ガールズちゃんねる

洋服を買うときあるある

216コメント2016/09/21(水) 00:13

  • 1. 匿名 2016/09/19(月) 23:42:02 

    買うか迷ってしまい、買おうと売り場に戻るとなくて他の人が持っている。

    +493

    -15

  • 2. 匿名 2016/09/19(月) 23:43:03 

    洋服を買うときあるある

    +201

    -71

  • 4. 匿名 2016/09/19(月) 23:43:20 

    結局見ているのは、持っているような似た服ばかり。

    +1052

    -1

  • 5. 匿名 2016/09/19(月) 23:43:24 

    値段で買う
    値段であきらめる

    +794

    -3

  • 6. 匿名 2016/09/19(月) 23:43:25 

    店員の「お似合いですぅ~」ほど信用ならない言葉はない。

    +626

    -7

  • 7. 匿名 2016/09/19(月) 23:43:34 

    店員さんに乗せられて買うも手持ちの服と合わずに後悔

    +421

    -7

  • 8. 匿名 2016/09/19(月) 23:43:34 

    他の店にも似たような服が大量に売られているため、あとから安い方を見つけて後悔する

    +664

    -6

  • 9. 匿名 2016/09/19(月) 23:43:41 

    セールでお得だと思い沢山買い、結局ろくな服がない。そしてまた買う、、

    +427

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/19(月) 23:43:49 

    夏服で3000円以上すると迷う

    +554

    -50

  • 11. 匿名 2016/09/19(月) 23:43:51 

    マネキンだとかわいいのに着るとなんか違う

    +638

    -7

  • 12. 匿名 2016/09/19(月) 23:43:57 

    いきって三枚ぐらい買ってしまう!

    +99

    -19

  • 13. 匿名 2016/09/19(月) 23:44:02 

    バーゲン時に欲しかった服がsold out

    +371

    -2

  • 14. 匿名 2016/09/19(月) 23:44:03 

    私もこれ買いました〜の店員の一言で失せる物欲

    +568

    -24

  • 15. 匿名 2016/09/19(月) 23:44:09 

    過信してワンサイズ下を試着してみる

    +241

    -7

  • 16. 匿名 2016/09/19(月) 23:44:16 

    セールでいいもの発見!
    と思ったら新作の服で正規の値段で諦める

    +573

    -2

  • 17. 匿名 2016/09/19(月) 23:44:25 

    試着しないで買っていざ着てみたらイメージと違い落ち込む。

    +340

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/19(月) 23:44:36 

    半額、レジでさらに半額

    +365

    -6

  • 19. 匿名 2016/09/19(月) 23:44:38 

    これ可愛い!!
    どれどれサイズは??
    入らねえ!

    +321

    -9

  • 20. 匿名 2016/09/19(月) 23:44:38 

    これ私も持ってますー


    だからなんだ

    +314

    -18

  • 21. 匿名 2016/09/19(月) 23:44:55 

    ワンピースが妊婦みたいになる時がある

    +294

    -2

  • 22. 匿名 2016/09/19(月) 23:44:59 

    気に入って色違いまで買ってしまい、家に帰って改めて見るとそうでもなくて大後悔。

    +276

    -8

  • 23. 匿名 2016/09/19(月) 23:44:59 

    気に入って定価で買った服が最終売り尽くしバーゲンまで残っている。

    +568

    -5

  • 24. 匿名 2016/09/19(月) 23:45:03 

    セール品を勢いで買うが着てみると思ってたのと違う、、
    多分着るとシルエットとか形があんまり可愛くない服で売れ残ってたんだなーと(^^;

    +164

    -4

  • 25. 匿名 2016/09/19(月) 23:45:11 

    広瀬すずちゃんが来てた服が欲しい

    +8

    -53

  • 26. 匿名 2016/09/19(月) 23:45:15 

    子供の頃は自分の好きな服買わせて貰えない。
    これがいいとか言っても可愛くないとかいらないとか言われて買ってくれない

    +132

    -8

  • 27. 匿名 2016/09/19(月) 23:45:20 

    店員さんの
    「わぁ〜すっごくお似合いですぅ!」
    がセールストークと分かっていながら
    若干心が傾く。

    +321

    -8

  • 28. 匿名 2016/09/19(月) 23:45:25 

    なかなか冒険できなくて無難な色や形ばかりになる

    +207

    -4

  • 29. 匿名 2016/09/19(月) 23:45:32 

    試着するわけでなく鏡で洋服を合わせようとすると、前に同じことする人がいて見えない

    +259

    -2

  • 30. 匿名 2016/09/19(月) 23:45:33 

    他の人が持っているのが良く見える。
    (在庫なし)

    試着して鏡に映ると凄いブス

    +272

    -4

  • 31. 匿名 2016/09/19(月) 23:45:34 

    店員が気にくわなかったのでネットで購入

    +287

    -8

  • 32. 匿名 2016/09/19(月) 23:45:34 

    試着しといてなんだけど、店頭にでてる服は嫌なので在庫から新しいの出してくれる店でしか買わない。

    +150

    -30

  • 33. 匿名 2016/09/19(月) 23:45:43 

    色で迷うが結局黒かグレーになる。
    たまーに色もの!と思って真っ赤とか買ってしまう。

    +170

    -3

  • 34. 匿名 2016/09/19(月) 23:45:45 

    その時はいい感じって思って帽子買うけど
    1度もかぶらずタンスの肥やし

    +281

    -3

  • 35. 匿名 2016/09/19(月) 23:46:13 

    割引と思ってレジいったら定価

    +218

    -5

  • 36. 匿名 2016/09/19(月) 23:46:15 

    欲しくてお店に行っても結局何買っていいか分からず帰っちゃう。帰ってあれかっとけばよかったぁ…ってなる。

    +215

    -4

  • 37. 匿名 2016/09/19(月) 23:46:17 

    服だけ欲しいのに店員さんが要らんもん色々持ってくる。

    +188

    -5

  • 38. 匿名 2016/09/19(月) 23:46:25 

    モデルが着る 可愛い!欲しい!
    私が着る あれ....?

    +157

    -1

  • 39. 匿名 2016/09/19(月) 23:46:27 

    >>2 このオカマさん誰?

    +12

    -21

  • 40. 匿名 2016/09/19(月) 23:46:42 

    ー試着中ー
    店員「どうですか~?」
    私「(やばいジーパンのボタン閉まらん)」

    +262

    -5

  • 41. 匿名 2016/09/19(月) 23:46:51 

    『あ~どうしようかな~』としばらく悩み、他のも見てみようと思い始めた時に、誰かが悩んでたその服を見ようとすると惜しくなって買ってしまう。

    +148

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/19(月) 23:47:02 

    スカートを試着 ⇒ 腹周りの迫力が強調されて落ち込む

    +103

    -3

  • 43. 匿名 2016/09/19(月) 23:47:08 

    通販で気になる洋服を見つけ、店舗へ行くもコミュ障だから店舗では買わずに結局通販で購入する

    +48

    -3

  • 44. 匿名 2016/09/19(月) 23:47:09 

    マネキンが着てる服が
    かわいー安〜いと思ったけど、よく見たら
    中に着てるインナーの値段。

    +415

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/19(月) 23:47:10 

    店員さんの「最大70%オフでーす!」という叫び声につられて店内に入るが、70%オフの商品は店の片隅にダサイ服がちょっとあるだけ。

    +352

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/19(月) 23:47:15 

    店内のBGMがうるさい

    +117

    -3

  • 47. 匿名 2016/09/19(月) 23:47:33 

    店員「お似合いですよ(棒)」

    +35

    -6

  • 48. 匿名 2016/09/19(月) 23:47:36 

    最近太ったからゆるいとだろうと思いながら大き目サイズを試着したらジャストサイズ。

    +146

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/19(月) 23:47:58 

    気に入った服を買ったら、
    家に帰って袋から出すまですごくテンション高い(笑)

    +332

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/19(月) 23:48:05 

    ぐっちゃぐちゃにたたまれた服を直す

    +70

    -6

  • 51. 匿名 2016/09/19(月) 23:48:07 

    買ったあとの出入口までお持ちします。みたいなヤツ本当に要らない。
    さっさ受け取って帰りたい。

    +290

    -5

  • 52. 匿名 2016/09/19(月) 23:48:15 

    店員の口がタバコ臭い

    +26

    -3

  • 53. 匿名 2016/09/19(月) 23:48:18 

    服買うの楽しいー!!

    +153

    -3

  • 54. 匿名 2016/09/19(月) 23:48:28 

    みんなおもしろい!

    +36

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/19(月) 23:48:34 

    なんとか入ったのでお買い上げ。
    座ると苦しい

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2016/09/19(月) 23:48:36 

    最近は重ね着しないとオシャレに着られないデザインの服が多くて辛い。
    2枚買う予算が無いのよ( ノД`)

    +115

    -9

  • 57. 匿名 2016/09/19(月) 23:48:51 

    一体誰が買うんだろう....というような服が異様に高い

    +173

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/19(月) 23:48:57 

    男の人がいるの違和感あるし、なにかアドバイスできるのか?と思ってしまう
    ちょっと入る気失せる

    +152

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/19(月) 23:49:03 

    白鵬似の女性店員がしつこくて五月蠅い

    +28

    -5

  • 60. 匿名 2016/09/19(月) 23:49:12 

     話かけてくるなって祈る

    +97

    -9

  • 61. 匿名 2016/09/19(月) 23:49:20 

    二着買うと20%オフに釣られて二着選ぶけど結局着なかったりする

    +119

    -2

  • 62. 匿名 2016/09/19(月) 23:49:21 

    似たのがしまむらにないかチェックする

    +62

    -13

  • 63. 匿名 2016/09/19(月) 23:49:32 

    家に帰ったら鏡の前で一人ファッションショー

    +184

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/19(月) 23:49:37 

    サイズで迷う
    だぼっとしすぎてもへんになるから迷う

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2016/09/19(月) 23:49:42 

    しまむらで買ったとは絶対に言わない

    +68

    -11

  • 66. 匿名 2016/09/19(月) 23:50:18 

    いろんな店のポインカードをたくさん持ってるが、貯まったことない。

    +131

    -2

  • 67. 匿名 2016/09/19(月) 23:50:20 

    みなさん、断るとき何て言って断っていますか?

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/19(月) 23:50:24 

    出産後子供を抱っこするようになって腕がたくましくなってしまい、ずっとMサイズで大丈夫だったのに今では腕がパツパツになってしまい、服によったらLサイズになる。

    +30

    -5

  • 69. 匿名 2016/09/19(月) 23:50:29 

    店員が話しかけてこない



    私だけかな

    +64

    -2

  • 70. 匿名 2016/09/19(月) 23:50:30 

    試着したらいい感じなのに帰宅して家で着てみるといまいち
    お店の雰囲気と照明と鏡に騙されていると我ながら思う

    +114

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/19(月) 23:50:35 

    「すいません、半額はこちらの棚だけです」

    紛らわしい

    +111

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/19(月) 23:50:48 

    >>58

    男性店員さん、意外と的確なアドバイスをくれるよ。でもパンツとか試着は女のひとでお願いしたい。

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/19(月) 23:50:49 

    >>52
    ニンニクも

    +3

    -7

  • 74. 匿名 2016/09/19(月) 23:51:03 

    >>67

    「断る!」

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/19(月) 23:51:30 

    鏡の前をブスが陣取っている

    +45

    -7

  • 76. 匿名 2016/09/19(月) 23:51:32 

    いいなって思うとだいたい値段が高い

    +171

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/19(月) 23:51:33 

    >>58
    男の店員いると入らない

    あれなんで?

    +43

    -4

  • 78. 匿名 2016/09/19(月) 23:51:36 

    これ良いな♡と思った服に限って自分に合うサイズが売れてたり色も売れてたり在庫もない。

    +127

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/19(月) 23:51:42 

    >>44

    わかる!!!
    それかネックレスの値段。

    +179

    -2

  • 80. 匿名 2016/09/19(月) 23:52:20 

    売り場で手に取って見てるとき、細ーい人が同じのを手に取っていると買う気が無くなる。

    +40

    -2

  • 81. 匿名 2016/09/19(月) 23:52:29 

    >>67
    ちょっと考えます~ありがとうございます~

    って言う

    +120

    -2

  • 82. 匿名 2016/09/19(月) 23:52:59 

    気に入った服を見つけて自分なりに色や他の服とのコーディネートを考えてる時に『どういうのをお探しですか?』と聞かれると萎える。

    困った時はちゃんと声掛けますから・・・。

    +124

    -4

  • 83. 匿名 2016/09/19(月) 23:53:02 

    セールになるとチャレンジした洋服を買う!

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/19(月) 23:53:39 

    欲しい服があるのでセール待ちするとセール時期には残ってない。

    +107

    -2

  • 85. 匿名 2016/09/19(月) 23:53:43 

    連れが似合いそうな服をすすめてくるがまったく好みじゃない‥

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/19(月) 23:53:56 

    >>72
    そうなんだ!
    男の店員いたらその店スルーするから知らなかったわ。笑

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2016/09/19(月) 23:54:41 

    >>67
    『大丈夫です』と言う

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2016/09/19(月) 23:54:55 

    他人の試着している服がやけに可愛く見える。

    +92

    -3

  • 89. 匿名 2016/09/19(月) 23:55:37 

    赤いパンツ、勢いで買ったが
    はくたびに永野が頭にチラつく

    +102

    -2

  • 90. 匿名 2016/09/19(月) 23:57:27 

    流行っていても、自分が似合わない色味のトップスを当てて鏡で見ると、分かっているのに。。。がっかり。>_<

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2016/09/19(月) 23:57:35 

    服を買う時は“コレ!”と決めずに“何か良いのが無いかな~?”のていで行く時もあるのに、
    店員さんに「どういったものをお探しですか?」と聞かれると困る。

    +150

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/19(月) 23:58:00 

    3900円の30%はーだいたい4000円×0.7だから2800円!とか急に算数得意になる

    +158

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/19(月) 23:58:18 

    流行りのものを買うと絶対後悔する

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/19(月) 23:58:21 

    店員が聞いてもいないのにトータルコーディネートしてくる
    用があれば声かけるから気にしないでほしい…

    +91

    -5

  • 95. 匿名 2016/09/19(月) 23:58:31 

    セールのところに正規の値段のが混じってて、パッと見てやった!と思ってもヌカ喜びだったりする。

    +65

    -1

  • 96. 匿名 2016/09/19(月) 23:59:50 

    店員の人間性が悪いと感じると欲しくても買わない。別の店舗で買う。その店員さんの成績にはさせない。

    +128

    -7

  • 97. 匿名 2016/09/20(火) 00:00:31 

    >>57
    そういう服が段々気になってしまっていずれ買ってしまう

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/20(火) 00:00:40 

    家に帰っていくら安く買えたか値札を確認して
    喜びをかみしめたいのに、セール品は値札が外されて定価が分からなってる。

    +140

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/20(火) 00:01:22 

    >>67

    今回はご縁がなかったと言うことで・・

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/20(火) 00:02:12 

    いざ店員呼ぼうと思ったらいない
    いらん時は話しかけてくるのにと思う

    +133

    -2

  • 101. 匿名 2016/09/20(火) 00:02:34 

    >>67
    「やべっ お湯沸かしてたんだ!」

    +11

    -5

  • 102. 匿名 2016/09/20(火) 00:03:46 

    「無駄遣いはいけない、一晩考えよう」と店から出ると、売り切れたらどうしようと気になっていてもたってもいられず、結局その日に買ってしまう。

    +86

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/20(火) 00:04:22 

    なんでこの容姿でショップ店員なのかなって人がいる。
    この会社は面接で顔関係ないのかと思う。

    自分もブスだけど。

    +91

    -18

  • 104. 匿名 2016/09/20(火) 00:05:11 

    >>99
    お見合いか笑

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/20(火) 00:06:11 

    ML問題 友達がMにするかLにするか永遠と悩んでたので名付けました。

    +97

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/20(火) 00:07:16 

    店員のトータルコーディネートがめっちゃダサい

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2016/09/20(火) 00:07:48 

    店員だと思って呼んだら、小洒落た客だった

    +129

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/20(火) 00:09:00 

    ML問題ww
    迷った時は両方買う。ただしお安い場合のみ

    +34

    -6

  • 109. 匿名 2016/09/20(火) 00:09:50 

    店員を呼ばないと 手が届かない
    洋服を買うときあるある

    +90

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/20(火) 00:10:34 

    >>58
    あるある
    何か欲しいものあっても買いにくい

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/20(火) 00:15:24 

    仕事用の服だと自分の趣味と違うからテンション上がらないし時間がかかる

    +55

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/20(火) 00:16:48 

    『セール対象外』のところにいいのが有り過ぎ

    +163

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/20(火) 00:20:57 

    服を見るふりしてさりげなく値段見る

    +148

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/20(火) 00:25:41 


    安い値段の服で素材や生地が悪いのは解る。
    でもなぜ、デザインまでおかしくするのかな。
    少し、デザインやシルエットがいいなーと思ったら高いやつ。

    わざと安物はデザインもダサくしてるのかな、高いの売るために?

    いや、でも安いのでたくさん回しても同じことだよね高いのが一つ売れるのとさ。

    謎~。

    +65

    -2

  • 115. 匿名 2016/09/20(火) 00:28:56 

    これとかどうですか?って店員に勧められる服がことごとく好みじゃなくて「いや…ちょっと…」というとなんかこっちが神経質な客っぽい雰囲気になって嫌。
    もういい…もういいんだ放っておいてくれ。

    +111

    -2

  • 116. 匿名 2016/09/20(火) 00:29:16 

    サイズ
    値段
    必ずチェック

    +48

    -1

  • 117. 匿名 2016/09/20(火) 00:29:40 

    値札が裏返してある所は高い。

    +87

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/20(火) 00:29:52 

    >>67
    入らなかった
    キツかった
    って自分を下げといたら楽

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/20(火) 00:31:17 

    自分が正規の値段で買った服がバーゲン終盤になっても売れ残っていたら悲しい

    +143

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/20(火) 00:31:50 

    自分が見たいと思った商品の棚に限って、店員さんがちょうど服を直したりしてて、なかなかどいてくれない

    +91

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/20(火) 00:31:57 

    京都のオーパのサマンサに明らかに35歳くらいのダサくて若作りも甚だしいオバハン店員がいて他のスタッフとうまくやれてるのか変な心配してしまった。

    +8

    -19

  • 122. 匿名 2016/09/20(火) 00:33:25 

    たまたまピンクの服を手に取ったとして
    すかさず店員さんの「ピンク好きなんですかぁー?」という声かけ。

    いや、ちょっと広げてみただけで深い意味はないんですが…

    +136

    -1

  • 123. 匿名 2016/09/20(火) 00:35:05 

    >>115
    そうそう。靴とかもそう。あちらは売ろう売ろうとしてるからか必死なんだけど
    やはりこちらも買いたいのや欲しいの、合う合わないものや

    サイズとか色々と理由があるのに、
    『お前なん難癖つけてんの?ひやかしかよ?何が気に入らないの?おちょくってゆの?』
    みたいな、キレてる人がいて恐縮。

    だからものすごーく、自虐したことを気を遣って言うと途端に表情も口調も、言ってることもそれまでのくってかかってたのと違って柔らかく優しくなる、

    +31

    -3

  • 124. 匿名 2016/09/20(火) 00:39:38 

    チラッと見て自分好みそうでも店員がダサいとやめる

    +6

    -11

  • 125. 匿名 2016/09/20(火) 00:40:33 

    トップス欲しいのに裏地がポリエステルの分厚いビニールみたいなの付いてるやつばっかで、あれ嫌いだからなかなかトップス買えない。
    何か暑いし窮屈に感じる。着心地のいい裏地にしてほしい。ワンピースも。

    +36

    -4

  • 126. 匿名 2016/09/20(火) 00:41:44 

    サイズが小さめなのに、
    お似合いですねとか買わせようとする。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/20(火) 00:44:18 

    マネキンが着てる服がすごくステキだった!探したけど見つからないのでスタッフにこれどこにありますか?ってきいたらもうこれだけですと言うのでマネキンから脱がせてもらって試着…なんか違うorz

    +96

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/20(火) 00:46:59 

    値段が知りたくてタグを探している間に店員につかまるw

    +110

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/20(火) 00:48:53 

    よし!服買うぞ!と思って気合い入れてお金も下ろしてデパートとか行くと限ってしっくりくるものがなくて、暇つぶしになんとなくブラーっと入ったお店で運命の品に出会ってしまう。だいたいそういうときは金欠。

    +146

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/20(火) 00:50:19 

    「こんな感じでインしてあげてもかわいいと思いますよー、ウンウン♡」
    「これにこんな感じで合わせてあげても素敵ですよねー、ウンウン♡」

    こういう店員だと、なんかこちらが恥ずかしくなる。

    +88

    -4

  • 131. 匿名 2016/09/20(火) 00:51:27 

    可愛い服の値札が凄い見辛い所にあって
    モタモタしている内に店員に捕まる

    +77

    -2

  • 132. 匿名 2016/09/20(火) 00:52:55 

    店員の気配を察知して離れると、大体真後ろに居るよね
    たまに、離れるのと同時に後ろから喋りかけてくるからなんか気まずくなる

    +23

    -4

  • 133. 匿名 2016/09/20(火) 00:52:56 

    夏服から秋服へ変わったけどいきなり分厚い素材になり過ぎ、袖も首元も長かったり詰まったりし過ぎで暑苦しくて買う気が失せる
    重ね着したいから薄手のさらっとした秋物出して下さい

    +91

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/20(火) 00:53:15 

    スーっと通りすぎる程度に見てる時は店員寄ってくるのに、買う気満々で試着したい時には店員忙しくて少し待つけど面倒になってやめてしまう

    +80

    -1

  • 135. 匿名 2016/09/20(火) 00:53:42 

    saleに来てプロパーを買う

    +59

    -1

  • 136. 匿名 2016/09/20(火) 00:53:45 

    >>125
    あれなんのためにつけてるんだろうね、
    夏でも冬でもやたら暑いし。
    だからハサミで切って着てたことあるよ。

    +25

    -2

  • 137. 匿名 2016/09/20(火) 00:56:19 

    ジャケット試着したら腕が長い
    やたらロールアップを推奨するけど、裏地のテカテカが出ちゃって…なんだかなぁ~と思いながら、店員さんのなすがままになってる自分(^-^;

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2016/09/20(火) 00:56:36 

    服に触った瞬間すぐ話しかけてくる店員うざい。
    お願いだからゆっくり見せて欲しい。

    +67

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/20(火) 00:59:35 

    試着室で脱いだ時に自分のデブさ加減にビビる
    着てた服がうまくデブ隠ししてるなって感心する

    +84

    -1

  • 140. 匿名 2016/09/20(火) 01:02:15 

    店員にためにならない話をグダグダされてイライラする

    +9

    -7

  • 141. 匿名 2016/09/20(火) 01:03:34 

    たまには普段買わないような色の洋服にチャレンジしよう!
    と思って買ってみたものの、どんな服に合わせればいいのか、というか合わせられる服を持っていなくて、せっかく買ったのに全然着ないままシーズンが終わる。

    +38

    -1

  • 142. 匿名 2016/09/20(火) 01:13:48 

    なんとなく買った1枚が大活躍して、もう1枚買っておけばよかった〜!って後から思う

    +103

    -1

  • 143. 匿名 2016/09/20(火) 01:15:25 

    試着室で着て、そのままタグ切ってもらって買う

    +10

    -9

  • 144. 匿名 2016/09/20(火) 01:15:46 

    >>96
    15000円くらいするニットが30%セールになって黒とグレーどっちにしようかとウキウキでお店行って試着を店員にお願いしたら無表情で本当にこいつ買うのかよみたいな態度取られたからめっちゃ時間かけて試着だけして買わずに出た。あんなに態度悪い店員初めてで心底はらたったわ。
    車で1時間半離れた別店舗まで行ったらそこの店員さんが感じ良すぎて嬉しくなって両方買ってしまった。

    +91

    -4

  • 145. 匿名 2016/09/20(火) 01:20:30 

    可愛いなーと思う色も、
    自分には似合わないなぁと思い
    黒かネイビー、グレーばかり選んでしまう。

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/20(火) 01:32:57 

    二の腕隠れますアピール

    確かに太いですよw

    +35

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/20(火) 01:38:39 

    選んでるときに値段みて残金計算。

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/20(火) 01:41:37 

    セールを期待して買うのやめたら完売してしまった

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2016/09/20(火) 01:42:45 

    シルエットが綺麗に見えるものやスーツ用のシャツは色違いで買ってしまうw

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/20(火) 01:54:18 

    店員さんにオススメされる組み合わせが
    好みどころか理解に苦しむので
    愛想笑いでスルーする

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2016/09/20(火) 01:59:18 

    最近めっちゃよく見るのが、ガウチョにシャツインしてフチが広いセレブみたいな帽子かぶった店員さん。みんな同じ格好。全然参考にならない。

    +70

    -1

  • 152. 匿名 2016/09/20(火) 02:04:08 

    秋にパンツを買おうと思うと1.2着で良いのに、あれよあれよとパンツばかり充実してしまい、しかも、なぜか雰囲気が似たり寄ったり。
    その時の感覚で良いなと思うのが似てるんだろうな

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/20(火) 02:10:17 

    ウールが苦手で数%なら着れるかなと思い、店員さんの「これ、全然ちくちく気にならなくてすごい人気なんですよー!」って言う言葉を信じて着てみたけど、やっぱりちくちく。
    「一度気になったらダメですもんねー」って言われるんだけど、気にするわたしが神経質みたいに扱われるとなんだかなーと思う。

    +58

    -6

  • 154. 匿名 2016/09/20(火) 02:12:15 

    ただぶらっと見てるだけで、捕まるのもなんなので、最近はネットである程度絞り込みをかけてから、店頭で現物チェック&試着して気に入ったら買うようにしてる。

    +45

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/20(火) 02:46:15 

    セール!◯%OFFに釣られて店入るも割引されてこの値段!?ってそろっと店出る。

    +45

    -2

  • 156. 匿名 2016/09/20(火) 02:48:48 

    自分の世代にあったブランドを見ると値段が高い。
    下の世代に行くと、今の年齢できてもいいのかな?と思う。
    お給料上がらないかなぁ。

    +61

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/20(火) 03:04:13 

    逆に試着して見せてもずっと無言の店員がいて
    不安になる

    +8

    -5

  • 158. 匿名 2016/09/20(火) 03:09:06 

    >>6
    店員だけど、似合わない人には似合うって言葉使いません。そういう店員も居ると思うし、売上欲しくて似合わなくても言う人居るのでその人が本心で言ってるのかは分かりませんが…何でも信用出来ないっていうのはちょっと悲しいです。

    +15

    -6

  • 159. 匿名 2016/09/20(火) 03:15:58 

    >>133

    そういう服も売ってますよ。

    半袖のブラウスとか、綿のニットの七分袖とか。

    色だけ秋色で夏仕様のもの。

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2016/09/20(火) 03:17:49 

    >>153

    子供の頃は、私もセーター大っ嫌いだった。今は着れる。

    153さんは、冬にウールが着られないとのとこですが、何を着てるんですか?

    +7

    -4

  • 161. 匿名 2016/09/20(火) 03:19:54 

    >>136

    透けないためじゃないの?

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2016/09/20(火) 03:20:03 

    がる民って販売員叩きトピ好きだね。

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2016/09/20(火) 03:22:20 

    迷って迷って迷った挙句変な服買う

    +78

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/20(火) 03:35:16 

    子供が生まれてからはお出かけ用のお洒落着でも自宅で洗えるか・洗えないかで判断してしまう
    そして洗濯表示のタグを見るついでに値段もさりげなくチェック。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/20(火) 03:56:39 

    試着室でお財布にいくら入れていたか確認→よし足りる!2着買おう!→スッカラカンw

    +40

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/20(火) 04:22:47 

    冬の試着は面倒くさい


    って試着しないで買って 後悔する

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2016/09/20(火) 04:23:53 

    アラサー

    自分の年齢層のお店で買うようになって、買い物で嫌な思いをしたことがない。

    たま〜に20代前半がターゲットっぽいお店でシンプルな服かうときあるけど、そのときの接客は鬱陶しく感じる。やたらテンション高い販売員だったり、色違いも買わそうとしてきたり。


    +18

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/20(火) 04:57:50 

    試着や購入迷ってると店員がすかさず

    「ラスト1点なんですぅ〜」

    +29

    -1

  • 169. 匿名 2016/09/20(火) 06:30:08 

    棚の商品が、既にほかの客が漁ったせいでぐちゃぐちゃ
    自分がやったわけでもないのにしょうがなく畳む羽目になる

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2016/09/20(火) 07:03:02 

    買おうか悩んでたら、店員さんが色違いもあるんですよと探しに行ってくれる
    他の色には興味ないから申し訳ない
    しかもそういう時に限って、店の奥や裏の倉庫にまで行ってしまう
    あ、大丈夫です〜と言えなくて申し訳ない

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/20(火) 07:41:55 

    2着買えば、さらに20%オフ。
    買わせる作戦。どーでもいいのまで買ってしまう。

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/20(火) 07:45:53 

    買う時つか、アピタのcoen!
    なんであんなにお姉さん
    冷たいの?
    会社帰りの服装
    ラルフのシャツとパンツ+ローファーで
    エルベのトート
    この格好じゃ、ダメなの?

    +9

    -8

  • 173. 匿名 2016/09/20(火) 07:46:58 

    最近ワンピースを買う基準が変わった。
    太っても痩せても着られるか。
    年老いて締まりのなくなった膝上を隠せるか。
    二の腕を圧迫しないか。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2016/09/20(火) 07:52:40 

    >>160
    ウール以外にも色々素材はありますよね。
    カシミアとかアンゴラとか柔らかい素材もあるし、お値段的に良心的な化繊のもあるし。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/20(火) 08:02:05 

    ネットショッピングでカートに入れまくる
    後で見直すとやっぱりいいやってなる
    見直しって大切 笑

    +46

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/20(火) 08:28:48 

    夏も冬も店内が暑い
    試着室はもっと暑いし暑苦しい秋冬の服を見る気さえ無くなる
    季節問わず衣料品売り場は涼しい方が売れると思うんだけど

    +26

    -2

  • 177. 匿名 2016/09/20(火) 08:29:39 

    ベーシックなデザインのトップスがセールになっているので、お得だと思い、試着せず買う。

    …袖がやたらに長い。型紙を間違って作った?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/20(火) 09:11:27 

    トピズレですが、皆さんは試着した後
    外に出て店員さんに見せますか?
    私個人は見せても意味あるのかなーと思うので

    見せる方はプラスお願いいたします

    +24

    -26

  • 179. 匿名 2016/09/20(火) 09:38:00 

    話しかけてほしくない時に店員に話しかけられる
    試着したくて探してる時に限って店員の手が空いていない

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2016/09/20(火) 09:44:24 

    シーズン終わりのセール。
    たまたまデザインも価格も気に入った服のサイズだけが合わないとき、来シーズンまでに着られるように痩せればいい!これでダイエットのモチベーションあげよう!と思って奮起して買うけど、何シーズン過ぎても着られないままの服が増えていくだけ…。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/20(火) 09:47:06 

    長時間見て回ったのに、何も買えないで帰ってきた
    あのぐったり感。

    +88

    -1

  • 182. 匿名 2016/09/20(火) 10:00:23 

    昔は色々店舗見て回ったけどベーシックなのは殆ど決まった店で購入。アウターや小物やアクセサリーはそのシーズンの気に入ったの買ってる。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/20(火) 10:44:46 

    服を買いに行くための服で散々迷う

    +60

    -1

  • 184. 匿名 2016/09/20(火) 10:58:34 

    極稀にワゴンに掘出し物がある

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/20(火) 11:11:40 

    試着が面倒くさい!
    少しデブだから、合うパンツがなかなか見つからない。
    汗かいて、疲れ果てて店を出る。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2016/09/20(火) 11:58:50 

    試着して完全にサイズ合ってないのに「めっちゃ似合いますよ~」。ボトムを試着したら腹肉飛び出してるのに、「ウエストがゴムなので穿ていくうちにすぐ伸びますよ☆」と言う。まずサイズ合わない段階で苦しくて穿けませんから。買わないって言うと片方の口角をビクビクさせて睨まれる。

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2016/09/20(火) 11:59:32 

    休日のSCとかでタイムセールやってるお店の店員さん。
    「ただいま全品20%OFFでぇーす!」の発声が不思議な人が結構多い。
    語尾がフェイドアウトしてく様な変な感じ。

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/20(火) 12:27:19 

    裾あげを頼んで自分の足の短さに落ち込む

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2016/09/20(火) 12:58:15 

    欲しかった定番品を実際に手に取ると安っぽい感じがする。でも買う

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/20(火) 13:16:13 

    >>39
    このコメント書いた人、
    確実にババアやな(笑)

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/20(火) 13:19:35 

    洋服を買いに行くときの服がない

    +31

    -1

  • 192. 匿名 2016/09/20(火) 13:30:12 

    お買い物してて最終候補が2つになって、あっちにするか、こっちにするか、でかなり迷う。こっちを買った後に、あ〜!やっぱあっちにすれば良かったと後で思う事、あるある(-_-)的確にピンと来て、後悔しない買い物がしたい。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/20(火) 13:51:46 

    値札が見つからない。
    まずは服の背中を探って、次に両脇。
    それでもダメなら裾に手を突っ込む。
    それでも見つからない時はベロンとまくる。

    上記一連の行動が「貧乏人が来たわw」とか店員に思われてそうで怖いです。

    +53

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/20(火) 14:02:05 

    店員叩きウンザリ…

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2016/09/20(火) 14:03:23 

    お買い物してて最終候補が2つになって、あっちにするか、こっちにするか、でかなり迷う。こっちを買った後に、あ〜!やっぱあっちにすれば良かったと後で思う事、あるある(-_-)的確にピンと来て、後悔しない買い物がしたい。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/20(火) 14:10:16 

    店員さんがモデル並みに綺麗すぎてビビッて店を出る

    +24

    -1

  • 197. 匿名 2016/09/20(火) 14:44:38 

    寄ってくる店員みんなが、体型カバーの助言をしてくる
    二の腕のところが余裕があって着やすので~・・
    お尻も隠れますし~・・
    こちらゆったり着て頂けるので~・・

    デブにはそう指導しろと教えられてるのか知らんが不快だよ
    わかってるからその商品を見てんだよ馬鹿
    遠回しに馬鹿にすんな

    +9

    -6

  • 198. 匿名 2016/09/20(火) 15:47:35 

    何気なく見てるときに限って店員に声かけられる。
    これ試着してみたい、とかサイズここにあるだけ?とか聞きたいときに限って
    レジ計算?とか電話対応とかで声かけてくれない。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/20(火) 16:13:04 

    大丈夫ですよ、親身になって親切に一生懸命お仕事されている店員さんもいる事はみんなわかってますよ。
    あるあるなんで、あるあるな事を書いているだけですよ。

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2016/09/20(火) 16:22:28 

    レジの時、ポイントの
    ログインパスワードが思いだせない。

    ネットの会員登録をしないとポイントが
    つかない。ID・パスワードの管理が面倒。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/20(火) 18:58:28 

    試着室が暑い
    汗が服につかないように試着するのに必死でさらに汗だく

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2016/09/20(火) 19:21:09 

    服を買いに行く服がない

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2016/09/20(火) 19:24:48 

    >>201
    真夏にブラを試着したけど、汗が止まらなくて申し訳なさでいっぱい。
    あれって、試着用ブラじゃないよね・。
    潔癖じゃないけど、夏に店頭のブラを買うのは、ためらわれる。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2016/09/20(火) 20:21:10 

    店のBGMが好みだと服まで素敵に見えてくる不思議

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2016/09/20(火) 20:33:05 

    初めの方で気に入って買ったら
    その後どの店にも似たようなの沢山売って後悔
    流行り物は来年着られないから買いたくなかったのにーって

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2016/09/20(火) 20:38:26 

    可愛い服沢山ありすぎると選ぶの面倒くさくなって何も買わない

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2016/09/20(火) 20:45:04 

    ちょっと奮発して、2アイテム買ったりすると出るときは少し気取ってしまう。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/09/20(火) 21:02:45 

    トピ画でなぜにっしーっ⁈ととんできたけど、
    ここまで、にっしーに触れてない(´Д` )!!
    このオカマ誰?みたいなのはあったけど。。。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2016/09/20(火) 21:07:22 

    一番小さいサイズのボトム試着して
    「いかがですかぁ〜?」って言われて
    「ぶかぶかです」って言ってんのに
    「ベルトすれば大丈夫」とか
    「トップスインすれば丁度良い」とか言われる。ぶかぶかなのに買うわけないでしょ

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2016/09/20(火) 21:33:47 

    ブスで明らかに年下の店員に上から目線かつタメ口でアドバイスされた時にゃ絶対買わない。

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2016/09/20(火) 21:58:03 

    並べてあるハンガーから服がずり落ちて焦る。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2016/09/20(火) 22:27:11 

    店員にまとわりつかれのを避ける。

    店員は、まったく役にたたないから。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/09/20(火) 22:27:31 

    持ってる数が少ないので、結局自分が好きな服というより、着回せるかを重視して無難なデザインばかり買ってしまう。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/09/20(火) 22:34:03 

    色でいつも迷う

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/09/20(火) 22:46:31 

    最後の一個です〜は魔法の言葉。

    内心ほんとかよと思いつつじゃぁ…みたいな笑

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2016/09/21(水) 00:13:27 

    自分が入って良いようなお店じゃなかったと知って立ち去る時の惨めさ(´・ω・`)

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード