと思うから気持ちが冷めなくなっていいかも
    参考になります

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2016/10/04(火) 19:41:01 

    こっち向けーこっち向けー!と思ってたはずが
    いざ自分の方を向くと逃げたくなるってことがよくあったな。はた迷惑よね。若かったのごめん…

    +48

    -4

  • 58. 匿名 2016/10/04(火) 19:41:02 

    まさに、私の親友m(__)m

    33歳なのですが、好きって言われて付きあって自分が好きになった頃にいつも振られてる。。

    そして愛され追われるとダメで、追ってないと気持ちが続かないB型独身ちゃんです。

    ずっとその繰り返しで、中々彼ができないし続きませんm(__)m

    +8

    -8

  • 59. 匿名 2016/10/04(火) 19:41:05 

    去年の冬。
    スノボが上手い人に一目惚れ。
    猛アタックして付き合う事になり
    二度目のデートでシラけてサヨナラした。
    マイナスだろーなー

    +24

    -7

  • 60. 匿名 2016/10/04(火) 19:41:18 

    人の気持ち弄んで、いつか自分にとって回ってくるから今は恋に恋してていいんじゃないかな。本当に好きになった人に捨てられた時に相手の気持ちをやっと知れるよ。

    +27

    -5

  • 61. 匿名 2016/10/04(火) 19:41:53 

    分かります
    妄想族なのでいざ付き合うと、何か違うな~
    妄想の方が楽しいと思って冷めちゃう

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2016/10/04(火) 19:42:51 

    >>54
    ヤリ捨てされても文句は言えない
    文句なんて言うなよ?同じようなことやってるんだから

    +8

    -8

  • 63. 匿名 2016/10/04(火) 19:43:33 

    自分に好意が向けられてると気付くと気持ち悪いと感じてしまう
    なんでだろ〜別に男嫌いってわけじゃないのに

    +91

    -5

  • 64. 匿名 2016/10/04(火) 19:43:53 

    ちょっといいなと思った時に向こうからぐいぐいこられたら冷める。
    完全に好きになった後の片思いなら両思いになっても冷めない。

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2016/10/04(火) 19:44:15 

    こういう人はホストに行けば?なんか分かるかもよ?

    +9

    -8

  • 66. 匿名 2016/10/04(火) 19:44:34 

    >>53
    性癖・・・・・・・・

    +6

    -9

  • 67. 匿名 2016/10/04(火) 19:45:11 

    理想は理想のままでいい。
    ‥ですよね!わたしも。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2016/10/04(火) 19:45:42 

    振られっぱなしの私からしたら理解できない悩みですね(x_x)

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2016/10/04(火) 19:45:50 

    今、彼氏に冷められそうな状態だわ。
    なんで冷めちゃうの??
    わたしは好きになる一方なのに。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2016/10/04(火) 19:45:57 

    私は自分のことを好きな男性が生理的に無理になってしまう
    付き合った人も同じで両思いになった途端に冷めていく

    友達にはヒドイと言われるけど、自分でも直したいし原因もよく分からない

    +79

    -6

  • 71. 匿名 2016/10/04(火) 19:46:08 

    >>65
    確かにホストに行けば弄ばれるから気持ち分かるかもね

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2016/10/04(火) 19:46:16 

    本当の恋を知らないんですね

    +8

    -6

  • 73. 匿名 2016/10/04(火) 19:46:37 

    両思いになった途端、
    どういう顔して会えばいいの…
    うががが、どうしよう恥ずかしい…
    といった感じでテンション下がります
    多分相手がグイグイくるなら流れでいけるんだろうけど押しが強い人を好きになったことないし
    なので微妙な空気になり長続きしなかったことが2回ありました

    今は自分からグイグイいきます!
    それくらい大好きな人に出会えて変われましたw

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2016/10/04(火) 19:47:00 

    全てを踏まえた上で
    『私が一番可愛い』んだよね

    +36

    -10

  • 75. 匿名 2016/10/04(火) 19:47:46 

    片思いしてる自分が好きなのかな?

    +7

    -6

  • 76. 匿名 2016/10/04(火) 19:48:04 

    なんだかねえ。片思いなんてずっと続けるもんではないのさ。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/04(火) 19:48:06 

    本気で人を好きになった事も、好きになられた事もないんだと思う。自分だけが大好きか、もしくは自分の事好きじゃないか…

    一度本気で好きになったら意味が分かると思うよ

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2016/10/04(火) 19:48:40 

    冷めないけど恐くなる
    男苦手だからかな

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2016/10/04(火) 19:48:49 

    心理学の本で読んだけど、自分を女として見られるのが苦手らしい
    女としての自分に自信がないからだと

    +73

    -4

  • 80. 匿名 2016/10/04(火) 19:49:03 

    めっちゃわかります!私は相手が自分のこと好きになったらなんか気持ち悪くなってきて、告白されたのに振る、ということも多々ありました。向こうがこっちを好きになった途端、急に欠点が気になりだすというか…。その時はそんなつもりはなかったけど、相手に告白してもらうまでを楽しむゲームみたいな感覚もありました。
    今振り返ると、心から本当に好きになったひとと付き合えなかった反動だったのかも。
    こんな私は結婚なんかできないと思っていましたが、自分と価値観や趣味、笑いのツボが同じ旦那に出会って、10年間ずっと仲良しです。
    主さんが私と同じタイプかはわかりませんが、自分と似た人を試してみてほしいです。

    +21

    -3

  • 81. 匿名 2016/10/04(火) 19:49:09 

    >>70

    自分に自信がない、自分が嫌いなんだと思います(u_u)
    私もそう思うときあります

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2016/10/04(火) 19:49:15 

    愛を知らないからじゃない?

    愛し愛される喜びをまだ感じてないんだと思う。

    上からでごめん。

    +10

    -9

  • 83. 匿名 2016/10/04(火) 19:49:44 

    憧れだけで内面まで好きになってないからでしょ?

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2016/10/04(火) 19:49:45 

    アイドル好きになりゃあええやん(´・ω・`)

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2016/10/04(火) 19:50:33 

    男の狩りと同じじゃないか!

    +18

    -3

  • 86. 匿名 2016/10/04(火) 19:50:56 

    恋に恋してたのは確かにある。
    両思いになるまでにかかった苦労や時間に比べればいろんなことが何てことなかったのに、私いろいろ待てなかった。
    振られてからじゃ遅かった。

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2016/10/04(火) 19:51:56 

    中学生か?

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2016/10/04(火) 19:52:21 

    いつかは自分に返ってくる

    +16

    -5

  • 89. 匿名 2016/10/04(火) 19:52:26 

    性格悪いね・・
    こう言う人って自分の事可愛いと勘違いしてるブスが多そう。

    +9

    -19

  • 90. 匿名 2016/10/04(火) 19:52:52 

    不満に感じたなら恋じゃないやん
    ただの我慢比べやん。10代に向いてる思考やで。

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2016/10/04(火) 19:52:53 

    自分に自信がない人がそうなるんだよ
    こんな醜い自分が愛されるわけないと思って、それを相手に投影して嫌いになってしまうんだって
    自分を愛せない人間に誰かを愛する資格はないというように、まず自分を認めてあげられるようにならないと治らないよ

    +76

    -4

  • 92. 匿名 2016/10/04(火) 19:52:56 

    本気になった時に捨てられるよ
    気を付けてね

    +29

    -4

  • 93. 匿名 2016/10/04(火) 19:53:18 

    もう結婚したんでトピズレですが、私は元々そんなタイプで、けど結婚したいから婚活には力入れていたのですが、正直辛い辛いと言いながらも、婚活頑張ったり、手応えのあったお相手との次を妄想してみたり、占い雑誌読み漁っている時が実は一番楽しかったよ。

    そう言うのって独身向けが多いし、結婚したら現実ばかりだし、妄想して読み漁る楽しみもなくなるんだ〜って思ってしまった...

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2016/10/04(火) 19:53:25 

    見た目重視だとそうなるよね

    +8

    -10

  • 95. 匿名 2016/10/04(火) 19:53:35 

    片想いが好きな訳じゃないけど、思いがけず振り向いてくれたら、自分なんかでいいのかなって急に怖くなって逃げてしまうことがあります。
    あんまり好かれたり、優しくされたりに慣れてないからなのか自分でも困っています。(*´ω`*)

    +21

    -6

  • 96. 匿名 2016/10/04(火) 19:53:36 

    私も過去そうでした。
    自分からアプローチするくせに、相手から好意を持たれた途端気持ち悪く思えるんです。
    そんな自分が嫌いだし一生恋愛出来ないと思ってました。
    本当の恋を知らない、と書かれている方いますが、今初めての彼氏が出来てから思えば本当にそうでした。

    +44

    -2

  • 97. 匿名 2016/10/04(火) 19:54:03 

    1さんの言うことは良く分かります。
    私もまったく同じです。
    でも最近反省してます。
    もっと他人にリアリティを持とうと。
    これは責任をもつことでもあるんでしょうけどね。

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2016/10/04(火) 19:54:16 

    まあ、分かります。昔はそうだった。たぶん、相手より自分の事が好きなんですよ。あと、嫌われるのが怖いとか。

    最近は両思いになった幸せと安定感を愛おしく思えるようになりました。
    大丈夫ですよ。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/04(火) 19:54:53 

    こっち向いた時の性欲が見え隠れする目が気持ち悪いのかなあ。おこちゃまだったってことか。
    こんなんじゃ彼氏なんてできないじゃんて悩んでたけど結婚できたよ。

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/04(火) 19:55:39 

    恋する自分に酔っちゃうのかな?

    嫌味なしにね、付き合ってから相手といる時間を楽しめないと、ちょっと何かが欠けてる部分もある?
    ほんとにその人の事好きではないのかも
    若い頃はそれを周りに言っても皆聞いてくれるけど、20代真ん中でそれだと周りも相手にしてくれなくなっちゃわない?
    誰が1人心から一緒にいたいと思える相手に出会えますように

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/04(火) 19:55:45 

    暇人マイナス魔が湧いとる

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2016/10/04(火) 19:55:54 

    たいていそんなもんどよ

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2016/10/04(火) 19:57:04 

    付き合うと相手の嫌な部分も見えてくるからね。
    結婚はもっと現実を叩き付けてくるよ

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/04(火) 19:57:06 

    >>55
    正論なのに
    なぜマイナスされるかね
    若い人に対しての
    僻みだね

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2016/10/04(火) 19:58:07 

    若いうちはいいけど結婚したいならそんなこと言ってられんよ

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2016/10/04(火) 19:58:07 

    自己中だと思います、
    相手にだって感情があるのだから、それを考えたり
    、思いはかったりしないのは良くない。

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2016/10/04(火) 19:58:16 

    好意を持っていることを匂わせるんだけど、それに気づいてグイグイ来られると何故か冷めちゃう。
    追いかける方が向いてるんだと思う。
    だけど相手にしたら訳わからんだろうね。
    申し訳ない。

    +57

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/04(火) 19:58:54 

    冷めるのは身体の関係持つ前に?持ってから冷めていくの?
    冷めだすきっかけとかあるのかな?
    付き合いだしてからの幸せ感ないのかー、知ってほしいな

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/04(火) 19:59:28 

    妄想いきすぎなんじゃない?
    だから付き合ったら現実に戸惑いすぎるみたいな。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/04(火) 20:00:45 

    >>104
    歳じゃないと思うよ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/04(火) 20:03:32 

    >>18
    ビビっと分かったらみんな苦労してませんけど?

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2016/10/04(火) 20:03:44 

    最近まじで危ない思考の人増えたよな(´・ω・`)行動にうつしちゃうし

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2016/10/04(火) 20:04:21 

    くだらん

    自分に自信がなくてもともと相手と本気で向き合う気が無いだけだと思うよ

    どんな理想に近い人と付き合ったって
    合わない部分嫌な部分は必ずあるんだからさ

    とにかく何かを言い訳にして
    自分の機能不全をごまかしているだけ

    そんな身勝手な女に好かれてその気になった男はいい迷惑だね

    +17

    -11

  • 114. 匿名 2016/10/04(火) 20:04:43 

    恋愛は苦労するものだと思うけど。

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2016/10/04(火) 20:05:52 

    可哀想な人だな。ただただそんな感想です

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2016/10/04(火) 20:06:04 

    >>58
    あの、b型は関係ないと思うんですけど

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2016/10/04(火) 20:07:17 

    すごく分かる
    過去に大恋愛もしたことあるんだけど、最近は本当にそんな感じ
    たぶん片思いが楽で楽しいんだろうな
    まだ付き合ってるわけじゃないからお互いに制限もルールもなくて、独占欲セーブできるし、連絡が来ないこともそっけないことも、まぁ彼氏じゃないしって自分を納得させることができるから

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/04(火) 20:07:30 

    早めに気付きなね?いい歳になってるのにそれだとイタい人だからね?

    +8

    -8

  • 119. 匿名 2016/10/04(火) 20:12:06 

    好きな相手から好意を向けられたら気持ち悪く感じるっていうの
    学生のころありましたよー
    何なんでしょうね
    好きなのに嫌われることいっぱいしてしまいました
    それでも向こうは告白してくれて付き合ったけど上手くいかず終わりました
    自分でもバカみたい!と思ってたけど素直になれなかったんだよね
    思ってること言うとかやりたい事言うとか自分を出すことが苦手だったのに、相手が自分のこと察してくるとそれにイラつきました
    ふと思ったけど、これって反抗期みたい
    母親に辛く当たる思春期の子供だよね、やってること

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/04(火) 20:13:19 

    だったらアイドルで良いじゃんと思ったら書き込まれてるw

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/04(火) 20:15:13 

    気持ちすごく分かるよ
    でも単にそれは本気で好きじゃないってだけだよ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/04(火) 20:17:23 

    相手じゃなくて自分が好きなんだよね。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2016/10/04(火) 20:20:44 

    若い内はいいんじゃない?
    まあ相手はたまったもんじゃないだろうけど笑
    古い言い方だけど、恋に恋するお年頃ってやつなんでしょ。

    でも20代後半~は、そういうこと言ってるとちょっと痛い人だから、それまでに本当の意味で好きになれる人に出会えるといいね。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/04(火) 20:22:03 

    分かる。
    宝探しをして夢中で穴を掘ってて、空っぽの地面が見えて萎える感じ。または、途中で宝なんてどうでもよくなるようなね。
    何事も底が見えたら興味がなくなるのは当然だと思う。

    深みのある相手なら、次から次へといろんな発見があったり、知っていくうちにどんどん安心感が増えたりしていって、飽きるなんてないよ。
    私もずっと主さんみたいな感じだったけど、今の人とは長く付き合えば付き合うほど惹かれていってるから。
    要は、相性のいい人に巡り会えるか会えないかだけだと思う。

    +7

    -12

  • 125. 匿名 2016/10/04(火) 20:22:34 

    心理学的にいうと、その手の人達は根本的に自分に自信が無いので、
    「手に入らない」=手間をかけるほどの価値がある、簡単には振り向かないいい男
    「自分を好きになる、誠実さがない」=そこまでの価値が無い、見る目のない男と結びつけてしまうんだと。
    家庭環境悪い人がモラハラ男に尽くすのはそういう理屈ね。

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/04(火) 20:24:05 

    妄想のバーチャル恋愛してれば。
    枕相手に(´・ω・`)妄想は楽だよー
    理想の相手で妄想して、人形や枕でドキドキしてればいいんだから。でも現実は人形や枕だから妄想の相手ではないんだけどね。

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2016/10/04(火) 20:24:24 

    私がそうだったから分かるけど、
    あの時の私は恋に恋してただけだったよ。

    20歳すぎてなくなりました!
    いい人に巡り会えたからだとは思います。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/04(火) 20:26:12 

    >>124
    好きにすりゃいいけど、この手の人たちのこういう酔ってる雰囲気がすごいやだ。
    何が宝探しだよ。自分がやられたら顔真っ赤にして怒りそう。

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2016/10/04(火) 20:26:24 

    ガルちゃん名物自虐風自慢大会

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2016/10/04(火) 20:27:31 

    めんどくせー奴

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2016/10/04(火) 20:29:34 

    私~
    両想いになるとダメだなぁ~

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2016/10/04(火) 20:31:17 

    主さんみたいに、付き合うまえから100の状態を勝手につくりあげて、付き合うとマイナスにしかいかないって人いるよね。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/04(火) 20:32:18 

    分かります!
    自分のレベルより上の顔面偏差値の彼と付き合い出したら好きが数年続いてますよ。笑

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2016/10/04(火) 20:33:13 

    >>63
    愛着障害か回避性人格障害。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/04(火) 20:33:24 

    本当若いうちはいいと思う。でも、結婚を意識する年齢になると、もちろん結婚するためには付き合うことになる。
    モテてたけど、適齢期を迎え実際に付き合うと、付き合った経験がほぼないためか?なんか人として浅くて、最終的にふられる子がいた。
    好かれると冷めるとかいう人は、結局モテてる自分に満足なんだろうけど、
    年齢重ねたときに薄っぺらくならないようにねと思う。。

    +6

    -7

  • 136. 匿名 2016/10/04(火) 20:33:26 

    >>124
    底が浅いのは何も相手だけのせいじゃないんだけどね。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/04(火) 20:35:15 

    本気で惚れた男に同じことされれば目が覚めるよ。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/04(火) 20:35:30 

    恋に恋するのはもう卒業しようよ
    何歳か知らないけど

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2016/10/04(火) 20:35:39 

    >>66 性癖で合ってるよ
    別にいやらしい意味だけじゃないからね性癖って

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2016/10/04(火) 20:37:37 

    >>124
    これ男の発言にして「彼氏の引いた・萎えた発言」トピにでも投下すれば、
    ものすごい勢いでプラスつくと思うw

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2016/10/04(火) 20:39:51 

    酷いよね

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2016/10/04(火) 20:41:18 

    自信は持てないし家庭環境悪くて反抗期もなかったなぁ
    彼氏に甘えたりワガママ言える友達が羨ましかったわ
    羨ましいのに私にはそんなの無理って思うし好きな人や彼氏にむしろ冷たい態度とったりね
    こじらせてるなぁとは思う

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/04(火) 20:42:48 

    トピ主叩かれてますね
    私もそうだから、気持ち分かる…
    何人か傷付けてしまったよ
    自慢なんかじゃなくて、涙出るほど苦しいよねぇ
    自分に自信がないとか、怖がりとか、自己愛が強いとか…皆様おっしゃる通りで耳が痛いわ
    今は恋愛も結婚も諦めて趣味を楽しんでるよ

    まー、寂しいけど仕方ないっす

    +41

    -8

  • 144. 匿名 2016/10/04(火) 20:43:53 

    自分だけが好きなんだろうね

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2016/10/04(火) 20:44:33 

    わかるわかる。
    片思いしてる間に、相手をどんどん過大評価しちゃうんだよ。で、付き合えるようになると、え?なんか違う、こんなはずじゃ?てなる。

    それで2人、付き合って数ヶ月で別れた(笑)今はアラフォー主婦ですが、年齢による焦りからの妥協婚だったから、元々旦那にそれほど期待もなく、結婚できたようなもん。

    今は某芸能人のオタと言ってもいいファン。今も片思いしてるようなもの。リアルじゃないから覚めることもないし、どんどんハマって幸せ。片思い最高!

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2016/10/04(火) 20:47:36 

    昔の友人がこのタイプでした。
    どちらかというとアプローチを向こうからされたら冷めると言ってた。
    そして陰で私の彼氏と遊んだりアプローチしてた。
    縁切ったけど。
    そんななのに結婚したいとか言ってたな。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/04(火) 20:48:24 

    酔ってる人たちはゲス川谷の思考と一緒と思えば目が覚めるのではないかしら。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2016/10/04(火) 20:51:47 

    私も昔からそう。
    いま33歳で、過去に付き合ったの1ヶ月が1回だけ。
    ふられて終わりましたよ。
    ずっと芸能人に片思いしてます!

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/04(火) 20:52:19 

    私もそう
    両思いというより、1回えっちすると冷める
    次からのやり取りが面倒くさい
    徐々に疎遠にしたくなる(したこともある)
    えっちすると冷めてしまうのは私だけかな?
    +わかる
    -わからない

    +15

    -8

  • 150. 匿名 2016/10/04(火) 20:53:45 

    分かる
    ご飯作ってる時はお腹空いてて、いざ出来ると満足してお腹いっぱいになるタイプだったりする

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/04(火) 21:01:43 

    両想いももちろん良いんだけど、
    「きゃーかっこいい!」って、キュンキュンするのが楽しいよね。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/04(火) 21:01:46 

    これって蛙化現象って言うんだよね。
    ナルシとかじゃなくて自分に極度に自信がない人が起こる精神的な現象だって聞いたよ。
    自分に自信がないから無意識に相手を試して自分に価値があるのか確かめてしまってるんだって。
    でも実際に振り向かれると自分の事が嫌いだからこんな自分を好きになる人なんてありえない…って気持ち悪く思ってしまうんだってね。
    もちろん中にはただのビッチな子もいると思うけど、まずは自分を好きになろう。

    +64

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/04(火) 21:07:23 

    やられたことあるけど本当キツかったわ。
    「自分の理想とする彼女像」がガッチガチに固まってて、外れると勝手に失望してくるのね。
    そんで伝家の宝刀「別れよう」で脅して行動修正させてくるの。もちろんそこに応えなければさよならーね。
    恋に恋するといえば聞こえはいいけど、モラ男と変わらんよ。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2016/10/04(火) 21:21:03 

    自分に絶対に振り向かない人を好きになっちゃう。妻帯者とか。でも好きだからといって不倫したいわけじゃない。奥さんの話を嬉しそうにする人が魅力的に見える。

    頭の中で理想の彼氏と同棲してるのが一番楽しいよ笑

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/04(火) 21:21:40 

    紹介されて、気があって、好きになって、告白して、いざちゅーする時に、あれ、この人こんな顔だっけって覚めてしまった…それが今の旦那です(笑)

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/04(火) 21:31:21 

    >>124
    宝探しって、言ってて恥ずかしくないかw

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2016/10/04(火) 21:33:52 

    安野モヨコの「ハッピーマニア」みたいだね

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/04(火) 21:35:10 

    精神的に幼いと思う。

    +11

    -9

  • 159. 匿名 2016/10/04(火) 21:36:52 

    彼の素性を知って思っている感じと違った…
    とかそういうことではないんですよね?
    うーん…私にはわからん…

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/04(火) 21:37:12 

    人と触れ合うことができない恋愛不適合者です。
    好きな人と付き合うことができても、軽いキスだけで私が拒否反応を起こしてそれ以上先に進めず、両思いになってもすぐに振られるんだろうな…と別れを覚悟するから、どうしても冷静になってしまう。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/04(火) 21:37:21 

    私も。
    付き合って数ヶ月は大丈夫だけど
    半年過ぎたら冷める。
    勘で浮気してるなって思うとまた火がつく


    それでもけっこんできましたよ!
    結婚2年目ですがやっぱり冷めてます笑
    子供いればいいやって。。。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/04(火) 21:41:21 

    私もそういうタイプです。
    自分に自信がなくて自己評価が低いのが原因だと以前似たよなスレにあって納得しました。まずは自分を好きなって認めてあげる所からのスタート。

    +37

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/04(火) 21:41:57 

    こういうのって中高生の頃だけかと思ったけどそうでもないのかな?片想いだと頭の中で好きに想像できるし良い所ばっかり目につくもんね。大人になると付き合う前でも結婚とかいろいろ考え面倒になる。好き!ってだけで行動してた頃が懐かしい。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/04(火) 21:48:52 

    そういう人って恋愛経験が少ないから、恋愛の考え方が幼いよね。
    友達にもいるけど、恋愛経験が少ないし、男の人の性欲とかも受け付けないみたい!
    中学生の頃の考え方って感じがするかな〜。

    +4

    -8

  • 165. 匿名 2016/10/04(火) 21:52:33 

    これで降られました。
    諦めて新しい恋に向かおうとしたら引き留めようとしてくる。そんな姿に一気に冷めた。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/04(火) 21:57:00 

    不思議。みんなモテるんだよ!
    好きになっても付き合える確率の方が低いのに…
    うらやましすぎ(笑)
    そんな悩まず本気で気があう人、心から安らげる人を焦らず見付けていけば良いんじゃない♪

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/04(火) 21:57:35 

    私も20代前半までそうでした。片想いのときは、思わせ振りな態度を取って、友達と恋ばなで盛り上がって。
    いざ相手がその気になると、「付き合うきは無いの」と断っていた。友達にも、意味が分からないと言われる始末。理想の人は、手の届かない人、絶対に振り向かない人だった。
    今はもう主婦なので、恋とは無縁ですが。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/04(火) 21:59:26 

    追いかけるのが好きなのは分かる。
    でも付き合ったら付き合ったで、好きなのは変わらない。

    ただ尽くせば、尽くすほど相手の態度がどんどんひどくなるから、最終的にこっちが冷めていく。
    むこうがすがってきて、それにドン引きしてる自分がいる。
    これが2回くらいある。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/04(火) 21:59:27 

    告白されて、OKした直後に、鼻毛が出てるのに気づいて、微妙に冷めた…
    次会うのが不安だ…

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/04(火) 22:01:09 

    男の人に慣れてないから男の人を美化してる人に多いよね

    だから男の人の細かいところですぐ引いちゃったりするみたいだよね

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2016/10/04(火) 22:14:56 

    分かる!
    少し距離感ある方が燃える!
    相手からぐいぐいこられると冷める
    鬱陶しくなる笑

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/04(火) 22:24:30 

    追いかけるのが好き
    追われると冷める

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2016/10/04(火) 22:30:07 

    それは恋に恋してるだけで、実際のところ相手の事が好きなんじゃなく、恋してる自分が好きなだけだよね。

    +6

    -3

  • 174. 匿名 2016/10/04(火) 22:38:20 

    すっごく分かります!振り向いてほしいけど、振り向かれたら冷めちゃいます...どうしたものかと悩んでたところでした...

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2016/10/04(火) 22:44:04 

    自己顕示欲の塊な人にありがちな症状。

    +5

    -5

  • 176. 匿名 2016/10/04(火) 22:44:30 

    男は多いよね、そういうハンター気質の人。

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2016/10/04(火) 22:48:06 

    わたしも同じでした!だから今までの彼氏とは半年以上続いたことが無かったです

    でも今の彼氏は適度な距離感を保ってくれて、お互いに干渉し過ぎないようにしているので長く続いてます。好きな気持ちも変わらずありますよ!

    結局相性なのかなって思います

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2016/10/04(火) 23:23:38 

    私は付き合えると、1度満足してちょっと盛り下がるけど
    付き合っていくうちに、やっぱり好きだなぁ〜ってなる。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/04(火) 23:33:11 

    私なんかを好きになっちゃうんだ、、、私と同じレベルなんだ、、、って冷めるの分かる
    最低なの自覚してるけどどうしたら治るのか分からない

    +29

    -1

  • 180. 匿名 2016/10/04(火) 23:36:18 

    若い頃はそんなのばっかりだった。恋に恋してたんだろうなぁ。しかも両想いにならないとそれが本当の恋なのか、単に恋に恋してるのか分からないというのが厄介…(^_^;)

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2016/10/04(火) 23:42:50 

    私も同じです。私は自分に自信がなく、また女として見られてると思うと気持ち悪く感じてしまいます。
    好意を持たれると、いつも見られてるような気がして、ボロは出せないし、気持ち悪く感じます。
    こんなんじゃ彼氏も結婚も出来ないと思って本当に焦っています。

    +26

    -2

  • 182. 匿名 2016/10/04(火) 23:48:05 

    相手が自分のことを「好き」と思うのを気持ち悪くなるくせに、相手を「好き」と思う自分の方を気持ち悪いと思えない所に結局なんでも人のせいにするタイプなんだろうなと感じる

    +5

    -10

  • 183. 匿名 2016/10/04(火) 23:48:55 

    b型よりAB型が嫌い

    +3

    -6

  • 184. 匿名 2016/10/05(水) 00:02:10 

    わかる!
    物もだけど、先に書かれてる人もいるけど
    オークションとかでも欲しくて欲しくて
    うぉーーーー!!!ってなってるけど、手に入るとすっかり冷める。それが例え高額でも
    初めて新車を買ったんだけど、大事にする事もなく
    親に、あんたは満足することを知らないからそうなのと言われてしまった。
    前の人も、いいなー、好きだなーと思ってたけど
    向こうに好意があるとわかった途端冷めてしまい
    人の気持ちを弄ぶな、思わせぶりだ的な事言われました。

    なんなんだろう、なんかの病気なのかな?

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2016/10/05(水) 00:18:40 

    私も片想いばかりしています。
    自分の手の届かない、はるか高みにいるような憧れの人ばかり好きになって、その人に少しでも近づこうとあれこれ頑張って自分を磨きするんだけど……
    少しでも相手がこちらの気持ちに答えるようなことがあると、なぜか引いてしまう。

    私は多分、「自分のような女にはけっして振り向かない高嶺の花のその人が好き」なんだと思う。
    片想いの相手を脳内の神棚に祭り上げて崇めていたいんだね、きっと。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/05(水) 00:20:34 

    片想いの期間に妄想の中で相手が理想の男性になってしまって、いざ付き合ってみると言動が想像と違って一気に覚めるということはあった。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/05(水) 00:24:18 

    若い時がそうだった。
    学生の時に
    2年間ずっと片思いしててアタックしてたけど振られて
    それでも好きで社会人になってから逆に告白されて
    付き合ったら1週間後には飽きてた。
    冷たくされるのが逆にキュンキュンしてたのかもしれない。笑

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2016/10/05(水) 00:36:05 

    すごく可哀想…
    愛し合えないんだ…

    +8

    -3

  • 189. 匿名 2016/10/05(水) 00:39:50 

    >>1
    幼稚なだけ

    +9

    -6

  • 190. 匿名 2016/10/05(水) 00:44:09 

    好きになった人に好きになってもらえるって、奇跡みたいなことなのに。そんな経験1度もない私としては、ただうらやましいわ・・・・。

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/05(水) 01:40:01 

    でもこういう人が世の中のモラハラ男を引き取ってくれるとある意味平和。
    追いかけたいんでしょ?クズは超絶クズだから面倒よろしくね〜(笑)
    誠実な男性を傷付けるようなことしないでね。

    +8

    -13

  • 192. 匿名 2016/10/05(水) 01:40:05 

    わかる。自分が相手を思うのはいいけど、相手が私のことを好きになるのは無理。付き合うとかもっと無理。自分のパーソナルスペースに土足で踏み込まれるみたいで嫌。

    その点二次元は安心ですよ。自分がいくら好きになろうと、向こうから関心が向くことはないから安心して好きなだけ、いつまでも好きでいられる(笑)

    +13

    -3

  • 193. 匿名 2016/10/05(水) 01:46:32 

    好きな人が追ってくれるなんて人生で何度もあることじゃないのにもったいないよ

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/05(水) 02:22:27 

    >>28
    相手のこともそれなりに好きなんだろうけどそれ以上に自分が大好きなんだろうね。
    他人の事を真剣に想ってたら付き合った途端冷めるなんてことないよ。

    +7

    -4

  • 195. 匿名 2016/10/05(水) 02:41:50 

    ちょっといいな。と思って付き合ったら
    夢や理想をいつもこわされる。

    なので、どんどん冷めていく。

    相手には申し訳ないけど。

    しかし、バレずに数年付き合うことは可能。

    理想と現実の違いを理解しているから。

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2016/10/05(水) 02:43:41 

    >>190
    わたしもない。

    好きじゃない人にばっかり・・

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/05(水) 02:45:40 

    まあ早めに直しな
    これ以上好きだった人が傷付いて去っていくのは主も心痛いでしょ

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2016/10/05(水) 04:35:46 

    1みたいなパターンとはちょっと違うかもしれないけど…。

    学生の頃気になってた年上の人がいて、でも相手からすると子供扱いで全くそういう対象に見られていなかったのに
    何年か後に私も社会人になってから相手に告白されて舞い上がったんだけど
    いざお互いが社会人という立場になると相手の残念な面が見えて仕方がなかったことはある。

    まあこれは両思いの時の方が冷めるというよりは
    年上で憧れすぎて期待値が上がっていただけかもしれません…。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/05(水) 06:49:35 

    自分に自信がないとかじゃないと思う。
    そう言うとなんか可哀想というか、
    理由見つかった気になるから嬉しいんだろうけど。

    10代~20代前半くらいなら、恋に恋しただけって感じだと思うけど、
    それ以降なら一種のコレクター的な心理だけで恋愛してるって事でしょ。
    集めたらおしまーい、みたいな似非コレクター。
    相手の気持ちなんてお構いなしの自分勝手な理屈で行動してるだけだと思うわ。

    でもそれ認めると酷い人間だって認めることになっちゃうから、
    「自分に自信がない人がやりがちな行動です」とかなんとか言って、
    慰め見いだせる心理学者の一説にすがってるだけ。

    +12

    -15

  • 200. 匿名 2016/10/05(水) 07:25:26 

    ※191
    超絶クズ男だろうが、超絶聖人レベルのいい男だろうが、思いを向けられた途端駄目になるので男性の容姿や性格は関係ないんだよ。
    どんなに好みでもどんなに好みじゃなくても、それらは嫌になる原因にはならない。ただただ無理になるだけ。そんだけ。
    引き受ける以前に「付き合うことすら行きつかない」から私達は無理だと思うよ。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2016/10/05(水) 07:29:28 

    >>199
    相手に「私もあなたを好きかもしれないですよ」って思わせぶりな行動をとっておきながら、男側から恋愛できる相手って見られたら冷める…ってパターンの人もいるみたいだけど、そればかりではないよ。
    私は片思い中は誰にも言わないし(言うと広まるから)相手に対しても見ているだけで満たされるので喋りかけたり気を持たせるようなことは一切しない。自分の中だけで好きでいられたら幸せだから、ある日突然好きな人側から「私を恋愛対象として見る」ようなアプローチがあると鳥肌立って駄目になってしまう。

    相手に一切の行動を仕掛けないタイプもおりますよってことで。

    +7

    -4

  • 202. 匿名 2016/10/05(水) 08:07:13 

    そういう人は自分から好きになるより、好きになってくれた人を好きになる方が良い。
    私は自分から好きになった人とはうまくいったことない。好意が分かると気持ち悪くて無理になる。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2016/10/05(水) 08:14:44 

    若い時って誰でもそうじゃない?SEXして本当に身体の相性良かったりするともっとその人が好きになって離れられなくなったりするよね

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2016/10/05(水) 09:56:51 

    わかりますっ!!
    中学生のときそうだった!

    なぜかわからないけど、毎回そうで、大人になって当時を分析すると、

    弄んでるわけではなく、本当好きなんだけど、
    自己肯定感が低すぎて、私に振り向いてくれてしまったら、

    そんな私を好きになってくれた人は、実はあまり素敵じゃないんじゃないか、、って一気に引いてしまっていた気がします。

    いまは、自然とそういうことはなくなりましたよ!

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2016/10/05(水) 10:15:40 

    わかりますっ!!
    中学生のときそうだった!

    なぜかわからないけど、毎回そうで、大人になって当時を分析すると、

    弄んでるわけではなく、本当好きなんだけど、
    自己肯定感が低すぎて、私に振り向いてくれてしまったら、

    そんな私を好きになってくれた人は、実はあまり素敵じゃないんじゃないか、、って一気に引いてしまっていた気がします。

    いまは、自然とそういうことはなくなりましたよ!

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2016/10/05(水) 11:26:53 

    わかります。
    私の場合は、両思い後の2、3ヶ月で気持ちが冷める。
    というか、相手の嫌な所ばかり目が付いて、大嫌いになってします。
    良い所は一つも見つけられない。
    おかげで、もうアラサーなのに長続きしない。
    結婚無理だろうなぁ。

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2016/10/05(水) 11:31:37 

    恋するのが好きなんだね!
    それが愛に変わったらずっと気持ちが変わらないんじゃないかな?
    主はまだ若そうだからこれから出会えるといいね!
    恋は下心。
    愛は真心。
    漢字ってよく出来てるなぁw

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2016/10/05(水) 11:47:11 

    はい、私です笑
    追ってる時のドキドキとか切なさとかに酔ってるのかも笑

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2016/10/05(水) 11:54:34 

    >>9弄んでるわけじゃないでしょうよ本人は

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2016/10/05(水) 12:24:24 

    わかる、すごく好きな人ができてもその人が自分に好意を持ってるとわかった瞬間気持ち悪くなる
    これじゃ一生結婚できない

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2016/10/05(水) 13:23:16 

    私は付き合うのがゴールだと思ってるので、理解できませんね。冷めない限り好きな人はずっと好きでしょ。早く好きな人と付き合いたい。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2016/10/05(水) 13:29:31 

    自分にちょっと強めの嫌悪感や無価値感があったりすると「こんなダメな自分になびくなんて彼氏もダメね」って無意識的に感じてしまう事があるらしい。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2016/10/05(水) 13:43:53 

    私そうだったー。でも同じタイプを好きになって初めて相手の立場に身を置いて、どれだけ自分が身勝手なことしてきたのか解った。
    その後まず恋愛より自分をどげんかせんといかん!と本読んだり心療内科かかったりして、加点方式で見るようにしたらぴたりと治まった。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/05(水) 14:09:47 

    振り回された相手が可哀想
    ただそれだけ

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2016/10/05(水) 16:05:40 

    それは相手のことが好きなわけではなくて、恋愛というゲームが好きなだけ。ゲームクリアしたら飽きちゃう。

    ただ、付き合ってみて悪い面がいろいろと見えてもう無理だってなるとしたらまた別問題。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2016/10/05(水) 16:07:46 

    主さんの言うことよくわかる。
    一般的には恋に恋してるから、って言われるらしいんだけど合ってるような合ってないような。

    私の場合恋愛じゃなくても友達になりたい子や憧れの先輩でもいざ仲良くなると急に冷める。
    まさか態度には出さないんだけど何なんだろう。
    自分でも変だし失礼なのは分かってる。

    +4

    -3

  • 217. 匿名 2016/10/05(水) 17:39:52 

    片思いって楽しいよね。でも、それ以上に両思いでお互いの関係を深め会っていくことの方がよっぽど人として成長するというか、 楽しいよ。
    その楽しさを知らないのはまだ精神的に幼いんだと思う。頑張って大人の女性になりなよ〜

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2016/10/05(水) 18:46:50 

    若い時まさにその症状でした。
    自分から告ったのに、いざ付き合うとなると、憧れのあの人と、1対1で向き合ってどうすりゃいいの!?っていうおびえが一気に襲ってきて、楽しさより憂鬱になり、すぐに自分から身を引くっていう意味の分からない結末が何度かありました。
    逆に、10代のうちから長く付き合える子は精神的に大人なのだと思います。
    その後、20歳くらいで落ち着いて付き合える相手を見つけ、この時も自分から告ったけど冷めるということもなく、2年は続きましたよ。笑
    人と付き合うには、ある程度精神的な成長が不可欠ということでしょうか。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/10/05(水) 19:02:11 

    若い頃は片思いの時点で好き度100%だったから、いざ付き合い出すと相手はじっくり型で気持ちの比重が違いすぎて、嫌になって別れるとかはあった。
    重い女だったなー。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/10/05(水) 20:24:39 

    わかるー!
    自分の事を好きって事が、なんだか気持ち悪いんだよね。だからすぐ冷める。その冷めた期間でも相手がそれ以上にがっついてきて、離さない状態を作ってくれたら長続きする。でも大概相手も引くから成就しないんだな。何となく意識し始めて楽しい時間は3カ月ですね。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/10/06(木) 20:34:23 

    ゲーム感覚とかではなく自分に自信がない自己肯定感が低いんだろうね。
    友達にも同じような子いるけど、普段いい子だし誠実な子なんだけど
    恋愛となるとそういうことしちゃうんだよね、 で罪悪感にかられてる。
    自分に自信を持つことが一番なんだろうけど、難しいよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード