ガールズちゃんねる

車の運転あるある

379コメント2016/09/12(月) 14:50

  • 1. 匿名 2016/09/08(木) 21:38:10 

    カッコつけて赤信号から青信号に変わる前にフライングして走り出す車。

    +441

    -30

  • 2. 匿名 2016/09/08(木) 21:38:39 

    DQN車に煽られる

    +383

    -5

  • 3. 匿名 2016/09/08(木) 21:38:40 

    車の運転あるある

    +93

    -7

  • 4. 匿名 2016/09/08(木) 21:38:45 

    ぶっ飛ばしてる原付にイライラする。

    +494

    -11

  • 5. 匿名 2016/09/08(木) 21:38:51 

    車高が低い車にあおられる

    +276

    -4

  • 6. 匿名 2016/09/08(木) 21:38:54 

    タクシーは運転が荒い

    +547

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/08(木) 21:39:01 

    女の運転に苛つく男

    +449

    -4

  • 8. 匿名 2016/09/08(木) 21:39:03 

    車線変更後、ウィンカーを消し忘れて チカチカさせながらの走行

    +723

    -6

  • 9. 匿名 2016/09/08(木) 21:39:08 

    1人の時はカラオケ状態

    +732

    -5

  • 10. 匿名 2016/09/08(木) 21:39:19 

    ウインカー出さず曲がる奴やめて

    +931

    -1

  • 11. 匿名 2016/09/08(木) 21:39:21 

    車内で熱唱

    +459

    -3

  • 12. 匿名 2016/09/08(木) 21:39:44 

    前の原付にイライラ

    遅い!!

    +557

    -12

  • 13. 匿名 2016/09/08(木) 21:39:50 

    サンデードライバーのモタモタ
    大抵『わ』ナンバー

    +244

    -25

  • 14. 匿名 2016/09/08(木) 21:39:52 

    左からの合流は何年たっても怖い。
    あるあるではないかな(笑)

    +240

    -18

  • 15. 匿名 2016/09/08(木) 21:39:58 

    バックするときに惚れる女

    +16

    -81

  • 16. 匿名 2016/09/08(木) 21:40:05 

    未だに車線多い道路は怖い

    +477

    -9

  • 17. 匿名 2016/09/08(木) 21:40:10 

    おばちゃんの運転も怖いけど、老害系ジジイの運転は更に怖い

    +607

    -7

  • 18. 匿名 2016/09/08(木) 21:40:32 

    首都高速がこわーい!

    +305

    -9

  • 19. 匿名 2016/09/08(木) 21:40:44 

    給油口開けたはずがボンネット

    +285

    -33

  • 20. 匿名 2016/09/08(木) 21:40:56 

    止まってるときに横から出てきて道路渡る猫。
    早く渡って〜って思う笑

    +149

    -5

  • 21. 匿名 2016/09/08(木) 21:41:03 

    煽って抜かしていったのに信号に引っかかってる馬鹿な奴。

    アホ、ざまぁwwって思う。

    +827

    -2

  • 22. 匿名 2016/09/08(木) 21:41:17 

    「後方確認」と言う概念がないBBA

    +355

    -7

  • 23. 匿名 2016/09/08(木) 21:41:18 

    浜崎あゆみを爆音でかけて走るDQNwww

    +183

    -14

  • 24. 匿名 2016/09/08(木) 21:41:22 

    >>1
    見切り発進した車がバイクと衝突して、バイクの運転手亡くなっちゃった事故があったよ。
    主さんも気を付けてね!

    +169

    -9

  • 25. 匿名 2016/09/08(木) 21:41:25 

    軽トラはほぼ遅い
    たまに流れに乗ってる軽トラがいるとやるねぇ!って思う

    +357

    -8

  • 26. 匿名 2016/09/08(木) 21:41:41 

    入れてあげたのにハザードのお礼がないと
    地味にイラッとする

    +817

    -35

  • 27. 匿名 2016/09/08(木) 21:41:45 

    ウインカー出したはずがワイパー可動

    +118

    -50

  • 28. 匿名 2016/09/08(木) 21:41:52 

    小型車なのに左折するとき大廻りする人

    +385

    -7

  • 29. 匿名 2016/09/08(木) 21:42:03 

    車庫入れ出来ないヽ(;´Д`)ノタスケテ〜

    +217

    -19

  • 30. 匿名 2016/09/08(木) 21:42:09 

    中央線はみ出してるワゴン車や大きなベンツ
    運転下手なら小さい車乗ってて!

    +384

    -3

  • 31. 匿名 2016/09/08(木) 21:42:19 

    細い道で対向車いるのに、我先にいこうとする人がいる

    +253

    -3

  • 32. 匿名 2016/09/08(木) 21:42:41 

    東北道に慣れてる人が不慣れな首都高乗ったとき
    →そろそろ出口だから左車線に寄ってたら出口が右側にあって間に合わなくて降りられず。

    +131

    -5

  • 33. 匿名 2016/09/08(木) 21:42:42 

    追い抜いていった車が赤信号につかまり結局追い付く

    +304

    -2

  • 34. 匿名 2016/09/08(木) 21:42:49 

    「このクソジジイ!」
    「ババア!死にてーのか!」
    1人で運転してると口が悪くなるw

    +625

    -15

  • 35. 匿名 2016/09/08(木) 21:42:51 

    対向車の人が熱唱してた

    +121

    -4

  • 36. 匿名 2016/09/08(木) 21:42:54 

    警察を見かけるとなぜかドキっとする。そして速度をさりげなく落とす。

    +564

    -5

  • 37. 匿名 2016/09/08(木) 21:42:59 

    あるあるじゃなく、私ネタだけど、、ゆずってくれた車に対して、会釈がいつも挙動不審になる(笑)

    +366

    -7

  • 38. 匿名 2016/09/08(木) 21:43:09 

    小学生の集団の横を通り過ぎる時、とびだすんじゃねーよと思う。

    +438

    -4

  • 39. 匿名 2016/09/08(木) 21:43:16 

    俺の車かっけーだろ?と言わんばかりに片手運転する勘違い男wwwwww

    +269

    -10

  • 40. 匿名 2016/09/08(木) 21:43:41 

    遅い原付ぬかしたのに、信号待ちでまた一番前に出ていく。

    +507

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/08(木) 21:43:53 

    なにも悪いことしてないのにパトカー見ると
    キョドる。

    +348

    -4

  • 42. 匿名 2016/09/08(木) 21:44:02 

    皆すごいですね、運転できて。今自動車学校に通ってるけど、マジで尊敬します。1段階の途中だけど、もう補習(>_<)
    補助ブレーキ踏まれまくり

    +227

    -18

  • 43. 匿名 2016/09/08(木) 21:44:09 

    名古屋は運転が荒い人が多い。
    実際に追い越し禁止の黄色の線も余裕で車線変更するし、タクシーも多いから急にハザード出して停まるのとか本当やめて欲しい。

    +86

    -17

  • 44. 匿名 2016/09/08(木) 21:44:23 

    たまにものすごい悲惨な状態の動物の死骸を見る涙

    +245

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/08(木) 21:44:38 

    男が思っているほど、車庫入れやバックしてるところに女は魅力なんか感じてない
    運転中カッコつけてる男にはむしろ冷める

    +376

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/08(木) 21:44:43 

    ジャガーに乗ってる女は運転が荒い

    +8

    -15

  • 47. 匿名 2016/09/08(木) 21:44:47 

    ペーパー旦那の運転が怖い怖い怖い怖い
    もう乗らない

    +20

    -14

  • 48. 匿名 2016/09/08(木) 21:45:12 

    >>3
    反町貼るならもっとカッコいいやつ選んでよ・・・

    +134

    -9

  • 49. 匿名 2016/09/08(木) 21:45:37 

    自分がバックで駐車しようとしてる時に隣の車が前進すると、物凄く変な焦りと気持ち悪さを味わうのは私だけ?

    +322

    -7

  • 50. 匿名 2016/09/08(木) 21:45:42 

    バスの停車にはまって車線変更できず、
    乗り降りが終わるまで大人しく待つ。

    +243

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/08(木) 21:45:46 

    自転車の並走に苛立つ
    ウィンカーも出さず曲がってくる車に苛立つ
    とりあえず老人は免許返還してほしい
    プリウスとアクア乗ってる人みんな嫌い

    +190

    -17

  • 52. 匿名 2016/09/08(木) 21:45:53 

    あぶねーな!(怒)と思うと女が多い

    +32

    -28

  • 53. 匿名 2016/09/08(木) 21:45:55 

    急に遅くなったな〜と思うと、列の先頭にパトカー

    +195

    -2

  • 54. 匿名 2016/09/08(木) 21:46:41 

    セルフのスタンドでレギュラーと間違って、詰め替え用のメリット流し込んで車廃車でスロに全財産突っ込む

    +2

    -49

  • 55. 匿名 2016/09/08(木) 21:46:42 

    旦那が私の車運転すると煽られる
    馬鹿は車種で判断する

    +187

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/08(木) 21:46:49 

    交差点のど真ん中でエンスト
    赤面急発進

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/08(木) 21:47:28 

    車の運転を見れば
    その男の
    セックスの傾向が見える

    +52

    -21

  • 58. 匿名 2016/09/08(木) 21:47:55 

    住宅街などの十字路で一時停止してからウインカー出すやつ

    +83

    -3

  • 59. 匿名 2016/09/08(木) 21:48:15 

    追い越すときパラリラパラリラ
    と独り言を言う

    +10

    -29

  • 60. 匿名 2016/09/08(木) 21:48:16 

    徒歩で横断歩道渡ってるときにジリジリ近づいてくる左折車(大体おっさん)うざい!

    +95

    -6

  • 61. 匿名 2016/09/08(木) 21:48:26 

    運転歴長いけどいまだに狭い駐車場はぶつけないかヒヤヒヤする

    +92

    -3

  • 62. 匿名 2016/09/08(木) 21:49:10 

    運転中鼻くそほじっちゃう

    +36

    -22

  • 63. 匿名 2016/09/08(木) 21:49:12 

    ただの直線道路で、意味不明なブレーキをちょこちょこ踏む前の車にイライラする。

    +247

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/08(木) 21:50:03 

    私はやらない側で少数派だと思いますが、、
    信号待ちで止まる度にライトをいちいち消す車。あれ定番化してるけどそんなルール本来無いよね!?

    対向車や前の車がまぶしくないように…とかいう理由らしいんだけど、止まる度にピカピカやられる方がよっぽどまぶしいんだけど!

    +26

    -71

  • 65. 匿名 2016/09/08(木) 21:50:40 

    動きが変だと思ったら急に停まって曲がりながらウィンカー出すのやめて欲しい。もっと早くウィンカー出せって習わなかった?

    +191

    -2

  • 66. 匿名 2016/09/08(木) 21:52:03 

    >>57さん
    教えてほしい(笑)
    旦那は安全運転。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2016/09/08(木) 21:52:36 

    「わ」でやるポンピングブレーキ

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2016/09/08(木) 21:52:42 

    カッコつけ男。 送ってくれて私の自宅前で降ろしてくれたはいいが、
    カッコつけてあばよ! なんて言って去ろうとしたらエンスト!(-"-)
    こっちが恥ずかしい・・・(;'∀') オートマ車にしたら・・・(゜゜)
    車の運転あるある

    +49

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/08(木) 21:52:52 

    左折時、進行先が鋭角の細道でもないのにふくらんで曲がるやつ

    +108

    -2

  • 70. 匿名 2016/09/08(木) 21:52:55 

    前が高級車だと余計に車間開ける。
    タクシーも(おかま掘ろうものなら、多額の慰謝料請求されるので)

    +128

    -2

  • 71. 匿名 2016/09/08(木) 21:52:58 

    >>43
    どこも大してかわらないよ。
    車間距離を保っていればいいこと。

    名古屋は事故が多いと言われるけど、事故と保有台数との割り合いは下から数えた方が早いんだよ。

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2016/09/08(木) 21:53:37 

    二車線で信号待ちしてて、まだ赤なのに隣の車が少しでも動いたらつられる車

    +128

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/08(木) 21:54:02 

    前の車がフラフラしてる時は、なるべく車間をあけるか車線変更する。

    +175

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/08(木) 21:54:42 

    まだ赤信号なのにちょっとずつ動いて車間拒否詰めていくやつ嫌い。
    だったら初めっからつめとけって思う

    +129

    -4

  • 75. 匿名 2016/09/08(木) 21:54:42 

    >>63
    わかる!(笑)
    それタクシー運転手あるある(笑)

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2016/09/08(木) 21:54:43 

    パトカー見かけてからシートベルトつけてることを確認して安心する。いつも無意識につけるからー

    +55

    -3

  • 77. 匿名 2016/09/08(木) 21:55:10 

    都心で運転していて思うこと。
    合流や脇道から大きい道路に出ようとしたとき、すぐ減速して入れてくれるのはベンツS君やBM5、7君などの高級車やバス君。
    逆に自分の前には絶対入れさせないぞ!という気持ちが運転に表れているのは、大衆車で比較的年配の男性。
    心の余裕が運転に出るね。

    +86

    -13

  • 78. 匿名 2016/09/08(木) 21:55:14 

    バックミラーに髪の長い女が見えるけど、ノーリアクション

    お前より月末の支払いの方がよっぽど怖い

    +39

    -10

  • 79. 匿名 2016/09/08(木) 21:55:58 

    年寄りに多いけど合流や交差点で強引に入ってくるのに走るのノロノロ・・・そういう車に限って信号が赤に変わるギリギリの所で自分だけ行って引っ張ってた後ろの人達が待つ羽目になる。

    +175

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/08(木) 21:56:22 

    変な運転してる車がいたら、抜かし際に「やっぱババアか!」とか言っちゃう。そんな私もバ…

    +166

    -3

  • 81. 匿名 2016/09/08(木) 21:56:35 

    >>12
    抜いたあとの信号でまた前に出てきて止まる!何でやねん!

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/08(木) 21:56:59 

    車の中から「ドゥン、ドゥン」みたいな
    音楽流してる人、恥ずかしくないのかなぁ?
    自分の車からラジオ周りに聞こえるだけでも恥ずかしい私。

    +169

    -10

  • 83. 匿名 2016/09/08(木) 21:57:04 

    西日がまぶしくて目が開かない

    +129

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/08(木) 21:57:34 

    ブレーキランプ5回ふんで「あ い し て る」w

    +4

    -23

  • 85. 匿名 2016/09/08(木) 21:58:05 

    片側一車線の高速道路で、追い越し車線の直前にわざとブレーキ踏んで後続車を減速させようとするやつ。
    あと抜かせないように追い越し車線でスピード上げるやつ。

    +4

    -7

  • 86. 匿名 2016/09/08(木) 21:58:14 

    道路のど真ん中で停まってる右折車。こいつのおかげで後ろは大渋滞。もっと右に寄れよって思う。

    +144

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/08(木) 21:58:21 

    トンネルを通る
    自宅に帰ってからトンネル後もずっとライトをつけっぱなしだったことに気付く

    +85

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/08(木) 21:58:50 

    進行方向と反対の信号見て、青になったから発進。
    あたしの進む信号は、もちろん赤
    夜中で良かった>_<

    +8

    -10

  • 89. 匿名 2016/09/08(木) 21:59:38 

    サングラスでトンネル入って暗くてビビる

    +45

    -3

  • 90. 匿名 2016/09/08(木) 21:59:53 

    ウーハー音響かせて車高低くして粋がった運転する男嫌い。うるさくて何もカッコ良くない。静かに安全運転する人の方が、よっぽどカッコいい。

    +104

    -5

  • 91. 匿名 2016/09/08(木) 21:59:56 

    窓全開で腕外に出して運転してる人は顔がイッテる人が多いので要注意!!

    +135

    -1

  • 92. 匿名 2016/09/08(木) 22:01:43 

    後ろが黒のミニバンだと威圧感を感じる
    ミニバンのフロントのデザインの下品さをどうにかしてほしい

    +79

    -9

  • 93. 匿名 2016/09/08(木) 22:01:52 

    とぴずれかもしれないけど、友達や家族の運転ってブレーキ踏むタイミングが自分と微妙に違うとヒヤヒヤしちゃう。
    とくに自分が助手席にいた場合。
    前ー!
    左に人いるよ?見えてる?
    みたいな、、、疲れる。

    +157

    -2

  • 94. 匿名 2016/09/08(木) 22:02:56 

    時々、車同士でケンカしてるの見るけど、すごくビクビクする。免許取って半年だから、まだ経験ないけど、ヤンキーに絡まれたくない。皆さん絡まれたことありますか?

    +21

    -5

  • 95. 匿名 2016/09/08(木) 22:03:07 

    煽る男は、早漏なんだ…っと思いイラつく気持ちを押さえて運転。

    +84

    -3

  • 96. 匿名 2016/09/08(木) 22:03:19 

    信号待ちで後ろにダンプが来て「プシュー!」っと鳴るとちょっとビビるw
    こわいからブレーキ緩めて距離を稼ぐ。

    +91

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/08(木) 22:03:22 

    急に人の前に割り込んで左折する奴。
    まじうざい

    +97

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/08(木) 22:04:03 

    急いでる時に年寄りの運転する軽トラの後ろについてしまった時の絶望感。

    +160

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/08(木) 22:04:06 

    交差点の信号が青になったので直進したら、私より先に曲がろうとして断念した右折待ちのジジイにクラクション鳴らされる。

    私、何かルール違反しましたか?

    +112

    -3

  • 100. 匿名 2016/09/08(木) 22:04:15 

    おっさんプリウス我が強い

    +79

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/08(木) 22:04:24 

    自分の所有道路と勘違いしてるような、我が道を行く運転を公道でしてるジジイ!!
    思いやり運転なんて更々ないよね。
    危ないから免許さっさと返上しろや。

    +80

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/08(木) 22:04:27 

    運転してると顎が上に上がってしまう。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/08(木) 22:04:34 

    混雑気味のときは同じ自転車になんども抜かされる。

    +69

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/08(木) 22:05:12 

    1人カラオケ

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/08(木) 22:05:50 

    ハンドル握るとこち亀の本田っぽくなる

    +35

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/08(木) 22:05:59 

    遅くても飛ばしてもイラつかれる原付。

    +69

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/08(木) 22:06:01 

    >>98
    軽トラよりもトラクターのほうがより深い絶望感が襲ってくる。
    都会住みにはわからない、田舎あるある。

    +128

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/08(木) 22:06:13 

    普段大きいベンツ乗っているが、先日代車で小さいベンツになった。
    いつものように運転しているし、運転方法や技術は全く同じ私なのに、なぜか車線変更しずらかったり合流しずらかったり、なーんかいつもと違う。
    なんでだろう?と思ったが、わかった!
    車が違うんだ。
    Aクラスというちっちゃい車。
    それにしても車種で周りは変わるんだね。

    +10

    -39

  • 109. 匿名 2016/09/08(木) 22:06:55 

    >>59
    どういう意味?

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2016/09/08(木) 22:07:17 

    初心者マーク付けてる軽ギャルデカサングラスノースリーブはスピードだしまくりの怖いもの知らず、巻き込まれない様に。

    +69

    -3

  • 111. 匿名 2016/09/08(木) 22:07:40 

    自分の車より高級な車には卑屈に
    自分の車より低級な車には横柄に

    って人が多い。

    +131

    -3

  • 112. 匿名 2016/09/08(木) 22:07:41 

    混んでる駐車場で、いきなり止まったかと思うと後方確認しないでバックする車止めて欲しい。バザード出して止まって車間見てからバックしようよ。たとま

    +27

    -2

  • 113. 匿名 2016/09/08(木) 22:07:44 

    >>57
    教えてください!
    運転荒い人は?

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2016/09/08(木) 22:07:58 

    2ヶ月前に免許取った。一人で運転するの怖いよー!!隣に居てくれて、危ない時にブレーキ踏んでくれた先生が、どれだけありがたかったことか。教習所マジックに納得。

    +72

    -2

  • 115. 匿名 2016/09/08(木) 22:08:23 

    首都高で道間違えた時の絶望感半端ない

    +54

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/08(木) 22:08:41 

    運転中、焦げ臭いニオイがすると自分の車が燃えてるのかとあせる。

    +90

    -3

  • 117. 匿名 2016/09/08(木) 22:10:04 

    >>57
    そうなんですか!?
    割り込みで、女性の時は譲る傾向にある人は、どうですか??

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2016/09/08(木) 22:11:04 

    田舎なので収穫の時期だと軽トラの荷台にキャベツ山盛りとかがいる。
    雪崩起こさないか怖い。
    たまに道路に何個か落ちたりしてるし。

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/08(木) 22:11:11 

    ミラーを閉じたまま気づかずに運転してしまうことがある

    +96

    -16

  • 120. 匿名 2016/09/08(木) 22:12:24 

    信号が変わった瞬間、直進車を待たずに猛スピードで右折するやつ。

    +122

    -3

  • 121. 匿名 2016/09/08(木) 22:12:30 

    背が小さい女性が運転しているとがんばれ!って思うよ。
    一瞬見えなくてビビるけど。

    +22

    -7

  • 122. 匿名 2016/09/08(木) 22:13:14 

    >>107
    時速20キロくらいだもんね。
    そして、道路にポテポテ土を落としていくんだよね。

    +61

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/08(木) 22:13:35 

    信号待ちで、もうすぐ青になるかなって時にじわじわ動き出す車。

    +34

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/08(木) 22:13:47 

    交差点で左折しようとしたら向こう側の右折車が強引に突っ込んできてイラっとする。

    +90

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/08(木) 22:13:53 

    助手席に乗せたくない鬱陶しい奴がいる。

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2016/09/08(木) 22:13:56 

    納品時間とか決められてたり長距離運転だったりハードな所あるんだろうけど、狭い道でもガンガン飛ばされたり、譲らねーぞ感がひしひし伝わるトラックの人怖い。トラックの事故多いのに

    +36

    -2

  • 127. 匿名 2016/09/08(木) 22:14:40 

    運転中にイラつく対象の相手が
    男ならジジイ
    女ならババア
    私もアラサーなのにw

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/08(木) 22:14:48 

    隣に並んだ車、おぉ!カッコイイ車〜と思って見ると、
    運転してる男は高確率でイキってるだけのブサイク。

    +85

    -3

  • 129. 匿名 2016/09/08(木) 22:15:04 

    雨の日、ダンプカーが前を走ってるとフロントガラスがめっちゃ汚れる。

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/08(木) 22:15:16 

    >>95
    私はうん○漏れそうなんだと言い聞かせてるw

    +46

    -1

  • 131. 匿名 2016/09/08(木) 22:15:16 

    二車線道路で信号待ちの時、隣に痛車が停まると何故かこっちが恥ずかしくなる。

    +19

    -3

  • 132. 匿名 2016/09/08(木) 22:16:09 

    幹線道路ではなく、ちょっとした交通量の道で、停止線ではなく横断歩道の白い縦線で停止するアホなドライバー

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2016/09/08(木) 22:17:05 

    教習車がプリウスだったから、本気でプリウス買おうかと思った。

    +9

    -6

  • 134. 匿名 2016/09/08(木) 22:17:17 

    今時、ウーハー効かせてエアロ装備してる車見ると、
    なんかこっちがとても恥ずかしくなってくる…。

    +53

    -3

  • 135. 匿名 2016/09/08(木) 22:17:19 

    >>122
    最近のは最高で時速40キロとかありますけど、自動車と違って車体が安定してないから田舎の年寄はまずそんなにスピード出してくれませんよね(笑)

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2016/09/08(木) 22:17:25 

    スポーツカーに乗ってるのってたいてい ガリヒョロ眼鏡か冴えないデブかなんだけど あれはなんで?
    スポーツカーが似合いそうなスラッとしたイケメンが乗ってるの見たことない

    +140

    -5

  • 137. 匿名 2016/09/08(木) 22:17:35 

    >>123

    でも、タイミングが悪く青にならないでずーっと前に出てしまった間抜けな車

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/08(木) 22:17:52 

    >>99
    何もルール違反ではないけど。
    譲り合い精神も大事にしたいですね。
    トラックの運ちゃん、ほぼ高い確率で入れてくれる。
    後続車も助かるんですよ。

    +21

    -20

  • 139. 匿名 2016/09/08(木) 22:18:16 

    ものすごいスピードで追い越されてイラッとしたときは「自爆すればいいのに」とつい呟いてしまう。

    +72

    -2

  • 140. 匿名 2016/09/08(木) 22:18:19 

    歩行者用、車道用どちらかの信号が青ならスイスイ渡るスポーツ系自転車にちょっとイラッ
    自転車って車両だよね!?

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2016/09/08(木) 22:19:26 

    最近免許とって思ったこと。
    初心者マーク付けると完全になめられる。

    +64

    -6

  • 142. 匿名 2016/09/08(木) 22:19:35 

    …絶望感 シリーズ面白い

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2016/09/08(木) 22:19:55 

    駐車場でハザードランプ点けてバックで駐車中に前から突っ込んでスペースを横取りする失礼な人!駐車場がいっぱいのときに限ってされることがある。

    +67

    -2

  • 144. 匿名 2016/09/08(木) 22:20:17 

    教習中に煽られていたらしいけど、全く気づかなかった

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/08(木) 22:20:54 

    みんなはどれ?
    車の運転あるある

    +11

    -18

  • 146. 匿名 2016/09/08(木) 22:21:28 

    >>141
    初心者マークと紅葉マークは車間距離を多めにとったりして警戒するけどな

    +37

    -2

  • 147. 匿名 2016/09/08(木) 22:21:32 

    >>145
    初心者だから1

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/08(木) 22:21:50 

    道路が混んでる時の合流とか、スペースをあけるべき場所はあけるとか、暗黙のルールを守らないのは、大抵おばちゃん。

    +24

    -2

  • 149. 匿名 2016/09/08(木) 22:23:04 

    番組改編期の 警察24時?犯罪列島なんとか を観て警ら隊が車を停めて職質した理由

    ・パトカーを見て、スピードを上げたから
    ・パトカーを見て、急に左折したから
    ・パトカーを見て、目を逸らしたから
    等々

    を観た後に、道でパトカーに遭遇すると、どうしようってドキドキしちゃう。

    +48

    -1

  • 150. 匿名 2016/09/08(木) 22:23:24 

    >>138
    教習所行ったことある?
    あくまで直進車優先だよ。譲ってくれて先に右折するならともかく、直進車が譲ることを想定してなくて合図も出してないのに直進しようとするなんて危険運転以外の何ものでもない。
    それとも、直進車は右折車に道を譲るのが当然、それが社会のルールか義務だとでも言いたいわけ?

    +54

    -2

  • 151. 匿名 2016/09/08(木) 22:23:49 

    >>136
    それは、自分が冴えないからせめて車はカッコ良くしようと思ってるからかな~と思う。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/08(木) 22:24:33 

    >>145
    8番はお調子者ってレベルじゃないでしょ。
    私はどれにも当てはまらなかったー。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/08(木) 22:25:00 

    >>118
    山盛り野菜が転がるのは見たことないけど、トランク開けっ放しで赤信号で止まってた前の車に教えたら、出荷しにいくトマトをおすそ分けしてもらったことがある。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/08(木) 22:25:20 

    知り合いの車とすれ違って目で合図を送るも、相手に気づいてもらえなかった時のさみしさったら・・・(笑)

    +48

    -1

  • 155. 匿名 2016/09/08(木) 22:25:45 

    >>113
    しらべたら運転荒い人は、逆に相手を喜ばせるがんばり屋らしいよ(笑)

    +7

    -7

  • 156. 匿名 2016/09/08(木) 22:25:57 

    >>145
    ハンドルの握りかたで性格診断するなよ!
    正しくやらないと事故だよ

    +46

    -1

  • 157. 匿名 2016/09/08(木) 22:26:40 

    車種、ナンバープレート地名 で「あぁー そう言う運転ね。」って偏見を持っている。

    偏見だけどまんざら大きく間違っていない。

    +58

    -1

  • 158. 匿名 2016/09/08(木) 22:26:56 

    前を走るトラックが荷物満載だったり、長い資材をビヨンビヨンしならせながら走ってたら、荷物が崩れるんじゃないかとヒヤヒヤする。

    +69

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/08(木) 22:27:04 

    高速やバイパスで後ろの大型に追突されるのがこわいので、でもポンピングブレーキは恥ずかしいので、ブレーキ踏む回数を少し増やします。。

    +2

    -10

  • 160. 匿名 2016/09/08(木) 22:28:25 

    >>159
    ポンピングブレーキって恥ずかしいことなんですか?自動車学校で「ポンピングブレーキ!!」ってめちゃ言われた

    +50

    -1

  • 161. 匿名 2016/09/08(木) 22:28:28 

    アンカーつけてコメントしてる人って
    同じ方かな??

    +0

    -8

  • 162. 匿名 2016/09/08(木) 22:29:02 

    >>157
    希望ナンバーだと経済的な車でも注意します。

    +2

    -12

  • 163. 匿名 2016/09/08(木) 22:29:18 

    信号待ちの時、トレーラーの荷台を繋げてない頭だけの部分がシュン!と横切ると、何だか笑えてくる。
    そして、急ブレーキかけたら前につんのめりそうだなぁ…と思う。

    +52

    -1

  • 164. 匿名 2016/09/08(木) 22:30:42 

    右に左に車線変更して煽ってる車が
    結局信号ど横並びになる時。

    +46

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/08(木) 22:30:59 

    >>1
    もう青に変わるだろうとじわじわ進んでるけど、時差式でなかなか変わらない時バカだなーと心の中で思ってる(笑)

    +47

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/08(木) 22:32:30 

    なんか心地よく笑顔で道をゆずってくれる人は、会釈やハザードじゃ足りないぐらい(笑)
    逆に絶対ゆずらねぇー!必死感出してる人見るとおいおい、、、って思う!

    +62

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/08(木) 22:34:51 

    ランプを派手に改造してるトラックは運転が荒い。
    2車線の道路で猛スピードで追い越し車線を走ってる。信号で停まって発信すると普通車より加速が遅く追い越し車線の邪魔者になってる。

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/08(木) 22:37:54 

    ヤンキー受けしそうな車種で、後ろに「赤ちゃんが乗っています」の色あせたステッカーつけてる車は、大抵後部座席で子供がピョンピョン飛んでるが見える。

    +57

    -1

  • 169. 匿名 2016/09/08(木) 22:38:58 

    E.YAZAWAのステッカー貼ってる奴

    +36

    -1

  • 170. 匿名 2016/09/08(木) 22:39:08 

    高速道路

    追越車線を走行している車が、後ろから自分より早そうな車が来るとウィンカーを出して走行車線へ。
    早い車が行ってしまうと、ウィンカーなしで追越車線へ。

    オリジナルルールがあるみたい。

    +12

    -4

  • 171. 匿名 2016/09/08(木) 22:39:28 

    後ろの車がライトを上向きのままにしてたり、LEDの改造ライトだったりすると、眩しくてイライラ。

    +56

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/08(木) 22:40:19 

    でっかいトラックのおっちゃんは意外と優しい

    +94

    -2

  • 173. 匿名 2016/09/08(木) 22:40:58 

    普通車なのに左折する時、右にふってから曲がる車。
    お前の車はトラックか!!と言いたくなる。

    +66

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/08(木) 22:41:50 

    すれ違う腕がない下手な人に限って、狭い道を対向で突っ込んできて身動きできなくなって人任せ

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/08(木) 22:41:59 

    都内、深夜、軽自動車に運転手、後部座席に一人の女性が乗っていると

    あれ?デ○ヘルなのかなー って思う。

    +15

    -6

  • 176. 匿名 2016/09/08(木) 22:42:23 

    ロードスターに乗ってる若い女性は何の仕事してる人だろうとか思ってみてる

    +3

    -6

  • 177. 匿名 2016/09/08(木) 22:44:07 

    >>136

    あぁー竹内さんね。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/08(木) 22:47:17 

    急いでる時に限って赤信号に毎回ひっかかったり前の車が制限速度以下で走ってたりする

    +69

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/08(木) 22:47:31 

    後部座席の子供達には、シートベルトもさせずにいるのに、運転席や助手席の親達はキチンとシートベルトに守られてるという。。。
    だったら、お前達もシートベルト外して運転しろ!と思う。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/08(木) 22:49:24 

    タクシー指示機なしで車線変更したりする

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2016/09/08(木) 22:52:38 

    車の運転の話がまさか下ネタに発展するとはw

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/08(木) 22:52:55 

    >>170
    オリジナルルールというより、法規上は追い越し車線で追い越し終わったら走行車線に戻る。
    追い越し車線をずーっと行く車も、左車線に車がいなかったら走行車線に戻らないと覆面につかまります。
    ちなみに、早い車の後ろに付くと抵抗が少なくて楽です。ついて行けるスピードならお試しください。

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2016/09/08(木) 22:53:15 

    譲ってくれた時に手を挙げるのがなんだか恥ずかしい…
    手の角度とか、指は広げるのか?閉じるのか?とか色々思うとタイミング逃す。
    結果会釈して通り過ぎます。

    +68

    -3

  • 184. 匿名 2016/09/08(木) 22:56:46 

    >>167
    スピード出すためにわざと小型トラックで走ってる場合もあるので、特に小さいデコトラには注意。

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2016/09/08(木) 22:57:17 

    ハイエースに脚立乗ってる車は譲る
    ややこしくなったりしたら怖い

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2016/09/08(木) 22:57:26 

    +30

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/08(木) 22:57:30 

    オバハンは本当に下手

    +22

    -2

  • 188. 匿名 2016/09/08(木) 22:58:15 

    >>186
    それが何なんだ
    カーグラなんかでもそういうナンバーです

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2016/09/08(木) 22:58:23 

    煽られた時の為に、これがいいらしい

    +44

    -12

  • 190. 匿名 2016/09/08(木) 22:58:52 

    >>176
    そんなにバカ高くはないじゃない

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2016/09/08(木) 22:59:10  ID:8soNZMFQxc 

    高速の渋滞で、まだこっちのほうが進んでる?という車線に車線変更すると、だいたい元いた方の車線が進みだして悔しい。そして周りの車が自分を嘲笑っているように感じる。

    +48

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/08(木) 23:00:07 

    >>162
    希望ナンバーに僻む

    あんなもん数万円ですけど

    +1

    -7

  • 193. 匿名 2016/09/08(木) 23:00:40 

    ながらスマホ多すぎ
    信号待ちなら、隣の車線の動きを察知して動き出したり。
    対向車で、目線が下向いて運転してたり。
    通話してたり。

    恥ずかしいけど、自分もそうだったから分かるんだ。
    本当に危ないから、バッグから出さずに絶対触らないことにしている。

    +30

    -1

  • 194. 匿名 2016/09/08(木) 23:00:53 

    >>128
    これ書いてるのおっさんの軽自動車

    +3

    -6

  • 195. 匿名 2016/09/08(木) 23:01:30 

    >>136
    これも軽自動車男だ

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2016/09/08(木) 23:01:37 

    >>49
    いわゆる錯覚だね
    洗車機とかでもある

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/08(木) 23:02:39 

    スポーツ同士は煽ったりしない
    性能知ってるから
    大概スポーツを煽るのは
    ワンボックスカーかご存知軽自動車

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/08(木) 23:02:47 

    赤信号なのに、チョロチョロ前に動いていく人は、案外スピード出さない。
    ウィンカーも出さず、いきなりブレーキ踏んで曲がって行く人は、自損事故やってる。



    +26

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/08(木) 23:03:40 

    軽自動車の男は人生の努力が足りなかったやつ

    +8

    -25

  • 200. 匿名 2016/09/08(木) 23:06:37 

    一番わかりやすいステータスシンボル

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2016/09/08(木) 23:06:59 

    4444の車番は怖い

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2016/09/08(木) 23:08:08 

    >>192
    数千円じゃなかった?
    そこにこだわるところがめんどくさい人の指標になる。

    +3

    -10

  • 203. 匿名 2016/09/08(木) 23:09:05 

    >>187
    危険回避ができるのは男だが、バカな運転をするのも男だ。

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2016/09/08(木) 23:10:13 

    すっごいスピードで自分を追い抜かしていった車が先で覆面に捕まっているとなんだかとっても嬉しい。

    +96

    -0

  • 205. 匿名 2016/09/08(木) 23:10:16 

    国道についてるゴツい監視カメラ通過するとき微妙に減速する

    +31

    -1

  • 206. 匿名 2016/09/08(木) 23:11:09 

    >>201
    8888にも気をつけるようにしている。

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2016/09/08(木) 23:11:22  ID:HBbs9UjeyY 

    やたらと煩くて偉そうな助手席に座っている奴。
    運転すらした事ないのに何を言ってんだか(笑)
    こっちはお前の命預かっているわけ、いちいち今行けた!とかお前の勝手なタイミングで偉そうに言うな。
    ならお前が運転しろ

    +42

    -0

  • 208. 匿名 2016/09/08(木) 23:13:32 

    >>203
    オバハンはミラー確認せずに進路変更してくる下手くそが多い

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2016/09/08(木) 23:14:16 

    >>202
    は?めんどくさい?
    ナンバーなんて見てるお前がめんどくさい

    +1

    -9

  • 210. 匿名 2016/09/08(木) 23:14:20 

    ナビに、目的地に着く前に『目的地に到着しました』と言われて焦る。

    +78

    -0

  • 211. 匿名 2016/09/08(木) 23:14:31 

    >>154私は気づかないふりする

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2016/09/08(木) 23:15:26 

    ヴェルファイアとかエルグランドとかに乗ってる子連れ女は、旦那に自分の軽自動車を使わせて自分はこっちに乗っている。そしてイキがった運転してる女が多い。

    +78

    -6

  • 213. 匿名 2016/09/08(木) 23:15:56 

    狭い道をいきがって突っ込んできたのに、自分の車の幅分かってないから アタフタする若僧と年配者!
    道譲っても挨拶しない!
    特に若僧が多い!

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2016/09/08(木) 23:16:05 

    首都高で派手だったり珍しい高級車を見ると芸能人が乗ってたりして⁈とワクワクする

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2016/09/08(木) 23:20:29 

    やたらノロノロだったり、ブレーキばかり踏んでる車の運転手は、電話してる…
    止まって話せよー!!

    +29

    -0

  • 216. 匿名 2016/09/08(木) 23:22:56 

    >>27 マイナスついてるけど、10年ほど前まで乗ってたフランス車(右ハンドル)はワイパーとウインカーが日本車と逆だったよ。

    いまはどうか知らないけどね。たまに日本車に乗ると無意識でワイパー動かしちゃって焦った。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2016/09/08(木) 23:26:47 

    >>216
    今の車も、右側通行の国の車はウインカーとワイパー逆だよ~。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2016/09/08(木) 23:27:37 

    こういう店の駐車場とかから出るパターンの時に出口のど真ん前で止まるタイミングで来た車で、気付かないフリをしたり、目が合ってんのに絶対入れてやらない!ってあえて前に詰めて出口塞ぐ人結構多い。
    譲ってくれる優しい人には全力でお礼する。
    車の運転あるある

    +71

    -1

  • 219. 匿名 2016/09/08(木) 23:29:08 

    最近MT車乗りはじめて
    シフトチェンジミスったとき超焦る
    特に減速のとき

    女性は乗ってる人少ないかな

    +6

    -6

  • 220. 匿名 2016/09/08(木) 23:29:38 

    Nシステムとオービスの違いが分からず、どちらも減速

    +22

    -1

  • 221. 匿名 2016/09/08(木) 23:29:58 

    >>212
    私の周りは、そういう車に乗ってるママは、いきがってるより怖々運転してて周りが見えてない感じの人の方が多い。
    運転苦手でも、乗らざるを得ないだろうから仕方ないかもしれないね。

    +30

    -0

  • 222. 匿名 2016/09/08(木) 23:30:01 

    大声で結構歌ってる。
    外に聞こえたら恥ずかしい‥。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2016/09/08(木) 23:31:02 

    デカベンツでスモークは身構える。

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2016/09/08(木) 23:31:40 

    >>218
    絶対入れてやらない!って人、おばちゃんが多くない?

    +41

    -2

  • 225. 匿名 2016/09/08(木) 23:32:42 

    とんでもない邪魔な所で車止めて電話してるおじさんおばさん多い。もうちょっと進めば路肩スペースあるのに。

    +30

    -0

  • 226. 匿名 2016/09/08(木) 23:34:44 

    入れてくれたり、優しいドライバーに会うと反省しる。

    +38

    -0

  • 227. 匿名 2016/09/08(木) 23:35:14 

    路線バスの真後ろになるのは嫌。

    +44

    -0

  • 228. 匿名 2016/09/08(木) 23:37:57 

    仕事終わって運転するときあまりに眠いから窓開けて顔つねって大声で歌って帰る
    あるある、だよね…?

    +3

    -9

  • 229. 匿名 2016/09/08(木) 23:43:51 

    旦那の気がますます荒くなる。
    何やってんのよ!とろくせえ!が
    運転中ずっと言ってる。
    そういう自分はビビリで雪道運転できないくせに。

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2016/09/08(木) 23:44:49 

    たまに運転しながら髭そったり歯磨きしたりしてるオッサンがいる。
    女性はマスカラ塗りながらとか。
    家でやってこい!

    +24

    -0

  • 231. 匿名 2016/09/08(木) 23:49:37 

    忘れた頃にヒヤリハットな出来事。

    そしてしばらく安全運転。

    +53

    -0

  • 232. 匿名 2016/09/08(木) 23:51:05 

    気が小さいので
    クラクションはパーで鳴らさず
    グーで鳴らす

    +4

    -5

  • 233. 匿名 2016/09/08(木) 23:52:37 

    ギアのLは使った事がない。

    +10

    -5

  • 234. 匿名 2016/09/08(木) 23:53:59 

    大熱唱 対向車きて 無表情

    +20

    -1

  • 235. 匿名 2016/09/08(木) 23:55:26 

    熱唱したいんだけど
    変な人に思われたくなくて
    歯食い縛りながら熱唱

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2016/09/09(金) 00:05:34 

    警察車がいるとスピードを出さないようにする。万が一、スピード違反の取締をしていたら怖いので。

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2016/09/09(金) 00:06:41 

    知らない土地とかでフラフラしたりあからさまに道間違えた感出してしまった時、恥ずかしくて周りの車と目を合わさないようにする

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2016/09/09(金) 00:08:28 

    >>182

    なんかズレている。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2016/09/09(金) 00:10:38 

    お礼のクラクションを失敗しがち
    プッてするつもりがプーーーーってなって申し訳ない

    +33

    -1

  • 240. 匿名 2016/09/09(金) 00:24:53 

    窓閉めてマスク付けて大熱唱♪

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2016/09/09(金) 00:27:28 

    >>107
    急いでる時に除雪車の後ろになるともっと絶望的になるよ

    by北国

    +26

    -0

  • 242. 匿名 2016/09/09(金) 00:27:52 

    前の車が黒のセダンの時は無意識に車間距離を多めにとってしまう

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2016/09/09(金) 00:58:09 

    ブレーキ踏んでからのウィンカー。

    もーそれウィンカー付いてる意味ねぇから!

    +21

    -1

  • 244. 匿名 2016/09/09(金) 01:03:08 

    歩いて 10分圏内に あった コンビニが
    潰れた
    牛乳 一本だけなのに〜
    不便

    +5

    -5

  • 245. 匿名 2016/09/09(金) 01:13:51 

    大雨で走っているうちだんだん道路が冠水。
    このままなんとか進んで家まで帰るか、一旦戻って違う道から帰るか…迷う。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2016/09/09(金) 01:21:06 

    隣にオープンカーが停まるとどんな人が乗ってるのか
    見てないふりして気づかれないようにジロジロ見る

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2016/09/09(金) 01:27:15 

    >>243
    曲がる所手前3メートルでウィンカー着けるって教習所で習うからそれでもいいんだよ。

    +1

    -13

  • 248. 匿名 2016/09/09(金) 01:27:32 

    長い鉄パイプやら棒物を積んでるトラックの後ろにいると、何かの拍子にパイプの山が崩れてフロントガラス突き破って自分が串刺しになるんじゃ…
    と想像してしまう
    昔テレビでそういう事故で亡くなった方がいたから

    +47

    -1

  • 249. 匿名 2016/09/09(金) 01:59:01 

    >>136
    スポーツカーに限らずカッコイイ車乗ってる人は
    キモメン多いのはお金かける所が車にしかないから。
    イケメンは遊びに自分に女にお金かける所が
    沢山あるからって男の先輩が言ってました。

    +12

    -4

  • 250. 匿名 2016/09/09(金) 02:07:57 

    夜の信号待ちでスモールライトに落としてくれる運転手に悪い人はいないんじゃないかと思ってます。

    +33

    -4

  • 251. 匿名 2016/09/09(金) 02:08:50 

    クラクション鳴らしたことないから自分の車のクラクションの音知らない

    +33

    -2

  • 252. 匿名 2016/09/09(金) 03:43:52 

    車に乗ると態度でかくなる人

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2016/09/09(金) 05:33:55 

    他人の運転が気になる心理は判るんだけど、やたらに助手席から口出しする輩がいる。

    黙っていると、図に乗っていつまでも文句垂れるから苛々する。
    「人の運転が気になるのは、誰しも同じ。あなたが運転していても、同じように思われてる」と強く言い聞かせないと、わからないらしい。
    そもそも運転者は助手席の人間をあてにしてはいないし、かえって危ないということを理解させる必要がある。

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2016/09/09(金) 06:33:40 

    >>90 ウーハー響かせて、右腕垂らしてるノーマルのミライースとek ワゴンと通勤中合うけど、かなり煽られるし、ミライースはいつもアクセルベタ踏みだしw

    エコじゃないし

    +5

    -2

  • 255. 匿名 2016/09/09(金) 06:38:41 

    >>106可哀想w

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2016/09/09(金) 06:45:12 

    車の運転が荒い人は高確率でDQN

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2016/09/09(金) 07:11:11 

    >>191

    「左側の法則」と言うのをご存知ですか?
    二車線以上の渋滞は、なぜだか1番左側が結果的に1番早いそうです。
    因みに、3回試してみましたが、3回とも左側が1番早かったです。
    一回試してみてください

    +18

    -1

  • 258. 匿名 2016/09/09(金) 07:33:14 

    ウチの地域では、駐車場で、駐車の為に止まる時、ハザード出さないので…
    この前、前の車がハザード出した時、なぜか分からず、トラブルか故障したのかと思いました。
    勉強になりました。地域によってルールに若干違いがあるんですね。

    +9

    -3

  • 259. 匿名 2016/09/09(金) 07:36:06 

    >>43

    三河なんて黄色い線の上を走ってく人いるよ。名古屋から三河に移って、名古屋のほうがかわいいもんだと思ったもん。まぁ愛知県全域で運転荒いってことだねorz

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2016/09/09(金) 07:41:25 

    ポケモンGOのブームが早く終わって欲しい。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2016/09/09(金) 07:49:14 

    坂道発進、急坂は怖い。
    近所の小規模ショッピングモールの駐車場、なぜか坂登りきる手前に発券機がついてて謎。危ないやん。後ろに車いると焦る。

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2016/09/09(金) 07:49:59 

    後ろに巡回のパトカーがいると、追いかけられてるみたいで、とても緊張する。何も悪い事してないのに。

    +23

    -1

  • 263. 匿名 2016/09/09(金) 07:57:38 

    私の免許証はAT車限定、バックモニター付き限定、カーナビ付き限定、大阪市手前まで限定 f^_^;

    +7

    -2

  • 264. 匿名 2016/09/09(金) 08:04:28 

    関西あるある。
    前の車がなにわナンバーだと、警戒する。

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2016/09/09(金) 08:24:13 

    初心者煽る車、どうかと思う。
    前方、サイド見るのに必死で、後方見てないから、気付いてないと思うし(自分がそうだったので (^_^;) 、意味ないよ。
    車間詰めたら、急にブレーキ踏んだりするから、おかま掘るよ。

    +33

    -0

  • 266. 匿名 2016/09/09(金) 08:33:55 

    どこかのおばあちゃんが乗る軽トラは大体1速でベタ踏み

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2016/09/09(金) 08:34:24 

    朝は荒っぽい運転が多い!
    みんなおうち早く出てね

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2016/09/09(金) 08:41:53 

    >>43
    名古屋走りの特集をニュース番組でやってたけど、名古屋がマナー悪いわけじゃないらしいよ。どこでもそういう人はいる。
    ただ名古屋は車所有台数が多いから目立つんだって。車所有台数における事故件数は全国40位で、むしろ事故は少ないって言ってた!

    +2

    -3

  • 269. 匿名 2016/09/09(金) 09:09:14 

    いやいや愛知は確実に自分勝手な運転する人多いよ。他の地域で運転したことないんじゃない。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2016/09/09(金) 09:12:15 

    ウインカーやハザードの出し惜しみをする人。
    曲がったり止まったりするギリギリまで絶対につけない人が居る。
    前方で車が何か少し速度を落としてフラフラっとしたなと思ったら、急に停止したり曲がったりする。
    「エスパーじゃないんだから、あんたが今からどうしたいかなんて分かんないよ!」といつも思う。

    +23

    -0

  • 271. 匿名 2016/09/09(金) 09:16:32 

    >>143
    私この前それやられました!すごい頭に来た!

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2016/09/09(金) 09:27:40 

    ウチの旦那、カーブの多い長いトンネルで、前に遅い車(って言っても、多分制限速度)が走ってたら、「ちんたら走りやがって」と言って、これみよがしにスピード上げて抜かすの止めて欲しい。
    お前の運転上手いの分かったから! こっちはまだ死にたくない。

    +13

    -2

  • 273. 匿名 2016/09/09(金) 09:50:51 

    軽を運転してる旦那
    車から降りる時、クスッと笑われる
    旦那は気にしてないみたい
    普通車買うお金ないw

    +7

    -10

  • 274. 匿名 2016/09/09(金) 09:53:23 

    愛知は東京よりも車の保有台数は多いから、事故の数自体は多くなるんだろうね。
    検索してみたら、保有台数と事故件数の割合を見ると、愛知以外の県が結構高くて驚いたよ。

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2016/09/09(金) 10:03:26 

    教習所でUターン習わなかった。なんでだろう? 危ないからするなってことなんやろけど、やむおえずって時もあるし、習ってないとかえって危ないんじゃ?
    最初、曲がりきれず、パニクりそうになった。ちゃんと教えて欲しかった。

    +11

    -2

  • 276. 匿名 2016/09/09(金) 10:12:21 

    初心者マークを無駄に何枚も付けてたりすると、この人超初心者なのねと思ってしまう。

    千葉県に住んでるのですが、道が狭いです。
    愛知から来た人は、千葉は道が狭くて怖いわーっていってました。

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2016/09/09(金) 10:16:23 

    霧もないのにフォグランプつけてるDQNミニバン
    後ろもつけたいからわざわざ寒冷地仕様ご購入

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2016/09/09(金) 10:19:52 

    ありえない程の爆音、ベルトのキュルキュル音鳴らしながら走ってる車❗
    早く修理しろよ~‼って余計なお世話な事考えながら見ちゃう

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2016/09/09(金) 10:30:19 

    男の軽ださい、女のでかい車、こんなの運転してるのすごい(笑)

    +1

    -15

  • 280. 匿名 2016/09/09(金) 10:41:03 

    ウチの車ハイブリッドなので、電気走行の時は静かだから、歩行者が気付いてない時があって、クラクション鳴らすのも悪いなぁと思う。音の穏やかなお知らせ音とか声で「通りますよ。すみません。」とかあったらなと思う。

    教習所のスクールバスの運ちゃんが、そういう時、左に曲がりますのやつを、ピロピロン、ピロピロンの部分だけ鳴らしてて、上手いことやるなと感心した。クラクション鳴らされるより悪い気しないしね。

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2016/09/09(金) 11:05:11 

    ショッピングモールなど混む駐車場で、何回も何回も切り返しする車に限って、高級車セダンに乗ってるおばさん率の高さ。
    運転下手のくせに、見栄張らないで軽乗ればいいのにと思う。

    +21

    -3

  • 282. 匿名 2016/09/09(金) 11:06:37 

    道譲ってあげてもハザードとかでお礼できない奴にイラつく。当たり前みたいなシラーっとした顔してると余計。

    +27

    -1

  • 283. 匿名 2016/09/09(金) 11:07:27 

    >>280
    それいいですねー
    以前大きな公園で歩行者と車の入り乱れる部分があり、基本的に車は通らないので油断していたら、気が付いたら真後ろに!
    子どもがたくさんいて気づきませんでした。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2016/09/09(金) 11:19:12 

    >>281
    セダンもそうだし、SUVに乗っている人でもそう思う。
    上手い人ならかっこいいんだけれど、モタモタして下手だと余計に残念さが増すよね。

    駐車場以外でも、交差点でうまく曲がれなかったり、車幅の感覚が無い人を見るたびに「扱いきれないなら小さな車に乗ればいいのに」と思う。

    +12

    -1

  • 285. 匿名 2016/09/09(金) 11:45:58 

    運転に自信のない私。クラクションが鳴ると、一瞬、自分が何かしたのかと焦る。

    +18

    -0

  • 286. 匿名 2016/09/09(金) 11:52:24 

    窓から手出しながら運転してるおっさんいるけど何がしたいの?

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2016/09/09(金) 11:53:24 

    関係ないけどダイハツのキャンバス可愛い

    けどアラサーにはキツイかな…?

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2016/09/09(金) 11:56:50 

    >>26
    残念ながらルールじゃないし関西はやらない

    +2

    -3

  • 289. 匿名 2016/09/09(金) 11:57:57 

    >>108
    羨ましい。そういうご身分の人!
    確かに、なんか強引でも、ベンツだからしゃーないかって思ってるよ。(中に怖い人が乗ってたら)とも思うし。

    小ベンツ買うくらいなら国産車買った方がいいんだね。

    +0

    -3

  • 290. 匿名 2016/09/09(金) 12:17:57 

    赤信号で停止してる時原付が後ろからすり抜けて先頭にくるんだけど、
    発進しても遅いから結局追い越す手間
    やめてほしい…

    +14

    -0

  • 291. 匿名 2016/09/09(金) 12:46:54 

    ジジイが超煽ってきて赤信号で止まったら追い抜いて横断歩道上で停まりやがった。追い抜くのもギリギリで危険だった。1人で死ねばいいと心の底から願った。

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2016/09/09(金) 12:53:29 

    運動場みたいな、危なくないだだっ広い所で、ハンドル自由にきって、むちゃくちゃな運転してみたい。私だけ?

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2016/09/09(金) 13:01:03 

    免許取って4ヶ月。
    トラックは意地悪だと言われてたけど、実際には車線変更や渋滞してる道に入りたいときに譲ってくれるのはトラックの事が多い。
    信号待ちの度に後ろの人が私の運転にイライラしてないか顔を確認してしまう。

    +16

    -0

  • 294. 匿名 2016/09/09(金) 13:06:06 

    >>275
    習わなかったから、やったことないw
    仕方ないから曲がって曲がってーって大回してるw

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2016/09/09(金) 13:08:37 

    免許取りたての時、
    出発したら、ピーピーピーピーと小さな警戒音。何が悪いのか分からずあたふた…フットブレーキ(サイドブレーキ)したままでした。大きい道路出る前でよかった。
    てか、サイドブレーキしてても動くんだ!

    +13

    -1

  • 296. 匿名 2016/09/09(金) 13:18:52 

    初心者の時、運転ベテランの人に、どうしたら上手くなるのか聞いたら、田舎で練習したらいいと言われたけど、そもそも田舎まで行くことが出来ない。

    +3

    -4

  • 297. 匿名 2016/09/09(金) 13:31:12 

    初心者の時、片側一車線道路で、道路脇に入って譲る技が出来なくて、
    後ろの車から、若葉のくせに、遅いくせになんやこいつって思われてただろうな。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2016/09/09(金) 13:45:43 

    信号待ちでジリジリ前進していざ発進したら遅いっていう

    +10

    -1

  • 299. 匿名 2016/09/09(金) 13:52:34 

    >>21
    それね、よく言われることだけど、そんなに飛ばして行っても到着時間なんて然程変わらないよ、とか抜かして行ったのに前の信号でつかまってるしー、とか言っても
    本人にすれば到着時間とか前の信号に捕まろうが全然構わないみたいよ。
    それよりもどうでもいい広い道でトロトロと走ってる車の後ろを走ってるストレスが無ければいいみたい

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2016/09/09(金) 13:53:06 

    >>291
    同じようなことをジジイにされた!
    前を法定速度以下で走ってたから出勤中だったしやむを得ず抜かした。
    赤信号で停車してると抜いて前で停車。
    信じられないです。
    抜かされても思う存分のろのろ走ってればいいじゃん。
    意味がわからないよ。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2016/09/09(金) 13:57:48 

    >>298
    それあるあるネタだね。

    それと前の信号が赤の時に随分手前からすごく減速してタラタラ。そして何の車間なのか2,3台分空けて止まってはチョロチョロ前進するアホもいるよね

    朝の渋滞の時には信号と信号の区間が短い道路でも『お前には他の人には見えない車が2台くらい前にいるのか?』ってくらい車間空けて進むアホがいるしね。そのアホの為に後ろの車が信号に引っ掛かるんだよね

    +12

    -6

  • 302. 匿名 2016/09/09(金) 14:02:25 

    シルバーの車はほとんどがおじいちゃんドライバー

    +2

    -3

  • 303. 匿名 2016/09/09(金) 14:04:22 

    この前やたらクラクションとパッシングする若葉マークに遭遇。
    クラクションは「俺は初心者だから周りは注意しろ」って意味で
    鳴らしまくってるんだと理解。
    自動車学校で何を習ってきたのよ。

    +18

    -0

  • 304. 匿名 2016/09/09(金) 14:37:14 

    前の車、道に迷い中なのか
    ゆ~っくり左折
    歩行者がいるわけでもなく

    曲がるなら曲がれ
    曲がってから考えて

    車の多い道路でよく出来るな~と思う
    大きい道路でそんなことしてたら追突されるよ

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2016/09/09(金) 14:42:23 

    >>304
    道路沿いのコンビニや店舗の駐車場に入ろうとする車は何故あんなに手前でとろくさいの?中に入ってから何処へ止めるか考えろ!って奴多いよね。
    それと曲がる時に
    表面張力してる検尿カップ持って運転してんの?ってくらいゆっくり曲がる奴ね

    +5

    -4

  • 306. 匿名 2016/09/09(金) 14:45:58 

    >>263
    そんな限定 がなくても、あなたの運転を想像できます。私の前後左右では走ってもらいたくないわ。

    +0

    -2

  • 307. 匿名 2016/09/09(金) 14:48:03 

    >>253
    それよくわかる!
    たまにこっちは横から来てる車を把握してるのに助手席から「危ない!!」って叫ぶから「お前の声が逆に危ないわ!」って事よくあるよね

    +15

    -0

  • 308. 匿名 2016/09/09(金) 15:04:59 

    高速で追い越車線をマイペースに走っている車

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2016/09/09(金) 15:21:05 

    ブレーキさえ踏めば安全だと思っている勘違いバカがいる。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2016/09/09(金) 15:22:30 

    助手席の同乗者がダッシュボードの上に足を乗っけている。

    そんな車に限って。。。。

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2016/09/09(金) 15:23:51 

    本体価格より改造費の方が高いでしょ って軽自動車を見かける。

    ちょっと疑問な運転が多いように思う。

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2016/09/09(金) 15:43:01 

    洗車した翌日雨が降る。

    +29

    -1

  • 313. 匿名 2016/09/09(金) 15:55:22 

    ついつい暴言が

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2016/09/09(金) 16:03:43 

    小さい頃、運転席で父親が対向車にお礼で手を軽くピッと「さんきゅ!」って上げるのに憧れたけど

    今自分が例する時は相変わらず
    会釈しまくる(しかも振動と間違われてる気もする)

    いや、目上の人に手をあげるのは気がひけて・・・

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2016/09/09(金) 16:15:34 

    煽るだけ煽って追い越ししない人、そんなに先行きたいなら追い越しすればいいのに(^-^;ちなみに追い越し出来る道路で毎回おこる…

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2016/09/09(金) 16:17:34 

    歩行者のマナーの悪さにイラつく
    こないだ信号停車してる車の隙間縫ってアカンボ轢かれてたろうが!ヴぉけババァ!

    +3

    -2

  • 317. 匿名 2016/09/09(金) 16:19:12 

    トラック以外の車で、窓全開で、腕を出して運転してる男とか見ると、

    《なに『俺、余裕ぶっこいて走ってまーす』みたいな運転しってんだよ!カッコわりぃーwww》って思う。

    そういうヤツに限って、追い越したりなんかすると、必死こいて追い抜きかえしてくるwww

    一体なにがしてぇーんだよ、ばぁーかwww

    +13

    -2

  • 318. 匿名 2016/09/09(金) 16:19:52 

    信号待ちでじわじわ動くほうが燃費も悪いし車にも悪いし何より渋滞の原因。
    素早く加速、一定速度、停車の時はキッチリ停まる。
    ブレーキばっか踏んでると本当のブレーキでも嘘ブレーキだと思われて追突される原因に。

    +3

    -3

  • 319. 匿名 2016/09/09(金) 16:19:55 

    私だけかもしれないけど
    離合する際、ギリギリだと
    自分の体もすくめてしまう。
    上から木が垂れ下がってると
    何故か自分がしゃがんでしまう。
    あるある?笑

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2016/09/09(金) 16:21:46 

    まわりの車の流れに乗らずに、自分だけきっちり制限速度、またはそれ以下で走ってる車の後ろについちゃうと、前の車に対して

    殺意すら感じるほどの怒りをおぼえるwww

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2016/09/09(金) 16:27:57 

    爆音の改造車
    田舎のヤンキーって感じで何がカッコイイんだか、、、

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2016/09/09(金) 16:32:25 

    後ろがいない車が通り過ぎてから曲がろうとしたのにわざわざ止まってくれて、行け行けって合図される

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2016/09/09(金) 17:02:38 

    >>265
    今はドラレコ付けてる車が多いから急ブレーキ踏んだらオカマ掘られた方が過失大になるから気を付けてね

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2016/09/09(金) 17:08:16 

    田舎などの見通しの良い片側が止まれの交差点で何故か優先側の奴も止まろうとする馬鹿がいる。
    止まれ側はもちろん止まって、優先側は止まらず行かなきゃダメなのに止まって「どうぞどうぞ」
    で、お互いありがとうでお互い出てガシャ!って出会い頭の事故してる馬鹿共達
    優先側は止まらず行かないと馬鹿みたいに譲るから止まれ側が「向こうも止まるだろう」と来るんだよね
    ルールを守った上での譲り合いをしろって話だよね

    先ず譲ろうとする馬鹿は事故を誘発していますよね

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2016/09/09(金) 17:11:01 

    自分の車が左ウィンカーだから
    レンタとか人の車運転したときに絶対ワイパーが動くw

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2016/09/09(金) 17:12:12 

    >>320
    そういう輩って
    『私は交通ルールをきちんと守ってるのだから誰にも文句も言われる筋合いは無いですよ〜』って顔して乗ってるよね
    周りの流れに合わせる事も事故を減らす一因なのにね
    おそらく私生活でもTPOが出来ていない人なんだろうね

    +5

    -3

  • 327. 匿名 2016/09/09(金) 17:12:45 

    初心者です。
    みんなの言う流れに乗るがまだよくわからない。
    状況によりけりだけど法定速度+10キロちょい出してても前の車とどんどん距離があく時ある。
    これが流れに乗れてないってことなのかなと思いつつ、捕まって初心者講習受けなきゃいけないとかの思うと20キロオーバーとか出来ないでいる。
    周りの方々、ごめんなさい。

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2016/09/09(金) 17:23:16 

    >>312
    それもあるあるネタだけど洗車終わってワックスもかけ終わり、ちょっと一周りして来ようかなって走ってたら前の車がウオッシャー使用で飛沫 が飛んだり、何でこんなところ道路工事してんの?って場合がある

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2016/09/09(金) 17:30:09 

    >>4
    むしろ逆だな、無理しているのは解りつつ、
    原付が流れに乗って道路の真ん中あたりを走ってくれたほうが、
    こっちとしても追い越さないで割り切れるから安全に運転できる。

    むしろ、法定の30kmの速度ではしっこ走る原付や自転車を横から追い越すことの方がリスクある

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2016/09/09(金) 17:35:15 

    有料道路の料金所で、小銭をうまく出せなくてワタワタする

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2016/09/09(金) 17:40:10 

    >>327
    制限道路はあくまで目安ですね。
    たとえば60kmの速度で走行できるような見通しの良い道路でも40km制限だったり、
    逆に
    民家が林立する細い、歩道も未整備の道が同じように40km制限だったり。

    前者の場合は各ドライバーが経験に応じて60kmダスこともあるし、
    後者なら、むしろ落として30kmくらいで走行することもある。

    免許取りたては、制限速度標識などを目安にしてもよいとおもう。
    運転技術が未熟なのに無理に流れに乗ろうとする必要もない
    若葉マークはむしろ周囲の車がその車を「保護」する義務があるので、
    若葉マークをあおったりする行為は言語道断。
    初心者保護義務違反で減点一点罰金は6000円ほど取られます。

    慣れてきたら、徐々に流れに乗れるようになればよいと思う。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2016/09/09(金) 17:42:01 

    真冬に久しぶりにエンジンかけたら、バッテリーが上がって、軽く焦る

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2016/09/09(金) 17:43:00 

    エンジンオイルのチェックをする時、めんどくさいから、オイルのついた指を
    そこらへんの芝生にこすりつけて落とす

    +2

    -2

  • 334. 匿名 2016/09/09(金) 17:43:46 

    タイヤの空気を入れる時、規定空気圧の一割増しで入れると、妙に落ち着く

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2016/09/09(金) 17:44:47 

    ギアチェンジする時、稀にクラッチを中途半端に踏み切れられず、
    ギアをガリガリガリガリとやってしまう

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2016/09/09(金) 17:46:30 

    ワイパーオッシャー液交換はめんどくさいから、普通の水をただ注ぐだけ、
    だんだん石鹸の濃度が落ちている感。。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2016/09/09(金) 18:01:31 

    交差点で青信号なんだけど前が渋滞してて渡れない

    前の車が少し進んだから自分もエイッとアクセル踏む

    信号が赤になってしまって交差点に自分の車のオケツがはみ出た状態に。邪魔してしまってごめんなさい。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2016/09/09(金) 18:02:46 

    偏見なのはわかってる。セフティードライバーの方には最初に謝りますごめんなさい。
    でも、プリウス乗ってる奴ってめっちゃ運転荒くない?
    譲ってあげてもお礼無し、無理やり車線変更、スピード出しまくり。
    こんなんばっかでプリウス嫌いになった。特に黒色な!

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2016/09/09(金) 18:12:13 

    >>136

    自分がひょろひょろしてか弱いって自覚しているからこそ、
    より速くて、かっこよくて強いモノ=スポーツカーに憧れをもつのだと思う。

    体も気持ちも小さい男性が、無理して大きなSUV車に乗りたがるのと同じ発想だね。
    相反的潜在意識ってやつ。

    小沢のこれはこれでベンベのZ4と結構お似合いだと思うけど。。。
    車の運転あるある

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2016/09/09(金) 18:14:27 

    >>19s うまい!川柳?!

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2016/09/09(金) 18:19:43 

    >>186
    うちの父親まさにそれ。
    ポルシェに911のナンバーつけてます(カレラ2の3.6リッター)。。。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2016/09/09(金) 18:27:58 

    >>186
    上から
    トヨタ 86(駆動方式FR)価格約250万
    日産 GTR-35(駆動方式FR)価格約900万
    ホンダ sー2000(駆動方式MR ホンダが誇る高回転型自然吸気V-TECエンジン搭載)価格約350万
    ポルシェ 911-991 カレラターボ仕様【世界唯一のRR方式採用】価格約2000万

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2016/09/09(金) 18:30:46 

    福岡、渡辺通りでバスに囲まれた時の圧迫感
    3車線だしバスだらけだし

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2016/09/09(金) 18:30:56 

    今、自動車教習の2段階で仮免許持ってます。
    今日も教習行ってきましたが、スピードを60以上出すと怖いです…。
    右左折するときに車が近くに迫ってきてないのにその車を待ってたりしてしまいました…

    見てるとみなさん右左折するとき上手くハンドル回してますよね。自分は回しすぎたりしてしまう時があります…
    どうやったら上手く行くんですか?

    ほんとにみなさん運転上手くて尊敬します。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2016/09/09(金) 18:49:58 

    車高の低さは知能の低さ

    +6

    -2

  • 346. 匿名 2016/09/09(金) 19:19:14 

    TOYOTA 86のナンバーが86
    ゾロ目や1のナンバーはDQN率高い

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2016/09/09(金) 19:21:23 

    信号待ちでの停車時、隣の車と並びたくないので少しズラす

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2016/09/09(金) 19:24:50 

    ベンツは大概偉そうな運転
    駐車も雑

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2016/09/09(金) 19:27:25 


    私は86乗ってますが330万でした
    ナンバーは86ではありませんが、よく見かける
    恥ずかしすぎる…

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2016/09/09(金) 19:29:28 

    神奈川県民は運転下手が多い。

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2016/09/09(金) 19:29:59 

    マイナスつく覚悟で!
    神奈川県民は運転下手が多い。
    by大阪市民

    +5

    -1

  • 352. 匿名 2016/09/09(金) 19:31:12 

    車線変更する時に一瞬しかウインカー出さない人。
    出すだけいいんだけど、なんかモヤッとする。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2016/09/09(金) 19:31:16 

    >>351
    350の方ですか?
    連投してまで下手下手言いたい?w

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2016/09/09(金) 19:33:05 

    ガソリンの入れ方開け方とか、ライトの付け方やいつ付けるとか、タイヤの空気圧のこととか教習所で習わないので初めてはかなりテンパる

    +11

    -1

  • 355. 匿名 2016/09/09(金) 19:33:33 

    私の後ろ誰も走ってないのに急に前に入ってきて飛ばすのかなと思ったらノロノロ走る老人。

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2016/09/09(金) 19:42:58 

    右折レーンで、右折待ちしてる時や、細い道から大きい道路に合流するときなど、行けるタイミングを伺いながら「あ~今行けたのに!」ってなる事がよくある。

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2016/09/09(金) 19:49:04 

    狭い住宅街で煽ってくるハイエース

    +7

    -1

  • 358. 匿名 2016/09/09(金) 20:06:21 

    >>319
    それとかマリオカートしながら自分の体ごと傾いたり

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2016/09/09(金) 20:10:39 

    30代になってナチュラルに、離合で待ってくれてありがとーの手をかざすやつ?できるようになった笑

    若い頃は会釈っぽい動きしかできなかった笑

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2016/09/09(金) 20:12:00 

    >>290
    しかも原付に限らずバイクに乗ってるアホ共は必ずこちらが停止線を守って止まっているところを、まるで停止線なんて無いかのように当たり前に停止線無視して前の方に出るよね。あれはなにで?無免許なのかな?

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2016/09/09(金) 20:16:24 

    障害者用の、お店に近い駐車場にでーんと停まってるのはたいがい高級車

    バカまるだし

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2016/09/09(金) 20:20:32 

    >>331
    でもね、車の免許は国家試験だし、資格を取得した上、一般道路上を走るわけだから「初心者なんでお手柔らかに〜」ではダメだと思うよ。何もレースのように走れとは言わないけれど、例えば高速道路などで周りの車が100㎞で流れてるのに
    「道交法では80キロだから私は守ります。周りが違反してるんだからね」と
    80キロで走ってたら事故の原因にもなります

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2016/09/09(金) 20:27:34 

    >>64

    ルールではなく

    マナーですよ
    おもいやりにかけてるね

    +0

    -1

  • 364. 匿名 2016/09/09(金) 20:32:44 

    ドッドっドッドっドッドっドッドっ 音楽うるさいな~と思ったらだいたい軽4

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2016/09/09(金) 20:53:50 

    >>363
    いや、あれはマナーでは無いですよ。消してはいけない場合が多いです。どちらかが登り坂なら眩しさを予想して切る場合もあるけど、先頭が切るのはマナーではありません

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2016/09/09(金) 20:53:58 

    追い越し禁止車線で追い抜く車。
    追い禁って分かってねーだろみたいな感じがする

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2016/09/09(金) 21:13:03 

    女の運転は下手くそというけれど男でも下手な人たくさんいるよね

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2016/09/09(金) 21:16:00 

    見通しの悪い交差点をロシアンルーレットばりに一旦停止無視で突っ込むBBA

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2016/09/09(金) 21:22:24 

    高齢化の影響で年寄りドライバーが多くて本当に恐い。近寄らないようにしてる

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2016/09/09(金) 21:23:11 

    ロードバイク邪魔
    私はあれをピチパン野郎と呼んでいる

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2016/09/09(金) 21:23:25 

    >>12
    原付は法定速度を守ると遅いのは普通です

    抜かせる時をゆっくり待てばいいんです

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2016/09/09(金) 22:38:17 

    最近は分かりやすいベタ車やスポーツカーより
    軽自動車にあおられる。金がないとそりゃイライラしますよねw

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2016/09/10(土) 00:15:16 

    田舎のスーパーなどの駐車場は前進で入り、帰りは後進から出ますが、意外と時間がかかります。あとは白線からはみ出そうな車がたまにいました。最悪なのは、1台だけなのに2台分の駐車スペースを占領。理由がわからない(怒)。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2016/09/10(土) 10:40:03 

    263です。
    ウケ狙いで書いたのですが、不快に思われた方、ごめんなさい。
    ちょっと調子こいてました。(反省)
    運転下手ですが、運転する時は責任持って、安全運転心掛けてますので、ご安心下さい。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2016/09/10(土) 19:27:42 

    >>370
    道路交通法もおかしいよね。
    自転車は車道走れ。って、
    本当は歩道走行はNG

    だけど、日本の道路って狭いから、
    実際に自転車が車道走ることそのものが無理あるんだよね。
    ナニ、この法律。。。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2016/09/10(土) 19:39:18 

    >>362
    たしかに、国家資格免許保持だろうけど、
    たかだか、教習所で40時間足らずの技術教習うけた程度じゃ、
    ひよっこのひよっこだと思うよ。スタートラインにも立てていない。

    教習所で、40時間300~400km程度しか練習していない人と、
    生涯走行距離10万キロとか100万キロのドライバーと公道で一緒に走らなきゃならないんだから、
    経験値も技術力も雲泥の差。
    その圧倒的な開きがあるのに、同じように運転することは不可能。
    車の運転技術は、運転した時間、走行距離に絶対比例するから。
    そのために若葉マークがあるんだし、


    時々、免許取りたての人が運転技術の自信に溺れる人がいるけど、
    そういう人は必ず事故起こす。自動車教習受けた程度で運転がうまいわけないし、
    その自覚しているセンスそのものが、飛んだ勘違い


    自分の過去を振り返っても、免許取りたての頃、無理に流れにあわそうとして、
    カーブでオーバーステアして、対向車線にはみ出しそうになったりヒヤっとしたよ。
    そこまでして初心者が無理に、流れに併せる必要もないと思うよ。
    そういうものは、運転時間を積み重ねることでいずれ解決できるしね。

    老若男女色々な人が公道で運転していて、それに配慮する。それが社会性じゃないかな。

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2016/09/10(土) 22:21:37 

    >>376
    最初のコメント書いたものです。
    ありがとうございます。私が走る場所は東京郊外、バスや自転車も多く、国道でも40キロ道路だったりします。
    合間合間に信号、バスの停車を通りながら周りの流れに乗らなければと40キロのところを50キロくらいまで出してるのが現状です。
    30代後半で免許を取ったのもあるし、自分の能力を過信も出来ないので、周りの迷惑かなーって思うこともあるのですが、やっぱり法定速度プラス10キロくらいしか出せなくて。

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2016/09/11(日) 15:45:56 

    >>377
    こんにちは
    実は私も免許取ったのが35過ぎだったので、同じ状況でした。
    都心部の運転は難しいから無理もないですよ。
    左車線を走りたいでしょうけど、左は路上駐車が多いから、真ん中車線の方が無難かも。

    40制限道路で、50キロで走行していれば問題ないと思います。
    むしろ、それ以上の速度の方が不自然です。
    いずれ慣れていくので、慎重に今のペースに慣れればイイと思います。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2016/09/12(月) 14:50:31 

    >>317 プリウスとか営業車のバンに多く見かけるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード