ガールズちゃんねる

ロンブー田村淳 、NHK新会長の"慰安婦発言"擁護でまた物議

288コメント2014/02/19(水) 10:58

  • 1. 匿名 2014/01/28(火) 13:36:02 

    ↓このNHK新会長の会見での発言に対して
    NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    NHK新会長の籾井(もみい)勝人(かつと)氏は25日の就任会見で、従軍慰安婦について「戦争をしているどこの国にもあった」と述べた上で、日本に補償を求める韓国を疑問視した。従軍慰安婦問題を取り上げた過去のNHK番組に関連し、この問題に関する見解を問われ答えた。尖閣諸島・竹島など領土問題については、国際放送で「明確に日本の立場を主張するのは当然。政府が右ということを左というわけにはいかない」と話した。


    ↓ロンブー淳が擁護コメントをツイート
    日刊ゲンダイ|ロンブー淳 NHK新会長の“慰安婦発言”擁護でまた物議
    日刊ゲンダイ|ロンブー淳 NHK新会長の“慰安婦発言”擁護でまた物議gendai.net

    ロンブーの田村淳(40)のツイッターの書き込みが久しぶりに物議を醸している。淳は元モデルの一般女性(30)と2013年9月に結婚。その後、自慢の毒舌が鳴りを潜めていたから、すっかりカドが取れたかと思いきや、“完全復活”したようだ。


    (一部抜粋)淳はこの日の午後8時過ぎ、<NHK新会長の籾井勝人さんの発言が問題に…間違った事言ってないし、胸がスッとしたけどなぁ…僕はこーゆうトップの人の元で働きたいと感じました>とつぶやき、たちまちリツイートされた。

    ネット上では、<コントかな?><最近ネットに浸ってるしネットで真実を知ってしまったかな?>と茶化すような書き込みがある一方、<コイツほど風見鶏な奴おらんよな><NHKの仕事がほしいだけやろ>と辛辣なコメントも少なくない。

    +92

    -13

  • 2. 匿名 2014/01/28(火) 13:37:27 

    これは淳もNHK会長も間違ったこと言ってないと思うけど

    +880

    -31

  • 3. 匿名 2014/01/28(火) 13:37:47 

    淳はやっぱり政界進出狙ってるのかな?

    +179

    -15

  • 4. 匿名 2014/01/28(火) 13:38:46 

    ちょいちょい政治ネタに絡んでくるよね

    +220

    -6

  • 5. 匿名 2014/01/28(火) 13:39:10 

    私も同意。
    世の中の全ての女性が清らかで清純な訳じゃない。

    +583

    -18

  • 6. 匿名 2014/01/28(火) 13:39:20 

    この手の話は賛否両論あるから
    淳がツイートしたら炎上しちゃうだろうね。

    +157

    -17

  • 7. 匿名 2014/01/28(火) 13:40:08 

    擁護に関しては自分も同意権だから異論はないけど、
    この人は政界狙ってるという噂あるから。。。
    風見鶏といわれるのも納得。

    +257

    -7

  • 8. 匿名 2014/01/28(火) 13:40:17 

    橋下さんも擁護してるよ
    橋下氏「正論だ」…NHK会長「慰安婦」発言に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    橋下氏「正論だ」…NHK会長「慰安婦」発言に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は27日、NHKの籾井勝人もみいかつと会長が25日の就任会見でいわゆる従軍慰安婦問題に関して「戦争地域では(「戦場と性」の問題は)どこにでもあった」と発言したことに対し、「言っていることは正論。僕がずっと言い続けてきたことだ」と理解を示した。

    +352

    -10

  • 9. 匿名 2014/01/28(火) 13:40:42 

    むしろ新会長よく言った!と思った。

    +617

    -18

  • 10. 匿名 2014/01/28(火) 13:41:28 

    ごめん。
    敦キライです。

    +104

    -59

  • 11. 匿名 2014/01/28(火) 13:41:38 

    しかも韓国が騒いでる「慰安婦」は実際は「売春婦」だしね

    +562

    -11

  • 12. 匿名 2014/01/28(火) 13:41:57 

    ♪ハァ 文化も無ェ 文明も無ェ
    民度もそれほど育って無ェ
    遺跡も無ェ 史書も無ェ
    盗賊毎日ぐーるぐる
    鏡見て 朝起きて
    二時間ちょっとのプチ整形
    娯楽も無ェ 未来も無ェ
    放火とデモだけやり放題

    ウリこんな国いやだ
    ウリこんな国いやだ
    東京へでるだ
    東京へ出たなら
    武装スリやって
    東京で女買うだ

    ♪ハァ 法理も無ェ 秩序も無ェ
    遡及法とは何者だ?
    酋長はいるけれど
    二重になって馬鹿加速
    真実無ェ 情報無ェ
    たまに来るのは毒電波
    常識無ェ あるわけ無ェ
    ウリの国には民度が無ェ

    ウリこんな国いやだ
    ウリこんな国いやだ
    東京へでるだ
    東京へ出たなら
    民潭に入って
    日本に永住するだ

    ♪ハァ 漫画も無ェ アニメも無ェ
    パクリばかりでつまんねェ
    集いも無ェ 喫茶も無ェ
    娯楽はほとんど強姦だ
    朴さんと 金さんと
    ガソリンまいて声上げる
    未来も無ェ 希望も無ェ
    反日反米親北マンセー

    ウリこんな国いやだ
    ウリこんな国いやだ
    アメリカへでるだ
    アメリカへ出たなら
    ライフル買って
    金持ちぶち殺すだ

    +311

    -30

  • 13. 匿名 2014/01/28(火) 13:42:11 

    淳は好きじゃないけどこの発言は別に叩かれるような内容ではないと思う。

    +422

    -10

  • 14. 匿名 2014/01/28(火) 13:42:38 

    これは淳も籾井会長も正論だよ
    問題にしているのは中韓、野党、公明党だけ

    +463

    -15

  • 15. 匿名 2014/01/28(火) 13:42:52 

    元々 淳は炎上しても気にする人じゃないでしょ

    +121

    -3

  • 16. 匿名 2014/01/28(火) 13:42:59 

    >この発言はすぐに問題視され、野党は国会で追及する方針だ。

    これを問題視する方がおかしいのでは?

    +335

    -6

  • 17. 匿名 2014/01/28(火) 13:43:40 

    韓国にはこれくらいガツンと言ってやるべきだよ

    +393

    -7

  • 18. 匿名 2014/01/28(火) 13:43:40 

    NHKの在日たちを一掃してください!
    応援します!

    +439

    -9

  • 19. 匿名 2014/01/28(火) 13:44:32 

    淳は事務所的にこれ言っちゃっていいのかね?

    +35

    -14

  • 20. 匿名 2014/01/28(火) 13:44:42 

    正しい議論が必要だけど、あなたは絡んで来なくていい。

    +51

    -24

  • 21. 匿名 2014/01/28(火) 13:45:19 

    今回の新会長の発言には同意だけど、受信料に関しては見当違いなこと言ってた。。
    NHK籾井新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」
    NHK籾井新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」girlschannel.net

    籾井氏は、テレビに限定した現行の受信料制度について「とっくに変えていなければいけない」と明言。放送と同時に番組をネットに配信するサービスを前提に「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければいけない。場合によっては、国民全員に払ってもらいたい」と述べ、受信料の義務化も含め検討する考えを示した。

    +131

    -8

  • 22. 匿名 2014/01/28(火) 13:45:55 

    中韓は1日でもいいから黙れないのか?と言いたい

    +219

    -5

  • 23. 匿名 2014/01/28(火) 13:46:19 

    >僕はこーゆうトップの人の元で働きたいと感じました

    NHKの番組に出たいから媚び売ってるだけって感じ(笑)

    +81

    -18

  • 24. 匿名 2014/01/28(火) 13:46:27 

    AV女優にも在日多いらしいからね。
    あちらの国民性でしょ。
    INTRO | 松江哲明監督インタビューpart1/映画「セキ★ララ」について
    INTRO | 松江哲明監督インタビューpart1/映画「セキ★ララ」についてintro.ne.jp

    『セキ★ララ』は、キムチを食べられない在日三世の松江哲明監督が、デビュー作『あんにょんキムチ』(99)以来、初めて「在日」をテーマにした快作ドキュメンタリーだ。カタそうな主題とは裏腹に、アダルト業界に棲息する男女の、ユーモラスで、エッチで、そこはかと...

    +140

    -9

  • 25. 匿名 2014/01/28(火) 13:47:04 

    +5

    -19

  • 26. 匿名 2014/01/28(火) 13:47:28 

    Twitterなんだから個人の見解を好きにつぶやけばいいと思うけど、淳の場合は打算が見えるからなんかイヤ…

    +53

    -9

  • 27. 匿名 2014/01/28(火) 13:47:56 

    韓国の大統領は本当にバカでしょ
    感情だけで動く国民と一緒
    皆思ってるだろうけど、政治家むいてないよ

    +213

    -3

  • 28. 匿名 2014/01/28(火) 13:47:57 

    たしかに、慰安婦問題はどこにでもあったよ

    にもかかわらず韓国だけが
    とりたててこの問題にこだわってるから、

    もはや日本を批判できるなら
    どんな理由でも構わないんじゃないかと
    そう思う人も多いでしょう

    でも、どこの国でもあったからって
    それが正当化されるわけではない

    どこの国にでもあったということは、
    そのすべての国が犯罪者ということで
    日本もそうだということ

    韓国もだけどね。
    韓国にも慰安婦あったはず

    +172

    -7

  • 29. 匿名 2014/01/28(火) 13:48:16 

    淳はネトウヨに媚びてるだけじゃねw

    +12

    -40

  • 30. 匿名 2014/01/28(火) 13:48:19 

    会長の発言、すべて日韓条約で解決している。
    これを総理が相手国にしっかり言って欲しい。

    +226

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/28(火) 13:48:45 

    旧日本軍が募集した際に
    大勢群がってきたのが朝鮮の人たちなんですが
    強制でも慰安婦でもない、売春婦です

    籾井会長も仰っていましたが
    すでに日韓基本条約で解決しています
    未だに金が欲しいのか、銭ゲバですね

    +276

    -3

  • 32. 匿名 2014/01/28(火) 13:49:38 

    籾井会長は「日韓基本条約で国際的に解決している。なぜ蒸し返されるのか」と言ったんだよね。
    この発言のどこが問題なのか…問題視してる側がおかしいと思う。

    +279

    -4

  • 33. 匿名 2014/01/28(火) 13:50:06 

    これは明らかに記者が悪いよ
    会見をきちんと見ると記者に怒りを覚えるよ
    なにを聞かれてもノーコメントな回答より、よっぽど誠実で好感もてます

    +256

    -4

  • 34. 匿名 2014/01/28(火) 13:51:26 

    >辛辣なコメントも少なくない。

    単純に淳のことが嫌いだから文句言ってる人も多そう(笑)

    +52

    -4

  • 35. 匿名 2014/01/28(火) 13:52:04 

    保守っぽいことを言ってる人が実は在日利権の片棒を担いでますってケースは都知事選みてりゃわかるだろうに。
    正論を言っててもこれから将来どう転ぶかわかんないよ。

    +48

    -5

  • 36. 匿名 2014/01/28(火) 13:54:01 

    会長と橋元知事の発言は指示します!

    ただ淳が風見鶏なことも間違いない。

    +90

    -4

  • 37. 匿名 2014/01/28(火) 13:54:35 

    >>>32

    http://girlschannel.net/topics/89377/

    日韓基本条約について、韓国側は

    「日韓併合条約とそれ以前の条約・協定は、当時は合法であったが、
    日韓基本条約締結以後は無効になる」

    としてるそうです

    つまり、結局両者の間で折り合いがつかず、韓国側が無効化を求めていた、
    というよりも、今でも無効化を要求してるってことなんじゃないかな

    +22

    -3

  • 38. 匿名 2014/01/28(火) 13:55:14 

    どんなに正論を言おうと、こいつが万が一政治家になったら絶対投票したくない

    +35

    -8

  • 39. 匿名 2014/01/28(火) 13:56:01 

    菅官房長官も問題なしのスタンスだし、問題にしてるのは左翼マスゴミだけ!

    +161

    -3

  • 40. 匿名 2014/01/28(火) 13:57:22 

    敦が絡むだけでネガティブキャンペーンです
    黙っててください、警察に喧嘩売るような人に政治語って欲しくない

    +17

    -7

  • 41. 匿名 2014/01/28(火) 13:57:32 

    淳はお前が言うなって感じだけど、橋本知事の言うように、日本人はこの機会によく考えるべき。


    過去のことをむしかえしては、たかってる国があることを。

    +148

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/28(火) 13:58:39 

    >>>37

    でも奇妙なのがさ、
    日韓基本条約を締結した時の

    韓国の大統領って
    朴チョンヒ、つまり

    現大統領の親なんだよね

    親が合意したものに
    反対する子って。。。

    それとも、大統領本人も
    不本意だったんだろうか

    +114

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/28(火) 13:58:43 

    櫻井よしこさんがこの件に関して、完全論破しております
    【拡散希望】櫻井よしこ氏 従軍慰安婦の嘘を暴く! - YouTube
    【拡散希望】櫻井よしこ氏 従軍慰安婦の嘘を暴く! - YouTubeyoutu.be

    櫻井よしこ氏、生放送で韓国人論客3人を完全論破 【参考】従軍慰安婦の真実 http://makizushi33.ninja-web.net/

    +155

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/28(火) 13:59:57 

    会長は日本国民の大半が思ってる事を言ってくれただけ 従って彼は悪くない

    +137

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/28(火) 14:00:04 

    この会見場で靖国、慰安婦問題についてしつこく質問してきた記者達が1番うざい。
    関係なくね?

    +182

    -3

  • 46. 匿名 2014/01/28(火) 14:00:49 

    事実だけど、それを言葉にするのはねぇ…
    しかもメディアでの発言は、軽率だと思う。
    でも事実だよね。日本だけじゃないのに日本だけ攻められるのは、どうかと思う。
    みんなで反省して、教訓にして欲しい。

    +7

    -42

  • 47. 匿名 2014/01/28(火) 14:04:35 

    慰安婦だって出てくる婆さん達って、一体、何才なの?私が小学生の頃に登場してたけど…もう生きてないんじゃない?!笑。ノロウィルスキムチ食べてると不死身になれるのかな。

    +60

    -4

  • 48. 匿名 2014/01/28(火) 14:04:38 

    …っつーか、あなた日本人じゃ無いでしょ。
    お仲間の関東連合の奴等もかなり捕まって来てるし、早く国に帰った方が良いんじゃ無い?日本の政界に進出したいなんて考えたりしないでね。

    +6

    -20

  • 49. 匿名 2014/01/28(火) 14:07:37 

    会長を支持する。
    橋下の事は好きじゃないけど支持する。
    淳は発言は正しいけど風見鶏なのがわかるので支持したくない。

    +67

    -4

  • 50. 匿名 2014/01/28(火) 14:09:25 

    叩いてるのはクレクレ在日だけだね

    +96

    -3

  • 51. 匿名 2014/01/28(火) 14:10:13 

    正論を言ってるだけでしょ。
    批判してる人はあちらの方たちだけでしょ?

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/28(火) 14:10:17 

    淳は嫌いだけど、発言自体は間違っていないと思う。

    この会見全部見たら記者が酷すぎるのがわかるよ。

    籾井会長は記者にしつこく煽られて発言したのに、
    煽った記者が「会長会見でそんな話していいんですか?」だって。
    しかもずっと小馬鹿にした半笑い状態で質問してて、
    聴いてる方が不快だったわ。

    記者が粘着して質問したから答えたのに、
    国会で追及する?何言ってるの?
    先に質問した記者の名前晒しなよ。

    +114

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/28(火) 14:10:31 

    つか、新会長にインタビューしてた奴らってどこの国の人間なの?
    すごく感情的で、なぜこの場で売春婦のこと聞いてるの?って思った。

    +95

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/28(火) 14:11:40 

    説明求めるのは親中韓はだけです。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/28(火) 14:12:49 

    こういう話題にしゃしゃり出るたびに頭の悪さが目立つ。黙っていれば良いのに。

    +5

    -10

  • 56. 匿名 2014/01/28(火) 14:16:06 

    ロンブーの敦って事は置いておくw 
    だが、言ってる事は正論だ!! 他国の事に口出しする権利があると思うな! 何様だ!!

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/28(火) 14:18:33 

    このトピもネトウヨの巣窟ね
    2チャンネルで指摘されてるとおりだわ

    +0

    -44

  • 58. 匿名 2014/01/28(火) 14:21:20 

    収入得るために志願してきて、日韓条約でも治まっているのにまだせしめようとする国民性…
    そりゃあ在日の皆さんは日本は楽園に感じるよね。
    韓国人なんだから在日滞在期間を設けて厳しく取り締まって欲しいです。
    日本で働いて税金納めている韓国人なら滞在期間は長くてもしょうがないけど、
    働かない韓国人に終身生活保護与える必要は無いです!

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/28(火) 14:22:46 

    慰安婦発言で叩く人は左翼だね。国内で足を引っ張る奴らが一番邪魔!

    騒いでめちゃくちゃにして日本の政治を停滞させる。

    自民党幹部って誰だよ!↓
    アメリカ政府が日本にプルトニウム300キロの返還要求を出した理由がとんでもなくヤバかった!!!やっぱりあの件と繋がったか… - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    アメリカ政府が日本にプルトニウム300キロの返還要求を出した理由がとんでもなくヤバかった!!!やっぱりあの件と繋がったか… - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    アメリカ政府が日本にプルトニウム300キロの返還要求を出した理由がとんでもなくヤバかった!!!やっぱりあの件と繋がったか… 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/28(火) 14:23:32 

    で?ブサヨのあなたの見解は?

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/28(火) 14:25:18 

    うーん。
    普通の日本人的な考え方だと思う。
    こういう問題って芸能人は決して口にしない中、淳のツイートは間違ってないと思う。
    でもやっぱり反対の思想の人もいるわけで叩かれるんだよね。。

    でも淳のツイートは勇気あると思うよ。

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/28(火) 14:25:48 

    問題視する必要はない!マスゴミどもは騒ぎすぎ

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/28(火) 14:26:05 

    これに関しては正論

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/28(火) 14:28:01 


    59 あっ貼るの間違えた↓
    <NHK会長発言>民主党「誠に不適切」国会で追及へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <NHK会長発言>民主党「誠に不適切」国会で追及へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(毎日新聞) -  NHK新会長の籾井勝人(もみい・かつと)氏が従軍慰安婦問題について「戦争地域に

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/28(火) 14:30:34 

    正論やん。
    NHKの仕事欲しいだけなんてほざいてるやつは
    祖国に帰れ

    +44

    -2

  • 66. 匿名 2014/01/28(火) 14:31:53 

    問題視するのがおかしい。

    ここ数年ですごく韓国嫌いになった。
    その前までは特にイメージは無かったけど・・・
    未だに韓流にハマってる知り合いは「韓国行きたい」とか言うけど
    私からしたら信じられない。
    トピずれすみません

    +69

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/28(火) 14:32:44 

    今回のTVのワイドショーとか大騒ぎしてるけど、
    今までは反対意見あっても消されてたけど、
    ネット出来てから、一般市民の反対意見が聞けるから公平でいいわ。
    戦後の日本は”公平”を謳いながら、何方さんからいらしたお客さんの”バイアス”かかった意見しかない、
    偏向報道しかなかったからねw 日本のマスコミ。

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/28(火) 14:34:01 

    何か問題でも?( ´_ゝ`)

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/28(火) 14:34:55 

    会見見てるとわかるけど、最初会長は発言を拒否しようとした、
    でも記者がしつこく引き出そうとした、会長の発言は正論だけど、
    しつこく聞き出そうとした発言に乗っかる敦はクズ

    +52

    -1

  • 70. あさん 2014/01/28(火) 14:34:59 

    籾井会長の会見の動画見れば分かると思うけど、あの記者たちは記者ではなくただの野次飛ばしのペテン師連中だよ。失言を今か今かと大きな口を開けて待っているのがよーーーくわかった。
    この会長はかなりまともに思えたね。期待してます。あと、淳はそのままでいいです。見ていて面白いから笑

    +67

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/28(火) 14:39:57 

    ニュースでもヒステリックに騒いでる、マスコミの取り上げ方が異常だわ。
    このハチの子をつついたようなマスコミのヒステリーな反応は、
    普通の人が見ても、異常だと分かるでしょう。まさに語るに落ちる、ですな。
    どちらが正論か分かります。

    +62

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/28(火) 14:45:03 

    どこの国も、歴史なんて自分たちの国側から見るものなんだから、
    歴史認識なんて齟齬が生まれるのは当たり前。
    だからと言って、今までのように「ハイハイ、韓国さんの言ってる通りでございますぅ」なんて
    他国の圧力で自分たちの歴史認識を変更したりするの事は、断じてやるべき事ではないと思う。

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/28(火) 14:53:27 

    韓国のことわざをひとつ教えましょう。「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」
    ごねた者勝ちの「ふっかけ気質、大きな声を出せば優遇される」という事を念頭に置いておきましょう。

    今までは、日本だけが韓国の歴史認識を、譲歩して聞き入れてきたよね?
    で、どうなった?

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/28(火) 14:58:28 

    騒いでるのが中韓 野党 公明党だけならまだしも
    一番大騒ぎしてるのが自国のマスコミっていうのが一番の問題
    しかもそれを鵜呑みにしている国民がわんさかいるっていうことも由々しき事態

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/28(火) 15:02:30 

    国際的にも日本はしかる対応をして解決済みなのになんで日本の政治家はこんなに弱腰なんだろ?
    アメリカの一部の新聞だって、オバマ政権は何故韓国に間違った歴史を否定させないのかって批判してたよね。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/28(火) 15:03:23 

    私も、なんでNHKの会長の会見でそんな話になったのかと思ったら、そういうことだったのね。

    この記者は靖国参拝について反対する意見が欲しかったのかな?国営放送の会長の意見だもんね。影響あると思ったのか。

    何にしても汚いことする記者だね。どこの息がかかった人なんだろ。

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/28(火) 15:05:31 

    【朝鮮人チェックリスト】
    ・韓国を批判するのは右翼だと思ってる
    ・日本人は右翼だと思う
    ・ネット内で意見がぶつかる相手はネトウヨと認定する
    ・ネットは捏造して嘘で固めるものだと思う
    1個以上当てはまった方は朝鮮人か在日の可能性が有ります

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/28(火) 15:05:37 

    「正しい道に戻って」 韓国大統領が安倍政権に対して姿勢変えるよう - MSN産経ニュース
    「正しい道に戻って」 韓国大統領が安倍政権に対して姿勢変えるよう - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    韓国の朴槿恵大統領は27日、日本との歴史問題を念頭に「一日も早く日本の政界が正しい道に戻ってほしい」と述べ、安倍晋三政権に対し姿勢を変えるよう求めた。在日韓国人…



    朴氏は27日の面談の席では「大多数の日本国民は一部の政治家とは違う考えを持っていると思う」とも述べ、歴史問題での対応に不満を持つ対象は安倍政権の高官ら一部に限られ、日本社会全体ではないと強調した。(共同)

    朴の方がブレブレ。1000年恨むんじゃなかったのか。
    しかも不満を持つ対象が一部?
    靖国参拝賛成も韓国嫌いも世論調査は過半数占めてるけど何気持ち悪い事言ってんの?
    好意寄せてるとでも思ってるんだろうか。
    何このストーカー思考。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/28(火) 15:08:12 

    52さん

    本当のにそう!
    凄く気分悪かった!
    自分から無理やり発言させておいて、「もう取り消せないですよ。」って偉そうに!

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/28(火) 15:10:33 

    私の周りの人も、この報道見てて疑問に思ったみたい。普通の感覚ならおかしいって気づくよね。

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/28(火) 15:11:54 

    マスコミも一般人簡単に洗脳できなくなってきて、必死になってきたねw

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/28(火) 15:23:06 

    アカヒ新聞と記者がいつも大騒ぎして韓国を煽って火病を起こさせる
    こんなマスゴミはいらん!
    アカヒTVのワイドスクランブルは北朝鮮は辛口だけど韓国のことはスルーか擁護だよね
    胸糞悪いからワイドショウーは卒業したわ

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/28(火) 15:23:37 

    NHK会長の会見の時のインタビュアーかなり腹立つね。あとマスゴミはあいかわらずマスゴミのまま偏向報道してる。
    淳あまり好きじゃないけどこの発言にはスカッとするわ。

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/28(火) 15:24:42 

    中韓は経済やばいからほっといても自滅するんだろうけど、
    ここの所挑発がいよいよ増してきてるって事はほんとに危機的なんじゃない?
    で、ここで日本が何がしか事を起こせばもうそれを気に戦争突入。…ての分かってるから日本はスルーしてる。国内の朝鮮勢力が弱まりつつある現状をみてまだ影響力あるうちに日本を叩け~ってなってる。
    でも制裁を下すのは簡単らしい。頃合をうかがってるところでしょ。

    にしても、震災以降あからさまに中韓がやたら威嚇してくるなと思ったら、
    あんなに犠牲者でて、原発事故で国内が混乱してるのをしめしめ攻めるなら今だな!っと狙っていたかと思うと相手は同じ人間とは思えない。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/28(火) 15:32:10 

    ロンブーの淳さんには興味ないですが、ガルちゃんの皆さんのNHK会長の慰安婦発言に関してどう思ってるのか知りたかった。
    結果よかったです(^_^) 会長、立派だし、迫力ありましたね引き続き子どもにはこれからも民放ニュースは見せない。特に全国放送の偏り方はハンパないね。もぅ支持政党と思想をはっきり謳った方が潔いいんじゃない?
    何が中立公平だ、マスゴミ。

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/28(火) 15:34:38 

    韓国レイプ日本の40倍!

    韓国売春婦世界に8万人!!

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2014/01/28(火) 15:44:27 

    日本にいる在日共出てけや!

    金と権力で情報操作すんな!

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2014/01/28(火) 15:50:20 

    記者のミスリードっぷりが凄かった
    会長に言わせようと持って行ってまんまと話すと「言った事は取り消せるわけないじゃないですか!」だって
    一体何様のつもりなの?
    日本のマスゴミには日本人がいないのかね?
    真実をきちんと報道しないくせに偉そうな態度取るんじゃないよ!

    韓国には慰安婦の賠償金は渡ってて政府が使い込んじゃったんでしょ
    だから当の慰安婦にはお金が行ってないんだよ
    日本をどうこう言う前にまず自分の国の事をしっかり調べろ!

    +52

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/28(火) 15:53:12 

    全く間違ったこといってませんよ。
    みなさんNHKの受信料を払い、もっと応援していきましょう!

    もっと日本は強気でいくべきです。

    +25

    -3

  • 90. 匿名 2014/01/28(火) 16:00:06 

    韓国、ホントいい加減にしろよ。
    日本に粘着してばかりいないで自立しろ。
    これほど嫌韓が進んだ世論を無視する政党も馬鹿だろ。
    自分らの無能っぷりを宣伝してるようなもの(笑)

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/28(火) 16:09:30 

    淳は芸能界の中でも某国に媚び売ってないし、韓流ブームにも乗らなかったね。

    NHK新会長についても、私は「この人は売国奴じゃないんだ」ってホッとしたけどな。

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/28(火) 16:13:33 

    実際のNHK会長の会見見てたけど、本当に、え?これのどこが問題発言なの?!って思った。
    それを記者たちが一斉に揚げ足とって何度も質問して、余計問題発言にさせようとしてる感じだった。
    あぁまた放っとけばいいのに、左翼マスコミは大げさに騒ぎ立てるんだろうとウンザリした。

    しかも報道ステーションで古館が 物凄いこの発言を批判してて、自民党も批判してる!とかほざいてて、気分悪すぎてチャンネル変えた。
    マスコミ本当イヤだ!!

    +50

    -1

  • 93. 匿名 2014/01/28(火) 16:32:56 

    朝鮮のことわざに、「川に落ちた犬は、棒で叩け」(出典:「対訳韓国ことわざ選」若松実編著1975年)
    というのがあります。
    弱っている時が相手を潰すチャンスなんだそうです。

    >にしても、震災以降あからさまに中韓がやたら威嚇してくるなと思ったら、
    あんなに犠牲者でて、原発事故で国内が混乱してるのをしめしめ攻めるなら今だな!っと狙っていたかと思うと相手は同じ人間とは思えない。

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2014/01/28(火) 16:54:02 

    この発言に、受信料を絡めて引きずりおろそうとかしないで。姑息すぎ。
    個人的にはよく言ったと思ってる。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/28(火) 16:54:23 

    正論を言ったまで、全く問題ない。

    韓国中国の過激な発言は野放しで
    どうして日本国内でまともな発言をした人は非難されなきゃいけないのか
    日本はおかしな国になってしまったね。

    世論で正しい発言の日本人を支持し、
    マスコミの情報操作はもはや賢い日本国民には通じないと思い知らせてやりたい。

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/28(火) 17:08:32 

    今年になって親がやっと東京新聞を取るの止めてくれた。
    公共性のない偏向報道してるマスコミが正しいことを言った会長を責めるな!!

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/28(火) 17:25:00 

    会見観た。
    あぁ、これが今のマスコミなんだなって。

    NHK受信料徴収には疑問に思うけど
    この件に関しては正論でしかない。淳も同じく。

    少しずつだけど私の周りの人間も偏向報道に疑問を持ちはじめた。

    野党に詰め寄られた安倍首相もコメント控えてる。
    今すごく大事な時期だから頑張って欲しいな・・・・

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/28(火) 17:30:01 

    97です。
    NHK受信料徴収には疑問だけど×
    NHK受信料徴収には疑問に思う部分があるけど○

    失礼しました。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/28(火) 17:32:33 

    籾井会長には期待してるけど
    現時点では受信料「う~~~ん」と言う感じですね
    お金を払いたくなるようなNHKにして欲しいです。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/28(火) 17:41:16 

    発言は、間違ってはいないね。韓国が日本に、慰安婦を賠償どうこう言うんなら、ベトナムは?ベトナムって韓国ベトナムハーフ多いよ
    ね。会長さん、それより局の建て替え予算額はお間違いないですかね?

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/28(火) 17:41:48 

    >5

    同意であっても従軍慰安婦が汚れているような言い方はどうなの?失礼すぎる。

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2014/01/28(火) 17:46:59 

    記者の質問も愚かだったけど、これに答えた会長もどうかと思う。
    記者の意図が見え見えなんだから、あとで証拠を揃えたうえで、中韓、マスコミが反論できないような回答を出すべきだったと思う。

    +1

    -15

  • 103. 匿名 2014/01/28(火) 17:52:42 

    12さん ご自分で作られたのでしょうか?すごくお上手で感心しました。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/28(火) 17:57:44 

    政府野党は問題視しないって言ってるよね。
    民主党はかなり批判的で進退の話まで追求するとか呆れる。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/28(火) 17:59:05 

    ってか何でNHKの会長に慰安婦問題についてどう思うかなんて聞いたの?
    その質問自体おかしいじゃん。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/28(火) 18:12:23 

    【駐韓日本大使の車に男突進 2014/01/28(火) 】
    韓国外務省に呼び出された、別所浩郎駐韓日本大使の車に保守団体の男が突進した。
    同大使にけがなし。
    ソース
    駐韓日本大使の車に男突進 - 47NEWS(よんななニュース)
    駐韓日本大使の車に男突進 - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

    韓国外務省に呼び出された別所浩郎駐韓日本大使の車に保守団体の男が突進した。同大使にけがなし。


    +11

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/28(火) 18:16:26 

    >102
    言いたいことはわかるけど
    中韓・マスコミが反論できない解答は無理だろ

    何を言っても何かしら文句言われる
    逆に聞きたい。中韓・マスコミが反論できない解答ってどんな?煽りじゃなく、単純に気になる。

    答えなければずっと押し問答

    最初会長はコメントを控えると答えていたけど
    記者はコメントを言わせたいから同じようなやり取りがあった。それこそ見え見えな。

    夕方のニュースじゃ、記者に言わされた会長だけがクローズアップされて前後のやり取りばっさりカットだもんね。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2014/01/28(火) 18:16:50 

    ゆすり・たかり国家↓ 脅して脅迫すれば、物事が思い通りに行くと思ってる。
    【竹島は日本の領土明記】
    韓国が日本に警告 「直ちに撤回すること。日本が応じない場合、相応の措置を取る」2014/01/28(火)

    日本政府が、教科書に独島(ドクト、日本名・竹島)が自国の領土だという主張を明記することを決めた。
    これに対し韓国政府は厳重対応に出て、安倍首相の神社参拝以後、悪化の一途をたどっている韓日関係が最悪の状況に陥るものと見られる。

    下村博文・文部科学相は28日、独島を日本固有の領土だと主張する内容を盛り込んだ中・高校の教科書の
    学習指導要領解説書を全国の教育委員会に通知するという立場を明らかにした。

    今回改正される解説書には「竹島は韓国に不法占拠されて日本政府が抗議している」という日本政府の立場が含まれると発表された。

    韓国政府はこの日、外交部報道官の声明を通じて「直ちに撤回すること」を要求し、
    「日本政府がこれに応じない場合、それ相応の措置を断固として取っていく」と警告した。

    http://japanese.joins.com/article/149/181149.html?servcode=A00§code=A10


    +12

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/28(火) 18:19:17 

    先進国の中で、信頼度が最下位の日本のマスメディア。今回の事でよく分かりました。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/28(火) 18:23:48 

    こういうトピには、在日こないんだねw

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2014/01/28(火) 18:35:33 

    102
    証拠は元々沢山あるんだよ。(当時の募集記事、給料明細、慰安婦騒ぎになる前の韓国人証言、米公文書etc)だけど韓国はそれを偽装だ。反省してない!と言って都合が悪い事には耳を塞いでいるんだよ(謝罪、賠償金の事を知らない人も居れば知っていても見ぬふりして騒ぐ人も居る国だよ)
    NHKが証拠を集めたってまた偽装だ!と騒ぐだけ。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2014/01/28(火) 18:39:49 

    私はむしろNHK の代表が汚染されてなかった事に安心したよ。 

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/28(火) 18:42:37 

    敦は間違ったこと言ってないと思う。
    韓国に媚びてる芸能人よりはるかに好感持てる。

    +26

    -2

  • 114. 匿名 2014/01/28(火) 18:51:21 

    会見ほんと胸糞悪かった。

    あの記者の所属と氏名、わりと本気で晒してほしい。特定できないかしら。

    とりあえず会長さんを応援したい。負けないでほしい!
    NHKにメールか電話で応援メッセージ入れようかしら。

    そしてこれに関しては淳GJ!

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2014/01/28(火) 18:52:33 

    報告会見でいきなり慰安婦問題の質問する方が不気味。
    籾井さんさいしょに「ノーコメントで」って言ったら、「答えてください」って強要したんだから。
    まずはその左翼キチ記者の強引さを非難すべき。
    きっと籾井さんが嫌韓派とか聞いて引き摺り下ろしたくて仕方が無いんじゃない?
    私はNHKは反日だと思ってたから凄く見直したし菅さんの対応も当然っちゃ当然だけど少し安心した。

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/28(火) 19:10:49 

    淳見直した!
    有名人、著名人がどんどん勇気を持って発言、発信して欲しい

    どうして日本人がこの手の発言に噛みつくのかがそもそもおかしいと思うけど

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2014/01/28(火) 19:12:22 

    衆人環視の中で、NHK新会長晒し上げしたかったんでしょ。その記者、何人か知らないけど。

    「世間のみなさん!こんな”右翼思想”の人がNHK新会長なんです!危険です!」って世論巻き込んで
    辞めさそうと一芝居売ったんでしょ?
    ところが、一昔前と違って今はネットもあるし、思い通りに世間を誘導できないと・・・。
    逆に自分の方が、思想の危険な人物&その仲間たちだと世間に更に印象付けた。

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2014/01/28(火) 19:32:33 

    107、111
    111さんが挙げてる証拠を出せば良い。
    問題は、見せ方の問題。
    こちらは、こんなに論理的に反論してますよって、中韓以外に印象づけるってこと。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2014/01/28(火) 19:33:56 

    慰安婦とかそもそもそんな言葉存在しないからね、
    売春婦でしょ。

    トピズレだけど、日本は韓国に被害与えてないからな?笑 韓国が日本に所有されなかったらロシアに占領されて植民地化されてたんだろうから、逆に感謝しろよ

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2014/01/28(火) 19:47:16 

    君らはお国のために慰安婦になってくれといったら、喜んでなるのか。

    籾井会長に自分の娘や孫が慰安婦になって戦場に行くといったら
    祝福できるのか聞いてみたいね。

    +0

    -28

  • 121. 匿名 2014/01/28(火) 19:47:18 

    慰安婦とかそもそもそんな言葉存在しないからね、
    売春婦でしょ。

    トピズレだけど、日本は韓国に被害与えてないからな?笑 韓国が日本に所有されなかったらロシアに占領されて植民地化されてたんだろうから、逆に感謝しろよ

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2014/01/28(火) 19:51:26 

    新会長下ろしだよね?

    まともな会長だからマスゴミがなんとか辞任させたくて仕方ないだけ

    NHKが変わろうとしている邪魔をするなよ

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2014/01/28(火) 19:54:42 

    慰安婦問題は中韓の踏み絵になってると思う

    正しい発言を問題視するのがおかしい
    いつまでも国民は騙されないよ

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2014/01/28(火) 19:55:43 

    安倍さんがこの会長プッシュしたみたいだよね。
    良かった、良かった。

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2014/01/28(火) 20:01:09 

    今までのNHK韓国びいきと、韓国押し酷かったからね、受信料払いたくなかった。
    在日だからって番組で優遇しないでほしい。それで日曜美術館見なくなったもん。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2014/01/28(火) 20:01:15 

    会長もノーコメントを通せばいいのに。
    「政権との距離感についてを聞くのに、なぜ個別具体的な問題を挙げるのですか?報道機関として、中立に立ち、事実真実を報道していくのみです。」
    とでも言っておけばよかったのに。
    記者に揚げ足をとられた感じになっちゃった。

    +2

    -9

  • 127. 匿名 2014/01/28(火) 20:01:33 

    120
    好き好んで行く人なんていないんじゃない?

    当時の時代背景でしょ?

    戦時中に限らず親が娘を身売りしたり昔はそういう事が沢山あったよね

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2014/01/28(火) 20:03:52 

    ・悪い人間がきちんと裁かれる
    ・国を動かす組織が悪と癒着しない
    ・偏向や捏造の無い公平な報道をする
    ・反日国にはきっぱりNOと言う
    日本ちゃんとしよう!!国民は政治に興味持とう!!善良な一般人が想像してるよりもずっと汚い奴らがはびこってる!!

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2014/01/28(火) 20:10:38 

    なんか、いろいろとつながってるような気がする。韓国とか反原発とか。
    東急ハンズに韓国製品、「江原道のコスメ」
    ↓実業家・江原道氏またの名を江原春義氏というのは通名ですね。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2014/01/28(火) 20:26:23 

    今更何言ったって好感度上がりようないわなあ
    だってクズだもん(^ν^)

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2014/01/28(火) 20:33:27 

    風見鶏だろうと言及したことが凄いと思う。
    わざわざ芸能人でここに突っ込んでたりするの淳だけだし。よく芸能人なのに口出せるな〜って思う。私はもともと嫌いじゃないからだけど、、、

    +17

    -2

  • 132. 匿名 2014/01/28(火) 20:34:34 

    もう中韓とは国交断絶で良いよ。

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2014/01/28(火) 20:46:29 

    敦は好きではないけれど意見には賛同。
    踏み絵の様に慰安婦問題を出してくるマスコミが気持ち悪い。
    会長を叩けば叩くほどかえって会長の印象は良くなる気がする。どんな人か知らないが。
    偏向報道やめて正しい事をそのまま伝える事がそんなに難しいのか?
    もう中韓の事は報道しなくて良い。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2014/01/28(火) 20:47:28 

    発言した会長も擁護した淳も橋下もあえて何も言わない安倍もいい♪

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2014/01/28(火) 21:01:58 

    韓国が他国に対しての見せしめは残酷です。
    ロンブー田村淳 、NHK新会長の

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2014/01/28(火) 21:11:30 

    日本を取り戻す!
    首相!進んでますね♪

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2014/01/28(火) 21:12:27 


    慰安婦が昔どの国にもあった事は事実でしょ
    そんなん高校生の自分にもわかるわ
    その事実を口に出した事でなんで慰安婦が肯定されてると思うんだろうね(笑)馬鹿なの?
    ある意味批判して仲間の足引っ張り合いしてるマスゴミも中国も韓国も現実きちっと受け止めてから物言え

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2014/01/28(火) 21:13:46 

    >118
    107だけど反論した結果111になってるんだよ
    何回も何回も反論しても結果が111
    同じことを繰り返して今に至る。

    見せ方とかも理解できるけど、
    同じこと繰り返しても結果がでないのであれば
    やり方を変えるしかない。

    それは政治に括らなくてもそうでしょ?

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2014/01/28(火) 21:22:22 

    ↑137だけど
    逆に慰安婦が他の国にもあったのに日本以外にはなかったみたいに隣の国は言いたいみたいだけど
    それこそ他国の本当に被害にあった人達がないものにされて浮かばれないし人間として最低なんじゃないの?
    言ってることオカシイ なんの成長も見られないマスゴミ墓穴掘りまくり隣国もアホ

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2014/01/28(火) 21:40:06 

    この出っ歯嫌い。
    話は変わるけど、
    今日の国会でも日本を陥れた民主党党首が籾井会長の発言にこの件に触れてたよね〜。
    来るとは思ってたけど、呆れてしまったよ。
    あんたらが中韓を調子に乗らせたんだぞ!
    責任とれよと思ってしまった。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2014/01/28(火) 21:41:49 

    立場のある人間は黙っちゃうからね。
    発言してよかったと思うよ。

    マスコミは都合よく編集して放送できる。
    立場ある人間が発言しなきゃ報道されないし、これがきっかけとなって国民一人一人が考える時にきてるんだと思う。

    今は報道に頼らなくてもネットがある。
    自分で真実を見極められる時代です。

    ところで淳が霞んじゃって
    NHK会長とマスコミの在り方について話しちゃってるけども、これはトピずれになるのだろうか・・・・・笑

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2014/01/28(火) 21:47:26 

    関西の朝の情報番組で会長のこの会見みた。
    すごく正論だと思ったし、よくぞ言った!と思ったけど、そのあとのキャスターやコメンテーター、アナウンサー皆とても否定的で、気分悪かった。「何でこんなこと言うんでしょうねー(怒)」「なんか軽いですねー」「こんなんでよく会長なりましたねー」みたいなこと散々言ってた。
    私の考え方がおかしいのかなってモヤモヤイライラしてたけど、がるちゃん見てそんなことないってホッとしました。会長も、橋下も、淳も支持します!頑張って欲しい!

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2014/01/28(火) 22:01:01 

    この会長の発言、ニュースで一部始終見たけど、あの記者なんなの?お前が聞いたんだろ!ってイラっとした(°_°)

    そもそも、この発言がなんでこんなに叩かれてるのかよく分かってないので誰か詳しく教えてください(T ^ T)

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2014/01/28(火) 22:19:43 

    〉42
    韓国の現大統領の親が日韓友好を示していたから、そのイメージに強く反対することで韓国国民の支持を集めようとしているらしいです

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2014/01/28(火) 22:22:10 

    まーたしかに会長はあの場であそこまで言うべきじゃなかったと思うけど、記者がしつこく聞いてきたから持論言ったんだろうね。
    これでマスコミが叩きすぎるのはおかしいよね。どうせ朝日や毎日新聞あたりの記者がしつこく聞いてきたんだろうけど。そんなの日本国の主張として言い続けるべきだと思うけどね。
    それを言い人ぶってるから、あちらの主張が加熱するんであって、日本の主張を言い続ければ向こうは間違ってるんだから黙るようになるよ。靖国だって毎日行くようになれば向こうも疲れて何も言わなくなるから。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2014/01/28(火) 22:29:58 

    NHK NEWSWEB ‏@nhk_NEWSWEB 2時間
    文部科学省は、教科書を作成する際などの指針となる、中学校と高校の「学習指導要領の解説書」を改訂し、尖閣諸島と竹島を「我が国固有の領土」と明記し、尖閣諸島には解決すべき領有権の問題は存在しないことなどを盛り込みました。
    官房副長官 領土の正しい理解は重要 NHKニュース
    官房副長官 領土の正しい理解は重要 NHKニュースnhk.jp

    文部科学省は、教科書を作成する際などの指針となる、中学校と高校の「学習指導要領の解説書」を改訂し、沖縄県の尖閣諸島と島根県の竹島を「我が国固…



    +11

    -0

  • 147. 匿名 2014/01/28(火) 22:34:44 

    143
    昔に河野談話や村山談話というものを出して、過去の総理はその意見を継続してきたのが問題なんだよ。安倍政権でこの談話を打ち消す意思を政権内で出さないとこの問題は解決しないと思う。だから安倍さんはニッポンを取り戻す!と言ってるわけ。

    自虐史観の元凶『河野・村山談話』とは?【ザ・ファクト】第1回1/5【歴史認識】 - YouTube
    自虐史観の元凶『河野・村山談話』とは?【ザ・ファクト】第1回1/5【歴史認識】 - YouTubewww.youtube.com

    ※本日20時より随時アップ中です。 マスコミが報じない「事実」を世界に伝えるネット・オピニオン番組「ザ・ファクト」がついにスタート! 「自虐史観」の元凶である村山談話と河野談話を徹底的に検証します。 ぜひご覧下さい! <「ザ・ファクト」第1回 内容> ・米...

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2014/01/28(火) 23:14:28 

    これには同意。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2014/01/28(火) 23:16:04 

    深い言葉
    ロンブー田村淳 、NHK新会長の

    +26

    -1

  • 150. 匿名 2014/01/28(火) 23:18:17 

    もとをたどれば、記者の質問がおかしい。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2014/01/28(火) 23:23:00 

    これに関しては、淳さん勇気あってカッコいいと思ったわ!

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2014/01/28(火) 23:24:04 

    賛成している人は本当に女性の発言ですか?

    どんな理由であれ「どこの国にもあった」からなどという言葉は、質問が悪いとかいう問題なのではなく、人権を軽くみている人間ではないとでてきません

    もしもあなた自身が連れて行かされたり、家族が、友達がとなったとき、その後「あの時代はどの国もあったことだからしかたがない」になりますか?少しは被害にあった人のとこも考えてください。そもそも被害にあった女性の声を聞いていますか?韓国人に女性もなにもないとでもいうのですか?差別、偏見ばかりでものごとを見てはいけません

    国の行動に合わすというようなこともいっていますが、この時点で中立とはいえません。国(自民党)はこの反韓感情を利用して私たちの熱が冷めないうちに自分たちの都合のいいことを決めようとしています。それは私たち国民を苦しめるような内容ばかりです。少し前ならこれらのものにすぐ反対しているだろうと思いますが、今はどうでしょう 賛成してしまうのではありませんか?この違いは政治宣伝が頻繁に行われたかそうでないかの違いなだけなのです。たったこれだけで許してしまうのです

    靖国の話もでて、みな死んで靖国へなどともいってますが、特攻隊員の遺書には家族のことや恋人のためなどといったことも書かかれてあり、とても国のためというわけには見えません。そういうことが書いてあるものもありますが、全部ではないのです。有名な方でいえば水木しげるさんのような戦争体験者の戦記ものを見て下さい。誰も国のためにといった感じはありません。当たり前ですが、「人間」だからです。国のために死ねといわれ、「はい」と素直に答える人は戦時中にしてもほとんどいません。これらのことからしてもこの人物はとても客観的に物事をいっているようには見えませんし、戦争を知らない人間の発言といっていわざるを得ません。それが確実に放送に反映してくると思います。国のいうことに従う放送、これは戦時中の日本にそっくりです。

    あおれば簡単に燃え上がるのではなく、ちゃんと勉強し客観的に物事をみれるようになってください。今日本は民主主義としても平和主義としても危ない方向を進んでいます。上がどんどん自民党よりにそまっていけば、とめることができるのは私たち国民以外いません。お願いですから反対の声もちゃんと受け止めて考えてください

    +0

    -38

  • 153. 匿名 2014/01/28(火) 23:25:38 

    このことで、マスコミの気持ち悪さがますます露になったと思う。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2014/01/28(火) 23:31:19 

    マスコミがどんだけ狂った報道ばっかしてるか、どんどん分かってくる。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2014/01/28(火) 23:45:21 

    従軍慰安婦像、関係ないアメリカにいろいろ建ててるんだよね。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2014/01/28(火) 23:53:15 

    135見て、ハラワタ煮えくり返ったわ、豚泣いてるじゃん、動物だってわかるんだよね。
    朝鮮人絶対許さないって決めた・・・アイツらこそ○ねばいい徹底的に差別してやるからな。
    動物生贄に見立てた ”残殺ショー” あいつら本当に好きだよね。
    ちなみに日本の国鳥もよく”残殺ショー”で殺されてます。

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2014/01/28(火) 23:53:32 

    淳の今回の発言そのものは否定しないが、こいつは受け狙いで保守、右翼的な発言をするだけで実はマスゴミ側のド左翼
    この出っ歯を信じてはいけない

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2014/01/28(火) 23:54:44 

    だから現実にあったのは事実でしょ
    だれも連れ去られて仕方がないなんて言ってなくない
    ナニイッテンノ

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2014/01/28(火) 23:58:08 

    ロンドンブーツ淳 警察官に暴言 - YouTube
    ロンドンブーツ淳 警察官に暴言 - YouTubewww.youtube.com

    ロンブーことロンドンブーツの淳さんが路上で生配信中に 車が駐車違反であることを警察官から指摘され、 そこから数々の暴言をあびせ批判の的に。 2012年10月 生配信より 画像:http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5112.html

    +0

    -4

  • 160. 匿名 2014/01/28(火) 23:59:37 

    有名人で有りながら勇気ある発言!
    見直したよ!

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2014/01/29(水) 00:00:30 

    152

    売春婦なんて戦時下にはつきものだよ。確かに親に騙されたりしたのもいたかもしれないけど、お金もらって休みもらって当時の兵隊の大佐クラスお給料もらってるわけだからそりゃー韓国の主張はお門違いすぎる。そんでもって49年前の日韓基本条約で謝罪賠償も終わってる話。
    いつまでも乞食根性丸出しなのは中国と韓国だけ。台湾も東南アジアは言ってこない。
    中韓の反日教育の賜物だよ日本が目覚めたのは。日本も自身の主張は言うべきだし一切間違っていることは言っていない。

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2014/01/29(水) 00:03:13 

    敦の事なんてどうでもいいんだよ、どうせ日和見タレントだって分かってるんだから、
    事の本質は、朝鮮人がいかにクズかって事が焦点なんだから。

    +8

    -1

  • 163. 152 2014/01/29(水) 00:05:21 

    161さん

    自分がされてそれで納得しますか?

    +0

    -18

  • 164. 152 2014/01/29(水) 00:07:01 

    それとあなたの家族や友人もです

    +0

    -13

  • 165. 匿名 2014/01/29(水) 00:13:40 

    163
    自分がされてというのは当時と今の価値観や状況が違うからね。当時は家が貧しくて娘が売られるっていうのは現状であったことでそれを今の価値観で可哀想というのはおかしい。
    ただ働きで奉仕され捨てられるとかなら許されないことだけど、問題なのは日本国が強制的に連れてきて慰安婦としたかどうかでしょ?
    2年半で家26軒が建つ給料もらっておいて今更あーだこーだ言うのはおかしな話だと思わない?どの辺が問題だと思うんですか?政治っていうのは日本の主張と韓国の主張があってお互い擦り合わせながら妥協点を探すことなんだから、日本側の主張することに全く問題ない。
    それに対し相手に配慮するから舐められるわけで、同じくらい主張して後はお互い擦り寄って話せばいいんだよ。

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2014/01/29(水) 00:16:02 

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2014/01/29(水) 00:18:42 

    152
    政権に沿うというより、あくまでも放送法に則て番組作りをすると言ってるけど?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2014/01/29(水) 00:21:13 

    とりあえず仏像返せや!

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2014/01/29(水) 00:21:41 

    記者がしつこく聞いて言わせた感はあるが、
    国営放送のお偉いさんが言う事じゃない。

    ノーコメントで通すべきだったね。

    +4

    -5

  • 170. 匿名 2014/01/29(水) 00:22:05 

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2014/01/29(水) 00:23:12 

    本当、知れば知るほど嫌いになる国だわ。

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2014/01/29(水) 00:27:21 

    135
    その豚さんは日本人に見立てられ、四肢を引きちぎられ殺されました。
    かわいそうに。せめてもの弔いに、この画像を世界中に拡散しましょう。

    知っていますか、多くの韓国人は、そんなことをやるのは一部の人間だけだとYouTubeで必死に否定しています。その、自国の一部の人間に対して注意はしないくせに、他国から非難されたら媚びるように弁明します。
    この争いの場に日本人は入ってきません。

    英語を学びましょう。書く、読むだけなら大丈夫です。
    韓国や香港、台湾などは、下手くそだったり間違っていても、英語で自分の意見を述べています。参加してこない日本人こそ悪なのだという雰囲気が構築されたりもします。
    特アの誤った歴史認識は愚かですが、国を思い他国人に意見する気概は日本人より立派に思えます。

    +16

    -0

  • 173. 152 2014/01/29(水) 00:32:08 

    165さん

    このような行為に対し昔の価値観だからは通用しません。それにまだ生きています。165さんのいう今の価値観とはなんでしょうか。また将来このようなことが今度は日本で行われたとき、あなたは許すのですか?自分や家族や友人がそのような目にあったとして考えてますか?

    +1

    -19

  • 174. 匿名 2014/01/29(水) 00:35:55 

    籾井会長が言ってること間違ってないよ。昔はどこの国でもあった訳だし。
    ただ、ロンブーのあつしだっけ?が言ってしまうと…って感じなんだよね。
    やっぱり公共の電波を通しての発言はね、知性や教養ががない人が言うと、お前が偉そうに何言ってるになるんですよね。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2014/01/29(水) 00:37:47 

    敦は嫌い
    籾井会長は支持!

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2014/01/29(水) 00:38:02 

    173
    イヤおかしいでしょ?70年前の戦時下の状況と今とを同じ価値観で見ることじたいが間違ってる。戦後憲法も変わったり、日本は敗戦国の裁判を受けたり情勢は変ってるし。
    今の価値観を当時の情勢に持っていく事自体ナンセンスだしお話にならない。
    [Comfort Women Song] 韓国人慰安婦の歌 - YouTube
    [Comfort Women Song] 韓国人慰安婦の歌 - YouTubewww.youtube.com

    Before you start judging what you don't know, watch my video dedicated to Koreans and those who wonder what's been going on between Japan and Korea and where...

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2014/01/29(水) 00:48:31 

    167さん

    これらの人の発言を素直に信じている人は沖縄の現状を見て下さい。沖縄は国や企業など権力をもつものに約束を散々裏切られ本土とはまったく別の状況になっています(この現状を訴えた「標的の村」という映画もあります)。あれだけの反対があるにもかかわらず肝心な部分がまるで報道すらされてません。自民党にしてもそうですが、あらゆる可能性を否定しないとよくいっていますが、本当にそうでしょうか。世の中には自分たちにとって都合よく解釈し、軽々しく人をだます人がたくさんいます。いっていることをすぐ信用するのではなく、よく疑って物事を見て下さい

    +1

    -12

  • 178. 匿名 2014/01/29(水) 00:49:16 

    籾井会長の考えは間違いではないけど、就任会見で言うべきではなかったね。
    発言は朝日や毎日や共同通信などの左側思想のマスコミにいいように使われるから。

    日本は先人に感謝 ‏@HyperNippon 1時間
    南鮮テロが英雄www
    韓国、日本政府の「竹島は日本領」明記に激怒!!!! ⇒ 韓国人が駐韓日本大使を襲撃!


    +4

    -2

  • 179. 173  2014/01/29(水) 00:56:42 

    176 さん

    私たちは今を生きています。ならば今の価値観でみなければなりません。今は平和主義の時代です。
    それと、同一人物なのかどうかわかりませんが、自分や家族、友人がそのような目にあってどう思いますか?今の価値観で嫌だといっても、将来それが容認される時代になればしかたがないになれますか?

    +0

    -15

  • 180. 匿名 2014/01/29(水) 00:58:43 

    177
    素直に信じるというよりはっきり言ってマスコミは一切信用してないですよ。
    NHKなんてのもここ最近はずっと嘘で固められた反日番組が多かったし。

    親日国で有名な台湾の事をさも反日国のように報道したNHKのJAPANデビューなんてあからさまな情報操作していたし、テレ朝やTBSは当然としてNHKも偏向報道が過ぎてる。
    NHK反日偏向番組に在日台湾人も怒った! - YouTube
    NHK反日偏向番組に在日台湾人も怒った! - YouTubewww.youtube.com

    去る4月5日に放送されたNHKスペシャル「JAPANデビュー」第1回「アジアの一等国」。呆れてしまうばかりの酷い反日破壊工作番組であると言わざるを得ない。 一般国民は「NHKは中立」と思い込んでいる。NHK側も如何にも中立を装っているだけにタチが悪い。確信犯的な...

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2014/01/29(水) 00:58:59 

    韓国の価値観が知れば知るほど、恐ろしく醜い。
    国交断絶してほしい。

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2014/01/29(水) 01:04:10 

    179
    今だって戦争の地域で軍隊に対して給料高いという名目で売春婦が集まるのは考えられることでしょ?これは売春婦が望むんであれば権利としてとやかく言えない問題でしょそれを商売としている人たちがたくさんいるんだから。現に日本でもたくさんの韓国人売春婦がいるじゃない?
    戦時下なんてずっと給料いいと思うよ。

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2014/01/29(水) 01:06:59 

    籾井会長があの場で発言したのは賢い選択とは言えないかも
    イメージが良くない敦が声を上げても賛同しにくい人も多いと思う

    でもこういった名のある人が次々声を上げることは国民の意識に届きやすい
    上の二人は叩かれて捨て駒のようになってしまうかもしれないですけど
    次々こういう名のある人達が声を上げてくれれば
    ここで書き込むよりも何十倍何百倍も効果があり国民の意識を変えてくれるかも

    目的は定かではないけれど敦への批判は抑えて傍観するぐらいが良いのでは

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2014/01/29(水) 01:09:21 

    韓国、気持ち悪い、、、

    +15

    -0

  • 185. 177  2014/01/29(水) 01:12:50 

    180さん

    180さんはどうなのかわかりませんが、他のコメントも見てみるとわかりますが、マスコミは批判している割には国は信用しているような発言が目立ちます。みんなが悪く言うから悪くいい、みんながほめているからほめる そんな空気がありませんか?

    疑うだけで終わりではなく、さまざまなことを調べてみなければわからないことがたくさんあります。特に反対している人や少数派の人たちの声を無視しようとせず、受け止めて考えてあげてください。多ければ正しいなんてことはありません。

    +0

    -10

  • 186. 匿名 2014/01/29(水) 01:18:09 

    ※5
    慰安婦を否定する(私も否定派)からってその言い方はどうなの?とちょっと思った。
    お金がなくて、仕方なくとか親に売られて売春婦やってたんでしょう。 
    かなり高給取りだったみたいだから、まあ、中にはそういう人もいたかもしれないけど・・
    普通違うでしょ。

    +2

    -3

  • 187. 匿名 2014/01/29(水) 01:18:43 

    韓国人の価値観を知ると、同じ人間として理解できないし、酷すぎて怒りがこみ上げてくる。
    韓国人を心の通う人間だとは到底思えない、、、

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2014/01/29(水) 01:20:38 

    185
    国を信じるという意味が分からないね。ここ最近の政権は一切信じてなかったよ。民主党時代なんてまさに暗黒だったし、その前の自民党時代もゴタゴタして迷走してたと思う。
    でも今の安倍政権は信じてるよ。もちろん全てじゃないけどね。例えば消費税10%増税は反対だし、原発も即時再稼働は反対かな。でも歴史認識や中韓への対応は賛同してるしアベノミクスも成果出てきてるよね。
    パククネの就任時からの反日アドレナリン全開なのが逆に日本人を目覚めさせたと思う。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2014/01/29(水) 01:21:43 

    こういう同情を買いやすい問題は、言いごまかしが効くから嫌だね・・・
    戦時中でお金がないから、仕方なく売春婦、当然いやだよ。
    世界中どこでもあった、今もある話だよ。

    で? それでなんで日本が責められるわけ? まったくつじつまが合わないよ。

    +14

    -0

  • 190. 179  2014/01/29(水) 01:22:12 

    182さん

    親に売られたということが事実であれば望んでいることではないですし、当時国民に嘘ばかりの報道をした日本のいっていることを信じてしまうのですか?戦争体験者の声を普段から見聞きしていますか?

    それと何度もいいますが、あなたと家族、友人がこのような目にあって給料が高かったから、当時の価値観からしてみれば、で許せますか?

    +0

    -17

  • 191. 匿名 2014/01/29(水) 01:22:24 

    189は180さんへ ね

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2014/01/29(水) 01:25:49 

    179さん
    そんなことがあるのは絶対許せないし、将来的にもそんなことは起こらないようにしたいと思います。過去に強制的に連れていかれた方もいたのかは分かりませんが、韓国人でも日本人でも、慰安婦をされてた方について、戦中下日本のために働いてくださったという意味で、私は感謝しています。
    しかし、謝罪となると違うと思います。アメリカが原爆を落としたことは、日本人にとって許しがたい過去ですが、今、それを子孫の方に謝っていただくのは違うと思いますし、もう2度とあんな悲惨なことはやめましょうとお互いに誓いあっていくことが大切なんじゃないでしょうか。

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2014/01/29(水) 01:25:55 

    公明党と連立解消できれば安部自民党ももっと強くいけるはず
    何とかならないかな

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2014/01/29(水) 01:26:12 

    マスコミの報道はもう呆れて聞き流すようになってしまった。
    こんな日本嫌だよ。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2014/01/29(水) 01:26:51 

    ごめんなさい 189は179、185さんへでした

    190
    許せない。そうですね、戦争そのものが許せないでしょうかね。
    避けようのない事なら仕方のないことではありますが。

    で、それと日本だけが特別に責められることは、どう関係がありますか?
    ないでしょ。言いがかりですよ。
    日本だって戦後売春婦を国内でしていた人達いますよ。これも戦争のせいですよ。
    それで、例えばアメリカ一国に賠償を求めようと思いますか?お角違いでしょ。

    +11

    -1

  • 196. 185  2014/01/29(水) 01:30:25 

    188さん

    靖国が世界中から批判されているのはちゃんと調べていますか?世界がなぜ批判しているかちゃんと聞きましたか?安部政権も「国」です。

    ちょっと反対してこれには賛成などしていると憲法改正を強行し、集団的自衛権が実行されます。自民党ははっきりと反対という人間以外は反対として受け入れず、無理やりことを起こします。増税もこの調子でとめられるはずがありません。集団的自衛権が行われれば自衛隊が戦争にいく可能性がでてきます。少しでも疑問点があるのならまずはすべて反対してください。戦争になれば経済もなにもありません

    +0

    -18

  • 197. 匿名 2014/01/29(水) 01:31:34 

    籾井さんが全マスコミから総叩きで、日本のマスコミがもう汚染されていることがより一段とはっきり露呈したよね。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2014/01/29(水) 01:34:13 

    結局日本が戦争に負けたからあーだこーだ言われてるだけでもし日本が勝ってれば何も言われていない。東京裁判なんて事後法で勝手に裁かれた裁判だし、アメリカの原爆こそ本来は人道法上許される行為ではない。ただ日本は戦争に負けたからそう思う国民はいるけど政府としては主張しない。そもそも韓国は日本軍として一緒に諸外国と戦ってたわけで、中国とは戦争してたけど韓国とは戦争をそもそもしてない。当時ロシアが南下進行した時に日本が韓国を併合して助けてあげただけ。

    韓国なんてベトナムで民家人を大量虐殺して、ライタイハンという韓国軍人とベトナム民間人の混血児を大量に産ませてそのままにしておいた癖に謝罪賠償を一切していない。0円。
    日本は韓国に対し国家予算の2倍の賠償金を日韓基本条約で締結済み。しつこすぎる。
    マジブチ切れるわ。

    +20

    -2

  • 199. 匿名 2014/01/29(水) 01:37:24 

    196
    思いっきり左翼に洗脳されてるみたいね
    そんなこと、マスコミ通じて何度も何度もいやというほど聞いてるからみんな知ってるよ
    今の憲法改正や集団的自衛権が、戦争に結びつく、それこそ調べ物不足

    +17

    -1

  • 200. 匿名 2014/01/29(水) 01:42:54 

    これは淳に賛同します。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2014/01/29(水) 01:44:11 

    自衛隊を国軍と名を変えることさえ難しい日本が
    戦争をしようとしているとかなんだとか
    本当に日本に住んでる人?

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2014/01/29(水) 01:44:28 

    韓国は『日本だけ残虐レイプ魔』にしたいだけ。とにかく日本が悪、韓国は善に仕上げたい。それが本音と感じる。
    ベトナムでは韓国人の卑劣なレイプがあって証言証拠がある。避妊せず韓国人との間に出来てしまった子供も居る。その人達も生きてます。 それを置いといてユネスコ世界遺産に慰安婦(日本の奴隷にされた)を。と政府が言うのもおかしな話。 

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2014/01/29(水) 01:46:24 

    196
    世界中ではなく中国、韓国のみです。それは何故か?靖国を外交のカードにしてるから。
    日本の宗教上の参拝に対して、他の国が文句言うのは内政干渉です。
    戦後にアメリカ民主党が焼き払おうとした靖国神社を守ったのはローマ教皇庁。

    靖国神社へ公式参拝をした国は

    S21年 1月 満州国 王充郷駐日大使
    S21年 3月 アメリカ ロバート・G・ガード(GHQ関係者)
    S31年 4月 中華民国 張道藩立法院院長
    S34年 3月 トルコ エデム・メンデレス国防大臣・副首相
    S35年 4月 ビルマ ウ・ヌー前首相
    S36年12月 アルゼンチン フロンデシ大統領夫妻
    S38年 6月 タイ プミポン国王夫妻
    S40年 3月 西ドイツ ハーバード・デビットマン大使、練習艦隊仕官候補生
    S40年 9月 ベトナム クエンドウイ・クワン大使
    S41年 2月 ペルー ホセカルロス・フェイレイドス大使
    S47年 8月 オーストラリア アルフ・サイモン第39大隊隊員一行
    S48年 9月 トンガ ツポトア皇太子一行
    S55年11月 チベット ダライ・ラマ14世
    S57年11月 エジプト モハメッド・サミー・オーエイダ前世界イスラム審議会事務総長
    S60年6月 エジプト モハメッド・サミー・サーベット公子
    S63年8月 パキスタン ブリカディー・ムハマド.ネイブ・テナ大使館武官
    H元年6月 アメリカ スティーブン・H・ハウエル横須賀基地司令官海軍大佐
    H2年 1月 ソ連(ロシア) エリツィン人民代議員(社頭参拝)
    H4年 3月 スリランカ C・マエンドラン大使
    H4年 7月 フィンランド カリ・ベリホルム大使
    H6年 6月 イギリス M・スミス大使館武官
    H7年 6月 アメリカ ジェイムス・B・ケイン大東亜戦争参戦元パイロット
    H8年 8月 イラン M・シャッケリ1等書記官
    H8年 8月 スベロニア ダニ-ロ・チュルク国連大使
    H8年11月 旧朝鮮 李玖旧朝鮮王朝王子(朝鮮王朝李垠皇太子と李方子皇太子妃との第2王子)
    H9年 4月 トルコ、ルーマニア、インド、マレーシア、イスラエル、ロシア、タイほかの駐在武官
    H10年4月 トルコ、ルーマニア、インド、イスラエル、ロシア、ブラジル、ポーランド、スイスほかの駐在武官
    H11年4月 トルコ、ルーマニア、インド、タイ、イラン、、ロシア、ブラジル、マレーシアほかの駐在武官
    H14年4月 ペルー アルベルト・フジモリ前ペルー大統領
    H15年2月 南アフリカ アッパ・オマール前広報庁次官
    H15年4月 スイス ハンズ・R・マイヤ大使館武官
    参照:SAPIO 平成17年3月9日号


    を含め靖国神社へ公式参拝をした国は
    ・インドネシア・スリランカ・タイ・ インド・ドイツ・スイス・フィンランド
    ・ポーランド・ルーマニア・ロシア・ フランス・イタリア・リトアニア・スロベニア
    ・エジプト・チリ・ブラジル・ イスラエル・トルコ・アメリカ・オーストラリア
    ・アルゼンチン・トンガ・スペイン・ペルー・ベトナム・カンボジア・シンガポール・台湾・パラオ等、

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2014/01/29(水) 01:46:26 

    日々マスコミの報道に呆れる。
    ここでNHKに頑張ってほしい。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2014/01/29(水) 01:48:18 

    196さん
    あなたは靖国神社に行ったことはありますか?
    ないのであれば、是非一度行かれたらいいかと思います。
    靖国神社は決して戦争賛美をしてる場所ではありません。私は逆に、失礼な言い方ですが、戦争で命を落とすということは非常に馬鹿馬鹿しいと感じました。なぜなら、戦争さえなければ、遺書や遺影が飾られてる方々はみんな、戦争によって死ぬことがなかったからです。戦争をしてはならない思いをより強くしました。
    靖国神社に参拝される政治家のみなさんは、196さんの考えとは全く反対で、戦争は2度としないと亡くなった方々に誓うために参拝しているのだと思います。

    +19

    -2

  • 206. 匿名 2014/01/29(水) 01:48:31 

    籾井さん、応援してます!

    +19

    -0

  • 207. 179 2014/01/29(水) 01:52:31 

    192さん

    そのとおりです。もう二度とあのようなことはあってはなりません。しかし残念ながら国がそれらについて本当に誠意をもって取り組もうとしているようには私には見えません

    195さん

    世界からも批判されていますが、日本だけがやったようにいっているから ではなく、これら人権の問題をまともに聞こうともせず、もうすんだ話の一点張りで片方が終わったことといっているからこそ被害者を余計に怒らせてる原因だと思います。それと売春婦と慰安婦は違います

    +0

    -20

  • 208. 匿名 2014/01/29(水) 01:53:42 

    左翼って要は日本をどうやって弱体化させようって思ってる人がたくさんだからね。
    個人的には憲法改正して9条改正して自衛隊ではなく国防軍にするべきだと思うわ。もちろん国民投票で是非を国民に問うべきだけどね。アメリカがずっと日本の味方で守ってくれるとは到底思えないし。戦後70年経って日本も自立するべきだと思うしその方向に間違いは無いと思う。
    中国韓国はそれが嫌なんだろうけど、中国なんて核兵器持っていて、毎年軍事費10%ほど増やし続けてる国に軍事化軍事化言われる筋合い無い。いっそのこと国防軍持った方がいいと思う。

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2014/01/29(水) 01:55:02 

    マスコミ本当腐ってる。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2014/01/29(水) 02:01:08 

    会長が引きずり下ろされたら、それこそウジテレビのようになるよ。

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2014/01/29(水) 02:01:26 

    207

    おそらく在日さんなんだろうけど全く賛同できません。

    +21

    -1

  • 212. 匿名 2014/01/29(水) 02:01:34 

    安倍総理の国会中継見ましたが、しっかりとした態度がとてもかっこ良かったです。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2014/01/29(水) 02:06:33 

    この件でマスコミの汚染の酷さが、より多くの人に露呈したと思う。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2014/01/29(水) 02:06:38 

    まず韓国は日本云々言う前にベトナムとの問題をしっかり決着してから言って欲しい。
    全くもって説得力がないよね。散々蛮行しておいた癖に。

    韓国最大のタブー  The maximum taboo in South Korea - YouTube
    韓国最大のタブー  The maximum taboo in South Korea - YouTubewww.youtube.com

    国民補導連盟事件 1951年に起きた 韓国軍による 20万人以上の虐殺事件 Slaughter event of 200,000 people or more by South Korea army

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2014/01/29(水) 02:11:12 

    韓国人は相手を思いやるという心が欠片もないんだなぁ。という思いが日々大きくなるばかり。

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2014/01/29(水) 02:12:52 

    淳さんの意見は正しい。

    +12

    -2

  • 217. 196 2014/01/29(水) 02:13:12 

    205さん
    靖国も政治利用されてます。過去に靖国参拝についてがあるのでそれを見て下さい

    流石に多数相手に一人で全員に返信するのは無理があります・・・これだけいってもそのままであるならばもうあなたたちをとめはしませんが、この後政策による日本に起こりうるありとあらゆる可能性について真剣に考えていますか?
    最後にそれだけで聞かせてください 205さんから以前の聞いてきた方のみで。

    +0

    -14

  • 218. 匿名 2014/01/29(水) 02:18:07 

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2014/01/29(水) 02:19:42 

    是非ともNHKに頑張ってほしい。

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2014/01/29(水) 02:22:30 

    淳さんの言ってること、籾井さんの言ってることは間違ってない!

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2014/01/29(水) 02:22:31 

    208
    同意。
    戦争、平和主義持ち出す人は左翼に汚染されてる。
    今の日本は、見せ掛けの平和。
    在日朝鮮人や中国に日本乗っ取られてる現実みて。
    地方の公務員が国籍撤廃されて、外国人が公務員になれるなんて、日本の危機につながる。
    沖縄は、中国が狙ってる。
    米軍問題どころじゃない。
    米軍も犯罪あるけど、中共はチベットやウイグル、モンゴルを侵略した。
    チベットなどでの民族浄化弾圧は決して他人事ではない。
    平和主義じゃなくて、今の日本は無抵抗主義。
    現実知ってる人は、憲法改正に賛成してる。
    決して戦争したい!って人が賛成してるわけではない事実。
    日本人なら気づいて。

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2014/01/29(水) 02:24:35 


    都知事選挙の争点や各候補の知らされない部分、NHK新会長へのマスコミの批判について不満があります。
    実は現在、NHKに組織的に大量の新会長への抗議メールや苦情が出されているそうです。(反日団体や韓国民団のしわざだと思います)

    私たちにできることは逆にNHK新会長籾井(もみい)さんを擁護すること
    そして本来の国民の声を届けて反日工作を蹴散らしましょう。

    都知事選の公開討論を「なぜやらないのか」をNHKに要求する権利を行使しましょう。
    要求は東京都民でなくても地方からでもできます。

    2ちゃんや他掲示板まとめサイトなどにコピペ拡散できる人はNHKに公開討論要求しましょう

    各所にコメントを投下して!(公開討論要求しよう運動)
    新会長の発言へ応援メールや声を同時にお願いします。
    NHKふれあいセンター0570-066-066 (ナビ) 050-3786-5000
    HPメールフォーム 【NHKサイト】

    みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせ
    みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせwww.nhk.or.jp

    みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせ文字サイズトップぺージ > メールによるご意見・お問い合わせ電話によるご意見・お問い合わせNHKふれあいセンター(ナビダイヤル)0570-066-066上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は0...



    たのんだぞ!おまいら も鬼女も参戦してくれ!

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2014/01/29(水) 02:25:13 

    217
    あなたは民主党のように友愛で上手くやっていけると思うのですか?中国や韓国のいいなりになることで日本がいい国になるわけではありません。間違いなく国力落ちます。
    また小泉さんが靖国参拝してから10年近く日本の総理は靖国参拝しなかったけど、日韓関係は良くなりましたか?全くなってないですよね。前大統領が竹島に上陸したり、天皇は韓国にきて跪いて謝罪しろ!とか言いたい放題言ってるだけ。中国との巡視船衝突も民主党政権では隠してたけど戦国38が公開しなければ海上自衛隊が悪者にされるところだった。

    日本の主張は正しいと思ってるんだが、主張すればいいんだよ。昔の共産主義的な偽善者ぶった左翼思想は糞ったれ。声高にこちらの意見言えば向こうも黙る。向こうは子供の頃から反日教育していて客観的に歴史学んでない。無理に首脳会談をくまなくてもいい。毎年靖国参拝するべき。

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2014/01/29(水) 02:28:42 

    218
    見た。
    日本だけ平和うたっても戦争なんかなくなるわけない。

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2014/01/29(水) 02:29:15 

    マスコミの情報はいつも大体は、逆の意味で取ってから考えるくらい疑わなきゃいけないということを、この問題で教えてもらえました!

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2014/01/29(水) 02:32:21 

    223
    本当におっしゃる通り。
    中国韓国とどうやって付き合っていくのよ?
    友愛なんて言葉、誰も信用しないよ。日本人はね。

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2014/01/29(水) 02:37:12 

    中国と韓国はもう幼い頃から反日教育されてるし、思想が恐ろしすぎる。
    切実に関わり合いたくない。

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2014/01/29(水) 02:37:33 

    217さん
    ここで意見を言っている方々は、口は悪いですが、今、誰よりも真剣に日本を考えている方々です。

    >この後政策による日本に起こりうるありとあらゆる可能性について真剣に考えていますか?

    そっくりそのままお返しします。
    お疲れ様でした。

    +17

    -1

  • 229. 匿名 2014/01/29(水) 02:39:34 

    韓国人タレント見ただけで気持ち悪くて堪らない。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2014/01/29(水) 02:44:48 

    防空識別圏より恐ろしい国防动员法(国防動員法): 伊豆下田発 高橋とみよ です!
    防空識別圏より恐ろしい国防动员法(国防動員法): 伊豆下田発 高橋とみよ です!app.f.m-cocolog.jp

    防空識別圏より恐ろしい国防动员法(国防動員法): 伊豆下田発 高橋とみよ です!伊豆下田発 高橋とみよ です!防空識別圏より恐ろしい国防动员法(国防動員法)中国共産党が中国国民13億人の人口を養っていくためには、莫大な食料やエネルギーが必要不可欠です...


    中国怖いですよね
    私も日本も自分で国を守る力が必要だと思います!

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2014/01/29(水) 02:49:03 

    このまま韓国と外交して、はたして良いことなんてあるのかな…?
    きっと日本に害しか運んでこないと思う!

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2014/01/29(水) 02:55:34 

    福沢諭吉先生は偉大だね!

    脱東亜論…100年以上も前から中韓には関わるなと唱えてた

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2014/01/29(水) 02:57:46 

     
    ロンブー田村淳 、NHK新会長の

    +1

    -8

  • 234. 匿名 2014/01/29(水) 02:58:22 

    今の日本のマスコミがこんなに汚れてるとは。
    日本人が日本人らしくいられる綺麗な日本を取り返してほしい。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2014/01/29(水) 02:58:31 

    207さん
    いわゆる慰安婦の人達を、気の毒には思います。韓国人の家族や朝鮮人の業者に騙されたり、あるいは貧しさから決断を強いられたり。
    でも、日本軍及び政府が拉致して奴隷にしたというのは出鱈目です。
    韓国政府が卑怯なのは、老女を矢面に立たせていること。本当に彼らをいたわる気持ちがあれば、晒し者にはさせないはず。

    +16

    -2

  • 236. 匿名 2014/01/29(水) 02:59:38 

    読んでいると、いろんなコメントに反対意見をさも冷静に書き込んでいる方がいますが、書いていることがあまりに感情的すぎませんか?
    確かに、従軍慰安婦がいなかったら、ベトナム戦争中の韓国兵のように、至る所で旧日本兵は女性を犯したでしょうし、戦後どれだけODAで援助したところで、今の中韓以外のアジアでの親日派は存在しなかったでしょうね。たとえ先の大戦で勝っても負けても、現地の女性を犯せば、後々遺恨を残すだけなので、旧日本軍は先を見越していたんじゃないでしょうか。でも、残念な事に敗戦国の日本には戦争の真実を語る事はできないです。それに、慰安婦の働きを非難するつもりもないです。
    あと、私の勉強不足なので、教えて頂きたいのですが、売春婦と慰安婦の違いはなんでしょうか?売春婦は己の意思で働いていた?慰安婦は己の意思に反して無理やり連行された?でも、慰安婦も収入は得ていたんですよね?ということは、仕事として認められてたとい事ですよね。

    +9

    -5

  • 237. 匿名 2014/01/29(水) 03:00:33 

    石原都知事アホな記者にブチキレ-靖国参拝(字幕のド迫力) - YouTube
    石原都知事アホな記者にブチキレ-靖国参拝(字幕のド迫力) - YouTubewww.youtube.com

    閉じる 再生のパフォーマンスを向上させるには最新の Flash Player にアップグレードしてください。今すくアップグレードする場合はこちら、詳しい情報を表示する場合はこちらをクリックしてください。 この動画は一般公開です。 62 回再生 グッド! 追加 共有 Downl...

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2014/01/29(水) 03:06:48 

    淳の発言は皆思ってることだよね。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2014/01/29(水) 03:11:41 

    >221
    平和主義じゃなくて、今の日本は無抵抗主義。

    ほんとこれだわ。アホな私でもわかるよ。チベットみたいになったら困る。
    日本なんてまったく自衛しなくても誰も狙わないって? そんなわけないよ、こんな裕福な国。
    世界中で経済危機がおこってて、中国だって不安定。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2014/01/29(水) 03:16:08 

    この問題はこの人の発言が一番的を射ていると思う。
    140128有本香アンカーB NHK会長発言「代表質問に値しない」 - YouTube
    140128有本香アンカーB NHK会長発言「代表質問に値しない」 - YouTubewww.youtube.com

    ★自動的に連続で見たい場合 → http://www.youtube.com/watch?v=NSLNNO71CTM&list=PLShR9dYsN8pPMflZy-krdjpTHGrWvjm_q 安倍政権に少々悪意を含む編集と台本です。「秋波を送る」「答弁を避けました」という表現、「安倍首相がニヤリと笑う個所」...

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2014/01/29(水) 03:18:35 

    韓国はいくらでも平気で事実を折り曲げて、自分たちの都合が良いように嘘をつきまくる最低な民族だと思った。
    人間としてお互いを理解し合おうとしても、根本が腐りすぎてて無理なことのように思う。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2014/01/29(水) 03:31:06 

    今の時代、マスコミに踊らされないで、真実を見極めるために自分でしっかり勉強して知識を得ないといけないと思った。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2014/01/29(水) 03:42:58 

    212
    私も国会中継見ました!
    安倍総理、籾井会長の発言について「問題視しない」ときっぱり言い切ってましたね。
    今後も政治的圧力に左右されず正しい報道を~みたいな感じで締めていて、ほんとスカッとしました。
    安倍総理が強くなって帰ってきた!

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2014/01/29(水) 06:01:29 

    『韓国政府は27日、今年度の従軍慰安婦関連の事業予算を日本円で約4億3400千万円と発表した。
    広告予算をを大幅に増やし慰安婦問題を国内外でアピールする狙いがある』

    今年、韓国は、これだけのお金を使って日本を貶めようとしています。
    韓国と同じ土壌に立つのはアホらしいと思っていたけど、
    日本政府は国家予算を使ってでも、韓国の吹っかけてくる問題は捏造であると、海外に向けて発言して欲しいと思います!

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2014/01/29(水) 06:20:51 

    籾井会長の発言は正しいよ!

    公の場で返答するべきじゃなかったって意見もあるけど、私は言っていいと思う。
    権力のある人が公の場で正しい日本の歴史について発言すれば、
    私たち一般人が口コミで広めるより何倍も早く拡散できて、多くの人に知るきっかけを与えることができる。

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2014/01/29(水) 06:47:22 

    >135だっけかな?
    犬の画像。そういうの貼るのやめない?
    自分は平気でも他人は違うってこともあるんだよ。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2014/01/29(水) 06:55:42 


    私は全面的に161に賛成だわ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2014/01/29(水) 06:59:10 

    なんか在日がわいてんね

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2014/01/29(水) 07:35:14 

    国家予算使ってでも、韓国から日本を守ってほしい。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2014/01/29(水) 08:11:02 

    日本人一人一人がもっと危機感持たないとね。

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2014/01/29(水) 08:24:42 

    マスコミの報道をうかうかと信じる人は、どんどん少なくなってきたように思う。
    マスコミが自分で自分の墓穴を掘ってる。

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2014/01/29(水) 08:27:51 

    記者の質問がいきなり意味不明だと思った。
    これでまたマスコミは自分たちで墓穴掘ったね。

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2014/01/29(水) 08:30:35 

    さっそくきたね!マスコミの会長下ろし(^q^)
    みんなで籾井会長を守りましょう!NHKが変わるチャンスです!

    265 名前:可愛い奥様 :2014/01/29(水) 01:34:28.02 ID:2CYHZEuU0
    スレチすみません。
    ある政治放送を観てたのですが、
    都知事選挙の争点や各候補の知らされない部分、NHK新会長へのマスコミの批判について不満があります。
    実は現在、NHKに組織的に大量の新会長への抗議メールや苦情が出されているそうです。(反日団体や韓国民団のしわざだと思います)

    私たちにできることは逆にNHK新会長籾井(もみい)さんを擁護すること
    そして本来の国民の声を届けて反日工作を蹴散らしましょう。

    都知事選の公開討論を「なぜやらないのか」をNHKに要求する権利を行使しましょう。
    要求は東京都民でなくても地方からでもできます。

    2ちゃんや他掲示板まとめサイトなどにコピペ拡散できる人はNHKに公開討論要求しましょう

    各所にコメントを投下して!(公開討論要求しよう運動)
    新会長の発言へ応援メールや声を同時にお願いします。
    NHKふれあいセンター0570-066-066 (ナビ) 050-3786-5000

    HPメールフォーム 【NHKサイト】
    みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせ
    みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせwww.nhk.or.jp

    みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせ文字サイズトップぺージ > メールによるご意見・お問い合わせ電話によるご意見・お問い合わせNHKふれあいセンター(ナビダイヤル)0570-066-066上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は0...



    たのんだぞ!鬼女とおまいら

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2014/01/29(水) 08:32:05 

    豚の画像残酷すぎる。何の罪もないの無意味虐殺されて、ほんと姦国人はキ◯ガイだと思う。
    こういうのこそ非人道的行為なんだから動物愛護団体は抗議すればいいのに。ケネディさんもイルカばっかりじゃなくてこれを批判してよ!

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2014/01/29(水) 08:37:02 

    百歩譲って慰安婦というか売春婦本人は金のためとはいえ望んでなった訳じゃないだろうから同情の余地はあるとしても、その人たちに人身売買させたのは韓国人の男たちだよね。パククネの父親が慰安婦の元締めって報道されてたよ。日本じゃなくてそいつらに賠償求めれるのが筋でしょう。

    +12

    -1

  • 256. 匿名 2014/01/29(水) 08:39:32 

    NHKトップの首がどうすげ変わろうと、
    いきなり来て、
    NHK料金払わないと、法的処置、裁判沙汰になりますよと脅さないで欲しい。

    怖いからとりあえず帰ってもらい、翌日支払い手続きをしようと電話したら混み合っていて繋がらない。

    あれから3ヶ月…
    自宅にも来ない。電話も繋がらない。
    延滞料金とか取られるわけ?
    なんだかなー。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2014/01/29(水) 08:43:02 

    218

    ちょっとわからない人は間違って署名しそうです。
    意見を書いてから貼ったほうがよかったかも。
    と思いました。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2014/01/29(水) 08:50:07 

    慰安婦?
    嘘つくな!
    これ以上日本にたからないで!

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2014/01/29(水) 08:59:16 

    慰安婦が売春婦で何が悪い?当時お金も食べるものもなくて身体売って家族を食べさせていた女性たちだぞ。日本女性だってやってた。
    今の平和な時代じゃない。当時は皆生きるか死ぬかだったんだから。
    それに対して本人が引け目を感じるのは分かるが、周りが可哀想だの謝罪だの賠償金だのいうほうがおかしい。
    そういう時代だった。真実はそれだけだ。

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2014/01/29(水) 09:05:23 

    152さん
    夜のうちのあなたの沢山のコメは全てグレーになっていますね。
    あなたの娘が同じような立場ならどうか?と提議していますが、本人が家族のために志願して高給を得ていたのだから…しょうがない。
    現代でも風俗嬢の親が風俗店を訴えます?
    橋下知事の発言もこういうこと。
    あなたこそもう少しその頃の状況を調べてみてください。

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2014/01/29(水) 09:28:18 

    152
    日本軍に無理矢理連れていかれて売春させられたとフランスで泣いて訴えていた韓国女性は朝鮮戦争で。と言っていましたよ。
    残念ながら朝鮮戦争時は日本軍ないんですよ。
    その他にも年齢的にどうみても若すぎる女性が日本軍に~と言ってますが、これもきっと朝鮮戦争時でしょう。
    たぶん朝鮮戦争時の慰安婦はろくに給料も貰えず最低環境の下働かされていたんだと思いますよ。
    大本は金払いの悪い韓国政府ですから。現大統領のお父様元締めですからね。
    日本関係ないんで、自分の政府が自国民の女性に酷いことしたツケをなんでもかんでも日本のせいにしないでくれますかね?
    韓国人て自分が勝手に転んでケガしても、隣歩いてた日本人が悪いって論法で来るんでうんざりなんですよ。

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2014/01/29(水) 09:40:33 

    記者の名前でてるみたい。
    安定の朝日(^q^)
    NHK籾井会長に質問した記者、朝日新聞の進藤翔(24)らしい|保守速報
    NHK籾井会長に質問した記者、朝日新聞の進藤翔(24)らしい|保守速報www.hoshusokuhou.com

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2014/01/29(水) 09:47:28 

    朝日やっぱり腐っていたんだなあ。
    会長には批判され新聞社にはおとがめなしはおかしい。会長と同じようにお詫び文でも出せと思う

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2014/01/29(水) 10:26:56 


    淳が政界を狙っていようといまいとどうでもいいけど
    東国原みたいなひでぇ元犯罪者みたいのが何回も当選しちゃっているのみたら
    淳が俺もいける、と思ったとしてもおかしなことじゃないと思うよ。

    それにしても籾井新会長は あの低俗なインタビューを
    よくぞこなせたな、と感心した。
    庶民感覚の近さで答えていて 
    これのどこがおかしいの?と返って記者達のバカさと
    卑怯者さを露呈させちゃっててあっぱれと思いましたけどね。

    トップなかなかやるじゃん、と見直したわ。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2014/01/29(水) 11:15:22 

    今回も火を付けたのが 朝 日 新 聞

    ・籾井会長は最初は「コメントしない」と拒否していた
    しかし、あまりにもしつこく朝日が聞くから答えた
               ↓
    ・すると朝日が「NHKの会長がこのような発言をするのは極めて異例」と
    何度も大々的に批判報道
               ↓
    ・それを見て、韓国の与党幹部が「新会長は辞任すべきニダ!」と圧力

    ・それを見て、日本の民主党が「新会長を国会で追及するニダ!」と圧力


    朝日が放火して、韓国が大騒ぎ、民主党も大騒ぎw
    毎度おなじみの朝日ら反日勢力の手口

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2014/01/29(水) 11:26:16 

    東国原は何だかんだで早稲田の政経学部出てるから最低限の素養はあるし、周りの若いブレーンが優秀だったと思うよ。
    淳は政治家になったとしても、感情でモノを言っちゃう可能性あるから1から歴史なり政治経済を勉強しないといけない。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2014/01/29(水) 11:30:59 

    籾井会長の動画見ました。
    籾井会長の発言は常識的だし、正論。
    正しい発言は世論で支持してあげなければいけません。

    しかし、悪質な記者ですね、こんな記者にまともに答えててえらい
    というか気の毒というか。
    子供に諭す様に教えてあげなきゃわからないのかね。

    朝日はもう日本にはいりません。

    NHKの新会長がまともでよかった、
    これからはちょっとはましになるのかな?
    中韓、台湾の報道、正しくお願い致します。

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2014/01/29(水) 11:40:51 

    考え方は同意できるけど、あそこまで就任会見でペラペラしゃべる必要は無いと思う。
    公共放送の会長という立場をもう少し冷静に理解する必要があると思う。

    +3

    -5

  • 269. 匿名 2014/01/29(水) 12:14:31 

    しつこいマスコミのやり口

    韓国「横綱はちゃんこ鍋が好きですか?キムチは食べないのですか?」

    朝青龍「好きだ。キムチは食わんな」

     韓国「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります」

    朝青龍 「食べないと言っているだろうが!!」 

    韓国「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない」

    朝青龍 「うるさい!キムチ野郎!」 

    韓国「日本での差別はひどかったでしょう?」

    朝青龍「いや、別になかったっス」

     韓国人記者「隠さなくてもいいですよ。どんな差別にあいましたか?」

    朝青龍「いや、だから特になかったっス」

     韓国人記者「"特に"ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」

    朝青龍「だから、ねえって言ってんだろ!このキムチ野郎!!」

    この日刊スポーツのしつこい韓国人記者を、朝青龍が「キムチ野郎」と罵倒したら、反日・在日街宣右翼が相撲協会、文科省、九重部屋に抗議行動を仕掛けたのは、有名な話です。

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2014/01/29(水) 12:41:31 

    記者が悪質。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2014/01/29(水) 12:42:21 

    こういう発言はどんどんするべき!!
    韓国中国は勝手に怒らせて、お金たかるの阻止していこう。
    あとは自滅するしかないでしょ。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2014/01/29(水) 12:42:36 

    269
    朝青龍…気の毒に(T-T)

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2014/01/29(水) 12:44:19 

    ひたすらに、都合良いように真実をねじ曲げようとするマスコミって、本当社会悪。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2014/01/29(水) 12:46:35 

    NHK期待してます。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2014/01/29(水) 12:49:01 

    淳の発言はけして間違ったことじゃない。

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2014/01/29(水) 12:52:28 

    [Annexation Song] 韓国併合の歌 - YouTube
    [Annexation Song] 韓国併合の歌 - YouTubewww.youtube.com

    発信方法を模索中。歌にしてみました。歌下手ですみません。歌ってる「内容」を重視して下さい(苦笑)!歌詞を覚えると海外に向かって、話せちゃいますね(^皿^) 英語間違っていたら、申し訳ないですけど(汗)歌詞は対訳と共に後ほどホームページにアップしますので...


    [Yasukuni Song] 靖国の歌 - YouTube
    [Yasukuni Song] 靖国の歌 - YouTubewww.youtube.com

    No war criminals - it was approved so at the National Diet and foreign countries didn't say a word. It only became a problem after Chihiro Kato, Asahi Shimbu...

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2014/01/29(水) 12:57:09 

    記者の質問が悪質なのは明らか。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2014/01/29(水) 13:03:04 

    朝日新聞の進藤翔か。名前覚えた。出身大学どこだろ。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2014/01/29(水) 13:12:49 

    どこの国でも慰安婦はいたけどね。


    それにしても日本が世界で一番、性サービス業が発達してます。ソープからお触りまで。母乳を飲ませる風俗店もある。
    店舗数も人口比率にしたら高いのです。そこにキャバも入れたらとんでもない数です。

    女好き、エロいな日本人と思われても仕方ない。

    +0

    -8

  • 280. 匿名 2014/01/29(水) 13:20:40 

    韓国きもちわるいし、そっち側のマスコミもきもちわるい。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2014/01/29(水) 13:27:35 

    こういう考えをはっきり言うのは良いことだと思う。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2014/01/29(水) 13:32:31 

    これは記者が悪い。
    自分から誘導尋問してなんなんだ。

    吉松育美さん『ストーカーZERO』キャンペーン、署名10万人突破!!
    吉松育美さん『ストーカーZERO』キャンペーン、署名10万人突破!!girlschannel.net

    吉松育美さん『ストーカーZERO』キャンペーン、署名10万人突破!!吉松育美さんが『ストーカーZERO』キャンペーンについて、24日にブログを更新、10万人を突破したことを報告しています。 アメリカでも大々的にキャンペーンを始めたことにより、短期間で署名が集ま...

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2014/01/29(水) 22:37:52 

    日韓基本条約で解決したとはいえ

    「どこの国にでもあった」
    なんて発言すような態度じゃ

    そりゃ反省してないって思われるよね

    +0

    -3

  • 284. 匿名 2014/01/30(木) 00:44:48 

    従軍慰安府の問題は、軍(国家)が関わってたかってことですよね。国に強制的に連れてこられて、強制的に売春行為を行ったかって所が問題なんですよね。


    国が強制的に行わせたという事実はありません。
    本人の証言も、年月が証言する時や場所によって違うかったりと曖昧。
    他の方も言うように、慰安婦は今で言う売春婦です。
    給与明細まで資料としてあり、当時は軍の幹部クラス級の給与だったとのこと。

    捏造!従軍慰安婦展にて。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2014/01/30(木) 00:55:08 

    208.221同意です。
    youtubeで『在日の本音』をご覧ください。
    日本弱体化を望む人たちの集会です。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2014/02/02(日) 08:14:47 

    淳なんかに騙されないで

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2014/02/02(日) 08:15:55 

    淳は、例え政界に出たとしても、ロクなことはしないよ

    +0

    -0

  • 288. なめねこ 2014/02/19(水) 10:58:03  ID:MnsvEtnXwM 

    当時主権の無く立場が弱かった日本で
    火事場泥棒的な侵略してきた当時の朝鮮民族
    日本の女、子供に残虐行為、怖いのは、当時
    の官憲80%以上が朝鮮人日本の警察も殺され
    力が無かった、弱い者虐めは、お手の物相手
    を貶める事にかんしてプライド持っている、
    そんな輩が政治に絡んで、厄介な連中、成りすまし日本人を弾弓する事が優先だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。