ガールズちゃんねる

その人の歩き方で、性格がわかってしまう 「せかせか歩く:攻撃的」

66コメント2014/01/25(土) 03:48

  • 1. 匿名 2014/01/23(木) 21:50:14 

    ■「せかせか歩く」タイプ
      いつもせかせかと忙しそうに歩く人は、「身勝手で攻撃的」な性格なので要注意です。「俺は優秀なのでいつも忙しいんだ!」という自己顕示欲が歩き方に表れているというわけですね。

    ■「胸を張って歩く」タイプ
     背筋を伸ばして胸を張って歩く人は、基本的は自尊心が強いタイプなのですが、中には自分を周囲に認めさせたいという思いが強いタイプも多いようです。また、一度自分の考えを主張したらなかなか改めようとはしない頑固な性格も持ちあわせています。

    ■「女性の前を歩く」タイプ
      カップルで歩くときに、いつも女性の前に出て歩く男性は、結婚すると「亭主関白」になるタイプがほとんどなので、女性をリードするタイプの男性について行こうという女性以外は、結婚するとけんかが絶えない夫婦になる可能性がありますね。

    ■「前かがみで歩く」タイプ
      うつむいて前かがみになって歩くタイプは、物事を考え込む神経質なタイプが多いですね。何事もよく熟考して結論を出すという性格自体は悪くないのですが、考えすぎてせっかくのチャンスを逃してしまうこともしばしばです。

    ■「ポケットに手を入れて歩く」タイプ
      いつもポケットに手を突っ込んで歩くのが癖になっている人は、ちょっと斜に構えたところがある性格ですね。行き過ぎるとひねくれ者という烙印を押されてしまいがちです。何事にも冷静に観察し、客観的な評価を下せるという良い面も持っています。

    ■「大股で早足で歩く」タイプ
     大股で早足に歩く人は、明朗快活で前向きな考え方ができる性格です。その自信に行動力が伴えば、管理職や職場のリーダーに向いているタイプなので、堅実な将来を考える女性ならば交際相手としてぴったりといえるでしょう。
    その人の歩き方で、性格がわかってしまう「せかせか歩く:攻撃的」 - Ameba News [アメーバニュース]
    その人の歩き方で、性格がわかってしまう「せかせか歩く:攻撃的」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    ちょっとした態度やしぐさで相手の性格やタイプを見抜くことができたら便利ですよね。言い寄ってくる男性の適正判断をする際に有効だし、もちろん職場で同僚や上司の性格判断も簡単にできますからね。それでは、「歩き方で分かるその人の性格診断」を開陳しましょう。

    +0

    -41

  • 2. 匿名 2014/01/23(木) 21:52:50 

    そんな事で性格が分かったら苦労しないよ

    +344

    -8

  • 3. 匿名 2014/01/23(木) 21:53:12 

    猫背で歩く人は自信がないイメージ

    +85

    -5

  • 4. 匿名 2014/01/23(木) 21:53:30 

    せかせか歩くのは「せっかち」だからじゃないの

    +200

    -6

  • 5. 匿名 2014/01/23(木) 21:53:52 


    景色を眺めながら
    キョロキョロして歩くのは
    どれにあてはまる?(;_;)

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2014/01/23(木) 21:54:30 

    歩き方もそうかもだけど、書く文字もよく性格出るよね〜

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2014/01/23(木) 21:54:33 

    都会人は大抵せかせか歩いてるような…

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2014/01/23(木) 21:54:46 

    この記事の根拠がよく分からん

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2014/01/23(木) 21:55:02 

    通勤の時はせかせか歩くし、仕事終わりはゆっくり歩くわ

    +107

    -0

  • 10. 匿名 2014/01/23(木) 21:55:15 

    歩きスマホをしている人も診断してほしい(笑)
    その人の歩き方で、性格がわかってしまう 「せかせか歩く:攻撃的」

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2014/01/23(木) 21:55:29 

    デートのとき、男性歩き方で色々分かることはあるよね

    +23

    -3

  • 12. 匿名 2014/01/23(木) 21:55:45 

    性格関係なく猫背はヤダ

    +21

    -7

  • 13. 匿名 2014/01/23(木) 21:55:47 

    ポケットにはたまに手を突っ込む

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/23(木) 21:56:10 

    足早に歩くのはダイエットに良いからなんだけど
    ニッスイ | サラサラ生活向上委員会 | サラサラ生活向上委員会とは? | 目的別チャレンジ:ダイエット・レポート
    ニッスイ | サラサラ生活向上委員会 | サラサラ生活向上委員会とは? | 目的別チャレンジ:ダイエット・レポートsara2.jp

    ニッスイ「サラサラ生活向上委員会」では、青魚のサラサラ成分EPAの効果やレシピの紹介とEPAの普及を推進する活動を皆様にお届けいたします。

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2014/01/23(木) 21:56:21 

    そんな事で分かるわけない

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2014/01/23(木) 21:56:39 

    ライターの主観だけで記事にしていそう

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2014/01/23(木) 21:57:15 

    姿勢よく歩く人は感じがいい。
    きちんとした性格に見える

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2014/01/23(木) 21:58:02 

    寒いとポケットに手いれちゃうんだけど。

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2014/01/23(木) 21:58:26 

    占いレベルの診断やな

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2014/01/23(木) 21:58:39 

    見たまんまのことしか書いてなかった(笑)
    ライターは子供か!

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2014/01/23(木) 21:58:46 

    歩き方で把握できたら楽でいいのにね

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2014/01/23(木) 21:59:06 

    普段から早歩きなわけじゃないけど前の人がノロノロ歩いてると早歩きして抜かしたくなる。


    っていうか抜かしてしまう。

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2014/01/23(木) 21:59:06 

    見れば誰でも予想できるタイプわけだw

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/23(木) 21:59:53 

    見たまんまのイメージって感じね

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2014/01/23(木) 22:00:58 

    姿勢悪くて猫背なのでなおしたいけど、今の季節寒くてなおさら猫背になってしまう。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/23(木) 22:01:35 

    若くて痩せてた頃は大股で颯爽に歩いてて、歩くの早いねって感じだったけど、中年になって肉もついてきた今は
    のろのろ歩くの遅いねって感じです
    性格はそんなに変わってない

    …てか、性格関係ある?

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2014/01/23(木) 22:03:09 

    カニ歩きする人はどんな性格なんだろう?
    その人の歩き方で、性格がわかってしまう 「せかせか歩く:攻撃的」

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2014/01/23(木) 22:04:31 

    みんなが、どきな!と、言わんばかりに
    どや顔で ズタズタ歩く人嫌い。

    あと、ツンと高飛車で全く避けない人も大嫌い。



    最悪なのは、横になって会話しながら歩いてて、周りが避けてる事に気づかない親子。躾なし。

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2014/01/23(木) 22:07:31 

    ゆっくり歩く人は?

    +14

    -0

  • 30. おりぽん%(ΦωΦ) 2014/01/23(木) 22:10:25 


    どれもなかった…
    ヒールで普通の歩き方*

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2014/01/23(木) 22:14:19 

    話し方、食べ方、笑い方でもどんな人なのかわかるもんね。
    歩き方っていうのもわからなくも無い。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2014/01/23(木) 22:15:05 

    どうとでもいえる。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/23(木) 22:16:30 

    28
    でも急いでる時にノロノロ歩かれたり集団で横一列に並ばれるとついイライラしてツカツカと抜かしてしまう。
    性格はどちらかというと内向的なんだけどね…。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/23(木) 22:24:09 

    足音がうるさい人結構いるよね。
    ヒールの音ならわかるけどペタンコ靴でパタパタ音たてて歩く人嫌だなぁ

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2014/01/23(木) 22:24:54 

    女ですが、せかせか歩きます。滅多な事では攻撃的になりません。ただ、せっかちなだけです(´・_・`)

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/23(木) 22:25:34 

    この元記事を書いた人の先入観だと

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/23(木) 22:25:54 

    体の使い方の癖って事ね。

    整形や成長では長年の仕草は変えるのは難しい。
    左右の利き手でもバランス均一はほぼ保てないし。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/23(木) 22:26:13 

    そのまんまでつまらん。
    こんな記事なら素人でも書けるじゃん。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2014/01/23(木) 22:28:25 

    男でちんたら歩く人は個人的に嫌です。
    私が見た感じそういう人は仕事出来ない人が多い・・・

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2014/01/23(木) 22:28:40 

    34 安い靴がうるさいよ。あと、ブーツならギザギザなしの靴底。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2014/01/23(木) 22:29:58 

    そんな人に見られますよって事?

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/23(木) 22:30:47 

    私、事故で骨盤骨折してから、後遺症でうまく歩けなくなった

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/23(木) 22:43:37 

    ねちねちゆっくり歩く人は?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/23(木) 22:49:24 

    旦那、扁平足に内股でベタベタと歩くから足音がうるさい

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2014/01/23(木) 23:19:35 

    背が低いので、人が前にいると前から来る人とか物とか段差が見えなくなるので、人の後ろを歩くのは怖くてたまらない。
    そして人より歩くの早くなりました…

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/23(木) 23:32:02 

    オナラをして、その場を去る時に歩くのが早くなるタイプは??

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/23(木) 23:32:57 

    知ってた

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/23(木) 23:33:04 

    ゆっくりはないの?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/24(金) 00:16:32 

    せかせか歩く:身勝手で攻撃的
    身近にまんまの子がいるわww

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/24(金) 00:29:44 

    9さん>
    そうだよねー‼︎こんなんで性格語られても困る(笑)わたし仕事中は忙しくて時間におわれてるから大股でせかせか歩くけど、それ以外はのんびりしてる〜。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/24(金) 00:30:23 

    せかせかポケットに手入れて大股で歩いてる私は何?(笑)

    町中でもチンタラ歩いてる人が前にいるとイラッとする。

    せかせか=せっかちで決まりでしょ。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2014/01/24(金) 00:39:27 

    見てそのままの印象だよね。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/24(金) 01:13:16 

    ゆっくり歩くとナンパや勧誘に声かけられやすいから、せかせか歩く
    こういう人多いと思うけど
    性格関係ないよね…

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/24(金) 01:58:40 

    私は背筋を伸ばして胸を張りながら
    小股であしを引きずって歩きます。

    このタイプも教えて!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/24(金) 03:09:12 

    せかせか歩くと早足で歩くの違いがわからない
    私歩くの早いんだけどどっちだろ・・・

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/24(金) 07:46:22 

    当たり前の事だと思うけどね。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/24(金) 07:54:10 

    せかせかと大股で早歩きなんだけど、2つは真逆な意味だよ・・・???

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2014/01/24(金) 08:37:03 

    歩き方はだけでは全てはわからないが、内面は全て外面で表現される

    その人が見せてる全てが判断材料

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/24(金) 09:13:06 

    歩き方って性格が出ると思う。
    全てとは言いませんが職場の派遣の女の子。
    がに股でせかせかとガサツに歩きます。
    嫌な感じはしましたが大手の会社なので
    変な子はいないだろうと安心していました。
    しかし男性社員とトラブルになりヒステリックに
    暴れだした時はやはり歩き方って性格、育ちが出ると思いました。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/24(金) 09:26:24 

    ほう~って思って見てみたけど、単純すぎてわらた

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/24(金) 09:33:06 

    行動心理学を装った思いこみ記事(笑)
    こんなの何とでも言えるよね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/24(金) 09:56:18 

    歩き方は全身の筋肉の使い方が関係している。
    全身の筋肉の使い方は筋肉のしなやかさ(緊張しやすさ、リラックスのしやすさ)に関係している。
    筋肉のしなやかさは精神的な状態(ストレスが多いとかリラックスしてるとか)と関係している。
    精神的な状態は自律神経を介して内臓(胃腸、心臓、その他)に、”内臓体表(壁)反射”として出やすい。
    内臓体表(壁)反射は筋肉に影響を与える。
    内臓体表(壁)反射で筋肉が固くなると動き方、歩き方にも影響がでる。
    ただし、歩き方で精神状態のすべてが分かるわけではない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/24(金) 12:05:20 

    ×その人の歩き方で、性格がわかってしまう
    〇その人の歩き方で、私はその人に偏見を持ってしまうバカです

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/24(金) 19:47:30 

    意外と当たってる~~!(*_*)
    周りの人とか、
    自分自身も、
    性格と歩き方一致してた~~(゜ロ゜;ノ)ノ

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/24(金) 19:51:27 

    バカップルでいた 毎回男は音立てながらひきずりながら歩くし
    女もバカっぽそうでダンダンとわざと音立てながら歩く
    隣のアパートのバカップル毎回階段歩くときウルサいんだよアホ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/25(土) 03:48:58 

    当たってるかも…。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード