ガールズちゃんねる

【BL注意】元首相・竹下登の孫でDAIGOの姉・影木栄貴の漫画『LOVE STAGE!!』がTVアニメ化

83コメント2014/02/17(月) 00:49

  • 1. 匿名 2014/01/29(水) 18:28:14 




    ※以下参照
    LOVE STAGE!! TVアニメ公式サイト
    LOVE STAGE!! TVアニメ公式サイトlovestage-tv.jp

    影木栄貴&蔵王大志の強力タッグで贈る、大人気ドラマチック・シンデレラ(!?)ラブ。

    +50

    -8

  • 2. 匿名 2014/01/29(水) 18:35:22 

    びっくりした

    +85

    -3

  • 3. 匿名 2014/01/29(水) 18:35:37 

    立派な血筋なのに自由な家風なんだね

    +622

    -3

  • 4. 匿名 2014/01/29(水) 18:35:53 

    色々凄すぎるww

    +228

    -2

  • 5. 匿名 2014/01/29(水) 18:36:03 

    ダイゴの姉ちゃん
    漫画家だったんだ…!

    +298

    -7

  • 6. 匿名 2014/01/29(水) 18:36:12 

    時代もここまできたか

    +35

    -7

  • 7. 匿名 2014/01/29(水) 18:36:23 

    なんて個性的な家系なんだ。

    +466

    -0

  • 8. 匿名 2014/01/29(水) 18:36:29 

    BL作家かあ…家族は反対しなかったのかな

    +154

    -8

  • 9. 匿名 2014/01/29(水) 18:36:46 

    仲良し姉弟らしい(笑)
    DAIGOとお姉さん影木栄貴さんのエピソードまとめ - NAVER まとめ
    DAIGOとお姉さん影木栄貴さんのエピソードまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    祖父は元総理大臣・弟はロック歌手・姉は漫画家。そして姉弟揃ってオタク。そんな素敵な姉弟影木栄貴さんとDAIGOのエピソードをまとめてみました。

    +172

    -0

  • 10. 匿名 2014/01/29(水) 18:37:23 

    ちょっと苦手な絵柄かも

    +132

    -26

  • 11. 匿名 2014/01/29(水) 18:37:49 

    形は違うけど皆さん才能がある家柄ですねww

    +315

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/29(水) 18:37:56 

    絵が好きで昔に漫画買ってたけど、アニメ化されると絵が変わる事の方が多いから…なんか残念な絵になってる

    +114

    -5

  • 13. 匿名 2014/01/29(水) 18:37:58 

    ボーイズラブのアニメなんかテレビでするんだw
    そんなに人気あるの?

    +79

    -17

  • 14. 匿名 2014/01/29(水) 18:38:03 

    DAIGOさんって、お姉さんに電話する時間に気をつかう。って前テレビで言ってた。お姉さんが好きなアニメ見てる時間に電話すると怖いんだって。

    +258

    -4

  • 15. 匿名 2014/01/29(水) 18:38:21 

    放送が楽しみ!

    +35

    -7

  • 16. 匿名 2014/01/29(水) 18:38:47 

    お姉さん美人

    +101

    -6

  • 17. 匿名 2014/01/29(水) 18:39:03 

    外孫になるからそこまで厳しくなかったのかな?
    でも、ダイゴのお魚の食べ方とかお箸の使い方とか見るときちんと躾をされてたんだな。ってのが分かる

    +238

    -2

  • 18. 匿名 2014/01/29(水) 18:39:04 

    弟、イケメンだよね

    +103

    -6

  • 19. 匿名 2014/01/29(水) 18:39:12 

    TVで共演したこともあるらしい
    【BL注意】元首相・竹下登の孫でDAIGOの姉・影木栄貴の漫画『LOVE STAGE!!』がTVアニメ化

    +259

    -2

  • 20. 匿名 2014/01/29(水) 18:39:28 

    このアニメは期待できそう

    +44

    -8

  • 21. 匿名 2014/01/29(水) 18:39:33 

    漫画家なんだ。知らなかった
    てか、BLがテレビ放送か・・・

    +53

    -10

  • 22. 匿名 2014/01/29(水) 18:39:38 

    漫画家さんとか、さかなクンみたいな一芸を極めて職業にできた人ってすごい!
    本人もだけど、親が「そんなことより勉強!」って言ってたら育たない逸材だよね~

    親として考えさせられるなぁ…

    +174

    -1

  • 23. 匿名 2014/01/29(水) 18:39:46 

    主題歌はDAIGOだったりして

    +150

    -2

  • 24. 匿名 2014/01/29(水) 18:40:48 

    角川で描いてるんだね
    【BL注意】元首相・竹下登の孫でDAIGOの姉・影木栄貴の漫画『LOVE STAGE!!』がTVアニメ化

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2014/01/29(水) 18:40:55 

    なんかここんち仲良さそうで羨ましい!
    私は小さな頃から兄に虐められてたからなあ・・

    +86

    -3

  • 26. 匿名 2014/01/29(水) 18:41:07 

    いやいや、そんなまわりくどい言い方せずに「DAIGOの姉」で分かるから。

    +88

    -5

  • 27. 匿名 2014/01/29(水) 18:41:08 

    実家に漫画好きとして知られる麻生太郎が訪れた際、彼女の漫画を読んでいたという。もっとも、麻生太郎からは「意味わからない」と言われたらしい。

    麻生さん読んでみたんだwww

    +235

    -3

  • 28. 匿名 2014/01/29(水) 18:43:50 

    兄博文さんとDAIGOのBL本を出した事がある。

    スゴイな。姉(妹)からそんな目で見られてるってどんな気持ちなのか‥

    +145

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/29(水) 18:45:57 

    どっちかというと蔵王さんの絵柄のが好きなんだよなー。
    もうここ何年もBL漫画なんて読んでないや^^;
    最近こういうBL作品が普通に映像化されていてビックリします。私ももう歳か・・・。

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2014/01/29(水) 18:45:58 

    コミックナタリー - DAIGO×影木栄貴が姉弟でマンガ原作に挑戦うぃっしゅ!
    コミックナタリー - DAIGO×影木栄貴が姉弟でマンガ原作に挑戦うぃっしゅ!natalie.mu

    ミュージシャンのDAIGOと、その姉・影木栄貴がマンガ原作者としてタッグを組んだ。10月18日に誕生する角川書店の新雑誌・アルティマエースにて、MARICOが描く連載作品「シザーシスターズ」の原作を務める。

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2014/01/29(水) 18:49:16 

    著名人の子孫得ですね。

    +4

    -37

  • 32. 匿名 2014/01/29(水) 18:52:49 

    28
    自分の兄弟のBL本!?
    凄いな・・・
    腐の妹・・感性が違い過ぎる

    +101

    -5

  • 33. 匿名 2014/01/29(水) 18:54:18 

    そもそもDAIGOがタレントになったのは、元首相の孫が漫画家ってトリビアの泉で扱われてテレビ取材ちょくちょく来るようになったけどBLメインだからあまり扱われたくない、でもしつこい…って困った姉さんが家族全員の取材ならいいよ!!ってDAIGOをテレビ出演させたのがきっかけらしい。

    +126

    -7

  • 34. 匿名 2014/01/29(水) 18:54:22 

    こいつのおじいちゃんのせいで、大量の韓国人が日本に入ってきたよね……。しかも韓国の済州島出身のチョンだし!
    だからDAIGOは日本人じゃないよ!

    +9

    -84

  • 35. 匿名 2014/01/29(水) 18:56:51 

    BLかあ…

    +9

    -14

  • 36. 匿名 2014/01/29(水) 18:58:47 

    角川なの?!丸川書店入りキボンヌ

    +12

    -8

  • 37. 匿名 2014/01/29(水) 19:00:28 

    BLに発狂してる腐女子キモすぎ

    +16

    -44

  • 38. 匿名 2014/01/29(水) 19:02:19 

    昨日の火曜サプライズで、北川景子がダイゴを落としにかかっているように観えました(^^;;

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/29(水) 19:04:11 

    DAIGOが腐すぎて浮いた話が無くて心配って言ってたなぁ。名家で美人で才能あるのに・・・でも本人は幸せそう。

    +95

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/29(水) 19:11:10 

    昔DAIGOと一緒にさんま御殿出てたな
    美人だけど変わり者なイメージ

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/29(水) 19:12:09 

    DAIGOはバラエティでもきちんと躾されてきたのがよくわかる。食べ方もそうだし、竹下元総理のことはネタっぽく「おじいちゃん」と呼ぶけど、ご家族のことはちゃんと「父、母、姉」と呼び方を使い分けてる。

    それなのにDAIGOはロッカー、お姉さんはBL漫画家と才能ややりたいことを尊重してあげてきたご両親が素晴らしいと思う。

    +233

    -3

  • 42. 匿名 2014/01/29(水) 19:13:38 

    29
    最近はネットの普及で田舎の中学生でも腐の世界知れるからね
    昔はコミケや同人誌見ないと知ることもない世界だったのに
    pixivやニコニコで普通のオタクも腐に目覚めてしまうことも多い
    おっそろしい世の中やで

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/29(水) 19:29:14 

    そのうち実写化かな・・・?

    主役は、ダイゴかジャニーズか・・・?

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/29(水) 19:34:37 

    TVアニメ化!(30分とはいっていない)

    5分アニメの可能性が微レ存

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2014/01/29(水) 19:36:05 

    懐かしい〜!
    影木栄貴さんの漫画、中学生の時沢山持ってました(o^^o)
    世紀末プライムミニスターって漫画が総理大臣のお話なんですよね☆それは珍しくBLではなかったです。
    ちょっと幼馴染と怪しい位で…(笑)

    絵がちょっと違う気もするけど、アニメ楽しみだな!

    +56

    -4

  • 46. 匿名 2014/01/29(水) 19:36:36 

    百合アニメ(桜trick)⇒ホモアニメ⇒???

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2014/01/29(水) 19:43:29 

    この人の同人誌大好きで、高校時代良く読んでたなぁ~。

    ちょっと観てみたいかも♪

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/29(水) 19:49:56 

    一番兄貴は一般人??

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/29(水) 19:51:50 

    男でも乳首が謎の光線で隠れたりするんだろうか・・・

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/29(水) 19:58:48 

    影木さんのフツーの少女マンガ好きだったなあ。
    この作品については、原作をしていて絵はたしか影木さんの絵じゃなかったと思う。
    DAIGOさんといい影木さんといい、しっかりしたお家柄なのにフリーダムな家だよね。
    総理の娘さんであるお母様が、自分は政治家の娘で窮屈な思いをしたから
    子供達にはのびのびと好きなことをやってほしいとおっしゃっていた。
    DAIGOさん見てるとのびのびしつつもマナーや礼儀をわきまえているから
    きっといい育て方されたんだろうなと思う。

    +82

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/29(水) 19:59:33 

    独身のDAIGIOがホモだと勘違いされるだろwww

    +1

    -10

  • 52. 匿名 2014/01/29(水) 19:59:36 

    48
    公務員だって

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/29(水) 20:08:37 

    私も『世紀末プライムミニスター』持ってました!
    そのときは元総理大臣のお孫さんとは知らなくて、何年後かにテレビで知ってかなり驚きました

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/29(水) 20:18:22 

    誰もつっこまないけど、「えいき・えいき」というPNはあまりセンスがないと思う。

    +5

    -11

  • 55. 匿名 2014/01/29(水) 20:24:16 

    DAIGOもお姉さんも見た目若いよね~

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/29(水) 20:28:51 

    政治家を祖父に持っても子供には自由にさせてるなんて素敵な家庭だね。音楽でも漫画でも子供の才能を伸ばしてて尊重してる。理解のある出来たご両親だな。

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/29(水) 20:33:26 

    46
    どういう意味?
    桜Trick(レズアニメ)の次はLOVE STAGE!!(BLアニメ)を放送して次は何がアニメ化されるかってこと?

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/29(水) 20:38:51 

    DEAR MY SELF好きだったなー
    あの頃から弟は青い頭でバンドマンやってる~とか書いてたけどさ…

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/29(水) 20:49:18 

    初期から読んでたが、弟宣伝や蔵王とのラブっぷりのあとがきがウザくなってきて冷め始めたころ、DAIGO繋がりでテレビ出始めてから生理的に受け付けなくなった。
    ていうかBLネタ一般化しすぎ。
    アニメ化とか勘弁…

    +6

    -13

  • 60. 匿名 2014/01/29(水) 20:50:55 

    BL 界では、かなり有名な人だよね。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/29(水) 21:13:53 

    一昔前にさのすけやひこ本をコミケで買ったの思い出したわ。その時の絵が好きだった。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/29(水) 21:15:57 

    BL作品って昔アニメ化されてたよね
    「好きなものは好きだからしょうがない」(好きしょ)ってやつ

    どんな感じなのか楽しみだ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/29(水) 21:17:58 

    >54
    確か従姉妹(金丸信の孫)と同人活動やってその時のペンネームで商業紙デビュー、その従姉妹のペンネームが幽木幽貴だったから、10代の頃はまっていた漫画のキャラの名前を使ったペンネームを特に変える必要を感じずにそのまんま・・・な感じなんでしょう。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/29(水) 21:23:31 

    33
    へ〜へ〜へ〜。\(・∀・)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/29(水) 21:38:57 

    影木さん 同人誌の頃から知ってました。まさかダイゴの姉さんとは知らなかったです。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/29(水) 21:43:59 

    DAIGOのお姉ちゃん漫画家なんだ~
    お爺ちゃんは総理大臣、弟は歌手って漫画みたいな家族だね。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2014/01/29(水) 21:46:52 

    33さんと64さん

    DAIGOはその頃DAIGO☆STARDUSTて名前でライブハウスを中心に音楽活動してたけど
    お姉さんが総理の孫なのに漫画家ってことでお宅訪問みたいな企画があったとき
    イケメンでロックシンガーの弟がいるって話題になったんだよね
    それまでは竹下の孫ってことを伏せてたけど、これが事実上のカミングアウトになった

    +16

    -3

  • 68. 匿名 2014/01/29(水) 23:19:20 

    影木さんは原作で、絵は蔵王さんですよ~!
    絵が違うのは当然です。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/29(水) 23:24:34 

    この人の漫画買ったことある…!
    BLじゃなくて百合だったけどw
    DAIGOのお姉さんだったのか〜

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/30(木) 01:15:39 

    10年以上前に栄木さんと蔵王さんの同人誌読んでました(^_^;)
    ちょうど2人が仲良くなる馴れ初めを自分たちで合作同人誌として出してたなぁ。今も仲良く仕事してるんですね〜。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/30(木) 03:53:25 

    影木栄貴と蔵王大志って仲良いよね。
    たまに姉妹に間違われるとか、あとがきにあったし。
    てか、プリンセスプリンセスおもしろかったなぁ。懐かしい。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/30(木) 07:09:38 

    DAIGOが売れるずっと前からコミケの壁常連だもんね(笑)

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/30(木) 07:40:06 

    増税のときめっちゃいじめられて内向きになっちゃったらしい
    そこで引きこもるとかじゃなく自分で創作するっていう何だかんだポジティブな方向に進んだのがすごいなぁ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/30(木) 10:38:02 

    BLアニメは密かに昔からやってるからそんなに驚かないけど気まずい(笑)
    よく後書きマンガにDAIGOが出てたし仲良しな姉弟で羨ましい、だからDAIGOは腐に寛大なんだろうね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/30(木) 10:45:54 

    影木×蔵王!!
    絵は蔵王さんのがかわいいけど、二人ともそっくりな絵描きますよね。

    影木さんはノーマル漫画とBL漫画で同じ名前ですが、蔵王さんはBL名で普通はつだみきよで漫画出してる方ですよね。

    ノーマル漫画の方、好きで集めてました。
    なんでBLの方を…
    ファミリーコンプレックスとか美形一族に1人だけ普通顏が産まれた〜みたいな面白いのあるのに。

    ←蔵王 影木→
    【BL注意】元首相・竹下登の孫でDAIGOの姉・影木栄貴の漫画『LOVE STAGE!!』がTVアニメ化

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/30(木) 11:44:27 

    私は女だけどBLとかきもい
    世の中色んな性癖あるんだろうけどBLだけは生理的にムリ
    男同士がヤッてるなんてマジきもすぎ!おえ~~~!!


    +2

    -14

  • 77. 匿名 2014/01/30(木) 12:08:26 

    ※76 BLが嫌なの?ゲイが嫌なの?
    前者ならどうでもいいけど、後者ならちょっと引くわ
    女であるあなたや私には何の害もないゲイを口汚く馬鹿にするのはどうかと思う
    そもそも他人のセックスなんてほとんど気持ち悪いでしょ

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/30(木) 12:15:29 

    この主人公のモデルがDAIGOだとはっきり言ってたね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/30(木) 13:40:06 

    77
    前者ですw
    ゲイの人がBL好きならわかるけど、女が男同士ヤッてるのを見て興奮できる神経が信じられないw

    +4

    -9

  • 80. 匿名 2014/01/30(木) 15:34:20 

    すごい家系にはすごい人が育つのね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/30(木) 16:00:27 

    茶髪の子がショートカットの女の子にしか見えないんだけど
    BLってこういうものなの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/17(月) 00:44:54 

    蔵王さんと影木さんペアは最高!
    このラブステージも期待してる!

    前に蔵王(つだ)さんの作品がアニメ化されたやつ↓

    【BL注意】元首相・竹下登の孫でDAIGOの姉・影木栄貴の漫画『LOVE STAGE!!』がTVアニメ化

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/17(月) 00:49:55 

    >>75
    恋愛遺伝子XXイイですよね〜
    早く二巻買わなきゃ!

    >>76
    【BL注意】って書いてあんだから嫌なら来なければイイと思う。
    無駄足。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。