ガールズちゃんねる

「月曜から夜ふかし」でオタクが放った「名言」に反響 「どんな趣味でも素晴らしくないものはない!」

197コメント2016/10/11(火) 20:11

  • 1. 匿名 2016/09/17(土) 19:13:28 

    「月曜から夜ふかし」でオタクが放った名言に反響「どんな趣味でも…」 - ライブドアニュース
    「月曜から夜ふかし」でオタクが放った名言に反響「どんな趣味でも…」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    12日、あるTwitterユーザーが「全世界のヲタクに届いて欲しい名言」を紹介し、インターネット上で拡散されている。このユーザーは、同日放送のバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)内で放送されたオタク男性の発言を取り上げている。


    オタクの中年男性は、自身の趣味をマンガやアニメ、ゲームだとは「まだ、言いづらい世の中」だと憂いた上で、「(オタクが)住みにくい世の中だというのが分かりきっている」と心情を吐露する。しかし、男性は「それ恥ずかしくないよ」と発信することが大切だとし、「どんな趣味でも素晴らしくないものはない!」と力強く締めくくったのだった。




    ~ツイッターの反応~

    ・いけめんというか共感できますね!
    ・ヲタクの持つ力恐ろしい
    ・かっけぇぇぇぇぇ!!!
    ・迷惑をかける趣味もある模様

    +2076

    -35

  • 2. 匿名 2016/09/17(土) 19:13:41 

    月曜から数日経ってるのに未だに話題になってるんだね

    +1348

    -13

  • 3. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:13 

    コミケ行ってみたーい( ・ิϖ・ิ)

    +665

    -110

  • 4. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:15 

    確かにそうだけど説得力がなぁ

    +72

    -206

  • 5. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:18 

    いい年したオッサンがももクロ追いかけたりしてると引くけどね

    +932

    -212

  • 6. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:26 

    う、うん。

    +370

    -24

  • 7. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:28 

    これ見てた!
    何か胸が熱くなった。

    +1085

    -80

  • 8. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:37 

    人に迷惑かかる趣味はダメでしょ

    +1156

    -52

  • 9. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:38 

    発言より髪をかきあげる画像に目が吸い寄せられた

    +1149

    -2

  • 10. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:43 

    おお!
    でも恥ずかしい。

    +446

    -59

  • 11. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:47 

    当たり前の事をそれっぽく言ってる。

    +299

    -53

  • 12. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:53 

    ごとっとも、偏見は良くないよね

    +888

    -30

  • 13. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:53 

    フェフ姉さんと同じ日にやった?

    +421

    -9

  • 14. 匿名 2016/09/17(土) 19:15:03 

    どちらかというと迷言じゃないのか
    もっとイケメンが言えば説得力が増したかもね

    +56

    -214

  • 15. 匿名 2016/09/17(土) 19:15:45 

    アニメ漫画ゲーム素晴らしいものだと思ってるよ
    ただ美少女系のはよく分からん

    +632

    -34

  • 16. 匿名 2016/09/17(土) 19:16:04 

    画像で笑った
    番組見たかったな、面白そう

    +243

    -7

  • 17. 匿名 2016/09/17(土) 19:16:20 

    迷惑さえかけなければ趣味なんて何でも良いのはわかってる、けど趣味によっては「え、きもちわる」と思うものもある。矛盾してるけど思ってしまうものは仕方ない。笑

    +624

    -25

  • 18. 匿名 2016/09/17(土) 19:16:42 

    他人を巻き込まなければその通りだと思う

    +489

    -9

  • 19. 匿名 2016/09/17(土) 19:16:43 

    無趣味の私よりはるかにいいわ

    何かに夢中になって情熱をそそげるなんて人生充実しててうらやま

    +750

    -6

  • 20. 匿名 2016/09/17(土) 19:16:51 

    これぞオタクキングって奴ですな。
    堂々としていていいかもしれない

    +378

    -8

  • 21. 匿名 2016/09/17(土) 19:16:56 

    好きに生きていいんだよ

    +409

    -9

  • 22. 匿名 2016/09/17(土) 19:17:05 

    う〜〜ん
    共感できない

    +25

    -111

  • 23. 匿名 2016/09/17(土) 19:17:39 

    人に迷惑かけなきゃオタクでもいいと思うよ
    コミケのときは臭くて近隣住民が迷惑してるらしいし気をつけてほしいものだな
    お台場住人がコミケ来場者にブチギレ「毎年コミケ開催日は近所が臭すぎ!頼むから風呂入ってくれ」 | ロケットニュース24
    お台場住人がコミケ来場者にブチギレ「毎年コミケ開催日は近所が臭すぎ!頼むから風呂入ってくれ」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    お台場・東京ビッグサイトで開催される、アニメやマンガのファンに大人気のイベントといえば「コミックマーケット(コミケ)」だ。2013年夏のコミケは8月10日~12日の日 …

    +332

    -5

  • 24. 匿名 2016/09/17(土) 19:17:46 

    こいつカッケーな
    「月曜から夜ふかし」でオタクが放った「名言」に反響  「どんな趣味でも素晴らしくないものはない!」

    +57

    -62

  • 25. 匿名 2016/09/17(土) 19:17:58 

    髪かき上げてこのコメント
    かっこよく見えて…こなかったw

    +342

    -10

  • 26. 匿名 2016/09/17(土) 19:18:01 

    どんな事でも夢中になれるものがあるのは羨ましい。
    人の趣味けなしたり馬鹿にしたくない。

    +387

    -7

  • 27. 匿名 2016/09/17(土) 19:18:02 

    夜更かしヤラセっぽくない?
    ハマロンだの角膜の人だのそんなに関係者に遭遇するのかなと思ってしまう

    +325

    -21

  • 28. 匿名 2016/09/17(土) 19:18:04 

    自分が働いてそのお金を趣味使うのはいいことだと思う。経済効果すごいし

    +309

    -5

  • 29. 匿名 2016/09/17(土) 19:18:10 

    カッコいい!

    けど、もうちょっと清潔感がほしいかも。

    +242

    -9

  • 30. 匿名 2016/09/17(土) 19:18:24 

    人に迷惑かけなければ、好きな趣味を楽しんだらいいと思う!
    楽しみがないと人間生きていけないです

    +215

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/17(土) 19:18:30 

    別にアニメとかゲームが好きだからってどうとも思わない。オタクと言われる人が良い印象を持たれにくいのは、一部に迷惑行為をする人間が居るから。最近で言えばポケモンgoや。

    +82

    -13

  • 32. 匿名 2016/09/17(土) 19:18:34 

    ロリコンショタコン趣味のオタクはやらかすやん

    +260

    -13

  • 33. 匿名 2016/09/17(土) 19:18:53 

    他人に迷惑かけなければいいと思う

    +34

    -4

  • 34. 匿名 2016/09/17(土) 19:18:55 

    でもロリコン趣味は嫌だわ

    +283

    -10

  • 35. 匿名 2016/09/17(土) 19:19:03 

    そうかな?卑猥なロリアニメの紙袋とか平気で街中で持ってる人とか
    めちゃくちゃ他人に不快な思いをさせてるけど
    そういう趣味を私は素晴らしいとは言えないわ
    痴漢や盗撮が趣味なやつもおるやんけ

    +405

    -25

  • 36. 匿名 2016/09/17(土) 19:19:03 

    何かに強い興味を持ってそれを極めるっていう点で、
    趣味があるっていうのは素晴らしいよね

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/17(土) 19:19:05 

    人の趣味をとやかく言う権利はない

    +56

    -12

  • 38. 匿名 2016/09/17(土) 19:19:36 

    コミケの経済効果何百億とかなんだよね?
    純粋にすごい。

    +138

    -7

  • 39. 匿名 2016/09/17(土) 19:20:10 

    人を見た目で判断するのは良くない

    +20

    -11

  • 40. 匿名 2016/09/17(土) 19:20:34 

    発言は良いとは思いますが…
    もっと身綺麗にすればいいのに…

    +140

    -7

  • 41. 匿名 2016/09/17(土) 19:20:41 

    趣味もいいよ、自由だよ。でもまず身なりを整えてからにしよう。

    +156

    -10

  • 42. 匿名 2016/09/17(土) 19:20:53 

    他人や家族に迷惑かけなければね

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2016/09/17(土) 19:21:01 

    キンコメ高橋は制服盗んで収集するのが趣味だったみたいですけど…

    +222

    -15

  • 44. 匿名 2016/09/17(土) 19:21:09 

    取っつきにくいのはマンガ・アニメ・ゲームってより、内容だったりのめり込み具合だと思う

    まあ、それでも自由だけど

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/17(土) 19:21:56 

    これ見てちょっと泣いちゃった。

    +14

    -18

  • 46. 匿名 2016/09/17(土) 19:22:18 

    誰かの趣味を卑下する気はないけど発信する必要はないかも

    +20

    -5

  • 47. 匿名 2016/09/17(土) 19:22:35 

    自分もヲタクだけど、他人に迷惑かけなければどんな趣味でもいいと思う。
    ここではヲタはキモいもの代表みたいな扱われ方で美少女アニメそのものを無くせとかヲタクは滅びろとか見てると思うのは自由だけど…そうやって騒ぐ連中の方が赤の他人が見てても迷惑だと思うわ…

    +158

    -23

  • 48. 匿名 2016/09/17(土) 19:23:46 

    人に迷惑かけなきゃいいけど、やっぱり付き合ってた人が実は女装が趣味でしたとかだったら引くよね・・・。

    +22

    -9

  • 49. 匿名 2016/09/17(土) 19:24:45 

    趣味があれば人生豊かだね

    +82

    -4

  • 50. 匿名 2016/09/17(土) 19:26:41 

    その趣味が風俗とかロリコン向けアダルトものなら関わり経つけどな
    綺麗事じゃないよ…

    +114

    -9

  • 51. 匿名 2016/09/17(土) 19:27:14 

    生息地を間違えなければいいんじゃない

    オタクは秋葉原、ギャルは渋谷、ゴスロリは原宿、ヤンキーは田舎、リーマンは新橋

    いや、やっぱ自由だわ(笑)

    +50

    -4

  • 52. 匿名 2016/09/17(土) 19:27:49 

    顔面そのものは変わらないと思うけど、
    それ以外の見た目を清潔にするのは自分の努力次第じゃないの?
    脂っこくて汚らしい見た目だからみんな避けたがるんじゃない
    痩せて髪切っておしゃれな服着てれば雰囲気イケメンにはなれる
    現時点では写真の通り、オタク=不潔そうってイメージしかない

    +11

    -8

  • 53. 匿名 2016/09/17(土) 19:27:52 

    見た目には色々意見あるかもしれないけど、
    ハイテク技術と、長い歴史の中で培われた伝統文化と、アニメ漫画、これらが世界レベルで共存してる日本は凄い!

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/17(土) 19:28:18 

    趣味のない老後ほど恐ろしいことないよね。
    私もゲームが好きだが、死ぬまでやりたい。
    もう40代ですが今でも大好きです。

    +86

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/17(土) 19:28:57 

    パチンコだったらこんなにネットで絶賛されるかね
    要は同じ側の人だったり許容できる範囲だから持ち上げてるんじゃなくて?

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/17(土) 19:28:59 

    ゴメン、ドルオタとかムリ 1
    「月曜から夜ふかし」でオタクが放った「名言」に反響  「どんな趣味でも素晴らしくないものはない!」

    +37

    -23

  • 57. 匿名 2016/09/17(土) 19:29:37 

    ゴメン、ドルオタとかムリ 2
    「月曜から夜ふかし」でオタクが放った「名言」に反響  「どんな趣味でも素晴らしくないものはない!」

    +21

    -22

  • 58. 匿名 2016/09/17(土) 19:29:50  ID:ocx3V5fYOG 

    まぁ分かるんだけど…好きな漫画がくじ◯っくすとかだったら引くと思う…

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/17(土) 19:29:56 

    >>56
    別に恋愛対象とかで見ないなら、迷惑かけてなければいいんじゃない?

    +56

    -3

  • 60. 匿名 2016/09/17(土) 19:30:51 

    TVカメラの前で堂々と言い切った気概は確かにイケメンだと思う。

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2016/09/17(土) 19:31:15 

    私はオタクが偏見な目で見られるのは
    迷惑かけてるオタクがいるせいだと思う
    だから受け入れられないオタクじゃない人達を差別だとか偏見な目で見て酷いなんて思わない
    全ては迷惑かけてるやつが悪いと思ってる

    +57

    -3

  • 62. 匿名 2016/09/17(土) 19:31:39 

    迷惑かける撮り鉄は嫌い!

    +61

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/17(土) 19:32:12 

    まず見た目がヤバすぎる
    もうちょい小綺麗なのいなかったんかい

    +26

    -6

  • 64. 匿名 2016/09/17(土) 19:32:33 

    まぁ言ってる事は間違ってないとは思うけど、ドヤ顔なのが妙に勘にさわるw

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2016/09/17(土) 19:32:40 

    ギャルに通ずるものがあるね

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/17(土) 19:33:47 

    これTwitterでまわってきたけど何が名言なのかわからなかった…

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2016/09/17(土) 19:34:01 

    漫画やアニメやゲームが趣味なのがキモイんじゃなくて
    キモイ奴が多いからキモい趣味だと思われてるという事

    美男美女がマンガアニメゲーム趣味ですって言ってもなんらマイナス要素にはならん

    +75

    -6

  • 68. 匿名 2016/09/17(土) 19:34:04 

    趣味あった方が、生きてる実感はありそう。趣味というか好奇心?何事にも興味関心薄くなったら終わり。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/17(土) 19:34:50 

    勝手にしたら良いと思う。
    私はアニメ漫画ゲーム嫌いだからオタクとは一生関わりたくないです。

    +6

    -14

  • 70. 匿名 2016/09/17(土) 19:35:29 

    >>61
    小学生の頃、ダウンタウンの松本が
    俺と浜田が恋仲になる漫画を送りつけてくるファンがいると話してて
    腐女子なんてものを知らなかった私はびっくりしたな。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/17(土) 19:35:32 

    昔に比べたらオタクなんて住みやすくなったじゃん
    芸能人もオタクビジネスで売ってるし

    +47

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/17(土) 19:37:09 

    アニメ・マンガ・ゲームがオタク受けの物が増えすぎなんじゃない

    前はもっと普通の娯楽として楽しめてた気がする

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/17(土) 19:37:45 

    これオタクじゃないイケメンが言ってたらもてはやされなかっただろうなぁ
    オタクの中で神扱いしてるだけ

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/17(土) 19:37:55 

    でも別に他人に迷惑かけない趣味ならばなにやってもいいと思うよ。

    他人の土地に入り込む撮り鉄や店を荒らすおそまつさんヲタとかは○ねって思うけど。

    +14

    -4

  • 75. 匿名 2016/09/17(土) 19:40:19 

    人に迷惑掛けなきゃね。
    周りに迷惑掛けてる
    とり鉄とか見てると、素晴らしくない!!

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/17(土) 19:41:15 

    女の素晴らしいと男の素晴らしいは違う。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/17(土) 19:42:03 

    コスプレのお祭りとか見て
    みんな楽しそうだなーと
    思う。イキイキしてる感じ。
    だからと言ってコスプレには
    興味ないけど。
    でも無趣味な自分からすると
    夢中になれる何かがあるって
    素晴らしいなと思う。

    +53

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/17(土) 19:42:28 

    アニメ・マンガ・ゲーム好きだからじゃなくて、オタクだからじゃなくて、キモいからキモいんだと思う

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2016/09/17(土) 19:42:28 

    元オタクだけど、女オタクを妙に馬鹿にしてる人が性別問わず多かったので
    幼稚な人が多い印象は拭えないよ。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/17(土) 19:43:06 

    >>63
    小綺麗な人が言ったら話題にはならなかったと思う

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2016/09/17(土) 19:46:07 

    「全てのオタクたちへ」
    スタートレックファンの集い、カーク船長の公演

    これ以上質問に答える前に、何年もファンレターをくれ、何百キロも旅してここに来た君たちに言いたい事がある。
    自分の人生を持て!
    まったく、あれはただのテレビ番組だ。自分のナリを見ろ。
    僕が戯れにやった仕事で、君たちはすごい時間を無駄にした。
    君たちは一体いくつだ?自分に何をした?
    君は30近い。女性とキスをしたことは?


    オタク「・・・・・」

    +9

    -14

  • 82. 匿名 2016/09/17(土) 19:46:10 

    「月曜から夜ふかし」でオタクが放った「名言」に反響  「どんな趣味でも素晴らしくないものはない!」

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2016/09/17(土) 19:50:57 

    趣味を見つけて楽しんでる人って、なんかキラキラして見えるよね。

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2016/09/17(土) 19:51:52 

    常識の範囲内でやってる趣味が素晴らしいってことでしょ
    オタクはその範囲越えてるからね

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2016/09/17(土) 19:52:24 

    美化しすぎ

    +7

    -6

  • 86. 匿名 2016/09/17(土) 19:54:08 

    これ、キョロ充的な人がコンプレックスからか、一番他者に厳しいよね

    +16

    -5

  • 87. 匿名 2016/09/17(土) 19:54:47 

    清潔感ある身なりなら文句ナシ
    コミケはクサイって聞いたけどどうなんだろ

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2016/09/17(土) 19:55:58 

    >>81
    酷いw

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2016/09/17(土) 19:57:52 

    彼氏がドラクエ好きって言って引くかい?
    媒体ではないんでしょうよ

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2016/09/17(土) 19:58:01 

    ウチの父も昔同じ事を言ってた。
    オタクって言う言葉が出始めた頃かな。
    1つの事をあれだけ突き詰めて熱中できるのは、凄い事じゃないか。それを批判するのはおかしいと思うぞ父さんは。って。

    まぁオタクの何が受け付けないって、他の事や他人に無頓着で空気読めない所なんだけどね。

    +41

    -7

  • 91. 匿名 2016/09/17(土) 19:59:33 

    いやまあ、趣味持つことは良いことだけど、一度自分の生活を冷静になって見直した方が良いよ。
    オタクって体臭キツイ人が多い(衛生面に無頓着なのか周りは迷惑してる)
    で、太っている人が多い(後々医療費で国の財政を圧迫させそう)
    人に迷惑をかけていないように思っているかもしれないけど、とりあえず風呂をこまめに入って、食生活に気をつけて欲しい。
    ゲームオタクのデブの知り合いが、40代前半の時に血圧が凄く高くて、健康診断で専門医に行くように言われてたのに、無視してスナック菓子食べて徹夜でネットゲームする生活を続けて、倒れたの知ってるだけに本当に気をつけてください。

    +16

    -4

  • 92. 匿名 2016/09/17(土) 19:59:53 

    そうだね迷惑かけなければね…

    夜更かしでも別の番組でも流れてたけど、朝一でやって来るコミケ来場者は改札出て走るんだってね。
    大勢のスタッフが「走らないで!」って叫びながら両手広げて制止してるのに、お構いなしにぶつかって走ってる人がたくさんいた。

    +25

    -3

  • 93. 匿名 2016/09/17(土) 20:00:31 

    要は風呂入ってオシャレしろってだけじゃない

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2016/09/17(土) 20:01:19 

    だからって人に迷惑かけたり嫌な思いさせたらそれは最低だよ

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2016/09/17(土) 20:02:28 

    飲み会とかで恋愛感や男女の話ばっかりしか話せない人より、自分の好きな分野の話とかしてる人の方が好き。そりゃ限度はあるだろうけど。
    でも恋愛話とか好きな人は趣味の話とか嫌うよね。
    結構両極端かもね。
    前に飲み会でマヤ文明について語ってた若い子がいて、わたしは面白いなーと思ってたけど、色気づいた話が好きな人からは総スカンだった。

    +40

    -2

  • 96. 匿名 2016/09/17(土) 20:03:37 

    人に迷惑さえかけなければいいと思う。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/17(土) 20:04:27 

    >>92
    ディズニーとかでもそうじゃないの?

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2016/09/17(土) 20:04:34 

    フェフ姉さんっていう人、あれ本当に滑舌が悪いの?作ってる?

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2016/09/17(土) 20:07:43 

    ヤンキーよりヲタクの方がマシ

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2016/09/17(土) 20:08:40 

    いいな。夢中になれる何かがほしい。
    私は何をやってもそこまでの情熱を注げないから。
    それだけで人生楽しそうで羨ましいよ。

    +14

    -3

  • 101. 匿名 2016/09/17(土) 20:09:45 

    趣味の内容がどうって言うより
    そういう趣味の人に、身なりに気を遣わない人が多いイメージになってるのが問題なんじゃないか

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/17(土) 20:12:13 

    ジャニーズ事務所さん、Kis-My-Ft2の宮田俊哉を自由にさせてあげて下さい。彼は何も悪いことはしていません。彼はただアニヲタなだけです。

    +28

    -3

  • 103. 匿名 2016/09/17(土) 20:13:18 

    正論なのかもしれないけど、なぜか吐き気がこみあげます

    +9

    -11

  • 104. 匿名 2016/09/17(土) 20:15:55 

    この人がいいたいことわかる気がする
    すぐ気持ち悪いとかオタクとか他人の趣味を見下す風潮はなんだかなと思う
    犯罪や危害を加えるものは駄目ってのはこの発言の前提としてはあるでしょ

    +45

    -5

  • 105. 匿名 2016/09/17(土) 20:18:34 

    自分の好きなもの堂々と言えるこの人が
    きちんと正業を持ち、この日のために倹約して
    やってきた人なら、無職じゃなければ私はこの人を尊敬する。

    年老いた親からお金せびってこんな所で散財する趣味なら
    私は認めない。

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/17(土) 20:19:37 

    放送見ててかっこいいと思ったけど
    言ってる自分に酔ってる感じもした

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2016/09/17(土) 20:27:48 

    共感してるネットがきもい

    おたくが多いからね

    +13

    -12

  • 108. 匿名 2016/09/17(土) 20:29:29 

    これ見てた。言ってることは正しい。

    でも私には無理。

    +13

    -7

  • 109. 匿名 2016/09/17(土) 20:31:26 

    てか現実逃避じゃん
    コミュ障で気持ち悪いから普通に人間関係の中で充実した生活ができないんでしょ
    オタクを美化して人生の言い訳にしてるだけ

    +7

    -22

  • 110. 匿名 2016/09/17(土) 20:31:26 

    マナー悪いオタクは嫌い

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/17(土) 20:32:52 

    駅からダッシュするのを禁止しているのを知っててそれでも走るオタ。
    それを止めるのも関係者のオタ。
    同じオタでもマトモなのとそうでないのがいる。

    +46

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/17(土) 20:33:01 

    てか、会わなくない?
    見かけたことないわ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/17(土) 20:36:02 

    他人で関わることもない人に攻撃的すぎ
    合コンでいたんだったら、帰ればいいよ

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/17(土) 20:38:03 

    とにかく迷惑かけなきゃいいよ
    ただ臭いのはどうにかして

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/17(土) 20:39:50 

    >>99
    でも、どっちがキモイかって言ったら
    オタクじゃない?

    +2

    -11

  • 116. 匿名 2016/09/17(土) 20:41:16 

    この人の趣味がスポーツとか爽やか系のものでも、周りの印象は特に変わらないと思うけど

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2016/09/17(土) 20:42:14 

    >>115
    目くそ鼻くそでしかない、普通がいい
    でも、他人だからご自由に

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/17(土) 20:42:24 

    >>5
    若い子限定という考え方の方がおかしいんじゃない?
    あなたみたいな人は
    おばさんがジャニーズのコンサート行くのも軽蔑するんだろうね

    誰のファンになるのも年齢や性別は関係ないんだよ

    あなたは女性なんだろうけど
    30過ぎたら家に引き込もってな!

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2016/09/17(土) 20:43:16 

    >>116
    正解

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/17(土) 20:44:46 

    趣味に時間と金を使って夢中になるのは良いことだし、誇りを持ってて発言はかっこいいけど
    もうちょっと体系や身だしなみにも気を使おうか
    自己管理出来てから趣味に夢中になろうや

    +2

    -6

  • 121. 匿名 2016/09/17(土) 20:50:55 

    こんなの男のいいわけだよ。賛同してる女も旦那が家庭よりも趣味にお金つぎ込んでたら鬼になるくせにぃ~
    あくまで自分に影響がでない範囲内だったらいいっていう薄い話だよね

    +19

    -5

  • 122. 匿名 2016/09/17(土) 20:54:10 

    この人は言うほど気持ち悪い趣味じゃないんでしょう
    ロリ系他危ない趣味だったらこんなこと顔出して堂々とは言えないだろうね

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2016/09/17(土) 20:55:21 

    オタクは別に気持ち悪くないんだけど一部が暴走するから嫌悪感いだかれるんだよね

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/17(土) 20:56:46 

    ロリ系でも何でも趣味の範囲内なら趣味は自由じゃん
    一部の問題を起こす人間が目立つせいで

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2016/09/17(土) 21:02:32 

    ちょっと違うけど、自分の親はチョイ堅い職業。そして私の旦那はトラック運転手。

    育った環境もあって、情けないけど旦那の職業のことを回りに言えなかった。そしたら姉が

    「グオラ!妹!職業に貴賤なし!立派に食わしてくれてる旦那に失礼じゃ!」

    ありがとう!目が覚めた!

    +27

    -2

  • 126. 匿名 2016/09/17(土) 21:03:57 

    趣味って素晴らしいとか素晴らしくないとか、他人にどうこう評価されるものじゃなくない?
    自己満足の世界なんだから自分で判断すれば良し。
    他人に迷惑かけなければどうでも良いし素晴らしいかどうかの判断も生まれないと思う。
    ただ私の感性として受け付けないものもあるから、それを認めろと言われても困るし、認めろと言う必要もないと思う。
    理解できない価値観と共存する必要性はあっても交わる必要はない。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/17(土) 21:04:47 

    まぁ、人生楽しまなきゃ損だしね。

    働く活力になるものがあるのはいい事だよ。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/17(土) 21:08:13 

    確かに。
    だけど、ロリコン系はかんべん。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2016/09/17(土) 21:19:51 

    マツコのすっぴんこんな感じだよw

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/17(土) 21:24:04 

    趣味には2つある
    スポーツ、楽器演奏、写真撮影とか能動的趣味と、
    テレビ、アニメ、○○鑑賞とかエンタメの消費系趣味
    たかが趣味でも何かしらスキルを磨いたり、創作する行為ほうが深味はある
    消費系趣味はお客さんにすぎないからね

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2016/09/17(土) 21:24:40 

    ロリコンも駄目だけど音ゲーもほどほどにね

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2016/09/17(土) 21:29:31 

    迷惑かけていない、趣味だから許容しろっていわれても困る。
    ひっそりとしてていいじゃん。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2016/09/17(土) 21:31:42 

    まだこの番組やってたのか!つまんなくて評判悪くさらに視聴率も悪いのに。

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2016/09/17(土) 21:39:48 

    言いたいことはわかるんだけど…
    だけどオタクってそれも分かった上でオタクやってるんじゃないの?
    オタクってもっと自分の趣味に誇りっつーか真っ直ぐに向き合ってると思ってた。
    なんだかんだ周りの目を気にしていたんだね。ちょっとガッカリかも。

    +4

    -5

  • 135. 匿名 2016/09/17(土) 21:43:47 

    この人そうとうなオタクだったよね
    喋り方が変わってて引いた
    臭そうな感じだったし

    +6

    -5

  • 136. 匿名 2016/09/17(土) 21:47:00 

    >>35

    そういう趣味を素晴らしいとは言えないって、アニメやマンガ好きが全員卑猥な物を持って街中練り歩いてる訳じゃないでしょ。
    どんな趣味も素晴らしい。たとえ、他人に迷惑をかけても好きなら良い。ってことを言ってる訳ではないと思うよ。この人は…

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/17(土) 21:48:46 

    オタク多いよね
    yahooのリアルタイムアプリってやつダウンロードしたら話題のワードがアニメ関係ばっかで、エロいアニメの画像とかがすごいリツイートされてた

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/17(土) 22:15:03 

    無趣味の私からしたら羨ましい

    基本的に仕事の日以外は外出ないし、寝てるかがるちゃん見て±ポチってたまにコメント残すだけの人生だからな

    オタクの人達より寂しい生活してる

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2016/09/17(土) 22:51:58 

    >>109
    オタクの気持ち悪さはともかく
    コミュ障なんてネットオタのバカ語でレッテル貼ってる人間がよく言うよ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/17(土) 22:57:08 

    他人で無害なら自由だよ、何もされてないのにイチャモンつけるのはチンピラと変わらない

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/17(土) 22:59:20 

    ゲーム、アニメは種類によるよね。

    ロリコンみたいなのだったらキモい。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2016/09/17(土) 23:08:15 

    2次元にしか興味のないオタクなら好きにすればと思うけど、ロリコン趣味で犯罪を犯すのもいるから見極めが難しい

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/17(土) 23:30:10 

    オタクってくくりで見るのやめようって思った

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/17(土) 23:36:16 

    ニートなオタクもいるけど、なんやかんやでオタクはコミケやアニメグッズ買うために一生懸命働く人が周りに多い。
    仕事は辛いけど、働かないと欲しいものが手に入らない、萌えを補給するためには薄い本を買いあさり続けなければならない!とのこと。
    労働、消費。日本を動かすためにはオタクの皆様の力が必要。
    彼の発言には勇気づけられた。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/17(土) 23:41:48 

    >>15
    このキャラもだけど、何が美少女の定義かわからん。美少女設定だと美少女なのかな。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/17(土) 23:44:14 

    私もオタクだーw
    でも趣味って人生の充実感に繋がるものだと思う
    趣味があるのとないのでは生きてる楽しさが全然違うよ~~~!

    オタク暦長くて15年前はちょっと後ろめたいものだったけど
    いまで普通に周りの人に言ってるし、周りもオタクもあまり隠さないようになってると思う
    特に女の子のオタクって、オタクに見えない子も多いんだよね
    お洒落だったり可愛かったりでさ

    いまはオタクがすごく生きやすくなったと感じるよー!

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/17(土) 23:46:36 

    >>137
    オタク産業の収益ってすごいんだぜ!!!
    しかもオタクって自分の服代とか削ってでも趣味につぎ込んだりするからな
    あと基本的にアニメグッズは高い!
    でもそれにお金使うのがおたくw

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/17(土) 23:52:13 

    オタクは無理。

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2016/09/17(土) 23:56:13 

    高齢者になってもオタクなのかな?
    早くくだらない事にお金かけてるのに気づいて!
    老後が大変だよ。

    +0

    -9

  • 150. 匿名 2016/09/17(土) 23:58:55 

    私も見ててかっけえ!って思ったよ。アニメとか興味ない人に多いけど幼い容姿の女の子キャラ好き=ロリコン=犯罪者予備軍みたいに言われるの悲しい(笑)私は可愛い女の子が大好きなので尚更…。

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2016/09/18(日) 00:03:17 

    共感できるんだけど現実と趣味の境目がわからなくなって幼児の事件なりがおきるわけで

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2016/09/18(日) 00:09:58 

    仕事して好きなことにお金かけて経済まわしてるんだから立派だよ

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/18(日) 00:11:37 

    実際コミケで買った美少女本で抜く人もいるのは確かだから、迷惑というよりキモいのは確かだと思う。

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2016/09/18(日) 00:16:03 

    オタク、全然問題ないと思う。基本はちゃんと働いてるし(そうしないとCDやDVD、グッズとか買えないから)、好きな作品やキャラのためなら遠くの地へも足を運ぶ行動力も凄い。経済効果も相当なモノだしね。

    架空の世界を楽しんでるだけって批判あるけど、それの何がいけないの?特撮やドラマ・映画だって三次元ではあるけど、登場人物や世界は架空だよ。趣味は楽しむのが目的だから生産性なんていらないし、問題ないと思う。

    一部の人が迷惑かけてるというのも、他の趣味だって同じ。サッカーのフーリガンは有名だし、車やバイク好きの人も夜に騒音出しまくったりとかあるし。結局、偏見にすぎないと思う、どんな趣味でも一部におかしな人はいるから。

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2016/09/18(日) 00:29:48 

    いや、アニメとゲーマーは恥じろよ

    +2

    -11

  • 156. 匿名 2016/09/18(日) 01:36:03 

    ゲームやアニメのオタクでも別にキモくない
    格好がキモい人はゲームアニメオタクに限らず一定数いる
    考え方がキモいも同じく

    ゲームアニメはダメで〇〇オタクはOKとか勝手に線引きする方がおかしい
    どんな趣味だって人に迷惑かけるようなことや犯罪行為にならないことなら自由に楽しむべき
    周りがとやかくいうのが間違ってる
    キモいとか嫌いにとかいい大人がとか自分の価値観だけで人を馬鹿にしたり貶める神経こそ「おかしい」んだと気付こう

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2016/09/18(日) 01:51:05 

    極論だけど堅実的な人間しかいなくなったら、文明崩壊するよ

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/18(日) 03:25:16 

    >>102
    女と散々遊んでマイナージュニアなのに2chにスレが立った宮田くんのことかな

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/18(日) 03:30:36 

    かっけー!

    無趣味な人間はつまんないからね。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2016/09/18(日) 04:34:50 

    私の知り合いにも重症のテツがいるけど、北海道だろうが九州だろうが頼まれてもないのに自腹切ってはせ参じるあの行動力と、電車の車両の種類とか品番とか時刻表とか、覚えられる頭は凄いと思うぞ。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2016/09/18(日) 06:54:03 

    どんな趣味でも素晴らしくないものはない、の意味がわからなかった…
    犯罪地味た趣味はいっぱいあるから
    ペドとか、盗撮とか、いろいろ

    +6

    -4

  • 162. 匿名 2016/09/18(日) 07:03:53 

    >>149
    死ぬまでオタクってすごくかっこいいと思うけど

    老人なんだから老人らしく
    年齢に合った趣味を持とう

    こんなジジババにはなりたくない

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2016/09/18(日) 07:08:11 

    人の目ばっかり気にして行動している人たちに言いたい
    そんなものは趣味でも何でもないよ

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/18(日) 07:27:20 

    趣味って辞書的には単なる好みの傾向のことだよ
    深読みしすぎw

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/18(日) 07:31:32 

    趣味ありすぎてあれこれ手を出してる自分からしたら、趣味がなくても、コツコツと仕事して貯金して毎日同じパターンの生活してる真面目な人もかっこいいよ

    自分が趣味があるなら他人の無趣味がどうとか一々言う必要はない

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/18(日) 08:31:47 

    一瞬、そのとおりと思ったけど
    やっぱり

    ガンダム→○
    美少女アニメ→✕

    だなあ。性的興奮の糧にしていると連想させる物は嫌悪感あるな。

    オタク嫌悪されるのが嫌だって人は
    アラシック女たちを見ればいい。一緒。

    +11

    -3

  • 167. 匿名 2016/09/18(日) 08:45:40 

    このテレビでコメントした人はヲタでも常識人だろうね。ちゃんと働いていて生活していて趣味にもお金を使える。

    時々、周りが見えなくなってる非常識人がイメージを悪くしてる。
    特におそ松さんとラブライブ。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/18(日) 08:49:05 

    >>162
    うちのじーちゃんは普段、テレビ見ないでラジオばっかり聞いてるからなぜか邦ロックに詳しいよ。
    カナブーンとバンプを知ってた時はビビった

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/18(日) 08:49:49 

    人様や家族に迷惑掛けなければなんとも思わない。

    ちゃんと仕事してお金やりくりしながらとか。

    趣味ある人羨ましい…

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/18(日) 08:55:04 

    見た目!!まずそこから!!

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2016/09/18(日) 09:16:01 

    犯罪や病気(異常性癖など)までいってしまったらもうそれは趣味の範疇を超えているので、そういうのは除外すると、趣味は尊敬できるものなんだと思う

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/18(日) 09:40:19 

    >>161
    そういうのは性癖
    趣味じゃない
    しかも犯罪を趣味とは言わん

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/18(日) 10:15:10 

    私も人に言えないような趣味があるんだけど、むしろ理解されたら困るから内緒にしてますよ。
    犯罪とかではないですけどね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/18(日) 10:21:31 

    オタクが嫌われるのは清潔感なくて歪んだ性的趣好のイメージがあるから。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2016/09/18(日) 10:22:18 

    職場の若い子はお笑いと音楽が好きで、ライブやフェスに行く為に仕事頑張ってる。同棲してる彼氏は売れない芸人で、生活費のほぼ全てを彼女が出してるらしい…。そんな男でも、彼女は一途に応援してる。私にはできないなあ。すごいと思う。
    私は無趣味だし、何か趣味や好きなことがある人は羨ましい。


    +2

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/18(日) 10:40:21 

    コミケの本てだいたい500円とか1000円とかするんだよね
    オタクは同じ本を観賞用とか保存用とか言いながら3冊とか買い
    いくつもサークル回るから
    一回のコミケで20万くらい使う
    もうそこまで行ったら後戻りなんてできないんだろうな
    私には金を捨ててるとしか思う得ないけど

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/18(日) 11:03:43 

    >>176
    男の趣味なんてそんなもん

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/18(日) 11:49:42 

    仕事は何をなさってるのかな。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2016/09/18(日) 12:57:49 

    >>171

    違うね
    趣味は犯罪性があってもなくてもただ単に個人の好みの傾向や感覚をその人の趣味と呼ぶ
    それ以上でも以下でもない

    しゅ‐み【趣味】 大辞泉
    1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。
    2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。
    3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/18(日) 13:05:57 

    アニメオタクでも「好きの種類」によってかなり雰囲気変わってくると思う。
    おなじアニメ作品のファンでも大まかに
    ・ストーリーや作画、雰囲気が好きな人
    ・キャラクターが好き
    ってのに分類出来ると思ってる。
    基本的にはみんな複合型なんだろうけど…

    同人でキャラクターのエロ作品売買したり
    作中でキャラが自分の思い通りにならないと作家に文句言ったりするの人は気持ち悪さを感じる。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/18(日) 13:25:38 

    >>176

    500円未満のも結構ありますよ、200円とか300円とか。同じ本を複数買う人は一部です、基本は一冊。単に一部の目立つ人達をメディアが面白がって報道しているだけですよ。そりゃ興味のない人から見ればコスパも何もあったもんじゃないんでしょうが、オタクにとっては好きなモノにお金を注いでいるだけであり、それだけの価値があるんです。オタクだって興味ないモノにはお金使いませんよ。今テニスの錦織関連のモノって人気ありますけど、彼に興味ない人から見ればコスパ悪い、それと同じです。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/18(日) 13:31:27 

    アニメに偏見もつな!
    と言う人は偏見持たれてる理由がアニメだけにあると思ってんのかな。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/18(日) 13:41:59 

    趣味への没頭具合も気を付けないといけないけど
    表面だけでケチつけてるのが一番つまらない

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/18(日) 14:17:51 

    オタクの趣味が気持ち悪いのでは無くて容姿に気を使わない人がオタクに多いから「気持ち悪い」って言われているんだと思うよ。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/18(日) 14:21:17 

    そもそも趣味って他人と比較したり他人に認めてもらう必要ないしね。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/09/18(日) 15:28:04 

    >>176
    趣味なんてそんなもんでしょ
    アーティストやバンドが好きで全国ツアー一緒に周ったりCDやグッズを何種類もそろえたりするのもそれと全く一緒だよ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/18(日) 16:43:55 

    言いたいことはわかる。
    ただ、数日前にナカイの窓でやっていたオタク特集で
    みんな「成熟前の」とか「成熟していない子がいい」とか盛り上がっていたのを見たばかりだったので
    この彼の言うことを素直には聞けなかった。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2016/09/18(日) 16:45:37 

    犯罪行為に抵触しないならどんな趣味だろうが人の勝手だしな

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/18(日) 17:21:31 

    人の趣味をとやかく言う人大嫌い笑
    気持ち悪いとか、その人の器の狭さの問題であって関係ない。
    嫌うのは勝手だけど人の好きなことに口出しするべきじゃない。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/18(日) 19:06:02 

    >>52とか、身なり綺麗にしようよとか言ってる人いるけどさ、
    私は変に間違ったオシャレとかしてるんだったら、もじゃ髪にバンダナ巻いて眼鏡かけてシャツをつんつるてんのジーパンに閉まって、、みたいなザ・ヲタクみたいな格好してるほうが逆にいいと思う。
    古き良きヲタク。これでこそヲタク。みたいな。
    そしたらそれはもう文化だし。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/18(日) 19:08:50 

    >>178
    それは何か関係ある?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/18(日) 19:10:29 

    >>170
    囚われすぎだよ。何かコンプレックス抱えてるんだね。よしよし。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/20(火) 03:04:20 

    夢中になれるものがあると、
    人生は豊かになる!!

    逆に、オタクを批判して趣味も楽しみも無い人たちは何を楽しみに生きているの?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/20(火) 03:21:33 

    私はジャニオタだけど、とても楽しいよ。

    CD発売日にワクワクしたり、好きなテレビやる日まで仕事頑張ろうと思えたり、
    コンサートまでにお金貯めたり、
    ライブ遠征で好きなもの食べたり…。
    コンサートはこの上ない幸せだし、
    自分の好きなグループの成長を共に見られて幸せ。同じ時代に生まれて本当に幸せです。

    真面目に仕事をしてるし、オシャレだって
    メイクだってするし、たまに合コン行って
    彼氏もいるし、何が問題なんだろう?

    もういい年齢だから、今後の生活で優先順位は変わると思うけど、私は卒業するつもりは全くない。

    よく、まだ好きなの?とか
    早く卒業しなよ、とかいう人いるけど、
    なぜフットサルや旅行は良くて、ジャニーズやマンガやアニメはダメなのか疑問です。フットサルやってて、早く卒業しなよ!なんて言わないのに…
    人に迷惑かけなければ何しても良いでしょう。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/10(月) 16:04:03 

    自分の偏見だけでものを語るのは
    やめてほしいですね。
    アニメ画像を見ただけで
    「きもい」とか。
    内容を知っているのですか?
    決めつけてはないですか?


    +0

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/11(火) 18:11:37  ID:6QTiqEDE67 

    こういう人たちは、都会でないと暮らせないね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/11(火) 20:11:13  ID:ItNt3Ae6dS 

    アニメやマンガを批判しないけど、最近は、いい本がどんどん絶版になってきてるのがさびしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。