ガールズちゃんねる

【全身】今からの時期の乾燥対策グッズオススメ!

47コメント2016/09/22(木) 10:00

  • 1. 匿名 2016/09/21(水) 10:50:49 

    今からどんどん寒くなり乾燥が気になります。足裏かかとなんてもうガッサガッサです(T_T)
    そこで、皆さんのスキンケア、部位は顔、身体、足手、リップぜーんぶどこても結構です。コレ効くぞ!というオススメありましたら教えて下さい(*^^*)
    ちなみに、主はジョンマスターのボディークリームを使っています。

    +34

    -2

  • 2. 匿名 2016/09/21(水) 10:53:42 

    ボディショップのボディクリーム
    べたつかない
    【全身】今からの時期の乾燥対策グッズオススメ!

    +61

    -16

  • 3. 匿名 2016/09/21(水) 10:54:36 

    ボディクリームに馬油混ぜて使ってる
    ベタベタしないし潤うよ

    +14

    -5

  • 4. 匿名 2016/09/21(水) 10:55:10 

    あいのり桃がプロデュースした
    peach 願いを込めて...BODY CREAM

    桃は嫌いだけどめちゃくちゃ良かった。
    170g入って1,500円なのもまたお得!
    保湿プラス香水にも使えて愛用してます。

    +3

    -85

  • 5. 匿名 2016/09/21(水) 10:56:51 

    わたしはかかとには白色ワセリン塗ってます
    ベタベタするので靴下履いてる
    ガサガサ改善したよ

    +45

    -4

  • 6. 匿名 2016/09/21(水) 10:56:59 

    ダイソーのシリコンマスク

    +17

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/21(水) 10:57:08 

    クナイプのハンドクリーム
    香りがよい
    【全身】今からの時期の乾燥対策グッズオススメ!

    +52

    -4

  • 8. 匿名 2016/09/21(水) 10:57:36 

    品のかけらもないクソババアじゃん

    +4

    -43

  • 9. 匿名 2016/09/21(水) 10:57:45 

    セタフィルのクリーム!
    濡れたままの体に付けて、優しく拭くだけですべすべ〜(ˆωˆ)

    +44

    -5

  • 10. 匿名 2016/09/21(水) 10:58:10 

    ロクシタンのシアリッチボディクリームがしっとりするのにべたつかなくてすごく良かった。
    ただお値段が5400円とお高いのがネック。

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2016/09/21(水) 10:58:35 

    >>8
    すいませんトピ間違えました

    +20

    -20

  • 12. 匿名 2016/09/21(水) 10:58:56 

    使わなくなった顔用保湿クリームを体に塗ってる。ズボラでごめんね〜〜

    +90

    -2

  • 13. 匿名 2016/09/21(水) 10:59:26 

    顔に合わなかった化粧水乳液!

    +76

    -2

  • 14. 匿名 2016/09/21(水) 10:59:37 

    近江兄弟社のメディカルクリーム

    安くて全身いける。
    ちょっとべたつくけどのびはいいです。
    【全身】今からの時期の乾燥対策グッズオススメ!

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2016/09/21(水) 11:01:29 

    >>11

    泉ピン子のこと?(笑)

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/21(水) 11:01:31 

    ユースキンシリーズはいい

    乾燥しないで手足つるつるになれる。しいて言うならパッケージが可愛い方がテンションあがるかなw

    +53

    -6

  • 17. 匿名 2016/09/21(水) 11:02:50 

    ニベアやアトリックスなんかは手がヒリヒリしてしまうけどアベンヌは良かった
    ニベア安くてデッカいの買っちゃって、ひたすらかかとに塗って消費したよ
    【全身】今からの時期の乾燥対策グッズオススメ!

    +40

    -3

  • 18. 匿名 2016/09/21(水) 11:04:23 

    アイハーブの無精製のシアバター。量が多いとベタつくけど全身どこでも使える。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/21(水) 11:04:31 

    顔だけは、NOVしか使わないです。敏感肌用のやつ。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2016/09/21(水) 11:05:36 

    ロクシタンのベイビーようのボディローション香りも気に入ってたのに、廃盤になったみたいでショック。

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2016/09/21(水) 11:07:40 

    花粉で目の周りが乾燥してかっさかさになった時、
    キュレルのボトルタイプのクリームに助けられた。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2016/09/21(水) 11:20:48 

    友達にすすめられて使ってみたけど、びっくりするくらいいい!!!
    顔でも髪でも身体でもOK!!!
    【全身】今からの時期の乾燥対策グッズオススメ!

    +66

    -4

  • 23. 匿名 2016/09/21(水) 11:27:20 

    ロコベースリペアクリーム

    アレルギー性の手荒れが3日で治った。
    効果に驚いてリピ買い決定。
    少々の水なら弾くので、
    頻繁に塗り直す必要なし。

    2000円くらいするけど価値あるよ。
    その辺の薬局で売ってる。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/21(水) 11:56:20 

    がるちゃんで知ったのかなー?
    忘れちゃったけど、ミネラルフラワーズっていうボディクリームが使用感べたつかなくて気に入ってます(*^_^*)
    【全身】今からの時期の乾燥対策グッズオススメ!

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2016/09/21(水) 12:06:10 

    どうしても口回りが乾燥します(TT)
    おすすめのクリームなどあれば教えてほしいです...

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/21(水) 12:16:38 

    【全身】今からの時期の乾燥対策グッズオススメ!

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/21(水) 12:22:15 

    >>25
    アイクリームを塗るといいですよ。法令線予防にもなるし。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/21(水) 12:54:12 

    目元の小じわが気になる季節ですね><

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2016/09/21(水) 13:02:41 

    クリーム系でも液体系でもいいので、無香料でベタベタしない、すーっと肌に馴染んで消えるような感じのものってなにか無いですか?
    店見ても必ず香料入ってるのばっかり置いてある・・・

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/21(水) 13:03:59 

    ムサシノ製薬 フタアミンハイクリーム
    130gで2000円くらい。
    発売から30年の安心クリーム(⌒▽⌒)

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/21(水) 13:30:02 

    >>29ドラッグストアで試せるならこれを…

    アベンヌ イドランス オプティマル


    私には一番合ってた。
    画像左、Lの方がべたつかないでサラサラになる。
    ちょっとお高めだから、ハンドクリームにするのはもったいなく思うけど。

    肌への刺激もほとんどないし、手放せないです。
    【全身】今からの時期の乾燥対策グッズオススメ!

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2016/09/21(水) 13:44:33 

    馬油、たしかにいいんだけど臭くないですか?
    私は塗ったあとパジャマも寝具も臭くなる...
    ベビーオイルつけても臭うから、私の体がオイル系合ってないだけかな

    +14

    -10

  • 33. 匿名 2016/09/21(水) 14:02:05 

    >>31
    29です。ありがとうございます。
    早速ドラッグストアとかホームセンターのスキンケア売り場で探してみます!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2016/09/21(水) 14:51:53 

    >>8

    ビックリしたw

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/21(水) 14:58:12 

    スーパーでうってるコラーゲン入りのヨーグルト4つで220円くらいのやつ毎日食べてたらかかとが潤ってきた 肌も髪の毛もいい感じだよ。毎日ヨーグルトは食べてるからちょっといいやつに変えただけ

    +8

    -7

  • 36. 匿名 2016/09/21(水) 15:02:16 

    プロペト。

    ワセリンから不純物を取り除いて精製されたもの。
    処方せんでもらってよかった。寝る前だけ使用してる。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/21(水) 15:03:09 

    ロクシタンのシアシリーズがお気に入りです。しっとり長持ちするし、香りで癒される

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/21(水) 15:06:57 

    >>9
    セタフィルいいですよね
    顔にもいけるし!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/21(水) 15:55:27 

    かかとがさがさには
    お風呂でボディスクラブがお勧めです!

    私はサボンの使用しています。

    つるんつるんになりますよー

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/21(水) 15:58:23 

    お風呂後は
    好きな香りのボディオイルと
    無香料で安値のボディクリームをまぜて
    体に塗ります。
    しっとり感が違います。

    ちなみに今はボディオイルはMORのマシュマロと
    クリームはセタフィルです。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/21(水) 16:00:20 

    湯船にバスオイル。
    ポールシェリーが好きです。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/21(水) 16:05:15 

    >>22
    シリーズのNO.7いいですよ!少しだけ高いですが少しだけ高い意味がわかります(*^^*)

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/21(水) 17:05:07 

    まずボディソープを固形石鹸に変えるだけで全然違います。毎年脚が粉吹いていたけど3個で150円位の自然派石鹸にしたら粉吹かない。お風呂上がりは薄くホホバオイル塗っています。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/21(水) 17:44:15 

    上にもあるけど、コラーゲン摂取するとインナードライで脂ぎってたのがましになったから体のがさがさにも効果あると思うよ
    わたしは更にコラーゲンマシンもやってる
    こないだカウンターで測ってもらったら、いっつもより水分量多くなってたもん

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2016/09/22(木) 07:09:51 

    主です!もう、足も唇もガッサガッサで困ってました。トピ採用されて嬉しいです(*^^*)
    皆さんのオススメ是非参考にしますね♡

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/22(木) 08:50:45 

    無印のスイートアーモンドオイル

    毎年スネが乾燥してひび割れみたいになるけどこのオイル塗ってたら去年は乾燥しなかった
    妊娠線もできなかったよ
    二の腕のブツブツもいつの間にか消えてた

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/22(木) 10:00:14 

    汚くてすみません。
    お尻の割れ目の一番上のところが象の肌みたいにがさがさがで黒ずんでいて、
    いっこうに治りません。
    何かいいものをご存知のかた、ぜひ教えてください。
    ずっと悩んでいます。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。