ガールズちゃんねる

この時期の花粉症つらい人!

92コメント2016/10/04(火) 20:19

  • 1. 匿名 2016/10/04(火) 00:31:51 

    2.3週間ほど前から花粉症の症状が出始めました(;_;)
    秋に花粉症になったのは初めてで、鼻づまりやくしゃみ、目のかゆみはもちろん、特に頭痛がひどいです。

    風邪なのかな?とも思うけど咳や熱はないのでおそらく花粉のせいなんだと思います…

    口呼吸のせいで喉もやられ、だいぶまいっております笑

    この季節に花粉症の疑いがある方、語り合っちゃいましょう(^O^)/

    +178

    -0

  • 2. 匿名 2016/10/04(火) 00:32:37 

    ブタクサっていうのに やられる、、、

    +278

    -3

  • 3. 匿名 2016/10/04(火) 00:34:05 

    私もこんな時期に鼻炎がやってきてビックリしていたところです。
    台風のせいかと思ったのですが、花粉症ですかね?

    +157

    -0

  • 4. 匿名 2016/10/04(火) 00:34:12 

    豚草?

    +27

    -6

  • 5. 匿名 2016/10/04(火) 00:34:31 

    ここ数日風邪でもないのに空咳が出るんだけどアレルギーのせいかな?
    鼻水やくしゃみなどはなくて咳だけです

    +119

    -0

  • 6. 匿名 2016/10/04(火) 00:34:40 

    この時期の花粉症つらい人!

    +6

    -24

  • 7. 匿名 2016/10/04(火) 00:34:40 

    目が痒すぎる
    寝ていても夜中に目が覚める

    +116

    -1

  • 8. 匿名 2016/10/04(火) 00:35:32 

    秋の花粉症です。秋の季節の草花と、田んぼの稲にやられて反応してます・・・病院で薬貰ってる

    +132

    -2

  • 9. 匿名 2016/10/04(火) 00:35:33 

    花粉症つらい
    仕事行くまでは鼻水出ないのに仕事場入って落ち着いた瞬間鼻がむずむずして鼻水でっぱなし
    毎朝イライラ
    でも治せない
    しかも後鼻漏で喉イガイガ
    誰か助けて
    予防対策治療など教えてー切実

    +98

    -1

  • 10. 匿名 2016/10/04(火) 00:35:36 

    春の花粉症より、まわりに理解してもらいにくい。職場でもハナミズつらい

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2016/10/04(火) 00:35:56 

    空気清浄器つけて寝てます。

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2016/10/04(火) 00:36:49 

    秋花粉つらいですよね
    私はザジテンっていう鼻炎スプレー使ってますが、少し楽になりますよ
    この時期の花粉症つらい人!

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2016/10/04(火) 00:37:21 

    目や鼻は大丈夫なんだけど
    この時期いつも喉がイガイガして空咳がでる
    周りから風邪引いた?っていつも言われて困る
    風邪じゃないよ、花粉症!と言い返すのしんどい

    +80

    -0

  • 14. 匿名 2016/10/04(火) 00:37:56 

    >>10
    わたしも自分がなってみて初めて存在を知りました。秋の花粉症。ちなみに春の季節はなんともないw

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2016/10/04(火) 00:38:29 

    くしゃみ、鼻水が出る人はヴァセリンを鼻の穴の塗りたくってください
    くしゃみ、鼻水が止まります

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2016/10/04(火) 00:38:51 

    スギ花粉も飛んでいるらしいよ!
    5日前から昨日まで、かなり症状がひどかったよ。
    花粉症対策しまくったからなのか、今日からマシになったよー辛かった。

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/04(火) 00:39:49 

    つらーい
    朝換気で窓あけたらもうアウト
    買い物から帰るともう料理もなにもやる気なくなるくらいしんどい

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2016/10/04(火) 00:39:50 

    私もです!
    薬がないと死ぬ程辛い………
    部屋は空気清浄機稼働中です。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2016/10/04(火) 00:40:25 

    鼻炎スプレー 手離せません!!
    毎日 ボーっとしてます。
    花粉といえば杉のイメージが強いので 周りから風邪じゃないの?って言われます。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2016/10/04(火) 00:42:31 

    春・・・花粉症
    夏・・・暑い
    秋・・・花粉症
    冬・・・寒い

    春に比べたら秋の花粉症は軽いけど、快適な季節が無いです

    +185

    -0

  • 21. 匿名 2016/10/04(火) 00:44:04 

    最近咳が止まらない
    そういえば家の前に金木犀がある!
    窓開けてると部屋にまで金木犀の香りが漂ってくるけど金木犀アレルギーなんてある??

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2016/10/04(火) 00:44:19 

    ブタクサかと思ってて
    血液検査に行ったら
    イネ科でした!(田んぼの周りの草全般だそう)

    目が特に酷いので
    抗アレルギーの目薬が手放せません…>_<…

    +86

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/04(火) 00:44:43 

    酷くはないですが、目がじんじんして赤くなり 鼻水が垂れます。
    秋の花粉症って言っても「??」となる人います。
    春はならないのに……

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/04(火) 00:44:47 

    耳鼻科で抗アレルギー薬のアレグラもらって飲んでます。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/04(火) 00:45:32 

    連発くしゃみで喉がダメージくらって痛いよー

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/04(火) 00:46:08 

    雨が降ると少し楽なので、毎日雨ならいいのに…と思ってる…

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/04(火) 00:46:45 

    豚草、麒麟草、イネ科

    秋のアレルギーはあります。

    抗アレルギー薬切らしたから今日から目がまた痒くてたまらない。


    +40

    -0

  • 28. 匿名 2016/10/04(火) 00:46:52 

    秋はダニの活動も活発になるんだって
    アレルギー持ちは辛い(T ^ T)

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/04(火) 00:47:06 

    自分は知って居るぞ、聞こえているぞ、という自己顕示欲の塊

    だれにも必用とされず、だれにもその存在を認知されないって寂しいよね

    +4

    -12

  • 30. 匿名 2016/10/04(火) 00:47:32 

    花粉症かは分からないけど、他の症状はないのに、昨日か一昨日辺りから鼻詰まりになった。
    鼻スプレーで通りをよくしてます。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/04(火) 00:47:43 

    ここ10年、春より秋の花粉の方がつらいです。。。特に鼻炎。。。
    鼻とって洗いまくりたい!(笑)

    +64

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/04(火) 00:47:45 

    ツライ目が目がーーー

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/04(火) 00:48:27 

    花粉症にはなった事ないのですが、ここ数日喉が軽く痛みます。
    風邪だともっとひどくなるので花粉症疑ってます。

    花粉症で喉だけなんてあるものでしょうか?
    アレルギー科にかかるか内科に行くか迷います。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/04(火) 00:49:03 

    この時期の花粉症つらい人!

    +0

    -27

  • 35. 匿名 2016/10/04(火) 00:52:27 

    最近くしゃみが異様に出ると思ってたら花粉症だったんだ…
    まだ暑いからマスクするのつらい!

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/04(火) 00:53:46 

    私も数日前からタラタラ垂れてくる鼻水が止まらなくて、耳鼻科に行こうか悩み中。
    アレルギーの薬を飲んでるけど、すごい眠たくなるから困る。
    でも鼻水が止まらないのも困る。。。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/04(火) 00:54:17 

    花粉症が咽喉でる症状はありますよ。私がそうです。風邪を引いていないのに突然咳が止まらなくなる症状が春秋に出て困っています。花粉症の鼻炎と同じで総合風邪薬を飲むと少し治まります。今年は9月の半ばぐらいから時々空咳が出て、鼻が詰まってきました。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/04(火) 00:58:01 

    オメガ6は必須脂肪酸だけど何でもかんでも使われている
    マックや外食系等
    だから必要量以上に摂りすぎてアレルギーを引き起こすらしいよ
    オメガ3は逆にアレルギーを抑える

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/04(火) 00:59:00 

    まさに今です(`_´)ゞ
    この時期本当に辛いです。周りには風邪と勘違いされます

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/04(火) 01:00:40 

    トピ画の人、花粉じゃないだろ

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/04(火) 01:01:25 

    目がやばい。ずっと涙。
    ちなみにアレルギー薬飲んでます
    目だけどうしてもクスリきかない、、、
    目医者いこ。もうそんな時期になってたなんて知らなかった
    年中アレルギーで苦しんでるから 逆に鈍感になってたよいつもクスリ飲んでるし。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/04(火) 01:01:33 

    >>34
    トピ間違ってないかい?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/04(火) 01:03:12 

    >>36
    私はアレグラ飲んでるけど 眠くならないよ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/04(火) 01:03:25 

    私も数日前からくしゃみ、鼻水、目のかゆみ。
    ここ数年で一番症状がきついかも。
    同じ人います?

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/04(火) 01:06:06 

    季節の変わり目と花粉で喘息がひどい
    薬も今年は全然効かない

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/04(火) 01:14:12 

    この時期、目薬とティッシュを手放せません。目薬は高いやつでないと効果ないのよね…

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/04(火) 01:16:56 

    家の前田んぼなのでほんとにたまりません
    頭痛くて起きるし、起きたらくしゃみ始まるし
    目はコンタクトしてるので毎日かゆみとの戦い
    市販のですがアレルギー目薬だけなので鼻炎スプレー使ってみようと思います
    ありがとうございます

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/04(火) 01:34:32 

    私も来てます〜(泣)
    顔が痒いし…

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/04(火) 01:40:07 

    キンモクセイのアレルギーです(ノД`)

    スギもブタクサも平気なのに…

    あと、百合にも過剰に反応します!

    同じアレルギーの方いますか?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/04(火) 01:40:47 

    今朝鼻水がタラタラ出た
    職場のおじさんもずっとくしゃみしてた
    花粉なの…?今まで縁もなかったのに…嫌だー!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/04(火) 01:44:46 

    わかる!わたしも秋花粉辛い。
    春までは辛くないけど。

    鼻だけだな〜!みんなは普通に人前で鼻かめる?

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2016/10/04(火) 01:48:02 

    わたしはトイレ行って鼻かむなり拭くなりしてる。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/04(火) 02:31:19 

    ノドがイガイガ、頭痛と空咳と鼻水が出ます。
    ここを読んでいたら秋も花粉症な気がしてきました。

    家族に花粉症はいないので知識がありません。
    みなさんの花粉症対策、教えてください!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/04(火) 02:32:09 

    この時期初めてなったから先週病院行った!
    最近台風が多いから、それでいろんなのが飛んでくるからそれかもしれないって言われたよ!
    花粉からくる喉の痛みとかは乾燥からくるものだから、咳止めも効かないしうがい薬も使っちゃダメみたい!こまめに水でうがいをすること!って言われたので参考までに…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/04(火) 02:36:08 

    アレロック飲んでるよ〜

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/04(火) 03:11:11 

    私は春花粉だけど、旦那と娘は秋花粉です。
    くしゃみ鼻詰まり辛そうです。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/04(火) 03:59:38 

    >>21
    咳喘息の可能性もあるから病院に行ったほうがいいかもよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/04(火) 04:18:18 

    花粉キテますね。
    耳鼻科へGO!!

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/04(火) 04:19:49 

    鼻炎だからほぼ年中、薬飲んでる。薬やめたい。
    秋花粉が一番辛いなぁ。その年にもよる。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/04(火) 05:37:01 

    ブタクサやだね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/04(火) 05:45:06 

    純度の高いサンホワイトってワセリンを綿棒で鼻の粘膜と鼻の周りに塗ると少しラクになる。

    鼻炎の時のヅーンとした鼻の中の痛みに効くし、花粉の侵入が抑えられる。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/04(火) 06:04:41 

    去年から、どの季節も花粉のアレルギー症状がでるようになっちゃって、年中つらい。
    しかも今、季節の変わり目で風邪をひいてしまって
    鼻水なんかダブルアタックで、ほんと主と同じ症状でつらい。
    花粉症は、市販薬だと鼻の上の方に鼻水が集まってるのに無理やり止められてる変な違和感があるけど、ちゃんと耳鼻科で貰った薬ならそんな違和感なく生活おくれるから、ちゃんと耳鼻科に通うのがオススメ!!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/04(火) 06:46:43 

    寒暖差アレルギーで辛い

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/04(火) 07:07:39 

    私もイネ科ダメです(;_;)
    あとハウスダストも秋は酷くなるらしくWパンチです(T_T)

    「べにふうき茶」効きますよ!
    今年はこれ飲んでるおかげか?まだ症状が穏やかです!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/04(火) 07:15:22 

    寝室用に空気清浄機つけて寝たら少し良いような気がします。寝起きのくしゃみが減った感じがします。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/04(火) 07:22:46 

    のどが痒くてダメだー!!ザイザルが効かない!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/04(火) 07:37:03 

    上顎の奥が痒くて舌を前後に動かして掻いてる
    夜中でもやってるらしくて疲れて目が覚める

    イネ科です(T ^ T)

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/04(火) 07:48:25 

    今日の朝一番つらい。
    久しぶりに晴れたからかな?

    目痒すぎて擦ってたら眼球腫れた(ーー;)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/04(火) 07:59:35 

    鼻水が止まらずくしゃみも止まらないです。

    目も痒いですが喉の奥?鼻の奥らへんが痒いです

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/04(火) 08:25:55 

    朝起きたら、目やにで目が開かない

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/04(火) 08:36:48 

    私は目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、肌荒れがひどい。
    一番ひどいのは肌荒れ。かゆくて、肌のあちこちがむけて赤くなってる。
    アトピー持ちなのもあるけど、肌荒れつらい...

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/04(火) 08:52:03 

    花粉症と風邪の喉の腫れと痛みプラス気象病で片頭痛と身体のコリで9月から体調不良。自分は変な病気なんじゃないかと疑ってしまう。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/04(火) 08:54:16 

    私は以前から春の花粉症の時期より、秋の方が辛かったです
    イネ科の花粉が原因みたい
    ブタクサを見ると即ムズムズする~

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/04(火) 09:03:13 

    風邪かと思い、まず内科へ。軽い風邪ですねー。と言われ、薬5日分。

    益々咳、悪化。

    耳鼻科にいってきたら、アレルギーによる症状。
    遅かったら喘息になってたわよー。と言われた。

    アレルギーの薬で少しましに。

    ただ、凄く咳こむから、まわりからいやーな目でみられるー。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/04(火) 09:08:21 

    喉にずっと何かつまってるような異物感が続いてます。
    声も出にくい気がする。
    目は少し痒いくらい。

    耳鼻科に行ったけど喉が赤いね~くらいだった。
    秋になるといつもこの症状が出るのはやっぱり花粉なのかなぁ?

    こんな症状の方、いますか?!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/04(火) 09:09:56 

    でぶたくさ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/04(火) 09:34:02 

    涼しくなるとエアコンをつけなくなるので、会社で窓全開にされる。
    他の人は、風が気持ちいいね~なんて言ってるけど、花粉症の私はもう辛くて、辛くて。

    はい、回りは田んぼだらけの田舎の会社です。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/04(火) 09:50:24 

    昨日耳鼻が行ってきたよ。
    授乳中だから、点鼻薬だけ。
    鼻ムズムズするー(;_;)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/04(火) 10:04:36 

    4、5日前からくしゃみ鼻水喉のイガイガ、目もかゆい。空気が乾燥する時期は要注意ですね。外出はマスクとメガネ、BOXティッシュは必須。ちなみに北海道です。
    天気予報見るついでに、湿度とPM2.5もチェックしてます。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/04(火) 10:06:36 

    やっぱり今の時期もあるよね!?
    うちの旦那に目と鼻がかゆいって言うとこの時期に花粉症なんてあるかよ~って馬鹿にされるw

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/04(火) 10:09:42 

    >>75
    アレルギーだと思う。
    耳鼻科で少し強い薬出してもらったら、喉の奥の違和感おさまったよ。鼻から喉にかけて、スッキリしない感じもありませんか?耳鼻科をおすすめ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/04(火) 10:11:40 

    ディレグラって花粉症薬が相当効くよ!
    病院で処方してもらって~
    飲めば20分くらいで鼻水や耳のかゆみが治まる

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/04(火) 10:22:54 

    普段から鼻が乾き気味の方いますか?
    私はそれでいてアレルギーの鼻水出るので、鼻水をスッキリしたに鼻中に薄くワセリン塗ってます。物理的にアレルゲンをブロックできますよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/04(火) 10:37:14 

    マスクしてるけど久しぶりの暑さに汗だくだくです!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/04(火) 11:33:44 

    リアルタイムなトピ!
    しかし耳鼻科にいくと、先生は何の花粉が飛んでるんだろうな〜?とか言う。ちゃんと薬もらえるけど。フェキソフェナジンが私の友達。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/04(火) 12:01:28 

    普段から鼻が乾き気味の方いますか?
    私はそれでいてアレルギーの鼻水出るので、鼻水をスッキリしたに鼻中に薄くワセリン塗ってます。物理的にアレルゲンをブロックできますよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/04(火) 12:26:29 

    もう年がら年中だよ〜((T_T))

    アイメイクやリップ等の春や秋の新色も
    目と鼻下のぐしゅぐしゅで、すぐにくずれちゃうし
    どうせマスクするし

    あんまりトキメかなくなっちゃった…

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/04(火) 12:33:06 

    >>82
    わかる!私も去年からディレグラに変えてだいぶ楽になった。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/04(火) 13:26:13 

    最近、くしゃみ鼻水目かゆい~なんでだろ~と思ってた。これは花粉症だったのか!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/04(火) 13:27:45 

    北海道は8月末からはじまります…
    ヨモギ、ブタクサ、キリンソウ!
    早く枯れろ!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/04(火) 15:05:03 

    私も数日前から喉の違和感に悩まされ、昨日病院行って薬貰ってきた。
    最初は風邪でもひいたのかと思い、市販の風邪薬飲んだけど効き目がいまいちだった。
    病院行って診てもらったら、風邪じゃなかったようだ。
    この時期の花粉は喉にくるから風邪だか花粉症だかわかりずらいし、咳喘息持ちだから風邪でもひいたらまた咳喘息が始まるのかなあと思って病院行くまで憂鬱な思いで過ごしてました。
    風邪じゃなくてほっとしたけど、アレルギーかもねと言われ、もやもやしたような気分です。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/04(火) 20:19:11 

    私も最近春は結構大丈夫なのに秋が辛い。
    一昨日くらいから目が痒いし、なんでこんなに鼻が詰まるんだろ〜点鼻薬がかかせん!って思ったら、花粉だわコレ。
    去年初めて10〜11月頃に症状でたけど、定着されたみたいです…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード